05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」

【悲報】日本人「ああっ!店員が常連と雑談してる!不愉快だ!クレーム!クレーム!お客様をないがしろにしてる!」

20231217-01171857-tkwalk-000-4-view.jpg

1:  2024/02/25(日) 10:47:39.14 BE:257926174-2BP(1500)

no title

53:  2024/02/25(日) 10:48:33.81
反論できなかった…

55:  2024/02/25(日) 10:48:53.23
見てないけどレジが止まってたとか?
それなら普通にクレーム案件じゃね? 後ろ並んでるのに客と話すアホ店員居るからな実際

57:  2024/02/25(日) 10:49:20.62
俺も普通の日本人だけど、店員が知り合いや常連と仲良くしてたら自分を蔑ろにされた気になってしまうわ。。。

62:  2024/02/25(日) 10:50:14.92
店員すべてロボットが日本人の理想

66:  2024/02/25(日) 10:50:45.93
クレームマンほんとうぜぇ
世の中そんな都合良く回ってねーんだよカス

67:  2024/02/25(日) 10:50:48.15
会計終わったらさっさとどいてくれよ

78:  2024/02/25(日) 10:51:43.72
言わなくて良いことを止めずに言う店長や本店の無能が悪い

118:  2024/02/25(日) 10:58:10.61
クレームつけたら出禁されたわ死ねよチョン

120:  2024/02/25(日) 10:58:29.03
ほんとモンスタークレーマーだらけで笑う
チップ制にして最低限度のサービスにしたらいいイスに座ってもいいし

123:  2024/02/25(日) 10:58:45.58
ツバが飛ぶからな
きったねぇラーメン屋によくある光景

124:  2024/02/25(日) 10:59:40.41
器の小さいクレーマー→何も言い返さない店長→全員黙って聞いてるパート達
日本人の悪いところ詰め合わせだな

125:  2024/02/25(日) 11:00:42.67
日本人は苦労を信仰してるからね
それにしても余裕なさすぎだよね
一度、己の人生を振り返っていろいろ反省した方がいいと思うよ

126:  2024/02/25(日) 11:01:13.14
ラーメンブロガーにありがちやな
店員同士、常連と店主との私語が気になった、常連贔屓があるのでもう行かないなど
ただし、自分が店主と話すのと常連盛りされるのはオッケーってやつ

133:  2024/02/25(日) 11:02:52.48
まあほどほどにしといたほうがいいんじゃないのってのはたまにみかける
喋りたいだけのゴミ老やガイジに食らいつかれてる店員はかわいそうだけど

140:  2024/02/25(日) 11:05:10.24
クレームこそ入れないがこれが不快であることは確か

141:  2024/02/25(日) 11:05:32.66
誰も見てないとわかるとピザにハナクソつけるのがジャップなんだから必要悪だよ

151:  2024/02/25(日) 11:08:48.19
モンスタークレーマーなんて近所付き合いもないだろうし影響力も無さそうなもんだけどな
無視してれば店舗ではなく本社にクレーム出すんかね

153:  2024/02/25(日) 11:08:53.39
クレーマーを相手してる企業が馬鹿
無視すりゃいいだけ

162:  2024/02/25(日) 11:11:29.52
正直スタバの店員さんと仲良く話せる人生も体験したかったなあ
仲良くなって付き合うっていうルートも欲しい

169:  2024/02/25(日) 11:17:32.86
いい加減キチガイクレーマーは無視するという方向はないんか?
気概を見せろよ少しは

172:  2024/02/25(日) 11:18:44.04
俺も学生時代に客のおばちゃんに怒られたわ
ミスもしてねえのに態度がどうとかおかしいだろっていう
食品あつかってるだけのスーパーに接客とか関係ないだろw

198:  2024/02/25(日) 11:29:07.09
クレーム対応でレジ大渋滞になってたらそれにクレーム入れたくなる

203:  2024/02/25(日) 11:30:30.80
スーパーとかにあるお客様の声はりだされてるの見ちゃうわ
世の中こんなしょうもない事気にしてわざわざ書いてる奴がいるんだなって

276:  2024/02/25(日) 12:28:48.16
Googleレビューでも
「店員の態度が悪い!⭐1」みたいなこと書いてる奴って
他の色んな店でも同じこと書いてたりするからな

店の問題じゃなくて本人の認知の問題やろ

362:  2024/02/25(日) 17:11:48.47
こんなもの無視しろ

363:  2024/02/25(日) 17:27:46.48
ほんと日本は一部のバカな声にだけ敏感なのが意味不明
そんなやつ来ないほうがいいだろうに


 
(´・ω・`)まぁクレーマーってクレームが趣味みたいなやつが多いからな

(´・ω・`)高校生の頃バイトしててクレーム必ず言ってくる客とかおったわ

(´・ω・`)特に高齢者男性に多い
 
  
 



 

コメントを書く
  1. ペイン死す

  2. パンスト足コキ

  3. そりゃコンビニのレジとか外人になるわ
    雑談とかなかなかならん。

  4. 日本人って自分から息苦しい社会にしてるよな

  5. クレームマンマジでうぜえよ
    クレーマーに時間取られるの無駄過ぎる

  6. もう無人店舗にしてAIで監視して運用しよう。
    品物の補充も清掃もロボット化できたら最強なんだがね。

  7. 失恋したのだろ

  8. 客が神様だと思ってる老害でしょ
    ほんとしょーもない

  9. まあそう言ってやるなよ。
    普段から誰にも相手にされてないから余計に惨めになってクレーム入れるんだよ。
    そんなクレームするからこそ誰にも相手にされないのにな。

  10. 人が楽しそうにしてるのがむかつくんだろ? 

  11. 従業員「お客様は疫病神様です」

  12. いか現にレジも完全セルフにして欲しいわ
    ファミマがそうしているけどセブンもローソンもそうしろや

  13. やらおんさんVtuberの記事でPVとコメント数稼ぐのやめてください!

  14. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  15. ネトウヨに多いタイプ

  16. 接客業なんて明らかに頭おかしいこと言ってる奴相手でも丁寧に対応してくださいってマニュアルあるだろうしな
    そりゃ基地外が蔓延りますわ

  17. 新人に仕事教えてたら「店員同士でしゃべるな」ってクレームきたことあるわ
    カスハラに制裁できる法律作ってくれよ

  18. 店員のほうもクレームつけられるようなことやってたんじゃねーの

  19. Vtuberアンチってこのタイプだよな
    クレーマータイプ

  20. >>9
    だからそういう異常者を強制的に精神病院にブチこんで隔離できる法律を作るべきなんよ
    頭がおかしい奴はこの社会に必要無いって気付くべきなんよ

  21. 不愉快だ!
    そうだ!クレーム入れるべきだ!

  22. >>18
    商品が腐ってたり破損してたとか、客に暴力を振るったり暴言を吐いたとかじゃ無い限り、正当なクレームなんてねえわボケ

  23. クレーム内容の選別が出来ない店の人間も相当頭悪いよな
    まともなクレームは聞き入れて、くだらないクレームは無視して捨てないと

  24. こんなんだから衰退国家になったんだろ

  25. 職場にいるわ、上には言ってないけどクレーム付ける糞客、
    こいつ半額しか買わない上にポイント(200円で1ポイント)
    に合わせて買うすっげーセコイ糞爺、頼むから来ないでくれ

  26. マンガのやつは盛ってるし無理があるだろ
    コンビニだと底辺バイトとその連れがベラベラ喋ってるのはよく見る。

  27. ちょっとイラっとしたから
    クレームいれるわw

  28. >>16
    言うても「仏の顔は三度まで。頭おかしいクレームを3回やられたら3回目は警察に突き出してください」ってマニュアルに書かれてる場合も多いで
    店員が大人しくしてるからといって調子にのってると痛い目を見る
    それで実際に逮捕された奴知ってるしな

  29. >>26
    おまえキチガイクレーマーの素質あるよ
    たとえ私語だろうが業務に支障がなければ本来クレームを入れるような内容じゃないって気付けキチガイ

  30. 店員にも人格があることに気付いてない客たまにおるよな

  31. クレーム入れて良いのは犯罪行為やそれに近い行為が行われていた場合だけだ

    たかが不愉快くらいでクレーム入れるような奴は、そいつ自身こそが社会にとって不愉快な存在だから真っ先に自殺すべき

  32. 態度でクレーム入れるバカは死んで

  33. 個人店で店主と常連がワイワイやってると入りづらいのはガチ

  34. >>30
    発達障害あるあるやね

  35. >>29
    なんかガ〇ジがブチ切れしてて草。

  36. 深夜のコンビニとか普通に店員同士がぎゃあぎゃあ騒いでるけどな
    特に何とも思わん
    ちゃんとレジやってくれりゃそれでいいわ

  37. 人のレジ処理中に顔なじみなのか知らんがババアがレジに話かけて行って処理の邪魔してたりするからな

  38. >>4
    発達障害や精神異常者にまで言論の自由や思想信仰の自由を与えてしまったせいでこの有様だよ

    キチガイの自由と人権は制限すべき
    少なくとも言論の自由、思想信仰の自由、表現の自由、選挙権は、まっとうな知能と精神を持ち義務を果たしてる人間にだけ限定すべき
    その条件を満たしていない場合はこれらの自由と権利は取り上げるべきだわ

    キチガイに人権を与えることは、キチガイに刃物を与えるのと同じ

  39. >>35
    店員の私語くらいでクレームを入れたがるお前こそがどう見てもキチガイなんだよなぁ

  40. お客様は悪魔だと思えって店長から昔教わったな
    想像の斜め下のクズムーブする客がいるから身に染みてわかる格言だな

  41. >>36
    それが普通
    キミのような人が普通のマトモな人間

  42. 嫉妬かよ
    お前が仲良くできないのは何の理由があるんやろな

  43. なんか連投ガ〇ジいると思ったらバイトか

  44. >>40
    でも裏で良くくる客に渾名付けて笑いものにしてるんだよなw

  45. >>43
    こういう奴がクレーマーやってるんだろなぁ
    マジでキショいから氏ねよ

  46. こういうクレームの大半はリタイヤ組のジジィババァっていうね

  47. 神様ヅラして傲慢かましてる客はそういうのが自分に必ず跳ね返ってくることがまるでわかってないな
    立場が入れ替わったときに同じ態度とられたらどうすんだろな

  48. さすジャップ陰湿陰険さにおいて右に出る者ないねw

  49. >>4
    平和ボケしてるから腐る一方だな
    もう一度戦争起きたらまともになるんじゃないか

  50. クレームを言うことでしか存在を証明できなかったり、自尊心を保てない奴がいるからな
    Xでずっと異性や国への文句言ってたり、他人の文句をリポストしてる奴らも同類

  51. クレームつけたら出禁されたわ死ねよチョン
    ↑まじ日本人として恥ずかしい

  52. クレーム入れてるのは在日共だろ

  53. 「お客様は神様です」って言葉は日本の成長を20年以上遅くしたよな
    この言葉を広めた奴はガチで牢屋に入れてほしいくらいムカつく

  54. スーパーでバイトした事あるけど本当にモンスタークレーマー日常的にいたからな
    あと万引き常習犯も普通にいた
    そんでどっちもだいたいジジイなんよ
    マジで終わってる

  55. ベラベラ喋ってないがしろにされたことあるから気持ちわかるー!

  56. セルフレジの監視でぺちゃくちゃしてるのはイラッとするわ
    お前もレジ入れや

  57. >>8
    客以外の社内でも他人のやってることが気になって仕方がないゴキブリみたいなやつがいるからな
    リアルに死ぬか隔離された方がいい

  58. >>39
    よく見るっていう話なのにクレーム入れたがるって解釈するのアホちゃう?

  59. >>53
    遅くなってる?
    退化してるんだが・・・

  60. こういうクレームする人って
    実は超優秀な人も多いよ
    俺がそう
    接客すると満点接客するから
    他の店でそれができてない店員がいるとイラっとしてよくクレームするわ

  61. こういう冗談みたいな年寄りからハッタショ丸出しの兄さん姉さんまで客層幅広いから大変よな

  62. 見も心も貧しくなったなこの国

    30年前はあんなに輝いてたのに

  63. >>62
    ただの老化と更年期障害による今の否定と過去の賛美

  64. わざわざ言わないだけで不愉快なのは確か
    あんま酷いとその店に行かなくなる

  65. 俺的にはこの上司の無能さが目に付くな
    客のクレームともパート店員とも向き合う気がないから
    「○○というクレームがあったので注意してください」
    って右から左に流すことがルーティンになってる

  66. 自分の会計中に会計終わった客がレジ係にポイントの事質問してきてうざかった。

  67. >>60
    経験者は普通相手の気持ち慮れるんだよ
    だからお前はニートなんだよ

  68. 流石に理不尽なクレーマーは無視しとけ
    マジの営業妨害だからこっちから訴えることだって出来るぞ

  69. >>67
    車運転してる俺はこの前の車と自転車の横断歩道上での事故記事ではドライバー徐行しろよって思ったけどお前は違うんだな

  70. えぇ・・・気持ちはわかるみたいなの結構いて引くわ
    最早ストレスを探しに外出てるだろ

  71. 治療法の確立していない疾患者、40歳以上の人間らしい安楽死を、本人叉は親族の意志によって認めましょう!

    未来に備を!
    貴方の国家資本党!

  72. >>70
    詳しい状況もわからずに否定しに行ってるお前は何も変わらん同族だわ

  73. 会話の内容の問題じゃない事を理解してないんやろなあ
    店員の人間性とか人間関係を見たくないんだよ

  74. 常連とぺちゃくちゃ喋りながら寿司握ってた寿司屋は不快だったな
    二度と行かなくなった

  75. >>1
    実際問題こういう店員は客にあだ名つけてバカにしたり客をランク付けしてるんだわ

  76. ポイント抑えてればなんとも思わない
    衛生的であったりちゃんと客の順番守るとかお金間違わないとか最低限のやることやってればあとは適当でいい

  77. >>74
    まあそういう店は大将と話をするのが目的で通う客もいるから
    しょうがないんじゃね

    黙って飯だけ食いたいならチェーン店だと思うね
    批判してるわけじゃなくて俺がそうだから

  78. 東京都民はこれから気を付けろよ
    カスタマーハラスメント(カスハラ)防止条例が制定されるから、今後ガチでカスハラやってると捕まるぞ

  79. >>15
    逆だろパヨ爺が多いぞ

  80. >>74
    それでいいんだよ
    常連客を大切にしてそれで食っていけるなら、その寿司屋にとってはお前は客じゃないからな

  81. >>51
    それ日本人差別してるコメントにも言えよ

  82. 東京都の小池知事は、「カスタマーハラスメント」防止条例を制定する方針を表明。
    カスハラは、顧客が従業員に暴言や土下座を強要する迷惑行為で、都内企業において被害が深刻化している。
    専門家は、条例整備に加え、顧客ファーストの姿勢に対する意識改革が重要と指摘する。


    老害カスハラざまぁぁぁぁぁぁぁwwww

  83. 一見さんと常連じゃサービス違うの当たり前だろ
    均一平等のサービス欲しけりゃコンビニ行ってろ

  84. >>69
    何言ってんだ?車の話なんてしてないだろ

  85. 日本人は基本客の方が偉いという前提で接するから下の身分の店員が自由にすることは許せないと思う人は多い
    ドイツなんか客と店員が対等なので、客が店員の私語注意したら
    うるせー二度と来るなで客が追い出される

  86. さすが陰湿ジャップwwww

  87. 店員が仕事中に業務連絡してるだけなら何とも思わんけど、他の仕事仲間や客と朗らかな雑談して手が止まってるのは不快感あるわな
    そういうのに限って中年オバサンや高齢者が多い、ジジババは家に居ても暇だから喋りに来るんだろうな

  88. >>70
    こんなとこ見てる奴の人間性なんてそんなもんだろ

  89. 店内に「悪質クレームに対してはカスタマーハラスメントとして警察に相談します」って書いとくと良いよ
    陰湿だけど気弱な日本人はそれだけで牽制できるから

  90. ゴミジャップらしいわ

  91. >>60
    嫌なら来るな
    勝手に自分の接客スタイルを押し付けるな

  92. 他に客いないときなら良いけどレジ並んでるのに世間話して手止まってるのはいかんだろ

  93. もうアホは家から出るなよ

  94. 店員が座るなんて絶対許されないからな
    店員は奴隷であるべき

  95. この前スーパーにいったらオバサンが「おい!聞いてんのかそこのメガネ!!」っ叫んでて店員かわいそうになった

  96. >>92
    現役のコンビニバイトが在住してるここでは「それは許されるべき」ってことらしい

  97. 常連客と一見客に接客の差がある?
    当たり前じゃないかそんなこと
    均一なサービスを求めるのならチェーン店に行けばいい
    個人経営の店は常連が来ることで経営が成り立つんだしそこに差が生じるのは当然だろ

  98. 漫画:上司が無能

  99. >>82
    残念だけど店側にも客を選ぶ権利があるのにそれを行使しないから無意味だよ
    下っ端バイト君にクレーム処理やらせるだけ
    バイト君は嫌ならやめればいいだけ

  100. だから自動化やセルフ導入が進んでる
    日本は世界で見ても細かいクレーム多いけど、相手がロボットだどいばれないからカスタマー電話もチャットボット化してる

  101. 手を動かしながらならいいけど
    何人も並んで作業も終わってるのに雑談が続いてると流石にクレームに文句言えんでしょ

  102. 一々伝える店長が無能なだけ

  103. 最近、近所の飲食店巡りしていて
    Googleレビューを見るが⭐︎1を付けている奴はこの手のタイプ

    ⭐︎1は基本参考にならん。⭐︎1が30%以上付いているのはガチでヤバいけどw

  104. クレームなんて入れた事ないな
    よく皆んなめんどくさい事できるな

  105. んな事よりレジ前で小銭ジャラジャラしてるジジババが不快だわ

  106. 正直クレーム問題はクレーム入れるほうが問題じゃなくて
    企業の対応が問題だと思うわ

  107. たかがスーパーやコンビニの店員に何を求めとるんや?
    そういう対応して欲しかったら、それなりの高級店行けばええやろ

  108. >>100
    正しい対応だよね
    厄介な奴は最初から相手にしない

  109. >>13もうアニメと漫画関係無くなってるよなここ

  110. >>4
    日本人は自分が損をしてでも気に食わない人間に利益を与えたくないという人間が特に多いというのが判明している
    日本人の行儀のよさは、少しでも外れると制裁加える奴が多いからなんだろうね

  111. >>87 >>92
    それよな
    名古屋の某ローソンの評価でそういう苦情が多数書き込まれてるんだけど
    あれもクレーマー扱いになるんだろうか
    ずっと雑談してレジが詰まり、すみませんと呼ぶと舌打ちして商品を叩きつけるように接客(意訳)
    どうも同一の一部店員がずっとこのザマらしい

  112. 流石にこれは難癖だけど、その反面無茶苦茶
    くっちゃべってて客の方を全く見てない奴も山ほどいるからな
    サッカー台まで持ってくのは、米とか買った日にはどうにもならんからな
    最近は会計済入れる籠をカートにセット出来るレジもあるけど
    特売品の買いだめで籠が二つになっちゃって大変だぜ

  113. アメリカだったら どうなるの

  114. こういう人は自分たちが雑談してることを認識してない
    なんなら仕事の話してたと思い込んでて指摘されても理解できない

  115. その会話必要?

    黙って仕事やれよ

    黙って仕事しても誰もコミュニケーションが取れない奴なんて思ってないんだから

    被害妄想も大概にしろ

  116. まだ体罰があった時代の体育の授業を思い出せ

    喋り出した奴がいたらボコボコにされてただろ

    会話がなくても集団行動は出来る

  117. そのクレームを鵜呑みにしてる上司が馬鹿

  118. こんなクレームをアクセプトするから頭おかしいヤツを正義実行の世直し気分にさせちゃうんよな。
    カスハラ議論盛り上げていかんとね。

  119. こんな貧乏クレーマーの日本人相手するより外国人様の方が金出してくれるし良いよね
    もしくはちゃんとチップ渡さないとね

  120. >>92
    それな

    後ろ並んでるのに喋りかけるクソ客は何考えてるの?

  121. 店員同士が仕事に関係ない話してるときもある…

  122. 漫画で言えば店長がアホなんよね
    クレームはクレームとしてもバカ正直に店員に伝えてもパフォーマンス落ちるだけ

  123. 日本ではお客様は神様扱いされているからね
    お店はクレーマーの言いなりになるしかないんだよね
    日常生活で言いたいことも言えずにストレスを溜めてる連中のサンドバッグにもってこいだね

  124. 店員同士、店員と客が丁寧語で話してるのは立場を守って話してる感じでいいけど
    タメ語で話してるのはアウトかな

  125. バス運転手へのクレームも酷いのが有るよね
    休憩時間に飯喰ってららイカンのかい

  126. >>1
    そんな事一々報告する店長が一番バカ

  127. そう思ってるのはお前らだけで普通に不愉快な雑談してんだろ
    1人だけにレジ打たせてダラダラおしゃべりしてる店よくある

  128. >>121
    まあ一概に言えないとこはあるよな
    「業務連絡しかしてない」というのは店員側の主観だし

    飲食店のマスターと常連客と、スーパーのレジ担当と客じゃまた違うし

  129. 店員から話しかけられると迷惑なのは間違いない。
    店員からの声かけは「なにかお困りですかー?」までにして欲しい

  130. その会話意味あるんですか?

  131. 客の悪口言ってるの聞こえてるからな
    俺は聞こえないふりしてあげてるけど
    一言言ってやりたいのは分かる

  132. ベテランが新入りにきつめの指導してるほうが見苦しいな
    教育は必要だろうけどバックヤードでやれって

  133. カスハラ

  134. クレーマーうるせえから全部セルフレジにしろ

  135. >Googleレビューでも
    >「店員の態度が悪い!⭐1」みたいなこと書いてる奴って
    >他の色んな店でも同じこと書いてたりするからな

    これはホントそう
    店員も人間だから、不潔で不愛想でブサイクなオッサンに全開で優しくできる人は少ない

  136. 無視が最適解なのにね

  137. 知ってるか このクレーマーどもを米国連れてって店員がガムくちゃくちゃしながら常連とサッカーの話題してるの見せると発狂して自殺するらしい 試してみろ

  138. うちでも「仕事中に携帯している店員がいる」とクレームがあったけど、
    調べたら一部の作業員が内部連絡に使用しているPHSだった、というのがあった。
    あと新人の研修中(研修札あり)は「店員同士が私語している」というクレームが増える。

    クレーマーはなぜか、「業務上必要な会話」という発想がないらしい。

  139. 近所に毎日店員と客が30分くらい立ち話してるスーパーあるけど正直ドン引きしてる

  140. バイトリーダーだが
    常連は知らんが店員同士の会話の私語はクレームしてくれていいよ
    パワハラ扱いにされるから強く言えんのよ、我慢してんのに相手は勝ち誇って無法地帯にされる
    お客のクレームがないと上は誰も動かない

  141. 日本人って自分に関係ないことで他人が得をしてると自分が損を被ってでも他人に損をさせたいんだっけ

  142. >>20
    こういう手合いには逆効果だと思うぞ
    過剰な反応をとると「構ってもらえた」と思い込んで喜ぶからな
    スルーして取るに足らない存在だと思い知らせた方がダメージになる

  143. >>121
    別に会話しててもいいじゃん
    店員同士でおしゃべりしちゃだめという感覚がおかしい

  144. 店主が常連とくっちゃべってる食い物屋はアウェイ感強くて二度と行かないわ

  145. >>144
    僕も相手してーって素直に言えよ

  146. >>121
    何があかんの?

  147. >>140
    ちゃんと接客してるなら私語があっても問題無いだろ

  148. クレーマー叩きってバカだよね
    お前ら店員に横柄な態度取られる側なのに

  149. こんなクレームをまともに聞いてるの日本ぐらいだろ
    海外ならだったらお前が来るなカスで済む話

  150. >>140
    ・お金ほんなげられた
    ・領収書のなついんの書き方わからなくて鼻で笑われた
    ・右肩つり上げて変顔の状態で「ちあたらっしゃいませぇ」て言われた
    これ全部同じ日同じ店員にやられた。他の店員も客怒鳴ったり睨み付けたりしてた

  151. ぬいぐるみペニスに近い
    プロの店員だと思って客として接してたのに
    緩いとこ見せられると幻滅する

  152. とあるラーメン屋に入ったら、やたら大声で談笑してるグループがいた
    客だと思ったら店員だった
    俺含めた3人の客は静かに食ってた
    もう2度と来ることはないだろうなと思った
    それから1年経たずにその店は潰れた

  153. この前、居酒屋に店員に声かけられて入ったというのに
    裏の方で「次はグループ客呼べよ」とか聞こえた時は即出た
    「一人客相手にごちそうさまでした」と言って

  154. 単純に上司が無能なだけ
    そんな声聞かなくていいのに

  155. つーか店員同士が私語しててなにが悪いんだ
    それを禁止したいならその分のサービス料払えって話だわ

  156. ようやくカスハラが認知され始めたからおかしな客はすぐ出禁or警察でいいよ

  157. 深夜行くとよく店員同士とか客で来た知り合いと話しててうぜぇって思うことはある

  158. 程度の問題だろwwwって言ってる奴も 結局このクレームマンと何も変わらんのでは?

  159. >>86
    おまエラ、日本に来すぎ
    来るな

  160. >>155
    お客様が店員を接待する店がどこにあるんだよ
    社会で鍛えられてないからそういうこと言うんだよ

  161. そらレジで並んでるのに客のカゴをわざわざ運んでしかも喋ってるんだからイラつくだろ
    そんなもん客に運ばせてお前はさっさと会計作業しろやって

  162. 日本は終わりだよな
    人権意識でがんじがらめになって社長だとか世の中動かしてる人もそっち寄りの思想
    はっきり言ってやりすぎだと思う

  163. 客が偉いと勘違いしてるやつ多いよね

  164. >>121
    切り替えができないやつはダメかな
    目の前来て待ってるのにしゃべってるとか

  165. いまは偉そうな店員多いよね
    別にそれでもいいけど俺の前でやらないでほしい

  166. 中にはホントにゴミみたいな店員もいるじゃん

  167. 女の店員のときケンタッキー買う
    何気なくレシート番号置いて帰る
    キッ!睨みつけられる
    ああ!って机殴ってビビらせたけどその後もう行くことができない

  168. >>167
    陰キャ怖すぎて草

  169. 客の相手するのは営業の基本よ
    一見より常連を大切にするのは当たり前

  170. >>168
    カッとなってやってしまった
    女の子だから後になってやってしまったと後悔した
    結局使えなくなってるんだから俺のほうがダメージデカいよ
    今行ったら店員変わってるかな

  171. >クレームつけたら出禁されたわ死ねよチョン

    ネトウヨ、モンスタークレーマーすぎて完全死亡

  172. >>125
    路面電車の運転手がお茶飲んでたらクレーム入ったとかもう都市伝説だと信じたいレベルのもあるよね

  173. >>165
    不愉快になるならお互いのためにもう利用しない方が良いよ

  174. >>173
    そうしてる。おばさんとかのほうが仕事が丁寧で尊敬できる

  175. >>160
    接待なんてしなくていいよ
    客は金を、店はサービスか商品を渡すだけ
    ただそれだけでいいんだよ

  176. もう店員がロボットじゃ無くてこいつら外出や対人禁止にしてロボットに買い物して貰え
    クレーム電話の相手ももちろんロボットで

  177. >>161
    一概には言えんが以前クスリのアオキはサッカー台にカゴ運ぶまでがレジ打ちの仕事だった
    その最中に客に話しかけられたら無視するわけにもいかんだろう

    そういうクレームのせいかはわからんがしばらく前から「店員は会計済みのカゴを運びません」なんて張り紙が貼られるようになった

  178. >>175
    それ行き過ぎるとアマゾンの箱とかも玄関前に投げておけばいいになるから
    それ先読みできるから俺は危惧してる
    いい加減な社会になって得するのは現在の社会で勝組になってるやつらだけだから
    底辺が一番割を食うようにできてるんだよ。自分の隣にいるやつは底辺なんだから

  179. 上司が部下を守る気ないクソ野郎なだけじゃん

  180. >>176
    クレーム先がロボットのメーカーに変わるだけやぞ

  181. 嘘みたいな話だけど割と昔からあるいちゃもん
    もはやクレームでさえない

  182. でも顔覚えられて常連扱いされたら二度とその店行かないんだろ? あのラーメン漫画みたいに

  183. >>10
    そうらしいね。そして、これ本気でパワハラ系の接客業の会社は店長も何もおかしいと思わないで「オメー達が常連といつもくっちゃべってんの、コッチは知ってんだからな?!」と恫喝してくるからね。
    ……その常連、毎日来る迷惑クレーマーや迷惑ナンパ客ですよ、って話だったんだけど何も対応しないで全ては従業員のせいよ

  184. >>147
    それがいらんねん

  185. >>182
    タンメン野郎かw そういやあいつも眼鏡にチー牛カットだったなwww

  186. 隙を見せたらクレームだ!

  187. 商品購入のやり取りがスムーズに出来るならどうでもいい
    逆にこれが出来なきゃいくらピシっとしてようが駄目

  188. 政治家の汚職、企業の不正だらけでジャップは劣等民族だってハッキリ分かんだね
    所詮アメリカのおかげで成長出来てただけの極東の田舎猿

  189. 本当に業務的内容に徹してたらこんなクレームこないだろ
    相当談笑モードになっててもそこは描かないわな

  190. >>1
    主語デカゴミ記事なんて読まんわ

  191. 少数の意見も大事だが
    その他の多くの声なき声(つまり文句を言っていない)も

    認識して欲しい

  192. 本当にどうしようもないクレーマーはいるが
    このマンガの奴らはその時やるべきことやらずに雑談してそう

  193. いちいち言う店長も同族

  194. クレーマーが大抵高齢男性なのは
    退職してパワハラができなくなったから
    絶対自分に逆らえない立場の店員に
    難癖つけるんじゃないかな
    パワハラする気持ちよさを覚えさせてしまった
    会社と社会の責任だな

  195. んー態度が悪いとクレーム入れないけど極力行かないようにはなるかな

  196. クレーマーと万引するやつって同じ客層じゃね?
    思考が似てる感じがする

  197. 接客忘れて喋ってる店員は割と不快だからクレーム入れる
    気持ちは分からんでもないのに、店員側に肩持つ奴多いな

    あっ…(察し)

  198. 常連という固定客が店を支えている場合もあるが手を止めてたらアホ

  199. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  200. 日本も海外くらいぬるい接客になってほしいね
    バイトに過剰接客させすぎだわ
    そういうのは高級店だけで十分

  201. セルフレジ導入すればすべて解決
    そもそもおしゃべりで客を待たせる店って民度が低い田舎ぐらいでしか見たことないが

  202. >>72
    この漫画からどこまで妄想膨らませてんだよ
    やっぱ不快になりたがってるよなオマエ

  203. 程度の問題よな
    引用マンガ程度のことならうざいのはクレーマーの方
    でも、後ろに並んでるのにとりとめもない世間話を続ける店員も中には居るし、そういうのは空気読めよとは思う>店員にも仲良しお客にも

  204. コンビニ店員が常連と5分くらい雑談してた時はマジで困ったわ
    途中で諦めてレジにカゴ置いたけど

  205. 人の輪に入れない奴のひがみはみっともないな

  206. クレーム入れるほどアタオカじゃないけど店員同士の雑談は聞いてて気分の良いものではない。

  207. クレームつける人が迷惑なので出禁にしろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#