05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

【悲報】プリコネさん、steamの新作ゲームにパクられるwwwww

9b6e3ad4d8c4c532843881a67ba22d75.png

1:  2024/03/03(日) 13:00:58.49

no title


no title


no title


no title


no title


no title

no title

2:  2024/03/03(日) 13:03:24.32
まんますぎて草

3:  2024/03/03(日) 15:20:16.35
安いな

リリース日 2024年3月3日
¥700

Auroraeは、二次元の立ち絵とキャラクターを組み合わせた美術表現形式を採用した戦闘系カード収集ゲームです。
ゲームは横版の戦闘モードを採用し、非常に豊富で多様なキャラクタースキル設計に合わせて、プレイヤーに異なるゲーム体験をもたらしたいと考えています。

4:  2024/03/03(日) 15:39:10.52
プリコネのパクリなんていくらでもあるし

5:  2024/03/03(日) 15:50:52.87
SDキャラとイラストが違いすぎて草

6:  2024/03/03(日) 15:53:34.54
パクリは悪いことだとコナミさんも言っている

7:  2024/03/03(日) 17:52:44.68
キャラクターはAI絵だろうし、酷いな

8:  2024/03/03(日) 17:58:37.70
ぶっこ抜きで草
ちょっとはバレないように工夫しろ

10:  2024/03/03(日) 19:13:31.04
海外だから手出せないのか

11:  2024/03/03(日) 19:30:42.34
やばくなったら消して逃走すればええから

20:  2024/03/03(日) 20:42:37.47
パクリっつうかそのままのデータ使ってますやん

24:  2024/03/03(日) 21:26:50.23
何かグラブルのもあったよな
蒼空ファンタジーとかそんな感じの名前の

25:  2024/03/03(日) 21:29:40.85
サイゲもコナミパクってるから問題ないぞ

28:  2024/03/03(日) 21:45:45.52
類似ゲームはよくある事だがこれはプリコネのSDデータ丸パクリしてるからアウトだな

33:  2024/03/03(日) 22:42:24.01
パルワールドが問題ないって言うならこれも要件的には問題ないだろ何言ってんだか・・・

35:  2024/03/03(日) 23:36:23.70
個人でキャラデータを任意で登録していくシステムかと思ったら
公式がそのままぶっこ抜いたデータ使って販売してんのかよw

38:  2024/03/01(金) 02:51:03.23
SDはそのまま使うのに立ち絵変えるのはなんなのさwww
別人になっちゃってんじゃんwwwww

58:  2024/03/01(金) 12:27:03.88
オリジナル要素いっさい無くて草
絵もモロにAIだしな

76:  2024/03/01(金) 14:58:44.11
サイゲに通報しろ
完全に盗用だから
steamはユーザ-よりメーカーからのほうが効く

80:  2024/03/01(金) 15:44:29.97
戦闘システムだけかと思ったらデーターぶっこ抜いてそのまま使ってるとは




 

コメントを書く
  1. 似てるとかじゃなくまんま盗用はいかんでしょ

  2. 想像をはるかに超えるパクリで草

  3. ┌─┐
    |出|
    |荷|
    │中 |
    └─┤
       │ ,、_,、_,     彡⌒ ミ
       │(´・ω・`) )     ( ´・ω・)
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|─□(  つ_0
         ̄◎ ̄ ̄◎   ◎ヽJ┴◎ キコキコ

  4. 素材盗用はさすがにアウト

  5. じゃあパクリ散らかしたウマ娘はどうなるん?

  6. 🤏🤓何がいけないんだチー

  7. プリコネもヴァルコネのパクリゲーだからええやろ

  8. プリコネのパクりゲーって前にもなかったか?
    ほとんどまんまのヤツ

  9. >>5
    早速🫐🧀湧いてて草

  10. 今やクリエイターにプライドなんて皆無な時代よ

  11. >>5
    またチンパンが湧いてるよ
    やきうゲーと競馬ゲーじゃ全然違うわ
    境界はサル並みに同じ事しか言わん

  12. .     /    /::::::/          | | |  |
         |   |:::::/ /     |  | | | |  |
          |   |::/ / / |  | ||  | | ,ハ .| ,ハ|
          |   |/ / / /| ,ハノ| /|ノレ,ニ|ル'
         |   |  | / / レ',二、レ′ ,ィイ|゙/
    .     |   \ ∠イ  ,イイ|    ,`-' |  そんなことより私との裁判忘れてない?
         |     l^,人|  ` `-'     ゝ  |  
          |      ` -'\       ー'  人
        |        /(l     __/  ヽ、

  13. サイゲの歴史が盗作しかないから別にどーも思わねぇわ

  14. 👽🎹

  15. ウマ娘でシステムパクってるから自業自得。さっさと終わっちまえ

  16. >>9
    事実を指摘したまでだが?

  17. まだサ終してないのかよプリコネってw誰がやってんねん

  18. SDキャラは完全にパクリやん
    これが本当のパクリってやつだぞw

  19. 海外だと終わったのに日本は終わってないんだな

  20. >>17
    ブルアカと同じくらいの人口がやってるらしい

  21. >>13
    基準がチンパン過ぎんだよなコイツ
    それ以前からパクりゲーだらけだろ

  22. さぁ宴のはじまりだ!

  23. サイゲからパクる分には別にどーも思わないかな!

  24. カードゲームだろ? 全然違うし
    むしろプリコネがCSゲーからパクった感だし

    ジャップって自分たちが昔からのパクり大国だと気付いてないのなんなん?
    中国父さんや黒船とかないと今のジャップはなかったのにね

  25. >>16
    事実なのはこっちもだが?

  26. >>9
    発狂してて草

  27. サイゲなら仕方ない

  28. 【呪い鯖太郎】今夜の粘着発狂記事はここ🤭

  29. >>26
    思考停止したチンパンの十八番出ちゃったw

  30. SDキャラ アウト

  31. 自分の好きなゲームがパクられたら騒ぎ出す奴っているよなwww

  32. 言い逃れ無理なそのまま使った丸パクで草

  33. 自分の好きなゲームがパクられたら騒ぎ出すチー牛www

  34. >>29
    効いてて草

  35. コナミのサクセスパクった因果応報じゃん

  36. ぶっこ抜きと似てるを比較するのは流石にアホやろ

  37. それよりもKONAMIは早よウマを訴訟して潰せ

  38. たかがゲームぐらいでガタガタ騒ぐなや

  39. パルワールドや生成AIを放置してる国で何言ってんだ

  40. ウマのパクリに比べたらかわいいもんや

  41. 想定以上にガッツリパクられてて草

  42. >>38
    コナミに言ってw

  43. キャラ画像はAIでSDキャラやシステムとかまんまプリコネで吹くわ
    プリコネのデータをぶっこ抜いてAI画像足して自作ゲームとしてstreamで売りつける
    完全にアウトだな

  44. パクりと盗用の違い分んないのかネタなのか

  45. PV見たけどシノアリスのBGMもパクってるじゃん

  46. こんなオワコンアプリから何故パクろうと思ったんだろうか
    六周年アニバでも閑古鳥が鳴いてたわけだが

  47. 海外流行り放題だな
    パクるの平気かよ

  48. >>46
    だからバレないと思ったんだろww

  49. KONAMIは特許庁がパワプロとは別のもんって認めてるから盗用とは違う、裁判の結果が出ないとわからない
    これは完全にぶっこ抜きだからアウト

  50. ウマがずっと1位2位だからブルアカジが叩くところ必死に探してて草なんだ

  51. AIにしても似せる気ゼロだし
    キャラはぶっこ抜きだし消えろとしか(´ω`;)

  52. >>46
    閑古鳥が鳴くの意味分かってないな……

  53. >>50
    ブルアカがこうなりたかったと思い描いてた構図だもんな
    でも現実はドッカンに邪魔されただけじゃなくあっという間に落ちていったから妬んでるんだろうw

  54. データぶっこ抜きなら許されるものではないな

  55. よりにもよってプリコネかよ
    人選ミスやろ

  56. パクリじゃなくてプリコネのデータをそのまま使ってて草

  57. 例えば
    ユカリは服赤色とかラビリスタの髪型が違うなら
    サイゲの出方見るだけだった

    まだパクリでも2次創作のまーじゃんコネクトのが可愛げある

  58. パルワールドが問題ないならこれも問題ないだろ

  59. データぶっこ抜きはパクり云々以前の問題だわな

  60. 今まで散々パクってんだから文句言えんやろな

  61. 絵はAIでシステムはぶっこ抜きなら安く簡単にゲーム作れるだろうな

  62. プリコネ版パルワかー
    でもパルワも逃げ切ったからどうだろうな

  63. なんでこれがいけると思っているのか

  64. 終わりゆくゲームだしデータぶっこ抜いても問題ない

  65. プリコネ自体がパクりなんだけどね

  66. データのパクリはあかんやろ……

  67. ぜんぜん違うだろwww
    これだからサイゲ豚はwww

  68. ブルアカの上位互換ことプリコネのパクリかよ

  69. 遊びにパテントはないって組長もいってたし。

  70. ドットモーション等が完全一致ならもう言い逃れできないくらいのぶっこ抜きである

  71. >>1
    軽々とライン超えたな

  72. 某ゲームみたいにポケモンみたいな大成功してるゲームをパクリまくって安価でsteamで出せば売れるってメソッドがバレたからそりゃそうなるわ
    いまじゃそのパクリゲーはアクティブ10分の1以下になったけどあのときホルホルしてたやつらも泥棒と同じだよ

  73. >>65
    だよね
    パクリ企業のサイゲなだけあるわ

  74. ゲーム画面パクってるだけかと思ったら
    SDキャラそのまんまで草

  75. 開発、パブリッシャー: Solitary Entertainment
    ぶっこ抜いて10分で作ったゲームやろ

  76. そのまんますぎぃ!

  77. キャラはAIゲームはまんまプリコネとか役満すぎだろw

  78. パルワと同列にするのもおこがましいレベルでただのぶっこぬきじゃねーか。
    パクリとまんま盗用の違いも分からんのか。

  79. そもそもプリコネがHeroWarsのパクリだったような

  80. SDモーションぶっこぬきはまんま権利に触れてるからアウトすぎる

  81. >>75
    会社の情報を探しても全然見つからんわ

  82. てきとうにパクってもUIのデザインが致命的にださいから垢抜けないよな
    何あのくそみたいなウインドウ

  83. プリコネがHeroWarsでアウトなら
    HeroWarsはFFオートバトル(バーサク含む でアウト

  84. プリコネもパクってるから何も言えないんだ…

  85. プリコネをパクって売れるんか?

  86. パクるのはいいけどパクる対象考えような
    ゴミをパクってもゴミが出来るだけ
    ブルアカ原神パクろう

  87. 何故オリジナルのブルアカをパクらないんだい?

  88. 売れる売れないでなくSD抜きがアウト

  89. >>85
    安く作ってプリコネみたいって話題になれば勝ちだろ

  90. 蚊のスプレーも特許問題してるし
    ウマ娘も早く特許侵害認めて畳めよ

  91. デレマスのやつもいるからバンナム案件まで行くか?

  92. パクリとかでなく盗用じゃねーか

  93. AI立ち絵+ブッコ抜き寄せ集めで700円か

  94. 大人気ゲームのはずなのに誰にもパクられないブルアカさん…😂

  95. むしろプリコネなんてパクった相手が可哀想だよ
    もう少しマシなゲームパクってればまともなゲームになったのに
    プリコネと病原体を広めないでもらいたい
    プリコネこそ諸悪の根源

  96. これは単に犯罪行為なので潰されて終わるだけだろ

  97. 素材まんまじゃこんなん即アウトじゃん、一応作るんだからキャラくらい描けばいいのに

  98. 海外じゃぶっこ抜きモデルを普通に販売してるし体だけ挿げ替えたエロで金稼いでるしそれと何が違うんや

  99. つかオタコムやアニゲーと最近記事が酷似してきてるのはなぜ
    この三つってやたら同じ記事ばかり並ぶんだが

  100. ヴァルコネのパクリのプリコネのパクリのブルアカさんは許されたのか

  101. また在日がパクったのか

  102. 他人の素材の寄せ集めで草

  103. >>100
    そりゃプリコネもパクリの癖に起源主張できないでしょ
    サイゲ自体パクリで成り立ってるのにブルアカに文句いうのは恥以外何物でもないでしょ

  104. 全世界で1人だけオンラインプレイ中で草

  105. これはもうぱくりではなく窃盗やろw

  106. パクリとブッコ抜きは別もんだろ

  107. AI使ってそうで草

  108. こんなもん販売できるのか
    Steam終わりだな

  109. 流石にプログラムをぶっこぬいてるのはパクリじゃなくて窃盗なんよ・・・

    プリコネみて同じようなシステムを自分たちでプログラム作ればまだいいけど・・・イラストもAIだし

  110. 美的感覚ゼロのだっせぇフレーム
    こんなのFANZAゲーでも滅多にお目にかかれないぞ

  111. >>108
    steamの審査なんて形骸化してるからゴミなんて本当にいくらでもあるぞ

  112. こんなんを通すsteamもどうなんだよ
    審査なんてしてねえんだな

  113. 何かグラブルのもあったよな
    蒼空ファンタジーとかそんな感じの名前の

    ……神姫プロジェクト……事前登録の際にグラブルの画像をパクって使って2回も転生したのに

  114. ウマ盗めやんけ

  115. キャラクターは窃盗かもしれんが
    プログラムに関してはサービス終了しているが戦国アスカとか似ているゲーム大量にあるしどうだろうな

  116. >>106
    別物でも「パクったけどぶっこ抜きじゃないんだー!」なんてまともな企業なら言えないよね?
    サイゲ自体グラブルプリコネウマドラガリ何もかもパクリで成り立ってる企業
    システムを全パクリして美少女のガワ被せて売ってるだけ
    オリジナルは何一つない
    せめて原神パクってほしいよね

  117. サイゲ信者がコナミの件とは違う、コッチは違法だの騒いでて草

  118. 「ゲームの戦闘はプリコネぶっこぬいてぇ、キャラはAIであの辺の絵師のデータ吸わせてぇ~」とか考えてそう。最早真似ようですらない

  119. ヤバイですね💓

  120. サイゲが小遣い稼ぎでだしたゲームでなくて?

  121. 神姫がまだ続いてるんだからどうってことないやろ

  122. これはパクリっていうかデータ流用してるんやろ

  123. >>121
    姫神みたいに自社でSD作れるなら問題ないだろうけどこういうぶっこ抜きだけな所は無理だと思うぞ

  124. >>116
    って思ったけどサイゲはガチャガチャ屋さんだから恥とかないのか
    パクリでも起源主張とかお茶の子さいさいなのかな
    何しろパクリでしか何一つ作れない企業だし

  125. ポケモンのパクリゲーがセーフなんやから
    この程度のUIのパクリもセーフやな

  126. >>87
    ブルアカはRPGを面倒臭くしただけのクソゲーなので

  127. アイマスのコラボキャラまでそのまま使ってるやん
    バンナムにも怒られるぞw

  128. SDキャラもAIって訳にはいかんかったんやな

  129. データぶっこ抜きは駄目でしょ

  130. そのまんまやんアホか

  131. あれもこれもよそのデータいじって済ませようとしてるとかどこまで自分で作る気ないんだよw

  132. >>1
    さらに、どっかのゲームのキャラをそのまま使ってないか、これ・・・
    ああ、そうか、どっかのゲームキャラを適当に食わせて出力してるみたいだから、何かどっかで見た感が強いんだな

  133. 想像の100倍パクられてた

  134. SDキャラが似てるだけで別物だろ
    立ち絵なんて全然違うやん
    これでパクリとかちょっと浅すぎですわ

  135. 道産子ギャルの記事も切ったの?

  136. ウマ娘もグラブルもパクリまくってるから仕方ないね

  137. パクリどころかそのまんまはアウト

  138. >>34負けてて草
    またチンパンが湧いてるよ
    やきうゲーと競馬ゲーじゃ全然違うわ
    境界はサル並みに同じ事しか言わん

  139. 更新サボりのためにアニメ感想記事切りそう

  140. で、パルワールドに勝てるの?

  141. まあ普通に訴えれば勝てる案件やな
    パクりとかじゃなくデータをそのまま抜き取って使ってるだけやし

  142. そもそもプリコネ自体がパクリって事に突っ込んだら負け

  143. ようやく拷問と道産子の記事切られたか
    コメぜんぜん伸びてなかったもんなw

  144. サイゲ自体がパクリ屋ぢゃんw

  145. >>143
    これはパクリというよりデータをそのまま引っ張って使ってるから盗用やで

  146. >>143
    システムやらUIやらのパクリはゲーム業界ではわりとセーフだから
    なぜなら遡るとほぼすべてのゲームがアウトになるので
    ただし、デザインとなると話は別
    こっちはゲームだけじゃなくてIP案件になるから厳しさが跳ね上がる

  147. パクリっていうかただの素材流用なんよ

  148. ゲームそのものもどっかのパクリですね

  149. 元々他のゲームをぱくてきたからへーきへーき

  150. AI使ってる人はほぼこんな奴ばかりで最低な奴です
    だから反AIが減らないのです

  151. どうせ中国だろ
    拙僧ないからな

  152. サイゲもパワプロのパクリゲーで集金してるし…

  153. どうせならウマ娘のデータぶっこ抜いてエロゲー作れよ

    と思ったらコイカツが既にあったわ

  154. 因果応報はあるんやね

  155. 因果おっふぉー

  156. 因果は巡るから言い返せないの草

  157. これはもはやパクリですらねーな

  158. Steamというのがそういう売り場商売でもあるので根本から行かんと繰り返すだけやんな

  159. SDキャラと画面上のアイコンキャラと顔が全然違うけどどうやって遊ぶんや?

  160. サイゲ自体がパクリまくりなのに訴えたら笑えるわ
    コナミさっさと対応しろよw

  161. やってないからキャラ判断できないが数年前から中国産の版権無視アプリとか話題になってたような系統かね
    steamまで進出してきたのか

  162. パクリとデータ盗用の違いもわからないバカがこんなにいるとは…
    もうだめ猫の国

  163. でもゲームの中身評価してる奴なんて皆無だからパクられたところでなw

  164. >>163
    まあデータ盗用もパクリの一種ではあるでしょ

  165. システムが似てるとかと思ったらぶっこぬきかよ
    害人おわっとる

  166. >>165
    ならセーフやね

  167. そのまま使うんじゃなくて一回AI通して改変しないとだめよ

  168. SDキャラぶっこ抜きなんか?
    やってる人じゃないとわからんだろうな

  169. 立ち絵はAIだろうな

  170. 元々パクリゲーだからブッコ抜いてもいいかって感じ?
    大胆だねえ

  171. 訴えられる前に消滅確定だろな。語るまでもない

  172. 元々パクリやんけ

  173. これサイゲが訴えたら大笑いだけどな

  174. >>5
    ちゃんとコナミが訴えとるやん

  175. せめて色変えるぐらいはしろよw手抜きすぎるだろw

  176. アークナイツ、パクルのもいけない
    なっグラブル。

  177. パクリじゃなくて盗用やんけ

  178. >>174
    なんで放置すると思えるの

  179. キャラまで同じは草

  180. プリコネのシステム自体海外ゲーのパクリなんだよなぁ。
    と思ったけどこれはぶっこ抜きの盗用じゃねーかwww

  181. これはパクリではなく、データ流用なので著作権以前の問題だな

  182. パクられたのに大した話題になってないのどうなんだ?
    運営がいかにやる気ないか分かるな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#