05.14(Tue)
【悲報】『ぼざろ』とフェミドラマ『虎に翼』の脚本家が一緒でアニオタ困惑
05.14(Tue)
バチャ豚「これを見たらアンチでもVtuberは凄いって思うよ」←7万いいね
05.14(Tue)
【悲報】女教師「歌ってみたw」→スパチャ162万円を集める→税務署にバレて小学校をクビに・・・
05.14(Tue)
腐女子さん、彼氏がいる腐女子にブチ切れ『BLが好きってことは世間で「普通」とみなされている恋愛に反感を持っているってことじゃないの? 頭おかしいよ』
05.14(Tue)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、6話のくるくる回る戦闘シーンが神作画で高評価!! 最終回まで見たい春アニメで1位を獲得
05.14(Tue)
なろう系主人公「サンドワームの弱点は水!間違いない!砂漠にいるもん」
05.14(Tue)
おっさん「旅行も行かなくなった。若いころは楽しんだ音楽、読書、映画、アニメ、ゲームも冷めた」8割が陥る症状が深刻
05.14(Tue)
【悲報】スクエニ社長「FF16、FF7R、フォームスターズの売り上げがすべて会社期待を下回った」 もう終わりだよこの会社
05.14(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ロボアニメなのに4179枚の爆売れ!! 『弱キャラ友崎くん2期』は232枚
05.14(Tue)
【悲報】婚活女子(35)「え、まって、もしかして私、チー牛と結婚するしかない感じ……?」
05.14(Tue)
日本人「ガストのネコ型配膳ロボットを見たアメリカ人が感動してた、日本の誇り!」⇐中国企業の製品でした
05.14(Tue)
【動画】アニメ業界、トレースが当たり前になっていて有名アニメーターさんがブチギレ!!
05.14(Tue)
【速報】大手ゲーム会社の決算出揃う!! スクエニ死んでて草wwwww
05.14(Tue)
ブルアカのアニメが不評で正直安心した奴って絶対いるよな・・・・
05.14(Tue)
原神などの「中国製ソシャゲ」に感じる「違和感」、これの正体って何か言い表せる奴いる???
05.14(Tue)
【悲報】キャバ嬢がオッサンに苦言「キャバに来る客は自己中なおじさんが多い。それで好かれると思ってる?」
05.14(Tue)
【朗報】「劇場版ウマ娘 新時代の扉」ガチで大ヒットしそう!!! ガンダム種超えるんじゃね
05.14(Tue)
【悲報】一般人「萌え絵ってなんでいつも阿波踊りポーズしてるの?」→オタクブチギレ「それ、コントラポストっていう美術の基本技法ですよ」 女「💢」
05.14(Tue)
【悲報】ガンプラ売り場、ガチで地獄と化す。お前らの想像の3倍は地獄w
05.14(Tue)
【悲報】AIの活用、日本はダントツの最下位だった・・・。IT革命に続きまた乗り遅れる
05.14(Tue)
子持ち声優・竹達彩奈さん(34)、バーベキューバスツアー開催!!
05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww
05.13(Mon)
『終末トレインどこへいく?』7話感想・・・ゾンビの倒し方簡単www 努監督キレッキレで良かったわ
05.13(Mon)
【悲報】国民的人気アニメ『鬼滅の刃』さん、新章を放送するたびに視聴率が下がってた事が判明する
05.13(Mon)
【悲報】ホロライブの人気Vtuber、緊急入院でイベント出演見送りに!「長期の治療が必要」

【悲報】ローソンさん、ジョジョの一番くじを開封し上位賞だけを抜き、再度閉じて販売wwwwww

47BGgRA.jpg

1:  2024/03/19(火) 19:57:36.17 BE:802034645-2BP(1000)
no title

no title

79:  2024/03/19(火) 20:13:30.48
>>1
かわいそうに…
もうキング・クリムゾンに攻撃されている事を気づかないんだな…
364:  2024/03/19(火) 21:56:55.29
>>1
警察に被害届出せばいいやん
やってたら詐欺だで
9:  2024/03/19(火) 19:59:55.14
まあコンビニって個人商店の延長線やし駄菓子屋のノリなんかな
10:  2024/03/19(火) 20:00:02.42
ローソンのカスタマーセンターは糞だよ
何言っても確認できませんでしたーでまるで自民党

以前、保健所とか消費者センターまで通報してやっと謝罪の言葉聞けた

185:  2024/03/19(火) 20:37:42.68
>>10
ローソンだけじゃないけどね
所詮ただの消費者、企業が開き直ったら勝てない
カスハラとか言っている奴らは消費者の権利が徹底的に踏み躙られるまで気づかないんだろうな
13:  2024/03/19(火) 20:00:51.59
くじってすでにどこが出たか分かる表みたいなの無かったっけ
あるいはすでに出たのにはポップにシール貼ってあったり
15:  2024/03/19(火) 20:01:12.03
サタンとサタンの化かし合い
18:  2024/03/19(火) 20:01:58.80
テキ屋からの伝統やね
当たりはないんだよ
27:  2024/03/19(火) 20:02:52.41
警察へ通報して弁護士もつけなさい
やりとりの映像残ってるはずだからそれで検証させれば宜しかろう
33:  2024/03/19(火) 20:03:43.00
メルカリとかで買ったらどうだ?
39:  2024/03/19(火) 20:04:30.48
こういうのは内部じゃ犯人もう分かってるんだろうな
42:  2024/03/19(火) 20:06:25.25
意味わからん
一番くじが開封済みって
くじ引いたらA賞とかが見えてる状態だったってこと?
そんなあからさまなことするんか
開封済みくじを引いちゃったとしてその場でその客がくじを開けたのかどうかカメラとかでも後から確認不可能だから泣き寝入りするしかないってこと?
47:  2024/03/19(火) 20:07:34.58
開封済みくじが混じってることが確認できた時点で次のくじを引くところから録画するぐらいしか防衛策ないか
55:  2024/03/19(火) 20:08:59.92
>>47
録画するにしても自分で戻したとか言われかねんから
金払うどこからやらなあかんやろな
203:  2024/03/19(火) 20:43:00.33
俺たちのファミマもシルバニアファミリー、ちいかわのくじで
やってたしな
店員の特権だよ
 

no title

no title

209:  2024/03/19(火) 20:45:14.00
>>203
ラストワンの予約って何?
そんなのできるの?
214:  2024/03/19(火) 20:47:11.37
>>209
身内や常連に回したいから買い占め拒否します最後の一枚になったらくじ販売終了ですとか店員がやってんだろ
553:  2024/03/20(水) 00:15:36.76
>>203
ちいかわの一番くじなくなった理由ってそーゆうこと?
221:  2024/03/19(火) 20:48:31.64
誰にとっても公平なラストワンの決め方をしてる優良店舗

no title

224:  2024/03/19(火) 20:49:15.20
>>221
どこいな?
225:  2024/03/19(火) 20:49:21.73
>>221
抽選方法に疑惑はないんか?
230:  2024/03/19(火) 20:50:17.87
>>221
こういう店独自ルール有りなの?
245:  2024/03/19(火) 20:54:20.99
>>230
駄目だよ
結構ルール決まってる
271:  2024/03/19(火) 21:02:38.24
俺たちのローソンの店員はよく不正してるしな
 

no title

no title

298:  2024/03/19(火) 21:13:28.03
>>271
確かに勝手にやられたらその姑息さに腹は立つけどこんなもん俺が損するわけじゃないから一言「いいすか?」って断ってくれればいくらでも許可してやるのにな
341:  2024/03/19(火) 21:38:05.29
>>298
良くねえよ
なんで犯罪の片棒担がないといけないんだ
502:  2024/03/19(火) 23:25:26.73
>>271
これポイントカード出してれば得だったな
300:  2024/03/19(火) 21:15:58.18
くじ引いて開封済みに気付いて困惑してる瞬間をカメラで確認してもらえ
327:  2024/03/19(火) 21:30:45.62
くじ開封済みで草
容疑者絞られすぎでしょ
336:  2024/03/19(火) 21:33:58.12
いままでも騒動あったしもはや買う方が馬鹿、全セットか余所でバラ売り買え
337:  2024/03/19(火) 21:35:06.30
SNS時代は一人の消費者の後ろに何百万も消費者がいると想定して対応しないといけないんだよ
343:  2024/03/19(火) 21:40:29.90
だから言ったじゃんコンビニのクソ店員が絶対に不正するって

 
(´・ω・`)定期的に一番くじの不正疑惑でるよねwww

(´・ω・`)まぁ店員も人間だから、自分が儲けたいために色々やるんやね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 普通はこんなの欲しいとは思わんけどな

  2. なぜかテレビ電通気取りで大企業側の擁護するカスが平民に沢山いる国
    彼らは自分たちの受け入れたグエンやクルド人に駆除されればいい

  3. 犯罪大国ジャップランド終わってるなwwww

  4. 拡散願ってるのに鍵垢になってんじゃん

  5. 欲しい欲しくないじゃなくこういうのってメルカリで売るんやろ

  6. セブンは上げ底がクソ、ローソンは神とかネット民は持ち上げてるけど実態はこんなもんよ

  7. まずは証拠だよ

  8. その場で電話すべきだったな

  9. >>1
    普通に転売目当て

  10. >>1
    それはお前が普通じゃないだけでは?
    逆に言えば普通はお前なんていらないってことだし

  11. メーカーに言わないとどうしようもないが
    メーカーの直営が、ラスト1渡さない為に最後まで引かせないとか妨害するからなwwww
    正社員ならボーナスとか貰えず、昇給も終わりになるが
    バイトなんて別にやめたらそれでいいしな

  12. 【朗報】やらおんさんがホロライブV(こより)と男V(天開司&渋ハル)が
           コラボ予定で炎上!!!と放火記事を出した
    >【 #春のVtuber甲子園 】ネオポルテ高校 vs ホロライブ高校 リーグ戦 【パワプロ2023】
    まだ予選にもかかわらず同接15万人を叩き出し大人気配信となるwwwwwwww
    当社業績に与える影響は極めて軽微でありますwwwwwwww【ネガキャン大失敗】

  13. 店員「誰のものでもない札束が目の前にあったら貰うやろ?」

  14. というか、ネット版があるんだから小売でやるのもいいけど
    商品欲しい人はネットで~って事でいいのになー
    これローソン店舗限定とかなの?

  15. 半分開封済みなのってめくる前に分かるやろ

  16. >>6
    底辺バイトに期待してるの可愛いな

  17. コンビニで確認用の半券シート飾ってるとこほぼないしな

  18. これで発狂してる半分以上は転売ヤーだろうな
    本当に欲しかったら基本メルカリ凸るだろうし

  19. 低賃金で働いてる奴らの目の前に
    転売できそうな商品置いたらダメなんだね
    まあ籤引き自体が商法としてどうかって話だが

  20. 金持ちはもっとクオリティの高いフィギュアやグッズ買うから本当に底辺の争い見せられてる感じだな

  21. 店員が転売するか客が転売するかの違い

  22. 予約して買わないのは悪い

  23. もももおもーんw

  24. 転売ヤーって無駄に自分を正当化するの好きだよな

  25. 普通のお店でこうゆう事発覚すると今後卸してくれないけど
    コンビニはやりたい放題だよな

  26. というか、店側から見れば事故って最初の一人が
    上位を数本あてちまったみたいなのと違ってバイトが開封して
    上位抜かれた残骸のくじなんて、半額でも売れないからオーナーが知ったら
    激怒するんだろうけどなぁ

  27. こんなんばっか

  28. ジョジョの第三部ならイカサマくらい許してやれよw 内容のオマージュだよ
    それに本当にジョジョの景品が欲しいなら店舗かネットで予約してロット買いすればいいだけでしょ

  29. >>1
    その普通を掲げるお前が異常者じゃない証拠は?
    異常者ならその普通は普通じゃ無いんだが?

  30. 毎度思うけどこんなんコンビニの民度でやるようなことちゃうよな

  31. 店舗で他のくじを確認したが~ってアホやろwww
    ローソンのカスタマーがやばすぎる
    あと、空いてるくじがあるのに引いたのは不味いな
    普通はそんなの続行せんと金返せってなるやん

  32. ふーん…ドンマイwwwwwwwwwwwwwww

  33. ジョジョの第三部のフィギュアで、当時のデザインのグッズってのは
    最近出てなかったから、コアなファンが結構必死に集めてるな
    古参はジョジョリオンとか~ランの絵柄がいまいちって感じるから

  34. 鍵垢になってて草
    自分が正しい事言ってんならなぜ鍵付けた?もしかして…

  35. 拡散お願いしてるのに鍵付けるの矛盾し過ぎだろ

  36. 店員がメルカリで売り飛ばすんやろな

  37. バイトに怒っても治るもんでもないんで
    直営店探してそこ行くしかないと思う
    直営店だとまずこういう現場の不正は起きんから
    こういう抜くのもバイトしか店に居ないからやる
    常に社員が1人は監視してる直営は出にくい
    むしろコンビニに用ある時わざわざ直営まで出向く
    揚げ物や肉まんの仕上がりとかむっちゃベストなのしか売らないから

  38. バレるんだからこんな事しても仕方がないのにねぇ。
    やってる事は詐欺なんだからバレたら終わりなんやからさ。
    まだ老人騙す詐欺の方がハイリスクハイリターンだよ。

  39. 幾らなんでも、めくってあるくじがぶち込んであったらキレて
    続行不可能やろw

  40. おはよう☀やらおんさんは早起きやね

  41. >>37
    おいおい 直営が残骸のくじを次のロットに混ぜて
    ラストワンは無しとかやって閉店したのに何言ってんだwww
    今んとこ、もうヒューマンエラーとか犯罪を回避するのはネットしかない
    で、バンダイがシステム的に不正してるのはもうお手上げや

  42. すぐに劣化する様な一番くじのフィギュアに必死だな

  43. この手のグッズの転売ってそこまで儲からないやろそもそもの話。
    全国展開して皆んなが買えるんやからさ。
    で同じようにメルカリに出品するからそこまで高額にもならないし。
    当たり引き当てるまでに結構な額を使うし、価値の低いゴミが大量にダブるからそれを捌く時間も無駄やし。

  44. まぁ炎上したらなんか対応するんじゃない?
    いつもの事よ

  45. ジョジョ好きな奴ってもれなく老害おじ多いから怒らせると面倒臭いぞ

  46. これ半分景品表示法違反だろ

  47. めくられたくじが出てきたとしてそれめくったの誰なのかはどうやって特定するんだ
    それ以前の客がいたずらでどれ選ぶか悩んでる風にしながら片手でうまいこと半開きくじ作って帰ったかもしれんやろ

  48. 最後の買ってない綾鷹は
    ・前の客が綾鷹と無料引換券だけ持ってくる
    →綾鷹と引換券のバーコードをスキャンして綾鷹を渡す
    →引換券なので電子マネーや現金のやりとりがないため客層キー(会計キー)を押し忘れる
    →会計終了してない状態のまま気付かず放置、次の客が来た時にそのまま打ち始める
    って経緯でたまに発生するミスで、レシートがどうこう故意になにかをしようとしたものではないんや

    ところで、レシートの下見切れてるから画像開こうと思ったらスクショだったんだけど、店を悪く見せようと故意にそうしたんか?

  49. だってコンビニ店員だもん
    そういう人材しかコンビニバイトの応募に来ないし誰でも雇わないと店が回らないし

  50. コンビニ店員なんて底辺ばっかやしあり得ると思って買わんと
    あと本体はフランチャイズ店の教育しっかりしとけや

  51. 一度に大量にくじ売って景品取りに行くときにくじの箱後ろに下げるの忘れるポンコツ店員がいると悪い客はワンチャン当たり見つけられないか半分だけめくって戻す行為をやるかもしれん
    そのせいでこうなってる可能性もある

  52. 通報するならバンナムと消費者庁だな
    上に居るのがどこかを考えてクレーム入れると効果的だ

  53. >>51
    レジ周りなんて監視カメラあるし録画観られたらアウトだけどな

  54. ジョジョ信者ってこの漫画が好きな俺すげえみたいに拗らせてる老害だからな

  55. >>51
    それだったら 客が箱から出したくじ見た瞬間
    げ!?ってなって、返金に応じるだろがwwww

  56. >>15
    半分めくった状態を想像してると思うけど実際はちがう
    めくる側と反対の切り取り線の部分をカッターや安全ピンでそっと削って開けて、袋とじを開けずに覗き見るような感じで少し隙間を作って中を確認する、確認したら切り離した部分が不自然に浮かないようにして箱の中にもどす
    上手くやればパッと見わからないし、客がくじを開くときは大抵一気にベリっとめくるから最初から反対の部分だけ切り離されてることに気付かない

    念の為、これは再現性があるか実費で購入したくじで実験した結果だからねww

  57. >>55
    目の前の客が自分で半分めくって騒いでる可能性もあるんだから事実確認取れるまで返金したらダメだろ

  58. >>57
    幾らなんでも、それを店員が注視してねーのは無茶苦茶だwww
    それこそくじを多めに引いて、ラス1までの順序を狂わせられる可能性あるし
    引いて戻して引いて戻してをやられても気づけないって事になる
    客が箱からくじを引いてる時に、監視してない店員とかそんな前提を語られても困るw馬鹿だろお前w

  59. >>58
    コンビニやぞ?まともな人間が働いてると思う方がおかしいわ

  60. >>57
    事実確認て、現行犯やろw
    前の客がめくってても、会計終えた目の前の客が箱からくじを選ぶ時も
    絶対に目なんか離したらいかん
    片手で箱の中でめくりながら印刷モーパイツモルとか 哲じゃねーんだからwww

  61. >>59
    それで目離してたら店員のミスだし
    その場で店長呼んで防犯カメラ見れば済む話だろwww
    防犯カメラを確認して結論出してねーしな

  62. そりゃカスタマーセンターが不正しても守ってくれるなら
    するだろ?
    この内容見た大学生バイトとか
    「通報されても問題ないならやっていいんだ!」
    と思ってさらに不正増えるだろ

  63. >>59
    それを本部がうちのレジ打ちは全部犯罪者のきちげーですって認めてないから
    返金しねー うちの店員を信じるって話だから揉めてんだろw
    ん?ローソンがうそついてんのか?まともな人間じゃないんだろ?

  64. クジが全部下位賞のハズレだったからゴネてる様にしか思えん

  65. >>64
    逆に訴えられるかもしれないリスクの方が高いな

  66. てか、最近はタブレットで引かされるくじも、ちょくちょくあるな
    ガラガラ抽選とかもおかしいしな
    で、システムでもう提供元が公式で不正 ガチャの確率いじってるみたいなのは
    バンダイナムコが指示してるんだから諦めもつくやろw
    けどバイトが私利私欲ってのは、お布施にならんからなw

  67. でもこのツイートしてる奴が鍵垢になってんるのがある意味答えだろ

  68. >>67
    あまりに中傷リプが多いから鍵かけるって可能性はこの世の中だとありえないから
    君の言う通りだと思う

  69. >>61
    店員はともかくローソン本社の人はしっかりカメラは見てると思うんよ
    それでも事実確認が取れないってことはどういうことなんやろうな

  70. まぁ店名出したのは偉いな
    こいつは相応のリスクを背負うに事になるけど
    ローソンで不正された!言われても、ファミマとかセブンとかでも不正あるし
    具体的に何処を回避したらええか分からんなら意味ねーもんな

  71. >>1
    お前の親だってお前みたいな子供欲しくなかったんだけどな

  72. 何が嘘かわからないな
    本当にそんな店があるのかさえ怪しい

  73. >>67
    つまりこいつが嘘ついてたって事か?

  74. >>71
    そうだな
    いちばんくじなんて俺レベルだ

  75. 正直これが本当ならもっと炎上してるぞ

  76. ほぼやってるんだろうけど、ローソン側認めてないやん
    ローソン不正確定みたいに拡散してるけどやらおん君大丈夫なん?

  77. >>73
    こいつかローソン本社の人間のどっちかが嘘つかないとこうはならないように思うよ

  78. >>74
    お前は一番くじのよくあるクリアファイルだ

  79. >>78
    クリアファイルはクリアファイル用のクリアファイルに入れて保存してたまに眺めると懐かしいのあったりして和むな

  80. >>69
    まぁ一旦店出たとか、その場から離れたらもう終わりって事よな
    10回で一万円とかの事やから、まー駄目元でって事になるが
    これがもし全財産をかかったような事で、やったやってないなら
    その場で全員動くな、何にも触るなって事で固定してとりあえず警察呼ぶからな
    で、俺がやったかやってないか証拠出せって話に警察立会いでカメラの検証するけど
    結局、玩具のくじだからって事で全員対処しとるからな
    銀行の窓口で、全貯金の札束を引き渡した引き渡してないか?って事ならそうするだろ?

  81. ちょっと前に似たようなことがあった時に一番くじは不正できないんだって言い張ってた奴がいたな

  82. 誰かここのローソンに事実確認して来てよ
    こいつは鍵付けて逃げたからさ

  83. やってる奴は常習犯だから、初めての店とかやめた方がいいな
    まー ジョジョだから久々に引くぞって場合は店選びも大変か

  84. >>81
    不正したらバレるって証明されたな

  85. もう片付けちゃったらどうにもならんよ
    一回でも客やくじが、カメラの外に出たら立証出来ないしな
    おつりの受け渡しだって、店員の目の前で手のひらの上で数えないと
    カメラから一回でもアウトしたら、金を財布に入れて足りないって言ってる
    かもしれないしな

  86. ミシン目じゃなくてシールみたいにすれば

  87. 秋葉の店なんかだと、くじ動画ユーチューバーが大量に来るから
    箱からひく時点で高性能カメラで撮影しながらめくるから
    不正なんかやってられないだろうなって感じ

  88. 店員が変なことしてたらローソン本社の人がカメラ見てすぐそんなのわかると思うんだけどな

  89. >>86
    レジの画面タッチでルーレット止める形式にしよう

  90. >>88
    例の一番くじの公式のnamco大阪日本橋店で不正したんだから
    そんなのないないwww不正がモロにカメラに映ってたとしても公表するか怪しいし
    それって、あくまでレジ周りで客が不正してたかどうかしかわからんやん?
    バックヤードやトイレまで全て監視してなきゃ、休憩室でくじに細工して
    箱に戻しても分からんへんやんw 

  91. もう全てネットくじで良いだろ
    ぶっちゃけ髪はToLOVEるしか産まん

  92. 一番くじってどれが残ってるか掲示しなきゃダメな奴だろ
    上抜かれてたらすぐわかるじゃん

  93. >>91
    店舗で景品を引き渡すにしたって、今はスマホあるから簡単にくじだけ
    オンラインに出来るしなぁ
    ロットごとのQRを、バンダイは金あるんだからスマホアプリ開発して読み込んで
    ポチポチしたら完了、今出てる賞もリアルタイムにスマホで確認出来るとか
    ええ事しかねーなwww

  94. >>90
    店員が休憩室にわざわざくじ持ち込んでる映像見て確認できませんでしたって言ってたらほぼ嘘つきやん

  95. >>93
    店側も上位賞をある程度の回転数まで回さないと出ない様に確率細工してくれたらその分儲かるし本当にいい事しかないし在庫残らずに済むとかメリット大きそうだよな

  96. ギャハハハハハwww🖕🏻🖕🏻🖕🏻🖕🏻
    役得役得ww
    転売して小遣い稼いでスロットに全ツッパするぜ💪🏻💪🏻💪🏻

  97. どうせ転売ヤーだから別にいいか…

  98. ちゃんと働いてロット買いすれば?

  99. >>96
    寂しいんか?話聞くで

  100. まぁアナログなくじを引くってエンタメ演出と
    不正をやる馬鹿に関わるリスクとのバランスかねぇ
    100%グッズ欲しいだけって人は、くじを店までいって引く
    この部分に悦びどころか苦痛感じてるだろうしな
    逆にくじ引いてる動画が再生数稼いでるのも事実やし

  101. さすが日本

  102. コンビニ店員なんて所詮アルバイトだから適当なやつ多い
    レベル低い所に当たったら本当最悪
    日本の接客業は地に落ちてる

  103. ウマ娘一番くじくらい供給過多な方がみんな嬉しいんだ

  104. ソシャゲ民がよく買うiTunesカードでもレシート不正あるよな
    なんかレシートからの応募でポイントとかXXマネーとか貰えるらしく、カード売ってもレシート渡さず本人が悪用する店員いるらしい

  105. ローソン?やるよねー

  106. コンビニ限定プラモとかも店員がくすねてたしもう少しバンダイは売り方考えてくれよ

  107. どう考えても犯罪

  108. 1番くじした事ないからわからんがそもそも開封済みのくじってなんなん?
    ペリってめくって番号とか書いてあるタイプのくじ引いたら普通にもうめくられてた状態のくじ出てきたって事か?やばすぎ……

  109. >(´・ω・`)定期的に一番くじの不正疑惑でるよねwww


    ↑ほんまこれな

    詐欺大国の日本って、一年中くじ引きの詐欺が起きてるし

    オンラインクレーンゲーム(UFOキャッチャーのやつ)も遠隔操作が発覚してたし・・

  110. 1番悪いのは
    1番クジを販売してるメーカーだよな
    店員が不正できないシステムで販売すべきなのに
    その手間暇をさぼってる

  111. 一番くじの専門店とか直営店はないのか
    コンビニ通さずにそういうとこで購入できれば安心なのにな

  112. そもそも1番くじだのガチャガチャだのの売り方がおかしいだろ
    バンダイっておもちゃ屋の革被ったテキ屋やん

  113. 賞与みたいなもんだから

  114. >>111
    バンダイのサイトであるにはあるんだが送料馬鹿高いのとシステムが微妙なんで結局近所で取り扱いあればそっちに行ってしまう
    もうくじなんかやめて単品で売ればいいんじゃないの

  115. 途中の画像
    ラストワンを抽選なんかにしたら序盤に上位賞がほとんど出ちゃった場合
    残りが全然売れなくなって自分達の首絞めてるだろと思ったけど

    最初に中身確認して上位賞の券は店員が抜いて隠し持って景品は引っ込めない
    ずっと上位賞が最後まで残ってるように見えるから最後まで売れるんか
    完全なる詐欺やな

  116. コンビニの一番くじなんてカス野郎が働いてる時点で信用度なんて初めから無い
    俺はコンビニ店員は質が低くセブン以外は信用してない(セブンは採用面接厳しい)
    セブンで落とされるようなウェーイ系のアホはローソンやファミマに行くからな
    地域にもよるがそういうあたおかが多いエリアのコンビニは信用しない

  117. 一番くじはライブ配信でめくるしかないよ
    それしかユーザーは対抗するすべがない

  118. そもそも一番くじのフィギュアって出来が悪い事が多い
    転売価値も低いしガンプラくじでもないと高いプレ値が付くことも無いしね

  119. 昔練馬に住んでた時にファミマの初音ミクくじでこれやられたことあるわ
    どこのコンビニでもやってるもんなんだな

  120. 日本治安悪くなったね
    逮捕しろよ

  121. ネットで箱買いできるようにすればヘビーユーザーが買うし
    転売ヤーも撲滅出来て一石二鳥だろ

  122. >>116
    セブンって採用厳しい割にバイトテロ率高いから見る目は無いよなwww

  123. 転売くじ

  124. 一番くじの不正なんかロットの複数買いでもしなきゃ無理だって
    その上でも得なんて殆ど無いし、少しでも開封しようとしたらすぐ跡つくし。
    証拠画像もないし単に運がないだけでは

  125. >>122
    ファミマ店員とか報告無いだけでバックヤードがどれだけヤバいのか知らんのか?
    ちな俺は学生時代にセブン・ローソン・ファミマ・ミニストップでのバイト経験あり

  126. >>118
    文字通りプライズに毛が生えた商品をゲットするために一枚800~900円のくじ引くとか、狂ってないと出来ないな

  127. >>120
    治安?

  128. こんなゴミいらんだろ

  129. とりあえず画像出せよとしか
    あれもう一回わからないように貼り付けるとかまず無理やぞ

  130. >>125
    内部の闇なんざ言い出したら何処もキリないし結局お前1人の経験則でしかない、それより動画回してSNSにゴミムーヴ晒す奴らが1番多いのはセブンである事は間違いないし1番イメージ落ちる

  131. メーカーから出荷される時点では以前は1枚の大型シートで届いて店員が細かくちぎってから箱に入れていた、書店にはそうやって届いていた

    最近は批判が多かったのか出荷時点で一枚単位に分割された状態で届くし、バンナムの場合長方形のシートになってからは裁断された状態で出荷されるようになった
    その結果馬鹿が経営する店舗ではめくってから戻すと言う幼稚で前時代的な手法になったのだろう

    頭の良い店ならある方法で当たりくじを判別して抜く事も出来る
    やり方は教えないが普通のライトを当てる原始的な方法ではない

  132. だからああなったのか

  133. 詐欺じゃん

  134. コンビニオーナーとか弱者の立場だしA賞とかでたら買われなくなるし気持ちはわからんでもない
    バイトしてたコンビニオーナーも当たり探して1枚1枚LED押しあてて中の文字透かそうとしてたわ
    1番くじはドンキとか大型書店で買えよ

  135. この下にある綾鷹の件とか確実に嘘か痴呆入ってるかのどっちかだろ
    レジに持ってこなきゃ商品は入らないシステムなんだよ?

  136. >>130
    動画総数を調べた総数でもあるのか?
    思い込みで適当な事を言うから誰にも相手にされないんだよお前は

  137. 一番くじはやるなってことだな

  138. 所詮これがジャップの民度よ

  139. >>134
    LEDなんて使ってるようじゃ古すぎるよ、卵じゃないんだしw
    ちなみにメーカー対策で2010年代にはそのやり方は対策されて分からないようになってる

  140. くじトラブル多いな店も悪いが販売者のシステムも悪質、全部アプリのデジタル管理にすりゃいいだけ

  141. >>140
    デジタル一番くじなら本物のメーカーサイトで良くね?
    一番くじオンラインなら当たった商品は配送されてくるしこの記事のようなトラブルとは無縁だしな

  142. >>91
    ネットとか不正し放題じゃん
    ガチャしたことないのかい?

  143. 昔ファミマでやられたわ
    カスタマーセンターに電話したら逆切れされた

  144. >>136
    それ言いながら虚しくならないの?
    ムキになって相手してる時点で言葉の矛盾に気付けてないアホだろ

  145. 最後のは綾鷹打ってクーポン打って、会計終えるの忘れたままレジ打ち開始しちゃっただけだと思う…
    よくないけど損してるわけでも、店が得してるわけでもないし…

  146. >>144
    あれ?
    誰にも相手にされないって言われて傷ついちゃった?
    ごめんねw

  147. >>135
    単に別の人とかが、商品打って引き換え券通してから〆忘れたんだろ

  148. >>129
    楊枝で端をちょっとだけあけて中を盗み見るみたいなのが出来た時代もあったが今も出来るかはわからん

  149. >>146
    あれブーメラン刺さってる可哀想な底辺だった?

  150. 本社がこの対応ならハズレばっかりでむしゃくしゃしたらテキトーにこういう嘘のイチャモン拡散してもかまわん感じになっちゃうよな
    誰が悪いのかもっと白黒ハッキリさせるべきだろ

  151. >>102
    世界のが接客業は酷いけどな
    やっと日本も追いついたってことよ

  152. コンビニ側が防犯カメラを確認すれば
    何が起こったかは簡単に確認できるけど
    コンビニ側に不利な事実だから公表しないんだろ

  153. そんな雑な開け方で不正してたら今までにも報告上がってそうだし、監視カメラで確認すれば現場写ってそうだが
    動画とは言わずとも買い足した時点で、その場で写真くらいは撮影してくれないと信憑性が……

  154. >>152
    俺もそう思う
    くじ開始の当日の話だからカメラ見れば原因なんてほぼほぼ突き止められるはず

  155. ハズレくじ販売してんのか

  156. 上乗せ会計なら結構あるな
    ワイはレシート貰う癖あるからすぐ気付いて文句言うけど

  157. 何回目だよ
    これもう富くじなんだから規制しろ

  158. 景品だけ抜くバカもいたよ

  159. >>135
    予めスキャンしておいてから何食わぬ顔で来た客の会計始めたと言いたいんだろ

  160. >>135
    コンビニやスーパーの店員が客に代理購入させるテクニックは昔から有名やぞ

  161. >>160
    無料の商品代理購入させる意味とは

  162. 犯罪やん。野放しにするな追い込め

  163. >>161
    綾鷹の話

  164. >>159
    先にじゃなくてレジ打ち中にやるのがプロ詐欺師
    ヒントはバーコード

  165. >>163
    記事の綾鷹は無料引き換え券で無料だぞ
    ツイートの文章ぜんぶ読んでちゃんとレシートの下の方も見ろ

  166. "law"son 名乗るなら法律守れよな
    息子も泣いとるで

  167. >>164
    犯罪するんなら店から直接パクる方が早いと思うが

  168. まぁ本気で欲しいなら全セット予約しろってことだな...

  169. 犯罪者に優しい国ジャパン

  170. 綾鷹の件は単なるミス
    欲しければ空いてる時に自分で綾鷹と無料券で会計すればいいだけ
    客の会計に混ぜ込むのはリスクこそあれメリットは何も無い
    Xに投稿してる奴の被害妄想

  171. >>152
    店長もグルだよな

  172. 中抜きじゃん
    下級国民もするんだ

  173. ゴージャスアイリンのフィギュアなら買う

  174. 上位抜いて転売すりゃ小遣いになるからなぁ
    徹底的に調べるべきだわ

  175. バオーのスミレのフィギュアなら買う

  176. 客ばっか得するのは公平じゃないだろ

  177. LAWSONの新潟上所店?でエヴァンゲリオンの缶コーヒーのレシートキャンペーンの時にレシートをもらえなかった

  178. 詐欺じゃん犯罪じゃん

  179. コンビニでくじ商品売れないな

  180. 生活の知恵だろ何が悪いんだ
    こういうやつが転売批判したりしてるんだろうな

  181. 嫌なら買うな

  182. もうシステムを変えるしかないね
    店員の質なんてどうあがいてもクソみたいなのいるし

  183. 転売ヤーの民度なんてこんなもんだろwwwwwwwwwwwwwww

    ジャップらしいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  184. レシートでキャンペーンやってた時に客にレシート渡さないローソンがあったが潰れて
    その後ファミマになった

  185. 一番くじってバンダイが不正にメチャクチャ厳しいからなんかしようものならもう店舗に入れてもらえなくなるけど証拠が無いなら無理やろそりゃ
    そもそも客も相当ガイジが多いからこいつがガイジな可能性だってあるんだし

  186. 1番くじもそうだけど、無料の景品とかも発売即全種セットでメルカリに出品されまくってるよなローソン
    もうちょっと店舗管理きちんとしてほしい、無料景品でも盗んで売ったら泥棒だろうに

  187. >>2
    ユダヤ人は宇宙人

  188. その場で抗議しなきゃ証拠残ってないわな

  189. まあ転売屋だろうな ポケモンもガメてるだろ

  190. ラストワン出さんところも多いよなw

  191. そりゃ最低時給で雇ってるような店なんてこんなもんだぞ
    嫌ならそんな店で買わなければいい

  192. 一番くじなんて腐女子か転売ヤーしかやらんから舐められてるんだよ
    未開封ならミシン目が閉じてて自分でペリペリ開けるが、開封済みだとミシン目が剥がれててそれを戻したところで浮いてるからすぐ分かるだろ
    たぶんテープで留めてたんだろうな

  193. >>186
    福利厚生ってやつだろw
    文句あるならローソンバイトでもやって余った無料景品貰えばいいじゃん

  194. >>191
    これ
    むしろ最低賃金分これで補ってるようなもんだから見逃してやれw
    転売屋に金渡すぐらいなら店に金渡したいんだろ?w

  195. >>24
    買ってるやつも転売ヤーだから味方したく無いわ

  196. >>19
    ロックかけるべき
    いや、そもそもどうやって当たりが分かるんだ?

  197. 捕まってないだけのガイジ店員が全国にたくさんいるからね

  198. 私­の­­­セ­ク­シ­­­ー­­な­­­マ­­­ン­­­コ­­­を­­評­­­価­­­し­­­て­く­­­だ­­さ­­い­­ -­­-­­­-­­-­­­>­ ­­N­­­U­­­4­.­­.F­U­N

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#