05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

なろう作家「なろう系に出てくる敵役って魅力のないやつばかり、主人公にやられるだけのために出てる感じ」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


なろう読んでなさそう

1710999898802.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


読んでたらこう言う意見しか出ないが?
強敵なんていない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


なんだ昭和ライダー批判か?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


最近のなろうは絶大な力なんてなくて異常な量の雑用こなしてた主人公がいなくなって大変!とかそんな感じじゃない?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


なろうどころかこれまで創作に触れて無さそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


こういうのって大体イメージだけで語ってない?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


素で主語が大きいやつはまず知能に問題が…って
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


大体合ってる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


創作物全般で
やられ役じゃない悪役ってどのぐらいいるだろうか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


ヒロインが寝取られるためだけに生み出される
クソみたいなNTR漫画とか憤慨しちゃうよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


つまり悪役が薄っぺらい上に俺TUEEEする為だけに居るからつまらんってこと?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


言ってる事は妄想の馬鹿だけど
でも何回にもわたって主人公の前に立ちはだかる敵を出すと嫌がられるのはある
感想が荒れるんだよ
はよ殺せとか作者が贔屓してるとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


なろう系って言ってる時点でそういうの選んでるんだろうし
それで文句言われてもその・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


そこまで嫌いなもんばかり選べるって勘が狂ってるんじゃないすか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


味方が強すぎて世間が恐れる魔王軍を余裕で圧倒するほうが読んでて気持ちいいじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


無職転生は強敵ばかりでしたね……
敵に対して許してください家族だけは助けてくださいと土下座する主人公いいよね……

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


格上相手にギリギリまで粘って最後に覚醒して勝つ少年漫画が好きなんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


ジャンプ漫画と一緒にするなよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


書籍化して売れてる上澄み……強敵やライバルもいて魅力的
書籍化出来ないゴミ……主人公様の踏み台の雑魚しかいない
 
そンなイメージ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


なろうでも主人公より強い敵とか普通にいるしな
で勝つためにより強い武器を求めたり策略にかけたり仲間と協力したりで血みどろになりながら辛勝とか
スレ画は読まずに自分の中のイメージでだけで語ってる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


主人公が戦うとあっさり勝ってしまうが
それまでに数々のモブ達や仲間達が返り討ちに遭ってきた描写が欲しいのかもしれない
ワンパンマンみたいに主人公が来たら終了みたいな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


人気作品も魅力ある敵役少ないし

1711001261955.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


変に苦戦したり不幸な展開になるより
敵を力で捻じ伏せてスカッとするほうが需要あるからな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


正直それはそう
転スラですら主人公に正義の虐殺や拷問させるための敵が唐突にポップするし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


このすばとかは普通なら絶対勝てない強さの敵に対して一芸しかない味方を上手く運用して勝ってるな
アニメの2期までしか知らんけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


負のご都合主義はそれはそれで需要あるけどご都合主義だと思ってない奴もいたりする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


だってなろうに限った話じゃないんだもんよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


子供向けなら分かりやすく敵=悪=やられ役の構図になるし
大人向けなら悪ってそもそも何?から始まって双方の善がぶつかっての、主人公サイドからする悪などの構図になるから
まあ読者層次第

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


一昔前は絶望的な状況で戦い続けて
色々な犠牲を払って平和になるってやつが多かったけど
完全に飽きられちゃったからね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


そもそもジャンルが違うものだということを理解できないらしい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年03月21日


そんなんだからこいつの作品人気でねーんだろ
 
 
 




 

コメントを書く
  1. えっ!あっ、はい・・・

  2. 「世の中には手段の為ならば目的を選ばないという様な、どうしようもない連中も確実に存在するのだ」
    と言えるぐらいの悪役が欲しい

  3. 最近なろう叩き記事多いなw

  4. なろう馬鹿にされたら顔真っ赤になるやつがまだいんのか
    その辺受け入れて低俗なコンテンツ楽しんでると思ってたのに

  5. スレ中にもあるけど同じ敵を何度も出すと感想欄がめっちゃ荒れる
    一度戦いになったらその戦いか次戦でケリをつけなければならない

    だから強い敵はなかなか出せないんだよな
    ラスボスに据えるか強い敵を次から次へと出すかの二拓にならざるをえない

  6. 魅力のある敵が多いジャンプ漫画が凄すぎる

  7. そもそもなろう系ってラスト考えてないからかしらんけどラスボスみたいなのが全然出てこないし……

  8. モブせかのピエール君を推しておく
    最高のヤラレキャラだよ

  9. なろうがなろうがって
    なろうに親でも殺されたんかって感じw

  10. ラグナクリムゾンを参考にしろ!
    味方も敵も魅力的なキャラしかいねーぞ

  11. 追放系は胸糞な奴らが多いだろ

  12. 最高の悪役はケフカみたいなやつだよな
    小物だと思わせて小物のままラスボスになるやつ

  13. 敵に大義をもたせてしまうと主人公の正当性が薄れるねん
    なろうの作者にそういうお互いの主張の対立を描く力とかないねん

  14. むしろチート主人公が苦戦するぐらい敵もチート級に強いの多くね

  15. なろうを読むやつは○○とか
    なろうに出てくる××は△△って
    自分の理解が及ばないものを適当なモンに当てはめて
    バットでぶん殴る遊びがX界隈で流行ってるのか?

  16. なろうアニメは12作ぐらい見たけどタイトルの通りだわ
    強さとかの話じゃなくキャラとして魅力がない
    今やってるシャンフロとか敵役やられ役に一切魅力とかないしな
    ウェザエモンは強かったけどキャラ的な魅力とかまったくない。キャラにまつわる唐突な感動EDもお笑い草だった

  17. >>1
    なろうだけじゃないぞ?
    SAO見て見ろ?

  18. >>10
    アニメは作画や演出が微妙で残念だね
    あれをフリーレン体制でやれよと正直思う

  19. >>14
    その強い弱いのベクトルしかないから底が浅いんだろ
    強さなんて設定一つでいくらでも盛れるしそれが「魅力」とは言わない

  20. 描いてる本人にカリスマ性がないからカリスマ性のあるキャラが作れないんだよな

  21. >>10
    魅力的すぎて誰も覚えてないわ

  22. ラノベとか読んでも
    魅力的な敵はあんまり出てこないな
    魅力的な切られ役は山ほど出てくるけど

  23. まぁゆとり向けだし

  24. なろうは敵が~とか言ってる奴はなんもわかってない
    強敵とバトルで盛り上がるのは少年漫画
    なろうは少年漫画か? 違うよな?

  25. 魅力的な敵が出てくるもん自分で描けばいいのに
    誰でも書けるのがなろうなんだから

  26. 俺TUEEE系は全部そうだわな

  27. わいの好きななろう作品のラスボスはヒロイン兼ラスボスで殺し愛の末一緒に旅に出るのが尊かったわ
    漫画版でそこまで行くの何年後やろな

  28. 言うて転スラはやられ役だったやつがスピンオフ漫画の主人公やってるわ後になって設定盛られるわ説得されて寝返るわで結構優遇されとる

  29. カクヨムのへーゼン・ハイムの話も
    主人公の敵はすべてただの獲物だしな
    ライバルが多くても実力と卑怯な方法で蹂躙するしなぁ
    一番敵になりそうなのが弟子という

  30. どうせ死ぬ敵だから

  31. なろうはそういうもんだと割り切って見る&読むしかない

  32. 分かりやすい例として転スラがそうだよな
    かませどころか喰われる為に出てきている感じ、他にも生き残って主人公陣営の持ち上げに徹する

  33. でもオバロとか売れてんじゃん
    あれにまともな強敵とか出てきたっけ

  34. そういやなろう系って無駄に多いのに敵役で人気キャラってほとんどいないな

  35. でも呪術みたいに強くても文句言うじゃんここのオタク

  36. >>27
    それもしかして乙女ゲーのヒロインで最強サバイバルじゃ?
    俺の推し作品のラストと似てるな

  37. ラノベワナビが書いてるから基本アンチに依った思想なんだよ
    敵の事情を話すと敵に同情したアンチ論を展開できるから自分の主人公はアンチされたくないという気持ちの現れなんだよ

  38. 敵味方関係なく主人公より有能だとストーリー成り立たないから仕方なし
    言ってしまえばフォーマット上の仕様

  39. サイバーパンクエッジランナーズにおいてアダム・スマッシャーが主人公のデイビッドに引導を渡す
    これが敵の魅力というやつよ、なろうだったら絶対に描かないだろうな

  40. 努力せずになんか強いって主人公ばっかやもんね

  41. 無職なんて勝てねー相手ばっかやん

  42. >>34
    そもそも主人公も強いだけで魅力や人気がある訳じゃないからかっこいい男が描写できてない

  43. 敵がテンプレ化してるのはある
    ゴブリンはとにかく卑怯で邪悪だから真っ二つにしてもOK!とか

    魔族は悪い奴らだから殺しても罪悪感感じなくてOKとか
    フリーレンや異修羅の「魔王」なんてスタート時点で殺されてるんだぜ
    どういう奴でどんな悪いことをしたっていう描写もなく

  44. 主人公無双するための小道具でしかないからな

  45. それてなろうでも俺TUEEEE系じゃないの
    主人公が最強系じゃないのてなろうにも沢山あるやろ

  46. >>33
    出てきただろ身内から
    つまりそんな状態にした敵がまとも

  47. お前それ龍神オルステッドの前で同じこと言えんの?

  48. なろう主人公はやたら人を殺したがるんだから敵かわいそうにしたら悪になっちゃうだろ?

  49. 複雑な事情もなくシンプルでサクッと死ぬ小物いいよね
    繰り返し北斗の拳の最初の敵のジードみたいなのでいいんだよ
    伏線はって引っ張られてもだいたい忘れるし
    なんか分かり合って仲間になってもああ少年漫画でありがちなってなるだけだし
    仲間が増えるとだらだらと会話が増えて話の進行速度が落ちるし

  50. >>45
    面白いのはやっぱ強いのかな
    結局はそうなっちゃう
    平凡な状態で立ち回る主人公の作品はあんまりないし人気ではない

  51. >>36
    正解
    アニメ化待ってるんだわ

  52. >>47
    味方というか主人公の上司やんけ

  53. 蜘蛛ですがは強敵だらけな気がする
    転生剣も格上ばかりだったな

  54. 暴れん坊将軍と水戸黄門を馬鹿にしているのかな?

  55. シン水戸黄門

  56. >>50
    このすばは?
    まああれもアクアがチートだけど

  57. この人1作も書籍化できてないけど作家扱いでいいのか

  58. >>51
    コミカライズ書いてる先生のために漫画買ってやろうかな
    応援という名のさっさと描け追い込み
    そうしないとアニメ化しないしね

  59. >>39
    そして後にデイビットのジャケットを着たVにアダムスマッシャーはぶっ殺される。
    ワイのプレイや

  60. ペテルギウスくらいか印象的なの

  61. >>53
    魅力0ばかりでワロタ
    記号で「格上」なだけだろ?そんなもの小学生の黒歴史本でもいるわw

  62. >>56
    ギャグ作品として人気なだけでラストに向かう話で人気というわけじゃない

  63. アンケートの結果で容赦なく打ち切られるジャンプ漫画と一緒にされてもなぁ

  64. イニシャルDは敵役の描き方が上手いなと思う
    涼介だったり、京一だったり
    初期に出て来た最強キャラの格が最後まで落ちないのは稀だよね

  65. 書籍化0のド底辺なろう作家だから
    文句言えた立場じゃないよな

  66. ゴルゴ13はゴルゴに殺される敵ばかりなんやけど?

  67. >>54
    してないだろ
    「上様の名を語る云々」ってちゃんと往生際の悪い良い悪役出てくるから

  68. >書籍化出来ないゴミ……主人公様の踏み台の雑魚しかいない

    結構な数が書籍化されてると思うが

  69. 悲しい過去がない敵は浅いんだよね
    やられる瞬間に悲しい過去入れてほしい

  70. >>66
    アスペは一生病院で過ごしてろ

  71. 主人公弱くしすぎると雑魚でも苦戦するサムライトルーパーみたいになっちまうぞ

  72. >>68
    むしろ逆だよな
    ちゃんとした悪役を描くとそれの扱いに手間取る
    本好きとかそれの典型
    真の悪役のデコイまで用意してるから手が込んでる

  73. そのへんを先鋭化させたのが即死チートだよな
    敵がバックボーンを見せる前に決着

  74. >>70
    ゴルゴ13一切知らんのにアスペとか言うの頭青葉過ぎない?

  75. バトロワの敵みたいなもん

  76. >>73
    後にカタルシス役が出てくるで

  77. >>69
    無いよりは説得力があるな
    どうしてこの道を選んじゃったのかって過去があったほうがいい

  78. キャラ立てても死ぬしな
    めんどくさくなってんじゃない

  79. >>77
    やっぱ鬼滅やね

  80. >>78
    どうやって死ぬのか決めるのも楽しいだろ

  81. 無職転生とかは割と敵の方が絶大な力持ってるけど
    転スラはなあ…政治がメインでバトルはショータイムみたいなもんだから

  82. デンドロは敵も味方も主人公が勝てない相手だらけだけど面白いぞ

  83. 孫太郎と転スラの時点で全然当てはまらんな

  84. 敵側の設定とか理解するの面倒でそんな知能ある訳無い読者対象だからね

  85. >>79
    半天狗「せやせや、もっと言ってあげて!」

  86. に.。
    じ•:ホ/‘
    ロ‘?ま|.と。。め!
    の方が面白いな

  87. >>82
    それはいいけど
    設定自体がアウトだから読まないかな

  88. >>35
    ただ単にしぶといだけで敵としての魅力があるわけじゃないからな
    展開上勝つのが分かってる敵でも「やったか」「やってない」「やったか」「やってない」
    そして第三勢力が乱入で五分に戻る

  89. デスマーチが何巻まで出てると思ってるんや

  90. >>85
    おめえはダメだ。

  91. >>48
    可哀想なバックボーン=良い悪役なのか?
    悪の矜持を持った悪もかっこいいし矜持を一切持たず勝利のみに徹してる悪役もかっこいい
    思想の為に命を燃やす泥臭い悪役も、傲慢で圧倒的な悪役も全部いい悪役になり得ると思う

  92. >>88
    嫌なところを突いてくる敵とか魅力的だよな
    まぁそんなやつも天然に負けちゃうんですがね

  93. まぁなろうなんて主人公の以外の人物は全部引き立て役の舞台装置だし

  94. そう考えるとドラゴンボールってすげえなやっぱ

  95. >>60
    2期のロズワールエルザもいい悪役だった

  96. こういう作風だからロクに話を広げられないんだよ

  97. そう思えるくらい読んでるとか
    大好きやんwww

  98. >>81
    あまあれもアニメの範囲ではまだ最強ではないし
    上に20人くらいはいるんじゃないの

  99. フ   リ   ー    レ   ン    も   アウラ   も   シュピーゲル   も  魅力  0   だよね   ❗️❗️❗️❗️❗️ やっぱ   フリーレン  って   低級なろうじゃん    ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
     .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
      〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{
      | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }
     . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ
     . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"
       .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".
        .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |
    かと言って   鬼   滅   みたいに    首切ってから   こいつカワイソウな過去があったんだぜ   とか  やられても   冷める    ❗️❗️❗️❗️❗️ 難しいよね

  100. 確かになろう系って話題になるときはほぼ主人公の話しかないよね
    敵の人気キャラなんて殆どいない

  101. フリーレンの悪口言うなよ

  102. >>48
    悪でいいという作品も好きだけどね
    ナチュラルにクズを狙って拷問して自分の道具にする主人公もいるからね

  103. フリーレンも作者が女なせいかキャラが浅いよな
    氷魔法使いと水使いとか
    痴話喧嘩するbotじゃん
    キャラデザもどっかからパクってきた感じだし

  104. 鬼滅の敵の過去話とか飽き飽きして
    早送りで見てたわ

  105. >>103
    不満があるなら切れば…ラスト前だっけ?
    十分楽しんでるやん

  106. >>81
    あ〜だから展開が遅いのか、なっとくなっとく

  107. >>105
    大事な作戦会議で痴話喧嘩してるのがアホくさくて切ったわ

  108. 強い敵魅力的な敵は少年漫画で需要が満たされるからいいんだよ
    なろうは需要がそもそも違う

  109. 敵がまともなラノベって存在すんの?
    どっちもたってるのって銀英伝ぐらいだろ

  110. >>10
    クソ強ヤンキーの諏訪部さんとオカマ堕ちして今と過去への思い入れの差でおかしくなる置鮎さんキャラ立ってて印象残る
    やっぱ戦う以上は敵にもインパクトと強さがほしいわ、やられるためだけのバックボーンのない踏み台はかわいそうになってくる

  111. >>108
    やりすぎても、宿儺とかみたいに作者の愛が敵キャラだけにいくことあるしな。

  112. フリーレン全然良いじゃん
    問題なのは主人公ageの為に敵側を無能にするバカ作者やん
    考えつかんのかも知れんが有能vs有能じゃないとオモロない

  113. フリーレンは列記とした悪役アウラが話題になってたやん。同時に魔族か云々もやらおんでも記事になってたな
    試験編は悪役がいないしなぁ
    しいて最序盤に出てきたデカイ魔族がなんの魅力もないやられ役だったな

  114. >>66
    でもライリーとか燐隊長みたいな
    ゴルゴといい勝負した強敵は人気あるじゃん

  115. なろう版でいいから本好きの下剋上を読め、むしろめんどくさいくらいちゃんと描いてあるぞ

  116. >>113
    アウラとか原作厨がまとはずれにたてた『メスガキ』って単語にアニメ組が空気読んでノリ合わせただけで
    アウラ自体は、能力説明くらいしかやってない
    魅力0だぞ

  117. >>115
    巧みな内容だよな
    最大の敵かと思ってた女が中ボスとか

  118. 転スラの敵はまさしくやられ役って感じ
    無職転生の敵は壁、盾の勇者のラスボスは悪って印象

  119. >>112
    別に有能VS天然でも面白いぞ
    有能がやりきったと思った罠を天然で跳ね返す様子は痛快だぞ

  120. メタられる前提だしな

  121. ドルクネス伯爵、傲慢で強気で愚かで私欲にまみれた成金で権利欲に溺れた子悪党
    反国王派の貴族で反対派を主導する過激派、バックに協会が付いているため絶大な権力を持つ、
    こんな感じだろ。まさに正義が倒すために作り上げられたダブルチョコレート、黒い色しかないような存在、現実はダブルチョコの間にバニラもあるだろ?みたいなことが言いたいんだろうけど、病気の娘がいたからって手加減するわねーだろ!皆殺しにしてやる!って思考だぞ

  122. >>114
    人気あったのか……まあ初期のナチ残党や時計趣味の刑事とか
    ワイが好きなのはイエス・キリストの生まれ変わりとかいうAI。天候すら操ってしまって、それ以後のAIがかわいそうになったわ

  123. >>121
    定番なろう主人公なら病気の娘を治しちゃいそう
    だから娘なんて用意しない

  124. >>113
    アウラは肩透かしだったなあ

  125. 薬屋は敵らしい敵なんていなかったな如何にもそれっぽかったクソ親父が結局ただの娘大好きな親バカでしかなかったし

  126. >>114
    ゴルゴの依頼を阻止したミスファイアおじさんと旧ソ連のガチテレパスおばさんのほうが凄い

  127. 主人公が作者の分身みたいなのがなろうの典型だからな
    昔は作者の代弁を悪役にさせるみたいなのでカリスマのある悪役ってのが結構いた記憶

  128. ヒロインもやられるために登場している

  129. >>125
    顔がちゃんと見えるとか色々な意味で娘の事を何よりも愛しているのに人相と職業と口調から全てが裏目になっちゃうかわいそうなパパ

  130. なろうって漫画や映画よりもゲームの影響を受けているのが多いから
    主人公=プレイヤー=作者って構造になりやすいんだよ
    だから客観的な物語性に欠ける

  131. 無職転生の土下座のあの件は
    「僕の武器は攻撃力1の針しかない」の
    敵が唐突に主人公マンセーやりだして主人公に首を差し出してくれた展開と
    完全にかぶるんだよな。
    いやいや、主人公は敵をキレさせることしかしてないだろっての
    主人公のお人形になりすぎて気持ち悪い

  132. やっぱ敵のモデルを歴代担当にした鳥山明は偉大すぎた

  133. >>30
    悪役らしい華々しい死に様で魅せろよ

  134. >>125
    もう敵は出てきてるよ
    察しが良いなら青いバラの回で気がついただろ

  135. >>39
    つってもアダムスマッシャーってエッジランナーズにしてもサイバーパンク2077にしても掘り下げなさすぎてほぼまったく魅力ない悪役じゃね?

  136. >>100
    そもそも話の軸が違うからなぁ
    少年漫画のあれは遡っていけばキン肉マンで、やってることはプロレス
    対してなろう系がやってるのは一人用のCRPGだ

  137. こんなもん昭和のシネマで散々やってる演出やんけ若大将シリーズの敵役とかこんなんばっかやぞ、何なら歌舞伎の江戸時代でもあるしシェークスピアの作品もや

  138. >>2
    なろうでなければ悪事に説得力のある悪役なんていくらでもいるけどな

  139. >>53
    蜘蛛は迷宮出るまではたしかに格上ばかりなんだが迷宮出てからは主人公最強のよくあるなろう系になったからなあ

  140. >>137
    大昔の作品ばかり挙げてるのは何故?

  141. >>115
    ごめん無理イキリ本キチは無理

  142. >>89
    惰性で続いてんなあれw

  143. 視聴者からその死を惜しまれたドエム・ケツハットとかいうイケボ悪役

  144. >>140
    昔からあるって意味が理解できんのか?

  145. >>137
    ジジイの引き出しはそれだけか・・・
    一般小説とかほとんど読んでなさそう

  146. 魅力無いのは敵だけ?

  147. >>61
    バーカ

  148. >>72
    本好きはずっと引っ張ってきたラスボスの処理の仕方がひどすぎて笑ったw

  149. >>144
    動機に説得力のある悪役とそうでない悪役は時代を問わずいる
    なぜ前者を無視するの?

  150. 水戸黄門の悪代官みたいなもんだろ
    水戸黄門倒す敵なんていたら困るし

  151. >>1
    核心突かれたからってキレんなよw

  152. なろう系と真逆の内容の異修羅もなろうなんだけどなあ…

  153. 敵キャラの哲学みたいなものが見えてくると一気に魅力的なキャラになるんだけどね
    作者側の引き出しというか参考資料がゲームアニメラノベ漫画だけだと主人公を活躍させるために知能を堕とした脇役キャラしか創作できないのが多い気がする

  154. >>144
    まーた出たよ
    自分の意見を主張するために都合の良い事実だけ掬い取って挙げる奴

  155. 劣等生が始めたんだよな
    主人公は最強なのに敵はチンピラザコばっか

  156. 主人公に倒されるために出てくるとかw

    フリーレンの魔族みたいやんwwww

  157. >>149
    なら両方いるのに片方だけで語るアホに言えよ、なろう系に居ないと断言するアホにな

  158. >>145
    傍から見てお前相当恥ずかしいで

  159. 主人公が土下座して命乞いする無職転生はやはり隙が無かった
    そこまでアニメ化されるかなあ

  160. なろうのおかげで無双って言葉が馬鹿っぽく見えちゃうようになった

  161. >>145
    一部の作品を例として出してるだけで何言ってんだ?

  162. なろうという大きな主語にすると本当に千差万別の作品があるからクセのある悪役や魅力的な悪役も間違いなくいる
    ただ読者の支持を得て書籍化する作品は主人公が圧倒的に強いものがほとんどってだけの話

  163. >>115
    いうほど本好きって敵の魅力について書いてるか?

  164. なろうの悪役って現実のオタク達の間でいうチー牛や弱男だろ
    だからオタクはチー牛や弱男をいじめる
    彼等は悪役で、彼等をいじめるオタクは正義だから



    (と当人たちが思っている)

  165. 悪役どころか女もそうだろ!
    みんな「主人公さますごーい」って言うための存在だろ!

  166. >>159
    既にセブンスターさんの前でゲロ吐…吐いてはいないか白目向いて失神してるザコムーブしとるやん

  167. >>135
    ジョニー殺した後、ジョニーの車パクって行方眩ませ、ゲーム序盤で現れてその後また行方眩ませて、だからな。

  168. >>135
    掘り下げというかなんというか彼の過去が一応存在してる、まー確かに登場シーンは少ないが、厳ついビジュアルと主人公を葬った経歴で魅力は十分だろ
    なろうでもなかなかないでしょ、敵が主人公を殺すのは

  169. ゲームのように人生イージーモードでクリアしたい願望の現れだから
    無双する主人公が尊敬されて敵が馬鹿で弱い方が良いのよ

  170. 魅力ある敵ってのが珍しいと思うがな毎回毎回そんなん出せる訳ないやん

  171. >>168
    でもゲームのラスボスやん

  172. >>163
    むしろ主人公がクソ過ぎて序盤で切ったな

  173. >>154
    それこそ記事のコメント主やろ都合のいい作品だけ上げてなろう下げしとる、だからあるぞと証明するのを反論しただけやぞ

  174. かっこよさも応援したくなる人間性もない無職主人公が土下座してもなー

  175. 北斗の拳のラオウは魅力があり過ぎた

  176. >>67
    いやザコ敵やろ魅力皆無やん

  177. >>168
    こういっちゃなんだがアダムは過去もほとんど描かれてないから結局単に主人公を殺しただけのキャラにしか思えんのよ
    ディビットにしろジョニーにしろね
    さらにライバルであるモーガンブラックハンドにボッコボコにされたりとか結局アラサカの下っ端でしかないとこにしか見えないのも魅力あるようには見えない

  178. だって主人公を持ち上げるための仲間であり敵だからねw
    その前提がないと俺TUEEE展開もできないし。

  179. >>177
    序盤に現れてジョニーの過去にも出てくるのにゲーム本編では銀腕の男関連のイベントにも姿は出て来ず、ラストにいきなり出てきて戦うっていうね
    もうちょっと関連というか何回か戦わせて欲しかった。

  180. >>131
    ええ…

  181. >>124
    描いてないだけでやってたことは大概だったけどね。
    それを読み解こうとしないやつは思考停止と一緒よ。
    何も楽しめないんじゃない?

  182. >>179
    しかもジョニーの過去編ってジョニーの妄想が混じってるからあのアダムの行動言動がどこまで本当なのかもわからないのもつらい

  183. アウラはおつむが足りなすぎた

  184. >>182
    一応ラスボスとしてはそれなりに強いってところは評価できる
    全エンド回収で何度も戦ったわ
    死神が一番キツイ

  185. アダムスマッシャーのサンデヴィスタンはアニメからの後付けだろうな
    ビジュアルからしてラスボスの様な大物を気取っているが、後付けと掘り下げの無さが目立つ

  186. 呪術スレはラスボスの宿儺をさっさと倒せの大合唱で笑うわ
    主人公以外の脇役がラスボス倒せるわけねーだろw
    まだまだ虎杖とのタイマンバトルのお膳立てしてる状況なのに

  187. ああ、そうだよ。
    主人公がハーレムの女の子達の前でカッコつけるための「殴られ屋」だよ、なろうの悪役なんて。
    話のメインは主人公と女の子達のイチャイチャだろ?
    紙幅も少ないんだし、敵役の背景とか書いてる暇は無いよ。
    適当に怖くて悪そうな奴を主人公が成敗して女の子が拍手喝采するのがルーチンなの。
    解った?

  188. フリーレンはアニメ1期の範囲じゃまだ掘り下げが足りないんだよな
    いずれやる2期の範囲だが、黄金郷のマハト編以降だと設定に肉付けがされてめちゃめちゃ面白くなる。
    魔族にもちゃんとキャラ設定がつくようにもなる
    そして、序盤のクヴァールが超強敵だったみたいにうまく繋がるようになってくる
    何度もいうけど、フリーレンは原作9巻から面白くなるから読め

  189. テンプレなろう叩きを自分だけが気付いたみたいに言うのが頭なろう

  190. ランキングに乗ってない良作いっぱいあるよ

  191. 嫌なら読むな 知らんがな

  192. >>188
    マハトの最期かなり好き
    あれが悪党の最期だって気付いたひとどんだけ居るんだろうか

  193. そりゃなろうで一人の敵だけ追い続けたら話がダレるし、各章ごとの悪役配するならゲストキャラなんだから魅力は半減するよ。
    でもさ、なろう以外はどうなのさ?
    最近は薄い悪役ばかりだよ。

  194. むしろなろうは主人公の方が魅力ない場合がある
    SAOのキリトとかネット弁慶過ぎて好きになれないし

  195. >>109
    あれは「主人公vs敵」の構図ではないだろ
    帝国vs同盟の構図ではあるがキルヒアイスたちは「物語上の敵キャラ」ではない

  196. >>189
    5chのテンプレみたいな意見書いて「伝われ」だからなw

  197. >>192
    見たことないことないから知らんけど
    お前が気付けるレベルのことを他の大多数は気付けないと思ってるなら
    自己評価めちゃくちゃ高いな

  198. >>139
    むしろ迷宮内では敵を倒しているが
    迷宮出てからは全然倒せてなくね?
    あげく神になったら大幅弱体化してひ弱守られキャラになるじゃん

  199. >>153
    よくそれ言うやついるけど
    初代マクロスの時点で「アニメしか見てないやつらがアニメ作ってる」って言われるようになってるんで
    アニメ漫画黎明期くらいしか当てはまらんと思うぞ
    今やアニメも漫画もゲームも過去資産が膨大で他のジャンルから取り込みまくってるから
    元ネタ知ってる必要性が薄い

  200. 無職転生の土下座ってオルステッド視点だと
    放っといたら奴隷行き間違いなしの女の子を助けて学校入れてやったのに
    その子がガチ殺しに来るという恩を仇で返すクソみたいな罠にかけられて
    なんとか防いだら、その元凶が「俺被害者なんですー」と土下座命乞い
    ギョッとして隙ができたら今がチャンスとばかりに殺しにくる。
    やられた本人「なんて立派なんだー。家族愛あふれて素晴らしい人物。誰よりも信用できる」どこが?と思った

  201. >>186
    ベジータ戦やフリーザ戦のような「悟空ーっ!早く来てくれーっ!」って状況じゃなく
    ずーっと主人公いるけど全く役に立ってないのが問題なんだろ
    そもそも誰も主人公に期待してない

  202. >>197
    実際マハトの最期はみっともないって見苦しいって云われている
    自己評価はまあ高いほうだな。テネットも全部説明できるし

  203. >>200
    オルステッドは最後の戦いまではルーデウスを利用してるだけって内容だったはずだけど

  204. >>131
    残念ながら
    無職転生のファンは主人公=俺 
    俺は何をしてもヨイショされる存在だ!で共感してるから
    俯瞰的に、相手の視点で見たらおかしなことになってることに気付かないんだよ
    何せ主人公が家族愛を語ってるすぐ横で
    ヒロインが遊び殺人してることに何の疑問も抱かないんだからな
    ジャンプラの針だって、そんな頭の読者だけなら大絶賛だった

  205. >>194
    それは敵も魅力ないやん

  206. >>195
    群像劇を理解できない層っているよ
    主人公の出番少ないとか誰が主人公なんだよって的外れなツッコミする人

  207. >>204
    転生前主人公にそっくりで尚且つ自分はマシだと思ってるのがファン

  208. >>204
    お前らがエアプなのは分かった

  209. 無職転生は「強姦されないように治安の悪いとこを
    裸同然のビキニアーマーで徘徊しよう」
    やりだして上手くいくアホみたいな世界だからなぁ
    読者も称賛してブログに書いて褒める始末

  210. >>200
    信用したんじゃなくてこいつが歴史を変えてるから賭けてみたって感じだと思うよ

  211. こういうスレは信者が俺が好きな作品はなろうとは違うんだあああああああああああああってなるから好き

  212. >>181
    あんなのに騙されるのが幼稚ってことだよ

  213. t_kazakiNo00
    全ての底辺作家は道を譲れ!
    生涯一次選考落ちに付き無冠。
    感想の類いはお断りです。

  214. >>187
    それって女連れのチンピラがいてぶつかってきたやつをぶっ飛ばす
    そしてケンカが強いのを女にも見せていいかっこするのと同じだな
    結局弱チーはカーストで自分より上にいる不良になりたいだけなんだね
    こういうのもあってなろう系だと主人公は英雄視されたり正義を執行してるように見えて悪人(この話でのチンピラ)みたいだと昔から叩かてんだよな

  215. >>209
    いや、あれは転移事件で飛ばされた先で強姦された妹が男性の視線がトラウマになったから姉がビキニアーマーで自分が目立つような格好をして妹に視線が行かないように気遣ってな行動だぞ
    まともに見てないエアプやん

  216. >>200
    せめて、あの出来事が2、3週目くらいだったらなぁ
    ちょっと子供に懐かれただけで喜びまくってる男があんな裏切りされたのに
    その元凶にキレないなんて有り得るのか?と思った

  217. また自己レスしてる

  218. >>215
    襲われる時は二人同時ということを身を持って知ったんだろ?
    なんで一人だけ襲われると思ってるの?巻き込まれると思わないの?
    だから事件を呼び寄せてるだけ
    仮に姉だけ襲われるとしよう「姉だけだから安心w」と
    喜ぶと思ってるのなら人の心がないよ

  219. それ以前になろう自体が似たような薄っぺらい作品ばかりで魅力ないよ

  220. >>41
    無職は主人公は別にいてルーデウス視点であの世界を見ているって話だしな
    視点の第2候補はノルンと聞いた

  221. >>3
    ユダヤ人は宇宙人だしな

  222. 「強敵」と「魅力のある敵」は全然違うぞ

    苦戦したから魅力のある敵になるってわけじゃないぞ
    逆に主人公に圧倒されて負けたとしても魅力のある敵はいるぞ

  223. >>219
    本好きと魔王様リトライと熊ベアーが同じに見えるなら目か頭がおかしい

  224. >>214
    無職転生だって俺は虐められて可哀想やりまくってるかと思えば
    女の子縛って監禁したりするしなぁ

  225. >>218
    いや、思ってないぞ
    転移事件で危険な場所に飛ばされたから強姦されたんだよ
    あの姉妹が今居る場所は大国だしパウロとか強い奴らと一緒に居るから安全なのよ
    あの姉妹自体も戦士と魔術師でそこそこ強いしな
    ビキニアーマーは男性の視線が妹に行かないようにするため

  226. >>225
    まあでも片方がビキニアーマー着てたら一緒に歩いてる女も同じ目で見るよな

  227. 雑魚だろうがやられ役だろうが魅力ある敵はいるだろ
    たとえ秘孔を突かれて一撃で退場する敵だとしても、魅力があって記憶に残るキャラはいる

    一番最悪なのは魅力がないのに強くて苦戦して長くだらだらと登場するキャラだ
    そこにご都合悪い主義も加わるともっとダメ

  228. >>224
    その女の子ってリニアとプルセナ?
    あいつらアニメでは省かれたけど、実はかなり悪さしてたからね
    何したかっていうと、アリエル王女一派を十数人の獣族の不良率いて襲おうとしたんだ
    まぁフィッツ一人に返り討ちに遭ってその事件の首謀者のリニアとプルセナ(大森林の姫)以外は退学になったんだけど
    手下を失ってフィッツにこっ酷くやられたから大人しくなったわけ

  229. >>226
    やめたれ
    信者はビキニアーマーに理由をつけたすごいすごいって思ってるんだから

  230. こんなありふれていてアンチ系の意見を伝われ!とかいうテンションで発信されるとかなりバランスが悪くて気持ち悪いな

  231. まあ名前広く知れてるような名悪役キャラとか居ないわな

  232. インフィニットデンドログラムとか死闘ばっかりやぞ
    主人公が撃退した敵が後のエピソードで株上げる展開もある

  233. >>206
    天上天下を読んだ時の俺か
    作者公認の主人公が最初から最後まで主人公してなかったように思った

  234. 誘拐犯がウロウロしてて自警団が必要なくらい治安の悪い土地だしな
    その自警団を信用しきるのも頭お花畑な世界だし

  235. 無職信者がまた誰も聞いてないのに長文垂れ流してて草

  236. なろう系って時代劇と同じだしそれで正解なのでは?

  237. >>235
    アンチのほうが長文垂れ流してるような

  238. >>232
    死闘=魅力のある敵じゃないぞ

    カケラも魅力がないのに死闘になったり負けたりする展開って最高にストレス溜まるぞ

  239. >>231
    そもそも漫画・小説全体でそこまで名の知られてる悪役自体少数では?
    「悪役が知られてない」んじゃなく
    「主役も、もっといえば作品自体も」知られてないのでは?
    たとえば「レベル1だけどユニークスキルで最強です」の主人公の名前って有名か?

  240. >人気作品も魅力ある敵役少ないし

    なろうの敵が魅力ないって話でなろう流入後のランキンなんてなろうの分で魅力ない作品が多くなるに決まっとるわ
    なろうの分でなろう以外の作品がランキン外に流れてるんだから見せるならなろう流入前のランキン

  241. 主人公が苦戦したり負けたりする展開に耐えられない読者が多いってよく言われるけど
    正確には魅力のない敵に負ける展開に耐えられないだよな

    悟空って苦戦したり負けてること多いけど歴代の敵がどれも名前が記憶に残る程度にはキャラが立ってたし魅力あったから全くストレスがなかった

  242. >>236
    シリーズが長寿の時代劇みたく
    「ガバガバでいいんだよ」と開き直ってたらこんなこと言われない
    「ガチで世界観が凝ってる。人生」と
    変に高尚ぶるからツッコまれてるんだと思う

  243. >>242
    フリーレンが今後そうなりそう

  244. 無職転生は文学で大河ドラマで聖書だからね

  245. >>223
    三つとも好きな作品だ

  246. >>244
    一千万部以上売れてるからね
    信者も多いんだ

  247. 敵役でもちゃんと人気ある作品なんて上澄中の上澄みだからね
    普通の作家にはそんなのかけないよ

  248. なろうは一昔前のラノベ量産と変わらんからな

  249. 主人公にワンパンで倒されるために精一杯の顔芸と汚い言葉を言わせられる役

  250. >>10
    内容は面白かったし、フリーレン作画だったら売れてたんだろうな

  251. >>247
    それはそうなんだが「実力ある作者なら必ず人気が出る悪役を出す」かっていうと別にそうではないんよ
    ラピュタのムスカは人気だけど
    紅の豚の悪役の名前なんか知ってる人のほうが少ないのでは?

  252. つーか昔のラノベって敵の過去を語り始めるのなんとかならねーの?

    敵の過去話で本の後半終わったとき投げたくなったぞ9S

  253. >>246
    弱くね?
    転スラは4500万部だぞ…

  254. 転スラはもうザ・なろう。俺TUEEE!!!
    周りのモブからヨイショヨイショ。
    クソガキしか見てないから楽しいんだろうね

  255. >>252
    もう出てるものにどうしろと?アホかよ

  256. へー宿敵キャラまったくいないんだ
    ゲームだと宿敵キャラいっぱいいるのにね

  257. >>253
    無職も転スラもどちらかと言えば嫌いだが、自分の作品を落とす様な痛い信者にはならん方がええぞ。
    無職信者は聖書とか言い出しててガチで頭大丈夫かと思うが。
    どちらも、あとついでに言えばよう実も信者がきしょいから切ったな。

  258. >>250
    主人公が魅力の無いアスペだからなあ

  259. 魅力ある敵と言えばNARUTOの暁な
    マジでエグい

  260. 正直、頭悪い系主人公の物語ならチェーンソーマンよりPS 2のRPG、シャドウハーツの方がおもしろい。宿敵のアルバートが紳士カッコいい

  261. >>2
    少佐!少佐殿!代行!大隊指揮官殿!

  262. >>256
    いる作品といない作品がある
    そもそも目的が「魔王を倒して世界を救う」じゃないやつが多いから
    その場合は敵っていっても夜盗とかスライムとかせいぜい悪代官とかなので

  263. >言ってる事は妄想の馬鹿だけど
    でも何回にもわたって主人公の前に立ちはだかる敵を出すと嫌がられるのはある
    感想が荒れるんだよ
    はよ殺せとか作者が贔屓してるとか

    何獣8号の事言うてるんやろなあ?

  264. >>3
    売れてるものを叩けば叩くほど信者の擁護でコメが伸びるので

  265. >>264
    転スラうんち

  266. 漫画だとかませ犬を使ってボスの強さを表現できるが
    小説だと主人公がまったく関与してない話は書きにくいんだわ

  267. なろう信者ってこういうのいわれるとそうじゃないのもあるけど、まーそうだよねっていう風には絶対いわないよねw
    そのくせなろう作品にはそういうのを求めてニチャってるのにw

  268. 水戸黄門の麻呂は魅力的なやられ役だろw

  269. なろうにもそうじゃないのはある!とかよく言ってるけど、人気になってるのはそういうものばっかりじゃねえか?って思うわ

  270. >>267
    そもそも「魅力的な悪役」が出る作品自体がなろうに限らず全般に少ないので
    なろう批判としてはピンとこないな
    「なろう以外の大半の作品には魅力的な悪役が出る」じゃないと

  271. >>269
    転スラの悪役に人気があるので的外れだな

  272. 作者のオナニーみたいな悪役が登場して
    主人公が終始振り回されっぱなしで後手後手で
    悪役は追い詰められても何度も生き延びる話とか好きそう

  273. >このすばとかは普通なら絶対勝てない強さの敵に対して一芸しかない味方を上手く運用して勝ってるな
    アニメの2期までしか知らんけど

    言うほど上手く運用してるか?
    だいたいアクアがぶっ刺さってるイメージしかない
    極端な言い方するとアクア以外は替えのきく程度の人材というか

  274. >>131
    エアプ晒してんじゃん
    もし読んでてそれなら読解力無さ過ぎだろ

  275. ワンパンマンの敵キャラとか好きだし、ワンパンで倒されるキャラだろうと魅力的なのはいるな

    魅力的な悪役=難敵ではない

  276. なろうになにを求めてるんだ

  277. わかる
    でもなろうに限った話じゃないんだよな
    近年のライダー映画やグリッドマンユニバースやSEED映画でもまったく同じことを思った
    主人公勢に見せ場を作るためだけに無理矢理でっちあげたような不自然な悪役連中
    ああいうのほんと薄っペラくてつまらん
    敵に人格とか考えとかそういうのがあるようには見えない
    それならそれでモンスターのように意思疎通不可能な存在として描けばまだいいのに、とってつけたように敵の目的とかは一応存在してて台詞とかもあるせいで、ほんとただのお人形さん遊びにしか見えなくなってる

  278. >>156
    まぁフリーレンは実際中身はなろうや
    フェルンやフリーレンあたりが転生者だったら完膚なきまでに完全になろうだった
    転生が無い分だけなろう要素が若干減ってるがそれ以外はなろう以外の何者でもない

  279. 敵の魅力って、敵側がちゃんと考えて行動してるかどうかなんだよな

    個人的には「不利になったら逃げる」は割りと重要なチェックポイントだと思う
    これができてる作品は敵側に魅力がある
    敵もちゃんと考えて行動してて人格が存在しており、主人公勢の活躍を描くためのお人形さんでは無いと感じる

    逆に主人公勢が圧倒的な強さを見せ付けててどう見ても勝ち目が無いのに「くそがあああ!この俺が負けるわけがないいい!」みたいにテンプレ台詞吐いて思考停止して、必殺技でトドメを刺されるためだけに戦いを続けるような悪役は、実に薄っぺらくて魅力が無い
    せめて退路を断たれて逃げることもできなくなったとか、たとえ死んでも一矢報いるとか、そういう描き方ならまだしも、何の考えも無くただ殺されるためだけに戦うような描写されると、「あーもう完全にテキトーに話作ってるなぁ」って感じて一気に萎える

  280. >>279
    気持ち悪い

  281. SAOの須郷伸之がただのレイパーのクズでこのアニメのどこが良いのかわからんかった

  282. 強敵どころか、気持ちよく倒して終わる悪役も作れないからな
    なぜならエンタメに触れてきてないから
    対等な存在も、主人公が乗り越える逆境も、そんなの少し考えたらいくらでも湧いてくるはずなのに書けない
    現実の経験は関係ない
    なろう作者は金と承認欲求に駆られるだけの一般人だからだ
    ヲタクですらない
    そんな奴に創作は無理だ

  283. 現実で虐げられてる弱者男性がターゲットなんやから
    創作の世界では無双したいんやろ。

  284. >>131
    おかしくない
    親の仇の部下で自分の命を狙ってくる格下を見たら全財産差し出しすのは当然
    なんならそいつに自分の部下を殺して貰うくらい常識
    これだからエアプは
    無職転生読んでたら分かるだろうに

  285. つまり主人公が強くなく無双できず
    強大な敵に散々に苦しめられる作品ならなろうじゃないってことか

  286. >>204
    遊び殺人っていっても相手はモブだろ
    そんなもん虫みたいなもんだろ。適当に湧いて出るんだから殺しても問題ない
    家族愛を理解してないからおかしいと思う

  287. >>286
    そもそも遊び殺人なんてしてないんだが
    俺が原作を読んだ限りだと襲われそうな人を人攫いから助けるパターンしか知らないわ
    だからエアプでデタラメ言ってるだけだよ

  288. 大人気のペテルギウスさんがおるやろ

  289. 敵を魅力的な大物にすればするほど、主人公と読者を気持ちよくする
    という「なろう」の意義が無くなっちゃうからね
    敵がザコなやられ役だからこそのなろうだよ

  290. 最初に強く感じたのは盾の勇者だったかな
    こんな露骨に悪意テコ入れのザマァで気持ち良くなれんの??と怖くなってきた

  291. >>285
    支部蔵人「……」
    (用務員さんは勇者じゃありませんので・主人公)

  292. 悪役がやられて終わりの話を書くのが嫌いだからプロに絶対にならないと言ってる
    超有名同人作家ならいる

  293. 水戸黄門・遠山の金さん

    はい論破

  294. やってることは水戸黄門だし

  295. >>225
    信者スゲーな
    目の前で誘拐が起きてる事実が無かったことになってる
    ガバガバ採用の自警団に全幅の信頼を持ってるのも人生舐めてるとしか思えん

  296. >>279
    単なる思い込みだなそれ
    普通に劣勢でも逃げない奴なんて大勢いる
    自分の間違いや劣勢は認めたくないもんだ

  297. 水戸黄門のにわかが目に余るな
    水戸黄門にはたまに強敵とシーズンボスが出てくる
    この強敵は忍び又は剣豪系で登場して助格などと戦っても勝負がつかずに逃げる
    シーズンボスはそいつらの黒幕で1話完結とは違ってそのシーズンのメインシナリオを担っている
    特に黄金期だった西村黄門時代に顕著だった
    1話完結からはみ出た魅力的な敵が出てきたから興奮したもんだ

  298. ぶっちゃけ戦闘ある作品はどれも敵はそういう役割だけど
    どううまく見せるかが下手なのか開き直ってやる気がない

  299. >>200
    恩を仇で返す?バカじゃねーの
    ナナホシは子供なんだから大人であるオルステッドが養うのは当然だろ
    むしろ金を貢がせてやってんだよ。無職アンチは権利というものを分かってない
    今のナナホシは生活基盤が整ってもうオルステッド要らないんだから
    殺しに行くのも当然。溜め込んでるだろうしな

  300. なろう信者が互いにこっちよりマシだからとアピールしてるのとても醜い姿で好き
    なろうに大差などないよ

  301. 一時期「敵にも事情がある」ってやりすぎて嫌われた反動もあるんじゃないの
    「事情があるかわいそうな敵」を殺しても嫌な感じになるし
    かといって散々悪さをしてきた敵を見逃してもやっぱり嫌な感じになる

  302. >>300
    なろうそんなにたくさん知っとるん?すげーな

  303. なろうが~っていうコメはそいつの見た作品の紹介にしかなってないのよ

  304. 私­­の­セ­­ク­シ­ー­­­な­­マ­­­ン­­コ­­を­­­評­­­価­­­し­­て­­­く­­だ­さ­い­­­ -­­-­­-­-­>­ ­N­­­U­­­4­.­.F­­U­N

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#