05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」

【疑問】富野由悠季とかいうアニメ監督のすごさ、イマイチ分からない

610de83cd08499f6.jpg

1:  2024/02/22(木) 20:59:48.86
宮崎駿ほどポピュラーでもないし庵野秀明ほど芸術性もない

2:  2024/02/22(木) 21:00:46.72
女の描き方が異質

3:  2024/02/22(木) 21:01:22.06
集団の腐敗を描くのが上手い

4:  2024/02/22(木) 21:01:28.35
まぁガンダム作ったのはすごいけどそれだけだよね

5:  2024/02/22(木) 21:01:53.55
漫画家で言えば久保帯人やろ
駿が尾田で庵野がサム八

77:  2024/02/22(木) 21:29:52.99
>>5
フォロワーいっぱいいる時点で師匠が富野のわけないよね

6:  2024/02/22(木) 21:02:06.82
イデオン>エヴァ

10:  2024/02/22(木) 21:03:45.22
Gレコで完全に枯れてしまった悲しい人

11:  2024/02/22(木) 21:04:24.86
庵野はパッチーワーカーとしては超一流だけど
作家およびアイデアマンとしては二流
そこが富野に劣るから宮崎の次の監督となると富野になる

13:  2024/02/22(木) 21:06:25.70
>>11
特撮あるからややこしいけどエヴァばっかりなのがあかん気がする
富野はいっぱい作ってる

18:  2024/02/22(木) 21:09:01.01
庵野は客目線ガン無視でボクちんの世界やから
富野の方が色々意識して各方面に喧嘩売りつつだから好き

27:  2024/02/22(木) 21:12:54.26
Gレコって色々言われてるけどロボアクションだけで元取れる

29:  2024/02/22(木) 21:13:53.66
時代に恵まれただけ
老害

31:  2024/02/22(木) 21:14:46.24
>>29
いうほど恵まれてたか?

34:  2024/02/22(木) 21:16:24.14
ダンバイン~ZZの辺りは磨耗しきってて基本つらい
Z終盤とかつらさが変な魅力に繋がったりするが
狙うもんじゃない

36:  2024/02/22(木) 21:17:10.27
>>34
正直ZとZZよりVの方が今見ると面白いというかちゃんと見れるでな

37:  2024/02/22(木) 21:18:29.36
1番優れてるのは作詞
脚本家としては微妙
分かり易い1stガンダムはむしろ異端基本分かりにくい
戦闘シーンにおいては比較的最近のGレコでも良
台詞回しは好きだけど嫌いな人もいそう

40:  2024/02/22(木) 21:19:57.00
ガンダムのイッパツ屋やん

43:  2024/02/22(木) 21:20:44.05
多少脚本に破綻あっても画作りで面白く出来るパヤオってやっぱ唯一無二だわ

49:  2024/02/22(木) 21:23:08.07
>>43
単純にすごいよな
ドキュメンタリーもおもろいのがすごい

47:  2024/02/22(木) 21:22:10.30
カット割とかの効率的な方法を日本アニメ界に残せたことよ

53:  2024/02/22(木) 21:23:24.45
セリフだけで世界観作れてるからクリエイターとしては一流やと思うわ

54:  2024/02/22(木) 21:24:06.34
富野は作詞がいちばん才能ある
宮崎は漫画がいちばん才能ある
押井は小説がいちばん才能ある

57:  2024/02/22(木) 21:24:54.55
>>54
ナウシカは名作やけどそれはそれとしてパヤオの漫画の才能はないやろ…

60:  2024/02/22(木) 21:25:26.29
庵野は凄いけど庵野の凄さってなんやろ?

63:  2024/02/22(木) 21:26:27.46
>>60
旧劇やろ

601:  2024/02/22(木) 22:39:32.10
>>60

今川より上の絵を作れるのは庵野だけや

61:  2024/02/22(木) 21:25:53.99
戦闘もZはイマイチだなZZで少し持ち直して逆シャアで手の平返しよ時間と予算とやる気があるかだった

65:  2024/02/22(木) 21:26:43.09
>>61
終盤はええんやけどな

72:  2024/02/22(木) 21:28:04.03
戦闘描写はイデオンがすごいで
ギミックの活かし方が圧巻や

78:  2024/02/22(木) 21:30:00.82
富野ってなんであんなにGレコに自信があるんだろうな

こんなんより酷評してたVガンダムの方がよっぽど面白いわ

84:  2024/02/22(木) 21:30:38.91
>>78
VガンもターンエーもGレコも面白いで

83:  2024/02/22(木) 21:30:32.42
ちょうど今Z見返してたとこだわ。ジャブローが核爆弾で爆発するとこまで見たわ
この辺りは結構面白い

96:  2024/02/22(木) 21:33:09.14
全体にもたつくダンバインだけど要所の盛り上がりはキチガイじみてる
ジェリル崩壊の流れとか子供番組でやるもんじゃない

97:  2024/02/22(木) 21:33:21.55
イマイチ分からんからガンダム新作作ってくれ

98:  2024/02/22(木) 21:33:23.86
ガンダムのイメージのせいでブレンパワードという傑作が埋もれてる

101:  2024/02/22(木) 21:34:11.25
信者が濃いのが富野やな
宮崎庵野信者ってあんまりおらんやろ?

108:  2024/02/22(木) 21:34:55.05
>>101
庵野はアレで消滅しただけで1番やばかったやろ

134:  2024/02/22(木) 21:39:06.03
ピークはイデオン発動篇だな
演出も作画もキレッキレ

157:  2024/02/22(木) 21:43:08.84
時代ごとにちゃんとテーマとか主人公像を合わせてきてるのは
偉いというかようやってると思う
そういう意味で作家ってよりは社会性のある人なんかなと

166:  2024/02/22(木) 21:46:11.37
>>157
常に客の目線は意識してるな
媚びてるわけじゃなくて社会と繋がってる
悪く言えば流されやすいとも言えるが

191:  2024/02/22(木) 21:50:53.68
作詞家井荻麟の作品リスト

翔べ!ガンダム(機動戦士ガンダム)
永遠にアムロ(機動戦士ガンダム)
風にひとりで(機動戦士ガンダム)
哀戦士(機動戦士ガンダム)
めぐりあい(機動戦士ガンダム)
ビギニング(機動戦士ガンダム)
スターチルドレン(機動戦士ガンダム)
復活のイデオン(伝説巨神イデオン)
コスモスに君と(伝説巨神イデオン)
疾風ザブングル(戦闘メカザブングル)
ダンバインとぶ(聖戦士ダンバイン)
Z・刻をこえて(機動戦士Ζガンダム)
一千万年銀河(機動戦士ガンダムZZ)
君を見つめて-The time I’m seeing you-(機動戦士ガンダムF91)
STAND UP TO THE VICTORY(機動戦士Vガンダム 主題歌)
いくつもの愛をかさねて(機動戦士Vガンダム 挿入歌)
ひなげしの旅のむこうに(機動戦士Vガンダム 挿入歌)
愛の輪郭(フィールド)(ブレンパワード)
ターンAターン(∀ガンダム)
月下美人(∀ガンダム)
CENTURY COLOR(∀ガンダム)
月の繭(∀ガンダム)
キングゲイナー・オーバー!(OVERMANキングゲイナー)
Gの閃光(ガンダム Gのレコンギスタおよび劇場版第1部「行け!コアファイター」エンディングテーマ)
カラーリングバイGレコ(劇場版Gのレコンギスタ第4部「激闘に叫ぶ愛」、第5部「死線を越えて」エンディングテーマ)

199:  2024/02/22(木) 21:52:12.24
>>191
シャアが来る!は作詞してなくて草

203:  2024/02/22(木) 21:52:51.95
>>191
ほとんど好きや
特にイデオンダンバインエルガイムZでクリーンナップ組める

206:  2024/02/22(木) 21:53:23.95
>>191
うーんこの天才おハゲ

250:  2024/02/22(木) 21:59:07.52
まあでも富野と庵野どっちの下で働きたいかって言われたらパワハラしてこない庵野やけど
でも急にキレたりしそう

257:  2024/02/22(木) 22:00:47.97
>>250
庵野って自分でも具現化できない理想をうまく伝えられなくてため息ついて妥協してそうやから周りにいたら死ぬほど気使って結局何も変わらないとかなりそう

268:  2024/02/22(木) 22:02:20.71
新海誠とか細田守と比べてもすごい方なん?富野

330:  2024/02/22(木) 22:10:32.57
>>268
世代が完全に違うからなんともなぁ
新海誠は飛び抜けてるけど撮影技術がデジタルになって駿も富野もついてけなくなった
富野に至ってはデジタル部門と一度揉めたらしいから相当な時代遅れ

アニメは分業芸術だから餅は餅屋の考えで対応する事が多いんだけど
原画の後工程に正しく注文付けられない監督はこれからどうすんのよって思う

278:  2024/02/22(木) 22:03:41.78
肩に生ハム乗せるオシャレさんだぞ


no title

285:  2024/02/22(木) 22:04:42.76
>>278
ガンダムで稼いだ生ハムやろなあ

281:  2024/02/22(木) 22:04:01.20
スポンサ「このアニメに美人沢山出してよ」
富野「了解👍シュラク隊ってのを作ったよ」
スポンサ「完璧じゃん!」

テレビマンの鑑やで

296:  2024/02/22(木) 22:06:29.72
>>281
バイク戦艦とかもだけどキレながらも一応物語に組み込んでるあたりがマジでサラリーマンだよな

305:  2024/02/22(木) 22:07:24.37
富野の後継者って誰や
そろそろ死んでもおかしくない歳だけどあの戦闘シーンを作る技術継承されなかったらマジで大損失やろ

321:  2024/02/22(木) 22:09:05.66
>>305
カバネリの監督やろ

341:  2024/02/22(木) 22:11:30.91
ネジ飛んどるんやろうなと思うけどなんかその辺に魅力があるんよな

405:  2024/02/22(木) 22:19:11.37
>>341
本当にネジ飛んだ人間を羨ましがってる常識人やろ富野は

358:  2024/02/22(木) 22:13:44.19
富野はめんどくさい女を描かせたら一番だな
パヤオの女はマザコン臭強いし庵野はキモヲタが考える理想女みたいなのばっかりだし

395:  2024/02/22(木) 22:17:49.01
初心者だから富野節ってのがなんなのかよくわからん

404:  2024/02/22(木) 22:19:09.73
>>395
お前の母ちゃんデベソ

情熱を秘めた肉体

422:  2024/02/22(木) 22:21:07.20
富野の最高傑作に俺わかってますよ風でブレンやらダンバイン挙げる奴いるけどさあ
普通にガンダムでしょうよ
逆シャア見ればわかるだろ


no title

436:  2024/02/22(木) 22:22:30.23
>>422
イデオンなら分からなくもないがな。富野最高の仕事ってイデオン発動篇だと思うんよな

441:  2024/02/22(木) 22:22:56.01
>>422
ブレンはドラマ的には最高に近いだろ
ダンバインは逆にメカ全振りで他何もない
いずれにしてもガンダムだけ見てる奴に富野は語れんよ

428:  2024/02/22(木) 22:22:03.77
宮崎駿(60)→もののけ姫
富野(60)→キングゲイナー
庵野(60)→シンエヴァ

一番才能枯れとるのは庵野だよな

531:  2024/02/22(木) 22:31:50.65
>>428
ナベシン作品好きだから60歳の時にサムライチャンプルーとかスペース☆ダンディみたいなの作ってくれへんかなー

628:  2024/02/22(木) 22:42:15.18
水星の魔女のファンネル戦見てると
逆シャアのファンネル戦とか無茶苦茶上手く描いてたんだなってなるわ
それはそれとして水星の魔女は楽しんでるけど


no title

642:  2024/02/22(木) 22:43:53.55
>>628
あれもあれで結構細かい描写も多いんやけどやっぱりファンネルの飛び方とかはそんなに特別感はないわね

670:  2024/02/22(木) 22:46:35.87
ロボ戦争のかっこよさばかり見られて反戦的なメッセージは受け取られてないの悲しい😢

679:  2024/02/22(木) 22:47:47.64
>>670
ガンダム好きなネトウヨってよくわからん存在よな

685:  2024/02/22(木) 22:48:33.30
>>670
戦争ごっこでお金を貰ってる贖罪でもありそう

706:  2024/02/22(木) 22:50:42.17
Gレコ話飛んどるなーと思うがちゃんと考えればこうなのかなと想像の余地があるとも解釈できる

712:  2024/02/22(木) 22:51:39.75
またなんかアニメ作ってほしいね


 
(´・ω・`)ガンダムの戦闘シーンのかっこよさなら富野ガンダムがNo1だと思う

(´・ω・`)もう1回新作ガンダム作ってくれねーかなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ファーストガンダムだけは何かが憑依したような神がかり的な凄みがあったよね
    イデオンにその残滓が残っててあとは駄作
    ターンAぐらいやろ、まあまあなのは

  2. 月の繭の作詞が一番刺さった

  3. >>1
    富野の全盛期はトリトンだぞ

  4. ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そして
    T.Hのまにしま掛布がはがれた時2人とも裸でした。ジイが*
    していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジジイの口に入ったり
    出たりし見えました。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
    少し驚いたんだけどT.Hはジジイの肩に手

  5. Gレコは劇場版なら大分わかりやすくなってると思うんだけどな

  6. >>3
    そういうのやめようよ
    したり顔でザンボットガーとかさ
    みっともないよ

  7. イデオンだけは好き

  8. >>7
    嘘をつくな
    全部好きなんだろ

  9. >>6
    実は敵の方が正義だった
    これが富野の不変のテーマ
    まぁ最初の作品でそれを出して、死ぬまでそれやるんだろう

  10. 実際海外評だと宮崎、押井に比べてマジでパッとせん知名度

  11. 世界やキャラの設定、あと独特のセリフ回しは本当に上手いと思う

  12. Gレコの劇場版一気見したけど凄かったぞ。
    特にカシーバミコシの激闘は凄まじい。
    富野節もそうだけど、言葉のワードのチョイスも天才的。ニュータイプや黒歴史とか。

    でもМS戦闘のコンテの才能が一番だわ

  13. 演出
    多分これが日本アニメ史上最高
    後継者は福田己津夫

  14. よくZになって戦闘しょぼくなったとか言われるけど
    かなりかっこいい絵コンテ切ってると思うけどな

  15. 面倒くさい女を描くのが上手すぎるけど
    過去に女に酷い目に合わされたのかな

  16. ハイキュー信者イライラで草

  17. なんか富野作品って合わないんだよな
    男も女もどいつもこいつも情緒不安定すぎない?

  18. 一番稼がせたアニメ作家じゃねえの
    ガンダム関連の総売り上げが約4兆円とか見たぞ

  19. すごい人だとは思うけど
    近くにいてほしい性格ではない

  20. ハサウェイの映画の続きはよ

  21. ハヤオやアンノが牙を抜かれて飼いならされるなか
    このハゲは全盛期のまま全方位に噛み付いてて好感が持てる

  22. 昔は凄い今はゴミ
    設定と演出特化型だから周りに他の部分補ってくれる人がいなきゃ成立しないのに
    自分が駿みたいな総合天才型だと勘違いしちゃって増長したので爆死ばっかり
    独り善がりのオナニー作品しか何十年もつくれてないじゃん

  23. ザンボット3も面白いんだ
    一度は見ておくべき

  24. >>時代に恵まれただけ

    どっちかっつーと時代を変えたのが富野だな
    ロボットアニメなんて子供向けの幼稚で単純なストーリーしか許されなかった時代に、子供向けのオモチャを使って本格的にSFや人間ドラマを描こうとした
    まぁヤマトがその先駆者ではあったんだが、ヤマトがやったことをさらに前進させたのが富野
    富野がそういうことをやったからこそ、今のような大人向けのアニメが作れる時代が訪れた
    まぁ監督としてではなく時代を切り開いた人間として偉大な人物なので、既に切り開かれた後の時代から見れば大した事ないように見えるのも仕方ないと言えば仕方ない
    ファーストガンダムのヒットだって富野以外のスタッフの優秀さのおかげでもあるしな

  25. >>15
    自伝に女という生き物の感性は一生理解できないみたいなこと書いてあった気がする

  26. >>21
    近くにいなきゃ性格わかんないでしょ!

  27. ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そして
    T.Hのまにしま布がはがれた時2人とも裸でした。ジイが*
    していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジジイの口に入ったり
    出たりし見えました。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
    少し驚いたんだけどT.Hはジジイの肩に手

  28. 初代ガンダムは緊張感の維持の工夫していたのにやらなくなった謎

  29. 所詮ほ過去の栄光

  30. >>19
    バンダイが枯れたハゲの代わりに新鮮な監督で盛り上げ続けてるから儲かってるけど
    ハゲだけならVか∀でガンダム終了してるだろ

  31. プレイボーイのインタビューで80近いのに新作の制作依頼が多い。
    その殆どがガンダムで、こんなおじいちゃんに頼ってどうするのって言ってたな

  32. >>18
    星山と組んでる時はそうでもない
    星山は富野のブレーキ役として優秀だった

  33. >>19
    4兆も稼いでもロボット関係しない好きな作品一つすら作らせてもらえないって幸せなのかねぇ
    高畑勲なんて宮崎駿の稼ぎ全部吹き飛ばすぐらい好き放題やり散らかして良い人生だよな

  34. ブレンパワードは面出氏の功績も大きい。

    面出がガンダムSEED関わってた序盤も面白いんだよなぁ

  35. >>35
    ロボなしのアニメ作って爆死したから渋々ロボに戻ってきただけ

  36. 作画に頼らないロボットの戦いの見せ方の演出は引き継げてる人がいない印象

  37. >>26
    ボルテスVは?

  38. モブの会話が面白いと思う

  39. >>33
    新作企画をバンダイに持ち込んでも全部ボツにされるって嘆いてたぞ

  40. 分からなかったトコロも時間が経って大人になれば分かることが多い

  41. >>32
    そもそも富野はZすら作りたくなかった
    富野的にはガンダムはファーストで綺麗に完結してるから、続編は完全にバンダイからの要望で無理矢理作らされただけに過ぎない
    それがVでとうとう我慢の限界に達して「もうガンダム作りたくねえ!」ってなって、以降は別の監督に任せることになった
    それから数年経ってガンダムの著作権料が入るようになって気持ちが変わって「自分の好きに作らせてくれるならガンダム作っても良いよ」ってなって∀やGレコを作った

  42. 日本で最初の30分もの連続アニメと言われる鉄腕アトムで後半の演出・脚本の主力を務めた爺さん
    192話 演出・脚本 富野、最終話 演出・脚本 手塚治虫、だもの

    もはや昔の人だけど、昔の人としてはすごい人でええんちゃうかなぁ
    今でも現役に片足を突っ込んでるから日本アニメの生き字引きみたいなもの

  43. >>41
    ガンダムならやらせてくれるって嘆いてたな

  44. ガンダムで成功してイキリすぎちゃったのが運の尽き
    安彦にも見捨てられスタッフからも嫌われて

  45. >>39
    ボルテスはストーリーは大人向けだが、メカ描写があまりにデタラメすぎてメカに関しては完全に幼稚な子供向けアニメだった

    ガンダムの凄いところは、どう見ても子供のオモチャなのに、必死にSF的ミリタリー的理屈を考えてこじつけたところ

  46. >>45
    Gレコの続編は却下されたけどなw

  47. >>38
    でもロボットものってジャンル自体がもう瀕死なんだよな

  48. とりあえず脚本は酷すぎるから二度とやるな

  49. あの時代にザンボットやダイターンからガンダム、それ以降エルガイム辺りまでリアルタイムで見てれば判るよ
    遡ってみて知った風に語ってる奴はただの論外
    庵野とか比較に出してる時点でニワカなの丸出しの馬鹿

  50. 確かにGレコの戦闘シーンはセンス良くて並のロボット物より断然楽しかった
    アレだけでも富野で良かったと思う
    他はまあお察しください

  51. 実は海のトリトンとかダイターン3見た方が面白いよ

  52. 黒富野
    アニメ史に残る伝説の監督
    白富野
    過去の遺産でゴミアニメ作り続ける爆死請負人

  53. 事件解決型はまだ作ってないな

  54. >>48
    劇場版でしっかり終わったけどなに言ってんだこいつ?

  55. そもそも富野がロボットものを盛り上げてなかったらエヴァが存在したか怪しいのに
    何言ってんだこの>>1は

  56. >>54
    キングゲイナーや劇場版Ζは爆死してないでしょ

  57. 作詞は天才的
    常人では思いつかないフレーズがポンポン飛び出す

    アニメ屋としては二流、作家としては三流以下

  58. >>56
    ハゲGレコ終わった直後に総集編なんかやりたくない
    ベルリが主人公じゃないGレコの続編をバンダイが許可してくれたらやりたいって言ってた

  59. ガンダムの続編なんかいまだにファンネル超えられる戦闘がないな

  60. ポピュラーと芸術なら正に宮崎と庵野の中間ぐらい

  61. 尻馬に乗っただけの今の二番煎じ以降の作品見て過去作品まともに評価できないって自分はその程度の無能ですって言ってるようなものだから黙ってればいいのに

  62. >>60
    それってガンダムが出ないやつじゃなかったっけ。

  63. ガンダムは40年経って未だに最前線で売り物になるからすごすぎる
    エヴァは終わったしもう当分こんなコンテンツは生まれないやろ

  64. >>58
    でもΖ劇場版って過去の遺産で作ったゴミアニメそのもの
    リメイクで駄目な例の筆頭候補

  65. なんかコメント欄、青葉みたいなのがいるな

  66. >>63
    その富野が1stの二番煎じ3番煎じを作り続けるのだけ作家人生になってるのがね…

  67. >ガンダム好きなネトウヨってよくわからん存在よな
    そもそも日本のネトウヨを正しい意味での右翼として認識するのが間違いやねん
    日本に本当の意味での右翼なんて超少数派で、ほとんどは外部(欧米)に集られても
    戦争避けるのが上策と考えてる中道左翼や

  68. セリフの独特さに人物の演技と、アニメで舞台の芝居をやってる感じは
    昔の世代のアニメーターらしいなぁ、と
    ただ、宮崎駿と違って、俳優からの声優の起用は違いがあるねぇ

  69. >>68
    二番煎じ3番煎じでどんどんファンを増やしたんだからすごいじゃん

  70. めちゃくちゃ商人

  71. >>63
    過去作品に手を出すのは昔のオタク気質で、
    同時代の膨大な情報を消費し続けるのが現代オタク気質
    そこに優劣はなく違うというだけのこと

  72. >>65
    庵野がエヴァの権利をバンナムに売っていろんな監督が作り始めたらまだイケるのでは?
    富野ガンダムよりエヴァのほうが市場規模デカいだろ

  73. >>69
    むしろ左翼の方が「アメリカと戦え!」で戦前右翼みたいになってるという皮肉

  74. .           |
                |  彡⌒ミ
               \ (´・ω・`)また髪の話してる
                 (|   |)::::
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \

  75. 富野の作品から学んだことが多い
    世の中のことを伝えようとしている気がする

  76. 後継がいないレベルなら富野>宮崎>庵野になるな
    庵野はポストエヴァで沢山
    宮崎は極一部の有名アニメ監督
    富野は誰一人いない
    富野が死んだは富野の系統はそれっきり終わりだから三人の中で一番切ない
    ガンダムは続くけど

  77. アニメでこういうSF戦記作品を手掛けても良いんだっていう
    パイオニアになっただけでも偉業だわな
    世界見渡しても似たようなコンテンツはそうそう無い

  78. 1st、逆シャアは楽しく見れたけどそれ以外は微妙だったわ
    アナザーガンダムの方が面白い

  79. >>74
    もういいよヱヴァは

  80. 黒歴史っていうワードを作ったのもこの人だっけ?

  81. >>51
    そういう事言うから若いのが過去に遡って見なくなるんだよバカ
    履修するのもしっかりトリトンからやりゃ問題ない
    リアタイで見れないのは仕方ないだろお前だってトリトンからみたのか?そこまでいって再放送だったら承知しねぇぞ?
    富野由悠季とはなんぞやって思うなら過去作をひたすら漁って小説を読んでアニメムックとか本を中古で買い漁るしかない
    そして憧憬を懐いて自分で掘りまくって勉強したやつは語る資格あるよ
    若い子も昔のオタクみたいに掘って掘って自分で知らないとダメよ

  82. >>74
    もうヱヴァはいいよ

  83. 駿みたいな絵もかける脚本もできる大天才がいたのが不幸
    富野は才能偏ってるんだから駿の真似事したら駄目
    駿みたいな明るい作風なんて無理なんだからぬるい白富野なんてやるなよ

  84. 後継はいるか分からんが、後進の育成はやれてる印象

  85. 富野個人の功績じゃないのかもだが武器の発想もすごいんだよな
    合体支援メカ、ビット&ファンネル、ハイメガキャノン、光の翼、ヴェスバー、分身、月光蝶、etc
    ガンダムの主要武装のほとんどが富野ガンダム初出だからな
    Gレコでもフォトン・トルピードなんて出してきてるし
    他の監督が出したものってこれの亜流ばかり
    完全に新しいのってシャイニングフィンガーくらいじゃね?

  86. ガンダムが作られた当時はリアルな戦争物を作れる社会情勢ではなかった。
    ヤマトの成功でもう一歩リアルに踏み込んたのがガンダム。
    日本社会に対して非常に挑戦的な作品だった

  87. >>78
    ハゲの後継求めてる奴なんて還暦周辺の爺さんばっかりだからハゲが逝ったらすぐに追いかけて逝く

  88. 今のスカッとジャパンみたいななろうが基準なら
    そら面白くないだろね。

  89. >>83
    分かってないというか、片手落ち
    富野演出は高畑演出の影響を考えないと見えてこないわけ
    だからハイジや母を訪ねてを観ないことにはガンダムもわからないの
    ガンダムはSF版世界名作劇場という側面もあるからね
    それを後年あけっぴろげにやったのがターンAなわけで

  90. 富野には時代劇作って欲しいわ
    あのセリフ回し活かせるのは時代劇だし
    メカ戦ありの時代劇が見たい
    ダンバインはファンタジーに寄り過ぎた
    好きだけどね

  91. >>78
    宮崎や富野みたいな戦後世代の作品は
    人はどう生きてどう死ぬべきかっていう命題を
    変に格好つけずそのまま描こうとするからね、とても希少
    学生運動世代とかバブル成長期とか氷河期世代とか令和世代とか
    時代が進むにつれて穏便に人生を全うするのが普通になってきて
    その命題を重く捉える事自体が難しくなってるのかも知れんが

  92. >>87
    フォトン・トルピードはもう出したらダメだ。
    ワイはユグドラシルのビームは驚いたな。
    ビームの可能性がみえた

  93. 富野由悠季の後継者は朴性厚

  94. >>86
    宮崎・高畑は近藤のことを考えると、ちょっとねぇ

  95. >>90
    ベルリの設定なんて盛り盛りすぎて
    下手ななろうよりなろうみたいだった

  96. >>75
    パヨクはただの破滅思想でしかない
    そもそも国を憎んでるのに自分らは特権で守れとか言ってる寄生虫・癌細胞だからな
    右左以前に国民にカウントすべきかどうかも怪しい存在よ

  97. この人のギャグシーンって個性的だよな
    常人からはスベったと言うより半音ズレた感じ受けるわ
    駿やディズニーの一般的な笑いとは違う

  98. >>73
    違うよ
    お前さんはなんで過去作を掘るのが昔のオタクなのか分かってない
    優劣はともかく今の共感を第一に考えて新しいものだけ追いかけるのと
    良いものを追い求める昔のオタクってそもそも別物なんだよ
    過去作を何故掘るのかって昔のオタクに聞いてアレは良かったコレは良かったを辿っていくと絶対源流にたどり着くんだよ
    源流にたどり着く過程でその時代時代の代表作を知ることになる
    だけどそれは下手すると今のものが陳腐に見えてしまう可能性があって共感を求める人には向かないことなんだよ

  99. ブレンパワードだけ見たことある
    キャラクターが人間臭くて好き
    ジョナサンだっけか、アイツがゆうとの口喧嘩で「言い過ぎた」と一旦謝るところとか、キャラが魅力的で好きだな

  100. ソーラ・レイとかコロニーレーザーとかエンジェル・ハイロゥとか
    大量殺人兵器なんだけど名前がやたらカッコいいんだよな
    ここらへんのセンスの良さはやっぱり才能か

  101. >>100
    良いものを追い求める昔のオタクってそもそも別物なんだよ

    そやね、今のオタクと昔のオタクは違うと言っているでしょ
    相手を否定する形でしか会話ができないのはよくないぞ

  102. 白富野時代の作品は
    ブレンパワード、∀ガンダム、キングゲイナー、劇場版Z、リーンの翼、Gレコ、劇場版Gレコだっけか
    半分位良作〜名作なら白時代も悪くないんじゃないの
    個人的にはGレコもよかった

  103. >>101
    良い人が悪いことをしている感じが伝わる

  104. パクさん宮崎さんとならんでアニメをメディアの1ジャンルとして確立できた人じゃない?

  105. めぐりあい宇宙は好きだけど、その方向はクラッシャージョウ、巨神ゴーグに
    進化していった 俺が好きなのは安彦だった

    富野はその後エルガイムやらゼータガンダムやら俺から見て何が面白いのか
    分からないものをずっと作ってる

  106. 今でいうキムヨンハみたいな立ち位置なのかな?

  107. 脚本と言うかキャラの台詞なんかは一般的なアニメと違って
    生の人間が喋ってる感あって今でもかなり好きだな
    用意された台本じゃなくその場その場で咄嗟に出た言葉をキャラクターが喋ってる感じがある
    ブレンパワードとかキングゲイナーとかは特にそう言う台詞が多くて好き

  108. すごい実績を残した人を否定すると自分が賢くなったような気分になれるよね

  109. >>91
    昔のオタクの一般教養を押し付けるのもなぁ
    それをいったら昔流の基準で履修せよっていうと俺みたいに地球が静止する日とか宇宙戦争とかの時代のSFからルーカス、はてや黒沢まで網羅しないといかんだろアシモフとハインラインも読んでSFとはなんぞやまでやれないだろ今の子は
    だからとりあえず作品を追っておけば富野の凄さは理解できる

  110. ザンボット3からzzまで、ほとんど途切れる事なく監督を続けていたという超人的なスケジュール。そこらの監督には絶対出来ないであろう仕事量。
    毎年毎年バラエティーに富んだロボットアニメを発表していたのが凄いし、実はメカデザインもこなしている。俺が知ってる限りでは、ゲルググやジオングは富野監督のラフ画でほぼ完成していた。

  111. ジェリル崩壊ってなんやハイパージェリルのとこ?
    そんなおかしなことやってたか?

  112. あの時代にガンダムを作ったってのが凄いんだから当時を知らなきゃ
    態度だけデカいのに爆死ばっかりしてる頭のおかしい人にしか見えんわな

  113. 女キャラが仕事と私事を混同することが多すぎ
    世の中のそんなものなのだろうか

  114. 打率がいい人じゃないけど当たった時の破壊力がとにかくすごい

  115. >>110
    すごい人側に立った意見を言うと自分がすごい気分になれるよねw

  116. >>109
    キンゲ第二話の「返してください」「それは全部返せないな」のやりとりが良かった

  117. アニメ作品は好きだけど、この人の小説はなかなか読み難い
    アニメと異なる展開は好きなんだけども

  118. ∀で引退してりゃ良かったのに
    Gレコ作った奴が上から目線で他の作品けなしててもGレコのほうが酷いじゃんwで終わってしまう

  119. 庵野の才能は同人活動でこそ発揮されると思う
    他人のフンドシで相撲を取るのが得意だ

  120. ∀>初代>>>>>Z>ZZ>V>>>>>Gレコ

    マジで才能枯れちゃって悲しい

  121. 本当に、今敏監督が失われたのが惜し過ぎる
    あれは今の世代にこそ残るべき傑物だった

  122. 最初はわからなくて当然だよな。自分もそうだったけど、ある程度歳を重ねて最近のアニメに飽きたら見ることをオススメする。逆シャア、イデオン発動編、ザンボット3まで見たら凄さがわかる。

  123. この人の場合、怒らせた方が良い作品作るんだよなぁ・・・

  124. ダンバインは異世界転移なろうの元祖
    ガンダムでアニメを変えた
    富野の功績は大きい

  125. ガンダムだけの一発屋なのが本当残念

  126. >>127
    イデオンとダンバインとプレンパワードわい!

  127. >>1
    凄いと言われてる人達の凄さなんて大抵、分からないよ
    その道の人でなきゃ
    オマエラがすごいって言うのはそういうブランドに目がくらんでるだけ

  128. >>109
    F91の「だってよアーサーなんだぜ?」とか
    ターンエーの「俺は生きている奴のためにパンを焼いてやるんだよ」とか
    変に芝居がかってなくてごく自然な言葉なのに心に刺さるんだよな

  129. >>117
    言葉尻オウム返しに逃げた時点で負けだもんな

  130. 本当に面白いのは初代ガンダムの一本だけ
    ダンバインとイデオンは人を選ぶ

  131. >>82
    そだよターンエーで月に行って過去の宇宙戦争を黒歴史と呼んで封印された記録として残してる

  132. >>108
    誰だ?

  133. このジジイの名前の読み方が未だに分からないが、分からなくても何も支障が無いからやはり知る必要性を感じない
    所詮は昭和の時代に活躍しただけのアニメ監督だしな、平成や令和では通用しないんだワ

  134. 富野アニメを知るとその辺のアニメじゃ物足りなくなるし知らない方が今のなろう深夜アニメも楽しめて幸せだと思う
    もう富野本人も衰えたし後継者もいないし替えがいない
    なら知らない方が幸せだろう

  135. >>134
    そうそう
    世代変わると誰?ってなるレベルよね

  136. >>108
    まじで誰?

  137. >>137
    わかった
    帰国する日本軍を後ろから襲って返り討ちにあって死んだ卑怯者将軍だろ

  138. 月の繭も冨野だったんかよ!?

  139. 客受け狙ったのがガンダムだしガン無視したのがイデオン

  140. 爺さんか松田聖子が最高のアイドルって言ってんのと一緒
    今の若い子からすりゃなんだこの若作りしたおばさんは
    てな感じ

  141. テレ朝土曜日夕方530 毎年毎週富野アニメを当たり前のように観れたのは今となっては凄い事だった
    富野アニメ終了後は毎年内容が迷走していたしな

  142. >>108
    煽り抜きでマジで分からん

  143. 昔のまま記憶がアップデートされてない奴多いけど今の冨野は丸いぞ
    普通のお爺ちゃんだ

  144. 流石にもうええ歳やし引退してもろてどうぞ

  145. Gレコは点数つけられない位に酷かった

  146. 信者は熱く語るけど 結果だけ見ればヒットしたのは1stガンダムくらいだし ガンダム系以外は熱心な信者以外には
    全然視られてない

  147. 細田監督と似ててブレーキ役が必要な類の人なんだろうけど
    ブレーキ役のストレス半端なくて離れてくんだよな

  148. 庵野も新海も細田もイデオンが一番って言っていて草
    つまりそういうことだな

  149. 圧倒的殺陣

  150. 引き出しの多さと広さなら宮崎駿を遥かに凌ぐ
    駿がやってる事は正直ワンパターン

  151. >>148
    最終的な結果っていうなら、云十年経っても稼いでるコンテンツばっかでは?
    Gレコはダメだろうけど

  152. だれ?サムネのハゲたお爺ちゃんが富野さんなの?

  153. >>152
    ロボアニメにメンヘラ女のワンパターンしかないハゲが全ジャンルやらせても成功する駿より引き出し多いとか笑える

  154. 40年以上前は凄かった
    今は凄くないからGレコみたいな信者のジジィしか楽しめないオナニー作品しか作れない

  155. 逆襲のシャアは富野にしては単純でつまらん

  156. バンダイとバチバチやり合って
    タミヤ追い抜かせた立役者でもある

  157. 高畑の全盛期は赤毛のアン

  158. 切り込み隊長というか開拓者というかそんな感じ

  159. 三人の中で一番稼いでいるのは富野だろうし
    作品の多さも一番だと思う

  160. イデオン久しぶりに観なおしたらやはり凄かった
    もうこの時点でアニメって完成してたんじゃんて

  161. 女性の描き方がとても好き
    明も暗も含めてめっちゃ魅力を感じる

  162. 最初のノベライズでアムロ殺してたな

  163. キッチ・キッチン

  164. >>162
    駿も庵野も社長で権利全部持ってるのとバンダイが権利持ってて最近やっとおこぼれ貰えるようになった富野じゃ比べものにならない

  165. 世の中すべてわかる という誤解を解くところから始めないと

  166. まあ、映画の売上、ハイキューに負ける雑魚やしなw
    ガンダムおじさんはハイキュー!!おばさんにも
    劣る弱者であったw

  167. 初代世代が神格化してるからな。ファーストも話が解る大学生のおかげで人気出たからな。名人川口もその世代。まあガキには解りにくいよな、当時は正義のロボット全盛期だったし。

  168. あえて言うなら作家性だろうな

  169. 殺陣に関してはガチでトップ
    今の早いだけのビュンビュンアクションは見習った方がいい

  170. ジブリはお金ないよ

  171. ガンダムはもっと凄みを見せたり、凄さを認めさせたりしていいと思う

  172. クリエイターが経営者をやると大抵潰れる。

  173. ほどよく壊れた時に作ったほどよく壊れてるVガンが一番好きやで

  174. 脚本家富野はマジ無能

  175. >>179
    自分がオカマ言葉だから登場人物オトコもオンナもオカマ言葉
    もうね馬鹿かと

  176. >>83
    両者とも 掘って掘って 潰し合ってる近寄りたくない奴にしか見えない。富野とガンダムの楽しさを語れよ。

  177. >>157
    芸術とリアリティは違うんじゃねーの
    芸術ではなく刺さる演出の方だと思う
    演出家を超えてるけど監督には至ってない中途半端な

  178. 初代ガンダムは打ち切りなったのが丁度良かったと思う
    Zで主人公のみならず噛ませ犬にも女二人あてがって繰り返す劇とかダルすぎ

  179. 分からないなら分からないでいい話
    分かりたいなら分かる人がこんなにいるんだから困らないだろうし

  180. 誰こいつ笑

  181. 富野作品はやはり群像劇よ

  182. 信者力だろw
    内容薄っぺらいのを難解な言い回しで誤魔化し、爆死する度に見えない敵を作る立ち回りで信者の目を眩ましてきた

    ただ、戦闘シーンは唯一無二のものがあるから、パヤオみたいに原作モノやってればまた違った道があったかもな

  183. 新海誠とか細田守と比べてもすごい方なん?富野
    新海は凄いけど細田は1発……2発当ててあとは酷すぎるだろ………

  184. >>187
    信者は庵野がどう考えてもトップ
    アンチも庵野がトップやろ

  185. ニュートンやアインシュタインの凄さが分からないみたいなもんでしょ
    エジソンは分かりやすい、こっちが庵野

  186. 才能とかセンスはないし過大評価かな

  187. 富野いなかったらイデオンも生まれて無くて
    大ファンだった庵野によるエヴァが存在していない

  188. ファーストガンダム以外、シリーズ展開もなく、ヒットらしいヒットがないな
    ガンダムにしても作品の内容より、ガンプラやゲームの利益が大きかった

  189. Gレコとかもう誰も意見言えないんだろうなって

  190. 簡単なことを難解な言い回しにして、凄そうに見せかけるのと
    あとは独特のネーミングセンスかな

  191. 声優の発掘能力は凄い

  192. 昔、イデオンマウント取るヤツ多かったな~
    お前が作ったんか!wみたいな

  193. Gレコは富野のやりたいことに対して話数足らなすぎ

  194. 内容もそうだがロボットアニメというジャンル以外全く違う作品の
    約1年のTVアニメを連続で製作してたのが物凄い

  195. 富野も大河原もヤバいけど80過ぎて1人で全手描きのシーンを一週間で描いてた安彦も中々にヤバい(映画ドアンの夢に出てきたザクのシーン)

  196. ただのゴミ

  197. >>193
    もう映画売上ってイケメン売上だから価値ないよ

  198. ハゲは話ありきだから池沼でも絵と音で楽しめるパヤオや庵野や新海と違って受け取りても二知性を要求されてるだけやで?
    ぶっちゃけ今生きてるクリエイターの中でもある意味手塚に近い旧来のタイプの一人や

  199. >>204
    ハゲの話はゴミだろ
    設定と演出ならわかるけど

  200. 漫画アニメの功績のおこぼれで飯食ってるまとめサイトがこんな見出し記事でアクセス稼ぎとか恥ずかしくないのか?恥を知れ

  201. >>205
    ゴミバイトの知性の欠片もないゴミ煽りwww
    てめえはアニメ語るレベルに達してねえよ

  202. 信者の頭の悪さがスゴイ

  203. 本日の中国禿からバイトへの指示

    他の要素を適当に褒めて煙幕かけながら「でも話はゴミだから富野はゴミ」という方向に誘導しろ

  204. >>208
    手の内読まれてるよ在日バイト君

  205. ドル箱のガンダム生み出したこれだけで凄い

  206. 分からないぐらい当たり前に浸透してるなら
    そりゃ凄いでしょ

  207. ザンボット3(1977)~逆襲のシャア(1988)の間だけでも
    ノンストップでTVシリーズ10本&劇場版6本も監督してるバケモノだぞ
    今と違ってTVは1年やってるからノンストップで並行でやってて可也おかしい
    ガンダムだけやってる人と勘違いしてる奴多そう

  208. 混迷してるシチュエーションの台詞が、実際はどうあれ
    リアリティ感ある台詞回しっぽく聞こえるのがすごい
    劇としての緊迫感が違う それ以外はまぁ…

  209. ガンダムを生み出した一発屋でも会社に莫大な
    利益を齎せたんだから十分凄いと思うよ

  210. >>214
    209の指摘そのまんまのバイト米

  211. なんだ
    まーたまとめサイト潰されたアンチ富野ガイジが居座ってるのかw
    無駄なことしてんなあの負け犬w

  212. 富野は難しいことを難しく書きすぎる
    少年少女の視点の物語がほとんどなんだから、バックグラウンドとしての政治情勢はさておき表面的に描かれることはもっとシンプルにすべき
    混み合った事情はスピンオフとかでこってり語れば良い

  213. カオスな戦場の描写とか唯一無二よね

  214. 一通りコメントを読んだが、どうも富野監督を軽く見ている輩が多いな

  215. >>220
    ほんそれ
    劇場版Gレコを見てみろと言いたいわ

  216. >>221
    俺もそう思うわ
    劇場版Gレコの戦闘シーンはガチで凄いからな
    ロボットアニメでは文句なしで1番

  217. >>222
    確かに劇場版Gレコの戦闘シーンは凄かったわ
    鳥肌

  218. >>223
    しかも仕事も早いというね
    やっぱり富野監督は凄いわ

  219. >>225
    富野監督はカッコいいわ😃

  220. ダンバインのアタックアタックアタックもハゲ様なのか
    ダサカッコいいってヤツ?

  221. ファーストガンダムの焼き増しをやれば簡単だったろうに焼き増し作品をよしとせず、新しいものを追い求めた結果、評価のつけにくい先駆者になってしまったのが富野由悠季
    ファースト劇場版、イデオン発動編、逆シャアは今見てもすさまじいし、ハサウェイも尖ってたと思う

  222. たいしてすごくねーぞ

  223. 理路整然としたセリフ回しより、言葉足らずだったり、かみ合っていなかったり、すれ違ったりするやり取りの方が人間味がある

    ブレンパワードとかリーンの翼とかかなり好き

  224. ガンダムのを生んだ功績だろうな。
    言ってる事は正直首傾げる事多い。

  225. 庵野に富野語みたいな語録ねぇじゃん
    作詞もできねぇし

  226. 世界観を作るのは上手いと思うわ。
    だた、それを理解できるまで視聴者は置いてきぼりになる。
    現代人が異世界に行くダンバインは主人公目線で追えるから小学生の俺でも最初から面白かった。

    また、説明セリフが皆無だから、Gレコとか二回見ないとわからない。
    分かると面白かった。
    トップをねらえとかの様に解説のミニアニメとか入れた方が良いと思う。

  227. >>228
    >>230
    敗北廃止ブログのゴミ管理人が発狂して草
    また潰されるぞ?w

  228. >>227
    延々と1stの焼き増しに人生使って必死なガンダムにしがみついてるのに何言ってんだ?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#