05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな

【悲報】日本のプロゲーマーチーム、次々解散してしまう・・・・eスポーツが盛り上がってるとは一体何だったの?

1709624384281_20240306013855ab6.jpg

1:  2024/03/04(月) 22:00:55.28

no title

プロゲーミングチームSunSister,2024年3月31日をもって解散。PUBG,Apex Legendsなどの部門で活躍した13年に幕
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240301050/

千葉のプロeスポーツチーム代表が“失踪”―チームは解散へ…『Apex Legends』や『スマブラSP』など4つの部門で計17名が新たなチームを探すことに
https://www.gamespark.jp/article/2024/03/04/139010.html

3:  2024/03/04(月) 22:01:33.66
ゲーム業界盛り上がってたんじゃないのかよ

5:  2024/03/04(月) 22:02:47.82
(……あれ?俺なんでこいつらに金払ってるんだ?)

67:  2024/03/05(火) 00:53:26.56
>>5
ほんこれw

8:  2024/03/04(月) 22:13:31.89
盛り上がってたのお前らだけやったからね
ゲーマーでも名前すら知らんチームやわw

9:  2024/03/04(月) 22:16:07.35
eスポーツ元年、終了😨

10:  2024/03/04(月) 22:16:08.09
宣伝効果無いもんな
プロゲーマー自体の知名度がない

11:  2024/03/04(月) 22:23:55.43
FPSのチームは2~3年前から解散が相次いでるみたいだね

12:  2024/03/04(月) 22:24:29.11
カリスマ、スーパースターが居ないからや

78:  2024/03/05(火) 01:40:52.16
>>12
それ以前にそういう界隈の顔が育つ土壌を開拓せずに新芽を潰すようなムーブを業界のお上がかましてるからだと思う

13:  2024/03/04(月) 22:25:34.94
日本だけ
海外は平常運転みたいやね

15:  2024/03/04(月) 22:29:41.20
昔のプロ野球方式じゃないけどデカイ企業が宣伝ってことにした道楽でプロチームもつのはわかるけどこういう専門のプロチームって収益構造がマジ不明なんだよな
どう転べば儲かる構造だったのって?

17:  2024/03/04(月) 22:32:43.39
ゲーム上手い人=かっこいい人、の構図が成り立たないから

21:  2024/03/04(月) 22:34:54.97
>>17
みんな和服や背広でやるぐらいの
様式美って必要だよね
将棋とかちゃんと真似すればいいのに

19:  2024/03/04(月) 22:33:35.21
無くなりはしないけど
かといって盛り上がりまくるわけでもない

20:  2024/03/04(月) 22:34:00.95
アニメ漫画専門学校と並ぶプロゲーマー専門学校どうするんだろ

97:  2024/03/05(火) 06:01:47.83
>>20
プロゲーマー(笑)

24:  2024/03/04(月) 22:40:47.45
クズの巣窟だしな
むしろ今までよく生きてたな

30:  2024/03/04(月) 22:51:23.22
プロ会社側が盛り上げたり客取らなあかんよね
営業力も企画力もない無能集団

32:  2024/03/04(月) 22:56:32.35
選手側も泥水すする覚悟もないやろうしな
ちょっとでも責められたら次の日には音信不通やろ

34:  2024/03/04(月) 23:01:47.73
そもそもeスポーツで人気のゲームが日本でそこまで流行ってないのが多いだろ
スマホでアニメ女の水着カード集めてニチャニチャしながらSwitchでマリオゼルダ弄ってる奴ばっかりやん日本人

41:  2024/03/04(月) 23:25:28.59
>>34

それな

36:  2024/03/04(月) 23:03:38.10
FPSは若くないと無理ってきくしな
13年なら頑張ったほうなんじゃね?

40:  2024/03/04(月) 23:22:57.28
日本に限っては簡単な話だろ
人気のあるゲームがあってそれを競技化したのではなく
人気の無いゲームを競技化で人気出そうとしてるから失敗する

任天堂タイトル引っ張ってこれなかったんだから上手く行くはず無いですね

42:  2024/03/04(月) 23:28:34.94
>>40
任天堂ソフトどころかSwitchがほぼ無関係だからね

45:  2024/03/04(月) 23:32:54.11
ゲームはスポーツというパワーワードを海外から引っ張ってきて
えーなにそれー?という日本人を時代遅れですよとマウント取ったはいいけど
ほんとにただマウント取るだけで一般人の価値観を変えられなかった結果がこれ

46:  2024/03/04(月) 23:37:29.63
いつもの

no title


no title

47:  2024/03/04(月) 23:41:44.46
どんだけゲームうまくてイキっても大谷翔平みたいになれないもん

49:  2024/03/04(月) 23:43:35.55
eスポーツって日本では格ゲーだろ、日本では格ゲーが全然人気ない
プロとして成り立つのは無理では

54:  2024/03/05(火) 00:02:45.09
性格が破綻してるから次々に問題起こすからな、スポンサー離れがやばい

56:  2024/03/05(火) 00:08:20.84
逆にスト6のリーグは参戦チーム増えてるんだわ
カプコンカップは来年も賞金一億決まったしな

81:  2024/03/05(火) 02:03:29.00
日本ではゲームクリエイターやゲーム実況の需要はあるけど
プロゲーマーは本当に地下アイドル並みに閉じコン化しとるからな。

スト6売れたのもホロライブがプロに教わってまで長時間訓練やら対戦やったおかげだし。

85:  2024/03/05(火) 02:38:52.23
そろいもそろって悪口吐くのはなぜ?
それが文化だと勘違いしてるのかねえ

86:  2024/03/05(火) 02:41:31.63
ゲーマーって口悪いけど語彙力ないから「ゴミ、カス、ハゲ」くらいしか出て来ないんだよな

94:  2024/03/05(火) 04:26:48.16
格ゲーは逆に増えてるし専業の人多いよ
解散してるのはFPSの方

95:  2024/03/05(火) 05:15:53.21
賞金1億円でも税金で半分持っていかれてチームに3割取られて残りをメンバーで分割
良いスポンサーでもつかない限り厳しいっしょ

126:  2024/03/05(火) 07:59:31.72
スマブラプロwってところには触れないんだなお前ら
賞金もないだろうに何やってんだか

129:  2024/03/05(火) 08:01:30.57
>>126
そもそも大会あんの?

150:  2024/03/05(火) 10:24:47.51
スポンサーとか何考えて金出してんだろうな
地域のお付き合いとかそういうのはないだろ

166:  2024/03/05(火) 11:23:28.79
シューター系が一気に廃れたからやろ

Apexなんかもどんどん話題から消えて言ってるし
FF7コラボもキショいとか言われる始末

なんでこのタイミングでソプラなんて出したんだっていう

167:  2024/03/05(火) 11:24:53.01
>>166
いや、Apex自体はやってる人は多い
単に配信が減ってるだけや

193:  2024/03/05(火) 13:43:10.35
ゲームだけやってて視野が狭いってイメージ
でもなんで将棋や囲碁に対してはそういうイメージわかないんだろう

196:  2024/03/05(火) 14:09:28.62
>>193
いや囲碁や将棋だけやってて視野狭いって印象は変わらんやろ

226:  2024/03/06(水) 00:51:13.62
なんのcmにもならんし賞金稼げるわけでもないし残当だろ

227:  2024/03/06(水) 01:07:19.96
言っちゃいけない事なんだろうけど敢えて言うわ
ただの社会不適合者の集まりなんだよね
ゲームはうまいんだろうけどゲームしかしてこなかったような人間は碌なのがいない


 
(´・ω・`)日本だと人気あるのは面白いゲーム配信者だしな・・・

(´・ω・`)チー牛顔の面白くないプロゲーマーなんか見ててもつまらん
 
 
 

 
コメントを書く
  1. (´・ω・`)知らんがな

  2. 格ゲーはプロチーム増えてるし、流行り廃りだったりの問題じゃないの

  3. 教養が一切無いからな

  4. 弱男きもい

    死んで

  5. 梅原以外ろくなのいねえからな

  6. eスポーツ元年詐欺も10年やれば流石に誰も騙されなくなる

  7. 盛り上がってるって持ち上げてたのはここだけでは

  8. ゲームやってて金貰えるなんて羨ましい

  9. eスポーツの大会を一度も見た事ないわ
    どこでやってんの?

  10. こういう人らの言う「世間に浸透」の「世間」ってあくまでネット空間だよね
    商店街とか駅とかデパート行ったって誰も気付かれんだろうし
    ファンとプレイヤーで世界が完結してて心地いいのかもしれないけどそこから更に出ないとインフルエンサーだったりストリーマーの域を出ないよね

  11. 取り上げられたスト6のカプコンカップは賞金1億でチームじゃなくてソロ出場だから1人勝ちだぞ

  12. ボケ防止にいいから老人ホームでは盛り上がってるぞw

  13. スマホでソシャゲばっかりやってるような日本で
    eスポーツなんてものが流行るとは思えない

  14. 俺はやらおんのプロだ…

  15. >>11
    ゲーム大会って継続性が無いじゃん
    レイジとか話題で賞金数臆出すとこ過去にもあったけど今続いてないし
    ぶっちゃけスト6も1年後1億出せるかと言うと微妙じゃね

  16. プロゲーマーさんって

    いつも他人の悪口言っててなんでも他人のせいにするイメージしかない

  17. 格ゲーはこの前のスト6の世界大会でアマチュアが優勝してたじゃん
    アマチュアでも優勝できるんだったらeスポーツで格ゲーが流行すれば
    尚更プロチームなんて必要なくなるわ

  18. そもそもどこのチームだよこれ
    弱小は消えても構わない

  19. 逆に13年もやれてたんかい

  20. >>4

    それな

  21. >>16
    やら民とシンパシー合うな

  22. コメントの伸びすら終わっている

  23. APEXはヘッドショットくらっても一撃氏はないからFPS初心者でも楽しめるから自分でやってる方が楽しいと思うわ

  24. ゴリ押しで流行ってる感を出したけど

    実際は全然流行ってないFPS業界

    誰だよヴァロラントおもしれーとか言ってる奴
    みたことねぇぞ

  25. >>5

    非ゲーマーに多少なりとも知名度あるのウメハラ、別路線強制転換なったが長期的には得した たぬかな、の二人くらい。
    更に、一般人の知名度だと後者が圧倒的上ってレベルだからな、日本のゲーマー界隈。

    結局、容姿よ。ウメハラは歴戦ベテラン✖女目線でもフツメン容姿なのがある。あと、性格がゲーマー特有の破綻者ではない。

  26. 日本てゲームが育った国なのに根付かないのが面白いわ
    誇れる文化のはずなのに嘲笑される側だしな

  27. そにろじ君を引き抜けばいいと思わ

  28. 金出してくれるスポンサー離れたら終わりよな

  29. >>25

    フォロワー多かったり、女人気あるの、結局強さよりもイケメン度だからなゲーマー界隈。 そこまで強くない顔出しイケメンゲーマーのが大会レベルよりも圧倒的に人気な世界。

  30. 格ゲーは消滅しかかったからプロの言動結構まともになったけどFPS系はゴミみたいなプロなりストリーマーなりまだ多いわ

  31. チースポーツw

  32. >>26

    容姿も弱く、性格も良くない、職業ゲーマーはそりゃ尊敬されないだろう。オタクに人権発生どころか国民レベル化したのは、オタク層のライト化やフツメン以上男女が出てきたからであって。オタク文化が人権得る前の男オタクの見た目がわるすぎた。旧オタク蔑視されてた層が、「オタク」から弾きだされて「チー牛」「非モテ」「弱者男性」と呼ばれるようになった

  33. 日本で流行ってるゲームでeスポーツすれば良いんだよ
    10連ガチャでSSR多く引いた方が勝ちとか、そういう競技なら流行るだろ

  34. 盛り上がってる話題=スポンサーのマーケティング

  35. もうVチューバーだけでいいだろ

  36. ジャップは遊びでやってるだけだからなww

  37. Eスポなんかやるより働け

  38. 日本だけじゃなくて海外も同じなんだよな

  39. そもそも海外でもTwitchの人気って落ちまくってて
    プロゲーマーの資金源だったサブギフとか稼げない状態だから世界一のLOLチーム解散しただろ

  40. そのゲーム知らない人にはどこがすごいのか、どうして盛り上がっているのか分かりづらいのが致命的
    eスポーツって種目が定まらないから野球やサッカー、将棋みたいにルールを1つ覚えればそれなりに見れるってものでもないし
    知らない側からするとなんか内輪で盛り上がってるようにしか思えないんだよな

  41. 前に海外のインフルエンサーがeスポ流行っているから、乗るしかないビッグウェーブにって
    eスポのチームの会社つくったけど1年で倒産したんだよな
    理由がまったく儲からん赤字続きでもう無理

  42. >>21
    だから同族嫌悪でやら管が常に発行して下げ記事作ってるんだろうな

  43. >>21誤字ったわw
    だから同族嫌悪でやら管が常に発狂して下げ記事作ってるんだろうな

  44. >>40
    ド素人のくせに「どこ振ってんだ!」って野次ってるオッサンみたいな層がいないんだよな
    それって精神衛生上はいいんだけど広がりという視点で見ると微妙で
    同接以上のなにか見えない価値がない気がする
    そこで見えてる数字が全てって感じ

  45. ゲーム実況っていうある種の文化がある日本ですら、おまけにプロより人気あるストリーマーやVがやったってFPSなんざ数字出てないしな
    誰がプロ見るん?

  46. この国はチー牛に厳しすぎる
    ゲームぐらい夢見させてやれよ

  47. だってスト6の大会も素人が優勝したんだろ?
    雑魚がプロ面してるの意味不明だろ

  48. 以上ホロ豚の戯言でした

  49. どこのとは言わないけど某チームのFPS韓国勢マジで無理

  50. 所詮ゲームやし

  51. 10年後20年後にオンラインサービス継続してるゲームじゃないとな
    ・・・え?そんなのない!?

  52. 良い意味でも悪い意味でも日本は任天堂が強くて家庭用ゲーム機文化が強すぎるのもあるし、子どもにゲームは悪影響って言って深くゲームにのめりこむことは良くないって風潮も強いからe-sportsが文化に根付きにくい国民性なのは間違いなくある
    まああとは日本プロゲーマーチームの運営が上手いビジネスモデルを描けてないのも悪い。100Tを見習わないと

  53. ヘイト高そうな記事なのに全く伸びねえな
    やらチル頑張れよ

  54. 大昔、高橋名人や毛利名人といった人達が凄く人気あっただろ…企業側にその辺の成功イメージがあったのかも知れないが散々な結果に終わったねeスポーツ

  55. 将棋だの囲碁は歴史があるから凄い
    ゲームは一つのタイトルが何十年も続くことなんて絶対ないから歴史を作りようがない

  56. eスポで海外も含めて儲かるシステムもスキームも無いからな
    既存のスポーツのシステムはまったく当てにならないからな
    マジでどうすんだろ。

  57. 変な名前でろくに会話もできないくせにイキリ散らかしてるアホしかいないからなプロゲーマー

    他のプロスポーツ選手を見てみろよ
    いねえよそんなのw

  58. そもそも日本に本気でゲームやってる人とかどんぐらい存在するの?
    何年も毎日同じゲーム5時間以上やってる人とか身近で見たことない

  59. まぁ副業程度でいいんじゃね
    普段は野菜でも作っとけ

  60. 世界よ
    これが
    ちーすぽおちゅだ

  61. fpsは特にソロに意味とかないからなぁ
    国内でリーグして興業できない業界はキツいよやっぱ

  62. だから根付かないって言ったじゃん
    ただのろくでなし共の遊びなんだから
    気づくのが遅い!

  63. 将棋も昔は真っ当な道を歩かないやくざな稼業と見られていたし
    eスポーツもそういう時期を乗り越えればいいやん
    いきなり大きく受け入れてくれなんて甘いよ

  64. サッカーですら盛り上がらない日本で、プロのゲーマー?ww
    終わって当然でしょww

  65. 素行の悪いお馬鹿さんばっかだからやろw

  66. チンピラがゲームやって でっ?て感じ

  67. eスポーツで一年中盛り上がってるのは「格闘ゲーム」だけだな

    この前もスト6のカプコンカップで優勝賞金1億5000万円出たし

    お前ら人生負け組のチー牛ガイジ達には一生縁の無い世界だよw

  68. そもそも芸名で活動してる演者でしかないからな、しかもマスクして
    面と喋りが先に立ってる芸人にやらせた方がよっぽど効果あるの数字で出てる

  69. 遊んでないで働け

  70. 正直プロゲーマーの試技を見てもスゴさが全くわからん

  71. 顔隠す時点でダメだしな
    誇れないのでは
    どうしようもない

  72. 13年やれたのはむしろマシなほうだな

  73. そういえば一般のスポーツと違ってこいつら自分隠してるんだよな
    そんなんで業界を引っ張るカリスマやアイドルが生まれるわけがないわ

  74. >>36
    ヘイト高そうな記事なのに全く伸びねえな
    チョンバイトは無能なんだからもっと頑張れよ

  75. >>70
    芸能人やお笑いでも芸名の人は結構いるからそれ自体はいいんだけど
    もうすこしマシな名前にしろだな
    まぁプロとか人前に出てるっていうコンプラ意識がないのが一番悪いとは思うから芸名のせいっていうのはあるっちゃある

  76. ゲームの宣伝も道具の宣伝も別にプロゲーマーじゃなくていいんだよな
    前者は人気Vやら配信者の方が盛り上がるし、後者は技術系チャンネルやブログ口コミの方が参考になるし
    その上ゲーム大会自体がロクにマネタイズできないなら国内で仕事ないやろ

  77. プロゲーマーにろくな奴がいないのは当然。
    所詮ゲーセンの延長上に過ぎないから。
    宣伝効果も大してないからどうしようもない。

    そもそも日本はeスポーツが流行る様な環境ですら無い。
    出来るなら20年前以上に格ゲーやポケモン等で流行ってる。
    そして今よりゲーム市場は盛り上がっている

  78. プロゲーマーってゲーム以外の社会常識が欠如してるとしか思えない人間の集まりなんだもん

  79. 西村ひろゆき、創。価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]
    2:【悲報】西村ひろゆきさん、創価学会の手先だった
    】西村ひろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為
    繋がったね

  80. >>71
    スポーツも遊びだし

  81. チー牛仲間は叩きたくないよな
    そりゃ伸びないわ

  82. なんとなくだけど業界に一般受けさせようと考えてる人があまり居るようには見えなかったからな
    基本的に自分さえ良ければそれで良いと考えてそうな人ばっかりで

  83. 試合に昇華したスポーツと違ってゲームの枠から飛び出せなかったスポーツって感じ

  84. >>80
    それね

    迷惑系YouTuberや炎上商法YouTuberや詐欺師YouTuberや私人逮捕YouTuberなどの

    YouTuberも同じ社会不適合者だらけなんですわ

    自分の周りにはいない、人生終わってる低学歴のクズドキュンがYouTuberや配信者に多い

  85. vtuberのプロゲーマーの方がウケるんじゃね

  86. 当たり前だろ。
    eスポーツなんて、ゲーム途上国の韓国が産業育成のために廃人奴隷を作る10年以上前の政策だ。やってんのは、韓国以外はそんな途上国を真似た中国だけ
    米国が、こんなもんに飛びついたからおかしな騒ぎになっただけだよ

    ずっと以前から任天堂岩田さんが、DSやウィーを出してマンネリ状況(映像大作ゲーの行き詰まり)に真面目に取り組んでいたのとは違って、
    日本の一周遅れの米国ゲーム業界はマンネリ対策を思いつかなくて、eスポーツとかいい出したんだよ。バカバカしい騒動だ

  87. >>87
    すでにいるけど受けないから大手箱の真似事やってるぞ

  88. 西村ひろゆき価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]
    2:【悲報】西村ひ、ろゆきさん、創価学会の手先だった 
    】西村ひろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為
    繋がったね

  89. そもそもeスポーツの選手自体が腹括ってないからな
    数年したら辞めるっていうアルバイト感覚

  90. 日本のeスポーツ選手って格ゲー以外に格ゲー並みにゲームにしがみつくやついないからな

  91. せめて活動名は日本風にしてくれ
    応援しづらい

  92. >>28
    eスポーツは企業がお金を出してくれてる間に
    Jリーグみたいに税金チューチューするシステムを作り出せなかった

  93. 3月は夜逃げや倒産が多いからな

  94. >>87
    名前しか知らないけどぶいすぽがそうなんじゃないの?
    まとめサイトのドスパラ広告でユニフォーム着てる集合イラストみたいなの何回か見かけたけど

  95. 有名所も選手よりストリーマーを増やしてるよな
    選手って金を生み出さないからお荷物なんだわ

  96. わかってたことじゃん・・

  97. ゲームは子供か子供とその親が楽しむものです

    いい年したおっさんが依存するものではありません

  98. >>99
    スポーツや囲碁将棋も大して変わらんと思うけど

  99. 解散したら彼らはどこに行くんだ

  100. 西村ひろゆき価、学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]
    2:【悲報】西村ひろゆきさん、創価学会の手先だった 
    】西村ひろしゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為
    繋がったね

  101. 逆に韓国はesports以外のすべてが弱くなって
    今度の五輪に出場できない種目ばっかりらしいな

    俺は日本はこれでいいと思うよ

  102. Vtuberとの合コンに夢中で大会で海外のガチ勢にボコられてるイメージ

  103. dota2みたいにゲームへの課金額のうち2割を大会の賞金に使う!
    っていうシステムが一番良いよ

  104. >>101
    他のチームに拾ってもられる事もあるだろうけど基本的にはストリーマーとかVtuberにでも転身するか諦めて就職するかなんじゃね?

  105. 盛り上がっていたのは身内ばかりで周囲の人は最初っから興味が無かったから
    それを話題性を吹聴して本物にしようとしたが無駄だっただけ
    社会は騙されなかっただけの話

  106. >>80
    賭け麻雀とか仮想通貨とかやっときながら
    金目当てでゲーム大会してねーって言うし
    信者はそれ信じてるしキモい界隈

  107. >>26
    その結果がガチャゲーとSwitchみたいな低スペ貧乏ハードが流行ってるわけですね

    もう日本国民全体があかんのよ

  108. 格ゲーマーはしぶとく残ってるけど
    ウメハラはじめオジは結果が出なくなってきてるな
    オジとしては頑張ってもらいたいけど

  109. 自分がやらないゲームの達人になんか尊敬する理由ある?
    やるゲームでも10年先にもやってるといえる自信があるゲームなんてある?
    それが同じシリーズのゲームだとして10年前の技術がそのまま通用するゲームなんてある?
    仮に通用するとしたら、もう一度聞くけど、そんなマンネリゲームを10年先にもやってる自信ある?

  110. >>92
    選手寿命短いからね

  111. >>100
    お前個人の意見なんてどうでもいいよ

    お前以外の多数がお前と反対の考えだからこうなってるの 

  112. チー牛見たくない

  113. スマブラのプロとかただの負債やん
    どうやってペイするつもりで発足したんや?

  114. 彼らは結局プロチー牛だから馬鹿にされるだけの存在なんですよ
    地味で表情筋が死んでいる連中がやるスポーツよりもブレイクダンスが流行ってるのでそっちを押しましょう

  115. アメリカの価値観に振り回される日本の奇妙な価値観を見せつけられた

  116. アプデや新作でルール変わりまくって流行に遅れるとすぐついていけなくなるし
    内輪感が強くて何がすごいのかまったく伝わらない

  117. >>99
    お前個人の意見なんてどうでもいいよ

    お前以外の多数がお前と反対の考えだからこうなってるの

  118. 仕方ない
    世界大会で優勝できないプロは
    穀潰しでしかないからね

  119. 逆に韓国はesports以外のすべてが弱くなって
    今度の五輪に出場できない種目ばっかりらしいな

  120. プロゲーマーの配信見たらわかる
    黙々とやってるだけでクソつまらん

  121. 同接50のたぬかなにスポンサーがついてたぐらいだし、スポンサーって馬鹿なんだと思う

  122. >>119
    ボキャ貧の低能がオウム返ししかできなくて笑うw

  123. >>119
    大好きなゲームを馬鹿にされて怒ったの?

    他人の言葉完全引用じゃなくて自分の言葉で返事できるくらいの頭じゃないと社会復帰できないよ

  124. 学校とか行ってるのどうするんやろw

  125. >>100
    囲碁将棋も新聞社でもってるだけやろ
    風前の灯やで

  126. ゲームにも10年以上変わらないレギュレーションがあればいいんだけどね
    将棋だって素人が見たところで何一つわからんし、何も楽しめない
    それでも観戦できるのは将棋のルールがずっと同じで、何年もかけてゆっくり覚えていけたから

    ゲームさん、続編作るじゃん、なんならパッチ当ててバランス変えるじゃん
    それは流行らないよ
    だってたまに見る程度の観戦じゃ、毎回初見のゲームやってる姿を見ることになって、興味も持てなければ関心もないんだからね
    だからこそeスポーツは対戦じゃなく、RTA方面で流行らせればよかったんだよ、あれもあれで全ゲーム使えるから大変なことになるんだが

  127. そりゃあどいつもこいつも性根腐ってて炎上しまくってるからな
    人気出るわけねーんだわ

  128. スト6とかカプコン公式が自腹切って賞金100万ドルとか用意してるから続いてるだけだよね
    そのカプコンのeスポーツ部門は完全な赤字でしかないからな
    本当にプロゲーマーとか無駄の極み
    任天堂がスマブラマリカをeスポーツ化しないのは正しい判断や

  129. VALOの日本のプロ弱すぎるやろ
    タトゥー入れてチャラついてるくせに世界大会では惨敗
    それに比べて韓国のプロは全員チー牛みたいな見た目でも世界大会上位やんな

  130. ぶっちゃけ日本でeスポーツが栄えない理由って
    身内グループ作ってイキってるだけで世界じゃ通用してないからだろ

  131. >>127
    新聞社無くなってもサイバーエージェントとかが引き取るから大丈夫
    というか日本で普及目指すなら日本でメジャーな配信サイトとかで見れなきゃ話にならん
    そういう意味で麻雀にすら負けてる

  132. 日本でうまい程度だしなぁ
    外人の大会見た方がずっとうまいし

  133. 皆勘違いをしている
    ちょっとメディアが取り上げたことがあったけど
    eスポーツが盛り上がったことはない

  134. 大会でても弱いしな

  135. Eスポーツ学校どうすんのこれw
    入学する奴は低能だからしょうがないw

  136. LagGamingってところも2月に潰れてる

  137. 単純に日本には既存のプロ競技娯楽が多すぎてeスポーツが入り込む余地ない
    普通のスポーツだけでも野球に始まり多彩だし
    将棋や囲碁麻雀といったボードゲームも人気
    競馬含むギャンブル関連競技も充実

    ゲームなんかは本気のプレー観るより
    カジュアルな実況楽しむ方向で展開するのはしょうがないやろ

  138. 格ゲーの例えってトッププロの世界に関しては相手の詰ませ方のセットプレイを考えながら差し合いとかしてるから例えとして割とあってるんだけどここの説明できてなかったよな

  139. 日本のチームに参加するメリットがないんだろう。
    賞金額が高い海外がメインになるだろうし。
    プロゲーマーに必要なものは、ゲームのスキルと語学(または通訳が雇えるだけのカネ)なんだろう。

  140. >>55
    AoE2は24年の歴史がある。
    今はAoE2DEとしてプロリーグが開催されてる。
    レッドブルとかスポンサーにつけて大会が行われてる。
    まあ、他のメジャータイトルと比べれば数百万円から数千万円どまりだから賞金額は低いけどね・・・

  141. Eスポーツ専門学校とか選択した人は大変やね

  142. 弱いから解散なんやろ成果が出ないのにいつまでも金が降りると思うなってやつや

  143. 将棋みたいに和服着ておやつ食いながら地方で開催しとけや

  144. >>142
    たかだか24年で草
    その上続編出まくりでとっくの昔に陳腐化してる
    そりゃ日本じゃメジャーにならんわ

  145. 単純にプロと一般人に差が無いからやろな

  146. ゲームに本気になっちゃって笑
    この先心配😅

  147. スト6が売れたのはホロのおかげww

  148. まあ、たぬかなみたいな連中の巣窟と考えれば
    スポンサー離れもするわなw
    コンプラ無視して平気でイキリ発言するし

  149. いいんだよこれで
    eスポーツは終わり
    このまま滅びるのさ

  150. そもそも上手さの平均値が日本は段違いだから、プロと素人の差って結局トークや企画レベルになって、YouTubeやTwitch配信者の方が人集められるもんな

  151. こいつらのスポンサーやるくらいならホロに頼んだ方が宣伝効果あるだろうしなぁ

  152. >>116
    アレ
    男の肌が露出するの本当に気持ち悪い
    女は一つもチラリすら無いのに

  153. 海外の日本よかもっとフォローワー人口多い場所でも採算取れなくてチーム解散だのスポンサー撤退だのしまくってんだから残当。

  154. >>128
    将棋はAIが出てきて評価値が上に出てくるようになったからな
    ズブの素人でも分かるようになった

  155. >>140
    要するに
    今流行りの言語化できてないって
    やつだね

  156. 日本の国民性と人間性が表れた結果やな
    それ抜きでもカプコンが赤字出してでもプロツアー続ける理由がわからないしたぬかな見ればわかるけどPvP好きなプレイヤー層の性格や人間性に難アリ

  157. 案件ならvtuberに出した方が売れるし
    企業から見ても魅力ないんやろ

  158. 履歴書に何て書くのこれ?

  159. そらプロゲーマーに未来ないからね
    金出す奴らは健常者だから金にならないゴミに金出し続けるなんて頭悪いこと絶対にしないから

  160. ももちはプロ継続してるだろ!!いい加減にしろwww

  161. >>140
    それはサッカーやボクシングとかでも一緒だからネタにされるわけでして…

  162. ファン層が金出さないからな。
    買うとしてもゲーム関連くらいか?

  163. 日本最大のeスポーツチームのCRは競技じゃなくて配信で利益を出してるからな
    それが答えだろ
    胡散臭いところは置いといて競技全振りでやってるところはスポンサーに集って万年赤字だろうね

  164. >>87
    限界集落バチャ豚の戯言笑わせるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  165. 千葉の超マイナープロを代表例にされましても

  166. 日本はZETAの独り勝ちやな

  167. 観てるのがインドアで金ない弱者男性なので、広告打つ価値が無い
    ようやく気付いたか

  168. だってゲームオタクたちのあまりにもおぞましい差別発言の連続で
    プロゲーマーでさえ次々に差別しまくりでクビになっても
    クビになってもとまらない、みたいな状態だったわけで。
    ゲーム配信者もモラルゼロの無茶苦茶ばかりだし。
    ゲームオタク界隈が自浄作用が働かない以上、スポンサーもメディアも取り上げられないって。

  169. チー牛が「eスポーツは世界で流行ってるからゲームしか出来ない僕たちを馬鹿にするなあ!」ってのを各所で言い続けたのが一番のマイナスイメージ

  170. 民度の低さを当たり前と開き直ってるような界隈だしな
    一般人から見たらドン引きだしそんなの支援したくないやろ

  171. 1ヶ月も同じゲームしたら飽きる人が多いからな
    今は基本無料のソシャゲやらゲーム実況やらであって尚更消費早いだろう

  172. Vtuberと違って配信収益は個人とかだからだろ
    そのせいか部門のために稼ぐ意識ないし構造が終わってる

  173. どのゲームでも中韓が強すぎて欧米人が冷めてきてる
    格ゲーですら100万ドルにした途端に中韓が目の色変えて成績上げたからな

  174. >>146
    PCはそれ以前は対戦環境自体無いから仕方ない

  175. >>5
    単に梅原しか知らないんだろ

  176. まあ実際に死亡者を出してる相撲界よりかはマシだな

  177. eスポーツって一口に言ってもゲーム毎で違うしやりたいって思ってもそれなりの投資が必要なうえ低スぺだと煽られる世界だから一般人が入れないんだよ

  178. >>8
    するだけじゃダメだな
    勝てないと金は貰えない

  179. eスポーツに限った話じゃないけど競技の世界はスター選手の存在がいないと存続するのは難しいな
    スターがいないとメディアに取り上げて貰えないから知名度は低いまま、知名度が低いとスポンサーもつかないし大衆の理解も得られない

  180. まぁ見た目チー牛しかいないんだから
    流行るわけない

  181. 正直なとこ麻雀のほうが人気ある気がするし
    将来性もありそう

  182. >>26
    >日本てゲームが育った国なのに根付かないのが面白いわ
    >誇れる文化のはずなのに嘲笑される側だしな
    底辺のゴミがマジョリティを気取るなよ
    スポーツやアイドルなどの興行なんて狭い世界で成り立てばOKなんだよ

  183. >>56
    野球やサッカーのプロサッカーチームのほとんどが赤字だし
    企業イメージを上げるためにやってるんでしょ
    それなら理由ある 

  184. 活躍の場であるゲームのルールを理解しなきゃ上手さも何も分からん
    ゲームが一種類でないので深く覚える気にもならない
    ただのニッチだろ

  185. そりゃそうだろ
    スポーツは健康寿命を延ばすけどゲームなんて人間を堕落させるだけだし

  186. >>109
    >Switchみたいな低スペ貧乏ハード
    何言ってんだ
    ファミリー層には高スペックなゲーム機なんて必要ないだろ
    結婚に縁の無い弱者男性が

  187. >>146
    陳腐化すると思うじゃん。していないんだよ。
    基本的なルールは24年間変わらん。
    使える文明やマップが大幅に増えたけど、基本はずっと同じでプロリーグが行われているんだからすごいんだよ。

  188. RTAの練習配信という名の雑談配信で同接3ケタ、2万再生ぐらい出す人もいるから、個人でやってても成立するようにはなったんじゃないかと思う。
    英語圏との人口比を比べれば、海外だとその10倍は行きそうじゃん。

  189. >>177
    梅原以外のプロゲーマーは全員ゴミってことだろ

  190. >>130
    任天堂はマリカー、Splatoon3 のeSportsイベントを開催してる
    この前は脅迫事件で中止になったけど、
    今度の3月末に Splatoon3 甲子園の全国決勝大会がある
    マリカー8の世界大会も4月にある

  191. だってプロゲーマーって気持ち悪い障害者しかいないし

  192. 知らないチームが生まれては消える事に怒るのが趣味で
    ゲームを自分でやったり、人のを見たりはしない人達だ!

  193. >>175
    ゴルフの米国大会もそうだわ
    高額賞金につられて韓国人(小学校すらろくに通わず英才教育)が
    優勝するようになったら米国人が冷めて韓国人が出禁になった
    日本の相撲も同じだけど、自国の選手が活躍しないと冷めるよ
    eSportsもスポーツ興行だからこの点は何らかの規制が必要

  194. 潰れてるのFPSとかの日本が勝てないジャンルのところでしょ
    格ゲーのプロチームは成功してる

  195. eスポ盛り上げる!てのが建前のV箱あるのに順調に盛り下がってるよな
    日本のFPSはマジで死に体じゃん

  196. アニメもゲームも好きなオタクでさえeスポーツ見ようと思わないのに一般人に流行ると思うのおかしいやろ
    ゲームだけで生きていきたい陰キャキッズかゲームぐらいしか出来ないまま年食ったオッサンだけやろ持ち上げてるの

  197. プロゲーマーは業界を盛り上げる努力してる奴が少ないのが致命的。
    みんな、おれつええ、で終ってる。

    まだRTA大会の方が見ていて面白い

  198. 日本でプロゲーマーになるなら格ゲーしか無いでしょ
    カワノとか18万のTシャツ普段着にしてるし周りもみんな高額な服着てる
    FPSなんてすぐ首切られるからやる意味ない

  199. FPS系は下火だからな
    今はスト6だっけ?
    なんだろ、ストリーマーやVtuberが擦ってくれるかどうかに左右されてね
    格ゲーブーム来たとか言っても、鉄拳8は流行ってないし

  200. とりあえずパリオリンピックに正式採用されなくて本当に良かった
    次のロサンゼルスオリンピックやそれ以降のも血迷ったりしないでくれ

  201. また電通に騙されただけだろwww

    こいつら何度騙されたら気がつくんだよwww

  202. パラスポーツとしては普通に良いと思うわ。両手がまともならそれ以外の障害あっても条件変わらないし

  203. ニコニコやユーチューブでユルユルにプレイ実況してるほうが
    まだマシな感じか.....

  204. 名称のセンスのなさが致命的だった
    eスポーツとか言ったらスポーツと比べられて馬鹿にされるやん
    勘違いしたチー牛がeスポーツの方が凄いんだとか言い出してさらに馬鹿にされる
    プロ関係ないチー牛がスポーツマンに勝てると思いだして気持ち悪いイメージがついた

  205. なぜ失敗したかというより、そもそも成功する理由がない

  206. 名称はスポーツじゃなくてバトルの方がふさわしいと思う
    「レスバトル」とかあるしそっちと親和性高そう

  207. プロゲーマー()
    社会不適合者の巣窟

  208. 海外でもeスポーツに宣伝効果はほぼないってことで、スポンサーが続々脱退してるって聞いたが

  209. >>210
    真の社会不適合者はeスポーツは世界で認められてると騒ぐ
    プロですらないゲーマーwおじさん

  210. >>209
    それじゃオリンピック種目にするかどうかの検討の俎上にすら上がれなくなるからダメです

  211. >>207
    そもそもその時点での最終目的からして既にオリンピック利権に絡むことだったんからそこは最低限と言うか前提必須条件なだけよ
    それで実際の当事者たちがスポーツかどうかで無様に罵り合うことなんかどうでもいいことでしかない

  212. なんかアマチュアが格ゲー大会で優勝しちゃって
    プロ笑とかなってる界隈の話だししゃあない

  213. ゲームが強い=稼げる

    この構図がもう崩れてるからやろな
    ゲームが下手でも
    圧倒的にストリーマーのほうが稼いでしまってるせいだよ

  214. eスポーツは上り調子の存在ナンダー!って
    発狂してたやらチルのガイジが前いたけど
    何処行ったんだろうなアイツw

  215. >>209
    口が悪いとか社会不適合者とかは、むしろ盛り上げに使える要素なんだよな
    トラッシュトーク全開でやり合う方が面白いだろうし、対立の構図も作りやすい
    下敷きにすべきはスポーツ競技よりプロレスとか格闘技だ

    黙々プレイか行儀よく褒め讃えあうゲーム対戦で興行とかそっちの方がアホっぽい

  216. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  217. >>201
    ファンにはアパレルと称してクソみたいなTシャツ売りつけてるのになぁ

  218. 朝鮮とか中国からの資金が途絶えたからだろ

  219. ゲーム先進国で世界トップでチーム数多いのに一番解散率が高くで功績がない日本
    技術力がひくすぎ

  220. こういう実態含めて所詮チースポーツだなってなるやつ

  221. よく考えろよ

    チー達がニチャついて口汚く罵り合いながらゲームやってるの見て楽しいか?

    性格破綻してる俺らは楽しいかもしれないけど一般人はそんなの見るわけねえだろ

  222. 活躍してたら解散につながらないのでは…

  223. その盛り上がりに乗じてうさんくさい連中が入ってきただけだろ

  224. pubgやapexが衰退したってだけでは?

  225. だって真面目にやらないじゃん・・

  226. 色んなゲームで分散しちゃったからなぁ。
    お金のない若者しか取り込めないしね。

  227. 将棋も麻雀もそうそう内容が変化しないし見てる方も過去の知識で安心して観戦できる
    ゲームもなるべく単純で数十年変わらない仕様の作品でタイムアタックや耐久してりゃいい

  228. >>230
    将棋や身体を動かすスポーツの類は、ある程度やってる人間であればあるほど
    プロという異常者集団との彼我の能力差を思い知らされるからな

    ゲームはやればやるほど差が縮まるのを感じるというか
    実際に出来るかどうかは別として
    「俺にもこれぐらいやれんじゃね?」という風に、プロがしょぼく見えてくる

  229. ウメのマネージャーみたいな人が出てこないと無理だよ

  230. CRとZETAしか精力的にイベントとかやってるの知らんのだけどそれ以外の所は赤字だったりするのかな

  231. プロゲーマーを広告塔として雇ってメリットのある企業がそんなに多くないし
    そもそも広告塔として両立して活躍できる人材が少ない

  232. 誰でも簡単にプロになれるから名ばかりプロばかりで威厳も糞もない

  233. >>192
    でも賞金出ないだろ?
    ゲーム大会であってeスポではない

  234. 求められてるのはプロゲーマーよりストリーマー定期

  235. 所詮は遊びだから。
    次から次へと作られるゲームを遊び倒して消費し、飽きたら次のゲームをやってまた飽きたら放り出す。
    こんなつまらない事の繰り返しだから廃れたんだろ?

  236. でもブレイキンがいけるならeスポーツもオリンピックいけるやろこれ

  237. 選手に華があるわけでもなく規模も小さいしゲームの人権が世間にない
    つまり企業として広告打つ意味がないんよな

  238. >>218
    プロレスは試合前はトラッシュトークで盛り上げるけど
    終わったらちゃんと称え合うけどFPSガイジはその辺の押し引きできないからなあ・・・
    バッドルーザーばっか

  239. eスポーツで一年中盛り上がってるのは「格闘ゲーム」だけだな

    この前もスト6のカプコンカップで優勝賞金1億5000万円出たし

    2位は30万ドル(4500万円)3位は20万ドル(3000万円)それ以下は10万ドル~


    嫉妬してるお前らエアプ動画勢の、人生負け組のチー牛達には一生縁の無い世界だよw

  240. プロスポーツは結局、視聴者がいてナンボだからな
    誰も見ないのにビジネスとして成り立つわけがない
    慈善事業やパラリンピック枠やな

    それ以外なら
    馬鹿なスポンサーから金を騙し取ったり
    税金チュチュするスキームに利用するぐらいか

  241. 日本はアクティブユーザーが世界一多いはずなのに
    なぜか世界大会で優勝できないんだよね

  242. >>242
    カプコンがモンハンの稼ぎで格ゲー大会で赤字出してるの
    ほんま糞やわ

  243. 足を洗うなら早い方がいいだろ
    潰しが利くうちにカタギの仕事を探すと良いよ

  244. 世の中のほとんどの人に必要とされず、同世代にさえ支持もされないような
    有様でプロとして成り立つかよ

  245. まあJリーグと同レベルだよなw
    見ててもつまらないしw
    運営側も赤字だしw

    ただ愛国者は日本代表のフレーズに弱いので
    そういうフレーズを巧みに使っていけば愛国者がヨイショしてくれると思うぞwww

  246. まあWBCと同レベルだよな
    アマチュアチームまで引張だしても世界の1/4も参加してないくせに
    世界大会をなのる三流玉遊びなんてもはや衰退の一途
    ちーすぽおちゅも同じ末路をたどるんだろう
    どっちが先かねえ

  247. APEXに未来はないって現役のプレーヤーが苦言呈してるくらいだしな
    配信者がイベントやった方が盛り上がるくらいだし

  248. >>246
    つか、eスポーツを支えていたのは日本を叩くお方々が縋りついてるどっかの隣の国を日本で儲けさせたいとかいう考えではやらせようとしたのが始まりらしいのがねぇ…
    で、日本どころか世界中でeスポーツしぼみ始めたら、自分たちに恥を描かせたと日本叩きの人たちがeスポーツを叩き始め、さらにeスポーツ叩きをだしに日本のスポーツをついでに叩いて憂さを晴らしてるらしいという・・・

  249. つーか単純に日本が弱いからじゃねーの?

    弱いチームはスポンサーが離れて解散、良くある話だろ?
    んで日本チームは軒並み弱いから軒並み解散、シンプルな話じゃねーか

  250. >>40
    ボードゲーム→ジャンル
    将棋、囲碁、チェス等→ゲームタイトル

    球技→ジャンル
    野球、サッカー、バスケ等→ゲームタイトル

    FPSというジャンルの基本を覚えてもゲームタイトルは応用できるくらいで、分からん。は同じだろ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。