富野由悠季監督が若者にエール「宮崎駿を超えるぞ潰すぞ!と頑張ってほしい。僕には出来なかった」
新潟市内で開催中の映画祭「第2回新潟国際アニメーション映画祭」で3月16日、人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(富野由悠季総監督)が上映され、富野監督、メカニックデザイナーの出渕裕さんが登場。富野監督が「第96回アカデミー賞」で長編アニメーション映画部門賞を受賞したスタジオジブリの宮崎駿監督の劇場版アニメ「君たちはどう生きるか」について語った。
富野監督は「マンガの中には文芸作品を超えるものも出始めている。そういう時代です。ファンは、マンガやアニメを一面的に見て、喜んでいいけど、プロになるぞ!という人はかなり広い視野を持っていかないといけない。そういう意味では、目標とする人ができた。宮崎監督がとんでもない作品を作り、アカデミー賞をとった。
なぜとんでもないかと言うと、ハッピーエンドではない。こんな面倒くさいアニメができてしまって、アメリカで賞をとった。アニメやマンガの仕事をやりたいと思っている若者は、なめてもらっちゃ困る。本当に命を賭けないと、宮崎監督や『ONE PIECE』を超えられない」と語り、「宮崎、潰すぞ!と皆さんが頑張ってください。僕にはもうできない。宮崎アニメがあったおかげでアニメ、映画自体が変わっていく」と若者にエールを送った。
同映画祭では、高畑勲監督の特集上映が見どころの一つになっている。富野監督は「僕にとっては高畑監督というのは師匠です。師匠と一緒にこうやって上映されるのは、いいんだけれども、ちょっと照れるな。『赤毛のアン』、俺もやっているんだからね!」と笑顔で話した。
富野監督の新作も気になるところで、劇場版「Gのレコンギスタ」を終えた後のインタビューで、「ヒミコヤマト」という新作を構想していることを語っていた。富野監督は「宮崎監督はいちいち引退って言うけど、僕はまだ引退って言ってないからね!」と力強く語っていた。
https://mantan-web.jp/article/20240316dog00m200026000c.html#goog_rewarded
絶対に言わんやろな(´・ω・`)
なんか独自のことをやってたら超えたって感じでしょ
Gダムもまあカッコイイロボット揃ってると思うけどさ
すぎやまこういちの音楽がなかなか素晴らしい
あそこからネトウヨ堕ちしたのはとても残念
ハヤオは映画監督として大成したが
富野は映画監督としての才能が絶望的にない
そういう意味では偉大な先駆者だけど、知名度は宮崎駿だわな
欧米は知らん
今のアニメの土台を作ったのはガンダム
コレを越えるコンテンツは出てこないよ
もちろん終わりはくるけど
パヤオがガンダムコンテンツのキャラデザやってくれたら面白いんだけどね
作品自体糞ゴミだよ
(´・ω・`)宮崎駿を超えるって相当ハードル高いよね、野球なら大谷になれ!って言ってるようなもんだぞ
(´・ω・`)無理難題をおっしゃる!!
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超える、はともかく、潰す、はアカンやろ。
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映画だけならジブリかな?関連商品全部含めたら圧倒的にガンダムのが上じゃないの?
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ツンデレハゲジジイ
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自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりもないです。
趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです。全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
お付き合いの経験はありません。
こんなネトウヨに、存在価値はありますか -
若者 「この人誰?」
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ガンダムはファーストだけでよかった
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商業的な実績だけなら2人共並び立つレベルだが、こと作家性から来る専門家の評価とかになると自作でアカデミー賞2回獲ってるパヤオに勝てる日本人なんかおらんレベルだしな
こればっかりはやらかんに同意せざるを得ない -
1980年時点では富野は宮崎に対して完全勝利気分で余裕だっただろうな
それがこんなことになるなんて…
鈴木Pがついたことが大きいんやろね -
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鬼滅の刃から始まるジャンプ映画群が高い興行収入をマークしてるんだからそれでええやん
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君たちはどう生きるかはつまんなかったよ
なんであれが賞取れるのか疑問 -
ガンダム宗教て認めたんだな
統一関係でバンナムも調べるべき -
百歩譲って今のポリコレに汚染されきってるアカデミー賞で受賞した事に価値はないとしても
20年以上前のそうでなかった頃においても受賞してる実力はやっぱすげーわ -
オレは君イキよりGレコの方が好き
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マンガの中には文芸作品を超えるものも出始めている
パヤオには言えない台詞 -
弱気の富野とかやめてくれよ。悲しくなるだろ
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商業的には富野の圧勝だな
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なんだかんだで勝者は富野やと思うが...
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ガンダム作っただけで相当だと思うんだがハゲ的には負けてるんやね
何を持って勝ちだと思ってるんだろうか
この売り豚サイトみたいに興行収入とかで勝ち負け決めてるとしたら親近感湧くなw -
パヤオはもうライバルから格下げか
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(´・ω・`)宮崎駿を超えるって相当ハードル高いよね、野球なら大谷になれ!って言ってるようなもんだぞ
大田にもいずれ超えられるよ 野球が発展する限り
こっから衰退し続けたら超えるやつ出てこないかもね -
富野はアニメだけでなくワンピ作者や進撃の作者や鬼滅の作者みたいな漫画家にも
ライバル心を燃やしてたが鳥山に対してはそんな話はついぞ聞かなかったな
富野にとってはライバル認定するまでもない相手だったのか -
>>9
スポンサーのスタンスの差もあるんじゃね
ジブリ作品は徳間の社長だった徳間康快がお前の好きに作れやって事で金だけ出して口は全く挟まないいい意味で昭和の経営者だったが
ガンダムはガンプラが売れなきゃ失敗なんでバンダイが事あるごとにそれを前提した指図を現場にしまくってるから大変みたいだし -
劇場版Gレコで何も変えられなかった無能
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いや出来てんじゃん
ガンダムなんて毎年1000億近く稼ぐ化物やぞ
ジブリなんて数年に一つの映画が数百億稼ぐ程度だ -
禿が死んだらエルガイムの続編とか勝手に作っても問題なくなるのかな?
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| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ -
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売上の殆どが種だから福田が有能になってしまうんだ・・
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大谷を超えるのは無理そうだけど宮崎駿なら超えられると思えるのは間違っているのだろうか?
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ガンダム生み出したってだけでも十分だろ
もうじき半世紀になるコンテンツでかつ経済規模もデカいんだから -
ガンプラという環境破壊
-
お前さんがそう言う嫉妬心じゃなくて好きなものを作ってたら超えられてたかもしれんぞ
-
アカデミー賞は日本映画もしっかり入るのに
テレビのエミー賞は日本のテレビアニメが全く入らないんだよねアメリカ人に差別されてる -
富野の敗北はオタクの敗北
パヤオの勝利はオタクの敗北
何としてでも我々オタクがパヤオに勝たなくてはならない
これはアニメ業界最大の“戦い”だ -
でもそう言うけど鬼滅は死ぬ気でやってないのにワンピース超えちゃったけど
但し単巻部数とアニメの出来に限る -
今の40未満は金が入ったら仕事やめて遊んで暮らすだろうし死ぬまで死ぬ気で働くなんて尾田の世代くらいまでだろ
-
>>40
もう少ししたらホロライブがパヤオを超える
そうすればオタクの勝ちだ! -
アニメ映画で鬼滅越えか次に躍り出るのはジャンプ作品からだろ。
ジャンプ作品好きの腐女子の熱量はエグい。映画連日通い詰めてハイキュー!!ですらスパイ既に越えてるし次にクル漫画に備えて股濡らしながらジャンプ読んでるで。 -
>>40
その時死者が蘇るだろう
ヨハネによる黙示録 -
>>41
そんなしょっぱい話じゃないってことはわからんか
アスペには売上みたいなわかりやすい指標がないと難しいよな
ハゲ>パヤオのように鬼滅の作者>尾田だと思うやつはガノタとか鬼滅の信者くらいだよ -
いうて千尋以降の宮崎なんてカスみたいなもんしか作れてないだろ
-
今日も他人の土俵で戦って勝ってるか?
-
ufotable「宮崎とか言うジジイ👴は、もう越えたんですが...」
-
アニメーターどうせ消える職業だから
別にどうでもいいわw -
>>49
脱税の話? -
俺だけレベルアップな件で喜んでるうちは無理
-
世界人気はドラゴンボール4兆だけど
世界の政治家まで話題にしてた
女にしか受けてないとこうはならない -
議会の多数可決により富野監督は若者であると決定しました
頑張るように
なお違反した場合厳罰 -
有名監督に毎度嫉妬してるけれど
商業的には富野監督がナンバー1だろうな
あとガンダムはジブリと違って監督が亡くなった後も続くのは強い -
まあ商業的には大企業バンダイの軸の1つを作った訳だから
その点では勝ったと言ってもいいのかもしれんね -
鳥山明の死はそこまでダメージなかった
何故なら鳥山明は顔出し映像が極端に少なくインタビュー記事も少ないから
まるでおとぎ話の中の人物のよう
それが富野やパヤオや庵野はテレビ出まくりインタビュー記事出まくりで身近に感じる
だからこそ失った時の喪失感は計り知れないと思う。この世からいなくなったら寂しすぎる -
>>1
今更宮崎を眼中に入れてる奴、おる? -
出資者側から見たら単品映画より
永遠新作作れるガンダムみたいなの作ってほしいだろうな -
>>7
いや種だけでいい -
>>12
女向けだからいってるだけで総売上はドラゴンボールにぼろ負けw -
親ガチャ失敗ってあきらめてる世代に言っても無駄よ
-
>>59
ついにファースト以外まともなものを何一つ出せなかった会社の出資者や株主は罪に問われるべき -
ガンダムはずっと続くけど駿はもう長くないだろ
-
何をもって超えるなんだろう
もし数字が全てで語ってるなら、オタに逆張りして勝てるビジョンがどんなだったか聞かせてほしいもんだ -
ガンダム一発でここまで稼いだ額なら駿こえてるだろう
-
いつまでたってもファーストガンダムを超える作品を作れなかった人に
いわれても「ふーん」って感じだよねww -
日本人も基本パクリしかできないからな
アニメ、漫画、ゲームしかしてこなかったやつは引き出しが少ない -
今から駿を潰すぞって動いても遅いような気がするけど
まあアカデミー賞おめでとうっていう祝辞か -
映画なんかホスト狂いみたいなもんで価値なし
-
ヒミコヤマトとはいいタイトル捻り出したな
時代に合ってる
ぜひ完成させてほしいが -
二人とも高畑勲の下で働きながら色々学んで エンタメの方向で作品作りして成功させた
まずは高畑勲から学ぶことから始めるのが良いようだな -
アニメは作る側も客もどんどん馬鹿になってるし
アカデミー賞監督なんてもう今生きてる人間は見れないだろうなあ -
元々勝負になってないだろ雑魚禿げ
-
>>58
うん
世界中の人が注目してる -
何年経っても他人のことを気にしすぎ
-
>>63
まぁ、バンダイがプラモ作ってくれなかったらアニメ、映画と大爆死だったからな -
婦女子映画売上なんか全然凄くない
-
-
商業的に勝ったつっても映像関連以外は金儲けが上手い奴が頑張った結果で本人は関係ないやろ
その映像も本人の手を離れてるしな -
-
-
あのレベルの天才はそう簡単には出て来ないわ
ドラゴンボール超える作品だって未だ出てきてないだろ -
>>77
作ったからそこで終わったんだろう
ファースト自体も脚本や作監がほとんどだったという話 -
>>84
補足
ほんとの功績出したのはそっちで -
>>41
内容に関してはワンピの方が上だからな
少なくとも黄金期の頃のワンピは誰も超えられないレベル
鬼滅はいろんな過去の有名作品の設定や内容の寄せ集めでしかないし(呪術もそれ) -
ハゲ「鬼滅潰す!パヤオ潰す!でもウマ娘は大好きだから潰さない⭐︎」
細田もウマ娘褒めてたから、ハゲはウマ娘好き同士で細田と仲良くしろよ -
>>6
Gのレコンギスタっていうゴミ作った監督 -
映画売上だけじゃ決まらない、映画売上あるのは他は爆死だし、ガンダムはロボットアニメで革命起こしたから
-
少なくとも80年代に関しては冨野のほうが凌駕してただろ
あと後進アニメ関係者への影響も富野のほうがデカいと思う
あくまでも駿は一代限りの天才でしかない -
>>30
バンナムが凄いだけでハゲは何十年も前から足手まとい -
GレコなんてZの劇場版から何も成長してない焼き直しだからな
-
>>68
引き出しが少ないのは色んな作品に触れてないからだろ
(大体は知名度あって人気ある作品にしか触れてない人が多いとか・・)
マンガ・アニメ・ゲームでも大昔の作品や王道からマイナーまで見れば違うで
洋画や海外文学とかに触れたりしてる人は引き出しが多いイメージだけど -
「名言(迷言)の数では禿が断然上」で笑
そういや黒歴史って富野語なんだな -
>>82
禿爺の演出って何? -
ガンダム生み出した時点で天才だけどな
-
>>82
他の監督のガンダムは売れてるのにGレコがクソほど売れてませんが -
-
もう宮崎は売上とかそういう低次元の話をする監督じゃないんですよね
歴史に残る作家ですから -
>>91
バックアロウ境界戦機シンデュア「すごい会社なら俺たち売って見せろよ!」 -
>>66
富野個人にそこまで入るわけないだろ -
地上でハメを外してからやぞトミノ
今のお前じゃ性欲異常者にも劣る -
>>97
それ以下の鉄血 -
結局アニメ監督といえばで出てくるのは宮崎駿でそこを超えられんって話でしょ
若者は違うつっても平均年齢50弱の国なんですが -
>>94
いや普通に他人に知られたくない過去って意味でかなり昔からあった
アニメで使われたから禿爺が作ったみたいになってるだけ
ある意味で旭日旗みたいなもんだ -
結局ガンダムだけで終わっちゃったなこの人
-
手塚治虫 力道山
宮崎駿 ジャイアント馬場
富野由悠季 アントニオ猪木
庵野秀明 大仁田厚 -
>>103
鉄血のプラモって未だに大人気で新作でるのにGレコはMGすら未だに0 -
>>105
かなり昔からあったソースは出せない模様 -
>>94
隠蔽したい(恥ずかしい)過去って意味で創ったのは富野だが、言葉自体はアフリカ系アメリカ人が差別された歴史を振り返る事を意味するブラックヒストリー由来だから完全なオリジナルではない
古い歴史学の文献読むとそっちの意味での日本語訳である黒歴史って記述されてるし -
>>108
鉄血はただのごり押し境界と同じ小川Pだし -
ターンエーは間違いなく超えてただろ
-
ゴリ押しだろうがプラモの売れ行きは正直なんだよ
-
ガンダム潰す🟰バンダイに戦争するだからむりじゃね?
-
>>113
鉄血は決算下げたから確かに正直やな -
あんまり良くない造語というか拝借語だな
>>110 -
>>111
10年近く新作プラモすら出てない産廃ガンダム(笑)
AGEですら新作出てるぞ -
漫画版の風の谷のナウシカ読んでこりゃ無理だってなるのが大抵の作家です
-
オッペンハイマーを超える原爆ものはできそうな気がする
日本人も忘れてる人多いが「原爆まんが」や小説も複数存在するし
優れた作品も多いから -
ガンダムのアニメも戦争物なのに作画が酷くてギャグアニメになってるからな アマプラで見返して大笑いしてたわw
-
俺的には宮崎駿を超える=ラピュタより良いやつを書くだと思うけど
これはなかなか大変だと思う
でも若者は挑戦し甲斐があるね -
>>117
AGEはバンダイの副社長が考えた企画なんでコネですね -
昭和のテレビアニメて今見ると結構キツいんだよね
ジブリみたいに大予算使って作画してたら今でもファースト見る子供いたと思う -
>>122
Gレコは純粋に売れてないから新作でませんね
劇場版やってる間も再販すらなくて草
どれだけバンナムに金ないと思われてるんだよGレコ信者 -
>>2
何がや?それくらいの覚悟でやるって事やろ文盲か? -
>>123
ロボだけカプコンにやらせたらいい -
つまりガンダムというコンテンツを完成させたのはハゲではないんだよ
だからコイツは全く評価できない -
なろうばっか作ってたら無理だな
-
>>124
普通に再販してた件 -
>>127
CCAまではほぼハゲの手柄に出来たかもしれんが今のハゲ死んでもガンダムにたいして影響ないからな
CCAで死んでても影響なかったかもしれぬ -
監督としての知名度は世界どころか日本で見てもハヤオと比べりゃ0だろうけど
商材作り出した実績だとガンダム以外にもいっぱいあるしな
ガンダムなんか世界でみてもコンテンツ売り上げ上澄みだし -
同じハゲでもやらハゲと違って大人物
-
>>129
劇場版公開にあわせてはしてねーぞ -
>>7
ファーストはもう化石 -
まぁ下みてこいつより上で満足するよりは上目指す方が良い
-
下手にガンダムが当たったせいで才能枯れた爺さん
-
現実の世の中で潰されてるのは若者の方なんです(笑)
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ヒミコヤマト、卑弥呼が宇宙戦艦ヤマトに乗るのか…ちょっと意味分かんない
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宮崎駿は猫バス映画作る時にアラレちゃん読んだり、絵コンテにはドラゴンボール風と書いてあったり鳥山明は評価してたっぽい
-
CCAは音映像今でも最高峰クラスなのにファーストは見れたもんじゃないからな
-
代用可能だったから早めにハゲに見切りをつけ違う監督に代われてガンダムはデカくなった
庵野は代用不可能だったからエヴァの伸び代がなかった -
>>139
駿はジブリで寄生獣やろうとしたりイカ娘好きだったり結構柔軟だよ -
トミーノさん 身体が動くうちに最後になにか作ってくれ 今までの物語を集結させるような
その後のイデオンはどうか
終演から再生する人間の話でいいぞ アンタならやれるハズだ -
庵野はエヴァを私物化した、だからシリーズ物にならなかった 富野は早くバンダイに売ったからバンダイが話をでっち上げた だからシリーズか出来た
-
>>143
今のハゲなんて駿コンプ丸出しのヌルいアニメしか作れないんだからイデオンなんて相性最悪 -
イデオン作らないでGレコ作ってんだから才能枯れてんだよ
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ドラゴンボール(ポップな世界観、純粋な主人公、覚醒、スピードバトル)+るろ剣(人情、悲しき過去連続)+ジョジョ(能力)
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売り上げはともかく作風としては髭がキンゲで引退してくれてたら奇麗だったわ
-
>>147
どうもササヤマです! -
黒富野は有能だけど白富野とかいうヒット作0の爆死監督はとっとと引退して
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パヤオ抜きだと屋根裏のラジャーになっちゃうからな。
ジブリ色強すぎんよやっぱ -
>>86
ワンピの黄金期ってどのへん?
多分ジョジョで完封できると思うわ -
>>138
日本人研究者がでっち上げてる邪馬台国は単にヤマト政権ですよと身も蓋もない説のアニメかも -
君たちはどう生きるかはレコみたいに監督で勝負できる作品ではないよね
こういうのは俺自身はもちろん劇場行かないし、売れてほしくもないものだ
こういうのがGレコみたいに監督で勝負できるアニメより売れてアカデミー賞最優秀アニメ作品賞を受賞ちゃうと、
本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ
もちろん僕にはアカデミー最優秀アニメ作品賞を審査したアカデミー会員を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
だけど、せめてこのアニメを観る若者は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」
という自覚を持って宮崎駿をを超えるぞ潰すぞ!と頑張ってほしい思ったからこんな話をしました -
世界的権威までなってしまうほど差がついてしまったねえ
他の国じゃ富野なんて誰も知らんだろ -
-
>>153
ええ… -
-
富野は少なくとも
公団団地で炎のさだめを受けたボトムズのキャラデザ総作画監督よりは稼いでいるぞ -
-
>>110
ブラックヒストリーを黒人の歴史って訳にしてたのと黒歴史という単語を広めたのはまた別の話やろ。
黒歴史を英訳したらブラックヒストリー二はなるけどねってだけや -
マの抜けたヤカン元監督は就活でジブリにお祈りされてます
-
エヴァを潰したいもseedがまごころ破序と半分以上倒したけど
このハゲは何もできなかったな -
国内のエンタメ性では負けてないと思うけど海外や芸術性では及んでないからその辺だな(文芸云々もそう)
受賞歴を見ても功労賞が多いんだよね
海外で芸術性で大きな賞でと考えると監督として宮崎よりスケールが小さいから勝てなかったと感じてるんだろうな -
ロボットものやってる時点で特定層にしか向いてないし超えられなくね
-
>>156
データなんてアマゾンのランキング見りゃわかるだろ
Gレコのアマラン最高順位はグリモアの週間15位
年間ランキングでは全部圏外
バルバトスやエアリアルは当然のように年間1位 -
>>166
日5と深夜じゃ費用に差があるから決算だと鉄血の時の方が悪いくらい -
>>165
いまやロボットでもガンダムでもダメでどうしようもない -
>>123
昭和の頃は一般家庭のブラウン管テレビは画面が今のテレビよりも物凄く小さいからね
細かい作画やってもテレビ画面で視ると潰れちゃうから無意味だったんよ -
>>23
ガンダムはバンダイのおかげで売れただけで、もしバンダイに権利を売らなかったらこんなに稼げてないって禿自身自覚してるからな
結局作品の勝負では駿に完敗してる
単にスポンサー勝負で勝てただけ -
>>167
Gレコって8年がかりの超大作で予算が劇場版レベルってハゲ言ってます -
>>110
ブラックヒストリーと黒歴史はまったく違うぞアホ
ブラックヒストリーを日本語訳するなら「黒人史」だ
この場合のブラックとは黒人という人種を指す単語だから、黒とは訳さない
そして黒歴史と似たような意味を持つ言葉で昔からあるのは「暗黒史」「暗黒時代」だ
富野はうろ覚えで言葉を使うクセがあるので、「暗黒史」のつもりで「黒歴史」という言葉を使ってしまい、図らずも新たな造語を生み出してしまっただけ -
>>170
パヤオもスポンサーとプロデューサーのごり押し無い時代はガンダムに負けてたんですが -
>>167
映像化されてない鉄血の外伝漫画のプラモよりGレコのプラモ売れてませんが -
>>161
黒歴史の英訳はダークヒストリーだよ
実際、英語版ではダークヒストリーと訳されてる
ブラックヒストリーだと黒人史という意味になるからまったく違う -
1stガンダム世代が死に絶えたら本格的に忘れ去られるな由悠季は
-
>>173
何いってんだこいつ
富野はスポンサー勝負で駿に勝っただけって言ってるのに反論になってねえぞマヌケ
日本語も読めない知的障害者は喋るなカス -
>>174
比較対象が鉄血って時点でガンプラじゃマイナー扱いやね -
>>167
なんでGレコより同時期のBFTのほうがはるかに稼いでるのにその年の決算の手柄Gレコの手柄にしてるの?
その年の決算では海外の成長とBFTが売れたって言ってるけどGレコが売れたなんて一言も言ってない -
>>179
Gレコの影響で伸びたとは言ってる -
>>105
ねえよアホ
嘘吐きカスが
昔からあったのは「暗黒史」「暗黒時代」だ
「黒歴史って単語は昔からあった」説を唱えるやつは100%、「暗黒史」や「暗黒時代」と混同してる -
作詞家 としてなら
どっちが勝つの -
>>180
GレコやオリジンBFT複数同時にやることで盛り上げたから全体の売上は伸びたとは言ってるがGレコが売れたとは言ってない
BFTは売れたと個別に褒めている -
産み出したキャラクターの数は
富野の勝ち -
>>183
嘘付けない決算で名前出てる時点で利益は出てる証拠 -
・「ダークヒストリー」…昔からある言葉だが、和訳は「黒人史」であり、意味は黒人の歴史のことなので黒歴史とはまったく意味も和訳も違う
・「暗黒史」「暗黒期」…昔からある言葉。飢餓や戦争や疫病などで多くの人が死んだ悲惨な時代のことや、業績の不調な時期を指す
・「黒歴史」…∀が初出。封印された歴史という意味。後にネット用語として「封印したい過去」という意味でも使われるようになった。∀以前からあったとする説がしばしば出るが、出典ソースは無し。20年以上にわたって、∀以前に「黒歴史」という単語が使われたという明確なソースが提示されたことは一度として存在しない。全て「記憶」という曖昧なソースのみ。
「暗黒史」や「暗黒期」と混同されてもっと昔からあったと勘違いされてるだけと思われる。 -
監督は誰でもいいから
ZZ劇場版 作らないかな -
同時に盛り上げたから全体が売れている
と書いてるだけで
Gレコが売れているとは書いてませんね
全体が売れていることをGレコが売れていることに捏造しないでください -
富野、潰すぞ!
何か力をもらえました
この意気ですね -
最後に好きに作らせろって言うけど、Gレコがそのつもりの作品なんじゃないのか?
なんだかんだ劇場版(総集編というか再編集版)までやらせたんだし -
>>190
監督兼脚本なんてやりたい放題してコケてんのにこれ以上好きにやらせろもないよな -
-
お爺じゃんボケてたおかげで暗黒史を間違えて黒歴史言っちゃったんだよね
-
Vガンダムが大当たりしてしまった世界線の黒富野はどうなってしまうのか
…Zガンダム程度であんま変わらんか -
>>177
だからその作品の勝負とやらもパヤオもブースト使ってんだから分からんだろという意味なんだが知的障碍者には分からんか -
>>186訂正
×・「ダークヒストリー」…昔からある言葉だが、和訳は「黒人史」であり、意味は黒人の歴史のことなので黒歴史とはまったく意味も和訳も違う
○・「ブラックヒストリー」…昔からある言葉だが、和訳は「黒人史」であり、意味は黒人の歴史のことなので黒歴史とはまったく意味も和訳も違う
間違えた。「ダークヒストリー」は普通に「黒歴史」の英訳の方だったわ -
-
>>195
スポンサーブーストは売上げにかかるブーストであって賞や評価にかかるブーストじゃないってことが気付かない知的障害者がお前な
ガンダムは売上げではジブリを越えてるが、賞や評価でジブリに勝ったことは一度として無い
だから単にスポンサー勝負で勝っただけって言ってんだよ
ほんと知的障害者の相手は疲れるわ
こんな簡単な理屈すら理解できないほど知能が劣化した猿がいっちょまえに書き込むなよキチガイ -
パヤオを潰しにかかった唯一の若手
「何も考えないで生きてるのか?ダメなら降ろす。すぐ辞めろ」 -
>>193
禿本人の談によるとそういうことになる
禿本人は「黒歴史」を自分が作った言葉だという自覚は無かった
本人は昔からある単語のつもりで使っていた。インタビューでそう答えていた
しかし実際には∀以前には「黒歴史」という単語が使われたことは一度も無い
似たような意味で「暗黒史」という単語なら昔からあったので、禿の談と統合すれば、禿が「暗黒史」を「黒歴史」と間違えて覚えていた、という解釈でつじつまが合う
「ユニバースセンチュリー」を「ユニバーサルセンチュリー」と間違えたり、「生産型」を「量産型」と間違えたりなど、禿は昔から単語を間違えて覚えてて結果的に新しい単語を生み出してしまうという事が何度かあったから、黒歴史もそのパターンだと思われる -
-
>>198
賞や評価は製作費とか宣伝費が無いと取れないんだからスポンサーブーストは賞や評価にかかるブーストだよ -
無理だろ極一部除いてオリジナルもの作れるような環境にないし
ほとんどの監督がただの下請け業 -
禿様はエンターティナーだからそのとき求められているコメントが出来る人なんだよ
-
ガンダムのがIP強いだろ
-
ロリコンを超えていけってどういう意味よ?
-
>>9
未来少年コナンの時点で負けてるじゃん -
作品単体なら叶わないけど商業的にはガンダム産んだだけで圧勝だろ
-
うーん?現代のアニメ業界でわざわざアニメーターや監督になろうとする人居るかね?
ガンダムやエバが流行ったのは昭和というアニメ自体が珍しかった時代があったからでしょうに -
まあガンダム観てない奴は知らないか。平成生まれはSEEDからだからクレジットで表示があるくらいだからな。ワイはXからハマったけど。
-
>>205
ガンダムのIPなんてアナザーがなきゃVか∀ん時にとっくになくなってる -
>なぜとんでもないかと言うと、ハッピーエンドではない。こんな面倒くさいアニメができてしまって
これを富野が言うんかい -
>>206
ドーラを理想とせよ
もちろん若い頃のドーラではシータと変わらない
こえろこえるんだ -
>>1
ガーゼィの翼見て来い -
-
-
パヤーがヒダリなら敵対してるトミーはウヨだよね
何もできなかったのいいの? -
-
>>212
いつも最後にはガンプラ売り上げで褒められ感謝されて富野にはいつもハッピーエンドだから -
たつきが駿を超える
-
>>201
青葉さんお疲れ馬~鹿 -
パヤオの君たちはどう生きるかをハゲが編集したらもっと見やすく面白くなったんじゃないかw
-
-
>>211
Gガンダムの方向性決めあぐねてた今川にアドバイスしたのハゲって知らないんだなw -
>>223
でもアカデミ映画一応みれるじゃん? -
パヤオがパヨなら
誰だっけこの人はウヨ
よしゆきがプレッシャーかけるんだよなどんな字だっけと -
>>226
ハゲは若い頃は右寄りだけど今完全にパヨだぞ
次やろうとしてる作品の敵が自衛隊だし -
アカデミー賞取ったときに出てこなかったけど、あんまり元気じゃないのかな
ちょっと心配よね -
鬼滅は?
-
-
>すぎやまこういちの音楽がなかなか素晴らしい
あそこからネトウヨ堕ちしたのはとても残念
坂本龍一みたいにパヨク堕ちして晩節を汚さず死んだのは偉かったよ
パヤオが作品にパヨク思想を全面に押し出さなかったのはパヨク思想が間違いだと分かってるからなんだよね -
もうお前は黙って静かに余生を過ごせ
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28: 2024/03/16(土) 23:02:18.84 ID:qA4+dBqr0
若者は誰も富野なんかに興味ないから
若者は宮崎駿も興味ないぞ
若者は少年漫画のアニメ化にしか興味ない -
いうてまあエンタメ全振りだった宮崎駿が変にこじらせた内省的な作品作るようになったのほぼ富野のせいだしある意味あんたがあの人殺したようなもんやで
庵野にとってのイクニみたいなもんやな -
パヤオをライバルにした時点で方向性間違った感はある
富野に求められてるのは、ああいうのじゃないだろ -
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>>159
宮崎を貶めたかったらアカデミー賞獲って見なさいw -
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>>231
作曲家として完全に枯れてたし変な政治活動で晩節汚しまくってただろ -
>>239
いや、宮崎を売り上げなんてしょうもない話で下げてる奴に言えよ -
無職転生なんかで喜んでるメクラに物の良し悪しなんて分かるわけないだろ
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>>231
その割にはお前さんの仲間が随分発狂しとるぞw
ttp://yaraon-blog.com/archives/251304
◆5.見なくてもいいアニメ(D級)
(1)宮崎駿のスタジオ・ジブリ作品、
その他、反戦・非武装平和・反原発・空想的社会主義(原始社会への回帰)を賛美するような左翼系の怪しい作品 -
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よい子の皆はいい歳してフリーレンや無職で感動するような空っぽ人生の爺さんにはならないようにね
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>>248
お前はどんな作品で感動してるの?
どうせ書けないだろw -
>>240
坂本龍一の悪口はそこまでだ! -
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>>243
本気で左翼アニメ作ったらあんなものじゃ済まないだろ
高畑ですら火垂るの墓は反戦映画じゃないと言い続けた
左翼思想を全面に出す事を躊躇したのは左翼思想が世間とズレてるのを自覚してるからだよ -
>>248
青葉さんお疲れ -
>>252
ガンダムです -
>>248
よい子の皆はいい歳して糞ダムで感動するような空っぽ人生の爺さんにはならないようにね -
確かに知名度とか一般へのアピールって部分ではジブリのが上だし
劇場の配給会社から見れば宮崎の方が上だが、グッズとか金って部分では
ガンダムの方が上だし、シリーズとして広がりも大きいやろ
競うな!自分な得意な分野で戦えと ジブリパークは結構金動いてるだろうけど
立像とか原寸大ガンダムが建ってる施設とか、玩具屋全部まとめたら
ジブリより経済効果でかいやろ!逆に富野のワンマンになってないのがいい
ゴローや外人の女狂いになってるジブリの社長とかカスしか残してないしwww -
君生きは微妙やった。キモささえ中途半場。
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>>227
監督の進撃の考察は的を射ていて流石だと思ったが、政治思想絡むとな。因みに進撃は世界の政治家や政治活動家が好む作品。 -
>>207
エアプにもほどがある
当時の評価はガンダムの圧勝 -
SFアニメでイデオンを越える物はなかなか無い
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黙れクソハゲホモエイズやら管!
貴様ほどのんびりもしなければ、人類に期待もしちゃいない!!
倒すんだよハヤオを!!!由悠季と俺と貴様でな!!!!
ついでに尾田くんと庵野くんも巻き添えになってもらう!!!!!
そうして全てが死に絶えた後、新たな銀魂が生まれるのだ!!!!!!
そうよ!みんな星になってしまえ!!!!!!!!!!!!
わかる。いや分からん。 -
なんか痛いところ突かれたアニオタ老人が発狂連投しまくってて草
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>>255
でも実際>>243の愛国者さんめっちゃ怒ってますやんww -
>>256
犯罪者予備軍と相当相性良さそうなアニメだよね
どっちとは言わんが -
>>253
チャンネル桜みたいな変な番組に出たり反LGBT活動とかやってる連中って
あの日以来壺関係の活動家だってバレちゃったよね -
宮崎作品はここで暴れてるような精神年齢幼稚園児のアニオタには到底理解できん
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>>210
今は世代が一周回って
SEEDも水星も富野が「原作」を書いてると勘違いしてる若者が結構いるぞ -
とにかく映画を作れなかった事が富野の敗因で
どんな監督でも形ばかりでも映画を作れるのに
この人はどうしてもそれが出来なかった(総集編映画だけ)
病的にめんどくさい人だった故に
「テレビアニメをやりたい」と言っていた庵野も結局映画の人になっちゃったし -
富野監督の 星山博之に当たる人物
パヤオでは 誰になるの -
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富野氏は赤毛のアンの日常回を創り切らない、毎回同級生との大喧嘩が始まりそう。
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海外「トミノ?誰それ?」
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>>255
高畑監督
国境って小説のアニメ化を企画してたんだよね
日中戦争、太平洋戦争時の 朝鮮、中国、満州、モンゴルを舞台に ソウル生まれの日本人青年が 死んだはずの幼馴染みを探す中で 反満抗日や朝鮮独立の地下独立運動に参加していく -
本人はこうやってモチベ保ってこの年齢まで創作活動してたのに信者その作品を棒にしてマウントの取り合いしてるのが最高に滑稽だよね
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全盛期はムリだけど今の宮さんなら十分射程圏内に入れられてる人いるんじゃない?
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>>278
ストーリーからキャラデザインからシナリオからコンテからキャラの動きまで自分で手を入れてる長編アニメのクリエイターって、全部1人で作ったJUNK HEADの堀貴秀監督か、せいぜいたつき監督ぐらいしかいないのでは? -
富野、未来少年コナンで絵コンテやって、ぱやおに怒られまくってるから、、、最初から勝負ついてる。
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宮崎アンチって基本的に頭悪いよね
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富野が死んでも世界中悲しまななさそう
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富野本人は千尋がアカデミー賞を獲得したときからずっと敗北宣言しているのに、富野信者が「負けていない「プラモデルの売上で勝ってる」と擁護している姿が、まるで太平洋戦争時の8.15事件の陸軍みたい非常にキモイ。
富野監督はアニメ監督が本職なんで、アニメ作品の評価で勝負したい、勝ちたいと思っていることをまるで理解していないのに信者づらしているのが滑稽。 -
私のセクシーなマンコを評価してください ----> NU4..FUN
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ロボットアニメって段階で分母がなぁ...
富野がSFとかロボ以外の作品作ったらどうなるかも見てみたいもんだが