【正論】人気マンガ家さん「日本では創造性や技術力では金は得られず、権威と話題性のみでしか儲けることは出来ません」

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1:  2024/03/15(金) 01:32:34.37 ID:MqabmQNh0 BE:339712612-2BP(1000)
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2:  2024/03/15(金) 01:32:52.75 ID:MqabmQNh0 BE:339712612-2BP(1000)

no title

6:  2024/03/15(金) 01:34:03.57 ID:phd6eCF20
つまり、どういうことだってばよ?(バカキャラ)

11:  2024/03/15(金) 01:34:38.70 ID:phd6eCF20
言語を覚えるだけで電子書籍をゲェコクに売れるってワケか

13:  2024/03/15(金) 01:34:51.48 ID:HiSV0i4P0
つ 市場規模

14:  2024/03/15(金) 01:35:08.42 ID:nIiBmePJ0
どうした?
LOに帰ってこいよ

120:  2024/03/15(金) 02:26:18.24 ID:SimJQ1EB0
>>14
LOには帰らなくていい
きららに帰ってこい

18:  2024/03/15(金) 01:36:11.66 ID:BlStf0He0
箔を付けるとか好きだもんね
本質見れないジャップはね

22:  2024/03/15(金) 01:37:13.42 ID:cSsolmTg0
エロ漫画キモオタ界隈は創造力や技術力とは無縁

33:  2024/03/15(金) 01:41:32.02 ID:8LyyWFQs0
>>22
エロ漫画を舐めるなよ

23:  2024/03/15(金) 01:38:15.07 ID:U+QXPbbn0
悪いがマンガ家においてはほぼ自業自得だと思う
才能のなさを呪え

27:  2024/03/15(金) 01:38:56.99 ID:FrQmOwAFa
まあどこの国もそんなもんじゃないの

31:  2024/03/15(金) 01:40:35.99 ID:2qmPDQX/0
その通りだけど
それで何か問題あんの?
子供たちの憧れの職業はクリエイターじゃなくてインフルエンサーだよ?

37:  2024/03/15(金) 01:43:12.50 ID:Kx55K2Hq0
>>31
いやこれ、話の結論は
「だから一流しか稼げない(一流は稼げる)」で
そこが慧眼なのよ

35:  2024/03/15(金) 01:42:20.65 ID:Kx55K2Hq0
すごい深いなこれ

「一流しか稼げない」理由は「権威と話題性が金を運んでくるから」って

「芸で飯を食うには」ってことをかなり正しく分析してるよ

三流→二流→一流と連続的に稼ぎが上がるんじゃなくて

一流になって賞を取ると急激に稼ぎが上がる

たぶん客は誰も作品そのものを評価できないんだろう

38:  2024/03/15(金) 01:43:34.08 ID:oT5b4DqU0
>>35
それって単に二流も三流も等しく金を払う価値が無いと思われてるだけでは?w🤭

40:  2024/03/15(金) 01:45:31.82 ID:IkimgXq20
大体あってる
そしてこの手の「憂い」を述べると誰かもわからん有象無象からありがたい「嫉妬認定」を賜って現状肯定を強要されるまでがセット

72:  2024/03/15(金) 01:59:03.80 ID:firatAYQ0
ピカソは生きてる間に8000億稼いだけど
日本だとそういうの聞かないよな

80:  2024/03/15(金) 02:03:38.06 ID:dBhrAGzo0
漫画やラノベなどのオタク系創作物は
色んな形や色んな場所での作品発表が当たり前になってるから
その権威とやらもだいぶ弱まってふわふわしてると思うんだけどなー

89:  2024/03/15(金) 02:07:11.95 ID:J7lvQjAX0
コイツは知らんけどファミコンロッキーあさいもとゆき先生が事故に遭ったそうだ
奥さんは亡くなってしまい本人もかなりヤバいらしい

111:  2024/03/15(金) 02:20:24.71 ID:x5V0WIgt0
日本は漫画の批評家がレベルが低くて
きちんと評価がされてないというなら
海外の評論家なら評価できるのかといえば
無論違うわけ

112:  2024/03/15(金) 02:20:58.31 ID:coBuJkZZ0
漫画は面白いか面白くないかだからな

116:  2024/03/15(金) 02:23:04.16 ID:mA+4fVpj0
日本では面白い小説よりつまらない漫画のほうが売れてるみたいなことを言い出すならわかるんだけどね

125:  2024/03/15(金) 02:29:56.71 ID:nt6GLq5lM
権威と話題性で稼ぐっていわばまさにバンクシーのことじゃん

205:  2024/03/15(金) 03:57:27.52 ID:4+ebfztrr
どこの国だって正当な報酬がもらえるのは
一流だけでしょ?

232:  2024/03/15(金) 05:03:23.12 ID:s3Xia5nb0
>>205
なぜか海外ならクリエイターの創造行為(笑)そのものに敬意と金が無条件に集まると思ってるバカが居るんだよな
あるわけがない

216:  2024/03/15(金) 04:16:37.24 ID:/3E59AIv0
こいつ何言ってもいいからLOに戻れよで話終わるよね

218:  2024/03/15(金) 04:22:29.80 ID:NTVKVoAF0
これバンクシーの前でも言えんの?

219:  2024/03/15(金) 04:25:06.91 ID:f828ETCK0
漫画は関係ないだろ
面白けりゃ売れるわ

220:  2024/03/15(金) 04:35:06.19 ID:Wah/T/TD0
もっとエロ漫画描いて欲しかった作家


 
(´・ω・`)まあそんなもんよ、バズったもん勝ちの時代になった

(´・ω・`)アニメも漫画も話題になったやつだけが勝利する
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:48:25返信する
    なんか勘違いしてる馬鹿いるけど要は中抜きの話でしょ?
    鬼滅で400億()目指そう!()とか煽っといて作者にはガキの小遣いレベルしか出さないとか
    売れてないんじゃなくて売れた時のボッタクリが酷いって話でしょ?
    まぁ枕話しかりどこかちゃんと書かないやつq嫌いだけど
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:48:42返信する
    嫌なら出て行け
    嫌なら辞めろ
    が国是の国だから仕方ない
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:49:41返信する
    また日本sageか?
    ほんま反日行為が大好きだな?やら管?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:49:44返信する
    よくこの手の話題性のあるものにしか人が集まらない的なこと言うのいるけど、じゃあその話題を呼んだのは実力じゃないのかっていう
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:50:21返信する
    俺だけレベルアップな件が日本でだけ売れないのは韓国に対して偏見があるからだろうな
    偏見のないヨーロッパアメリカでは爆売れ
    恥ずかしよ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:50:34返信する
    金にする技術は別やねん
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:50:56返信する
    技術者軽視は日本のお家芸なんだが?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:51:38返信する
    >>89
    マジかよこんなクソ記事よりよっぽど大ごとやんけ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:52:05返信する
    待ってるだけで周りが何かやってくれると勘違いしてる子供
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:52:36返信する
    円盤の売上や売れ筋ランクでしか好きな物を語れない奴と一緒で
    自分の好きな物に自信が持てないから昔の影響や権威で作家を使うんだろ
    それが金を出す側も同じってことだ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:53:59返信する
    奴らはラーメンを食ってるんじゃない
    奴らは情報を食ってるんだ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:55:56返信する
    ゴッホは生きてる間にいくら稼いだんや
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:56:36返信する
    目をかけてもらうまでは才能だろ。賞に出せば編集部の上の人も見てくれるんだから
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:57:39返信する
    日本に限った話では無く世界中で歴史的に当たり前のこと。
    すぐれた芸術家や作家は報われず夭逝して死後再評価はよくある。
    もしくは権力者のパトロンにごまをする作品を作り続けるか。
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:57:49返信する
    他の業種ならともく、マンガ家なんて今や吐いて捨てるほどいる時代だからなあ
    いい物描いてりゃ売れると思ってる香具師の方がキチゲェだろ

    こういう香具師ってマンガ界が雑誌頼みだった時代で「時」が止まってるだろ
    webコミックで誌面の制限なく無尽蔵にマンガを掲載できる時代にどんだけマンガ家がいると思ってんだか
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 07:59:51返信する
    世界だと評価されてるみたいな勘違いは何処から来るんだろ
    されてねえぞ
    むしろ日本はかなりヌルイ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:00:10返信する
    一流になればいいだけの話
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:00:12返信する
    それでいいんだよ
    だからこそ誰もが1流を目指して競争しており
    日本は世界一の漫画大国になった

    2流3流でも稼げたら共産主義みたいに堕落して漫画業界が死んでた
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:00:26返信する
    絶対違う
    読者達はどんな媒体に載っていても名作を目ざとく見つけてきたろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:01:05返信する
    いうても本当に面白くないものは話題にすらならんやん
    猛プッシュされたチェンソーやダン飯がコケたじゃん
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:01:48返信する
    >>5
    何言ってんだサパニーズとステマしてるチョン作が
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:02:25返信する
    日本だけこんなことになった理由はいくつかあって
    1番大きいのは「宗教がないこと」なんだよね
    信じられるものがないからみんな他人と一緒じゃないと不安で死んでしまうんだ
    2番目は「匿名性文化」だね
    3番目は「差別大好き民族」
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:02:30返信する
    金はともかく、「すでにあるもの」の改良版作るのが効率的だよね
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:02:31返信する
    新しい話をしたように書いてるけど
    パレートの法則レベルじゃね?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:03:00返信する
    じゃあ海外に拠点移して日本でもう漫画描くなよ
    海外様なら正当な評価(笑)してくれるんだろ?
    ちなみに海外じゃロリ作家ってだけで猛烈な迫害受けるけどな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:03:31返信する
    たとえ「話題」になっても
    「創造性」と「技術力」という土台が無いと一過性のブームで終わっちゃうぞ
    注目される中で結果を出し続ければそれがやがて「権威」となる
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:05:38返信する
    創造性や技術力は安定している能力だけど、話題性と権威は今の能力とは直結しなくて博打性が絡むからな。
    観光業と同じで、爆発力はあるけど、ある時魔が差してそっぽ向かれる可能性はずっと残る。
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:06:45返信する
    >>5
    爆死した言い訳を偏見のせいとか言ってる方が恥ずかしいわ
    実力のなさをまず恥じろよ
    日本の漫画の足元にも及ばない人気なんだからさ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:07:08返信する
    >>5
    アメ車が日本で売れない理論と同じだろ
    日本で売りたければ日本向けの作品を用意しないとダメ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:08:11返信する
    でもそれって、日本に限らなくね?
    海外でも同じで、いいものを作るだけじゃ売れない、いいものを適正な価格で販売しているという情報を顧客に届けなければ売れない、という意味じゃどこでも同じ話だわな
    で、権威や話題性を顧客が信用するのは、虚偽情報が世間に溢れているから、「面白さ」を担保する為に、権威(ブランド)や話題性(面白くなくても話のネタになるからいいや)を顧客が必要としているだけでね
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:10:38返信する
    話題になるから売れるって訳じゃないだろ
    チェンソーマンは話題になっても売れなかったし
    逆に化物語みたいに話題になってないのにやたら売れてるものもある

    ゲームとかだってマリオの新作みたいに全然話題になってないのに売れてるものがあるし
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:12:39返信する
    ブランド出来たら創造性と技術力なくても信者が勝手に金出すようになるからな
    そして創造性や技術力捨てても金が回る脱け殻コンテンツが出来上がる
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:12:41返信する
    自分のアンテナの狭さを無視して話題になってないとか草
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:12:53返信する
    >>22
    つアカデミー賞差別
    差別に民族性求めてる人は現実見えてないんやろな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:14:11返信する
    どこの国のどのエンタメ業界も同じやろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:14:46返信する
    >>31
    自分の聞こえない耳基準で話題性を語るの草
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:15:26返信する
    日本人は協調性大国
    だからこそ広告代理店の力が強いわけ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:16:15返信する
    だからこそマスコミやら配信者みたいな情報扱う奴らが金持ちになるだよな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:16:24返信する
    >>31
    マリオの新作って全世界で1000万本以上売れてるし十分話題になってるけど
    視野狭すぎない?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:16:36返信する
    >>35
    実は漫画業界はまだマシなんよな
    かなりニッチなジャンルでもそれなりにヒットするぐらい読者層が広いから
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:16:54返信する
    山本雲居はどこ行ったんだ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:17:39返信する
    フリーレンが社会現象なのは正当な評価
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:18:40返信する
    >>35
    日本だけだよ
    例えばドイツの有名なエンタメって何か知ってるか?
    知らないだろ
    それは人によって好きなものが違うから
    国民的なコレってもんがない
    アメリカなんかもTVの視聴率は高くて1〜2%
    チャンネル数が無限にあってみんな違うもの見てるから共通の話題なんてものもない
    Twitterも日本以外は流行ってないからトレンドとか誰も興味ない
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:19:44返信する
    >>5
    Redditのアニメスレでフリーレンの記事の4分の1にも満たないくらい話題になってないどころか絶望的なのは記事につくコメントがクソ少ない俺レベが海外で流行ってるは草。俺も海外ではどういう評価か最初は気にしてたけど4話くらいから記事探すのすら面倒になるくらい話題にならないからそれすらも辞めたわ。海外で異世界なろうってめちゃくちゃ評判悪いって知ってた?進撃とか呪術みたいなアニメと同格に見られてないんよ。異世界なろうってhentaiに近い扱いされてるんやで。
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:20:23返信する
    ネット民の情報共有のサイクル早いから
    あの人気作品があっという間に不人気になる可能性もある
    だから作戦や戦略が必要になると思うが
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:21:19返信する
    漫画なんて一流しかいらないし
    才能ないなら工場で働いてればいいじゃん
    こいつって自分が天才だと思い込んでる青葉予備軍なの?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:21:45返信する
    芸術関係は間違いなく学歴、血筋、コネの世界
    学歴血筋コネの影響が強いと思われてる政治関係より遥かにそれが強いのが芸術界隈
    伝統芸能系の次ぐレベルなのが芸術関係だと思うよ
    上級国民が独占している利権のようなものだから諦めたほうが良い
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:21:50返信する
    漫画は実力の世界だろ
    エロ同人でやたら稼いでる人いっぱいいるやん
    それのどこに権威があるのよ

    自分が売れてないのは実力で負けてるからじゃないって思いたいだけだろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:23:13返信する
    要はエロ漫画が稼げない事への恨み節
    評価と対価が別物なのは古今東西変わらない
    技術や創造性が有っても需要がなきゃ何の意味もない
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:23:31返信する
    政治家だってそうだろ
    有能や義に厚い人より話題性、知名度、お金、権威で当選するし
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:23:42返信する
    コミカライズの原作に「話題性」と「権威」が無いから
    「技術力」のある漫画家の俺が「創造」しても売れないって言いたいの?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:25:12返信する
    >>50
    お前らみたいに義のカケラもない人にとって義に厚い政治家とか害悪でしかないやん
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:25:13返信する
    漫画も近い内に上級国民の子息用利権業界になるよ
    まぁそうなったらそのまま廃れるだけだからええかw
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:25:24返信する
    >>1
    別に広告してくれるなら中抜きしてもいいけどな
    広告しないくせに中抜きするやつはカス
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:25:26返信する
    Xのギャーギャー騒ぐゴミオタク見てたらそう思いたくなるのも分かるがそれをXで語るなら同類だぞ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:26:25返信する
    この漫画はなろう原作ものではキャラも背景もしっかり描いてる上澄みのほうだな
    おっさんやお爺さんの顔も頑張ってる
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:28:01返信する
    その通りなんじゃないただ権威や話題性を獲得するベースとして面白い作品が必要だと思うわ
    面白い作品を作ってそれをブランド化するために話題性や権威で箔づけする
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:28:04返信する
    権威や話題性とか笑う
    面白いかそうでないかが全てだろ
    権威や話題性が言うなら鬼滅は売れんわ
    そもそも権威とか売れてからの話だろ
    ド三流の見苦しい言い訳よ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:28:39返信する
    >>50

    政治家なんて義に厚い人ばかりだろ

    金持ちや芸能人は人の信頼を金にするのが得意だから政治家になりやすい
    話術一流だろやり手の経営者も芸能人も
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:28:52返信する
    Xのトレンドランキングやら、ソシャゲのセルラン、漫画やアニメの部数でこんなにマウント取り合う国は世界でも日本だけだろうな
    要するに「売れてる=その作品がすごい」って信じてるんだよ日本人は
    自分の価値観とかない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:28:55返信する
    >>53
    底辺の謎理屈は草
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:29:23返信する
    漫画家や作家がSNSやなんかで多少無茶な尖ったことを言うのって
    作品が少しでも注目浴びるための宣伝活動の一環なのではないか
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:29:29返信する
    誰この人
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:29:58返信する
    創造性で貰えるのはノーベル賞くらい、それだって最近は実用性社会貢献性が重視される時代だよ、創造性が換金できるってどこの世界線?シビュラシステムあたりで測定するのか?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:30:19返信する
    >>60
    漫画の部数は現実の人気の証だろ
    長続きするかどうかは別の話でな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:30:30返信する
    別に日本に限った話でもないでしょ、だからどうしたとしか思わないけど
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:31:05返信する
    >>60
    何処の在日かな?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:31:14返信する
    >>48
    お前は集英社でデビューと芳文社でデビューが同じだと思っているの?
    集英社みたいに金に物言わして宣伝しまくって、単行本沢山刷って貰えて、返品もそんなされないとこで作品描けたら万々歳だろ 知名度も上だし

    ジャンプ系列作品が売れて、ヒットして、興行収入もいいとかは知名度と話題性と潤沢なお金であって中身でないし 本当に良い作品でも誰にも知られないなら何の意味も価値もないし
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:31:51返信する
    底辺がコイツみたいな同類の嫉妬を擁護する
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:32:17返信する
    漫画が出る速度の早さも面白さの要素のひとつだからな

    週刊漫画同士ならほぼ差はない
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:32:59返信する
    >>22
    出生率が低い、反出生が増えてるのも無宗教のせい
    統一教会信者を増やし、人口増やし宗教イスラム教徒移民を入れる必要がある
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:33:21返信する
    >>68
    集英社でデビュー出来るかどうかも実力やろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:34:13返信する
    仕方ないやろ
    一般人吸収してブランドと情報しか信じないエセオタク増えたんだし
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:34:26返信する
    >>68
    バカじゃねーの
    何処の出版社でデビュー出来るかは
    個人の描いた作品次第だし本当に面白ければ
    進撃みたいに他でも成功する
    そいつがちっぽけな出版社でデビューすんのは
    実力相応なだけだろ 負け犬の言い訳で草
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:35:29返信する
    自民党の裏金議員の連中みてたらそりゃ権力で好き勝手やってたの見てるとね。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:35:30返信する
    >>71
    なに言ってんだこのアスペはw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:35:30返信する
    >>71
    宗教は大事だが
    統一教は別

    つか日本に数千もある宗教団体の一つに過ぎない統一教会にそんな影響力ねぇだろ
    草加と比べて信者数一万部の一とかだろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:35:57返信する
    悲しいけどどこも同じなんですわ
    芸術家だけじゃなく企業も同じ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:36:18返信する
    >>77
    大事じゃねーよガイジ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:36:46返信する
    底辺の言い訳が止まらないぃぃぃぃ(笑)
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:37:06返信する
    ブランド作りも必要な能力やろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:37:53返信する
    これは広告業界にいたことあったら嫌でも分かるわ
    世界では広告といえば「その製品の特徴やいかに優れてるか」に心血注ぐけど
    日本の場合はそんなことする必要ない
    ただ「この製品が一番売れてます」と書けばみんなそれを買う
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:38:27返信する
    >>79
    大事だろ
    宗教やってないからそんなガイジなんていう他人の気持ちを蔑ろにする言葉が出てくるんだ
    モラルは宗教でしか治らん

    お天道様が見てるぞ
    しっかりしろ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:39:15返信する
    日本ってマーケティング軽視しすぎなんよ
    それで失われた30年に突入した
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:40:02返信する
    推しの子みたいなのを子供が読んでるのは歪に見えるし
    最早ブランド思考すぎてモラルがなくなってる
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:40:11返信する
    メジャー主義に依存せず、インディーズで盛り上がる仕組みがあれば良いのだが、なろうやニコニコが革命起こすしかないかな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:40:21返信する
    これウソな
    突出した技術は小細工を凌駕する
    たいした技術じゃないだけ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:43:18返信する
    今のLOに戻ってきても
    もう通用しないっしょ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:43:43返信する
    これはまあそう。企業だってそうでしょ。
    デザインよく分かってないのに何故か決定権持ってる人が決めてたり。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:44:09返信する
    これ、「営業」や「広報」といった仕事の価値そのものでしょ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:44:31返信する
    >>43
    で、ドイツでこいつみたいな底辺漫画家が漫画で食えるの?
    食えないだろ
    お前何言いたいんだかさっぱり分かんないんだけど
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:45:04返信する
    日本人は性善説寄りというか警戒心が薄いというか
    相手が嘘を言うわけがないってのが根底にあって
    図々しく大胆なやり口に騙されやすい
    お天道様が見てる(だからそんなことするはずがない)という思い込みだな
    宗教組織とは距離を置くが各々が独自の原始的な宗教心を持ってるんだろう
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:45:40返信する
    どうでもいいから空飛ぶうさぎの新刊早よ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:46:06返信する
    自由に発言しようと思ったら全部自分でやらなきゃダメなんだよな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:48:28返信する
    大衆娯楽にそれ言ってもな、日本以外はどうなのよ?
    海外は旅行でしか言った事ないから分からんので誰か教えてくれ

    芸術だって権威持っている人が箔つけて、それ知った大衆が賛美し始めて価値が上がるんじゃないの?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:51:39返信する
    誰だってばよ・・・
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:51:41返信する
    K2なんか漫画としては間違いなく一級品だけど知られることが少なくてマイナーだった
    ネットでバズったことで正当な評価と人気になったから別に内容が伴っていればいいじゃん
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:52:10返信する
    誰やこいつと思って調べたら昔こいつの漫画好きで見てたわ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:52:17返信する
    100ワニを持ち上げるガイジ民族だし
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:55:14返信する
    現状、インディーズで名を上げるならふたばしかない?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:55:27返信する
    ラッキーマンとかたけしとか当時は楽しんでたけど今読み返すと一巻の絵がきつすぎてギブアップしちゃう
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:55:39返信する
    時間と金が有り余ってる人ならともかく、
    賞か口コミとかないと作品に接する機会がないな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:56:29返信する
    無名の三流漫画家がネットで暴れてるだけだった
    こいつ青葉みたいになりそう
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:58:03返信する
    手に職がある人は、英語を覚えて海外に出るしかない。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 08:59:11返信する
    収入は保証できんけど、一流漫画家で尊敬されてない人はおらんでしょ
    漫画家は数少ない正当評価される場だと思うが
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:00:30返信する
    鬼滅とフリーレン見てれば大体わかるよな
    ハッキリ言っちゃうのは凄い勇気だが
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:00:37返信する
    良いものを作れば売れるなんていつまで盲信してるの
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:01:35返信する
    日本しか知らないのに『日本では~』とか言い出す奴wwwww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:02:09返信する
    >>74
    進撃は講談社だろ しかもマガジン 知名度と大きさが違うわ
    芳文社が返品覚悟で1作品ごとに1000万部刷って返品されたら確実に潰れるね だから沢山刷れない
    多少返品されてもダメージが無いのが集英社、講談社、小学館、スクエニとかの大手だけ

    芳文社、竹書房、白泉社、アーススター、フレックスとかも沢山刷れないし、知名度も話題性も難しいし アニメ化してもお前らクソ野郎だけが盛り上がるだけで、原作なんて微塵も買わないしな 正直ルリドラゴンとまちカドまぞくが出版社逆だったら売上は逆転してたよ

    スタートラインも扱いも違うのに売り上げだけは同じ扱いで勝負とかお前らイカれてるから
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:02:19返信する
    >>106
    まあ運だよな
    時代にあった漫画を出せれば売れる
    鬼滅もフリーレンも出すタイミング間違ってたら爆死して終わってた
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:03:56返信する
    漫画家は
    中国にチャンスがあるらしいから中国に行けば?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:04:27返信する
    この糖質って海外なら評価されると思ってんのかな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:06:38返信する
    >>106
    ネットの底辺が散々言ってることを凄い勇気は草
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:07:21返信する
    >>56
    残念だが最新号(39作品中)掲載が一番後ろだったのよ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:09:52返信する
    >>85
    ジャンプとヤンジャンや夕方アニメと深夜アニメみたいにゾーニングしてもメディアとXの承認欲求底辺の力でうやむやになるからな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:09:55返信する
    日本はクオリティに金を払わない国なのは事実

    だから進撃の巨人みたいな下手くそな漫画が売れちゃう
    クオリティより大切なものがあることを知っている、そういう国民性なんですね
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:11:30返信する
    話題にならないと注目されないから買われないって単純なことじゃない?日本が云々じゃないでしょ。
    無理やり話題になってもつまらなければ人気でないアンデラみたいなものもあるし。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:11:38返信する
    >>113
    実際上に鬼滅信者もフリーレン信者もおるやんw
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:14:07返信する
    それって単に二流も三流も等しく金を払う価値が無いと思われてるだけでは?w🤭

    いやそう言ってるやろ。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:14:10返信する
    その通りだよ、だったファイナルファンタジーやドラクエは内容がどんなにあれでも普通に売れる。挑戦的な内容や技術的にはいいものでも知名度が低いと全く売れない。
    今のアニメもそうだな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:15:05返信する
    >>118
    いるからなんだよw
    人気漫画に物申すのスゴイ勇気wとか言ってるのって中身はキメツ信者やフリーレン信者みたいなアホやんw
    肯定側か否定側にいるかってだけじゃん
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:16:15返信する
    進撃辺りから「権威売り」が始まったと思う
    あいつ二期同士の数字だとこのすばに負けてんだぜ?w
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:16:21返信する
    5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:17:03返信する
    >111
    あ?なんか言った?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:17:21返信する
    >>111
    あ?なんか言った?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:18:54返信する
    >つまり、どういうことだってばよ?(バカキャラ)

    ステマ最強って事だよ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:20:15返信する
    >>121
    実際ボコボコにされてるし勇気は必要では
    ボブは略
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:20:52返信する
    >>91
    こんなに絵が上手かったら余裕で食っていけるよ😊
    道で適当に絵描いてるだけで年収1000万いくからね
    だから日本はこんなに一杯漫画発行してるのにGDP負けるんだよ😂
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:21:17返信する
    トヨタが稼いでるのは技術力じゃないんか
    権威の象徴の政治家は年収1000万レベルの雑魚だが
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:24:50返信する
    潜在顧客を見込客、新規客にするまでは宣伝の力で
    新規客をリピーターにするところが作家の力
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:24:56返信する
    漫画家という職業は「一発当てれば人生アガリのゲーム」だもんな
    コツコツととか、努力してるからで上司が評価点くれるとかそういうんじゃないし
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:34:11返信する
    >>131
    その一発当てる手段が権威と話題性って話なんです
    漫画描くより、そっちに注力した方がいいよねってことですね
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:34:16返信する
    >>129
    トヨタは円安で稼いでるだけやろ
    民主党の70円時代に潰れかけてたじゃんw
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:35:10返信する
    >>129
    トヨタが儲けているのは輸出による消費税の還付金だし 経団連と国の濃厚な甘い蜜w

    それに確かに技術力はスゴくてもそれは不正、パワハラ、下請け虐めの上に成り立っているだけだし
    結局何も知らない外部の人間がトヨタブランドだけで買っているだけだし
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:35:24返信する
    社会人になって「話題」なんてものがこんなに重要とはおもわなんだ。学生の頃話題性なんてものは作品をダメにする癌でしかなかったのに(作品に合う合わないかより人気タレントをキャスティングしたり)
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:42:15返信する
    >>132
    順序が逆じゃない?
    一発当てたから権威と話題性がついてくるんだし
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:45:53返信する
    進撃も鬼滅もフリーレンも主演の人生をあんまり変えてないし変えそうにないよね
    昔の覇権ライトノベルアニメの主演はそこから一躍スターダムって感じで作品自体の実力を感じる
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:49:08返信する
    どこでも何でもそうだろ
    大衆が慧眼で芸術性が高いから作品が売れる業界なんて存在しない

    芸術性の高さを評論家が評価し権威に変換した時代もあったが、
    今はその流れが廃れてマーケティングと口コミが支配してるってだけの話
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:49:53返信する
    スキルホルダー面白いけどなかなか話進まんよな
    エッチなお姉ちゃんもっとだせ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:50:10返信する
    まあ…お前らじゃ分からないか
    この領域の話は
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:50:59返信する
    >>136
    なに言ってんだこいつ
    漫画は後で話題性が先
    これが現代の錬金術な
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:56:05返信する
    >>140
    さすおにの一発屋の言葉は重みが違うな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:58:19返信する
    それは消費者側も三流だからやで
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 09:59:48返信する
    三流でメシ食えるって誰か損しとるやろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:00:06返信する
    >>141
    無名の漫画家の何を話題にするの?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:00:08返信する
    権威や話題性に金を落とす=経緯や話題性に釣られるタイプが金を落とす
    技術や創造性を求めるタイプは基本、節約体質or貧乏気質
    似た者同士が集まりがちなんだから当然
    前者のやってることは後者のパクリか奴隷として使ってるかのどっちかだけど
    他人のふんどし商売って儲かるからね
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:00:34返信する
    >>141
    たつきと呪術ディスってんの?
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:01:15返信する
    >>146
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:01:16返信する
    >>142
    さすおには割と人気どころ集めてるから伸び代なかったけど
    それでも早見さんの人生は凄く変えてる
    SAOの時代だと一話死亡のゲストキャラレベルなわけで
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:01:45返信する
    >>148
    経緯 ×
    権威 〇
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:05:31返信する
    >>143
    ダイヤも時代が変われば炭素の塊でしかない
    自分が高尚と思って他人を三流扱いしても
    興味ない他人からすれは君の価値観などクソにも等しいよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:07:12返信する
    自身が一流でないことを一流がズルしてる!って言って居直るありきの思想でほんと草
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:08:53返信する
    例えば、ノーベル賞に毎年大騒ぎしてるのは日本と韓国だけなんだってね
    欧米のメディアは受賞しても大挙して押し寄せたりしない
    だからスウェーデンでは日本人韓国人は奇妙な人種だと思われてるらしい

    あとイグノーベル賞ね
    欧米の学者はイグ(愚かな)って馬鹿にされてるから受賞拒否するんだけど日本人はノーベル賞ってついてるからみんな喜んで(自費で)授賞式行くから年々日本人ばっかり受賞してる
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:11:52返信する
    >>151
    言うてダイヤの価値が変わったのは炭素の塊だからということそれ自体からではなく、炭素の塊で人工的に作れるようになったからこそなのだから、いわば他の物の価値が上がったことによる変化じゃなくてあくまでダイヤ自体の価値≒希少性が減ったことによる変化なのである以上、今三流な者が時代が変わればそのままどりょくもしないままで三流でなくなることの理由に一切なってないけどな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:17:02返信する
    >>136
    今は「なろう小説を叩く」という裏技がある
    これやれば高尚な作品だと思われて手っ取り早く箔がつく
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:19:30返信する
    >>154
    後生大事に自分の価値観を一流と言い張っても
    いつかはダイヤもガラス並の価値観しかなくなる
    価値観なんてその程度のものでしかないってことよ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:28:55返信する
    こんな低学歴の漫画家()の主張に{正論」付けんなやハゲハゲ管
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:32:35返信する
    この漫画家って絵がパチモンくさいんだよなあ
    似たような絵でもっと上手い人いるよね
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:35:41返信する
    >>155
    チートスレイヤーさん・・・
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:37:18返信する
    パヤオの君イキが日本で評判悪かったのにオスカー取ったら手のひら返されたり
    マイゴジが最初ネトウヨに目の敵にされてたのにアカデミー獲ったら同様に手のひら返して叩いてたのパヨクとか言い出した話かな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:40:09返信する
    まろんまろんは多分数億ぐらい稼いでると思うが一流だったのか
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:40:31返信する
    >>159
    元ネタ改変して物語に都合の良いサンドバッグにした子供騙しなのに
    凄く話題になってたしなあれ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:41:55返信する
    この人の名前知ったの小柳粒男って作家のラノベの挿絵だったなぁ
    あの人今ドコで何してんだろ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:42:34返信する
    ネームバリューって知ってっか?
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:42:53返信する
    >>1
    作者はまだいい方
    もっと酷いのは実際にアニメ作ってるアニメーターの人達だよ
    400億のうちのいくら実際に作ったアニメーター達に還元したんだろうな?
    もっと怒っていいぞ日本のアニメーターの奴等は
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:46:50返信する
    「なろう叩きで箔を付ける」は現在だと割と必須ムーブになりつつあるよな
    チートスは極端過ぎるが
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:50:21返信する
    そうかなぁ良い物はちゃんと評価されてると思うけど
    まあ確かにフリーレンとかリコリコは話題性だけで売れて中身足りてないなとは思う
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 10:55:28返信する
    時代遡るほど作家は貧乏って当たり前の話、一攫千金狙うならともかく安定して、収入を得たいなら選ぶほうがバカ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:03:56返信する
    韓国なんかは二流三流でも食えてるから、韓国のやり方を参考にすると良いかもな
    大衆が権威と話題性しか見えておらず本質がわからないなら、ステマとロビー活動によって権威と話題性を捏造してしまえば良い
    見る目のある奴なら二流と気付くが、そんな奴は少数派に過ぎんからごり押しで黙殺できる
    日本も最近はそのやり方を真似てヒットさせた二流三流の作品が多いがな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:04:46返信する
    マッシュル「そんなわけない、ちゃんと実力で評価されている」
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:06:47返信する
    >>42
    フリーレンこそ小学館が単行本発売前から「鬼滅超え」とか言って
    書店に売り込みをかけた自作自演の権威と話題性の典型例だろ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:08:54返信する
    ステマに親でも殺されたのw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:10:10返信する
    >>82
    「全米が泣いた」とかな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:10:17返信する
    まあなろう原作漫画家の中では上澄み中の上澄みだと思うわ
    絵も構成もめちゃくちゃ上手い
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:16:12返信する
    >>133
    麻生時代だろ?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:16:20返信する
    同意だわアメリカのほうがいい
    アメリカの作品はアメリカ以外の国にも売れるが日本の作品は国内か特定の国にしか売れない
    これは創造性等より権威等の範囲の影響と言える
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:18:27返信する
    >>2
    逆にそうじゃない国どこよ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:24:30返信する
    >>137
    そこの主演元から無茶苦茶仕事あったやん
    と言うか声豚が昔より規模が小さくなったから一概にアニメのせいに出来ん
    ジジイは昔と同じ感覚でものを言うが
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:24:32返信する
    なろうとか完全な話題性のムーブのみ
    流行ったから売れた出版社が推してるから売れたで創造性も技術力もないけど
    ブーメランなのか自分の行いを揶揄してるのか
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:25:32返信する
    だから宣伝力とかブランドは大切だよーって
    もう何世紀も前から言われてるやろ・・・
    なんなら漫画における画力も面白さの為というより
    広告力の足しになるから重視されてるんや
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:26:34返信する
    >>85
    クレしんが園児が主人公ってだけで子供用漫画になってるし今更
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:26:51返信する
    >>167
    それで考えるべきは
    お前が価値があると思ってる中身とやらの要素が
    世間ではそれほど価値のあるものではない、という事実ではないだろうか
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:31:14返信する
    >>166
    なろうを馬鹿にする自分は物がわかるオタクだみたいなアホが多いし
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:33:57返信する
    >>170
    実際2期OPありき感はある
    でも例えばアンデッドアンラックのOPがブリンバンバンだったとしたら流行ったのだろうか?
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:35:45返信する
    日本だけ政治家どもが世襲有利を続けてる限りこのままだろうな
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:35:50返信する
    >>162
    結局なろうアンチもなろう信者と精神性は変わらないんだろ
    自分が受け付けないものが馬鹿にされてるやったーみたいな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:36:26返信する
    そりゃそうだろとしか
    一流は過去の実績を以て一流となり、投資に値するかを品評されるわけで
    AIで誰かの絵をモロパクりした画像を挙げて「この絵だけで評価しろ!パクり元と同じくらい称賛されないのはおかしい!」とか言ってる奴がいたらアタマオカシイ奴だろ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:38:16返信する
    こういうマーケティングガン無視の質至上主義が日本没落の主因だろうに
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:38:42返信する
    >>137
    進撃の石川とキメツの鬼頭は人生変わるレベルで仕事増えてね?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:39:26返信する
    絵は上手いのに作品は打ち切られた駄作を拾ってきて
    いろいろもったいない作家さんやねw
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:40:52返信する
    大槍もどきの絵を描いてる人だっけか
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:40:53返信する
    流行りのテンプレを元に似た作品を作り大量生産もすることのどこに創造性と技術力があるのやら
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:42:58返信する
    創造性や技術ってただのオナニーだろ
    価値に繋がらなければ意味ない
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:52:21返信する
    >>1
    じゃ一流はどうやって一流になったんだよ(笑)
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 11:53:04返信する
    >>1(´・ω・`)まあそんなもんよ、バズったもん勝ちの時代になった

    ↑ごめん、それ、一流どころがプロでなくてもよくね?
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:02:17返信する
    チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:02:56返信する
    日本は外国と比べてって言う人に
    なるほどどこの国で何年お暮らしになりました?って聞いて答え返ってきたためしがない 日本しか知らないのにどうやってわかるんだよw
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:04:37返信する
    話題だけじゃドラゴンボール4兆以下で世界で評価されないしな、独創性と技術も必要だな
    世界では寄せ集め展開とバレるしな、バレないのはバカな日本だけ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:08:55返信する
    漫画家なんて技術力がある人は星の数ほどいる
    創造性に関してはそもそもない人が多過ぎる
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:22:38返信する
    作家が人生をかけてオリジナルの作品をひとつつくるのに
    隣国のコミックがコピペ、コピペ、コピペで作品つくってるって話題あったな
    背景もコピペ、キャラもコピペで量産してる

    でも配信カウンターだけ10万、50万
    まさに政治と話題性だけで楽してる
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:23:38返信する
    作家とか知らないけど政府が出資するスタートアップとか新技術系への投資とかはまさにコレ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:24:15返信する
    エロは1次同人で描いてるだろだらず
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:30:14返信する
    何もかもが飽和状態で客の奪い合い状態だから仕方がない。
    特に美少女イラストものなんて趣味の中の下層の方なんだから、選んだジャンルが悪い
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:34:27返信する
    昔はまだ創造性や技術力の評価はあったかもしれないが今は一般人や弱ブスに支配されてるからな
    どうしても権威や話題性のが優遇されてしまう
    だからこそ漫画アニメに興味失せた理由でもある
    創造性や技術力求めるなら別媒体に求める
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:35:59返信する
    大抵の人は創作性でなくて情報を買ってるだけだからね
    ラーメンハゲが蔑んでる奴等の同類
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:37:52返信する
    そんなのどこでも一緒だし二流や三流で充分稼がせろって方がどうかしてる
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:42:31返信する
    そういう事を言いながら話題性で稼ごうとしてるじゃんこいつ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:50:43返信する
    そんな国世界中探してもないから
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:50:53返信する
    それは日本に限らないでしょ
    コナン・ドイルだってホームズより書きたいものあったから死んだことにして打ち切ったのにそっちがさっぱりだったから結局ホームズ書き続けたし
    金を求めるなら大衆の望むもの作る方が効率いいんじゃないの
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 12:54:32返信する
    他人の原作を預かり、大御所のキャラデザを借りて漫画描いて食ってる人がそんなこと言うのか…
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:01:38返信する
    こいつ、間にある出版社とか広告のことを「権威」とか言ってるのか?
    画家だって必ず美術商がいるし人間が他人の力に頼らずに成功するなんて不可能だろ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:05:20返信する
    ぼくが大金持ちになれないのは国のせいなんだああああ!
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:16:27返信する
    日本人は技術軽視するからな
    その結果が技術大国日本の没落です
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:18:19返信する
    漫画家が0から1を作ってるとか言うけど本当か?
    世間にある色んなもの組み合わせてるにすぎないだろ
    本当に0から1を作り上げた漫画家なんてこれまでの歴史で10人もいないと思う
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:25:28返信する
    嫌なら辞めろ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:26:07返信する
    創造性と技術が1流でも想像性がない人や感受性がない人では売れないよ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:28:14返信する
    電通様のお陰で売れてんだから当たり前だろ
    クリエーター如きが調子に乗んな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:42:37返信する
    これを正論と捉えてるやらおんやっぱり頭おかしいな
    進撃の諌山に何のコネがあったんだ?
    ありふれた物語では今の日本では話題性生まれんわ。創造性や技術力がないとよ
    漫画アニメ主体のまとめはお前じゃもう老害でしかないからサイト閉じろ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:45:52返信する
    >>218
    弱男は自分の状況の悪さを自分のせいだと認められなくて成功者はズルをしていると思い込み陰謀論にはしる
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:49:05返信する
    モブがしたり顔で大衆は愚かって語ってるだけやろ
    いい年してなんでまだ中高生みたいなこと言うの?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:51:53返信する
    バブル期以降の日本は不景気だったからしゃーない
    技術者に金原払って囲うよりどう安く使うかの方にしか頭がいかないんだもん
    国の景気は一般人にはどーにもなりませんわ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 13:54:41返信する
    一流の仕事してても稼げない文化から無くなっていく
    三流呼ばわりで済んでるだけマシ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 14:13:33返信する
    >>189
    三作品で二人って見つけましたって
    もしかしてそれマジで言ってんのか(震え声)
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 14:20:52返信する
    権威と話題性も一流のクリエイターに必要なものだろ?
    絵が上手いだけで売れると思ってるんか?社会舐めてない?
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 14:21:43返信する
    知らない芸人が漫才やってても笑わないけど
    そのコンビがM1優勝してから同じネタやったら笑う人絶対にいると思うから
    言わんとしてることはわかる
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 14:23:35返信する
    実力だけで高みを目指して挫折するってのはあるだろうけど
    そいつが本当に実力あったのかってのは常に疑問
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 14:23:37返信する
    少なくても自称一流だと思う人が何で自分が稼げないのかと思ったなら本当の問題は三流が参入してきてパイを食い合ってる事だと気づいたほうがいい
    だから話題性も権威性も必要になってる
    この記事の人がどっちか知らんけど
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 14:26:03返信する
    この人もわかってるじゃん
    創作性、技術力だけでは二流で
    権威性、話題性を発揮して初めて一流ってだけ
    独りよがりな創作性や技術は需要ないから当たり前だろ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 14:26:30返信する
    人気漫画家と言われると疑問だけど
    なろう原作でSSR作画担当の人だね
    なろうの中ではかなりまともな原作だけれど
    もっと話題作の担当してたらって人でもある
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 14:27:06返信する
    長月さんの漫画には創造性や技術力があふれてるのに金が稼げないって事なのか?権威はともかくガンガンアピールして自分の作品を話題にしてもらう事は出来るのでは?話題性は自分で作るもんやで
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 14:29:01返信する
    アメリカの道端にある自分の歌を売りつけてくる黒人に定価で金払わんのと同じやん
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 14:31:11返信する
    話題性や権威性を出すためにSNSやってるんじゃないの?
    創作性や技術だけ見て欲しいなら今まで通り仕事だけしたらばいいやん
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 14:33:43返信する
    まあ死後に評価された昔の芸術家とかもそんなもんだよな
    別に技術力が変化したわけでもないけど評価は激変する
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 15:03:23返信する
    狙って商業的にヒットさせてからほざかないと負け犬の遠吠えでしかないんだよね
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 15:17:16返信する
    それ一流ランクの人間がその実力を以てして法外に儲けてるだけで2流以下はその職に準じた金を貰ってるんじゃないかと思うがねぇ
    そもそもその権威や話題性を作る事自体簡単にできる事じゃ無いんだし
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 15:20:21返信する
    >>234
    狙って大ヒットさせられる作家なんて存在すんの?w
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 15:35:05返信する
    >>109
    だからその大手出版社でデビューできるかどうかがそもそも実力だって言われてるの無視すんなよ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 15:42:49返信する
    金は出せないがふたばやX などネットを利用してアイデア出し合うことなら可能性じゃないかな
    AI 相談でもいいけどさ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 15:46:09返信する
    アニメ化や映画化なんかのメディアミックスも含んだ常識的な範囲から外れた大ヒットの話でしょ
    一部の成功例を神格化したうえで自分がそこにいないと嘆いてるだけ

    漫画単独としては実力あればそこそこ評価されるし売り上げに応じた相応の報酬をもらってるはず
    掲載誌が違えばもっと売れたかもくらいの話はあると思うけど
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 16:14:48返信する
    >>40
    漫画家はTwitterでバズったぐらいでチャンス貰えるもんな
    他の創作と比べたらハードルひくひくだわ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 16:40:32返信する
    ネットの普及で価値観の流動、消費のサイクル早い
    昭和の漫画家みたいにプロダクション立ち上げてブランドを固定できない。人気だった作品があっという間にオワコンになってしまうくらい消費が早い
    あの手この手使って作戦や戦略が必要だと思う。スピンオフもそのひとつ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 16:45:19返信する
    日本は「創造性」や「技術力」ではなく「権威」や「話題性」に金を出すって
    それ、稼いでる人は一流ではなくむしろ二流・三流って意味じゃないっスかね
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 17:08:12返信する
    ワイもそう思って大手企業に入って
    資格もとらずにヌクヌクしてたらリストラされたわ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 17:14:49返信する
    そうだねぇ。こうやって話題になったので目に止まったわ。
    かわいい。
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 17:17:45返信する
    絵だけ描いて生きていたかったのに
    結局会社で言うなら技術開発と広告で部門分かれてることを
    全部1人でやらにゃならん
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 17:26:00返信する
    それは必要な実力が足りてないってだけだろうに…
    創造性や技術あっても人気を勝ち取る技術が足りない
    権威や話題性は人気を勝ち取った後についてくる物だよ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 17:33:29返信する
    日本ではまともな批評文化が育ってこなかったからなあ
    マンガだけじゃなく演劇歌舞伎音楽小説なんでもだ
    細々と批評雑誌は出てはいるが蛸壺化してる
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 17:57:43返信する
    バズればゴミでも売れるジャップ
    バズりが正義
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 18:03:24返信する
    ハリーポッターの作者が名前隠して出した小説は売れなかったんよね
    どの国も権威や話題性が必要やで
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 18:15:41返信する
    個人で細々とやってたら創造性や技術力が評価されたケースでも
    後から話題性がついてきて最終的には権威が付くだろうが
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 18:23:11返信する
    主張はわかりました
    では権威と話題性を得るための技術・創造性をなぜあなたはお持ちでないのですか?
    はい矛盾
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 18:25:34返信する
    権威や話題性で売れない時もあるがな
    NARUTO作者、お前の新作のことだよ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 18:25:51返信する
    漫画に限った話でいえば、そもそも幅広い層から薄く広く集金するビジネスモデルなんだから認知度上げないと話にならないから話題性は必要よね
    あと、権威あるやつが新作出したからって売れるとは限らないよね。最初は期待から買う人
    多いかもしれんが、面白くなければ売り上げ落ちるよね

    他の分野も含めた話にするなら、創造性と技術力があろうとそれを生かして稼ぐのは日本はめちゃくちゃ下手よね。ビジネスモデル構築もビジネス戦略もマーケテイングもダメダメ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 18:26:16返信する
    >>235
    一流の稼ぎが規格外なだけだわな
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 18:26:34返信する
    主語がデカすぎだろw
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 18:33:53返信する
    真に価値のある仕事で注目を集めて
    その後のそこまででもない作品と作者の方で一番の稼ぎを出すという事はよくある
    一発屋にとどまらない努力は要るだろうけどね
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 18:35:51返信する
    >>252
    権威は作者じゃなくて作品に付くからね
    鳥山明だって売れないもん沢山描いてるし
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 18:41:38返信する
    >>249
    どの国もじゃなくイギリスが日本に似てるだけ
    王族(日本なら皇室)の権威やそのスキャンダルの話題性からしてよく似てる
    Jkはそもそもハリポタが数百部しか売れなかった
    のちにアメリカが版権を買い取ってアメリカで売れだしたのをきっかけに本国が後から認知して賞を与えてブレイクした
    やっぱりエンタメに関してはアメリカ様が偉大だってよくわかんだね
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 18:45:23返信する
    万博建設費1250億→2350億に増額インフラ整備費等を含めると総事業費は約1兆円もの税金が夢洲の軟弱地盤に沈んでいく・・・なのに国立科学博物館はクラファンで資金調達ってこの国どうなってんの?木製リング、クイズ、回転寿司、二億便所、有人ドローンなんざ誰も望んでねーんだよ!儲かるのは上級と海外に金が流れるだけ、五輪みたいに失敗する未来しか見えん!2Fとポビドンと関経連は連帯して責任取れ!
    【速報】党本部、2F氏に5年で50億円程度の政策活動費を支出「休日も寝てる時間も常に時給10万円の計算」
    【悲報】2F元幹事長の秘書に罰金100万円、公民権停止3年の略式命令「あまりにも軽すぎないか?」
    【続報】2F元幹事長 野党議員が明かした“3年間で3500万円の書籍代”に「公立図書館4館ぶんの年間の書籍購入金額!」「2F図書館長?」とツッコミ続出
    ▼1冊2090円の「ナンバー2の美学 二階俊博の本心」を5000冊、
    ▼1冊1650円の大下英治氏の「小池百合子の大義と共感」を3000冊、
    ▼1冊1200円の森田実氏の「二階俊博幹事長論」を300冊
    お抱え評論家の書いた市場性のない大量のゴミを公金で買うとか・・・開いた口が塞がらんわw
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 20:07:18返信する
    漫画家なんて数少ない本当に実力で稼ぐことが出来る職業やんけ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 20:21:46返信する
    バズったものに寄生しておこぼれ与かる底辺乞食の糞アフィブロガーさん 笑
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 20:40:32返信する
    面白い作品はごろごろしとるから
    あとは多数の目に触れるかどうかで、
    それがジャンプ連載だったり
    話題になること(面白いって視聴する個人だけのものじゃなくて、他人の裏付けがないとそれを判断できない
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 21:04:17返信する
    じゃあ自分の描きたい漫画じゃなくて売れる漫画描けば良いじゃん
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 21:20:29返信する
    二流三流のクリエイターが稼げる国ってあるか?
    これが「技術者」ってことならまぁ日本は正当な評価と報酬与えてないなとは思うが
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-15 23:04:22返信する
    >>258
    アメリカだけそうであって、他はイギリス、日本と同じじゃねw
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-16 06:08:56返信する
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-16 08:21:05返信する
    言われたことしかできない人間を三流、言われたことを上手にできる人間でようやく二流。
    森田は、いつになったら一流になるんだ。
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-16 16:23:52返信する
    >>18
    2流3流でも稼げてるじゃん
    エロ、DL販売、fanbox/fantia商法なら
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-16 19:18:50返信する
    >>268
    それは別方面で1流なだけだな
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-16 23:48:10返信する
    >>59
    義に篤い政治家は裏金作って脱税したり日本人を外国の反日カルトに売り渡したりしません
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-17 00:01:16返信する
    自民党の政治家なんてまさに権威で当選してる典型
    保守を標榜しながら実際は移民やLGBT推進や北方領土放棄などサヨク政策をやりまくっても
    自民党公認という権威さえあれば信者は盲目で投票する

    失われた30年で一時を除き政権を担当し続けたが、日本経済を浮揚させたり少子化問題などを解決する創造性や技術力が無いのは明らか
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2024-04-10 14:53:21返信する
    私­­­の­セ­ク­­シ­­­ー­な­マ­ン­­コ­­を­評­価­­し­­­て­­­く­­­だ­­さ­い­ -­­-­­-­­-­>­ ­N­­U­4­­.­­.F­­U­N

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