05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明

満を持して完全アニメ化の「戦国妖狐」なぜか全く話題にならない・・・3クールやるのに

ff18ae1193a7228ccc80410538eb9e8d.jpg

1:  2024/03/04(月) 19:11:28.80 BE:595582602-2BP(3745)
スクリーンショット 2024-03-07 172733

「1話切り」にちょっと待った! 3話まで観るとドハマりする冬アニメ3選
https://news.infoseek.co.jp/article/magmix_216581/

●ターニングポイントは3話と7話?『戦国妖狐』

 2024年1月から全3クールにわたって放送される戦国バトルファンタジーアニメ『戦国妖狐』は、『惑星のさみだれ』の水上悟志先生による同名コミックスが原作です。現在放送中の第1部は、人間嫌いの仙道である山戸迅火(CV:斉藤壮馬)と人間を愛する妖狐であるたま(CV:高田憂希)の義姉弟を主人公に据えて、その仲間たちとともに、乱世にはびこる巨悪を討つ世直しの旅が展開されています。

 もはや水上先生の作品というだけで面白さが確保されたようなものですが、アニメ1~3話がちょうど原作1巻の内容にあたるため、視聴を続けるかどうかは3話まで見て決めるのがおすすめです。おまけにアニメ第3話では、迅火の過去や、人間と闇(かたわら)と呼ばれる妖怪たちの関係性が描かれたことで、より物語に深みが増し、一気に面白くなっていきます。
 
 実際にネット上でも「初回は凡庸な印象だったけど、3話切りを無事回避」「3話で面白さのギアが1段上がる」「物語がどこに向かうのか見えてきた感じ」といった声があがっていました。ちなみに第3話の物語も好評でしたが、それ以上に反響が大きかったのが第7話です。同話もまた物語のターニングポイントになっており、衝撃的な展開が描かれるので、視聴の際は心してご覧ください。

●3話までなかなかレベルアップしない『俺だけレベルアップな件』
●実は今期一の鬱アニメ?『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』

2:  2024/03/04(月) 19:12:18.15
実質さみだれ2期だからね
3:  2024/03/04(月) 19:13:00.06
戦国 2話で止まってる
チョンだけレベルアップ 0輪切り
5:  2024/03/04(月) 19:14:10.40
タイトルが面白くなさげ
6:  2024/03/04(月) 19:14:11.75
スピリットサークルアニメ化しないかな
7:  2024/03/04(月) 19:16:28.17
プラネットウィズは超絶名作だったけど惑星のさみだれを見たらプラウィズは奇跡だったんだとよく分かる
学習した賢い視聴者は水上悟志アニメは地雷であると結論づけるのが自然
9:  2024/03/04(月) 19:17:19.71
原作組はアニメだけが悪いみたいに言うけど
作画が良かったとしても話面白くないだろ惑星のさみだれ
10:  2024/03/04(月) 19:17:21.78
86はいつ続編すんのよ?
11:  2024/03/04(月) 19:17:54.70
さみだれの印象が悪すぎた
12:  2024/03/04(月) 19:18:05.08
あーもう妖狐で戦国とか犬夜叉じゃん……
13:  2024/03/04(月) 19:19:15.74
別の作者だけどつぐもものアニメ続編まだ?
14:  2024/03/04(月) 19:20:14.33
この人と藤田和日郎作品は大事な部分が動画で表現できない
16:  2024/03/04(月) 19:21:24.20
いきなり3クールっすか
no title
17:  2024/03/04(月) 19:22:31.60
評価低すぎて見る気しない
20:  2024/03/04(月) 19:24:17.73
2話までで見るのやめてしもたわ
23:  2024/03/04(月) 19:26:11.31
結構昔のマンガじゃねえ?
24:  2024/03/04(月) 19:27:39.71
よく覚えてないけど主人公サイドがラスボスな天上天下みたいな話だったような…
25:  2024/03/04(月) 19:28:23.73
さみだれぽさがないからつまらん
27:  2024/03/04(月) 19:29:39.23
千夜編からが本番だと思う
29:  2024/03/04(月) 19:31:49.13
惑星のさみだれよりは少しマシなくらい
32:  2024/03/04(月) 19:36:24.05
正直原作より出来がよくてびびってる
ただ3クール維持できるのかね
33:  2024/03/04(月) 19:36:33.36
アニメ化3作品目か

no title

47:  2024/03/04(月) 19:53:53.56
>>33
犬は動きもすごかったな
でも原作漫画の馬をはじめとした動物のデッサンも結構雑だから再現度としては高いのかもしれん
34:  2024/03/04(月) 19:37:58.13
蔵馬がタイムスリップして軍師になるアニメか
35:  2024/03/04(月) 19:38:32.13
どんなアニメなのか知らないが
広告屋にたんまり金払わないとそういう目に合うんやで
37:  2024/03/04(月) 19:41:59.51
一番つまらんのが1クール目の前半だからな
よくアニメ化する気になったよホント
41:  2024/03/04(月) 19:46:24.74
>>37
まるでその後が面白いみたいな言い方だな
38:  2024/03/04(月) 19:45:49.66
なんか後半面白くなるぞみたいに聞いてたから見てるんだが
40:  2024/03/04(月) 19:45:59.51
1話で切ったけどポンのみちよりましだから大丈夫
42:  2024/03/04(月) 19:47:05.73
>>40
地味にアレはかなりの虚無アニメだよな
43:  2024/03/04(月) 19:49:14.50
レベルアップってゲームでは納得のいく機能だけど
アニメでレベルアップってバカじゃないのって思うよな?
昔ラノベのフォーチュンクエストのキャラがレベルアップするとファンファーレンが鳴り
みんなにおめでとうって言われてるんだけど気持ち悪くて鳥肌が立った
46:  2024/03/04(月) 19:51:55.91
どちらも大好きだし面白いと思うけど
人に薦めるのはどうかと思うしアニメにして面白くなるかというと
50:  2024/03/04(月) 19:58:55.13
戦国妖狐に限らず他のアニメも話題になってないのも多いぞ
今のアニメって粗製乱造だし
54:  2024/03/04(月) 20:06:31.42
惰性で見てるけどあんまり面白くない
惑星のでもそうだったけど、なんか本筋が古臭いんだよな
それに狐出てんのにもふもふ度合いが全く足りない
57:  2024/03/04(月) 20:10:46.20
>>54
プラネットウイズでサイキックとか出たときはまた古いものをと思ったら原作が比較的新しくてびっくりしたわ
なんかジュブナイルの雰囲気我ある好きな人はハマるんだろうけど
56:  2024/03/04(月) 20:07:53.23
劣化犬夜叉でしょこれ
71:  2024/03/04(月) 20:52:05.09
原作持ってるけど1話で切ったわ
漫画と全く一緒の展開のアニメって存在価値あるのか?
75:  2024/03/04(月) 20:57:48.69
プラネットウィズは結構面白かったんだけどな
97:  2024/03/04(月) 21:22:18.68
ちなみにこのアニメ、音楽はエヴァン・コールさんやからね。
フリーレンほど話題になってないけど。
112:  2024/03/04(月) 21:42:27.80
アニメ制作会社ガチャ外れ請負人の水上先生今期もありがとうございました
114:  2024/03/04(月) 21:42:53.67
1話から振り切った「魔法少女にあこがれて」の前には
だらだらと3話まで待つ暇は無い

 
(´・ω・`)作画がやばかった分、さみだれの方が面白かった気がする

(´・ω・`)まぁなんというかキャラデザ含め全体的に古いんだよね・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 2018年の時と比べたら
    まだマシになったのかねwhite fox

  2. これも原作はめちゃくちゃ面白いの?

  3. ○壮9絶○な○犯○の○温○床○た○人○の○ブ○ロ○グ○☆9が○話わ○題○に◇、9 ?上○司9はK○H○3○に○参◇加○ ○(1○16F◇F○7、◇、R開○発66の○主○要○ス○タ○ッ○フ○さ○ん9、9パ9ワ○ハ、○ラを9理9由○に9○ス○ク○エ○ニ○を○退◇スク○エ○ニ○で○ゴ◇タ◇ゴ○タ○発○生○!○ガ○ン○ガ69ン◇系○雑○誌?連○載○漫○画家○が○編集◇○長○9○の◇は

  4. この作者
    キチガイ信者の数は多いけど
    中身が伴わないからアニメが爆死するんだよな

  5. まほあことブレイバーンみたく
    今のアニメは一話で跳ねないとね

  6. 一話で切った

    この作者のアニメには何も期待してないことにしてる

  7. アニメのさみだれの延長で色々言われるのはしゃーないけど、今のところ戦国妖狐はクオリティも安定してて面白いぞ

  8. 普通におもろいと思うけど絵が古臭いとは思う
    戦国の階級闘争っぽいのが主題だしどろろが楽しめてた層には無難に楽しめる

  9. こんなアニメやってたんだな
    タイトルの印象でなんとなく中国のアニメかと思ったわ

  10. ゴメン、そんなのやってる事すら知らんかったわ

  11. 今時3話までみては中々通じないからな
    フリーレンも一気に4話見せたからこそだろうし

  12. 大量にアニメやってんだから3話まで待つ奴なんていねーよ

  13. 普通に面白い
    でも最近は普通に面白いって評価が存在しない
    何故か無意味に叩かれる

  14. なんとなくありきたりな話で面白くなさそう
    タイトル名からして

  15. 妖狐ならよさベイをアニメ化しろよ。

  16. 一応流しみで観てるが、オススメするほどの
    作品ではない

  17. >チョンだけレベルアップ

  18. えっ!あっ、はい・・・

  19. さみだれの評価が高かったら流れで見る人も増えてたろうけど色々勿体ない
    しかも制作が地味に音沙汰なかった白狐

  20. 埋もれすぎて浮上の兆しすら無いアニメ枠ね
    ぶっちぎり?!とかの話題もまぁ見ることはない。

  21. この作者は全体的に古さがあるのはしゃーなし
    というかこういう細かく細かく積み重ねてきたものが
    長い話の中でついにー!みたいなものはアニメ向いてないよな…

    そういう意味でオムニバスっぽく表現できるスピリットサークルの方が
    遥かにアニメ化に向いてると思うんだけどな

  22. 今やってるあたりはまだつまらんとこだからキツいよなぁ
    これからなんだけど

  23. 戦国妖狐やるなら
    ワンクールでサクッとスピリットサークルしとけばよかったのでは?
    さみだれ作ったところには絶対に触らせないで

  24. おっさんが思い出補正で面白い言ってるだけで現代ではまったく流行らないだけ

  25. コレ今季放送中なのかね
    全く知らん

  26. >>22
    1部も2部も後半が強すぎる

  27. 見てるけど結構面白いな
    前にアニメになったやつの悪評で見てない人多いんかもね

  28. >>5
    X依存のキモオタにウケるかどうかで世間評価みたいになるのはクソにもほどがあるけどな

  29. 話題にならないの当たり前だろ
    つまんないんだから
    1話で見るのやめたわ
    大事な1話であれはダメ

    だからこの作者はスピリットサークルをアニメ化しておけと言っただろう
    あれなら話題になってた

  30. >>22
    神の塔見てた時みんなそんなこと言ってたなぁ

  31. >>30
    話が積み重なってくれば面白いんだ、このあたりは退屈なんだ
    っていう人はいるけど、見てる側は「今面白い」を求めてるんだから
    そりゃかみ合わんわなと思う

  32. 普通にそこそこ面白い、以外に特にない
    今山ほどあるアニメの中ではそれだけではダメなんだろうな

  33. 高田憂希さんはニューゲーム以降埋もれてたけどモノのガタリとかこれとかでふっかつしてきたからそれだけはうれしい

  34. 犬夜叉が話題にならないのと同じ

  35. なんというか昔の漫画のテンプレって感じで新鮮味がないんだわ
    このアニメ

  36. >>34
    犬夜叉は海外でめちゃくちゃ人気だったやで

  37. 原作が昔のものだからしょうがないが
    やっぱり今見ると他のアニメと比べて古く見えちゃうな

  38. プラネットウィズやさみだれの時も思ったけど、今の時代にこの作者のキャラクター(デザインだけじゃなく)は合わないんじゃないかって気がする
    これもアニメの出来やストーリー以前にキャラクターの性格や掛け合いがどうにも古臭く感じた

  39. プラウィズの時からそもそもつまらんかったでしょこの人の話

  40. >>4
    プラネットウィズは面白かったし、さみだれは中身の問題じゃないだろw
    あの作画クオリティでどれだけ中身が伴ってたらヒットするんだ?鬼滅があの作画だったらヒットしてたか?

  41. チー牛が絶賛する漫画はつまらん

  42. 中華も似たようなアニメで爆死してたじゃんw

  43. >>5
    キャラデザの古さならまほあこも大概だけどチギュにはウケてるからな
    結局エロがあるかどうかでチギュは判断してる

    この記事も昨日の戦国妖狐で全裸の風呂シーンがあったから作ったんだろどうせ
    高齢童貞はこれだから

  44. >>28
    なら深夜放送アニメするなよ

  45. >>40
    お前が面白いと思うのは自由だよ
    ただ健常者向けのエンタメとしての基準には達してないっていってるの
    わかる?
    金もない無知無学な負け犬ガイジが楽しめるならそれでいいじゃん
    それ以上のレベルの人間には楽しめないゴミだから原作もアニメも売れないゴミだっていってるの
    数字が証明してるんだわ
    わかるか? ゴミカス

  46. 昔と違ってぎょうさんあるんやけそれぞれ好きなアニメを見ればええやろ。ニワカは人気なのだけ見とけばええ

  47. >>43
    乳首アニメが今季何個あるか知らないの?
    その全部がウケてるか?

  48. >>31
    そもそも
    このあとも違う敵がでてきて同じこと繰り返すだけだから
    現時点で面白くないならこれ以降も普通につまらんよ
    主人公が無駄にパワーアップしてくだけ

  49. 毎回思うけどこの作者って全部売れてないのに信者の声だけは異常にでかいのはなんで?

  50. 話はともかく作画も安定してるしEDは梶原由紀だからちゃんとした制作なんだけど、さみだれの評価が足引っ張ってるな
    マジであれは特級呪物だよ…

  51. 魔法少女に憧れてに全てを奪われたアニメ

  52. 3話か4話まで見てたけど可もなく不可もなしって感じで
    1クールなら見たかもしれないけど3クール見るにはフックがなさすぎた

  53. >さみだれは作画が良かったとしても面白くないだろ
    違う
    作画は並でもいい、大事なのは演出
    内容が中二臭いのは百も承知
    とにかく画面効果や立ち居振る舞いにハッタリを効かせまくって、カッコつけてくれたらそれだけで何倍もワクワクする出来になる
    言ってしまえば歌舞伎みたいなもん
    もっと乱暴に言うなら型月みたいに作れってこと

  54. >>49
    この業界コネクションが大事なんですわ

  55. まだ円盤バトルが可能だったこの時代でこの程度だったし

    2018/11/30 (Fri)
    *1. 4,974 **4,974 Free!-Dive to the Future- Vol.3

    *2. 1,363 **1,363 プラネット・ウィズ Blu-ray BOX 1 Special Edition

    *3. 1,267 **1,267 あさがおと加瀬さん。. Limited "Flower Edition"

  56. 1話すら見てねえわ。実質0話切りした
    時代劇みたいな和のキャラクターとか嫌いなんだよね。ヒノワが征く!ぐらいエロかったら別だけどな

  57. すべてのセンスが古臭いとは思いつつ頑張って見てる

    ほんとにおもしろくなるのかこれ?

  58. 糞アニメだから見てるけど
    改造人間?の女の子死亡後
    役立たずのオマケが妖刀の力を得て強キャラみたいになってたが・・・

    狸のストリップを見てた方がマシという面白無さ

  59. ジジババが食いつくような内容でもないし、当然ガキ共も見てない。

    こういうターゲット視聴者層が中途半端な枠が一番困るだろうな

  60. >>1
    一話だけ見たけど、ものすごく地味、キャラデザも面白味がない
    売りと呼べる物がない
    これじゃ例えストーリーが面白くても誰も食い付かないよ

  61. 爆死連発してるのに、なんでまたこの作者のアニメ化やるんだろ…

  62. >>41
    ほんとこれ

    僕まんが分かってますみたいな感じで推されたアニメ大抵滑ってる

  63. 狐のストリップなら温泉のやつがあるでよ

  64. 1話だけも見なかった
    3分くらい見てきつくなってやめた

  65. さみだれも原作がつまらないから、予算がつかないのは当たり前なのに、ゴミ信者が暴れてたからな
    白狐の無駄遣いだわ

  66. タイトルだけ見て何故か中国のアニメかと思ってたわ

  67. つまらないよねこれ
    4話まで頑張って見たけどつまらなすぎて切っちゃった

  68. さみだれを作り直せばよかったのでは

  69. >>65
    その信者の筆頭が無職転生の作者というのがね…

  70. これなに?
    こんなアニメが存在してることすら知らなかった

  71. 満を持してって言うけど、禿全くまとめ感想もしてないじゃん?

  72. 当たり障りもない、なんとなく良く出来てるくらいのアニメは需要がない
    何か強烈な売りがないと

  73. やらおんでもアニメ化する前から話題にしてたならわかるがしてないだろ。

  74. 漫画見たことあるけど派手なものはないからなぁ

  75. 地味なのと弟キャラ(特に声や話し方)が不快で観なくなってしまった
    っていうか弟の方が主人公なの?

  76. 水上ってマジで信者の声だけはでかいよな

  77. 昔の漫画だけに当時は新しかった流れもよくあるものに見えるし絵も古いんよ

  78. 1話でまあ良いやってなったわ
    3クールとか無茶しやがってwww

  79. ピンクが岩になったしか覚えてない

  80. さみだれ並みの作画だったら見てたのに。

  81. アニメは知らんけど、原作は面白いよ
    序盤だけ手探りな感じだけど、方向性が定まったあとはさみだれよりしっかり読める

  82. >漫画と全く一緒の展開のアニメって存在価値あるのか?

    日本シナリオ作家協会のカスがおるやん

  83. 3話まで見てもつまらんだろ
    シャクガン可愛いからって理由で頑張って見てたら離脱させるし

  84. もう今期は俺レベしかなかったな
    MAL見てたら韓国アニメ大量に入ってるし和ゴミは終わりだな

  85. >>33
    別に埋もれていない

  86. 声優、edの作曲者とか含めスタッフコメントが概ね「んほ~、この水上悟史たまんねぇ~」って感じスタッフが作りたいから作ってるのであって受けはあんまり考えて無さそう
    原作者が切ろうって言った第一部からやるし良くも悪くも信者向け

  87. まほあことかバーンブレイバーンとか今季のアニメは1話から全力なの多いな。

  88. さみだれのアニメ化めちゃくちゃ不満出てたけどキャラもストーリーもぶっちゃけそこまで引き込まれないよねプラネット・ウィズもアクション演出やメカニックの魅せ方良かったのと二部構成がうまく働いてただけだと思うのよね

  89. 原作でも面白いのは主人公交代してからだしな

  90. この作者の作品って好きな人は好き、ハマる人はハマる筆頭の作品群だと思う

  91. 86は面白かったが
    あれはロボアニメジャンルに入れたらあかん
    いい感じで終わったから無理に続けなくていい

  92. この記事で初めて存在知ったわ

    まぁ、今期は覇権まほあこ以外は全部このアニメと同じような有象無象だから気にする必要ないよ

  93. 異修羅の方が悲惨だろ
    あんだけ作画とか気合入ってんのに全っ然話題にならない

  94. まほあこはマジで大成功やな
    アニメ化提案した奴笑いが止まらんやろ
    やっぱリスク取りに行かないと大成功はありえねーな

  95. 千夜の少年時代からやるべきだった、ヒロインも王道だし
    迅火の話は面白いけど暗いから疲れるんだよ

  96. そういえばこの人最近アワーズで連絡開始したな

  97. まほあこ→1話から話題になり、名実ともに覇権
    ブレイバーン→序盤だけ盛り上がったけど、しょーもないホモネタで失速
    ダンジョン飯→序盤だけは褒めてもらえたけど、回を重ねるごとにトリガーの072で台無しに
    バス江→1話から解釈違いで不評&監督がアレのダブルパンチ


    今期アニメのある程度話題になったやつらの印象

  98. >>53
    大事なのはストーリーでしょ
    この作者の漫画はストーリーが致命的につまらない
    もっといえばキャラがどいつもこいつも魅力がない
    たいてい主人公は設定バリアに守られたイキリカスのチンカス野郎で
    そのチンカスに都合の良い話ばかり続くからチー牛には楽しめるんだろうけど
    そうでない人間にはただのゴミ

  99. 序盤の主人公が不人気すぎた
    退場してから面白くなるんだけどそこに行くまでにどれだけ残っているか

  100. さみだれの時にこれのクオリティでやってりゃ良かったのにな
    アニメ最新話辺りでヒロイン枠のやつが実質死亡退場してただでさえ空気なのに見所も減らしてやんの

  101. 録画してるけど1話見て後は見てないな

  102. >>93
    毎回、途中で寝てしまう

  103. 双葉ではちょくちょくスレが立ってるが
    限界左翼と後期高齢者しかいない5chから記事作ってるからオワコンに見えるだけだろw

  104. 5話にパンチラというかフンチラがあるからそこだけでも見ろ

  105. >>94
    一応今期は他にもエロアニメはやってるんだけど男が主人公のやつはことごとく爆死したから
    今の男オタは竿役になり得る男キャラをアニメに出すこと自体嫌ってるっていうことまではっきりしたな

    今後は際どい百合エロアニメばっか量産される流れになりそう

  106. 主人公の姉弟の性格が悪すぎて1話切りしたわ

  107. 3話どころか6話あたりまで見たけどつまらなかったな
    水上ファンは凶悪で粘着だから改変すると祟りそうだし改変なんかせず風化していってくれ

  108. タイトルがなんか女向けアニメっぽくて最初からスルーしてたわ

  109. >もはや水上先生の作品というだけで面白さが確保されたようなものですが

    逆だろ
    信者以外はもう見えてる地雷って思われてるぞ

  110. 水上悟志作品の中では戦国妖狐はそんなに好きじゃ無いんだよな
    全然進んで無いけど最果てのソルテとかアニメになって欲しい

  111. プラウィズを持ち上げてる奴いるけど
    あれ爆死だからな
    せいぜい佳作程度で良作にはならん

  112. 俺は「戦国妖狐」観てるぞ

    全然話題にならないけど今期で面白いアニメといえば他には「魔女と野獣」

  113. 漫画全話無料期間にラストまで読んだからまだアニメ見続けられるかんじアニメからの初見なら多分切ってた
    1部は下準備中にしか過ぎないけどココの演出でより2部が良くなるからもっと頑張って欲しいわ

  114. 物語が昭和のノリ
    内容も低年齢向け
    なんか説教くさい?作者の思想を押し付けてくる
    作画や演出は結構良い感じ

  115. 結局この作者って絵も下手で古臭いし話もパッとしないから漫画もたいして売れてないのよ

  116. これ観るなら西尾維新の刀語見た方が有意義だろ

  117. 信者でも水上悟志の漫画が大人気になるなんて思ってもいないんじゃね
    俺だけ好きならいいタイプの漫画家

  118. 全く知らないけどタイトルがなんかソシャゲアニメっぽい

  119. この手の作品は長いこと観続けて愛着持つ面白さだからな
    ストーリーだけなら凡庸だし

  120. 異修羅の方がまだ楽しめる

  121. タイトルと配信のサムネイルで観なくていいやと思わせる
    評判良ければ完結してから一気見したかもしれんがそれもなさそう

  122. 原作信者なんでちゃんとアニメ化してくれただけで満足
    もちろんBlu-ray予約済だよ
    原作未読勢が7話で発狂してるの見れて嬉しいわ

  123. 戦国妖狐は長いから今の基本12話のアニメには向かない
    漫画は面白いよ

  124. 日本的な雰囲気や妖怪っぽい妖しさが全然足りてない
    只の超能力バトルなんだよな

  125. これがホントの「さみだれ切り」ってね

    ハハハハ

  126. >>13
    普通程度の面白さの作品なんて山ほどあるからな
    しかも今の時代は昔の名作とかも配信とかで見れる時代になってるから、普通程度の作品ならわざわざ時間を費やして見る価値は相対的に無い

  127. この時間録画多すぎてこれとホモ録れない

  128. 面白くなってるやろがい!

  129. これが普通なんだ

    出来に満足してるから炎上しないだけだぞ

  130. じんか編ツマランからしゃーない
    アニメだと後から面白くなっても遅いのよ

  131. ファンは喜んでるようだから別にいいんじゃね?
    わざわざ話題に出してここが悪いと指摘するのはむしろ意地が悪いっもんよ
    と言いたくなるくらいには目立たない作品だからなあ……
    そもそも3話まで見てなんて10年前の理屈ぶら下げる記事なんて相手にならねえんだよ!

  132. >>45
    それを健常者じゃないお前が言うというのがもうギャグだなw

  133. >>13
    普通に面白いは=特に褒める所のない作品
    または駄目な作品を持ち上げる時に使われる言葉になったからだ
    見てるならどこがいいかくらい言いなよ
    まあ私も望まぬ不死のどこがいいかを聞かれたらなかなか答え辛いんだが
    結局メイン男女の関係性がいい。なんてありきたりな誉め言葉になる

  134. AT-Xやアニマックスなど、スカパーのアニメチャンネルで放送してないからね
    買い付けて放送するアニメでもないとの評価なのか

  135. 3話切りした

  136. プラネットウィズがかなり微妙だったから見るのに抵抗を感じるんだよな
    面白くないなあと思いながら無理して見続けるとこういう症状が出て来る

  137. 見てる
    すごくおもしろい!
    今期のもうちょっと評価されてもいい作品トップ1を争える作品となった
    千夜の登場などいいシーン多いのに評価されないのはばかげてる

  138. さみだれショックの影響でかいな

  139. ともよ脱落で切った
    その後評価良かったらその内まとめて見る

  140. 出来も良いし面白いから見て欲しい

  141. >>140
    うわ〜もったいな
    ネタバレなるから言わないけどここでそういう感想なら尚更見続けた方が良いよマジで
    後から評判良ければ見るってネタバレされてから見るって事でしょ?
    絶対後悔するよソレ

  142. 僕ヤバもダメなのは脚本構成のせいだろうなw

    あの人が脚本構成してるせいで1億人ぐらいが見ないのにねw

  143. ヒットしたためしがないのに、なぜここまでこの人の作品に賭けてしまったのか

  144. 理想的なアニメ化されてるのに、前があれだったから何とも不憫な
    しかも序盤は地味で新規ファンをつかみにくい作品だというのも不憫な
    つくづく水上悟志は恵まれていないなあ

  145. 中華アニメと思われてて1話すら見て貰えてないよね

  146. 0話切りなので語る事も無い

  147. 水上はさみだれのクソを止められなかったのを当然の様に語るカスだから期待値がマイナスになってる

  148. >>2
    めっちゃ面白いというかユダヤ人は宇宙人

  149. PV見て期待しすぎたがゆえに数話見て期待したほどじゃないなって思ってみるのやめた

  150. 一部の主人公に魅力が無い
    二部から本編なんだわ

  151. 3クールやるだけ良いほうだな
    ヘルクなんか1クールで肝心な終盤無しだぞ

  152. 3クール分の時間の無駄だな

  153. >>152
    ヘルク2クールじゃね?

  154. >>154
    2クールだ間違い
    ここからが本番だってところで終わった

  155. カエルの描く話って致命的にアニメという媒体と合ってないんだよな

  156. そもそも主人公がだれか今だによく分からないのが原因かも
    制作会社が良い方だからまだ観てる

  157. ヘルクあれ終盤なかったっけ?そこそこキレイに終わったね

  158. >>133
    やめたれw

  159. >>157
    サムライ君が主役と思わせて弟君が主役と思わせて結局誰が主役の物語なんだよ?
    ってなるのが原因だよな
    この後もさらに主役と思わせるようなキャラが増える

    からくりサーカスが鳴海とサトルのダブル主人公だったけど序盤は鳴海が主役で
    サトルに主役交代はきちんと出来てたから問題なかった

    戦国妖狐はこれが出来て無い

  160. >>158
    翼の兵士になった元カノとも諸悪の根源の賢者とも決着つかない典型的なおれたたエンドですまない

  161. >>160
    サトルでもなければ魔猿でもないんだよなぁ

  162. 1話のつかみが弱い。俺が3分で切るってのは相当
    小池一夫が冒頭から裸の女が銀座を走るくらいやれって言ったという有名な話があるけど、その通りだと思う

  163. 産業の構造が雑なんだろうなアニメって
    ワンチャン狙いでぶっ込んでくるヤツが多すぎて
    ちゃんと売れるものの続きが全然来ない
    もうダメだろ

  164. >>160
    からくりサーカスは鳴海が主人公のように見せて退場した(ように思わせた)からインパクトあったんだけどなあ…
    まあ、復活させた後の活躍も好きだけど。

  165. ハオライナーズっぽい
    そういやいんこちゃん二期は?

  166. 惑星のさみだれは漫画は好きだったけど今の時代ではさすがに古くさいし
    主人公については好みがかなり分かれそうで番人にはウケない

    そう考えるとプラネットウィズはまさに奇跡的なデキだった
    アニメの話数でしっかり話が完結していて最終回もしっかり感動できた

  167. 毎週楽しみにしてる位面白いんだけど。
    さみだれとは全然違ってて驚いたけど。

  168. 戦国妖狐切って百千さん家のあやかし王子見てるわ
    どっちもキツネみたいなもんやし

  169. 信者の声だけはデカいんだよな…
    やりたい展開を優先しすぎててキャラの言動に違和感が凄いんだよ

  170. 面白いけど見ない理由も理解できる
    原作知らんかったら切ってもおかしくはない

  171. 作者の信者がうるさいだけで
    漫画のレベルが総じて低いんだよな
    この作者って

  172. >>133
    >>159

    ほらな?
    知恵遅れだから健常者の言葉を借りることしかできないだろ?
    そういう知恵遅れ特有の言動を心理学の専門用語でなんていうかしってる?
    オウム返しと揚げ足取りしかできない無知無学知恵遅れガイジには難しいかな?
    ゴミ漫画ばっかよんでないで教科書もよもうな?
    ゴミクズ

  173. ゴミはゴミ箱へ
    けだし至言

  174. >>156
    出来がいいアニメだけにヒシヒシと感じてるわ
    漫画のハッタリが上手すぎてアニメで再現するのコストかかりすぎるんだろうなって気がする

  175. アニメ感想サイトでは原作既読者だけ大絶賛で他は低評価
    「原作の評価は高い」って書かれてたけど「信者しか読んでない」が真実なんだろうなと
    原作未読視聴の大半が脱落してるし、3クール目にはでんでん現象起きて信者が勘違いしそう

  176. >>49
    宗教関連じゃね
    それか民族

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#