05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww

有識者「ゲーミングPCの寿命は5年」 ワイ「20万も出したのに!??」

04_視聴者のお洒落すぎるゲーミングデスク環境!アニメ×ゲームの最高コラボ-814x458

1:  2024/03/06(水) 21:46:41.56 BE:858219337-2BP(1000)
人気アイドル、ゲーミングPCを手作り 高額品購入も即決「決断力強すぎる」と仰天
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1c7d5ca2492bc1cfc7fcf4be81fd4c3aab8a223

2:  2024/03/06(水) 21:48:11.30
それももう昔の話な

3:  2024/03/06(水) 21:48:19.66
5年落ちとかもうゴミウンコ

4:  2024/03/06(水) 21:49:12.18
20万しか出してないなら3年だな

6:  2024/03/06(水) 21:50:24.80
寿命っつっても機材にガタ来なけりゃ5年以上使えるけどな

107:  2024/03/06(水) 22:28:27.17
>>6
ガタが来るに決まってるだろ馬鹿かよ

7:  2024/03/06(水) 21:51:24.98
>>1
40万で買っちゃったよ🥺

9:  2024/03/06(水) 21:52:59.60
PC自体が4年で減価償却ですが?
社会に出た事ない奴だらけで笑える

117:  2024/03/06(水) 22:31:36.51
>>9
車は5年で寿命か

13:  2024/03/06(水) 21:54:26.66
GPUだけ入れ替えれば延命できるだろ

15:  2024/03/06(水) 21:54:51.30
じゃあプレステの方が良いな
5年以上使えるし5年以上使っても売れる
ゲーミングPCは捨てるしかない

120:  2024/03/06(水) 22:32:48.76
>>15
Switchに負けてマルチプラットフォーム化したのに?

16:  2024/03/06(水) 21:55:44.71
別にもっと持つだろ
性能が落ちて使えなくなるわけでもない
最新のゲームを快適にプレイできるかはまた別の話

19:  2024/03/06(水) 21:57:31.73
今その値段でゲーミングPC買えるか?

25:  2024/03/06(水) 21:59:30.10
>>19
5700X
B550マザーボード
メモリ 32GB
RTX4070
ストレージ 1TBなら

20:  2024/03/06(水) 21:57:38.37
友達が使わなくなったVAIOを貰ったけど
調べたら公式で注文すると今も35万円する
自腹なら誰も買わないだろうな

21:  2024/03/06(水) 21:58:07.14
ちなみに5年前は2019年

めちゃ最近やん

23:  2024/03/06(水) 21:58:16.86
寿命というよりは5年経てば世代遅れのゴミ扱いで新しいゲーム動かないもんな
コスパは最悪だわ

28:  2024/03/06(水) 22:00:48.68
年10万は許容できる

32:  2024/03/06(水) 22:02:48.52
5年は短い
*060でも頑張れば7、8年はいける

33:  2024/03/06(水) 22:03:23.78
10年前のゲームやりつづけてるから問題ない

34:  2024/03/06(水) 22:04:04.00
Sandy Bridgeおじさんはさすがに消えたのか

37:  2024/03/06(水) 22:04:46.58
でも10万くらいで売れんじゃね

40:  2024/03/06(水) 22:05:38.89
3060であと8年4か月戦わないといけないんだが

42:  2024/03/06(水) 22:06:42.13
1060とかもう15年くらい戦ってるだろ

58:  2024/03/06(水) 22:11:53.08
i7 2600と750tiが現役だよ
時間かかるけどAI画像生成も楽しんでるよ

67:  2024/03/06(水) 22:14:16.94
>>58
今すぐその化石捨てろ

64:  2024/03/06(水) 22:13:26.47
新しいモノをどんどん売る為にはこういう工作は必要

73:  2024/03/06(水) 22:14:55.32
ゲーミングおじさんがプレステでゲームやらない理由ってなんなの?

84:  2024/03/06(水) 22:19:45.04
>>73
別にゲーミングPC持ってるから家ゲやらないってわけでもないんじゃね

86:  2024/03/06(水) 22:20:31.92
>>84
家ゲーあるならなおさらクソ高いゲーミングPCいらなくないか!?

83:  2024/03/06(水) 22:19:25.58
今買うなら4070sかね
それでも15万円ぐらいするらしいけど

85:  2024/03/06(水) 22:19:54.36
ゲームだけがPCじゃないだろ

96:  2024/03/06(水) 22:25:27.92
え、5年も使えるなら十分じゃね
サンディじいさん?

224:  2024/03/07(木) 00:04:43.79
狂ってるよ
ゲーミングPC、ソシャゲの課金
この2つは本当におかしい
1回冷静になった方が良いよ
その金で他にやれることは何かって考えてみ?
お前が石油王かもしくはものすごくそれにハマってるオタクなら良いよ
でもそうじゃないだろ?
ゲームやるならゲーム機でやるのが一番だよ

226:  2024/03/07(木) 00:06:50.52
>>224
それはPCの事をよく分かっていない人が言うやつ

327:  2024/03/07(木) 03:23:06.79
普通の仕事用PCでも5年はきついだろ
ゲーム用なら3年が限界

398:  2024/03/07(木) 06:52:26.53
というか20万のPCが高級みたいな印象で語ってる奴が多いのにビビるわ。Macだってそんくらいするのに
ゲーム好きって貧乏人多いのか

400:  2024/03/07(木) 06:57:08.04
>>398
昔に比べると高いんだよ

426:  2024/03/07(木) 08:29:00.30
ゲームグラが猛烈には進化しないからな
金無いなら20xxから40xxに交換しなくてもダイジョウブ

432:  2024/03/07(木) 08:44:49.21
5600Gと3060であと10年は戦えそう😳


 
(´・ω・`)ワイのはまだ3年目だわ
 
(´・ω・`)スチームで最新ゲームやっても全く問題ない
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 昔ほどゲームのグラフィックの向上速度も急激じゃないし、AAA級のゲームも明らかに発売ペースが落ちてきてる。
    現状の最高スペックに近いPC組んどけば6~7年は余裕で戦えると思うよ。

  2. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじ(爆笑)からのコメント

  3. 雑な底辺煽りだなw

  4. いろいろ知識があればOS現役な内はいけるけどな
    二世代遅れになったら新しいの買う事考えた方がいいわ

  5. 壊れたとこを交換すりゃいいじゃん

  6. OS Windows10 64bit
    ストレージNVMeSSD 500GB
    CPU Intel i7-9700K
    メモリ DDR4 16GB
    グラボ Geforce RTX2070S

    ↑が2019年のミドルクラスのゲーミングPCな

    こんな産廃ゴミスペック以下のPC使ってるやつなんて、この世に存在するわけ無いだろ(笑)

  7. こ    れ    ほ    ん   ま    ❓





    5年以上、ゲーミングPC使ってるヤツ、何年目かと、グラボとかスペックと、どのゲームがどの程度動くか書いてけ      ❗️❗️❗️❗️   例:素のスカイリムがカクッカクとかサイバーパンク2077は動くとかな

  8. 車もずっと同じもの乗ってたら壊れるだろ
    当たり前

  9. ゲームを卒業しなさい

  10. 30年PC使ってるけど基本的に10年持つぞ

  11. 5年たつと最新のゲーム動かないとか言ってるやついるし持ってないんだろうな

  12. 壊れるのは
    水冷ファンと電源とGPUか?
    次にマザボ?

  13. >>11
    動くのと快適に遊べるのは違うからな

  14. グラボだけ変えればって人いるけど持ってないの丸わかりなんだよな

  15. は?
    Northwoodおじさん達が何十年同じPCを現役で使ってたのか知らんのか?

  16. プロでもないのにゲーム好きなだけのオッサンが最新環境の話に参加するのはおかしいやん
    もしくは時間効率の良い仕事について金掛けてゲームできるやつの話を底辺ゲーマーおじさんが自分と同列に語ってるのか

  17. 5年は大して変わらんやろ

    5年だとグラボの世代も1~2世代しか変わらんし

  18. マイクロソフトが新しいDirectXを出してグラボのドライバが追随している限り最新のゲームは動く
    動くけど快適かどうかは別問題

  19. スチーム民「このGTX1650でスチームはあと10年は戦える」

  20. ゲーミングPCとしての寿命は確かに4、5年で尽きるけど、ちゃんと組まれてるならちょっと性能の良いPCとして普通に10年以上使える
    ゲーミングPCを用意するような人間がそんなPCで満足するかは別として

  21. >>9
    Xに依存して他の事してこなかった弱男が40になってゲーム辞めたら真の虚無じゃん

  22. >>14
    ボトルネックがあるとはいえ
    20%ぐらいしかロスしないからな

    さすがに15年前のPCはあれとしても
    ここ10年のPCならメモリ積んでグラボで押し上げればゲームでは何にも困らない

  23. CPU使うソフトでもっさりしたり応答速度遅く感じたら買い替え時だと思ってる

  24. >>11
    設定を落とせば動くけどPCでゲームをやるくらい意識が高いと耐えられなくなる
    対人ゲームはとくにモチベが下がる

  25. >>21
    お前の言葉は相手に伝わらない伝えようとしていない
    偏見だけしか感じない生産性がない人を納得させてみろ

  26. 具体的に何の部品の寿命なのかはっきりしないな
    電源なのかSSDなのかグラボなのか

  27. >>22
    10年前のCPUとか使えるわけ無いだろ
    最近のゲームはCPUも重要になってきてるし
    マザボも規格がついていけない
    電源も限界超えてる

  28. >>27
    2014年でインテルの5世代ぐらいやぞ

    電源ぐらい自力で変えろよw

  29. >>26
    それが電化製品だからな
    何処が壊れるかはわからない
    ファンだってベアリング逝くしマザボのコンデンサだって破裂する

  30. >>28
    最新ゲームやるなら論外だな

  31. >>30
    ほぼグラボ依存なんだから
    メモリとグラボでなんの問題もないよ

  32. グラボやら電源やら変えつつ8年くらいのイメージで換えてるわ

  33. >>30
    グラボ高騰のお陰で最近のゲームインフレも一昔前よりだいぶなだらかではある

  34. 5年で20万なら趣味としてそこまでコスパ悪くないと思うが

  35. そりゃ使えるけどゲーミングPCって書いてあるからな
    最高品質で遊べないならすまないが帰ってくれって感じだなw

  36. ほぼ最速で買ったGTX970が現役や
    あと半年ほどで10年
    流石に主要ゲームはできんが、軽めのゲームならまだまだいける

  37. 正確にはグラボの寿命がそんなもん
    使用目的にもよるけど負荷のかかるAI生成ややたら重いゲームばかりしてるとガチで3年くらい
    普通に使う分には6年くらいが平均寿命。どちらにしてもグラボが一番酷使される
    CPUは意外というか平気で10年選手。性能を無視すれば20年くらいはいける

  38. >>31
    いつ時代のゲームの話ししてるの?
    どうせフォートナイトやエペの話ししてるんだろ

  39. こういうのは昔のまま使うんだな

  40. >>38
    逆にお前5世代のCPUの性能わかってないだろ?

  41. 言うて大抵のゲームはPS5レベルで動くように調整されてるから画質の調整すれば3060くらいあれば普通にプレイできる気がする
    趣味なら月1万くらいの出費換算すればゲーミングPCくらい買えるやろ

  42. 1番良く遊ぶゲームに合わせて買わないと後悔するぞ

  43. PCの寿命ってホントはどれくらいなんだろうね
    よく専門のサイト見に行くと3年とか5年とか書いてあるけど
    自分は2003年に買ったダイナブックの最上位機種まだ使えてるが……

  44. まず5年も経つと最新のコンシューマ機に並ばれるんだわ
    それが耐えられない
    グラボCPU程度じゃ鼻くそだから買い替え安定
    電源とSSDも危険な領域に入ってるしな
    水冷なら水漏れもそろそろ考えないといけない

  45. ノートなら5年もするとあちこちヘタレてくるので全替だろうけど
    据え置きは適宜パーツ更新して延命するものだろ。

  46. >>43
    重い作業しないならそれこそ20年前のPCでも贅沢言わなければ使えるしな

  47. 円安だからなあ
    数年前に20万で買ったのと同じスペックを求めれば30万とかになってそう
    こわい

  48. steamもほとんどはノートに毛が生えたような低スペばっかだったって調査なかった?

  49. >>43
    故障って意味では運

  50. >その金で他にやれることは何かって考えてみ?

    この手の発言するアホが結構いるけどさ、じゃあ何に使うんだ?と聞いてもまともな答え言った奴見たことないんだけど
    貯蓄は論外だし、旅行とか服買うってのもPCと何が違うんだ?だし、特に本を買って勉強するとか曖昧な回答する奴は、結局何も考えずに言っているだけだと思う

  51. メモリ128にして
    グラボを4090にすれば古いパソコンでも余裕

  52. 20万も出すんだったらプレステ買った方が安いじゃん

  53. 正直独身なのに趣味に単発で20万出せないのはガチの弱男やろ
    てか20万くらいのゲーミングPCて

  54. >>49
    個体差あるよな
    ハードディスクは動き続けるから絶対に経年劣化するし
    今はSSDだからそこの故障は少ないのか?

  55. >>50
    少なくともゲーミングPCに使うよりはマシ
    はい論破

  56. 1000万台単位で同じものを量産するプレステとかの方が遥かに安いし安定性もある

  57. 中国企業参入してパソコンの値段も一時期は下がって
    日本の企業も撤退したけどそこからは安定した価格になってるね
    今は逆にあがってるのね
    早めに買っといた方が良さそう

  58. >>47
    これデカいよね、5年前の20万クラスゲーミングPCはRTX2070SUPERとかだった
    今20万じゃRTX4060程度しか積んでいない、4070SUPERは30万コースになってる

  59. 昔のパソコンは一式そろえるのに40万とか普通にしたもんだ

  60. >>27
    そろそろ11世代落ちの3770だけど3080繋いで現役だぞ。
    GeForceのドライバにはマザボ側が重い場合にグラボ側で処理を肩代わりする機能があるので、
    十数年前の骨董品マザボでもゲーム中は快適だよ。

  61. そもそもパーツ入れ替えていくからなあと思ったけど
    確かにゲーミングPCと言う用途で考えたら最低でもコンシューマの周期でお役御免と言えるか。

  62. >>57
    1月まではメモリやSSDがかなり底値だったね
    また上がりだしたから数千円高くなったけど

  63. 最新ゲームを最高画質、高フレームレートで楽しみたいっていうコア層以外なら、5年以上経っても全然使えるだろう。
    そもそもPCはCS機と違って、ゲームだけをするものでもないし。
    グラボ買い替えの際も、従来のグラボをそれなりの値段で買い取ってくれる。

  64. 【ゲーミングPC】買う人は高品質でゲームやるのが目的だろうから
    ガンガンやればやるほど寿命が縮むのは必然

  65. ゲーミングPCだからゲームしかやらんとでも思ってるのか

  66. 壊れるんじゃなくて扱いが悪くて壊したのが正しい

  67. 20万のパソコンだと簿記上の法廷耐用年数が3~4年だっけ?
    パソコンを資産だと考えるなら3年使ったら買い替える時期なんだろうな

  68. >>63
    ベンチマーク回さないならグラボ次第でなんの問題もないね
    体感ではそんなにわからん

    仕事で3Dとか動画編集してるってなら
    スペック上げた分だけ快適にはなるけど

  69. intel8世代未満はどの道来年Win10のサポート切れるから強制的に買い直しか組み直しだしな

  70. >>43
    10年くらい使ってたら1日1回以上フリーズするようになってさすがに寿命理解したわ

  71. 毎回10年くらい使ってるわ、ゲーム大好きな人には無理だろうけど

  72. >>56
    プレステは無駄に性能森杉で割高
    主流モニタのサイズが24in前後で変わらないのだから
    ゲームするのに4K以上の表示は不要。
    任天堂は論外

  73. >>20
    でも普通のPCも昔に比べて高騰してるし
    普段使いでも格安PCで我慢出来ない人はゲーミング買っといた方が結果的にコスパ良くなる可能性はありそう

  74. >>27
    最近まで2013年のCPUがメインPCだったよ、IvyBridgeの[Dual CPU] Intel Xeon E5-2697 v2って奴、コア数の暴力でPASSMARKスコアとかはIntel Core i9-11900と同等だったがシングルは弱い
    これにメモリ192GBとRTX3080Tiだったけど、消費電力がアレでさすがに買い替えたわ

  75. cpuの性能はあまり重要じゃないからな
    xx60かxx70を一世代飛ばしで載せ換えつつ
    本体は7~8年使うくらいでいいと思うよ

  76. 10年使ってるけどlolしかやってないからか問題ないわ

  77. >>70
    10年過ぎると、流石にコンデンサの容量抜けとか本当に物理的な劣化が始まるから、そういう症状起きやすくなるね

  78. >>73
    >普段使いでも格安PCで我慢出来ない人はゲーミング買っといた方が~

    意味がわからない、我慢できないってゲームやってる等のスペックいることしてるってこと?それならゲーミングにすること当たり前なだけじゃん

  79. PCならゲーム以外もできるって言うけどネットかSteamのゲーム以外ほとんど使ってないな
    たまに写真の整理するぐらいか
    まあPS5もSwitchも持ってるんですけどね

  80. だからその程度で我慢できるミドルスペックを買うんじゃん
    長く使うために高性能にしても金額に比例してすごくなるわけじゃないし
    20万だと大概の人はオーバースペックの無駄金だろ

  81. 今だと10年ぐらい持ちそうだけどな
    対人ゲームとか基本軽いゲームばっかだからな

  82. PS5ホライゾンの動作環境見る感じだと
    PS5と同等の動作させるには4070Ti Superクラスが必要だぞ
    High3070になってるけどdirectstorage使うにはVRAMが絶対足りない

  83. PCの買い替えなんか面倒臭すぎて10年に1度もやりたくないレベル
    ゲームやるなら専用機が一番楽で良い

  84. >>80
    20万が高い買い物と感じる層はそうだろうね

  85. CPUの性能はwindows11の仕様のせいで少し古い世代のCPUはWindowsに対応しなくなってしまったからな
    世の中にある大量のパソコンが寿命状態なんだよな

  86. 耐久的な意味での寿命とスペック的な意味での寿命と違うからねぇ
    後者に関してはもうスペックが頭打ちなので今のハイエンドは5年後もハイエンドだと思う

  87. 2016年のPCまだ使ってる
    電源は去年逝ったけど交換した
    ゴキゲンに原神とスタレ動いてるよ

  88. スマホにたとえるとiPhone11promaxか?
    流石に買い替えるやろ

  89. 1990年代後半みたいなPCの性能進化だったら
    5年前のPCなんて産廃で窓から投げ捨てるレベルだったよな、値段も高かったのにさw

    今は5年前でもそこそこ使えるレベル止まり、10年前でもパーツ換装で使えないこともないってレベルまで性能進化が停滞しているからな

  90. 俺の2018年に20万したpc今じゃ2万円で買えるわ

  91. >>88
    ソシャゲばっかやってる弱男目線だとそりゃそうなるだろう

  92. >>84
    それだけの性能が必要なゲーマーなら損したと感じないわけだしな
    感じるってことは必要なかったってことだな

  93. >>84
    つまり高性能ゲーミングPC買ってる奴らは
    大して性能の差がないのに自己満の為に無駄金出して悦に浸ってるってこと?

  94. >>89
    2年か3年に一度買い替えるのが当たり前だったもんな
    そして本体だけで20~30万円
    まぁ実質エロゲーミングPCだったけど

  95. PC買い換えってソフトインストールしてデータ移植してブックマークもインポートしてってくそめんどくさい
    しかもソフトのライセンス制限でライセンス追加とかうぜぇ
    金出して買ってるんだからそのまま使わせろ

  96. >>78
    何に引っ掛かってるのかよく分からないが
    PCはゲーム以外にいくらでも使い道あって量販店にもミドルスペックは大量に置いてあるんだぞ
    だからミドル頻繁に買い替えるくらいなら長く使えるゲーミング買った方がコスパいいと言っている

  97. スペックは最新ゲームやらなきゃいいけどそうじゃなくて普通にもう本体がボロボロになってブルスクになったり急に止まったり読み込みが極端に遅くなったりするんだよな
    今使ってるのは3年円未満だけどもうゲームやってる最中にブルスクになったりするから対戦ゲームなんかまずできなくなったわ

  98. >>90
    既に言われてるが丁度その時期前後のCPUがWindows11で一気に切り捨てられたからな
    時期が悪かったと諦めるしかない

  99. >>92
    家も車も同じように、必要最小限の効率重視でコスパ最大限重視で買うのだろうか。
    衣類や靴や時計に仕事道具とかにお金掛けるのは非効率とかって感じる方?生きてて楽しい?

  100. 当時の最高クラス3090tiが大体2年前発売で4070tiSが1月前発売で性能がちょい上で
    値段は半分以下なんだからなあ…
    技術の進歩は恐ろしすぎるね

  101. >>95
    ワンドライブとかのクラウドストレージのおかげで、データ移行もたいぶ楽になったけどね

  102. 電源をケチると寿命短くなるから、電源は気持ち大きめを狙え

    プレステとかxboxが実消費電力より、電源が大きいのはそういう訳やで

  103. arkを最高設定で遊んだら1年で壊れそう

  104. >>84
    20万だとゲーミングにしても安い方じゃないか?
    どうせ出すならもう少しくらい奮発した方がいい

  105. 構造としては家電と変わらない電気自動車の寿命に比べれば安いもんよ

  106. >>96
    横だけどゲーム以外に使い道考えてる人でゲーミングレベルが必要な人は何に使ってんだ?
    そんな人間そうそういないしいるなら自作なりゲームやってるから必然的にゲーミング買ってるわw

  107. 俺の10万ノートPCは4年でぶっ壊れたんだよなぁ
    もう今のノートで何代目だろうか、数え切れない
    貧乏人なので金をケチった結果がこれか

  108. ミドルじゃなくてハイエンド買えばいいだけの話

  109. いうて5万ぐらいのグラボを3,4年に1回交換するだけでいいしな
    ワイの10年目だけど全然壊れないわ

  110. 1060ってまだ七年前だろ
    既にゴミだけど

  111. ゲーミングPCというよりPC含む電化製品は冷却ファンや電源に寿命があるんだよ
    生き物といっしょで定期的に健康診断してメンテしてやれば長生きするぞ

  112. 競技系やるか高グラゲーム最先端を追いたいのかで変わるな
    競技系はフルHDでいいぶん今時点で高性能の買っちゃえばオーバースペックすぎて5年以上余裕
    いうて高グラゲー用でもパーツ交換でいくらでも延命できるしな
    2年毎10万くらいの投資(グラボorマザボ&CPUの更新で不満なく最先端ゲーム高設定で楽しめると思うわ。下取りすればもっと安く回せる

  113. ゲーミングPCというか筐体のPCはパーツ交換して性能を上げていくもんだけどな
    グラボが真っ先に死ぬけどPC本体の寿命はもっとずっと長いぞ

  114. >>1
    ゲーム機なら20年使えるんだよなぁ
    PCは電源グラボ周りが大体死ぬ

  115. 電源まともなの買えば10年は軽く持つ

  116. >>114
    電源とか2年に一回ぐらい夏に壊れてる

  117. 5年も保たないだろ

  118. 部品交換すれば大丈夫!って
    それ全然持ってないよな

  119. まぁやり込むならゲーム機の方が故障は少ない

  120. >>90
    WIN11に対応できるか否かで価値が大きく変動する
    CPU次第だけど2018年機だと未対応なんじゃないかな?
    CPU交換もマザボごとになるしメモリ関係も取り換えになるかも。電源も6年選手じゃヘタってるな
    ミドルクラスの本体を買い直したほうが安いかも

  121. ケース自体に不満がないならパーツ交換して延命すればいい
    自分で交換できないなら買ったところでパーツ買って交換してもらえ

  122. 俺のスーファミと64まだ動くからすげぇわ
    たまに実家行ったとき息子と遊ぶ

  123. 2019に買ったけど買った当時からちょっとグラ設定良くしてゲームやると熱暴走する助けて

  124. 大体直せるし、カスタマイズしまくってるから、合計100万軽く超えてるわ。デスクトップは3年目の奴かな。唯一変えてないのマザボぐらいかなぁ。

  125. >>123
    cpuグリス乾いてるから塗り直せ
    cpuクーラー新しいのに付け替えるのもあり

  126. ワイのPCは100万越えてるで
    メモリ128cpu13900グラボ3090簡易水冷

  127. なので買う時は、最先端モデルじゃなくてグレード落としたお買い得のを買えばいいと思う。
    一番ネックになるのはCPUよりグラボ、そして新しいグラボの規格に対応していないマザボだと思う。

  128. どこに金かけるべきかみたいなコピペあるけど
    電源一択だよな
    ブロンズ電源のときは半年で壊れたわ
    プラチナにしてから10年もってる
    値段倍程度しか変わらんのに

  129. Win10終わらないでくれぇ~

    ちな俺はVAIO使ってる
    ぶっちゃけるとクッソ使いにくいし、使える特殊文字も少ないのであまりにもネットツール利用するのには向いてない
    なんでこんな不便なPC使っとるんや俺…

  130. 一番良いの買っとけ
    仕事にやり甲斐出るぞ

  131. 3年で1世代、6年で2世代くらいの感覚だな5~6年で更新ってのは妥当だと思うよ、ゲーム機もそんなもんだろ、スマホも直近は同じ感覚で良いと思う、そこまで持たない場合はタイミングか機種を間違えてるんだと思う

  132. GPUとメモリー程度は自分で組み換え

  133. >>125
    BTOパソコンなんだけどグリスいいのを頼むべきだったのか多分一番安いやつにしただろうな当時の俺

  134. >>117
    結局はPC買うときの考え方しだい
    ゲーミングノートやら拡張ないメーカー製をそのときそのときに買うのか
    拡張性込みでBTOなんかを買うか
    「ゲーミングPCの寿命は5年」なんてのがそもそも視野せまい

  135. >>129
    特殊文字?

  136. >>133
    BTOは細かいところで安物使ってるからな
    自作で作るのが一番いい
    信頼性の高いパーツで組めばいくらでももつ

  137. PCの寿命がそんなもんやろと思ってたけど
    結局ゲームや仕事で使わないなら最新スペックは必要無いんよな

  138. >>134
    ノートも自作したいよな
    絶対適当なパーツ使ってるわ

  139. >>117
    目的のゲームジャンル次第だけどその時点で最高のもの買っとけば
    5年以上は余裕でもつとやろ
    その時点でそこそこのしか買ってないならそりゃ5年は厳しいかもな
    結局は5年持つかどうかはひとそれぞれ

  140. ゲームに性能がついていけなくなるならともかく
    CPUはまず壊れないし
    たいてい調子悪くなるのは電源かファンだからPCなら自分で取り換えれば
    10年ぐらいはいけるんじゃね

  141. スマホなんて昔は二年間隔で変えてたろ

  142. 最新ゲームを最高画質で遊びたいなら3年程度だけど
    画質気にしないなら10年近く使える

  143. グラボだけ交換すりゃええやろ

  144. >>125
    俺のPCは起動時に異音がするから調べたらCPUクーラー外れ掛かってたわ
    とくにいじった記憶ないけどファンの振動で緩んでいくもんなのかな

  145. >>135
    絵文字とか一部記号とか、あと中国語当たりの難読漢字
    VAIOはほとんどの文字が特殊扱いで、変換すると「□」にバグるんだわ

  146. 普通のPCでも10年も使い続けたら相当動作不良になるし
    まあ5年と言われても10年は使うが

  147. >>128
    ブロンズだけは使った事ないはw

  148. >>100
    それ例の半導体不足で超高騰時だから仕方ない
    あの頃は旧式の750Tiですらパッケージだけ変えて4万近くしたからな
    3060で8万くらいじゃなかったか?

  149. でも円安でいい電源ユニットは
    昔の倍ぐらいの値段しててビクックするわ

  150. グラボ、マザーボード、メモリ、CPUを任意で換装すればいいだけ
    ケースはなるべく大型にしないとRTX4070以上のものは入りきらんが

  151. >>149
    プラチナの1300w1年前ぐらいに4万円ちょいで買えたわ。

  152. σ(^_^ ) のPC、2年前に70万やで。
    3年前のは35万🤔
    4年前で30万やな

  153. 二倍くらいの容量の電源を使うと本当に壊れなくなるで
    10年程でマザボの電池が切れるからその頃が買い替え時

  154. 別にゲーミングじゃなくても昔からPCは5年も経てば古いと言われてたろ
    古いPC使ってる会社は生産性悪い

  155. >>147
    何故か脳内に「Bronze PC」みたいな謎架空PCブランド名 or IT企業名が浮かんだ俺

  156. >>153
    あーそっちかぁ

  157. >>155
    BronzePCなんて企業は存在しません

  158. >>155
    電源効率の指標やね

  159. >>114
    今から20年前二発売したゲーム機ってなんだろと思って調べたらDS,PSPか
    初代箱が2002年・・・言うほど戦えるか?

  160. >>153
    運もあるけど概ね同意だわ
    自分も10年以上使ってる
    長期稼働してるから一度電源分解したけど、基板にホコリこびりついてるから清掃大事

  161. 最新の3Dゲームを最高の設定でやりたいとかじゃない限りもっと使える

  162. まぁ5年も経つとスペックが4倍とかになるからなー
    別に問題なく動くけど乗り換えたくなるよね

  163. 5年で20万て1ヶ月数千円の減価償却だしコスパは全然悪くないのでは?
    Adobeのソフトとかいくらでももっと経費かかるものはある

  164. >>145
    辞書ぐらい入れろよ
    アホか

  165. ノートならまだしもデスクトップなら余裕で使える
    耐久力あるパーツ使ってれば10年位は持つし

  166. >>145
    それお前が使ってるフォントの問題だろ
    フォント変えろ

  167. >>153
    容量2倍でもブロンズだと二年で壊れた

  168. 動くかどうかってよりも最新ソフトについてけないのがな...

  169. >>144
    それ付けた奴の固定が甘いから悪いんだと思うw一回外れたならグリスを塗り替えるのが無難かもね。pc頻繁に使ってる人は最低でも半年に一回CPUグリス塗り替えないと、CPU 温度が80度超えた辺りからパフーマンス悪くなって90度超えるとCPUの安全モード発動してパフォーマンスを強制的に落とされるから、画面がカクカクしたり、FPSゲームとかだと弾の着弾位置がモニターで観てる位置と違って当たらなくなるよ。

    一度、玄人向けの金属グリスにした事あるけど、ファンの音が全くしなくなったわ。危険性知ってるから怖くて最近は使ってないけどw FPSゲームはマジ弾当たりやすくなった。使い方知らん奴は金属グリスや電導性のグリスは止めとけよw

  170. ゲーム機も価格はさておきそんなもんだろ

  171. 2019年の16インチMacBook Proまだ編集用として現役で使ってるわ。

  172. ゲーミングおじさんがプレステでゲームやらない理由ってなんなの?<
    サブスク入らんとオンライン出来ないし、steamのような快適さがないから。

  173. 4年~6年ぐらいですね

  174. 俺の1060Sでもまだ戦えてるからそこまで気にする必要はない

  175. >>168
    まあ常に最新ソフトをベストなパフォーマンスで動かそうと思わなければいけるし

  176. 都会住みは空気清浄機とセットで買わないと早く壊れるで

  177. >>172
    asks税を知らないエアPCおじさんほんま好き

  178. でも実際日本でもPC勢増えてんだろ?
    だからPSが国内でも苦戦してるんだろうし

  179. パソコンの大先生おじさんの自慢のマシンよりその辺の片手間にゲームやってる配信者とかの女の方が高いPC使ってるのウケるわ

  180. 配信者とかプロゲーマーじゃなければ普通に5年以上使うけどな
    5年前の20~30万のゲーミングPCなら最新ARKが普通画質で動かせるかどうかって感じじゃね

  181. VAIOって20万近いやつってか全モデルが外部GPU不搭載なんだな
    クソですわ

  182. 問題なのは、低賃金の貧民大国だから20万円でも高いと思われてしまうことだろ

  183. >>153
    それ多分CMOS電池の容量切れじゃなくて電解コンデンサの寿命やね

  184. 一般の用途では対応OSのサポート終了がデッドラインやろな
    来年のwin10の期限切れで世の11の壁を超えられないマシンがめっちゃ脱落する

  185. >>176
    何言ってんの?pcは空気清浄機だぞ、定期的にマキタのブロワーかけるのがマスト。

  186. >>179
    最新のハイエンドグラボをデュアルで積んだらイキっていい?

  187. 「激重の最新3Dタイトルを4K最高画質で60FPS維持」し続けようと思ったら
    寿命5年どころじゃない、もっと短い
    FHD&中程度の画質でいいなら、10年ぐらい前の構成でも全然遊べる
    軽いゲームであればWindows7時代のマシンですら通用する

    要は「何をどう遊ぶか」を考慮せずに「ゲーミングPC」という括りだけでの議論は
    なんの意味も無い

  188. ワイ2世代前のPC普通に8年もったからなぁ…
    重い編集作業ヤリまくっててもまだまだ余裕やった

  189. こういうまとめサイトだとPCの知識がみんなバラバラでたのしいね

  190. Steamも数年前のインディーのやつぐらいしかやらないから5年も持てば十分だわ

  191. ゲームやりまくらなければPCって5年以上持つけど、ゲーミングってゲームやりまくるから寿命そんなに短いの?
    ゲームしまくるのに耐える性能だからゲーミングなんじゃないの??
    ゲームあまりやらない我が家のPCは10年生きたけど

  192. 結局寿命って電源が一番大きい気がする
    電源パーツだけ交換すれば長生きするで
    ただし他の性能が最新のゲームに追いつけないけど

  193. >>182
    どこの国でも興味ない人からしたら20万は高いよ

  194. PCのパーツって値段の変動高いよなぁ…
    数年前まで30万くらいの性能が今や20万以下で買えるし

  195. ゲームやる前は15万でも高いって思ったけど(ネット見るだけだったから)、ゲームやる前提だと20万でも性能面で満足できない

  196. めっちゃやらないけど、それなりにゲームやる人で最高画質じゃなくてある程度高画質なら良いって人ならどれくらいの値段になるんだろうな今
    corei7、3060、メモリ16GBの1世代前くらいの性能でも最高画質求めなければそれなり出来そうではあるけど

  197. 5年毎日10時間起動してたらどっかガタ来るだろ

  198. 寿命っつってもパーツ総入れ替えすることってあんまり無いだろ
    5年でパワー不足を感じても、せいぜいCPUとグラボ強化するぐらいで済むから
    1式揃えた時と同じ費用がかかるなんてことはまずない

  199. なんやかんや5年以上使っちゃうけど更新しようと思ってるけどなんやかんや2070sで困ったことないわ

  200. 20万ぐらいだと電源ケチってるからそこから逝きやすい
    5年以上使えてたら運がいいと思って動いてるうちに乗り換えた方が無難

  201. Corei7-9700
    5年目だけどまだ大丈夫

  202. >>196
    2年前に15万ぐらいで組んだマシンで、FHDなら今の最新タイトルもいけてる
    ただ4Kは無理、そこを目指すと一気に要求スペックも値段もハネ上がる感じある

  203. 全部が一気に壊れるわけでもないしちょいちょい部品買い換えだけならそんなせんよな
    将来グラボが全部糞でかになりますってんなら全て変えなきゃならんけど

  204. PC自体は5年くらいじゃ全然動くけど寿命は確実に削られてる
    だから価値的な意味では限りなくゴミ
    そのまま使い続けるなら問題無いけどパタっと動かなくなる事も有る

  205. デスクトップならパーツ交換しながら使うもんだろうよ

  206. ゲームはスマホでしかやらないから知らんけど、
    SSD、メモリ8GB位にしとけばネットと動画視聴だけならPCは10年保つよ
    もう最新を追うのは疲れたよ…

  207. 7年くらい使ってるけどまだまだ快適や
    大昔は3年で買い替えてたけど

  208. 使用済みPCは一年で大体半額なイメージ
    20万なら一年で10万もう一年で5万

  209. 5年なら結構動くし最新ゲームも設定低くすればプレイ可能なのも多いな
    ただ、やっぱりメンテナンスや一部パーツ交換しないと不安定にはなりやすいと感じる

  210. >>205
    パーツ単位で逝くから知識無いと詰むのよな
    電源交換を理解出来るやつがどれだけ居るのか

  211. >>207
    まあ爆発的に技術が向上してた昔と比べたら
    今なんて要求スペックの向上スピードはメチャメチャ緩いよな

    あとゲーム業界自体が割と重量タイトルに固執しなくなってきてるの
    軽いインディーゲームや2D・ピクセル絵のタイトルも復興しつつあるし
    むしろどんどん寿命延びてる感ある

  212. 5600G+1660だけど最新のゲームしないから問題ない

  213. 今のPCの本体はグラボ
    価格が高すぎて

  214. これ性能的な寿命なのかこう負荷のゲームやることでの耐用年数なのか

  215. 普通の仕事用PCなら20年余裕定期

  216. 4kやるなら最低でも70番台欲しいからグラボだけで10万以上必要だねぇ
    使用中のをヤフオクなどで売って乗り換えるのがお財布には優しい

  217. ローソンの発注用PCは未だにwin2000でした

  218. >>210
    あー、ワイの場合、昔から手先器用系だし、電気も高圧から低圧、プログラミングも含めて学校で習って来たから簡単に出来るけど、多分細かい作業苦手で電気関係の知識が初めからない人には厳しい話かもね。自作で真空管アンプ作ったりオーディオ周り魔改造するだけでも面白い世界なんだけどなぁ。

  219. オレの平成最後の年に買ったi9とRTX2070はいくらだったか忘れた
    ゲームはロースペックでも動くようなものをたまにやる程度
    でもwin11が入らないからそのうち新しいの買わないといけないんだよね
    ChromeOSはちょっとうーんて感じ

  220. >>210
    自作PCの電源差し替えぐらいなら
    ぶっちゃけ、プラモ作れる程度の知能さえあれば誰でも独学でやれる

  221. メモリ追加にGPU交換で10年は戦える

  222. 無駄遣いだな10万あったらラスベガスに使う

  223. >>221
    Sandyおじさんみたいに無理やり動かしてるようなもんだけどな

    快適にプレーしたいなら引っ張っても7年までだよ
    GPU交換してもCPUがボトルネックになるから
    5年でGPU交換、7年で本体刷新が故障も含めた限界だと思うよ

  224. >>220
    自分でどこが悪いのかの判断してそのパーツの意味とか取り替え方とか何を買えば良いのか調べて実際組んで…
    結局自分でやるぞって元から考えられるやつじゃないとハードル高い
    電源が入らないのQ&A一番最初にソケットは刺さって居るかが載ってるような状況だしな

  225. 性能面ならしょうがないが部品の故障は埃落とすだけで随分かわる

  226. グラボ取り替えればいくらでも寿命延びるだろ

  227. >>225
    PCが重くなったは開けて掃除しろで大体治るんだよな

  228. >有識者「ゲーミングPCの寿命は5年」

    これは本当、一番多いのは「3年以上経った後にPCが壊れる」ので
    BTOパソコンショップがやたら「延長保証は2~3年まで」にしてるからわかりやすいw

    ↑ゲーミングPCはこの期間が過ぎた後にぶっ壊れやすいって知ってるからなんだよな

    今使ってるPCが5年以上経ってる奴は、いつPCが壊れてもおかしくない状態だよ
    PCは消耗品だからね(キーボードやマウスなどのデバイスも)

  229. >>114
    新作ソフトが出てないから寿命終わっとるやんけ

  230. 昔はそんくらいだが今は進化もゆっくりだし7-8年は持つんじゃない?
    勿論スペック的な意味で、故障自体はパーツ個別にって感じだけども

  231. そもそも一般家電みたいな扱いで何も知らん人間を煽るための話だから変なのよ

    ゲーミングPCなんてチューンドカーみたいなもの、「不自然な機械」だ
    大多数のユーザーは壊れる故障する治す交換するを前提で使ってる

  232. もう10年くらい使ってる

  233. ワイは買ったら長く使いたいから
    省電力の中で一番性能いいもので組み立ててるわ
    これでも普通のゲームならだいたい動し
    プロゲーマじゃないんだからこれで十分や

  234. トップ性能を維持できないってだけでそんなの大抵の性能重視の機械に当てはまる

  235. 経験上電源やHDD(HDDはもう使ってるとこないかもしれない)に中国製が入ってると3,4年でぶっ壊れる
    そして大手メーカーほど中国製が入ってる

  236. >>234
    電力バカ食いのグラボのくせに安い電源使ってるとかそんなの

  237. 社会に出た事ない奴は、減価償却=寿命だと思ってんのかw

  238. >>237
    ここのコメ欄にも
    「高級料理なのに食べたら無くなるのかよ!」
    みたいな事を言ってる奴がちらほら居るのにはビビった

  239. 今は電源除いて固体コン採用が基本だから寿命伸びたよな
    それでもゲームや動画編集に使ってるとグラボは逝きやすいね

  240. 情強わい参上
    BTOはパーツも型落ちや廉価版が多く、グラボは同じものでも冷却が弱いものばかり
    更にファンなどもケチってるし、何よりケースがスペックに見合わない小ささでトドメになる
    そもそもBTOの安さは在庫整理や地雷品の抱き合わせが原因で、それらを換装したら同じ構成で自作するより高いなんてこともある
    しかもマザーなど型落ちが許されないパーツすら古いし、人気のない売れ残りで組んでるから5年後に新しいパーツを入れようとしても互換切りされてる、安かろう悪かろうってこと

  241. グラ設定下げれば何年でも行けるだろ
    最高設定以外嫌とか言い出すのか

  242. どれもこれも賃金上がらないまま物価だけ上がるように仕向けた政府が悪い

  243. 株は最高値だから景気いいってネトウヨが言ってた

  244. はい情弱発見
    物価上昇は先進国がインフレしてるから
    成長なんてしてない、インフレを抑えられない馬鹿ってこと
    日本政府は頑なにインフレを阻止してるぞ

  245. インバウント丼18000円庶民は食べられないよ~

  246. >>240
    これマジ?


    BTOって型落ちの売れ残りなんか



    BTOパソコン使ってるやつ        情弱のバカじゃん

  247. 4Kモニタに9900K GTX1080だけど何にも困ってないな・・・
    特別やらないけどエペやヴァロはヌルヌルだったし

  248. パルワールドすら起動できないPCなら買い換え候補だろうね

  249. まあ素人はそうだろうね
    玄人はオーバークロックするから無限にパワーアップできるからずっと使える

  250. 未だにXpが現役だがな

  251. >>6
    なんとPS5ってそれ以下なんだよね…

  252. まぁ、とはいえね
    実際は性能そんなに変わってないっていう・・・

  253. >>240
    ストアによるんじゃないかな?

  254. >>27
    無知すぎるやろ…

  255. >>181
    国内メーカーは大体そんなもん
    その辺りで買うならゲーミングの方がよっぽどマシ

  256. >>5年経てば世代遅れのゴミ扱いで新しいゲーム動かない
    いつの時代の話だ

  257. PS5がもう時代遅れの産廃でゲーム側が苦労してんじゃん DLSSもFSR3も使えませーんで

  258. グラボだけ変えたらいいだろ
    なんで丸ごと買い換えるんだ

  259. ゲーム用途じゃなければ10年でもいけるけどゲームやるなら3年くらいで買い替えよう

  260. >>258
    若者は自作なんてしないしノートが多いから

  261. 15万のスマホを二年で買い替えてるやつがいるらしいな

  262. 昔はそうだったかもしれないが今は違う
    一番おもろいゲームもインディーズなのでそんなに強いパソコンも必要ない
    特にSteamDeckとかにゲーム作りたいならほぼ何でもでプレイ可能だね

  263. 買ったままのパーツで何年もは無理やで
    水冷使ってるなら尚更

  264. >>258
    CPUやメモリがゴミなら替えても意味ない

    例えばウチのivyとか

  265. 有識者とかいうわけわからん奴の言葉を信じちゃう頭お花畑

  266. 別に最新ゲームしなきゃ十年でも使える
    ちゃんとcpuグリスや壊れたファン付け替えたりすれば
    めっちゃ負荷かけない限りHDDが運悪く壊れるとかくらいだろ
    SSDって寿命どうなんだろうな

  267. >>264
    それはどちらかというとマザボの問題
    新世代cpuに対応してないから11推奨環境から外れるんだよな

    取り敢えずスマホよりよっぽどコスパいいぞ
    何世代かは部品入れ替えで対応できるし

  268. 使うのは何も壊れなきゃPCとして10年使えるけど
    ゲーム機としての用途なら3年で人並み以下じゃね?

  269. PSはもっと壊れやすいけど

  270. 下取りに出して更新し続けていけば5年おきに20万にはならんでしょ

  271. それ言ったら今FF7の為にPS5買ったって、次のFF7はPS6となれば、ほぼ専用機になっちまうぞ

  272. 5年後にCPUとマザボとグラボとメモリと電源を新しいのに入れ替えればそこからまた5年は使えるぞ?
    総額10万円以上かかるけど

  273. 5年前にサイコムで買った20万pc内の1660superはまだバリバリ現役だよ
    強も元気にウマ娘とエッチしてるよ

  274. >>107:  2024/03/06(水) 22:28:27.17
    >>6
    ガタが来るに決まってるだろ馬鹿かよ


    ↑来ねえよ
    どんな使い方したらそうなんだよバカタレ

  275. 家のGTX1060くん8年選手だけどまだまだ現役で使ってるぞ
    設定弄ればサイバーパンクだって出来るわ

  276. >>266
    M.2を4Tと2Tと1T持ってるけど、1TをOSなどのメインファイル入れとして使ってるけど、3年使って92%正常だよ。4Tにゲームのファイル全部入れて2TはOS類のバックアップクローンファイル入れてる。因みにゲーム用PCやね。

  277. >>269
    psは改造すれば長持ちするよ。スペックとカスタマイズ性が殆どないから要らんけど。

  278. 今最新のゲーミングPCだとしたら最高の画質でやらなければ10年はいけるやろ
    5年で買い替えは10年ぐらい前に言われてたことや

  279. 年四万円だったらガチャの天井まで
    回せないなw

  280. PC買ってパーツ交換できないような奴はSwitchでもやってろよ

  281. SSDをしょぼい容量で妥協して半分以上埋まってるのが常態化するとマジですぐ異常でる
    そこさえ気をつけてれば基本5年以上持つでしょ

  282. >>281
    俺はショボイ容量のSSD10年くらい使ってるけど
    死んだセクタたったの6だわまだまだ使えそうw
    たぶんスワップしないように設定してるのが良かったんじゃないかと

  283. ゲーミングPCならまぁそうだよね
    SSDはしらんけどHDDは5年くらいから怪しいからなぁ
    そうじゃないPCなら5年以上もたせたいけど

  284. プロゲーマーじゃないならグラボも60か60Tiぐらいで十分だし、大体15万もしないで1台組める。んで3年間隔ぐらいでグラボだけ買い替える。(これは何故かっていうと、それまで使ってたグラボがまだそこそこの値段で売れるから)
    CPUやマザーボードなんてのはタイミングさえ良ければ10年は普通に使えるぞ。

  285. ゲームはGPUとCPUで決まり、今度は読み込み速度が足を引っ張るからマザボメモリSSDが重要で、すると爆熱になるからファンとケースが最重要で、冷却ケチるとマジで3年も保たない
    仮に5年保っても電源がギリギリのはずだからヘタれて起動しなくなったりしてくる
    だったら最初から自作したらいいってわけ、スペック上げなくていいからケースとファンだけでも金かけるべし、組み立てきついなら店に代行させるといい

  286. 自作はガタが来やすいのは事実

  287. ワイのパソコン7年不便なく生きとる
    3060に変えてメモリ増設したぐらいや

  288. 自作PC、楽しいけどどっかのパーツがいかれるころには、満足できる性能にするには結局全パーツ変えたほうがいいくらいになってるから、あんまりコスパよくないかもしれんね

    でも今はノートPCが熱い
    オフィスやVBAやら仕事で使う分ならバッテリーさえ変えれば永久に使えるんじゃないかと思えるくらい性能が上がってる

  289. 20万とかPS5に負けかねないゴミじゃん
    最低30万出せ

  290. 何のゲームをプレイするかにもよるが、
    自作で知識あるならOSやパーツ交換で10年くらいは持つと思う

  291. ゲーミングPCということならCPUGPUは性能的に一世代前でもう十分なんよ
    アップスケーリング使わないで4K144fps出さなきゃ駄目だ!
    という変態以外は10年買い直さなくていい
    AIで色々やりたいなら最新を買い続けましょう

  292. 寿命の来たパーツだけ交換すりゃ良いじゃん

  293. SSDやHDDが壊れた程度でまるごと買い替えてるんだとすれば
    酷使してるところだと5年が寿命という認識になるのかもしれんね

  294. 今サブで使ってるiMacはもう10年選手だけど余裕で動いてるよ

  295. ビジネスパソコンの寿命は10年

  296. どんな使い方したら5年そこらで逝くんだよ 笑

    昭和の家電じゃねーんだよ情弱野郎

  297. 7年前に自作したやつ8世代intelとGTX1060だけどまだ余裕
    最新ゲームは無理だろうけど

  298. PC自体は動いてもOSのアプデできなくなったら結局買い替えなきゃいけない

  299. スペック的にって話でしょ?
    単にPCとしてなら倍は持つでしょ

  300. 自作PCは最強だよ、BTOパソコンより長く持つ
    何でかっていうとマザボとか電源とか目立たないパーツも自作だとついつい最強にしたくなるから
    BTOパソコンは目立たないパーツは思い切り安物使うからね、コストカットのために

  301. スペック的には頭打ちと言うかゲームやるだけならもう新しいの買わなくていい
    intel12世代・zen3、RTX3000番台・RX6000番台で事足りる
    それ以降は買わなくていい
    もっと古いのでもFPSやらないならぜんぜん使える

  302. 年10万の趣味でしょ

  303. 色々と進化して全部変えるハメになるんだよな

  304. ARKみたいなやつやらない限り10年モノだろうと困らないし普通にもつ

  305. 今使ってるデスクトップパソコンは今年で8年目
    エロゲあまりやらなくなったから容量に余裕ある
    ネットでアニメとか観るぐらいしか使ってないような?

  306. オンラインゲームしないワイ高みの見物

    逆に古いエロゲ保存してるからPC98・MSX・Win98のDOSVとか骨董品置いてる

  307. >逆に古いエロゲ保存してるからPC98・MSX・Win98のDOSVとか骨董品置いてる

    いいなあ
    そんなスペースないから買い替えるたびに古いパソコン捨ててる
    エロゲは中古で買ってインストールしたら売ってたから古いエロゲはプレイできない

  308. 5年前の型落ちだと「ゲーミングPC」ではないよな。
    PCとしては使えたとしても。

    古いゲームをやるのは、もはやゲーミングPCじゃないわ

  309. 自分で増設しろよ

  310. 最近のはグラボだけで20万やろw

  311. 最新のゲーム追いかけてたらまあ…
    性能より電源とかが先に逝く可能性の方が高いよ

  312. ワイRTX3070で@3年は戦う模様

  313. 最新ゲームやったところでグラフィック最高画質選ばず最悪めちゃめちゃ落とせば全然動く
    PCの元々の性能が上がってるから7年とか行けるぞ

  314. 基本3年で買い替え 

    2PC環境だから1年半で新台買う

  315. 無駄に最新の高すぎるのは買わない

    一番普及してて値段も普通の奴がいい

    壊れたりしたときの復旧が楽だから

  316. ゲームやるだけなら最新買う必要ないよな
    中古パーツで10万以下で集めたほうが幸せになれる

  317. カタログスペックもそうだけど、5年落ちだと単純に電源周りとか心配になってくる時期でもあるんだよね。
    「この機にちょっと構成考えるか(パーツ検索)」から「面倒だし、いっそのこと丸ごとごと新しくしたほうがコスパ的にも良くね?」という流れを何度経験したことか。

  318. ゲーミングPCは壊れたり性能不足になったとこから変えていけるから毎度必要なわけじゃない
    最低限動くミドルスペックなら10万でなんとかなるしそこからの置き換えなら一世代前の中古パーツ買えば10年は持つ
    ゲーミングノート買うやつは究極のあほそれならゲーム機と安いノート勝った方がオトク

  319. PCは常に最新環境が更新されてそれをターゲットに開発されたゲームがリリースされる
    だからユーザーが最新環境の恩恵を受けられるのは一瞬で
    年々型落ちを経験することになる
    コンシューマは5年たってもそれをターゲットに開発してくれるのが良いところ

  320. 今の買う前に使ってたノートPCは、7年目だったな
    相当ガタが来てた
    晩年は、絵描いてたら2週に一回くらいのペースでフリーズしてたし
    でも7年も使ったら、もう十分元を取ったような気になってたな。

  321. 遊べると思った? 残念、エヌビディアちゃん必要
    だよ? これ止めて欲しい。

  322. ゲーミングおじさんがプレステでゲームやらない理由ってなんなの?

    寧ろPSにこだわる理由がない

  323. そもそも5年もしたらカスタムしまくって
    ガワだけ同じで中身大分違うってのもよくあるから

  324. >>250
    仮想マシンなら揃えておきたい
    QOHとかバルドフォースとか
    更新停止で起動がおぼつかないけど面白いソフトのために

  325. >>322
    サブスクという遊びもしないゲームの押し売りが嫌

  326. 常に最高設定でプレイするって条件の寿命だろ?
    普通に5年以上持つわ

  327. 正しくは「何かしらも不具合」が起きるのが5年目から

  328. 本体は問題ないけどOSがね…
    酷いよね…

  329. 15年20年前の理屈だろこれ、現代じゃ5年程度じゃガタも来ないしスペックで追いつけないなんて事もない、OSだって十分延命できる、今時のPCなんてその気になればパーツ効果しつつ10年くらいは使えるわ

  330. >>329

    パーツ交換ってどのくらいの頻度だい
    それならもう新しいPCでよくねレベルじゃね

  331. >>251
    PS5は当時から6万円切ってるのに当時の10万円以上の構成のPCを持ち出して「PS5はそれより値段が倍以上高いPCより性能が低い」という当たり前のことを言い出して何の意味があるんだ
    お前時代をごっちゃにして話してるだろ
    馬鹿を晒すのもほどほどにしておけよ

  332. >>330
    「俺が死ぬのはいつ?」


    レベルの質問されても誰も答えられない

  333. >>278
    十年前に5年毎買い替えってことは
    2004→2009→2014って感じか
    確かにその頃なら年々性能ガンガン上がってるしグラボも安いだろうな
    3万ありゃハイエンドグラボでも買えたんじゃないか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#