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1:  2024/03/15(金) 01:32:34.37 ID:MqabmQNh0 BE:339712612-2BP(1000)
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2:  2024/03/15(金) 01:32:52.75 ID:MqabmQNh0 BE:339712612-2BP(1000)

no title

6:  2024/03/15(金) 01:34:03.57 ID:phd6eCF20
つまり、どういうことだってばよ?(バカキャラ)

11:  2024/03/15(金) 01:34:38.70 ID:phd6eCF20
言語を覚えるだけで電子書籍をゲェコクに売れるってワケか

13:  2024/03/15(金) 01:34:51.48 ID:HiSV0i4P0
つ 市場規模

14:  2024/03/15(金) 01:35:08.42 ID:nIiBmePJ0
どうした?
LOに帰ってこいよ

120:  2024/03/15(金) 02:26:18.24 ID:SimJQ1EB0
>>14
LOには帰らなくていい
きららに帰ってこい

18:  2024/03/15(金) 01:36:11.66 ID:BlStf0He0
箔を付けるとか好きだもんね
本質見れないジャップはね

22:  2024/03/15(金) 01:37:13.42 ID:cSsolmTg0
エロ漫画キモオタ界隈は創造力や技術力とは無縁

33:  2024/03/15(金) 01:41:32.02 ID:8LyyWFQs0
>>22
エロ漫画を舐めるなよ

23:  2024/03/15(金) 01:38:15.07 ID:U+QXPbbn0
悪いがマンガ家においてはほぼ自業自得だと思う
才能のなさを呪え

27:  2024/03/15(金) 01:38:56.99 ID:FrQmOwAFa
まあどこの国もそんなもんじゃないの

31:  2024/03/15(金) 01:40:35.99 ID:2qmPDQX/0
その通りだけど
それで何か問題あんの?
子供たちの憧れの職業はクリエイターじゃなくてインフルエンサーだよ?

37:  2024/03/15(金) 01:43:12.50 ID:Kx55K2Hq0
>>31
いやこれ、話の結論は
「だから一流しか稼げない(一流は稼げる)」で
そこが慧眼なのよ

35:  2024/03/15(金) 01:42:20.65 ID:Kx55K2Hq0
すごい深いなこれ

「一流しか稼げない」理由は「権威と話題性が金を運んでくるから」って

「芸で飯を食うには」ってことをかなり正しく分析してるよ

三流→二流→一流と連続的に稼ぎが上がるんじゃなくて

一流になって賞を取ると急激に稼ぎが上がる

たぶん客は誰も作品そのものを評価できないんだろう

38:  2024/03/15(金) 01:43:34.08 ID:oT5b4DqU0
>>35
それって単に二流も三流も等しく金を払う価値が無いと思われてるだけでは?w🤭

40:  2024/03/15(金) 01:45:31.82 ID:IkimgXq20
大体あってる
そしてこの手の「憂い」を述べると誰かもわからん有象無象からありがたい「嫉妬認定」を賜って現状肯定を強要されるまでがセット

72:  2024/03/15(金) 01:59:03.80 ID:firatAYQ0
ピカソは生きてる間に8000億稼いだけど
日本だとそういうの聞かないよな

80:  2024/03/15(金) 02:03:38.06 ID:dBhrAGzo0
漫画やラノベなどのオタク系創作物は
色んな形や色んな場所での作品発表が当たり前になってるから
その権威とやらもだいぶ弱まってふわふわしてると思うんだけどなー

89:  2024/03/15(金) 02:07:11.95 ID:J7lvQjAX0
コイツは知らんけどファミコンロッキーあさいもとゆき先生が事故に遭ったそうだ
奥さんは亡くなってしまい本人もかなりヤバいらしい

111:  2024/03/15(金) 02:20:24.71 ID:x5V0WIgt0
日本は漫画の批評家がレベルが低くて
きちんと評価がされてないというなら
海外の評論家なら評価できるのかといえば
無論違うわけ

112:  2024/03/15(金) 02:20:58.31 ID:coBuJkZZ0
漫画は面白いか面白くないかだからな

116:  2024/03/15(金) 02:23:04.16 ID:mA+4fVpj0
日本では面白い小説よりつまらない漫画のほうが売れてるみたいなことを言い出すならわかるんだけどね

125:  2024/03/15(金) 02:29:56.71 ID:nt6GLq5lM
権威と話題性で稼ぐっていわばまさにバンクシーのことじゃん

205:  2024/03/15(金) 03:57:27.52 ID:4+ebfztrr
どこの国だって正当な報酬がもらえるのは
一流だけでしょ?

232:  2024/03/15(金) 05:03:23.12 ID:s3Xia5nb0
>>205
なぜか海外ならクリエイターの創造行為(笑)そのものに敬意と金が無条件に集まると思ってるバカが居るんだよな
あるわけがない

216:  2024/03/15(金) 04:16:37.24 ID:/3E59AIv0
こいつ何言ってもいいからLOに戻れよで話終わるよね

218:  2024/03/15(金) 04:22:29.80 ID:NTVKVoAF0
これバンクシーの前でも言えんの?

219:  2024/03/15(金) 04:25:06.91 ID:f828ETCK0
漫画は関係ないだろ
面白けりゃ売れるわ

220:  2024/03/15(金) 04:35:06.19 ID:Wah/T/TD0
もっとエロ漫画描いて欲しかった作家


 
(´・ω・`)まあそんなもんよ、バズったもん勝ちの時代になった

(´・ω・`)アニメも漫画も話題になったやつだけが勝利する
 
 
 

 
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  1. なんか勘違いしてる馬鹿いるけど要は中抜きの話でしょ?
    鬼滅で400億()目指そう!()とか煽っといて作者にはガキの小遣いレベルしか出さないとか
    売れてないんじゃなくて売れた時のボッタクリが酷いって話でしょ?
    まぁ枕話しかりどこかちゃんと書かないやつq嫌いだけど

  2. 嫌なら出て行け
    嫌なら辞めろ
    が国是の国だから仕方ない

  3. また日本sageか?
    ほんま反日行為が大好きだな?やら管?

  4. よくこの手の話題性のあるものにしか人が集まらない的なこと言うのいるけど、じゃあその話題を呼んだのは実力じゃないのかっていう

  5. 俺だけレベルアップな件が日本でだけ売れないのは韓国に対して偏見があるからだろうな
    偏見のないヨーロッパアメリカでは爆売れ
    恥ずかしよ

  6. 金にする技術は別やねん

  7. 技術者軽視は日本のお家芸なんだが?

  8. >>89
    マジかよこんなクソ記事よりよっぽど大ごとやんけ

  9. 待ってるだけで周りが何かやってくれると勘違いしてる子供

  10. 円盤の売上や売れ筋ランクでしか好きな物を語れない奴と一緒で
    自分の好きな物に自信が持てないから昔の影響や権威で作家を使うんだろ
    それが金を出す側も同じってことだ

  11. 奴らはラーメンを食ってるんじゃない
    奴らは情報を食ってるんだ

  12. ゴッホは生きてる間にいくら稼いだんや

  13. 目をかけてもらうまでは才能だろ。賞に出せば編集部の上の人も見てくれるんだから

  14. 日本に限った話では無く世界中で歴史的に当たり前のこと。
    すぐれた芸術家や作家は報われず夭逝して死後再評価はよくある。
    もしくは権力者のパトロンにごまをする作品を作り続けるか。

  15. 他の業種ならともく、マンガ家なんて今や吐いて捨てるほどいる時代だからなあ
    いい物描いてりゃ売れると思ってる香具師の方がキチゲェだろ

    こういう香具師ってマンガ界が雑誌頼みだった時代で「時」が止まってるだろ
    webコミックで誌面の制限なく無尽蔵にマンガを掲載できる時代にどんだけマンガ家がいると思ってんだか

  16. 世界だと評価されてるみたいな勘違いは何処から来るんだろ
    されてねえぞ
    むしろ日本はかなりヌルイ

  17. 一流になればいいだけの話

  18. それでいいんだよ
    だからこそ誰もが1流を目指して競争しており
    日本は世界一の漫画大国になった

    2流3流でも稼げたら共産主義みたいに堕落して漫画業界が死んでた

  19. 絶対違う
    読者達はどんな媒体に載っていても名作を目ざとく見つけてきたろ

  20. いうても本当に面白くないものは話題にすらならんやん
    猛プッシュされたチェンソーやダン飯がコケたじゃん

  21. >>5
    何言ってんだサパニーズとステマしてるチョン作が

  22. 日本だけこんなことになった理由はいくつかあって
    1番大きいのは「宗教がないこと」なんだよね
    信じられるものがないからみんな他人と一緒じゃないと不安で死んでしまうんだ
    2番目は「匿名性文化」だね
    3番目は「差別大好き民族」

  23. 金はともかく、「すでにあるもの」の改良版作るのが効率的だよね

  24. 新しい話をしたように書いてるけど
    パレートの法則レベルじゃね?

  25. じゃあ海外に拠点移して日本でもう漫画描くなよ
    海外様なら正当な評価(笑)してくれるんだろ?
    ちなみに海外じゃロリ作家ってだけで猛烈な迫害受けるけどな

  26. たとえ「話題」になっても
    「創造性」と「技術力」という土台が無いと一過性のブームで終わっちゃうぞ
    注目される中で結果を出し続ければそれがやがて「権威」となる

  27. 創造性や技術力は安定している能力だけど、話題性と権威は今の能力とは直結しなくて博打性が絡むからな。
    観光業と同じで、爆発力はあるけど、ある時魔が差してそっぽ向かれる可能性はずっと残る。

  28. >>5
    爆死した言い訳を偏見のせいとか言ってる方が恥ずかしいわ
    実力のなさをまず恥じろよ
    日本の漫画の足元にも及ばない人気なんだからさ

  29. >>5
    アメ車が日本で売れない理論と同じだろ
    日本で売りたければ日本向けの作品を用意しないとダメ

  30. でもそれって、日本に限らなくね?
    海外でも同じで、いいものを作るだけじゃ売れない、いいものを適正な価格で販売しているという情報を顧客に届けなければ売れない、という意味じゃどこでも同じ話だわな
    で、権威や話題性を顧客が信用するのは、虚偽情報が世間に溢れているから、「面白さ」を担保する為に、権威(ブランド)や話題性(面白くなくても話のネタになるからいいや)を顧客が必要としているだけでね

  31. 話題になるから売れるって訳じゃないだろ
    チェンソーマンは話題になっても売れなかったし
    逆に化物語みたいに話題になってないのにやたら売れてるものもある

    ゲームとかだってマリオの新作みたいに全然話題になってないのに売れてるものがあるし

  32. ブランド出来たら創造性と技術力なくても信者が勝手に金出すようになるからな
    そして創造性や技術力捨てても金が回る脱け殻コンテンツが出来上がる

  33. 自分のアンテナの狭さを無視して話題になってないとか草

  34. >>22
    つアカデミー賞差別
    差別に民族性求めてる人は現実見えてないんやろな

  35. どこの国のどのエンタメ業界も同じやろ

  36. >>31
    自分の聞こえない耳基準で話題性を語るの草

  37. 日本人は協調性大国
    だからこそ広告代理店の力が強いわけ

  38. だからこそマスコミやら配信者みたいな情報扱う奴らが金持ちになるだよな

  39. >>31
    マリオの新作って全世界で1000万本以上売れてるし十分話題になってるけど
    視野狭すぎない?

  40. >>35
    実は漫画業界はまだマシなんよな
    かなりニッチなジャンルでもそれなりにヒットするぐらい読者層が広いから

  41. 山本雲居はどこ行ったんだ

  42. フリーレンが社会現象なのは正当な評価

  43. >>35
    日本だけだよ
    例えばドイツの有名なエンタメって何か知ってるか?
    知らないだろ
    それは人によって好きなものが違うから
    国民的なコレってもんがない
    アメリカなんかもTVの視聴率は高くて1〜2%
    チャンネル数が無限にあってみんな違うもの見てるから共通の話題なんてものもない
    Twitterも日本以外は流行ってないからトレンドとか誰も興味ない

  44. >>5
    Redditのアニメスレでフリーレンの記事の4分の1にも満たないくらい話題になってないどころか絶望的なのは記事につくコメントがクソ少ない俺レベが海外で流行ってるは草。俺も海外ではどういう評価か最初は気にしてたけど4話くらいから記事探すのすら面倒になるくらい話題にならないからそれすらも辞めたわ。海外で異世界なろうってめちゃくちゃ評判悪いって知ってた?進撃とか呪術みたいなアニメと同格に見られてないんよ。異世界なろうってhentaiに近い扱いされてるんやで。

  45. ネット民の情報共有のサイクル早いから
    あの人気作品があっという間に不人気になる可能性もある
    だから作戦や戦略が必要になると思うが

  46. 漫画なんて一流しかいらないし
    才能ないなら工場で働いてればいいじゃん
    こいつって自分が天才だと思い込んでる青葉予備軍なの?

  47. 芸術関係は間違いなく学歴、血筋、コネの世界
    学歴血筋コネの影響が強いと思われてる政治関係より遥かにそれが強いのが芸術界隈
    伝統芸能系の次ぐレベルなのが芸術関係だと思うよ
    上級国民が独占している利権のようなものだから諦めたほうが良い

  48. 漫画は実力の世界だろ
    エロ同人でやたら稼いでる人いっぱいいるやん
    それのどこに権威があるのよ

    自分が売れてないのは実力で負けてるからじゃないって思いたいだけだろ

  49. 要はエロ漫画が稼げない事への恨み節
    評価と対価が別物なのは古今東西変わらない
    技術や創造性が有っても需要がなきゃ何の意味もない

  50. 政治家だってそうだろ
    有能や義に厚い人より話題性、知名度、お金、権威で当選するし

  51. コミカライズの原作に「話題性」と「権威」が無いから
    「技術力」のある漫画家の俺が「創造」しても売れないって言いたいの?

  52. >>50
    お前らみたいに義のカケラもない人にとって義に厚い政治家とか害悪でしかないやん

  53. 漫画も近い内に上級国民の子息用利権業界になるよ
    まぁそうなったらそのまま廃れるだけだからええかw

  54. >>1
    別に広告してくれるなら中抜きしてもいいけどな
    広告しないくせに中抜きするやつはカス

  55. Xのギャーギャー騒ぐゴミオタク見てたらそう思いたくなるのも分かるがそれをXで語るなら同類だぞ

  56. この漫画はなろう原作ものではキャラも背景もしっかり描いてる上澄みのほうだな
    おっさんやお爺さんの顔も頑張ってる

  57. その通りなんじゃないただ権威や話題性を獲得するベースとして面白い作品が必要だと思うわ
    面白い作品を作ってそれをブランド化するために話題性や権威で箔づけする

  58. 権威や話題性とか笑う
    面白いかそうでないかが全てだろ
    権威や話題性が言うなら鬼滅は売れんわ
    そもそも権威とか売れてからの話だろ
    ド三流の見苦しい言い訳よ

  59. >>50

    政治家なんて義に厚い人ばかりだろ

    金持ちや芸能人は人の信頼を金にするのが得意だから政治家になりやすい
    話術一流だろやり手の経営者も芸能人も

  60. Xのトレンドランキングやら、ソシャゲのセルラン、漫画やアニメの部数でこんなにマウント取り合う国は世界でも日本だけだろうな
    要するに「売れてる=その作品がすごい」って信じてるんだよ日本人は
    自分の価値観とかない

  61. >>53
    底辺の謎理屈は草

  62. 漫画家や作家がSNSやなんかで多少無茶な尖ったことを言うのって
    作品が少しでも注目浴びるための宣伝活動の一環なのではないか

  63. 誰この人

  64. 創造性で貰えるのはノーベル賞くらい、それだって最近は実用性社会貢献性が重視される時代だよ、創造性が換金できるってどこの世界線?シビュラシステムあたりで測定するのか?

  65. >>60
    漫画の部数は現実の人気の証だろ
    長続きするかどうかは別の話でな

  66. 別に日本に限った話でもないでしょ、だからどうしたとしか思わないけど

  67. >>60
    何処の在日かな?

  68. >>48
    お前は集英社でデビューと芳文社でデビューが同じだと思っているの?
    集英社みたいに金に物言わして宣伝しまくって、単行本沢山刷って貰えて、返品もそんなされないとこで作品描けたら万々歳だろ 知名度も上だし

    ジャンプ系列作品が売れて、ヒットして、興行収入もいいとかは知名度と話題性と潤沢なお金であって中身でないし 本当に良い作品でも誰にも知られないなら何の意味も価値もないし

  69. 底辺がコイツみたいな同類の嫉妬を擁護する

  70. 漫画が出る速度の早さも面白さの要素のひとつだからな

    週刊漫画同士ならほぼ差はない

  71. >>22
    出生率が低い、反出生が増えてるのも無宗教のせい
    統一教会信者を増やし、人口増やし宗教イスラム教徒移民を入れる必要がある

  72. >>68
    集英社でデビュー出来るかどうかも実力やろ

  73. 仕方ないやろ
    一般人吸収してブランドと情報しか信じないエセオタク増えたんだし

  74. >>68
    バカじゃねーの
    何処の出版社でデビュー出来るかは
    個人の描いた作品次第だし本当に面白ければ
    進撃みたいに他でも成功する
    そいつがちっぽけな出版社でデビューすんのは
    実力相応なだけだろ 負け犬の言い訳で草

  75. 自民党の裏金議員の連中みてたらそりゃ権力で好き勝手やってたの見てるとね。

  76. >>71
    なに言ってんだこのアスペはw

  77. >>71
    宗教は大事だが
    統一教は別

    つか日本に数千もある宗教団体の一つに過ぎない統一教会にそんな影響力ねぇだろ
    草加と比べて信者数一万部の一とかだろ

  78. 悲しいけどどこも同じなんですわ
    芸術家だけじゃなく企業も同じ

  79. >>77
    大事じゃねーよガイジ

  80. 底辺の言い訳が止まらないぃぃぃぃ(笑)

  81. ブランド作りも必要な能力やろ

  82. これは広告業界にいたことあったら嫌でも分かるわ
    世界では広告といえば「その製品の特徴やいかに優れてるか」に心血注ぐけど
    日本の場合はそんなことする必要ない
    ただ「この製品が一番売れてます」と書けばみんなそれを買う

  83. >>79
    大事だろ
    宗教やってないからそんなガイジなんていう他人の気持ちを蔑ろにする言葉が出てくるんだ
    モラルは宗教でしか治らん

    お天道様が見てるぞ
    しっかりしろ

  84. 日本ってマーケティング軽視しすぎなんよ
    それで失われた30年に突入した

  85. 推しの子みたいなのを子供が読んでるのは歪に見えるし
    最早ブランド思考すぎてモラルがなくなってる

  86. メジャー主義に依存せず、インディーズで盛り上がる仕組みがあれば良いのだが、なろうやニコニコが革命起こすしかないかな

  87. これウソな
    突出した技術は小細工を凌駕する
    たいした技術じゃないだけ

  88. 今のLOに戻ってきても
    もう通用しないっしょ

  89. これはまあそう。企業だってそうでしょ。
    デザインよく分かってないのに何故か決定権持ってる人が決めてたり。

  90. これ、「営業」や「広報」といった仕事の価値そのものでしょ

  91. >>43
    で、ドイツでこいつみたいな底辺漫画家が漫画で食えるの?
    食えないだろ
    お前何言いたいんだかさっぱり分かんないんだけど

  92. 日本人は性善説寄りというか警戒心が薄いというか
    相手が嘘を言うわけがないってのが根底にあって
    図々しく大胆なやり口に騙されやすい
    お天道様が見てる(だからそんなことするはずがない)という思い込みだな
    宗教組織とは距離を置くが各々が独自の原始的な宗教心を持ってるんだろう

  93. どうでもいいから空飛ぶうさぎの新刊早よ

  94. 自由に発言しようと思ったら全部自分でやらなきゃダメなんだよな

  95. 大衆娯楽にそれ言ってもな、日本以外はどうなのよ?
    海外は旅行でしか言った事ないから分からんので誰か教えてくれ

    芸術だって権威持っている人が箔つけて、それ知った大衆が賛美し始めて価値が上がるんじゃないの?

  96. 誰だってばよ・・・

  97. K2なんか漫画としては間違いなく一級品だけど知られることが少なくてマイナーだった
    ネットでバズったことで正当な評価と人気になったから別に内容が伴っていればいいじゃん

  98. 誰やこいつと思って調べたら昔こいつの漫画好きで見てたわ

  99. 100ワニを持ち上げるガイジ民族だし

  100. 現状、インディーズで名を上げるならふたばしかない?

  101. ラッキーマンとかたけしとか当時は楽しんでたけど今読み返すと一巻の絵がきつすぎてギブアップしちゃう

  102. 時間と金が有り余ってる人ならともかく、
    賞か口コミとかないと作品に接する機会がないな

  103. 無名の三流漫画家がネットで暴れてるだけだった
    こいつ青葉みたいになりそう

  104. 手に職がある人は、英語を覚えて海外に出るしかない。

  105. 収入は保証できんけど、一流漫画家で尊敬されてない人はおらんでしょ
    漫画家は数少ない正当評価される場だと思うが

  106. 鬼滅とフリーレン見てれば大体わかるよな
    ハッキリ言っちゃうのは凄い勇気だが

  107. 良いものを作れば売れるなんていつまで盲信してるの

  108. 日本しか知らないのに『日本では~』とか言い出す奴wwwww

  109. >>74
    進撃は講談社だろ しかもマガジン 知名度と大きさが違うわ
    芳文社が返品覚悟で1作品ごとに1000万部刷って返品されたら確実に潰れるね だから沢山刷れない
    多少返品されてもダメージが無いのが集英社、講談社、小学館、スクエニとかの大手だけ

    芳文社、竹書房、白泉社、アーススター、フレックスとかも沢山刷れないし、知名度も話題性も難しいし アニメ化してもお前らクソ野郎だけが盛り上がるだけで、原作なんて微塵も買わないしな 正直ルリドラゴンとまちカドまぞくが出版社逆だったら売上は逆転してたよ

    スタートラインも扱いも違うのに売り上げだけは同じ扱いで勝負とかお前らイカれてるから

  110. >>106
    まあ運だよな
    時代にあった漫画を出せれば売れる
    鬼滅もフリーレンも出すタイミング間違ってたら爆死して終わってた

  111. 漫画家は
    中国にチャンスがあるらしいから中国に行けば?

  112. この糖質って海外なら評価されると思ってんのかな

  113. >>106
    ネットの底辺が散々言ってることを凄い勇気は草

  114. >>56
    残念だが最新号(39作品中)掲載が一番後ろだったのよ

  115. >>85
    ジャンプとヤンジャンや夕方アニメと深夜アニメみたいにゾーニングしてもメディアとXの承認欲求底辺の力でうやむやになるからな

  116. 日本はクオリティに金を払わない国なのは事実

    だから進撃の巨人みたいな下手くそな漫画が売れちゃう
    クオリティより大切なものがあることを知っている、そういう国民性なんですね

  117. 話題にならないと注目されないから買われないって単純なことじゃない?日本が云々じゃないでしょ。
    無理やり話題になってもつまらなければ人気でないアンデラみたいなものもあるし。

  118. >>113
    実際上に鬼滅信者もフリーレン信者もおるやんw

  119. それって単に二流も三流も等しく金を払う価値が無いと思われてるだけでは?w🤭

    いやそう言ってるやろ。

  120. その通りだよ、だったファイナルファンタジーやドラクエは内容がどんなにあれでも普通に売れる。挑戦的な内容や技術的にはいいものでも知名度が低いと全く売れない。
    今のアニメもそうだな

  121. >>118
    いるからなんだよw
    人気漫画に物申すのスゴイ勇気wとか言ってるのって中身はキメツ信者やフリーレン信者みたいなアホやんw
    肯定側か否定側にいるかってだけじゃん

  122. 進撃辺りから「権威売り」が始まったと思う
    あいつ二期同士の数字だとこのすばに負けてんだぜ?w

  123. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  124. >111
    あ?なんか言った?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  125. >>111
    あ?なんか言った?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  126. >つまり、どういうことだってばよ?(バカキャラ)

    ステマ最強って事だよ

  127. >>121
    実際ボコボコにされてるし勇気は必要では
    ボブは略

  128. >>91
    こんなに絵が上手かったら余裕で食っていけるよ😊
    道で適当に絵描いてるだけで年収1000万いくからね
    だから日本はこんなに一杯漫画発行してるのにGDP負けるんだよ😂

  129. トヨタが稼いでるのは技術力じゃないんか
    権威の象徴の政治家は年収1000万レベルの雑魚だが

  130. 潜在顧客を見込客、新規客にするまでは宣伝の力で
    新規客をリピーターにするところが作家の力

  131. 漫画家という職業は「一発当てれば人生アガリのゲーム」だもんな
    コツコツととか、努力してるからで上司が評価点くれるとかそういうんじゃないし

  132. >>131
    その一発当てる手段が権威と話題性って話なんです
    漫画描くより、そっちに注力した方がいいよねってことですね

  133. >>129
    トヨタは円安で稼いでるだけやろ
    民主党の70円時代に潰れかけてたじゃんw

  134. >>129
    トヨタが儲けているのは輸出による消費税の還付金だし 経団連と国の濃厚な甘い蜜w

    それに確かに技術力はスゴくてもそれは不正、パワハラ、下請け虐めの上に成り立っているだけだし
    結局何も知らない外部の人間がトヨタブランドだけで買っているだけだし

  135. 社会人になって「話題」なんてものがこんなに重要とはおもわなんだ。学生の頃話題性なんてものは作品をダメにする癌でしかなかったのに(作品に合う合わないかより人気タレントをキャスティングしたり)

  136. >>132
    順序が逆じゃない?
    一発当てたから権威と話題性がついてくるんだし

  137. 進撃も鬼滅もフリーレンも主演の人生をあんまり変えてないし変えそうにないよね
    昔の覇権ライトノベルアニメの主演はそこから一躍スターダムって感じで作品自体の実力を感じる

  138. どこでも何でもそうだろ
    大衆が慧眼で芸術性が高いから作品が売れる業界なんて存在しない

    芸術性の高さを評論家が評価し権威に変換した時代もあったが、
    今はその流れが廃れてマーケティングと口コミが支配してるってだけの話

  139. スキルホルダー面白いけどなかなか話進まんよな
    エッチなお姉ちゃんもっとだせ

  140. まあ…お前らじゃ分からないか
    この領域の話は

  141. >>136
    なに言ってんだこいつ
    漫画は後で話題性が先
    これが現代の錬金術な

  142. >>140
    さすおにの一発屋の言葉は重みが違うな

  143. それは消費者側も三流だからやで

  144. 三流でメシ食えるって誰か損しとるやろ

  145. >>141
    無名の漫画家の何を話題にするの?

  146. 権威や話題性に金を落とす=経緯や話題性に釣られるタイプが金を落とす
    技術や創造性を求めるタイプは基本、節約体質or貧乏気質
    似た者同士が集まりがちなんだから当然
    前者のやってることは後者のパクリか奴隷として使ってるかのどっちかだけど
    他人のふんどし商売って儲かるからね

  147. >>141
    たつきと呪術ディスってんの?

  148. >>142
    さすおには割と人気どころ集めてるから伸び代なかったけど
    それでも早見さんの人生は凄く変えてる
    SAOの時代だと一話死亡のゲストキャラレベルなわけで

  149. >>148
    経緯 ×
    権威 〇

  150. >>143
    ダイヤも時代が変われば炭素の塊でしかない
    自分が高尚と思って他人を三流扱いしても
    興味ない他人からすれは君の価値観などクソにも等しいよ

  151. 自身が一流でないことを一流がズルしてる!って言って居直るありきの思想でほんと草

  152. 例えば、ノーベル賞に毎年大騒ぎしてるのは日本と韓国だけなんだってね
    欧米のメディアは受賞しても大挙して押し寄せたりしない
    だからスウェーデンでは日本人韓国人は奇妙な人種だと思われてるらしい

    あとイグノーベル賞ね
    欧米の学者はイグ(愚かな)って馬鹿にされてるから受賞拒否するんだけど日本人はノーベル賞ってついてるからみんな喜んで(自費で)授賞式行くから年々日本人ばっかり受賞してる

  153. >>151
    言うてダイヤの価値が変わったのは炭素の塊だからということそれ自体からではなく、炭素の塊で人工的に作れるようになったからこそなのだから、いわば他の物の価値が上がったことによる変化じゃなくてあくまでダイヤ自体の価値≒希少性が減ったことによる変化なのである以上、今三流な者が時代が変わればそのままどりょくもしないままで三流でなくなることの理由に一切なってないけどな

  154. >>136
    今は「なろう小説を叩く」という裏技がある
    これやれば高尚な作品だと思われて手っ取り早く箔がつく

  155. >>154
    後生大事に自分の価値観を一流と言い張っても
    いつかはダイヤもガラス並の価値観しかなくなる
    価値観なんてその程度のものでしかないってことよ

  156. こんな低学歴の漫画家()の主張に{正論」付けんなやハゲハゲ管

  157. この漫画家って絵がパチモンくさいんだよなあ
    似たような絵でもっと上手い人いるよね

  158. >>155
    チートスレイヤーさん・・・

  159. パヤオの君イキが日本で評判悪かったのにオスカー取ったら手のひら返されたり
    マイゴジが最初ネトウヨに目の敵にされてたのにアカデミー獲ったら同様に手のひら返して叩いてたのパヨクとか言い出した話かな

  160. まろんまろんは多分数億ぐらい稼いでると思うが一流だったのか

  161. >>159
    元ネタ改変して物語に都合の良いサンドバッグにした子供騙しなのに
    凄く話題になってたしなあれ

  162. この人の名前知ったの小柳粒男って作家のラノベの挿絵だったなぁ
    あの人今ドコで何してんだろ

  163. ネームバリューって知ってっか?

  164. >>1
    作者はまだいい方
    もっと酷いのは実際にアニメ作ってるアニメーターの人達だよ
    400億のうちのいくら実際に作ったアニメーター達に還元したんだろうな?
    もっと怒っていいぞ日本のアニメーターの奴等は

  165. 「なろう叩きで箔を付ける」は現在だと割と必須ムーブになりつつあるよな
    チートスは極端過ぎるが

  166. そうかなぁ良い物はちゃんと評価されてると思うけど
    まあ確かにフリーレンとかリコリコは話題性だけで売れて中身足りてないなとは思う

  167. 時代遡るほど作家は貧乏って当たり前の話、一攫千金狙うならともかく安定して、収入を得たいなら選ぶほうがバカ

  168. 韓国なんかは二流三流でも食えてるから、韓国のやり方を参考にすると良いかもな
    大衆が権威と話題性しか見えておらず本質がわからないなら、ステマとロビー活動によって権威と話題性を捏造してしまえば良い
    見る目のある奴なら二流と気付くが、そんな奴は少数派に過ぎんからごり押しで黙殺できる
    日本も最近はそのやり方を真似てヒットさせた二流三流の作品が多いがな

  169. マッシュル「そんなわけない、ちゃんと実力で評価されている」

  170. >>42
    フリーレンこそ小学館が単行本発売前から「鬼滅超え」とか言って
    書店に売り込みをかけた自作自演の権威と話題性の典型例だろ

  171. ステマに親でも殺されたのw

  172. >>82
    「全米が泣いた」とかな

  173. まあなろう原作漫画家の中では上澄み中の上澄みだと思うわ
    絵も構成もめちゃくちゃ上手い

  174. >>133
    麻生時代だろ?

  175. 同意だわアメリカのほうがいい
    アメリカの作品はアメリカ以外の国にも売れるが日本の作品は国内か特定の国にしか売れない
    これは創造性等より権威等の範囲の影響と言える

  176. >>2
    逆にそうじゃない国どこよ

  177. >>137
    そこの主演元から無茶苦茶仕事あったやん
    と言うか声豚が昔より規模が小さくなったから一概にアニメのせいに出来ん
    ジジイは昔と同じ感覚でものを言うが

  178. なろうとか完全な話題性のムーブのみ
    流行ったから売れた出版社が推してるから売れたで創造性も技術力もないけど
    ブーメランなのか自分の行いを揶揄してるのか

  179. だから宣伝力とかブランドは大切だよーって
    もう何世紀も前から言われてるやろ・・・
    なんなら漫画における画力も面白さの為というより
    広告力の足しになるから重視されてるんや

  180. >>85
    クレしんが園児が主人公ってだけで子供用漫画になってるし今更

  181. >>167
    それで考えるべきは
    お前が価値があると思ってる中身とやらの要素が
    世間ではそれほど価値のあるものではない、という事実ではないだろうか

  182. >>166
    なろうを馬鹿にする自分は物がわかるオタクだみたいなアホが多いし

  183. >>170
    実際2期OPありき感はある
    でも例えばアンデッドアンラックのOPがブリンバンバンだったとしたら流行ったのだろうか?

  184. 日本だけ政治家どもが世襲有利を続けてる限りこのままだろうな

  185. >>162
    結局なろうアンチもなろう信者と精神性は変わらないんだろ
    自分が受け付けないものが馬鹿にされてるやったーみたいな

  186. そりゃそうだろとしか
    一流は過去の実績を以て一流となり、投資に値するかを品評されるわけで
    AIで誰かの絵をモロパクりした画像を挙げて「この絵だけで評価しろ!パクり元と同じくらい称賛されないのはおかしい!」とか言ってる奴がいたらアタマオカシイ奴だろ

  187. こういうマーケティングガン無視の質至上主義が日本没落の主因だろうに

  188. >>137
    進撃の石川とキメツの鬼頭は人生変わるレベルで仕事増えてね?

  189. 絵は上手いのに作品は打ち切られた駄作を拾ってきて
    いろいろもったいない作家さんやねw

  190. 大槍もどきの絵を描いてる人だっけか

  191. 流行りのテンプレを元に似た作品を作り大量生産もすることのどこに創造性と技術力があるのやら

  192. 創造性や技術ってただのオナニーだろ
    価値に繋がらなければ意味ない

  193. >>1
    じゃ一流はどうやって一流になったんだよ(笑)

  194. >>1(´・ω・`)まあそんなもんよ、バズったもん勝ちの時代になった

    ↑ごめん、それ、一流どころがプロでなくてもよくね?

  195. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  196. 日本は外国と比べてって言う人に
    なるほどどこの国で何年お暮らしになりました?って聞いて答え返ってきたためしがない 日本しか知らないのにどうやってわかるんだよw

  197. 話題だけじゃドラゴンボール4兆以下で世界で評価されないしな、独創性と技術も必要だな
    世界では寄せ集め展開とバレるしな、バレないのはバカな日本だけ

  198. 漫画家なんて技術力がある人は星の数ほどいる
    創造性に関してはそもそもない人が多過ぎる

  199. 作家が人生をかけてオリジナルの作品をひとつつくるのに
    隣国のコミックがコピペ、コピペ、コピペで作品つくってるって話題あったな
    背景もコピペ、キャラもコピペで量産してる

    でも配信カウンターだけ10万、50万
    まさに政治と話題性だけで楽してる

  200. 作家とか知らないけど政府が出資するスタートアップとか新技術系への投資とかはまさにコレ

  201. エロは1次同人で描いてるだろだらず

  202. 何もかもが飽和状態で客の奪い合い状態だから仕方がない。
    特に美少女イラストものなんて趣味の中の下層の方なんだから、選んだジャンルが悪い

  203. 昔はまだ創造性や技術力の評価はあったかもしれないが今は一般人や弱ブスに支配されてるからな
    どうしても権威や話題性のが優遇されてしまう
    だからこそ漫画アニメに興味失せた理由でもある
    創造性や技術力求めるなら別媒体に求める

  204. 大抵の人は創作性でなくて情報を買ってるだけだからね
    ラーメンハゲが蔑んでる奴等の同類

  205. そんなのどこでも一緒だし二流や三流で充分稼がせろって方がどうかしてる

  206. そういう事を言いながら話題性で稼ごうとしてるじゃんこいつ

  207. そんな国世界中探してもないから

  208. それは日本に限らないでしょ
    コナン・ドイルだってホームズより書きたいものあったから死んだことにして打ち切ったのにそっちがさっぱりだったから結局ホームズ書き続けたし
    金を求めるなら大衆の望むもの作る方が効率いいんじゃないの

  209. 他人の原作を預かり、大御所のキャラデザを借りて漫画描いて食ってる人がそんなこと言うのか…

  210. こいつ、間にある出版社とか広告のことを「権威」とか言ってるのか?
    画家だって必ず美術商がいるし人間が他人の力に頼らずに成功するなんて不可能だろ

  211. ぼくが大金持ちになれないのは国のせいなんだああああ!

  212. 日本人は技術軽視するからな
    その結果が技術大国日本の没落です

  213. 漫画家が0から1を作ってるとか言うけど本当か?
    世間にある色んなもの組み合わせてるにすぎないだろ
    本当に0から1を作り上げた漫画家なんてこれまでの歴史で10人もいないと思う

  214. 嫌なら辞めろ

  215. 創造性と技術が1流でも想像性がない人や感受性がない人では売れないよ

  216. 電通様のお陰で売れてんだから当たり前だろ
    クリエーター如きが調子に乗んな

  217. これを正論と捉えてるやらおんやっぱり頭おかしいな
    進撃の諌山に何のコネがあったんだ?
    ありふれた物語では今の日本では話題性生まれんわ。創造性や技術力がないとよ
    漫画アニメ主体のまとめはお前じゃもう老害でしかないからサイト閉じろ

  218. >>218
    弱男は自分の状況の悪さを自分のせいだと認められなくて成功者はズルをしていると思い込み陰謀論にはしる

  219. モブがしたり顔で大衆は愚かって語ってるだけやろ
    いい年してなんでまだ中高生みたいなこと言うの?

  220. バブル期以降の日本は不景気だったからしゃーない
    技術者に金原払って囲うよりどう安く使うかの方にしか頭がいかないんだもん
    国の景気は一般人にはどーにもなりませんわ

  221. 一流の仕事してても稼げない文化から無くなっていく
    三流呼ばわりで済んでるだけマシ

  222. >>189
    三作品で二人って見つけましたって
    もしかしてそれマジで言ってんのか(震え声)

  223. 権威と話題性も一流のクリエイターに必要なものだろ?
    絵が上手いだけで売れると思ってるんか?社会舐めてない?

  224. 知らない芸人が漫才やってても笑わないけど
    そのコンビがM1優勝してから同じネタやったら笑う人絶対にいると思うから
    言わんとしてることはわかる

  225. 実力だけで高みを目指して挫折するってのはあるだろうけど
    そいつが本当に実力あったのかってのは常に疑問

  226. 少なくても自称一流だと思う人が何で自分が稼げないのかと思ったなら本当の問題は三流が参入してきてパイを食い合ってる事だと気づいたほうがいい
    だから話題性も権威性も必要になってる
    この記事の人がどっちか知らんけど

  227. この人もわかってるじゃん
    創作性、技術力だけでは二流で
    権威性、話題性を発揮して初めて一流ってだけ
    独りよがりな創作性や技術は需要ないから当たり前だろ

  228. 人気漫画家と言われると疑問だけど
    なろう原作でSSR作画担当の人だね
    なろうの中ではかなりまともな原作だけれど
    もっと話題作の担当してたらって人でもある

  229. 長月さんの漫画には創造性や技術力があふれてるのに金が稼げないって事なのか?権威はともかくガンガンアピールして自分の作品を話題にしてもらう事は出来るのでは?話題性は自分で作るもんやで

  230. アメリカの道端にある自分の歌を売りつけてくる黒人に定価で金払わんのと同じやん

  231. 話題性や権威性を出すためにSNSやってるんじゃないの?
    創作性や技術だけ見て欲しいなら今まで通り仕事だけしたらばいいやん

  232. まあ死後に評価された昔の芸術家とかもそんなもんだよな
    別に技術力が変化したわけでもないけど評価は激変する

  233. 狙って商業的にヒットさせてからほざかないと負け犬の遠吠えでしかないんだよね

  234. それ一流ランクの人間がその実力を以てして法外に儲けてるだけで2流以下はその職に準じた金を貰ってるんじゃないかと思うがねぇ
    そもそもその権威や話題性を作る事自体簡単にできる事じゃ無いんだし

  235. >>234
    狙って大ヒットさせられる作家なんて存在すんの?w

  236. >>109
    だからその大手出版社でデビューできるかどうかがそもそも実力だって言われてるの無視すんなよ

  237. 金は出せないがふたばやX などネットを利用してアイデア出し合うことなら可能性じゃないかな
    AI 相談でもいいけどさ

  238. アニメ化や映画化なんかのメディアミックスも含んだ常識的な範囲から外れた大ヒットの話でしょ
    一部の成功例を神格化したうえで自分がそこにいないと嘆いてるだけ

    漫画単独としては実力あればそこそこ評価されるし売り上げに応じた相応の報酬をもらってるはず
    掲載誌が違えばもっと売れたかもくらいの話はあると思うけど

  239. >>40
    漫画家はTwitterでバズったぐらいでチャンス貰えるもんな
    他の創作と比べたらハードルひくひくだわ

  240. ネットの普及で価値観の流動、消費のサイクル早い
    昭和の漫画家みたいにプロダクション立ち上げてブランドを固定できない。人気だった作品があっという間にオワコンになってしまうくらい消費が早い
    あの手この手使って作戦や戦略が必要だと思う。スピンオフもそのひとつ

  241. 日本は「創造性」や「技術力」ではなく「権威」や「話題性」に金を出すって
    それ、稼いでる人は一流ではなくむしろ二流・三流って意味じゃないっスかね

  242. ワイもそう思って大手企業に入って
    資格もとらずにヌクヌクしてたらリストラされたわ

  243. そうだねぇ。こうやって話題になったので目に止まったわ。
    かわいい。

  244. 絵だけ描いて生きていたかったのに
    結局会社で言うなら技術開発と広告で部門分かれてることを
    全部1人でやらにゃならん

  245. それは必要な実力が足りてないってだけだろうに…
    創造性や技術あっても人気を勝ち取る技術が足りない
    権威や話題性は人気を勝ち取った後についてくる物だよ

  246. 日本ではまともな批評文化が育ってこなかったからなあ
    マンガだけじゃなく演劇歌舞伎音楽小説なんでもだ
    細々と批評雑誌は出てはいるが蛸壺化してる

  247. バズればゴミでも売れるジャップ
    バズりが正義

  248. ハリーポッターの作者が名前隠して出した小説は売れなかったんよね
    どの国も権威や話題性が必要やで

  249. 個人で細々とやってたら創造性や技術力が評価されたケースでも
    後から話題性がついてきて最終的には権威が付くだろうが

  250. 主張はわかりました
    では権威と話題性を得るための技術・創造性をなぜあなたはお持ちでないのですか?
    はい矛盾

  251. 権威や話題性で売れない時もあるがな
    NARUTO作者、お前の新作のことだよ

  252. 漫画に限った話でいえば、そもそも幅広い層から薄く広く集金するビジネスモデルなんだから認知度上げないと話にならないから話題性は必要よね
    あと、権威あるやつが新作出したからって売れるとは限らないよね。最初は期待から買う人
    多いかもしれんが、面白くなければ売り上げ落ちるよね

    他の分野も含めた話にするなら、創造性と技術力があろうとそれを生かして稼ぐのは日本はめちゃくちゃ下手よね。ビジネスモデル構築もビジネス戦略もマーケテイングもダメダメ

  253. >>235
    一流の稼ぎが規格外なだけだわな

  254. 主語がデカすぎだろw

  255. 真に価値のある仕事で注目を集めて
    その後のそこまででもない作品と作者の方で一番の稼ぎを出すという事はよくある
    一発屋にとどまらない努力は要るだろうけどね

  256. >>252
    権威は作者じゃなくて作品に付くからね
    鳥山明だって売れないもん沢山描いてるし

  257. >>249
    どの国もじゃなくイギリスが日本に似てるだけ
    王族(日本なら皇室)の権威やそのスキャンダルの話題性からしてよく似てる
    Jkはそもそもハリポタが数百部しか売れなかった
    のちにアメリカが版権を買い取ってアメリカで売れだしたのをきっかけに本国が後から認知して賞を与えてブレイクした
    やっぱりエンタメに関してはアメリカ様が偉大だってよくわかんだね

  258. 万博建設費1250億→2350億に増額インフラ整備費等を含めると総事業費は約1兆円もの税金が夢洲の軟弱地盤に沈んでいく・・・なのに国立科学博物館はクラファンで資金調達ってこの国どうなってんの?木製リング、クイズ、回転寿司、二億便所、有人ドローンなんざ誰も望んでねーんだよ!儲かるのは上級と海外に金が流れるだけ、五輪みたいに失敗する未来しか見えん!2Fとポビドンと関経連は連帯して責任取れ!
    【速報】党本部、2F氏に5年で50億円程度の政策活動費を支出「休日も寝てる時間も常に時給10万円の計算」
    【悲報】2F元幹事長の秘書に罰金100万円、公民権停止3年の略式命令「あまりにも軽すぎないか?」
    【続報】2F元幹事長 野党議員が明かした“3年間で3500万円の書籍代”に「公立図書館4館ぶんの年間の書籍購入金額!」「2F図書館長?」とツッコミ続出
    ▼1冊2090円の「ナンバー2の美学 二階俊博の本心」を5000冊、
    ▼1冊1650円の大下英治氏の「小池百合子の大義と共感」を3000冊、
    ▼1冊1200円の森田実氏の「二階俊博幹事長論」を300冊
    お抱え評論家の書いた市場性のない大量のゴミを公金で買うとか・・・開いた口が塞がらんわw

  259. 漫画家なんて数少ない本当に実力で稼ぐことが出来る職業やんけ

  260. バズったものに寄生しておこぼれ与かる底辺乞食の糞アフィブロガーさん 笑

  261. 面白い作品はごろごろしとるから
    あとは多数の目に触れるかどうかで、
    それがジャンプ連載だったり
    話題になること(面白いって視聴する個人だけのものじゃなくて、他人の裏付けがないとそれを判断できない

  262. じゃあ自分の描きたい漫画じゃなくて売れる漫画描けば良いじゃん

  263. 二流三流のクリエイターが稼げる国ってあるか?
    これが「技術者」ってことならまぁ日本は正当な評価と報酬与えてないなとは思うが

  264. >>258
    アメリカだけそうであって、他はイギリス、日本と同じじゃねw

  265. 言われたことしかできない人間を三流、言われたことを上手にできる人間でようやく二流。
    森田は、いつになったら一流になるんだ。

  266. >>18
    2流3流でも稼げてるじゃん
    エロ、DL販売、fanbox/fantia商法なら

  267. >>268
    それは別方面で1流なだけだな

  268. >>59
    義に篤い政治家は裏金作って脱税したり日本人を外国の反日カルトに売り渡したりしません

  269. 自民党の政治家なんてまさに権威で当選してる典型
    保守を標榜しながら実際は移民やLGBT推進や北方領土放棄などサヨク政策をやりまくっても
    自民党公認という権威さえあれば信者は盲目で投票する

    失われた30年で一時を除き政権を担当し続けたが、日本経済を浮揚させたり少子化問題などを解決する創造性や技術力が無いのは明らか

  270. 私­­­の­セ­ク­­シ­­­ー­な­マ­ン­­コ­­を­評­価­­し­­­て­­­く­­­だ­­さ­い­ -­­-­­-­­-­>­ ­N­­U­4­­.­­.F­­U­N

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