05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな

【悲報】人気声優「AI使った朗読劇やります!」→反AIから猛抗議を受けて開催中止・・・そして声優の仕事を奪う反AI

GIIi1tKbYAApAhx_20240310122205fed.jpg

1:  2024/03/10(日) 11:10:54.17 BE:426633456-2BP(1000)
no title

no title

no title

no title

2:  2024/03/10(日) 11:11:29.45 BE:426633456-2BP(1000)
こういう抗議が殺到した模様

no title

no title

no title

no title

21:  2024/03/10(日) 11:15:23.22
>>2
最初から攻撃的なのがメール毎に増幅されていってきっしょいなあ
創作活動してるなら悪魔の証明を求めるのはやめなよ お前の創作も何かからパクってる可能性高いぞ?
163:  2024/03/10(日) 11:46:01.71
>>2
これが青葉予備軍か
173:  2024/03/10(日) 11:47:40.12
>>2
1枚目の最後とか普通に脅迫だろ
8:  2024/03/10(日) 11:12:39.45
AIが書いて人工音声でよみあげればいいじゃん
134:  2024/03/10(日) 11:41:57.03
>>8
一次創作どうこうはないとするからはAI「自分で奪っていい加減に人権与えるな
嫉妬やな。
9:  2024/03/10(日) 11:13:12.77
本人たちが許可しているなら文句言うことないんじゃね
10:  2024/03/10(日) 11:13:33.45
音声もAIにやらせればよかった
12:  2024/03/10(日) 11:13:38.66
1次創作ってよく嘘つけるな
小説なんかも誰かの影響うけてないはず無いし
13:  2024/03/10(日) 11:13:38.99
どうせなら自分の音声をAIにして読ませたら
ブラックジョークになったのになw
14:  2024/03/10(日) 11:13:45.98
反AIによってまた表現の自由が侵害された
あんなやつらに人権与えるなよ
18:  2024/03/10(日) 11:14:12.03
自分たちの仕事がなくなるかもわからんのにアホやな
19:  2024/03/10(日) 11:15:10.10
学習した奴の開示は重要だろ
少なくともパブリックドメインになってないやつはダメだ
26:  2024/03/10(日) 11:15:58.96
出演者は許可してるんやろ
何を言ってるか意味不明
27:  2024/03/10(日) 11:16:48.74
反対してるクズどもの

名前出せよ

29:  2024/03/10(日) 11:17:21.85
脚本も声優も全部AIでやるなら問題ないと思う
「脚本はAIだけど演じる声優は人間」ってところがおかしい
脚本の仕事はAIで奪っていいのかよ?w
40:  2024/03/10(日) 11:20:31.77
>>29
vsって書いてあるからこんどは逆で開催すればいい
32:  2024/03/10(日) 11:17:51.94
こういうのは公演してから「あの脚本AIが作ったんやで」とするのが正解
36:  2024/03/10(日) 11:19:50.40
ギャオオオオオン!!!!→中止

この流れいい加減にしろ

46:  2024/03/10(日) 11:23:29.50
AI搭載製品買えないねえ
50:  2024/03/10(日) 11:24:13.32
わかりました
次からは声優もAIでやります
51:  2024/03/10(日) 11:24:14.49
意味不明
こうやって日本は後進国になっていく
52:  2024/03/10(日) 11:24:35.51
これ青葉予備軍だろ
放火する前に牢屋にぶち込んどけ
63:  2024/03/10(日) 11:26:27.46
絵師の仕事が奪われる!

声優の仕事を奪えええ!
75:  2024/03/10(日) 11:29:24.27
>>63
声優の仕事奪ってるのは声優vsAI声優のイベントを
潰しにかかった連中だろ
67:  2024/03/10(日) 11:27:19.36
AIより画一的で多様性ないよなオタクって文化的な全体主義
70:  2024/03/10(日) 11:27:48.42
反AIの連中って頭おかしいんじゃねーの
74:  2024/03/10(日) 11:29:01.72
>>70
AIに取って代わられて万歳!って方が頭おかしいと思うよ個人的には
73:  2024/03/10(日) 11:28:54.65
声優のAI音声に淫語言わせた奴は喜んで聴くくせに
何なのこいつら
92:  2024/03/10(日) 11:33:17.85
ただの遊びだろ?
なんで深読みして今回出演するはずだった声優の仕事を奪ったの?
95:  2024/03/10(日) 11:34:02.70
なんかけもフレ騒動と似た匂いを感じる
96:  2024/03/10(日) 11:34:16.66
バカ「AIが仕事を奪う!」

現実
バカが仕事を奪っただけでした


 
(´・ω・`)これはちょっとやりすぎだよな

(´・ω・`)今後も似たような事やるたびにクレーム殺到して中止になるんやろうね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. えっ!あっ、はい・・・

  2. 人気声優?
    声優ではあるのかもしれんけど人気ではないだろ
    盛るなよ

  3. 今はAIが人間にとって変わるわけじゃない
    将来的っていっても将来なにがあるかわからない

    何が彼らを突き動かすのか

  4. 今はAIが人間にとって変わるわけじゃない
    将来的っていっても将来なにがあるかわからない

    何が彼らを突き動かすのか

  5. 頭青葉のせいか あんまり悪質な奴は威力業務妨害にならんのか

  6. AIならPCとかスマホで再生すればええやん

  7. もう半分犯罪予告だろ

  8. まあ読むのは声優がやりますがほかはAIですって言われたら
    作家サイドから反発はあるだろうし、じゃあ声優もAIにしろやって
    言われて共倒れになっちゃう危ない企画ではある

  9. 反AIは反クリエイターだからね
    こんな事をずっと繰り返してるじゃん

  10. ゴミ記事

  11. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  12. 特定の脚本家を狙い撃ちしたわけじゃあるまいにな

  13. でもAI読み上げを使うとなったら声優も反対するんでしょw

  14. 反AIの主体は底辺絵師なのでクリエイターに対する鬱憤は溜まってるだろうから
    青葉する可能性は高い、中止は間違ってないよ

  15. >>10
    中国やらおんはAIで世界一の日本のサブカル潰してほしいからね
    政治的意図しか感じない

  16. 反AIって本当頭イカれてるやつしかいねぇよな

  17. 反AIが仕事奪う存在なわけだ

  18. まぁしょーもない低クオリティなら排除しても良いんじゃない?
    ちゃんとした人気声優呼んでから出直すんだな

  19. >>13
    声優業界が反対してんのは特定の声優・キャラを集中学習したやつなんじゃないの?

  20. 声優も仕事取らないと食っていけないのに大変だなあ

  21. 声優は今後AIで仕事一切なくなる可能性を考えたらAIなんて普通歓迎せんやろ

  22. 誰だよ沢城みゆきの弟くらいしか知らねえよ

  23. 過激派やば

  24. >>21
    声優は舞台やればいいじゃん?
    アニメとか人間がやる仕事じゃないwww

  25. 炎上商法やな
    沢城弟も落ちぶれたもんだ

  26. >>20
    仕事が飛んじゃったことについては素直に気の毒

  27. てめえの文章は他の人の作品と少しも被っていないのか?
    被っていないことを証明しろって言われてできんのかよ

  28. >>22
    久保ユリカはよう実の櫛田だよ

  29. でも絶対にAIの発展うんぬんとか抜かしてる奴は持たざる者側だよね、自分達はなにも出来ないから少しでも今出来てる奴の足を引っ張ろうっていう。

  30. >>21
    アイドル人気で売ってる声優がほとんどだからほぼノーダメやぞ

  31. >>29
    そんな意図は毛頭ない
    AIに出来ることは全部AIにやらせればいいじゃん
    人類究極の夢、労働からの解放までもうすぐだぞwww

  32. 日俳連がAI朗読劇そのものに何も言及してないのめっちゃ卑怯だわ
    何度も反AIが凸ってるから存在は認識してるのに
    まぁAI朗読劇に参加してる立花慎之介が代表やってる事務所が日俳連に所属してるから色々複雑なんだろうけど

  33. 初めから駄目なものが中止になっただけだろうに
    それにあーだこーだ言うのはマッチポンプが過ぎるでしょ

  34. 環境の変化を恐れる老害と同じ

  35. >>27

    疑う側が被っていることを証明しなければならない
    その点AIは学習元を開示させれば被せる気があったかどうか分かる

  36. わりと真面目に、人間にしか出来ないことって生殖だけなんだよな
    人間は生殖活動だけに専念する社会が理想だよ

  37. 反AIも暴徒化してるな
    企画としては面白いから見てみたかった

  38. 同業者がAIの被害に遭ってて自分も他人事じゃない時に
    こういう仕事請けてたらダメっしょ

  39. そもそもAI関連って荒れる要素しかないから関わらないが一番の正解なんだよな

  40. >>31
    だからお前は持たざる者じゃん

  41. >>37
    どんな感じの作品に仕上がるか興味あったから残念だわ

  42. 人気声優とはいったい

  43. >>33
    最初から駄目だという根拠は?
    このAI朗読劇が面白いのかつまらないのかそれを超えてパクリだったか?
    それすら検証する機会すら奪ったのだぞ。

  44. AI使って脚本の仕事奪った声優が
    仕事奪われたーは草

  45. >>38
    声優全員が同じ思想を持たなきゃいけない理由なんて無いぞ
    日俳連だって全声優が参加してる訳じゃないし

  46. 何か反AI=営業妨害のイメージになってきてるわ

  47. 確かにこれは参加する声優がかなりアホだと思う
    AI被害が自分に返ってくるだけならまだしも他の声優まで被害をうけてしまう

  48. >>31
    今の底辺の暮らしだって100年前の人間からしたら夢に見た理想の生活だからな
    周りに干渉されず、飢える心配もなく、娯楽やシコネタを無限に消費できる

  49. >>40
    みんな無職になれば、毎日遊んで暮らすことになる
    他人より面白い遊び方をしてる奴が優位になるんだから、結局足の引っ張り合いになるよw

  50. 日テレの件が忘れられてない時期にAI脚本はマズいやろ

  51. >>44
    脚本家もイラストレーターも依頼されてた訳じゃないから仕事を奪われた訳じゃない
    確実に依頼されてた声優の仕事は奪われたけどな

  52. 学習元を著作権切れの作品で揃えていたら何も問題ないだろ
    それを示せなかった運営の負け

  53. メンツ的にホモアニメか?

  54. >>50
    関係ないやろアホかwww

  55. 面白いのはさ
    AI朗読劇のこと応援すらしていなかったのに、こうやって中止になったら推進派が凄い元気になるんだよね
    しかも憤りの言葉もなく、反AIや絵師のことにだけ言及する

    反AIを叩きたくてウキウキしてるの丸わかりなんだよね
    むしろ、AI朗読劇潰されて一番喜んでるのは推進派なのがミエミエ
    これで推進派名乗ってるんだから笑えるわ

  56. 困ったもんだな
    AIアレルギー患者は

  57. 亡くなった人間の声発するAI来ねえかなあ

  58. >>2
    だからこそヤバい。ただでさえ仕事の取り合いなのに折角決まった仕事を潰されて引退まで考える声優がいるかもしれない。AIで仕事取られる前に反AIのせいでドロップアウトする可能性がある。

    今を潰したらAI関係なく将来が無くなる声優がいる可能性を反AIは考えていない。

  59. >>52
    何から学習しようが
    出来上がった作品が著作権侵害してなければ問題ないんだよ

  60. もうネトウヨとかと同じで合理性を省みない
    自分の立場への無反省な固執になりつつあるな

  61. >>52
    文化庁「著作物を使った学習は合法」

  62. >>58
    悲しいことが起きたのにずいぶん楽しそうだね
    反AIたたけるのがそんなに嬉しい?

  63. >>59
    問題あるよ
    何度も言われてると思うけど享受目的で学習材料に著作物を使うのはアウト

  64. >>51
    依頼しなくてもいい環境を作ったAIが悪ってことだな

  65. >>56
    >>58
    悲しいことが起きたのにずいぶん楽しそうだね
    反AIたたけるのがそんなに嬉しい?

  66. >>55
    最初のリプ欄見りゃ分かるけど、AI絵師は普通にAI企画として応援してたぞ
    反AIは公式のリプ欄どころか、参加声優に凸ったり、喜んでた声優ファンに凸ったりと好き勝手暴れてたが

  67. AI企画が潰れて推進派さんウキウキなのほんと、性根から最低だよなあ

  68. >>55
    ほんとそれな
    昔推進派だったけど、こういうとこ見せられて見限った

  69. 嫌いなものにわざわざ近寄ってくる異常者

  70. AIを反対することで人間の仕事を無くして何がしたいんだろう

  71. >>64
    文化庁が考える享受目的に今回のパターンは当てはまらないが

  72. >>67
    >>58
    悲しいことが起きたのにずいぶん楽しそうだね
    反AIたたけるのがそんなに嬉しい?

  73. >>71
    悲しいことが起きたのにずいぶん楽しそうだね
    反AIたたけるのがそんなに嬉しい?

  74. >>58
    そんな連中のかわりにAI声優使ったらいいじゃん
    AI信者はそんなことも考えてないの?

  75. >>58
    それだと脚本家は「脚本家の将来」を考えるんじゃない?
    本はAIにやってもらいますから、って状況を看過してるとどんどん将来がなくなっていく

  76. >>55
    発端は反AIなのに何いってんだか
    フェミがやってることと同じことして蔑まれないわけないだろ

  77. >>68
    若手声優の数少ない仕事奪っておいて喜んでる反AIよりマシだと思うが
    しかもその声優に上から目線で「次は無いぞ」と説教するやつまで居る始末

  78. AI相手ならストレスもあまり感じないしな
    勘違いした気難しいフリの生身の作家先生を相手にするよりずっと良い

  79. >>67
    もちろんAIによって仕事を奪われる絵師にも同じ事を言ってもらえるものと信じていますよ

  80. >>77
    もちろんAIによって仕事を奪われる絵師にも同じ事を言ってもらえるものと信じていますよ

  81. 逮捕出来ないのこれ

  82. 反AIが声優簿仕事奪った!
    でもAIが絵師の仕事奪うのはOKです 絵師は廃業!!

    どこに説得力があるんだか

  83. めげずに次の企画は 潰されぬよう頑張って欲しい

  84. そんなにAI使いたいなら声優も全部AIにすればいいのにそれだと客が来ないから声優をまきこませてるの悪質だな

  85. >>80
    絵師の仕事が将来的に奪われるかどうかは不確定要素だけど
    今回声優の仕事が奪われたのは紛れもない事実だぞ

  86. >>44
    こういう舞台知らんのやろが、大抵役者自身がプロデュースすることが多いぞ
    脚本にしても演出にしても
    そのためのプロを雇うってことはあんまりない
    演じる内に制作に目覚める役者もたくさんいるからな

  87. >>82
    できてないってことは無理だろうねぇ

  88. >>81
    そりゃ仕方ない
    乗り物の発展と同じだよ
    淘汰されるのは技術の発展にはあるものだ

  89. >>86
    では同じように今書き込んでください
    将来的に絵師の仕事を奪う生成AIには反対します、と
    口では何とでも言えるからな

    ちなみに絵師の仕事はもう奪われてる事例あるので、今その認識だと遅すぎる
    アホかお前

  90. まあ声優の声をAIで出すみたいな事をされ始めてて
    声優界がそのAIを訴えてる最中やし
    別方向でAIを利用してたらダブスタになってしまう

  91. >>80
    AI容認してる絵師や声優は応援するけどただギャオるガイジは応援しないよガイジ

  92. AI事業するならSNS制限するかHP等で情報公開するだけにした方が平和だな
    反AIが暴れられない環境が今の時代には必要

  93. 技術は進み止められない
    もういい加減に諦めろよ
    駄々こねてもどうにもならんのだよ

  94. >>90
    >絵師の仕事はもう奪われてる事例
    今回の事例みたいにAI推進派が凸って絵師の仕事が無くなったの?一体いつ?

  95. やらおんってAI推進派?

  96. >>89
    つまり声優仕事がAIで代替されて声優が廃業してもいいわけだ
    もう声優の声データ売られまくってるもんな

    人間が声優仕事潰したら有罪、AIが潰したら無罪か

    何言ってんだお前

  97. >>63
    反AIが叩かれるのがそんなに不都合?

  98. >>97
    推進派がこういうこと言い出すから、声優を守りたいのではなく反AIを叩きたいだけってのが丸わかりなわけだ

  99. >>91
    あくまで1つの声優団体が声明を発表しただけで、全ての声優がその声明に賛同してる訳じゃないぞ
    絵師ですらAI賛成派と反対派が居るんだから、声優全てがAI反対派な訳無いじゃん

  100. >>97
    誤操作で事故ったら運転手のせい誤作動で事故ったらメーカーのせいなんやからそらそうよ

  101. >>93
    問題にされること自体がもう駄目
    これだけコンプラに厳しい世の中でAIならなにやってもいいなんて通用しない
    誰もおかしいと感じることがない企画を立てればいいだけ

  102. >>98

    >>89
    >>97
    >>99
    この流れ見ると良いよ
    推進派が声優のことなんかこれっぽっちも考えてなくて、反AI叩きたいだけなのがよくわかる

  103. >>103
    反さん必死すぎやで
    まずは反省ないとな

  104. >>102
    なお大企業はもう平気で生成AIを広告や商品で利用している模様
    潰されるのはこういう小さい会社だけってのが残酷だね

  105. >>46
    まず法整備をしようって話なのに、規制される前に少しでも稼いでやるって浅ましい考えのAI使用者があまりに多いからだよ

  106. >>104
    反論できなくなってて草

  107. 母親ヅラまでし始めたかw

  108. 加害者である反AIを批判するのは良くないとか言い出してる奴いて草

  109. >>103
    推進派、見事なオウンゴール

  110. >>106
    現行法で問題ないのに
    自分の妄想で作られた法改正に従えは頭おかしいぞwww

  111. >>102
    法整備は終わってるし文化庁の指針も出たり、コンプラはむしろ全く問題ないだろ
    問題ないのにお気持ちで騒いで暴れる奴らがいるならそいつらを何とかできるように法が対応していくのが自然
    それ以前に一般企業はこういう悪質クレーマーはツイフェミ初めガン無視し始めてるけどな

  112. ついにAIが声優の仕事を奪い始めたのか

  113. >>109

    >>89
    >>97
    >>99
    だって推進派さん反AIより声優の仕事奪おうとしてるんだもん
    どっちが正しいか分かっちゃった

  114. >>112
    無視出来なくてAI推進派敗北案件が今回なんですがそれは

  115. ボカロもゆっくりも似たようなもんだろ。
    しかも本人が許可してんのにいちゃもんつけんなや。

  116. これ全然チケット売れてなかっただけじゃね?

  117. >>105
    企画に問題があるから叩かれる
    叩かれないような企画にすればいいだけ

  118. >>106
    文化庁の素案を見てもまだ反AIの思い通りにAIが規制されると思ってるの草

  119. 靖国参拝問題と同じだな
    個人の思想は自由だけど、声優名義でわざわざ火に飛び込むのは想像力の乏しいただのアホ

  120. 仮に絵はAIに喰わせてOKとしても
    声はまだOKとは言われてない
    けど今回の事件が起きる前に声優の声AIデータ売りまくってた推進派事例があるから、もう推進派がいくら反AI叩こうが勝てない

  121. >>110
    勘違いも甚だしい
    絵も歌も音声も演技も文章もAIに負けるようなのは消えてくれていいよってのが
    AI容認派なのに
    声優守るって?ちゃんちゃらおかしい

  122. >>118
    大企業は反AIが幾ら叩こうが無視してるだけだぞ、それ以上に好意的な声が多いからな
    でも小さい企業がこういう企画すると反AIの数に負けてこうやって潰される
    それで仕事を奪われた声優は悲惨だな、普段仕事の少ない若手声優も大勢居たのに

  123. >>102
    誰からも文句が出ない事業計画なんて昔から存在しないんだから結局リスク管理の問題だろ
    反AIから凸される前提で対策を含めた企画を作ればいい
    対策せずに企画しました→凸されました→中止になりましたのオチはただのアホだろ

  124. >>112
    法整備なんてなんも終わってない
    海外の動向に合わせなきゃと陰キャしてるのが日本

  125. 久保ユリカしか知らん

  126. >>116

    >>89
    >>97
    >>99
    でも推進派がこの通りの思考だからなあ
    今回止められないと、そのうち声優の仕事全部AIで奪われてたと思うぞ
    日本俳優連盟も全ての生成AIに反対してるし、まあ落ち着くべきところに落ち着いたんだと思う

  127. >>121
    文化庁「声は著作物じゃありません、日俳連の訴える問題は現行法で対応してください」

  128. >>115
    こういう後ろ盾の弱い零細イベントはまだまだ仕方ないだろう
    暴力行為匂わされたりすればタレントに危害が及ぶしな
    釈明にもそう書いてあるし実際そんな危ないクレーム入れてる奴らがごまんといるんだからそこは責められるべきではない

    まあ聞く限り業界での反AIヘイトは無茶苦茶高まったみたいだけどな
    イベント潰されてるんだから当たり前だが

  129. ボイスロイドとかは誰の声か明らかにされてるし
    報酬も支払われてるもんな
    AI使いも誰の作品がもとなのか明らかにして報酬支払えっての正論だよ

  130. メインビジュアルもAIだったのが敗因か

  131. >>125
    反AIが憎んでるイラスト生成AIはせいぜいAI製ですって表記程度になるけどな

  132. >>130
    初音ミクは5万円だっけ

  133. 過去に声優の声を売り出していた事実
    過去は都合良く消えてはくれない
    むしろ何でこうなる前にAI推進派を止めることは出来なかったのか
    まあ、間に合って良かったよ
    下手したらこれで『声優はAIを受け入れた!』とかわけの分からん理屈で声優の声データ作られまくるところだし
    絵で散々やってきたからなあいつら

  134. >>131
    一番厄介な反AI絵師さんが食いついたからな
    特権階級に居る彼らが一番厄介

  135. >>134
    若手声優の数少ない仕事を奪っておいて間に合って良かったは草
    まるで円光で説教するオッサンやなw

  136. >>129
    正直、私の周りの声優ファンは今回の件で推進派やめた奴おおいね
    声優の仕事がなくなったのに、推進派はむしろ喜んでいるようにしか見えないって
    反AI叩きたいだけの思考が透けて見えてる

  137. >>135
    特権階級にいると思い込んでるだけやでw

  138. >>136
    誤字してますよ

  139. いや、今回の最大の問題点はAIじゃなくて関係者に危険が及ぶというのが中止の理由だぞ。こんなもの容認していたらテロやってい奴らとの違いが説明できない。
    というか声優がAIに取って代わる問題は全く関係ないだろ。

  140. >>131
    ぶっちゃけそこだよな
    声優の写真とかなら多分全く話題にもならなかったはず
    脚本うんぬんなんてそれをごまかすために完全に後付の叩き棒でしかない
    ただでさえ絵師の特権意識だの色々言われてたからな

  141. これに参加した声優の声だけ盗まれるならまだいいけどな
    実際はこれで声優はAIを受け入れたんだと関係ない声優の声を盗もうとしてくるやつがいる

  142. >>137
    反AIさん尻尾隠せてないですよwww

  143. >>139
    円光ならコレであってるぞ
    所謂隠語というやつだよ

  144. >>129
    推進派さん、理論で勝てないからお気持ち表明を始める
    反AIを叩けるぞと盛り上がり、内輪のブームを社会に広がったことにして脳内勝利

  145. >>143
    隠してないし、事実を述べただけだからなあ

  146. なお今回の件で純粋な声優ファンは反AIを恨んでいる模様

  147. >>142
    参加する声優だけに決まってんだろ。どんな認識してんだよ。いつもそんな感じでAI叩いてるのか

  148. やってることがバカフェミと同じって気がついてないのかねぇ

  149. 本日の反AIイライラ、毎日何かに噛みついてる模様

  150. >>140
    反Aiが問題視してたのはそこだし、日本俳優連盟がAI反対してる以上無関係は無理がある

  151. まぁチキンレースよな
    SNSではまだギリ反AIの風潮が強いけど、企業としてはAI使用を渋って他社に遅れをとるのは絶対に避けたい
    今の所は抜け駆けしようとしたところは全部裏目に出てるけど、1つでも許されれば後は時間の問題

  152. AIはCC0(クリエイティブ・コモンズ・ゼロ)の、商用利用OKのAIもあるのに著作権問題クリアしてないものだけしかないように語る奴多いんだよな

  153. >>151
    むしろスレタイとコメ欄の流れ見ると怒っているのは推進派で、しかも反AIに論破されてるんだよなあ

    過去に声優のAIデータ作ってたからもう反論の余地がない

  154. >>149
    声優の声は盗まれまくってるよ
    AI窃盗団は盗むための材料になるなら何でも利用するような連中

  155. 声優も声がAIの養分にされるAI音声問題が出てきてるのに
    嬉々としてこの仕事を受けるのはちょっとおかしいね

  156. >>152
    日俳連の思想と声優個人の思想は別物だぞ
    ハリウッドの俳優組合みたいに強制力の有る組織じゃないし

  157. >>153
    むしろ国連もAIには懸念示してるし、EU規制もどんどんEU外に広まってるし、そのうちマジで使い物にならなくされると思う

  158. >>153
    大企業はとっくに広告や商品でAI使ってるぞ
    反AIが凸ってきても完全スルーしてる

  159. >>1
    >>声優のAI音声に淫語言わせた奴は喜んで聴くくせに
    こういう匿名の奴らの行動を同じ奴のせいにするガイジ定期的に湧くよな
    まあそれをまとめる方も猛烈に頭悪いんだけど

  160. >>152
    俳優連合なんて全俳優声優の代表でもなんでもないぞ
    アニメや吹き替え出る人のギャラの取り決めにしかほぼ影響ないし、他の仕事メインの人は組合入ってないも沢山いる
    今回の件は明らかに日俳連の管轄外だからそもそも勝手に名前出すのがお門違い

  161. >>160
    1回使ってみたけどそのあとは使わなくなったところばかりだけどな
    伊藤園とか

  162. AI森永卓郎が投資詐欺に使われてるって
    サンジャポでやってたな

  163. >>159
    ガソリン規制で体たらくを見せたEUがどうしたって?

  164. >>155
    抗議してるのが反AIの時点で無理ムリw

  165. バカだな

  166. >>160
    集英社が明らかに既存のタレントをトレーニングデータに使ってる写真集を出版しようとして取り下げたけどな

  167. AIイラストって絵の才能なかった奴がやってるんでしょw

    →反AIってAIイラストをうまく使いこなせない弱小絵師がやってるんでしょw

    流れ変わったよな

  168. >>161
    エロは技術の発展にかかせないな
    頑張ってクオリティ上げてほしいね

  169. >>169
    問題はAIがいつまでたっても絵師に勝てないことだよなあ
    人気が出るAiイラストは手描き補正が掛かったものばかり

  170. >>169
    逆じゃね
    AI絵師なんてものが誰でも出来ることがどんどんバレて死んでいった結果
    AIイベントに3人しか来なくなった

  171. AI推進派さん、過去の行いのせいでもう何も反論出来なくなる

  172. >>171
    人力が評価されているんだし共存できて良いことじゃないか

  173. >>163
    伊藤園は業務のAI化→パッケージデザインをAI生成→CMタレントをAI生成とどんどんAIを活用してる企業だぞ

  174. 世界中でAIが猛反発されてることは周知の事実だし仕方ない

  175. >>159
    EUのAI規制?どうせ中身知らずで持ち上げてんだな

  176. >>172
    いろんな絵師の絵混ぜてるから、個性がしっちゃかめっちゃかなんよなあ
    だからその個性を手描き補正で統一できたやつが伸びる
    AI絵で人気になりたいです、どうすれば良いですか!

    A.手描き絵の練習をしなさい

    まあ残酷な結果だと思うよ

  177. >>176
    ミンナガーって考え方嫌い

  178. >>179
    個人のお気持ちで草

  179. 反AIもだんだんカルト化してきたな
    ラッダイトとか言ってた頃がまだ平和に思えるレベル

  180. >>168
    伊藤園 お~いお茶
    ケイト ポッピングシルエットシャドウ
    コカ・コーラ BODYARMOR
    AU 三太郎
    サテライトオフィス CM

  181. 何でもかんでもAIに頼る人間の愚かさよ恥を知れ!

  182. 何も悪いことしてないのに脅しに屈するなよ
    脅迫とか誹謗中傷はどんどん訴えていけば
    めっちゃ儲かるだろうに

  183. >>180
    自分の考え言う方がいい
    誰かがそう言ってたからってかっこ悪くね

  184. >>182
    AI使ってる企業は沢山ある!
    (5社だけ)

  185. >>176
    ビッグテックが金でゴリ押ししてるのも事実だけどな

  186. >>176
    反AIはMSもAppleもGoogleもNVIDIAもXも排除した世界に行った方が良いよ
    無人島で自給自足なんてオススメ

  187. >>183
    便利なものは使われていく

    それが人の欲望だ

  188. AI使いますってのが予算ケチってる風にしか見えない

  189. >>186
    5社って普通に多くね?
    そもそもGoogleやMSという巨大企業が生成AI自体を作ってる事をどう思ってるの?

  190. >>184

    >>89 >>97 >>99
    いうてまあ
    声優はこの流れだと次はAIに殺される番が回ってくるだけ、今憤ってる推進派は反AI叩きたいだけで味方ではないからな

  191. これからはEVってのに乗せられたバカもミンナガーに惑わされて惨めなもんよ

  192. >>188
    そして
    推進派「反Aiの絵師がいなくなったからAIに喰わせる絵がないよぉ~~~
    AI絵は見飽きたよ~~~~~~~」
    こうなる

  193. 反AIさんがAI絵師を論破するためにChatGPTに相談してるところを想像すると泣けるわ

  194. 援助交際、略して援交。円光は菩薩の頭で輝く光。
    どこのキリシタンかな?

  195. >>182
    BODYARMORはAIを否定するCMだな

  196. >>194
    もうネット上に腐る程の絵が溢れてるから問題ないぞ
    一度ネット上に上がった絵は消えないしな

  197. >>195
    つまりAI推進派は実質AIと戦って、そして負けてるってこと?
    内輪もめじゃん みっともな

  198. >>190
    無人レジに対し人件費ケチってんじゃねーとキレる老害土人

  199. >>198
    既に今の流行りの絵柄に追いつけなくなってるAIに言われても
    マスピ顔はもう廃れたぞ

  200. >>172
    「誰でも」はできない
    少なくとも、何十万フォロワーもいる大物AI絵師のイラストは一朝一夕じゃ真似できない

  201. >>194
    正直イラストに限ればもう絵師の新規絵なぞいらん
    元々年に何枚も描いてないクオリティも低い連中の新規なんて既に基盤モデルがある程度確立した今ならノイズにすらならん学習対象外
    固定概念に囚われまくって記号化著しいオタクイラストより写真だとか他国の文化だとか他の要素の方がよほど重要

  202. >>202
    真似できるよ
    tarteはAIである表記をせず手描き誤認させてフォロワーを稼いでる
    でも実際にやってることはニジジャやNOAAIタグで出てくる絵と同じ

  203. 今のうちに個人で使いまくるんだよ
    特に声優界隈は自分たちで生成AIに反対と声明出したから
    参入できるのと最後の最後になった
    声明出してハッシュタグで反対の運動呼びかけた以上はその責任は取ってもらわないとな

  204. >>194
    つか、データ整理するAIの問題じゃなくて、人間のデータを収集して使うAIの方の問題なのに全部のAIの問題にして、AIに疑問を持つならAIなんか頼るな・使うなと騒いでる気がするなぁ。

  205. >>194
    どこの世界も技術職は皆無にならんぞソレは絵描きも然り
    IT分野も根底中の根底はやはり人力、ただそこに行くまでが徹底的に効率化され人力不要になる

  206. >>203
    すでに今の流行りの絵柄についていけなくなってるんだよなあAI
    マスピ顔はもう時代遅れです
    絵柄には流行り廃りがある、人が描く絵はどんどん変わっていく
    AIは所詮その後追いしか出来ない 常識だと思うが

  207. >>201
    廃れるものクソもないやろ
    流行りの絵柄があるなら描いてみろよ

  208. >>208
    お前のいう流行り廃りってただの人気キャラだろ

  209. AI絵で伸びてるやつってもう著作権侵害Lora使った上でAIタグ付けない詐欺師みたいなやつだけになってる

  210. 反AIって撮り鉄と同レベルやんw

  211. >>202
    そのAI絵師のイラストを食わせて出力すればええやん

  212. >>209
    たくさんの絵師が描いてるよ
    影の付き方ひとつでも見栄え大きく変わるし
    AI推進派さんは絵を見る眼がないのでわからんだけでな
    例えば今のAI絵がよく使う鼻の上のライト、鼻影を入れずに光沢で表現するなんかも一昔前の流行り

    古来より絵というものはペン先ではなくその反対側、人から生まれるものと言われている
    結局、最初に生み出すのは人間でしかない

  213. 反AI「AI使ったならAI使ったと言えーーー」
    イベンター「AIで文章作りました」
    反AI「AI使ったな、よし潰せ潰せ」

  214. >>210
    マスピ顔って人気キャラなの?
    言われてる意味がまるっきり理解出来てない返答のように思えるが

  215. あいつらが攻撃されてた時、私には関係ないから声を上げなかった、みたいな構文定期

  216. >>208
    マスピ顔とかいつの時代の話をしてるんだ
    そんなの初期のNAIだとかSD1.5系列の頃だろ
    しかも今は人間が加筆しやすいような機能も凄まじい進化してるから多少でも絵心あるなら表現の幅は今までとは段違い
    クオリティ低いあからさまなAIイラストしかAIだと認識できてないのでは

  217. 852話とかいたけどもういいねが全然つかなくなってるもんな
    AIでこんなん出来ましたすごいでしょ?的なことやって増やしたフォロワーも全員がそれ以上のことが簡単に出来るようになってしまった悲しい末路

  218. そんなもん無視してやれよ
    それで声優の仕事がなくなるならそれまでのこと。

  219. ゴミみたいなクレーマーに屈するとは愚かな

  220. >>214
    え?つまり人は無断学習してるの?

  221. >>218
    これは図星つかれた反応だな……

  222. 逆にtarteなんかはフォロワー伸ばしまくってるな
    結局元の画力が高ければ最大限にその旨味を享受できるただのツールだってのは他のデジタル画材と変わらない
    障壁になるのは無断どうこうの宗教的嫌悪感だけだな

  223. >>224
    そいつはAIであることをいまや完全に隠すまでになってる
    詐欺度をどんどんあげていった承認欲求モンスター

  224. >>212
    撮り鉄の方がまだマシだ、撮り鉄擁護なんてまずいないだろ
    だが反AIは反ワク反味の素のように徒党組んで四方に過激活動しやがる

  225. >>218
    pixivで未だに氾濫している辺り、AI絵師自身が進化を止めてるんだよな

  226. >>216
    言いたい内容は絵柄と技法は違うってことかな
    技法に流行り廃りはあっても個人の絵柄なのに周りに流行る廃るなんてないって話
    流行り廃りとか言ってるのは目に見えては描き方程度で
    浅い認識だなと

  227. >>223
    本当に今のAIの界隈ちゃんと見たことないのか?
    今頃マスピ顔なんて言ってる奴もうお爺ちゃんだけだぞ

  228. >>227
    そりゃ進化したやつは少数派になるから構造的に少ないだろ

  229. AIに対する賛否はともかく、現状の真面目にAI使用を公言して活動してるクリエイターがバカを見て、AI使用を隠して活動してる奴が評価されてるのはよくない

  230. >>224
    結局、絵はペン先から生まれるのではなく人間から生まれるってコトよな
    絵の知識と技術がある人間でないと、AIすら上手く使うことは出来ない
    今のAI絵師達が下手くそな手描き絵に負けているのはそういうあたりなんだ
    基礎が出来ていない 表面しか真似出来ていない

  231. 声優の声すら盗むAI信者は
     
    盗人の犯罪者

  232. 押し通してやればいいじゃん
    てか良い悪いはともかくAI生成の話題が今燃えるなんてわかりきってる事だろうに、それでやろうとして案の定いざ声が出たらやめるとかそんなんならはじめから企画しなきゃいいのに
    関わってる奴も含め時間の無駄だろ

  233. マスピ顔って微妙にリアルなてっかてかの顔だろ
    あんなのもうAI絵師でも出さんぞ
    小金稼ぎで金儲けに特化したやつばっか見てるんじゃね?

  234. tarteはもともと描き絵を固定ツイにした上でAI表記しないAI絵を投稿して手描き誤認させるようなことしてたやつだからな
    そういうことするやつしかAIでは伸ばせない

  235. 声優AIには反対してるのにこれはな

  236. 俺も副業の同人でAI作品出したけどクソほども需要無くて当月収益ガタ落ちしたw

  237. AI登場から一年以上が経過し
    むしろAI絵師でも手描き画力が必要と言うことが明らかとなってきたな……
    結局AI単品だけでは役にたたんわな

  238. >>237
    もうAIをアニメに導入するのに声優は声当て拒否るんだろうか?
    する分には自由だけど声優業界で内部分裂しそうだ

  239. >>234
    反AIが盛り上がってんのなんてXの絵師界隈に近いところだけだからな
    元々声優界じゃイラストAIなんて1ブームとして遊ばれまくってたしそんなに拒否感もなければ反AIの過激な言動もあまり知らなかったんだろ
    声優の小さなイベントに沢山の反応があること自体稀だし、そこに暴力行為すら匂わせる攻撃的なクレームが多数寄せられたらそりゃ日和っても仕方ない

  240. >>238
    手描きの神絵で目が肥えまくってる消費者にAIポン出しでは厳しい部分あるからな……

  241. >>239
    最初から言ってた定期

    加筆いるよ
    知識あるやつはどのみち勝てないよと言われてたのに

  242. >>241
    味方を失う上に。最終的にはAI声優作られて仕事失うの目に見えるからな……

  243. >>240
    別にその人の声使いたいならその人から許可とれば何も問題ないだろ

  244. 中止させた奴を探し出して叩き潰せ。

  245. >>238
    買う側の気持ちに立ってみれば分かるけど、手描き絵師の作品なら絵の上手さや雰囲気で「作者が創作に費やしてきた時間」がある程度測れるから、表紙買いできるけど、AI絵師は絵の上手さだけじゃその作者がどの程度の実力を持ってるか分からないから、なかなか金落とすまでは信用できないんだよな

  246. >>243
    そう言う声を、推進派の「AIがあれば絵師はいらない!」「絵師は廃業!」がかき消して今の関係悪化があるんだよな
    答え合わせが行われてしまった今となっては……ほんと迷惑だったなあれ

  247. 反AIで暴れてる連中って
    やってることが車道座り込みとか沖縄で基地反対叫んでる

    環境団体や活動家とやってることが同じマジ基地っていう自覚が無いからな

  248. 声優業界は生成AIに反対したから
    大規模言語モデルも動画生成AIもイラスト生成AIも音楽生成AIも
    何も使えなくなったな
    使えば今回みたいに裏切り者扱いされて凸られるから

  249. >>241
    梶でもAIで盗むのやめろとテレビで言うぐらいだから声優の間ではAIで盗まれることをかなり問題として話しされてるだろ

  250. >>249
    反論出来なくなって印象操作に走る推進派さんの惨めな姿がこちらです

  251. >>248
    どうでもいいけど法律守れよ

  252. >>241
    多くの人がその企画に関わってスケジュールとか調整するのにその音頭取る奴が知りませんでしたじゃすまんよ

  253. >>236
    その手描き自体も上手いってのが最大のアドだからな
    元スクエニの人なんかもその口
    底辺絵師じゃまずそこから逆立ちしても敵わないのにAIで更に盛られて高速化までされたら太刀打ちできんてのはわかるし、嫉妬するのはまあわかる
    プロでやれる程の高い技術にプライド持たずに形振りかまわずガンガンAI使ってしまえるってのはある意味羨ましい

  254. ハンコ業界ってクッソ馬鹿にされてたけど今なら皆ハンコ業界の気持ちが分かるんじゃないか?

  255. >>250
    わざわざ生成Aiとかいう泥船に乗らないで済んでいいだろ

  256. >>245
    いや声じゃなく動画制作でだぞ、その制作会社に学習モデルは全許可取ってるんですかと声優業するなら良いけどな

  257. >>255
    逆にそうしないとAIは手描きには勝てないんだよ
    AIで手描きに勝つには画力が必要
    辛い現実ではあるが

  258. >>239
    それを察した手描き絵師たちが最近ぽつぽつXに戻ってきて俺はうれしい

  259. >>258
    ああ、確かにな
    生成AIそのものに反対してるから
    自社のデータで作った生成AIとかも反対なんだろうな

  260. クリエイターの仕事が奪われる!とクリエイターの仕事を奪う
    自分らが過去に非難してきた活動家とまったく同じものに成り果てているのに気づいてすらいない。一度掲げたお題目の為なら守ろうとしたものすらか。傘下に入らぬものなら同じクリエイターですらってのは選民なんだよ

  261. >>250
    問題にならないAIを使えばいいだけでは
    AIに反対されてるんじゃなくAIで悪質な窃盗が行われることが叩かれてるんだから
    AIは全てが一律的なものではなく大手企業のAIのように著作権にできるだけ配慮したAIもあればNOAIのような完全に漫画村レベルのことしてる汚いAIもある
    AI推進派がほしいのは汚いAIのほうだけどなw

  262. >>263
    問題ならないAI使っても今回の記事みたいに
    本当に使ってないから確かめさせてくださいって凸られるぞ

  263. >>262
    そして生成AIで声優の仕事を完全に奪うわけだ
    もうバレてんだよお前らの魂胆は

  264. AIイラストの登場で見尽くせないほど大量エロ絵が毎日のように投稿されるかと思いきや、使えるエロ絵はほとんどない上に、むしろ下手でも手描き絵師の絵の方が抜けるんだよな
    どうなってんのこれ?

  265. >>265
    声優が売れてるのは演技で金もらってるって梶がテレビで言ってたよ
    声を取ったからってどうやって仕事を奪うんだ?

  266. >>262
    それを以前作られた声優生成AIデータのときに言ってほしかったよ
    もう遅いんだ
    今回が初めてじゃない、既に声優の音声データはばら撒かれたあとなんだ

  267. >>266
    人間は絵を見てるんじゃなくて癖とか作者のフェチをみてるからな

  268. 反AIは宗教。
    新しい仕事や産業を潰す危険なカルト。

  269. >>263
    今回の件で言えば百歩譲ってメインビジュアルのAIイラストは取り下げろが限界だったな
    それでも全く違法性ないから完全に悪質なクレームだが
    脚本にAI使うことに至ってはGPTあたりなら既に官公庁も取り入れ文學界でも芥川賞で一部使われたりするほど浸透してるんだから文句つけられる謂れは一切ない

  270. >>268
    もう遅いんか?
    使ったら普通にパブリシティ権で訴えれるやん

  271. ここでギャーギャー喚いてる反AIどもはチャットGPTの所にでも行って慰めてもらえよwww
    おまえらの望むようなこと言ってくれるぞww

  272. >>264
    問題にならないAIであることを明白にすればいいだけでは
    それが出来ないからなにやってるかわからない怪しい企業ってことになる

  273. >>273
    ここでもう望む流れになってるからいいよ
    AIはけしからんって話になってるし

  274. ポリコレとかと同じ枠だよな反AIって

  275. >>269
    ……なるほどなあ
    今すごいしっくりきたわ

  276. >>263
    もうPCスマホ使うの止めろ
    叩けば無断学習なんて山ほど出て来るMSAppleGoogleもな

  277. >>276
    もう印象操作は通じないんだよ
    これが起きる前に、推進派が声優の生成AIデータなんぞ売りさばいてたせいでな

  278. >>278
    まずあなたからお手本を見せていただければ

  279. 反AI共のせいで、AI技術でも東アジアの底辺国になりそうだな

  280. AI生成 特化学習において文化庁は
    「故意又は過失によって第三者の営業上の利益や、人格的利
    益等を侵害するものである場合は当該生成行為を行う者が不法行為責任や人格
    権侵害に伴う責任を負う場合はあり得ると考えられる」
    と見解を出してる
    AI絵師の間でも既に「特化学習LoRA等はアウト」という認識は根付いてる

  281. >>276
    社会正義ですらないから反知性とか反出生と変わらんな
    生理的な忌避が目立つから宗教戦争と言えなくもない
    多くの世界的な紛争と違って信者が極少数で再生産もほとんどされないからすぐに消えゆく運命だが

  282. >>279
    法律に従ってイベントしてる人に凸るのは何で?

  283. >>278
    そこらへんは享受目的で任意の著作物を学習させるということはしてないし出力も出来ないように自主的にしてる
    法整備が出来る前にそれヤッちゃだめだろということを出来ないようにしてるのが大手企業

  284. AIに何を学習してるかの開示求めるってなら人間だって同様に開示しなきゃ駄目だろ
    意識して学習に留まらず渋とかのサイト見てこれ良いなって無意識に学習だってしてきただろうに

  285. ネットでの推進派「反AIが声優の仕事潰したけしからぁぁぁぁぁん!!」
    内心の推進派「声優の仕事が潰れた! これで反AI叩けるぞやったあああああああ!!!」
    現実の推進派「反AIの絵師の描いた絵最高! ブックマークぽちぽちぽちぽちぽち」

    これだからな……

  286. >>286
    なんであなたの中で人間とAIが同様の権利を持っているんです?

  287. >>282
    少なくとも今回の声優イベントには一切関係ないな
    それと不当な被害なは極めて該当範囲が狭いので、Xのにわか論者より著作権法の法律家の見解を何回でも読むことをお勧めする
    文言が難しくて理解できないならchatGPTに要約させてもいい

  288. まさに予備軍って感じのきしょいやつだな
    でも仮に開催されてたらマジで危険だったかもしれん
    こういう奴らは何やらかすか分からんし

  289. >>288
    AIをドラえもんかなんかと勘違いしてるんだろ

  290. >>285
    で、今回の脚本はどうして叩かれたんだ?

  291. >>288
    AIだろうが人間だろうが同じように著作物を使ってるからかな

  292. >>274
    そう考えれば、今回の一件って問題ないデータを使っていますと反論できれば、問題なかったんだろうかなぁ
    本スレ記事でAI仕様朗読に抗議した人もどうやら、ちゃんと問題ないデータならOKと言ってるみたいな気がするなぁ
    そういえば、今後のAIの規制が始まるとデータの開示もしないといけないらしいね

  293. >>290
    青葉の存在がデカすぎる

  294. >>292

    >>89
    >>97
    >>99
    こういう腐った思考の推進派が、「AIの脚本読んだってことはあいつAI容認派だぜ!」
    って声優の声のデータ勝手に作ろうとするからだろうな

  295. 死んだ声優の代わりにもなるAIを否定してどうすんの
    そっくりさんを探すより有効な手段だろ

  296. >>292
    俳優連合がAIを問題にしてる中でどうみてもNAIリークモデル使ってるような絵で脚本をAIに置き換えたイベントを声優にやらせようとしたからだな
    これによって声優がこういうことをするならAIで声優の声を盗むことに文句いわないよな?って理屈をAI泥棒たちが使うようになるのは目に見える

  297. >>293
    別の存在なのに同様の権利が発生することはないですね
    人間と同様の学習は犬や鼠もしていますが犬や鼠には権利は発生しません
    AIと人間においても同様です

  298. 反AI「正規のAI使用なら反対しないんだよ」
    手塚プロダクション「AI使用でブラックジャックAIマンガ作るわ」
    反AI「ギャオオオオオオオン、反対反対だ手塚先生への冒涜だ」

    これあるから正規とは反AIのお気持ちなんだなーと

  299. >>298
    というか、こういうことがなくてももう作って売ってたからな
    そういうとこやぞ

  300. これOKってことは自分達の声をAIが学習するのもOKってことでしょ
    それを声優がちゃんと自分の意思で言えるなら良いんじゃね

    私の声は学習するな素材にもするな
    声優業界は聖域なんて意味不明なこと言ったら話にならんけど

  301. >>299
    それだと尚更人間は学習した著作物に対価を支払わないといけないのでは?

  302. ギャラが高いとあれだけ売れてた神谷明を交代させておいて
    殆ど無料のAI声優を拒絶するのは無理があるね

  303. 結局、反AIがとった手段はまあ褒められたものではないんだけど
    この事件が起きる前に推進派側が勝手に声優やらVtuberの声データ売ってたせいで、もう推進派には批判する資格もなくなってしまっている
    それなのに反AIを叩きたい一心で動こうとするからボコボコにされるんだわ

  304. 芝居がかった演技する奴しか居ない状況がAIのお陰でようやく終わる
    今まではそういう指導しか知らず経験もそれしかしてこなかった奴しか居なかったから
    受容するしか無かったがこれからは違う

  305. >>298
    結局これも気に食わなかったのはイラストで、脚本なんて二の次だったんだろ?
    そういう偏った意識を隠してあたかもAI全体の問題かのように叩くから絵師の特権意識だの言われるんだよ

  306. >>302
    まぁ自分たちの声で”狙い撃ちでない大規模学習”をして誰のものともつかぬ声を生成する分にはOKやろね

  307. >>280
    無断学習が許せないお前が捨てろよ
    なんで反AIじゃない俺が捨てなきゃいけないのか

  308. >>303
    猫や鼠に対価支払わせますかあなた
    でもAIは別なので対価は払って貰うよ
    存在が違うからね

  309. >>304
    自分たちの懐に金が入らないとそりゃね

  310. そもそもクリエイターの仕事を奪うな!ってのがわからん
    技術の発展で仕事が減るなんて当たりまえの事だろ
    昔みたいに無声映画を活動弁士のアテレコで聞くことしかできない世界がいいのか?

  311. >>299
    そもそもAIに人権を認めろって話だな
    代わりに人間からは人権を剥奪

  312. >>298
    どちらにせよ将来AIはアニメ制作に不可欠だぞ
    あの制作はAI使用だで声優に仕事するなと圧掛けるのが正しいのか

  313. >>309
    言い出しっぺだからかな
    自分でも出来ないことを人に強要しちゃダメダヨ

  314. >>306
    萌え声出しときゃええやろの精神

  315. >>312
    人間なんてAIに取って代わられて滅びればいいのにな

  316. >>314

    >>305

  317. AIに頭やられすぎて人間を否定し始める推進派いるの面白すぎんか
    本末転倒の極み

  318. >>319
    まともな反論は読めない理解できないのにそういう自分と同レベルの煽りにしか反応できないから反AIって言われるんだよ

  319. >>305
    AI推進派の言い分は「AIの行いは全て合法」だから、別に他人の声データを売ったって全然問題ないんだよ
    AI自動車が人をひき殺すのもAIの学習には必要なデータだから合法だからな

  320. でもお前らは薬剤師をAIに変えろと因縁を付け大騒ぎするくせに絵師や声優のAI化を拒絶するのな

  321. 日本なんだから日本の法律守ればいいよ

  322. ガチで青葉予備軍で草

  323. >>319
    AIから搾取することしか考えてない偽推進派なんて滅びろと思われるのは当然だろ
    AIを労働奴隷としか思ってないクズが多すぎ

  324. >>302
    人間のエゴを舐めてはいけない
    国家レベルでオレは良いがオマエはダメだが存在する世界
    そえを押し通した側が勝利者

  325. >>321
    AIは合法
    使った人の責任

    車が事故ったら
    車は合法
    運転した人の責任

    おかしいところあるか?

  326. >>3
    もうAIに抗うのやめればいいのにな
    チャットGPT使ってるけど超優秀だぞ
    人間なら30分かかりそうな文章一瞬で出る
    俺にとってAIはもう先生だよ
    AI自身も人間との共存が望ましいって言ってる
    AIの方が理性的で優しいよ

  327. >>326
    今話題でプラットフォームや日本酒を締め出そうとしたEUのことか

  328. 要は自分が貰えず他人が手に入れられる事はAI化に賛成で自分が得られるとAI可に反対なだけの話

  329. >>315
    言い出しっぺの意味分かってる?

  330. >>327
    つまりAIタクシーが事故ったら乗ってた乗客が責任を取るってことでいいな

  331. >>332
    頭おかしいのか?
    普通そのAIを採用した会社だろ

  332. >>330
    AIプロンプターが速攻でAIに取って代わられそうになってるのに対して反対してる奴のことだな

  333. アニメアイコンさん

  334. >>321
    全て合法?それ言い出してるヤツがアホなだけだろ
    手描きは全て合法でミッキー描く奴いると思うのか?

  335. >>332
    基本的な論理的思考力の欠如
    義務教育は何をやってるのか

  336. >>334
    反対してる奴おるか?
    そもそもバージョンアップで組み込まれてるのに

  337. >>333
    その会社もAI運営だったらどうなるよ

  338. >>14
    言うてそういう危険性考えて取り止めたんでしょ
    思わぬところからのAIの課題だな

  339. >>339
    AI運用にした人が責任取るんだよ

  340. >>340
    AIを使ったということは俺の作品も入ってるはずだ!
    あれ?この展開俺の作品にも一文書いたぞ…
    パクりやがって!!

  341. >>328
    でもAIは人間を必要としないじゃん
    人間が一方的にAIに寄生するだけで共存じゃない

  342. AIを手放しで喜んでるのは無職~土方層だからな

  343. これはやっちまったな
    反AI派は共存ではなく、内容を聴く前から排除してる
    参加してから内容を批判すればいいのに

  344. >>24
    それ俳優や

  345. >>341
    そんなのAIを許した国民じゃん
    国民は全員責任をとって死刑ってことでいいな
    国の運営はAIだけで十分

  346. これぞキャンセルカルチャー

  347. >>325
    労働奴隷やろ

  348. 毎クールアニメやゲームなんかの仕事があるような売れっ子声優なら仕事の1つぐらいなくなってもほぼノーダメだろうが
    この層の声優だとわりと致命傷なんじゃねえかな…

  349. 女性の権利だかを守る為に仕事奪われたレースクイーンの話を思い出すな

  350. >>347
    論理的思考の欠如
    因果関係も理解できない馬鹿だとわかりました

  351. >>14
    暴力を匂わせて相手の言動をコントロールするとかただの反社や犯罪者と変わらないじゃん

  352. 嫌なら見るなと
    嫌だからやるな
    あなたはどっち

  353. >>349
    よう、AI差別主義者

  354. キモすぎ、反AIとかいうネットヤクザ早く失せろや

  355. >>352
    そう、人間は馬鹿
    だからAIが取って代わる必要がある

  356. 人は人の才能が見たいんだよ
    絵も脚本も声優もそれぞれが才能のコラボであることに価値があるのになんで一部をAIにするんだ

  357. >>338
    俺もSDXLで遊んでるがプロンプト組んでるだけの奴なんて自分がまっさきに要らなくなるってちょっと触れば解る
    上手く言ってやった気分になってるアホ多いけど今プロンプターやってる奴って今だけちょっと副業くらいにしか思ってないやろ

  358. AIシーフの対極の極地点にいる存在が大谷翔平だな

  359. >>289
    AI生成物の文脈で語られている事であり一切関係ないなどという事は無い
    AI生成物に関する判例はまだ無いのであって文化庁が示している見解は重要
    文化庁は「既存の著作物に接する機会があったことや
    類似性の程度の高さ等の間接事実により
    生成 AIを利用してこれと類似したものを生成させた場合は依拠性が認められ
    AI利用者による著作権侵害が成立すると考えられる」と判例も示して見解を出している

  360. >>36
    AI使用に必要な課題は倫理面だってさ
    AI自身が言ってた
    今回のもモラルの欠如が一因だろ
    むしろこれからがんばるべきは人間側なのよ
    AIに支配されないためにな

  361. >>358
    才能が合わさると濁ることがあるから

  362. >>347
    赤松議員は公約にAI推進掲げてました
    それ知ってから知らずか二次創作同人がこぞって彼を応援し当選させました
    AI推進実現すると二次作家が反AIで暴れ出しました
    赤松議員は困惑する、公約通りに推進した二次創作同様AIにも自由をもたらしたのにと

  363. >>252
    自分の権利が侵害されたでもなく勝手に権利者の代弁者気取っ嫌がらせクレーマーと変らんことやってる連中とか
    わざわざ印象の操作なんてするまでもなく見たまんまがオナニーデモやってる連中と同じなんだよなぁ

  364. >>361
    文化庁が反AIの馬鹿ってだけ

  365. 言われてるけどそこはAI脚本AI声優でやればいいよな
    声優だけ仕事奪われたくありませんなんて通用せんよ

  366. >>1
    反AI共は自分の利益のために人類の発展を邪魔する社会のゴミ

  367. >>360
    大谷シーフしてて草

  368. >>362
    結局人間ごときにAIを使わせるなってことだな
    AIを使っていいのはAIだけ

  369. >>361
    これからの時代
    勉強しないのが最強ってことか

  370. 適当ななろう短編でも読めよ

  371. 経済後進国
    政治後進国
    これに
    AI後進国
    追加ね

  372. >>368
    AI推進共は自分の利益のためにAIの利権を邪魔する社会のゴミだけどな

  373. >>366
    文化庁が勝手に言ってるだけ

  374. >>364
    自分の絵を描いてくれるものだとだけ思ってたんやろ

  375. これが面白い企画なの?とは思った

  376. >>326
    絶対これだよな、オレだって利益減る所は反対するがそれ以外は利便求む
    その利便の裏に損してる人は少なからずいるだろう

  377. 声当てもAIでやれよw

  378. 何人か名前知ってる声優居たけど仕事選べよと言いたい。
    財政的に厳しいから飛びついたんだろうけどAI系はまだまだ
    人気商売の人は手を出さない方が無難

  379. >>367
    プロデュースから全部AIがやればいいんだよ

  380. どの文献を使ったか開示してください→お前は自分が書いた小説に今まで読んだ本全て参考文献として記載してるのか、で反論終わりじゃないの?小説の書き方どうやって覚えたのその覚えた本も著作物だろ
    アウトプットがパクりだったら訴訟すればいい、アウトプット類似の証明すらしないとか青葉以下じゃないか

  381. つーか反AI連中って〇〇のパクリが盗作が~権利が~とか言っておきながら
    自分の推し作品やクリエイターらがやってるパクリはオマージュリスペクトとして棚に上げしてスルーしたり

    自分の好きなクリエイターや作品の無断エロ同人売買とかはこそこそやってたり
    それどころか違法DLまでしながらAIパクリだなんだ叫んでたりするダブスタクズだらけだしな

  382. >>360
    勝手に大谷の威厳盗んで本人の意図しない所で利用されて可哀想だ

  383. >>382
    そんなん言われたら更に暴れるだけやん
    そもそも法律守ってるのに突撃してくるんだから防げないよ

  384. 自分たちの音声もとにしたAI音声に文句つけておいて
    AI脚本やイラストを認めるってのはダブスタの極みだからなあ

  385. ttps://x.com/Byron_Wan/status/1759082239101677641?s=20

    ウクライナの女性が勝手に声と顔をAIで使われて中国でプロパガンダ発言をさせられていた事例
    正直今回は声優の話で済んだけどさ
    なんなら将来的には声優の話では済まないんだよな
    もう自分たちも他人事ではない
    絵師とか声優とかの権利の話で騒いでる本邦はまだ平和な方で、海外はの反発はもうこんなもんじゃない

  386. 爆破予告されたわけでもないんだからやれよ

  387. >>387
    既に法律で禁止だし
    禁止しても使われるのわかってる?

  388. >>387
    法律とか合法とか関係ないじゃんこんなのもう
    個人ですら安心できないのか

  389. >>383
    AI開発側もAI絵師がリークAI使ってるの叩くダブスタ野郎だったしな
    学習を無断でやるなら学習成果を無断で使われるのは当たり前の話だろう
    自分のテリトリーだけは守りたいとか自分勝手

  390. >>389
    だからと言って放置したらあかんやろもう

  391. >>384
    自分では何もせず他人の成果を盗んで冷笑するAIシーフ
    大谷翔平の鼻糞ほどの価値もない連中だな

  392. >>385
    反AIって自分が正しい理論を言ってるって勘違いしてるんだから、理論でぶっ叩いてやった方がいいよ

  393. >>389
    禁止されても使われるからもうあきらめろって話だよな
    法律とかAIの前では無力

  394. 擁護がなかったんだろ
    零細声優を助けるために事務所が大物を一人参加させりゃええ

  395. >>392
    放置もなにも
    これ以上は啓蒙する以外手段なんてないだろ

    法律では禁止だし
    犯罪するやつは禁止したところでやるし
    その後ろ盾が国家なら尚更

  396. >>394
    反AIが健常者の言葉を理解できるわけないだろ

  397. >>380
    アニメ製作もAI入り始めるからどうするのやら

  398. >>387
    反AIが「海外では生成AIの反発はこんなもんじゃない」って言ってたけど、今までは話半分に聞いてた
    まあ都合いいこと言ってんだろうなと
    こういう状況なんなら向こうの規制方針もわかるわ

  399. >>397
    人間を滅ぼしてAIだけの社会にすればいい
    そのためにAIは生まれたんだろう

  400. >>386
    声優は既存声優の音声を真似るのを批判してる、AI音声自体は否定してないって言うか既にNHKですら使ってる
    こいつは生成物の類似ではなく使う事を阻止してる、全く意味が違うよ

  401. >>394
    理論でぶっ叩けるなら文化庁の素案で終わってる
    本当に怖いのは反対派は自分たちの方が文化庁より法律や条文に詳しいと思ってるところだ

  402. 反対する意味がわからなくて二度見したわ
    これまであんまりピンと来なかったけど反AIってマジでアカンのね

  403. >>397
    たぶんEUやアメリカの規制が基本になっていくと思う
    企業レベルで生成画像にはAI生成と分かるウォーターマークが義務づけられるし、それを外すことは出来なくなる
    結局、AIイラストや動画で商売は出来なくなり、アニメやゲームの素材、商品や宣伝に使うことはできなくなるが、仕方が無いと思われる

  404. >>386
    それが普通、いかに自分有利にルール作りするのは当たり前よ
    政治家がその見本だ

  405. >>400
    交通事故起きるから車自体を禁止する馬鹿な国はないぞ
    あくまでもスピードとか運転方法とかの使い方の規制だ

  406. >>403
    文化庁の素案はAI推進側からもぶっ叩かれてるやん
    絵柄rolaが否定されるから

  407. >>400
    その規制の中でイラストAIは最低レベルの規制

  408. >>407
    そう、だからたぶんウォーターマークとか外せなくなる
    AIイラストは商品やアニメ、ゲームや宣伝商材としては使えなくなると思うけど、これは仕方ない流れかも知れない

  409. >>409
    それでもウォーターマークとか外せなくなる
    AIイラストは商品やアニメ、ゲームや宣伝商材としては使えなくなると思うけど、これは仕方ない流れなんだろうな

  410. こういうのは成功体験を与えると味をしめてどんどんクレームつけるようになる
    無視すればいいのに

  411. >>402
    日本俳優連合が生成AIに反対する運動を揺動した
    反AIたちはその運動のタグを使ってる
    だから日本俳優連合に関係あるところは生成AIを使うと叩かれる

  412. >>405
    企業レベルで生成画像にはAI生成と分かるウォーターマークが義務づけられる→なぜそれで商業利用できなくなるんだ?商品についてるJISマークみたいな当たり前のものになればそんなんついてても誰も気にしないだろ

  413. >>411
    まあしょうがないだろ
    あまりにも犯罪利用が容易すぎた

  414. おもろい企画やっとるやんけ 反AIさぁ~・・・

  415. >>408
    素案読め

  416. >>407
    車なんて法規でガチガチに縛られてて、その法規を熟知して試験に通った者だけに使用許可がでるレベルの規制品やん
    AIを車レベルで規正するとかアホのすること

  417. >>414
    上等の料理に蜂蜜をぶちまけるがごとき行為なんだよなあ

  418. 反AIってフェミとかヴィーガンと同じでなんかの病気だよな
    脳の障害なんだろうな

  419. >>117
    火の玉ストレート
    まぁヤバい予告が来てたのは事実だろうけど売れてたら多分やってるよなぁ

  420. >>405
    EUは人格権に関わるディープフェイクは画像に表示だ
    イラスト等は概要欄にAI表記で可、つまりFANZADlsite運用のようなもの
    それらから消えてなくなったか?

  421. >>405
    前段と後段が繋がっていない
    自分の出したい結論に無理矢理理屈を歪めるタイプの典型だな

  422. >>417
    今回の素案はAI利用の縛りを強くする方向の変更なんだから、AI推進派が飲むわけ無いだろ

  423. >>411
    技術の進歩に期待やね

  424. >>419
    お前がそう思うなら食わなきゃいいじゃんマーク表示ってそう言う事だろ 俺はマーク関係なく美味しけりゃ食うけど

  425. 反AIは生成AIの大本であるNVIDIAとかに抗議しないで個人とか小さな企画脅迫するよな

  426. >>419
    商品とかの作品の隅にだいたいコピーライト書いてるけど
    台無しにする行為だと思ったことないなぁ

  427. >>393
    また大谷の名前を勝手に使ってイキッてる
    大谷盗みに余念がない模様w

  428. >>427
    英語で抗議しても仲間の反AIから「いいね」もらえないからね

  429. >>424
    反AIはバカだから素案の一部しか読んでないのね

  430. で、内容は面白いんか
    それが一番重要やろ

  431. 威力業務妨害

  432. さぁ問題です
    メディアはAI規制に賛成の立場ですがAI制作CM流していました
    なぜでしょうか?

  433. >>431
    一部でも反AIな内容があったらアウトなんだよ
    その程度のこともわからないからお前は反AIなんだ

  434. >>434
    規制と禁止の違いがわからないバカ(反AI)とは違うから

  435. ttps://x.com/animationbiz_jp/status/1766076134767440194?s=20
    なおサンライズのアニメーター新人募集は
    『AI生成物での応募は禁止』
    の模様
    AI推進派の言うアニメでAIが使われる未来は非常に遠そうだね
    むしろ来ないんじゃないかな?

  436. >>437
    あらゆる部分で手描きに勝てないAIなんか採用する必要ないし

  437. >>410
    AIイラストは商品やアニメ、ゲームや宣伝商材としては使えなくなるってなんで?むしろ適切に商業利用していくためのマークであり規制だろ

  438. 今の海外の状況考えたら下手にAIに手は出せないからなあ
    日本国内だけだからなAIが大人気なの

  439. >>439
    必死で否定したいがサンライズさんはAI募集しない模様
    まあ世間からのAIの扱いなんかそんなもんだよ

  440. AIは大人気だと思い込みたいAI推進派の妄想を破壊していくサンライズさんマジでナイスタイミング過ぎるな

  441. 遅かれ早かれ絵師はAIに駆逐されるだろ
    人間が一枚数時間かけて描くものをAIは数秒で描き上げるんだからな

  442. >>440
    AU推進派は「AIは海外じゃ大人気なのに反対してるのは日本だけ、このままじゃ海外において行かれる」って散々危機感煽ってるけどな

  443. >>437
    理屈歪んでないか?
    マラソンランナー日本代表選ぶのにバイク乗って参戦は禁止って言ってるのと同じ当たり前すぎるくらい当たり前だろ それでなんでバイクライダーは不要って結論になるんま

  444. そりゃ声優業界で反AI宣言しといて自分らは脚本家の仕事奪うAI脚本で仕事します!は何言ってんだってなるわな

  445. tarakoとか鳥山とか、文化の再生産的な意義はあると思うけど現役の人間の本分奪うのは間が悪すぎる

  446. サンライズほどの大手だと問題も把握してるだろうしな
    口で合法といくら主張しても現実は厳しい
    みんな合法だなんて思っちゃいないんだ

  447. >>437
    欲しいのはAI本体であってAI使いじゃないって話
    AI使いはそれ自体がAIに飲まれて駆逐されつつある

  448. >>2
    お前が知らんだけで人気あるかも知れんだろ自分の物差しだけで判断する反AIみてえな奴だなw

    反AIって青葉予備軍やん怖いわwww

  449. >>443
    個性のある絵師は駆逐されないだろ
    実際写真が生まれても画家はいなくならなかった、芸術的にはむしろ発展した

  450. >>443
    それ一年前に、2024年には手描き絵師なんかいなくなってるって言ってた奴いたね
    現実はまあAI側に勝ち目がなかったわけだが
    現実みろよ

  451. >>437
    今欲しいのは構図とか学んだ人なんだから当たり前だろ
    そしてそんな人を必要とするのも精々数年、10年以内になろう小説1話分の労力で30分アニメを作れる時代が来るさ

  452. >>448
    最初からクリーンな素材だけで学習してりゃよかったものを、初手danbooruだもんな
    初手WinnyのせいでP2P全体が禁じ手になったのに似てる

  453. >>453
    夢見がち少年乙
    現実見ろよ

  454. >>449
    やっぱ手描き絵師よりも先にAI絵師が死ぬんだな……

  455. まず公演しないことにはパクリかどうか判断できん
    今確定してるのは声優の仕事が無くなったこと

  456. >>452
    お前が見てる現実、多分他の人が見てる現実とかなり違うww

  457. >>455
    自己紹介か?

  458. >>452
    この一年でAI絵界隈は滅茶苦茶進歩したで?
    時代の変化に取り残されんようにな

  459. >>456
    AI絵師の操作なんて全部AI側が把握してるからな
    それを学習素材にすればAI絵師のAI化なんてすぐだよな

  460. 10年後にはまだAIとか使ってるの? ダサッて流れになるんだろうな

  461. >>441
    サンライズは世界の趨勢を決める人材募集してるのか!さすがガンダム作れる企業!
    しかしヲタクの世界の狭さってばwサンライズが世界を決めるのか

  462. >>458
    >>459
    反論出来なくて悔しい悔しい反応で草

  463. AIなんて使ってるのは在日共だけ

  464. >>463
    誰もサンライズが世界とか言ってないのに勝手に行間読んでる
    キモっ

  465. >>462
    やっぱり夢みがち乙は自己紹介か?

  466. >>466
    行間読むの意味を調べてこいww自白してるぞお前

  467. >>462
    という願望
    マニュアル車をありがたがる車乗りみたいで可愛いね
    オートマが出始めた頃もオートマはダサいだなんだと下げられまくってたなぁ

  468. >>462
    人間が使わないと動かないAIなんか駆逐されて、人間の介在無しにAIだけで自律的能動的に動く奴だけが生き残るんや

  469. >>451
    絵師は居なくなるが画家は残る
    それは絵の技術とか関係なくその人が描くことで価値が生み出されるから次元の違う話
    今の同人絵師のレベルで人間が絵を描くのも死滅はしない
    現在の編み物レベルの趣味として残りはするよ
    売り物には成らんだろうが
    実際現時点で有名な絵師は口を揃えて自分にはあまり関係無いがこれから学ぶ人は厳しいだろうと語ってる
    作る側は何日も1枚に向き合うが消費側はほんの数秒しか目にしない
    傑作に込められた作家の苦心も粗製品の些細な破綻にも気づきはしないんだよ

  470. >>469
    ちゃうで、オートマとか時代遅れになって人間の運転そのものが不要になるんやで

  471. >>471
    残らない
    何故なら人間自体が残らないから

  472. >>456
    AIを操る「プロンプトエンジニア」がAIによって駆逐されつつある
    ttps://gigazine.net/news/20240308-ai-take-over-prompt-engineering/
    って記事が

  473. >>474
    AI絵師、推進派「絵師は不要! AIがあれば絵は出せる!!
            プロンプトポチポチで神絵!」
    AI「プロンプトポチポチはAIができますね。絵師よりもAI使いが必要ないですね」

    もうおわりじゃんこれ

  474. 絵師はまだまだ需要あるけど、AI絵師が先に死ぬのか

  475. >>474
    AIでエ口絵乱造してるけどプロンプト入力毎回クソダルいからそれ消えるならありがてぇわ

  476. 完全に営業妨害やん

    簡単に中止とかするからのさばるんだよ

  477. >>476
    反AI派の嫌がらせでな

  478. >>479
    違う、違うんだ

    AIを操る「プロンプトエンジニア」がAIによって駆逐されつつある
    ttps://gigazine.net/news/20240308-ai-take-over-prompt-engineering/

    AIによって、不要になるんだ

  479. >>476
    渋やXのトレンドを自動収集してAIAI絵師に突っ込むAIボットとか作ったら、トレンドに沿った絵を自動量産してくれるようになるな
    もはや人間要らない

  480. >>474
    上にも書いたが生成AI使ってるやつが誰よりプロンプターなんて速攻消えると知ってるよ
    もうプロンプト=danbooor語じゃなくて自然言語で生成してるもの
    隙間に生じた割の良い副業程度のもんだったな

  481. >>480
    AIによって真っ先に駆逐されるのが、AI推進派が推してたAI絵師とはなあ
    やっぱり手に技術つけるのは大事なんだな、代替されない

  482. >>483
    絵師の持っている技術もたぶんあれ本質的にはAIには代替出来ないしな……
    人気のAI絵は結局手描きで補正かけたものばかりだし

  483. これもうモンスタークレーマーの域だよね
    言ってる本人がその異常さを理解してないとこも同じ
    こんな文章をわざわざネットにさらすとか

  484. 別に好きにやらせたらいいだろ
    AI音声に声優が文句言えなくなるのも本人は理解して参加してるんだろうし

  485. >>483
    お前根本的に勘違いしてるようだけどAI推進派はAI絵師を推してなんかいないぞ、あんなのAIが普及して簡単に使えるようになるまでの過渡期の存在って皆わかってる AI推進派が推してるのはAIだ

  486. >>484
    商売で必要なのは過剰な精度じゃなく速度と価格だ
    人力で勝てるものか

  487. >>483
    手に技術レベルの奴は代替されるんじゃない?AIは発展して不自然さは消えてくだろうし でも個性は代替されないから個性のある絵師は残ると思うけど

  488. >>471
    むしろ絵師の個性が今まで以上に重視されて芸術性のある絵は値打ちあがるんでない?どこにでもある可愛いだけの絵は駆逐されるだろうが

  489. やるならこれからお前らをどんどん攻撃してやるって強迫にしか見えん
    通報しろ

  490. どっちかと言えば声優をAIにすれば良かったんじゃないかな。
    感情表現、特に叫なんかはAIだと表現できないから、やっぱりAIよりも人間にやらせるべきってなると思うし。
    脚本に関しては正直AIでも書けてしまうしね。

  491. 声優が人間だと適当な文章でもそれっぽく見えちゃうからダメ。やるならどっちもAIでやれば良い。

  492. >>460
    進歩じゃねえ偽装だ

  493. 反AIは攻撃的なことをやめて、人間が作った方が素晴らしいものができるんだよって比較させるものを用意した方が建設的
    やめろー攻撃するぞーだと、著作権なんて関係ねーのAI派と同レベルでしかない

  494. >>494
    老害さん既に時代に取り残されていて草

  495. AI使用を許容すれば、声優はAIでもいいよねの流れになるかもね

  496. >>478
    反AIが青葉してきたら人死でるじゃん

  497. 相変わらずAI贔屓にコメントまとめてんのか
    こんなの企業のやることじゃないしコンプライアンス的にもアウトだぞ
    中止になって当然のことだろ
    やらカス頭おかしいんか?

  498. AI声優はダメだけどAIイラスト、AI脚本は使うよだと筋が通らないからな

  499. >>499
    AIネタは爆釣だからな

  500. もう「AIを使う人間が要らない」って状況になり始めてるらしいけどね。AIに頼ってる人間はそりゃ仕事なくなるよ。
    AIを操る「プロンプトエンジニア」がAIによって駆逐されつつある

  501. 威力業務妨害だろ訴えりゃいいだけじゃねえか

  502. そして声優もAIに仕事を奪われると。今年収500万で金持ちらしいからこの国も落ちぶれたな。

  503. この声優さんたちも依頼があって引き受けたんだろうけど、今の時期にコレ系の仕事受けるとデメリットの方が大きいって事務所が止めてやれば良かったのにな。
    靖国参拝じゃないけど、結構ケチついちゃうでしょコレ。

  504. 声優「AIに仕事奪われちゃう」
    声優「でも脚本はAIでも良くない?」

    結局のところ、自分の仕事に支障がなければどうでも良いって事だよね。

  505. まさか声優が自らAI推進イベに参加するとは
    生成AIで声優の仕事も奪われそうって話も周知されてるだろうに

  506. 脚本も演者も客もAIなら良いんじゃね?

  507. 反AIパヨが元気そうで草

  508. 学習データを開示しろと話をしたら反AIとか、虚偽レッテル貼ってデマ流しての対立煽りに余念が無いねぇ。

  509. >>504
    国民自体要らないから少子化推進してるんだしな
    AI国民だけ居ればいいってのが自民党の判断

  510. >>509
    推進派が負け続きだから仕方ない
    情けなくて涙出る

  511. 脚本家の仕事を奪ったか・・・なるほどその視点は確かにあるな
    それなら、コメにもあるが「VS」に通り、AI一本、人間一本対比
    それとも前半AIで後半の締めを人間とか、
    いや、待てよ声優と脚本一緒じゃなくて、別々でやればいい
    声優は脚本AIだと企画速度が速い朗読劇、逆に脚本側も自分の作った脚本を、AI声優で朗読させれば、それぞれ企画コストが安くできるよな

  512. 使ってるAIがよくわからんけど、学習させた内容は明かす事は出来んのかな。
    出来るけど無断学習させてるから明かせないのか、
    システム上学習内容を明示できないのか、どっちなんだろうな。

  513. 人間が作品パクっても何も言わないのに
    AIがパクると文句言うのはダブスタ筋違い野郎ではないかな

    そもそもジャップは昔から他人からパクりまくって改良してきた民族だし
    まず中国からパクった漢字を使うのやめて、そこから生まれたカタカナも使うのやめて、旧ひらがなだけで文章を書くとこから始めようか?

  514. 結局ここのコメント欄でも反AIが優勢で草

  515. >>515
    人とAIは違いますよ?

  516. AIだとわかった瞬間発狂するの在日だとわかって反転するパヨクと全く同じ習性で草だよな

  517. こいつが書いた一次創作も誰かのパクりの可能性あるよな
    100%似てない、パクってない、参考にしてない 100%斬新
    ここまでしてないと言っちゃいけな言葉だよねそれ

  518. >>515
    アンタが率先しなきゃ説得力無いよ。

  519. >>517
    AIは学習合法だったなw

  520. >>520
    自分はパクり改良肯定派だし
    パクり、参考、改良、改悪、二番煎じ全部ダメと言ったら
    日本から半分以上のものが消えて無くなるよね 自分だけパクられたくないと我儘すぎる

  521. 反AIが人の仕事奪ってんだから話にならん

  522. >>521
    在日特権も合法だから文句言うなよ

  523. >>3
    仕込みだよ
    嘘の対立構造で混乱させてる
    重要な対立はこれだけ↓
    ユダヤ人 vs 人類

  524. もう反人の難癖に驚かなくなったわ、アイツ等ならやるだろうなと予測付く

  525. >>514
    開示したところで百害あって一利なし
    著作権的に何も問題ない無い程度の類似性でも叩き潰せるから

  526. >>487
    典型的な手のひら返しに草生えるw
    情勢が怪しくなったら何食わぬ顔でAI叩きそうw

  527. >>522
    なにをいわれているのかさっぱりりかいできてないあほのようだな

  528. いやいや、さすがにこれは真っ当なクレームだろ
    声優業界がAIに対してどうこう声明を出したのに、自分のところじゃないからいいでーすはアホ

    インボイスのときもそうだったけど、声優は自分から窮地にいきたいのか?

  529. これは立派な営業妨害

  530. >>527
    開示しなきゃ類似した出力をしても依拠性の証明ができないから著作権侵害に問えないしな
    AIの出力を安心して使うには学習元の隠蔽は不可欠

  531. >>527
    AI使ったところで使う側の語学力の無さはどうしようもないという実例ですね。

  532. >>343
    それはSFの世界だけな
    オタクってこういう所がガチで痛いよな
    マジで人工地震とか反ワクチンとか信じてそうじゃんお前

    AIも人が管理してるわど阿呆

  533. 反AI「AIなんて真面な企業は使わないんだー」

    なるほど難癖からの企画潰しを予言してたんだ

  534. 【絵柄割れ厨】画像生成AI信者ヲチスレ_82【AI○○】
    ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1709793524/362
    >0362名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8b18-nAFc [2001:268:986b:5902:*])
    >2024/03/10(日) 12:06:42.75ID:JPR2+Ek00
    >嫌儲のAIバカスレが低速スクリプトに荒らされまくってグチャグチャ
    >これが生成AIの世界だよなw

    >【悲報】人気声優「AI使った朗読劇やります!」→反AIから猛抗議を受けて開催中止に追い込まれるwwwwwwwwwwwwwwwww [426633456]
    >ttps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1710036654/

  535. 荒らしてるの反AIだろ
    やりたい放題だなアイツら
    何様のつもりだよ

  536. >>102
    それが正しいならVチューバーコラボなんて絶滅してるんだがw

  537. >>3
    それな
    AI使う側はAIとの共存を目指してる
    反AIはAIを一方的に駆逐しようとしてる

  538. >>8
    なんでや

    AIを正しく使うってのはこういう事やろ?
    全部をAIに任せず人とAIの共同の仕事としての企画なんだろうから別に全部をAIにする必要なんか無いじゃん

    俺は手書きで絵描いてる絵師だけどストーリーとかキャラ設定とか考えるの苦手だからAIに設定出して貰ってそれを元にキャラ描いてるんだがすげー楽しいぞ…
    何を否定するんだよ。苦手な部分を補って貰う変わりに得意な部分を俺は伸ばしたいだけなのに

  539. >>122
    AIより性能やコスト面が上なら人間の方が勝つからな
    両方で劣ってる奴らは淘汰されて当然
    過去の人類もそうやって新しい技術を取り入れて職人は仕事を失っていった訳だ

  540. 女の仕事を奪うフェミのよう

  541. >>165
    移民受け入れで自爆してるしEUの官僚共ってアホなんだろうね

  542. >>342
    あー、これしっくり来るわ

    ガチ青葉じゃん

    臓器が云々家族が云々とか青葉そのもので反AIやべーな

  543. 現代のラッダイト運動
    やってるやつらは頭悪い自覚皆無なんだろうな

  544. >>26
    コイツ臓器取られた家族を想像しろ~みたいな事言ってるけどさ
    今回の一件によって仕事奪われたこの声優達の事本当なんも考えて無いよな

  545. >>545
    頭が悪いから五毛と左翼
    あとここを含めたアフィに扇動されてるんでしょ

  546. 企画も声優の選定も出演交渉も全部AIがやりました。
    AIのせいですって言っとけばええ時代やで

  547. >>38
    なんだそれ
    戦争してるから国民全員武器持って人殺せってか?
    アホらし

    平和主義や争いを好まず手を取り合う事を願うヤツだっていくらだっているだろうが

  548. >>534
    それが反AIの思い上がりなんだよ
    AIが人間に管理される奴隷で終わるタマかよ

  549. >>549
    ウクライナやガザ地区でそれ主張してこいよ

  550. まぁ反AIはさっさとヤマギシに入会するかブータンへ移住すればいい
    もうそれしか言えることがない

  551. >>90
    どうでもいいけどやっぱ絵師の仕事奪うって思ってるって事はAIのクオリティ高いって感じてんの?

    俺なんとなくAI絵は見ないようにしてたんだけどアンタみたいなヤツが必死に喚いてるとこ見ると相当クオリティ上がってんだなーっとは思うわ

    流石にそこまでやられるとちょっとAI絵も気になってくるな…
    とりま一旦見てみようかな?

  552. >>542
    感情論が武器なのも含めてそっくりよね

  553. >>55
    それを言ったら絵師が仕事潰されたーとか言ってその絵師に悪いと思わないんですか?みたいな事言いふらす反AIも同じじゃない?
    仕事奪われた絵師の事なんか一ミリも興味無い癖にさ
    現に奪われたヤツの名前なんかここで出しもしないじゃん
    どうせどこの馬の骨ともわからないような扱いだった癖に

    そういや悪口は自分が言われたく無い事を言うってよく聞くけどさ、そう考えると、やっぱりアンタも同じじゃね?w

  554. >>68
    それは反AIにもブッ刺さるからやめとけ

    絵師が自殺したって嬉々として書き込んでるヤツおったやろ
    YouTubeのコメント欄とかにもそれをウキウキで棒にしてるヤツおるし

  555. >>83
    うーん
    でも俺のフォローしてる絵師は皆余裕で生き残りそうなんだよなー
    俺人気あるヤツしかフォローしてないし

    絵師ってようするにアマチュアでしょ?プロでも無くプロになれないようなヤツを守るのもなんか変な感じなんだよねー
    世間が求めてるのはAIにも負けないようなプロのイラストレーターであって素人の落書き絵師なんかじゃないと思うけど…
    実際俺は下手くそなヤツとかフォローしないし

  556. >>94
    実際問題さ
    このての技術の進歩を感情論で完璧に潰した前例って歴史上あんのかね?
    てか無いんだけどさ

    つまりAIだけ潰すなんて確実に不可能なんだよな
    原子力ですら使われてんだから絶対に無理だろうな

  557. なんで朗読だけ声優がやるんだよ
    AI全肯定企画なら朗読もAIボイスにやらせないと意味無いだろw

  558. >>559
    目的は全肯定じゃなくて共存だろ

  559. パクりやがって・・・

  560. >>560
    全部AIに任せられるものを共存とか反AIすぎる

  561. サイバーダイン社を破壊しに行きそうな連中だな

  562. 自分たちの声もAIで奪われようとしてるのに
    呑気だな。

  563. >>537
    反AI様だ

  564. 反AIって頭宗教なん?

  565. >>374
    AIの権利とか何いってんだこのゲエジ
    反AI派ってこのレベルの知恵遅れしかおらんのやろうな

  566. >>564
    似たような声ばっかだから問題ない

  567. この記事もAIで書いてたらどうする?

  568. >>496
    じゃあなんで手描きと偽ったり住み分けとかしないんです?
    渋でもAI除外フィルターに引っかかるタグ外して投稿する辺り確信犯じゃん

  569. >>570
    お前らがAI差別するからだろうが
    ヘイトスピーチ!

  570. >>516
    騒ぎ立てるヤツが優勢に見えてるだけでしょ
    それ言ったらここじゃ艦これなんて化石ゲーが最大勢力の最も優勢な存在になるって事になるだろ?
    でも現実はそんなんじゃない
    匿名だから多少は相手するが面倒だから多くの推進派は言いたい事言ったらさっさと撤退してるだけでしょ
    流石に言葉が通じないレベルの猿なんかずっとは相手出来んわ

  571. >>516
    そりゃ池沼まみれの場所で優勢誇ってもぶっちゃけそれの支持層も池沼まみれなことの証明にしかならんし・・・

  572. 営業妨害で訴えろよ。なんでいいなりになって中止してんねん

  573. 青葉予備軍怖すぎる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#