05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww

識者「葬送のフリーレン、昔からアフタヌーンに連載されてたようなコア漫画なのに今は広い世代に受けてて凄い! 20世紀の少年誌にフリーレンの原稿持ち込んだら絶対何か言われる」

スクリーンショット 2024-03-05 025633

1:  2024/03/04(月) 23:12:50.69 BE:407370637-2BP(1000)

@C4Dbeginner
葬送のフリーレン、昔なら月刊アフタヌーンで連載されてコアな漫画好きに静かに愛されたような作風なのに、今の時代はあれが少年誌のトップを取りアニメでも広い世代に人気爆発なんだな。バトル全盛の20世紀の少年マンガ誌の編集部にフリーレンの原稿持ち込んだら何言われたか考えるだけで怖い。
午前6:33 · 2024年3月4日

5:  2024/03/04(月) 23:13:40.89
アフタヌーンではない

6:  2024/03/04(月) 23:13:59.09
確かにアフタヌーン感あるな

7:  2024/03/04(月) 23:14:30.61
コミックコンプでも門前払いされそうなくらいヌルいだろ

11:  2024/03/04(月) 23:15:36.57
年取ったサンデー読者向けだろ

14:  2024/03/04(月) 23:16:20.61
宣伝に凄い金使ったからな

15:  2024/03/04(月) 23:16:29.32
むしろフリーレンはサンデーらしい漫画だと思ったわ
アフタヌーンではねえよフリーレンは

16:  2024/03/04(月) 23:16:40.78
鬼滅の絵を上手いと言ったヤツとかと同じ
ヒット作に乗っかって講釈垂れて自分が目立ちたいだけ

19:  2024/03/04(月) 23:17:46.89
ジャンプでもマガジンでもアフタヌーンでもモーニングでもない
いかにもサンデーだよ

20:  2024/03/04(月) 23:17:53.25
そうか?
チェンソーマンのほうが

22:  2024/03/04(月) 23:18:57.06
フリーレンって普通に安っすいラノベのわからせなろう系だと思うが
それをそんなに持ち上げてキモオタのいいね集めしてんの?
このインセル男性さんw

23:  2024/03/04(月) 23:19:08.90
ヨコハマ買い出し紀行とかそのあたりを思い出しているのかね?

24:  2024/03/04(月) 23:19:33.66

no title

94:  2024/03/05(火) 00:10:14.87
>>24
違和感なくてワロタ

26:  2024/03/04(月) 23:19:43.44
むしろサンデーでないと無理

30:  2024/03/04(月) 23:20:14.12
まあ秋田書店っぽくはない

35:  2024/03/04(月) 23:20:56.14
『月刊アフタヌーン』は、講談社が発行する日本の月刊青年漫画雑誌。1986年創刊。

38:  2024/03/04(月) 23:21:18.80
アフタヌーンではないし勇者魔王みたいなのを前提としてるのもなろうが流行った今時のものでしかない

41:  2024/03/04(月) 23:22:00.31
>>38
ダイの大冒険とかあったろ

42:  2024/03/04(月) 23:22:03.72
アフタヌーンはアフタヌーンでアフタヌーン感ないメダリストとかあるし 昔ほどではない

43:  2024/03/04(月) 23:22:12.26
商業的に成功はしているが広い世代にウケてはないだろ
あれを見てるのはJRPG的な世界観を認知している30代以上の人間
20代以下は勇者パーティーとか言われてもわからんでしょ

45:  2024/03/04(月) 23:22:55.32
そのアフタヌーンの漫画をあげてくれないとお前の感想でしかない

50:  2024/03/04(月) 23:25:01.30
もっというなら、アニメ化して話題になってからひと噛みしてやろう的な意見にしか見えない

漫画読んでましたか?

53:  2024/03/04(月) 23:26:01.12
チェンソー⇒ジャンプしか読んで来なかったおっさんが絶賛
フリーレン⇒サンデーしか読んでこなかったおっさんが絶賛

少年誌読者の高齢化

61:  2024/03/04(月) 23:29:12.66
>>53
人口構成がそうなってるからどれもそうなるな
膨らんだ商売は今の子供だけ見てると倒れてしまう
小学館の小学~年生シリーズもあっさり休刊したし

95:  2024/03/05(火) 00:11:59.85
>>53
これ言っちゃダメなやつだろ・・・

59:  2024/03/04(月) 23:28:33.79
フリーレンは確かにサンデーっぽくない
チェンソーマンはもっとジャンプっぽくない
呪術廻戦はジャンプっぽい
実はワンピースはジャンプっぽくない

62:  2024/03/04(月) 23:29:59.90
頻繁な回想がうっとうしくなってきたな
まあ他におもしろいアニメも少ないが

67:  2024/03/04(月) 23:35:51.91
>>62
死者との思い出を辿るのが幹だからしょうがないんじゃない
これが途中からややずれてる感があるからそう思えるのかもしれんが

63:  2024/03/04(月) 23:30:08.68
世代交代がかなり早めに進んでる
若い女も普通に漫画に金を使ってるし

66:  2024/03/04(月) 23:32:24.08
アフタヌーンは線が荒めでガシガシ描かれてる漫画が多いイメージがある
寄生獣とか無限の住人とか地雷震とかBLAMEとか

70:  2024/03/04(月) 23:37:36.81
むしろコミックビーム味があr

75:  2024/03/04(月) 23:40:57.38
そもそもアフタヌーンを一段上扱いしてるとこがキショい
アフタヌーンもコロコロも同レベル

78:  2024/03/04(月) 23:44:34.31
アフタヌーンとビーム(現ハルタ)の読者は気持ち悪い
ただ世間受けしないだけの漫画を本当に面白いマンガ読んでる自分たちすごいって自己陶酔してて

79:  2024/03/04(月) 23:44:48.74
どこがだよ

アフタヌーンならもっと写実的な地味な絵柄か少女漫画的な絵柄になって
キャラの服装もリアルな中世ヨーロッパ風になって
地味なOLみたいな見た目のエルフが質素な暮らししてるだけなのをひたすら見させられる漫画になるぞ

86:  2024/03/04(月) 23:52:22.66
>>79
「ヴィンランドサガ」が当初のまま週刊少年マガジン連載だったら
みんな大好き伝説の農業編はもっとあっさり終わってたろうな

81:  2024/03/04(月) 23:46:22.76
ジャンプならトーナメント始まっとるわな

84:  2024/03/04(月) 23:48:19.55
>>81
バトル試験始まって旅しないことにがっかりされてるなら絶対言い訳にならない

83:  2024/03/04(月) 23:47:23.97
少年エースだろ

90:  2024/03/04(月) 23:57:30.12
アフタヌーン感あるだけに
1級試験編に困惑
ジャンプじゃないんだから

97:  2024/03/05(火) 00:14:23.30
>>90
ネタ切れ時期に編集と振り絞って案出してそうな回だよな

105:  2024/03/05(火) 00:32:40.45
フリーレン読んだ事ないけど地雷震とか優午みたいなマンガなの?

109:  2024/03/05(火) 00:34:43.87
いやガンガンでしょドラクエパロだし

115:  2024/03/05(火) 00:43:14.30
>>109
読んだことないだろ

111:  2024/03/05(火) 00:38:11.03
フリーレンがつまらないとまでは言わんが
漫画やアニメが途中で終わっても特に気にはしないな

薬屋のひとりごとは面白いし声優が上手いから
こっちはアニメも漫画も長く続いて欲しいと思う

116:  2024/03/05(火) 00:44:00.80
アフタヌーンより対象年齢低くないか

121:  2024/03/05(火) 00:49:29.03
今のアフタヌーンはほとんど少女漫画
爆音列島やってる頃が一番よかった

125:  2024/03/05(火) 01:16:24.56
>>121
ほんまこれ
宝石の国とか何がおもろいのか全く分からんかった

123:  2024/03/05(火) 01:04:13.71
サンデーっぽくないけど
かといってアフタヌーンでもねぇよ
強いて言うならガンガンかな

127:  2024/03/05(火) 01:56:02.39
アフタヌーンよりヤンキン味がある
アフタヌーンはもっと学マンぽさ加わってるだろ

133:  2024/03/05(火) 02:48:17.74
アフタヌーンは読むのにすげえカロリー要るんだよ
フリーレンなんてカロリーオフだろ

134:  2024/03/05(火) 02:49:46.07
これもそうだしダンまちとか言うのもそうだけど
いわゆるテンプレなろう的な世界観を当たり前に前提とした作品がなろう以外で出てくるの時代が変わった感を感じる


 
(´・ω・`)まぁジャンプだってルリドラゴン連載してるの違和感凄いし

(´・ω・`)時代は変わったんだよ
 

  

 
コメントを書く
  1. チャンピオンやろ

  2. 俺が昨晩「青年漫画の生き残りはアフタヌーンくらいだ」と書き込んだコメからのパクリ臭くて草
    まあフリーレンは少女漫画の流れだから間違ってるけどw

  3. ジャンプやマガジンではないからサンデーでなにもおかしくないな

  4. ジャンプならバトル漫画になってるし
    マガジンならもっと女キャラが可愛くなってる

  5. ビーム(現ハルタ)ってなんやねん
    コミックビームは今でもあるわw

  6. チェンソーマンもアフタヌーン感

  7. ユーベルの脇で抜く作品

  8. またチーズが好きな漫画雑誌語ってるよ

  9. これ遠巻きに退屈な漫画だと言ってないか

  10. アフタヌーンは高二病のジャンルにあるのかな

  11. 流石に青年漫画とフリーレンは違うだろ

  12. いや、サンデーっぽいよ
    まったり感とか淡白なとことか

  13. 若者が漫画離れして少年漫画読者がこどおじになっただけだろ、サンデー読んでる子ども今どんだけいんだよw

  14. 若者は俺レベだよな

  15. サンデーは売れる中央値を狙っていく方針で、ジャンプは相手にする年齢層を維持してるように見えるな

  16. 20世紀って90年代だろ?ダイの大冒険やロトの紋章連載してる時期に何が面白いんだコレってなるしそもそも勇者を主人公とする冒険譚が潜在意識に刷り込まれていないからネタが通じない

  17. クオリティ高いアニメのおかげやで。

  18. 見てみたら薬屋の宣伝記事書いてるやん
    その一方で他作品を非公式にこんなサゲ方していいんかね

  19. 夜空メルの中の人が復帰したの普通に受け入れられてて草
    緑団子と同じように情報漏洩して解雇されたのにこの差は一体…

  20. >>1
    過大評価
    ただの量産パクリ漫画

  21. >>18
    アニメなんかオッサンしか見ないじゃん

  22. あっさい冒険してるところがいかにもサンデーっぽい

  23. >>22
    鬼滅もおじさん効果か
    成程

  24. チェンソーマンとか鬼滅は確かにアフタヌーン感あった

    要するに少年漫画の年齢層をあげたもの=当時のアフタヌーンだったんじゃないだろうか?
    ヤング〇〇〇系は〇〇〇の年齢層をあげたものではなく、別物だったし

  25. てきとーなこというゴミだらけ
    皆死ね

  26. >>20
    緑の人は渦中で奇行行動や発言が目立ったしお相手のネームバリューもあったから
    金髪は突然ではあったけど公式に則って声明出して納得の上でってイメージが強かったから

  27. アフタヌーン感あるよ
    「魔王倒した後どうすんの」とかいう発想は面白いが、発想以外は面白くならなさそうな感じとか

  28. >>20
    っていうかここでその話題出すなよアンチか知らんけど

  29. 原作者が初期のJゲーム世代なのか彼方此方にその小ネタが散らばっててフリーレンはおっさんに刺さってる
    普段サンデー読まないJCにも面白いって広がってる模様

  30. 道産子切ったの?

  31. 識者って便利な言葉だなぁ

  32. フリーレンはサンデー感だろ 絵が淡白で動きがないとこが

    アフタヌーン感ではグロととんでも設定が足りないし、友情も努力も熱い勢いのあるバトルも無いからジャンプ感ないし、マガジンならキャラを更に可愛くして恋愛成分増やすし、突き抜けたギャグもないからチャンピオンでもない、中身も無いからアライブ感もない

    サンデーで妥当だよ サンデー以外ではうんこだったよ なのにもっさりバトルをするというね

  33. ダンまちはArcadia→なろう→書籍化定期
    なろうテンプレの元になった側

  34. >>33
    相変わらずバイトリーダーはおんなじこと書き続けるゴミで草
    まあバイトで長文書けるのはお前と狂人くらいだもんな
    にしても今日はたまたま起きてるから書き込んだけど
    ほんとこの深夜にコメが伸びるの違和感しかないな、さすがバイトだらけのステマサイト

  35. 強いてあげるならマガジンZとか…
    とりあえず講談社系になるな

  36. 数千年後、人類も魔族も滅んだ世界でフリーレンが
    フェルン達の墓参りをしながらひっそりと暮らす展開か。

  37. 識者(ツイカス)

  38. 全盛期の印象で語ってるんじゃないかな
    俺もフリーレンはサンデーっぽくないと思う
    線の質感のせいか、アフタヌーンの中にあった全盛期のああっ女神さまっを彷彿とさせるというか
    サンデーの中のフリーレン、アフタヌーンの中の女神さまみたいな、ちょっと浮いた感じが
    内容的にはドラクエ感あるし、ガンガンファンタジー(Gファンタジー)かな

  39. チェンソー絶賛してるおっさんとかおらんやろ

  40. コミックビームやぞ

  41. 姫様と道産子切ったの?
    シャンフロ今週もまとめなかったし
    やる気ないならさっさと辞めちまえよ

  42. 確かに以前の少年誌では受けいられなかっただろう
    もう少年誌/青年誌という区分じゃなく
    子供用雑誌/社会人用雑誌という時代な気がする

  43. ヨコハマ買い出し紀行だろと思ったが拾ってたな
    絵柄に派手さがなく淡々としながら日常のひとコマを切り取るような
    そんな漫画が多く載っていた時代があったのだ

  44. 落ち目の出版社と業界全体が斜陽のTV局が全力で流行らせにいっただけで中身は何でもよかったんだと思うよ
    なんで今更で食傷気味な人たちはあと数週間の我慢

  45. フリーレン相手に薬屋とか云うホンモノのヤッスィーーーなろうがイチャモン付けてんのくさ

  46. なろうと同じ

  47. >>42
    どれもゴミだから切られてもしゃーない

  48. アフタヌーンって男主人公至上主義じゃん
    もしもアフタヌーンで連載してたらフリーレンが男にさせられてて爆死してたよ

  49. フリーレンがドラクエっぽさをオマージュしてんのは確かだけど別にそこが本筋じゃない
    感性の乏しいアホにはそこがわからんのよな

  50. >>41
    これこれ

  51. アフタに連載されてるような漫画かと言うとそんな印象はない
    サンデー漫画らしい漫画だよフリーレンは
    ああ女神様を例えに出してる奴はおかしいね。本当に読んでるならアレの全盛期がフリーレンと似ても似つかないものなのは良くわかるだろうに

  52. スキップとローファーは少女漫画原作かと思ったわ

  53. 普段読まないから少年漫画の違いとかわからん
    ただ鬼滅とか呪術みたいなモノローグだの擬音だの何だので延々説明入れながら場面展開して行く構成がジャンプ作品の特徴ってことだけはわかる

  54. アフタヌーンは売れ線とは外れる質漫画やろ
    フリーレンは質にそこまでこだわってないだろエンタメにふっている

  55. 反日分子を叩く

    早漏のウヨーレンに俺はなるっ

  56. 無職の編集会議やん

  57. アフタヌーン読んだことなさそう
    フリーレンもダン飯もなろうの流行りに後追いした漫画でしかないわ

  58. アフタヌーンを蔑む最高のツイートやね

  59. アフタヌーンを見下してるからできるポストだよね

  60. でもげんしけんは叩かれてたよねアフタヌーン

  61. てかフリーレンは最初だけ評価されてたのに、アニメからの儲には最初こそ評価されずその後のどうでもいい与太話が評価されてるのな

  62. >>1
    ツイートもこの記事もただ煽ってるだけのゴミ

  63. わからんでもない

    ルリドラゴンなんかも正に
    「ハルタとかビームによく載ってそうな漫画」
    が、斬新で珍しいタイプの作品のように騒がれたのと同じ

    別に悪いことではないし、むしろ歓迎する流れだけど

  64. みんな疲れてるからド派手な戦闘漫画より良い旅夢気分漫画が流行るんちゃう?戦闘漫画なんて何でもあるからそれをアプリで観たら良いだけだし。

  65. サンデーというメジャー少年誌だからあんなになったが
    アフタ系な雑誌向けだと、ヨコハマ買い出し紀行みたいになるか、もっと殺伐したものになってたかもな

  66. 回顧や哀愁、情緒を重んじれる感性を備えてないアホが観てもそらつまらんで 笑

  67. アフタヌーン感あるか?
    フリーレンから糞サブカル臭なんて感じたこと無いんだけど

  68. 言ってること正論じゃん
    鬼滅や呪術もアフタヌーンみたいな漫画に載ってそうって言われてたし

  69. 社会現象

  70. ここまでGファンタジーなし

  71. >>9
    これ遠巻きに
    バトル中心の作品がネタ切れあるいは飽きられて退屈な漫画扱いになったと言ってないか

  72. >>68
    まあフリーレンは普通の少年漫画じゃないからね
    サブカル寄りだって言われんじゃね

  73. アフタヌーンじゃなくて、ガンガンかシリウスっぽいと思ったけど
    サンデーぽくないのは分る

  74. フリーレンがとやかく言われてるけど、フリーレンよりも話題になってない方の元気の無さの方が問題やろな。これは鬼滅のヒットの時も似たような感じだったが。
    鬼滅より大人しめなフリーレンあたりしか目に付かないから更に傾向が進んでる。
    チェンソ界隈が早く萎んだのもあるけど呪術の他にも出てこないとな。

  75. アフタヌーン感といったら不滅のあなたへとかじゃないか?

  76. デスクのセンスの反映でしかないが正しい評価

  77. なんか老害の特徴だらけだなwww

  78. 24の橋がクソすぎる

  79. これどういう人がイイねつけてるんだろな
    ルリドラゴンはジャンプっぽくないのに凄いとかいい出しそう

  80. あ〜、週刊少年誌の兄弟分な月刊誌とか別冊向けな感じだわな
    少年誌と青年誌の中間にあるような感じの

    アフタヌーンよりシリウスっぽいのは納得

  81. > 宝石の国とか何がおもろいのか全く分からんかった

    月の話が出てくる前までは面白かっただろ

  82. 雅www

  83. >>62
    だとすればアニメスタッフが優秀なんだろう

  84. 「昔なら」だろ!

  85. 1話ならアフタヌーンだな、くっそ分厚かった頃の
    絵柄もピンキリだったしサンデー寄りだけどまあ言えない事もない

  86. バトル路線前の初期の頃はヨコハマ買い出し紀行辺りを連想させなくもないが…
    ヨコハマの方が完全上位互換でフリーレンは劣化パクりにしかならんな

  87. >>17
    90年代なら魔法陣グルグルがあるだろ

  88. 一話見て「あっこれサンデーだろ」って分かったけど

  89. アフタヌーンってそんなにクセのある雑誌だったっけ? モーニングの月刊誌版って認識しかないんだけど

  90. 90年代エニックス系雑誌に載ってた漫画感
    ハーメルンのバイオリン弾きとか刻の大地とか

  91. は?ジャンプのダイの大冒険より内容薄いんだけど???

  92. 月刊誌っぽいと言われれば納得するけど
    どう考えても例えにアフタヌーンは無い
    センス皆無

  93. アニメ放送前までの評価はサンデーにコアな漫画家が絶賛してる漫画が載ってるという感じだったが
    実際に観てみたら、アニメの初回放送分からちょいくらいよね、そういうところ
    魔族が出て以降はジャンプ系でも見慣れたような展開というか

  94. >>92
    アフタヌーンはサブカル界のジャンプみたいな位置付けになってたよ
    四季賞は登竜門としてあまりにも有名

  95. アフタヌーンじゃ金かけまくって強引にヒットさせる力技は無理でしょ

  96. で、誰?

  97. >>98
    ラスボスと幹部の大半が既に死亡済みとか
    ジャンプではまず無いけどね

  98. 「ような」だけで違うからだよ
    呪術が大ヒットして、チェンソーが黒字化って程度で終わったくらい大きな違い

  99. とはいえ、ジャンプやマガジンではこういう傾向の作品はかなり前から取り込んでた印象あるし
    裏サンデーやGXとかゲッサンとかそういう傾向の作品を載っけてる系列紙もあるのに
    ここまで驚かれるサンデー本紙とは?とも思ってしまう

  100. その前段階として異世界もの、いわゆるなろう系が爆発的に広まったという事情があるだろ
    世界観とか設定をなろうと共有しつつプロのシナリオライターがノスタルジックな味付けを
    したらうまくハマった

  101. すごくサンデーらしい作品なのに何いってんだこいつ感
    アフタヌーンとジャンプしか読んだことないんじゃないのかとしか思えん

    クソ適当なこと言うなよ馬鹿じゃねえの
    サンデーは普通に星雲賞とる作品が結構あるんだっつうのに
    だがしかしもタッチも乗ってた雑誌だぞ

    例え少年誌でなかったとしてもそれはビッグコミック系で見られる作風でアフタヌーンじゃねえよ
    漫画ろくに読んだことがねえのかよ

  102. アフターヌーンはともかく
    小学感よりも講談感は
    有ると思う

  103. 百歩譲ってヨコハマ買い出し紀行を想像したとしても
    水惑星年代記やそれ街が載ってたアワーズの方がまだ近いだろ

  104. 普通に採用されるよむしろしない理由を説明してほしい
    そもそもバトル漫画ばっかりやってたのはジャンプだけだし
    インスパイヤ先のロードスとかRPG的なものは大昔からあったものだしな

  105. どっちかって言ったら高橋留美子・ゆうきまさみの血を受け継いでると思うが……

  106. 昔のサンデーなら冒険コメディだったかもしれない

  107. 『昔なら』だからなぁ
    その昔よりアフタヌーンより硬派な漫画雑誌もあるし、もうちょっと敷居が低い漫画雑誌もある
    少年誌のバトルも直接の殴り合いではなく、知能バトルなんてもう普通だ
    今になってフリーレンでそこまで画期的で驚く事かとも思う

  108. >>113
    絵柄で騙されてるかもしれんが結構ギャグ漫画だぞ

  109. >>114
    昔のサンデーを読んでなかった感ありあり

  110. >>114
    メジャーな週間少年誌で看板張るような漫画ではって話でしょ。
    チェーンソーもそうだけどアフタヌーン系と融合した漫画が流行ったりしてる感じはある。

  111. >>117
    そこら辺でもフリーレンだけここまで言及されるもんかね?とも思ったりする
    昔よりは某作品以外は注目されなくなったが

  112. フリーレンをだしに何か語ろうとする人って大抵の知識のなさ露呈した変なこと言うよな

  113. アフタヌーン
    懸賞当選率半端なく高かった
    他紙みたいに横領などせず真面目に発送してたんだと思う(今は知らん

  114. 青年誌っぽいって言うなら分かる
    でもその時に出てくるのがアフタヌーンみたいは馬鹿っぽいと思う

  115. >>106
    ジャンプよりはサンデーだけでサンダーらしい作品というほどサンデーでもないな

  116. 最近オタ女が高齢化して女主人公を好むようになったからな、今後もこういうの増えるだろ

  117. 増刊サンデー味がある

  118. 横浜買い出し紀行的なイメージで言うなら確かにアフタヌーンだな

  119. アフタヌーンはもっと濃い、分裂前のGファンタジーや創刊時のブレイドがいいとこだろ、フリーレン

  120. 糞みてえな旗の画像何回見ても笑っちゃうんだ

  121. 勇午、蟲師、無限の住人、げんしけんとかに比べたらフリーレンは軽すぎる

  122. >昔からアフタヌーンに連載されてたようなコア漫画
    アフタヌーン過去の看板作品:ああっ女神さまっ
    コンパイラ(麻宮騎亜)砲神エグザクソン(園田健一) なるたる(鬼頭莫宏)

    昔はサンデーに連載してるような作品が人気で
    短期連載・読み切りの劇画が一緒くたになってる本だった感

  123. フリーレンの面白いのは原作・作画者の名前背景が全く語られない事だよな

  124. とりあえずアフタヌーン本誌とgoodアフタヌーンを混同するな

  125. キングだろ

  126. アフタではないな…別冊マガジンじゃね?

  127. >(´・ω・`)まぁジャンプだってルリドラゴン連載してるの違和感凄いし
    >(´・ω・`)時代は変わったんだよ

    まあ、やらおんが政治ネタまとめるくらいやしな
    いい加減“アニメ・漫画ラノベ・ゲームまとめサイト”って看板外しや

  128. >>137
    日テレが売りたくてゴリ押ししてるだけだからな
    金ローと抱き合わせて視聴率底上げしたり、朝のZIPやズムサタで特集や紹介を毎週するくらいや

  129. サンデーしか読んでこなかったオッサンは某国の在日同胞より少ないと思う

  130. なろうだよ

  131. そのアフタヌーンに連載している「おおきく振りかぶって」がアニメ化してヒットしてから
    もう15年以上経つんだけど
    こいつのいう「昔」っていつ?

  132. >死者との思い出を辿るのが幹だからしょうがないんじゃない

    違うだろ
    主人公が常にクール気取りだからダメなんだよ
    死者にあいにいくってのも本人はずっと「やれやれ」感だしてるし
    何か思い出すたびにマウント気味な感想がはいる
    すべてにおいて他人事のような言動してるから話に重みがないんだよ

  133. >コアな漫画好きに静かに愛されたような作風
    アップルシードのこと言ってる?

  134. コア…コアとは一体…

  135. 各々アフタヌーンにかぶれてた時代の違いによって印象もまた違うのだろう
    自分は90年代半ばくらいによく読んでたな

  136. >>7
    ユーベルSEXOOOOOOOOOOO!

  137. >>19
    押しの子の時も一定数沸いた水星ジジイみたいな感じよな
    やたら人気ある作品を他作品(1、2段階下の作品)を棒にして殴る感じね
    勝ち馬には乗りたいけど一番のヤツは過剰に宣伝されててムカつくみたいな

    ようは世間と自分の感性のズレが気にくわないんだろうよ
    別に自分にとって一番じゃないのはわからんでも無いけどsageするほどフリーレンつまらなくねーだろと
    なんならそんじょそこらの鳴かず飛ばずな漫画よりは遥かに面白いっしょ

  138. >昔からアフタヌーンで連載されてたような・・・

    は?
    ただのなろうだろ
    昔からなろうで連載されてたような・・・ならわかるが

  139. あんまり過度に持ち上げない方がいいって
    あとで恥かくのファンと作者だぞ

  140. 年寄りのたわごと

  141. 小学館っぽくはないよな
    角川か集英社っぽい

  142. >コミックコンプでも門前払いされそうなくらいヌルいだろ

    コミックコンプってなにかと思って調べたらコイツお爺ちゃんやん

  143. まぁ分かる枠
    呪術・かぐや様・スパイファミリー・薬屋

    何でこんなものが枠
    鬼滅・五等分・東リベ・フリーレン

  144. >>124
    オレも付属アンケートハガキだけでずいぶん当たるとは思ってた
    欄外コーナーへの掲載でテレカももらえるから余計にそう感じるのもあるが

  145. >>162
    鬼滅はアニプレじゃないのか?

  146. ガンガンWあたりだな

  147. コアな作品というならクレヨンしんちゃんのがコア

  148. アフタヌーン行け言われるのがこわい?

  149. ドラえもんとかなろうチートの神祖やん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。