05.16(Thu)
作家「ん?もしかして余命〇〇年って設定みんな好きくね?」👉結果 wwww
05.16(Thu)
攻殻機動隊 監督「最近のアニメは転生モノばかり。そんなに現世が嫌いなの? さすがに唖然としちゃう」
05.16(Thu)
【正論】なろう作家「デートでサイゼリヤに行くのは女を試すためじゃなく安くて美味いから! 逆に値段だけでサイゼリヤを見下す女の性格がおかしい」
05.16(Thu)
転スラ大ピンチ、ついに視聴率ランキングから消えてしまう… フラアニ枠は高視聴率が当たり前とはなんだったのか?
05.16(Thu)
漫画家・水上悟志先生「作品のパチ化は拒否してます。ファンがはまると漫画を描いてる甲斐が無いからです」パチの許可出してる漫画家聞いてるか
05.16(Thu)
【悲報】フェミニスト界隈、ついに厳しい競争が始まり先鋭化へw「オスと番ってオスガキ産んだ女、マジでフェミニスト名乗るな。マジで。」
05.16(Thu)
旅漫画「ざつ旅」2025年にTVアニメ化決定! キャストに月城日花! 公式Xアカウントが即凍結されるw
05.16(Thu)
【悲報】アニメブルアカ、女先生が良かったという不満が出始めてしまうwww
05.16(Thu)
【悲報】X民「貧困すぎてこの食事でやっと生活していけるレベル。やばいよね。この国終わってませんか?」
05.16(Thu)
【悲報】女性VTuberさん、跳ね返り防止にトイレマットをひいてると言った結果、立ちションしてるのかと疑われてしまう…
05.16(Thu)
「あたしンち」新作アニメ制作決定━━(゚∀゚)━━!! なぜ「あたしンち」は国民的アニメになれなかったのか
05.16(Thu)
【悲報】識者「ネットですら嫌いなモノを嫌いと言えなくなった」
05.16(Thu)
【悲報】自転車乗り「信号手前で左折車に幅寄せされて道塞がれた!」←これどっちが悪いん?
05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww

【悲報】うずらの卵を喉に詰まらせ死亡した令和キッズの給食がこれ・・・・

1:  2024/02/27(火) 13:26:51.74 BE:834922174-2BP(1000)
福岡 みやま市 小学校で男子児童が給食詰まらせ死亡
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240226/k10014371461000.html


no title

2:  2024/02/27(火) 13:27:18.05
おかずは?

3:  2024/02/27(火) 13:27:40.83
このウズラ卵で無くなったのか

5:  2024/02/27(火) 13:27:54.79
勉強するぞ勉強するぞ勉強するぞ

6:  2024/02/27(火) 13:27:57.98
ひもじいのぉ
ひもじいのぉ

7:  2024/02/27(火) 13:28:10.18
こりゃふりかけ必要ですわ

8:  2024/02/27(火) 13:28:30.44
粗末だ…ごめんよ今の子供達

9:  2024/02/27(火) 13:28:54.14
戦後のメシかな?

10:  2024/02/27(火) 13:28:58.84
ん…デザートは…?(ヽ´ん`)

12:  2024/02/27(火) 13:29:38.06
殺人エッグ

15:  2024/02/27(火) 13:30:06.27
そりゃグレるわ

16:  2024/02/27(火) 13:30:34.90
量も少ないけど、おかずが一品足りない気がする

18:  2024/02/27(火) 13:30:45.81
>>1
貧しい国wwww

19:  2024/02/27(火) 13:30:53.91
貧しくなりすぎだろこの国
そりゃ物価は上がっても給食費上げられないなら皺寄せは子供の食べ物に返ってくるよ

20:  2024/02/27(火) 13:31:03.05
これに文句言ってる人いるけど、これ以上ボリュームがあると逆に苦痛じゃないか?

47:  2024/02/27(火) 13:34:42.15
>>20
育ち盛りになに言ってんだこのじじい

109:  2024/02/27(火) 13:47:49.37
>>20
老人ホームから書き込んでんのかよ…

21:  2024/02/27(火) 13:31:05.79
残飯かよ

22:  2024/02/27(火) 13:31:09.51
小学1年生用だとしてもタンパク質が足りないんじゃない😥

24:  2024/02/27(火) 13:31:19.97
可哀想になあ
自分が小中学校の頃なんて腹いっぱい食えたのに

27:  2024/02/27(火) 13:31:43.18
これでウズラの卵もなくなったらもう学校いく意義ないだろ

28:  2024/02/27(火) 13:31:58.76
まじで伸び盛りの小学生の昼食がこれでいいと思ってんのかジャップは
タンパク質15gないだろこれ
中抜きしすぎて頭おかしくなってんじゃねぇの

50:  2024/02/27(火) 13:34:54.65
>>28
作ってる人をなめすぎでしょ
ショボいけど栄養素だけは充足させるのが給食だぞ

29:  2024/02/27(火) 13:32:09.75
いい加減牛乳利権どうにかしろよ
牛乳無くせば肉や魚のおかず一品くらい増やせるだろ

33:  2024/02/27(火) 13:32:47.14
詰まらせるほど量ないじゃん

34:  2024/02/27(火) 13:32:53.45
うずらの卵って家では食べないからちゃんと噛んで食べろと指導するべき

48:  2024/02/27(火) 13:34:49.58
>>34
大人でも噛もうとしてうっかり飲んじゃうことってあるからな
食事は本当に気をつけないと行けない

37:  2024/02/27(火) 13:33:25.43
伸び盛りの小学生より死にかけジジイの方が豊かなもの食ってる美しい国だな

41:  2024/02/27(火) 13:33:43.39
こんなの食わすなら芋で量増やした方がええやろ

43:  2024/02/27(火) 13:34:12.56
これどのおかずで白米食えばいいんだ?

60:  2024/02/27(火) 13:36:12.96
吸い上げて壺に献上するための金のためなら子供も泣かす

70:  2024/02/27(火) 13:37:30.08
主菜ゼロかよ
副菜しかないやん
俺がガキの頃はおかず2品以下なんてなかったけどな

73:  2024/02/27(火) 13:38:34.29
俺らの頃は
これより遥かにショボい皿に
これより遥かにマシなメシが乗ってた
見かけの器だけが豪華になっていくのは何だか風刺めいていて悲しいね

77:  2024/02/27(火) 13:39:27.07
米をやめろ
こんなオカズでは米は食えん
旨味も塩気もないならパンのが食える

84:  2024/02/27(火) 13:41:04.51
これでどうやって白米食うんだよ
せめてふりかけ用意しろよ

90:  2024/02/27(火) 13:44:04.80
ふりかけ使う前から栄養バランス崩壊してんじゃねーか

97:  2024/02/27(火) 13:45:39.58
投資で儲けたら子供食堂やるのが俺の夢
貧乏なガキに腹いっぱい焼きそばやカレー食わしてやりてぇ!

132:  2024/02/27(火) 13:54:57.10
給食なんて利権の塊だろ
弁当でいいだろ
作る時間がないならなんか買って持ってこいよ

かわいそうな子供には企業が宣伝付きの弁当食わせて洗脳すれば?

135:  2024/02/27(火) 13:56:09.70
皿だけでかいのが悲しい


 
(´・ω・`)体育ない日ならまだいいけど、体育ある日だと全然足りないよね・・・

(´・ω・`)しかしうずらで喉を詰まらせるって初めて聞いたわ

(´・ω・`)つか教師はなにやってたんだろ、1年生だし、軽いんだからひっくりかえして持ち上げて背中叩きまくれよ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. けどまぁ仕方ないんじゃない?

  2. 貧困国ジャップランドの末路

  3. .   /青__,葉、r'"___、 ヾト、.ヽ
    レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
    K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ iうわああああああ
    !〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_福岡県みやま市ィィィィィィ
    i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、...
    !    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
    .i、  .  ヾ=、__./      ト=.
    ヽ 、∪   ― .ノ     .,!

  4. これで白飯を食いきれって無理やから
    ふりかけって話やのに、ひろゆきみたいな爺は昭和の終わり~
    平成一桁の一番日本が豊かだった時の基準で考えてるからなぁ
    2000年以前ならこれに後2品は多かったと思うが
    これで栄養バランスとかカロリーが満たされてるって設定を弄ってるだろwww

  5. ひでぇ飯で草

  6. 日本人の平均身長もついに170切っちゃって人権無し国に突入するわけよね・・・
    食品も値段だけ上がって中身どんどん小さく少なくなってる始末だし

  7. 早く九州から逃げたいわ(泣)

  8. 歯並び悪そうう

  9. 病院食以下だろこれ

  10. 喉につまらせたら掃除機で吸えとも言うよね

  11. ここは子供と無縁の奴しか来ないから今の学校ではフードロスを徹底していることも知らんのだろうな
    だからおまえらはハゲて太るんだよ

  12. >これに文句言ってる人いるけど、これ以上ボリュームがあると逆に苦痛じゃないか?

    唐突な老人のコメント草

  13. >>2
    でも出ていかなんだろう?
    wwww

  14. ハイムリック法で怪我でもさせたら自分と校長の責任になって保護者に訴えられかねないから、救急車が来るまで放置せざるを得ないんんだ

    かなしいね(´・ω・`)

  15. 思い出補正なだけで給食なんてあんなもんじゃね
    大おかずに小おかずにパン(ゴハン)に牛乳で

  16. よくこんな量で午後から元気に動けるな

  17. >>10
    病院の朝食で1番貧相な献立に近い

  18. ガチで刑務所のがいいもの食ってるし
    お隣の国のメシ事情にも負けてるからね・・・・

  19. 小学生がこの献立で白米を食べるのは苦痛やろ

  20. >>4
    右の煮物の汁をご飯にぶっかけろよ、この献立に関してはふりかけ要らんわ

  21. 小学生は体小さいんだから
    これでも普通の量だよ。
    なんで良い歳した大人が
    自分基準でイキって「量少ない」とか言ってんだ

  22. >>10
    病院食のほうがマシやで

  23. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  24. ジャップはコオロギでも食ってろ

  25. >>21
    えー
    ペットの餌みたいじゃない?

  26. これの海藻サラダなくしてご飯をコッペパンにして紙パック牛乳を瓶にすると俺の頃の給食になる

  27. 共産党の社食ワンコイン500円だがメッチャ豪華だよ

  28. 小1だろ
    会話でもしながら食ってたんじゃないの

  29. 嫌な死に方してんなw

  30. 別に給食なんてこんなんでいいんじゃねえの
    何で子供もいない無職が文句言ってんのか全く理解できない
    糖質の青葉予備軍なのかな

  31. ウズラの卵ならつるんって滑りそうな感じするけど詰まるんだな

  32. 身長が低くなってきている原因ってこれなんじゃ…

  33. 自民党「裏金…うまぁあ…」

  34. おいしい給食の甘利田先生もビックリなひもじい給食だ

  35. 方や議員は裏金でウハウハ

  36. 戦時中かよ

  37. 北九州声優のあの人からのコメントをどうぞ







  38. 給食なんてバブルの頃だってこんなもんだったぞ

  39. 食事の窒息なんてバカにしてる奴がいるけど
    そういう油断してるアホほど窒息死するのよね

  40. ワイが小中学校の頃の給食はごはん(お米)じゃなくてパンだったけど
    ごはんの方が低コストだからごはん食が主体になってるのん?

  41. どうせ親は学校のせいとか大騒ぎするんだろうな

  42. 北朝鮮レベルになってしまったわーくに
    そりゃジャップの平均身長も下がるわけだ
    30年経済成長してない衰退国の末路

  43. 令和はタイパ重視
    何十年もダラダラ生きるよりパフォーマンスが高い

  44. 九州から逃げたい俺、転居届を取得

  45. 自分の時代もこれくらいだった気がする

  46. うずらの卵を殺人の罪で訴えよう

  47. >>43
    パンとご飯は半々くらいで出るんじゃないの

  48. もう一品追加しろよ

  49. ピッコロ大魔王ごっこしてたんだろうなぁ

  50. 大人が食べるなら量は少ないけど子供が食べるならこれくらいが食べ残しが無くて済む

  51. 老人が年金でパチ打って出前頼んでる間に
    未来ある若者は残飯みたいなメシ食わされる。

    これが「先進国ジャップランド」の真実。

  52. >>31
    学校給食でフードファイトの真似事やって死んだキッズとどっちが悲惨かな

  53. おかず無いじゃん
    最低でも卵焼きウインナーくらい付けろよ

  54. 絶対思い出補正で自分が食べてた給食美化してると思うわ

  55. 敗戦国民がなーに嘆いてるんだか。

    勝つまでは欲しがるな!


  56. 家子

  57. 担任がハイムリッヒ法を会得していなかったことが敗因

  58. 何か一品足りない。魚の切り身の照り焼きとかコロッケとか。

  59. 小1の体でうずらの卵は喉を塞ぐには丁度良い大きさやな
    煮物だしつるっと滑って喉に直撃なんやろ可哀想に
    これも自民党政治の被害者やな国民を貧しくして満足な食事も提供出来ない
    下らん男女共同参画事業ややってる感アピのこども家庭庁とか潰して
    学校給食無償かしてやれよ

  60. 自治体でピンきりだけど、福岡って今景気いいんじゃないのか
    群馬とかなら分かるけど
    子供に腹一杯うまい物食わせてやんなよ・・・

  61. よく噛んで食べましょうってやらんかったのかな?
    それにしても今の子の給食って40年前より悲惨だぞコレ。

  62. 給食費払ってない親の給料差し押さえればいいのに
    給食費払ってないから給食なしにしたら騒ぐ連中がいるからなぁ

  63. こうやって子どもたちの給食費を削らせておいて
    自分たちは脱税献金じゃぶじゃぶ
    血税ちゅーちゅーで肥え太る
    それが売国反日自民党w
    今日もお昼は格安4000円の焼き肉で質素に済ませたと自慢w

  64. 給食費無料化の弊害
    格差はあっていい。有料化して中流より上の子供だけは腹いっぱい給食えるようにしろ

  65. な     に    こ      れ      ❓






    戦     時    中     の     給    食       ❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

  66. 量が多すぎて残す奴とかもういなそうだな

  67. 子供もいないろくに税金も払ってない底辺が何で学校給食に文句言ってんだろう
    頭おかしいのかな

  68. 悲報:週刊文春、今度はデヴィ夫人にお金を持ち逃げする記事を発刊するも、刑事告訴されてしまう‼️

    文春も捏造記事し出して来て、はた迷惑だな……

  69. はだしのゲンが食ってそう

  70. >>65
    大人がやれと言ったらやらない、やるなと言ったらやるのが由緒正しきクソガキやぞ

  71. 核爆弾を落とされた敗戦国の末路

  72. こんな子供がダーウィン賞候補とは…
    可哀想に

  73. この国ほんま子供産ませることが不幸でしか無いな

  74. >2021年に5年生の男子児童が給食のパンをのどに詰まらせて意識不明となりその後、亡くなりました。
    >給食に出されたのは直径10センチほど、厚さ3センチほどの丸い形をした米粉のパンだったということです。


    ちゃんと噛むことを教えなければならない時代

  75. >>21
    貧乏人かよwww
    メインのおかずを用意しろよクジラの竜田揚げ食わせてやれ
    あれ固いからよく噛む練習にもなって顎の発達にも良いし噛む事で満腹感も得られる
    子供にこの程度の飯しか食わせられない国に未来なんてねえぞ

  76. 牛乳の銘柄がヤバすぎる この小学生はポアされたのかも

  77. ガチで最近の給食やばくねw脱脂粉乳飲んでた年配連中の方がまだマシレベルじゃないの?w

  78. これに焼き魚なりメインのおかずがあれば従来のって感じだけどな
    最近の若いのがひょろいのばっかなわけだわ

  79. 給食貧しいネタどんだけ好きなんだよ

  80. メインの所が海藻でクソわろ
    あとこの食事に牛乳が絶望に合わなすぎて嫌いになるやつおるやろな

  81. 給食こんなにしょぼかったっけ?

  82. 主菜ないのは可哀相やな

  83. >>75
    分断されたまま、未だ統一出来ない国の人?

  84. ホームレスの炊き出しのほうが豪華だぞ
    これ公立なのだろうけどさ、こんな貧しい給食に金出すなら弁当持たせたほうがいい
    なんならコンビニ弁当のほうが豪華だ

  85. 俺の夕飯もこんなもんだが?俺またなんかやっちゃいました?

  86. タンパク質が足りないな

  87. そりゃふりかけ持参みたいな話も出て来るわ

  88. こうなると朝食がより重要になってくるわな子供に限った話ではないが

  89. こりゃ貧乏家庭は身長伸びないわ
    金持ち家庭なら家でいくらでも栄養あるもの食べれるけそ
    貧しい家はもうお察しだよ

  90. 嫌なら食うな

  91. マジでショボいな、、

  92. >>95
    貧乏人死ねが日本人の総意だからな
    貧乏なのに子供産んだ親を恨め

  93. >>86
    これに子持ちししゃものフライ2匹みたいなフライ物に加えてゼリーとか柑橘系は付いてたな

  94. >>90
    どうせ、大人になったら、この貧乏地獄ジャップ国では、税金や光熱費で
    納豆と100均のみそ汁とごはんとかになるんだから
    いまから貧困にならさせといた方がいいよな

  95. どうせ口の中で飴玉みたいに転がしてたんだろ

  96. もうすべてミキサーにかけて流動食にしろよ

  97. 貧乏と金持ちで身長差がエグいって話あるよな
    金持ちの子供はそもそも私立でこんな栄養低いもの食べないし

  98. 親が給食代無料とか言い出して金出さないから公費のみでこういう事になる
    今の子供はまともに咀嚼も出来ないから食べ物も年寄り食並みじゃ無いとこのざま
    どこまで退化するんだか

  99. >>86
    思い出美化されてるだけでだいたいこんなもん
    ご飯なだけマシ
    うちはコッペパンだった

  100. ラ・ムーの弁当食わせとけ

  101. こども    『    お母さん・・・・・お腹すいたよ・・・・』  😰






    母    『    ごめんね・・・・・・こんな衰退国に産んでごめんね・・・・』   😭

  102. 給食会社を入札制度にしたせいでこうなってる
    うちはもっと安くできます
    アニメーターと同じ、なおこれは国民の意見を受け入れた結果なw
    ろくなことにならないんだよこういうのは

  103. いやならでていけ

  104. 戦時中の給食かよ

  105. こんな貧困飯くってるから弱くなってうずらの卵で死ぬんだろ

  106. 贅沢いうな
    ガキは甘やかすとすぐにつけあがる
    我慢する経験は大事

  107. >>1
    統一裏金政権これにどう答えるの?

  108. >>62
    塩分や脂質を考えろバカ

  109. 在日は嫌なら出ていけよ

  110. 中学の頃サッカー部だったんだが
    AM 7:00〜8:00 朝練
    放課後〜19:00 部活

    朝飯食うと朝練中気持ち悪くなるので朝食取らずに朝練
    帰宅するまでの食事が給食のみでひもじかったのを思い出した。
    スポドリも持っていけないから水道水で飢えを凌いだ
    耐えかねて部活前にカロリーメイト食ってたら先生に見つかって部活動停止になったわ
    今考えると異常だわ

  111. 小学生の頃にバケモンみたいにでかく見えた中学生が、大人になって見たら小さいのと一緒
    この給食も小学生から見たらボリュームたっぷりで食い切れるか悩むレベル

  112. 自分の頃だともう一品メインディッシュがあるしもっと量多かったし彩りも豊かだった
    これがこの国の未来か

  113. >>112
    牟田口先輩ちーっす

  114. >>116
    いや普通だろ

  115. そもそもこの給食がショボいのかもよくわからんし
    これで十分な栄養取れてるのかもしれないし
    ネットのキチガイってただ叩いて暴れるだけだからな

  116. >>114

    いや昔なら出てたぞ?

  117. 公立の学校に通うような貧乏人はこんなもので十分だろ

  118. >>120
    足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

  119. 俺の昼飯よりマシやん
    なにが不満なの?

  120. >>121
    それが普通なのが異常やろ
    なんで成長期にそんな食事制限しなきゃならんねん
    実際ガリガリだったわ
    今は腹の中摘めるほど成長したけどな😎

  121. 卵かけご飯の方がマシじゃねえのかと少し考えてしまうほどに貧しい給食やね

  122. ふりかけかけると栄養バランス崩壊する給食

  123. ふりかけ不要派ワイふりかけ必要派に鞍替えを決意

  124. ネットのキチガイって高級レストラン並みの給食じゃないと
    ショボ過ぎるって暴れてそうだからな

  125. そんなことよりも「みやま市」とかどこにあるかわからない地名やめろ
    福岡の博多の方か北九州の方か久留米の方か聞いただけではわからんし(調べてみたら久留米あたりだったが)
    最近の地名は「みやま(美山・深山など)」とか「みさと(美里・三郷など)」とか「みその(美園・御薗など)」とか「みどり(緑・美都里など)」とか「さくら(佐倉市は例外)」とか「中央」とか「平和」とか人造的な地名が多すぎる
    もっと歴史的な地名を残せ
    ちなみに光が丘でも元はグランドハイツで地名がなかった練馬区の光が丘は例外(それ以外は認めない)

  126. 俺の昼飯 ラーメン+炙りチャーシュー丼
    夜飯 菓子パン3個と卵かけご飯


    大人の俺ですらこんだけで我慢してるのに餓鬼がなに贅沢いってんだ

  127. 給食制度廃止はよ

  128. つか、喉つまらせてたなら、首のあたりをトントンしろよ無能担任教師

  129. わしらが子供の頃は白米なんて贅沢なもんは無かったからな
    餓鬼を甘やかすな

  130. 貧困層なんて栄養考えたら米よりさつまいも食っとけばいいんだよ

  131. >>45
    日本より一人当たりGDPが低いおまえの祖国を恥じろよ、糞虫w

  132. 喉に詰まらせて死ぬようなものあるか?w
    うずらってマジ?

  133. こんなもんガキが悪いだけだろ

  134. 私立は場所によっては下手な店よりも立派な食事が出てくる
    だが公立はどこも金が無いから下手すりゃこれよりひもじいもんがでてくることもある
    ガキに税金使ってもガキは選挙権もってないし親世代は投票率が低いしで選挙権があり投票率も高いジジババに税金は使われる
    いつの時代も子供は弱者なんだわな

  135. こんな飯が最後の晩餐とかひどい国になったな

  136. 子供のメシなんて納豆と野菜と白飯でいいんだよ
    その方が長生きするし安くつく

  137. 日本は今戦時中なんだから節約するのは当然だろ

  138. え、これ日本の給食なんだ!てっきり北朝鮮の食事かと思ったw
    日本ってほんと貧乏なんだね〜

  139. 俺が子供のときは冷房すらなかったぞ
    いまの餓鬼は贅沢しすぎなんだよ

  140. 子供は肋骨に柔軟性があるからハイムリック法でかなり高確率で異物の排出できたと思うんだけど教員って講習受けたことないのかな。
    といってもそれでも出ない時は出ないし保健室に吸引機常備するのが得策じゃないかな。費用もそれほどでもないしね。

    吸引機の常備、これでほぼほぼ解決するよ。

  141. >>125

  142. >>133
    夜飯が糖尿病なりそうな食事だな😨

  143. 納豆とか鬱になるから食うな

  144. >>14
    いつでも日本人ヘイト書き込んでる奴はまず出ていかないだろうな。こんな奴ら居たらそりゃ日本人は外人嫌い増えるわ

  145. >>139
    子供は細いから詰まる
    過去にもクルトンを詰まらせたケースがあるくらい

  146. 万博とかオリンピックとか辞めて
    子供に飯を食わせてやれ

  147. 全国の学校給食を比較したら地域格差ヤバそうだな

  148. 〇〇年代の給食とかでググって調べると明らかに給食がちゃちになった
    そりゃ身長低くなるわな

  149. でたやらはげの給食叩き
    >>153
    で、試算は?こういう境界知能反知性主義バカサヨばかりのブログになったな

  150. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  151. もうこれで八宝菜にうずらたまごつかなくなるね

  152. >>146
    自分も冷房なかった時代だけど今ほど限界な暑さじゃなかった
    気象庁の気温の記録だけ見たら大して違いないんだけどエアコンが
    格段に増えたり地面が減ったことの影響がでかいんだなあって

  153. 今のガキは 咀嚼する力が無い
    親の責任なんだけどね
    柔いモノを噛まずに飲み込む癖がある

    鶉の卵なんて噛んで食べるわけがない

  154. え?何この酷い飯
    貧困ってレベルじゃないんだけど

  155. うずらの卵のどにつまらせて死んだ
    注意不足でしたすいません
    ってモチつまらせるジジィじゃねんだからさ

  156. 弾力がある丸い感じの食べ物は小さい子供や高齢者はわりと喉に詰まらせやすいってよく言われるね

  157. もーいなばチャオチュールだけでいいだろもう

  158. >>156
    子供に良い飯食わせてやれのどこが左翼やねん

  159. >>19
    説明もなしに勝手に比べて急に始まるその主張が謎

  160. >>146
    逆だろ
    親が贅沢するからそうなるんだよ
    地球温暖化はエアコンのせい
    エアコンなんかなくなれば暑い日はなくなるよ

  161. うずら卵って喉に詰まるんだな知らなかった
    生で食えばつまらないのに

  162. 困難別にお弁当持って行かな足りんやろ
    記憶では小学校の給食楽しみにしてたはずなのにこれじゃ待ってました!ってなるわけないやん

  163. >>132
    ホントどこにあるかわからん地名はやめろって思うわ
    みやま市は「瀬高市」に改名すべきだ
    筑後市も「船小屋市」に改名すべき

  164. 給食費についてはもっと補助増やして子供にガッツリ食わさせてほしい

  165. 政治家の裏金のために子供は犠牲になったのだ。

  166. >>166
    国のやる事に全部マンセーする奴以外は左翼なんだと思うよ、こいつらにとっては

  167. >>166
    オリンピックとか関係ねーよ

  168. 高校無償化なんかより、こっちをなんとかすべきだよな。
    貧困世帯に合わせて給食費を設定するから払える世帯の子の食事まで貧しくなる。

  169. 今後スポーツの国際競争力下がっていくんじゃないかな

  170. >>137
    高い

  171. >>174
    急に万博とかオリンピックとか辞めてとか言うから疑われるだけだろ

  172. >>166
    もう、ほっとけよ。何かに取り憑かれた何か得体の知れない思想に染まってるんだよ。

  173. >>137
    パスタでいいじゃんwwwwwwwww

  174. 岸田「すき焼きうめ~www」

  175. うずらは美味しいと思わなかったから給食で残した記憶

  176. >>183
    うずらの殆どは有精卵って聞いてから食えなくなったわ

  177. パンなら分かるけどなぜご飯と牛乳なのか

  178. 米余ってるはずだしふりかけ使ってでも量増やせばいいのに

  179. 少ないと文句言うなら朝晩は家でしっかり食わせろよ

  180. こんなごく普通の食事で窒息する奴は修羅の国では生きていけんからな
    北九州のガキなら咄嗟にカバンに仕込んだ彫刻刀で気道に孔を開けるくらい出来ただろう

  181. >>187
    そういう問題ちゃうぞアスペ

  182. >>180
    違う内容を辞めればと最初に言うほうがおかしな思想

  183. これで死ぬなら何でも死ぬだろ
    ニュースにして何がしたいのか分からん

  184. 牛乳文句言われてるけど、これ栄養的にかなり牛乳に頼ってるんじゃないの?

  185. 流石に貧相すぎんか
    給食費払わないゴミ親とかいるもんなぁ
    少子化で金がない県のが多数だけど

  186. 日本人なら給食批判なんてしない
    感謝しながら残飯を頂く

  187. 何をオカズにご飯食べるんだよ
    おでんで米食えと?

  188. コンビニみたく器で誤魔化せないから余計ひもじく見えるなw

  189. 今こんな少ないのかよかわいそう

  190. おでんのうずらって給食当番次第で自分のとこに入らない場合あるよなw

  191. 固形物くわすなー
    アレルギー考えた食材にしろー
    とかマンドクセーからウィダーインゼリーでええやろ

  192. 文句があるなら弁当持てや

  193. 給食費踏み倒す奴に配食しなけりゃ、まだマシなの出せるだろ

  194. 俺が行ってた学校は主食と汁物以外に3品は副菜があったけど恵まれてたんだな

  195. よく噛んで食べましょう(^^)v

  196. パンのどにつまらせて死んだ子供思い出した

  197. >>190
    やらかんの意図は推して察するしかないけど、当初予定してた額を超えていく甘い予算立てをしてるような行事を開くくらいなら、インフレ率が酷い事にならない限り、確実に定額で済む未来ある子供達の食べ物にお金使えば?って言う話しだと思うが?

    マジレスするけど、議会制民主主義の大先輩、英国も同じ事になってるんだよね。英国は日本の先に色々始めた国だから、辿る道は近いものがあるんだと思うけど、中抜きや公共事業の予算に対する見立てが全く間違っていて、結局、色々と作れなくなったり、道路の補修が予算ないから出来なかったり、今じゃ英国第2位の都市が破綻したり、ウェールズも全体が破綻しそうでゴミの収集などを減らそうとしてるぐらい。

    まぁ話はズレたけど、別にやらかんの記事の作り方はコレに関しては全く間違ってはいないと思うよ。仮に間違っていたとしても、全員の理解なんて得れるわけ無いんだし、体制側の受益者にとっては都合が悪い可能性だってあるしな。

  198. うずらの卵を喉に詰めて死んだとかギャグかよ

  199. (´・ω・`)ワイの一族を見ろ

    (´・ω・`)皆どんどん小さくバカになってきている

  200. エリーゼなら……

    ひと噛みでいいからうずらの卵潰してたらな。
    どうして丸呑みしちゃったのか。
    親はもうゆで卵食えなくなるじゃん。

  201. 昭和の頃はコッペバン1個に脱脂粉乳と鯨の竜田揚げしか無かったのに

    平成が贅沢すぎたんだよな

  202. 有名私立小学校とか毎日フランス料理みたいなの食ってるのに・・・
    体格にも貧富の差が出そうだな

  203. >>210
    めっちゃ高級やん

  204. 喉に詰まらせる要素の話じゃなくて
    豪華であるかそうでないかを話すってなんやねん

  205. うずらの卵が数少ないタンパク質だったのか
    うずら無くなったら牛乳だけかよ
    まあ肉や魚は高いからな
    都会の子供は牛乳あるだけマシと考えるべきか
    給食用大豆ミート企業を税金で建てろよ

  206. 今の給食ってこんなに貧相なのか…。
    俺がガキの頃の給食は主食、汁物、主菜1品、副菜2品と牛乳だった。

  207. 確かに乳歯が抜けてる年齢だと
    うっかり噛み損ねてツルンと喉に行ってしまいそうな感じはある

  208. >>206
    まーた小懲りもなくカイガイガー
    そんな長文汚気持ちしてるからパヨク言われるんだろバカサヨwwww
    涙拭いてさっさと祖国に帰国しろよwwwwww

  209. これって刑務所の食事かなんか?

  210. ところで給食って
    今でも先割れスプーンで
    食べてるのん?

  211. この理論なら大きめの肉やジャガイモとかでも詰まる恐れがあるな
    うずらに罪はない

  212. 日本人なら給食に文句なんて言わない

  213. ワイがガキの頃は全然恵まれてたんやなぁ
    こんな貧相な給食じゃ平均身長が年々下がってるのも頷けるわ
    10年後にはメザシ一本とか蒸したさつま芋だけにとかになりそうやな

  214. ガキの給食なんて残飯で十分だろ
    そんなことより議員食堂をもっと安く豪華にすべき

  215. 小1だろ? こんなもんでは?

  216. 業者のせいではなく自治体がケチなのだ
    ガキの腹膨らませても中抜できないから思いっきりケチる

  217. なんていうか、値段相応ってクオリティになってきとるな

  218. 安倍と竹中平蔵とネトウヨが子供が飯も食えない貧困国にしたのである

  219. >>219
    全国の給食センターにおいて先割スプーン使用の比率はおよそ1%
    もうちょっと具体的にいうとほぼ埼玉県だけ

  220. >>222
    本当それね。自分180あるからやっぱ子供の時にどれだけしっかり食べてたか差が出るよ。周りの友達も、兄弟多いとこの子は背が低めだし。遺伝よりメシの質は本当に大事だと思う。特に小学生の頃、牛乳一日1l飲んでた野球少年は高校では190cm超えてた、兄貴の方はあんまり飲んでなかったらしく178ぐらいだったけどw

    オランダ人が平均身長高いのも乳製品を安く買えるようにしてるからだしね。

  221. 子供の頃「ラーメンと焼きそばどっち食べる?」
    「両方!」って言って
    食べきれなくて怒られてたから
    量的にはこんなもんでいいんじゃない

  222. 給食費はどこから出してるの?

  223. >>224
    おいやめろまるで書き込んだおじさんおばさんが小1の食事量を知らないかわいそうな独身みたいになるだろ
    住んでるのは子供部屋なのになwやかましいわ

  224. 日本の宝の外国人にお金あげなきゃダメだからな

  225. 酷過ぎるだろ
    こんなんだから平均身長も縮むんだよ
    老人の病院食の方がまだマシだぞこれ

  226. >>206
    オリンピック辞めれば給食に確実に回るのかって内容だろ。回らなければただ辞めるだけの一番の問題だわ

  227. 給食はしょぼいしうずらでタヒぬし悲惨すぎるな令和キッズどもは…w

  228. >>217
    おまえ本当に素直じゃねーなw嬉しそうで何よりだよ。

  229. >>224
    お前小1の頃こんな粗食だったのか
    可哀想に

  230. 甘利田先生も泣いてる。

  231. 以前「おでんでメシが食えるか!」って話題になったけど、これどうするのよ・・・
    せめて、肉か魚を一切れ追加してほしいわ

  232. どこの発展途上国だ…こんな貧乏飯子供に食わせてるのかよ

  233. うずらで詰まるのも運が悪いというかなんというか

  234. 何か・・・自分が小学生の頃の方が質も量も上だな・・・
    貧しくなったとかじゃないな・・・市政が悪すぎると思うわこれ・・・

  235. さすがに画像はこういう給食を出しましたよ、ってサンプルであって
    実際にこの量が提供されてる訳じゃないよね?じゃなきゃ少なすぎる

  236. 議員会館の食堂も一般的な給食と同一にしたらすぐに質上げてくれるんじゃない

  237. >>235
    何故回らないって結論ありきになる?仮にその分野の公共事業に回らなかったとしたからって、困るのは受益者であって、子供ではないよね?

    仮に予算を集めるために増税していくにしても、増税しなきゃ可処分所得が増えてインフレ圧力に対抗するための個人個人の資金にはなるのでは?貯蓄出来る現役世代も少ないんだし、貯蓄に回せるとは思えないけど。どう言う考えなん?

  238. なんやこれ
    江戸時代後期の庶民の食事か?
    魚の照り焼きか肉系の品1つ足りないぜ?

  239. >>101
    小学校の頃はどれだけ長い事ウズラの卵を口の中に入れてられるか競ったものだろ

  240. そりゃ昭和の終わりとか平成のはじまりに比べたら
    チビになって当たり前だよなぁ こんな飯www
    メインのおかずがねーのに、酢の物だかサラダのみってアホかwww

  241. ゆとりで終わりだよこの国

  242. >>223
    ネトウヨがもっと稼いで税金たんまり払ってくれるなら
    そうなるだろうな

  243. まずウズラの卵を喉に詰まらせるという状況がわからんのだが
    噛まないのか? 蛇か?

  244. おっさんの記憶だと、給食は大半は美味かったし余った牛乳争奪戦戦(じゃんけん)とか日常茶飯事だったが…
    こんな給食じゃ昼時が苦痛にしかならんやろ

  245. 政治家は私立に行ってる自分の子供とか孫とかお友達の子供は美味しい給食か弁当をお腹いっぱい食えてるからどうでもいいんだろうな
    公立に行くような奴隷に金を使いたくないのバレバレだよ

  246. こんなショボい給食じゃふりかけ必要だわ

  247. >>256
    誤嚥したんだろ
    誤嚥まではいかずとも、むせるなんて誰だって経験する

  248. とんでもないクソ田舎で育ったけどこれより酷い給食だったわ

  249. >>245
    撮影用は少なくめに盛ってるな
    だからといってメニューが貧弱なのに変わりはないけど

  250. >>230
    そら主食×主食じゃ腹一杯になるだろ

  251. ふりかけで食中毒とかほざいてた奴w
    給食のほうがよっぽど危険じゃねーか

  252. そりゃうずらを大喜びで食うわ
    ひもじかったんだろうな
    可哀想に

  253. 中抜きの予算で作られた給食みたいな少なさ

  254. 物価高騰してるのに底辺家庭のために給食費上げられないからしゃーない

  255. こんなんじゃ白米食べれないよなぁ
    せめてふりかけがないとさぁ・・・

  256. 99人が落ちこぼれになっても1人が大谷みたいな超天才になればいいから

  257. ガキの餌なんかこれでも贅沢なくらいだ
    サプリメントの錠剤盛り合わせ5粒とかそんなんでいいんだよ

  258. 玄米4号食わせろ
    昔に戻れ

  259. >>1
    それが外貨準備金を使って海外の材料用意すれば給食の量を2倍にできたりするんだよね
    やらない理由はくだらないことに使い込んでるから

  260. 中抜きありがとう自民党

  261. ワイがガキの頃はこれにあと小鉢一つと副菜の二品があった気がする

  262. >>185
    米農家を応援!地産地消!!
    酪農家を応援!地産地消!!


    こんな感じだと予想する

  263. >>253
    残念なことにバブル期世代が起点だからな
    終わらせた世代と呼ばれてもおかしく無い

  264. >>263
    こういうのも胡散臭いNPO団体が国から補助金騙し取るために
    わざと悲惨に見えるような写真撮ってんだろ
    そんでネットの馬鹿が大騒ぎすると

  265. 小学1年生ならあまり食べないからな
    ネラーは子供おらんから分からんのやなぁ
    これくらいでも多いと感じる子多いし残す子供も多いよ
    しかしよく噛んで食べろとか幼稚園でもたぶん各家庭でも毎日教えてるだろうに小さい子全員に徹底するのは無理なんやろな
    かと言って小さく柔らかいものばかりにしたら顎が発達しなくて歯並びぐちゃぐちゃになるし難しいもんだ

  266. まあお昼ごはんなんてこんなもんでいいよ。朝を抜いてるならともかくさ…。
    デブにはこれでは足りないかもしれないけど、運動部でも無ければこれで十分。

  267. >>280
    小学1年だから20年前だとこれに魚か肉の主菜はあったよブリテリししゃもカツ等々
    デザートに果物とかゼリーもあった懐かしいわw
    とにかくひでぇーとしか言えねえわ

  268. ありがとう自民党

  269. >>279
    どう考えても外国へのばら撒きと自民が利権チューチューしてるからなんですが

  270. 90年代後半はこんなんじゃなかったのになぁ

  271. 慎重縮みそう

  272. 小学生とかが食べるならこんなもんだろ

  273. こんな給食じゃ今の舌が肥えている子供達は満足できんだろ

  274. 内容見たらおでんみたいやな
    ご飯におでんあったらこれぐらいで十分やな

  275. 平成初期の半分くらいになってるな

  276. 献立は学年によって違うだろ
    まして昔と違ってアレルギーや肥満、食材高騰、栄養面もあるだろうし

    あくまで昼食はおまけ 朝と夜を家庭が頑張ればいいだけ
    サムネのでも炭水化物、カルシウム、たんぱく質、ビタミン、鉄分とか摂れてるし

    家庭でどれだけ食べているかも解らんのに給食を豪華にした肥満や病気になるだろ
    あんまり多いと給食完食強要問題にもなるし これだから昔は良かった老害おじさんは...。

  277. 昔は金取ってたからな
    今って無料なんでしょ

  278. 残飯みてぇな食事w

  279. ごはんやパンを抜いても4品はあるだろ普通
    さすがに2品しかない時なんて記憶にねえぞ

  280. マジで刑務所の食事のほうがマトモで草も生えんな

  281. >>295
    さすがやらおん、犯罪者予備軍どころかガチの元犯罪者いてワロタ

  282. 女性教師なら軽くても無理だろうし、全ての人間が生きられるわけではないからな…

  283. >>294
    流石にない

  284. 教師なんかタダマン特権でもなきゃわりに合わねーよ

  285. こんなのが毎日なら品数も量も少なすぎて給食の時間が楽しみって子いなそう
    小食の子を基準にして配ってからおかわりはたくさんあるからご自由にってスタイルなんだよなそうだよな?

  286. こんなもんじゃない?あんま変わってないと思うが

  287. >>301
    昭和の老人ばかりだからな、そりゃ差はあったり美化してたりするでしょ

  288. マジで戦後レベルやん

  289. 魚のフライ1個追加かな

  290. 栄養士さんの才覚というか、1回の予算(月単位)で
    どうやりくりするかが大変なのよね
    俺の時代も給食センター2個あって、当たりとハズレが
    あった(あっちのコースが美味しそう的な)
    あとはうまく金配分して、途中でデザート付けたりアイス付けたりする

  291. プロテインバー配給しろ

  292. 昔からこんなもんだろ
    とくに刑務所がどうとか大人の基準で少ないとか言ってるやつアホか

  293. 給食とかこんなもんでしょ
    献立表見たらたまたま地味な日だっただけのように見えるが

  294. 1日ハンチョウ読み返してるけど
    帝愛地下よりひどいぞ…

  295. >>307
    刑務所は味を考えないから
    タンパク質→黄粉を皿に盛ってそのまま
    食物繊維→生野菜
    炭水化物→玄米
    汁物なんて贅沢ゥって感じ
    もう調理師を減らして材料費に上乗せしろ

  296. たまに豪華な日があるくらいで給食って基本こんなもんだろ

  297. >>310
    玄米の方が高いのに?よくわからんな

  298. 俺らの乞食みたいな世代と違って今食わない子供も多いから妥協点はこんなもんじゃね

  299. のどに詰まらせて窒息死は餅やこんにゃくは有名だけど
    肉や果物だって起きてる事故
    今回はうずらだっただけで運が悪ければどんな要因でも事故は起きる

  300. 30のワイ世代はこれプラス揚げ物くらいは毎日あったぞ

  301. >>310
    玄米でミネラルを摂る
    必要な栄養素から逆算してるから料理としての味はシカトって意味

  302. アルマイト食器肥満デブ老害おじさんが昔はえがっだ~言っているだけ
    ほんと老害 そうなると重症だねw

    今は昔と違って自分で食べれる量前以て決めるし、おかわりも出来るし、残すことも出来る
    だからたまたま少なくした給食で叩いている醜い不毛な叩きで笑うw

    おかずが多くて、大盛りにしている画像は避ける都合の悪いおじさんおっすw
    拒食症や少食の人すら叩くカスで笑うんだけど?w

  303. >>315
    浅皿にもう一品あったよな

  304. >>313
    食わない子供も多いってなんだよ、小食ってことか?
    昭和のおっさんが餓鬼だったころよりは身長も体重も上なのに?

  305. あー俺の時代だと
    飯orパン(食パン2枚+ジャム)
    千切りのキャベツ(必ず出る)
    汁物(ソフト麺が付くパターンも)
    牛乳200ミリ
    肉か魚 1品

    カレーと揚げパンは殴り合いの争奪戦だったな

  306. >>319
    横からだが、俺の時代でml偏食あったな
    あと、親が子に給食食わせないのもあるとか?

  307. 格差が進行して貧困家庭が増えたせいで栄養状態が悪く、
    発育の悪い子供が増えたから喉が細くてうずら程度でのどつまらせるんだろうな
    もう終わりだろこの国

  308. >>249
    まずオリンピック辞めても給食に回るって結論にもなってない

  309. >>322
    アホか
    単に親が柔らかいものしか与えてないか、幼稚園児から
    よく噛むこと躾てなかっただけだろ
    露骨すぎて気持ち悪いわw

  310. 流石韓国と中国に若者の平均身長追い越されただけあるな

  311. 刑務所でももっといいもん出そう

  312. 相変わらず野菜もその辺の雑草と大差ない不味そうな見た目で安心できないね

  313. 文句言ってるのは在日共だけ

  314. 韓国も中国も、そのうちこれ以下になるって
    壮大なブーメラン飛んでいくんjyね?

  315. マスコミはちゃんと取材に行けよ
    名言を残せるかもしれないからな

  316. まあ、ぶっちゃけると
    昼は軽くして、ちゃんと朝夕食べたほうがいいと思うよ
    俺の時代、あんなに食った直後によく遊び回ってたなぁw
    家に帰ったらお菓子食って、夕飯食って過剰に接種してそう

  317. このおかずではキッズは白米すすまんやろな
    そりゃふりかけ欲しくもなる

  318. 前々から貧乏じゃないのに給食費払わん連中せいで貧相になってたがインフレでさらに…

  319. 東朝鮮の給食

  320. タンパク質どこ?w

  321. ご飯ってアルマイト?の箱じゃないのか
    あれクッソ重かった廊下から教室に低学年で運ぶの大変で落とすやついたな

  322. 外国に買い潰された日本の末路

  323. なんで刑務所の飯より酷いんだよ

  324. おかず1品にデザートが無くなってるな…日本どんだけ貧しくなったんだよ…

  325. 牛乳は体に悪いって結論がもう出てんのにまだ飲ませてんのかよ
    あと給食も朝11時と昼14時の2回とかにしようや
    成長期に一日3食は少なすぎるというのも分かっているんだよ

  326. >>324
    うずらの卵が硬い、と?

    >よく噛むことを躾けてなかった

    貧困と躾けって因果関係があるんだよなあ
    貧困家庭は躾ける余裕がない場合が多い

  327. 実験したら半分くらいご飯でも子供はぺろりと平らげるらしい
    あまりおかず多くすると喉が乾いて無駄に水分摂取する

  328. >>341
    なんでその文面読んでウズラが固いことになるのか・・・・アスペって怖いわw

  329. ウクライナなんてゴミに無駄金使うなら、
    子供の給食費に充てろよクソ岸田は。

  330. >>336
    ステンレスの盆に、ステンレスの器、牛乳瓶に勝てるかな?

    月に1回ぐらい、どこかの学級で瓶割るのと
    カレーを容器ごと倒すという悲劇が。

  331. フリカケはコオロギの粉末ですw(笑)

  332. 小さい子なら詰まるんだな。
    ウズラの卵。
    以外と盲点だったのかも。

  333. >>343
    文面理解できないのはお前のほうだろ
    やわらかいものしか与えない→硬いものは食べれない→うずらは硬い→だからのどつまらせた
    もし違うなら普通にそういう風に読める文を書いたやつが悪い

  334. 俺の時代は今で言うフードロス凄かったから
    今の時代はこれでいいのかもしれん
    どうせ家では美味しいもの食ってるでしょ

  335. ワイの頃は酢の物にツナが入ってたような…

  336. >>349
    給食当てにしてる貧困家庭増えてるの知らんのか?

  337. >>340
    成分無調整の牛乳はカラダに良いです

    悪いのはバター分を抜き取った「残りカス」の
    「脱脂粉乳」が主成分の「低脂肪乳」ってヤツ

  338. >>348
    固いものは食べられないって歯がないってこと?頭大丈夫か?
    とりあえずそこから間違えてるんだが理解できた?まだ説明いるの?いるなら自分がどうしようもなくアホなこと自覚できてから頼みに来いよw

  339. >>347
    小学1年生って、1年前は幼稚園で、そのちょい前は
    離乳食だっからなぁ
    気管支的にウズラ卵はジャストサイズかもしれん
    かといって、小学校の給食は一括が多いと聞くし
    とりあえず、この給食には味噌ピーか佃煮を付けるべき

  340. >>346
    食肉が将来的にエサの穀物や炭素削減の関係で値上がりするから安価なタンパク質の供給が課題なんすよ
    案外大陸から実施するかもしれん

  341. >>349
    貧乏過ぎて朝食抜きで学校に来て、さぁ念願の食事だとよく噛まずにがっついて食べたので喉に詰まらせたんだろうな

  342. >>351
    そういうところの餓鬼んちょは逞しいから
    他が食べてないものとかお代わりとかきっちりやるわい
    これでも(女子とか)残す奴おるだろうなw

  343. >>353
    うずらの卵がかたくて食べられないから喉つまらせた
    (やわらかいものしか与えていない)という趣旨の主張を言ったのは※324だぞ
    お前が324なら墓穴を掘ってるとしか言いようがないが

  344. うずらで無理とか
    もう流動食しかくえないじゃん

  345. そのうち
    豆腐でのどつまらせた
    とかいうのが出てくるぞ!

  346. 刑務所かな?

  347. もっと食わせてやってくれ・・・

  348. 大きいおかず!小さいおかず!!ご飯orパン!!!デザート!!!!
    俺たちが人間だった頃は給食といえばコレだったよなクソハゲホモエイズやら管!?
    果物嫌いだった俺は巨峰やグレープフルーツが出るたびに人にやっていたものだ!!!
    今の給食はフルーツを出さんのか?休んだ奴の分の唐揚げやプリンを奪い合ったりは??
    本当にこれで子供の身体が育つのか!!!???

  349. おじいちゃんが餅喉に詰まらせるのと同じで
    小さい子にはウズラは酷かもしれんね、今思えば。
    タマゴでたんぱく質取るなら、別の調理法のほうが無難ね

  350. >>360
    たぶん、次は手でちぎったコンニャクじゃないかな

  351. 逆さにしてのどに指突っ込んで吐かせればよかったのに

  352. >>365
    こんにゃくは過去にこんにゃくゼリーで実害が出てるからな
    サイズは慎重にカットしてるだろう

  353. 選挙のためにジジババばっか優遇して金かけてるのが自民と岸田
    未来ある子供より後数年しかないジジババの方が大切
    何故ならガキには投票権がないからwww

  354. >>358>>348>>341
    横からだが>>324は
    親がやわらかい食物しか与えてなかったか、または、まともなしつけをしてなかった
    と書いてあるようにしか読めなくないかい?

    よくかんで食うよう言い聞かせてないから
    こんにゃくゼリーに代表される、弾力があってのどにつまらせやすいものが普通に食えない
    ウズラの玉子もそれにふくまれてしまっている、そういう話題だよね?

  355. >>358
    あー理解できてないアホってことねw
    やわらかいものばかり食べさせられてるから固いもの食べる習慣ないってことなんだよ
    じゃあそういう習慣ない人は固いもの食べれないじゃなくて噛む習慣がないから丸飲みに近いことばかりするってことね

    ここまで言って理解できないなら頭の病気だから病院へ行ってくれ

  356. 栄養表すら見ずに栄養批判する奴らすげえな

  357. >>369
    後半のその理屈なら正しくは
    「やわらかいものしか与えていず、よく噛むようにしつけてなかった」(論理積)
    という言い方にならないとおかしい
    324は、
    「柔らかいものしか与えてないか、幼稚園児からよく噛むこと躾てなかった(原文ママ)」論理和)
    と言ってるから、前半の部分はうずらの卵が硬い前提でうまく租借できなかったという主張ということになる

  358. 今の給食ってこんなんなのか...

  359. ガキの昼飯なんてこんなもんでいいやろ

  360. >>370
    噛む習慣が無いって言いたかったのか
    なら初めからそう書けばいい
    だがご飯食う習慣があるなら咀嚼しないはずはない
    ごはんは丸のみしづらいんだから

  361. >>375
    弱男のチー牛ってなんでこんな無駄にプライド高いんだろうな、ごめんなさいもできないのか
    小学生以下だろ、こいつw

  362. 私が小学生だった頃は
    タマゴといえばニワトリの卵で
    白いカラの「ゆでタマゴ」でした

    丸ごとのみ込めないから
    ノドに詰めようがなかったですw

  363. >>372
    逆だバカ
    その前半の間違った解釈してるからお前は
    『だから固いもの(だけ)が食べられない、すなわち卵は固いもの』
    というおつむパッパラパーな結論になってんだよ
    後半の方の正しい解釈だと
    『だから固いものも、逆に柔らかいぶんよく噛む必要があるものも食べるのが苦手』
    という健常の結論に自然と辿り着くんだ
    >>324でつまずいてる子がお前一人な時点で自覚しようなってハナシ

  364. >>376
    しつこいバカだな
    詳しくは>>372に書いたからそこを読め
    お前が論理積で主張するからおかしくなる

  365. もう栄養補給ゼリーみたいなので1日持たせる事に慣れさせる方にした方がいいだろ

  366. >>376
    訂正
    お前が論理和で主張するからおかしくなる

  367. 病院の朝食かな?

  368. なんだこの病院食
    給食ってのはなぁ、ワクワク感が無けりゃいけねーんだよ!
    何が悲しくてモソモソ食わなくちゃいけねーんだよ

  369. わかめサラダにおでんだけか…いくらなんでもこれじゃ量少ねえだろ
    まあおでんを汁ごとご飯にかけたら食えそうだが

  370. 給食費只にするのは止めて昔みたいにしっかり取った方がいい
    そんでおかずをちゃんとしたのにしよう
    給食費払わないヤツは当然なしで

  371. 皿だけ平成のままで悲しくなってくるな
    昔はこの皿にいっぱい盛ってたのに

  372. ジャップランドは貧困衰退国ですからね
    しょうがないです

  373. 牛乳が小さいから、詰まるんでは?
    あと教師はハイムリッチ法をアメリコップに習うべき

  374. 利権ガーとか国ガーじゃなく文句は給食費払わない奴らに言えよ

  375. >>389
    雲の上の5兆円より身近な5000円よな

  376. 給食システムは素晴らしい制度だから存続すべきだと思うが
    給食費払えないなら、そこだけは優先して助成すべきだと思う
    払う気がないのは、親の勝手に子が巻き込まれるのは阻止して
    欲しいのできっちり支払わせるべき

  377. なんか後一品足りないようなかんじで草
    コロッケとか肉か魚焼いたのくれよ

  378. >>377
    パンを丸飲みして死ぬバカがいるんですけど?
    まるで打ちの子我無脳みたいじゃないですか
    説明してくださいよ

  379. うちは貧しくはなかったが(両親公務員だったし)
    給食には随分お世話になったよw
    妹が小学校に上がると「あの子の妹さんw」くらいに。
    スマン妹

  380. >>392
    正直、これに焼き鮭の切身あるだけでも、なんか
    健康によさそうな献立になりそうなのに残念ね

  381. >>393
    慌てて食べない
    詰め込まない
    よく噛んで食べなさい
    (○○は一旦やめてご飯に集中しなさい、お父さん、新聞読みながら···)

    なぜ教えなかったの?

  382. どーせふざけて丸呑みしたんだろ
    ふつーに食ってたら7才にもなってノドに詰まらすとかねーよ

  383. 体験談だが、こういう固形物(形変えにくいもの)以外で
    喉を詰まるって、大概、口のなかにいっぱい入れすぎて
    よく噛めずに飲みもので押し込もうとしたときよね

    固形物は親御さんが平生から注意してあげんといかん
    (家飯ならともかく外食なら何が入ってるか本人には判断つkん)

  384. 令和キッズってもしかしてゆとり世代並に頭がアレ❔

  385. >>397
    仮にね、あくまで仮になんだが、
    この子が卵が嫌いで食べたくないけど食わなきゃ
    いかん状態で、噛まずに一気に(ご飯とかと一緒に飲み込んだらとか

  386. >>131
    安い肉、170%に増量でニコニコやで

  387. >>1
    昔はのどに詰まらせたらおちんちん丸出しでバケツ持って、廊下に立たせられたもんだよ

  388. >>402
    お爺ちゃん……!三角食とかの時代か、歴史の資料集のコラムで見たわ

  389. おでんで白米食べさせるとか…福岡はまっこと修羅の国よのぉ…

  390. あーパン君のフォローになるかはアレだが

    パン?あんなの口に入れて牛乳流し込めば
    溶けて余裕よw

    を中学生にもやって盛大にむせました
    あれって意外と縮まんのよね、むしろべったり喉を襲う

  391. この思いっきり和食なメニューに牛乳の違和感ったらないね
    なんでお茶とか水じゃいけないんだろうな
    牛乳でとれる栄養素なんて他でいくらでも代替きくだろ
    魚系のおかずでも増やしてやれよ

  392. 足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

  393. 銀シャリ食えるなんて幸せだろ
    子供の時からこんな贅沢覚えさせちゃいけない

  394. メインなくね?
    数年前ですらもう少しまともだったぞ?

  395. 20年くらい前ならわかめサラダの横に揚げ物が付いてきたな
    何か1品足りない感

  396. >>406
    給食制度のスタートが栄養だったから
    この辺は変わってないなぁって。
    今の子はマイ水筒持参と聞いたが。

  397. 平均身長が縮んだというのに何も対策とらない結果がこれ

  398. >>406
    メニューに牛乳を追加するだけで万遍なく栄養素取れるからなマジで
    伊達に準完全栄養食品を張ってないで牛乳さんは

  399. 給食のゆでたまごを大量に食ってリバースしたクラスメートを思い出したな

  400. 牛乳やめて 肉増やしたれよ

  401. 今の小学生ってお茶碗で給食食べるの・・・? 誰が装ってくれるんだ?

  402. ひもじい
    給食費支払わないとこうなるのか

  403. >>414
    ピッコロさーん

  404. そもそも牛乳でご飯喰うのがキツイと思うけど当時は嫌いなもの牛乳で流しこむのが良かったんだよね

  405. 最近の給食はいつも白米なのか
    俺の頃は9割パンだったが

  406. >>406
    日本海軍の飛行兵は強力な重力(戦闘時は地上の4倍以上)に
    骨が耐えられる様に、給食みたいに食事ごとにビンの牛乳が
    付いてきたそうです。 
    動物性タンパク質とカルシウムは大切な栄養素だから
    牛乳は飲むべきだと、コメントされていました

  407. >>15
    ニュースによると、救急車到着するまで、複数の教師で強く背中をたたいて吐き出させようとしたが、効果がなかったとのこと。
    出来ることはやったんだよ。

  408. うずらで喉を詰まらせるガキなんて遅かれ早かれ他の原因で逝くだろ

  409. >>422
    ジャイアントスイングも試してほしかったな

  410. そりゃ大統領が脱税してる国だからねぇ〜誰かが犠牲になるしかないから仕方ないねぇ〜(笑)

  411. このおかずで白飯食うのはきつい

  412. 岸田「ギャハハwww残飯かよwwwww🖕🏻🖕🏻🖕🏻」

  413. 若造には芋でも食わせとけばよかった

  414. これで配膳と食べるの合わせて25分しかないんだろ?
    頭おかしいよ

  415. は?何だそれ卵噛まずに丸呑みしたのか?前世は蛇かなんかか?

  416. 気管に入っちまったら嘔吐も嚥下もできないからな。タイミング悪く咳き込むだけの空気も肺に残ってなかったんだろう

  417. 国が落ちぶれてGDP4位で身長も縮んでるってどんどん自民党の大好きな戦前を取り戻してるな

  418. 栄養バランスのために食材は何種類以上、ジャンクなものはダメ
    みたいな決まりでもあるんじゃないか
    その結果コスト上昇して量も減り病院食みたいなヘルシーメニューになってんじゃ

  419. >>1(´・ω・`)体育ない日ならまだいいけど、体育ある日だと全然足りないよね・・・

    肥満のデブかなんかだったのかなやら管って

  420. >>1(´・ω・`)体育ない日ならまだいいけど、体育ある日だと全然足りないよね・・・

    思い出補正(やら管の場合は日本の学校通ってないだろうし完全に日本への憧れから来る憎しみの妄想の僻みだろうが)なだけで給食なんてあんなもんじゃね
    大おかずに小おかずにパン(ゴハン)に牛乳で

  421. 死にかけジジイは自己紹介で草

  422. 政治家が税金抜きまくった結果がこれよ

  423. 貧乏子沢山で貧困過ぎて給食費払えないから
    昼飯抜いてたわ
    まだ食べれるだけマシだろ?

  424. >>1
    副菜と汁物だけで主菜がないんですが…健康に良くても成長に必要なエネルギーが足りんやろ

  425. >>1
    これが給食?残飯だろw ってかうずらの卵詰まらせるとか早食いでもしてたか?wハゲ頭でももっとマシなしにかたするぞw

  426. >>198
    配分ミスって最後の方になると残り物だらけよな

  427. このおかずで白米食べられるのはおっさんになってからだわ

  428. 流石におかわりとかあるだろ…
    あるよな?

  429. 脱脂粉乳を飲んでいた世代が冷ややかな目で見ています

  430. かわいそうだけど
    食育をしっかりしなかった結果やな

  431. 量が多ければ多いで時間に急かされて食べさせられてた思い出ある人いると思うけどなぁ

  432. 刑務所かよ

  433. 残飯みてぇだなw
    この時代に生まれなくてよかったw

  434. 一汁三菜とは。

  435. まあ、その中抜きしたお金で政治家は
    昼からステーキ食べてるんですけどね

  436. 俺がガキの頃は揚げ物系のメインおかずにサブおかずあった
    受刑者よりひどいこの飯はなんだよw

  437. おかずにおでんは無理だわ
    卵だけはご飯のおかずにできるけど他はおかずにならないだろ
    こりゃ振りかけ要るわ

  438. >>34
    うずらで詰まるなら何にせよ生きる力が低すぎるとは思うな
    今回助かってもそのうちどこかで。。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#