ゲーム会社「え…もしかしてプレイヤーに嫌がらせするのって良くない事なの…?」

Vcxeo4eldGt5EMH28HgT8cHHuFYiz8K2tuvu121w0DFvnEJS6EBQZA7kcgZ1ESSmAr6KXez08yyGvFlE_main.jpg

1:  2024/03/10(日) 18:25:54.803 ID:mAG/itLQp
ここ数年でやーっと気付いた模様

2:  2024/03/10(日) 18:26:54.387 ID:b8PXiVJaG
なお快適すぎるとコンテンツ不足として叩かれる模様

4:  2024/03/10(日) 18:28:16.238 ID:SF4dJM1ys
>>2
不便にするよりは快適の方が絶対いい
誰が好き好んでストレス要素満喫すんねん

3:  2024/03/10(日) 18:27:00.508 ID:deApZ6fwe
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

6:  2024/03/10(日) 18:29:28.337 ID:BMHgHo1nm
モンハンがアイスボーン>サンブレイクな時点である程度ストレスは必要

8:  2024/03/10(日) 18:31:04.050 ID:U2Eej8WcW
アイテムや称号が手に入る謎のクソムズミニゲームやめてね

9:  2024/03/10(日) 18:31:41.108 ID:VoV3F3DpA
FF16は目的地に旗立ってるしコンティニューも親切な良ゲーやったな

10:  2024/03/10(日) 18:32:17.260 ID:EggiCHWwV
敵が強いとかならまだ許せるけどシステム的に不便強いてくるのはゴミクソうんちや

11:  2024/03/10(日) 18:32:36.899 ID:8eawfS9kv
快適にし過ぎると作業ゲーって言われるんよな

15:  2024/03/10(日) 18:36:03.248 ID:3624QhbcM
フロム「ほいよ、アチアチの毒沼ね」

17:  2024/03/10(日) 18:36:48.099 ID:fw29rSpJq
難しいとかじゃないただの嫌がらせはほんまゴミ

19:  2024/03/10(日) 18:37:30.650 ID:fw29rSpJq
ちなみにFFの時間制限イベントとかはただの嫌がらせ

22:  2024/03/10(日) 18:38:17.544 ID:KQwmTQxjI
昔の汚えグラフィックのゲームと今の美麗グラフィックじゃ同じ単調ゲーでも全然違うわ

25:  2024/03/10(日) 18:39:44.818 ID:85ohjbvwm
モンハンライズとか好きそう

31:  2024/03/10(日) 18:42:01.486 ID:63lGE27Aa
鞭ばっかで飴がほとんどないゲームはきついわ
NGSとかドラゴンマークトフォーデスとか

33:  2024/03/10(日) 18:42:48.356 ID:BNdqA6w8/
ガルクと翔蟲が便利すぎて過去のモンハンやる気せんわ
移動してるだけでイライラしそう

34:  2024/03/10(日) 18:43:07.792 ID:cY8i/NhKU
艦これは?

35:  2024/03/10(日) 18:43:13.665 ID:keNalZiIo
ゲームのバランス調整は制作者がこれは歯応えが足りないんじゃ?って思うくらいにするのが丁度ええらしい

37:  2024/03/10(日) 18:45:25.842 ID:Tgim9jm/p
フロムゲーって、グラフィックが良くなったスペランカーみたいなもんやろ

38:  2024/03/10(日) 18:45:30.204 ID:pR.OqrQW7
PSO2って書こうとしたらもう書いてあって草
やっぱりあのゲームユーザに対しての嫌がらせ酷すぎるよな

40:  2024/03/10(日) 18:46:22.190 ID:mAG/itLQp
モンハンも確かにライズで便利になったけどさ、昔のゲームってそういうレベルじゃないやん
キチク難易度作ってニチャつくのが開発者にとって一種のステータスみたいな

42:  2024/03/10(日) 18:47:49.329 ID:8QoB3FRlt
フロムも昔より優しくなってる
エルデンリングではボスの前に篝火あるし

44:  2024/03/10(日) 18:48:49.847 ID:d6xwbwC1I
フロムはよ気づいて

47:  2024/03/10(日) 18:49:19.640 ID:fw29rSpJq
フロムはめちゃくちゃ丁寧に作った嫌がらせなのでセーフ

49:  2024/03/10(日) 18:50:11.141 ID:x0uq2wxG8
簡単すぎると案山子を殴る虚無ゲーになるしなぁ

53:  2024/03/10(日) 18:50:58.147 ID:einupV55p
ドラゴンズドグマ2はファストトラベルをかなり制限してるから絶対荒れるだろうな

https://www.youtube.com/watch?v=ZrvVeuSnfQY

56:  2024/03/10(日) 18:53:07.721 ID:JkSrxYs11
フロムは毒沼より毒吐き地蔵とかの方が凶悪ちゃうか?
見えてるトラップは避けるか一気に駆け抜ければいいだけだし

61:  2024/03/10(日) 18:54:44.714 ID:LrxsNu5LK
フロムのゲームなんかタダでも絶対やりたないわ
何でゲームでストレスためなあかんねん

65:  2024/03/10(日) 18:57:13.766 ID:tR8kL0BHo
買い切りのゲームならそうやな
人集めたいオンラインとかならすぐ飽きられてだめやろ

67:  2024/03/10(日) 18:58:29.768 ID:EnQnfKUV8
ゲーム毎に棲み分けしてくれればいいけどスクエニはクソみたいやミニゲームぶっ込むのやめろ

68:  2024/03/10(日) 18:58:36.523 ID:q8dnvIBbR
フロムが高難易度でも売れとるのはゲーム設計思想が嫌がらせと真逆やからやで

71:  2024/03/10(日) 18:58:50.087 ID:9eNnae0LK
エルデンリングの細い足場を下に下に降りていくとこは開発者ニチャってるやろなあってムカついたわ

76:  2024/03/10(日) 19:01:51.443 ID:mAG/itLQp
エルデンリングって嫌がらせ要素少なかった気がする
雑な複数ボスはクソだったけど

126:  2024/03/10(日) 19:24:34.961 ID:jLVsJRfGN
どんなゲームでも面白いとこは10時間くらいしかもたんのに
大作にする風情が間違っとるんや
10時間3000円のゲームをポンポン作れ

128:  2024/03/10(日) 19:25:57.153 ID:3KBNhPmX8
あったこれや
この画像めっちゃ好き

no title

164:  2024/03/10(日) 19:43:03.313 ID:AHkfUuyoE
武蔵伝のスチームウッドはこういうスレの定番やったのに
流石にもう忘れ去られたか

169:  2024/03/10(日) 19:45:12.079 ID:p2max4PET
むかーし拾った画像

no title

189:  2024/03/10(日) 19:53:55.015 ID:iWwQRvRHO
>>169
艦これ

179:  2024/03/10(日) 19:50:59.113 ID:AHkfUuyoE
>>169
でもパワプロサクセスは面白いよね
って罰則ばかりじゃないバランスだからやけど

175:  2024/03/10(日) 19:48:14.368 ID:x7OrF1Ndk
>>169
運に頼るゲームは確かにクソゲーやんな

172:  2024/03/10(日) 19:46:18.211 ID:vfJaCrYbi
ダクソ2で早めに勘違いがとけたのはよかったな

202:  2024/03/10(日) 20:02:57.398 ID:eZpxQBj.U
「金払ったらオートバトルさせたるわw」
任天堂のソシャゲでこれやられてたまげたわ

232:  2024/03/10(日) 20:37:17.464 ID:ak3DKkMM0
軍拡ゲームやってると
他国はバンバン攻めてくるのにJPだけ不可侵結んだりタイキルにぶちギレ通報したりバチクソ平和思考なんよな

233:  2024/03/10(日) 20:37:48.741 ID:03PoMB9r3
一回でも死んだらクソて言い出すやつもおるからゲーム会社も大変や


 
(´・ω・`)フロムゲーは本当に絶妙な難易度調整されてるから問題ないわ

(´・ω・`)フロムゲーパクった死にゲーは難易度調整下手すぎてくっそイライラしたわ

(´・ω・`)ロードオブフォールンって言うゲームなんですけどね
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 13:54:02返信する
    けどFGOとアズレンは課金者から不満なんて出た事ないし
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 13:56:48返信する
    ゼルダ   『   え   ❗️❓   何回も落ちて、ふりだしスタート地点に戻るゲームって作っちゃいけないんですか   ❗️❗️❗️❓』






    原神・パルワールド    『   そんなんだから、衰退したのだ   任天堂   ❗️❗️❗️❗️』
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 13:57:05返信する
    ベリーイージーモードをファストモード名称にして
    小学生でもクリアできるようにして

    ノーマルモードをハードモード
    ハードやベリハを全てワンランク上の表現にすりゃーいい
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 13:57:40返信する
    つまりメガテンシリーズはクソゲーって事か
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 13:57:52返信する
    パルワールドを見習えよ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:00:46返信する
    >>5
    もう墜落してるじゃん…
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:00:54返信する
    終わりのあるゲームは多少難しいくらいでいい
    ソシャゲとかは永遠に続けさせるために簡単でいい
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:02:04返信する
    マリオ   『   ええ   ❗️❗️❓    タイマースイッチ押して、動く足場をBダッシュギリジャンでギリギリ届くのを13連続とか   みんな好きだよな   ❗️❗️❗️❓   』







    顧客    『   シーン   』   😟
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:02:16返信する
    任天堂は知育の一面もあるから
    大人がプレステ5でくもんしきやらされるのとは違う
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:02:28返信する
    そらそうよ
    ウマ娘みたいに背信行為したらいかんよ
    因果おっふぉおおっーーになるよ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:02:43返信する
    死にゲーってやってることイライラ棒と変わらんからな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:02:56返信する
    いまどき、動く足場とかハッタショでしょ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:03:20返信する
    >>6
    コンセプト的にフライト計画に沿った着陸に見えたけど
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:05:38返信する
    フロムゲーは試行錯誤のあとの達成感がちゃんと気持ちいいゲーム
    あれより難しいとストレスゲーになるし、あれより簡単にすると作業ゲーになる
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:05:50返信する
    ここ数年のモンハンは知らんが昔のモンハンで卵運搬クエの唐突に現れる岩石
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:05:58返信する
    たけし城・・・
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:08:10返信する
    アズレンを見習い給え
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:09:14返信する
    シレン6とかめちゃくちゃヌルゲーになってたからなぁ
    クソみたいな敵は少ないし強い装備やアイテムはバンバン落ちてるし
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:09:54返信する
    くだらないこと言ってないで仕事しろごみども
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:10:34返信する
    昔のノーマルが今のハードなんだから
    ヌルゲーヌルゲー言ってるアホはハードやってから評価しろや
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:11:29返信する
    ファミコン台頭後に
    素人が作った説明不足で難解なゲームが溢れたのから何も学習していないな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:11:33返信する
    理不尽と高難易度はちがうからね
    数々の積み重ねを経て今はちゃんとしてる制作者が増えた感じ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:11:38返信する
    やらかん、お前エロゲー以外のゲーム知らないだろ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:11:56返信する
    >>1
    攻略犯とかいう企業系のチャンネルで虚無運営くさしてる奴もいたりするけどな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:12:41返信する
    バランス調整ができてない一番の理由は〆切
    クソメーカーの都合によってまるで嫌がらせみたいになってしまうだけ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:13:05返信する
    不便と難しいは違うだろ
    セーブポイントが全然ないのに死んだらセーブからやり直しとか糞なだけだろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:13:10返信する
    ???「せや!一本道ストーリーにしたろ!」
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:13:22返信する
    >>15
    追跡系モンスターもそれな
    でもあれ多人数だと防ぐ方法あって玉子運搬する奴が持ち上げる前に
    誰か一人を該当エリアに配置して掃除しておくと再読み込みできないから雑魚が沸かない
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:13:36返信する
    ドグマは1もFT制限して世界の狭さを誤魔化してたオープンワールド風ゲームだから前作経験者は織り込み済みだろ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:13:59返信する
    初代シレンみたいに強すぎる敵でもいずれは倒せるようになるの好きだな
    でも催眠術受けて盾外しちゃったりとかでちょっとでも油断すると昔のようにまた瞬殺されるっていうスリルも楽しい
    基礎防御力という概念が存在しない初代シレンにおいて盾はマジで重要
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:14:11返信する
    安易にPVP誘導するゲームは間違いなくクソゲー
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:15:10返信する
    難易度以前に石油王が有利なだけのウマ娘
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:15:58返信する
    ディスガイア6のこと考えると多少理不尽な部分あった方が良いわ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:15:59返信する
    >>29
    経験者だが全く問題ない
    アリズンで転移が楽になり過ぎて微妙な気分になったわ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:16:09返信する
    嫌がらせの代表は艦これ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:17:11返信する
    コエテクですら今の主力はニンジャガに他のゲーム足してるチーニンで無双のオメガフォースはもう影薄くなってるじゃん
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:19:21返信する
    不便さとストレスは違う話だぞ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:19:32返信する
    いい加減なネタ振りして3つの話題を混ぜる必要ある?

    >>22>>26
    (a) 戦闘の難易度、ゲームとしての難易度
    (b) UI、操作、ユーザーエクスピリエンスのストレス
    (c) ゲームデザイン。ゲームの意図的な制限や負荷
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:19:38返信する
    >>30
    初めてコンドルまで行った時はジーンとした
    64のシレンはストーリー簡単過ぎて拍子抜けした
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:21:25返信する
    フロム信者の自分からしても、ダクソ2は糞だったわ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:21:32返信する
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:22:06返信する
    今喜ばれるのはゲーム簡単ガチャ難しいってやつだからな
    スターレイルとか見ろバトルコンテンツは全部オート出来て知育メインやぞ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:22:35返信する
    超カンタンな甘ちゃん仕様とかそれゲームにする意味なくね?
    かと言って激ムズにするとマニアしかクリアできんし

    ちなみに俺は難易度制度はあまり好きじゃない
    全編「ノーマル」、「オリジナル」固定で良いと思う
    同じデータ共有できないで何週もクリアとかよくわからないんだよね
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:22:40返信する
    「クリエイターの仕事は、いかにプレイヤーにストレスと苦痛を与えるかです」
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:23:00返信する
    嫌がらせと難しいはまた別だよな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:23:54返信する
    フロムみたいに分かりやすく自分の実力不足で感じるストレスは良い
    ガチャとかRPGの命中率みたいなどうしようもない運ゲーのストレスは糞
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:26:18返信する
    >>37
    千年戦争アイギスユニット整理が面倒くさすぎて復帰したくても心折れる
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:27:05返信する
    蟻(攻撃力0)「ちくちく」0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ
    弱男俺(HP1)「はっはっはーw痛くねーしw」0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ

    弱男俺(HP0)「」チーン
    蟻「ちくちく」0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ 0ダメージ
    幽霊俺(バ、馬鹿な…ダメージなんて一度も食らってないはずだぞ…!?)
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:29:25返信する
    タイトルと内容合ってないじゃん
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:29:58返信する
    >>39
    今思うと魔蝕虫ってグロかったよな
    芋虫型モンスターで目も複眼だし、今はマジでキモいと思ってる
    こういうゲテモノがラスボスって、まるでホラゲーだ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:31:13返信する
    >>48
    0ダメは被弾でしょ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:31:20返信する
    fgoはもうバトル前に敵見せてくれよ
    あと昨日の雑魚倒すまで永続スキル宝具封印とか何が楽しいんや
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:33:08返信する
    ウマ娘のやる気ダウンは適正なストレス
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:34:45返信する
    言うてエルデンDLCは反省を生かした毒沼来るらしいから楽しみや
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:35:26返信する
    >>48
    弱男って蟻より弱いの
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:36:37返信する
    周回ゲーなら別に良いと思うわ、ただキャラゲーでそれやったら客離れてく
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:37:00返信する
    >>13
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:37:30返信する
    ユーザーの嫌がる要素を進んで入れるなんてサイコパス以外の何者でもない
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:37:51返信する
    なんでこいつらいつも漫画()持ち出して言葉でしか語れないの?
    1レスするくらい自分の言葉で語れよボケ!!
    気持ち悪りぃんだよ死ねよボケ害児?(超絶正論
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:38:17返信する
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:39:22返信する
    プレイヤー側にも最適解の攻略情報通りにやって簡単すぎるとか文句言うくせ、自分で条件付けて難易度上げたり楽しめる方法模索したら?って返すと「縛りは違う」とかめんどくせーのもいるからな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:39:56返信する
    >>52
    fgoは初見のバトルAP0で良くね?て思う。ダメなら1とかで。AP損したくなかった頃事前に攻略で敵見るようにしてたけど、アレ面白さ損なってたように思う
    ストーリーやれやれ言うのに、割と早めにキャンペーン来てAP軽減されて最新追ってるやつがAP損するのも謎
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:40:04返信する
    ブルプロの話は一切出ないな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:40:05返信する
    不便と難易度を混同するな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:41:11返信する
    >>59
    はい障害者差別
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:42:26返信する
    >>63
    やってるやついないし
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:44:01返信する
    ユーザーに優しくしたらコンテンツをあっという間に食い付くされるヲチ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:44:36返信する
    福満の主張漫画何回と目にしてるけどいまだに同意できる点1ミリもないな
    難しいコース何とかクリアした時の達成感・カタルシス全否定ってこと?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:44:50返信する
    >>63
    ブルプロはモデル見ると割とやってみたくなる時もあったんだけど、バトル見ると全然やりたいて思わない。PSPの狩りゲーか?て思った
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:47:00返信する
    難しいゲームはやっててイライラするけど、そのイライラを乗り越えるのが楽しいんよ
    ストレスフリーなゲームとかもうそれゲームじゃないからね
    マリオの「このコースをクリアしたことにして」ってのも酷かったなぁ、いくら子供向けだからってユーザーの腕舐めてるでしょ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:47:44返信する
    エルデンリングは救済措置たくさんあるしどこからでもファストトラベル出来るから快適だな
    ただ遺灰使ったりレベル必要以上に上げるとしゃばいだの何だのフロム信者がうるさい
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:47:57返信する
    >>67
    現在はそれでも良いんじゃないか?て思うよ
    年単位でプレイ継続するソシャゲとかあるしゲームに疲れちゃってる
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:49:27返信する
    ドラゴンズドグソはマップがモンハン型蟻の巣式だからいくらオープンワールドにしようがつまらんよ
    ルートをお前らの都合で決めるな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:49:38返信する
    運で構築されたゲームが間違いなくクソなのはわかる
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:50:24返信する
    開発も嫌がらせされるモードでやれ
    プログラミングできるんだろ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:50:51返信する
    無料で遊べちまうんだぜ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:51:33返信する
    >>43
    純粋な難易度の話しか

    >①超カンタンな甘ちゃん仕様とかそれゲームにする意味なくね?かと言って激ムズにするとマニアしかクリアできんし

    >②ちなみに俺は難易度制度はあまり好きじゃない。全編「ノーマル」、「オリジナル」固定で良いと思う。同じデータ共有できないで何週もクリアとかよくわからないんだよね

    ①激ムズだとクリア不可能で途中で投げてストレスを感じる人が多いからこそ
    ②難易度選択ゲーム、そしてゲームの途中で難易度を変更できるゲームがでてきたんだろ?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:52:15返信する
    元々フロムゲーってマニアックな人向けで一般にこんなに注目されるゲームじゃないイメージだったんだけど変わっちまったな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:53:06返信する
    >>67
    あっという間に食い尽くすゲームばっかりやってる底辺に合わせて難易度上げたらライトユーザー逃げるだけだしな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:53:42返信する
    そこは開発者の腕の見せ所
    その点パルワールドはストレスと見返りのバランスが実に上手かった
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:55:05返信する
    なんでジャップのゲームは壁で囲んで迂回不可の峠を作るんだろうな
    あれがほんとつまらん
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:57:03返信する
    このステージをクリアしたことにしますか?
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:57:28返信する
    >>38
    勝手に混ぜくってるのはお前じゃんw
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:58:34返信する
    フロムゲーは敵の強さと見返りが合ってなさすぎて
    景観ガン無視ダッシュでアイテム回収が最適解なのが微妙
    遊ぶ側も効率度外視で楽しむ努力をしないといけない
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 14:58:53返信する
    >>77
    難易度制度は簡単な難易度だと満足しないユーザーに向けてかと思ってた

    >ゲームの途中で難易度を変更できるゲーム
    これは割と俺的にはありだな
    ダウンタウン熱血物語EX(くにおくんシリーズ。残念ながらこれは一般的にはクソゲーだけど)っていうゲームがそうだった
    ストーリーを保持したまま難易度を自由に設定して続行できるってのはなかなかに遊びやすくていいと思う
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:03:53返信する
    AC6で初めてフロムゲーに触れたけど、面白くもない理不尽に付き合わされる最悪な体験だった
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:05:52返信する
    プロセカ「高難易度かぁ…せや、とにかく視認性悪くしてミス誘発したろ!」

    ↑クソゴミ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:06:55返信する
    >>70
    一部のゲーマーのアホな所は、みんなが自分と同じだと思っている所。
    全員が自分と同じように、目が2つあって、耳が聞こえて、腕が2本あって、同じ学習速度で、同じ飽きやすさで、同じ動体視力で、ゲームの難易度の好みが同じで、ゲームのこころの折れやすさが同じで、同じウデマエで似たようなジャンルをいくつもやっていると信じきっている、何故か。
    想像力が存在しないのか、知能が極端に低いのか、自我境界があいまいなのか、それとも俺ハコンナニはーどこあダ~ゼ~~みたいなゲーム修行僧的イキリを極めた結果引き返せないレベルまで来たのかしらんけど、
    色んな人、色んな身体、色んな言語、色んなプレーヤーがいる。自分の上には何億人いるし、自分の下にも何億人といる。その基本を忘れるのはなんでなんかなあ。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:08:10返信する
    マジでバランスは難しいよな
    簡単なら簡単でつまらんとか退屈だと言われ
    難しいいなら難しいいでクソゲーだのバランス悪いだの言われる
    万人の知能&スキルに合わせる難易度とかないわな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:09:14返信する
    艦これがあのゲーム内容でまだサービス続いてるのはほんと凄いと思う
    よほどの暇人且つストレス耐性ある人じゃなきゃついてけんぞあれ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:09:22返信する
    どう森とか半分嫌がらせを楽しむゲームやろ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:09:47返信する
    フロムは覚えゲー
    最初期のモンハンとかと同じや
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:10:44返信する
    UIや操作周りは快適にしてもらって
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:11:21返信する
    ファストトラベルも便利すぎると味気ない
    それよりゲームの進行に応じて敵の配置や強化をしてくれたほうが面白い
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:11:41返信する
    ボタンポチポチタイプの無双ゲーも一時期ブームだったけど廃れたしなぁ
    簡単すぎてもアカン
    でも突き抜けた放置ゲーはヒットしてる
    わからん世界w
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:12:48返信する
    RPGやシミュレーション系はプレイヤー側が自分で無理して難易度調整してくれるからな、本来は任せておけば良いんだけどね
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:13:46返信する
    >>70
    言い換えると、
    pskillが90/100の人が難易度120を超えるのは楽しいかもしれないけど
    pskillが50/100の人は難易度120は超えれないだろ
    後者の人にとって難易度70が程よく難しく、80はどちゃくそ難しい。人によって丁度良い難易度の定義がまったく違う

    同じように、
    ・並のチョイ下だけど学習速度が速い人  ・ド下手だけどこつこつ上達し、人の数十倍時間をかけてクリアする人  ・うまいけど飽きっぽい人。色んな人がいるって話だよ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:13:55返信する
    嫌がらせを颯爽とねじ伏せる快感よ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:15:03返信する
    「だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」

    これ令和の名言ね。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:15:38返信する
    >>88
    そりゃ俺は発達アスペだが、ガチの障害者ではないし五体満足だし
    彼らの気持ちだなんて俺にはあまり…
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:20:09返信する
    もうちょっとクリアできそうでなかなかできないというもどかしい感じが好き
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:22:05返信する
    囲碁将棋とかの対戦ゲームも、初心者とプロが対等に戦えるルールにしようと思ったら運ゲーにするしかないしなぁ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:22:19返信する
    快適じゃ無くて自分が優越感に浸れないのが嫌とかタイパやコスパが悪いって自分の無能さを押しつける頭おかしい世代だからゲーム会社も大変だな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:22:37返信する
    ちょっと違うかもだけど
    異様に対人を強要するソシャゲとかすごい苦手
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:26:57返信する
    フロムのリング系はデモンズソウルから続く
    死にゲーなんだからアレでいいんだよ
    流行りに群がるだけのイナゴ共に快適なプレイとか必要無い……ボコボコにして沼に沈めて発狂させて諦めさせるレベルでイイんだw
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:27:48返信する
    >>104
    それは仕様だろ
    お前はやるな で済む
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:30:34返信する
    >(´・ω・`)フロムゲーは本当に絶妙な難易度調整されてるから問題ないわ

    ダクソ2は殺意高すぎて楽しませる気ないよね?ってなった
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:31:42返信する
    ユニコーンオーバーロードはTACTICALから始めても良かったかもなーと軽く後悔してる
    なんやかんや自分にとって丁度いい難易度なのが一番いい
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:32:41返信する
    あさりよしとおの絵って今見ても全然いけるな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:33:53返信する
    サイコロ運ゲーだったらどんな奴でも回数を重ねればいつか必ずクリアできるし初心者が上級者に勝てることもたまにある
    パズルのような非運ゲーは出来ない奴勝てない奴は一生無理、もしくはやり方が分かればだれでもクリアできてしまうヌルゲーのどっちかにしかならない
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:35:32返信する
    >>106
    途中から急にそっち要素が濃くなるのがあるんよね、ドットとか
    まあ緩くやっとるけど
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:40:59返信する
    嫌がらせするような簡悔ゲーのほうがコアな信者が付くからあながち悪いだけじゃない
    でもそんなメーカーは大嫌いです
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:44:20返信する
    まぁ、結局難易度高いゲームをイライラしてクリアしても
    な~んも役に立たんからなぁ
    それに気づいてから難易度は常にノーマルを選択してる
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:44:47返信する
    初心者「なんでゲームでイライラせんとあかんのや!」
    上級者「別にイライラしないが?」

    この溝は埋まらない。
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:44:50返信する
    ポケモンとかモンハンって友達いないと全クリできないよな
    ただ思ったのはモンスターを売りにしてるゲームって対人要素とか協力プレイ要素とかの多人数プレイを基本としてるよな
    つまりゲームシステム的にモンスターはフレンドリーなマスコット的存在って事か?
    そういう感じにモンスターを扱ってるゲーム多い気がする
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:45:13返信する
    何にでも程度や限度があるってだけや
    特に昨今のゲームはpay to winという別の目的の大義名分がある分余計にまともな程度や限界を明らかに逸脱した度合いでそうなりやすいのは紛れもない事実だし
    あとそもそも何かのために不快やストレスがあるのではなくそれらを与えること自体がもはや目的になってんじゃねえのって別の問題もあって、この種の簡悔系は前述のpay to winとも極めて親和性が高い(手段と目的が転倒してたとしても金のためと言う大義名分でそれを誤魔化せる)から一層タチが悪い
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:46:38返信する
    >>115
    モンハンはソロプレイでもクリアできるやろ
    最近のは知らんけど
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:49:06返信する
    フロムは敵固いだけでの作業ゲー
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:54:26返信する
    えっ?これてってスクエニを名指ししているんだろ?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 15:55:59返信する
    >>117
    俺2ndG遊んでた時に兄弟からもらった悪魔猫使ってたな
    そいつ曰く友達経由でもらってきたんだと
    使ってみると、まぁ強い強い、ミラボレアスすら数発で沈むほどのバケモンだったわ
    要は半分チーターみたいなもんだ、すまん
    でもその後PSPごと当時の悪友にカチ割られたけど、今はむしろこれでよかったのかなと思ってる
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:03:21返信する
    フロムはそういうジャンルと認識させてブランディング成功した時点で“勝ち”よな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:05:22返信する
    そんなことはない
    しかし面白いとめんどくさいは表裏一体だから
    そこの舵取りが難しいと言うだけ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:06:18返信する
    難しいと嫌がらせは違うからな
    最近はシレンのレビューみたいにユーザー側がバカなケースもあるけどw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:08:19返信する
    人口の15%向けにゲーム作るとつまらなくなる
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:08:45返信する
    ブス女のレズシーンも嫌がらせだから
    多様性=嫌がらせなら多様性は悪だよね
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:11:26返信する
    >>125
    せやで
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:12:17返信する
    フロムゲーはパターン覚えると余裕になるからすごいいい塩梅の調整
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:24:07返信する
    だからチンパンジー向けに作った原神が売れちまうんだよなぁ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:24:43返信する
    「積み重ねてる感」が無いときついわな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:38:46返信する
    フロムはあれが個性で売りなので
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:38:59返信する
    開発会社はやりこみすぎて「これじゃ簡単すぎる」って思ってしまって
    どんどん難易度上げる傾向があるって話も聞いたことがある
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:39:18返信する
    >>128
    ソシャゲはガチャの部分でストレス&見返りを用意できるからね
    当たり引けりゃ後はオマケみたいなもんだ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 16:50:37返信する
    >>128
    売れてるのは日本の絵だから
    中国の絵でやったら売れないから日本の絵をパクってるんだよ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:07:52返信する
    嫌がらせレベルのステージは攻略対象外にしてやりたいやつだけやれるシステムにすればいいだけ。
    報酬もクリア必須レベルのアイテムじゃなくて称号みたいな自己満にすればWin-Win
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:08:25返信する
    フロムゲーが流行ったせいで理不尽高難度でもとりあえずソウルライクって言っておけば許されるみたいな雰囲気ある
    個人的にソウルライクってタグがついてるゲームは避けてるわ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:11:18返信する
    攻略法や対策方法がある難しさなら面白いんだけど
    ただの嫌がらせなら遊ぶ気うせる
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:13:40返信する
    挑戦状と取るか嫌がらせと取るか
    娯楽であるゲームすら言い訳して逃げてるやつは現実からも逃げる全てにおいての負け組だよ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:15:33返信する
    フロムゲーなんかいくらでも抜け道あるのにクリア出来ないとか正気か?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:17:08返信する
    まさに艦これが当てはまるが衰退しつつもまだ続いてるのだから大したものだとは思う
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:19:50返信する
    真のゴミゲーは作業を増やして内容の薄さを誤魔化そうとするやつだな
    二つの塔で苦労も二倍は死ぬまで許さない
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:22:11返信する
    ここで名前が出るゲームはまだいい
    やってる人間、なんだかんだ言って好きな人間がいるってことだから
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:31:52返信する
    フロムはゲームが難しいのが問題ではなくその難しさを乗り越えようと思うくらい楽しければいいというスタンスなんだけど、たまに難しいだけで全く楽しくないクソボスいるからな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:37:21返信する
    フロムゲーも割と何とかなるレベルだしな~
    シャドウタワーの開始横移動1秒で落下死は許さんが
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:37:28返信する
    ゆとり向けじゃないと売れないしな
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 17:51:38返信する
    >>142
    数で押してくる奴は大抵つまらん
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:07:20返信する
    モンハンで採取採掘釣り導蟲やりたくない奴はモンハンやらないでくれ
    ライズサンブレイク好きな日本人に合わせてたらモンハン味がなくなる
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:11:52返信する
    今、ソウルライクの仁王やってるけどイラつくわ
    スタミナ切れると動けなくなるとことか、
    回復アイテムがドロップでしか手に入らんとことか

    こういうのを真の嫌がらせと言う
    フロムのは嫌がらせにも入らんね
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:12:47返信する
    CPU難易度は低めにして操作に慣れるためのものと割り切って誰でもクリアできるようにして、対人戦を本番にすればOK
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:16:46返信する
    >>102
    流石にプロと初心者だと勝負にならないけど、多少の実力差なら置石とかコミとか駒落ちとかで対処できるやん
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:20:29返信する
    死属性の沼とかお前らが五月蠅いから狂気度上げる沼にしといたるわ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:21:07返信する
    >>106
    それいいだしたら、全ゲーム全スポーツ、アニメ、漫画、趣味も勉強、恋愛、仕事もそうじゃね?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:25:09返信する
    フロム宮崎「毒沼さいこうwwww」
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:27:40返信する
    ソウルライクで言うとLies of Pはかなり良かったな
    フロムに見習ってほしい要素も多かった
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:45:12返信する
    ゲーム性と関係ない嫌がらせは嫌われるのは当たり前やろな
    分かりやすいのとこだと使いにくいUIとか
    ただユーザーに提示する情報量の塩梅とかショートカットとは
    ゲーム性や時代によって変わってきてる気がする
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:45:28返信する
    シレンとゴブスレどっちが面白そう?どっちもそれなりに評価されてるから迷うわ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:49:37返信する
    難易度:チー牛

    用意しとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ボスまで到達したらボスとお手々繋いでゴールやwwwwwwwww
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 18:50:50返信する
    俺知ってるよ
    ライトユーザー向けに難易度下げたモンハンがライトユーザーにすぐ飽きられてスプラに流れていったの
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 19:09:56返信する
    フロムは今のままでいいんだよ
    買う側もわかって買ってんだから
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 19:13:16返信する
    「○○○ラス」って何だ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 19:18:21返信する
    あ、ポピュラスか?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 19:22:04返信する
    とりあえず雑に難しくして運要素も盛り込んで理不尽にすればやりごたえあると勘違いしてる開発者あるある
    まともな人は意見言うし開発側も改善するんだが、それを両手放しで喜んで絶賛する信者も居るから開発が付け上がって都合の悪い意見は聞かずに調子乗るという悪循環
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 19:34:32返信する
    今のシレンですらキレるやつおるからな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 19:34:46返信する
    好きなゲームをやれば良いだけ
    なんでクレームを言いに来るんやろ?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 20:00:04返信する
    >>158
    そうそう
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 20:19:43返信する
    >>163
    あんたもそうやって「気に入らない意見」に対して意見表明してるやん
    自分が気に入らないもんに文句付けたくなるのは人のサガなんだよ
    そうでないなら文句でもなんでも好きに言わせとけばいいやん
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 20:25:22返信する
    運営さんは頑張っている!
    運営さんは頑張っている!
    運営さんは頑張っている!
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 20:25:56返信する
    運営さんは頑張っている!嫌なら辞めろ!嫌なら自分でゲーム作れ!
    むっぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 20:26:37返信する
    嫌ならお辞め頂いて結構!頑張っている運営さんに因縁をつけるな!
    ムギャギャッ!ムギャギャッ!
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 21:12:20返信する
    ブレワイとエルデンリングとかよく比べられてたけど
    どっちにも良さがあってどっちも好きだから変わらないでほしい
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 21:35:45返信する
    例えにフロムゲーしか出てこないところがぬるい
    フロムゲーなんてマシな方
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 21:49:59返信する
    艦これじゃん
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 21:57:53返信する
    こんな事言ってるのゆとり世代の日本人だけだよ
    だから脳死でポチポチしてガチャするだけのクソソシャゲが日本でだけ流行ってる
    海外では昔から難しいゲームの方が人気がある
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 22:06:58返信する
    >>172
    世界売り上げランキングを見ると
    1位マイクラ、2位グラセフ、3位Wiiスポーツだな
    難易度が高いものとはいったい
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 22:33:00返信する
    高難度のやり込み要素でなら好きなだけ嫌がらせしろ
    そうじゃないストーリー進めるだけの範囲では絶対やるな
    でないと熟練ゲーマーやメーカー信者以外途中で詰まって飽きる
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 22:55:18返信する
    >>172
    実際日本じゃ人気ないけど海外では人気や需要があるタイトルって結構あるからな
    海外の評価や面白い意見は信用できるけど日本人のは信用ならない
    ストーリー至上主義な受け身姿勢だし日本人にゲームを遊ぶセンスがなさすぎる
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 23:10:11返信する
    >>146
    それはただの作業だからまた別の話じゃねーの
    次回作でも機能は残りつつも不要にも出来るシステムにしてくると思うぞ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-11 23:42:27返信する
    >>175
    お前の性根が海外産なだけで日本人市場は日本人市場で成立してんのに貶してやろうってのは海外国内問わず割と腐ってるよ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-12 00:01:46返信する
    >>154
    >ただユーザーに提示する情報量の塩梅とかショートカットとはゲーム性や時代によって変わってきてる気がする

    有益なコメントだな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-12 00:10:00返信する
    フロムゲーは基本萌えゲーだと思ってるオレでも、
    ニード・フォー・スピード(レースゲーム)でどんだけ早く走っても、
    後続車が後ろにピタリとついて来るのはキツかったなぁ…
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-12 00:53:39返信する
    サンブレイクもアイスボーンも無印に比べて評価散々だろ
    拡張だからとりあえず売れてるけど
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-12 00:59:24返信する
    >>157
    モンハンGOのことかー
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-12 02:21:53返信する
    >>1
    エルデンリングは一番ウザイのチャリオットのクソ罠だからな
    あいつが一番イライラする
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-12 02:24:05返信する
    >>2
    国産!神ゲーブルプロのガチャチケット10枚が貰えるミッション
    時間制限、敵を倒す、クソギミック、クソボス
    野良のクリア率は0.053% ギスギスしてる
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-12 05:52:44返信する
    理想のゲーム
    「嫌がらせの毒沼置いたろwwwwwおーーっと毒沼回避にそんなテクニックがー!?(知ってるけど)これは開発もビックリだー!!(知ってるけど)」

    現実のゲーム
    「毒沼の対処法は複数用意した、好きなものを選べ、どれも最終的に同じだけの足止めになる、どれを選んでもお前の為にはならん、だがお前は選択肢を喜び、自由度があると勘違いしなければならない、お前に自由はない、レビューお願いします」
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-12 07:22:47返信する
    >>177
    買わずに文句や批判しかできないお前ら如きに性根が腐ってるとか言われたくない
    少しは楽しむ努力してみろよ汚物な日本人共よ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-12 21:10:22返信する
    >>83
    低レベルすぎるからお前は口を開けるな
    臭い
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-13 03:08:03返信する
    「このゲームのここが不満だ」と訴えるやつが少なすぎやろ。
    どんだけ自己主張小さいんだよ。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-13 03:09:28返信する
    嫌なら辞めろ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-20 10:27:27返信する
    ほんとに下手だとレベルカンストさせても周回まわせないらしいからイライラするんだろうなあ
    カンストで初周クリアできないのは頭に問題あるから診察受けよう
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2024-04-10 14:56:36返信する
    私­の­­­セ­­­ク­シ­­ー­­­な­­­マ­­ン­­­コ­­­を­評­価­し­­­て­­­く­だ­さ­­­い­ -­­­-­­-­­­-­>­­­ ­­N­U­­­4­­.­­.F­U­­­N

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