ゲーム会社「え…もしかしてプレイヤーに嫌がらせするのって良くない事なの…?」
不便にするよりは快適の方が絶対いい
誰が好き好んでストレス要素満喫すんねん
NGSとかドラゴンマークトフォーデスとか
移動してるだけでイライラしそう
やっぱりあのゲームユーザに対しての嫌がらせ酷すぎるよな
キチク難易度作ってニチャつくのが開発者にとって一種のステータスみたいな
エルデンリングではボスの前に篝火あるし
見えてるトラップは避けるか一気に駆け抜ければいいだけだし
何でゲームでストレスためなあかんねん
人集めたいオンラインとかならすぐ飽きられてだめやろ
雑な複数ボスはクソだったけど
大作にする風情が間違っとるんや
10時間3000円のゲームをポンポン作れ
流石にもう忘れ去られたか
艦これ
でもパワプロサクセスは面白いよね
って罰則ばかりじゃないバランスだからやけど
運に頼るゲームは確かにクソゲーやんな
任天堂のソシャゲでこれやられてたまげたわ
他国はバンバン攻めてくるのにJPだけ不可侵結んだりタイキルにぶちギレ通報したりバチクソ平和思考なんよな
(´・ω・`)フロムゲーは本当に絶妙な難易度調整されてるから問題ないわ
(´・ω・`)フロムゲーパクった死にゲーは難易度調整下手すぎてくっそイライラしたわ
(´・ω・`)ロードオブフォールンって言うゲームなんですけどね
-
-
ゼルダ 『 え ❗️❓ 何回も落ちて、ふりだしスタート地点に戻るゲームって作っちゃいけないんですか ❗️❗️❗️❓』
原神・パルワールド 『 そんなんだから、衰退したのだ 任天堂 ❗️❗️❗️❗️』 -
ベリーイージーモードをファストモード名称にして
小学生でもクリアできるようにして
ノーマルモードをハードモード
ハードやベリハを全てワンランク上の表現にすりゃーいい -
つまりメガテンシリーズはクソゲーって事か
-
パルワールドを見習えよ
-
>>5
もう墜落してるじゃん… -
終わりのあるゲームは多少難しいくらいでいい
ソシャゲとかは永遠に続けさせるために簡単でいい -
マリオ 『 ええ ❗️❗️❓ タイマースイッチ押して、動く足場をBダッシュギリジャンでギリギリ届くのを13連続とか みんな好きだよな ❗️❗️❗️❓ 』
顧客 『 シーン 』 😟 -
任天堂は知育の一面もあるから
大人がプレステ5でくもんしきやらされるのとは違う -
そらそうよ
ウマ娘みたいに背信行為したらいかんよ
因果おっふぉおおっーーになるよ -
死にゲーってやってることイライラ棒と変わらんからな
-
いまどき、動く足場とかハッタショでしょ
-
>>6
コンセプト的にフライト計画に沿った着陸に見えたけど -
フロムゲーは試行錯誤のあとの達成感がちゃんと気持ちいいゲーム
あれより難しいとストレスゲーになるし、あれより簡単にすると作業ゲーになる -
ここ数年のモンハンは知らんが昔のモンハンで卵運搬クエの唐突に現れる岩石
-
たけし城・・・
-
アズレンを見習い給え
-
シレン6とかめちゃくちゃヌルゲーになってたからなぁ
クソみたいな敵は少ないし強い装備やアイテムはバンバン落ちてるし -
くだらないこと言ってないで仕事しろごみども
-
昔のノーマルが今のハードなんだから
ヌルゲーヌルゲー言ってるアホはハードやってから評価しろや -
ファミコン台頭後に
素人が作った説明不足で難解なゲームが溢れたのから何も学習していないな -
理不尽と高難易度はちがうからね
数々の積み重ねを経て今はちゃんとしてる制作者が増えた感じ -
やらかん、お前エロゲー以外のゲーム知らないだろ
-
>>1
攻略犯とかいう企業系のチャンネルで虚無運営くさしてる奴もいたりするけどな -
バランス調整ができてない一番の理由は〆切
クソメーカーの都合によってまるで嫌がらせみたいになってしまうだけ -
不便と難しいは違うだろ
セーブポイントが全然ないのに死んだらセーブからやり直しとか糞なだけだろ -
???「せや!一本道ストーリーにしたろ!」
-
>>15
追跡系モンスターもそれな
でもあれ多人数だと防ぐ方法あって玉子運搬する奴が持ち上げる前に
誰か一人を該当エリアに配置して掃除しておくと再読み込みできないから雑魚が沸かない -
ドグマは1もFT制限して世界の狭さを誤魔化してたオープンワールド風ゲームだから前作経験者は織り込み済みだろ
-
初代シレンみたいに強すぎる敵でもいずれは倒せるようになるの好きだな
でも催眠術受けて盾外しちゃったりとかでちょっとでも油断すると昔のようにまた瞬殺されるっていうスリルも楽しい
基礎防御力という概念が存在しない初代シレンにおいて盾はマジで重要 -
安易にPVP誘導するゲームは間違いなくクソゲー
-
難易度以前に石油王が有利なだけのウマ娘
-
ディスガイア6のこと考えると多少理不尽な部分あった方が良いわ
-
>>29
経験者だが全く問題ない
アリズンで転移が楽になり過ぎて微妙な気分になったわ -
嫌がらせの代表は艦これ
-
コエテクですら今の主力はニンジャガに他のゲーム足してるチーニンで無双のオメガフォースはもう影薄くなってるじゃん
-
不便さとストレスは違う話だぞ
-
いい加減なネタ振りして3つの話題を混ぜる必要ある?
>>22>>26
(a) 戦闘の難易度、ゲームとしての難易度
(b) UI、操作、ユーザーエクスピリエンスのストレス
(c) ゲームデザイン。ゲームの意図的な制限や負荷 -
>>30
初めてコンドルまで行った時はジーンとした
64のシレンはストーリー簡単過ぎて拍子抜けした -
フロム信者の自分からしても、ダクソ2は糞だったわ
-
-
今喜ばれるのはゲーム簡単ガチャ難しいってやつだからな
スターレイルとか見ろバトルコンテンツは全部オート出来て知育メインやぞ -
超カンタンな甘ちゃん仕様とかそれゲームにする意味なくね?
かと言って激ムズにするとマニアしかクリアできんし
ちなみに俺は難易度制度はあまり好きじゃない
全編「ノーマル」、「オリジナル」固定で良いと思う
同じデータ共有できないで何週もクリアとかよくわからないんだよね -
「クリエイターの仕事は、いかにプレイヤーにストレスと苦痛を与えるかです」
-
嫌がらせと難しいはまた別だよな
-
フロムみたいに分かりやすく自分の実力不足で感じるストレスは良い
ガチャとかRPGの命中率みたいなどうしようもない運ゲーのストレスは糞 -
>>37
千年戦争アイギスユニット整理が面倒くさすぎて復帰したくても心折れる -
蟻(攻撃力0)「ちくちく」0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ
弱男俺(HP1)「はっはっはーw痛くねーしw」0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ
弱男俺(HP0)「」チーン
蟻「ちくちく」0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ
幽霊俺(バ、馬鹿な…ダメージなんて一度も食らってないはずだぞ…!?) -
タイトルと内容合ってないじゃん
-
>>39
今思うと魔蝕虫ってグロかったよな
芋虫型モンスターで目も複眼だし、今はマジでキモいと思ってる
こういうゲテモノがラスボスって、まるでホラゲーだ -
>>48
0ダメは被弾でしょ -
fgoはもうバトル前に敵見せてくれよ
あと昨日の雑魚倒すまで永続スキル宝具封印とか何が楽しいんや -
ウマ娘のやる気ダウンは適正なストレス
-
言うてエルデンDLCは反省を生かした毒沼来るらしいから楽しみや
-
>>48
弱男って蟻より弱いの -
周回ゲーなら別に良いと思うわ、ただキャラゲーでそれやったら客離れてく
-
>>13
w -
ユーザーの嫌がる要素を進んで入れるなんてサイコパス以外の何者でもない
-
なんでこいつらいつも漫画()持ち出して言葉でしか語れないの?
1レスするくらい自分の言葉で語れよボケ!!
気持ち悪りぃんだよ死ねよボケ害児?(超絶正論 -
-
プレイヤー側にも最適解の攻略情報通りにやって簡単すぎるとか文句言うくせ、自分で条件付けて難易度上げたり楽しめる方法模索したら?って返すと「縛りは違う」とかめんどくせーのもいるからな
-
>>52
fgoは初見のバトルAP0で良くね?て思う。ダメなら1とかで。AP損したくなかった頃事前に攻略で敵見るようにしてたけど、アレ面白さ損なってたように思う
ストーリーやれやれ言うのに、割と早めにキャンペーン来てAP軽減されて最新追ってるやつがAP損するのも謎 -
ブルプロの話は一切出ないな
-
不便と難易度を混同するな
-
>>59
はい障害者差別 -
>>63
やってるやついないし -
ユーザーに優しくしたらコンテンツをあっという間に食い付くされるヲチ
-
福満の主張漫画何回と目にしてるけどいまだに同意できる点1ミリもないな
難しいコース何とかクリアした時の達成感・カタルシス全否定ってこと? -
>>63
ブルプロはモデル見ると割とやってみたくなる時もあったんだけど、バトル見ると全然やりたいて思わない。PSPの狩りゲーか?て思った -
難しいゲームはやっててイライラするけど、そのイライラを乗り越えるのが楽しいんよ
ストレスフリーなゲームとかもうそれゲームじゃないからね
マリオの「このコースをクリアしたことにして」ってのも酷かったなぁ、いくら子供向けだからってユーザーの腕舐めてるでしょ -
エルデンリングは救済措置たくさんあるしどこからでもファストトラベル出来るから快適だな
ただ遺灰使ったりレベル必要以上に上げるとしゃばいだの何だのフロム信者がうるさい -
>>67
現在はそれでも良いんじゃないか?て思うよ
年単位でプレイ継続するソシャゲとかあるしゲームに疲れちゃってる -
ドラゴンズドグソはマップがモンハン型蟻の巣式だからいくらオープンワールドにしようがつまらんよ
ルートをお前らの都合で決めるな -
運で構築されたゲームが間違いなくクソなのはわかる
-
開発も嫌がらせされるモードでやれ
プログラミングできるんだろ -
無料で遊べちまうんだぜ
-
>>43
純粋な難易度の話しか
>①超カンタンな甘ちゃん仕様とかそれゲームにする意味なくね?かと言って激ムズにするとマニアしかクリアできんし
>②ちなみに俺は難易度制度はあまり好きじゃない。全編「ノーマル」、「オリジナル」固定で良いと思う。同じデータ共有できないで何週もクリアとかよくわからないんだよね
①激ムズだとクリア不可能で途中で投げてストレスを感じる人が多いからこそ
②難易度選択ゲーム、そしてゲームの途中で難易度を変更できるゲームがでてきたんだろ? -
元々フロムゲーってマニアックな人向けで一般にこんなに注目されるゲームじゃないイメージだったんだけど変わっちまったな
-
>>67
あっという間に食い尽くすゲームばっかりやってる底辺に合わせて難易度上げたらライトユーザー逃げるだけだしな -
そこは開発者の腕の見せ所
その点パルワールドはストレスと見返りのバランスが実に上手かった -
なんでジャップのゲームは壁で囲んで迂回不可の峠を作るんだろうな
あれがほんとつまらん -
このステージをクリアしたことにしますか?
-
>>38
勝手に混ぜくってるのはお前じゃんw -
フロムゲーは敵の強さと見返りが合ってなさすぎて
景観ガン無視ダッシュでアイテム回収が最適解なのが微妙
遊ぶ側も効率度外視で楽しむ努力をしないといけない -
>>77
難易度制度は簡単な難易度だと満足しないユーザーに向けてかと思ってた
>ゲームの途中で難易度を変更できるゲーム
これは割と俺的にはありだな
ダウンタウン熱血物語EX(くにおくんシリーズ。残念ながらこれは一般的にはクソゲーだけど)っていうゲームがそうだった
ストーリーを保持したまま難易度を自由に設定して続行できるってのはなかなかに遊びやすくていいと思う -
AC6で初めてフロムゲーに触れたけど、面白くもない理不尽に付き合わされる最悪な体験だった
-
プロセカ「高難易度かぁ…せや、とにかく視認性悪くしてミス誘発したろ!」
↑クソゴミ -
>>70
一部のゲーマーのアホな所は、みんなが自分と同じだと思っている所。
全員が自分と同じように、目が2つあって、耳が聞こえて、腕が2本あって、同じ学習速度で、同じ飽きやすさで、同じ動体視力で、ゲームの難易度の好みが同じで、ゲームのこころの折れやすさが同じで、同じウデマエで似たようなジャンルをいくつもやっていると信じきっている、何故か。
想像力が存在しないのか、知能が極端に低いのか、自我境界があいまいなのか、それとも俺ハコンナニはーどこあダ~ゼ~~みたいなゲーム修行僧的イキリを極めた結果引き返せないレベルまで来たのかしらんけど、
色んな人、色んな身体、色んな言語、色んなプレーヤーがいる。自分の上には何億人いるし、自分の下にも何億人といる。その基本を忘れるのはなんでなんかなあ。 -
マジでバランスは難しいよな
簡単なら簡単でつまらんとか退屈だと言われ
難しいいなら難しいいでクソゲーだのバランス悪いだの言われる
万人の知能&スキルに合わせる難易度とかないわな -
艦これがあのゲーム内容でまだサービス続いてるのはほんと凄いと思う
よほどの暇人且つストレス耐性ある人じゃなきゃついてけんぞあれ -
どう森とか半分嫌がらせを楽しむゲームやろ
-
フロムは覚えゲー
最初期のモンハンとかと同じや -
UIや操作周りは快適にしてもらって
-
ファストトラベルも便利すぎると味気ない
それよりゲームの進行に応じて敵の配置や強化をしてくれたほうが面白い -
ボタンポチポチタイプの無双ゲーも一時期ブームだったけど廃れたしなぁ
簡単すぎてもアカン
でも突き抜けた放置ゲーはヒットしてる
わからん世界w -
RPGやシミュレーション系はプレイヤー側が自分で無理して難易度調整してくれるからな、本来は任せておけば良いんだけどね
-
>>70
言い換えると、
pskillが90/100の人が難易度120を超えるのは楽しいかもしれないけど
pskillが50/100の人は難易度120は超えれないだろ
後者の人にとって難易度70が程よく難しく、80はどちゃくそ難しい。人によって丁度良い難易度の定義がまったく違う
同じように、
・並のチョイ下だけど学習速度が速い人 ・ド下手だけどこつこつ上達し、人の数十倍時間をかけてクリアする人 ・うまいけど飽きっぽい人。色んな人がいるって話だよ -
嫌がらせを颯爽とねじ伏せる快感よ
-
「だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
これ令和の名言ね。 -
>>88
そりゃ俺は発達アスペだが、ガチの障害者ではないし五体満足だし
彼らの気持ちだなんて俺にはあまり… -
もうちょっとクリアできそうでなかなかできないというもどかしい感じが好き
-
囲碁将棋とかの対戦ゲームも、初心者とプロが対等に戦えるルールにしようと思ったら運ゲーにするしかないしなぁ
-
快適じゃ無くて自分が優越感に浸れないのが嫌とかタイパやコスパが悪いって自分の無能さを押しつける頭おかしい世代だからゲーム会社も大変だな
-
ちょっと違うかもだけど
異様に対人を強要するソシャゲとかすごい苦手 -
フロムのリング系はデモンズソウルから続く
死にゲーなんだからアレでいいんだよ
流行りに群がるだけのイナゴ共に快適なプレイとか必要無い……ボコボコにして沼に沈めて発狂させて諦めさせるレベルでイイんだw -
>>104
それは仕様だろ
お前はやるな で済む -
>(´・ω・`)フロムゲーは本当に絶妙な難易度調整されてるから問題ないわ
ダクソ2は殺意高すぎて楽しませる気ないよね?ってなった -
ユニコーンオーバーロードはTACTICALから始めても良かったかもなーと軽く後悔してる
なんやかんや自分にとって丁度いい難易度なのが一番いい -
あさりよしとおの絵って今見ても全然いけるな
-
サイコロ運ゲーだったらどんな奴でも回数を重ねればいつか必ずクリアできるし初心者が上級者に勝てることもたまにある
パズルのような非運ゲーは出来ない奴勝てない奴は一生無理、もしくはやり方が分かればだれでもクリアできてしまうヌルゲーのどっちかにしかならない -
>>106
途中から急にそっち要素が濃くなるのがあるんよね、ドットとか
まあ緩くやっとるけど -
嫌がらせするような簡悔ゲーのほうがコアな信者が付くからあながち悪いだけじゃない
でもそんなメーカーは大嫌いです -
まぁ、結局難易度高いゲームをイライラしてクリアしても
な~んも役に立たんからなぁ
それに気づいてから難易度は常にノーマルを選択してる -
初心者「なんでゲームでイライラせんとあかんのや!」
上級者「別にイライラしないが?」
この溝は埋まらない。 -
ポケモンとかモンハンって友達いないと全クリできないよな
ただ思ったのはモンスターを売りにしてるゲームって対人要素とか協力プレイ要素とかの多人数プレイを基本としてるよな
つまりゲームシステム的にモンスターはフレンドリーなマスコット的存在って事か?
そういう感じにモンスターを扱ってるゲーム多い気がする -
何にでも程度や限度があるってだけや
特に昨今のゲームはpay to winという別の目的の大義名分がある分余計にまともな程度や限界を明らかに逸脱した度合いでそうなりやすいのは紛れもない事実だし
あとそもそも何かのために不快やストレスがあるのではなくそれらを与えること自体がもはや目的になってんじゃねえのって別の問題もあって、この種の簡悔系は前述のpay to winとも極めて親和性が高い(手段と目的が転倒してたとしても金のためと言う大義名分でそれを誤魔化せる)から一層タチが悪い -
>>115
モンハンはソロプレイでもクリアできるやろ
最近のは知らんけど -
フロムは敵固いだけでの作業ゲー
-
えっ?これてってスクエニを名指ししているんだろ?
-
>>117
俺2ndG遊んでた時に兄弟からもらった悪魔猫使ってたな
そいつ曰く友達経由でもらってきたんだと
使ってみると、まぁ強い強い、ミラボレアスすら数発で沈むほどのバケモンだったわ
要は半分チーターみたいなもんだ、すまん
でもその後PSPごと当時の悪友にカチ割られたけど、今はむしろこれでよかったのかなと思ってる -
フロムはそういうジャンルと認識させてブランディング成功した時点で“勝ち”よな
-
そんなことはない
しかし面白いとめんどくさいは表裏一体だから
そこの舵取りが難しいと言うだけ -
難しいと嫌がらせは違うからな
最近はシレンのレビューみたいにユーザー側がバカなケースもあるけどw -
人口の15%向けにゲーム作るとつまらなくなる
-
ブス女のレズシーンも嫌がらせだから
多様性=嫌がらせなら多様性は悪だよね -
>>125
せやで -
フロムゲーはパターン覚えると余裕になるからすごいいい塩梅の調整
-
だからチンパンジー向けに作った原神が売れちまうんだよなぁ
-
「積み重ねてる感」が無いときついわな
-
フロムはあれが個性で売りなので
-
開発会社はやりこみすぎて「これじゃ簡単すぎる」って思ってしまって
どんどん難易度上げる傾向があるって話も聞いたことがある -
>>128
ソシャゲはガチャの部分でストレス&見返りを用意できるからね
当たり引けりゃ後はオマケみたいなもんだ -
>>128
売れてるのは日本の絵だから
中国の絵でやったら売れないから日本の絵をパクってるんだよ -
嫌がらせレベルのステージは攻略対象外にしてやりたいやつだけやれるシステムにすればいいだけ。
報酬もクリア必須レベルのアイテムじゃなくて称号みたいな自己満にすればWin-Win -
フロムゲーが流行ったせいで理不尽高難度でもとりあえずソウルライクって言っておけば許されるみたいな雰囲気ある
個人的にソウルライクってタグがついてるゲームは避けてるわ -
攻略法や対策方法がある難しさなら面白いんだけど
ただの嫌がらせなら遊ぶ気うせる -
挑戦状と取るか嫌がらせと取るか
娯楽であるゲームすら言い訳して逃げてるやつは現実からも逃げる全てにおいての負け組だよ -
フロムゲーなんかいくらでも抜け道あるのにクリア出来ないとか正気か?
-
まさに艦これが当てはまるが衰退しつつもまだ続いてるのだから大したものだとは思う
-
真のゴミゲーは作業を増やして内容の薄さを誤魔化そうとするやつだな
二つの塔で苦労も二倍は死ぬまで許さない -
ここで名前が出るゲームはまだいい
やってる人間、なんだかんだ言って好きな人間がいるってことだから -
フロムはゲームが難しいのが問題ではなくその難しさを乗り越えようと思うくらい楽しければいいというスタンスなんだけど、たまに難しいだけで全く楽しくないクソボスいるからな
-
フロムゲーも割と何とかなるレベルだしな~
シャドウタワーの開始横移動1秒で落下死は許さんが -
ゆとり向けじゃないと売れないしな
-
>>142
数で押してくる奴は大抵つまらん -
モンハンで採取採掘釣り導蟲やりたくない奴はモンハンやらないでくれ
ライズサンブレイク好きな日本人に合わせてたらモンハン味がなくなる -
今、ソウルライクの仁王やってるけどイラつくわ
スタミナ切れると動けなくなるとことか、
回復アイテムがドロップでしか手に入らんとことか
こういうのを真の嫌がらせと言う
フロムのは嫌がらせにも入らんね -
CPU難易度は低めにして操作に慣れるためのものと割り切って誰でもクリアできるようにして、対人戦を本番にすればOK
-
>>102
流石にプロと初心者だと勝負にならないけど、多少の実力差なら置石とかコミとか駒落ちとかで対処できるやん -
死属性の沼とかお前らが五月蠅いから狂気度上げる沼にしといたるわ
-
>>106
それいいだしたら、全ゲーム全スポーツ、アニメ、漫画、趣味も勉強、恋愛、仕事もそうじゃね? -
フロム宮崎「毒沼さいこうwwww」
-
ソウルライクで言うとLies of Pはかなり良かったな
フロムに見習ってほしい要素も多かった -
ゲーム性と関係ない嫌がらせは嫌われるのは当たり前やろな
分かりやすいのとこだと使いにくいUIとか
ただユーザーに提示する情報量の塩梅とかショートカットとは
ゲーム性や時代によって変わってきてる気がする -
シレンとゴブスレどっちが面白そう?どっちもそれなりに評価されてるから迷うわ
-
難易度:チー牛
用意しとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ボスまで到達したらボスとお手々繋いでゴールやwwwwwwwww -
俺知ってるよ
ライトユーザー向けに難易度下げたモンハンがライトユーザーにすぐ飽きられてスプラに流れていったの -
フロムは今のままでいいんだよ
買う側もわかって買ってんだから -
「○○○ラス」って何だ
-
あ、ポピュラスか?
-
とりあえず雑に難しくして運要素も盛り込んで理不尽にすればやりごたえあると勘違いしてる開発者あるある
まともな人は意見言うし開発側も改善するんだが、それを両手放しで喜んで絶賛する信者も居るから開発が付け上がって都合の悪い意見は聞かずに調子乗るという悪循環 -
今のシレンですらキレるやつおるからな
-
好きなゲームをやれば良いだけ
なんでクレームを言いに来るんやろ? -
>>158
そうそう -
>>163
あんたもそうやって「気に入らない意見」に対して意見表明してるやん
自分が気に入らないもんに文句付けたくなるのは人のサガなんだよ
そうでないなら文句でもなんでも好きに言わせとけばいいやん -
運営さんは頑張っている!
運営さんは頑張っている!
運営さんは頑張っている! -
運営さんは頑張っている!嫌なら辞めろ!嫌なら自分でゲーム作れ!
むっぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!! -
嫌ならお辞め頂いて結構!頑張っている運営さんに因縁をつけるな!
ムギャギャッ!ムギャギャッ! -
ブレワイとエルデンリングとかよく比べられてたけど
どっちにも良さがあってどっちも好きだから変わらないでほしい -
例えにフロムゲーしか出てこないところがぬるい
フロムゲーなんてマシな方 -
艦これじゃん
-
こんな事言ってるのゆとり世代の日本人だけだよ
だから脳死でポチポチしてガチャするだけのクソソシャゲが日本でだけ流行ってる
海外では昔から難しいゲームの方が人気がある -
>>172
世界売り上げランキングを見ると
1位マイクラ、2位グラセフ、3位Wiiスポーツだな
難易度が高いものとはいったい -
高難度のやり込み要素でなら好きなだけ嫌がらせしろ
そうじゃないストーリー進めるだけの範囲では絶対やるな
でないと熟練ゲーマーやメーカー信者以外途中で詰まって飽きる -
>>172
実際日本じゃ人気ないけど海外では人気や需要があるタイトルって結構あるからな
海外の評価や面白い意見は信用できるけど日本人のは信用ならない
ストーリー至上主義な受け身姿勢だし日本人にゲームを遊ぶセンスがなさすぎる -
>>146
それはただの作業だからまた別の話じゃねーの
次回作でも機能は残りつつも不要にも出来るシステムにしてくると思うぞ -
>>175
お前の性根が海外産なだけで日本人市場は日本人市場で成立してんのに貶してやろうってのは海外国内問わず割と腐ってるよ -
>>154
>ただユーザーに提示する情報量の塩梅とかショートカットとはゲーム性や時代によって変わってきてる気がする
有益なコメントだな -
フロムゲーは基本萌えゲーだと思ってるオレでも、
ニード・フォー・スピード(レースゲーム)でどんだけ早く走っても、
後続車が後ろにピタリとついて来るのはキツかったなぁ… -
サンブレイクもアイスボーンも無印に比べて評価散々だろ
拡張だからとりあえず売れてるけど -
>>157
モンハンGOのことかー -
>>1
エルデンリングは一番ウザイのチャリオットのクソ罠だからな
あいつが一番イライラする -
>>2
国産!神ゲーブルプロのガチャチケット10枚が貰えるミッション
時間制限、敵を倒す、クソギミック、クソボス
野良のクリア率は0.053% ギスギスしてる -
理想のゲーム
「嫌がらせの毒沼置いたろwwwwwおーーっと毒沼回避にそんなテクニックがー!?(知ってるけど)これは開発もビックリだー!!(知ってるけど)」
現実のゲーム
「毒沼の対処法は複数用意した、好きなものを選べ、どれも最終的に同じだけの足止めになる、どれを選んでもお前の為にはならん、だがお前は選択肢を喜び、自由度があると勘違いしなければならない、お前に自由はない、レビューお願いします」 -
>>177
買わずに文句や批判しかできないお前ら如きに性根が腐ってるとか言われたくない
少しは楽しむ努力してみろよ汚物な日本人共よ -
>>83
低レベルすぎるからお前は口を開けるな
臭い -
「このゲームのここが不満だ」と訴えるやつが少なすぎやろ。
どんだけ自己主張小さいんだよ。 -
嫌なら辞めろ
-
ほんとに下手だとレベルカンストさせても周回まわせないらしいからイライラするんだろうなあ
カンストで初周クリアできないのは頭に問題あるから診察受けよう -
私のセクシーなマンコを評価してください ----> NU4..FUN
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
けどFGOとアズレンは課金者から不満なんて出た事ないし