05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・

『勇気爆発バーンブレイバーン』9話感想・・・ついにブレイバーンの正体が判明!! そしてロボアニメお約束の合体!!

2403080018433863.jpg

1_20240308001929448.jpg
2_2024030800192695b.jpg
3_20240308001922b3f.jpg
4_2024030800191873a.jpg
11_202403080019144d9.jpg
12_202403080019119af.jpg
13_202403080020269a6.jpg
14_20240308002022177.jpg
21_20240308002018775.jpg
23_202403080020148a6.jpg
24_20240308002011e56.jpg
31_20240308002007ba5.jpg
32_20240308002113b06.jpg
33_202403080021092fd.jpg
34_20240308002105da4.jpg
35_20240308002101f64.jpg
41_2024030800205782f.jpg
52_202403080022216b3.jpg
53_202403080022178a3.jpg
2403080018433863.jpg
2403080018449987.jpg
2403080018490610.jpg
2403080020590387.jpg
2403080021069103.jpg
2403080021107579.jpg

138:  2024/03/08(金) 00:20:15.83
スミスはどうなるんだ?
140:  2024/03/08(金) 00:20:17.13
やっぱり鈴村の方が気持ち悪くてイイな
143:  2024/03/08(金) 00:20:18.41
カッコいいw
146:  2024/03/08(金) 00:20:20.24
さて巨大合体が出たからこのあとは超巨大合体だな
151:  2024/03/08(金) 00:20:22.10
それでも犠牲者は少なくなかった
156:  2024/03/08(金) 00:20:24.41
かっこいいよねツインブレード

no title

157:  2024/03/08(金) 00:20:25.27
合体形態が微妙にダサいのは勇者ロボのお約束だよな
no title
161:  2024/03/08(金) 00:20:29.66
ホモは全てを解決する
168:  2024/03/08(金) 00:20:34.11
で、今度出るフィギュアは合体できるのか?
263:  2024/03/08(金) 00:21:09.89
>>168
公式が匂わせてるからまぁ確実に出来るでしょ
409:  2024/03/08(金) 00:21:58.22
>>263
合体出来てあの出来と価格なら欲しいな
174:  2024/03/08(金) 00:20:37.46
最終形態はグレートバーンブレイバーンかな
197:  2024/03/08(金) 00:20:46.65
いつまでシンボル出しとんねん
204:  2024/03/08(金) 00:20:49.67
いい最終回だった
206:  2024/03/08(金) 00:20:50.95
吉田戦車の漫画に死を望む敵に対して
刀にからしを塗ってあえて苦痛を与えるっていうのがあったな
418:  2024/03/08(金) 00:22:03.33
スミスって事はバレたくないの
419:  2024/03/08(金) 00:22:04.15
ブレイバーンの正体がわかった今、このEDも意味が変わってくるな
464:  2024/03/08(金) 00:22:33.58
>>419
本当のホモだった
420:  2024/03/08(金) 00:22:04.80
ネタバレ回が終わって……
次回からどう展開するのか、盛り上がるのか
428:  2024/03/08(金) 00:22:10.54
これは敵を全て屠った後ブレイバーンが人類の敵になる展開だな
431:  2024/03/08(金) 00:22:11.14
やっと合体してくれたか
もう一つくらい合体残してるよな?
437:  2024/03/08(金) 00:22:16.38
人間スミスのいる温泉回と水着回を見たかった…
454:  2024/03/08(金) 00:22:28.97
粒子レベルまで分解できたら
元の肉体に再構成できないのかね
455:  2024/03/08(金) 00:22:29.16
no title

つまり二人はバーンブレイバーン(´・ω・`)

456:  2024/03/08(金) 00:22:29.64
でもブレイバーン何周もしたような知識量だったけど今のイサミと変わらない地点から来てるんだよな
460:  2024/03/08(金) 00:22:31.99
ブレイバーン、スパロボで使いたいが、肝心のスパロボがもうオワコン化 (´・ω・`)
588:  2024/03/08(金) 00:23:06.49
ネットでイサミがブレイバーンやってたら円盤投げるって書き込み見かけたが
ご愁傷さまです
643:  2024/03/08(金) 00:23:37.22
>>588
フリスビーにするくらいなら…
604:  2024/03/08(金) 00:23:10.85
ルルちゃん普通に喋るようになったなあ
no title
607:  2024/03/08(金) 00:23:12.36
あ、これ2号パーツになるやつだ
608:  2024/03/08(金) 00:23:12.39
ルルはそっち行くのか 意外
631:  2024/03/08(金) 00:23:25.78
これ最後は鈴村社長と杉田社長が合体するのでは
637:  2024/03/08(金) 00:23:28.63
ブレイドラゴンだかいうのどっからやってきたのさ?(´・ω・`)
659:  2024/03/08(金) 00:23:52.96
>>637
先週ブレイバーンが作ってたでしょ
674:  2024/03/08(金) 00:24:04.79
>>637
こないだニッパーで作ってた奴やろ
680:  2024/03/08(金) 00:24:08.70
>>637
ブレイバーンが内緒で作ってたやつ
639:  2024/03/08(金) 00:23:31.47
100歩譲ってブレイバーンに転生したのはいいとして何で1話時点にワープしたの
no title
706:  2024/03/08(金) 00:24:32.45
>>639
その時不思議な事が起こった
707:  2024/03/08(金) 00:24:34.18
>>639
敵に時間を操るヤツが居たような
710:  2024/03/08(金) 00:24:35.75
>>639
その理由は明かされないんじゃない
スミス自身も急にあの場面に飛んでるし
737:  2024/03/08(金) 00:25:21.09
>>639
クーヌスの何かしらが作用したとか
765:  2024/03/08(金) 00:26:13.37
>>639
スミスが田中敦子の能力?を取り込んで、自分が望む時間と場所に飛ばされたら、
ブレイバーンになっていた、っていう感じかな
わからんけど
644:  2024/03/08(金) 00:23:37.51
最後まで一緒に戦ったらブレイバーンと戦わせてやるよ
647:  2024/03/08(金) 00:23:42.09
スミスとルルの専用機まったく活躍しなかったな・・・
651:  2024/03/08(金) 00:23:45.30
戦うと思いきやラスボスが出てきて共闘からの合体でグレートバーンブレイバーンあるで
671:  2024/03/08(金) 00:24:03.19
あと3話で締めるにはもうルル&杉田くらいしかラスボス枠いないか
682:  2024/03/08(金) 00:24:10.22
no title
717:  2024/03/08(金) 00:24:46.52
>>682
この時点で引いてたらどうなったんだ
764:  2024/03/08(金) 00:26:10.84
>>717
なんもならんよ
すでにやっている
689:  2024/03/08(金) 00:24:13.21
スミスがブレイバーンって誰もわかってないのか?
704:  2024/03/08(金) 00:24:31.53
>>689
わかるはずないだろ(´・ω・`)
721:  2024/03/08(金) 00:24:53.84
>>689
ルルだけ気付いてるんじゃない
700:  2024/03/08(金) 00:24:28.60
ブレイバーンの口調がアレなのは全て田中敦子ロボのせいか
741:  2024/03/08(金) 00:25:27.20
>>700
つまり腐女子ってことなのか?
712:  2024/03/08(金) 00:24:38.86
時間を操れる少佐ロボが現れた時点でご都合感が凄かったもんな
あいつの存在がこれからもキーになるならいいけどスミスがブレイバーンになるための舞台装置感ある
715:  2024/03/08(金) 00:24:44.56
ヴァイスシュヴァルツの発表会にブレイバーンもあるらしいから着ぐるみのが登場するかも
722:  2024/03/08(金) 00:24:55.37
少佐の死ぬ時の望みが、有機生命体のリビドーを感じたかったってことであってる?
no title
755:  2024/03/08(金) 00:25:50.84
>>722
あってる
他の敵ロボも独特な死生観を持ってる
771:  2024/03/08(金) 00:26:37.92
>>755
死に場所を探して宇宙彷徨ってんの迷惑やな
727:  2024/03/08(金) 00:25:01.50
ロボアニメとかこの程度でいいんだよ
733:  2024/03/08(金) 00:25:16.10
てか敵ってまだ居るんだっけ?
766:  2024/03/08(金) 00:26:16.00
>>733
あと3体
745:  2024/03/08(金) 00:25:31.72
ブレイバーンの正体はスミスだってイサミに言わないのなんでよ?
760:  2024/03/08(金) 00:26:00.85
>>745
これどうなんだろうな
乙女心ってやつ?
777:  2024/03/08(金) 00:27:10.96
ブレイバーンがイサミにわざわざ正体ばらさないのは気になるな
784:  2024/03/08(金) 00:27:31.32
バ^ンブレイバーンがダサいのは狙って?
素子の願いは適ったのかな?
429:  2024/03/08(金) 00:25:05.48
エンドカードはブレイバーンの材料になったクーヌスさんでした。OPのこのシーンの伏線も回収
no title

no title

430:  2024/03/08(金) 00:25:06.72
あまりにも予想通りすぎる展開で逆に安心した

合体と言われて何と合体するんだと思ったら突然出てきた支援メカと合体とか唐突すぎるわ

488:  2024/03/08(金) 00:28:42.52
>>430
あれってここまでに出てきてなかったよね?
てっきりスペルビアと勇者合体してバーンブレイバーンになると思ってたわ

433:  2024/03/08(金) 00:25:07.32
正気かルル!ルルも死んでワンチャンスミス化狙うってこと!?

439:  2024/03/08(金) 00:25:31.93
合体の時の表示がアクエリオンそのまんまじゃなかった?

478:  2024/03/08(金) 00:28:10.79
>>439
>合体の時の表示がアクエリオンそのまんまじゃなかった?

それ思ったw
河森からクレームきたらどうするんだろw

441:  2024/03/08(金) 00:25:36.76
ついにルルがスペルビア乗るのか!
ここにきて二号ロボまでくるとは怒涛の展開だな

448:  2024/03/08(金) 00:26:06.49
合体後のロボが微妙にダサいな…
色がガチャガチャしてるのと、バイザーが特に
no title

526:  2024/03/08(金) 00:30:32.92
>>448
全ぶっこみの素人センスがツッコミどころしかなくてネタとして最高だな

451:  2024/03/08(金) 00:26:29.04
本当になんも捻り無いんだな
期待しすぎてたわ

455:  2024/03/08(金) 00:26:45.33
スミス(ブレイバーン)は正体バレしたくない
ルルは気づいてたっぽいけど成長してからはようわからん

475:  2024/03/08(金) 00:28:03.19
ブレイバーンの正体バレ
まだ早いレバーの使用

9話こそ山場じゃねぇか、熱かったわ

477:  2024/03/08(金) 00:28:09.70
展開は予想通りでも内容にツッコミどころしかないのは変わらないのだ

481:  2024/03/08(金) 00:28:24.49
ブレイバーンが生理的にムリとスミスを断ったのはスミスがスミスの中に入るってことだからクローンベイビーみたいな生理的嫌悪感があったってことなのだろうか?

521:  2024/03/08(金) 00:30:17.04
>>481
それもあるけど、あそこでスミスを載せてたらイサミが載ってくれなくなっちゃう

484:  2024/03/08(金) 00:28:28.12
バーンドラゴンとかいつの間に作ってたんだよ
最初から合体して出てこいよ

499:  2024/03/08(金) 00:29:15.34
予想通りってことは布石がちゃんとしてるってことよ

505:  2024/03/08(金) 00:29:38.49
最新話見たら1話のブレイバーンのシーンが感動的に見えるのがすごい変な気分だ
今回苦戦したのはスミスブレイバーンにとって周回してない未来の展開だからか

515:  2024/03/08(金) 00:29:59.02
もう1段階合体してグレートバーンブレイバーンになるんやろなあ

536:  2024/03/08(金) 00:31:01.96
>>515
今の状態だけだと物足りないからあるだろうなグレート合体も

549:  2024/03/08(金) 00:31:54.72
現状はエクスカイザー→キングエクスカイザー的な感じだろうな

553:  2024/03/08(金) 00:32:02.24
ここワロタ

no title

560:  2024/03/08(金) 00:32:37.61
>>553
ほんと細かいところに隙がないアニメだ

575:  2024/03/08(金) 00:33:44.98
>>553
スナックバス江にでてきそう

554:  2024/03/08(金) 00:32:07.96
全12話残り3話で風呂敷広げられても上手く畳めないからこれでいいんだよ

584:  2024/03/08(金) 00:34:24.70
>>554
良かった
スミスが死んでいるのは正直かなり辛いんだが
血まみれだし

567:  2024/03/08(金) 00:33:09.60
スミス=ブレイバーンは趣味や言動で予想多いが
勇気爆発して機械生命体として蘇る展開は予想外w

578:  2024/03/08(金) 00:33:50.16
クーヌスがスミススミスなのはルルが影響してる可能性

583:  2024/03/08(金) 00:34:13.23
大張正己 /Masami Obari@G1_BARI
説明しよう!
イサミの勇気が頂点に達した時、ブレイバーンは、次元を超え飛来したバーンドラゴンと合体し、『勇気合体バーンブレイバーン』になるのだ。

次元越えたのブレイバーンの方じゃん…

585:  2024/03/08(金) 00:34:38.53
バーンブレイバーン合体後やっぱりエンブレム背負ってて草

587:  2024/03/08(金) 00:34:47.67
ブレイバーンの正体がスミス だっていうのだいたい2話ぐらいから予想されてたよな


 
(´・ω・`)スミスがブレイバーンなのは予想できたが、まさかクーヌスと合体してブレイバーンになるとは

(´・ω・`)スミスとバラすのは最終回かな?

(´・ω・`)とりあえずルルと杉田だけ気になる
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 知ってた

  2. イサミィー!

  3. 考察されてた通りだったけどこういうのでいんだよって感じで良かったよ

  4. 予想されてたとはいえ見事などんでん返しと伏線回収が綺麗だった。タイトル回収もしたしこれは評価爆上がりだろうな。ルイスの声の人とブレバンの声の鈴村の声質が似てるところまでヒントだったとは
    クーヌスの時空間能力とデスドライブズの機体再生産体制が始まりだったが直接描かれなかったことも整合性が考えられてる
    ・ブレバンはクーヌスとルイスの融合だからホモっぽい性質はクーヌス譲り
    ・デスドライブズが有機体を使うと強くなる設定だからクーヌスと直接融合したルイスのブレバンは特別な強さがある
    ・敵の知識はルイスがブレバンから聞いたタイムパラドクスだけでなくクーヌスとの融合体だからクーヌスの知識もルイスが備えてる

  5. なんか、配信だけ見てゲーム買わないヤツの気持ちが分かった

  6. やっぱホモじゃないか

  7. なんなら1話の時点で言われてた

  8. 出オチアニメ

  9. 百合の水星の魔女
    ホモのブレイバーン

  10. 手がブレイバーンのまんまなのはまだ何かくっつく予定あるからなんかなバーンブレイバーン

  11. 勢いで楽しめるアニメは大切だよ
    疑問に思いながらも楽しかったわラスボスはスペルビアがやるのかはたまた敵の大将がいるのか
    まだデスドラ残ってたっけ

  12. 生理的に無理な理由は自分自身だからか

  13. ルルがブレンバーンに「スミス」って言ってたね

  14. スミスはクーヌスと融合したせいでブレイバーンになったって事は
    ブレイバーンは時間を操る力を持ってるんじゃね?

  15. 杉田が2号ロボ化しそうだから、杉田とのグレート合体もあるやろな

  16. 演出がクドイんだよ。回想挟み過ぎで勢いでごまかそうとしてるけどごまかせてねえ。

  17. 改めて聞くと鈴村のねっとりボイス演技が如何に気持ち悪さを引き立ててたよくわかる
    しかしブレイバーンのデザインは微妙だなぁ、ダイナゼノンがかっこよすぎた

  18. >>11
    スルでも言われてるけどスペルヴィア別にしてあと3体
    Opに8体いてスペ含めて5体倒してる

  19. お約束の合体話なのに正直あまり燃えない展開だった
    残り3話に期待しよう

  20. ゴッド・ソル・アルティメットの要素が少しずつ混ざったグラヴィオンみたいなデザインだな

  21. >100歩譲ってブレイバーンに転生したのはいいとして何で1話時点にワープしたの

    納得できるかは別にしてSFの概念としてタイムパラドックスがあるからだよね
    スミスがブレイバーンとして初登場した時点に飛ばないとイサミを救えないから
    ブレイバーンが存在してる時点でスミスは絶対にあの時点に飛ぶことになる

  22. しょうもないしグリッドマンのデザインと被ってるしで終わりや

  23. やっぱ面白くないなあ

  24. ✨✨✨✨✨✨✨✨
    ✨✨ 合 体 ✨✨
    ✨✨✨✨✨✨✨✨

  25. 誰が見てんのこれ?(・ω・ )

  26. >>23
    なんか盛り上がる展開をわざとずらしてやってるような感じに見えるんだわ

  27. これ怖いのはスミスは永遠にループしてるってことなんだよなぁ
    過去に飛んだ時点にスミスもいてそのスミスがまた過去に飛んでブレイバーンになるのが永遠ループで起こる

  28. ブレイバーンがスミスだった伏線が分からんかった
    考察班は何で予想できたの?

  29. スミスがブレイバーンなのは2話くらいから、クーヌスと合体してなるのは前話から言われてたわな
    ただまあ、捻っても12話で収まらないしこれでいいんだろうとは思う

  30. >>1
    スミス自身は気付いてないけど、スミスも理想の死に方求めてブレイバーンになってだけじゃないか?

  31. おばさんと理解り合ってないのに一体化したのはシュール

  32. この作品の場合は監督の過去作のパターンから予想や考察を当てるのが簡単なのであって
    この先の話の展開を予想して当ててるわけではないんです

  33. >>28
    ヒーロー被れとプラモ好き、イサミ好きと一致するとこ多いからでしょ
    時間を操るクーヌス出て来た時点でほぼ間違いないと思ってた奴多い

  34. 残り数話でスッキリ終わればいいが

  35. >>28
    考察班じゃないけど……
    ・1話冒頭のヒーロー願望語り
    ・今回のバーンドラゴンを超次元3Dプリンタで出力しつつ「いずれ分かる」みたいに
    はぐらかしながらもイサミに対するよりまともな受け答え&プラモ趣味
    ・全身脱毛を把握してる 等々

  36. 勇者ではない
    勇者は河原ロボ

  37. バディ・コンプレックス同様ループしているのはどうするんだろうね

  38. トレンドに掠りもしてないな

  39. >>27
    1回過去に飛んだだけじゃないの
    ブレイバーンが死んだらまたスミスとして転生するっつうなら
    ループだと思うけど

  40. どうせスペルビアと最後ラスボスに合体攻撃だろw

  41. グリッドマンに似てるし、兜を自分でかぶるのはライジンオーだし、他にもネタありそう

  42. >>40
    スミス視点だと未来にいけるけど俯瞰的(視聴者的)に見るとスミスという人が何人も延々と過去へジャンプを繰り返してんのよ
    今日の回を何回も見るような感じ

  43. もう最大の案件片付いたし
    敵なんかどうでもいいから終わっていいだろこのホモゴミアニメ

  44. 戦うことは溶け合うことだろぅ

    溶け合っちゃったねえ

  45. 正体確定しちゃったかー

  46. これで敵の正体も進化した人間なんだろ
    オーガンとかのパクり

  47. ミユカトウが可愛かった

  48. ちょっとダサいくらいがいいの分かるわ

  49. >>43
    俺視聴者だけど、1回過去に遡っただけにしか見えんかった・・・

  50. 何か適当なまとめ

  51. 😎関係ないけど理想のロボアニメのOP見つけたわ、レガリアって奴、全く知らないロボアニメじゃん

  52. >>52
    じゃあグランベルムも見ておけOPとED「は」いいぞ
    「は」

  53. このぐらいの熱血バカアニメのほうが面白いよな
    最近こういうのが少ない

  54. ブレイバーンがやたら気持ち悪かったのって合体相手が少佐ロボだったからなのか
    じゃあブレイバーン女の子説も半分は当りだったのでは

  55. 全機カッコいいガオガイガーという奇跡の作品

  56. ループしてたとして主題歌は誰が作ったのか?
    ビルドバーンは誰が持ち込んだのか?
    イサミには話してるけどスミスが知りえない情報はどこで知ったのか?
    クーヌスの知識が流入しているのか?

    謎は尽きないので残り二~三話も楽しみだ。

  57. ブレイバーンはクーヌスが半分くらい能力と知識を補完してるとして
    自分同士で戦わないように調整してたのかな?

  58. 腕と背中にスペルビアのパーツが付きそう

  59. 勇者は合体後前ダサくて合体後かっこいいやろ基本フィギュアやプラモはグレート前の合体形態ばっかだし
    ブレイブバーンもクソダサいのからかっこよくなる期待してたらダサいままで悲しくなった
    フィギュアキャンセルや

  60. キャラが別人になってるから、スミスと一緒に戦ってる感じがしないな。

  61. パリピ孔明を思い出す失速

  62. >>53
    既にリピート済みだぜ😎

  63. ブレイバーンが時空飛び越えて過去にやってきたなら今もまだ時空跳躍機能残ってるんよな
    それでさらに遡って地球襲来前のデスドライブズ迎撃とかできんか?パラドックス回避も世界線設定次第でワンチャン?

  64. >>62
    実写もやって成功したのと一緒にするな

  65. 出るか分からんけど新作スパロボに参戦して欲しい

  66. やっぱロボ流行らないのストーリーがつまらんからじゃね?
    面白かった種自由は大ヒットしてるし

  67. 種自由に話題全て持って行かれたアニメ

  68. >>56
    大河原邦夫だからや
    デザインは大張よりセンスある
    大張は他者に用意されたデザインを元にした絵だけ描いててくれ

  69. トレンドだけでイキってたのに今それすらも出来ないってま?

  70. スパロボはDD班とは別に30作ってたチームで完全新作作ってると思うけど
    鉄血とシンカリオンとゲッターロボアークがメインやろな
    新規はダイナゼノンとシンカリオンZと境界戦記かな

    微妙か

  71. >>69
    レジェンドメカデザイナーに「大張よりセンスある」て

  72. エア視聴臭い奴らのレス交換がね

  73. >>9
    水星は良い時代にアニメ化したんだなってわかる
    冬アニメはマッシュル以外ぜんぜん話題になって無いね...

    世間が完全にアニメ興味無くしてるわ

  74. でも必殺技のシーンはクソカッコよかったわww
    笑ってしまったけどw

  75. >>70
    トレンド一位『バーンドラゴン』
    お前は目が悪いのか頭が悪いのかどっちだ?

  76. >>70
    今は一位がブレイバーン、二位がブレバンだが何か?

  77. >>20
    どう見ても超重神グラヴィオンですねありがとうございますどこがグレート合体じゃい

  78. バーンドラゴンが一位なのはYahooだがXトレンドだと十位
    でもブレイバーンはXでは一位、ブレバンは二位だな

  79. なんか予想通りとは言え、予想の斜め上を行く説明不足と辻褄の合わなさで萎えた・・・
    ガッカリしたよ期待しすぎたか。もっとちゃんと設定や話を作り込んでると思ってた
    合体パーツは事前に作ってました、仲間が死んでもスルーしてました、じゃ盛り上がらんし、そこだけでもなんとかすべきだったな

  80. >>76
    食宝何とかが1位だろ嘘つくな!

  81. >>81
    h ttps://twittrend.jp/

  82. >>81
    どこの異次元から来たんだお前?

  83. >>81
    何その食宝?って、気でも狂ったのか?

  84. >>81
    おいおい情弱の癖に人を嘘吐き呼ばわりかよw
    ゴミってどうしようもねーな

  85. >>30
    毎回冒頭で言うてるやろ、ヒーローになりたかったって

  86. スミスの趣味だから微妙にダサいし
    本来想定されてないから後付け感バリバリなんだな

  87. なにこのキモイアニメ

  88. 前回ステマするの忘れて怒られたか?

  89. 少なくとも一周目はスミスだけはTS装備のみでクーヌスまでたどり着いたんだよな
    その一周目が見たいんだが

  90. >>85
    食宝?に負けてるじゃん!

  91. >>91
    ならソースのアドレス張れよ

  92. やっぱブレイバーンのこの情報が2話3話辺りから考察として披露されてるのおかしいわ
    間違いなく考察と言う名の誘導があった。と言うと考察外れたのが文句言ってるだけとか言うんだろうな
    考察もファンも全て手綱握らなきゃならない程臆病だとは思わなかった

  93. >>80
    その予想すら唐突に出てきた考察でアニメ見てるだけじゃまず届かない内容だぞ!
    2.3話時点でどういう理屈でスミス=ブレイバーンが出てきたかの説明がつかない
    考察、予想の名でネタバレばらまいて視聴者を束ねようとしたステマが考えられる

  94. 1話のスミスがブレイバーン登場前なのに
    酒場でブレイバーンの曲を鼻歌でうたってたってとこが最初のきっかけだろ笑

  95. スミスがアレになる前の最初のブレイバーンてなんだったの?

  96. うーん。考察されていたから
    納得といえば納得。でもやっぱり
    スミスとしての肉体は消滅したの残念
    スミス(人間体)とブレイバーンが出て
    戦闘の時だけスミスからブレイバーンに
    なる展開ダメ?太陽の勇者ファイバードや
    テッカマンブレードは・・・かなり違うか・・

  97. 令和に昔なつかしコッテコテの熱血ロボアニメ見れて満足

  98. >>74
    マッシュルもOPが海外で話題にちょっとなった程度で本編誰も観てねえよ

  99. >>74
    マッシュルもOPが海外で話題にちょっとなった程度で本編誰も観てねえよ

  100. 面白かったのにコメント少なw
    まどマギ10話みたいだったわw

  101. ルルはイサミになりたいんじゃないかな
    イサミがブレイバーンにエネルギーを与えるようにルルも自らスペルビアにエネルギーを与えて強くなる

  102. >>90
    最初はスミスとブレイバーンでクーヌスまでたどり着いて
    スミスバーンとして過去へ
    スミスバーンは辻褄を合わせる為にスミスを誘導した
    みたいな?

  103. ルルがスペルビアと融合してクーヌスなって過去に戻るんやろうなだからクーヌスはスミスの事知ってたんやろ

  104. >>96
    クーヌスが原料だよ
    イサミはオワフで即戦死
    おそらく逆回転のアメリカ大西洋回りで運良く全滅前にクーヌスに遭遇
    それで初代のブレイバーンが生まれたんだろ

  105. 勇者シリーズはホモアニメ

  106. パクりすぎ

  107. 即死チーズよりは面白いな

  108. 昔みたいに48話とかだったらどうなってたんだろう

  109. スミス=ブレイバーン、なんの捻りもなく予想通りで
    しかも肝心なシーンで1話そのまま流用っていう手抜きっぷり
    説明不足で会話内容全部イミフ

    予想外なのは相変わらずご都合主義の合体だけだったな…

  110. 物語を際立てるシーンも台無しにするようなネタに走れば面白いと思ってるんだろうな…

  111. やっぱり合体は熱い展開だわ

  112. ルルが急に流暢に喋りだしたのは
    チュチュミー感あるな

  113. スミスの両親が国のため?亡くなっててスミスまで…
    なんかちょっと悲しかった

  114. もしかしたら、スミスを生理的に受け付けないってセリフは特に意味がなかったりする?
    本当は受け入れ可能だけど、イサミが乗ってくれないとスミスが死亡してプレイバーンになれず歴史が変わってしまうから、あの時プレイバーンに言われて諦めた言葉を言っただけ。
    まあ、これもパラドックス起こしてるけど。

  115. ところで、あぁいう勇者ロボシリーズやマジンガーみたいなスーパーロボットシリーズって実際のアメリカ人には人気あるの?
    スミスはゲロハマりしてたけど、勇者シリーズって実は結構日本特有なロボットだよね。

  116. ニコニコおじさんにしか受けてない恥ずかしい作品

  117. タイトルがバーンブレイバーンで主役ロボがブレイバーンだから強化合体してバーンブレイバーンになるんやろと思ってたがそのとおりだった
    だがそれでいいのだ

  118. あのイサミの勇気メーター、満タンになったところで「合体だ」とかイミフなこと言われたら
    集中力途切れて下がるだろ
    必要エネルギー溜まったからよかったのか?

  119. で、まほあこに勝てるの?

  120. ここの管理人ってスレの感想しかしてないのでは?

  121. 一番重要な伏線を雑に適当に回収しやがった
    あとはラスボス倒して終わりか
    「来週が気になる」って要素がない

  122. _人人人人人人人人人人人人人人人_
    > 勇気爆発バーンブレイバーン <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  123. >>116
    と、思ったけどアメリカにも、トランスフォーマーシリーズとかあったからロボットや機械生命体が口を動かして喋ったり、叫んだりするのや、変形や合体もそこまで変じゃないのかな?

  124. >>57
    主題歌はブレイバーンが流してたのをスミスが聞いてるから、初めから知ってる。

  125. >>96
    スミスだよ。
    SFで良くあるパラドックス展開だから気にすんな、卵が先か鶏が先か問題みたいなもんやろ

  126. >>118
    ちゃんとした勇者ロボならな
    散々崩してそこだけそのままでも正直熱い展開には思えないよ
    ニコニコの気持ち悪いオジサンの訳知りコメントかよ

  127. >>120
    ニコニコ以外でほとんど見られてないからそもそも今期アニメでも下位のほうやろ
    わざわざまほあこで殴らんでも

  128. おもしれええええ
    一話から見返してくるー

  129. >>47
    監督同じでもパクリと言うのか?
    てか大張作品は王道とかお約束が基本スタイルだよ

  130. おもちゃ売れてるのかな?ターゲットは誰なのか

  131. 急募 第一話で覇権アニメとXでイキった過去の消し方

  132. アカウントを消す

  133. 幸せの包丁さんよりコメント
    どこの誰が何を言おうと、自分の胸にある答えが全て
    他人に押し付けるようなモノではないのよね

    今回は面白かったわ🍹🍾それ以上でもそれ以下でもない
    スタッフは胸張りなさい

  134. 盛り上がらん合体

  135. >>125
    ほんとうの作者は、だれだろう。

  136. >>135
    ポプテやおそ松のロボの方が盛り上がったまである

  137. >>132
    競合まほあこしかいないし少なくとも今期だと覇権だよ

  138. ブレイバーンが気持ち悪いのほぼクーヌスのせいか

  139. >>115
    南国アイスホッケー部の蘭堂月斗が
    時空の歪みで自分の下半身が顔の前に来て
    思わず咥えそうになったような状態だろ

  140. >>138
    ニコニコ以外では20以内にすら入れない覇権アニメってなんだよw

  141. クヌースが求めていた人のリビドーを得られたことで人のリビドーの先にある、子孫としてプレイバーンの素体が作られたのかな?
    死の間際には生存本能が高まると言うあれ。機械生命では無い概念を人のリビドーを得たことで母性というシンギュラリティが発現したのかな?
    そこに、生きたいというルイスの強い思いが重なりプレイバーンとしてリバースしたのかな?

  142. だから2話でスミスがブレイバーンに乗せろって
    言った時に生理的に無理ってなる訳だ
    つーか同じ次元に2人の人間が存在してもタイムパラドックスは
    起きないのか?
    まあそんな事考えるアニメじゃ無いからどーでもいいんだろうけどw

  143. >>131
    グッスマとか案件で有名配信者に配りそうだね

  144. >>141
    X依存のオッサンがよく言う「皆が言ってる」ってやつだろw

  145. >>143
    クーヌスが融合しているから最早同一人物とは言えなくなってるけどね
    スミス人格は残っていても欲望に対してはクーヌス要素で抑えが効かなくなっている

  146. 期待したほど勇者ロボ的な合体でなかった
    同監督のグラヴィオンみたいな武装タイプで
    「そうじゃない」って感じ

  147. 10万ツイート超えてて草
    アンチ涙目やな

  148. >>147
    騒ぎたいだけのXおじさんがこれが勇者ロボだと得意げに言うから不愉快なんてもんじゃないわ

  149. >>131
    少なくとも子供ではないからな
    チー牛がブンドドすんのかな

  150. >>148
    Xでもりあがってるのぉ
    頭ブルジかよw

  151. 今週もXでのステマ失敗ナリ

  152. でもなんでデスドラ勢はブレイバーン知ってるんだろ?

  153. >>153
    スペルビアはブレイバーンと初顔合わせの時はブレイバーンの名前を知らなかったのに
    ブレイバーンはスペルビアの事をよく知っていた
    クーヌスは明らかに前の世界線の記憶が有ったので他のデスドラ勢はそこから知ったのかも

  154. ドラゴンバーンを召喚するシーンはほとんどエクスカイザーだったなw

  155. 勇気爆発とかいうキーワードがどっから来たのか分からんのダメだと思う
    もっと自然な流れを作っておけ
    スパルガイザーの決めゼリフにしておくとか
    イサミの前でスミスが考えたセリフとして披露しておくとかさ

  156. スミス「勇気爆発!ってのはどうだ?いるだろ決めゼリフくらい
    だってお前はヒーローだもんな」
    イサミ「へっくだらねえ」
    スミス「(お前に足りないのは勇気だけだぜ)」

    事前にこういう臭いやりとりを

  157. どこをどう見ても2人体制の深夜勤w

  158. >>157
    勇者ロボアニメと勇者ロボパロアニメをごっちゃにするなよ
    ホモ臭い気持ち悪いネタが入るだけだぞ

  159. こうして見ると記事アップされた直後から乞食や自演レスばかりだな

  160. やらおんでコメ70ぐらい低空飛行だったのが今回は倍越えて如実に伸びたな
    Twitterで10万とか事実確認はせんけど比例はするもんだと納得だわ
    出オチ連呼厨は形骸化して完全に取り残されたな

  161. >>161
    いつものコメントどうたら

  162. >>160
    サイゲ戦士はニコニコとXに依存した暇なオッサンが多いから

  163. >>159
    言われてみれば
    メイン2人の交流は尺的には充分あったはずなのに
    胸に迫って来ないのは方針がそうなのかも

  164. スミスの性格がブレイバーンになって変わったのはクーヌスの性格がまじったからなのか?

  165. >>165
    2話でイサミの事延々話してた時は完全にクーヌスだったしそうかもw

  166. 本スレ民ですら白けてるの草

  167. 腐女子たちが買わなかったら終わる「ホモ」コンテンツ乙w
    令和のSEEDにはほど遠かろうw

  168. なんか、ギャグでパロディ振り抜きたいのか
    真面目に熱血ロボやりたいのか
    どっちつかずで中途半端つーか
    展開もまんまの既定路線で感動もクソもないつーか
    勇者ロボ好きだったから余計、ホントなんだこのインスタントアニメ?って気持ち

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
『無職転生Ⅱ (2期)』15話感想・・・ノリノリのナナホシちゃん可愛い!! そして懐かしい人が再登場
『無職転生Ⅱ (2期)』15話感想・・・ノリノリのナナホシちゃん可愛い!! そして懐かしい人が再登場
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
アニメ『ブルアカ』dアニメランキング17位でアンチ大興奮!! → 5時間後に3位に上がって信者大勝利へ!
アニメ『ブルアカ』dアニメランキング17位でアンチ大興奮!! → 5時間後に3位に上がって信者大勝利へ!
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
『神は遊戯に飢えている。』2話感想・・・隠しルール!! 主人公の特殊能力発動!! あのさぁ・・・
『神は遊戯に飢えている。』2話感想・・・隠しルール!! 主人公の特殊能力発動!! あのさぁ・・・
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし