05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・

【悲報】有名映画評論家「この新作ホラー映画つまんなかったわ!」→原作ファン激怒の大炎上

スクリーンショット 2024-02-26 072541

1:  2024/02/26(月) 07:52:39.937
原作のガチファンじゃなけりゃ楽しめない作品を
原作をやり尽くさずに見に行き酷評

炎上


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

2:  2024/02/26(月) 07:52:56.096

no title


no title


no title

3:  2024/02/26(月) 07:53:04.821
なぜ原作やり込んでから見なかったのか

4:  2024/02/26(月) 07:54:18.663
いつも思うけど業界で事前知識必須マーク作ってポスターにつけようぜ

10:  2024/02/26(月) 07:56:15.137
実際つまらんけどな
ウィリーズ・ワンダーランドのが面白い

11:  2024/02/26(月) 07:56:20.255
原作ニワカ達は叩いてるけど
原作ガチファン達からしたらマジで神映画だからちゃんと下調べしてから見に行けよ

no title

12:  2024/02/26(月) 07:57:05.208
ヒロアカの映画のレビューで原作読んでないと分からないぽいって批判されたことあるから気持わかるわ

15:  2024/02/26(月) 07:57:36.970
ちなみにこれマジでクソつまらんから気を付けろよ

16:  2024/02/26(月) 07:58:19.880
原作ファン向けてそんなの言い訳ですよね
最低限説明は入れて初見でもある程度意味わかる程度には作らないとあかんでしょ

17:  2024/02/26(月) 07:58:54.458
あのホラゲーってそんな深い設定とかあったんだ

18:  2024/02/26(月) 07:59:42.753
>>17
あれ海外じゃエヴァンゲリオンの立ち位置らしいな
考察で人気出たゲームらしい

19:  2024/02/26(月) 07:59:59.599
試写会でナードが乱闘してた映画やん

22:  2024/02/26(月) 08:02:14.987
むしろファン以外は見る価値なしという参考になるやろ

23:  2024/02/26(月) 08:02:38.026
これそんなゲームなんか
実況見ただけやけど正に2枚目の説明みたいなゲームやったやん

25:  2024/02/26(月) 08:03:30.697
言うほど評論家か
YouTuberやん

27:  2024/02/26(月) 08:03:54.660
考察と妄想の境目はどこにあるのか

29:  2024/02/26(月) 08:06:59.771
デビルマンにわかが実写映画観に行くなみたいな話?

31:  2024/02/26(月) 08:08:23.419
この解説読んだなら仕方ないやん

no title

34:  2024/02/26(月) 08:10:01.153
だれがこんな「にわか」を持ち上げてるんや

40:  2024/02/26(月) 08:12:50.934
映画界のナカイド

47:  2024/02/26(月) 08:18:40.866
評論家と大衆の意見がずれるのはよくあることよ
つまり評論家なんていらないってことやけど

60:  2024/02/26(月) 08:28:57.942
ガンダムseed見たことないやつがシードフリーダム見てつまんないですwつったらガンダムおじちゃんはブチギレるやろうしなあ

61:  2024/02/26(月) 08:30:38.434
それエンタメとして終わってね?

67:  2024/02/26(月) 08:34:48.694
原作知ってれば楽しめるのにってマウント取る奴とどっちが悪い?

72:  2024/02/26(月) 08:37:52.037
こいつの方向性はいつか炎上するでと思ってたわ
スターウォーズに辛口なのが許されていたのはふぁんやったからや

76:  2024/02/26(月) 08:38:33.101
ホッカイロレンはアンチポリコレ脳で 映画評価する奴やし
コイツのゴミレビューありがったがってるのネトウヨだけやろ

80:  2024/02/26(月) 08:40:45.559
原作は原作知識ゼロでも楽しめるんか?

82:  2024/02/26(月) 08:41:59.805

no title

海外でも評論家と一般人の評価ハッキリ分かれてるな

85:  2024/02/26(月) 08:43:02.252
ワイもプレイ動画見たことあるだけやからこのポスター見たらマスコットに驚かされる系のコメディホラーかなと思ってしまうわ

87:  2024/02/26(月) 08:44:28.567
鬼滅って原作ありきの映画やのにほんま謎やったわ

92:  2024/02/26(月) 08:48:30.384
こいつ有名映画評論家なんか?
ただのモデラー兼ディズニーに脳を破壊された男だろ?

94:  2024/02/26(月) 08:52:40.346
名作なら原作知識ゼロでも楽しめるよね
原作知らなきゃ楽しめない時点でトジコンだよね

98:  2024/02/26(月) 08:57:13.145
ガンダムのこと1ミリも知らなくてもガンダムSEEDは面白かった
って言ってるやつ結構いただろ

104:  2024/02/26(月) 09:00:14.768
>>98
SEEDの映画の話ならそんなの見たことないな
初代ガンダムとガンダムSEEDのこと言ってるなら原作じゃなくて別物だからな
むしろ初代おじさんは「こんなのガンダムじゃない」って言ってキレてた

105:  2024/02/26(月) 09:03:42.382
あのゲーム考察なんてすることあるのか

109:  2024/02/26(月) 09:06:29.390
パニックホラーじゃないんかい

121:  2024/02/26(月) 09:15:33.690
映画評論家の意見が正しかった場面ってあまり見ないよな
結局大衆同調で無難なこと言ってる時だけまともなだけで
評論の体を成してないことが多々ある

122:  2024/02/26(月) 09:17:30.897
こっち観たほうがいいぞ

no title

124:  2024/02/26(月) 09:19:09.880
にわかで知らんけど考察する要素も匂わせばっかでそんな真剣に見るもん

135:  2024/02/26(月) 09:30:21.107
批判に敏感になりすぎやね
評論家ももう批判しない方がコスパ良くなっちゃってるな


 
(´・ω・`)ああ、種の映画見に行った時これのCMやってたなぁ

(´・ω・`)ずいぶん前にこのゲーム実況動画みたことあったけど、あれがこれだったのかぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 原作通りの原作ファン向けか

  2. そもそも、こいつ映画評論家じゃない素人チューバーじゃん
    スターウォーズ以外ろくに知識ないぞ

  3. 炎上マーケティングを疑うくらい何も知らない

  4. ウィリーズワンダーランドは最高の娯楽映画だからマジオススメ

  5. なんでこの程度で炎上してるのかと思ったら映画好きからめちゃくちゃ嫌われてるホッカイロレンだからか
    まぁ普段の行いがね

  6. ホッカイロレンは今年公開する予定のたつきの映画レビューするのかな?
    ホロアニメみたいにあんまりな出来だったら正直レビューしたら信者が嫌がらせして敵認定するから怖くて流石に媚びるかな?

  7. 批判と批評の違いも分からんただの素人やん
    こんなのにまともな映画評求める時点でナンセンスやろ

  8. 原作見なきゃ楽しめないって
    それ映画としてどうなの

  9. 原作知らない普通のヤツにはつまらないはあってるんやったらこの批評も正解やん

  10. それよりPSVR2で発売中の続編はいつ日本語版出るんだ

  11. 原作信者しか楽しめないクソ映画なのは事実なのか

  12. 映画は単品で見て楽しめるべきものだって主張もわかるし
    ファンが下調べもっとした上で見に行くべきで不当な評価だ
    って思うのもわかるけど「監督センスない」はやや攻撃的な発言だなぁ
    ただファンの方々も無視しときゃいいのに…って思う
    商売でSNS使ってる人が噛みつかれて炎上しても相手にお得なだけじゃん

  13. 見に行った
    原作しらんけど、B級ホラーとしては普通に楽しめた
    むしろ深い考察する部分とか微塵も感じんので原作ファンはどこに満足したのじゃろう

  14. 実際見たけどなんだこれってなったけどな
    監視カメラとか見ながらの恐怖映画かと思ったら謎理論で寝始めるしw

  15. 原作ゲームを実況者のプレイ動画で見て気になってる人達へ
    お前らみたいなにわかが見て面白い作品じゃねーから

    ポスターにでも書いておけよw世界的に有名ってwゲームオタクの間だけやろwww

  16. 昔ちらっとゲーム実況だかで見た記憶あったけど
    そんなホラゲー界のエヴァみたいな厄介ポジションのやつだったんか・・・・

    まぁだからと言って初見で楽しめないのはまた作品としては別問題だろうに

  17. 原作ゲームしなきゃ楽しめない映画とか欠陥すぎるやろ…

  18. 原作知らんとつまらんとか糞やんけ

  19. 映画製作者側からしたらこいつも原作ファンも最強に迷惑だなw
    特に日本の知名度で考えたらコイツと同じ感覚で見に行くやつがほとんどやろ

  20. 観てないけど絶対怖くないと思う
    リング以降ホラー作品で怖い思いをした事がない

  21. 個人的な感想言っただけでキレすぎだろ

  22. 視聴者スコアは高いからマジで現作厨向けのファン映画臭いな

  23. ※個人の感想です
    を付けるまでもなく個人の感想以外の何物でもない言い方だと思うんだが何いってんだろうな最初の奴

  24. ウィリーズ・ワンダーランドのパクリかと思ったら、全然違うのか?

  25. 誰だよこのホッッッッカイロレンとかいう無名は

  26. なんで一般人がこんなボロクソに叩かれてるのかと思ったけどYouTuberなのか

  27. マリオは原作知らなくても楽しめたのに

  28. いちいち上げ足を取らないと我慢できない国民性

  29. わかるわー
    信者レベルで好きな作品を否定されたオタク感ある
    自分たちがつまらない物を必死に飲み込もうと深いんだ面白いんだって自分に言い聞かせてるのに浅いにわかが「見たかったのこれじゃねーよつまんねー」とか言い出したらこうもなる
    原作ファンもちょっと思ってたんじゃないの?

  30. >>25
    ディズニーのよって暗黒面に堕とされたシスもどき

  31. 原作ファン以外に楽しめない映画ですってポスターにデカデカと書いとけよ。

  32. なんか知らんけど海外の糞ゲーやろ
    マイクラにもレゴにもなれないマイクラ擬きはいらんわ

  33. この1件に限らず評論家気取りのYouTuberの言う事なぞ真に受ける奴おるの?

  34. >>27
    ゴキブリでもエンタメとして見れた
    マリオはやく脱任しろ
    ソニーのゲーム機だとエクスペリアでしかマリオできないぞ

  35. この人のレビュー、拗らせて、ねじれてて、結構好き

    『ウィッシュ』の主人公が、歌の上手い環境活動家グレタ・トゥーンベリに見える とかね。

  36. >>33
    なんだ評論家じゃなくて配信粕かよ
    でもこの感想は間違ってないんだろうな

  37. でもこういうナード連中は日本の萌え豚を見下してるんだろ?
    ジャップもアメ公もナードはみんなそう、俺らの事を馬鹿にしてくる硬派厨しかいない
    だからこういうバタ臭い連中は嫌いなんだよ

  38. このゴミ見に行くならハイキュー、ゴジラ、ゴールデンカムイ見に行った方がいいな

  39. 個人の感想といってもそれなりに登録者の多いyoutuber(インフルエンサー)
    が言ったらこうなるだろ まあ分かっての炎上狙いぽいけど

    それにしても「ニワカは見るな」ばっかで誰も映画として面白いとは言わない
    のがほんとにニワカが見てもつまんないんだろうな感

  40. >>37
    萌え豚と呼ぶ←「豚に失礼」
    萌えオタと呼ぶ←「オタクに失礼」

    何者にもなれない萌えアニメ好きとかいう存在
    オタクにも豚にもなれない
    人間どころか動物や家畜にすらなれない
    お前らのアイデンティティはもうボロボロ

  41. 別にどうでもよくね?
    俺は嫌な思いしていないし

  42. >>23
    Xに依存して頭悪い会話してると実際頭も悪くなるってことや

  43. ゲームが人気なのは知ってたけど映画になるようなストーリーとか設定とかあったんやな

  44. >>23
    Xは発達多いからしょうがない
    画像ペタペタ貼って論破した気になってるやつもいるし

  45. プラモで稼げないから路線変更してようやく炎上するくらいにまでなったのか
    よかったじゃないか

  46. ありがたいレビューやん
    配信でゲーム知って観る気満々だったワイはコイツと原作ファンの皆さんのおかげで金と時間が浮いたわ

  47. 有名評論家なのこの人?

  48. >>23
    「監督センスない」は客観的に評価してる体の言い方だろ
    監督のセンスは自分の内側の話じゃない

  49. 信者しか楽しめないってそれを明記してないなら実際クソやんけ

  50. >>44
    発達かどうかはともかく、確かにXはクズ多いけど
    ここも言えた事か?
    ここもたまに頭のおかしいフェミとか来るし言えたもんちゃうやろ

  51. ゲームの内容知ってるっぽいし原作ファンの愚痴じゃね

  52. >>35
    グレタがチートスターを手に入れると国がヤバイって感じ

  53. そういうタイプの映画なのか、観ようと思ってたけど、なんとなく知ってる程度だから
    ゲームやってから後でサブスク観ればいいかな

  54. >>47
    ちょっと登録者の多い一般youtuber

  55. 俺の作品は満点か評価不能にしろ

  56. >>43
    次回作からはストーリーや設定が増えたけど、この映画は全然再現していない

  57. 宇多丸とか町山か?と思ったら一般人で草

  58. まさかのホッカイロレンで草

    スター・ウォーズ関連のレビューは好き

  59. まあそれも一つの結果やろ
    「原作とか知らずに見たけど面白かったわー」って映画もあるんだし

  60. これゲーム原作だったのかよ
    確かにめっちゃつまらなかった

  61. ちなみガンダムSEEDは神らしい

  62. >>48
    一文だけ切り取って文脈読めない奴って本当にいるんだな

  63. >>34
    中華限定でnvidiaのサブスクでPC版マリオあるぞ

  64. >>4
    あそこまで無言で貫き通す主人公はそうそうにいないだろうなw

  65. それなりに楽しめたけど
    ゲームのように警備員の主人公が毎晩ビクビクしながらバケモノと「だるまさんが転んだ」をやらされると思ったら何か違う話だったのは確か

  66. >>62
    2行しかない文章で一文だけって
    あほかお前w

  67. ついにホッカイロレンさんが取り上げられてしまったか

  68. 逆にこのポスト一つ見て個人の感想じゃないと思う奴なんておるか?

  69. >>66
    思うって単語が読めない馬鹿の話してる?

  70. >>68
    怖ろしいことにこのコメント欄におるやんw

  71. >>1
    今はエンタメに評論家が出て来る幕はないって事だよ
    コンテンツが細分化され過ぎてて一個人が面白さを判別する事なんて不可能
    映画毎に原作やら元ネタを把握できてないと
    でもそんな奴、いないだろ?

  72. >>68
    法人かもしれへんやろ

  73. >>69
    思うってつければ個人の感想で通ると思ってる低学歴の話か?

  74. ゲームしか知らんが原作なんてあったのか

  75. >>68
    「評価」と「感想」は違うのよ
    どっちも個人が出すもんだけど、だからといって同じものではない

  76. >>74
    そのゲームが原作

  77. >>71
    だからこそ評論家が必要なんだろ
    俺等も年に200本もアニメあって全部見れないだろ

  78. >>75
    そうなの?
    正直線引きはよく分からんけど、例えば「面白かった」「つまらなかった」って感想は評価にはならないって事?

  79. >>73
    誰が「思う」てるのか理解できない馬鹿にはそうは見えないんだろうな+w

  80. >>73
    少なくとも監督にセンス無いと「思ってる」のはこいつであって
    他の人間がそう評価しているとう表現にはなり得ない

  81. 「原作ファン向けなんで」は言い訳には使えても論破には使えないんだ

  82. 有名人なら公の場所で自分の事ワイって言うのやめろよ

  83. 垢消しダッサwwwならともかく
    普段からディズニーボコボコに貶してる人だし
    殴り返される覚悟決まってる人だからノーダメでしょ

  84. ブラムハウス製作の『ミーガン』観たら
    クソありきたりなホラー映画だったから
    この批評家の感想もあながち間違ってないのでは? 笑

  85. 次に炎上しそうなのはTERUかな?

  86. >>82
    なんで?
    似非関西弁は関西人の癪に障るから?

  87. ファイブナイツアットフレディーズってアニマトロジーがなんでこうなったかみたいなストーリー性も散りばめてるしそっちにもフォーカス当てるのもおかしくは無いでしょ
    それでも主人公がずっとアニマトロジーに襲われてるのがみたいならウィリーズ・ワンダーランド見ようぜw

  88. 原作見てもセンス無いって思うやつは
    原作通りの映画見てもセンス無いって思うんちゃうか?

    これだけの話に何を理屈こねて嚙みついとるんや?
    自分が好きだと思ってたものが酷評だった悔しいって素直に言えばいいのに
    好き嫌い合う合わないの問題に原作知識の有云々は関係ないやろと

  89. >>84
    ミーガン役の子の演技が話題になっただけで他は割と凡作だったな

  90. ホラーとかゲームのハラハラ感期待して観に行ったらマジでつまんなかった

  91. >>77
    それ、評論家じゃなくて一般人でいいですやん…

  92. 日本でいう学校の怪談みたいな子供向けホラー映画、低年齢なら楽しめると思う

  93. >>77
    で、そのコンテンツになんも精通してない自称評論家が今回の記事の有様ですよ…

  94. こいつ評論家ちゃうぞ
    むしろ「スーパーマリオの映画を評価しなかった評論家が褒めてた映画見たけどクソつまんねぇ」みたいな動画上げてる映画系YouTuberだぞ

  95. >>73
    そら文章が破綻してない前提にはなるけど最後に「思う」ってつければ感想になるだろ
    逆にお前はこのすげー単純な文章でコイツ以外の誰がこの感想を持ってると思うんや

  96. 例えこれまでに何千本と言う映画を見て来たとしてもゲーム原作一本やってない知らない時点で正確な論評が不可能になるんだから、今の映画を一個人が評価するのは本当に無理だよ

  97. 感想を公開してるんだから
    その公開した感想に感想を言うのも自由だしな

  98. ホッカイロレンを救いたい
                  by にっしー

    オモロかったわ
    ツイ消ししていたオチも含めて

  99. 原作知識必須ならマリオくらい有名作品じゃないとダメでしょ

  100. この映画ほんとつまらなかったしこれは仕方ないわ

  101. まあ監督貶めてるのはあかんな
    普通にレビューすりゃファン以外は楽しめない可能性があるで終わったのに

  102. 原作履修が必須です!一見さんお断り!とか書いといてほしい

  103. >>99
    そしてそのマリオが原作知識特に無くてもエンタメとして真っ当に面白いという

  104. >>97
    自由だけど原作が原作がって言ってるのは側からみたら滑稽だぞ

  105. プラガブはもっとプラモ作っとけ

  106. プラガブじゃん
    愛の無いプラモレビューでよく炎上してたな
    中華メーカーの新製品に協力して騙されて以降プラモレビュー辞めたんだよな

  107. そりゃあ映画だから原作ストーリーの方にスポットが当たるよな
    映画でも着ぐるみとダルマさんが転んだを延々とやってもね
    まぁ少しくらいそういう要素も欲しかったが

  108. ※個人の感想です
    を付け加えるよりも
    ※原作信者以外お断りです
    を映画の宣伝文句につけるべきだったのでは…?

  109. 擁護してる奴等もなろうアニメつまんねって言ったらじゃあ原作読めって言ったら文句言うだろw

  110. 一般人のツイートに「※個人の感想です」も何もねーだろ草

  111. 原作信者が原作知らないくせに語るなってキレてるけど
    メディア化って原作を知らん層も見るのが普通じゃないのか
    マリオなんかも原作に興味がないであろう評論家の評価はボロボロだったが実際に見た層からの評価は高かった
    そういう風に色々な視点からの評価が集まるのがメディア化の醍醐味だろ
    みんな感性が違うんだからみんながみんな同じ感想になるわけがないのに自分と違う感性の意見にキレるってなら感想、レビュー動画なんか最初から見るなよ

  112. >>1
    原作ファン向けの閉じコン映画で
    むしろ世間とズレてるのは原作ファンなのでは?

  113. まだbackroomを映画にした方が面白そうなんだよなぁ

  114. じゃあ最初から書いとけ

  115. スターウォーズだけやってりゃよかったのに欲出してクソつまんなくなった

  116. ポスターに原作既プレイ者以外見るなと書いとけや

  117. レビュー動画あげて収益化してるchなら
    叩かれても仕方なくね?原作向け映画な訳で
    プリキュア見に行ってボロクソ叩くようなもんやろ
    自分から地雷原に突っ込んだだけや

  118. 昨日見た評論家絶賛のバードマン見たけど クッソつまらなかった
    20〜30分で終わるおっさんの湿気た話を2時間ワンカットですごいでしょ?って映画だった
    5分アニメの方が事件が起こるぞ!って感じでダラダラ

  119. >>61
    SEEDは総集編全部観てから行ってるから最低限の知識はあったみたいね

  120. 個人の感想ですってそれ当たり前なのに言わないといかんのか?w

  121. >>103
    そうじゃないって意見があるから批評家からの評価低いんだが

  122. >>91
    YouTubeはお金が稼げるんだぞ?
    しかも大金だ
    ホッカイロレンは数千万円の収入ある
    これはもうプロです
    金を貰うとは仕事に責任を負うこととラーメンハゲも言ってます

  123. 要は原作ガチファン以外が見ても金と時間の無駄って事か

  124. 映画界のナカイドは言い得て妙だな

  125. >>116
    原作知らないと糞認定される映画とかゴミじゃん

  126. マリオの時と一緒だな
    あれも信者が批判意見を封殺してたわ

  127. この記事見てこのゲームにそんな考察要素があったのかと驚いてる
    結構シリーズ出てたような気がするけど
    最初の作品だけやったワイは普通に只のホラーゲームだと思ってたわ
    どのナンバーだと考察要素があるのん?

  128. 俺は色々なバイトが色々な殺され方をする感じかと思ってたけど、主人公の設定とかあったんだ

  129. ウィリーズワンダーランドのパクリ?

  130. ポスターにファン向けなんて書いてないじゃん
    そこまで前提がいるなら書いといてくれないと
    ゲーム原作ってことすら伝わらない

  131. な? 改変必要だろ?

  132. ただの害悪ユーチューバーを評論家扱いしてんのやらおんぐらいだ

  133. >>132
    ネットに書き込んだ名無しの底辺ですら有識者になるんだからそらそうやろ

  134. 俺これ見たけどむしろ原作のホラーテイストが生かされてなくてクソつまらんかったけどな
    これ楽しめるの逆に原作知らん人じゃねーの?
    どの辺が原作ファン向けなのか説明して欲しいわ

  135. >>72
    ないな
    法人の可能性もあるって言い訳はしそうだが

  136. やらかん、今回はいつもの「ブチ切れ」やないんやな
    何が違うんやろ?

  137. あれかあ……エヴァというかけもフレじゃね扱い的に

  138. ホラーとしてもつまんねーし設定も演出もちぐはぐだし
    なんかわかんねー社会不適合者のトラウマを延々と擦られるし
    全面的にこいつと同じ感想だわ
    原作信者なら楽しめるってそんなのは知ったことじゃない

  139. ちびる=少量を漏らすだから「ションベンをちびりにいく」という状況が気になる

  140. ただのビックリホラーゲームに深いストーリーなんかいらないやろ。

  141. テレ東で フューリー 放送する

  142. >それエンタメとして終わってね?

    けどやたら通ぶって「素人にはわからないだろうけど」ってニュアンスで
    俳優や監督の前歴だとか前作とのつながりとかで売れない駄作をもちあげて
    高評価するのが映画評論家じゃん

  143. ホッカイロレンは炎上したことより有名映画評論家って見出しつけてもらった事を喜んでんじゃないのw

  144. この人、ただのネタキャラかと思いきや、意外とレビューは真面目というギャップ。

  145. >>139
    無茶苦茶怖いホラーだと思っていったってことやろ?
    流石にアスペすぎねえか?

  146. 原作知らんとつまらんのならそれはクソ映画やろ

  147. 評論家なのになんの前知識も無く見に行くんか
    もうただの一般人でいいやろ

  148. 神映画スコア5.5で草

  149. わいがアルティメットのALL20を寝ずに攻略する様を大作ドキュメンタリー風にして上映したほうが良作になりそう
    しにものぐるいでルーチン化して、最悪の出だしから最高の乱数を引いてクリアした瞬間の盛り上がり、そして加速するスコアと終わってしまったという虚無感をリスナーと共有した40時間
    控えめに言って人類の歴史を超えたね

  150. >>147
    そもそもただの一般人の趣味動画だろ

  151. 前マリオの映画も原作ファン以外楽しめないみたいな評価だったけど、普通におもんなかったし、今回もつまんないんだろうな。

  152. ゲームファンの為の映画って事ね
    マリオ映画に評論家が低評価つけるみたいなもんか

  153. マリオの映画って事前知識なくても楽しめる感じじゃなかったっけ?
    見てないから知らんけど

  154. 最後に貼ってあるニコラスケイジの映画B級感すごいけど
    ニコラスケイジファンなら楽しめるで

  155. まあ原作にわかですら楽しめない原作マスター向け映画って喧伝されるのはいい事でしょ

  156. こいつが言っている「ピザ屋の警備員がオルゴールとカメラを~」ってやつは
    ゲームの基本システムの部分の話だし、決してゲームを知らん立場から言っているわけじゃないんだよな

  157. >>153
    マリオって事前知識無しにプロットだけ見ても周りから認められたくて一本立ちしたはいいが上手くいかない主人公が異世界に迷い込んだ弟を救うために戦って最終的に兄の意地と兄弟愛で悪者を倒すって単純明快な話だからな
    そういったストーリーは必要最低限でアクションバリバリで魅せるからマリオ未履修でも楽しめると思う

  158. よく分からんがアレか
    銭湯に水着着て入りに行ったらみんな素っ裸なのに気付いて
    この施設はマナーも何にもなってないって大声張り上げたようなもんかw

  159. >>158
    よく分からない例え話は死刑って相場が決まってるから

  160. >>158
    例え話する奴って下手糞じゃないといけないルールでもあるんか?

  161. >あくまで個人の感想

    だっさ
    センス無い監督産駒品を持ち上げる奴もセンスねえ乞食だはな

  162. ホッカイロレンっていつの間にか有名映画評論家になってたんだ
    ただの素人YouTuberだと思ってたわ

  163. 消費してるだけの豚がうるさいなぁ

  164. 映画評論家じゃねぇよコイツw

  165. 批判するのは個人の自由だろ
    つまらなかったからつまらないんだろう

  166. この作品の批判じゃなくて、この監督のセンス(つまりこの監督の全作品)否定だからな
    この監督の作品すべてを見たのかはしらんけど

  167. 映画評論家? youtuberじゃないのか…

  168. やたら持ち上げられてるウィリーズワンダーランドもくっそつまらんやん
    主人公が全く喋らん、コミュニケーションも取らんからイライラする

  169. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

  170. ホッカイロレン以外の人達も大体つまんなかったって評価です
    炎上してる事にしたかったんだろうけど残念やったね😄

  171. ファン向け映画って知らない人から見たらつまらないのが多いけどそれを面白くするのが監督のセンスなんやで

  172. >>17
    でもファンムービーってそんなもんやろ

  173. >>21
    ある程度知名度あるやつが信者抱えてる原作付き映画にクソ言って噛み付いたらどうなるかくらい普通分かるだろ
    それ込みでの炎上マーケティングなのか知らんが

  174. >>57
    映画評論家って書いてあるから自分もその辺だと思った
    ユーチューバーで映画語る人は我が強そうな奴しかいないから好きくない

  175. 独立した映画なんだからゲーム知らなくても理解できるように作るべきではある
    まあホッカイロレンとは意見が合致する事もあれば合わないこともあるから人それぞれだな

  176. >>94
    マリオの映画は子供やファン向けで自分はそこから外れてるからって感想にえらくみんなブチ切れてたよな
    こいつはそれにムカついてほめてたTARをボロクソ貶すとかどんだけガキなんだよって思ったわ

  177. >>158
    よくわからないやつが例え話始めるの草
    「俺頭悪いからわかんねえけどよ」って言いながら核心を突くキャラにでもなりたかったのかwww

  178. 昔のサイレントヒル映画みたいにどっちも楽しめないなら映画作品としては駄作じゃないですかね?

  179. ホッカイロレンはほぼ批判的なレビューなの分かっててみるほうが悪いw

    アンパンのレビューは良かったでwべた褒めで

  180. 映画見たけど家族愛モノだったよ
    イイハナシダナーで終わる

  181. >>154
    いいポップコーンムービーだよね
    こういうながら見出来る映画好き

  182. 主人公が弟の誘拐現場見てからおっさんになってもずっとトラウマで犯人探しをしていました
    実は誘拐された弟や子供たちはマッドサイエンティストの手によってキグルミに埋め込まれていました
    そのキグルミがいるピザ屋で働くことになった主人公はなんやかんやあって、キグルミや預かっている子供と強力してそのマッドサイエンティストに復讐しました


    おわり

  183. >>140
    それに裏設定とかつけておけば自分が賢いと思いたいアホが深い深いと寄ってくるのがX界隈だ

  184. なお、こいつだけでなく

    他評論家も今年ワーストだというレビュー上げてます……

  185. マリオと同じで観客が普段映画見ない奴が多いから批判に慣れてないんやろ

  186. いや、この人カメラで監視とか一応ゲームの内容は知ってるじゃん
    俺も実況動画そこそこ観てたけどだめじゃん
    詳しい背景や設定まで知らないと楽しめないのは明確な欠陥だろ

  187. この映画のことはどうでも良いけど
    映画評論家とやらがゴミなのは事実だな
    やたら斜め上から目線で個人の感想しか言わないドブカスしか見たこと無い

  188. >>182
    マジで
    あのマスコットドッキリホラーの映画だと思って見に行ったら
    こんなしょーもないストーリー見せられるとか
    そりゃ批判の一つもしたくなるわ

  189. >>187
    俺、映画評論家じゃないけど同じ意見だったよ
    映画を見りゃ分かる

  190. >>187
    アニメしか見てないとそうなる

  191. >>188
    なお、ゲームのファン「考察通り!素晴らしい!」

  192. プラガブVSやらおん

    バトル開始!!

  193. これより、ボーはおそれているの方がよっぽど怖いという事実

  194. つまらんは個人の感想だしよくね
    どんな名作もあわんひとはいる
    センスないだなんだも感想の範囲
    かみつく必要ないやろ
    関係者や同業者ならあれだがなんの肩書きもないYouTuberやぞ

  195. >>194
    個人の感想を動画にして何が悪いのか

  196. まずこのマスコットに襲われる展開が殆ど無いからな
    なんか仲良くなってたのしー!って過ごしてたら
    何やかやあって襲ってくるようになるけどすぐ武器手に入って返り討ち
    キッズ向けかなんか知らんけど恐怖を感じる展開がほとんどない
    まだミーガンの方が悪意を向けてきていた

  197. でもマジでこの映画子供向けだったから一回見て欲しいわw
    批判されるのも分かるよ、怖いはずの化け物と仲良く遊ぶシーンがあるレベルだぞ

  198. こいつのレビュー面白いよ
    ガンダムにわかなのにseed見る前に前作全部見て俺より詳しかったからな
    シリーズなら原作ガーが通用するけど単発の映画にいちいち原作読む奴なんかいない

  199. ホッカイロレンはばいきんまんのガチ考察がおもろかったよ

  200. >批判に敏感になりすぎやね
    >評論家ももう批判しない方がコスパ良くなっちゃってるな

    批判と叩きは別
    原作知らないでみるのは厳しい ← 批判
    監督センスない ← 叩き

  201. 注目は金になるから燃えそうな事言ってんだよ

  202. 映画の感想動画はYouTubeにアップしてるが評論かになるかは疑問だわな
    本だしたり職業でしてるわけじゃないし
    ひろゆきメーカー使ったスターウォーズのMADやスターウォーズの感想動画は有名だがそれだけ
    スターウォーズの映像無断使用は本当どうかと思う

  203. ウィリーズ・ワンダーランドの株がこんなに上がるとは思わんかった。というより見てる人間が思ったより多い
    あれはニコラス演じる台詞のない主人公のキャラとバトル展開が大半を牽引してるから面白い
    最後の展開はチャプターでは「男の中の男」になってたのをよく覚えてる
    最新作のマッシブタレントでもポスターで出てきてたな

  204. コメントの自称映画玄人の話の方が素人ユーチューバーより参考にならないだろ一般人には

  205. 評論家ではないだろ
    評論家はダンボールに入ってスターウォーズのメカの真似しない

  206. 俺はアニメ見ないんだけど友達がアニ豚で日曜のたびに連れ回されるから、原作見ずに知識ゼロでいきなり劇場版見るってのは俺もよくやるけど、経験上それで映画を面白く感じた事って一度も無い
    ずっと知らない物を見せられてりんだら当然だけどマジでひたすら退屈
    原作であった事や人物の相関図を自分の中で作れていない状態で原作ありきの映画を見たら絶対つまらんよそりゃ

  207. 俺らもコメントする時に いちいち個人の感想ですって付けないと駄目なの?

  208. 他人の感想が気に入らないwwww

  209. >>6
    たつきの映画は記録を塗り替えるから。ホロアニメはホロックスの力不足

  210. >>144
    どこがだよ
    ワイはスターウォーズ詳しいんやで!って話したアソーカとか出鱈目だらけでツッコミ満載だったやん

  211. こんな場所でホッカイロレンを見ることになるとは

  212. ていうかホッカイロレン、いつから『有名映画評論家』になった?(笑)
    スター・ウォーズのおもちゃやプラモデルで動画上げてたのに卒業したのか?

  213. ウィリーズワンダーランドは一言も喋らない主人公のおっさんが異常に強くて、次々に襲い掛かるバケモノ達を無言で瞬殺しまくる話で笑える
    ホラー映画でワンパンマンやりましたみたいな話

  214. ウィリーズワンダーランドは面白かったな
    元ネタのゲームがこれか

  215. 原作やってる評論家の意見が聞きたい

  216. 信者向けの評価と一般向けの評価一緒にしたらどちらも幸せにならないな

  217. ウィリーズは好き

  218. 何でホラー映画をクソCGアニメ映画にしたんだ?と思ったら、原作は洋ゲーなんか
    そりゃ洋ゲーならよっぽど好きな人しかやらんから誰も知らんでしょ

  219. >>214
    黙ってるから騙されたことに気が付いてるのか
    気が付かないまま課された義務を黙々と果たしてるのか
    わからないのがいい

  220. アニメしか観ない奴がアニメ作るからいつまでもなろうよろしく馬鹿にされんのと一緒。

    この場合原作をろくに知らずにやらハゲ並みの糞にわか晒してレビューした、末路

    創作なんて様々ン教養を養ってねーと正しく語れるわけなんてねーんだうよクソまぬけ
    これだから理系は頭悪いんだワ

  221. ホッカイロしてんね

  222. >>121
    批評家だけな

  223. 完全ファン向けで、初見切りはあってもいいと思う
    だけど、分かりやすく完全ファン向けシールを張って欲しいし、
    一見さんがゴミ、1点と言っても叩いちゃだーめだーめ

  224. アレか?萌えアニメと思って借りたエルフェンリートを見た俺状態か?

  225. >>17>>172
    例えば、ハイフリ、 アサルトリリィ、CGミリマスとか、雌キャラが50人くらいでてきて、それだけで一般視聴者としてはゲエエエエって虹吐いちゃうじゃん

    どうしたらいいんだろうね

  226. 原作知らん奴が見たらゴミ映画って評価が
    原作見てたら一転して神映画になるのかが全く分からんw

  227. ホッカイロレンさぁw
    一期見て大絶賛してもち上げまくってた水星の魔女の二期のレビュー早く出せやw
    あの一期のレビュー製作者さん達これポッチもそんなこと考えてないよ?って感じで大爆笑だったわw

  228. こき下ろすだけならその人が売ってるのは品性でしかない
    炎上がお似合いだよ

  229. 古参のルールやマウントで新規が減って廃れていくパターンやな

  230. 映画おもんない言ってるだけでなんで"原作"ファンが怒るのか
    原作批判はしてないだろ

  231. 【Five Nights at Freddy's 2023】

    IMDb RATING 評価: 5.5/10 · ‎ 87,590 票

    Rotten Tomatoes 評価: 32% · ‎ 213 票

  232. X群衆ゴブリンを人扱いすべきではない

  233. みんなウィリーズ・ワンダーランド見てて草
    FNAFプレイして着ぐるみ共にイラついた後これ見たら最高だったわ

  234. >>原作知らなきゃ楽しめない時点でトジコンだよね

    いわゆる原作ファン向けのご新規お断り作品を意図して作ったらしいから
    トジコンで合ってるよ

  235. 評論家っていうかまとめサイト系レビューのYouTuberだろ

  236. >>235
    よくそんなコンセプトで劇場向けの映画作ろうと思ったな
    じゃあ初見が見てつまんねって思うのが正解の映画なんじゃねーか

  237. 原作のガチ信者じゃないとツマラナいとか終わってるやん
    廚向け作品で言えばガンダムの閃光のハサウェイでさえガンダムにわかの人が見ても楽しめるというのに
    基本設定が分かってたら楽しめるものであるべきやと思うで
    マリオで言えば主人公がマリオで敵がクッパ、みたいな
    この映画の場合ピザ屋のバイトが迫りくるマスコットから身を守るっていうゲームの基本システムを知ってても理解できないわけで、それじゃアカンでしょ

  238. だからもう物語作品にも注意書き必要なんだわ

  239. >>234
    このゲームも映画も知らんけどウィリーズは見たわ
    これとは関係なく面白かった

  240. 原作も映画も知らん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#