05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww

主人公が死ぬアニメ、結構名作が多い事が判明!!!!

UfqR4PL.jpg
1:  2024/02/24(土) 23:33:13.23 BE:943688309-2BP(1000)
コードギアス 反逆のルルーシュ

3:  2024/02/24(土) 23:34:07.15
アニメ……?
本とか漫画とか読まない感じ?

4:  2024/02/24(土) 23:34:35.77
敵が雑魚いアニメは駄作😲

5:  2024/02/24(土) 23:34:44.63
銀河英雄伝説

72:  2024/02/25(日) 00:03:03.93
>>5
これ

7:  2024/02/24(土) 23:34:49.72
異世界なろうは名作揃いだ


no title

16:  2024/02/24(土) 23:36:51.22
>>7
冒頭で死ぬアニメは除外したほうがいい

66:  2024/02/24(土) 23:55:42.51
>>16
火垂るの墓は名作だろ

131:  2024/02/25(日) 02:14:29.72
>>16
幽遊白書が除外されちゃうじゃん

85:  2024/02/25(日) 00:14:47.32
>>7
ゴミしかないやんけ

11:  2024/02/24(土) 23:35:41.19
鉄血は名作
ミカもオルガも死んで、主人公機もやられた


no title

12:  2024/02/24(土) 23:36:02.10
逆シャアと鉄血

そうだな。

13:  2024/02/24(土) 23:36:16.05
デスノート

15:  2024/02/24(土) 23:36:44.57
なろう全部じゃん

19:  2024/02/24(土) 23:37:52.05
GANTZ

20:  2024/02/24(土) 23:37:54.52
主人公の自己犠牲物はすぐ泣いちゃう

22:  2024/02/24(土) 23:38:47.21
日本人って死に美徳感じるからね
切腹や特攻

31:  2024/02/24(土) 23:40:22.70
>>22
なんだろうねこれ
ハッピーエンドよりどっちもどっち
DD論すきなのかな

23:  2024/02/24(土) 23:38:57.13
コンボイが死ぬ劇場版アニメのトランスフォーマーが観たいんだが

24:  2024/02/24(土) 23:39:01.51
一話冒頭でトラックに跳ねられて死んだ主人公が、少年時代に戻ったり他人の体の中に入ったり異世界に転生したりするアニメ

25:  2024/02/24(土) 23:39:04.35
アンダーニンジャクソだったぞ

52:  2024/02/24(土) 23:50:22.70
>>25
漫画は面白かったよ

32:  2024/02/24(土) 23:40:44.72
アイドリープライドいいよね

129:  2024/02/25(日) 02:12:18.16
>>32
牧野を殺すな

33:  2024/02/24(土) 23:41:00.70
チ。は最後の黒人がガッシュみたいに目輝かせて謎に死んだから駄作化した
終わり良ければ全てよしとは言い得て妙だな
終わりが悪ければ全体が悪くなる

34:  2024/02/24(土) 23:41:43.18
人殺しが改心して幸せになる系の漫画が嫌いだから
るろ剣は星霜編が正史でいい
北海道編?知らんな

36:  2024/02/24(土) 23:42:07.42
スクールデイズ

39:  2024/02/24(土) 23:42:47.84
主人公が死んでモヤモヤしなかったのはデスノートくらいかなぁ
小説だけど胸糞バッドエンドでも1984なんかは主人公は死なないからか後味不味くない
主人公を殺すな

40:  2024/02/24(土) 23:43:05.24
イデオン最高www

41:  2024/02/24(土) 23:43:14.67
宇宙戦艦ヤマトは生き返った

44:  2024/02/24(土) 23:44:06.93
でも復讐や継承がテーマの物語なら主人公が死なないと成立しないよね

46:  2024/02/24(土) 23:46:10.15
スカイ・クロラ
初めて円盤を購入したわ

51:  2024/02/24(土) 23:49:47.79
カウボーイビバップ最高だわ

53:  2024/02/24(土) 23:52:11.47
進撃の巨人
シグルイ
バジリスク

なおバジリスクは桜花忍法帖で生きてた事にされた

59:  2024/02/24(土) 23:54:14.06
コードギアスが一番有名だな

61:  2024/02/24(土) 23:54:35.76
主人公が死ぬ名作でも死なない方が更に評価されたもの沢山ありそう
死んだら語りにくいんだよ

64:  2024/02/24(土) 23:55:34.75
主人公が死ぬ駄作って何?
ぱっと思い浮かばない

71:  2024/02/24(土) 23:58:07.38
>>64
ライオン仮面

ネタでなくそれやったのがアンダーニンジャ

75:  2024/02/25(日) 00:05:41.64
>>64
幽遊白書

147:  2024/02/25(日) 09:12:45.13
>>64  青い海のエルフィ

69:  2024/02/24(土) 23:56:24.63
アカメ
まさか死ぬとは思わんじゃん

79:  2024/02/25(日) 00:08:25.84
ドラゴンボールはさすがにアッサリ復活しすぎでしょ
逆シャアだな

86:  2024/02/25(日) 00:15:03.30
コードギアスはルルーシュが生きてたからなぁ

102:  2024/02/25(日) 00:29:07.78
>>86
テレビ版は死んだまま
劇場版は劇場再構成版の地続き

100:  2024/02/25(日) 00:26:33.83
同じくらい駄作も多いよ
主人公の物語に意味と結論を与え損ねたのを強制終了させて誤魔化せるって側面もあるからな

106:  2024/02/25(日) 00:35:34.31
ダンバイン

107:  2024/02/25(日) 00:36:48.01
ガンダム0080いいよな

110:  2024/02/25(日) 00:45:47.11
せらむん
まどマギは神になったっけ

115:  2024/02/25(日) 01:06:41.02
ジビエート

はい論破

118:  2024/02/25(日) 01:17:18.99
ここまで鬼滅なし

122:  2024/02/25(日) 01:27:56.98
>>118
アニメは終わってなくね

123:  2024/02/25(日) 01:28:55.52
特撮だけど龍騎はショッキングだった


no title

127:  2024/02/25(日) 02:09:19.98
アニヲタにはミザリーに出てくるキチ該ババアみたいなのが大勢いるから
主人公が死ぬアニメは滅多に無い極めてレアな作品なんだよw

132:  2024/02/25(日) 02:30:53.64
ドラゴンボールGTは最後に死んでたな

145:  2024/02/25(日) 07:19:03.36
死んでも物語的に死んでなくて
平気な顔で生き返るのが当たり前のドラゴンボールとか?

154:  2024/02/25(日) 17:54:54.36
その後生き返るアニメは駄作ばっかりや

156:  2024/02/25(日) 18:03:39.20
ユーレイになってヒロインにつきまとったりアドバイスするとか

157:  2024/02/25(日) 18:59:32.18
去年やってたマジカルデストロイヤーズでオタクヒーローって主人公が最終回で死んだけどとんでもないクソアニメだった

158:  2024/02/25(日) 19:18:52.33
>>157
PVで力使い果たしてたな


 
コメントを書く
  1. 死んでこそ
    売れるものアリ

  2. クロノクルセイドとRequiem for the Phantomのことか

  3. バジリスクの主人公は続編でも死んでるぞ

  4. phantom好き

  5. 最近だとサイバーパンクエッジランナーズか

  6. ギアステレビ版の続きで漫画版復活のルルーシュがあるぞ
    こっちはキッチリシャーリー死んどる

  7. リコリコも千束が死ぬラストだったら名作感あったのに

  8. 無職はルーデウス・グレイラットという人物の誕生から老衰までの人生を描いてる名作

  9. ジョジョ1部とか6部?

  10. ネタバレやめて下さい

  11. 今アマプラで銀英伝を見てる俺は見てはいけない記事だった…
    まぁ何となく察しはついてたが

  12. ハッピーライフシュガーしか思い浮かばない

  13. 主人公が生き返ったり転生するのは除外しろよ

  14. 平家物語

  15. アンデッドアンラック
    はい論破

  16. 呪術廻戦は、死んだ事になるんか?

  17. 1話で死ぬアニメは?

  18. やっぱまどかっしょ

  19. 主人公が死ぬって現実だったら絶対嫌だな
    俺死にたくないもん、最後まで生きたいもん

  20. 死んでそのまま出番が終わるやつの話してるのにアスペだらけや

  21. >>13
    登場人物が美少女しかいないアニメはいいのか

  22. アンダーニンジャ面白かったわ

  23. そして作品の続編のために死んでると見せかけて生きてることにして
    イメージが壊されるまでがセット

  24. >>7
    千束が死んで真島の高笑いで終わるの見たかったか?

  25. その理論で言うと、、、

    死ぬのは怖かったけど、きっと俺の死は美しいものに昇華されるんだな
    踏ん切りがついたわ
    ありがとう

  26. ヒロインが死ぬアニメは名作

  27. >>15
    アニメしか見てないけど、主人公は風子だから…って原作ファンが反論してるのをよく見かける。

  28. >>26
    呪術は名作?

  29. >>26
    烈火の炎は生き返らせないで、烈火もろとも浄化してれば神作になれた。

  30. >>11
    まぁ、人間百年後には全員死んでるからな気にすんな

  31. 翠星のガルガンティア

  32. >>24

    真島を倒した上で最後寿命で死ぬ

  33. >>28
    ヒロイン伏黒だから、まだ分からんじゃん。
    何か消滅しそうだけど。

  34. ぼざろも死ななきゃ名作に入れんな

  35. >>21
    素晴らしい

  36. >>26

    探偵はもう死んでいるとアイドリープライドか

  37. 超絶ネタバレ記事じゃねーかwwwwwwwwwww

  38. >>32
    それはそれで胸熱だが、真島はスタッフに気に入られてるからな…
    本編でも、あの流れで生き残ってんし。

  39. 銀英伝はヤンもラインハルトも死ぬけど、ギアスや進撃みたいな物語上必然的な死ではないからな
    主人公が死んだから名作って作品とはまた違うと思うわ

  40. >>30
    あーマジで来世とかねーかなぁー…
    輪廻転生あって欲しいなぁ……

  41. コードギアスは結局生き返ったけどな
    まぁ関係なく面白いんだけども

  42. 誠さん

  43. >>40
    地獄でもいいのか?

  44. >>34
    いや、死ねば名作ってわけじゃないだろ
    それだと主人公が死ねばスマホ太郎でも名作になってしまう

  45. ひぐらしのなく頃に

  46. .   の    ラ   //^    .. _  `ヽ
                 |/     /::/.┬".)   l  
        こ    ブ   7    _iゞ/イ。_ノ    _r'''、  >>21
                /    / ニ-''^\¨   ∠.} l
        と    ラ |.   |l、ヾ⌒-|  u  r_ノノ "
                 |    ヽ |`´_,--|  i、ニイ
       か     イ.  |     \l<-ニフ ,ノ ,. \、'
      | | | |         \    \ ̄ ,/ノ/ , | Z
      ゚ ゚ ゚ ゚     ブ   〔      / ̄/ '", /// ,.

  47. アクダマドライブ

  48. >>44
    マジレスすんなよw

  49. >>43
    地獄は来世じゃなくてあの世じゃん
    死後の世界とこの世は別だろ

  50. 無職は原作の最期がルーデウスの死亡シーンなんだよ

  51. >>43
    輪廻転生かそれ?

  52. >>45
    死ぬというか破滅だな。
    鬼隠しで生き残っても祟殺しみたいな余生になるだろうし。

  53. 一定数、主人公が死ねば名作と神聖視する層いるよな

  54. 弱男から弱女への記憶持ったまま転生してどっちがひどいか教えてくれ

  55. 昔から死ぬことでカタルシスが得られるからな

  56. ドラゴンボールって実質死なないだろ

  57. >>54
    なろうで書けばいいじゃん。

  58. >>49
    ちなみに仏教では地獄を、死後の世界とする宗派と、この世に存在する異世界の一つとして数える宗派がある
    六道輪廻という言葉一つでも宗派ごとに解釈が違うわけだな
    どっちが正しいかって?知らん

  59. ルルーシュはテレビ時空でも生きてるでしょコード継承チャンスあったし
    シャーリーとか復活でも特に関わらなかったじゃん

  60. >>56
    マガジンで死んだら生き返れない。(ジャンプなら生き返れる。)
    だからドラゴンボールに限らない。
    キン肉マンとか、男塾とか。

  61. >>51
    仏教の一部の宗派では地獄を死後の世界ではなく異世界として扱う場合がある
    つまりその宗派でのみ「地獄はこの世のどこかにある」という教え

  62. >>58
    雷は火属性か風属性かの考え方違いだな。

  63. >>60
    何言ってんの?

  64. >>34
    蛸壺屋に期待しろ

  65. >>59
    そもそも、映画を別に考えるのが意味分からんよ…
    公式がファンへのお得意な言い訳、パラレル扱いしてんのか知らんが。

  66. ビバップは名作だけど、主人公が死んだからの面白さかというとなぁ
    24〜26話辺りの流れは正直好きではないのよねぇ

  67. >>59
    馬車の御者がルルーシュなら、テレビでも生存だよな

  68. カウボーイビバップは死んだってことでいいんだよな?

  69. 銀河英雄伝説

  70. >>66
    わかる
    終盤はむしろいらん
    それでも名作

  71. 沖田艦長はゾンビ

  72. 超銀河伝説バイソンのラストバトルで奮戦してた主人公が長距離の高出力の砲撃であっさり死ぬのって、後の鉄血のラストがパクってるよね

  73. ミンキーモモ
    子供すぎて当時意味がわからなかった
    死んだのに話続いてることが

  74. ノベライズのガンダムも

  75. 主人公じゃないけど、タイムボカンシリーズのどれかの最終回で
    3バカが最後に死ぬヤツがショックだった

  76. 初代アトムもそうだったな

  77. 死ねば感動する層って典型的な声大きい少数派だからな
    ルルーシュとかそうだったけどあれだけ復活にブーイングしてたのにいざ放映されたらとたんに居なくなったし

  78. これはクロノクルセイド

  79. ヒロインに主人公殺された進撃の巨人は名作?

  80. なろう系が名作多いのはそういうことなんか
    たしかに売れてるし面白いからなぁ

  81. 最終回で雑に主人公が死んじゃうアニメのギルガメッシュ思い出す

  82. >>80
    序盤に死んで転生するのを主人公が死ぬと定義していいんか…

  83. ようやくヴァルヴレイヴが名作だったと認められる日が来たか…

  84. 死にまくってるリゼロ

  85. >>19
    死にたくない気持ちはわかるが、人間いずれは死ぬんだ
    不老不死なんてこの世には存在しないし
    せめて来世を願うしかない

  86. ウルトラマン死んだな

  87. >>83
    2期エンディングが流れながら死ねばなんとなく名シーンぽくなるのがヴァルブレイブだから・・・

  88. カウボーイビバップ

  89. >>80
    んな訳ねーだろ、ば~かw

  90. >>8
    どこがやねん

  91. ドラえもんかな

  92. 主人公の話は良くも悪くもそこで終わるからキリは良くなる。が、続編とかでグダグダになりがち。

  93. >>90
    100%エアプで草
    俺が無職のアニメを見ないで批判してたのと同じ批判してるよお前w

  94. ロボとーちゃんは?
    機械だから死ぬというより故障による完全破損だけど

  95. バナナフィッシュ名作やと思うわ
    今までクソ強ギャングやった主人公が最終回で通り魔に刺されて終わりって文字にしたらクソ間抜けになるけどアニメだと感動したんだよな、ホモアニメだったけど

  96. >>84
    実際そうだぞ
    主人公がドラマチックに死ぬっていうのは物語のピークだからな
    それを何回も作れるシステム

  97. 太陽にほえろ

  98. >>95
    松田優作の探偵物語みたいだな
    あとドーベルマン刑事

  99. >>96
    何回もやると安っぽくならないか?

  100. ペルソナ3は名作だった?

  101. >>99
    なったよねw

  102. 物語中盤に過去編が始まると本編の主人公とヒロインに顔と声がそっくりのキャラがビターエンド迎え、評価が高く映画化もされる。ドラちゃんはギャグ担当から外され出番が減る

  103. エアプバイト
    やめたらこの仕事

  104. ビバップ
    アクダマ
    ストレンヂア
    サイバーパンク
    まどマギ

    名作だな

  105. 嘘だと言ってよバーニィ

  106. ターミネーターが中指を立てて溶鉱炉にどうのこうのは涙を禁じ得ない

  107. >>106
    ちなみにエロMMD動画ファン曰く、中指立ては両手で全方位に向けることでエロ挑発にも使えるジェスチャーとのこと

  108. アパートの住民に「あんまいい思い出無いわ」言われる主人公

  109. デスノートも名作ですか?
    ハッキリ言って自業自得の末路だったが。

  110. >>86
    負けたけど、死んでない。
    というか生き返って帰ったエンド。

  111. >>109
    あれはLとW主人公やから。
    どっちも死んだが。

  112. >>8
    アレは名作というより珍作な。主人公がド変態だし

  113. まずなろうは論外

  114. >>41
    復活のルルーシュはパラレル設定だよ

    シャーリー死亡ルートがTV版でシャーリー生存ルートで復活に繋がる

  115. 興味ないから聞いただけの話だが、セーラームーンは初代で全滅したらしいじゃん。
    その後、長く続くシリーズは転生だとか何とか。

  116. アカメが斬る!の主人公はアカメらしい
    確かにタイトルはアカメなんだが……

  117. サイバーパンクエッジランナーズだね

  118. >>114
    さらばヤマトもそうだけど禁じ手だよな
    作品を終わらせる覚悟もなくその場の盛り上げで主人公殺したのかよって
    シラけるやつ

  119. バカは「主人公が死ぬ=名作」と因果関係を直結させガチだが
    モブでも脇役でもなく主人公が死ななきゃならないほどの深い理由や設定を丁寧に描いてるからこその名作なんやで

  120. 『閃光のハサウェイ』は約束された名作だった?(ネタバレ)

  121. 死ななかったけど不老不死を強いられ姿を消し友を人間として生きさせること願った仮面ライダーブレイドもかなりの名作

  122. 未来少年コナンとかは主人公が死んだらダメだし
    死ぬから名作って話でもない

  123. 無職信者はイキるくらいなら円盤くらい買ってやれよ
    死屍累々じゃねえか

  124. >>121
    同意だが、今回の主旨とちゃうやろ。
    そういや、オーズは久しぶりに映画やって主人公死なせて大不評だったな。
    映画は見てないし、その話聞いて見る気もしないが。

  125. >>116
    アカメも描写されないだけで、いずれ呪いで死ぬけどな

  126. DBの悟空もGT含めたら3回死んでるのに名作だな

  127. >>120
    小説読んだ時はかなりの衝撃だった。
    改変する可能性は…さすがにないかな?

  128. >>118
    分かる。
    不評だからって、パラレルでリセットは逆にファンに失礼だろ。

  129. >>73
    生死以前に魔法の国側の理由で
    現代世界の子供のいない夫婦を魔法で記憶を操作・利用するって内容が
    どうにも嫌いだった。
    パパママ、ホントにいい人たちなんだよ……

  130. そりゃ世に作品は何千万とあるんだから1割が死んでても多いやろ。

  131. ルルーシュはテレビは死んだまま
    劇場版も生き返っただけで間違いなく死んではいる

  132. 転生なろうは大概ゴミカス

  133. ギアスはTV版が至高
    復活は金儲けの凡作

  134. 老害…😅

  135. ルルーシュは鼓動あったんだよね
    だから映画は伝わらなかった人に向けてやり直した感じ

  136. ルルーシュは鼓動あったんだよね
    だから映画は伝わらなかった人に向けてやり直した感じ

  137. 真の駄作は人々の記憶にも残らないから名前が上がらないだけで
    実際には主人公死んだ駄作も色々あると思うぞ

  138. >>123
    今はサブスクの時代なんですよおじいちゃん

  139. >>135
    何言ってるんだこいつ

  140. >>124
    ディケイドなんかスピンオフで殺しておいてまた別のスピンオフで生き返ったりしてる
    ライダーは平行世界だから時空操れる奴が居ればいくらでも復活が可能だよね

  141. >>112
    それしか欠点ないのか…
    無職はIQ150超えの岡田斗司夫が世紀の名作になると太鼓判を押した作品だぞ
    アニメ関係者も無職のためだけに専用のスタジオを作るくらいの惚れっぷり
    新しいものを認められず否定から入るって老害化してない?

  142. ルルーシュはテレビでも生きてるだろ
    シャーリーがいたから生きてるんじゃなくて親父からコード継承したから生きてるんだし

  143. 鉄屑を名作呼ばわりする奴はネタか、歴史改変論者か?

  144. ゾンビランドサガ!

  145. >>142
    さすがにあれで生きてたら茶番過ぎるだろ

  146. >>8
    チーズ牛丼食ってそうw

  147. サイバーパンクはガチ

  148. >>94
    主人公って書いてるだろ読めないのかよ

  149. フランダースの犬?

  150. マジデスがつまらないのは何も解決しなかったくせに最終話で雑に新キャラを出したせいだぞ
    ちゃんと決着つけてりゃ多少は評価が上がってた

  151. >>150
    最初から美味い食材をぶち込んだだけの闇鍋だっただろ
    伏線回収とかそれなレベルじゃない

  152. >>144
    死体だけど生きてます…

  153. BANANA FISH

  154. >>15
    主人公が死なないから駄作なはずなのに面白いってこと?
    つまんないよ、あれ

  155. ここまであしたのジョーなし

  156. スレにデスノートがないとか

  157. >主人公が死ぬアニメ、結構名作が多い事が判明

    ジョジョだけでどうとでも言える

  158. FF7CCのザックス

    なお、FF7リメイク
    いや「え?」って声出たけどさ

  159. >劇場版は劇場再構成版の地続き

    シャーリーが生きてるから違う世界線なんだよな

  160. バビロンは名作

  161. 王様ゲーム

  162. ウィッチブレイド

  163. セーラームーンやラーゼフォンは転生エンドか

  164. セーラームーンって全滅エンドとか聞いたんだけどマジ?

  165. >>141
    横だし、俺も無職は好きだが万人に勧められるかというとちょっと
    あと、ほめるのに権威を利用するのもちょっと

  166. ヴァルヴレイヴめっちゃ名作で草

  167. ただ死ねばいいってもんじゃない
    プロセスが大切だろ

  168. >>166
    だって、「ワシの気に入らんアニメは名作じゃないんじゃもん」っていう老害が自分が好きじゃないからって理由で批判するもんで
    世間の評価、業界人の評価、人気、海外評価からしてどう考えても名作やん

  169. TVアニメ最初期のアトムから最終回死亡エンドだからなあ
    重要な仲間やゲストヒロイン死亡もよくある話

  170. ガンダムが初代以外だめなのこれか

  171. school daysが名作だとでも?

  172. やっぱなろうが一番面白い
    最近それしか見てないや、死が近いものだと実感できる

  173. >>1
    アメリカン・ニューシネマ

  174. ギアスって2期は最後だけで割と評判悪かったよな

  175. 確かにアイマスやラブライブとかもか

  176. >>79
    殺さなかったらもっと地獄だもの

  177. >でも復讐や継承がテーマの物語なら主人公が死なないと成立しないよね

    復讐については復讐をやり遂げればいいのだから、完遂後に主人公が死ななきゃいけないわけじゃない
    すぐには復讐作品が多く思い浮かばないが、傷追い人てやつは
    主人公が生き延びて敵の上位機関のトップになることで間接的に復讐してたからむしろ生きててこそだな

    継承は死ぬ以外に引退でもいいし、主人公が継承する側でも成り立つ

  178. 主人公が死なない作品ってなんだよ
    主人公不老不死か?

  179. >>169
    その基準ならフリーレンの方がよほど名作だよね

  180. >>169
    アニメはまだ途中だし良くて今期のアニメの中では人気ある方だよね程度で名作と言い切れるほどではないのでは

  181. >>173
    なろうって死から一番遠くないか?死んでもやり直しができますーだろ

  182. >>180
    フリーレンはドラクエまんま過ぎる
    ハンバーグだのパフェだのご都合魔法だの旅してるのに軽装だので名作っていうとうーんってなる

  183. >>180
    フリーレンはアニメが終わってゴリ押し期間が終わったらメッキが剥がれるんじゃない?
    今でさえこれだけ矛盾や設定の浅さをツッコまれてるわけだし

  184. フランダースの犬

    名作?

  185. 主人公が「死ぬ」というより、「死んだ」と思わせられる展開が名作になる気がする?
    絶望的な状況でその後の話から実は生きているんじゃないかと
    話が出てくる死んでいるか死んでいないか解釈をさせるタイプ。

    ダイの大冒険、TV版コードギアス、etc

  186. >>182
    でも死にそうなのに死ななかったらご都合だーって言うんだろ?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。