05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪

テレビ朝日「ドラえもんやクレしん、ブルーロックに次ぐ看板アニメが欲しい! 何をアニメ化すればいいか教えてくれ」

1:  2024/02/26(月) 17:16:43.84 BE:407370637-2BP(1000)
テレ朝HD、アニメビジネスの強化に注力…ドラえもんやクレヨンしんちゃんの海外展開、若者向けアニメ開発とゲーム化、番組発の漫画創出とアニメ化
https://gamebiz.jp/news/382311

テレビ朝日ホールディングス<9409>は、「アニメ・ゲーム」をコンテンツから派生する新たなビジネス領域と位置付けており、開拓・成長を加速していく方針だ。シンエイ動画やBookLiveなどと協力し、1年先、2年先を見据えたアニメコンテンツを拡充し、アニメビジネスのさらなる拡大を図っていく。3年くらいをめどに人気作品を確保したいと考えているという。

具体的には3つの施策を軸に進めているという。

■『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』の海外展開
同社で放送する2大国民的アニメ『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』は海外も視野に入れた積極的な事業拡大を図っていく。

■若年層をターゲットとしたアニメを開発、アニメをベースとしたゲーム事業
深夜帯にアニメ枠を新設しており、『ブルーロック』など若年層をターゲットとしたアニメを開発し、さ

2:  2024/02/26(月) 17:17:07.65 BE:407370637-2BP(1000)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
テレビ朝日ホールディングス<9409>は、「アニメ・ゲーム」をコンテンツから派生する新たなビジネス領域と位置付けており、開拓・成長を加速していく方針だ。シンエイ動画やBookLiveなどと協力し、1年先、2年先を見据えたアニメコンテンツを拡充し、アニメビジネスのさらなる拡大を図っていく。3年くらいをめどに人気作品を確保したいと考えているという。

具体的には3つの施策を軸に進めているという。

■『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』の海外展開
同社で放送する2大国民的アニメ『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』は海外も視野に入れた積極的な事業拡大を図っていく。

■若年層をターゲットとしたアニメを開発、アニメをベースとしたゲーム事業
深夜帯にアニメ枠を新設しており、『ブルーロック』など若年層をターゲットとしたアニメを開発し、さ

3:  2024/02/26(月) 17:17:26.07
ちいかわ

4:  2024/02/26(月) 17:17:35.34
あたしンち

6:  2024/02/26(月) 17:18:59.03
ガンダム

8:  2024/02/26(月) 17:20:02.53
セクシー田中さん

11:  2024/02/26(月) 17:22:29.23
鉄鍋のジャン

12:  2024/02/26(月) 17:23:15.51
すみっコぐらし
人気があるのに映画だけにするのはもったいないだろ

13:  2024/02/26(月) 17:23:35.01
プリキュアを毎日放送しろ

14:  2024/02/26(月) 17:23:40.77
ドラえもんとクレヨンしんちゃんをあんな時間に移しておいて何をいまさら

15:  2024/02/26(月) 17:24:37.32
ヒント 動物モノは強い

今年のプリキュアヒットでワンチャン

18:  2024/02/26(月) 17:25:59.95
あとはテレ朝と言えば
刑事ドラマなどのサスペンス劇場

相棒のアニメ化は今しかできない

19:  2024/02/26(月) 17:26:30.79
エスパー魔美

21:  2024/02/26(月) 17:27:50.82
ケロロ軍曹を再アニメ化

22:  2024/02/26(月) 17:28:39.93
はだしのゲン

23:  2024/02/26(月) 17:29:43.70
ドラえもんとクレヨンしんちゃんを子供達に返せ!あんな時間じゃあ見るの大変

27:  2024/02/26(月) 17:32:44.71
ケロロもう一度やろうぜ

28:  2024/02/26(月) 17:33:10.81
海外アニメとかどうよ

29:  2024/02/26(月) 17:33:53.77
アニメなんていらんだろずっと大谷特集やってろよ

31:  2024/02/26(月) 17:34:49.96
テレビ朝日「ドラえもんをゴールデンから追放して代わりにジジババのトーク番組流します」

33:  2024/02/26(月) 17:35:44.23
クッキングパパなんで続けなかったんだ

35:  2024/02/26(月) 17:36:15.43
今やってる僕の心のヤバイやつでええやん

36:  2024/02/26(月) 17:36:41.68
クッキングパパとかスーパードクターKとかあるだろう

38:  2024/02/26(月) 17:39:07.79
誰なのか知らんが青年誌連載でマイナーなクレしんをゴールデン帯で子供向きにやろうと思った天才に話を聞きにいけよ

45:  2024/02/26(月) 17:41:05.94
たとえつまんなくてもオリジナルで一発当ててブーム作る気概くらいは持てよ。原作原作てほんと情けねえ業界だなあ

48:  2024/02/26(月) 17:44:09.26
そもそもお前らドラえもんとしんちゃん腐らせてんじゃん

49:  2024/02/26(月) 17:44:27.11
ドラえもん 団塊
クレヨン ゆとり
ないよ

51:  2024/02/26(月) 17:47:12.56
金曜夜ってのが絶妙だったけどな
月から金まで頑張った後のお楽しみって感じで
土曜日じゃありがたみがない

52:  2024/02/26(月) 17:48:11.85
アニメという割には
何でテレ朝はフジと違って東映アニメーションをないがしろにしてるの?
東映だからグループでもあるのに
フジはワンピース、ドラゴンボール、鬼太郎と今でも自分のコンテンツにしてるのに
スラムダンク、セーラームーンというかつてテレ朝でやってた東映アニメはもうテレ朝と関係ないし

76:  2024/02/26(月) 18:30:31.80
>>52
東映アニメの大株主だろw

53:  2024/02/26(月) 17:48:14.67
ケロロはテレ朝でやってたらその2つに並べたな

54:  2024/02/26(月) 17:49:39.90
ブルーロックの人気凄すぎるよな

58:  2024/02/26(月) 17:58:10.97
ブルーロックの次はブループロトコルで

59:  2024/02/26(月) 18:00:11.33
クレしん、まる子に並ぶ国民的ファミリーアニメになり得たあたしンちを終わらせたテレ朝が何を言ってもなぁ

62:  2024/02/26(月) 18:01:10.19
各局にある主軸とは違うフリーレンと鬼滅枠が欲しくなったか

63:  2024/02/26(月) 18:03:59.38
>>62
どうせ後釜は不人気のジャンプアニメと転スラなんだからその文化もすぐ滅びる
オタクに媚びることのできない融通の利かない業界虚しいね

64:  2024/02/26(月) 18:05:00.05
深夜枠で藤子不二雄の短編とかアニメでやりゃいいのに

69:  2024/02/26(月) 18:12:12.80
何を放送するかもさることながら
どの辺の枠で放送するかだよなあ
まずそこから決めないとすぐ早朝送りとか夕方送りとかになっちゃうイメージが

72:  2024/02/26(月) 18:20:10.23
日常物で、子供にウケる可愛いキャラが出てくるのが望ましいんだろ?
あたしんちをきっちり育ててればよかったのに

あとはキテレツ大百科くらい好きに脚本アレンジしてズッコケ三人組やるとかか?

75:  2024/02/26(月) 18:29:28.95
スパイファミリー映画で第二のクレしん枠にしようという圧力を感じたが、すっかりブーム終わったな

77:  2024/02/26(月) 18:32:04.29
>>75
人殺しまくってる奴を良いお母さん扱いするのは流石に無理がある

88:  2024/02/26(月) 18:47:01.50
キルミー3期でよくね?

104:  2024/02/26(月) 22:17:43.40
ドラえもんとニチアサ抱えてるから子供相手は最強だろ


 
(´・ω・`)MXでやってたアニメを、各局が手に入れてる感じだし

(´・ω・`)テレ朝も推しの子とかその辺ゲットすればいいんじゃね?
 

 

 
コメントを書く
  1. なんだかんだポケスペってアニメ化しなかったな

  2. 昔みたいに平日朝にアニメ、アニメ再放送やってほしいな
    2003、2004くらいはよくやってた

  3. テレ朝に良印象無いが
     終の退魔師

  4. ここは腐女子の集まる腐の巣窟やらおんだぞ?
    何を期待している

  5. 3コメ目にちぃかわって答え出ててわろた

  6. まずゴールデンタイムにアニメ流せよ

  7. >>2
    今は厳しいらしいよ

  8. メテオノーツ

  9. >>1
    プライドばかり高くて何も出来ないゴミムシテレビ局

  10. >(´・ω・`)テレ朝も推しの子とかその辺ゲットすればいいんじゃね?

    まあ推しの子でも一時的な人気は得られるだろうけど、ようは長期コンテンツが
    ほしいつー話でしょ?
    コナンやスパイファミリーなんかはフォーマットを作ればアニオリで
    話を作ることはできるけど、推しの子はそういうふくらまし方は無理そうだしな

  11. オリジナルで作れよ
    サザエみたいなのを令和っぽくしてさ

  12. アニメは最近は動画サイトで見る人が増えたね
    ポケモンもYouTube版あるしリアルタイムはみんな見ないよ

  13. >>11
    海外展開も視野に入れてるなら別の作品が良いよ

  14. >>10
    あぁ〜こち亀みたいな一話完結の感じの作品か

  15. 聖教新聞に載ってるあれアニメ化でいいじゃない
    固定層必ず付きそうだし笑

  16. スナックバス江

  17. 海外展開って事は、クレしんに急に黒人の転校生がやって来るのか

  18. プリキュアって海外だと規制入るんだよね!?

  19. >>14
    といいつつブルーロックってどうなんだろうな
    原作はワンピースみたいに10年とか続けられる感じなのかしら

  20. ネタに走らず子供向け勇者シリーズ復活させれば
    大きなお友達も食いつくの証明されたろ

  21. >>2
    ■若年層をターゲットとしたアニメを開発、アニメをベースとしたゲーム事業
    深夜帯にアニメ枠を新設しており、『ブルーロック』など若年層をターゲットとしたアニメを開発し、さらにアニメをベースとしたゲーム事業に進出していく。 
    ■IPの垂直統合型ビジネス
    強力なIPビジネスを進めるため、オリジナル作品の開発を念頭にIPの垂直統合型ビジネスを展開していく。これには2つの方向性があるとのこと。持分法適用関連会社BookLiveとオリジナルコンテンツを共同で開発し、その作品を同社のタイムテーブル上でアニメ・ドラマ化し、さらに事業拡大していく。
    もうひとつは、深夜帯にバラバラ大作戦というバラエティ番組のゾーンがあるが、この中でタレントや視聴者と一からマンガを開発する企画を番組として放送しており、実際にその作品をアニメ・ドラマ化していく。番組の中でマンガの開発を進めるという形のため、放送が進むにつれてその認知度が上がっていくというテレビ局の特性を活かした展開が可能だ。

  22. .    ∧__∧
        (´・ω・`)   知らんがな。
       .ノ^ yヽ、
       ヽ,,ノ==l ノ
        /  l |
    """~""""""~"""~"""~"

  23. >>20
    深夜枠の別に24クールで良いらしいぞ

  24. >>23
    あっ察しwww 出来レースやんwww

  25. 女子供に人気のウマをやろう

  26. >>23
    深夜帯にバラバラ大作戦というバラエティ番組のゾーンがあるがwこの中でタレントや視聴者と一からマンガを開発する企画を番組として放送しておりw実際にその作品をアニメ・ドラマ化していくw

  27. >>28
    ウマ娘 シンデレラグレイ は漫画だしガチでアニメ化企画はあり得る

  28. テレ朝社長がアニメ大嫌いで
    ドラえもんとクレしん追い出して
    ニチアサ枠すらニュースやりたいからって半分潰したし
    ブームだからアニメやりたいはダメだろ

  29. >>29
    なんか似たような話を最近見たぞ
    第一弾はサクガン!とかいうの

  30. グッズ化出来る作品がいいな

  31. >>29
    なるほどね
    もう台本あるのね

  32. ハーイあっこですをリメイク
    あっこ役はざーさんで

  33. ウマ娘シンデレラグレイ
    新規かつスポ根人気出そうなのはコイツ

    ジャンプは意外と玉がない

  34. テコンダー朴

  35. てめえがイケメンコンプ拗らせてるだけなのを腐(意味不明)呼びして毛嫌いしてるブルロまとめないアニブロ自称してる害児がいるらしいんだけどてめえら知ってる?
    じゃあテニプリも見てなかったんかてめえ?って話やし
    どうせ言い返せやしねえだろうけどこの害児WWWWWW

  36. >>35
    そして道産子ギャルのあやねるは別格と言える。σ(-ω-*)フム

  37. 五等分の花嫁リメイク
    5チャンネルだし
    一期がクソだったから作り直していいだろ。声優も若いのに総入れ替えで

  38. >>38
    その作品を同社のタイムテーブル上でアニメ・ドラマ化し、さらに事業拡大していく。
    アニメ化出来るし女優にウマ耳付ければCGの演出すれば実写ドラマ化も出来そうやね

  39. よつばと!

  40. ウマ娘のピスピスゴルシちゃんでええやん
    クレヨンしんちゃんみたいで面白いよ

  41. >>44
    作者が嫌って言ってんじゃなかったか
    というかよつばとはゆるキャンとかARIAみたいな癒し枠すぎて子供が見てもあんまだと思う

  42. 大谷をアニメ化しろ

  43. 鉄腕アトムか鉄人28号でもやっとけ

  44. >>11
    令和版サザエさん=あたしンち

  45. ちょっとギャグ入ってんのがいいよな
    アラレちゃんの再リメイクでよくね

  46. >>48
    プルートゥやりましたやん

  47. 巻数の多いのしとけばこち亀みたいの

  48. >>51
    うるせーぶりっちょ

  49. 海外に売るなら時代劇しかないな
    さいとうたかおの「影狩り」か「無用ノ介」か「雲盗り暫平」でもやっとけ
    どれも適当に引き伸ばせるから

  50. 配信は独占しか金にならないいい加減気付けよ

  51. 日曜日の朝8時半のアニメ(プリキュア等)とかw

  52. >>31
    まずは社長の解任からだなwww

  53. 金曜日の19時と19時30分に戻せば?

  54. >>43
    ウマ娘の実写化とかシュール過ぎるwww
    ミュージカルでも微妙だったのにドラマは有り得ないwww

  55. 一生笑うセールスマンやっとりゃええ

    見ないけど

  56. のたり松太郎しかないやろ

  57. パルワールドのアニメを取れ

  58. あさりちゃん 全100巻 + α
    サザエさんに勝てるのはコイツだけ

  59. 令和版のママレードボーイなんてどうよ?昔ニチアサのアニメで視聴率めちゃくちゃ良かったろ

  60. らいかデイズやれ
    連載の長い4コマ漫画で人気ともに問題ない

  61. テレ朝は藤子不二雄劇場っていてその昔アニメ枠あったけどな
    あのぐらい作品が安パイ枠じゃなきゃ誰も見ないだろ
    短編実写はNHKに取られてるし

  62. 一度は各局揃ってアニメを追い出したのに
    メディアミックスで売れるからと手のひら返しだからなあ
    アニメ冬の時代にMXが無かったら今はなかったな

  63. 朝日ならテコンダー朴一択だろ

  64. ハイキューの後釜にできそうなのブルーロックしかないわw

  65. 高齢化社会だから今度こそ 釣りバカ日誌

  66. アニメ化で人の原作いじって手柄にする風潮もゴミだしな
    最近原作者自殺してたろ

  67. >>26
    24クールって何年放送する気だよw

  68. >>59
    無理
    バラエティに変えたら視聴率バグ上がりで
    あの枠のバラエティ今じゃ日本で一番人気になってるし

  69. テレ朝だし僕ヤバドラマ化考えてそう

  70. 何をどうしたらクレしんで世界で戦うことになるんだ

  71. 大谷翔平列伝 WBC優勝物語
    山上大明神が巨悪自民党を倒す物語 たった一人の革命

  72. ケロロ×にじさんじ?

  73. ドラ、クレを土曜夕方に追い出して
    その前もボーボボとかあたしンちを土曜朝10:55みたいなよくわからん配置にしてる
    テレ朝には無理だろ
    僕ヤバでええやろ

  74. 特撮フジの裏に移動させてフジ、東映、バンナム切れさせたしな
    プリキュアも実はニュース9時までやる予定で追い出す予定だったし
    アニメ嫌いオーラが凄い
    なのに鬼滅呪術スパイフリーレンみてヒット作出したい!だし
    ドラえもんとクレしんくらい大事にしろよ

  75. 漂流教室

  76. 2000年代にクレしんだけ土曜に移した途端視聴率が落ちた事があった
    数字の低い土曜夜枠は朝に移動することに
    代わりに金曜のそれまでクレしんやってた時間に始まったあたしンちが好調で映画化することになった

    多分このときあたしンち映画でクレしんと対抗しうるかを見てたんじゃないか
    結果あたしンち映画はコケ、一方クレしん映画は評価が高く原恵一監督作品で文化庁メディア芸術祭大賞を受賞
    かくしてクレしんは金曜のドラえもん後枠に戻され、あたしンちは枠移動と共に朝に左遷された

  77. 弾切れだ、昔の名作を買って深夜帯に流しとけ

  78. ウマ娘

  79. 切り捨てる方向は止めたんかw?

  80. >>22
    それ名古屋だろ メ~テレ

  81. ドラえもんをまたリニューアルしろよ
    もうわさびはいい
    20年はいい区切りだろう

  82. >>91
    プリキュアはABCだからな
    M1とか格付けとかポツンととかイロイロ高視聴率番組を全国枠でやってるから
    東京もんは大阪のテレビ局に逆らえないのよ

    サンライズ名古屋のヘボット枠は簡単に潰せたけど

  83. >>87
    アジアで人気のはず

  84. 玉川徹はいかに安倍と戦ったかをアニメ化

  85. そんなん分かるわけないだろw 狙ってヒット出来るなら何処の製作も苦労しないよ

  86. >>84
    ドラゴンボールZがそのくらい
    引き伸ばし必須

  87. >>66
    それもABCやな
    びっくりまん たるるーと ままれーどぼーい
    ご近所物語 花より男子校 くれよん王国 おじゃ魔女
    なーじゃ プリキュア
    これがABCの30年以上続く朝アニメや

  88. からくりサーカスとか尺とってちゃんとアニメ化すればいい

  89. 作るのはいいけど、局の都合でコロコロ変わる放送時間を何とかしろよ!!

    コナンもサザエさんもずっと変えてないから不動の人気になってるのに気づかないのに、新しくアニメやっても無理!!

  90. アニメとかいう汚物は消滅させて偉大なる吉本ジャニーズAKB系列様たちの芸無し雛壇がこの日本における史上最高のエンタメなんだから、アニメゲーム漫画とかいうゴミは未来永劫流す必要ないでしょ
    それとも最低賃金以下の給料で過労死させたのに何故か海外に人気でて毎年兆を越える外貨を稼ぐアニメゲーム漫画業界より、大量の税金を投入してメディアと芸能人様に湯水のように金を与えたけど全く外貨を稼げなかったメディアとバラエティ様は産業廃棄物以下のゴミだとでもいいたいんですか?

  91. 長編漫画を完全アニメ化して欲しいわ。
    中途半端にアニメ化されてるのが多すぎる。
    横山光輝三国志、項羽と劉邦、史記など歴史物
    エリア88、沈黙の艦隊、ゴルゴ13、島耕作、今日から俺は、まんが道
    おーい竜馬、あずみ
    だてに長期連載されたわけじゃない。

  92. 「らいかデイズ」とかまんがタイム方面

  93. 私立ポセイドン学園高等部 大ヒット間違いなし!コナンは余裕で越える!

  94. ブルロってどんくらいすごいの?

  95. >>15
    今、何かやってるの?
    あおぞら家族が終わった事しか知らん。

  96. >>108
    おーい竜馬とか今じゃ深夜でしか無理

  97. >>110
    2巻しかない糞漫画

  98. 相棒は漫画化して、原作ファンは読んでたけど大して人気出なくて打ち切られたからアニメ化なんてバクチせんだろ。

  99. >>106
    コナン、変わってるやん。
    前はゴールデンタイムに放送してた。

  100. それよりも慰安婦誤報とかして日本を貶めた
    テロ朝の責任追及しろよ。アカピグループごと滅ぼせ

  101. >>31
    バラエティ減らしてドラマ増やそうとした、前のフジ社長みたいだな。

  102. タカヤ -閃武学園激闘伝 アニメ化しろ!

  103. フジが鬼滅掻っ攫ったり NHKが進撃やラブライブ持ってったりした様に U局のアニメがヒットしたら
    横取りすればええんやで

  104. ヒット作なんてわかるわけないから見てみたいの書くわ
    西部警察×エクスペンダブルズ
    バカ軍団が事件解決するアニメ

  105. 各局の「国民的アニメ」
    NHK⇒忍たま
    日テレ⇒アンパンマン
    フジ⇒ワンピース
    テレ朝⇒ドラえもん・クレしん
    テレ東⇒ポケモン
    アレ?TBSがない!?

  106. 令和にまいっちんぐマチコ先生リブートしようぜ

  107. まんさん向けアニメ

  108. >>123
    おじゃる丸26年
    はなかっぱ15年
    スポンジボブ24年

  109. 日本人は空きやすいからな。ずっと続くコンテンツはなかなか難しいで。鬼滅だってもう空きてるやろ?海外人気があるからしてるだけで。

  110. >>121
    推しの子2期はNHKになるかもなw
    過去にも紅白に出た社会現象アニメ(ラブライブ・進撃)を自分のモノにした実績があるし
    昨年紅白の「実質トリ」の扱いを見せられると…

  111. ニチアサ消したの自分達やろがい…

  112. >>123
    フジテレビ ちびまる子 サザエさん

    ワンピースはバトルものだから国民的とは違う気がする
    まる子くれしんくらい日常要素ないとアカンやろ
    ポケモンも外していい テレビ東京にはどの世代も安心して見れるしましまとらのしまじろうがあったはずだが終わったのか?

  113. >>129
    潰れたヘボットが国民的アニメだと思うのか?
    あれはメ~テレ(名古屋テレビ)だけどな

  114. >>112
    横浜ランドマークのコラボカフェに女子が長蛇の列をつくってた

  115. >>130
    あー確かに
    あと 日テレ⇒コナン(厳密にはytbだが)追加

  116. 次の看板なんてないで。ステマ禁止になったからどこも駄目や

  117. コナン枠移動は後に深夜送りされた低視聴率不人気アニメケッカイシが全部悪い
    ヤッターマンで挽回出来ても日本テレビの帯バラエティーサプライズが決まってしまって止められなかった
    ヤッターマンは朝送りで宇宙兄弟が成功するまでの間、読売テレビの2台アニメ枠(元 月曜19時~20時)は合流出来なかった

  118. >>133
    コナンはytvのものだろ
    泥棒は許されんぞ

  119. >>112
    W杯&アニメで一昨年後期からのブーストだったのと既巻数の多さで昨年の単行本売上トップ
    ただ最新巻は普通にフリーレンに負けてたし映画もハイキューほど当たるかというとどうだろう

  120. 推しの子なら看板どころか頂点に立てれる

  121. >>137
    ブーストの正体は腐で東リベの代わりだろ
    本来の読者層じゃないから飽きたら集団イナゴは移動する

  122. >>138
    恋愛代行おもろいので読んで

  123. >>122
    自己返信。やっぱスーパーマシン登場する実写ドラマとしてできんかね

  124. 作画カロリーの高いアクションもの何クールも続けて作りたくないだろ
    スポーツも同じ

    ギリギリあたしんちみたいなので新しくヒットできそうな素材ないのかね

  125. 世紀末リーダー伝たけし

  126. ドラベース

  127. コンテンツは育てるものなんだよ
    どこかにある原作を使い捨てばっかしてたら育つわけないじゃん

  128. ケロロとかいう惜しすぎるコンテンツ

  129. ゴールデンタイムのアニメなくしておいてそりゃないな

  130. 昔 藤子作品作りまくってたじゃん
    一度に全部じゃなくていいから何か一つ増やす、というか復活したら
    ハットリくんでもパーマンでも

  131. 自分から排除しといて何を言ってるんだ?

  132. ドラえもんもクレヨンしんちゃんも左遷しといて何言ってんだこいつら

  133. けもフレやろ

  134. >>137
    ハイキューほど当たるわけないわ
    そもそも映画は本編と違う主人公のスピンオフだしコナンから1週遅れで公開とかタイミングが悪いにもほどがある

  135. テレ朝は自分たちがやりたいこと優先だから大衆アニメ向いてない

  136. ドラえもんやしんちゃん捨てるような局が何言ってんだ

  137. ガンダム冷遇→フジでも冷遇→TBSで大ヒット

  138. 推しの子は声優変えてリメイクしてほしい

  139. >>130
    現在は「しまじろうのわお!」だな
    テレビせとうち制作だけど

  140. すみっコぐらしは、既に日本テレビが横取りしているけどな
    昨年公開の劇場版から日本テレビが製作委員会に入っている

  141. アニメなんてたいして視聴率稼げないだろ
    タモリと徹子メインでゲストに呼んだ番宣タレントとか旬のスポーツ選手とかと適当にしゃべらせてればジジババが喜んで観るんじゃね

  142. プリキュアも十分国民的アニメだろ
    少女と大きい大人向けで十分看板張れる

  143. テロ赤は番組私物化して お気持ち表明するからな

    ttps://www.toei.co.jp/tv/goonger/story/1188023_1188.html
    炎神戦隊ゴーオンジャー2009年1月25日放映
    GP-48話 正義カイサン

  144. >>159
    それすら出来ないのが今のテレビの現状。
    ツベで拾ってきた動画をワイプで番宣芸能人がガヤガヤやってるばっか。

  145. 爆裂天使
    巌窟王
    スピードグラファー
    ソルティレイ
    ガラスの艦隊
    レッドガーデン

  146. >>151
    1,2を連続放送してキッズを困惑させよう。

  147. >>156
    実写版演じるあのちゃんとかになりますが?

  148. プリキュアは正確には関西のABC(朝日放送)がキー局で
    テレ朝のアニメではない

    そして関東のテレ朝と関西のABCは昔から仲が悪い

    ドラ・クレしんの映画は毎年必ずTV放送されるが
    プリキュアの映画は滅多に放送されないのはそのせい

  149. 日常もので可愛いキャラものなら木曜日のフルット
    アニメ化しろ
    10巻しか出てないがあれならオリストいくらでも
    作れるだろ

  150. 牧場物語シリーズ

  151. ドラベースアニメ化して焼き豚も腐女子も釣れ
    一応藤子不二雄先生の弟子が漫画描いてたからいける

  152. アニメよりも土曜ワイドを復活させて欲しいな
    まったり観れる上手い俳優さんのサスペンスが欲しい

  153. 海外に売れる金のなる木を教えろって言ってんだろ

  154. >>20
    連載が長ければメジャー的なポジになるんでは?

  155. >>152
    特典公開で腐女子が大騒ぎしてた

  156. >>138
    推しの子はすぐにオワコンになったしねーわ

  157. >>112
    今までワンピースの年間1位独占、鬼滅の年間8000万部を散々オリコンニュースが報道してたのに、ブルーロックが年間首位で売れた去年は年間シリーズ売上部門を廃止した
    ああ見えて特大ヒットしたモンスター漫画

  158. あさりちゃん再アニメ化すればいいじゃん100巻分もストックあるんだから

  159. テレ朝だけでなくゴールデンタイムに見る番組なくなったからな
    デブが飯食ってるとか爺さん婆さんが旅行とか
    ユーチューブの画像見てひな壇芸人が馬鹿面さらして驚く番組とかなにがしたいのかわからない
    アニメでテコ入れしてもそもそもあの時間帯は誰もみなくなった

  160. 無国籍版のののちゃんやれよ

  161. スパイファミリーはなんでよりによって母親扱いキャラを殺し屋設定にしちゃったんだろうな
    それさえなければ今の5~6倍は稼げたものを

  162. 悪いけどビジネスのアニメには興味ねーんだわ

  163. 末永く愛される国民的なアニメが欲しいんだろ
    ならごちうさっしかないな

  164. 巌窟王もう1回やろうぜ

  165. バトスピ…というかダン主役でええけど

  166. いま原作問題おこしてるところあるからチャンスじゃん
    しっかり原作者リスペクトでいいものつくれよ

  167. 特命リサーチでいいよ

  168. 一回何から何まですべてiPadだけでやるアニメもいいな
    絵はもちろん作曲も進行管理も打ち合わせも

  169. にゃんこ大戦争と彼岸島はどうやろか

  170. 何でブルーロックがクレしんやドラえもんと同列で語られてるんですかね?それこそ雲泥の差だろ
    それにテレ朝はプリキュアとかのニチアサ枠があるんだからええやん
    他にやりたいんなら昔ながらみたいに夕方枠もやれば良いんじゃね?
    確かカブトとか電王とかの平成ライダーは夕方にやってたよね

  171. パーマンやろなあ

  172. ボボボーボ・ボーボボ完結編でええやろ

  173. とりあえずOVA版「銀英伝」流しとけ

  174. >>69
    むんこ作品ってキャラが今風じゃないのが難点だけど
    ちゃんと作れば大人にも受けそうだよね

  175. ガンダムとセラムンがあるぢゃん

  176. 映倫のWEBの審査作品で『ブルーロック』で検索したら
    19日公開の劇場版は本編89分…意外と短いね(ハイキューは85分)
    コナンみたいに110分か、サッカーの試合90分+アディショナルタイムで100分と
    予想していたけど…。15日の『Qさま』に島崎信長がナレーション&番宣で出演
    興行収入80〜100億円なるか?地上波アニメは、なろう以外を見たい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。