05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

AI派の「絵柄の私物化」発言に対し大物絵師がブチ切れ、トレンド入りする事態に

タイトルなし

1:  2024/03/25(月) 15:08:35.00 BE:339712612-2BP(1000)

no title
no title

2:  2024/03/25(月) 15:09:17.47 BE:339712612-2BP(1000)


no title


no title

3:  2024/03/25(月) 15:09:42.44 BE:339712612-2BP(1000)

no title


no title

4:  2024/03/25(月) 15:10:45.87 BE:339712612-2BP(1000)
絵柄の私物化
表現の民主化
絵師は特権階級

そろそろ理解ってきたかな?
彼らのバックに誰がいるのか

5:  2024/03/25(月) 15:11:09.94
ネットの1発言に一々キレるな

6:  2024/03/25(月) 15:11:37.35 BE:339712612-2BP(1000)
プリキュア騒動の反AIから波及して絵師そのものを馬鹿にする奴がいるのは許せん
プリキュア公式が否定しても絵そのもの叩く反AIとAIを使わない絵師を時代遅れだの淘汰されるだの言うAI派
両方違うベクトルから絵師を馬鹿にしてる

7:  2024/03/25(月) 15:11:44.29
見事に無名なヤツばかり怒ってるのなw

8:  2024/03/25(月) 15:12:46.03
絵柄はアイディアなので著作物になりません

9:  2024/03/25(月) 15:15:52.12
不適切だが違法では無い。絵柄剽窃罪という罪は無い

これが自民党の“答え”ね

11:  2024/03/25(月) 15:33:32.83
>>9
不適切でもない
著作権の初期から「絵柄なんてパクり放題でOK」というスタンスで法律造られてる
法律の大元のアメリカからしてそう

19:  2024/03/25(月) 15:43:56.25
>>9
自民党のアナログジジイ共にはそもそも理解すらできてない話
政治屋が考えた結果こうなってるわけじゃない

10:  2024/03/25(月) 15:31:19.21
AIは基本どんな絵柄でも出せてしまう
かにかまの絵柄も簡単に再現できてしまうからな
かにかまはAIでも真似できるほどオリジナリティがないって言いたいのか?


no title

12:  2024/03/25(月) 15:34:08.68
才能の民主化とか頭悪い言い回しやめろ

13:  2024/03/25(月) 15:34:41.57
反AIとか関係なく馬鹿にぶち切れてるだけだと思う

14:  2024/03/25(月) 15:36:30.77
普通に絵を描いてる常識人の人がいい迷惑

15:  2024/03/25(月) 15:37:00.96
Xなんかやらなきゃいいのに

16:  2024/03/25(月) 15:39:55.75

18:  2024/03/25(月) 15:41:26.83
才能の民主化というケンモワード

20:  2024/03/25(月) 15:45:31.20
これを発信したらそれを見た人間がどう思うか
ってのを発信する前に想像できないなら向いてないのでは

21:  2024/03/25(月) 15:47:13.98
努力はしたくないけど成果は欲しいクズの発想

28:  2024/03/25(月) 16:26:18.00
Xは絵師様の地位が高いから盛り上がってるな
自分たちは無断転載しまくってるのに

29:  2024/03/25(月) 16:28:49.41
>>28
覗いたらかなり怖かった

30:  2024/03/25(月) 16:48:22.10
手書き絵師憎し君とほぼ同じ事言ってるやん
やっぱ反反AIって絵師嫌いなんだなって
絵師を馬鹿にしてるのはどっちだよ


 
(´・ω・`)ガチギレしてる人結構多いなwww

(´・ω・`)公式が稼ぎ独占しないでください!と似たものを感じるww
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 青葉予備軍

  2. 負けてるのを助けてくれるのはいつも無能な敵

  3. 絵師様はプライドが高い

  4. 反AIもAI推進もまず味方の異常者からXを取り上げないと泥沼やなwww

  5. バカばっか

  6. 日本人って中国人のパクリを笑えんレベルになったな
    誇らしいよ

  7. こいつを養護するわけではないが、特許取れない時点で何言っても負けだろ。

  8. 声優がAI音声に騒いでるけどアレもセーフだな

  9. 何かよくわからない いい病院を紹介してあげて

  10. 煽り耐性ない奴はSNSやらなきゃええのにアホやなぁ

  11. 絵は私物だけど、絵柄に著作権は無いんじゃなかった?

  12. 日本語がおかしくて意味分からん

  13. でもAIには心がないからね🥺
    絵師は文句言ってないで心のある絵で勝負しろよ🤪

  14. やらおんバイトヤバくない?何の意図がある発言なの?

  15. >>3
    こうやって一人がお気持ちするだけで拡散されまくってトレンド化してるってのが
    絵師がSNSで権力持ってる証左になってんだよなあ藁

  16. >>3
    ダブスタクソ野郎って事に気づいてすらいないからな
    知恵遅れでしかない

  17. 反AIもAI派も馬鹿がいっぱいいるってことやな

  18. 購入厨とか言ってる奴らと同じ雰囲気だな

  19. まずは、著作権物の私物化やめろやダブスタ絵師

  20. 人気な作品しか描かない奴はゴミ

  21. 大物?誰?

  22. ルーツに目を向けて敬意を払う意味では案外おもろい話になるのかもしれん

    まぁ発言元にそういう意図は100%無いと思うけど

  23. 言ってる事が半分共産主義入ってるからな
    なんで絵柄共有させようと必死かというと絵柄を売る事により生まれる利益を共有するという耳障りのいい言葉の元掠め取りたい訳だし

  24. 寿司屋煽り港区女といい
    こないだの嘘松牛タンおじといい
    まーた露骨なインプ稼ぎバカに釣られてるんか

  25. 個人がスキルを持つことを許さない
    魔女狩りの時代が来たな

  26. 中物だろw

  27. そりゃそうやろ、絵柄に権利はないのに
    この絵柄は私の財産とか言ってたら
    なに私物化してんのって笑われるわ

  28. この手のAI絵関連の話ってさ、要は「AIに任せて瞬時に絵を真似されるのがムカツク」って話であって

    仮に1年ぐらい練習して有名絵師の絵をそっくりに描けるようになった奴がいて
    そいつが普通に何時間もかけて描いたらここまで騒ぐのか?って話なんだよな

    要はマクロを組んで一発起動して仕事終わらせてる奴はムカツク!手動で仕事しろ!っていう老害と同じなんだよな
    これ俺以外に誰一人として指摘してないけど

  29. そっすか、じゃあな
    AIの餌

  30. >>3
    エサが喋っている

  31. 今ならコイツら青葉擁護しそう

  32. >>30
    これが手書きでも真似されたら文句言うのが絵師界隈なんだよなぁ

  33. 才能がないんだろ?
    親ガチャ失敗で納得しとけ

  34. AIが人類を滅ぼすとはこう言うことだったのかよ
    SFとか未来予測とか全部デタラメだったね

  35. ドラえもんとか盗んてわパチモン作ったりするあっちの国みたいな奴が
    日本にもワラワラなんすね
    日本人か知らんけど

  36. 才能ある人ばかりチヤホヤされるのは腹立つから
    全人類平等に共有しようみたいな思想になってるよな

  37. >>37
    ドラえもんとか盗んで、
    ミス

  38. イラストAI使ってるやつは努力したくないただの怠け者って事か

  39. >>38
    結局、有能がAI使いこなして、無能がウダウダ言う展開になるでしょ

  40. 自分がどっち派のスタンスとか以前に
    AIが出現して以来こういう話題に煩わされる精神的疲労が一番キツイ

  41. 欧州みたいに、AI規制はやっぱ必要だな
    馬鹿すぎて、そこまでやらなきゃわかんねえみたいだしなあ

  42. >>37
    そりゃ同人誌をネットに販売してる時点で分かってたことだろ

  43. 才能があるやつが残って、才能がないやつが淘汰される
    これは絵師だろうがAI絵師だろうが一緒のこと
    実際は才能ないやつが文句言ってるだけだ、戦う相手を間違えてる

  44. 絵柄は真似していいんじゃね
    キャラはアウト

  45. >>38
    どのみち有能には勝てないけどな

  46. >>38
    テクノロジーがそうだからな
    技術を独り占めしないからこうやってここにコメントとか打ててるんだろ
    プログラミングの勉強する努力をしてこないまま恩恵受けてるやん

  47. 流行の絵柄が出てきたら絵師は皆こぞって真似してきただろ
    そしてその絵柄も見飽きた頃にまた新しい絵柄が現れそれをまた真似る
    2次元絵はそうやって模倣の繰り返しで進化してきたんじゃないのかえ?

  48. >>40
    少なくともAI絵売ってるのは絵を描くのが好きじゃなくて絵を売った金が好きな連中だし

  49. >>43
    欧州住めよ

    日本はnvidiaやmetaに色々AI関連の買わされてる上にAmazonにAI関連で投資されてるから、規制は無理やろ

  50. 規制してもなくならないし消えないし増え続けるし微妙絵師の居場所はないよ

  51. >>50
    まあそれ言っちゃうと二次創作を商用利用して金稼ぎしてるやつは
    オリジナルをつくる努力をしなかったやつになる

  52. 知ってるキャラクターに似てるだけで散々パクリパクリ言われるのに
    絵柄までどうこう言われるともう絵すら描けねぇよ

  53. >>43
    外圧に頼ってて草
    みっともなさすぎるだろw

  54. >>41
    せやな。AIが法整備された上で運用されたとしても、それは天才の負担をへらすだけで
    凡人が追い詰められることに代わりはない

  55. >>48
    ネットやSNSもそうだけど、一部の行動力ある奴と行動力ない無能の差が広がるだけだと思うわ結局

    将棋師の羽生善治も言ってたけど、AIの進化で得するのは行動力ある奴

    否定派は行動力ゴミなんで何も恩恵受けれられない

  56. 絵師ってイラストの流行をぱくってきた存在だろ?
    その流行を私物化されたら絵師が困るだろ

  57. 双龍の作品ドラマ化されるんじゃなかったけ?

  58. >>55
    ジャニーズの件からしても日本は外圧がないと変わらないのは事実なんだよなぁ

  59. >>56
    元からエンタメなんて、イス取りゲームなんだから、凡人は生き残れないやろ

  60. 毎回推進派は法律に従うって言ってるのに
    なんで反対派は何の行動も起こさないのかわからない
    EUに合う法律に変わっても、推進派はそうですか
    ではそれで使わせてもらいますで終わりだぞ

  61. >>60
    うんうん、じゃあ日本から出ていってEU方面行こうね

  62. >>61
    SNSとかVtuberブームとかファンボとかでイラストバブルができて
    弾けるだけだよな

  63. >>48
    プログラム作った人の成果物の恩恵を受けているのは
    絵で言うなら絵描きが描いた絵を客として楽しんでいる状態じゃないの?
    AIで似たような絵作れるのはまた話違わない?

  64. >>60
    変えようと努力する気なくて草
    一番外圧に頼ってるやんけw弱者すぎんかw

  65. でまあこのやよいだかなんだかってのがAIでうまく行ってるかというとそうでもなさそうなので、
    結局アホが見る豚のケツなのであった

  66. >>65
    全然違うけど、言ってる本人はそんなことも分からんのやろね

  67. 普通にAI界隈でもデフォ以外の絵柄真似したら嫌われるじゃねーかな

  68. >>65
    全然違うであいつらアナーキー思想が強い
    政府でも企業でも誰かに独占させるのを嫌うんだよ
    だからAIもオープンソースで開発が進んでる
    使ってくれる人がいて満足とかじゃない

  69. まぁAI好きってそういう層だしwww

  70. 絵柄が法で保護されたら絵師界隈は終焉ですので自らの首を絞めちゃってますね…

  71. AI派で、絵師に突貫してる人の年齢ってどれくらいなんだろうか

  72. >>71
    なら脅威じゃないからほっといても安心だな

  73. ハゲのエロ広告はもうほぼAI絵になっている
    そういうこと

  74. >>72
    保護されてないのに、自分のものだって言ってるから
    なに私物化してんのって笑われてる

  75. >>61
    天才で捌ききれない仕事が凡人に流れてるんだぞ
    アニメーたーはみんな作画監督やキャラデザを目指すけどなれない、でもそういう人たちが頑張ってるお陰で成り立ってる
    それが将来的には要らなくなるって話

  76. >>77
    ええことやん
    凡人の作品より天才の作品みたいし

  77. >>78
    下積み全否定か

  78. AIに食わせた時点で
    絵柄や構図のアイデアを思いつけませんでした
    だから負けなんだが
    AI使う人には響かんのだろうな

  79. 順調にwinnyと同じ道辿ってるな

  80. まあこのやよいって人の意見にも一理ある AI絵を否定するなら、二次手描き絵も規制しろとか、じゃあ自身の絵のタッチは既存の作品のどの絵風にも似てないのかになるし

    絵柄自体は似てても問題ないしな 著作権とはキャラ設定やタイトルとか作品の保護なだけで
    既存の作品として出したり、誤認させて売る以外は問題ないし
    でないと少女マンガは全部アウトになる 単に楽に描けることに対しての嫉妬

    目的地に行くのに徒歩か、車か、公共機関の違いなだけ 海外行くのに船や飛行機利用せずに泳いで行く人だけ文句言いなさい

  81. >>79
    天才が稼いだ金を下積みにかければええやん
    やってることって今でも下積みから才能あるやつを発掘することは同じなんだから

  82. >>82
    落ち着けw

  83. 何年努力して身につけてようが絵柄に権利なんてありませんよ

  84. >>81
    違うとするなら政府が最初から知っていて推進しようと動いてるところか

  85. >>80
    勝手に自分を追い込むのは構わんけど他人にそれを強要せんといてな

  86. ジャップのエルフも既存の絵柄からパクって来てるくせにね
    独自のエルフ像も描けんゴミがマジで偉そう

  87. >>24
    でもお前漢字のルーツ中国父さんにまったく敬意払ってないじゃん

  88. だからなんで学習にOKしてX利用してんのにキレてんのよwww

  89. 「公式だけ利益独占してズルいですぞ」

  90. 私物化というと言いがかり感が強いけど
    絵柄に著作権が無い以上、法的には絵柄を独占することは出来ない
    絵柄は文化の発展の為にも全員で共有する物だから絵柄のフェアユースと呼ぶべき
    今の絵師なんて全員が手塚治虫の絵柄をフェアユースしてるんだから

  91. >>80
    よっぽど才能もブランドもなんやね。。。
    可哀想に

  92. こいつはAI声優の声優に対しても「声の私物化」とか言うんかね?

  93. 絵師がX使ってること自体に俺もブチ切れそうなんよ
    文句言う前に行動しろよ

  94. >>6
    元々アニメも中国のパクリだもんな
    アジアで初めて長編アニメを作ったのは中国

  95. はじめの一歩の作者にアニメーターが勝手に色紙書いたのに苦言を言って
    作者が炎上した構図と同じやん
    あの時、絵師は作者を叩いてたのに今度は急にどうしたん

  96. 日本の民度がどんどんお隣に近くなってくな
    日本が弱くなるにつれて心の貧しい人が増えていくね

  97. 絵柄なんて個性なだけでどうでもいいし
    そこ以外で勝負しろよ AIに負けるようなら価値ないから消えろ

  98. サムネの黒海苔無し求む

  99. これほど「効いてて草」がぴったりな状況は珍しいなw

  100. >>24
    ルーツに目を向けてるやつがいるなら
    二次創作を商用利用することなんてできないだろ
    今の手書き絵師のモラルは地に落ちてる
    10年くらい前のコミケとかはモラルあったのになぁ

  101. やよい→調べたらアイドルマスターのロリっ子キャラと同じ名前
    絵柄はピンクの背景に白い花→ポジティブ思考の人間

    氷河期でロリコンのおっさんがAI叩きをしているらしい

  102. そりゃ自分の絵を吸われて金儲けされたらムカつくだろ

  103. ツインテキャラを初音ミク亜種って言うだけでブチ切れてた絵師様が私物化してないって顔真っ赤にしてる

  104. あ~こりゃダメだw 一線超えちゃったなAI絵擁護派はw

    努力して絵柄を確立してきた絵師を明らかにバカにしてるわ
    こんな絵師を尊重できない輩には誰も賛同しないよ日本人は

  105. >>98
    高度経済成長期きから車や家電のパクリでのし上がってきたのに
    オリジナルを生み出したと思ってるとか無知がすごい

  106. >>97
    お絵描き村ではキャラパクリより絵柄パクリの方が重罪だからな

  107. >>99
    でもAIには金落とされないんよね

  108. 思ったよりおおごとになっててビビってるだろうなw

  109. >>85
    人間同士の場合はな
    どんなに絵柄を似せて描いても本人の個性がどうしても滲み出てしまうものだから、絵柄に著作権なんて認める必要無かった
    とよたろうの絵はどんなに鳥山明に似せててもやはり本人の絵とは違うからな
    しかしAIは食わせた絵柄を完璧にコピーし再現できてしまう「装置」
    人間と違って個性が存在しないからこそ、元の絵柄を完全に再現できてしまえる
    今までの著作権法では明らかに「絵柄コピー装置」に対応できてない
    AIに食わせる場合に限り、絵柄に著作権を認める法律にしなきゃ知的財産権は終わる

  110. >>106
    法律さえ守ってくれればそれでいいよ

  111. 私物化じゃないなら真似されても文句言わないでね、お気持ちも禁止ね、それが人間に生まれるってことだから

  112. >>108
    ごりごりにアニメーターの絵とか原作に近づけて絵柄ぱくってたのに・・・

  113. こんなのにかまってる暇あったら絵でも描け
    どう見てもからかって遊んでるだけのかまってちゃんニートだろ

  114. 絵くらい誰でも描けるのに民主化もくそもないだろ

  115. 何が鼻につくって機械技術を使って他人の成果物をコピーしオリジナルとして売り出していること
    あまつさえそれをオリジナルと自称し絵師たちを時代遅れの馬鹿として攻撃して来ること

  116. なんか上のかにかま絵のコレジャナイ感凄いわ。
    綺麗に整いすぎなんだよ。顔だけすげ替えたみたいな気持ち悪さ。
    かにかまのポップキュートでリビドーが詰まった感じが全然出てない。

  117. >>115
    何でもかんでもニートの責任にするのはクソ

  118. >>111
    ならこんなチラシの裏に書き込むより
    ロビー活動等やるべきことがあるよね
    なにしてんの?

  119. もはや音のなるおもちゃ扱いされてないか

  120. 大物絵師? 双龍って漫画家だよな
    まさかやらかん知らないの? 

  121. >>96
    どこ情報だ?
    長編とか短編とかの時間の初出などどうでも良いが。

  122. インプレ稼ぎで炎上するようなことをわざと言うやつ増えたよなあ
    スクリプト稼ぎにBOTにインプレ乞食、人類にネットははやすぎたんだろう

  123. >>116
    まあ大体の人間はほかのことに努力してスキル割り振ってるからな
    絵なんてAIで生成できて初めて片手間で触ってやってもいいかな程度なのよ

  124. >>著作権の初期から「絵柄なんてパクり放題でOK」というスタンスで法律造られてる
    >>法律の大元のアメリカからしてそう

    その頃は絵柄コピー装置なんて存在してなかったからな

    新しい技術が生まれたのだから、その技術に対応するために法律を変えるのは当然のこと

  125. >>119
    働け

  126. アホか絵柄の権利認めたらそれこそ二次と言わず業界が死ぬわ

  127. >>107
    いつまでも75年前の論理を社会の論理だと思い込み主張しているのはナンセンスだ
    今は令和であり、何の正義もない

  128. >>127
    馬鹿なの?

  129. 残念ですが、もう絵で食える時代は終わったんです
    トーキー映画の出現で活弁士が職を失ったのと同じ
    どんだけ努力して取得した技術も、新しいテクノロジーの出現で全て無駄になるんです
    新しい商売を探してくださいwww

  130. >>128
    おいおい過去を否定しだしたよ
    お前が隣の国と同じになったかって言いだしたんだろ
    最初からそうだよって答えてあげただけだろ
    成長させてからきれいごと抜かせや

  131. こういうのがいいの作者の人ね

  132. 「絵柄の私物化」は彼らに刺さるらしい。これからは積極的に使っていこう。

    こいつは単に傷付けたいだけなんだよな。
    誹謗中傷に近い発言もあるし、誰かしらが訴えて身元明かしてはどうだろうかね?

  133. 元より絵柄に権利などない
    それを主張するから絵柄の私物化て言われるんだよ

  134. >>125
    本気でやってもクリエイターになれない無能さんかわいそう

  135. AI使ってまで絵師を蔑ろにするのが目的になってる人は何がしたいのか分からない

  136. 誰だよ

  137. 絵師に特権はないってことは、AI絵師も別にいてくれても構わへんて言うてるようなもんやから、AI絵師にはこれまで通り変わらずAI絵投稿していってほしい

  138. 俺の4000時間の努力が水の泡になる
    こんな世の中狂ってる死ね

  139. >>131
    金落とされないのはAI絵だけ定期

  140. >>132
    じゃ、新人絵師はどうやって絵が習得すればいんだよ

  141. 権利がないものを勝手に努力したから私の財産ねとか言ったら
    そりゃ何言ってるんですかってなるよ
    絵柄の私有化とかまんまじゃん

  142. >>137
    それゃルサンチマンよ

  143. >>141
    なら脅威じゃないから安心しろ

  144. 学習禁止とか書いてた奴ほど効いてそうで笑える

  145. >>139
    まあマネタイズできんのやけどな

  146. >>113
    お気持ち表明するのは自由 それを絵柄の私物化と揶揄するのも自由
    その発言にブチ切れるのも自由 ブチギレ絵師を見てあざ笑うのも自由

    なお自由には責任がともなう物である

  147. ここ最近の、絵師は特権階級とか才能の民主化とか絵柄の私物化とか、出てくる単語がコンプ拗らせすぎなんよ…言ってて恥ずかしくならないのかな

  148. 絵師アンチ記事多いな最近

  149. 金儲けに使わなければ良いんじゃない

  150. >>96
    世界でじゃない時点でパクリや初めてとは?

  151. >>137
    それはそうだけど、絵師のお前が言うなって話になるんだよね
    絵師信者が「公式が利益を独占している」って言ってた時に炎上したのに、変わらずその版権のエロ絵描き続けてるし

  152. うっうーも有名人だな

  153. >>131
    やらおんにいる以上何かしらアニメは見てるだろうに。愛も感謝もないな。
    にわかはこの程度だろうが。

  154. 双龍ってAI肯定してるけど1ボタンで絵が描けるようになればみんなカジュアルにパクるようになるし。それも込みで自滅って気がするけど

  155. >>153
    仕事してなにが悪いの?

  156. >>137
    絵師が憎くて仕方ない奴が武器を手にしてイキってるのが実態だぞ

  157. >>142
    好きにかけばいいんじゃないでしょうか
    二次創作でも自由にすればいいと思います
    絵師側が勝手にルールを決めてるだけなので
    推進派は最初から一つのジャンルとしてでしか思ってません
    手書きでも自由にまねて学習して自分の絵柄を身に着ければいいのではないですか

  158. そろそろAI推進派はブチ切れていい

  159. ならTwitterに投稿するのやめればいいのに

  160. >>150
    やらかんも絵挫折組だからな

  161. >>157
    泥棒は仕事じゃないわな

  162. まあAIによる創作は顧客に受け入れられてないっていう現実を見ようぜ
    ここが覆らない限りはいくら騒いで喧嘩売っても馬鹿が吼えてるな、としかならないんよ

  163. まぁAI絵に努力なんて必要ないからトレースよりタチ悪いよな誤魔化されてるけどw
    本来はトレパク絵師より叩かれて然るべき存在なのにイキるから見苦しい

    自分の指だと人物の顔すら描けないくせにAI「絵師」とかww

  164. >>155
    馬鹿なんだろ
    自分の着地する基盤すらないがしろにしてバカにして帰る場所すら失う。受け入れてくれるはずだった味方すらも否定する。そういうやつなんだよ

  165. >>157
    仕事って権利がないものを自分の資産だと表明することか?

  166. >>156
    まぁそうなるとイラストの価値は大暴落するわな

  167. >>157
    公式が二次創作NGって言ってるもんを描いて金稼ぐなよ
    それは仕事じゃなく盗人

  168. >>151
    そもそもAI製なの隠さないと稼げないんすよ

  169. >>164
    吠えてるのは絵師様なんですが

  170. >>167
    公式から正式に依頼された商業絵を描いていてなんで権利がないの?

  171. >>160
    切れる必要すらない
    反対派でも推進派でもXという狭い場所でなんか言ってるわ程度
    粛々と正規の手順を踏んで推進するだけ
    Xで暴れててくれるほうがスムーズに進むから出てこないでほしい

  172. >>135
    「でも長年努力してきたんだからさぁ!お前らにはわからないだろうけど正当に評価してよ!」

  173. >>135
    分かってるだろうがこれはマナーの話な。
    ほんでAIが嫌というより絵も描けないニートがイキってるのが鼻につくのだろう

  174. >>170
    転売屋みたいな存在なんだな

  175. >>172
    絵柄に権利はないよ
    何回言わせんの?
    何に権利があるかくらい自分で調べとけ
    知らないなら創作すんな社会の邪魔だから

  176. >>159
    絵を描いたらどこの誰の権利を侵すかわからんのにどうやって自由に書くんだよ

  177. >>170
    だから絵師をからかって遊んでる暇人なのよこの人
    何も生み出せない人の末路

  178. AI絵出力してると絵もうまくなるねんなぁ
    見る力がとてつもないスピードで備わっていくからさ

  179. >>174
    実際に金落とされるのは絵師なんだけどね
    AIだとバレると誰も買ってくれない

  180. 絵柄の私物化 まさにその通りw

    誰も絵柄を真似してないからただ得意気、傲慢になっているだけw
    色んなクリエイターに似た絵のタッチでパクられて身の程を知って欲しいw

    少女マンガで絵柄の私物化している作者はいないよ?w
    ポケモンとパルワールドが許されてんだからガタガタ言うなクリエイターのチンカス野郎w

  181. >>177
    ? 商業で依頼された正式な絵を仕事で描いて権利がない?

  182. >>175
    マナーも糞もない
    間違ってる認識のまま過ごされるほうが周りが困るから
    マナーとして自分の仕事の範囲の法律は知っておこうよ
    「プロ」なんだよね

  183. >>178
    そんな無産に本質を突かれたからってスルーできずにブチ切れる絵師様さぁ……

  184. >>183
    そうだよ。著作権に絵柄は保護されないよ
    何が保護されるのか調べてからしゃべろう
    馬鹿にされてるよ

  185. >>141
    AI絵は金にすらならんって、AI絵は脅威じゃないですよって言ってるようなもんやんそれ

  186. 絵柄に権利あったら生成AIどころか手書きでも絵が描けなくなるわ
    どれだけ都合がいい俺様ルールなんだよ

  187. >>183
    その絵柄はおまえのもんと証明できるのか?

  188. >>181
    ならええやん。何に切れてんの?

  189. >>170
    今はな
    数年後、十数年後はどうなってるかな?
    AI絵じゃないと商売出来ないように、俺はなってると思うよwww

  190. >>184
    言っとくが絵師がキレてるのはAIというより、こういう煽ってくるやつとか、「AIですか?」
    とか聞いてくるアホに対してなんだよなあ

    法に触れなきゃ何してもOKと考えてる感じだと思うがね

  191. >>186
    絵柄のことなんて一言いってないんだけど?

  192. >>178
    だからグレーという文化だったのに
    絵師が自我をだして自滅しようとしてるって状態だろ

  193. 絵 柄 は 私 物 で す wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  194. >>173
    それもそうか

  195. >>187
    完璧にAI製であることを隠せれば消費者もお金落としてくれるはずや

  196. >>175
    プロのイラストレーターでも○○フォロワーと呼ばれるどころか
    本人が影響認めてる人だっているのに?

  197. >>191
    いやたぶん絵の価値が大暴落してAI絵で商売なんて成り立たなくなっていると思うよ

  198. 全部の学習型生成AIを0にして学習元の許可を得たものだけ学習対象にするとか
    出来たら全部解決なんだろうけど今更無理か

  199. >>193
    だから仕事は絵柄は資産だということじゃないって言ってんだろ
    仕事で絵をかいても絵柄は保護されないのに
    資産だとぶちぎれるとこのどこが仕事なんだ?

  200. たかみちがキレたのかと思ったわ
    紛らわしいスレがやめろ

  201. AI絵師が作った絵はパクるなりなんなりして売っていいってことよね?
    私物化しないんでしょ?

  202. >>191
    消費者を洗脳しないと無理やろね

  203. >>199
    考えが浅はかすぎるよな

  204. AI使って絵師煽ってる連中って左翼系の人でしょ

  205. 絵を描く技術を広めたりするのは良くて、絵柄を広めるのはダメなの?

  206. 楽して生きたいの何が悪いんだろうな
    そんなに苦労したいなら一人で無人島にでも行けよカス

  207. >>204
    将棋を見ればわかるから
    今のプロ棋士は、あれだけ馬鹿にしてたAIの棋譜を暗記するのが商売になってる

    イラストも人間がAIの絵柄を真似するようになるよwww

  208. >>189
    じゃあディズニーのミッキーマウスとかポケモンのピカチューとか描き放題じゃん。なんで訴えられるの?

  209. >>199
    そりゃ大量生産できるものに大金払うヤツはおらんわな
    コミッションと違って

  210. 絵柄の権利なるものが確立しても困るのは絵師自身なんだけどな
    誰とも全く似てない絵柄を描くのは難しいぞ

  211. >>192
    法に触れOKは一番重要な部分だろ
    お前ら、誰かがその表現いやですってお気持ち表明されたら
    いやな人がいるとだめだから表現を使いませんってならんのと同じ
    法治国家で大切な部分

  212. これ言ってる奴は権利を独占したいだけで未来の創作を守るきないやろ
    生成AIが仕事を奪うのと同じことやってどうするんだよ

  213. 勿論人にもよるが、アニメの元となる漫画、とくにラノベのキャラを作ってるのは絵師達なんだよな
    その親元達を煽ってるこいつらって(ここに絵師を煽る書き込みをしてる奴ら)自分の好きな作品すら間接的にバカにしてるって気付いてんのかね。バカにするならアニメも漫画もラノベもイラストも見んなよw

  214. >>208
    人の背中に勝手に縋りつくんじゃねぇよボケ
    投げるぞ

  215. >>210
    キャラクターは著作権で保護されてるから以外にあるんか?
    法律知らないなら勉強してからコメントしたら?

  216. >>209
    10年後も同じこと言ってそう

  217. >>200
    人間ですら権利元無視して描いたエロ・グロ同人誌の販売が黙認されてるレベルやからなぁ
    個人でそれOKなら、企業側も生成AIで使わしてもらうわみたいな感じでWin-Winじゃない?

  218. 最低限度の底が上がった。

  219. >>209
    そのAIの絵の元が手描きな以上、AIが取って代わることはないんですよ

  220. >>209
    AIの絵柄を真似するってなに? ボタンひとつでAIが描いてくれるならそれでいいじゃん。

    将棋は人間が指すことが必要だし丸暗記すれば勝てるわけでもない

    AIも将棋のこともよく分かってないみたいだね

  221. >>203
    絵柄は自由にどうぞ

  222. >>217
    絵柄ですよ

  223. AI自体は容認派だけど絵師馬鹿にするAI使いは一番反吐が出る
    努力してる人間を引きずり下ろしたい無産の醜い嫉妬
    その情熱をクリエイティブな事に使えよ

  224. 何年もかけて他の絵も参考にして修業したんだろ
    ・・・あれ?

  225. 抜ければなんでも良いよ笑🐒

  226. >>214
    絵も描けない無能に道具与えても新しい価値は生まれん

  227. >>215
    別に絵師は怒って辞めてくれていいんだよ

  228. >>213
    実際はお気持ちで表現引っ込めてばかりだけどな、最近多少マシにはなったが

  229. >>221
    取って代わるものではないなら、AI絵師は脅威ではないのでは

  230. >>222
    俺が言いたいのは、人間は優れたものに憧れる、リスペクトするってことです
    どう考えてもAIの方が優れてるのに、劣ってる絵師を尊敬する馬鹿はいませんよwww

  231. >>225
    だって才能ないし…

  232. >>203
    AI絵の絵柄なら好きにパクっていいぞw 需要無いと思うけどw

  233. >>211
    いらすとやと同じだよね。

  234. >>228
    新しい創作が絵が描けてAIも使えるやつが先導するだけだから安心して
    手書きのままでいてくれ

  235. >>232
    AI製ってだけで消費者様はタダ同然で見せろと要求するよ

  236. >>213
    だからマナーの話やて。数十年努力してきた絵師達の気持ちを考えてのな。わざわざ煽る必要もあるまいに。

    絵柄に権利が無いのは分かるが、煽る必要性よ。
    というか煽り行為こそ法に触れそうだが。

  237. >>230
    それは戦わないといけない部分だな
    AIで模倣されるより
    表現することが許されないほうが圧倒的に日本のコンテンツとしてダメージがでかすぎる

  238. 何度も言うけど、いつになったらXやめるん?
    学習されてるよ、それ
    Xで権利主張してる意味ねーから、法律も許諾も理解してんのかマジで怖いんだけど

  239. AIシーフってなんでこんなに頭おかしいの

  240. >>236
    それじゃあAI絵師の未来ないじゃん

  241. >>203
    絵柄は、な

  242. >>232
    何が優れているか劣っているかは俺が決めることにするってばよ
    AIの奴隷になりたい君とは違ってね

  243. >>236
    どっちかつーとカメラマン的な才能持った人が、AIを使って自分の理想のレイアウトを実現する世界になるだろうなぁ
    要するにレイアウトを設計する能力が無い絵師は、使い物になりません

  244. よくわからんのだが何でAI絵擁護派は普通の絵師をバカにしてんの?
    AIを使おうがベースとして絵が好きじゃなかったの?

  245. >>238
    そんなんいったかて
    Xで有象無象いるユーザーの一人がリプ飛ばしたことを
    推進派全体の意見だととらえられても困るんやが
    怒ってるやつら見てみ、そいつじゃなく全体がそうだと攻撃してるやん

  246. >>236
    絵が描けないAI絵師に救いはないんですか!

  247. 誰やねんこいつ
    AIにキレてる奴って無名しかおらんな

  248. >>244
    今の棋士はAIの奴隷に見えるけどね
    十数年前はみんな、AIが棋士を超えるの無理だろって言ってたの、俺は知ってるぞwwww

    じゃあ十数年後はどうなるの? って聞いたら無言だったけどなwwwww

  249. >>229
    謎に上から目線だな。お前はかなり底辺だぞ。

  250. >>246
    馬鹿にしてるんじゃなくて
    法律の無知な認識を正してるんだろ

  251. >>228
    それこそAIに負けるようじゃ新しい価値云々は寝言だろ

  252. >>246
    才能ある人間に成り代わりたいだけやで

  253. >>251
    怒るならどうぞやめていただいて結構ですけど

  254. 企業にとってはAIは進化してくれたほうがいい
    絵師を雇う必要無くなるからね
    ハリウッドもAIでモブとか俳優を雇う必要ないって方向性にいこうとした
    さすがにそれはどうかってストライキになったが

  255. >>252
    これな まあ行き過ぎて絵師攻撃自体が目的になってる輩もいるが

  256. >>233
    こういう奴な

  257. >>236
    AIは無能でも使える
    権利意識と常識性をもって今使うものではないという判断ができてる絵かきがこの先も企業案件とっていける人間

  258. >>248
    そりゃないやろ
    経験のあるイラストレーターがAI使うのと
    経験のない素人がAI使ってどうやって勝つねん

  259. >>256
    テネシー州ではミュージシャン守る法律ができたね

  260. >>256
    企業にとって焦るようなことじゃないもの
    50年後普通に俳優たちの人数が減り、AIに取って代われる

  261. >>246
    絵の道を諦めた奴らなんだろ

  262. >>250
    じゃあ十数年後はどうなるの? って聞いたら

    誰に聞いたの? イマジナリーフレンド?

  263. >>259
    ならおびえる必要ないやん
    企業はAIで生成してこんなイメージで書いてくださいって提示するだけでも
    生産性上がってるから
    想像力ないね君

  264. AIを使わないと使い物にならないやつはAI使っても底辺だからな

  265. >>252
    あぁAI絵師から見れば普通の絵師は無知なんだ

    すごいなその認識とそれを全世界に発信するの

  266. 詳しい方に質問なのですが、ぶっちゃけAIイラストって結構稼げるでしょうかね?
    ウチの職場の情報通いわくオタクの遅番がAIイラストで毎月5万円は稼いでるそうな。
    俺は早番で時間的に会わないから本当かどうか知らないけどね。
    殆ど面識ない人に「AIイラストで毎月5万円は稼いでるってホント?」と聞けないし。

  267. >>200
    それやるとしても例えば手塚治虫の学習データの中に田中圭一のデータ混じってても分からんだろw

  268. >>260
    絵師叩いてる底辺がかわいそうじゃん

  269. こんなしょうもない発言にガチギレする奴が多いってことの方がやばいだろ

  270. 企業が欲しいのはAIにとってかわられない人材であって、それは個人人気などのブランドだけど
    それ以外はAIで事足りるんだよねぇ
    なら絵師はこれから何をするべきかわかるよね

  271. 諦めろ、将来イラストレーターの仕事はAIの生成物を修正する仕事のことを指すだろう

  272. >>268
    そういう有能はAIに加筆してロンダリングできるもともと描けるヤツだな

  273. >>255
    あ、俺絵師じゃないからw
    ただ、努力をした事もない底辺がクールぶって「辞めてください」とか言っちゃったりしてるのがいたたただと思ってね。もう返事要らないけど、どうしても反論したかったら返事していいよ

  274. AIシーフ「俺達が盗む権利を奪うな!反AIども!」

  275. >>270
    マジレスすると創作界隈の底辺が争ってるだけだから
    もとから底辺同士に手書きだろうがAIだろうが未来はない
    底辺手書きが存在しない絵柄を資産だと私有化するのはあきれるし
    底辺AIユーザーが煽ってるのもあきれる

    有能な奴は粛々と行動するだけ

  276. >>252
    自分じゃ全く絵を描けないヤツに「法律ガー」とかドヤ顔されてもなぁ

  277. >>268
    今のうちだけかな
    これから早くて数年後に誰でもAIでなんでも描けるようになったら基本的な絵の価値がとんでもなく下落してタダになる可能性もある

  278. 元から絵がかける人ならAI絵加筆なんてさほど難しいもんでもないし
    1度やってみれば良いさ
    ダイジョブコワクナイヨ
    ミンナヤッテルヨ
    ヤセルヨ

  279. >>267
    そりゃそうだろ
    Xの許諾見ずに、AI絵に文句垂れてるんだから
    X利用してる時点で、学習されてるっつーの

  280. >>268
    さあ?
    AIまかせの株で損益+50%こえてる人なら数人まわりにいるけど
    うち1人は境界知能だから正直むかつく

  281. >>268
    加筆系はマジで見分けつかなくなってるから嘘とも言い切れん

  282. >>240
    だってXで言わないと誰も同意してくれないじゃん

  283. >>273
    そろばん塾と同じで、知育に役立つ習い事になってるよ

  284. >>268
    株と一緒
    嘘とも本当とも言えない

  285. >>275
    まあ嫌ならやめてくださいは社会では職業選択の自由だからねぇ
    まあ社会出たことない人ならしょうがないけど
    もういないと思うけど、念のため返信はいりませんよ

  286. 例え相手に非があったとしても
    こんなにブチギレて相手を罵ってる時点でこいつの人格が分かるという物

  287. >>280
    嘘つけ絶対デスクワークで太るゾ

  288. >>278
    いや、法律以前の問題
    Xの許諾を承諾してるのに、絵を上げ続けて文句垂れてる馬鹿ばっかり

  289. >>287効いてるやん

  290. >>268
    大量生産大量販売なら可能だけど
    たった5万程度で将来どうなるかわからない分野に
    投資できるのかって話だな
    今は5万かもしれないけど、誰でもできるってことはイコール
    すぐ競合他社が多くなって利益が薄くなることを示すから

  291. AI製だと疑われない加筆能力・露骨に速すぎない生産スピードが大事になるな

  292. >>291
    我慢できずに反応してて草

  293. >>267
    絵柄パクリが悪ってのは絵師村の住人にしか通用しない村の掟でしか無いんだよ
    著作権法を勉強しろ

  294. >>261
    テックレベル的に言うと最終的に全自動が理想なんだけどね
    でもそうすると生活とかそういうのはどうなるのって
    政治家とか正直もうAIの方がいいと思う

  295. >>284
    wwwww

  296. >>290
    AI絵って所詮トレパクを巨大データ集積で誤魔化してるだけの似たような行為だから
    確かに法律以前のモラル問題だよな

  297. >>277
    やらおんのレスバトルと大差ないって事か
    まあ実際そうなんだけど

  298. クズに道具を与えるからこうなる

    漫画村の星野ロミもいまだに反省もなく開き直ってるからな
    サイコパスにハックの手段与えると、マジでこの世から消すまでやめないぞ

  299. AI脳やばすぎるな
    これ共産主義者だろw

  300. 絵師が誰かの絵に影響を受けるのと同じように、AIも誰かの絵師の影響を受けるのさ。
    AIの学習の仕方が分かっていれば人間の絵師と同じ過程をたどっているのが分かる。
    つまり著作権云々の問題ではないのよ。

    AIが一気に絵のレベルが上がってきて絵師じゃない人間でも綺麗な絵が描けてしまうので儲けが減る絵師の焦りがこの騒動に繋がっているのさ。

  301. >>267
    しゃーない。法律で間違ってることをドヤ顔で世界に発信してるから
    親切心として教えてあげないと恥かくだろ

  302. 先行者利益っていっとけばよかったんじゃないの

  303. 自分で何も生み出さないタイプの共産主義者やね

  304. 有名な料理人の味をAIが完全に再現できるとして
    そのAI使って料理作った人に有名な料理人と同じ金払うかって言われたらそりゃ払わない

    同じ味何だから何が問題なの?って言われてもみんな払うの嫌だろ

  305. >>299
    そゆこと
    レスバトルは暇つぶしだから煽り合いがおもしろいのであって
    熱くなったら負け
    5chだったら顔真っ赤かよって更に煽られるぞ

  306. >>277
    >>299
    んなわけねえだろ
    創作サイドはバリバリ危機感ありで批判してるよ

    「反AI以外は何とも思ってない」わけではないんやで?

  307. >>307
    レスバトルだと思ってるお前がバカ

    頭悪い奴って表層しか見ないから議論が成り立たない

  308. >>306
    そういう消費者心理を理解して絶対に人間製だと思わせる能力があればAIで稼げるようになるな

  309. >>298
    まぁモラルの問題って言うなら、公式に突撃したりしないけどな普通

  310. ようは寄生虫

  311. >>306
    普通に払うけど
    厨房までちゃんと本人が手作りしてるか確認したことあるか?
    すくなくともカラオケ店とかではレトルト使ってるけど
    手作りレベルの金額とってるぞ

  312. 絵柄寄生虫か

  313. 共産主義の反AIは、次の選挙で自民党に入れるなよ?共産党に入れろよ!

  314. >>309
    こういうやつのこと
    ここで議論することが有益だと思ってることがそもそも間違い
    ネットのコメントなんて便所の落書きだって教わらなかったのか
    まさかXで暴れたら世の中が優しくて変わってくれると思ってる?

  315. >>298
    それに近いのでグーグルがアメリカの新聞社に訴えられたよな。

  316. >>306
    だから今のAI絵師は稼げない
    ※加筆マンは除く

  317. >>308
    Xでのつぶやきで批判してると思ってるのが最高にお花畑で面白いだろ
    こういうやつがいるから楽しいんだよ

  318. >>>295
    正確に言うと努力をせずに絵柄をパクるのは悪だぞ
    絵師は努力して絵柄をパクってきたからな

  319. 新しい技術に淘汰される人々の様というのはこういうものなのだな

  320. >>306
    味が完全に再現できるなら払うよ
    過程より結果や

  321. >>308
    危機感あってやることがXのつぶやきってどういう論理構造なん?

  322. 絵柄の私物化は草

    最近旗色の悪くなった反AIに追い風が吹いたw

  323. 絵柄に著作権は無いから絵師は私物化やめろ

  324. かにかま絵は絵柄じゃなくて性癖が出てるかでわかるやろ

  325. >>320
    価値生み出せない努力は無駄でしかない
    そこで駄々をこねるのは全体の足を引っ張る行為

  326. >>306
    消費者こそがお気持ちで動いてることを理解せんとな

  327. かにかまの絵だけでは魂入ってないな
    スクリプトに性癖込めなよ

  328. >>317
    EUはずっと前からビックテックから金をとれるように何度も法律を変えてる
    まあ絵師はそういう政治事情とか興味ないか

  329. 発想がアスペすぎて草 常人には理解出来ねぇ…

  330. 絵柄は誰のもんでもないという常識が意外と知られてないことに驚くわ

  331. トレスしまくってた馬鹿が
    AIを活用しまくるようになっただけ定期
    恥を知れ馬鹿絵師ども

  332. >>324
    EUとAIで検索

  333. 反対派だけじゃなくてAI容認派も頭おかしい奴が一定数いる

  334. 自分も他人の絵をパクってるくせに自分の絵をパクるなと言ってる絵師が馬鹿なだけ

  335. ガイジ反AI「これはAIだ、ここがあーでこーで」
    絵師「いいえ手描きです、難癖止めて」
    ガイジAI絵師「絵柄の私物化してるから、そう見られんです」

    もうこのガイジ二人なんとかしろよ、コイツ等が話ややこしくすんだよ

  336. >>320
    そうだよね
    お寿司も10年間目で見て盗む修行の努力をするからいいんだよな

  337. >>337
    絵師もAI使ってないから反AI扱いだぞ

  338. 手描きだとオリジナルとかフォロワー5000でも長くやってるせいか休眠アカ多くて数十ぐらいしかイイネつかないんだよな。版権キャラつかえば違うんやが
    その点AIはフォロー600フォロワー100程度からはじめても数ヶ月で自分の絵くわせたオリキャラで1000イイネこえた
    なんとも複雑な気分やで

  339. >>294
    287かは知らんが、287なら自分自身に言ってんのか?w
    俺の言い分パクってさw 流石AI絵師万歳組だな。
    まず俺は「どうしても反論したかったら返事していいよ」と言ったよな
    お前がパクリで「返事要らない」と言った所で「返事していいよ」と俺は言った以上それにも反応したるてw
    読解力に欠けてるから長めに説明してやったが分かったか?(あ、返事不要なんで)
    まぁ、パクったって事は相当効いたんだねw
    あ!もう返事要らんぞ??悔しくて悔しくて、どーしても反論したくてブヒブヒしてんなら返事しても良いけど!
    この書き込みに対し反論類でもない煽り文系も悔しくて悔しくて、どーしても反論したくてブヒブヒしちゃってたんだと認識するわw

  340. >>335
    AIがあれば逆転できるとか思ってる底辺層はヤバい
    社会的に立場がある層は賢く静観しとる

  341. >>313
    それはカラオケ屋のレトルトに手作りレベルの金払ってる自分が悪いのでは……

  342. >>343
    料理じゃなくて付加価値の場所代だからセーフ

  343. どっちも馬鹿
    絵師は黙って投稿だけしていればいいのに
    AI絵師は絵柄パクったのネットに上げなきゃいいのに

  344. >>339
    AI使わないだけは反AIじゃねーよ
    AI警察やってAI使用だろうで世界から排除するのが反AI

    自分は肉食しないヴィーガンと過激派ヴィーガンを一緒にしていけない

  345. >>346
    それ言い出したら【AI推進派】の方も正しい意味で使われてる事はほぼないじゃんってなるぞ

  346. AI絵師の特徴
    高確率でヅラ被りシークレットシューズ使ってる奴ら
    モノで自分偽り良く見せようとする、そのモノはマンセーするくせに使用は公言しない卑怯者

    AI使用企業の特徴
    高確率で上げ底弁当平気でする会社
    見た目で人を欺き、それの何が悪いと言わんばかりで商売する

  347. そんなんだから自分の絵柄とミスマッチな3D素材貼り付けるだけのセンスのないマンガ描いちゃうんでしょ

  348. そもそも絵柄に著作権なんて無いのに絵師が著作権主張してるからこういう話になったんじゃないの?
    図星突かれてブチ切れてるようにしか見えん

    絵柄に著作権なんて無いし誰が描いても良い

  349. >>347
    無いかもな
    ただ少なくとも「自分はAI使用しない」これを反AIという奴はアホだ
    オマエがそうなら改めろ、難癖反AI閉め出すのに彼らを一緒にするな

    過激派ヴィーガンを排除すれば良い話しでビルゲイツの試みは排除する必要はない

  350. >>268
    将来的なこと込みならgoogleとかみたいにAIそのものを売る側にならなきゃ無理

  351. たいしたことない小物に大物が釣られちまってるじゃねーか
    触れてもリスクしかねーぞ…
    皆が求めてるのは手描き+絵師のアイディアが詰められた絵だろ
    伊藤ライフみてえにエンタメにだけ特化してる方がいいんじゃねえか?
    敵視されるだけでLOアカウントみてぇなリスクもあるんだからよ。悪目立ちしねぇほうが楽でいいぞ

  352. >>340※
    分かるで、けど今の自分はそのレベルなんだと受け止めて頑張るしかない
    他の要因にした分だけ自分を変えるチャンスから目を背けてるだけやからな
    ワイは絵師応援してるで

  353. >>347
    この双龍はどっちだと思う?
    漫画家でありAI使用はしていないが反AIのこじ付けを凶弾してる
    彼は反AIなのか?推進派なのか?ただAI使わない人物だろ
    こういう人物をあの陣営だーと決め付けた人物が対抗側なんだろう

  354. >>268
    俺らもお前と面識ない人だけどw

  355. 背後に居るのは共産主義思考のパヨク勢力

  356. >>353
    たいしたことない小物ってお前のことかwww

  357. まぁ、ほんと単純だが
    今のAIイラストじゃ抜けんな。いうても現状じゃまだまだ人間が上。
    特殊なシチュとかになるとデータが足りずAIじゃ書けれんだろう。

  358. そもそも絵師であるお前らが他人から絵柄パクってるだろ
    双龍の絵もオリジナリティ皆無じゃん

  359. >>359
    単にお前がAIイラスト知らないだけ
    もう見分けられないレベルに達してる

  360. 双龍←こいつが暴れてるだけで草
    こいつ推進派に切れ散らかし規制派にも因縁付けて切れ散らかすインプレおじさんだぞ

  361. 明日ちゃんの絵柄でジャンプ連載してるのはいいの?

  362. >>358
    353じゃないけど何言ってんのこいつ。やよいって奴のことを353は指してんだけど分かんない?
    いや、分かんないから書き込んだんだろうけど。
    この程度の読解も出来ないのは気の毒だね。

    はい、教えてあげたけど返事ある?

  363. >>362
    やよい←こいつが暴れてるだけで草
    こいつ反AIに切れ散らかしAI規制派にも因縁付けて切れ散らかすインプレおじさんだぞ

  364. >>361
    例えば?
    加筆は無しで何かAIイラスト送ってきな。
    俺はイラスト描いてるからそこらの奴より見極めれるねん。

  365. >>341
    めっちゃ早口で顔真っ赤にして言ってそうw

  366. イラストが機械化されましたって話でしかない。これまで数多の職人が、機械化によって仕事を奪われたのと同じ

    他人の絵を無許可で食わせるから問題かのように思われるけど、絵柄は大してバリエーション無いんだから、何人かの絵師や器用なオペレーターが自分の絵を食わせれば、いずれはあらゆる絵柄を表現できるようになる。倫理的にも全く問題ないわけで、この未来は変えられないでしょう

  367. それでもなお騒ぐ絵師さんは、絵柄を私物化しようとしていると言われても仕方ないのかもしれない

    絵柄はパクりパクられて洗練されてきたからこそ、人気の絵柄が生まれて広まったわけで、誰か個人のものではない。これまでも共有財産だったものが、いよいよ誰でも使えるようになって、共有財産としての性質が高まりましたと。

  368. >>343
    だから手抜きなんてどうでもよくて
    需要と供給が合えば払うってことだろ

  369. >>367
    どうしても返事したかったのかよw

  370. あくまで、絵を描く技術を努力で高めた、絵師のための共有財産なんだ、と思うのも分かるけれど、それを汲んでAIを禁止しても、一部のイラストレーターが助かるだけで、社会的には、せっかく上がりそうだった生産性が上がらなくなって損でしかない

    法律は社会のためにあるものだから、イラストレーターの都合より社会にとって都合がよい方が選択されるもの。そしてAIがあるからって、自分で絵を描くのが楽しくて仕方がないという、趣味で絵を描く人がいなくなるわけがない。文化の継承はそういった人たちだけで十分、AIソフトをラフ画で指示を出したりレタッチできるオペレーターの供給くらいはできるでしょう

    フェイク系は問題になるでしょうが、それは公開した人を罰すれば済む話。

  371. >>349
    そんなん漫画ちゃうやん

  372. >>371
    自分の事だろw
    もっと早口でなんか言ってくれよw

  373. >>365
    そいつはゴリゴリの推進派だろ

  374. >>374
    トーキョートッキョキョキャキョキュ

  375. やっぱりあのパワーワード発したのはキ〇ガイだったかw

  376. >>1
    私物化とは公のものや共同体に帰属するものを自分個人の所有物であるかのように扱うこと

  377. >>376
    うっわ
    センスなさすぎだろ
    どんだけ顔真っ赤にして書き込んでんだよ

    あ、俺には返信知らないよw

  378. >>351
    両方明らかにおかしいのにAI推進派認定に文句言う奴はほぼいないんだよなあ

  379. >>380
    このコメ欄見ておらんと思うのか?凄ない?

  380. あまりにも馬鹿な発言だからトレンド入りしてんのよ

  381. >>374
    理解出来ないのかな?一応コピペ⬇︎
    まず俺は「どうしても反論したかったら返事していいよ」と言ったよな
    お前がパクリで「返事要らない」と言った所で「返事していいよ」と俺は言った以上それにも反応したるてw

    パクリ後出しジャンケンのくせに何が「自分の事だろ」だよw
    冷静キャラを装い敬語でカッコつけて喋ってたのにキャラブレしてるぞ
    あ!もう返事要らないよ!てかおうむ返ししか出来ない頭の悪さをこれ以上晒すなw
    ま、悔しいなら返事して良いけどw

  382. 手描き界隈はクリエイティブな活動してるくせに著作権を理解してない人が多すぎる…
    自分は表現を盗用しておいてAIによる作風流用に怒るとかアベコベにも程があるだろ

  383. たかみちがキレたかのように書くなや

  384. >>379
    それ俺じゃねーしw

    てか案の定おうむ返ししか出来ないアホかよw

  385. >>383
    余裕もなくて草w

    あ、返信はいらないよw

  386. >>386
    おうむ返しの意味わかってないのが最高におもろいw

  387. >>337
    絵柄の私物化って言い回し自体は上手い皮肉だと思うけど
    その流れで絵柄の私物化が悪いとか言い出すのは控えめに言ってどうかしてるな

    なお本来無関係の人にぶっ刺さってしまった模様

  388. >>379
    アホのお前に教えてやろう
    明らかに釣りの煽り文に釣られた以上、どれだけおうむ返ししようと最初に返事しちゃってる時点で全部ブーメランだぞw

  389. >>390
    おうむ返しの意味わかってないのが最高におもろいw

  390. >>387
    釣られといてなんやこいつw
    やよいかよw

  391. 頑張ったら権利を得られると思うなら、絵なんて描いてないで豊かな土地に歩いて行って「頑張って辿り着いたからここ俺の土地ね」って言い張ればいいのに

  392. >>392
    返信我慢できなくて草w
    ピキピキしちゃったの?

  393. >>391
    相手の言ったことをそのまま返す 
    返事要らん が効きすぎて自分の考えた文とでも勘違いしてんのか?w
    流石AI絵師万歳組だなw
    言われなくともだと思うが、是非他の場でも自分の物のように使ってくれて構わんぞw

  394. >>394
    自分を客観的に見とけw

  395. 268だけど沢山の返答ありがとうね。
    情報通の人いわく「AIイラストで毎月5万円稼いでる人は新潟でヒキニートしてたオタクで声優ならなれると思って上京。声優にはなれなかったがAIイラストで大成功」らしいっす。絵は自分で描けないって言ってるから加筆系ではないらしいです。
    月5万とは言わなくても、絵心の無い俺でも最低でも月1~2万ぐらいなら安定して稼げるのかと思っちゃいました。

  396. 法的な解釈と実情を区別して語らないからそうなる

    法的には絵柄に著作権は認められないが、
    実情は絵柄はその作家が一生掛けて積み上げてきたものであり才能そのものでもある

    前者を盾にして後者をコケにする事なんて愚の骨頂

  397. オウム返しの意味も分からない反AIだから、そりゃ法律も理解できんわな

  398. >>399
    おうむ返しの意味教えてください先生!

  399. >>399
    アホが法律を語るなw

  400. >>396
    やっぱり我慢できなくて草w
    もっと自分を客観的に見て制御できるといいな

    あ、返信は結構です

  401. >>395
    そのまま返すの意味わかってなくておもろいw

  402. >>399
    法律理解できてたら反AIにはならないしな

  403. >>400
    よちよち赤ちゃんだもんなしゃーない

  404. >>404
    文章そのまま理解することもできてないやん…
    ガチなん?

  405. 急速な学習が可能なソフトウェアが登場したことによって
    作家が一生を掛けて積み重ねた努力が全く無関係の人間に剽窃される状況が出来つつある
    そこに法整備が必要ないとは全く思わないな

  406. >>407
    言うて問題はその技術が簡単に他人が使えるなら
    経済的被害があるはずだけど無いところだな

  407. 俺の言い分がすごく効いたんだなw
    パクリ文しかねーなw

    敬語の冷静クールキャラもどっか行って草にw付け出しちゃったけどw
    客観的見てとかマジで言ってる訳ではないだろうが、流石に負け惜しみが過ぎて痒なるわw

    あ!これは俺の独り言だがな!
    ま、自分では何も考えられない底辺だからこれもパクるだろうけど笑

  408. >>409
    必死の長文で草w

  409. >>409
    あ!これが長文と感じる奴は書物を読めないAI信者の低学歴だと思うんだけど、流石にこれを長文と感じる奴はおらんよね?

  410. >>408
    「無い」根拠を提示するべき

  411. ならばいっさい人の絵柄を真似したことない絵師だけがAIに石を投げなさい

    模写はもちろん目の処理鼻の処理口の処理髪の処理の仕方全て自分で考えて他人の絵を真似たことない絵師なんて今の時代に1人たりとも居ないと思うが

  412. >>411
    あ、すまん
    平均的な話なんだこのコメ欄見て判断してた
    もしかして言葉をの意味をそのまま捉えるアスペルガーの人とかだったらごめんな。日常会話とか大変だろう…

  413. >>1
    大物(笑)

  414. >>412
    まあ法治国家だから被害を訴えて認められてないなら無いことになるな

  415. >>1
    ならAIの絵柄学習も批判するなよ

  416. 誰とは言わんが文が読みづらい。本当に低学歴なんだろう。低学歴というか中学生くらいか?
    もっと勉強しろよw

    あ!独り言だがな!

  417. 違法じゃないから問題は無いみたいなこと平然と言える人って
    健常者なら感覚的に理解できる微妙なニュアンスを
    一から十まで説明してもらわないと理解できないんだね

  418. >>416
    それは根拠にならない
    「判例として存在しない」事は「無い」事を意味していない

  419. >かにかまはAIでも真似できるほどオリジナリティがないって言いたいのか?
    オリジナリティは絵柄ではなく表現に宿る

  420. >>418
    よっぽど悔しかったんだな…

    わざわざ独り言呟いて…
    側から見て滑稽すぎる

  421. >>418
    煽りの決め言葉で誤字ったり打ちミスするのはダサいよなぁ

    誰でもない、ただの俺の独り言だけど!!!

  422. >>419
    違法だから問題ない論法はむしろ表現の自由戦士が使ってきたんだよ
    嫌なら問題だとフェミに簡単に表現規制されるから
    法律の範囲内だから問題ないって戦ってきた
    まあそんな事も知らんだろうけど

  423. >>423
    煽りですらないからいいんじゃね?
    え?これで煽られてると思ってるとか
    日常生活に支障きたすレベルだろ

  424. >>420
    って言っても判例が無いからな
    あればある人が訴えるんだし
    ここ法治国家だぞ?

  425. >>419
    どうして合法になってるのかをそっちが理解出来てないだけ

  426. 冷静さを壊され、めちゃくちゃ効いたから文をパクリ、怒りで誤字等も増え、悔しくて一泡吹かせようとずっとサイトに粘着して、客観的に自分が見えずに後出しジャンケンのブーメランの人がなんか言ってる〜w

    あああああ!!!独り言だがな!!!!!

  427. >>419
    んなこと言っても一部の団体が嫌だから
    法律上OKだけど禁止とか
    お前らほとんど絵描けなくなるぞ

  428. >>428
    あああああ!!!!

  429. >>425
    ん?『これで煽られてると思ってるとか』の「これ」って何を指してんの?
    独り言なんだけどw

  430. >>431
    独り言に返信したのに
    何か返ってきたキモ

    あ、返信は結構です

  431. >>419
    問題があるなら法律の方を変えるしかないね
    署名でも集めて国会にかけあえば?

  432. 作風に著作権があるならティアリングサーガは販売停止になってるわ

  433. 「独り言に返信」ってのがまずおかしいと理解出来ないアホがいるあああああ!!!独り言だけどね!!!!!

  434. ホントネットが誰でも出来るようになったのは罪だよなー
    有象無象の相手を延々と続けないと行けないしさ

  435. 独り言戦法、先に釘を打たれ使えなくなってるの草

  436. >>435
    反応してて草w

    もうおもちゃやん

  437. 反AIの主張
    ・画風を模倣してはいけない
    ・狙い撃ち学習ではなく大規模学習であっても駄目

    これを真だとすると、人間も萌え絵描いちゃダメになると思うんだが

  438. せっかく増えた僕たちのエサの供給源を減らさないでと正直に言えばいいじゃん

  439. こんなん単なる煽り屋の構われたがりだろ
    まじめに反論する方が馬鹿をみるよ

  440. >>426
    法治国家であることは「「判例として存在しない」事は「無い」事を意味していない」
    という事を一切否定できていない

    つまりあなたの
    「言うて問題はその技術が簡単に他人が使えるなら
     経済的被害があるはずだけど無いところだな」
    と言う主張は妄言に過ぎない

  441. >>442
    それ言い出したら有るとも言えんくなるやん
    だから法治国家の基準として判例があるのに

  442. >>443
    単純に頭が悪くて話にならないかもしれない

    「経済的被害の有無」はあなたが勝手に提示した問題であって
    こちらの主張には一切関係していない

    あなたの主張が妄言であることを証明したところでこちらの主張は揺らがない

  443. また絵師様が暴れてんのか
    技術とか偉そうに言うけどそれpcやら液タブのハードソフト作った何万という非絵描きの努力の上に実現してるのに他人を無産呼ばわりするようなゴミだから嫌われるんだよ
    その辺わきまえてる絵師はこういう時も黙ってるよ

  444. >>444
    主張に関係してないは無理あるわ
    被害がないのに何の法整備すんねん
    被害がない根拠として判例を出したんやろ

    念のため聞くけど被害があるから法整備されるって知らんのか?

  445. ほんとここはAI擁護しまくりだな

    どう考えても絵柄の私物化の方がアホ発言だろ
    普段ならこっち叩くだろうに、AI批判してる方を蔑むし
    まさかAI持ち上げの依頼でもされてるわけじゃないだろうけど

  446. まーた「ブチ切れ」タイトル詐称かよ
    どう見てもブチ切れてるだけだろコレ

  447. >>447
    まあ普通に社会で生きてたら
    保護されてないものを私のものだって言ってるやつはやばいやつ扱いはされるやろな

  448. >>447
    絵柄はアイデアの一種で、アイデアは特許とか実用新案とかでなけりゃ公共財
    それを自分の物だと言い張れば私物化やろ
    アホなのはお前じゃね

  449. >>448
    もうわかんねえな

  450. ちなみに料理のレシピも公共財だぞ

  451. 推進派の脳の程度が知れる……

  452. >>446
    関係してないだろう、法は別に経済的被害のためだけにあるわけではない
    あらゆる権利の侵害に対して法は制定できる、著作権だってそうだろう

    あとお前の弁だと、
    1.被害が「有る」から法整備される
    2.「有る」か否かを判断するのは判例
    その時「法整備前の判例」を参照することに何の意味があるんだ?

  453. 声を上げることって自由やと思うけど
    流石に最大限の法律の知識は持った状態で声上げた方がいいと思うで、それはこのルールに当てはまりますで門前払いされるから
    少なくとも収入が減るとかの方が効果あったかもなぁ
    こんなん著作権で守れないなんて最初から法律知ってたらわかってた事やねんから
    新法で報酬を守ってくださいとかの方が勝ち目あったやろうに

  454. >>447
    まあ確かに絵柄の私物化ってワードは言葉足らずで馬鹿丸出しだな
    多分言いたいのはお前の絵柄とか別に革新性ないし今までの絵師の絵柄の積み重ねの範囲内だろそのレベルで自分のもので自分はパクってないけど他が使ったらパクられたって私物化もいい加減にせい、だろな
    ジョジョなら多分絵柄の私物化とは言われない

  455. >>450
    そういう話じゃねぇだろ
    大体元の方だって絵柄の私物化なんかいってない、AI派が勝手にそう決めつけてるだけの話じゃねぇか、何すり替えてんだよ
    ほんとここって偏ってんな、まあここが持ち上げるってことはろくでもないんだろうAIは

  456. やらおんはトップ画像や掲示板の書き込みをコピペしまくっている
    ネットの私物化

  457. プリキュア炎上事件ほか反AIがAI絵を炎上させた事件(トレンド入りせず)
    才能の民主化(トレンド入りしてみんなに笑われる)
    絵柄の私物化(トレンド入りしてみんなに笑われる)

    反AIの勢力がどれだけ強いか、AI推進派がどれだけ少ないかよくわかる
    そして関係ない人にも推進派の頓珍漢な発言が眼に入って、自分たちから推進派はバカですとアピールしてなにがしたいんだ
    そりゃあこんなのの仲間になりたい奴いないだろうよ

  458. >>455
    そのための判例主義やねん
    基本、法改正は極力せずに判例で解決できる場合は判例を参考にするのが日本の司法制度やねん
    法改正すると全体的に制限がキツくなるからな
    簡単に言うと判例ではこういったけどこうとは言われてないよねという余地を残すためなんや

    そして今知的財産権に関する実害、この場合は経済的損失になるながないなら現行法で運用するのが日本のルールやねんだから素案のパブコメでもあんなに盛り上がってるねん。逆に聞きたいねんけど何を法整備するねん

  459. >>460
    1番上の事件が1番悪質だけどな

  460. >>460
    Xのトレンドを社会の縮図と思う方が...

  461. 絵柄は私物化できません。仮に出来た場合、SNSで挙げているレベルの絵師は過去の有名絵師の絵柄のパクリとして扱われます。こんな簡単な話もわからないの?

  462. ものまね芸人は人柄を私物化しとるな

  463. 法律がどうであれみんなから馬鹿にされるくらい情けない発言だと理解はしておいた方が良いよ
    これの仲間にはなりたくねえな

  464. どんだけ連投すんねん、この反AI

  465. >>398
    論理とお気持ちが法律や判例より優先されたら表現の自由なんて真っ先に消えるよ

  466. >>464
    なぜか推進派は私物化していると主張している模様
    頭の程度が知れる

  467. >>462
    悪質だけど広められなかった時点で失敗だよ
    推進派の負け 身内だけで盛り上がって楽しかったね

  468. >>469
    私物化できない。で合意でいいのかな

  469. >>470
    悪質なんだ〜やっばり

  470. >>461
    >基本、法改正は極力せずに判例で解決できる場合は判例を参考にするのが日本の司法制度やねん
    そこを「作家を保護するために改正または新たに立法すべき」と言ってるのがこちらの主張なので、あなたのそれ以降の主張には何の意味もない(パブコメが盛り上がってる事が何の根拠になるんだ)

    あとは繰り返しになるが以下の矛盾に答えない限り話すことは無い、論理矛盾を抱えた二元と議論するほど無駄なことは無いからな
    1.被害が「有る」から法整備される
    2.「有る」か否かを判断するのは判例
    その時「法整備前の判例」を参照することに何の意味があるんだ?

  471. >>463
    まぁ5ちゃんとかまとめのコメ欄がエコチェン起こしてるのは間違いないわ

  472. >>473
    一応訂正「二元→人間」

  473. >>472
    私は反AIでもないからそのへんは平等だぞ
    その上で推進派の負け事案だと思ってるだけで

  474. こんなアホなこと言ってないでAI絵で手描き絵に勝てる方法でも考えろよと

  475. 元のしょぼいリプに対して
    反応の数と勢いが尋常でなさすぎる

  476. >>474
    5ちゃんとか見ないけどそこでも反AI叩かれてるの?
    まああそこは建前で飾った自己弁護には厳しいもんね

  477. >>478
    だから反AIって強いんだわ
    ほんと舐めてたらだめな一群だよ

  478. >>476
    いやでも悪質なんだろ
    勝ち負けとか知らないけど悪質な事してるのだめじゃん

  479. >>481
    そらだめだよ
    でもな、それは本来、止められるべき存在が止めないと行けなかったんだ
    それは推進派だったはずなんだ

    まあ、もう推進派にそんな力期待していないけど
    これからも反AIは炎上させ放題だよ

  480. 小説で言えば「文体の私物化」か

  481. 本来炎上させた側って、味方が減っていくはずなんだ
    反AIはなぜか増えていくからな

  482. >>473
    何の意味があるかと言うと、新法作るには他の法律と矛盾しないように作らないとあかんねん
    つまり実害があって判例が溜まってこの法律だけでた対応できないから作られるねん。そのために判例がいるだけや
    現行法で対応するって意味はまだ存在しない未知の法律が立法されるまで対応しない事じゃないねん。現行法で対応するねん。だから法整備前の判例に意味があるんやね。

  483. AIに創作を肩代わりさせてる奴らって表のSNSだとマジで嘲笑の対象なんだよな
    こことか他のまとめは絵師側を叩くコメントばっかだけど

  484. >>482
    炎上は別の法律で裁かれるけど…

  485. >>486
    そりゃXはオタクの巣窟だって昔から知ってただろ
    フィルターバブルで視野狭窄になってるだけで一度外に出たらそんなもんよ

  486. >>482
    例外はあれど、日本の法は原則としては私人による救済を認めてない

  487. >>482
    ??言ってる事わからないけど
    反AIは悪質だけどそいつが悪質な事するのはそれを止めようとしてるけど止められなかった奴が悪い?どう言う理屈だ
    それでこれからは悪質な反AIがやり放題?お前はそれに反対しないの
    言ってる意味が不明悪人の自己弁護にしか聞こえないけど

  488. >>474
    エコチェン起こすならレコメンドシステムないと無理やろ

  489. >>490
    私を暴走させた社会が悪いんだ理論やで
    困ったことに批判してる奴らにガチであるからな
    AIがなかったらAIと疑う事なんてなかったんだ
    だから疑う事は悪くないAIが悪いんだってコメント
    疑った責任は取ろうとしやんで

  490. >>492
    あー青葉とかも言ってるよな
    俺をここまで追い詰めた社会が悪いって

  491. >>493
    勝手にAI認定されて勝手に火をつけられて
    勝手にAIじゃないならこうしろって要求して
    AIと疑わせた社会が悪いから防ぐ方法ないで

  492. >>480
    それって反AIというより大衆の意見なのでは?

  493. >>495
    Xないだけで大衆の意見だと決められたら
    溜まったもんじゃないやろ

  494. >>495
    絵師(大衆)か知らんけど
    更に外の大衆から呆れられない程度にしとかんとな

    取るに足らない雑魚相手にヒスるのは見るに堪えないよ

  495. 確かになー
    変なリプする奴とかXではありふれてるのに
    AI界隈だといきなりシュバってくるのこわい

  496. いやぁ、双龍さんを無名絵師扱いはちょっと
    薄い本も商業誌でも現役活動中の最前線やぞ……

  497. >>498
    推進派のXのメンバーはリストで共有されてるからな

  498. >>438
    煽ってるだけで反論できてねーやんこいつ。図星突かれすぎだろ

  499. >>499
    すまん知らんでも有名なんだな
    で、このリプした奴も有名なの?ならわかるけど
    無名者のクソリプで集合体ってどんだけネタに飢えてるの反AI界隈

  500. >>500
    俺推進派だけど多分共有されてないXほとんどやってないしwほとんどの一般人はそうじゃないの、共有されてるのは多分反AIと対峙するような特殊AI派

  501. >>501
    おもちゃがコメントした!

  502. >>485
    論点をずらせる聞き方をしたのも悪かったが、論点をずらすな
    「現行法に沿った形で立法すべき」なんてお前の主張とは一切関係ないだろう

    お前の主張は「1.被害があるから法整備される」「2.被害があるか否かを判断するのは現行法の判例」の二つで、
    二つを合わせると「現行法の判例上被害があるから法整備する」という訳の分からない論理になる。
    その論理で回す限り立法や法の改正はあり得ない、何故なら現行法で裁けるからな
    だから立法の動機として2番は完全に間違っている。

  503. 絵師とか声優とかは薬剤師とか銀行員とかと違ってファンネルを先導する力はあるけれど、それとて日本人口全体からしてみれば微々たるものに過ぎないんだよな

  504. >>505
    馬鹿を切るための質問で馬鹿を晒したことは謝るが、
    この反論への解答次第では切らせていただく、本当に無駄な時間を過ごしている

  505. >>505
    とりあえず法整備前の判例は何で参考にする必要があるかの反論はないから理解したって事でいいのかな
     
    俺の主張は「1.被害があるから法整備される」「2.被害があるか否かを判断するのは裁判所」の二つで、
    二つを合わせると「裁判の判決として現行法では被害を止められないから法整備する」という主張だ
    判例が無い状態はなんの争いの記録がない状態だ。だから整備する理由がないこれならわかるか?
    判例の意味はわかるよな裁判して判決の内容
    判例があるなら判例で対応するだろ判例が無いなら新しい判決を下すだろう。その判決の積み重ねによって立法を行う。難しいこと言ってないと思うんだけど

  506. >>507
    問題ないよ
    司法制度の仕組みを勉強して出直してきてくれ

  507. なんか見てない間に俺じゃない奴からの返信を、俺だと勘違いしたアホが頑張って煽ってんだけど!
    あ!客観的に見て煽りと判断したけど、煽りじゃないなら悪かったね!

    あああ!!!これ、俺の独り言な!

  508. >>510
    どんだけ必死やねん
    わざわざそんなコメントしに帰ってきたんかと思うと
    哀れすぎるやろ

  509. 勘違いくん、勘違いとはいえ5分で返事してるやん
    1時間30分くらい俺は見てなかったのにこいつ必死過ぎてずっとチェックしてたのかよwキモw


    ああああああ!!!俺のただの独り言なwww

  510. >>510
    最後にレスしたやつが勝ち理論だもんなw

  511. びげえええ!
    やっぱ返信はやwずっと見てるやんこいつw
    必死なのはどっちだよwマジで煽りたいだけなら良いんだけど、自覚無しで客観的に見えてないならマジキチだぞw

    ああああ!独り言っすwww

  512. >>512
    よっぽど悔しかったんだね…
    そんなに早口で🙈

  513. AI生成がやってる事って、ようはサザエボンなんだよ

  514. >>514
    びげえええ!

  515. >>508
    >俺の主張は「1.被害があるから法整備される」「2.被害があるか否かを判断するのは裁判所」の二つで
    >二つを合わせると「裁判の判決として現行法では被害を止められないから法整備する」

    >まあ法治国家だから被害を訴えて認められてないなら無いことになるな

    最初の主張と違うだろ、話にならんわクズが

  516. 絵柄ってのが実は一番厄介よなぁ
    著作権ないからAIにしても問題ないが、その作家のものと誤解される絵をいくらでも量産できちゃう
    石恵なんかがそうだったろ

  517. >>518
    被害を訴えて認めるのは裁判所って知らないなら黙ってろよ素人

  518. 1時間30分以上粘着アニキ、必死過ぎて尊敬!!!

    ああ!独り言っすwwwwwwwww

  519. >>520
    主張をコロコロ変えてレスバして勝つことしか考えてないクソに使った時間を返せよクズ

  520. >>522
    司法制度も知らない素人がレスバに勝つことだけ考えてカスみたいな屁理屈並べてんだろうが
    どこが主張変わってんだよ、違って見えるなら日本語からやり直せや
    被害を認めるのは裁判所、裁判所の判断が判例、判例をためて現行法を変える必要があれば立法
    こんな簡単な理屈もわからないやつがしゃしゃってくんな
    法整備前の判例に何の意味があるかとか聞いてる時点で頭悪いんだよ

  521. >>523
    「被害を訴えて認められてないなら無い」

    「裁判の判決として現行法では被害を止められないから法整備する」
    は全く別だろ、頭が悪すぎる

  522. >>523
    司法制度とかそういう話じゃないんだわ
    論理が繋がってないの

  523. >>521
    必死になってて草
    ずっと必死やねw
    ピキピキしちゃったんか?

  524. かまちょします!!!でもこれ独り言っすwwwwwwwwww
    【悲報】1時間30分以上粘着ニキ、あまりにも顔真っ赤かになり過ぎて喋れなくなってしまう!!!

  525. あ、何も論破出来ずに長時間文面考えてただけかよ1時間30分以上粘着アニwwww
    で、頑張って考えても論破は出来なかったとwwwwww

    1時間30分以上粘着アニ最高w


    あ、独り言ねwwwwwww

  526. 独り言って書いてんのに謎の1時間30分以上粘着アニキが喋り掛けてくるんだけどwww

  527. いいから>>524の整合性をどうとるのか書いてみろよ
    碌な答えが返ってこないのはわかってるけど

  528. >>525
    被害を認めるのは裁判所、裁判所の判断が判例、判例をためて現行法を変える必要があれば立法
    これがわからんなら、頭悪すぎるだろ

    繋がってないとかマジで日常生活大丈夫か?

  529. AI導入を考えてる企業にとって一番迷惑になってるのはこう言う奴だよなあ
    自分を受け入れなかった世界に復讐する為だけにAIに擦り寄って来てる
    全方位に害でしかねぇな

  530. >>531
    論点がズレてるんだってあんた、そのロジックがおかしいなんて誰も言ってない
    >>524の「訴えて認められていなければ被害は無い」って主張はいつの間にか無い事になってる

  531. >>529
    連投とか顔真っ赤にしてて笑うw

  532. >>533
    被害があるかは裁判所が認めるって言葉意味を理解できてないの?
    で、現状認められた裁判はあるんか?
    何も争ってないのに被害があるって言えるわけないだろ
    どこが消えてんだよ

  533. >>533
    積み上げた判例の中から有罪と認められなかった部分に対して立法の是非を問うこと自体は当然だろうが、お前の主張は「判例にないから被害は存在しない」なんだよ

    それに反論してたのを勝手に論点ずらしして「裁判の判決として現行法では被害を止められないから法整備する」に持っていってるイカレっぷりに
    「論理が繋がってない」って言ってるわけだ

  534. 1時間30分以上粘着ニキきたあああああああああ!!!!!
    あえて改行せずに連投式にしたらやっぱそこに引っかかってきたあああああ!!!
    もう何一つ反論出来ないから目先の事しか言えないアホだと想定して釣り針仕掛けたら本当に引っかかちゃって申し訳ねえええええええwwww
    手の上コロコロコロコロコロコロwwwwwwwww

    あ!これ独り言な!!!

  535. >>533
    そりゃ訴えて認められなきゃ被害じゃないだろ
    敗訴も判例になるぞ
    現状、裁判がなければ判決もないから何も起きてない状態にだぞ

  536. >>535
    「被害を訴えて認められてないなら無い」がどういう意味なのか詳しく言ってみろよ

  537. こいつの言ってること見れば見るほど筋が通ってるよなぁ

  538. >>536
    当たり前だろ、勝訴も敗訴も含めて判決なんだから
    何の争いも起きてないのに何の問題をとうて立法するんだよ

  539. >>539
    何の裁判も起きてないから何の判決も出てない状態に決まってるだろ

  540. この1年半、生成AIでイラスト出力してた人間より、手描きで絵を描いてた人間のほうが遙かに絵が上手くなってて草
    1年半の行動でこうも違いが出るんだね

  541. あれれーーー?俺っちてばかまちょなんだけど、1時間30分粘着ニキが消えちゃったやwwww(これも独り言っすw)

  542. >>537
    おもろいな
    もっと何かコメントしろよ

  543. >>544
    かまちょwww
    かまってちゃんなんだw

  544. >>542
    「訴えが棄却される」事と「被害を訴えて認められない」事では意味合いが違ってくるだろ
    何で勝手に何の争いも無い事になってるんだ

  545. 5⚪︎5くんへ、効いてるうううううううwwwwwwwwwww

  546. >>543
    そりゃそうやろ
    試行錯誤と成長ってのは有意義な失敗を繰り返して気付きを得る事でしか為されないけど
    AIで良い絵が出るかどうかは運次第な上に
    そもそも作る側が拘りらしい拘りもないから成長のきっかけもクソも無い
    そんなんで成長するならガチャゲーやってる奴も何かしら成長してるわな

  547. >>543
    AIが出てから急速に上手くなったってそれはつまり…

  548. >>547
    詳細に言えと言ったから詳細にこっちが定義してんのに
    お前の都合で勝手に意味を増やすなよ
    何で争いがないことになってんだって現状の話をしてんだろうが
    そんで詳細も理解できたしロジックも問題ないよな

  549. >>65
    データな時点でフォトショで加工可能だから楽しみ方は様々

  550. 1時間30分粘着ニキに教えといてやろうか
    あえて自分から、相手がやりそうだったり言いそうな事は潰しておくと効果抜群だぞヾ(๑╹◡╹)ノ"
    お前の言いたかった「かまちょ」というワードは潰し、効果を下げたわけだ。
    言いたいと思わせたの自体が釣りだが。
    そして返事したくてしたくて仕方が無いのは知ってるから「悔しくて返事したいならしろ」と、返事した時点で負けな構図が出来てるんだわ。パクコメで後出ししても最初に喰らった時点でお疲れんさんなw

    あ!討論する気が無いならごめんな!←(はい、討論する気の無いという強がりは封じたぜw)
    そして返事はしたいが論破が出来ず困った挙句にアホがする事は⋯「長文必死w」などの強がり文だなw
    これ、独り言っすw

  551. >>551
    その意味だったら問題ないだろうな
    「被害を訴えて認められない」って表現がゴミだっただけだったな

  552. >>550
    急速にとは言ってないが、お前どこを読んだの?
    AI様を持ち上げたくてついに見えないものが見え始めたか
    こりゃあだめだ

  553. >>553
    必死で草w
    長文ぽちぽちありがとね
    短文の返信で手を抜いてごめんな

  554. 才能の民主化
    絵柄の私物化
    正直、とうとう本当に推進派はAI以下になったと思った
    AIのほうがもっとマシな言葉を思いつくわ

  555. >>554
    それは誤解させた表現だったなすまん
    軽く返したのが悪かった

  556. >>558
    うーん、申し訳ない
    熱くなって本当に無駄な時間を使わせてしまった
    不明瞭な部分を確認してからレスバに突入すべきだったよ

  557. >>555
    たしかに1年半はベテランか新進気鋭で急速かどうかは判断が変わるわ
    だからその上手くなったという人を教えてくれ
    それで判断するわ

  558. 535コピペ⬇︎
    返事はしたいが論破が出来ず困った挙句にアホがする事は⋯「長文必死w」などの強がり文だなw

  559. やよい君強すぎて草

  560. 1時間30分も俺の返事をただひたすらに待ち続けた誰よりも必死なアニキ!短文、クールでかっこいいぞ!!!
    あ!手を抜いてるのも勿論かっこいいぞ!!!
    (独り言っすw)

  561. >>555
    AIが出てから伸びたとも言ってないな
    AI推進派になったらここまで文章読めなくなるのか
    こわ、アホ量産装置じゃんAI

  562. >>564
    逆だよ
    もともとAI推進派にはこの程度の頭しかない
    だから推進派になる

    才能の民主化、絵柄の私物化。こんなみんなから馬鹿にされる言葉しか生み出せない辺りで分かるだろ

  563. >>564
    んなことより上手くなったってやつは誰だよ
    早く言えよ
    それで判断できるんだから

  564. >>558
    レスを見返したら>>455でこっちの主張は通ってるんだよな
    あとは完全にそっちの主張を潰すための煽りレスバトルだわ、重ね重ねすまんな

  565. 特別な技能に依存していたのを道具や技術で誰にでも出来る物にするというのは民主化だがこれは共産化じゃないのか

  566. >>567
    いや、最初に相手が「経済的被害」に拘っては居たけど、
    権利侵害の被害についても判例上の(敗訴の)積み重ねは必要かも?
    その辺り本当か正直眉唾なんだけどな、立法時のソースはそれだけじゃないのでは

  567. >>57
    結局そういう事なんだけど絵師クソは楽して既得権益貪りたいから必死にラッダイトしてるってわけ
    使える道具なんて多いに越したことないのにね

  568. >>569
    例えば国立図書館が「立法調査業務」を行っているが
    それの参照先は判例ばかりじゃなさそうだ
    判例が無いと立法できないって嘘かもな

  569. 【悲報!!!】春休みキッズの1時間30分粘着ニキ、就寝してしまう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(独り言)
    論破され過ぎて萎えて寝込んだのならごめんなw

  570. >>543
    妄想か
    反AIなら上手くなった絵師にAI疑惑をかけるはずだからな

  571. 絵柄の私物化www
    とか思ってよく読んでみたら理屈が通っていて草
    こいつ頭いいな

  572. 移民「お前の住んでいた家はお前だけのものじゃない」
    クルド人「日本は日本人だけのモノじゃない」
    K国人「ずっと日本に住んでたからって日本を私物化するな」

    アホですわ。

  573. >>571
    妥当性を調査する「内閣法制局」では判例とのすり合わせはするだろうが
    立法の動機として判例が必要と言うわけではなさそう、やはりちょっと詭弁が混ざってたか

  574. >>575
    お前の的外れの例えに対してのアホなら同意

  575. >>573
    みんなお前みたいに性格悪くないし

  576. やよいくん、ビビって今までは無かった12時間というダンマリを明け、2分前のこうポストしたぞ

    「このたびは知識基盤のレベルを合わせない投稿をして申し訳ありませんでした。
    これからは知識基盤のレベルに配慮した投稿を心掛けたいと思うかもしれません。」

  577. てかやよいくん、ここいるよな?w

  578. マックフォローしてんな。有名人に反応してもらえてめっちゃ喜んでる。キッズだな。
    本垢はアニメアイコンだろう。

  579. >>1
    やよいくん、ビビって今までは無かった12時間というダンマリを明け、2分前のこうポストしたぞw

    「このたびは知識基盤のレベルを合わせない投稿をして申し訳ありませんでした。
    これからは知識基盤のレベルに配慮した投稿を心掛けたいと思うかもしれません。」

  580. >>96
    なんか民明書房みたいやな

  581. 相変わらず推進派の定義がガバガバの奴がいて草

    勝手に推進派認定しておいて真の意味で推進していないとか言い出すから更に草

  582. 公式で稼ぎを独占するのやめてもらえませんか?

  583. 二次同人ゴロと似たような事言ってんな
    まぁ中身同じだから当然か

  584. >>585
    二次創作者迷言の著作物の私物化かな
    AI絵師はこんなところまでトレースしなくても良いだろ

  585. こいつら自滅しすぎやろ
    利権を独占できなくなってきて癇癪起こしてる老害と大差ねぇ

  586. 馬鹿か
    私物化発言の真意は
    「絵柄真似されるだけでファビョる精神してるからぎゃあぎゃあ喚くんだろ」
    だぞ
    見事に釣られてんじゃねえか

  587. >>39
    日本語下手で草
    国へ帰れよ土人

  588. 赤松も漫画の一部なら使用しても犯罪じゃないから辛いって言ってたな。1話全部はアカンけど。

  589. ちーっす

    やよいくんみてる~~~~?

  590. 中国人か奴らの意向を受けて動いてるクズ

  591. 反AIのいう絵柄の民主化って寧ろ絵柄の共産化とか才能の社会主義化なんだよな
    楽してチヤホヤされたいだけ
    AIの普及は時代と流れだと思うけどAIを悪用したい輩が目立ちすぎて胡散臭さが隠せてないんだよな

  592. >>591
    RED松は連載してた出版社の有名作をネタにエ口同人作って
    出版社から怒られたやらかしがあるから
    二次使用を容認し続けないと自己が保てないんだよ

  593. そのうちイラスト+live2dとかのAIワンポチで真似できない技術が主流になっていったら今度は「技術の私物化」とか言い出すぞw

  594. かにかまみたいな単純な絵でもAIって分かるな
    AIが人と見分けがつかなくなるまであと100年は掛かりそ

  595. 込めた熱量はちゃんと伝わるぞ かにかま見てりゃわかるだろ

  596. そらまあ絵柄に権利なんてないしな 
    権利がないものに権利を主張したら私物化言われるのは当然だわな
    絵柄に誇りを持つのは勝手だけど、過剰な権利意識がむくむくだから特権意識って言われるんだろうに 

  597. >>111
    別に絵柄に権利なんて認めなくても現状の著作権法で対応できるよ
    AIを使用して抽出されたものが既存の作品・キャラクター等の著作権に違反してるなら訴えればいいだけ 絵柄が似てるからアウトなんてやったら真っ先に滅ぶのはAIじゃなくて手書きの人らだろうに

  598. 絵柄なんてAI前からパクリ、パクられの歴史しかないだろ
    何を騒いでるの?

  599. 二次創作の寄生虫は
    版権物の私物化やめてもらっていいかな?

  600. >>2
    さっき検索したら有名な絵師と某週刊少年作家も同じAI絵師達へクレーム言ってて草

  601. 私­­­の­­セ­­­ク­­­シ­­­ー­­な­­マ­ン­­コ­­を­評­­­価­­し­­­て­­­く­­だ­さ­­­い­­­ -­­­-­-­­-­­­>­­ ­N­­U­4­.­­­.F­U­­­N

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。