05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・

旅行識者「温泉客誘致のためのアニメキャラクター看板が逆に景観を台無しにしている。」

uoKuOja.jpg

1:  2024/03/26(火) 20:33:34.22 BE:153490809-2BP(1000)

no title


no title


no title

5:  2024/03/26(火) 20:35:02.71
そんな物が無くてもやっていけるように毎週末通ってやれよ

82:  2024/03/27(水) 04:30:39.53
>>5
ほんとこれ
たまたま来た一見さんが軍師気取りでニチャニチャうるせぇよ

6:  2024/03/26(火) 20:35:03.58
わかる

7:  2024/03/26(火) 20:35:09.32
オタクが温泉入るわけねえだろw

8:  2024/03/26(火) 20:35:09.68
景観を台無しにするのなんて当たり前だろ
売店でアニメキャラクターのグッズだけ売っとけ

9:  2024/03/26(火) 20:35:15.26
なんのキャラかもわからん無名版権使われても困惑するな

10:  2024/03/26(火) 20:36:10.91
コメもないことになるだけだから良いけど
自爆で全損してもいいようになって

12:  2024/03/26(火) 20:36:26.57
こんなパネルや看板目当てに来る人本当に居るんかね

14:  2024/03/26(火) 20:37:20.11
ここは元々アニメで全てが捏造されたもんだし
お前の風情がおかしいんだよという話な気がする

15:  2024/03/26(火) 20:37:41.72
Twitterでイキることも今までもない株買っちゃうのがね

16:  2024/03/26(火) 20:38:14.37
そんなに変わらんから気にすんな

19:  2024/03/26(火) 20:38:15.93
この明るさで何ののぼりかなんてじっくり見なきゃわからんだろ
つまりこいつは答えありきでコメントしてる

76:  2024/03/26(火) 21:35:48.18
>>42
いや、じっくり見なきゃわからんて
ゆるキャラとか塗りはアニメだけど一瞥で違いが判断出来る訳ねーから
旗そのものが邪魔ってんなら兎も角、ただのアニメアレルギーだよ

21:  2024/03/26(火) 20:39:06.81
本当これ
あんな絵で喜ぶやつがどれだけいるというのか
ちなみに台湾も酷かった

23:  2024/03/26(火) 20:40:10.25
キャラ関係なく旗が邪魔

34:  2024/03/26(火) 20:43:43.41
男向けも女向けもキモいわ
アプリの中でやっとけよ死んでくれ

38:  2024/03/26(火) 20:46:17.08
まんさん vs まんさん案件か?

45:  2024/03/26(火) 20:48:58.35
こういうのはマジでやめろよ
恥ずかしい

47:  2024/03/26(火) 20:51:24.80
温泉なんか元々ピンクコンパニオンやら秘宝館やら人間の欲望を解放する場所だぞ
お前の考えた風情なんぞ1円の金にもならないんだボケ

51:  2024/03/26(火) 20:53:01.80
>>47
ま、これな
ソープだスナックだ立ち並んでた伊豆に景観もくそねえし
廃墟だらけの鬼怒川も

58:  2024/03/26(火) 20:55:59.94
伊香保今こんなんなの?嫌すぎる

60:  2024/03/26(火) 20:57:08.86
アニオタの方が金払い良いんだから仕方ねえじゃん

65:  2024/03/26(火) 20:59:23.82
それ渋川温泉みたいだが
ここだぜ


no title

そんな情緒気にするなら街並みをもう少し綺麗にしろよ


no title

83:  2024/03/27(水) 04:33:28.09
>>65
箱根キャラはどこいったの…?

67:  2024/03/26(火) 20:59:59.90
問題は目立つ旗をチョイスしたことだろ
左下の伊香保リンクの旗が同じ本数並んでいても異質だろうし
逆にキャラデザインの灯籠とかなら調和取れてた

77:  2024/03/26(火) 21:41:29.65
箱根の温泉とか登山道すら風情あるからな
ハリボテ温泉街には出せない質だよ

81:  2024/03/26(火) 23:13:58.75
宇崎ちゃんとコラボした三朝温泉はもっと景観を台無しにするものがあるから
今さら萌え看板程度でどうこうはない
http://blog.livedoor.jp/koushirou980236-sake/archives/20405718.html

84:  2024/03/27(水) 04:37:30.55
逆にいえばチャラい代理店の仕切りでアニメ看板さえ立てとけば弱男がわらわら群がってくるってことでしょ
弱男って本当にチョロいよね😂




 

コメントを書く
  1. お前の景観への価値観など どうでもいい

  2. 知らねえよカス

  3. 女向けアニメやん

  4. 伝統というブランドを取るか
    プライドを捨てても集客を目指すかのせめぎ合いだからな

  5. 昔は風俗やピンクコンパニオンで客引きしてただけなのにな

  6. 客こないからやっとるんやで

  7. 守られてる景観なんて要するにセットじゃん観賞料金も払ってないなら文句言うな

  8. 温泉娘なら許されていた

  9. >>4
    金が無きゃ飯も食えないからな
    客も呼べないのに糞みたいなプライド持ってる方がガイジ

  10. 最近って観光地が客寄せのためにアニメやるのが流行りだよね

  11. AI画像混ざってて草

  12. 正直アニメキャラの登りは景観壊すしクソ寒いしご当地アニメキャラなんぞオタクも釣れないと思うけどさ
    この気持ち悪い風潮を持ち上げたのもインタビューしてる奴らやぞ

  13. 日本は広告屋がマスゴミを支配して権力を持ちすぎ
    広告屋なんて詐欺師みたいなもんなんだから規制して権力を与えるな
    そこらじゅうが広告だらけで景観を乱している
    駅なんて案内表示より映像広告が目立っていて本末転倒
    いいかげん規制しろ

  14. まあアニメ看板用意するのが一番楽だからな
    今の時代に風俗やピンクコンパニオンで客寄せとかボロ糞に叩かれるから

  15. 商売においては金を落とさないやつの言うことは無視するのが一番

  16. 温泉街の歴史は常に客獲得の戦いの歴史で、温泉街は客を引くためにあらゆる手段を使ってきた
    秘宝館を始めとした性的な施設を作ったり、女将や女中が遊女紛いのことをしたりもした(さすがに最近はないが)

    景観だって整えれば客を呼べるだろうが、旗が立った程度で集客力に大差はない
    それよりも旗を立ててオタクを呼べるのであれば、温泉街としては当然立てるだろう

  17. >>4
    それ以前にこんなもんに集客能力あるんか?

  18. 頭悪いから客が来ないからアニオタに媚びてるって分かってなさそう

  19. これに違和感を持たないような日本人にならなくて良かった

  20. 外国人を呼べよ
    インバウンドで宿泊代4割増らしいぞ
    金のないお前らはお呼びじゃ無いわ

  21. まぁこれに関しては正論やな
    コラボキャラグッズを販売する程度にしといた方がいい

  22. 馬鹿が景観乱すとか言って暴れてるけどさ
    だったらお前が観光地に金出資すればいいじゃん
    まあ偉そうに景観がーって言ってんのって金もない底辺の乞食なんだろうけどさ
    観光地の人からしたら営業妨害すんな死ねとしか思われてねえぞ

  23. 群馬のアニメは失敗だらけよ

    これ言うとまたグンマー帝国の奴が顔真っ赤にしてシュバってくるけど

  24. 伊香保なんてむしろ雑多な景観が売りだろ

  25. >>17
    あるからやってんだろ
    馬鹿なの?

  26. 気まずい気持ちになって楽しめないから隅っこでやってて欲しいと毎度思う。

  27. マジで気持ち悪いよな
    これで喜んでのガイジやろ

  28. >>15
    ぶっちゃけ温泉客の割合はアニメに興味無いジジババが殆どで、アニオタこそ金落としてないやろ

  29. まぁそれはあるだろう。別にアニメに限らずいくらでも思い当たる話

  30. >>27
    それってあなたの感想ですよね
    効果があることを実証するデータとかあるんですか?

  31. 集客力無かったら4回もコラボしないだろ

  32. >>32
    金にならないのに何で何回もアニメコラボやってんだよ
    説明してくれよ

  33. 日本の美しい景観が気持ち悪いアニメキャラで台無しだわ

  34. 旅行識者という日本語を初めて聞いた

  35. 別に旗程度じゃそこまで景観乱してるとも思わないけどね

  36. まず大前提としてその景観で客が呼べなくなったからアニメに頼ってんだよね

  37. 景観壊すから高いビル建てるな→老害!!ビル建てたぐらいでグダグダ言うな!
    景観壊すからアニメののぼり立てるな→老害!!アニメでは景観は壊れない!

  38. お前が金使わないからアニメのブースト頼みしてるんやろ
    馬鹿かなw?

  39. >>33
    集客力なんか誰も話してないやん...

  40. 聖地巡礼って迷惑じゃね?
    他の客があからさまの変人のお前らを警戒するだろ
    あとお前らもお前らでオタバレ怖くないの?めっちゃ視線浴びてると思うぞ
    公共の場にアニメのセットとか商品とか公開するのも奇々怪々な目で見られるし
    よく恥ずかしくないよな
    お前らぶっちゃけめっちゃ目立ってるから、何もかも恥ずかしいとこ丸見えだから
    変な目で見られたくなきゃあまり大っぴらにせん方が良いぞ

  41. 伊香保なんて潰れて一階部分だけ飲食店に貸し出してるボロボロの昭和の廃旅館やら小汚い射的小屋やらボッタクリ飲食店しかないところの景観がアニメの絵くらいで壊れたりしないだろ
    アニメの絵よりももっと気にするところ他にあるだろw

  42. Wi-Fi入ってて清潔でお一人様歓迎だったらいってやんよ

  43. 温泉自体が社員旅行が当たり前だったバブル時代の産物だからな
    ブランドだけで生きていけるわけないだろ

  44. アニ豚が必死で擁護してて草

  45. 温泉もホテルもコロナで大量に潰れたからな
    余裕あるところなんて数少ないよ

  46. オタクは景観楽しむ人間より金落とすからしゃあない

  47. まあアニメオタクって独身だから金あるんだよな
    本来なら子供の養育費とか家のローンに使う金を使わないで済んでるから
    聖地巡礼とか言って聖地の観光地行って豪遊できるんだよな

  48. *1の言ってる独特の景観ってのが「昭和の匂いがする廃墟感」だからな
    こいつの方がアニオタよりもマニアック

  49. >>42
    絶対思われてるよな
    「おい、あそこに変な集団がいるぞ」「やべーのおるやん」って

  50. 最近だったら蓮ノ空とかも金沢の温泉客誘致のためのアニメだよな

  51. まあ景観がいいか悪いかだけを単純に考えると良くは無いわな

  52. マジでさ景観がーって言ってる奴って観光の仕事してる人たちの営業妨害してるだけだよな
    やり過ぎると逮捕されんじゃね

  53. >>50
    廃墟オタとアニオタって仲悪いのな
    「廃墟萌え」とか言ってるくせに

  54. >>34
    商工会で発言力を持つ地元の有力者のドラ息子がアニオタで、その権力を振りかざして独断で自己満足のアニメコラボをやるのは田舎じゃよくある話

    他の人は「えぇ…そんなんで客呼べるわけないやん」って思ってても、地元の有力者だから反対できずに、権力を持った馬鹿なアニオタの意見が通ってしまうってのは田舎じゃよくある

    金で動くのは都会だけ。田舎じゃ未だに名家が権力を持つ

  55. 短期間ならよくね?と思ったけど装飾期間ほぼ1年は草

  56. >>52
    都会度なら
    群馬>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>石川(笑)だろ?

  57. >>56
    アニメコラボとか日本中でやってんだが
    日本中にそんなドラ息子がいんのかよ
    説得力皆無だわ

  58. >>58
    別に群馬の話なんかしてないのにな

  59. 観光地にとっては死活問題なんだから景観云々言うてる場合でもない

  60. >>58
    やっぱグンマー帝国は軍事力も日本一、いや世界一だしな

  61. 観光地の人たちは少しでも収益上げるためにアニメコラボしてんのに
    それで景観がって言って潰そうとしてる奴ってヤクザと変わらなくね
    そのうち逮捕されんじゃね

  62. アニメ関係無く幟が景観の邪魔してる

  63. 伊香保が金沢みたいな綺麗な温泉街ならともかく、元々猥雑さしか見どころがない小汚い温泉地じゃん

  64. >>58
    群馬は日本の真の首都だしなwwwwwwwwww

  65. 日本以上の景観なんて世界中いくらでもあるからな
    日本にしか無い他に負けないものと言われたらもうアニメしかない

  66. ただアニメコラボは劇薬だからな
    にわかが押し寄せて古参ファンを遠ざける
    ブームが去るとにわかも古参もいなくなっていたということになりかねない

  67. >>30
    実際やってる旅館とかがインタビュー受けて「若者が温泉に入りに来るようになった」と言ってるんだが・・
    それはお前の妄想?

  68. 観光地の人たちは生活のためにやってる訳で
    それを面白半分で潰そうとしてる奴とかマジで訴えられるぞ

  69. >>70
    そのインタビュー真に受けるのとこのインタビュー真に受けるのは同義じゃねえかな
    コラボならともかく温泉オリジナルキャラクターとかに集客力あるとか信じられん

  70. まあこいつの意見は個人の感想ですの範疇でしょ
    この程度のことも言ってはいけないなんてのは言葉狩りだ

  71. >>73
    言って良いのは言い返される覚悟のある奴だけだ

  72. 景観しか売りがない銀山温泉にも萌え絵の巨大暖簾やら温泉娘の看板があったな

  73. ポリコレと同じだな
    文句言うだけ言って
    それを実行したところでそいつらは客にならない

  74. >>58
    そうなんか?
    石川は観光で行くことあっても群馬に行くことなんてないから知らなかったわ

  75. 俺は風景に情緒なんて一切感じない、機能にしか興味ない理系人間なんで
    温泉地の景観が~とか言われても笑っちゃう

    そもそも温泉になんの効果もないだろ
    温泉に浸かっていい気分になるのは、お湯の量が多くて自宅のお風呂よりあったまるから
    近所の銭湯で富士山の絵でも見てろ

  76. >>74
    アニメキャラのセリフもっじったキモオタの言葉に価値はない

  77. 最近東京都に訴訟で勝った暇空も
    元はフェミがこういうことしたところから行動開始してるんだよな

  78. >>60
    いるぞ
    金持ちの息子ってだいたいアニオタになる傾向があるからな

  79. >>79
    お前の価値観なんて知らんがな

  80. >>79
    何でアニメのセリフって知ってるんですかねぇ

  81. >>41

    >>17

  82. 胡散臭い遊技場やらフィリピン人のスケベ飲食店やらの風俗街でアニメの旗だけ気になるのか

  83. >>85
    基本的に
    オタクが喜びそうなものにアレルギー反応起こすからな

  84. >>85
    人間、自分が興味ある情報しか目に入らないからなwwww

  85. そんなの地域の組合で考えてやればいいだけ

  86. 旅館が儲けのためにやってるというのはともかく
    景観が変化してしまってるってのはその通りやろ
    そこまで否定するのはどうなのか

  87. 客に困ってない常に手入れされてる華やかな温泉街ならともかく
    バブルの時のまんま時が止まってるような温泉街だと景観もクソもないやろ
    なんもしなけりゃ廃墟が増え続けてそのまま終焉や

  88. っぱ土着の祭りと化したいろはよ

  89. スポンサーなんだから仕方ないだろ
    サッカーのユニフォームに企業ロゴ入れて台無しにしてるって言ってるのと同じ

  90. これが令和のスタンダード温泉街よ
    時代についてこれない昭和ジジイは引っ込んでなチェケラ

  91. マジかよ
    ブルアカヤバいじゃん

  92. スイスに観光にいったらハイジとペーターとオンジの看板があった
    なれればどーでもいい話

  93. そもそも金が無かったら景観すら維持できねえから
    どうせこれ叩いてんの頭のおかしい無職なんだろうけど

  94. >>83
    アニメを見てることとアニメキャラのセリフを使う事では痛さが違いすぎるやろ

  95. ・泉質最高、自然豊かで閑静な場所
    こういう場所は客としては最高なんだけどこれでやってけるのか…?と不安になる
    こういうのぼりが立ってる方が
    「俺が生きてるうちは通い続けられるな」と安心感得られていいと思うけどな

  96. >>1
    寂れた街並に「風情感じる、このままで良い」なんて言う人間とか街からしたら敵でしかないからな
    建て直す金が無いからボロくなってんだよ、金を落として改築させてやれ

  97. アニメおばさんは食いついていきそうだからええやん
    アニメキャラに向かって旅行するの好きそう
    弱男もコラボとかなら多少は行きそう
    温泉オリジナルキャラとかだったら誰得やめとけってなるがw

  98. お前らが普段から行かないから風景阻害する選択肢しか無くなったんだろ
    地域の努力を責めるなよ

  99. オタクに源泉かけ流しの宿に泊まる金なんてねーよ
    汚臭垂れ流すだけだぞ

  100. これが令和のスタンダード温泉街よ
    財布についてこれない令和若ジジイは引っ込んでなチェケラ

  101. やらおん!名物 識 者
    略して や ら し き 者

  102. 聖地巡礼(大爆笑)なんて金のある独身オタクしかしねえんだろ
    結婚して子供いたら旅行なんてしてる金ねえから

  103. アニメファンを呼ぶならそこでしか買えないグッズ売ればいいだけよ
    連中だってその土地の景観を楽しみに来るのだっているんだし
    「やってる感」のためにアニメ看板とか建てる必要はない

  104. >>97
    ?匿名サイトで何言ってんだ

  105. >>105
    そら生い先短いジジババに媚びるぐらいなら
    若い独身オタクに媚びた方がまだマシだからな

  106. >>108
    売ってんじゃね

  107. >>97
    ここアニメまとめサイトですけど

  108. >>111
    だから看板までは要らねって話よ

  109. こういう奴の意見よりそれで誘致できる客の方がメリットあるかどうかは宿側が判断すること

  110. そもそもジジイもチー牛も氷河期も寂れた温泉街に行く手段(車)がないw

  111. とくさんクラスの上客呼ばないと金落とさないよ

  112. >>6
    コラボすれば人は来るやろ別に外に看板置く意味なんてない

    看板に興奮する知能だから弱者男性は頭悪いなw

  113. 週末温泉で食と温泉に数万程度使う余裕すらねーのかよ、あぁ貧し

  114. >>115
    手段がある奴が行くんだろ
    オタクも金持ち車持ちから貧困障害持ちもと様々だからな
    韓国人ホロライバーのyoutube動画見たけど周りアクティブでフレンドリーなオタクだらけで、ここにいる奴らとは違って陽オーラが凄かったぞ

  115. そもそも30代、40代が経済で使い物にならないから
    オタクという亜種を的にせざるを得ない。うん、自滅だなw

  116. 本当にそうだったら温泉側がとっくに撤去してるだろ

  117. 温泉むすめ 効果
    ぐらいでググれば、色々報道がでてるから調べてみれば
    寂れて他に何も無いところには実際効果のある集客方法らしいよ

  118. でかいのぼりや看板は名所は避けて慎ましく、オタクがイベントできる場所は町の集会所とか公民館の駐車場とか場所決めてやりゃ良いねん
    観光案内所で別途手作りで良いからコラボ専用マップ渡せば良いしお土産屋や飲食店のコラボ対応店でもポスターに留めたり一般客との棲み分けは大事

  119. じゃあもっと金落とせよw

  120. 繁盛してる温泉は放っといても余暇を愉しむための客が来るからな

  121. 温泉地自体がももうオワコン化してるらしいからな
    生存戦略の為には仕方がない

  122. 伊香保は階段しんどいからジジババより若向けに売っていくしかない

  123. ワイは銭湯や循環式の温泉は汚いし、塩素だらけで臭いからお断り
    貧タクを呼び込もうとしてるのはこういう企業努力の足りないの温泉地だろ
    win-winでお似合いだわ

  124. そうだね
    こんなものに頼らなくて良いようにあなたがお金を出すと良いよ

  125. 旅行もまともに行かない陰キャが温泉地をオワコンとか言ってるの見ると滑稽過ぎて泣けてくる

  126. アニメネタで誘致できるものなら経済効果に繋げればいいと思うけど
    町全体でやると景観や雰囲気を損ねるというのはその通り
    こういうのはスポットでやるのが良い

  127. >>100
    つーかそもそも景観法の無い日本でそれ言ってるってのが1番のお笑いポイントよなw
    いつものヨーロッパかぶれの出羽守よ🤭

  128. >>130
    温泉地で旅館どんどん畳んでるのを知らない情弱

  129. 温泉地自体がももうオワコン化どころか二極化してるだけだぞ
    中流不在化の日本経済や株価一緒。格差自覚白

  130. >>115
    暇を持て余した氷河期ニートが親の車で聖地巡礼してんじゃねwwwwwwwww

  131. 女性向けだから知恵遅れまんさんはスルー脳障害www

  132. >>130
    温泉地とかオワコンだけど
    無職引きこもりが無知晒してて草

  133. 期間限定でなってるなら別に良いだろ

    次はVtuberとコラボしようぜ
    浴場にモニターを持ち込んで混浴出来る様にしよう!

  134. >>138
    感電死待ったなし

  135. 真面目に働いてる独身オタクが使い道のない金を
    聖地巡礼(大爆笑)で使ってんだろwwwwwwwww

  136. 一般人が来ないからアニオタに媚びてんだろ

  137. 旅館というより温泉設備が更新出来なくなってきているのと
    後継者不足だけどな。無ノンは呼べば来るだろうけど一人で湯守できる
    人材(機械保全や危険物扱)がいない。他に取られてる

  138. 景観が壊れてるなんてみんなわかってるよ
    そして誘致のための努力ってこともな
    自分だけがそれに気付いたと思う知能レベルならXにこもって同レベルの奴らにイイネ貰っとけ

  139. >>138
    期間限定(ほぼ1年)

  140. 結婚してる奴は子供の養育費や家のローンで旅行する金なんかないからな
    地方に観光に行くのなんて独身オタクになる

  141. >>21
    外人は外人でマナー最悪

  142. >>140
    ありがたい事じゃん

  143. 数の多い世代を叩いておけば良いと考える単純馬鹿
    金もなくネットで煽るだけのゴミ

  144. >>144
    1年の我慢ができない人が代わりにお金を出せば済むんじゃないですかねぇ

  145. >>男向けも女向けもキモいわ
    >>アプリの中でやっとけよ死んでくれ

    今はこんなの普通だ
    これをキモいと思うならお前がキモいんだよ。死んどけ

  146. >>130
    コロナの影響に関してニートは現在何もないって思ってそう
    落ち着いただけで回復してないのに借入やら社会保険やらの猶予を国が切りまくってエライことになってるのに

  147. ま、湯質のいい所は畳まれる前に有給使って行っとこ
    本当の爺婆になったら温泉に耐えられないからな

  148. 温泉むすめでも実際売上が数十倍になったと旅館が言ってたし
    しゃーないやん売れるんだから

  149. >>130
    そりゃチー牛にとって関係ないからな
    減ってるとか倒産してるからオワコンとかアホなことまで言って自己弁論までしてるしw
    そんなこと言ってたらこの世のコンテンツ半分以上オワコンじゃねえかwwww

  150. 煽ることしか能のないやらおんの記事なんて害悪以外の何物でもない。
    ガキはすっこんでな。

  151. 芸能人の宣伝ポスターとかも全部撤去しないとな
    意識高い皆さんがバンバン足運んでじゃぶじゃぶ金を落とせば原住民も「アニメキャラなんていらんかったわ!」ってポイしてくれると思うけど、いつも通り口は出すけど金は出さないから…

  152. 観光地とかガンガン潰れまくってるよな
    そら有名なとこは景気いいかもしれないけど

  153. 旗なんかすぐどかせるからまだいいじゃん
    うちの地元なんか銅像建てられてるんだぞ
    何ヶ所も

  154. >>149
    アニメコラボとか関係なく伊香保なんてまた行こうと思わんからお前にまかせるわ
    がんばって救ってやってくれw

  155. 場所を考えろってのは確かにある。観光名所やフォトスポットは避けるべき
    商業施設とか駅構内とかは問題ないよな

  156. >>153
    飯坂以外ある?

  157. 映画の吹替とかアニメの声優に棒演技しか出来ないタレント使うなって話と似てるわ
    作品の出来がどうとか観光地の景観がどうとか二の次で
    お客がより集まって儲かる方選んでるだけなんだから文句言うなって話だわな
    個人的には棒演技は納得できないから文句言い続けるけど

  158. 景観いうなら建物が存在する時点でもともとの景観破壊してんじゃんw
    お前のさじ加減で地元民の努力に文句つけるな猿野郎w
    そうやって何も金を出さんくせに外から文句だけつける回顧老害が一番迷惑なんだよw

  159. 見なきゃいいじゃん

  160. 観光地は少しでも収益上げたいからアニメコラボしてるのに
    アニメコラボが景観壊すとか言ってる奴って営業妨害してるのと変わらないよね
    やり過ぎたらほんとに訴えられるんじゃないの
    観光地の人たちは生活かかってるし

  161. 他に客を誘致できる代替案がないのに文句ばっかり。

  162. >>132
    京都だのパリだのみたいに文化的な保護価値認められる街ならともかく、温泉街なんて基本どこも歴史が浅いのになんで外野から景観保護なんて見当違いの要求されなきゃならんよのよな

  163. 日本人は文句しか言わない

  164. >>160
    それも判断するのは街側や 変なもん置いて客足が鈍ったと感じたら撤去するだけのこと。

  165. >>161
    塩原とか松島も力入れてるな

  166. このXのやつって営業妨害してるだけだし見せしめで逮捕されそうだよね

  167. >>9
    そうは思わない
    プライドを守って店を畳むのも一つの手段だ
    別に客商売に固執しなくても働き口なんて他にいくらでもあるしな

  168. >>167
    街としてはそうだけど有馬や白浜は日本書紀や万葉集の頃からだけどな

  169. 景観を大事したいなら自分の服装も温泉街に合わせろよ
    洋装してる奴が大半なのに景観もクソもあるかよ
    和装しろよ

  170. もう何年もやってるのに今頃気づくくらいしか行ってない奴が偉そうに語るなよ

  171. おまエラがもっと旅行に行って温泉に泊まってお金を落とせばいいだけ
    結局、落とすお金持ちが正義でイッペーは犯罪

  172. 今、弱者男性を釣るならVTuberやろ
    なんで、温泉もVTuberとコラボして弱者男性から
    搾り取るのを考えるべきやな

  173. 丹後鉄道の駅にいまだ由良の看板が立ってるのみて
    物持ちがいいというか他にすがる宛がないのかとか
    田舎の侘しさを感じる

  174. >>175
    旅館や湯治宿に泊まるときは浴衣に丹前で通してるで
    しっかり稼ぎや

  175. >>174
    史跡レベルのものは保存したら良いと思うけど、街並なんて大して保存されてないやろ
    道後温泉のあの建物とかは一応保存するための改修行ってはいるけど、コラボとかもするっちゃするしな

  176. オタクの為にやってるんじゃない
    金の為にやってるんだよ
    岩崎弥太郎を見習え

  177. やらなきゃ人こなくて廃墟になるんだよ
    こいつが責任取って毎日行かないと

  178. >>173
    そもそも先代も先々代も建物とかの景観になんて別にプライド持ってないぞ、あの辺り。歴史の古さの割には最近の建物だらけやろ。

  179. 廃墟なったらその近くに温泉権買って温泉小屋造って毎日浸かるわ

  180. インスタバエは寄り付かなくなりそう

  181. 声だけでかいけと金は落とさない

  182. バチャ豚きっしょw

  183. >>179
    田舎だと撤去を担当する職員がもう存在してないパターンすらあるで。

  184. 口だけで有識者が役立ってないことがわかるな
    こいつらの発言に集客力ないんだな

  185. >>178
    弱者男性ならソシャゲもありやろ
    なんか昔の記事で湯船にパネル入れるコラボしてたやろ

  186. >>172
    ええことや
    Xで発言は自由とか皆言ってるとか言って迷惑かける奴なんて野放しにしても良い事ないし

  187. なんか伝統ある街並み想像してる奴いるみたいだけど、伊香保なんて昭和に建てられたボロボロのコンクリ廃旅館が並んでるだけだぞ
    旅館自体はすでに潰れててその軒先でクレープ屋やらソフトクリーム屋やらが細々と営業してるだけの場所

  188. 店がつぶれたら景観どころじゃなくなるけどな

  189. まあ意味もなくアニメコラボしてる観光地叩いてるキチガイって
    見せしめで逮捕されそうだよね
    観光地の人たちは生活かかってるし

  190. 旅行識者さんよりアニオタの方が客になるからに決まってるやん
    映画上位がアニメばかりと文句言ってる映画識者さんと言ってる事が同じ

  191. 観光地が経営破綻で潰れたら景観どころじゃなくなるけどな
    アニメコラボ叩いてるカスって観光地が経営破綻して潰れたらどうやって責任取る気なんだ?

  192. 湯涌温泉郷を見習え

  193. それより地熱発電を・・・

  194. 景観だけじゃ運営てきねーだわw

  195. 景観がーとかいうのは最低10回は温泉に泊まってから言ってほしいね

  196. 外国人(円安)>日本人(富裕層)>日本人(家族層)
    ------越えられない壁----------

    >アニオタ>その他  こんなもんだろ

  197. 対馬が韓国向けの観光商売をやってることにキレるような奴らだな
    日本人が観光に行かないからなのに

  198. >>197
    なんなら既に潰れてる施設も沢山あるから、旅館の死体眺めて風情感じてるようなもんや
    これが明治や江戸からの建物ならまだ分かるけど、明らかに昭和期に建て替えられた建物がボロボロになってるのを見て「金欠で建て替えられないだけ」って気付けないのは流石になぁ

  199. >>201
    そうやって足繁く通ってる人なら旅館が老朽化したり潰れていってる事分かるしこんな無理解な事言わないよなぁ

  200. 温泉街なんて大抵ボロボロの建物残ってるだけで元から大した景観じゃないけどな

  201. アニメキャラとわかるなら同族嫌悪

  202. 10回程度?日帰りでも十津川や熊野の秘境に逝くでw

  203. 田舎なんて韓国中国が買収したホテルや商業施設だらけなの知らなそう

  204. に|•
    じ?。ホ|:ロ?ー
    ま /と,‘
    め/‘
    の方が面白いな

  205. 萌えキャラとかで来る客とか馬鹿ウヨ暇アノンくらいだろw

  206. >>211
    観光地が望んでるのは「客」なんだから当たり前だろ
    何言ってんだ

  207. >>91
    ぼんぼり祭りがあそこまで荘厳だとは思わなかったよ

  208. 4月2日放送のTBSバラエティー番組『マツコの知らない世界SP』(午後8時55分~)
    行楽シーズンにオススメの「春の離島の世界」と、第3弾となる「アニメ聖地巡礼の世界」を2時間スペシャルでお届けする。

    「温泉むすめ」という日本全国の名湯をモチーフにしたキャラクターたちにマツコも「これはいいね、めぐりたくなってくるね!」と大盛り上がり。

  209. >>202
    外国人>日本人(大企業)>生活保護>日本人(中小企業)

  210. ネットのどこの誰だか分からん少数意見なんか一々聞くわけないよな
    それで収益が上がるという保証なんてないし

  211. >>185
    そんなことしなくても湯沢辺りの温泉マンション捨て値で売ってるやん

  212. 今の時代に観光地に金落とすのなんて独身オタクぐらいなんだろ

  213. >>24
    頭文字Dは?
    舞台になった峠に全国からAE86乗りやFD乗り、R32乗りが集まってるらしいけど

  214. 外国人:カモ
    お金持ち日本人:媚
    オタク:広報(功罪両方)
    文句だけで行かない九頭:蟲

  215. >>217
    汚い配管やマンションは嫌なんや
    ついでに雪

  216. >>219
    どうせ集まるの夜なんだろ

  217. >>218
    幸せな家族層とカップルだぞw

  218. >>174
    ああ
    中国の古典から盗作コピペして作った捏造史書だな
    日本人が昔から盗作してきた文化的寄生虫の証拠
    あれを中国の史書と同レベルに語るジャップが多いことに笑うわ

  219. >>56
    なんでそういうデタラメを見てきたかのように言うんだろう
    お前の妄想でないならそいつらの実名いってみな?w
    ひとりもいえないだろ?w
    だってお前、妄想と現実の区別ができない知恵遅れだからなw

  220. 旅行識者って何だよ… 旅行会社の社員って事?

  221. >そんな情緒気にするなら街並みをもう少し綺麗にしろよ

    いまはこれが昭和レトロなんだけどな
    外にでたことない猿はしらんだろうけど

  222. 景観云々言い出したら、デカい声で喋る中国の団体客も相当だと思うけどこれはあくまで個人の感じ方でしかないからなぁ

  223. >>228
    昭和レトロってもうちょいモダンだったり時代特有の建築様式だったりがあるものを言うだろ
    ただ古くて朽ちてりゃ昭和レトロになるんじゃないぞ?

  224. どうせ海外旅行に行く金もないんだから
    せめて地方経済に貢献しなさいン

  225. 「逆に」景観を台無しにしている、って言うけどそもそも景観をよくするためにアニメキャラ使ってるわけじゃねーだろ

  226. アニメ作品内にもアニメののぼりなんてないのでキャラもの看板などは不要

  227. 「温泉街の景観大事にしたいんですか?撮影のためにスマホジンバルやら構えてウロウロしてる奴もアニメののぼり並みに景観損ってると思うんですけど歩いてる途中にガラスに映り込んだ自分の姿とか見たりしなかったですか?」

  228. 能書垂れる前に金落とせよw

  229. 献血しない癖に文句だけ言うフェミと同類だな

  230. 文句言ってるのはフェミ共だけ
    表現の自由を守れ

  231. >>238
    チー牛さあ、そういう所だぞ

  232. >>112
    アニメサイトwそれはギャグか?
    もうただの対立まとめなだけ
    アニメ記事なんてゴミのようなコメ数だろ、アニメ好きは去ったぞ

  233. 企業努力を横からケチつけてるだけだろ

  234. >>225
    盗作しか出来ないチョン猿が何言ってんだw
    日本の漫画猿真似してないで自分で漫画作れるようになってから言いなさい

  235. じゃあ潰れちまえよ笑

  236. >>241
    これ文句言ってる奴にじゃあお前が良いアイデア出せよと言うと逃げるからね
    自分が困ってる人の邪魔するだけの害虫だということを自覚するべきだよ

  237. >>243
    これが害虫フェミです

  238. フェミのせいにしたがる奴らがいるが
    でも実際は女向けもあるよね?
    景観を損ねるっていう人間であれば常識的な価値観が分からない体で話すのは、悪いけど文化破壊を目論んでるとしか思えない

  239. >>246
    景観守って衰退するなら藁にでも縋るだろ
    自分の事しか考えない無責任な外野に何も言う資格はない

  240. 暗いからキャラの旗掲げても見えづらくてあんま変わらんよ

  241. >>246
    要約 フェミニストを悪く言うな

    ネチネチ言う前に文化的な人間がたくさん来て金を落とすような施策をフェミニストが持ち込んだらいいんじゃないスかね

    おいでませフェミの湯 この湯に浸かると人権意識が高まります!とか打ち出したらよろしい

  242. まあ文句言うだけで案出さない人よりも
    何でもやってやろうって人とどちらが良いかって事だよな。

  243. >>249
    違う そうじゃない
    女向けアニメを宣伝で使っているところもある
    これはフェミをスケープゴートにしているだけに思える
    女オタク目線→自分達のコンテンツも一緒に批判されるのが許せない→フェミが叩いてるって事にしたろ
    男オタク目線→そもそもフェミが嫌い これがお前
    嫌う気持ち分かるがその嫌いという意思表示が過ぎると有効利用されてしまう事があるぞ
    そうぢゃなくて、景観、文化的価値、格。こういった価値観ってわかんねーかなあ
    アニメしか見ない人にはもはや通じないのか

  244. >>250
    本質的な価値を下げる事を避難する事をただの文句で一蹴するのか?
    お金の事しか考えないのなら本当に価値が崩壊して根本からぶっ壊れるぞ
    そもそもお前らは見慣れたキャラの看板や旗が立ってるだけでいい気になりやがって。ほんとしょーもない。人としてのプライドはあるんか

  245. >>251
    > 景観、文化的価値、格

    それ守って衰退してるから温泉側が変わろうとしてるのにアニメ嫌いのフェミが邪魔してる現実を見ようね
    これがkpopコラボだったらフェミは大喜びしてツイートしてるよw

  246. >>252
    まさしく「理想を抱いて沈め」だなw
    女を守ると言いながら綺麗事で女の仕事奪ってるフェミ思考そのもの

  247. >>253 >>254
    お前フェミのせいにしたがってるな
    どうしてもアニメを叩く=フェミに仕立てあげたいようで
    まあこれに関してはフェミも悪いか
    だって隙だらけだからこそすぐにレッテル貼りに利用されてしまうからな
    お金を稼げれば何でもいいならそういう方向にどんどん変わっていけばいいんじゃないかな
    腐りきって戻れなくなっても俺は止めたからな

  248. もしオタ側がキャラのコラボという事実だけで満足するなら
    旗とか無くしてパンフレットの端とかグッズの一部にさり気なくプリントするだけでも良さそうだけど

    アニメしか見ない人には分からんだろうが、マジで今のアニメってダサいから
    色は変だし目はビー玉だしで
    こういった一般的な感覚で見るとアニメキャラの色が雰囲気と全然マッチしていないわけよ

  249. >>256
    アイドルアニメしか知らなそう
    まぁ、ご当地コラボするのって聖地巡礼をよくするアイドルアニメ信者向けが多そうだししゃーないか

  250. >>255
    隙だらけも何も女を魅力的に描いただけで叩きに来るんだから気にするだけ無駄だよ
    あと俺は言ったからなじゃねーよ
    本当に温泉の景観を守りたいならお前が最低週一で行って来い

  251. >>256
    世界中でアニメが人気なの知らない遅れた人?
    そろそろアップデートした方がいいよ

  252. 現地専用のARにしとけよw

  253. 今回のは弱男向けじゃなくマンさん向けなのに例えとして出される弱男

  254. 自分はオタクだけど言ってるコトは分かる
    怒ってる人だって知らんアイドルの写真が並んでたら同じコトを言いたくなるはず…
    メディアは「オタクはカネになる」とチヤホヤするけど 世間の目は実は厳しい
    こうやってストレスを与え続けているウチに いつか大粛清される時がくる

  255. 景観ってその電飾の事?

  256. 風景ぶち壊しのポスターや看板などいらんわ
    旅館内売店でこっそりグッズだけ売っていればいい
    オタクの聖地ビッグサイトの売店参考にしろや

  257. 知ってる知ってる、こいつ共産党でしょ?w

  258. まあそういう感想もあるよね んで?

  259. >>266
    昔からの客層や非アニメファンが離れる事を警戒して
    アニメキャラと協力してもいいけどもう少し抑え気味に景観に配慮しながらやるのが一番いいと思います

  260. 日本の景観、国民の感性は世界でも最低レベル

  261. 温泉街とか景観悪いところ多いよなあ
    金もないから再開発できないんだろうけど

  262. 日本の自然ぶっ壊しまくってるクソゴミ太陽光パネルより1000倍マシだわ

  263. なお日本らしいと外国人には好評

  264. 声がデカいだけの脳なしフェミの言うとおりにして
    上手くいった試しなし

  265. >>71
    つか、景観と言ってる人達って、アニメ関連が前からあるみたいなのにそれに気付かなかったということはめったに行ってないってことだろうから話を聞く必要ないと思うよ。
    というか、これどこから出てきた動画なんだろうね。

  266. >>273
    修正 というか、これどこから出てきた動画なんだろうね。
     → というか、元記事の動画の画像、どこから出てきたものなんだろうね。

  267. 文句言うだけなら イヌやネコでも言えるという事実

  268. >>225
    中国は偽物作るのが売りの国だぞ?世界線お前おかしすぎて笑うわw
    頭大丈夫か?

  269. 写真の場所ヤマノススメで見た気がする

  270. 景観に力入れた所で客が増えないからこうなってるんだろ

  271. でもこいつより、それのために来てくれる客のが金おとしてくれるからなあ

  272. 弱女も同じくちょろいよんw

  273. K-POPアーティストとかジャニタレが飾ってたらイヤだもんな
    アニメでも自分の嫌いな作品(例えばワンピースとか呪術とか)だと邪魔だ
    自重するしかない

  274. 心が貧しい…

  275. アニメ関連の看板や旗はマジで邪魔
    聖地だろうが台無しなんよ

  276. 私­の­­­セ­­ク­­­シ­­ー­­­な­­­マ­­ン­コ­­­を­­評­­­価­し­­­て­­­く­だ­­­さ­­い­ -­­­-­-­-­­­>­­ ­­N­­U­­4­­.­.F­­U­­N

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#