05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!

「ダンジョン飯」って原作めっちゃ評価高いのに、アニメはフリーレンや薬屋に比べると盛り上がってないのは何で?

kimi_color_Vi_20240319115621354.jpg

1:  2024/03/13(水) 15:47:47.89
満を持しすぎて既製品や類似品が溢れかえった環境で埋もれてしまうことってあるんだなと
なんだか悲しくなる出来事だった
ファンタジーネタも飯ネタももう食い尽くされたあとなんだ


no title

2:  2024/03/13(水) 15:49:42.16
10年前ならファンタジーってだけで一目置かれた

3:  2024/03/13(水) 15:50:48.01
飯アニメもチョロチョロ出てるしな

4:  2024/03/13(水) 15:52:00.27
食い尽くされたというか食い切れんほどあるというか

5:  2024/03/13(水) 15:53:55.72
普通に面白かったしだんだんつまんなくなってきた他のよかマシなんやが
宝石虫回だけは無理やった

6:  2024/03/13(水) 15:55:07.10
1話で見捨てたのあんま無いで
そんくらいおもんない

8:  2024/03/13(水) 15:56:12.09
>>6
最近の不死よりは面白い
3話くらいまでの不死は面白かったんやがな

7:  2024/03/13(水) 15:55:45.44
10年前にアニメ化してたとしてたぶんアニメオリジナルとか原作改変とかありそうでなぁ
昔ってそういうの割と当たり前だったし

9:  2024/03/13(水) 15:57:29.67
まあアニメに期待するってのは
自分の大好きな作品でひでーアニメに出会ったことない人だからな…
アニメにそこまで期待しなくていいやってなったら自由に娯楽作品楽しめばいいよってなった

10:  2024/03/13(水) 15:57:36.90
原作の漫画でよくね?ってなるよな

11:  2024/03/13(水) 16:02:11.80
まあ言うほど面白い訳でもないしな
界隈で話題になったってだけで満足してればよかった

12:  2024/03/13(水) 16:08:51.26
原作の評価が馬鹿高いからアニメ見るよりとっとと原作読むって人の方が多そう

13:  2024/03/13(水) 16:10:19.17
フリーレンが無ければね

15:  2024/03/13(水) 16:11:26.63
前評判のわりにはTRIGGERも良くやってるとは思うけど
こればかりは原作の絵が上手すぎるからな


no title


no title


no title


no title

16:  2024/03/13(水) 16:12:08.56
原作が面白いからどうやったって面白いやん

17:  2024/03/13(水) 16:12:10.45
不安視されたトリガーさんが色を出さず余計なことしなかった結果これですよ

18:  2024/03/13(水) 16:15:38.42
そもそも飯系アニメって人気になるもんじゃないよね空気アニメになることが多い

43:  2024/03/13(水) 16:45:37.71
>>18
同じ飯系なら実写ドラマの方が遥かに美味しそうに見えるしな

19:  2024/03/13(水) 16:18:06.98
アニメは迷宮の暗さをきっちり描写してるのが良い
明かりつけるシーンが原作より多くなってる

20:  2024/03/13(水) 16:20:49.94
原作はまさに非の打ち所がないと言わざるを得ない出来なので
どう頑張っても完璧なアニメ化は無理
TRIGGERの監督もしっかり作ったら1話作るのに1年かかるって言ってるし

21:  2024/03/13(水) 16:22:22.37
むしろトリガーが色出してて原作のクスッとくる台詞カットしたりしてんのが鼻につくんやけど

22:  2024/03/13(水) 16:25:53.63
つまんなくはない程度
最後まで見てもたぶん来月には内容忘れてる
そんなアニメ

24:  2024/03/13(水) 16:27:11.49
飯物は飽きたわ

25:  2024/03/13(水) 16:27:13.96
アニメだけのにわかだけど料理がついでな内容で思ってたのと少し違った感があった
俺の中で比較対象が異世界食堂と居酒屋しかないが
もしかしてダンジョンの飯はそんなに重要でない?

26:  2024/03/13(水) 16:29:44.48
薬師「今期の覇権や道を譲れ」
フリーレン「ワイはサンデーの未来がかかってるんや。すまんな」
ダン飯「ひえっ…つ、次の派遣を狙いにいくで」

ブレイバーン「ダン飯が派遣アニメを狙っているらしいな」
僕やば「だが奴は四天王の中でも最弱」
まほあこ「覇権はワイらのどれかやろな」

27:  2024/03/13(水) 16:31:52.29

うまそうな食事アニメっていうのがあったけど
としあきはほぼ見向きもしなかったのを忘れんからな…


no title

28:  2024/03/13(水) 16:33:27.35
原作の完成度が高いとアニメの出来が良くても物足りなく感じてしまう現象

29:  2024/03/13(水) 16:35:01.03
たぶる比較してるのが異世界居酒屋やとんスキならまずジャンル違いだろ
異世界人に現代世界の飯食わせてすごい!おいしい!ってさせるのとは違うぞ

30:  2024/03/13(水) 16:36:18.45
今のアニメってビジュアルが大事やん
ダンジョン飯のあの絵で若い人が見ようって思わんやろ

32:  2024/03/13(水) 16:37:49.37
>>30
ダン飯はどっちかっつーとファン向けアニメじゃね
たまにある「今更アニメ化?」ってやつ

31:  2024/03/13(水) 16:36:26.50
飯表現はホント凄く良くなったよな
なんかそういうの専門のスタジオとかあるらしいね

33:  2024/03/13(水) 16:37:55.33
今期アニメでは一番面白いと思ってる

34:  2024/03/13(水) 16:38:06.98
センシとかいうホモ枠

36:  2024/03/13(水) 16:40:23.30
ダン飯は
ナマリはエッチで人気だぞ
あとキキ

37:  2024/03/13(水) 16:40:56.79
キャラデザで終わった王様ランキングを思い出す

39:  2024/03/13(水) 16:42:49.46
原作は普通
面白いアニメに出来たと思う
惰性で全巻買ったけど結局読み返さない作品
返せるなら返したい

40:  2024/03/13(水) 16:43:29.92
フリーレンの方がマシソン

41:  2024/03/13(水) 16:43:46.03
今期は僕ヤバだけで満足してるからダンジョン飯とか微妙なアニメを惰性で見るのは辞めた

44:  2024/03/13(水) 16:45:38.25
無職と転スラとお兄様とアノス様が同時に来るのきついな

45:  2024/03/13(水) 16:48:12.88
テイマーがまさかの覇権だったな

47:  2024/03/13(水) 16:49:02.21
飯系で一番人気出たのってだがしかし?
あれは飯というより食文化やが

50:  2024/03/13(水) 16:53:22.19
>>47
深夜アニメ限定にしても普通に食戟のソーマや

49:  2024/03/13(水) 16:51:47.58
ダン飯はストーリー中で直接語られる展開や設定以外も含めて楽しむ作風だからアニメとは元から合わないよ


 
(´・ω・`)ダンジョン飯普通に面白いけどね、やっぱアニメ化が遅すぎたのか?

(´・ω・`)あと日テレ枠でやってればもっと盛り上がった可能性あるよね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. サンデー(一般人向け)とハルタ(オタク向け)の違い
    オタク評価が高くても一般人が盛り上がらないと話題にならない

  2. 見てないから知らない

  3. 弱男が馬鹿だから

  4. 原作が終わってオチが既に判ってるからだよ

  5. タイトルがダンジョン飯じゃヲタ以外食い付かないわ
    タイトルで見る気ないしな

  6. フリーレンみたいに超ごり押ししてればよかったんじゃない?

  7. カナリア隊が出てきてから鬼滅の柱が出てきたみたいに面白くなった

  8. .       / ≫'"~~^'ヾ  ̄ V.\
          /. /      .∨   ∨ハ__
           {{/'⌒    ^ヾ ∨   ∨ {ニ{
        ____/}fモリ^丶 frうヘ. V : !ハート.┘    __,n__,   ,勹00 __,n__, .  ,勹00
        \ .ノ ー    、__    | : |rー‐一ァ     ,.コ lニ,  く..く   ,.コ lニ, . く..く
         Y´  〈        | : |iう´ ̄,ノ     `弋ニク  \)  `弋ニク  \)
        .人   __        ハ从ー<!
            i`ヽ        人レ 小 i| l
     .     乂_ハ'ー-r__:ぇ≦「} :{/八 ! !

  9. ぶっちゃけ「メシ要素」がいらんかったな
    ダンジョンやモンスターの造詣が深いからそのままハイファンタジーにしてもよかった
    「メシ要素」を入れたのは、イロモノで目を引くタイトルに甘えた出版社の落ち度だろう
    原作は売れたがアニメで世界中からの評価にさらされた時、ハイファンタジーを通したフリーレンとは真逆の評価となった

  10. .              /   }// ̄ : 、ー-\::::{
                 /   ./^~~ヾ   ヽー-.ヽ~      _n__  .     . __    __ n__
                .′/     .\   ∨Nー      └i七┐. ___ ..└‐t.ノ  .  l リ r┐l
             f^ー7 ′⌒   ⌒  V  {{> '^Y     (r匕r''_). `つ_). 广''‐┐ └1」 ∟フ
              \7 .〈ィ⌒ヾ  ィ⌒ヾ:{  .{fx   /                  .  ̄ ̄
               {{ ハ (う   (う  :{  .{に)ィ
               八. {.jxxx j  xx x {  i才´i{           _n_,.、  _    n  .  _   . ∩
                ヾ乂-‐―ァ___.r―┐! {_: i{          └i rヘ〉  l |  n | !  .  l |  n. ∪
               r≠ ィ≠冖゙ーァ‐一┘!.八\          (才P_)  L.ユ U ヽニフ.  L.ユ U. ○

  11. 原作って・・・でんでん現象みたいなもんだろ、信者が絶賛してるだけ

  12. フリーレンは金ローやったのが強かった、しかし円盤はまほあこに負けたな 

  13. おっさん以外食いつかない内容だし

  14. とはいえ覇権不在の今シーズンでは盛り上がった方じゃね

  15. これこそ、作中描写から世界観類推して楽しむ作品だから
    ちょっと前の考察(というより広がる想像)を楽しめい層には合わんだろ
    原作でもその色が強くなってから、つまらなくなったと言い出す奴いたからな
    初めから最後まで作風とテーマは変わってないんだが

  16. 完結してアニメ化だから妥当なんだけど遅すぎたな

  17. トリガー儲が原作のせいにしようとしてて草

    やっぱトリガーって糞だわ

  18. アニメ化が遅すぎたんだろ。
    俺はとんでもスキルで異世界放浪メシの2期をやってくれた方がうれしかった。

  19. ダンジョンは全話読んだけど考えてみると後半の飯殆ど憶えてないんよなあ

  20. まさにゾルトラーク

  21. まぁアニメが遅すぎたんでない?
    飯ものもダンジョン云々もありふれてるし

  22. 漫画や小説で読むと面白く感じるけどアニメだとそうでも無い作品って沢山あるよな

  23. ダン飯は漫画はそつないいい漫画だと思うけど
    フリーレン薬屋の方がドラマチックの上
    アニメの完成度も高ししゃーないんでね

  24. 原作漫画自体良作やけど傑作ではなかったやろ

  25. 日本のアニメ自体がオワコンだから仕方ない
    毎クール似たようなアニメばかり何十本も放送してりゃ真新しさも新鮮さも無くなるわ

  26. 完    壁   な    名   作    す  ぎ  る    ん  や    ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ミロのヴィーナスより、朝凪の絵が受けるように
     .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
      〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{
      | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }
     . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ
     . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"
       .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".
        .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |
    フリーレンのように、1級魔術師同士殺し合ってるのどうなん    ❓    とか   薬屋のように、   なぜかイケメンに好かれるアテクシ、腕に毒塗ってたら  毒耐性チートついたわ    とか   の  ほうが   低学歴向け    ❗️❗️❗️❗️❗️

  27. タイトルが邪魔してるな
    例えば「ゴールデンカムイ」ならばメシ要素はオマケでシリアスに転じても継続てまきる
    「ダンジョン飯」だとストーリーに転じてもメシを出さなきゃタイトルに反してしまう
    つかみは良いが、人気が出たあとのことが考慮されていない

  28. 原作が足し引き出来ないような完成品だと良くも悪くもアニメ化してもそれ以上の話題にならん

  29. 角川の決算で分かるけどまほあことよう実に配信で負けるわけないよな...

  30. >>12
    特典とその転売で、円盤はウマとかソシャゲと同じカテゴリなんじゃないかあれ

  31. 飯って時点でもう食傷気味だからな

  32. 原作信者っぽいやつの書き込みが盲信的すぎて怖いよね

  33. 毎週モンスター調理してうめぇ~ってだけだし
    そんな話題を掻っ攫うアニメでもないだろ

  34. >>9
    確かに飯部分がつまらんわ
    昔なら珍しくて目を引いたんだろうけど

  35. >10年前ならファンタジーってだけで一目置かれた

    めちゃくちゃな理論だな
    KADOKAWA辺りが言ってそうな「なろうは飽きられたのだ」みたいな、完全にずれ、いや、「ずれた」ではない。根幹も観方も完全に間違い切っている分析をしてそう

  36. モンスターで美味そうにもならんだろうしな

  37. >>29
    フリーレンもまほあこに負けてるし、まほあこは強いぞ

  38. 前半がつまらなさ過ぎる
    きちんと戦い始めた最近の話はそこそこ面白い
    マルシルいなかったら見てない

  39. いちいちアラ探ししたりにた設定見たことがあると知った風にパクりだって騒ぎ立てたり古い原作や過去作とかでもフラットな目で楽しむ能力が無いからこいつらって何見ても楽しめなさそう
    ほんと面倒くさいってよりくっそつまんない世代だな

  40. 居酒屋のぶみたいな日本すげえええうおおおおみたいな話よりはよっぽど面白いけどな

  41. 原作もつまらないじゃん
    魔王リトライといい勝負のつまらなさ

  42. というかそもそもニッチジャンルだし、メガヒットする系ではないからな
    ある程度のストーリーが主軸になってないとメガヒットは厳しい
    ダンジョン飯はあくまでもニッチジャンルのおまけでストーリーがある感じだし

  43. なろう感が足りないからじゃね
    子供が好きそうなスカッと展開もあんまないし
    全体的に地味

  44. ランキング的に見られてはいるんじゃない?
    Xやらまとめやらで自分たちが騒いでないと盛り上がってない扱いするオッサンが言ってるだけで

  45. >>37
    まほあこエロ爺さんまた円盤いうてるよw

  46. 九井諒子さんってガチ系ファンタジーがベースにある人だったから
    そこのギャップが良かったのにアニメ版はライトなアニメにしちゃってるからなあ。
    原作ファンにもあまり評判良く無いんじゃ無いかな。

  47. 一番豚を連れてこれる妹の出番がたりない

  48. あんまエモーショナルな話やキャラクター背景が語られる話じゃないから淡々としとるのはあるかもしれん
    後半それなりに掘り下げられるけどどうなるかね

  49. >>44
    おにまいやぼっちみたいに話題になることを求められてた感

  50. 食べ物が味がわからないものが多いか、不味そうなのがあかんかった
    食べ物要素いらんかった

  51. 3話まで見たけど面白くなかった
    マルシルがせっかく作ってくれた料理に対して文句ばっかり言うのが不快だったから見るのをやめたわ

  52. そもそも原作も、読んでる人だけ通ぶってる作品だからだよ(自分含め)
    万人向けじゃないことでニチャッてるオタク向け

  53. >>43
    いうてフレーレンも地味系やからなぁ

  54. >>30
    流石にソシャゲアイテムのおまけ円盤と同じジャンルはないよ

  55. >>49
    どう見てもそっち系のオタクがSNSで大喜利してキャッキャするタイプのアニメじゃないじゃん
    オタクアニメというかサブカルアニメって感じ

  56. フリーレンでさえ1年どころか半年も経てばどうなるやらねぇ?

  57. >>50
    トリコと同じだな
    現実に存在しない食材ばかりだから、いまいち味が想像しにくいし美味しそうにも見えない

  58. >>31
    それな
    アニメ化が遅すぎた
    もう既にグルメ系のアニメはありふれてたしな

  59. witが作ってればね
    無能がオナニーしたから台無しだわ

  60. 原作の密度が完璧過ぎてアニメ化に際して切り捨てた部分が物足りなく感じてしまい
    尺調整の為に改変されたアニオリが雑味にしかならない
    制作が個性の強いトリガーなので相性も悪いときている

  61. >>56
    原作売上伸びたから大成功だよ
    アニメっていうのは原作を売るための巨大なプロモーションだからな

  62. 原作の評価高いとか草
    読んでる奴の声がでかかっただけやろ藁
    ファンネルステマだよ🤣

    井の中の蛙大海を知らず

    キモオタネトウヨに一番効くパワーフレーズだな👎

  63. トリガー風味が作風に合わず失敗した例

  64. もっと早いタイミングでアニメ化していれば

  65. ゆとり向けじゃないからなぁ

  66. 原作がーとか言い出す厄介オタクの声が表面化してる作品は絶対にメジャーになれない

  67. >>53
    漫画は戦闘かけないせいで地味感強いけどアニメはかなり派手じゃね
    キャラクターの性格もかなりデフォルメされてるし

  68. 来月号のニュータイプの表紙になるよ

  69. 俺はダンジョン飯がっつり楽しめたがなぁ
    てか今期は曜日ごとに頭ん中が今見てるもので一杯になるくらい、出来がいいものが揃ってるからなぁ
    木曜はブレイバーンとダンジョン飯の頭になってるが
    金曜になるとフリーレンの頭になるだろ?土曜には薬屋も僕ヤバもある
    今期は贅沢な1クールだったと思うよまじで

  70. 飯物のはしりがこれなら面白かったかもしれんが
    あふれかえった後だと毎話似たような展開を繰り返すだけの凡作に見えるね

  71. >>62
    とはいえ編集部がイキりまくってた鬼滅越えはさすがに無理だと思うな

  72. >>70
    今季でそれって・・・・よっぽどキャパ少ないんだなw

  73. 安定して面白いから安心感はあるな

  74. 世界観がほぼ同じのフリーレンとの違いと言えばグロ描写かな
    最新話は竜の内臓を引きずり出して、溶けた髪や骨を取り出して
    みたいな話だった アニメは色が付くからよけいに苦手な人が出てくるだろう

    フリーレンは戦闘と言ってもエフェクトの撃ちあいだし
    デンケンの殴り合いというのも描写がないし

  75. どっちもクソ

  76. 原作が話題になったのそもそも一巻だけだからな

  77. 考えるとか考えを言う事が嫌いなZ世代には合わないジャンルだな

  78. 時すでにお寿司以外だと意識の高さが中途半端でなろう圏内から突き抜けられてない
    フリーレンは実質なガバさは置いといて見た目や雰囲気の意識の高さはなろう圏を充分突破できてる

  79. ごり押しが少ないから、トリコでグルメバトルはやったから

  80. ステマ屋「盛り上げて欲しいならステマ代よこせ

  81. >>77
    嘘乙、ドラゴン飯やエルフで話題になりました!!!!

  82. トリガーの絵ってほんと無理

  83. フリーレンもさっぱりだろ
    工作員が必死に騒いでいるだけ
    Helckのほうがまだ面白かったわ

  84. >>78
    つまり老人に人気の作品ってこと?それが本当ならすぐに忘れ去られる凡作になるな

  85. 前評判が高かったから期待しすぎたけど微妙だった

  86. 誰が何と言おうとレベルアップよりは確実に面白い

  87. エロ猿は肌色の有無で判断するからなぁ

  88. アニメはトリガーお得意の動きのあるアニメーションでいいのに何で人気出ないのだろうな

  89. >>77
    コンビニに必ず置いてある名作マンガだと思うぞダンジョン飯は
    ハルタで  1   0   0   0  万   部  オ  ー  バ  ー   が
    まず、新記録だからな

  90. 最低でもアビスくらいは売れたのにな
    背景美術がショボいからなぁ

  91. >>12上映会でPが予約は上々だけど二万枚はガセだって言ってたらしいから半分か四分の一くらいだと思うぞ

  92. >>84
    Helck程度のありきたりの漫画じゃあ
    もうこなれたアニメファンの心つかめないよ

  93. >>77
    1巻話題だけでアニメ化前に1000万部以上ってすげえな

  94. 原作知らないけどキャラクターの魅力が無い
    キャラデザイン・セリフ・思考・声優の声・声優の演技
    どれもハマってる感じがしない

  95. 信者はジブリにやって貰えるとでも勘違いしてたのか

  96. >>73
    別に俺のキャパの話では…他のも結構漏らさずに見てるはず
    ダンジョン飯みても、フリーレンやったあとにダン飯の話しよーぜって空気にはならんやん?
    どっちかっつぅとキャパよりもイナゴ脳になっちまってる俺の頭の方が残念ではあるんだが

  97. 先日見たらカクカク動画してたから、もう見ない

  98. 記事タイトルで答え出とるやん
    原作は出来良いけど、アニメはトリガーのせいでゴミってだけ

  99. 話が地味だからな
    ひたすらゲテモノ食う話ばかりで
    妹を助けに行く話も1クール終盤でやっとちょっと動いた程度だもの

  100. >>96
    まあキャラクタービジネスとしては弱そうだな
    全員足してももういないじゃないアウラ一人に負けそう

  101. モンスター狩って調理するのがマンガとしてはいいが
    アニメで動かしてみるほどでもないということ
    ラーメン小泉はアニメにする必要がなかったのと同じ
    フリーレンで一番受けてるのはマンガでは一マスの止絵がアニメオリジナルの戦闘シーンになっているだからな

  102. 悲しい過去やグロがないからバカが食いつかない

  103. 望まぬ不死の冒険者のほうが面白いわ

  104. 原作大して売れてなくてもまほあこみたいにアニメは売れるってパターンもあるからな

    ダン飯アニメがコケたのは、単純にトリガーが無能ってだけの話w

  105. >>98
    今季はあきらかに不作です、それで満足できてるなら・・・・って話では?

  106. >>96
    アニオタ受けしそうなキャラつったらフリーレンの圧勝だな
    前半はアウラだけだったが試験編から露出度高いのが増えた

  107. まあ架空の生き物を
    どう料理するかなんかどうでもよすぎるからな

    これもフリーレンと同じでファンタジーゲーム世界が
    頭に染み付いてるような人しか楽しめないのよ
    ジャンプのトリコだって料理じゃなくバトルが受けてたんだろ

  108. >>90
    トリガー自体が、キルラキルとかリトルウィッチでは、天元突破グレンラガンとガイナ、カラーの血を継ぐ、ビビットな新気鋭だったものが
    ニンスレ、ダーリン・イン・ザ・フランキスで日和り
    サイバーパンク2077で
    オタクくんから遠いイメージつけたからな
    日アサと同じで
    ある程度ニチャニチャしたシコ要素がつかないと全オタク向けではない
    プリキュアで抜けといってもプリキュアで抜けない奴がいるように

  109. 漫画は、その手のジャンルが好きな奴だけが雑誌を読むしコミックスを買うんだけど
    アニメは客層が全然違う・・

    TVアニメやドラマは、TVの前に座ってる、年齢や性別や嗜好や性癖が違う不特定多数の客に合わせる必要ある
    いわゆる「メディアの違いを理解せよ」って奴

    原作通りに作ったらバズるなどというナイーブな考えは捨てろ

  110. もしもトリガーがまほあこやってたら、ゴミみたいな作画072とアニオリで台無しにしてただろうしな

    ダンジョン飯は尊い犠牲となったのだ

  111. 普通に面白いを褒め言葉で使うのは間違いなんですよ

  112. 個々の素材はいい感じだが潰し合ってるような

  113. >>108
    目くそ鼻くそレベル

  114. >>113
    チョベリ面白いだよね

  115. >>107
    それはあくまで君の意見だろ。そう思うならそこに反論はしねえけどよ


    話題性ってのは切り替わるの早いんですよって趣旨の話をしたつもりなんだが
    キャパがどーのというから返しただけの話。別にこの趣旨の話なら視聴してる全作品名を書き出す必要もない訳で

  116. 敵と戦って食べるってドラゴンボールのピッコロ大魔王編でやったし、ドラムを食べる

  117. ニンスレのトリガー(笑)なんかに期待してた莫迦がいることが、ダン飯の糞アニメよりおもろいわ

  118. そも論だけど、ダンジョン飯のおもしろポイントは
    ゲテモノ料理を食わされそうになって死にそうな顔してるマルシル
    ここだけなんで

    マルシル虐待が面白いのにそこをコスらずダンジョン探索に時間を割くとか、馬鹿の仕事だろ
    関西人を脚本家にしろや

  119. 妹キャラとエルフのマルシルのビジュアルがあんまり可愛くない。
    シーフのキャラもリバイ兵長みたいな感じだったら…

  120. 原作は面白いよ
    じゃあアニメにしたらつまらなくなるのか?
    っていうわけではなく
    演出が全くされてなくて原作知ってりゃ
    アニメを見る意味が無いってだけ
    「ボッチ」も「フリーレン」も「鬼滅の刃」も
    原作に無い映像的な演出がされてるからアニメも見る気になる
    あの出来なら原作知ってる奴は観てないだろ

  121. ゲームでもダンジョンRPGって通向けじゃん
    広大な大地を冒険する方が楽しそうじゃん

  122. 原作がしっかり完結していてその終わらせ方も最初から考えて
    作られていたんだろうなあと納得できる大団円なのがいい

  123. >>117
    満足のハードルが低いのか、それとも明後日の方向で満足する性癖なのか
    まぁ面白いは人それぞれですが🤪

  124. >>120
    それだと5分アニメで十分になってしまうからでは?

  125. >>122
    漫画は面白いのにドラマ化アニメ化すると・・・ってタイプの漫画家はよくいる
    手塚治虫がその代表選手

    恐ろしいまでの漫画力で読ませるタイプの漫画家は、逆に考えるとストーリーが平板なのです

  126. まー人それぞれだな

    俺はフリーレン、黙示録の四騎士、ダンジョン飯この3つを同じくらい毎回たのしみながら観てるよ

  127. 今のアニメの人気ジャンルのなろう作品と比較すると、
    爽快さとか派手さが足りないからねぇ
    そこはウケるのかね?とはアニメ化前から言われてた

  128. >>122
    倍速で見るようなのは原作付きは見ないわな

  129. ダンジョン飯面白いよね安定してる
    記事で書かれてるけど望まぬ不死は確かに序盤は面白かったんだけど普通になっちゃったなヒロインは好みなんだけど

  130. >>126
    それで成功してるのが姫さま拷問じゃん
    あれも一エピソードで20分引き伸ばすこともできたけどね

  131. まぁ普通だな
    即死チートよりは面白い

  132. >>127
    手塚治虫作品のアニメはそもそも原作レイプが多すぎる

  133. >>121
    かわいいとか肌色の比重で見るタイプには向かないか

  134. ライオスがとにかくキチだから
    そもそも事の発端である妹が食われる所からして
    なんで命がけの戦闘中にぼんやり飯の事考えてんの?
    もうそれが受け付けないよ

  135. >>123
    ある意味的を得てるな
    フリーレンがドラクエパロなら、ダン飯はウィザードリィパロ
    元ネタの知名度の差がそのまんま人気の差として現れた感じか

  136. あの絵じゃ萌え豚は興味持たないし
    あの内容じゃ女性も興味持たない
    こんなの絶賛できるのはウィザードリィ好きのおっさんか
    孤独のグルメ好きなおっさんくらい

  137. >>136
    ライオスがキチなのはこれからむしろ生かしてくるから、まああれはあれでよい

  138. >>131
    不死はいっそよわよわのスケルトンで苦悩してるか
    どんどん進化して俺ツエーしてたほうが個性あったかなあ
    なんか話数進んでも中途半端なんよねこのアニメ

  139. >>137
    そしてフリーレンもドラクエタイプのPRGをやってない30歳以下の子には通じない
    ウィザードリィは40歳以下にはわからない
    そこを解るようにしたのが異世界転生なんだよなぁ・・・

  140. >>138
    ウィザードリーっつーか、ダンジョンマスターでカリフラワーや丸虫の輪切り食ってたおっさんやろ

  141. >>136
    的外れすぎる
    ライオスは空気が読めないだけで別にキチじゃねえ
    冒頭のレッドドラゴン戦だって、そもそもそこに辿り着く前に一度遭難してしまったせいで食料が尽きてしまって飲まず食わずの飢餓状態に近い体調だったからああなっただけ
    再戦時はしっかり飯を食って万全の状態で挑んだからちゃんと戦闘に集中できてる
    これはちゃんとセリフでも説明されてることなのに、説明すらロクに聞かずに文句つけてるキチガイがお前な

  142. コミックが話題になった当初はファンタジー&メシは珍しかったと思うが
    今はなろうに腐るほどありふれてるしなんならそれらが先にアニメ化されてるからね
    全てにおいて遅すぎたんだよ

  143. >>142
    登場する種族や職業やモンスターやパーティ人数や世界観的にダンマスよりウィザードリィで合ってる

  144. >>141
    JSがフリーレン巻きしてるから…

  145. ジャンプで言うと
    薬屋フリーレンは鬼滅や呪術のポジション
    ダンジョン飯はチェンソーマンポジ

  146. >>144
    美食殿の罪は重い・・・

  147. えっちなキャラがいないからだろう
    マルシルやフェルンは可愛いけどえっちな感じはしないからちんこに響かないしな
    男キャラもライオスはイケメンではあるがまんこが濡れるタイプのイケメンじゃないし、他はヒゲ親父とチビだしなぁ
    わかりやすく性的に訴えるキャラがいないから、性欲のことしか頭に無い人達からのウケが悪いんだろう

  148. やっぱりはげのスレかこれ

  149. 漫画原作の絵がうますぎるとアニメ化しても跳ねない
    下手な漫画絵がアニメで良作画になることが人気の条件になりつつある

  150. ダンジョン飯を、なろう作品だと勘違いして主人公無双を勝手に期待して
    ガッカリした人が多いのかも? そういう人はケン助の秘めたるパワーが
    突然覚醒してドラゴンを倒すとかじゃないと、楽しめないんじゃないの?

  151. >>104
    料理の為の解体シーンがある意味グロだろ
    最新話でもドラゴンの胃袋を切り開いてファリンの残骸を探すシーンとか普通にグロかったし

  152. 評価低いじゃん、高くないじゃん

  153. 絵に高級感がねえわ

  154. >>57
    そこが基準になるなら異世界食堂とか流行るはずじゃん

    ダンジョン飯の場合、絵を含め原作の出来が良すぎて
    アニメ化しても原作のままってのがあかんかったと思う
    アニメにしか出来ないことが追加されてりゃ良かったのかも
    ファリンが噛み砕かれる音とかマルシルの咀嚼音とか

  155. 確かにクオリティ含めてプリコネの劣化版だよな
    プリコネは飯美味しそうだし、フィールド型のファンタジーだし、女の子可愛いし、ウマ娘の特典付いてたし

  156. >>1
    IKKI掲載のぼくらのは流行ったやん。
    アンインストールが歌ってみたの定番だった。

  157. ジャンルが「食」だからな
    要するに邪道なんだよな
    俺もそれが原因でまだ見てない
    でも、人気作らしいし見ようとは思ってる

  158. どこが面白いのかわからない作品

  159. >>149
    ファリンは骨じゃなくて裸でドラゴンの中から出てくると思ったよ。

  160. 今期はフリーレンに話題性が集まってるから仕方ない
    違う期だったらもうちょっと盛り上がってたんだろうけど

  161. >あの内容じゃ女性も興味持たない
    話が女向けかは分からんが、女ウケしそうなキャラが出てくるの後半だしなぁ

  162. >>154
    1000万部以上原作が評価高いじゃなかったらだいたいの原作は評価低くなっちまう

  163. >>151
    それはあるかもな
    東方とか艦これが人気になった理由の1つが
    原作が下手すぎて大抵の絵師様が描いただけで原作より良い絵になる
    っていう要素があったって話だし
    同人にしろアニメにしろ新しいメディアで見栄えが良くなるのは重要なのかも

  164. >>127
    原作のストーリーが平坦かどうかはともかく
    原作があるならそれを映像で見せるために奥行きを持たせるように
    アニメにする時に改変するべきである
    ダンジョン飯なんか小話が山ほどあるのに
    製作者、特にトリガーなんか
    平坦な話しか作れない動きだけの会社

  165. >>160
    まほあこだってそうじゃん。

  166. ダン飯はアニメ化するのが目茶苦茶遅かった
    10年前なら古参以外も見てた

  167. 最初よく言われてたけど、妹が食われてそれを助け出すってところに視聴者の
    興味が集中してるのに飯ネタで1クール近く引っ張るのはアニメの構成としてつらい

    まあ3話くらいで助け出すというのも軽すぎるけど、6話くらいだよな限界は
    これで妹が生きてて妹側の描写でもあるんなら1クール待てるけど

  168. これが覇権になると思ってた原作信者が痛すぎるわ
    万人に大ウケする作品じゃねーよ

  169. 原作は凄いんだああああああああ
    が通るのは原作レイプされるかあまりに低予算なアニメぐらいだよ

  170. >>151
    画力が高い原作を絵以外で上回るにはサントラや声優の演技力しか無くなるからな
    そこらのセンスが必要

  171. 原作読者「ダンジョン飯はすごい!」→空気
    原作読者「フリーレンの試験編はつまらない」→好評

    原作読者(笑)

  172. 原作終盤のオチが「食う」事だから、終始一貫してはいるんだよな

  173. >>125
    おまえそれじゃ
    俺が「フリーレンが好きです」に対してイチャモンつけてるだけの書き込みと大差ねーじゃねえか…
    人それぞれだと思うなら、んな棘のある文章も自重しろや

  174. >>169
    オタ以外の一般人にはそう思われてもしゃーないだろうな
    細けぇ設定になんぞ興味ないんだし

  175. タイトルで読んでなったけどアニメ化されると聞いてコミック読んでみたら話は面白かった
    だけど2巻くらいまでかな?はあんまり面白くはなかったしアニメで視聴切られてもおかしくないかも
    フリーレンと比べるとTRPGの知識必要だし一般的ではなかったかな

  176. 記事内でも言及されてる幸腹がなぜ受けなかったのか今でも分からん
    当時の円盤1000枚ちょっとだから今だと200~300枚クラスだろうしなあ

  177. 原作もドラゴンになったあたりから右肩下がりじゃねえの

  178. フレーレンは花畑の魔法が最後のオチまでテーマとして一貫してて
    シリーズの終わりとしても構成が秀逸やったなあ
    作品の方向性は違うとしてもダンジョン飯さんはアニメとして
    妹救うまでの構成を比べるとどうしても劣るって感じてしまう

  179. >>178
    あれは食べてるシーンのポルノ描写をやりすぎて気持ち悪いと思われたのが敗因
    めしぬま。と同じ扱いされてた

  180. 俺は3話くらいでもういいかなってなりかけたけど、そこから盛り返した感じ
    同じような展開に姫さま拷問がある。今季はこれのロスが一番きつそうだ

  181. キャラの台詞が頭良く見られたい人っぽくて苦手
    見てて恥ずかしくなって視聴続行できない

  182. >>180
    ダンジョン飯も最終話まで読めばわかるけど「食べる」ことについてテーマが一貫している
    孤独のグルメとは逆に皆で食事しているというのもかなり大事

  183. フリーレンは宣伝の仕方が異次元やん局上げての宣伝それに局の力が圧倒的に上に
    薬屋は中二女に受けたからやん
    それにダン飯の原作絵再現は週間アニメじゃ不可能

  184. 1、2話マルシルで持っただけだったな

  185. 他みたいに広告打ちまくったりステマに金かけてないからやろ

  186. マルシル可愛いだけで全く面白くない
    原作が何で評価高いのかよく分からん

  187. 仮に今連載始まったとしたら絶対今ほどウケてないもんなあ…

  188. こんな絵でも王様ランキングくらい心を掴まれるストーリーがあればな
    ウィザードリィあるあるやりながら淡々とモンスターを捌いてるだけだもの

  189. 何がしたいアニメなのかわからないまま視聴を切ってしまった

  190. >>184
    食べることに一貫していたとしても
    それはストーリーとして魅力的なことなの?

  191. 実際数年遅かった、今ファンタジー物ばかりで皆食傷気味だからな。
    ただのファンタジー飯ものに見えてしまう。

  192. 元々ニッチでマニアックな漫画
    評価も何も無いのよw マイノリティ向け
    これこそオッサン向けの典型だからな

  193. マンドラゴラを採取する話があったが、あれは結局なんだったのだろうか

  194. >>深夜アニメ限定にしても普通に食戟のソーマや

    にわか過ぎ
    どう考えてもミスター味っ子やろが
    未だに食った後に脱げよって言われてるのが証拠

  195. >>192
    魅力的
    一見魔物飯作ってマルシルがやだーって言って云々みたいなギャグだけど食と生きることについて常に描いている
    改めて全巻読み直してそこらへんが色々腑に落ちて感心した

  196. >>197
    だとしてもそれはアニメでは視聴者に伝わらなかったってことなんじゃね

  197. 面白いと言っても「グルメ物」でしょ?ってジャンルで見切りつけられてるのが大きいんじゃない
    俺もそれでずっと興味が湧かなかったし

    でも実際は食うか食われるか、欲望、輪廻、生と死みたいなものを包括した「食」という概念をテーマとして扱ってるだけでジャンルとしてはダークファンタジーの方が近い

  198. (´・ω・`)あと日テレ枠でやってればもっと盛り上がった可能性あるよね
      ↑
    どう言う意味?
    ってか食い物なのか妹の救出なのか絞った方が
    良かったろ
    二兎を追う者は一兎をも得ず。や

  199. アニメ一期というか1クール目の内容って物語全体から見たら長い前フリみたいなもんだし

  200. 原作の評価は高いし売れてるけど、アニメは糞だから評価されないし人気ない

    こんだけの話でしょ
    まほあこよろしくアニメ制作ガチャに当たってりゃ順当にヒットしてたよ

  201. >>198
    なんてーかアニメの場合ものすごく短期的な視聴で評価されるのが厳しいとは思う
    そういう意味ではそもそもアニメ向けじゃないわなってなる
    個人的にはこのアニメ化はかなり頑張ってて自分は好き

  202. >>199
    食う食われるは兎も角
    でもあのダンジョン基本冒険者死なない
    死んでも復活する
    緊張感阻害してる

  203. >>196
    味っ子は料理よりもみんな味皇のリアクション見たかっただけやけどなw

  204. アニメ味っ子が与えた影響ってめっちゃ大きいよなあって

  205. 対立煽りしかやることのできないサイト
    もっと母国の実情を語ったほうがコメント伸びると
    思うよ。その後のサイトと管理人の安否は知らん

  206. アニメ自体は良くできてるし、順当な評価だと思うんだけどね
    序盤も決してつまらないって意味じゃないけど尻上がりに内容が濃くなっていく作品じゃん

    結末まで踏まえて評価してる原作組と1クール分すら終わってないアニメ組とで評価に差が生まれるのは当たり前というか
    俺も原作初期はアニメ組と概ね同じ評価だったよ

  207. アニメは十分面白かったぞ
    ただ特に原作買ってまで先を知りたいとも思わない程度の面白さ
    信者はこれがどう社会現象になると思ってたんだろうかw

  208. 話題が一切タイムラインに流れてこない薬屋よりは盛り上がってるだろ

  209. 1週間前にまとめサイトで見た

  210. 死んでもヘーキで食うのも魔物食ってれば良いんだから
    必死とか美食じゃなくて食べて生きる事がテーマとか言われてもね……

  211. >>208
    まあ原作全部読んだこと踏まえての評価は卑怯ではある
    アニメは全14巻のうちまだ4巻のところだし

  212. 飯に釣られた奴→話が進むにつれなんか違う…
    ダークファンタジーが見たい奴→飯アニメ要らん

  213. ダンジョン飯って原作は完結してるんだっけ
    途中まで読んだことあるけど
    正直マルシルってファリンが好きな百合だと思ってた

  214. >原作の評価は高いし売れてるけど、アニメは糞だから評価されないし人気ない
    いや、覇権とか期待してた連中は期待外れだろうが、ここまではアニメも丁寧に描かれていて高評価な出来だと思うわ

    問題はここからよなぁ。
    ここまでを丁寧に描き過ぎてるから、OPで出てきたキャラは全て出すという事になると、結構な量を残り1クールに納めなければいけないわけで、どこまでアニメ用の納得する話の構成をやれるかどうかだわ

  215. 信者が傑作だと思ってるだけの佳作
    アニメのせいにしてアンチだけ増やす典型的な狂信者漫画

  216. ライオスをメロメロにしてヤりまくるクルミちゃんという薄い本がほしいなと。そしてママにライオスをNTRのだ。
    ウィザードリィ系の下地がないから面白いところがわからない説。シンプルにラブロマンスがないから説。萌えが足りない説。ハーフフットのおじさんを掘りたいという海外の勢いにドン引きした説。センシのパンツという海外の勢いにドン引きした説。ウィザードリィ系列のサキュバスのグラフィック進化の歴史とデザインの変化およびレベルドレインされた時の悲しみ。

  217. コミックHARUTAってええ弾かかえてそう
    ふしぎの国のバードとか乙嫁語りとか
    なろうより、大人の観賞に耐えられる

  218. >>219
    薬師や転スラに勝つのは無理だな

  219. >>204
    まあむしろそこがこの作品の肝の一つだし

  220. 見た事も無いし味の想像もできない料理を紹介されてもおいしそうと思えない。
    見た目の盛り付けだけ。
    別にこの作品が好きと言う人や人気があることを批判してるわけじゃなく、外国の全く知らない食材と料理を見せられても想像や理解が出来ないと言う感じ。
    物語も面白くないわけじゃないけどそっちがメインじゃ無いし。

  221. 面白いんだけど、原作好きすぎるファンとアンチトリガーが気持ち悪い

  222. 原作信者がうるさいだけの作品だったということ

  223. フリーレンや薬屋より面白いけどなw
    その2つは宣伝ゴリ押しやん刷り込みされて面白いって思い込んでるだけ

  224. >>204
    食を語りながら死生観の狂ったダンジョンを冒険することに対する言及を登場キャラすら言ってるのに「復活するから緊張感がー」はテンプレの文句言いたいだけのアホやん

  225. >>225
    一時期の書籍界隈の謎のダンジョン飯推しにはかなわんかったわw

  226. >>225
    ゴリ押しされたから面白く感じるのか?
    アスペの感覚で草

  227. 序盤はお料理メインだけどこれからどんどん物語メインになるよ

  228. >>225
    ないない。ダン飯信者ってチェンソーマンの信者より酷いわ

  229. 妹を救出する目的の説明が足りてない
    なろう系になれた視聴者はタイトルの通り
    グルメ系と勘違いする

  230. 放送前にやたらと持ち上げられてたけど実際見てみたら言われてた程面白いってことはなかったな
    シャンフロよりはマシかなくらい

  231. >>158
    それはガチでネットで曲だけやろ
    曲そのもの良さとニコニコの玩具として
    ぼくらの流行ったら問題にされそう

  232. >>196
    料理勝負のフォーマットを作ったのはミスター味っ子だが
    知名度は多分美味しんぼの方が上だと思う

  233. マジでアニメ化が遅すぎたに尽きる
    原点だろうがこれだけ飯ネタやり尽くされた後じゃキチーわ

  234. 韓国の俺だけレベルアップを持ち上げる記事を書きたいが叩かれるので
    ダン飯を叩いているニダ

  235. すでにオチまでわかってる物語は原作厨が幅効かせてうざいからな
    新規が寄り付かないのよねえ

  236. >>190
    まあウィザードリィ自体が
    RPG元祖って言われるD&Dのパロディ作品なんだけどな

  237. >>236
    俺レベも空気過ぎて叩きたくても叩けないだけや

  238. >>222
    料理の方がおまけだよ
    設定を説明するためのアイテム程度の存在

  239. アニメフリーレンみたいな静かな雰囲気で行けばよかったのに、
    トリガーがドタバタコメディーにsてしまったからな
    クソアニメーターのオナニーが不快な人は多い

  240. グルメものの皮をかぶった古き良き王道ファンタジーだからね
    まあグルメものを求める人にとってはなんかちがうってなるでしょ
    絵にかいたモチのおいしさを求めるようなアホには期待せんけど

  241. マイノリティで信者の声がデカいだけのアニメ
    実際は大して売れちゃいないし人気も無い
    狭い界隈の中 だ け の作品

  242. アニメ化するまで1度でも本屋で原作が推された事は無い しかもその時点で原作は終了の時点でお察し 本当にマイナーだったのよ

  243. 1話しか読んだことなくて最近完結したときも騒がれなかったし失速したんだろうなと思ってたら1000万部突破してるんだね
    さすがにこれはある程度面白くないと出せない数字なんじゃないか

  244. ワイは2話でアニメは切った

  245. 所詮女向けフリーレン
    マンガの売上の8割は男性向け
    そりゃあ盛り上がらんわな

  246. >>236
    俺レベはこれといって目新しさがないくせに
    今後、現代社会+ダンジョン出現系の作品がアニメ化されるような事があったら
    俺レベ俺レベ言われるのが目に見えてるのだけが嫌なところかな…あとはもうどうでもいいって感じ

  247. 面白くないコメディで引っ張り過ぎなんだよな
    5話くらいカットしてよかったろ

  248. >>244
    それはない
    本屋店員がおすすめするランキングとかで当時めちゃくちゃ推されてた
    信者もうるさかったしむしろ名前だけ知ってる作品で上位にくるレベル

  249. >>244
    これ釣りか

  250. 飯アニメだと思ってたけど実は飯重要じゃないんか?

  251. フリーレンはミーハー受けが良い
    ある程度見てきた人にはこのパターンかとなる作品

  252. >>46
    違うんじゃない?
    レッドドラゴンを倒した後からガチ系ファンタジーな話になるの原作ファンも知っているから

  253. フリーレンとの違いは目の肥えた人向けだということ

  254. キャラに魅力がない これじゃ豚は釣れん

  255. >昔
    >うまそうな食事アニメっていうのがあったけど
    >としあきはほぼ見向きもしなかったのを忘れんからな…

    咀嚼シーンが気持ち悪かっただけで
    とても「うまそう」に見えなかったけどな
    あれがそう見えたのはたぶんお前が特殊性癖の異常者ってだけやで
    肝心のストーリーはゴミオブゴミだったし

  256. つまり、自分は目が肥えてると思ってる勘違い向けって事だな

  257. 比較するもんではないかもしれないけど
    異世界飯物で受けたとんスキにあったような分かりやすく気持ちのいい要素が全然ないし
    キャラクターの心情を丁寧に描いて感動させるような作りでもないから
    最初から大ヒットを期待できる作品ではないと思う

  258. フリーレンはアホでも分かるけどダンジョン飯は細かいところに疑問を持てる人じゃないとハマれない

  259. >>252
    飯は重要だけどいわゆる飯アニメではないかな
    「食べるという行為」がテーマの王道ファンタジーで、具体的にはバトルや人間ドラマが大部分を占めてる

  260. 面白いけどネットといかSNSでバズる様な展開ではないからな
    マッシュルとかダンスでバズっただけで
    それまで中堅視聴率だったのがトップに食い込んでくる時代だしな

  261. アニメにするには地味だからな
    原作は絵と話が良いのと漫画として面白いってのはある

  262. >>258
    フリーレンはそう

  263. >>244
    いやいや電子書籍で散々値引きキャンペーンやってましたがなw

  264. 漫画でもアニメでもドラマでも
    飯系って爆発的な人気が出るようなイメージないわ

  265. この漫画に関しては
    盛り上がらないというより
    ついていけなくなったってのが適切だろう

  266. アニメが初見で先週一気見したが結構面白い

  267. >>258
    ついていけなくなったコンテンツにそういう言い方はかっこ悪いぞ

  268. 原作大好きだけどアニメの出来悪いもん
    作画とかはいいけど間とかテンポとかライオスの蘊蓄とかなんつーの?
    言葉にしにくい部分で「駄目」なんだよね
    アクションすげー!で面白く感じる作品じゃないでしょっていう
    まぁ製作側の解釈違い
    このすばの監督なら上手くできたかもしれんね

  269. >>266
    孤独のグルメってすごかったな

  270. 悪くはないんだけど、評判程面白くない。
    とんすきは面白かった。

  271. 絵が古くさい、特に色が古くさい
    女可愛くない男ださい
    これだけでみるきない

  272. >>250
    それってセインとお兄さんとか、テルマエロマエと同じで騒がれてるたけでつまんねー作品やな

  273. >>261
    つっても視聴者の大半は飯アニメだと思って見始めるからな
    その部分がウケなきゃ脱落していくよそりゃ

  274. >>269
    逆や
    君が若者文化について来れてないからダン飯を持ち上げてる
    お前のアンテナはただの型落ちなんだよ、それなのに玄人ぶってる
    何も変えない、しない事で人が自動的に上に上がれる訳ないのに恥ずかしい

  275. むしろよくこんなつまんないの原作売れたな
    チェンソーマンみたいなもんか?ニュアンスが違うのかな

  276. >>244
    一時コンビニでも売ってたし、その期間は魔法使いの嫁より長かったぞ

  277. >>11


    (´・ω・`)ダンジョン飯普通に面白いけどね、やっぱアニメ化が遅すぎた

  278. 原作は知らんがアニメはかろうじて見れるレベルの
    アニメだし

  279. 漫画原作は画力評価で評価されてるのが多いから
    ダンジョン飯も典型的なこれやで。
    アニメになったら普通の作品や。
    終末のワルキューレとかもそう。化けの皮が剥がれただけ。

  280. トリガーのオナニーアニメ

  281. ジブリが初めて手掛けるTVアニメという形で
    作っていれば成功したと思う

  282. ダンジョン飯が面白くなるのはキャラの内面が掘り下げられる中盤以降からだから

  283. スルメみたいな作品だしな
    意外とアニメより実写の方が向いてるかも分からん

  284. 原作読んだけどすげーよかったぞ

  285. >>285
    それはない

  286. 漫画に限らず、評価は高いけど売れない・認知されてないなんて山ほどあるやろ
    逆も然りで、それほどでもないけど売れてたり過大評価なものもある

  287. >>270
    お前気持ち悪い

  288. ここ20年くらいでも1、二番目ぐらいに良かったかもしれん原作は

  289. そりゃなろう大好きマンには合わないよ

  290. 普通に面白いし話が進むにつれさらに深く広く面白くなっていくんだけどな
    ビビるぞ、実は今でも内心これ実はおもしろくね?と思っているやつ、まだまだこんなもんじゃないから

  291. 10年前でちゃんとアニメ化してもそんな変わらんかったと思う
    元々、作者の作風がかなり特殊で、その持ち味を完全に引き出せるのは漫画、それも短編か中編だと思ってる
    ダンジョン飯は初の長編漫画で評価されたけど、やっぱり短編の方が作風に合ってる
    アニメだと尚更魅力引き出せないから、これはどうやってもここまでだろう

  292. ダンジョン飯はほんとに面白いから最後まで原作読んだ方がいいぞ
    俺は言っといたからな

  293. ダンジョン飯は何で次から次へと面白い話書けるんですかって感じだったよ

  294. 大体漫画マニアが推す作品は世間受けそこまでいかない

  295. 原作漫画の評価が高いとアニメがあんまり跳ねない傾向にあるんかな?w
    進撃とかは、跳ねたか…でも、まああれは漫画の(初期の頃の)
    弱い作画を補強してたっていう強みがあったか…

    なんつーか、相互で補い合う関係にないと跳ねんもんなのかねw

  296. 原作は漫画史に残るレベルなんだよなあ

  297. 中盤から面白くなるんだとしたら序盤は捨てみたいなもんなのかな
    今は一度切ったやつが戻ってくることは少ないし冒険してるなあ

  298. 2話目でつまらなくて見なくなった
    扉が現れる方の異世界飯話の方は面白いと思って見たんだけどな

  299. 1話で妹食われたのにえらく呑気だなってので無理だったわ

  300. >>295
    まさかこれを食べるとか見ている自分もマルシル状態だよな

  301. >>299
    序盤は伏線張ってるみたいな感じだよ あとあと効いてくる

  302. このラノベ、この漫画が凄いはイマイチなの多い
    ダイマで売りたい大賞だよな
    ダン飯と並んで賞取ってたのヲタクに恋は〜
    まぁその程度ぐらいだな

  303. あの...単純に原作が過大評価だっただけでは?

  304. >>303
    それを面白く描けてたら良かったんだろうけどな

  305. こんな過疎クールの中でも真ん中くらいの人気ってちょっとやばくね

  306. 細部まで拘ってるのは分かるけど今そこまで求めてる人はいないんだよね
    フリーレンくらいの雑さがあったほうがいいのよ

  307. そもそも飯系自体興味ないってのが大半でしょ
    もともと一部の固定客の声が大きいだけ

  308. >>301
    これも実は伏線なんて普通気づかんよな

  309. アニメみてこれなんかおかしくね、なんかもやもやするってところものちのちああそういうことだったのねってなるとおもう

  310. >>40
    もちろんこれはそうなんだが問題は飯系アニメに求められてるものって結局居酒屋のぶみたいな現代日本の食べ物無双だしなあ

  311. このスレの流れってチェンソーマンと同じじゃね

  312. 居酒屋のぶってラガー無双やろ
    現代の酒で頭おかしくなった異世界人が酒を護る為にドタバタする作品

  313. レッドドラゴン倒してからすっごい微妙になる漫画だしな・・・

  314. チェンソーマンの時も異常に原作をホメていた

  315. ダンジョン飯ってメシ漫画というよりは王道の冒険ファンタジーなんだよな

  316. そういえばチェンソーマンの作者は手塚治虫を超える大天才だって聞いたな

  317. >>291
    むしろなろうのとんスキとやってる事まんま同じやんコレw

  318. マンドレイクを安全に引き抜く話は視聴者に一体何を伝えたかったのだろうな
    その謎を解かないと先へ進めないよ

  319. いい作品だけど原作が昔のやつだからな
    当時はインパクトあったけど
    後発のなろうのせいで個性も埋もれてるし

  320. 面白いと思ったけど、4話辺りから見逃して以来見てない
    一挙放送やってたら見直すかも

  321. 信者もこのスレに居るんだろ?
    マンドレイクの首をハネたらそれがどう面白いのか

  322. >>307
    今期は地味だけど見てみると意外と面白い作品が多い変なシーズン
    大谷や村上はいないけど、源田や近本みたいなのがいっぱいいるイメージ

  323. >>15
    世界観の使い方が間違っている

    世界観
    一個人による世界およびその中で生きている人間に対して、人間のありかたという点からみた統一的な解釈、意義づけ。知的なものにとどまらず、情意的な評価が加わり、人生観よりも含むものが大きい。楽天主義・厭世主義・宿命論・宗教的世界観・道徳的世界観などの立場がある。

  324. アニメ化が遅すぎたのとやっぱただの懐古需要でしかないからさあ
    そのオタク爺さん達が面白い面白いと言ったから買っちゃう意志薄弱の若者オタクが踊らされただけで今が本当の実力じゃない?

  325. >アニメ化が遅すぎた
    →薬屋の方がもっと遅かったんですが...

  326. >>324
    マンドレイクは犬に引っ張らせるものだ、という常識が視聴者に存在していることが重要で、それを簡単に解決してしまった点が拍子抜けで面白かったのだろう。

  327. >>329
    つまりこの作品を楽しむためには事前知識としてマンドレイクの収穫方法を知っておく必要があるわけだ。少しハードルが高いかもな

  328. >>29
    流石にその2つには負けないだろ

  329. >>330
    正直、犬で引っ張るという伝承の方が面白いと思う

  330. フリーレンはながら見でもいいけどこれは本腰入れないといけないからなあ

  331. >>328
    中国風ファンタジー世界の後宮ものアニメが連発後だったらそうだろうけど
    薬屋の場合はアニメ化まで時間かかってはいるが「原作は先行してるのにアニメでは後発になってしまった」が起こっていない

  332. モンスターを食べると言っても美味しいのかまずいのかイメージしにくい
    美味しそうだと思いながら見るべきなのか、まずそうだと思いながら見るべきなのか
    困惑する

  333. >>90
    それがダンジョン飯の作風と相性悪い
    実際グリグリ無駄に動かした回の評判悪かったろ
    トリガー臭ってかなりハッキリと好き嫌いが分かれるし、合わない作品とは完全に水と油

  334. 原作信者「ここから面白くなるから・・・」

    知らんがな(´・ω・`)

  335. この作者は世界感をめちゃくちゃ丁寧に作ってるから、最初からそういうファンタジーだと示したほうがよかったかもな。キャッチーに一見さんを捕まえる所からはじめようとすると他のアニメに埋もれる。

    原作はどちらかというと「マンガマニア向け」の細かく丁寧な作品で、文字通り昔の意味でのオタク向け。(女の裸とかじゃなくて、細かい設定などを好むという意味で) アニメは、落ち着いて本のページをめくるよりも聞き流して笑いたいような層が見るから、ちょっとファン層が違うからウケにくいとおもう

  336. 元々マニア受けの作品だしアニメで同調マニアが増えたって感想、ネット古本屋で全巻完売してたしアニメ機会にだした特集本文完売だし
    ジャンプ漫画みたいに社会現象おこさなくても、わかる人だけわかってれば十分

  337. 原作知らんけど、これはおそらくマンガ向きであってアニメ向きじゃなかったんだろう

  338. >>335
    美味しかったりイマイチだったりするんだよ
    キャンプ飯とかそうだろ、

  339. 食うのかダンジョン攻略なのかぼんやりした印象漫画なら気にならないんだろうけどね

  340. >>327
    俺はこれは唯一無二だと思うけどなあ今でも
    ダンジョンで食事ってだけしか理解できないやつには後発になるのかあ

  341. フリーレンは単純に面白くないし薬屋は結局なろう系かってなって観るのやめる

  342. 飯食ってうまーこんな料理法誰も気付きませんでしたーみたいな、派手な料理漫画を期待する層にはあわないかもね
    そもそもD&Dとかの知識が必要だし

  343. >>341
    全然違うわwww
    ゲテモノ食いの話やろwwww
    別にキャンプでなくても、色んな昆虫とか謎の生物とかの食レポされても面白くないって話してんだろ
    吊るしベーコンと、ホクホクじゃがいもとか
    こんなん絶対うまいわっわってのと、この世に存在しないもんじゃ関係ないからな
    逆にサソリみたいなのは、まー甲殻類なんだろうなって話やけど
    どっちにしろつまんねー ドラゴンの腹の下で右往左往してるシーン退屈すぎて寝てしまったwww

  344. 自分の感性が腐ってるのに気づかない残念な奴の評価など 時間の無駄以外何物でもない

  345. >>344
    薬屋は完全に女性むけなろう系だよな
    ミステリーって噂聞いて期待したのに

  346. おそらくダンジョン飯に比べるとフリーレンや薬屋は普遍的な人間ドラマなんだろうな。人間に関心を持っているお話しというか

  347. >>346
    wwwいっぱい生やすのって昭和人だよね

  348. キャラの掛け合いとか含めて、全て面白くない
    どんな糞なもんでも面白いって人がいるし、スカトロ趣味でuNKが美味しい
    人も否定はせんけど、結果として妥当な数字で終わりやろ諦めろ
    アニメの製作が悪い訳でもない

  349. 売れないのアニメスタッフのせいにしてるの?
    ひでえファン達だなあ

  350. >>351
    フリーレンと薬屋は会話が面白いよね

  351. >>346
    話してんだろってお前確実に元コメの奴と別人だろ文章の書き方が

  352. >>350
    昭和かどうかの話なら、昭和ですが何か?
    その上で関係ない話 間違ってる物は間違ってるだけ
    別に不遇だとかタイミングが悪かった訳でもなく、妥当な評価で終わりやなと
    なんか覇権で同じジャンルが被ったりすると、タイミング悪かったなって思うけど
    はっきりいって、グルメアニメとか食い物のドラマなんてこんな程度でも過大評価すぎ
    孤独のグルメだけが特異で稀有な例でしかない

  353. >>352
    じゅうぶん売れてると思うよハルタとしては
    ジャンプ漫画とかそういうのとは違うだろうけど
    アニメ機会にだした比較的高い本とかも本屋でなくなってたし

  354. >>354
    別人も糞もキャンプ飯とか関係あらへん
    レンジャーが試験でやらされるサバイバルなら分かるけど

  355. >>355
    覇権とか言ってる時点で勘違い甚だしいっていうかにわかだなあお前、これどんだけマイナー雑誌の漫画だと思ってんだ鬼滅やフリーレンとは違うんだよ、今現在で爆売れ中なんだ十分に

  356. >>357
    あと関西弁の使い方へんだぞ

  357. ダン飯にフリーレンと同じ煽りしてる奴いて笑うなあ、作品のタイプによって煽り方変えろよ少しは頭使え、元々マイナー漫画に覇権なれません残念ーとか言ってもファンは笑うだけだろ

  358. >>358
    知らねーよw
    だったら薬屋とかフリーレンより盛り上がってる大ヒット
    円盤とか配信視聴回数も上だから!ってこのスレ立てた奴に言えwww

  359. >>361
    www復活したねおじいちゃん

  360. このジャンルだろ、異世界食堂
    あれ凄い分かり易くてストレートだったけど、再生数とかグッズとかの売り上げどうだったの?
    そんなもんでしょ?飯食ってうめーうめー言ってる作品って

  361. 単にアニメ化すんのが遅すぎただけだよ
    例えば今オバロやリゼロをアニメ化したとしても当時ほどは受けないだろ?そういう事だ

  362. >>362
    内容について全く反論できねーから
    関係ない話で、論点をごまかし始めたなwww
    消費者がどんだけぎゃんぎゃん喚こうが数字が全て
    で、大赤字かって言えばそんなでもないし
    まぁ妥当妥当、原作の売り上げにはプラスになってるだろうし
    ヒットもしてない、失敗もしてない 空気みたいなもんだ
    そして、比較にならん数でマイナスとか毒まみれだからな
    中国の変なアニメとか

  363. そもそも映像や絵で楽しむ作品じゃなくて、
    世界観考察や料理への知識欲で楽しむ作品なのよ
    ラーメン発見伝とか美味しんぼに近い

  364. 海外でもネトフリアニメは盛り上がらんよな
    字幕のフォントも読みにくいし翻訳の質もクランチに劣るとか

  365. >>364
    俺はこれでいいと思うよタイミング
    グルメ漫画的ノリでアニメ化したら、原作の良さ殺しまくりで炎上してたと思う
    まあ考え方は人それぞれだけど少なくとも俺はそう思う

  366. >>364
    いやいやいや
    だから、そういうタイミングだとか運じゃないし
    まして制作ガチャでもなく、当然の結果で大成功でもないし大失敗でもないなってだけでは?
    じゃあいつなら?早ければ早い程いいのか?って具体的な根拠でも?
    グルメブームみたいなのは、時代遅れじゃないしファンタジーもなろうの巻き添えとはいえ復権してるやん
    寧ろ昔多かった、現代物+学園とかの方が押されてるやん

  367. >>365
    二行目で手癖でwww書いたけど後やめたの
    まあやめた方かいいと思うよカッコ悪いです

  368. 原作ファン向けのアニメだし
    作者や原作厨が満足してるならそれでいいでしょ

  369. >>369
    あと、短く論旨をまとめる癖つけた方がいいと思うよ

  370. >>366
    いや美味しんぼのアニメって、ジャンルとしては異例のヒットやろwwww
    原作からして格が違うとはいえ
    海原由山みたいな、面白キャラがいたのに対して
    段ジョン飯には何があるんや?って話 

  371. 今のアニメの状況だと、失敗じゃないからな
    原作のファンも満足してるなら良かったじゃん
    マッシュルみたいな切り口で流行って欲しかったのか?
    内容云々で語りたい人は嫌だろ?変な歌ごり押し

  372. >>373
    ありとあらゆるコメに喧嘩売ってるなお前、単にかまわれたがりのさみしんぼか?

  373. >>375
    喧嘩売ってると見えたなら、そりゃ勘違いだw
    やっぱ脳味噌おかしいな
    現実に存在する食べ物と違って、訳のわかんねーファンタジーじゃ
    食い物系は盛り上がらないとかに対して、キャンプ飯とか
    アニメでは原作の魅力は伝わらないで、おいしんぼもそうだろ?とか引き合いに出して来る奴
    頭おかしーだろwww
    盛り上がってる、盛り上がってないみたいな話は知らん

  374. >>376
    日本語が崩壊してる、何言ってるかわからん

  375. 映画の指輪物語も映像はすごいかもだが
    今見ると話的には大して面白くなかったし
    目新しさや新鮮味があるタイミングで映像化するのは
    原作厨以外に受けるには必要なのかもな

  376. ●汁のアクリルスタンドは売れないって事は確かだな

  377. >>376
    とりあえず最初2行で矛盾してるよな
    喧嘩売ってると見えたならそりゃ勘違いだwやっぱ脳味噌おかしいな、ってさあ脳味噌おかしいが喧嘩売ってない世界ってどこよ

  378. なんていうか冒険者側も魔物側も弱いからバトルが映えないなって思う
    逆鱗で即死はさすがにドラゴンしょぼすぎるわ

  379. ヴィンランドサガ的な評価に落ち着きそうな気はする
    良くも悪くもいわゆる質アニメ枠というか

  380. >>380
    大体喧嘩売ってんのか!って発言自体が喧嘩売ってるのテメーだろw
    なら喧嘩売ってるでいーよ
    お前かどうか知らんけど
    キャンプ飯だの、おしんぼだの出鱈目や嘘つく野郎に
    他の人が勘違いさせてどうするつもりだ?って意思表示しただけだから
    それが=喧嘩を売ってるとしたら
    おう!それがなんじゃい?ってどうにも出来ないだろ

  381. >>383
    まず日本語整理しろ。

  382. フリーレンと薬屋との比較されるのが不満とか違うだろ?って話なだけで
    一番手二番手よりは盛り上がってないとか、ユーザー数が少ないだけで
    盛り下がってるみたいな話に持っていかれるのがカチんと来るんやろ
    それに対して、もっと早かったらとかそういうのは効いてる証拠だから逆効果
    アニメ化がマイナスではないってだけで満足やん

  383. >>385
    おじさん昭和生まれって事は50近いよな
    まあ落ち着いて文章書けよ
    あと、何かを下げるより好きなもののいいとこ書けよ

  384. >>363
    ジャンルが違う ダンジョン飯は冒険ファンタジー

  385. >>381
    逆鱗って中国の龍にあるやつだよな
    なんで西洋風の竜にもあるんだよ?って思った

  386. ダンジョン飯はよくも悪くもマニア向けの雑誌•漫画家の作品だから、なろう系とか好む層には受けないのはむしろ当然だろうなあ
    それをわからず批評してる奴がいて痛いなあとは思うな

  387. >>386
    それはしゃーないわ
    好きなものがあったら、そんなの人にあっぴーるしてるよりも、その作品を楽しんでるからな
    お前だって、やらおんで爺に構って欲しいって擦り寄ってる暇あるなら
    若いんだから、もっと恋愛とか仕事とか将来向けて勉強とか自分を磨いたら?
    って言われたら、大きなお世話や!とか幾ら正論ぶっこまれても
    やらおんとか、ネットで口と尻から糞垂れる事しか出来ないやろ?
    パクりの台詞まんま、好きな物で語れととか
    本当に好きな物なら、他人がどう言おうが関係ねーからな なーんもないでしょw

  388. >>381
    そういうふうに生まれたから

  389. にわかとか、素人だから申し訳ないけど
    ハルタなんて初めて聞いたけど、結局ファンの割合にまんさんが多いんじゃないの?
    で、まんさんの盛り上がりってのは、そんな分かり易くネットのスコアとか掲示板に反映されないんじゃ?東りべとかも超大ヒットだけど凄い狭い界隈な気がしたが?

  390. >>390
    ん。じゃあいいわお前はそうやって生き
    ても出来るだけ何かを楽しんでる人に絡むとか迷惑かけるなよ

  391. 生まれたというか何というかまあ、なんでもない

  392. >>371
    うーん、原作の方がいいところもあるしアニメの方がいいところもあるしある意味ハラハラしながら楽しんでみてるよ

  393. 良く作られてるし面白い。
    面白く観れないのはその人にあってないだけ。

  394. >>393
    だから、お前のいう事なんてきかねーってw
    黙れって言う奴は、黙れって言い返されても黙らないでしょwww
    ここはお前の家じゃないんだから
    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ! ドン!!!って
    丸パクリの台詞言ったところで、お前がそれを出来てないやん
    嫌いな俺に絡むよりも、自分が好きなもん語ってないやん
    ふふふ・・・知ってるで ワシが好きなんやろwアンチでもお前みたいな奴に構ってるの俺だけやもんなwアンチっのは方向が違うだけで嫌いって事じゃないぜ

  395. アニメの範囲だと別にマニア向け感もないけどな
    コメディがつまらないのが問題だろ

  396. やべえ会話の内容が読む気無くなる

  397. 飯系はなんか刺さらない。ワイも観たらHDから消してるし。

  398. >>397
    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ! ドン!!!とか言ってないよお前の自分語りとかいらないよどんだけ自分語り好きなの、人に迷惑かけるなって書いたんだけど
    あと、「ふふふ・・・知ってるで ワシが好きなんやろw」
    まじぞっとした気持ち悪すぎる

  399. >前評判のわりにはTRIGGERも良くやってるとは思うけど
    >こればかりは原作の絵が上手すぎるからな

    e?丸汁とフェルンのお風呂シーンなんかあったっけ????これAIのフェイク捏造?

  400. >>252>>261
    タイトルが「ダンジョン飯」と、飯の比重50%なのに
    作中では1%、良くても30%くらいの重要性だしな

  401. >>364
    オーバーロードやリゼロはなろうismからぶれてるから、
    今流れてる量産型と対比はあるがな
    まあ見る目ないキョロ充はミギカタガーハケンガーエンバンガータイミングガーいうんだろうけど

  402. >>220
    何言ってんだこの他人の褌舐め太郎は

  403. 無双バトルが無いとダメなんだろうか
    今のオタクはほんま

  404. >>257
    幸腹グラフィティは作画や演出は悪くない。むしろ良いが
    ただあきらかにやりすぎている。200%、300%くらいやりすぎているし、食べ物と微エロ、レズ百合と合わせる事で
    最悪の意味でフードポルノになっている

  405. >>389
    俺は「なろう系とか好む層」だけど原作は好きだよ
    客層が違うとは俺は思わんな
    なろう系の作者も読者もかなりの部分古典ファンタジー大好きな層だぞ

  406. >>335
    それはある。それは非常に有効なポイントだ
    「みてうまいのが伝わらない」じゃない
    「うっまっそ~と思うべか、それともまずいのか、それすらわからない」

  407. そもそも異世界食堂とかのぶとか孤独のグルメみたいな飯テロ系じゃないからな、がっつりストーリー系の漫画だぞ

    最近のだと1番方向性近いのがゴールデンカムイとかになるのか?

  408. >>408
    >なろう系の作者も読者もかなりの部分古典ファンタジー大好きな層だぞ

    【あまり】そうとは思えない。アニメ化されたなろうアニメからはそれは俺には【あまり】伝わらない。
    古典的剣と魔法の中世ヨーロッパファンタジーに対する愛は見えない。ダン飯やフリーレンで本当ギリギリ、なろうは無いと言える。(極一部レア作品にはあるかもしれんが圧倒的その他のなろうアニメの渦巻く激流の前では飲みこまれる)

    陰の実力者になりたくて!がなろうの良い例。、①ナルシスティックに自分の事ばっかり考えている。ずーーっと自分の事ばかり。世界系が主人公+ヒロインの閉じた世界なら、これやなろうは主人公だけの閉じた世界②チースキとノンストレス展開③主人公持ち上げ展開④俺ツエエ⑤ディテールはどうでもいい⑥中世ヨーロッパに興味ゼロ(ああそうだった中世じゃなくて近代ねハイハイ(ふぁああああ)近代近世というのも楽に書くための設定。手抜き。好きだから選んだのではない)⑦オリジナリティがない⑧別世界よりも日本の事を考えているんじゃないか?なろうアニメ漫画ウェブノベルそのものだ

  409. >>410
    モンスター料理食わされるマルシルって構図が
    チタタプ食わされる杉元と似てる気はする

  410. 原作も豚さんの人気は無いからな

  411. >>411
    なんか「本物じゃないといけない」みたいな想いが強いみたいだが
    そうじゃない層もいるってだけ
    好みは人それぞれだから「俺はこういうのが好き」「こういうのは嫌い」ってのは構わんけど
    「本当のファンタジー好きがなろう好きなわけがない」って決めつけはちょっと悲しいな

  412. ダンジョン飯は最初のうちは「ダンジョンでモンスターを食べる理由」がしっかりあるように思えるけど
    そのうち他のパーティが出たり入ったり出たり入ったりしてるのを見ると
    「あれ?別にいったん戻って食料仕入れてもよくね?」ってなる
    結局のとこ主人公が変人でモンスター食いたい・他人にも食わせたい変態だからなんだよな>モンスター食う理由
    「妹を元に戻す手法」としてはまあ理にかなってる

  413. 人が飯食ってんの嫌い

  414. >>414
    ダン飯って本格ファンタジーじゃないよなむしろパロディのたぐい
    だから「本物じゃないといけない」みたいな想いが強いってのはあまりないかな
    なろうと違うってのは主人公の強さの扱いとか魔法の取り扱いじゃないの、もちろん両方好きって人もいるだろうけど

  415. >>417
    主人公弱くて魔法も使えないなろうかなりあるぞ

  416. 地上波でやってたらまた注目度も違ってたと思うわ

  417. >>417
    単にTRPG準拠のなろうを読んでないだけでは?

  418. >>418
    そりゃなろう全体は何千作もあるんだからなんでもあるだろうけど
    ある程度ヒットしたので主人公情けない系ってなにがあるかな、リゼロとか?少なくとも今アニメ化されてる大半は主人公万歳系だよな

  419. 原作が過大評価定期

  420. 俺はむしろアニメ化後の雑音に惑わされず最後まで描いて欲しかったから、いまアニメ化でよかったと思うぞ
    作品の再利用みたいなもんだろ、また新たに利用して新たなファンがすこしでも入って雑誌に収益が少しでも入ればそれで十分

  421. >>420
    まあアニメ化されてるやつだけで語ってるのは確かだよね
    でもそれがヒット作品なんだからいわゆるなろう系好きの好みって言うならそれなんでは

  422. >>421
    とんでもスキルは主人公強くはないな

  423. >>424
    ヒット作順にアニメ化されてるわけではないからなぁ

  424. 俺は今期一番楽しめてる

  425. >>424
    オバロはD&D準拠だぞ

  426. トリガーが色出し過ぎ
    話を詰め込み過ぎ駆け足過ぎてカット多すぎ
    1話で切ったわ、原作大好きなのに

  427. 原作ファンから見ても普通に面白いし
    安心して見てられる
    ただ無難な作りすぎてそれ以上でも以下でもない

  428. 750万部売ってるシャンフロや、韓国じゃ人気あるか知らんけど
    回ってる金がでかい俺だけレベルアップが、だん飯の半分程度は盛り上がってるか?っていえば
    そこ等のなろうと変わらん空気なんだから
    別におかしいこっちゃない

  429. 宣伝が下手なのとトリガーの作画が原作の雰囲気壊していつものトリガーアニメにしてしまってるから

  430. 原作信者だからあんまり言いたくないけど、演出担当、監督、ひいてはトリガーのセンスが無いせい
    尺調整で細かいネタ結構削ってる割に、忠実にアニメ化しようとして、結局どっちも中途半端になってる
    つまり、ダンジョン飯の面白さの一つである、ワンシーンにおける情報量が削られてる
    その上で原作のノリを変に残そうとして、淡々とした間合いで話が進んでいく
    結果、原作ファンにも新規にも引っかからない

    後単純に飯が美味そうに見えない。彩度高すぎ

  431. ダン飯おもろいやん。
    ちゃんと見ないでグダグダ言う連中、嫌いやし何言ってんだか


  432. うまそうな食事アニメっていうのがあったけど
    としあきはほぼ見向きもしなかったのを忘れんからな…

    ごみふたばから持ってきたんか

  433. まあ2クールあるから落ち着けよ 終わりまではわからん

  434. 巻末のモンスターよもやま話がないから

  435. まあ、掲載誌のハルタって聞いたことないマイナースイベント雑誌だからな
    坂本ですが?とかもやってたが、アニメの話は聞かない

    ここきららとかと比べでもメディアミックス得意そうな印象ねえな
    ここで人気出たのが運の尽きってやつじゃね?

  436. とっととアニメにしろ言われてたが、どの道盛り上がらんならオワコンやし原作終わってからのアニメで良かったかもな
    チェンソーマンとか今もやってて散々言われてるし、あれも1部で終われば良かった

  437. トリガーへの批判見るけど、完結前に出版社からトリガーに売り込んだらしいじゃん
    トリガーのせいにするなら正直選んだ出版社の問題

  438. どの作品にもいえるが、原作ファンに好評いうが、それで金になるというと
    そういう人に限ってグッズや円盤買わないしなあ
    ダイの大冒険のリメイク思い出す

    結局世間的に盛り上がらんアニメは大した金にならないのは忘れるな

  439. アニメ見てる連中はドラゴンボール的な展開しか理解できないんだよ

  440. >>441
    本好きのファンは買いまくってるけどな
    2万円するティーセット2000セットが瞬殺されて追加されるくらい

  441. ダンジョン飯のガイドブック完全版とキャラクターブック売れまくってるやん

  442. グロあり飯作品とかカラーアニメでみとうないわ
    漫画でぎりぎりなんだわ

  443. >>441
    それはグッズ展開が下手というか難しいんだよ
    原作ファンは原作関連グッズみたいな感覚でアニメを観る
    だからグッズを買うとしてもアニメのグッズじゃなくて原作のグッズが欲しい
    売る側としては原作グッズではアニメほど訴求力がないから作らない

  444. >>442
    ドラゴンボール的な展開が気になります
    ドラゴンボールの展開ってそんなテンプレ繰り返すみたいな感じだっけ?

    プリキュアとかライダーとかいうならわからんくもないが

  445. >>441
    ダイの大冒険はカラーだとカラフル過ぎてアニメはなんかチープなんだよな…

  446. 本格的に面白くなるのはいまアニメでやってるあたりからだから

  447. ここまで本格的な料理アニメは他にないぜ
    描写も演出も見事
    原作のポテンシャルからしてアニメはようやっとる
    薬屋フリーレンよりも面白いし

  448. このマンガがすごい!取ってて「ニッチ向け」だの言うのは何なの?
    既にそういう扱いではないでしょ

  449. >>451
    「このマンガがすごい」は売れてる漫画上位から順に選出ではなくて
    毎度必ずニッチでマイナーな作品を入れてくる
    「光が死んだ夏」とか「天幕のジャードゥーガル」とか「海が走るエンドロール」とか「
    女の園の星」とか「さよならミニスカート」とか「メタモルフォーゼの縁側」とか
    これはあげだしたらきりがないから一部だけピックアップしたもので
    歴代受賞作見れば大半ニッチなマイナー作で埋め尽くされていることがわかるはずだ

  450. ダンジョン飯は14巻で1000万部だろ?
    ニッチ向けじゃねえよ

    むしろ覇権期待されるのは当たり前だろ?
    これで2クールで1500万部ぐらいにならなきゃとりあえずアニメは失敗だわ

  451. よーやってるしフリーレンよりは面白いと思う
    だがしかしいかんせん遅すぎた、似たようなのがわんさかあるし
    幸腹グラフィティの頃なら戦えた

  452. 一時期飽和した食レポ系という事もあり余裕の0話切りだった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#