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ビーマニ作家「BEMANI作曲者以外の音楽は全然響かない。BEMANI作曲者はアニソン作家・ゲーム音楽家より才能ある! ラブライブとかアイマスとかプロセカは全然ダメ(笑)」

711Dgw3a5TL.jpg
1:  2024/02/26(月) 19:53:05.82

2:  2024/02/26(月) 19:53:19.81

16:  2024/02/26(月) 19:57:14.79
>>2
リプライえぐいこと言われてて草

3:  2024/02/26(月) 19:53:26.88
https://twitter.com/_tomosuke_/status/1761771050109743166
フレデリックとか、プロセカとか、テレビで流れてきても全く悔しくない。

5:  2024/02/26(月) 19:53:55.76
TOMOSUKE
嘘だよな?
no title

6:  2024/02/26(月) 19:54:15.11
そんな…
あの、TOMOSUKEが…

9:  2024/02/26(月) 19:55:27.29
ジジイしかやっとらん雑魚コンテンツがなにいっとんねん
現実見ろや

10:  2024/02/26(月) 19:55:47.65
加齢で高音聞こえんくなったんか?

11:  2024/02/26(月) 19:56:00.87
25年も続いたし最初期スタッフはもう居ないし終わりでエエやろ

12:  2024/02/26(月) 19:56:06.37
これが限界集落拗らせたコンテンツの末路か

13:  2024/02/26(月) 19:56:08.66
悔しくないもんっ!

14:  2024/02/26(月) 19:56:13.38
痛い発言だけど正直気持ちは分かる

15:  2024/02/26(月) 19:57:13.04
アイマスラブライブプロセカを敵視してるのってひなビタで脳を壊されたからか

23:  2024/02/26(月) 20:00:31.30
>>15
ひなびたはともすけだったか
正直ひなびたと他を比べたらひなビタが安っぽくなるというか古臭く感じるな

17:  2024/02/26(月) 19:57:45.74
ビーマニなんか臭い曲しかねえじゃん
あれありがたがってる奴大麻やってるだろ

19:  2024/02/26(月) 19:59:11.74
ひなビタよりバンめしをなんとかしろ
コンテンツ作って即ポイ捨てとか舐めてるのか

20:  2024/02/26(月) 19:59:17.11
町内会マラソン一位がウサインボルトに喧嘩売ってるようなもんやろこれ

27:  2024/02/26(月) 20:01:16.37
ラブライブとプロセカって言っちゃうのはアウト
そらワイもBEMANI好きやけどさ

30:  2024/02/26(月) 20:01:33.91
なおファンの反応
ただでさえオワコンなんだから他所様に喧嘩売るなだの
年寄りが調子こいてんじゃねえだのボコられまくってる模様

32:  2024/02/26(月) 20:01:50.55
>>30

31:  2024/02/26(月) 20:01:34.34
プロセカどころかチュウニズムに殺されてますやん…

33:  2024/02/26(月) 20:01:52.08
まあ実際弐寺の曲くっそいいしなあ
反感買うとは思うが理解できる部分もあるわ

34:  2024/02/26(月) 20:02:06.23
そろそろポスト消して知らん顔しそう
こんな奴らが作ってるゲームしたい?

43:  2024/02/26(月) 20:03:28.64
>>34
もうやってる人間ほぼいないぞ

36:  2024/02/26(月) 20:02:15.38
お前のライバルはプロセカどころかオンゲキやろwwwwwwwwww

39:  2024/02/26(月) 20:02:47.86
これコナミからX没収されるな
正社員の発言じゃねえわ

40:  2024/02/26(月) 20:03:02.16
Z世代「ビーマニって何?」

これが現実

45:  2024/02/26(月) 20:04:22.70
久しくやってないけどRyu☆とか元気か?
他所の音ゲーで上手くやってたりしないかな

46:  2024/02/26(月) 20:04:27.84
懐かしいな
まだゲーセンに筐体あるんかな

54:  2024/02/26(月) 20:05:11.86
>>46
あるぞ
ゲーセン自体がだいぶ減ってるが

48:  2024/02/26(月) 20:04:41.38
代表曲見たけど最近知って好きな曲結構あったからなんかショックやな

51:  2024/02/26(月) 20:05:00.23
トモスケそんなイキりだったのか
インプラみたいな曲はもう作らねーんだろうな

53:  2024/02/26(月) 20:05:01.50
BEMANI作曲者でもアニソンとか他の会社のゲームに楽曲提供してる人おるやろ

55:  2024/02/26(月) 20:05:18.04
正直プロセカも半分以上外れ曲だと思ってるし一理ある

57:  2024/02/26(月) 20:05:35.97
なんでフレデリックだけ個人攻撃したんだよ

59:  2024/02/26(月) 20:05:53.97
あの程度でイキってんの!?
この人ひなビタがミームで悪用されただけじゃん!!

60:  2024/02/26(月) 20:05:59.58
これぶっちゃけワイもわかる
音ゲーコンポーザーの曲以外全然響かん

67:  2024/02/26(月) 20:06:38.11
>>60
音ゲーコンポーザーは他のコンテンツでも曲作りまくってるので
君が好きなのは曲じゃなくてその村ってだけ

62:  2024/02/26(月) 20:06:21.86
悔しくない!俺は悔しくないんだーーー!!!!!

73:  2024/02/26(月) 20:07:36.51
ちなみにプロセカの曲もフレデリックも弐寺に入ってます…

74:  2024/02/26(月) 20:07:50.75
>>73
これもうわかんねえな

81:  2024/02/26(月) 20:08:43.71
今はコナミスタッフじゃない他の色んな音ゲーにも曲提供してるようないわゆるいつものメンバーみたいな奴ら使いまくっとるやろ

85:  2024/02/26(月) 20:08:56.84
プレイヤー的にはこいつが喧嘩売ってるボカロPもフレデリックも弐寺入ってるし
コナミ四柱なんて言われてるこいつより普通に曲人気あるのが笑いどころ

87:  2024/02/26(月) 20:09:18.46
ビーマニって30年近く前に流行ったやつちゃうの
まだあんのか?


 
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  1. ビーマニは知らんけどBM98ってのならやったことあるな

  2. そういえば、昔ゲーセンでイキッたチー牛が
    やってたのがビーマニやったな

  3. だから滅びたジャンルなんだよ
    今の需要を見極めて対応しないと滅ぶよ

  4. 音ゲーオタってアニオタや萌え豚の事見下してるらしいね
    「音ゲーはアニメとは違げーンだよ卍舐めんなヲタクシャバ僧がよ笑卍」みたいな

  5. 自分の好きなものをあげるために他を下げるのはやめろって教わらなかったか?

  6. 「全然響かない」「全然ダメ」とは言っとらんやん
    また事実改変タイトル詐称か?

  7. シードフリーダムのTKソングがクソダサかったことの煽りを受けて自信がみなぎった流れ

  8. アニマスラブライブプロセカってよりもそれらで作曲してるクリエイターに喧嘩売ってるってことだよね?

  9. なんで投稿してしまうんだろう

  10. >>1
    NHK「Z世代にアンケートとった好きな音ゲTOP5」

    プロセカ、バンドリ、チュウニズム、maimai、beatmaniaIIDX

  11. なんだかよくわからんイキリ方だな
    アンチMONACA系って事か?

  12. >>4
    実際BEMANIの音ゲはそのキモオタに媚びたせいで非オタが離れて勢い失ったゲームなんで間違ってはいない
    どのBEMANI音ゲも調子良かったのに、ボカロとかアニメとかキャラクラターとかでキモオタ媚びに舵切ったら全部落ちぶれた

  13. 猫叉じゃなくてよかった

  14. >>6
    似たような趣旨の事は言ってるからやらおん比だとタイトル詐欺度は低いぞ

  15. タイトルで嘘ついててやばいなこれ

  16. これ趣向性の違い言ってるだけで俺からしたらビーマニもアイマスもラブライブもプロセカも全く響かない

  17. プロセカはともかく比べてるチョイスが微妙に古くて草

  18. 今のビーマニがどんなゲームなのか説明するも
    プロセカの250分の1しか競技人口がいないのにファンの荒れ具合はプロセカの250倍荒れてるゲーム

  19. こいつ有名な曲あんの?

  20. この記事タイだと勘違いしそうだからいつもの書いとくは

    BEMANI(ビーマニ)=コナミの音ゲーブランドの名前。コナミの音ゲーは全部BEMANI
    beatmania=略称はビーマニではなく5鍵
    beatmaniaIIDX=略称はビーマニではなく弐寺

    この人の一番有名な曲は「凛として咲く花の如く」

  21. >>2
    >>4
    >>12
    チー牛ってオタク嫌いなのな
    お前らの価値観だとオタクってチー牛以下なん?

  22. >>19
    つべで2千万再生超えの曲ならある

  23. 置いて行かれてしまったんだなぁ

  24. >>4

    >>12が言ってるように音ゲーマーは硬派厨多いので
    彼等に関わるとカツアゲされるから気を付けて

  25. Adoぐらい加工してでもバズッてるならまだしも……、ってかBEMANIってナニ?

  26. 10年前の知識で止まってるけどTOMOSUKEってBEMANI組でもそこまで響く曲を作る方では無かっただろ

  27. インプレ稼ぎ

  28. >>21

    ギャル男とかギャルとかオサレ兄ちゃん姉ちゃんがいっぱい居たのに、チー牛の客層獲得しようとして普通の曲押しのけてアニソンとかボカロPとか同人ボーカルとか大量に侵食させた結果陽キャが消えてチー牛しか残らなくなったから終わった

  29. 今見たらリプ殆ど消えてたけどブロックしまくってるの?ww

  30. 老化現象

  31. >>22
    2千万再生程度でjpop全体によう喧嘩売れるな…関心するわ

  32. >>28
    とりあえずお前が半グレDQN野郎なのは分かった
    あまりオタク狩りなんてしない方がいいぞ、ポリのお縄になるからな

  33. TOMOSUKEってなんか無難そうなコンポザってイメージがあったのに
    凛として咲く花の如くとか一般にバズった曲も持ってるのに急にどうして…

  34. 一曲も聞いた事が無い作曲家が何をほざこうが井の中の蛙でしかないだろう

  35. >>20
    それ知らんかった

    普通にビーマニって世間でいったら音ゲー単体を指すとは思うんだが一部界隈の専門用語では使用方法が違うんやなー

  36. 硬派気取ってたのにオタクに媚び始めて臭い曲だらけになった弐寺の話か?

  37. >>33
    凛として咲く花の如くのひとなのかー
    名前違うから気づかなかった!
    好きだったのにこんな思想だったなんで残念だわ

  38. まあ自分が関わってるコンテンツ最高思ってるのはええことだが他を下げたらアカンわ

  39. 何が悲しいって当のプロセカ界隈ではトモスケどころかビートマニアという存在そのものが認知されていない事
    名前を知られる事なく踏み潰された花のようだ

  40. >>32
    まぁ硬派厨はDQN多いわな
    バンギャとか元ヤンとか硬派厨だらけだし

  41. 実際キモオタ向けって感じの曲しかないからな
    バンドリもカバー曲以外ウンコだし

  42. >>39
    もはや音ゲー全員束になってもまるで歯が立たんし…

  43. ビーマニもゲームなんだからこれもゲーム音楽だろ?
    何言ってんだこのジジイ?

  44. >>26
    いやTOMOSUKEって作る曲ほぼ全部人気だったろ
    ジャンルは多岐に渡るけど、オサレ系の曲と厨二心くすぐる系の曲が特に人気だった
    ポップンだと撫子ロック、撫子メタル、エモ、Dormir楽曲とか
    jubeatだと竜と少女とデコヒーレンス、リリーゼ、猫のやつ
    beatmaniaだとTodestriebとかジャズ系とか
    あと全般的にZektbach楽曲とかorangelounge楽曲とか

  45. >>41
    この人バンドリは叩いてないぞ
    エレガの取り巻きだからw

    そういう意味でもダサすぎるんよ

  46. クラシック以外音楽と認めないみたいなやつに似てるw

  47. 初代のスカとか好きだったわ~

  48. ランティスに喧嘩売ってるということは分かった

  49. >>39
    ボカロPはこの人に影響受けたのも多い

  50. >>41
    TOMOSUKEはバンドリは持ち上げてる
    コンポーザー身内だから

  51. >>29
    インプレお化けみたいな奴等ばっかりなんだろ

  52. こういう事言い出したらクリエイターは終わり

  53. ビート「マニア」って言ってるしビートオタクではないんだろうな
    マニアはオタクより高尚とかいう偉そーな話も聞くし
    で、マニアってのは改造車マニアとか、デコトラマニア、イタ電マニアとかのDQN系が多いわけ
    走り屋とかしちゃうわけ、改造バイクで街を走行する暴走族なわけ
    まさにDQN、喧嘩に明け暮れる悪ガキ連中よ
    こんな非行連中が集ってるのがビーマニなわけね。ワルカッコいいでちゅね~

  54. 自惚れスギィ(≧Д≦)

  55. djTAKAの曲が好きだったわ

  56. >>37
    思想っていうかwacとかBEMANI界隈の人はもっと評価されるべきとしか言ってなくね言葉選び間違ってるだけで
    それはほんとそう思う
    ウンコナミがサブスクもやらない、公式で動画も上げない、版権ガチガチにしてるから広まりようがないんだよなもう
    しかも上層部がゲーム嫌いだから音ゲー部門は冷遇されてきたしね
    昔はニコニコで人気あったから良かったけど今の時代それじゃ埋もれる

  57. コナミ社員なのにウマブルアカおじさんで笑っちゃった

  58. ビートマニアじゃなくてBEMANIな?
    BEMANIはギタドラ、DDR、ポップン、ユビートとか全部込み

  59. 耳勝負します?

  60. この人コナミの社員じゃなかったらすげーことになってるのにな今頃
    もうロクに曲も書いてないんだろうしセンス腐らせてるの勿体ないから独立しろよコンマイなんかに縛られるな

  61. >>58
    黙ってろDQNヤンキーが
    いつまで不良音楽なんて聞いてるんだ非行中年がよ

  62. こんなバカでも作曲てできるのか
    俺もやろうかな

  63. >>44
    時代の先取りしてたな

  64. >>60
    コナミ社員じゃなかったら行き倒れてるよ

  65. BEMANIコンポーザーが評価されてないのはBEMANIとかいう泥船に縛られてるからだろ
    才能があると思うのならシリーズ畳んでクリエーター開放してやれ

  66. 固有名詞出すのはダメだろ
    酒飲んでましたで許されるボーダー超えてる

  67. 音ゲーってオタク向けのニッチな曲じゃん…
    楽しむのは10代が限界なんよ

  68. プロセカが、憎い───


    ガチでこれで草

  69. そんなにセンスある曲ならもっと流行ってると思います😁

  70. ジャズ、ピアノ、トランス、ロック、メタル、コンテンポラリー、ボサノバ、民族曲、ケルト、ゲームのボス曲みたいのからなんでも書けるよねこの人

  71. >>67
    音ゲーがそうなる前のオサレなガチ曲もいっぱい書いてた人だよこの人
    でもそういうのはオタクに受けないから

  72. リッジに似た感性がある

  73. >>61
    音楽って不良が聴くものだよな
    アニメ規制より音楽業界を弾圧しろ
    ヤンキー共にターンを渡すな、奴等非行少年共を徹底的に滅ぼせ
    半グレDQNは全員地獄に落ちろ

  74. そりゃ個人の好みなんだからええやん。いちいち噛み付くなよ

  75. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  76. しょうもないの人だっけ

  77. アイヤイヤー♪ってやつだろ?

  78. >>69
    ニッチなゲームで2500万再生くらい行くくらいのバズ曲出せてる時点でレジェンドやろ
    宣伝凄い大型コンテンツで曲出してたらもっと行ってる

  79. >>70
    そんなん今いくらでもおるやん

  80. ビーマニってリズムじゃん曲じゃなくね?

  81. こんなけいおんバナーのオタクサイトでオタク批判って何のギャグですか?

  82. >>78
    「14年で」2500万だろ

  83. 20~30代の女オタは大体この人の曲どっかで通ってるよね
    名義遊びまくってるからこの人って知らんだけで

  84. 残念だけどあなたの時代はもう終わったんよ

  85. 聞いたけどまあこういう事言う感じの人だね、人となりが曲にでちゃってる
    音楽の表現可能性の幅をせまくすれば密度や完成度は上がる
    ある程度は才能あるけど、負けず嫌いすぎて自分が勝ったとおもうための手段が自閉したタイプ

  86. まぁ年取るとこうなる奴も居るよね

  87. >>82
    今みたいにネット社会じゃないから過去曲は不利なのにそんだけ行ってんだぞ

  88. YOSHITAKAなら知ってる
    名前聞かなくなったけど今何してるんだあの人

  89. ゴリの後追いしたいんだろ
    アカウント没収的な意味で

  90. これ本人のツイートだとアイマス、ラブライブ、プロセカって言ってるのにここだとラブライブ、アイマス、プロセカなんだな
    どんだけアイマスにコンプレックス感じてんだよw

  91. >>78
    14年もかけてるのに去年のプロセカの曲の半分で草

  92. 過去の栄光誇り出したら終わりだな

  93. まだ続いてたの?
    俺の中だと怪盗ロワイヤルみたいな扱いなんだけど
    あってるよな・・?

  94. 凛として咲く花の如くよりorange Air-lineとかにゃんだふる55とかMacuilなんちゃらとかああいうのの方が好きだわこの人

  95. 自分がいいものじゃなくて客がいいものが売れると何度言えば…
    なぜ自分がいいと思うのかも言語化できないだろうに

  96. >>81
    こんなサイトにオタクなんて居る訳ないじゃん
    お前このサイトがオタク向けのサイトだと思ってたの?おめでてー

  97. イキイキしとるのお

  98. >>88
    ヨシタカ知ってるなら知ってそうだけど時代的に
    弐寺の大罪曲でヨシタカと間違われた傲慢担当の人だよ
    jubeatにも黒猫ダンジョンとか、リフレクにもZektbachとかの曲複数入ってたでしょ
    凛として咲く花の如くなんかBEMANIで一番人気の曲だからBEMANIシリーズ以外にも移植されたくらい

  99. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  100. 本当に曲がいいならtiktokで使われたり切り抜きでバズったりする
    しないのは世間には求められてないから

  101. >>20
    ほえー知らなかったわ

  102. プロセカの曲って多数のボカロPの書き下ろしだから別に誰の曲とかあんまないやろ

  103. >>98
    つかBEMANIってかコナミの音楽で一番アルバム出してるのこの人だからな
    名義が全部バラバラだけど
    この人の作ったキャラのグッズもまんさんに人気すぎて音ゲーから独立して出されてたくらい
    石田彰とか使ってアニメやドラマCDにもなってる

  104. >>96
    お前はけいおんが陽キャ向けとでも言いたいのか
    ここの広告にあるエロゲたちもそうだ、これは全部陽キャが遊ぶゲームなのか?
    違うだろ?そうだと言え!

  105. 一番人気と言われるのきいてみたが何かガチャガチャしてて聴きにくかった

    うーん、ロリ神レクイエムが流行るようなもんかな?
    その界隈では人気なのだろうが音楽としては。。

  106. >>100
    Dormirあたりはなんかで拾われたらバズる
    きゃりーより先にきゃりーみたいな世界観構築してた

  107. >>105
    さすがにロリ神のほうが音楽としても上
    8000万再生をなめないでほしい

  108. >>105
    この人本当に全然毛色違う色んな曲出してるから興味あるなら他も聴いてみるといい
    曲ごとに名義変えまくるから滅茶苦茶でわかりづれぇけど

  109. BEMANIファンって「シャバ僧」、「ヤキ入れ」って言葉好きそう
    自分のことツッパリ番長だと思ってそう

  110. >>109
    BEMANIファンはオタク狩りしてると思うよ
    昨日なんかBEMANIファンがオタクの死体引きずってた
    あいつら殺人も厭わない危険集団らしい

  111. 「エモ」って言葉はガキの頃15年前にこの人の曲で初めて知ったわ
    あの曲大好き

  112. このスレのオタク相手にされてないな
    やっぱ陽キャは煽り耐性高いわ
    普段からオタクボコってるからオタクの対応には慣れっこってやつか

  113. 弐寺民として言わしてもらうが、弐寺はもうオワコンなんだ。
    プレイするのに金かかりすぎて、今の若者には敷居高すぎる。
    そしてその狭き門をくぐった中の、さらに極一部だけが、発狂譜面をピカグレでフルコンして崇め奉られる。
    もはや小さい宗教なんだ。

  114. 音楽に上下とか才能とか言い始めたら老害の始まり

    100人いれば100通りの好き嫌いがあるだけ

  115. 悔しいならBEMANI捨てて独立しろ
    ていうかみんな独立してくれ

  116. >>115
    かつてのファンもみんなそう願ってるからな
    上の人間がゲーム嫌ってるコンマイじゃ未来はない

  117. BEMANI好き煽り耐性高い…高くない?

  118. >>7
    私的には、歌詞が長くて無理やり詰めて歌ってる感が1番微妙

    フリーダァム…フリーダァム…で笑ってしまう

  119. ポップンで最難関の曲ってこの人のシュレディンガーの猫から更新されたの?

  120. いい歳してこんな痛い事書くなよ

  121. 寺は自分たちは孤高の存在とか思ってる層が多いイメージ
    高難易度プレイしている俺たちかっけええええとか思ってそう

  122. 古のボカロ系曲で育ってきたんだろうなってボカロPの良さはわからん。

  123. >>108
    BEMANI界隈は名義遊びが当たり前すぎて曲のセンスで聞き分けるのが当たり前になってるからね

  124. いつまでも過去の栄光に囚われてアップデート出来ない人

  125. >>117
    煽り耐性高いし、煽り力も高いからな
    統一教会や岸田、天皇家にだって勝てるよこいつら

  126. ひなビタもこの人だったのかよ
    ひなビタとか出る前にはもう音ゲー離れてたけど全然ああいうのやるイメージと違うわ

  127. 単にこいつの趣向がそうだってだけで好きでもないものを認めたくないのはわかるがクリエイティブな職業でそれはどうなんやろな

  128. >>71
    都合が良い耳をお持ちで

  129. >>117
    もしかしていつも弱男やチー牛を煽ってるのってこいつら?
    いつも潜伏してるのか

  130. リフレク勢だった20代俺
    ミームとルエリシア大好き
    どちゃくそカッコいい

  131. 音ゲーだけの話じゃなく今の音楽はダメだと言ってる奴はただの老害なんよ

  132. >>128
    よせ、弱男アンチに関わるな
    殺されるぞ

  133. そりゃ今のアニソンは万人受けの商業音楽だからな
    オタク向けの狭い世界だけの音楽屋は通用しないね

  134. 格ゲーは再評価されてきてるのにビーマニとかいうオワコンさん・・・

  135. BEMANIヲタとかいう弱男以下の存在

  136. 典型的な老害で草

  137. 確かに良い曲が多かったけど、それはあくまでゲーム音楽という枠内であって…。
    世にミニマルやドラムンベースが流行らないように、世間のニーズからはずれてんだよ。

  138. 俳優のもこみち上手いよねビートマニア
    いつから陽キャソングからオタクソングだらけになっちまったんだ音ゲーは
    ゲーセンも陽キャのたまり場だったのにチー牛のたまり場になっちまったよな10年前くらいから

  139. この人大衆受け狙ったゲーム音楽やキャラソンも書けるけどちゃんとした音楽通って来てるからちゃんとした音楽も書けるじゃん
    そっちは大衆受けはしないだろうけど

  140. 老害ってかただの仕事できないおっさんやん

  141. マジレスするとゴリゴリの音ゲー音楽なんてマニア以外から求められてないぞ
    寧ろ敬遠されるレベル

  142. >>103
    律儀に一番人気無いアマゾネスみたいな女の章からアニメ化したの失敗だったよな
    素直に双子か聖女か素数からやっとけば良かったのに

  143. >>141
    このコンポーザーの曲はむしろゴリゴリの音ゲー音楽の逆が多い

  144. 家庭用出さなくなった辺りから落ち目ルートに入ってたのは薄々感じてた
    聞く奴が居なくなれば評価もされないのは仕方ないわ

  145. >>143
    ので
    若い層、特に女には支持されてたけど、むしろゴリゴリの音ゲー音楽が好きだったオッサンからは結構叩かれてた

  146. コナミは万死に値する

  147. J-POP売れっ子作家も、BEMANIの作曲家も、ちゃんと求められたものを作ってんだよ。
    上も下もない。どっちもニーズに合わせて要求を満たしたから売れた。
    普通にBEMANIの曲良いわーで済む話なのに、他と比較して落とすから怒られる。
    いい歳してそんな基本的なこともわからんのか。

  148. 典型的な俺の最強の〇〇分かってくれなくて辛い~専門学生やん

  149. >>145
    ゴリゴリの音ゲー音楽ってハードコアとかそのへんだろうけど昔の音ゲー音楽ってそんなんじゃなかったからね
    多種多様なジャンルのキャッチーな音楽が多かった
    同人音屋とボカロPが増えるごとに衰退していった

  150. ほろ酔いとかいうのクッションにしてるの糞ダサいなぁ(粗品風

  151. >>71>>132
    ベーマニって演奏側は本物を聞いてそれっぽい事をやってて
    聞いてる側は「っぱこれよ!」って言ってる閉じた円環を形成してる
    東方みたいな村だよね
    ttps://dic.pixiv.net/a/%E9%A7%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB

  152. …もしかしてやらおんってDQN向けサイトだったの…?🥺
    族とかいるの???

  153. ビーマニの曲好きだけど多様性なさすぎだしさすがに音楽全てのトップとか言われても困惑するわ

  154. ダッサw

  155. 音ゲーってプロセカが一番で他が雑魚ってかんじ
    なのにこんな勘違い発言してんのw
    痛すぎるでしょ

  156. 語るとこ語って無いから身内びいきすぎて草

  157. >>151
    そういや東方厨もコア層はオタク蔑視に自称マニアとかしてたっけ…
    東方作者のZUN氏も萌えオタファンの存在は認めてるのにな
    ZUN絵とかもクセはあるけど割とその筋のオタクにはウケそうな絵だし

  158. >>157
    コアなオタクって萌え豚馬鹿にしがちだよね
    あれマジでなんでだろ、同族嫌悪?

  159. 邦画はアニメのせいで衰退した
    ってどこぞの監督が言ってる事と変わらんやん

  160. TOMOSUKEはまずコナミから独立して曲を書いて
    ZektbachとかDormirみたいなコンセプトシリーズかOrangeLoungeみたいなカフェミュージックまた書いてよ
    前者を女向けの大きな企画でまたやったら天下取れるよ
    曲を世に出せないことには始まらないでしょ
    Ryu☆とかNAOKIみたいにコナミ捨ててくれ

  161. ビーマニとか何年前に死んだコンテンツだよ
    しかもやっていた層ってよくわからん楽器も弾けないどちゃくそオタクだろw

  162. あーなんか昨日
    酒に酔った勢いでポスト書いてたみたいだったからちょっと荒れそうだなと思ったがこんな記事にされちまうとはねえ
    ビーマニ曲が良いのは皆知ってるから同業の誰かをsageなくていいんだぜ
    その同業の人もしっかり実力で成り上がってるんだからリスペクトしとけよな

  163. こうやって他所様のコンテンツにタダのりする根性が気に食わない
    何がほろ酔いだよアホ保険かけてんじゃねぇよ
    ビーマニはあいあいや~しかしらんわ

  164. >>161
    去年だか一昨年の学生に調査した好きな音ゲランキング上位だったぞNHK主催の

  165. やっぱ音ゲー界隈ってDQN多いな
    今後全音ゲーマークしとくわ
    音ゲーやる奴はDQN、つまりオタク狩り認定
    危険人物集団としてマークしとくからな

  166. >>164
    沼ハマの事言ってんのかな?笑

  167. クリエイター界隈で一番ダサい行為やろ
    ほろよい(笑)身内びいきじゃない(笑)
    マジでダサすぎて引退した方がいいレベル

  168. >>165
    シャバ僧オツ卍
    自分がツッパってねぇからって嫉妬すんな笑
    お前みたいなオタクAボーイは今後BEMANIに関わってくんな、オタク陰キャラ🤪

  169. そうなんだ
    ヘェ

  170. ビーマニなんてもう30越えしか知らんやろ

  171. BEMANI知らんくても猫叉Masterは聞いてたわ
    シリーズ死ぬ前に言っとくけどその点だけは感謝してるぞ

  172. >>168
    今時ワルとかDQN臭いし流行らないから
    いつまで中学生気分なんだ?おっさん痛いぞ

  173. ほろよい(保険ダサい)
    いにしえ(保険ダサい)
    根拠のない身内びいきじゃない宣言(保険ダサい)
    マジでこんな最低のクリエイター久しぶりに見た気がする

  174. 初期ぐらいじゃないの?

  175. ビーマニはチー牛オタクしかやっていないゲーム
    プロセカは若い子がやっているゲーム

    住み分けできてるんやからどっちもいいでいいじゃん

  176. そもそも音ゲーが斜陽やんけ

  177. チー専コンテンツ

  178. だから滅んだ

  179. 根拠の無いワイの好きなジャンルが最強うほおおお
    は高校生くらいまでに卒業しとけチー牛

  180. 確かにビートマニアの作曲家がロックマンXのED曲作ってたけどめちゃくちゃ良かったわ

  181. >>167
    昔の音楽シーンならロック的な反骨精神で許されてたけど
    今だとただリスペクト精神ない失礼な奴にしかみえんね

  182. 平田祥一郎 SMAPの曲作りました。めっちゃTVCM流れます。
    佐々木博文 嵐はじめジャニーズの曲いっぱい作ってごめん

    あさき  はなまるぴっぴはよいこだけ!

    まぁ売れ方は人によって違う

  183. >>70
    そらプロなんだから当たり前だろ
    久石譲なんてクラシック曲からたこ八郎の曲まで作ってるんだぞ

  184. 俺も中学生くらいなら同じようなこと言ってたかもしれない
    内面が若々しくて結構なことですなぁ

  185. ほんとのこと言うとプロセカキッズが切れるぞ

  186. ダサすぎて草
    十代の洋楽厨のワイを見てるようや

  187. ミオしゃが歌ってた凜として云々ってこの人の曲なんか
    →マリフレが歌ってたちくわがどーたらもこの人絡んでんのかw

  188. 確かに昔のBEMANI曲で好きなの結構あるけど流石に言いすぎだな
    見識の狭い人だなとしか言えない

  189. そもそもアニソンとジャンルが違うだろw

  190. >>70
    普遍性が無く、流行になるほどキャッチーでなく、多芸さでも菅野よう子にかなわないじゃん

  191. その才能あるBEMANIコンポーザーから日の目を見る機会を奪ったのは他でもないBEMANI自身だから
    恨む相手は間違えちゃアカンよ

  192. 自分で自分の作品に泥を塗ったくっていくスタイル

  193. 音楽業界、とくに音ゲー界隈なんて
    ボカロpだらけなのに、どこそこ以外は駄目とか
    何言ってんだこいつって感じ

  194. この件に限らず狭い世界に囚われ続けてるとこういう井の中の蛙状態になりがちだから
    気を付けんとな

  195. 偉大なる過去の大作曲家達にも喧嘩売ってて日本人の恥どころか人類の恥
    死んで詫びろ

  196. >>193
    馬鹿は死んでくれ恥ずかしい

  197. 酔っているからとかいう予防線が
    サイコーに恥ずかしいw

  198. >>184
    いや、退化して幼児化が進んでいる証拠
    肉体は青年で。精神もオッサン時代がピークで
    そこから老人から中学生→小学生→赤ん坊みたいな思考になっていくんよ

  199. >>158
    昔言われていた萌え豚とは3ヶ月で嫁を乗り換えるようなキャラクターの表面しか
    見ていない軽薄な連中だったから

  200. >>88
    今執行取締役やってる
    コナミの音ゲー部門はキャリア重ねるると、半強制で部長クラスの役職を強制されて
    拒否すると窓際族に、おそらくそのせいでTAGは辞めてフリーになった

  201. >>151
    ゆっ

  202. >>151
    ゆっくりで数多の動画で解説やれる他にキャラでやれるのはボイロ勢ぐらい
    その辺の二次元コンテンツよりよほど知名度がある
    東方で村なら他はそれ未満だが

  203. 音ゲーって発達障害気味の陰キャがやるゲームってイメージ

  204. >>87
    14年前のバップル8000万再生超えてるんですけど……

  205. 昔の曲じゃなくて今の仕事で知らしめればええやろ、それが出来ないなら世代交代したってだけだ

  206. 老害しかいない閉じコンなのに他コンテンツ名指しるからダメなんだよ、考えれば分かるだろうに
    ただ言いたいことはなんとなくだけど分かる、BEMANIの楽曲は他音ゲーと比較しても胸に刺さる曲が多かった、非音ゲーマーに知られている音ゲー曲もBEMANI産が多いと思う
    好きだったコンポーザーまだコナミ所属してんのかな

  207. 正直SEGAの音ゲー曲よりビーマニのが断然いい
    最近の曲知らんけど

  208. 2代目耳勝負さんじゃねぇかこれ
    他の作曲家に「しょうもな」って言え

  209. 本気で贔屓目無しにそう言い切れるなら今からでも全員フリーで活動させる様に説得して回れ
    世間に評価されないのがBEMANIのせいならBEMANI程度で満足してるそいつのせいでもあるんだわ

  210. 言うてウマ娘の曲書いてるのもビーマニ出身の人だからなあ
    それにビーマニ黄金期のコンポーザーも音楽辞めた人多い、何人かはたまにSEGAの音ゲーで曲出してるけど

  211. >>209
    会社命令でコナミのコンポーザーは外部活動出来なくなってる
    TaQみたい人気が出過ぎると外に出ていってハリウッドで曲提供とかしだす奴がいるから
    名義がビーマニチーム⚪︎⚪︎ってなってる人はその縛りが入ってる人

  212. 何かビーマニって物凄くチー牛ってイメージあるんだけど
    なんでなんだろう??
    特にそういう人を見たわけじゃないんだが・・
    ソシャゲやカードゲームやってる人よりもそういうイメージある

    ゲーセンがチー牛が行く所ってイメージのせいかな?
    プリクラ以外はチー牛しかいないイメージあるよね

  213. >>212
    鉄拳とか湾岸ミッドナイトは未だにガラ悪い陽キャしか居らんぞ
    ゲーセンがチー牛ってほぼ都内に数店舗あるビデオゲーム中心のゲーセンだけだな、
    さすがに偶には外に出た方がいい

  214. スコアラー、クリアラーの寒い争いでメイン層の音楽好きを排除した音ゲーがなんだって?
    格ゲー、シューターですら新規呼び込んでるのに音ゲーマーだけは新規来るなって断言してるしな

  215. 何でツイ消ししたの?

  216. >>215
    ポス消し、な
    時代に取り残されてるよ

  217. この人は才能ある人。
    でも、こういうことを感じるのは、この人がビーマニ作家だから。

    たとえばモード系をカッコイイと思ったりするのはモード系界隈の人だけのように

  218. ツイ消しw

  219. >>211
    ここまでいうなら独立して作曲すりゃいいのにな

  220. >>211
    許せねぇコナミ
    優秀で世界的な才能を持つアーティストを生活の保障したの代わりに契約で縛り付けて有名になる機会を奪うなんて

  221. 音ゲー界のヤマカンかなw
    ポスト削除してかっこわる~w

  222. 無知な子供の頃に体感したものだから何でも新鮮に感じただけっていう
    いわゆる思い出補正だろ
    そう感じた本人は好きなだけ執着すれば良いと思うが
    それが絶対的価値基準だと勘違いしてんのは頭悪すぎだわ

  223. >ビーマニなんか臭い曲しかねえじゃん
    >あれありがたがってる奴大麻やってるだろ
    誹謗中傷乙
    なんJチョンとやき汚爺の方がドラッグやってんだろ?

  224. ジジイしかやっとらん老害雑魚コンテンツがなにいっとんねん

  225. 老害の極み

  226. TOMOSUKEアカウント消したんか?wwwwwwwwwwwww

  227. >>85
    ひ、ひ、人となりが曲に出ちゃってるwwwwww

  228. >>74
    発言には責任が伴うって知らんのか
    有名人なら尚更な

  229. >>5
    こういうアホって他を下げても自分(+自分の好きなもの)の格が上がるわけでは無いどころか反感を買うっていつになったら気づくんだろうね

  230. ゼクトバッハは確かに名曲ぞろいだわ
    ブラインドジャスティスは今でも聞く

  231. >>8
    そこらのコンテンツにビーマニ作曲者が曲提供したりとか普通にあるから結局ビーマニいまいちってことになるんよな

  232. >>78
    過去の栄光やん
    昔どれだけ凄くても所詮過去の話で今落ちぶれてたら話にならんよ

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