05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww

【悲報】とある魔術の禁書目録の上条当麻さんの新しい能力が何なのか分からない

GISz0mhXgAEzgbp_20240310235311a2e.jpg

1:  2024/03/10(日) 20:46:11.037
※ここから原作最新刊のネタバレを含みます!

創約の第9巻にて、とうとう上条は自らの意志でこの力を振るう。

美琴の超電磁砲により右腕が引き千切られ、肩の断面から出現したのは───透明なドラゴン。

その時、上条の頭の中からもう一人の少年の声が聞こえてきた。

『……良いよ』

『こっちだって、いい加減にムカついていたところだ。もう加減はナシ。テメェがやらなきゃ俺が勝手に表に出ていたところだぜえ!!!!!』

そして上条は己の目を赤く染めながら、呪いのように呟いた。

「……こんな右手がなければ」

この瞬間、ありふれた高校生はただの無能力者である事をやめた。

作中では『竜王の顎』と表記されてはいないが、たびたび竜の大顎と表現されている事から、それと同じ力だと推測されている。

上記の顕現は、ドラゴンの顔と首にあたる部分しか出て来なかったが、今回はほぼ全身丸ごと上条の右肩から飛び出した。

その力は、まさに次元が異なる。

まず上条自身の身体能力が向上し、たった一秒でローゼンクロイツとの全ての距離を詰め、デコピンのような些細な小突きで彼を数十メートルもぶっ飛ばすほどの常人離れした速度と膂力を得た。

この状態の上条は超人と称され、人間としての限界を軽く越えている。

空間を支配する力もあり、ローゼンクロイツを殴り飛ばした後に上条が一歩踏み出した時は、空間がたわみ歪んで沈んだような現象が起きた。

もう少し強く踏み込んでいれば、空間が内側に向かって重力的な崩壊を起こして、取り返しのつかない大穴が空いていたかもしれない……と表記されている。

さらに、ローゼンクロイツが意図的に放った攻撃の流れ弾が上条とは関係ない所へ着弾しようとした瞬間、その攻撃は虚空に消えている。

ローゼンクロイツが言うには「強き必殺の意志を込めた一撃以外は、意味と共に空間に呑まれて消失する」「確率論を無視して一律で不幸に見舞われる上条当麻は敵のラッキーパンチを、ローゼンクロイツは己の情念や遊び心に反する偶然的言動をそれぞれ嫌うため、結果このような歪みが生まれた」らしい。

この言葉を解釈するなら、上条当麻と敵対者の意志によって戦いの場の条件が変わるという事だろうか?

他にも出来る事が幅広く、

ドラゴンらしく凶暴極まりない光のブレスを吐く。
竜の大顎そのものが右肩から外れて飛ぶ。
巨大な顎を不規則に開閉させ、ギロチンやトラバサミでも出せない不気味な音色を発する。精神系能力者の頂点に位置する食蜂の憶測では「心理学的アプローチの金縛り」で、耳にした食蜂と美琴は恐怖でその場から動けずにいた。
カメレオンのように口から長い舌を伸ばす。
変温動物の周辺の環境に溶け込む力で、上条と共にその姿を消す。
幻想の異能だろうと現実の物だろうと、容赦なく噛み潰して世界から抹消する。
トカゲの尻尾切りを体現した、竜の尾を身代わりに一回だけダメージ(絶命)を免れる。
ドラゴンの顔にあたる部分、その表面の鋭い鱗を散弾のように一斉射出する。
光のブレスだけでなく、毒液を超高水圧で放つ。
ロールシャッハテストの要領で、上条から飛び散った血の汚れに相手の知識やイメージを嵌め合わせ、魔術を引きずり出して自滅させる。しかし相手が何を連想するのかまでは誘導できないため、上条自身も巻き添えを喰らう両刃の剣でもある。
コウモリに似た禍々しい翼を生やして空気の塊を砲弾のように押し出す。さらにその空気が帯電までも起こした事なら、気圧を自在に従えて気象操作まで行っている模様。
と、あまりにも多彩すぎる能力を見せつけている。
特筆すべき能力は従属化である。

王冠を載せた竜の王の『威圧』でもって、なんと生物だけでなく無機物に至る世界の全てを操り、従わせる事が可能。

竜王に従った物は、王の邪魔にならぬように自ら動き出す。ブレスが吐かれれば、その起動に合わせて壁や天井の着弾部分が分かれて避け、そして元に戻る。明記されてはいないが、上述の「全てを従わせる」という言い方的におそらく人間も対象内であり、戦場から離脱させる事もできると思われる。

つまり流れ弾、人質、他者の命を一切考慮せずに力を行使できるため、この上条を止める枷は無いに等しい。

また、周囲の物を取り込む事で、より強力なブレスを放出できる。

その場合は上条自身の口で咀嚼する必要があるようで、創約9巻では病院地下にある医療廃棄物焼却炉……最大で摂氏3500度に達する特殊な大型電子炉を喰らって『電子により全てを焼き尽くす竜の閃光(マグネトロンドラゴンブレス)』を解放した。

『超電磁砲』で他のドラゴンを呼び出したような力も見られ、北欧神話のヨルムンガンドの重みを利用して右肩を除く全身の止血を図っていた(ヨルムンガンドそのものを出現させたのか、あくまでも重量だけを再現したのかは不明)。

『橋架結社』の超絶者や、『黄金』との死闘を制して世界を科学と魔術に分けた『人間』アレイスター=クロウリーさえも圧倒した伝説の魔術師クリスチャン=ローゼンクロイツを相手に、ほぼ一方的に戦えるほどのあまりにも絶大な力だがリスクも存在し、それは上条の存在が危うくなるというもの。

作中では「幻想になる」とも「侵食されていく」とも言われ、その危険信号として上条の影が古ぼけた蛍光灯のように明滅する。

それ以外にも、この形態は常に右腕が欠損していて血液が断面から流れ放題のため、大量出血による失血死のリスクも伴う。実際に、後一歩のところまでローゼンクロイツを追いつめたものの、出血多量で上条に限界が来てしまいドラゴンが一度掻き消えてしまった。後に、一方通行の指示でアシストに回っていた風斬氷華とクリファパズル545が、上条の体内にて心臓を動かした事で再起動させ、アレイスターと共にローゼンクロイツを撃破する。

お陰で、影の方のタイムリミットを迎えなくて済み、なんとか上条は無事に生還できた。

しかし、もしも時間切れとなっていたら、どのような結末を迎えていたのか。

後に振り返った上条はこの力を「死へ向かう一本道」と認識しており、地の文でも戦場に誰も残らない繋がる事のできない拒絶の道とも表現されている。

なお、この状態の時の記憶はあまり覚えていないようで、意識が朦朧としていたからなのか、それとも禁忌に触れすぎて脳が思い出す事を拒否しているのかは不明とのこと。

なんにせよ、上条はもう二度とこの力を使わない事を決めた。

あとがきでも一回限りの反則とも言われているので、少なくとも上条自身の意志で『竜王の顎』が解放される事は今後ないだろう。

2:  2024/03/10(日) 20:47:06.234
高遠夜霧「死ね」
これで終わる件
3:  2024/03/10(日) 20:47:09.936
※まで読んだ
5:  2024/03/10(日) 20:47:32.603
左手で幻想を打ち消して
右手で現実を打ち消すんや
6:  2024/03/10(日) 20:48:01.189
脳がよむのを拒否してる
8:  2024/03/10(日) 20:48:23.511
長い上に中身が無い
文章のレベルとしては最低
9:  2024/03/10(日) 20:48:31.809
いつただの無能力者だったんや
12:  2024/03/10(日) 20:49:58.342
透明なドラゴンをどうやって視認したんや
13:  2024/03/10(日) 20:50:57.887
青髪ピアスは結局6位やったんか?
14:  2024/03/10(日) 20:51:18.365
能力解禁の流れ

no title

no title

16:  2024/03/10(日) 20:52:44.173
怯えながら幼女を守る何の力もない高校生や

no title

19:  2024/03/10(日) 20:54:23.459
>>16
なんて酷い文書なんだ
17:  2024/03/10(日) 20:53:01.797
もう使わないならどうでもいいな
23:  2024/03/10(日) 20:58:29.562
何が書いてあるんや
24:  2024/03/10(日) 20:59:48.266
かまちーの文章を目を輝かせながら嬉々として読んでた若い頃のワイ凄えわ
27:  2024/03/10(日) 21:02:13.536
それよりレールガン打ち消せるのに一方通行が飛ばした鉄骨無効化できないのはなぜなんや
29:  2024/03/10(日) 21:03:04.700
もう読んでられんわ
テキトーに新キャラ出してテキトーに猿空間送りにすんのやめろや
しかも作者はいつでも終わらせられるけど引き伸ばしてるだけって明言してるし
36:  2024/03/10(日) 21:07:39.121
逆に禁書の後期のキャラって能力わかるやつの方が珍しいだろ
41:  2024/03/10(日) 21:10:48.163
上里で大多数が切ったと思うんやが
誰が読んどるんや?ワイはもう降りたぞ
42:  2024/03/10(日) 21:10:59.993
漫画にしろアニメにしろ小説以外で終わるのって現実的に何年後やねんこれ
43:  2024/03/10(日) 21:11:17.072
たまに出てくるオティヌス目当てで読んでたが限界や
46:  2024/03/10(日) 21:13:57.901
そもそもフィアンマはなんで負けたんだよ
右手を振るえば絶対勝つんじゃねえのかよ
48:  2024/03/10(日) 21:15:30.715
>>46
絶対勝つ能力を安定させるために上条の右腕を術式に組み込んだんだけど
上条の右腕の能力が上条に戻ったせいで術式が崩壊した
みたいな感じやろ確か
49:  2024/03/10(日) 21:16:10.975
パチンコしか知らんけど美琴の友達の黒髪ロングが好きや
53:  2024/03/10(日) 21:17:51.813
サザエさん時空コナンくん時空か?
63:  2024/03/10(日) 21:21:12.306
割とまじでオティヌス上里あたりで大半が止まってるやろ
71:  2024/03/10(日) 21:25:53.914
ええけどはよこの子を幸せにしろや

no title

75:  2024/03/10(日) 21:29:02.370
ワイの中ではオティヌス編で完結しとるわ
後日談は上条が二人になったところで脱落したし
88:  2024/03/10(日) 21:37:44.124
無印の終盤おもろくて新約も買ったけど新約つまらんすぎて読むのやめてから読んでない
102:  2024/03/10(日) 21:43:17.951
長いから6行で頼むわ
106:  2024/03/10(日) 21:48:56.360
創約入ってからストーリーまともに覚えてんの黒子が主役の巻だけだわ
そのレベルでストーリーがゴミ
107:  2024/03/10(日) 21:49:10.353
フレンダ殺しといて外伝とか過去とかで出しまくるのホンマカスやろ

 
(´・ω・`)新約の途中まで読んでたワイでもちょっとよくわからんなぁ・・・

(´・ω・`)禁書もインフレすげーから、能力考えるのも大変そうだわ

(´・ω・`)で、禁書4期まだかよ 

 
 



 

コメントを書く
  1. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  2. 早く美琴と結婚しろ

  3. 無能だと思ってた主人公、実は凄かったですってか?
    呪術の虎杖を見習えよ。
    そういうなろう展開はお腹いっぱいなの😅

  4. また訳の分からん過疎スレまとめか

  5. これで読者層は中高年だからな

  6. コーヒーで熱膨張することしか知らない

  7. えっ!あっ、はい・・・

  8. もうかまちーは文章は同じ文章繰り返してるだけだし、キャラを使い捨てでインフレさせてるだけだしもういい加減終わらせてほしいわ

  9. 創約で右手のことに触れるようなうたい文句はなんだったのか

  10. これが凄く本を出してて売れてた作者の文章なのか
    悪いがドン引きした

  11. いまだにこれ読み続けてる奴もはや何かの能力者説

  12. 5行ぐらいでギブアップした
    なんでレールガンに右腕引きちぎられてんだ

  13. >>8
    インフレ?
    むしろ全力全開の魔神が上限でその後はずっと描写的にはデフレしてるぞ

  14. >>12
    上条が右腕を千切るのに美琴に無線を通して打ち込んでもらった

  15. 【悲報】とある魔術の禁書目録、売り上げが全盛期の10分の1になる・・・なんでここまで人気なくなったんだ?

  16. 長い
    3行で
    頼む

  17. 豚向けのゴミの代表格だよなwwwwwwwwwwwwwwww

  18. 3期作り直せ

  19. ラノベ自体が時代遅れなのに
    SAO・転スラ・無職転生という新時代のルーキーが現れたからね

  20. 原作のネタバレとかいうの本文の抜粋なのか?
    文章に見えてただの箇条書きじゃねーか

  21. 井口裕香の熟れた体、エロすぎるだろ

  22. もう作者もわけわかんなくなってそう

  23. ワイがガキの頃読んでたラノベやのにまだ続いとったんかい…

  24. 暇人ブレイカー

  25. つまり高遠夜霧の消滅死という能力すら
    このドラゴンの前では避けてしまい無事だってこと?

  26. これ最新刊でもまだアニメ1期辺りから1年ぐらいしか経ってないんだっけ?

  27. 書いてるやつも読んでるやつもどういうモチベやねん

  28. 中学生の時に25巻くらいまでは読んでた気がする
    オティヌス辺りでもう無理だってなった

  29. まず、さらに、他にも、つまり、また、それ以外にも、しかし、なお、なんにせよ……

    長々書かずまとめてくれや

  30. グダグダ ダラダラ ズルズルと続けてるだけ
    科学サイドも魔術サイドもごっちゃ混ぜになって 何が何だかよくわからん連中の超インフレ異能バトルが書いてる時間とは比べ物にならん短期間に起きまくってるって笑い話のゴミラノベ

  31. はえーすげえな(気持ちわるっ)

  32. かまちって文章書くの早いけど、ただ単に推敲してないだけだよね

  33. 3期のアニメがダイジェストで分けわからんかったな

  34. 高遠夜霧とどっちが強いの?

  35. でもこれで生活できてるし
    途中で打ち切りにもならずに連載出来てるってのは凄いのでは
    無理はあるだろうけど叩いてるアフィの方が底辺に見える

  36. >>33
    自分で昔描いた内容すら覚えてなくて矛盾してる時あって笑う
    編集も仕事してないんだろな

  37. >>35
    中二病のアスペ君
    そういうのはチラ裏でなw

  38. >>36
    今じゃなくて過去の成果ってだけ
    もうかつての1/10程度しか売れてない

  39. んで禁書の最終巻はいつ頃出そうなんだ?
    最後が出たらそれだけ読むわ

  40. >>39
    その1/10程度でも続いてるし、アフィカスが嫉妬して叩いてるんでしょって話

  41. そもそも実際にこれの原作読んでる人の存在にびっくりだわ

  42. >>39
    まだそれだけ売れてるなら充分食っていけそうw

  43. 前も手が吹き飛んで能力覚醒してなかったけ?

  44. 即死チートと同レベルかと思ったけど完結させるつもりはあるの?

  45. >>1
    今年出るアノス様のパチンコがクソ台なら上条の勝ち

  46. 原作者はそんなに金に困ってるのか?消費癖があるのかな

  47. 設定を考えるのが好きなだけで、キャラとかにそれほど思い入れ無さそうねこの作者

  48. >>35
    書いてある能力を見る限り高遠では勝てない

  49. >>40
    推測ではあと13巻で22巻になり合計66巻で終わるのではと考えてる人もいる

  50. もはや禁書に代わる新シリーズを生み出せないから終わらせられないだけでは?

  51. もうわからないよ

  52. >>51
    禁書に続く次世代が出ないのでは

  53. 中学生の時に15巻読んでめっちゃテンションが上がったのはいい思い出

  54. 俺の中での禁書は一方通行を倒せる他作品のキャラ云々とネットで討論されてた頃がピーク

  55. やっぱ鬼滅みたいにスパッと終わらせる方がいいよな
    後付け設定のつぎはぎでダラダラ続けても何もいいことない

  56. まだ続いていたんかい とっくに終わったと思ってたわ

  57. 一定数売れてる間は書き続けるとか作者が言ってたし終わらせようと思って書いてないだろ
    ジャンルは全然違うけどみなみけと同じ

  58. いまだ付き合ってる奴に脱帽するシリーズの一つ
    何が面白くて読み続けてるんだ?

  59. >>59
    何が楽しくてアフィカスサイトに書き込んでるんだ?みたいなのと一緒

  60. 今年も310さんが来たぞ
    ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm43503022

  61. >>53
    本人が禁書みたいに売れるシリーズが書けないんでしょ

  62. 鬼滅のすばらしいところをあげると話を完結させたことにつきる。これができない
    作者が多いこと。 

  63. >>62
    ああ、ごめん
    次世代って他の作者の話
    アニメとかラノベバブルって言ったらあれだけど
    次世代でここまで続けれる作品ってあんのかなーと。自分はもう離脱してるからさっぱりだけど。
    良くも悪くも続いてるなと思った。

  64. まだ終わってねえのかよwww
    編集の都合で終わらせてもらえないんじゃなかったら話纏める能力無いだけって言われるぞw

  65. >>65
    禁書以上に稼げる作品が書けないから終わらせられないだけ

  66. >>66
    一応saoがあるぞ電撃

  67. >>67
    作者の話でしょ

  68. なっが!

  69. >>68
    編集の都合といってるから雑誌社の都合だろ

  70. 即尺チート「そうか、死ね」


    終わり

  71. 文字多すぎ短くまとめてくれんと…

  72. >>70
    は?
    >編集の都合で終わらせてもらえないんじゃなかったら

  73. 完全に才能枯れたよな
    無印はマジで面白かったのに

  74. 右席はみんな魅力的だったけどその後はほんとついていけねえ

  75. >>41
    嫉妬してんのはお前だろw
    底辺が底辺相手にイキってて滑稽だぞ

  76. ずっと追いかけてる信者はすげえわ

  77. マジで禁書は信者が公式アカウントや関係者のアカウントに続編やれってコメントしてるのがきつい
    採算が取れないからやらないのにそれを知らないで突っかかってくるのがきつい

  78. wiki見て気付いたけど禁書って今年が1巻から20周年なんだな
    鎌池って何歳なんだろ。18歳でデビューしたとしても38歳だぞ

  79. >>76
    書き込み自体がおかしい
    これで嫉妬してるってただのバイトでしょ
    日本語学んできたら?

  80. もう終われよ
    そげぶでキャッキャ言うてた時代は終わってんだ

  81. もう活字なんて読んでる時間ねえわ

  82. >>1
    即死チートで一撃よ

  83. 最新刊まで読んでるけど割と最近は面白いぞ
    新約初期あたりがつまらんというかマジで読みにくかったわ

  84. 字じゃん

  85. 禁書信者って境界知能かなんかか?

  86. 文章をまとめられない奴が解説しようとするなよ

  87. >>87
    文章をまとめられないアフィサイトに言ってやれー

  88. 未だにこんなの読んでる奴も書いてる鎌知もどっちも情けないし恥っず!
    御坂ってヒロインのはずなのに何で敵対してんだよ
    そういや昔やった一番新しいアニメで確か右腕ぶった切られて奪われてたけど生えてきてたな、まあそれしか覚えてないしそもそも意味分からなかったけど

  89. >>89
    未だにこんなアフィサイト読んでる奴も書いてる奴も情けないし恥っずってレベルだな

  90. >>17
    それだとお前がそれ以下のバカになってしまうぞw

  91. 結局この作品は選択肢が無かった時代に流行っただけで今の時代からしたら中の下なのよ

  92. >>3
    虎杖は試練を与えすぎるあまりか作者に嫌われすぎてる
    裏を返せばラノベやなろう主人公みたいにひたすらに甘やかされてないってことだが、主人公補正が行方不明すぎて可哀想なんよ

  93. 美琴の超電磁砲により右腕が引き千切られ
    この一文で笑ったわ
    そりゃ人に向けてあんなもんブッパしてればいずれこうなるわ
    友達が下級生にしかいなかったりこいつは倫理観が欠如してる

  94. 当時からアニメ自体つまらないと思ってたけど原作は更にアタオカなんやね
    世で売れてるあらゆる創作物の中で一番レベル低いの禁書かもしれんな
    昔読んだ山田悠介も酷いと思ったけどレベルが違うわ

  95. 出涸らしwww
    なろう以下www

  96. 長すぎ、の一言に尽きる
    ラノベはどんなに長くても30巻以内に終わるべきだわ
    どんなに面白くても「30巻以上続いてる小説」って時点で新規にはハードル高すぎるんよね

  97. >もう読んでられんわ

    本当にこれ
    新約でいつの間にか脱落してたけど
    今となっては何で読んでたんだろうって作品

  98. 新約終盤は一応畳む方向で昔のインタビューとかで話してたことを実行してたんだけど
    最近はなた広げだして良くわからん

  99. ソシャゲとパチでゾンビ化した感じだよな

  100. この人こんなに文章下手だったっけ
    昔読んでたけど美化してたんかな

  101. 最新刊終盤の上条とアレイスターでCRCぶっ飛ばしたところなんかは良かったけどそろそろ完結させてほしいと思う

  102. オティヌス編で完結したことになってる人多いなぁw
    俺もあそこでやめたよキリが無さすぎる
    あそこが区切りとしてちょうどいいんだよな大きく話動くしオティヌスかわいいし

  103. 新訳は読みにくかったけどオティヌス編だけは良かった
    物語シリーズで言うならアララギさんと忍って感じ
    ああいう相棒的な存在になって尚且つヒロインってのが良い
    人生を捧げて何より幸せにしないといけないヒロインなんだけど選ぶのは他のヒロインなんだろうなーって

  104. 禁書って文章量の割に全然話進まなくて読んでてめっちゃ疲れるんだよなぁ
    同じ言い回しが何度も何度も何度も出てくるし
    上手い人が手直ししたら1/5くらいの量で済みそう

  105. 一歩と同じ道か
    だらだら引き延ばしてクオリティ低下パターン

  106. 美琴のレールガンで腕切り落とされて
    そこからなぜかチート級の強さのドラゴンが出てきたんだろ

  107. まあ健常者ならとっくに禁書読むの止めてるよな

  108. >>79
    50歳ぐらいじゃね

  109. >>106
    他作品爆死してるからもうこれを一生擦り続けるしかない

  110. デビュー時かなり若かったはずだからいってても40代くらいだと思うぞ

  111. >>110
    でもかまちって働かなくても遊んで暮らせる金持ってんだろ

  112. オティヌス編で終わっとけよ
    俺も上里で切った、なんだよ上里勢力って

  113. 上条とかもう三十超えてるだろ
    何十年高校生やる気なんだ?

  114. やらおんホンマ禁書好きよね

  115. ・読みたいもの
    御坂と食蜂がきゃっきゃうふふしながら喧嘩して
    敵に対して御坂と食蜂が共闘して無双する話
    ・出されたもの
    がァあああああああああああああ
    きひひはははははははははははは

  116. >>35
    前コメ欄でバトってたばかりやんけw

  117. >>116
    てか大体ラノベ読者が期待してんのって上条と美琴が付き合う展開なんだろ
    作者はそれ無視してずっとどうでもいい話続けるけど

  118. まあラノベってラスボス的存在倒して主人公とヒロインが付き合ったら終わりなんだろ

  119. つうかまだやっとったんだな
    同じ事書き続けてて虚しくならんのかな

  120. 五条悟より強いのは分かった

  121. 中学生の頃よんでたなぁ

  122. >>120
    別に書いてる方は仕事だから何とも思わないんじゃね
    異常なのはそれに付き合う奴ら

  123. 概念無効化系能力者多すぎてわけわからんな

  124. >>120
    書いてる奴は毎回同じこと書いてるだけで金もらえるから楽な仕事だなって思ってんじゃねwwwwwwwwwww

  125. ラノベの巻数記録でも狙ってるのかな?

  126. 禁書ってアニメが続かんのが惜しいよな
    SAOとか物語シリーズって次アニメやればアニメは原作に追いつけるけど、禁書の場合半分も映像化してないからまだなのか?感ある

  127. パチンコヒットしてるのにアニメ続編来ないのが謎

  128. >>127
    禁書ってずっと前の作品だぞ
    とっくにオワコンだわ
    アニメなんてすげえ金かかるのにわざわざオワコンアニメにしてどうすんだ

  129. >>128
    言うほどヒットしてないんじゃね
    ガチでヒットしてるならガンガン新作アニメ作ってるから

  130. 即死チート太郎「死ね」

    上条「うぎゃあああああああああああああああ」

  131. 食蜂が大勝利したら起こして

  132. 日本語でおk

  133. もうチートものは夜霧君能力にしてくれ、らくちんだよね

  134. 話広げるためとはいえ敵の規模急速にデカくし過ぎなんだよな
    科学サイドと魔術サイド行ったり来たりさせながら上条のキャンセラー能力を学園内で活かせる範囲でやってりゃ良かったのに世界だの宇宙だの規模が雪だるま式にふくらんで無茶苦茶すぎる

  135. 読めば読むほどIQ下がりそうだよねこれ

  136. ぼくが考えた最強のw
    もうこの作者もオッサンなんだな
    中二病ノート書いてて辛くならないのかな
    もうほとんどの読者に卒業されてるし

  137. >>119
    そんなん漫画もハリウッドのアクション映画も戦ってヒロインがいる作品はほとんどそうだわ
    むしろラノベはラスボスがいないのが問題だろうよ
    ラスボスっていうのは完結の概念があるからこそ最後のボス敵だって認識できるわけ
    未完にはラスボスなんか存在してないんだよ最後かどうか解らないんだから

  138. 記事作ってるバイトはとあるシリーズ追ってないだろうに

  139. なんでやらおんさんは「ゼロの使い魔」の話題は一切出さないんですか? 笑

  140. 要するにもう誰も勝てないってこと

  141. ビリビリが上条さんの腕吹っ飛ばすんか

  142. 高遠夜霧「大日如来死ね、アフラマズダ死ね、ヤハウェ死ね、天照大神死ね、ラー死ね、ルー死ね、マルドゥク死ね、孔雀明王死ね、不死鳥死ね、ジズ死ね、八咫烏死ね、鳳凰死ね、シームルグ死ね、迦楼羅死ね、くうかい死ね、シャドウ死ね、アノス死ね、骸骨騎士死ね、ピー死ね」

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#