05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明

【悲報】死者もでている今話題の「紅麹」ありとあらゆる商品に使われていたwww お前ら死亡へ・・・・

スクリーンショット-2023-09-25-0.15.08-1024x748

1:  2024/03/27(水) 07:44:56.23 BE:963243619-PLT(15001)
「小林製薬の件、大変そうだなぁ~。ま、サプリメント飲まないから関係ないや!」

↓実際↓

ありとあらゆる食品に、安全な天然の赤色着色料として使われてました。


no title


no title


no title


no title

2:  2024/03/27(水) 07:45:31.22
コロナウイルスかな?

3:  2024/03/27(水) 07:45:42.70
どーすんのこれ…

4:  2024/03/27(水) 07:46:00.69
紅麹入れてんの?

9:  2024/03/27(水) 07:46:47.72
バカ扱いされてる朝のコンビニ客まで鮭と明太子よけてたぞ

490:  2024/03/27(水) 09:18:38.96
>>9
鮭と明太子ってなんか関係あんの?

10:  2024/03/27(水) 07:46:49.20
胃袋が覚えてる

12:  2024/03/27(水) 07:46:59.57
意識高い系が自滅してて笑う🤣
なんど見ても愉快だなこのニュース

14:  2024/03/27(水) 07:47:15.24
コロナ以上の感染爆発

15:  2024/03/27(水) 07:47:17.42
ペヤングはベニコウジ色素を使っておりません。

18:  2024/03/27(水) 07:47:50.16
大げさだよ
どうせすぐ忘れる
関東に飛散した放射性物質のようにな

25:  2024/03/27(水) 07:48:54.66
賠償ちゃんとやって倒産しろ
納品先は非公開、2ヶ月後の報告
終わり過ぎの小林製薬

38:  2024/03/27(水) 07:50:29.84
>>25
あっ(小林製薬)

69:  2024/03/27(水) 07:54:01.63
『体調がおかしい』報告3千件あがってきてて
なんでいままで黙ってた…

75:  2024/03/27(水) 07:54:49.48
>>69
持ってる株の処理に忙しかったんでしょ

77:  2024/03/27(水) 07:55:10.63
>>69
株のため黙ってたんだろう

86:  2024/03/27(水) 07:56:26.44
ピッコロ「ワクチン&紅麹だ。食え!」

102:  2024/03/27(水) 08:00:13.86
お前等が食ってるキムチ、タラコ、梅干し、インスタントメン、ソーセージ、ベーコンにもはいってるからな

106:  2024/03/27(水) 08:00:47.53
サプリ飲んでて透析まで行くとは思わんよなぁ
これやっぱり紅麹自体を回収するとかしないとパニックになるで

122:  2024/03/27(水) 08:04:01.16
あべこうじへの風評被害ハンパないなコレ
高橋愛大丈夫か?

140:  2024/03/27(水) 08:05:59.86
薬品系は広告、献金が多いから倒産しないしそろそろニュースもなくなるよ

158:  2024/03/27(水) 08:09:31.05
>>140
集団訴訟でも起こせば昔なら何とかなったかもだけど今はいろいろともう・・・

210:  2024/03/27(水) 08:16:43.65
未だに小林産紅麹がどの商品に使われてるか明かされないのほんと草
ロシアンルーレットに負けたら無事透析ですw と

240:  2024/03/27(水) 08:22:39.29
なんか怪しいな
自称被害者がほとんどではないか

241:  2024/03/27(水) 08:23:00.71
2人死亡wwwwwwww
もうダメだああああああ

248:  2024/03/27(水) 08:23:56.42
臨床実験とかもしてないだろうし質悪いわな
ガチの製薬会社じゃないのが良くなかったか

268:  2024/03/27(水) 08:30:32.15
会社解散しても小林メグミルクに名前変えて復活

269:  2024/03/27(水) 08:30:39.63
大規模テロで草

272:  2024/03/27(水) 08:30:51.69
お客様死亡率ナンバーワン

324:  2024/03/27(水) 08:45:32.45
>>272
ワロタ

355:  2024/03/27(水) 08:49:45.17
最近スーパーで明太子だけの特売コーナーみたいなのあって不思議に思ってたけど
バレる前に在庫一掃したかったんだな

362:  2024/03/27(水) 08:50:45.82
>>355
明太子は普通特売しないもんなw

520:  2024/03/27(水) 09:23:34.82
紅麹殺人マニュアル

とか出そう
裏で小林製薬の紅麹が高値で取引されそう

552:  2024/03/27(水) 09:34:10.93
>>520
旦那の暗殺計画に使われそうだ

555:  2024/03/27(水) 09:34:51.04
令和の時代に森永ヒ素ミルクやカネミ油症と同レベルの事件が起きるとはな




 

コメントを書く
  1. 振り向けば 北 朝 鮮

  2. 何コレ?塩麹すらまだ食べたことねーぞ

  3. お前ら死亡
    ってどういう記事だよ

  4. どん兵衛は紅麹色素は使っているけど、小林製薬から提供を受けていないって言ってなかったか?
    これはさすがに流れ弾だろ

  5. もう日本終わりでは?
    国力落ちすぎてありとあらゆる社会システムを正常に維持できてないじゃん
    中国に統治してもらったほうがええわ

  6. >>4
    小売店から姿を消すかどうかで答え合わせだな

  7. なぬ!ピザポテトとどん兵衛だと!

  8. 別に死んでもよくなーい?

  9. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  10. いつも食ってる明太子パンにも入ってたがぴんぴんしとるが

  11. こんな添加物ほかにもあるんだろ
    完全に周知の日本破壊テロ
    コロナやサリンと変わらん

  12. 小林製薬の紅麹がヤバいのであって紅麹自体は他の会社でも取り扱ってるところは多いよ
    どん兵衛も日清が小林製薬のは使ってないって言ってたな

  13. 中国に統治してもらったほうがええわ

    中国に統治してもらったほうがええわ

    中国に統治してもらったほうがええわ

  14. ジャップは紅麴で死ね

  15. 言うて紅麹そのものがアカンわけじゃないやろ

  16. しっとりいちごって昨日食べたばかりだわ
    という事はかなりの範囲で使われてるのな

  17. >>9
    (´・ω・`)弱府乱島に於いて“死”は

    (´・ω・`)それ以上の苦痛を与えられないという意味で

    (´・ω・`)慈悲である

  18. 俺らが死ぬ程度のことで騒ぎすぎ

  19. 紅麹って着色料で使うんだろ
    梅干しとか紅ショウガとか赤い食べ物には紅麹入ってんじゃねwwwwwwwwwwwwww

  20. たらこ系は全滅だろうね
    謝罪して済む問題じゃないだろうに

    これ通した政府も責任あるわ

  21. でも紅麹色素だけなら特に問題ないんじゃないん?

  22. だから言っただろ添加物は極力避けろと

  23. 特定保健用食品は審査が必要なのに対し、機能性表示食品はソースとなる成分評価を提出するだけで審査もなく表示できる模様
    これもアベノミクスの遺産

  24. 国民の知能が試される事案だな

  25. 株買い時か?

  26. 少量ならまだ大丈夫だろ

  27. 小林製薬じゃなくても紅麹だったらアウトなんだろ
    小林製薬じゃなければ大丈夫とかそんなわけないだろ

  28. 紅麹と食品に使われるベニコウジ色素は別物です
    デマを広めるのは止めましょう

  29. 紅麹の全てが小林製薬製と思ってるアホばかり

  30. 絶対なんの保証もしないし会社も潰れなさそう

  31. >>12
    とはいえ風評被害は避けられんよな
    赤い食品は終わったよ

  32. ピザポテト、どん兵衛、男梅あたりは
    お前らみたいなキモオタにも
    クリティカルヒットしそうやなw

  33. 4日前にどん兵衛がアマゾンで100円/個きってたのでケース買いしたのにやられた
    絶対確信犯だろ

  34. 「健康食品」って何の審査も規定もねえからな
    食品「健康」って表記禁止にしてる国もあるのに政府が無能すぎる

  35. え、俺生きてるけど…

  36. 紅ショウガ食いまくってるから死ぬかもしれないな

  37. やらおんは命の恩人

  38. >>29
    濃度の違いだから食べまくってたらそのうち害になるぞ
    蓄積するからな

  39. >>15
    紅麹自体はアカンものじゃないけど、作り方を間違えると今回みたいな毒を撒き散らすとわかったからな
    これからは簡単には使えないものになりそう

  40. 食品版サブプライムローンみたいに原料として
    ありとあらゆる食品にばら撒かれてんの邪悪だよな

  41. 中国韓国バカにして
    日本すげーすげー言ってた人達って
    今生きてるんだろうか

  42. ぱっと思いつく赤い食べ物って紅ショウガ、梅干し、たらこか
    これにも紅麹入ってそうだな

  43. >>21>>15
    せやで、落雁とか桜でんぶとか
    何百年も前から使われとる

    信じ難い話だが小林製薬の工場でだけ
    『完全に未知の発酵現象』が起こっていた模様

  44. >>15
    食品添加物として使われてる紅麹が小林製薬製かどうか分からない以上、紅麹を全部を避けるしかないやろ。

  45. 風邪薬も大量に飲んだらオーバードーズするのと一緒

  46. >>32
    男梅とか懐かしいな
    あれ食ったら硬派な漢になれるん?

  47. たらこ業者終わったな

  48. 寧ろ一思いに俺をやってくれ。

  49. 何で今になって問題になってるんだ?

  50. りんごの皮とかもやばそうだな

  51. >>15
    小林製薬が発表しないってことはつまりそういうこと

  52. 公衆衛生、健康保健分野で煽りぱなしは問題なので今朝の報道から現時点の情報まとめ

    サプリの含有量と食品着色の含有量は全然違うし、摂取頻度も違う、未知成分検出のサプリのロットは特定、食品着色からは出ていない、体調不良が全部サプリ由来かは不明

    ということで、食品を摂取していてもハゲるほど心配する必要はないとのこと
    事故が起きたのは起こりうる環境だったのだろうと思うが
    発表回収の遅れは救いようないよな

  53. >>43
    多分、これまでもあったんだろうな
    腎疾患なんていろんな原因があるから、紅麹が問題視されてなかっただけの可能性がある

  54. 紅ショウガ食いまくってたら紅麴で死にそうだな

  55. >>41
    大谷翔平は騒動で酷いです
    日本は悪い国

  56. >>49
    限界ギリギリをちょっぴり超えて初めて認める東亜しぐさ

  57. 毒も喰らう薬も喰らう
    逆に考えるんだジョジョ
    たった二人しか死んでないと

  58. これってどっかの井戸で毒が検出されたからって
    水全体をあぶねぇあぶねぇって危険視するようなものなのでは

  59. これ政府が動かないの異常だろ

  60. >>43
    小林製薬は特殊な紅麹菌の株を使ってたんだよな。シトリニン不産生になる株らしい。
    それが恐らく未知の毒性物質を産生していたのかと。

  61. >>58
    井戸水が危ないから避けるようなもん

  62. また情弱チョッパリwと韓国兄さんに笑われるのか・・・

  63. コロナの次は紅麹で国民殺そうとしてんのかよwwwwwwwwwwwwwwww

  64. 合成着色料アンチの大勝利

  65. >言うて紅麹そのものがアカンわけじゃないやろ
    なんか製造過程に原因があるかも?という話もあるからなぁ
    小林製薬がどこまで公開するか・・・

  66. 毒が混入したのは過失でも
    株を売り抜けるために公表遅らせて
    死人が出たのは犯罪だろ
    そいつ殺人罪で逮捕しろよ

  67. キムチにも紅麹入ってそうだなwwwwwwwwwwwwwwwwww

  68. >>59
    だって、政府は審査してないしー企業が提出したデータを信じたらこうなったんだから、政府も被害者ですーのスタンス

  69. >>44
    添加物用から検出はない、使用量は微量、サプリほど常用しない
    少量だから毒にならない他の食品添加物とそう変わらないよ
    だからといって小林製薬の対応が問題なしとはならんが

  70. こんなもん許可してるのジャップランドぐらいだからなw

  71. 入ってる食品をいままでに食ってるだろうけど
    俺は生きてるぞおおおおおおおお

    大抵の奴は平気だろ
    アレルギーといっしょで、ダメな人にはダメってだけで

  72. サプリとして大量に飲んでたならともかく
    着色料程度なら影響殆ど無いやろ

  73. 赤い狐派のワイ助かる

  74. 結局カビだしな

  75. 気にしなくてよさそう

  76. >>72
    直ちに影響はない

  77. 紅麹認可してるのは途上国のジャップランドだけだからなwwwwwwwwwwwwwwww

  78. >>3
    不安を煽って馬鹿にして
    いつものやらおん

  79. 画像のやつ全部食う動画出すか

  80. 言うて健康被害なんて
    実際に被害者が出てくるまでなかなか分からないし

  81. >>15
    小林がどこに提供してたか吐かない限りは可能性がある食品全部がそういう目で見られるってことだ、自衛しないと

  82. 健康オタク大勝利だな
    今まで馬鹿にされてた奴等だけど、結局最後は彼らが笑うのか
    健康にこだわるなんて馬鹿馬鹿しいと思ってたのに…

  83. 壊れた腎臓は元に戻らない
    100→95になってお前ら平気か?

  84. 日本は米・韓より「偽情報にだまされやすい」、事実確認をしない人も多く…

  85. >>82
    健康食品健康サプリなんですけど・・・
    むしろ健康オタクが被害に遭った

  86. 添加物入った食品を食べた奴が死んでからが本番

  87. 味の素アンチ大勝利か

  88. お前らが死ぬのは構わん
    だがNHKでの専門家いわく作ってる時はあらゆる菌を入らない環境でやってるが不注意で菌が入ったか人為的に入った可能性が高いと名言
    まあテロの可能性さえあるわ

  89. >>85
    じゃあやっぱ馬鹿やんあいつ等

  90. >>53
    小林製薬庇うわけじゃないがそれなら今回は何で紅麴が原因だってわかったんだろう
    明確な原因物質でも検出されたんかな
    ニュースあんま見てないから知らんけど

  91. >>72
    これ
    紅糀"原料"のサプリメント1回分で
    紅糀"色素"の平均的な1日あたりの摂取量の千倍以上
    これを長期にわたって摂り続けて初めて健康被害を受ける

  92. 腎臓って再生しないからな
    平気~っていってるやつ遅いか速いかの違いだぞ

  93. 共通点が紅麹サプリだってことくらいでまだ因果関係ははっきりしてないやろ

  94. >>32
    不安になって見てみたら写真のもんほとんど食ってなくてワロタ

  95. >>83
    5歳若返った!

  96. 着色料に紅麹使ってるぐらいなら大丈夫だと思うけど

    モロに紅麹使ってる食品はもう食いたくないなぁ・・ガチで怖いし

  97. 体調不良詐欺がいつか出てきそう。検査等はきちんとやってね

  98. >>65
    紅麹自体の製造工程に問題があったよりは、特定ロット製造の際に
    原料高騰で安い検査してないものを混入させたとか
    保管していた倉庫が停電して劣化したのに使ったとか
    そういうミスを隠蔽している気がする

  99. >>92
    腎臓とか何してるか知らんしどーでもいい〜

  100. >>61
    井戸掘るの禁止になったしな
    井戸水飲んでる奴は危ない

  101. これ会社大丈夫なんか?まだまだ増えるだろ。しかも2ヶ月間公表せずって。
    まあまず原因物質特定となんで混入したか解明してもらわないとだが。

  102. キムチにも紅麹入ってるだろ
    毎日キムチ食べてる奴死ぬな

  103. 牛丼に紅生姜入れまくっていたあの女も死ぬのか
    胸熱

  104. >>91
    人の千倍ピザポテト食ってる俺ピンチじゃん

  105. 内閣府食品安全委員会
    2014年3月
    欧州において、以下の注意喚起が行われています。

     「血中のコレステロール値を正常に保つ」として欧州や日本などで販売されている「紅麹で発酵させた米に由来するサプリメント」の摂取が原因と疑われる健康被害がヨーロッパで報告されています。EUは、一部の紅麹菌株が生産する有毒物質であるシトリニンのサプリメント中の基準値を設定しました。フランスは摂取前に医師に相談するように注意喚起しており、スイスでは紅麹を成分とする製品は、食品としても薬品としても売買は違法とされています。

  106. 小林製薬潰れんじゃないの

  107. >>99
    食べたもののろ過機能だな
    腎臓ダメになると一生透析になる
    透析は確か月10万かかる

  108. >>71
    摂取量の限界越えてなけりゃノーダメみたいなもんよ
    意識高い系がプロテインと笹身ばっかり食い過ぎて内蔵ぶっ壊すのと同じ

  109. 牛丼に紅ショウガのせまくってる奴死ぬな

  110. 自治体Payポイント貰うために2月に食品買いまくったんですが
    チェックどうすればいいの?

  111. >>101
    政財界(ジゴク)の沙汰も献金(カネ)次第ってヤツよ

  112. >>102
    「韓国人じゃない」けどキムチ食い過ぎた

    「韓国人じゃない」けど

  113. 食品安全の国日本😭

  114. これ原因わかってないだけで他にも絶対いるだろ

  115. >>109
    それは紅麹関係無く、ヤバいだろw

  116. >>105
    10年遅れてて草

  117. (コチニールやラックなどの)“カイガラムシ” 出番やな

  118. 小林製薬のは食べ物はもちろん
    除臭剤とかも潰れるまで買わない

  119. 血中のコレステロール値の薬ヤバそうだな

  120. ジャップのキムチに紅麹が入ってるニダ
    謝罪と賠償を請求するニダ

  121. >>98
    ジェネリック不正問題の件見ても
    チェックゆるいサプリで何が起きててもおかしく無いからなあ。

  122. >>107
    紅麹ダメ絶対!わかった

  123. 昨日ピザポテト食べたよ
    どん兵衛はから緑のたぬき派になりす

  124. うおおおおおきたあああああああああ

  125. 小林製薬の紅麹を使ってるメーカーの食品を全回収する事になったら

    被害総額がとんでもない事にならないか?

  126. 暴落前に株売りまくっていたの最悪
    探しだして吊し上げろ

  127. 腎臓かぁ

    最近の健康診断で肝臓が悪い言われてたからコレのせいかなと一瞬思ったけど、腎臓だと関係ないか…

  128. >>116
    日本は規制してないから遅れ続けるぞ
    政府ピクリとも動かんからな

  129. 原因不明なのが怖い

  130. 着色料として使われてる場合は使用されているのは極小だとは聞いた

  131. 小林製薬製以外の紅麴もあるから紅麴だけで忌避することは無いのだろうけど
    それでもちょっと腰が引けちゃうところはあるよな

    ウチで紅麴使ってる製品は今のところ丸美屋のすきやきふりかけだけだったわ
    まぁ気にせず食べてるけども

  132. >>84
    その情報の事実確認はしたのかい?

  133. >>111
    この状況で大口献金なんて貰ってる政治家いたら大変な事になるでw

  134. ピザポテトってそんなに赤いんだっけ
    食べないからわかんないや

  135. 安倍がやった規制緩和の末路
    本当にろくな事しなかったなあのゴミクズ
    ありがとう山上

  136. ピザポテトあるやん

  137. そもそも塩かけすぎとか塩分取りすぎって腎臓病になるんでしょ?

    よく考えると「病院での病院食は、すっごい薄味」で健康的なのがわかるよね・・

    現代人は塩分取りすぎなんよ それに加えて紅麹とか腎臓がかわいそうでしょ

  138. どこで小林製薬使われているか分からないから
    関係ない明太子も買えないな
    そゆうのどこが賠償するんだ?

  139. >>120
    お詫びに絵の具で赤くしたキムチを送ります

  140. >>126
    発覚後公表前に大量に売ってた奴は全員調べるべきよな。

  141. >>83
    薬と思っていたら毒だったという裏切られた点については嫌だし怒って当然だろうが
    健康を損ねて元に戻らないとわかっていても煙草や酒など嗜好品や不健康な生活習慣をやめない人も少なくないからね
    当該サプリや紅麹を避けるなら、もっと人が死んでいる他の因子にも気をつけて長生きしような

  142. 梅干し紅ショウガたらこキムチはやべえな
    これ食いまくってる奴死ぬだろ

  143. >>135
    やっぱり安倍だったかw

  144. 直ちに影響ありません

  145. 見た目からヤバそうな色してんもんな
    これ絶対ヤバいやつじゃん

  146. >>125
    小林製薬以外の紅麹(色素)は大丈夫なのかね?
    とりあえず食べて大丈夫なのかアナウンスが欲しいわ

  147. >>135
    安倍のせいか

  148. >>134
    ピザポテトについてるチーズの塊みたいなやつを薄いオレンジ色にするための赤い着色とかそんなんじゃね?

  149. >>134
    トマトの色表す為に真っ赤だぞ

  150. >>3
    やらチルは死亡すべきって事やろ

  151. >>137
    日本人は塩分耐性が高いので基本大丈夫
    外国人が日本人と同じ食生活をすると塩分多すぎで体壊すらしい

  152. >>146
    今なら紅麹全て排除が正解だろうな

  153. 青酸カリの致死量は0.2g
    こいつの致死量は200gくらいか?

  154. 産地偽装はあるはやべえもの禁止にしてないわ
    食の安全な国とか大嘘じゃねえか

  155. >>137
    現代人はむしろ塩分摂取量減ってるぞ

    冷蔵庫や缶詰が無かった時代の保存食は塩漬けがデフォだったから昔の人の方が塩分接種量はずっと多かった

  156. 色素を使うのは関係無いんだろ
    紅麹そのモノをサプリとして飲んでる連中に
    健康被害が出てるって話よ
    マスゴミらしい報道の仕方よな

  157. 着色料に使ってるだけなら紅麹禁止した方がよくねえか

  158. 別に紅麹自体が悪いってことじゃないんだけどね

  159. >>154
    あくまで他の国に比べてという相対評価でしかねえよ
    外国はもっと酷い

  160. 紅麹色素は紅麹を精製してオイルを抽出したものだから安全とかなんとか

  161. >>146
    どこも同じだろ
    違うなら紅麴って名前使わないし

  162. >>161
    そんなのはわからんよ
    紅麹のサプリはそれ以外も含まれてる

  163. >>160
    安全(だと思う)だぞ
    こんなすぐ影響出るものが通ってる時点で厳しい検査なんてしてないの丸わかりやん

  164. ピザポテトってガキの頃はハマったけど今はもう食う気も起きない
    クッソジャンクでオコチャマな味なんだよね
    あれ食うオッサンってよっぽど懐かしんでないと食わんやろ
    常食してる奴はデブまっしぐら


    俺?デブだけど…

  165. まじで食ってない食品ばかりだな
    ビンボー人はもっといっぱい食ってけ

  166. お金目的で子供に食べさせる奴いそうだよな

  167. 納豆食えや納豆

  168. 紅麹って紅麹菌を培養させて使うから
    元になった紅麹の菌が既に危険物になってたらどうしようもないんだよな
    下手したら会社の垣根を超えて日本中の全ての紅麹が駄目になってる可能性すらある

  169. 腎疾患が苦しくないならこのサプリ飲みまくって早死にしたいわ

  170. >>164
    健康に気を遣ってプライドポテトの芋まるごと食ってそう

  171. >>156
    そう思いたいが専門家ではないので色素でも疑心暗鬼になってるわ

  172. 日本政府は日本人を殺して日本を中国に売却します

  173. >>169
    内臓系は全部苦しいぞ

  174. 紅麹色素(ベニコウジ色素)の安全性試験では、ラットの餌に紅麹色素(ベニコウジ色素)を繰り返し混ぜ込んで与えることによって実験したそうです。

    餌に2.5%以上べ二コウジ色素を混ぜて、13週間与え続けると毒性が認められたとのことです。

    連続で食べ続けるとアカン

  175. 紅麴もちゃんと生産者の顔が見えるように表記したほうが今後は良いかもな

  176. 政府が動いて禁止にすればいいのに何で動かないの?
    国民がチェックしないといけないとかあほらしいわ

  177. 紅ショウガやキムチ食いまくってる奴って紅麹で死にそう

  178. 飲んだら死ぬ毒薬
    舐めただけでも危ないだろ

  179. このニュースで商品映像流された会社と製品は
    本当に問題の紅麹を使ってるのか使ってないのかは早急に発表して欲しいよね
    なぜなら買ったばかりのピザポテトに手を付けられないもんで

  180. ちゅーるにも入ってたわ

  181. >>87
    これは昔ながらの自然由来の原料だから、むしろ味の素アンチが積極的に使ってそうだけどな

  182. 小林製薬の奴じゃないから大丈夫とか言ってるやつ
    少なくとも52社使われてて公表しなく分からないから
    全て避けるべきってことになってんだぞ

  183. 一平のせい

  184. このサプリ以外で健康被害があるなら
    とっくの昔に出てんだろw
    情弱のアホ共が無意味にビビるだけよ

  185. 嘘だろ…きみまろ…

  186. 岸田が悪い

  187. >>174
    それって普通の紅麹色素だろ
    小林の毒紅麹色素ならもっと危険だろ

  188. >>180
    猫はマジで腎臓弱いから、もし小林製薬製だったらやばいな

  189. とりあえず家にあったピザポテト男梅しっとりいちごは捨てた

  190. 漬物とかやべえだろ
    紅ショウガや梅干しじゃなくても
    しば漬けとか福神漬けにも紅麹いっぱい入ってるだろ

  191. ヨーロッパだと販売自体禁止だからな
    伝統だからで日本は使い続けてるけど

  192. ファブルでなんかあったな新種のカビ使って警察も見抜けないって言われた奴

  193. >>179
    裏見て確認しろよ
    そして報告よろー

  194. >>87
    これ逆に言えば味の素ヤバいって事?
    我が家は味の素多用してるし、俺も味の素はかつて問題を起こしたことも知ってるし、
    それが無害って証明されたときは嬉しかったが、やっぱり有害だったの?
    おいおい勘弁してくれよ…

  195. 日本は海外で規制されてる農薬や添加物ドバドバやからね

  196. >>184
    出てるかもしれないけど直接の影響が分からないだけだぞ
    今回サプリってことで初めて分かった
    じわじわ影響出る場合はまずわからない

  197. スイスだと販売禁止
    ○○の紅麹だから~とか関係ない

    「紅麹」自体が国によっては販売禁止
    その理由を考えろ

  198. >>184
    今まではわからなかっただけ、という可能性もあるだろ
    今回はたまたま毒性が強かった可能性が高いけど、ここまで被害が広まると、まったく無害とは思えん

  199. >>178
    マオマオ「ヘイキヘイキ」

  200. >>188
    ペットや動物にまで被害及ぶとか、これもう地球上の全生物を滅ぼす死神だろ

  201. いちご製品買ったら食紅で紅麹使われてたとかトラップだろ

  202. 今田こうじの鼻うがいのやつは安全なの?

  203. 今まで分からなかったならそれは影響無いってことだろ

  204. ベニコウジの種類によるぞ

  205. 本当に外国の権威に頼るの好きね

  206. >>190
    毎日食ってんの?
    そもそも塩分の摂り過ぎでやべぇよ

  207. 影響ないから平気っていうやつは
    少量の毒飲み続けて平気って言えるのか?

  208. いちご製品にも紅麹いっぱい入ってそうだな
    いちごジャムとかいちごソースとか紅麹いっぱい入ってるだろ

  209. 麹菌がダメなのか紅麹がダメなのかはっきりしろ

  210. >>195
    俺たちは自分達の国を先進国だと思い込んできたけど
    本当はこの島は巨大な人体実験スペースでしかないのかもしれないな

  211. >>196
    それじゃ出ないから今まで何事も無かったんじゃねーか

  212. 紅麹でじわじわ腎臓破壊するって

    旦那デスノートにありそう

  213. >>135
    規制緩和ってなんの規制緩和?

  214. >>198
    それは手についた雑菌にも害の有るモノがあってそれで何かに罹るかも知れんのと同じだw

  215. >>210
    陰謀論が捗るな

  216. >>211
    ないんじゃなくて
    なった時にそれを食べ続けたのが原因だということが判断できない
    直ちに影響はないと同じ

  217. >>203
    今まで紅麹が原因かもしれないことがわからなかっただけだぞ
    よく調べたら紅麹が原因の可能性がある事象があるかもしれない

  218. ベニコウジ色素に含まれる紅麹の危険性なんて
    合成着色量の危険性と比べれば大したことないのに

  219. >>211

    今まで何もなかった←×
    腎臓壊れても紅麹のせいだと思う人がいなかった←〇

  220. これやばいよな。
    特定にあと1、2ヶ月かかる上に製品回収要請してるのに
    公表してない企業どうする気なんだろう。

  221. そもそも紅麹が原因なのかすらわかってない
    そこに含まれる何か……なのか
    それ以外の何か……なのか 検査待ちよ

  222. これ長期間飲み続ける可能性のある、サプリだから腎臓壊れたんだな
    気付かないうちに毒素が腎臓に蓄積し、気付いたら慢性腎不全で透析コース
    なので、サプリ飲むの途中で飽きてやめた奴とか、あんま継続して食わない食品ならセーフじゃろ

  223. >>217
    たらればだな
    色素だけとそれ自体を飲むのは全く違う
    何かあると全てを関連づけんのは被害妄想だよ

  224. 食べたものってのは蓄積されるんだわ
    ラーメンだって食べ続けたら体壊すだろ。それと同じだ

  225. >>209
    成分名公表してない上に
    本来入ってない成分らしいから紅麹由来なのかすら不明。

  226. >>213
    これまで厚生省が検査して合格しなければ販売できなかったから、時間も金もかかったけど、規制緩和で審査を無くしました!安全性?企業が大丈夫といっているからヨシ!
    どこまでも企業に都合がいい政策

  227. >>219
    ハイハイ 被害妄想乙

  228. なんで海外で販売禁止されてるのか考えれば分かりそうなもんだけどな

    人が死んで、透析になり、入院しているのに
    安全安全って叫んでる奴ってマジで現実見れてない

  229. >>135
    在日ネトサヨの盲言

  230. 物としては別。同じもの入っているなら被害が多くないとおかしいだろ?

  231. >>226
    ソースは?

  232. 元々、腎機能に問題がある奴は控えとけ

  233. 問題になってるのは「小林製薬の」紅麹な

  234. >>227
    ヨーロッパでは米に由来するサプリメントの健康被害が報告されてるし、スイスでは売買が禁止されてるけどな

  235. >>222

    セーフな訳ねえだろ。食ったものってのは蓄積されんだよ
    エゴまみれの勝手なデマ流布すんな

  236. 蓄積型の毒素は症状が出るまでに潜伏期間が長いから、ちゃんと調べんと分からんからな
    疑われるとか言って頭下げてる時点で、もう小林製薬は調査結果を知ってるのかもな

  237. >>226
    へえ。もっと詳しく書かれてるサイト教えて下さい

  238. 糸ようじ

  239. >>231
    アベノミクス 特定保健用食品
    で検索しなよ
    そんな事もできないの

  240. ゼンラスキー「ロシアのテロだな」

  241. 超過死亡凄いし、国民の健康状態が最初から悪いんじゃねえの?

  242. やっぱ紅麹規制してる欧米が正しかったのかよ
    またネトウヨ負けたんか

  243. >>233
    52社で使われてて公表してません

  244. 小林製薬のせいで日本は滅ぶのか

  245. >>222
    ニュースでは今年の1月からとかだから二ヶ月サプリメントも効果出てそうだそ

  246. ネトウヨさんこれが中国や韓国に勝ってる美しい国なんですか?

  247. >>242
    それな
    どうせカルト政府がカネ優先で規制をとりやめたんだろ

  248. ペットの食べ物に入ってないならとりあえず許すわ
    もし入ってたら追及せざるを得ないけど

  249. >>5
    中国ならちゃんとしてもらえるとでも思ってんのなら
    お前中国に帰化しなよ

  250. >>248
    ありそうだそ

  251. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  252. 現代でもおこってしまうんやなぁ

  253. EUは10年前に規制してたんだろ?
    自民党はマジで国民殺す気か

  254. >>248
    ちゅーるには紅麹色素がはいっています
    なお小林製薬製ではない模様

  255. 日本国民殺すために有害な紅麹を食品に混ぜてんのかよ
    この国マジ終わってね

  256. サプリ毎日3年飲んでしぼうだから
    その程度のペースで食ってなけりゃしにはせんよ

  257. やっぱり規制していた欧米が正解だったというだけの話よな

  258. >>64
    紅麹は天然着色料だよ

  259. >>253
    上級国民だけ助かればセーフ

  260. ピンクぽいの全部チェックがいるのか

  261. そんなこと言ったら塩分たっぷりの外食全部腎臓壊すから自炊して野菜食って運動しろよ

  262. 昆虫食アンチ「コチニールは昆虫だから危険」
    馬鹿のせいで本物の毒が食品に混入されることに

  263. >>256
    なお、腎疾患になると完治しない場合が多い模様
    死ななくても将来人工透析が約束される地獄

  264. というか製薬会社なら潰れることはないやろって下がったら株を買おうと思ってたけど製薬会社じゃないんやな
    ワイみたいなアホはオルカンしかやっちゃダメね

  265. 下級は紅麹食って死ね

  266. >>228
    考えるとか想像するんじゃなくて調べような

    2014年頃にコレステロールを下げるモナコリンKという紅麹の成分に注目したサプリが欧州で販売された
    そこで健康被害が出たものの小林製薬のサプリとは異なりシトルリン生成の可能性があったもの

    それを除去したサプリが問題ないとは言わない
    ただ欧州でも事故はサプリの摂取量と頻度で発生したものであって食品添加物程度の量で危険という事例から規制された訳ではないということ

  267. 紅麹に効く食べ物捏造して売り切れになれよ

  268. 日本おわったな

  269. こんだけされても何一つ声あげられないてめえら害児WWWWWWWW
    海外じゃ絶対有り得ない!
    ネット中のどころかこんな肥溜めでしか喚くしか出来ないってどんだけ幼稚なんだ?
    大谷の黙り決め込んでればいいって日本でありがちな幼稚さな対応を世界中で馬鹿にされてるのに

  270. >>256
    定期検診の内臓脂肪で引っかかってこのサプリに飲んで1ヶ月後の再検診で
    内臓脂肪は改善したけど腎機能の数値がかなり悪化して飲むの止められた話もあって
    どのくらいのスパンで致命的になるのかよくわからん

  271. >>264
    普通の薬にうっかり睡眠薬混ぜた日医工は経営破綻したけどな

  272. >>239
    例のごとく竹中某が
    「サプリや健食の機能性表示に関する規制緩和は、国民の健康増進と財政赤字対応という2つの課題を『市場』を通じて解決するものです」
    とか言っとるやないけ。

  273. 昔…甘味料に発癌性物質入ってた時もこんな騒ぎになったのかな?

  274. >>243
    小林製薬産のやつやから
    パインアメとか昔から紅麹使ってる商品は問題ない

  275. しかも底辺みたいなてめえらこそカップ麺()とか食いまくってるしな?
    俺こんなん知らんでも食った瞬間気持ち悪りぃいな・・・ってなって忌避してたもんずっと
    すげぇよな俺?

  276. 天然とつければ安全だと思ってる馬鹿が日本には多い

  277. >>256
    亡くなった二人は3年間飲んでたって公表されてたっけ?

  278. >>269
    じゃあお前が音頭取ってデモでも何でもやれば?

  279. >>270
    未知の成分混入との因果関係次第にもなってくるね
    なにしろ混入ロットは一部なので、もし未知の成分が原因なら
    より速効性が高い有毒サプリが出来たということでプーチンに(検閲)

  280. 尾張の始まり

  281. 特定は1ヶ月以上先として
    とりあえず回収要請出したところは公開しろよ。

  282. 変な商品名を考えることに夢中になって安全性の確認が疎かになったのか

  283. ビタミンみたいに摂り過ぎは毒のパターンもあるから、今後の調査結果待ちだな

  284. ピザポテト裏に書いてあっわ
    そして自主回収されてない
    お子様が買ったらどうするの?

  285. ???「下級が好きそうな紅ショウガやキムチに紅麹入れれば下級は勝手に死んでくれるなwwwwwwwwwww」

  286. 美少女の乳首に塗った紅麹吸って死にたい

  287. >>260
    無着色レモンにも入ってるって

  288. 色素なら問題ないと国がはっきり言って欲しい

  289. 厳密には紅麹じゃなくて製造過程の異常生成物か何かの害やろこれ

  290. >>287
    着色してるやないか!
    何が無着色だよ

  291. キムチにいっぱい紅麹入れれば在日が勝手に死んでくれるのかw

  292. >>288
    外国では全て禁止される理由考えよう

  293. >>289
    異なるカビが混入したとかなんとか
    でも、そうすると全ての紅麹で同じことが起きる可能性があるんじゃないか?

  294. >>243
    小林製薬の紅麹(こうじ)を使ったサプリメントで健康被害の報告が相次いでいることを受け、富山市にある製薬会社が同じ紅麹原料を使っている商品の自主回収を始めたと明らかにしました。
     「富山薬品」が自主回収を始めたのは、健康食品の「レッダームDX」と「ルーレンゴールド」の2種類です。

    多分製薬会社がある地域やとローカルニュースになっとる

  295. てか着色料に使ってるだけならもう紅麹禁止した方がよくねえか

  296. >>295
    政府「・・・(スルー)」

  297. どんな栄養素も量と濃度が大事なのになんで大騒ぎしてんの?
    色素に使う程度で健康被害が出るならとうの昔に判明してるだろ

  298. こと食品に関してはもうEU丸パクリでいいよな

  299. そもそも紅麹有毒で危ないって言われてたけど
    日本のは無毒だから大丈夫!日本のは無毒だから大丈夫で使われてるからな

    じゃあなんでこんなこと起きたの?って話よ

  300. 嫌なら食べなきゃいいだけ

  301. 欧州で全面禁止はスイスだけで
    それ以外の国は紅麹由来成分の規制でしょ?

  302. >>292
    禁止されてる理由はシトリニンであって色素成分じゃねえって言ってるだろ!
    アホか!

  303. 商品に紅麹色素は使われていますが小林製薬との取引はございません
    知りたいのはそうじゃなくて!

  304. >>297
    なんか暫く前にヒジキにヒ素が含まれてるって騒いでた時と同じだよな
    毎日茶碗一杯3週間ほど食べ続ければ健康被害が出る可能性があるみたいな話

  305. 俺のカラムーチョはセーフだよな??
    これ消えたら死ぬぞ💢

  306. この記事は削除しなきゃだめだが
    やら管は中国にいて無関係だと思ってるのだろう
    やらおんは一度訴えられないとだめだな

  307. >>299
    紅麹が作る毒素のシトリニンは今回の件では無関係らしいぞ
    未だに原因の物質の正体がわかってない

  308. 仮面ライダー俳優によるオロナミンCのCM

    着色料、保存料0ってそういう……

  309. >>83
    もう俺腎不全で透析してるから無敵やわ
    紅麹食いまくるで

  310. >>271
    勉強なるわサンガツ
    〜だからって信用しちゃあかんのやなぁ

  311. >>302
    今回のはシトリニンではない正体不明の物質らしいから、さらに禁止する国が増えるかもな

  312. ネト憲兵「こんな記事は削除するべき!検閲はよ!!」

  313. キムチに紅麹入れまくれば在日韓国人が勝手に死んでくれるなwwwwwwwwwwwwwww

  314. >>307
    本来はいるはずのない成分が入っていたって言ってるから
    混入した成分自体はわかってるんじゃないの?

  315. どうやら安倍晋三のせいで起きた健康被害みたいだから今度からアベコウジって呼ぼうぜ

  316. >>288
    欧州レベルに合わせるのが正解ではクチナシ、ベニバナもダメだな
    向こうも着色用途でなくサプリが元凶なのに

  317. しっとりいちごとじゃがりこ明太子食べたことあるがまじかー

  318. 逆に言えばそれだけ普及しても被害はこのくらいなんだから今後の排除は当然だけど今までの食生活を気にするレベルじゃ無い

  319. >>311
    成分が特定されたら…だけど
    調べてみたら紅麹サプリ以外からも検出されたりしてな
    微量でも混入したら規制とした後で

  320. 色素の方にも問題が発覚しても「ただちに健康被害はありません」で先延ばしするんだろうな…

  321. 安倍さんが生きてたら表沙汰にならなかっただろう
    そりゃ喜んで企業献金するわけだよ

  322. 画像付きの一覧表出せよ、無能消費者庁

  323. 発表できるわけない
    それやったらお得意様の売上が落ちてライバル社の売上が上がる
    そうなるより発表せずに全部巻き添えにするコスパ重視のz世代的判断

  324. サプリじゃない添付物の場合は
    今のところ無害なのでさらす必要はないと専門家が言ってたのに
    テレビは晒しちゃうんだね

  325. 要はサプリみたいに通常なら摂らないくらい大量に摂取してしまうと健康被害が出るという事だな

  326. >>321
    憂国の烈士山上が放った、幻の"ゼロ発目の銃弾"は
    今日も悪を撃ち抜き続ける――。

  327. 報道を信じるなら去年の後半に流通したロットに想定外の有毒物質が混入しててそれが今年初めごろから健康被害となって出始めたって事みたいだが
    その原因が「未知の成分」とか呼ばれてるのがなんかモヤモヤする
    よくそれで紅麹サプリに辿り着けたな

  328. 問題あるのは小林製薬のやつでしょ
    それ以外にも問題があったら厚生労働省が発表している

    影響が大きすぎるから発表しないなんてことはさすがにしないよ
    バレたときの責任問題がとてつもなく大きくなるからやれるわけがない

  329. 逆に何があったのかと思ってしまう。突然変異か何か?

  330. 昆虫食アンチはこれからも紅麹食わなきゃな

  331. >>328
    厚労省の大本営発表を信じてるの?
    あれだけ過去にやらかしてきたってのに

  332. >>324
    そもそも状況的に紅麹が関係しているとまで確定していても
    どの成分どの製法に起因するのか分かってないから
    こっちはダメだけどそっちは安全だなんてまだ言えない段階でしょ

  333. 着色料とサプリの成分を混同してるバカはさすがにいないよなと思ったらなんじゃこりゃ……

  334. 2枚目左フジモンやん
    いつの間に転職しとったんや

  335. いちごもやべえよな
    いちごだけなら問題ないけど
    いちご加工品の菓子とか紅麹いっぱい入ってるだろ

  336. 水俣病にカネミ油症 etc.
    安全をやたらと強調する 「専門家」 ていつの時代でもいるんだよな

  337. >>333
    スイス「紅麹を含んだ食品全部禁止にしたぞ」

  338. >>90
    シトリニン生成の紅麹であれば原因になり得るけど、
    今分かってるのは、小林製薬の紅麹からはシトリニンの生成は確認されてないし、シトリニン生成のための遺伝子も持ってない

    可能性としては未知の成分が生成されてたのか、別のカビが混入したかってかんじかね
    あとは、突然変異でシトリニンかなんかの原因成分を生成するやつが生まれて、それが原因で一部のロットだけ問題が起きたとかもあり得るのかね

  339. >>337
    桜でんぶとか不自然なピンクは赤色106号
    これも認可してるのは日本だけ
    発ガン性? そんな大して無いっしょ...なんて日本の論文を海外は信用してないから

  340. 日本産サプリなんか飲んでる情弱はアホしかいないから

  341. やらかんはこういうのは記事にするのにビックモーターは全然取り上げなかったよな

  342. ジャップサプリとか不安しかないのによく買えるね

  343. 紅麹とネトウヨってなんか似てるよな

  344. 画像に出てる食品は食べたことなかったわ
    緑のたぬきに入ってたら俺も摂取してるかもしれん

  345. しゃーない赤色2号に切り替えていけ

  346. ググったら緑のたぬきにも使われてて草

  347. 梅干し紅ショウガたらこキムチあたりはヤバそうだな
    これよく食う奴は早死にしそう

  348. 「ベニコウジ色素」と「紅麴入り」は別物でしょ
    風評被害になっちゃうよ

  349. 続報!小林製薬入社式中止
    いまからでも内定辞退した方がいいかもね

  350. 美味しんぼと違って化学調味料肯定が今の料理マンガのトレンドだっけ

  351. 想定外の成分の混入とかが原因だったらとっくに解析されて発表してるよね
    いまだに原因特定できてないって事はやっぱ紅麹そのものがヤバいって可能性が高いんじゃね

  352. 小林製薬潰れる可能性十分あるでしょ

  353. そもそも着色料って必要か?

  354. これ毒です

  355. これ国民の大半がなんらかの形で口にしてるな
    紅麹の影響かわからずすでに死んだ人もいるんだろうな
    今まで黙ってて、さらにまだ隠してるのがコロナより悪質でくさ

  356. つまりキムチ、タラコ、梅干し、インスタントメン、ソーセージ、ベーコンとか
    赤っぽい食品食べた人は全員アウトかw

  357. 昔は放射性物質入りドのリンクが体にいいとか言われて売られていたよな
    21世紀現在でも体に悪いものの判別はなかなかに難しいんだろう

  358. デマ広めるなよ
    小林製薬以外はほぼ関係ないのに

  359. この程度で死ぬ雑魚が悪いでええやろ
    小林もハッキリそう言えや

  360. 毒も喰らう、栄養も喰らう
    両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそが食には肝要だ

  361. 小林製薬以外の紅麹は安全
    紅麹の着色料なら安全
    だと思うならおまえらは食べ続ければいいんじゃね?

  362. 食品安全委員会によると、紅麹由来の成分にはLDLコレステロール値を下げる効果が期待される一方、一部の紅麹は腎臓の働きに影響を与える「シトリニン」というカビ毒を発生させる可能性がある。

    ただ、今回の小林製薬製品に用いる紅麹菌株は、そもそもシトリニンを生成しないものを選定しており、問題発覚後の検査でもシトリニンは検出されていない。

    なので、今回の件はまだ不明だぞ。小林製薬以外だからセーフという訳ではない

  363. >>361
    52社が使ってていくつの商品に使われてるのか全く不明だけど安全!!!

  364. たった3年ならガチの毒やな
    少量の毒飲み続けたみたいなもんやん

  365. 金持ちが困るから情報統制
    いつものことです

  366. 小林製薬の食品は気を付けるか

  367. 令和の薬害エイズ事件
    もうこの会社終わりだよ

  368. サプリほど高濃度のものもないだろう

  369. 頭下げるのなんて子供でも出来るパフォーマンスだろ
    腹を切れ

  370. >>340
    海外サプリとか日本産以上にアホやろ

  371. >>356
    少量なら問題ないだろ
    でもキムチとかたらことか食べる奴は毎日食べてるだろ

  372. >>354
    なにわろてんねん

  373. 牛丼屋で紅生姜丼作ってた奴、終了のお知らせ?






    ワイです(´・ω・`)

  374. 国民全員に謝罪として金払うべき

  375. >>91
    まあでもそれなら長い人生考えたら着色料でも紅コウジはとりたくないな

  376. >>369
    焼き土下座くらいで赦してやれ

  377. どの程度の摂取量でアウトなのか基準も分からんうちに
    ちょっとでも入ってたら騒ぐのは馬鹿

  378. 量取らなきゃ大丈夫だろう

  379. こんだけ煽っといてやらかんノーコメは駄目でしょ

  380. >>373
    牛丼屋の卓上無料紅生姜を中止させた紅生姜直喰いマンは正しかった………!?

  381. 毒も食らう
    皿も食らう

  382. お前らみたいな加減を知らない馬鹿が馬鹿みたいに摂取してやっとという可能性もあるし何とも

  383. 雪印案件やろ

  384. マルコメのゴキブリ味噌はこれに比べれば安全安心だよな

  385. ふざけるな!!テロだろ!!謝罪と賠償だ!!

  386. 風説の流布でツウホウしました

  387. お前ら死亡へ…って

    勝手に殺すなや!

  388. やっぱ赤いやつは基本危険と思ったほうが良さそうだな紅生姜とかにも入ってそう

  389. >>3
    食品添加物塗れの食品ばっかり食ってるだろって事やアスペ君

    卸から仕入れてる企業まで把握するの時間掛かりそう
    明太子はあの赤色を出す為に着色料使ってるからな

  390. 森永ヒ素ミルク事件やカネミ油症事件に比べれば全然大した事はない

  391. ピザポテト好きの姉が腎疾患なってるけど…うーん?
    何年前までが怪しいのかな

  392. 牛丼屋においてある紅ショウガとか紅麹入りまくりだろ
    あれ山盛りにしてた馬鹿って腎臓壊して死んでんだろうな

  393. やべーな赤系の色素は全部避けとこ
    みんなこれからは安全安心な青色一号飲もうぜ

  394. これを機に着色料で染めないと売れないとかアホみたいな考えが無くなればいいな

  395. 【悲報】アメリカ韓国に比べ、日本人は情報の事実確認をしない人が多く偽情報にだまされやす人が多かったwwww

  396. 東証プライム   小林製薬 -197(前日比)

    クソワロwwwww値がついてる間に売れwwwww

  397. ブルーレット置くだけは安全なの?

  398. 紅麹色素の安全性は不明だけど
    使ってるメーカーは、とりあえず普通の着色料に戻すのかな?

  399. 添加物は気にしたらきりがない程色々使われてるって思い知らされるな

  400. あーあ小林製薬

  401. 添加物の安全性を問うと叩かれるのが現在の風潮だからな
    こういう発覚もギリギリまで遅れることになる

  402. >>367
    事件にもならん定期
    てめえらみたいな自分で料理できない底辺害児こそ影響モロ受けてるのに
    こんな肥溜めでしかレスするしか出来ず(いい歳こいてガキかよ!)表だって声ひとつ挙げられるないからなんの賠償もせずそのまま過ぎるよ
    この前の車もそうだけどほんと馬鹿だなてめえらジャップって?
    大谷みたいにちゃんと大人な対応されるアメリカにフルボッコにされないと何も学ばないのか?
    性犯罪者セク原やムク崎に黙りで逃げられてるのに何もしない馬鹿やし

  403. ブルガリア好きおぢのワイおわた・・

  404. >>373
    チズギュド害児の馬鹿さ加減はここでも影響すんのかWWWWW

  405. >>399
    安全だから使う
    危険だから使わない
    こういう二分法の結果今使っている物は安全でなければならないという合理化が働く
    リスクは常にあるということを念頭に置いておくしかない

  406. てめえら底辺害児ってたらこ系()とか好きそうだもんな?
    モロクリティカルヒットデスWWWWWWW
    さっさと死ねやお国の為に!!
    岸田やっぱ天才だわ

  407. この中ならどん兵衛だったが、あのCMのせいで不買いしといてよかった

  408. >>1
    流石に真菌の生産物、それも健康増進効果を謳う商品でヒト臨床でのテストを行ってないわけは無い。

    大多数の体質では健康被害が無いか、試験では気付けないほど軽微だったんじゃないかと思われる。

    薬害とかでも受容体の形質が珍しい型だった場合には極めて有害で、そうで無い人には無害だったため臨床試験では分からなかったケースとか普通にあるのよ。

  409. 岸田「下級は紅麹食って死ね」

  410. キムチたらこ紅ショウガあたりはヤバいよな
    食べる奴は毎日食べてるだろ

  411. >>351
    ロットによって使ってる真菌に違いが生じてる場合もあるので…マウスとかでも毒性発揮されるものが生じてるならどのロットがヤバいとか調べてそこから解析出来るけど…人間に腎障害起こすものがマウスでもそうとは断言出来ないしな

  412. 牛丼?(食ったことないから知らん)あたりに意味不明につけられてる合わないまずい紅障害の意味がようやく分かって良かったじゃん?
    底辺のゆっくり殺す毒のm為だったんだよ

  413. 画像に上がってるのも全部底辺てめえらしか食わないしな?
    上級はいちご味食いたきゃセレブ苺くうしピザ味食いたきゃセレブピザ食うしな?

  414. いやいや色素だけでどーにかなるわけないだろw
    分離抽出してるものまでいっしょにすんなよwww

  415. まっちゃん嘘やろ!?お前死ぬんか?

  416. >>414
    色素と同じ画分にたまたまその毒性成分が混じってる可能性はまあ低いだろうな

    ロット差なのか体質差なのかは分からんけど健康被害訴えてる人は服用しだしてからすぐ体調不良覚えたみたいなインタビューもあったし、そうでない人はまだ心配いらないんじゃね(体調不良自覚してたならすぐ摂取やめて医者に相談しろよ…)

  417. とんでもない超大ごとになっててワロエナイ

  418. ・・・ここでパニクってる人は、「療法容量」で考えてくれ。
    醤油も「一気飲みすれば死ぬ」のだが、醤油を刺し身につけても何も健康被害は無いだろ?
    この紅麹が1pptでも入ってたら害となるモノではない。
    サプリメントとしてまとめて【高濃度で摂取】するとヤバいという話。
    そして問題は・・・「安全基準の量が不明確だった」という点がヤバい話。
    もしかしたら、量は問題無いが、何かアレルギー持ちへ致命傷な特化系で安全基準テストでは分からなかった可能性もある。

    なので、いままで食してきて問題無い商品は、基本的に何も問題無い。

  419. 嫌なら食うな

  420. また在日共が日本企業叩いてんのか

  421. 錠剤で毎日飲み続けてるような場合が危ない可能性もある程度だろ
    色素用途の添加物程度なら問題ないんじゃね
    もっとヤバそうなのありそうな気がするし

  422. 特定のロットがやべーんだろ?
    まだまだ慌てる時じゃない
    株か下がってるしみんな買おうぜ いぇいいぇい

  423. >>100
    井戸は検査常にできるわけでもねえしな
    井戸じゃないけどそういうのを集中管理するのが浄水場なわけで
    今もたまに井戸で集団食中毒(去年だと流しそうめんやったとこ 数か月だか半年ごとの定期検査自体は実施)起こるしな
    こういうのでもたまに偶発的に異常が起こるのなら、今以上の定期検査が必要だし、もう作らないって方になってくか
    そんなの無視して希少ケースとかいってごりおすかのどっちかか
    でも死亡や透析まで起こってほかにも被害者多いのわかったんだから、後者を通したら国はちょいあれだなって感じになるとは思う

  424. さすが「あったらいいな」をカタチにする小林製薬

  425. お前らが騒いだせいで小林製薬の入社式が中止なっちまったじゃねーか!

  426. この※欄見てて特保と機能性表示食品の成立事由知らんやつ結構いるのびっくりするわ
    当時でもネット使ってるやつならそれでもめたの知ってると思ったんだけどな、結構大騒ぎになったし
    いわれてる通り特保は時間かかるし、はねられやすいから、企業有利にするためにできたのが機能性表示食品だからな
    ちな人間でテストしなくても機能性表示食品は名乗っていいからな(トクホは人間への安全と機能性テストが必要)
    くそすぎる制度

  427. コオロギを叩いた報いだな、素直に虫色素食っとけば助かったのにな

  428. >>112
    北朝鮮人か

  429. >>370
    海外がどこまでさすかしらんけど機能性表示食品の制度のもとになった制度がアメリカのダイエタリーサプリメント健康教育法なんだけど
    あっちはちゃんと人実験必要だけどな
    ただ許可されてないのに表記されるのはまああったりはするらしい(当然違法)

  430. やべー知らんうちに食べてるわ

  431. 関係者は株売り抜けてるの笑う

  432. ピザポテト昨日食べてしまった

  433. ワクチンがーーー

  434. 赤い食べ物を避けるようになった

  435. 餃子とラーメンしか食ってないから関係ないわ

  436. 例え小林製薬由来じゃなかったとしても紅麹って書いてあるだけで売り上げガタ落ちするし株価も下がるかもな
    広範囲全体攻撃すぎてやばいわ

  437. 数ヶ月も黙ってたなんて論外やろ

  438. 買い置きしてあった赤いきつね見たら
    ベニコウジ色素 表記が・・・

  439. >>430
    知らんうんち食べてるのかと思ったw

  440. どん兵衛、じゃがりこまじかよ!
    たまに食ってるよ

  441. 生葉を
    8割引きで 販売してくれたら
    ゆ.....

  442. 人工の食品添加物を嫌って天然由来(笑)をもてはやした結果がこれだよ

  443. マルコメ味噌とペヤングしか食ってないから関係ないわ

  444. くっだらねえ
    コロナ脳の次は紅麹脳かよw

    おまえらが普段食ってるチョコやスナックにも
    だいたい発ガン性物質入ってるから
    もう何も食うなやw

  445. >>444
    ましてや喫煙者や酒飲みがこれ気にしてたら
    なおさら滑稽

  446. 【悲報】アメリカ韓国に比べ、日本人は情報の事実確認をしない人が多く偽情報にだまされやす人が多かったwwww


    ↑の記事に信憑性出てくるよね
    この反応見てると

  447. 〇〇を食べたら死ぬ(ありえないほど大量に)
    これをサプリにして現実にやっちゃっただけじゃねえの

  448. 紅麹がもともと腎毒性を発生するものだけど遺伝子操作で毒性発生しないようにしてたけどって感じか
    話の持って生き方次第では遺伝子操作品への風当たりも強くなりそうだな

  449. 紅麹=悪 じゃないぞ
    食品に使われるベニコウジカビの近縁種がカビ毒を生成するってだけ
    それ以上の事はまだ分かってないんだから無駄に騒がん方がいい

  450. >>449
    そもそも渦中のサプリだって
    全部じゃなくて一部のロットで製造過程のミスでそういう成分が入ったって感じだからね

  451. 食品添加物でとって腎臓悪くした奴は証明しようがなくて補償すらしてもらえないだろうな

  452. 州によって多少は異なるけどアメリカ行ってみ
    めちゃ健康的になれるから
    北品基準が日本の数百倍厳しい

  453. 海外じゃ禁止されてる云々言い出したら
    マーガリンはじめキリねえからそこは置いとけ

  454. 紅麹を禁止にしてる国もあるっぽいから
    ちょっと扱いは難しい部分はあるんかもね
    使わずに済むならその方が安全なのかもしれない

  455. >>362
    原因究明がまだ済んでないから何がアウトで何がセーフか分からんからね
    家族が食品会社に問い合わせたら着色料はどこもサプリと違い国の基準で使う量が少量と定められてるから〜とテンプレ対応されたらしい
    お宅の使ってる物は大丈夫かと問われてるのに少量だからセーフってテンプレ考えた奴割とアホじゃね
    もし最終的に紅麹自体がアウトになったら完全に使用禁止になるかもな

  456. >>448
    そういや昔は「遺伝子組み換え原料は使用してません」みたいな文言よく見たな
    いつからか全然見なくなったけど

  457. >>394
    カニカマなんかは染めないとカニっぽさが出なくて死活問題かもしれない

  458. 回収しかない 紅麹=害イメージ になった

  459. カビが入ってなければええんやろ?
    と、思ったけどあんな大手でさえミスってこれなんだから危険やね

    ワイの好きなピザポテトも入ってますやん

  460. こうやってすぐデマ広める

  461. >>438
    今までも食べて来たけど 昨日食べたはー

  462. 日本の透析患者数の多さを知ってたら海外の方がマシだよ

  463. >>452
    食品添加物認可数が日本の2倍もあるのに?

  464. 発光食品駄目じゃん

  465. ここ1年くらいクレアチニン微高値の患者多かったけどこれか?

  466. どん兵衛を箱でストックしてるんだけど返品できるん?

  467. マジでやばいだろ

  468. >>370
    日本がサプリ後進国と知らない国産信者w
    円安の今ですらアメリカのサプリのが遥かに高品質低価格で安全性も高いんだよw

  469. ピザポテトにまで使われてて草

    あっ俺終わったわ………………………

  470. >>7
    昔からある有名なお菓子じゃないか
    その他の食料品もみんな買って食ってるし今一よく分からん

  471. 日本のサプリは基本的に全部毒物やぞ
    情強は審査が厳しいアメリカとかのを利用するらしいで

  472. >>11
    この糞会社と利益のために食品添加物無駄にブチ込んでるゴミ企業は潰れてほしいわ

  473. そばどん兵衛マジか…

  474. なお株価はそこまで下がらない模様

  475. これ昨日食べた
    何となく体調悪くなったけどこういうことか

  476. 塩麹は流行ってたよな。やっぱり食事で制限した方が良いな。ビタミン剤までにしとけ。

  477. >>4
    別のとこ経由してる可能性はあるよな
    だってどこに卸してたのか全く言わないんだもん

  478. >>2
    気にするなハゲの扇動記事だ
    重要なのはユダヤ人は宇宙人

  479. マジで食品に着色料なんて使うの止めれば良いのに

  480. もはや食品テロやん
    訴えていいか?

  481. 日本人なら日本企業応援しろ

  482. 着色量としての 量なら
    大量に摂り得ないし

    まぁ大丈夫だろう

    ただサプリメントとして 毎日摂っているとなると
    深刻に成り得る

  483. >>480
    小林製薬の紅麹の一部ロットに問題が起こった。ってだけで他のメーカーの紅麹は何の問題もねえからな、ちゃんと小林製薬の紅麹使ってるメーカーだけにしとけよ。

  484. >>483
    それをどうやって消費者が調べるわけ
    紅麹入ってるけど成分に書いてないイオンの商品が回収始めたけど

  485. 権利落ち日って明日やっけ
    やらチルのみんなは買うん?

  486. 小林製薬が宿儺で日本国民に呪い振りまいてるの?ってくらい酷い状況。
    しかも原因がまったく分かってないのよな。不明な物質っていっても既知のもんだろ?原因究明にこんあ時間かかるもんなの?

  487. 日本の将来のことを考えれば、お年寄りの好む飲食物に積極的に混入させたいところなんだよね
    数的に軽減させるために大多数が好む製品と、単価が高い上級年金受給者が好みそうな製品の2系統に

  488. >意識高い系が自滅してて笑う🤣
    >なんど見ても愉快だなこのニュース

    かーらーのー

    >お前等が食ってるキムチ、タラコ、梅干し、インスタントメン、ソーセージ、ベーコンにもはいってるからな

    ばかがみるーーー🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😹🤣😂😁
    🫵😁🫵

  489. >お前ら死亡へ・・・・
    自分スルーワロタ
    お前が死ぬかもしれないだろww

  490. 安倍の呪いだろ

  491. 赤い物 逝くほど喰い過ぎだろ

  492. >>5
    その中国さん。不景気で経済が低迷し過ぎて統治なにそれ状態なんだよね
    大体、台湾の独立認めないのは、認めちゃったら他の省も独立しちゃうからなんだよね。

    統治(笑)なんだな実際は

  493. 小林製薬の以外は問題ないんでしょ?こういう切り取り記事良くないよ

  494. 「あ。小林製薬」じゃなくてこれからは「うわ。。小林製薬」に変更な?

  495. 小林製薬でなくてもサプリは危ない設備に多額の投資してる大手製薬企業で発生して10年前欧州でもサプリが原因で規制に至った

    それは本質的には紅麹が危ないというよりはサプリが持つ特性と言える
    体に影響が出る(ポジティブに言えば「効果がある」)程の量を摂取する為の歪なもの
    ビタミンCサプリは直ぐに尿として排出されるが鉄分サプリは暫く蓄積する
    オーバードーズすれば麻薬になったり致死量があり正しく服用しないと腎臓にダメージいく薬がある
    短時間で体に影響が出る程のものは潜在的にリスクもつきまとう
    消費者は毎回一粒毎に安全性を確認出来ず、製薬会社を信用して口に入れてるわけで他のサプリが安全なのかというと…

  496. 知ってた
    着色料が危険てのは昔から言われてたやんけ
    っぱ無添加食品よ

  497. >>486
    サプリのせいだと認めるまで時間がかかったと社長が言ってる
    今から調べて1~2カ月後で公表するってよ
    危ないロットは去年9月ごろ製造のやつとまでは特定しているらしい
    原因物質が特定出来ても因果関係があるのか、それが何故おきたのか
    そこまで突き止めないと物価高騰で原料や仕入れ先変更、猛暑下の温度管理ミス、人件費節約の品質管理プロセス飛ばし…
    そうした杜撰な人為的過失の証拠隠滅、隠蔽が疑われることになるね

  498. >>5
    逆に中国が韓国に統治してもらうべきでは?(名推理)

  499. 男梅グミ先週食ってたわww

  500. 最近脇腹いてえなって思ってたけどこれか?
    小林製薬許せんわ

  501. 色素用途として出荷した分から、毒物は検出されていないって情報出てるけど。
    このスレタイでいいのか?

  502. >>496
    白いイチゴ牛乳を飲むことになりそうだね。
    白いイチゴを使用しましたで、何とかなりそうだが。
    (このレスは冗談で、イチゴ牛乳に使われている色素が例のあれ(昆虫)であることは知っているよ。)

  503. 昔から使われている添加物らしいが、一部の菌種株が毒素を出すというのなら、そのメカニズムとリスクを明確に説明したうえで商品化すべきやろね。

    植物系は毒にも薬にもなるし、一定の信頼性があるのが漢方薬。
    だがどの漢方薬にも副作用はある。

  504. >>1
    シンフォギア糞気持ち悪いキチガイゴキブリゴミ
    陰の実力者糞気持ち悪いキチガイゴキブリゴミ
    神姫project糞気持ち悪いキチガイゴキブリゴミ
    能登麻美子のパワーは沢城みゆきを圧倒する
    ミナシゴノシゴトとブレイブソードブレイズソウルはおすすめ

  505. コロナワクチンじゃん、

  506. >>479
    この一年でやらおんで見たコメントで一番いいこと言ってる。
    名誉やらおん民の称号を差し上げます。

  507. 青酸カリのような毒物でなければ添加物程度の使用と摂取では被害でないのだから、あまりしつこく繰り返すと風説の流布になるぞ

    それよりヤバイ事態が判明しているぞ…同族企業の隠蔽疑惑が出てきた
    1.健康被害が出る可能性があるサプリ向け紅麹が6.9トン追跡できない
    2.特に疑わしい未知の成分が混入したロット2023年9月以降に作った大阪工場は2023年末閉鎖(和歌山に移転)で立ち入り検査出来ない
    3.小林製薬が健康被害を確認したとするのは2024年1月

  508. 小林製薬によると、同社は2023年 に紅麹の原料を18・5トン生産。自社のサプリ向け2・4トン以外の16・ 1トンを取引先52社に販売した。
    このうちサプリ向けの6・9トンの一部に、腎疾患などの症状を起こす可能性が高い未知の成分が含まれるという。
    残 る9・2トンは、着色や風味付けに使う食品向けで、同社は未知の成分は含まれていないとしている。

    ノエビアとかDHCに問題のサプリ向け紅麹が出荷されている。

  509. >>421
    毎日紅麹入ってる食べ物食べまくってたら致死量の紅麹摂取してんじゃね

  510. >>506
    ベストオブコメント賞は糞鳥類死ね、です
    おめでとうございます

    佐々木とピーちゃんは糞ゴミカスキムチ悪い駄作でしたね

  511. 赤いもの大体アウツ

  512. 情弱の無知は救いがない、バカ丸出し

  513. 私­­の­­­セ­­­ク­­シ­­­ー­な­­マ­ン­­コ­­­を­­­評­価­­し­­­て­­く­­­だ­さ­­­い­­ -­-­-­­­-­­>­ ­­N­U­4­.­­­.F­U­­­N

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#