05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww
05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!

ネット民っていじめはいじめられる側が悪いと思ってそうだよね

and_255269_202402292344419e2.jpg

1:  24/02/28(水) 08:16:36 ID:Pgvn
完全にいじめる側の意見やね


no title

2:  24/02/28(水) 08:16:53 ID:ubnh
実際そうやからしゃーない

5:  24/02/28(水) 08:18:47 ID:xpFf
所詮この世は弱肉強食…

8:  24/02/28(水) 08:19:01 ID:vsH1
財布が落ちてるからって盗ったらいかんよな

13:  24/02/28(水) 08:20:01 ID:Pgvn
>>8
ほんとにそう

14:  24/02/28(水) 08:20:27 ID:jo9t
>>8
でも盗りたくなるやろ

9:  24/02/28(水) 08:19:17 ID:L6wL
でも虐められるヤツって変なヤツ多くね?

15:  24/02/28(水) 08:20:37 ID:Pgvn
>>9
変なやつだからいじめてええの?
お前みたいなまともな人ばかりではないんやで

11:  24/02/28(水) 08:19:44 ID:jo9t
暴力ってのは理不尽なもんやで
理不尽な嗜虐性に負けていじめる奴が悪いに決まっとる

18:  24/02/28(水) 08:21:04 ID:ubnh
どっちにも責任あるやろ

20:  24/02/28(水) 08:21:31 ID:FUB3
>>18
責任の意味が違う
事故を起こした奴に「確かにブレーキ踏み間違えた爺さんも悪いけど車も悪いやろ」って言うようなもん

19:  24/02/28(水) 08:21:20 ID:qcZb
別に悪くは無いけど虐められる奴なんてかなり少数やし何かしら原因はありそう

21:  24/02/28(水) 08:21:47 ID:FUB3
>>19
その原因は「いじめっ子を触発した理由」でありイジメていい理由ではないで

22:  24/02/28(水) 08:21:57 ID:MJRd
虐められてたけど机いじめっ子にぶん投げて椅子で顔面殴打して停学後に行ったら誰も虐めてこなかったぞ?

23:  24/02/28(水) 08:22:15 ID:37VS
>>22
記憶失ってそう

31:  24/02/28(水) 08:23:25 ID:FUB3
ぶっちゃけいじめっ子って反撃してくる奴にはいじめないから
一大決心して殴り返せばその日からピタッと治まるで

35:  24/02/28(水) 08:24:12 ID:jo9t
>>31
うーん田舎やからかそうはならんかったな

33:  24/02/28(水) 08:23:42 ID:gtFt
いじめられっ子イライラで草

34:  24/02/28(水) 08:24:07 ID:qcZb
>>33
いじめられてんだからそらイライラするやろ

37:  24/02/28(水) 08:24:53 ID:iSTE
ここにおるやつは基本いじめられる側やろ
ワイは小中の頃はガイジすぎていじめられんかったが
毎回ことあるごとに泣き叫ぶといじめられんで

40:  24/02/28(水) 08:25:31 ID:FUB3
>>37
これもそう
別に強い必要はないで
とにかく「こいつを相手にしたらマズイ」と思わせればいい

41:  24/02/28(水) 08:25:52 ID:81U1
虐められるやつは基本メンヘラだからな
逆にそれ以外で虐められる原因って少ないと思う
容姿が悪かろうがコンプをうまく利用できるやつは孤立せずに関わっていけるし

43:  24/02/28(水) 08:26:05 ID:FUB3
>>41
これ嘘らしいぞ

61:  24/02/28(水) 08:30:48 ID:Pgvn
>>59
はいでた

45:  24/02/28(水) 08:26:43 ID:YpGM
イジメは無くならない
無くせないならイジメに合わないように行動しよう
みんな出来てるのにそれが出来ないのは自己責任だよね
つまりイジメられるのは自己責任

完全証明

54:  24/02/28(水) 08:28:22 ID:G0aW
>>45
「みんなできてる」
みんなできてねーからいじめが問題になるんだろ

56:  24/02/28(水) 08:29:01 ID:Pgvn
>>45
世の中お前みたいにできる側ばかりやないんやぞ

50:  24/02/28(水) 08:27:29 ID:L6wL
虐められてるヤツは虐められないように何か努力とか工夫はしたんか?

55:  24/02/28(水) 08:28:32 ID:Pgvn
>>50
ほらいじめる側ってこうやっていじめられる側に難癖つけて努力や改善を要求してくる

109:  24/02/28(水) 08:39:35 ID:L6wL
>>55
自分が虐められなくなる為なら必要やろ何もせずに現状が変わると思うな

68:  24/02/28(水) 08:32:02 ID:iSTE
ギャン泣きして注目集めるとええで
基本泣いた方に大人は味方してくれるんやからな
まぁさすがに高校生くらいまで泣いとったら頭おかしいが小中やとそれで充分や

78:  24/02/28(水) 08:34:13 ID:81U1
>>68
小中高と全部無意味やと思うけどな
気狂いと思われて終わりや
こっそり大人にいうのが1番やで

71:  24/02/28(水) 08:32:24 ID:HbYw
息子に紙をくしゃくしゃにして紙に謝らせるやつやってみたけど響いてなかった

84:  24/02/28(水) 08:35:39 ID:FUB3
逆に一人で教師を含めたクラス全体をイジメてる奴とかマジで手も足も出ないよな

90:  24/02/28(水) 08:36:58 ID:jo9t
>>84
不良すぎる

149:  24/02/28(水) 08:45:05 ID:Pgvn
だからお前らみたいな能力の高いが嫌いやねん

153:  24/02/28(水) 08:45:51 ID:gvZH
大人になってから報復で家に放火されたらどうしようとか焦ってた

161:  24/02/28(水) 08:47:06 ID:81U1
>>153
いじめられる側は気狂い隠すつもりないからやりかねないんだよなぁ

154:  24/02/28(水) 08:45:51 ID:HbYw
小中高いじめが一切ない学校ばっかりやったから幸せや

159:  24/02/28(水) 08:46:52 ID:qcZb
>>154
お前が気づいて無いだけで絶対あるやろ

164:  24/02/28(水) 08:47:21 ID:tKec
>>159
ガチでいない人として扱われてたんやろなぁ

214:  24/02/28(水) 09:00:48 ID:TX5M
普通にいじめる側が悪いと思うよ
嫌なやつに対してでもわざわざいじめる必要ないよね

216:  24/02/28(水) 09:03:22 ID:TX5M
>>215
ああそういうケースもあるか




 

コメントを書く
  1. こういうイジメと無縁のホロライブでまったり楽しもうや

  2. いじめられたら殴り返せよ
    それで終わりだ

  3. どっちでもええやん

  4. 男は殴り合いぐらいしないと成長しないから
    殴り合っとけ

  5. 弱者にイキってもしゃーないやろ

  6. 舐められてヘラヘラしてたら一生負け組
    威嚇されたら威嚇し返せ

  7. 真面目な話、キモオタ共のせいで被害者が被害者として扱われないんだよ

  8. お前らネット民は犯罪者予備軍だから、犯罪被害者のほうが悪いという考え方をするんだろ

  9. ネトウヨはずっと虐められてたからなwwwwwwwwwwww

    復讐したいんやろなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    まあネット上でも虐められてるんやけどなwwwwwwwwww

  10. 主語デカガイジ

  11. 機嫌悪そうに眉毛寄せとけ
    それで近寄ってこねぇよ

  12. 正義執行‼️

  13. いじめられる側は悪くは無いが理由はある
    理由の排除もやれんことはないケースが結構ある
    いじめてくるやつらのためにそれをしなきゃならん道理があるかは本人次第

  14. 実際オレはいじめられてないわけだから
    いじめられる原因はいじめられる側にあると言えるだろう

  15. 山上をあがめるやつなんてそのままじゃん

  16. 大阪では舐められたらおしまいやからな
    悪口言われたら舌打ちしながら顔面近づけてつば飛ぶぐらい大声で罵倒するんや
    それが出来て一人前の男やで

  17. >>13
    いじめる側がいじめたいと思うからいじめが起きるんだから、理由もいじめる側にあるんだよ
    いじめられる側はいじめられたいとは思っていない

  18. いじめっ子とか箒で窓ガラス割ったらビビって逃げ出すやろ

  19. まあ毎日炎上してるからな
    つまり毎日誰かがいじめられてるわけだ
    いじめてる方は正義を執行しているとしか思ってない

  20. >>1
    デコピン我慢両成敗で終わるはず

  21. いじめられっ子が強くなる漫画がふえてるな、喧嘩独学とか

  22. >>18
    それが出来ないのが「いじめられる理由」のひとつだろうな

  23. いじめられたくなければ筋トレしとけ
    腕相撲で勝てないやつを虐めようとはしてこないからな

  24. いじめられる奴に理由があるってのはそれはそうなんだけど
    だからいじめてもOKとはならんだろってだけの話だよな

    極論何となくキモいとかいうよくわからんレベルでも始まるのがイジメだしそんなんまで自己責任とか言ってたらどうしようもない

  25. >>17
    いじめる側がいじめたいと思っても自分より強い奴しかいなかったらいじめは起きない

  26. 小学生の頃にやたらと不潔な奴が居て女子は勿論男子からも距離を取られてる奴が居た
    暴力とかは無かったし完全な無視でもなかったけどどのグループからも爪弾きにされてたんだが
    これを教師からイジメ扱いされた事は未だに納得がいって無いとこはある

  27. いじめられるようなクズってネット弁慶で匿名で有名人叩いてるようなゴミだからな
    いじめられて当然だと思うよ

  28. >>24
    キモイのは悪、ゴキブリと同じ

  29. >>15
    逆だろあれはいじめられてる側の復讐が成功したからいじめられっこが支持してるんだろ

  30. 自殺するくらいなら一矢報いた方がいいだろって思ったけどそういう考え出来ないから自殺するのか

  31. 社会から落ち零れた世代がいじめられる方も悪いは笑わせる
    つまりは今の社会はお前ら自身が原因

  32. >>30
    一矢報いた結果が山上だけどええんか?

  33. 存在するだけで嫌われてるのに生きてる奴が一番悪くね?

  34. >>29
    犯罪被害者叩いて犯罪加害者擁護する

    これとどう違うの?

  35. >>28
    じゃあお前も駆除されないといけないな

  36. 戦争仕掛けられてるんだからやり返せよ

    鞄と上履きカッターナイフと腐った牛乳でボロボロにして
    相手の私物あるんだから徹底的にやれや
    やらねぇから舐められるんだよ

  37. >>32
    山上のおかげで自民党の悪事が明らかになったんだからよかっただろ!

  38. >>37
    きっしょ

  39. 弱男きもい

    死んで

  40. >>37
    じゃあいじめも学校の隠蔽体質明らかにしたからよかったってことだな

  41. 合わない人間は合わないんだから、せめて無視オンリーになればいいのにな

  42. >>39
    命は大事にしろ
    モテねぇぞ

  43. 自分がそういう扱いされてきたから、それが道理と信じてるんやろ
    虐待受けてきた人間と同じ心理作用が働いている

  44. ネット民なんてまとめサイトの管理人が黒って認定したら
    黒だ、ボコボコにしてやるってそんな思考回路しかいないだろ

  45. >>40
    学校が隠蔽してたら明らかにならないだろ

  46. >>44
    それな

  47. 悪いということはない
    ただ、本人が行動を起こさない限り事態が改善されないというだけ

    泣こうが喚こうが他人は助けてくれない、それが現実

  48. いじめ対象になる子って昔ならただ変な奴浮いてる奴みたいな感じだったけど
    最近じゃそういう子は発達障害児って可能性が高いから障害者差別なんだよなあ

  49. >>45
    他の人の証言で学校側が隠ぺい工作したの何度も明らかになってるぞ

  50. 悪いとかいいとかの問題ではない
    悪いと思っていても泥棒する奴はいるだろ?
    人が集まれば起きてしまうものだから
    起きないように対策を立てる必要があるんだよ

  51. >>44
    まあそれ

    思考の問題というより、単純に知能が足りない

  52. 目には目を歯には歯をで終わる話だろ
    危害加えないと思われてるからおもちゃにされるんだろ

  53. いい加減、虐められた側に「も」何かしら原因となることがあったパターンも認めないと、この先どこに行っても似たようなこと繰り返すだけだぞ?

  54. 刑法に違反したら罰しとけ

  55. >>53
    そんなにいじめを正当化したいのかよ

  56. まぁ地球の種族なんて人間・動物みんなクズばっかだしな
    生物の本性は鬼だよ
    低俗な星だよ地球は
    まぁ、それだけ地球生物が低俗なわけだから、人類を創造した神話の神も見事な差別主義者のド畜生なわけで

  57. いじめる方が悪いよ。
    でもいじめられない努力を怠るのは、良い事では無いわよ。
    泥棒は悪いに決まってるよ。
    でも財布を落とさない努力や、戸締りを欠かさない努力は、誰しもが不断に行うべきことであり、社会に対する責任だよ。
    「弱さ」を放置することは、それに付け入る者を許容する事だからね。
    害獣に餌をやる者は愚かだというハナシだよ。

  58. 男は舐められたら終わりだから舐められないように努力しとけ

  59. >>17
    極論言うといじめる側より弱いからいじめは起こる

  60. 仮面ライダーおたくにそう思ってるやついる。

  61. >>52
    いい年しておもちゃで遊んでるんか

  62. >>56
    宇宙人は母星に帰れよw

  63. >>53
    子供の喧嘩に口挟む親と一緒で
    周りが介入しても根本的な解決にはならんのよな

    「問題点は何か」「自分はどう対処すべきか」
    いじめに限った話でもない
    人生で遭遇するあらゆる問題は、自分で気付いて自分で処置しないと再発する

  64. >>56
    戦う姿勢を見せないやつは舐められる
    それだけ

  65. >>57
    戸締りしっかりしててもガラス割って泥棒されたら泥棒された側が悪いと?

  66. >机いじめっ子にぶん投げて椅子で顔面殴打して
    机で顔面殴打してから言え

  67. いじめなんてやってるのは在日共だろ

  68. >>59
    本当に強いやつはいじめなんてしない
    自分の弱さを認めたくないから自分より弱いやつをいじめるんだよ

  69. ガキのうちしか遊びで済む戦いなんて出来ないから
    存分に喧嘩しろ
    勝ったやつが正義

  70. というか今時ネット民じゃない人っているの?
    現代では意味のない呼称のような気が

  71. コミュ障陰キャがイジメられやすいのはそうだけど
    かわいくてモテるからとか同性の嫉妬でイジメられるパターンもあるから
    ケースバイケースだよねとしか

  72. >>65
    法的にも泥棒が悪いだろw

  73. そもそも良い悪いを問おうとする時点で間違ってる
    おれは善人だ、あいつらは悪者だ
    そう主張するだけで状況が好転するなら誰も苦労してない

  74. >こっそり大人にいうのが1番やで
    こっそり大人にいうな堂々と通報しろ

  75. これ認めないのっていじめられてる側の人だけでしょ

  76. いじめっ子にやり返しても半端なものなら余計にいじめがエスカレートするだけだし椅子とか凶器で殴りつけるとかしたらいじめっ子の親が学校側とタッグでいじめられっ子の親とセットでいじめてくるだけ 

    これが現実

  77. SNSなんかでいじめられてる報告をしてる奴でも
    過去の発言を見ると結局は自分が原因だった事も多いし
    誰でも簡単に被害者として発信できるせいで
    本当にいじめられてて困ってる人まで自分が原因だろって勘違いされる様になってると思う

  78. >>72
    努力してもどうにもならないこともあるがそれでも被害者側が努力を怠ってると言ってきたらこれ以上どうしろってなるじゃん

  79. >>73
    この世にはいじめっ子しかいないと思ってるので俺は性悪説を信じます

  80. >>71
    それ女さん限定やね

  81. >>76
    エスカレートしねぇよ
    舐められてるからいじめられるんだ

  82. >>70
    いる。馬鹿は死ね。

  83. このサイトの管理人ワイは自分がイジメられる側だと思ってるワケだwww
    加害者ほどそういう被害者意識を強烈に持つのは今に始まった事じゃないがね
    ドンドン面白くなってきたな(爆笑)

  84. >>80
    同性の嫉妬は男でも女の客の取り合いなんかでホストなどの間であるぞ

  85. いや全く思ってないが

  86. >>76
    どこが現実なんだか、漫画の読みすぎじゃないの

    いじめするような連中は、執拗に反撃してくる奴をわざわざターゲットにしない
    自分もダメージ受ける覚悟してまでやるようなことじゃない、楽しくないだろ

  87. >>84
    水商売限定やね

  88. つまりにゃんにゃん

  89. 虐められてもいい奴はいないけど
    虐められやすい奴がいるのは事実だろ
    虐め自体は悪に決まってるだろアホか

  90. ある程度歳いったら男は他人なんか興味ないのにな

  91. >>79
    生物は生まれながらにして闘争本能を持つ

    虐めるやつがいる方が普通
    単なる蹴落としに過ぎん

    ただ異性を虐めるやつは真正の遺伝子欠陥がある敗者と言える

  92. 勉強出来る正論マンとか虐められやすい

  93. 都合が悪い事は全部ネット民のせい

  94. いじめの解消は暴力だよ、物理的な暴力による反撃
    よほど特殊なケースでも無いかぎり、ほぼこれで解決する

    いじめる側だって、殴ったら殴り返してくるような奴をいじめたくないよ

  95. >>91
    でもまんさんは暴力振るってくる男が好きなんでしょう…?

  96. >>87
    水商売関係なく痴情のもつれでの事件なんていくらでもあるぞ

  97. >>91
    ド正論やね
    異性叩きするやつはひねくれた同性愛者か
    真性の落ちこぼれだと思う

  98. >>81
    なんもわかってない妄想だけで語るじじいw

    いじめてる側は大抵いじめらてる側より体格が勝るしそもそも大抵、複数で絡んでることがケースがほとんどなんだから殴り返してきた!怖え~なんてなるわけねーだろw
    いじめられっ子が変な奴からむかつく奴に認識を変えられた時が一番危険なんだよ

    漫画じゃねーんだタコが

  99. >>92
    勉強出来るやつは普通に尊敬されてたな俺の経験では

  100. >>1
    嫌な奴だから距離を置く、と言う事はあっても
    自分からちょっかい出しに行く奴の気が知れんわ
    ひょっとして好きなのか?

  101. >>95
    女はヘラヘラしていて舐められてる男が嫌い
    インテリでも闘争心あるやつは好かれる

  102. >>1
    なんで一括りにするんだろう
    いじめっ子でも自業自得な奴と完全な被害者がいる
    自業自得ってのは他人に迷惑かけまくるハッタショの事ね
    暴力とかは良く無いけど避けられたり無視されるのは当たり前だろ
    だって普通に接したら依存されてめんどいじゃん

  103. >>98
    怖いとかいうより、反撃してきたら「痛い」じゃん
    イジメなんて、自分がちょっとでも痛い思いを我慢してまで頑張るようなことじゃない

    反撃してこない弱い相手をいたぶるから楽しいんだろうに

  104. >>101
    すぐ発狂するチー牛嫌ってるじゃん

  105. いじめられっ子って匿名でのネットリンチは正当化するじゃん
    そういう奴だからイジメられて当然だしイジメてた方は悪くないよ

  106. からかわれたらグーパンチで殴る
    これが出来ない奴が虐められる

  107. それなら旭川がネットで炎上したのはおかしいよね

  108. >>98
    あ?
    集団で来たからなんだよ
    殴られたなら殴り返せよ
    言い訳ばかりしてっから舐められるんだろ

  109. >>101
    中二病の学生の妄想か?
    社会人なら逆だよ

  110. というわけでミステリと言う勿れの「いじめっ子は精神疾患者理論」が取り上げられると言うわけだな

  111. >>99
    うちの甥っ子はそれで虐められてたというか嫌われてたな

  112. >>86
    いじめてる側は体はでかく複数のパターンがほとんどなのが現実なのに何言ってんだ?

    ナイフで突き刺したとかぐらいなら変わるだろうが殴り返した程度じゃ実際はいじめがさらにエスカレートしてるよw

  113. >>104
    いや見た目の雰囲気の話な
    女相手に口喧嘩するなんて一番モテねぇよ

  114. >>102
    ほんとそれ
    自己中で嫌われてる屑とその他をごっちゃにするのは違和感しかない

  115. 思ってんのはオフ民だろ
    イジメは現場で起こってんだよ

  116. >>109
    いんや
    ふぬけてるやつはモテねぇ
    女は努力して戦う男が好きだからな
    顔つきが幼いんだよふぬけてるやつは

  117. >>101
    前者は既婚者ばかりだけど後者は売れ残ったり離婚繰り返してるのしか見たことないぞ

  118. >>105
    白人に差別され続けてきた黒人が今ではアジアンを差別する、親に虐待された子供が今度は自分の子供に虐待するのと似てるな

  119. >>112
    それはわかるんだよ
    でも殴らなきゃどうにもならん
    なんでも最初が肝心で、最初にからかわれた時にグーで殴れ
    最初をスルーしたら終わり

  120. >>112
    銃乱射でいいだろ

  121. >>117
    結婚したら丸くなるからな
    独身の間はギラついてなんぼよ

  122. >>112
    勝手にほとんどにするな
    妄想でモノを言ってるんじゃねえよ

  123. >>112
    誰も勝てとか制圧しろなんて言ってないよ
    てか、それができりゃ最初からイジメられるワケねーだろ
    反撃したらボコボコにされるに決まってるじゃないの

    ただ、何でもいいから少しでも殴り返し続ければ止まる
    繰り返すけどイジメる側も、そこまでして必死にいじめを頑張り続ける理由が無い
    毎回毎回手を出すたびに噛み付かれてたらアホらしすぎるだろ

  124. >>91
    まんさんに人権出来たのはまだ最近の話だろw
    昭和まではどこの国もまんさんは虐げられてたわw
    現在進行形でも発展途上国はまんさんの人権ないけどw

  125. >>114
    完全な被害者ないじめっ子ってどんなだよ

  126. >>117
    平成バブル期なら説得力あった

  127. >>112
    実際、中国だと我が子をいじめ奴を親が血祭りにあげてるからな

    そんくらいしなきゃいじめてる側はやめようとしない

  128. この漫画いじめじゃなくね?

  129. 人間がコミュニティーを形成する生物である以上、いじめというかコミュニティー内のカーストや排除がおきるのは必然。
    無くそうとか踏みとどまろうとかは愚の骨頂、他のコミュニティーにささっと移るのが正解

  130. >>82
    確かにいるな
    お前がまさに、陰キャで弱男でチー牛という、ネット民の特徴そのままだわ

  131. お前らがネットで誰かを叩く時自分がそいつをいじめてるなんて思わない、むしろ良いことしてるくらいに思ってるだろ?
    リアルないじめも同じだよ
    お前らが悪いから叩いてる、良いことしてるといじめっ子は思ってるよ

  132. >>123
    殴り返したらぼこぼこにされるってそんなギャグアニメ程度のことで済むとはかぎらんだろ

    虫食わされたり服脱がされたり撮影されてグループ間で回されたりリアルは想像以上に冷酷だよ

    いじめっ子はそこまで激化するのを恐れてるから普段は反撃せずにへらへらしてる

    それを感情論でやられたらやりかえせーとか昭和の他人のおっさん共が無責任すぎるだろ

  133. 有名人「いじめる奴が悪い(いじめられてる奴を助けたいとは言ってないしいじめる側の人間と仲良くしてます)」

  134. >>1
    マジかよやらおん最悪だな!

  135. この世にいじめられてない人間なんて存在しませんよ?

  136. >>132
    そういうことなら延々といじめられ続ければいいだろう
    当たり前の話だけど、何にもしなかったら何にも変化はない

  137. >>124
    昭和世代全員に遺伝的欠陥があるなら俺らも異常者になっちゃうからな

  138. >>136
    だから解決策は凶器で相手を攻撃するしかないって言ってんじゃん
    本気で殺る覚悟のある奴を校内でいじめる度胸のある奴は流石におらんからな

    極端だが日本じゃそうだよ

    世界にはいじめた瞬間に学校に警察が来てその子を逮捕なんて国があるようだか日本はそうじゃない

  139. そもそも、良いとか悪いとかを語る意味がない
    イジメ自体は悪いに決まってるが
    おまえら悪い!って主張したところで状況はなにひとつ好転しない

  140. イジメのターゲットになる原因はイジメられる側にある

  141. ロシアに君は悪い国だねって言って来いよwww
    戦争なくなんのか??www

  142. もっと言えば原因を問う意味もあんまりない
    「殴られた」という現象があり、それに対してどうリアクションを取るのか
    突き詰めるとたかだかそれだけのことで、対処が下手糞だと状況が悪化するという話

  143. 無宗教の差別主義ガラパゴス国でイジメがなくなるわけないわな
    国がイジメを正当化してるんだから

  144. >>81
    イジメエアプか?
    腕力で勝てないとわかったら上履き隠しや教科書落書きみたいな陰湿ないじめに切り替えるだけだぞ

  145. ネット民って括りがなあ、違和感
    ぶっちゃけリアルでそういう人間多くなかった?少し前までは
    日本人ってそもそもそういう人間が一定数いるんだよ
    当事者でも傍観者でもいじめに抗うのって面倒くさいし

  146. 何をもっていじめとするのか曖昧じゃね?
    小学校の時明らかに浮いてて嫌われてる奴がいてみんなそいつとは距離をとってたんだけど別に無視したりそいつ自分たちから何かするわけでもなかった、
    でもある日その感じにそいつが耐えきれず泣き出して学級会みたいなのが発生したんだがお前ら的にはこれもいじめ判定か?

  147. 芸能界やスポーツ界なんて未だにエグイパワハラあるからな

  148. >>68
    今ニュースになってる宮城野部屋の暴行事件をご存じない?

  149. 人生で一番楽しいことがいじめ??
    関わりたく無い人ナンバーワン!
    人の器がちっせぇなぁ

  150. 言葉遊びだよな
    いじめられるほうにも理由がある。てことはいじめるほうにも理由があるわけで、ではいじめるほうに理由があるということはいじめるほうの親にもいじめるような子供を育てる理由があるわけで、その親の親にもいじめるような子供を育てる理由があるわけで

    先祖一族総打ち首の刑が妥当よ

  151. いじめっ子をいじめ潰しても構わないって思ってるんじゃない?

  152. ネット民って括りじゃないんだって
    国民全体で多いの
    だから俺はお前らのこと仲間とか思ってねえんだよ

  153. >>147
    しかもそういう奴らの方がカースト高めだったという
    おかしな世界
    ワイの知人にアスリートいるけど学生時代酷かったわ

  154. いじめるヤバイ奴久しぶりに見たなぁ
    いいバトル漫画だった

  155. >>146
    146のもいじめだね

    俺のときも毎日風呂に入ってないやつがいた。死ぬほど貧乏で風呂にも入れなかった。臭いからばい菌扱いされてた。それもいじめだね

    誕生日にプレゼント持ってこれなかった子は保護者の女と買い物中チョコボールかごに入れたら「飯と関係ねえもん持って来てんじゃねえよ!」て言われて腹蹴り飛ばされたりしてた。夜はいつもファミマの前で座ってた。これもいじめだね

  156. >>147
    人格者扱いされてる長嶋、王貞治の若い頃のエピソード聞いて戦慄したわ
    あの界隈おかしい
    山川穂高って人復帰させるし倫理観が中世なんだよ

  157. いじめやるやつなんて親から虐待受けてんだから、虐待も親から子へのいじめだろ
    結局、自分にやられたら被害者ぶって他人にやったら他責、ダブスタなんだよ。
    自分の家が地獄だからって教室を地獄に変えてやる。て思考してるやつ

    この間の鬼滅の刃でもやってたけど、遊郭編のボスキャラも自分たちの境遇が地獄だから幸せなやつから幸せを奪わなきゃいけない。弱いやつは死んで当然人権なんてない。そういう思考だろ。これ現実にも十分あてはまってるよ

  158. >>157
    いわゆる「虐待」だけじゃなく教育虐待系もあるから厄介
    教師の家庭の子供とか家庭で真面目さを押し付けられる分、人格がおかしくなる奴多いらしい

  159. 有名人はハラスメントしてる人間ばかりだからネットバッシング受けた方がいいとは思うわ

  160. >>138
    これだよな
    いじめが終わるケースをいくつか見てみると椅子を頭に叩きつけて流血レベルになってやっと終わる
    殴り返した程度だとやり返してくる気力が残ってるから何回でもいじめてくる
    しかも椅子で殴った程度じゃ終わらないパターンもあって殺す手前までいってやっと精神的に折れる
    正気じゃいられないだろ。いじめられるほうも助かるためとはいえここまでやらなきゃいけないのは可哀想

  161. いじめなんて人間の本能だからいい悪い以前にそんな大層な事じゃない
    大層なことじゃないのに重大な問題かのように大騒ぎするから学校は全力で隠ぺいすることになる
    本能だから確実に発生するのに発覚すると大問題扱いされるなら学校としては隠して無かったことにするしかなくなるからな
    正直にすればするほどあの学校はいつもいじめがあると悪評になるんだから隠すしかない

    いじめは必ず発生するものとして認識して淡々と適宜対応すればいいだけ

  162. >>161
    感情抜きにすればこれが一番減るだろな
    正義を得られないから民衆受けは悪いけどいじめそのものを効率的に潰すならこの思考方で正しい

    ちなみにネットで誹謗中傷してるのもある種のいじめだと思うから、やめてほしい

  163. いじめはしょうがない
    だからネットでいじめしてもいいっすよねw

  164. >>163
    よくないな~「草加」

  165. よく有名人が元いじめっ子で全く反省してないことを責める元いじめられっ子がいるけど
    その怒りの矛先を自分をいじめやがった奴に向けて復讐しろよといつも思う

  166. いじめって一言でいっても色々なパターンがあるからな
    基本は妬みなんよ
    自分に持ち合わせていないものを持つゆえ異端とし後ろ指を指す

    フィクションにありがちな弱者へのいじめってのは実際にはそうない
    力のない学のない金のない子をいじめて殴ったとて得る事もない

    日本は同調圧力が強く異端を嫌うから、いじめられたくなかったら隣の人と同じ事をしていればいい

  167. 仮にいじめる側が悪いとしても周りからしたらどうでも良い話やねん
    いじめられる側が解決する意思なかったら何も解決せんで

  168. 自分がイジメられた件はまあ自分も悪い所あったわって感じだけど
    全く非が無いどころか、大人しいだけで性格いい奴もイジメられてるの見たころある。

    そういう奴にまでイジメられる方も悪いとか理不尽もいい所だから、イジメられるほうも悪いという風潮はあっちゃいかん

  169. いじめる側ってのは相手を見下して自分より弱いって分かってる奴をいじめてるんだよ
    そんなのに反撃なんかしたらますますいじめが激しくなるから飽きるまで待機するのが安泰だぞ
    それかやり返させないようにいっそ殺せ、いじめっ子なんて殺したって問題ないやろ

  170. いじめに加担しなかったが苛められてるやつって言動や行動が変だから助けるやつも居なかったな

  171. 身体鍛えて堂々とするとか?
    俺は絡まれたりしないけど、チビで気の小さい友人と一緒に居た時は結構な頻度で絡まれたよ
    やっぱ弱そうな奴(自分に反撃して来ない)を選んでるんだと思う
    話変わるけど、フェミなんかも架空の絵にはしつこいくらい非難するけど、実際に実害を出してるクルド人(非難すると自分に実害が出るかもしれない)にはダンマリじゃん

  172. そもそも犯罪者にも事情があるって言って
    犯罪者を擁護してるのと全く同じ事なんだよなこれ
    犯罪は犯罪だし、加害者は加害者でしかない

  173. 「悪い」と「原因」は全く話が違うだろ
    悪いのは100%いじめる方だよ

  174. 214:  24/02/28(水) 09:00:48 ID:TX5M
    普通にいじめる側が悪いと思うよ
    嫌なやつに対してでもわざわざいじめる必要ないよね
    216:  24/02/28(水) 09:03:22 ID:TX5M
    >>215
    ああそういうケースもあるか

    >>1どこに215がいるんだよ無能バイトやら管w

  175. 暴力や恐喝と仲間外れや無視を
    一緒のイジメと言う言葉にまとめるからこうなる

  176. 弱男が言うことは全て言い訳。 弱男、ってワード自体もな



    テメーがキモいのも、童貞なのも、虐められるのも、何もかも他人のせいで親のせい。



    そうやって周りのせいにしてテメーの人としての価値のなさから現実逃避してるだけのゴミクズなんだワ

  177. いじめていい理由にならないよねとか言ってるやつはアホか
    そもそもいじめていい理由なんてないぞ
    こんなもん自然淘汰の一種じゃ

  178. 松本がこれからどういう目にあっても正直同情できないかな
    そういう意味では肯定してるのかも

  179. >>165
    まずいじめられてる時点で力関係で負けてるんでしょ?
    まあやり返したらなくなるってケースもあるのかな
    そこら辺はやってみないとわからんし

  180. >>176
    いくらいじめられっ子に何かしらの原因があろうともいじめる奴が悪いだろ
    高級品を身に付けてる奴が高級品を強奪されたら身に付けてた奴が悪いのか?強奪した奴が悪いだろ
    性格の悪い奴が暴行されたら性格の悪い奴が悪いのか?暴行した奴が悪いだろ

    お前のいい分は加害者を擁護してるのと変わらないんだよ

  181. いじめて楽しそうな奴はいじめが大好きなんだよ
    ある意味いじめ脳内麻薬で
    ナチュラルハイのヤク中状態だから治らない
    パワハラと同じで自覚ないから
    きみはほんとうにいじめがだいすきなんだねと
    皆の前で指摘してやれ

  182. 原因がある=虐めていいとはならないし、学校外でなら犯罪行為になるだろ、虐めって軽い感じになってるけど

  183. ✕ネット民っていじめはいじめられる側が悪いと思ってそう
    ◯ネット民っていじめはいじめる側が悪いと思いつつ無自覚に嫌いな奴を誹謗中傷してそう

  184. 虐めてる奴は虐めていいってこと

  185. なら中巻人が嫌われてるのも中韓人に原因があるから
    イジメていいってことだよな

    中韓人が自分で直さなきゃいけないことだもの

  186. 日本も警備員配置してDQNは追放しようぜ

  187. ションベンしてるところ後ろから蹴ってやればいいじゃん

  188. 虐めるてるやつを陥れるの楽しいよな

  189. なんかイジメの原因について適当に語ってるけど
    イジメが楽しい原理は、狩りの真似事だからだぞ
    つまりただの暴力ってこと
    ガキのうちはどれだけイジメても犯罪にならんだとか思ってるんだろうけど
    被害者が証拠集めて犯人特定して、親でも教師でもなく、いきなり警察に持ち込めば逮捕だからな?
    警察は犯人が特定できないうちは動きにくいが、すぐにでも逮捕できる案件は気味悪いくらい早い
    で、現代日本には誰でも簡単に証拠が集められる時代や、動画撮影って最高だよなぁ
    少し金かければ盗撮に使われる極小カメラで撮影できるし、ボイスレコードーなんて仕掛け放題、しかもどれもネットの時代だから本体を壊してもデータは自宅に行ってたりする
    そして実名報道を免れても個人情報は瞬く間にネットに広がりわいのエンタメになるってこったな

  190. なんでイジメるのか本能だからじゃないの
    子供の理性なんてたかが知れてるでしょ

  191. イジメられる奴も悪い理論はレイプされる女も悪い理論によく似てる
    まともな思考をしていればやろうと思わないはずなんだがな

  192. たぶんイジメる側だったが
    寂しそうなボッチを助けるべく善意で遊んであげてるつもり

  193. リアル集団リンチに遭い続けたけど反撃続けても何も解決しなかったぞ
    むしろエスカレートする一方だったし教師も完全に放任や虐められる方が悪いスタイル
    一対多数なのが本当に卑怯極まりない
    チキンな日和見主義のジャップ共はみんな地獄に行けばいい

  194. 体験したリアルと実際のルールにズレを抱えたまま生きるから
    部活でバカやるノリを外に持ち出して炎上しちまうんだよ

    これはルールの通用しなかった一時のリアルに溺れまくったツケで
    このリアルがルールによって崩壊するのは許"さ"ん"っ"!ってやつが一定数で現れる
    学校内の聖域化とか治外法権が生みだすしょせん仮初めのリアルやぞ?
    言わばこのムダな特権のせいでややこしいことになンだわ

  195. 公正世界仮説-人間の行いに対して公正な結果が返ってくるもの

    人間はこれ認めないと狂うから、いじめられた側に原因を求めようとする

  196. 193
    やり方が悪いだけ定期
    一人見せしめに家庭崩壊させてやれば収まるぞ
    そこにスマホがあるじゃろ?
    イジメ動画を撮影して、そいつら自身があげたことにすれば面白いくらい炎上する
    あとはお前がスレにしれっと個人情報を親の勤め先も含めて添えれば勝ちや

  197. まあ、イジメで死ぬレベルの雑魚は社会に出ても
    通用せんからある意味、篩なんやろね。
    結局は社会に出ても周りと上手くやる処世術ないと
    詰むしな

  198. >>1
    まあ、弱者男性の現実逃避先=ホロライブやからな

  199. 今のネット民はそうやろね今のネット民は
    昔のネット民はむしろいじめられる側だった
    だから今のネットはめっちゃ息苦しいわ

  200. >>196
    スマホがない時代ですまんな

  201. いじめられる側が悪いって言ってる奴は、そいつと極力関わらなければいいだけって分かってる?
    積極的にいじめに言ってる時点で説得力ねーんだわ

  202. いじめられたらブチギレて犯罪犯したりするもんやないの?

  203. 良いか悪いかで言ったらいじめる方が悪い
    何が原因でターゲットにされるかで言えばいじめられるやつが悪い

  204. 「ネット民」っていってもなあ。
    1億人の日本人がネットしてる時代だから。
    もうそろそろネットって言う違う国があってそこの住人がいるみたいな
    のはやめていいと思うけどね。

  205. 記事内レス先メチャクチャでただ印象操作しようとしているようにしか見えない
    元のスレのアドレスを出せよ直接見たいから

  206. 雑魚でも武器持って油断してるときに襲えば陰キャでも勝てるんだから
    気持ち次第だよ
    やられたらやり返すという気持ちさえ持ってれば大丈夫
    学生時代捕まろうがなんとでもなる

  207. ヤフコメおじさんも弱いものイジメ好き

  208. >>1
    レッテル貼りゴミ記事

  209. 過去いじめられてた有名人のエピソードとかきくと
    だいたい「そりゃヘイト集めるわ」としか言いようのない性格、言動していて、そのクセ下手に口が立ったりネットで起訴チラつかせたりするから「こいつらなんとか始末できねえかな」になっている。

  210. 加害者には人権と健康は保障されるが 被害者には人権も生命も財産も保障されない

  211. 気に入らない人間を集団から排除する流れは人間の習性だからしゃーない

  212. いじめられる側にはむしろ当事者でいじめてるやつの意識やろ。
    ネットのやつらはなんらかのやらかし叩いてる奴らばかりちゃうんか?
    まさかやらかした側が私被害者だネットでいじめられてるとか馬鹿なこと言うわけないよな

  213. 加害者が韓国人なら「いじめは悪くない」と言い出し
    加害者が日本人なら「いじめは最低で日本人はゴミクズ」と書き込むのがネット世論だから

  214. いじめられないように立ち回ったとしても
    その中の弱者は絶対生まれるから
    やっぱりいじめるほうがどうかしてるわ

  215. 世界一の陰湿民族だからな

  216. 宝塚とかアイドルグループ内でもいじめられるのに
    いくらスペック高くなろうがいじめたいと思う奴がいたら無理だな

  217. >>212
    言ってんだよなぁ
    昨今の炎上して叩かれてる奴見てみろよ
    殆どが被害者ヅラしてるからな

  218. >>213
    それ在日じゃね?

  219. いじめで一番立ち悪いのは取り巻き
    あいつら平気で主犯売るからまじで厄介

  220. 少なくともそれが多数派だったらざまぁ系や追放系もう遅い系のようないわゆる復讐エンタメ処刑エンタメ私的制裁エンタメは流行らんでしょうね

  221. ホロ豚見たら分かるだろ?気持ちわりーもん
    しかも暴れるから顰蹙買うし嫌われる、しょうがない

  222. >>219
    遠目から見ててやらせたのお前らじゃんって感じな、わかるわかる
    くっついてきてる奴ってゴミ多いよなw

  223. 「イジメる側が悪いけどイジメられる側にも原因がある」ってのは、それを言うのがイジメられた側だった時のみ真っ当に伝わるだけで、第三者が言うのは「イジメる側も叩くけど、イジメられる側も見下して馬鹿にしたい」と言う最低思考のクズが放り出した体の良い言い訳にしかならないよ

  224. >>221
    お前は小学校から道徳を習い直せ
    とある小4の少年なんて倒れてるおばあちゃんを助けて表彰されてるっていうのに

  225. >>98
    お前が書いてるイキり文章もリアルで殴られないと知ってる(舐めてる)から言えるものでしょ

  226. 一つ言えるのは、「自分より弱い奴をターゲットにしてる」ってのは共通してるよね
    卑怯なことには変わりない
    いじめっ子さーん、日本で悪さしてるク◯ド人にはご自慢の虐めをしないんですかー?

  227. 銃を解禁すればいい
    気に入らん奴皆殺せばいじめはなくなる

  228. 性加害に寛容な国だぞ?
    ほぼインドやんw

  229. ネット民ということなら常に加害者意識は持つべきだな。
    第三者が正義の義憤での書き込みは特に危険。

    相手の悪を指摘するなら、酷い書き込みが平然とできるようになっていくんだよなぁ。

  230. いじめられるほうも悪いだろ

    臭いんだよ 最低限風呂入れよ 

    小学生で臭い奴は絶対いじめられる

  231. 日本見てたら虐められる側が悪いって結論になるに決まってるだろ

  232. >>230
    お前の方が臭いだろ!
    最低限風呂入れよ 

  233. そりゃイジメられる側が悪いって言っておけば自分はイジメられる側じゃないような雰囲気醸し出せるからな

  234. でもイジメてるDQNがもっと強い奴からイジメられると被害者ヅラするやん
    イジメが悪いのは自分がイジメられる側になるとイジメに反対するからだよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#