05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね

【悲報】米誌が選んだ日本の傑作アニメ4選がヤバすぎて香港で炎上!! 「進撃の巨人が4位はおかしい!」「ナルト、鬼滅、呪術、SAOがないのもおかしい!」

タイトルなし

1:  2024/02/24(土) 23:10:39.15
1位 ドラえもん
2位 ドラゴンボール
3位 ワンピース
4位 進撃の巨人

2024年2月14日、香港メディアの香港01は、米誌が選んだ日本の傑作アニメ4選に対し、香港のウェブ掲示板・連登(LIHKG)で疑問の声が殺到したと報じた。

記事によると、連登上でこのほど、米誌が選出したとする日本の傑作アニメ4作品が紹介された。第1位は「ドラえもん」、第2位は「ドラゴンボール」、第3位は「ONE PEACE(ワンピース)」、第4位は「進撃の巨人」だった。米誌の紹介文には「この賞は作品の世界的な人気、受賞歴、作品のアイデアの深さを基準に、ハリウッドの映画評論家によって選出されている」と記されていたという。

この連登の投稿は大きな注目を集めたようだ。(香港01の)記事執筆時点ですでに9ページにも及ぶコメントが投稿されていたといい、そのほとんどは「進撃の巨人」が4位であることに不満を示すものや、「NARUTO-ナルト-」がランクインしていないことに疑問を呈するものだったという。

また、世界的に有名な「美少女戦士セーラームーン」「ちびまる子ちゃん」「ジョジョの奇妙な冒険」や、近年人気の「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「ソードアート・オンライン」などがランクインするべきだと主張するコメントも少なくなかったそうだ。

記事は、注目すべき点として、問題の米誌のウェブサイトでは関連の記事を見つけられず、調べたところ中国の有名なゲームメディアが情報の大元である可能性が高いと指摘。「米誌選出」が誤情報である可能性も排除できないとしつつ、「ただ、(連登に)殺到した疑問の声は議論として受け入れられるものだ」と伝えている。(翻訳・編集/岩田)

https://news.nicovideo.jp/watch/nw14383196

no title

2:  2024/02/24(土) 23:11:05.66
「美少女戦士セーラームーン」「ちびまる子ちゃん」「ジョジョの奇妙な冒険」や、近年人気の「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「ソードアート・オンライン」が県外だから炎上中の模様

12:  2024/02/24(土) 23:15:20.86
>>2
SAOとか圏外で当たり前だろキモオタwwww

3:  2024/02/24(土) 23:11:25.57
AKIRAは?パプリカは?

5:  2024/02/24(土) 23:12:07.20
こういう○○ランキングって100%荒れるよな
あの作品は?なんでランクインしてないの?見たいな

6:  2024/02/24(土) 23:12:28.57
ドラえもん評価できるアメリカ人は信用できるわ

9:  2024/02/24(土) 23:14:07.85
攻殻機動隊か進撃の巨人が1番やろ 

10:  2024/02/24(土) 23:14:41.98
のぶ代ドラえもんって原作改変酷いのに文句言われないよな

17:  2024/02/24(土) 23:17:19.64
>>10
のぶドラは宗教やからな
未だにわさドラ叩いてるやつ大勢おるし

11:  2024/02/24(土) 23:14:43.10
ドラえもんって日本限定やないんやな

14:  2024/02/24(土) 23:16:35.38
鬼滅呪術は数字だけ見たらそら凄いけどそれは日本でコロナ禍もあった影響もある話でそんなの関係ない海外の作品そのものを見たフラットな評価ならそんなもんだろ

18:  2024/02/24(土) 23:17:45.22
むしろワンピースよりNARUTOやないのアメリカなら

71:  2024/02/24(土) 23:33:06.99
>>18
やからこそ第二外国語は好きなんとって楽しむのが一番やと思うわ、難易度の差も微小やしその国と言語の豆知識的なの知れて同じ国が好きな奴らと交流できたりするのがメリットなわけやし

19:  2024/02/24(土) 23:17:51.47
のび太がすぐ人に頼る姿勢がアメリカ人にウケが悪くて評価されてないって中学の道徳の時間に習ったんやが、嘘やったんか

21:  2024/02/24(土) 23:18:05.76
そういえば10年前はあんなに調子こいてたNARUTO信者まるで見なくなったな

22:  2024/02/24(土) 23:18:21.34
ドラえもんのひみつ道具の発想力には脱帽するわ
全クリエイターが影響受けてるレベル

24:  2024/02/24(土) 23:18:46.16
ワンピース進撃とか超にわかやん

26:  2024/02/24(土) 23:19:53.38
>>24
ゴボ入れないあたりお前さんゴボ信者なんやろな

28:  2024/02/24(土) 23:21:23.99
ドラゴンボールって独創性全然ねぇよな
NARUTOの方が上だわ

30:  2024/02/24(土) 23:22:06.94
ドラえもんはウケて、クレしんがウケなかった理由

31:  2024/02/24(土) 23:22:40.86
NARUTO
進撃
ワンピース
デスノート

やな

34:  2024/02/24(土) 23:23:21.41
外人ってDB好きすぎるやろ

36:  2024/02/24(土) 23:23:26.22
ワンピースとかいうダラダラ続けて晩節汚してるゴミ入ってるとか信用ならん

40:  2024/02/24(土) 23:25:09.63
ドラえもん1位は逆張りみたいなもんやろ

41:  2024/02/24(土) 23:25:15.67
南米がNARUTOでヨーロッパが聖闘士星矢なんだっけ?
北米はよう知らんかったわ

42:  2024/02/24(土) 23:25:42.84
Imdbの登録者数見ると
ワンピ、進撃、デスノ、ハガレン、NARUTO、ドラゴボはほかのアニメ作品より頭1つ桁多くて飛び抜けてるんだよな

45:  2024/02/24(土) 23:27:08.15
ドラえもん1位納得やけど
ジャンプ系じゃなくてドラえもん1位にできるようなところなら手塚治虫作品も入れて欲しかったわ

藤子・F・不二雄、手塚治虫、永井豪、高橋留美子

これが四傑作家やろ

52:  2024/02/24(土) 23:28:24.77
ドラえもんとドラゴンボール以外は確かにおかしいね

53:  2024/02/24(土) 23:29:01.37
>>52
ドラゴンボールもおかしいわ
人気はわかるけど受賞とアイデアの深さなんて全くないやろ

60:  2024/02/24(土) 23:30:43.27
そりゃハリウッドはドラえもんパクリ倒したから頭上がらんやろ
ドラえもん…BTTF、のび太の恐竜…ジュラシック・パーク、大魔境…インディ・ジョーンズ
のび太の小宇宙戦争…スター・ウォーズ、ドラビアンナイト…アラジン

66:  2024/02/24(土) 23:32:12.69
AKIRA
攻殻機動隊
Cyberpunk
SFアニメは良作多い

69:  2024/02/24(土) 23:32:39.94
>>66
チーズ臭いゴミアニメで草

75:  2024/02/24(土) 23:33:54.42
ジブリとかそういうのかと思った

82:  2024/02/24(土) 23:35:38.66
いわゆる海外の反応っていうとき売上と評価がごちゃ混ぜなんよな
ジブリは評価高いけどそこまでメジャーじゃない

95:  2024/02/24(土) 23:48:46.58
アメリカ版ドラえもん

のび太→ノビー
スネ夫→スニーチ
ジャイアン→ビッグG

99:  2024/02/24(土) 23:51:40.42
ちな、アメリカの最大手映像レビューサイトによる日本のアニメtop10がこちらwwwwwwwwww


no title


no title

100:  2024/02/24(土) 23:52:57.38
>>99
銀牙定期

103:  2024/02/24(土) 23:55:18.06
>>99
BLEACH放送してあんま時間経ってないのにレビュー数すごいな

111:  2024/02/24(土) 23:58:26.77
>>99
え?
フリーレンってなんGで馬鹿にされまくってるしクソアニメやと思ってたけど評価高いんやな

106:  2024/02/24(土) 23:56:07.18
ちょっとまって
日常とよりもいとスキローはそれぞれ何位かわかる?

109:  2024/02/24(土) 23:58:04.59
アメリカ人がドラえもん好きとかあんま聞いたことないけどな

112:  2024/02/24(土) 23:59:37.92
ドラえもん1位は妥当やろ
100年後も児童向け作品として残り続ける作品だよ

114:  2024/02/25(日) 00:00:39.47
ドラカス1位は割と妥当やろ
短編SF作品集としてめちゃくちゃレベル高いぞ


 
(´・ω・`)てかドラえもんが上位に来てるのが珍しい気がする

(´・ω・`)アニメランキングだと大体ハブかれてるし
 
(´・ω・`)DB、ワンピ、進撃はまぁ外人なら納得のランキングだと思う
  
 
 



 

コメントを書く
  1. (´・ω・`)しらんがな

  2. キモヲタは寝る時間やで

  3. 三位までと四位以降の落差が激しいw

  4. ドラえもんって米でも受けてたんか

  5. まほあこが入ってないとか

  6. ドラえもんってアメリカじゃあまり評価を聞かないんだけどなぁ

  7. >また、世界的に有名な「美少女戦士セーラームーン」「ちびまる子ちゃん」「ジョジョの奇妙な冒険」

    セーラームーンとちびまる子はともかくジョジョが世界的に有名…?

  8. フリーレン入ってないのはおかしい

  9. 唐突な流れ星銀牙でわらう

  10. このメンツだとむしろ進撃がおかしいわ
    そこはナルトにしろよ

  11. ドラえもんはアジア圏で人気で、アメちゃんには馴染みが薄かったはずだけど???

  12. オタクよりも一般人が知ってそうなアニメランキングとしては正しい

  13. ブリーチクソつまんねえだろ…

  14. >>8
    あのメンツにフリーレンが入っていたら、そっちのほうがおかしいだろw

  15. >米誌の紹介文には「この賞は作品の世界的な人気、受賞歴、作品のアイデアの深さを基準に、ハリウッドの映画評論家によって選出されている」と記されていたという

    進撃に作品のアイディアなんてあるのか?場違いやん

  16. .        .'::::{_:::{::|::::{::::::::{ |:{ Ⅵ::::::::::}::::i::::}:::::/》::
             :::::《 ∨:{::::|::::::::{ ヾ   ー<:ハ::}::::|、//::::|
           l|::::{∧{:::/  ̄ `    ´ ̄  ヾ} }/:/》|
            l|::::|:::::{V .ィf芹ミx     衍圷ミ、 |://:::!
            l|::::|Yヽ 《 Vし:リ      .しrリ 》 ノ⌒}::;  流石お兄様です・・・
           ハ::八 .ハ   ¨´   ,   `¨  /.rノ/::′
            V::::ヽ∧            / イ::::′
              ∨::::{:圦     、   ,    ./::/::::/
                V八:::::::>         イ:::/::::/

  17. アメ公が1位にドラえもん選ぶとか意外やな

  18. ドラゴンボールはハリウッド映画にもなったし
    ワンピースはネトフリでドラマになったから分かるとしても
    ドラえもんはなぁ・・・

  19. 日本のアニメ人気作多すぎて選べねえよな

  20. ポキモン!ポキモン!

  21. ただの有名なアニメじゃねーか

  22. >記事は、注目すべき点として、問題の米誌のウェブサイトでは関連の記事を見つけられず、調べたところ中国の有名なゲームメディアが情報の大元である可能性が高いと指摘。

    はい、これがチャイナクオリティ

  23. アニメのドラゴンボールZは引き伸ばしが酷い糞アニメだろ

  24. そらアニメなんてほとんど見ないんだから当然やろ
    海外では流行ってないし
    というか進撃の巨人はあんま面白くないやろ

  25. アメリカ人が選んだとしたらナルトがない時点で調査が怪しく見える

  26. トンチャモン!トンチャモン!

  27. アメリカってナルト>ワンピのはずなんだが

  28. ドラえもんは高尚なSF題材を子供向けに取っつき易くしてるからな、納得

  29. >>22
    ガチの捏造ランキングで草

  30. コンテンツ力っていうか知的財産って意味ならドラえもんは納得だけど
    アニメ作品としての評価で一位はどうなの?ってのは理解できるわ

  31. >>25
    いつものはジャンプファンに聞いたアンケートでしかないからやろ
    普通の人は日本のアニメなんか見ないからこんなもんだよ

  32. >>30
    評価なんて主観的なものでしかないから
    ただの好き嫌い

  33. >>22
    あー、どおりでw

  34. 外国の普通の人はドラえもんぐらいしか知らないのが現実
    テレビのランキングはジャンプとか講談社の捏造してるだけ

  35. 弱男きもい

    死んで

  36. 元の米誌っていうのと香港の掲示板見ないと何とも言えんな

  37. ラブライブとfateは?

  38. 世界的なもんならあまり違和感はないけどな

  39. つーかジャンプのバトル物ばっかできららとか萌え系は全く評価されてないやん

  40. お前らがよく見ているテレビメディアはジャンプや進撃から宣伝のお金貰ってるからランキング捏造してる
    外国人は日本のアニメなんか全く知らないし興味ない

  41. チー牛に決めさせてくれ

  42. ドラえもんw

  43. 俺レベがないのはおかしい

  44. アメ公なら
    銀魂
    鋼の錬金術師
    この2つが殿堂入りしてたろ?

  45. ハリウッドの映画評論家てテレビアニメも詳しいの?

  46. ドラえもんてアメリカで人気なのか
    思いきり日本の生活感ある世界観だけど
    意外だ

  47. 進撃は歴史に名を残すレベルの神作として語り継がれるだろうな
    今後こんな作品は100%出てこない。
    現時点で進撃レベルの漫画が皆無だから。

  48. ドラゴンボールとかいう幼稚なゴミが入ってて草

  49. ドラゴンボールにアイデアなんてないだろ

    バカ向けの脳筋バトル漫画やぞ

  50. 呪術もチェンソーマンもないし信用出来ないわ。

  51. >>48
    あれ一発ネタだけのゴミですやん

  52. 鬼滅って、やたら日本のメディアが持ち上げていたという補整ありきじゃん
    その補整が消え去る海外じゃあね…

  53. 日本でマーベルやDCコミックのアニメ見てるやつがどれだけいるんだよ
    普通に考えたら一般人にガチで聞いたら日本のアニメなんか全く知らないのは当たり前
    知らないからとりあえず有名どころの名前上げただけ

  54. 俺的にドラえもんは受け付けんわ…
    のび太はジャイ子と結婚するべきなのに、過去を改変するとか許せないわ。
    時空犯罪じゃん、タイムパトロールは仕事しろよ。

  55. AIが席巻するとこういう情報を検索上位にするのが可能なんだな
    ソースの提示が必要になるがうっかり踏めないのがなあ

  56. >>50
    超サイヤ人やかめはめ波ほどエポックメーキングで幅広く認知されてる変身や必殺技は他にないぞ

  57. ドラえもんは大人になってから読み直して欲しいわ

  58. 日本が舞台のアニメは1つは入れんとな

  59. 悟空にチギュュュュュュュて叫んでほしい

  60. >>57
    そこは仮面ライダーやろ
    変身ポーズの元祖仮面ライダー2号

  61. ガチでアニメの評価するなら少年ジャンプなんかまず入らないわ
    るろ剣黒子のバスケハンターハンターがギリギリかな

  62. むしろ進撃の巨人が浮いてる
    こいつを入れてることでオタクがゴチャゴチャ喚くんだろ

  63. >>54
    いつの時代の話してんだよ
    Netflixで半分以上が日本アニメ視聴してる

  64. 5位以降はどうだったんだろう

  65. 大衆向けって話なら進撃の巨人outナルトinだな

  66. やら管ってマジで糞だよな
    何で使ってるサムネが1位のじゃないんだよ

  67. 米誌(ジャップ記者)

  68. 傑作かは知らんけどドラえもんを入れるタイプの世界に通じるランキングなら
    ドラえもん、ドラゴンボール、ナルト、キャプテン翼

  69. 頭の悪いバカが見るアニメ4選かな?
    進撃持ち上げてるやつって渋谷109KENZOとか低知能なやつばっかだし

  70. 実際ドラえもんは偉大だよ
    一般人にまでSF知識が浸透してるのはドラえもんの功績がめっちゃでかい

  71. ドラえもんとか、完全にセワシのエゴだぞ。
    過去を精一杯生きた、のび太の人生を何だと思ってるの。

  72. ドラえもん
    ドラゴンボール
    ナルト
    ポケモン
    これだろ

  73. ジャイアントロボTHE ANIMATION-地球が静止する日
    ザ・コクピット
    蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァCadenza
    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

    ワイのお薦めアニメやこの辺も視とけアメ公

  74. どれも日本のアニメや
    海外の人が日本のアニメで討論しているなら微笑ましいよ

  75. ドラゴンボールの何が面白いのか全く分からない
    ストーリーは幼稚で、バトルシーンは心理戦や頭脳戦のないワンパターンな力比べ、キャラクターは馬鹿ばかりで本当に面白くない

    能力系ならジョジョとかハンターの方が100倍面白い

  76. アニメのドラゴボって評価できる部分あるのか?

    引き伸ばしが酷いゴミってイメージなんだけど

  77. この中だと進撃が何枚も落ちる気がするけど海外人気ってガチだったんだな

  78. saoなんか入るわけねえだろ

  79. >>76
    脳筋バトルならドラゴボよりバキの方が面白いしな

  80. ジャンプで有名な作品はほとんど完走できたけど
    ドラゴンボールだけは途中でギブアップした

    ストーリーつまらなさすぎ🤣

  81. >>76
    分かるんだが
    そう言うバトルが楽しめるのって文化が成熟からこそであって
    エンタメが少ない世界の中で一番最初に触れるバトル物として分かりやすいわくわく感があるのは偉大だと思うよ
    日本人はもうみんな幼少期にそこを過ぎるからエポックメイキングな感じがしないけど

  82. 進撃の面白さが分からない低知能って可哀想
    こういう馬鹿が楽しめるのはなろうくらいか

  83. >>69
    海外に通じるなら マジンガーZ UFOロボ グレンダイザー ベルサイユのばら
    超電磁マシーン ボルテスVの4つやろ

  84. アンパンマンが入ってないな
    ドラえもんとかメチャクチャ日本の日常風景なんだけど外人が観ても面白いのかね

  85. 圏外のNARUTO信者イライラで草

  86. ドライモ!ドライモ!

  87. 中二系はウケが悪いだけだろw

  88. >>73
    ポケモンってゲームが流行っているだけで、アニメはそんなに人気ってイメージないんだけど

  89. >>83
    人対人 国対国になるとメッセージ性は強まるけど物語としては陳腐化したと思う

  90. 鬼滅の刃「俺は?」

  91. >>23
    だよなあ

  92. 円盤売上3000枚程度の進撃の巨人だもん
    ほとんどの人は3期から見てない

  93. 日本の老害が知名度だけで選んだ様なランキングだな

  94. >>88
    厨二系なんて金持ちのボンボン息子の贅沢な悩みみたいなもんだからな

  95. >>83
    こういう自分と意見が違う奴=バカという発想する奴って終わってるよな…

  96. ドラゴンボールってなんでウケたんだろうな
    ストーリーワンパターンすぎない?
    毎回主人公が覚醒して力で敵ぶっ飛ばすだけでしょ

  97. そういやアンパンマンはアンパン故に世界コンテンツになれないのだろうか
    まずアンパンを普及しようぜ

  98. 「進撃の巨人」が4位であることに不満を示すってランクに入っていることになのか低すぎるのか

  99. >>97

  100. >>45
    銀魂とか論外定期

  101. >>83
    進撃の魅力は漫画版と思ってるから
    アニメは一期で切ったわ

  102. >>97
    金髪になって強くなるから

  103. 香港は感性が日本と近いから納得いかんわな

  104. 123は言う程おかしいと思えんし巨人が4位なのはいかにもメリケンって感想しかない

  105. ドラゴンボールのアニメとか誰が見てんだよ
    3週間同じシーン流れるとか当たり前のアニメやぞ

  106. ワンピースは新世界入ってからゴミになっちゃったね…

  107. >>97
    水戸黄門とか暴れん坊将軍とかもワンパターンなわけだけど
    分かりやすい勧善懲悪・ピンチからの逆転・強いヒーローが好まれる文化段階があるんだわ

  108. 視聴率1パーの竿とか圏外に決まってんだろキモオタwwww

  109. >>98
    そういや野獣先輩はホモビ故に世界コンテンツになれないのだろうか
    まずホモビを普及しようぜ

  110. NARUTOないのはおかしいだろ
    アメリカならワンピより人気のはずやぞ

  111. 日本ではもう成人して少年少女漫画原作のアニメ見てるくらいじゃどうこう言われなくなってたけど
    進撃はここ数年で世界のアニメオタクの迫害度を明らかに下げたんだろうな

  112. >>106
    それ知ってるってお前視てるじゃんよ

  113. >>110
    ホモビなんて海外の方が盛んだろ

  114. NARUTOは続編やらなきゃ良かったのに

  115. 進撃の巨人はほとんどの人が3期で切ってる
    面白くないから円盤売上もめちゃくちゃ低い

  116. よく後付けだらけのワンピ楽しめるな

    エースの存在とかビビが王女みたいな後付けは許容できるけど

    覇気、ニカは流石に呆れちまったわ

  117. >>110
    海外で勝負するにはガチムチ感が足りなくね?

  118. >>110
    これを淫夢世代が面白いと思ってやってるの悪夢だな
    いつまで高2から抜け出せないんだよ

  119. 進撃キッズってネットでも声がでかいしイキってるから鬼滅キッズと同じバカなのすぐわかる
    円盤買わないないくせに文句だけは一人前の厄介な客

  120. >>116
    進撃はアメリカのアニメサブスクサイトのクランチロールで
    4期で3期の10倍近くの視聴者集めて鯖落ちさせてるからむしろ4期から人気に火がついたパターンだぞ

  121. この並びならむしろ進撃が入ってるのがおかしい

  122. >>122
    ワンピもまあまあ可笑しい
    世界観や設定は無駄に凝ってるからな

  123. >>97
    単純明快なほうがウケる
    アンパンマンだって水戸黄門だってそうだろ

  124. 圏外のゴミアニメ信者達が嫉妬しまくってて草


    イライラすんな😂😂

  125. 進撃の信者って漫画アニメ文化しか知らなさそう

  126. ドラえもんアニメなんて外人見てねぇだろ

  127. NARUTO信者さん荒らさないで!

  128. >>127
    昔から全世界で放映してるから
    わさび版は知らんけど

  129. 興行収入400億の鬼滅の刃がないのは流石におかしいわ

    歴史を変えたアニメだぞ

  130. 日本の番組でもオタク臭さを出さずにアニメランクングを作ると
    ドラえもんドラゴンボールワンピースコナンクレヨンしんちゃん
    あたりを入れて無難なランキングにしているところが大半だな

  131. ドラゴボとかいう幼稚な筋肉アニメが入ってる時点で論外っす

  132. ハガレン信者痛すぎだろ

  133. >>131
    コナンってもう腐女子向けのゴミやん
    オタク臭さの塊だわ

  134. 巨人は実は人間だった→ぐだぐだと長い人間同士の内輪揉め→コードギアスのパクリオチ

    こんなのに15年もかけるとか拍子抜けもいいとこだわ
    3年ぐらいで作れよ

  135. >>131
    コナン…?

  136. ドラゴンボールは中身スカスカすぎる

  137. >>137
    そのスカスカのアニメに負けたNARUTOや鬼滅やその他諸々のアニメたちwwwwwwwwwwwwwwww



    くやちいね〜wwww

  138. 子供を甘やかすだけのドラえもんは欧米では受けない
    という言説は嘘だったんか

  139. >>137
    ごめんwww

    スカスカってバカにしてるアニメに負けたお前の大好きなアニメについて一言頼むわwwwwwwww

    SAO?ぼざろ?www

  140. >>139
    親受け悪いだけで、子供には受けてたんかもな

  141. ナルトは鳥山明の影響受けまくってはいるから

  142. ヤマト、ガンダム、エヴァ、ハルヒ
    これが定説です

  143. ワンピーなんてアラバスタ以降やってること全部アラバスタの焼き回しやんけ

    王女枠のキャラとルフィが出会って国の危機を知る
    クロコダイル枠の敵が国を支配
    ルフィブチ切れてぶっ飛ばして街の人と宴して次の島

    毎回これで流石に飽きるだろ
    未だにワンピ見てるやつって痴呆症だろw

  144. SAO?これはジャップのランキングではないw

  145. ボール探しは西遊記
    亀仙人の修行はベスト・キッド
    サイヤ人編はスーパーマン
    人造人間編はターミネーター
    ベビー編はエイリアン

    ドラゴンボールは中身浅すぎる
    オリジナリティがひとつも無い

  146. ドラゴボって最遊記の真似事してたら担当編集にバトル書けって言われてサイヤ人編だもんな
    中国人からしたらこんなゴミが人気出るとかブチ切れて当然だろ

  147. >>146
    ゴボはバカ向けの幼稚なアニメ
    毎週引き伸ばしまくって同じジーンの使い回しなのな視聴者はバカだから気付かず普通に見とる

  148. アメリカの非オタクが知ってるのここら辺なんだろ

  149. 海外人気がーとかイキってたNARUTOデスノヒロアカとは一体なんだったのか・・・
    全然人気ねぇじゃねぇか

  150. >>147
    ドラゴボって実質中国父さんのコンテだよな

  151. >>150
    NARUTOはBORUTOでナルト世代のキャラをゴミに変えて終わった
    ヒロアカは主人公ナード
    デスノートはL死んでからつまんねー

  152. >>146
    ドラゴンボールって呪術回線並にストーリーにオリジナル性ないんやな

  153. NARUTO信者が暴れるってもはや懐かしさすらある

  154. >>146
    元ネタが中国とアメリカか
    そりゃアメリカ人のウケいいはずだわ

  155. アメリカならNARUTO>>>>>>>>ドラゴンボールでしょ

  156. >>127
    タイでめちゃくちゃ人気ある

  157. >>150
    ヒロアカは主人公キモすぎやねん

  158. ナルト信者一時すごかったなぁ

  159. >>134
    腐女子向けのゴミって進撃やん

  160. でも新世界以降のワンピってほんまつまらんよな

  161. あれ?のび太は海外ウケ悪いって聞いたけど?

  162. 日本にはいくつかアニメのジャンルがありますが、それを確立したアニメを称えるべきです
    巨大ロボのマジンガーZ
    魔法少女のセーラームーン
    美少女動物園のあずまんが大王
    そしてなろう系アニメですが、リゼロになるんですかね・・・

  163. 5chがまだ2chだったころはジョジョとNARUTOの信者がよく海外人気とかいう不確かな人気使ってよくジャンプスレで暴れてたな
    ジョジョ信者は洋楽のコメ欄まで荒らす分NARUTO信者よりうざかった

  164. ドラえもんはアメリカの国民性に合わんとか言われてなかったか?あちらさんも価値観変わったのか?

  165. >>146
    >ボール探しは西遊記

    西遊記を何だと思ってんだ

  166. >>163
    ロボはガンダムな

  167. キメツ信者のドラゴンボールアンチがいつも一人で頑張ってるなw

  168. >>162
    「海外ウケ悪い」って時点で認知度が高いってことだからな

  169. アメリカでの日本の作品の認知度

    1位ポケモン
    2位マリオ
    3位アンパンマン
    4位ドラゴンボール
    5位パルワールド

    だからな

  170. 漫画・アニメ・ゲームなどの日本の文化に触れすぎて価値観変わってきてるんか

  171. ポケモン>>>>>>>>その他

    割とマジでこのレベルで格差あると思う

  172. 鬼滅の刃って米国で一番売れた日本のアニメ映画なんでしょ?
    圏外なのは流石に陰謀を感じるわ

  173. 昔の外人オタクは分かってるやつが多かったが
    こりゃ外人もダメだな売れたやつ上げてるだけじゃん
    イデオンとか挙げてた頃の外人はこいつら分かってんじゃねえかって親近感覚えたもんだが

  174. >>146
    ドラゴンボールの話がつまんねぇ理由がわかった
    全部どっかで見たことあるからだわ

  175. >>174
    イデオン…w
    ガビの生えたジジイかよお前

  176. >>174
    昭和ジジイで草

  177. その米誌とやらの存在が怪しいと記事内でもコメントでも指摘されてるのにガン無視してる奴らw

  178. >>のぶ代ドラえもんって原作改変酷いのに文句言われないよな

    のぶ代ドラの声に引っ張られて原作の方がドラえもんのキャラが変わったくらい影響力あるというか、藤子不二夫が「この人の声がドラえもんの声」と太鼓判を押すレベルなので

    原作では元々、ドラえもんはのび太の友達的ポジションで、一緒になって悪ふざけするようなキャラだった
    それがのぶ代の声に引っ張られていって、どんどんのび太の保護者的なキャラに変わっていった
    原作「を」改変したのがのぶ代

  179. 海外人気とかどうでもいい
    鬼滅の記録敗れるアニメが出てきてから騒いでくれ

  180. NARUTO←こいつがアメリカでオワコンになった理由


    挙げてけwywy

  181. >>181
    大戦犯BORUTO

  182. >>13
    ナルトなんて糞ゴミ駄作でつまらん
    陰の実力者以下

  183. >>181
    忍者って部分が目新しくてアメリカ人に刺さっただけだから時間が経てばまぁそんなもんよ

  184. ドラゴンボール2000億にぼろ負けだしな
    臭いネトウヨ人情は世界は嫌いみたいだな、くせーし恥ずいしダセーもんなw
    恥ずかしさもなくすぐ泣くバカしか好きじゃないw
    アンチの工作も本当酷いし人情も意味なかったなw
    クソネトウヨ人情みて性格クソ人間になったなw

  185. >>183
    影実の方が面白いのはガチ

  186. >>130
    逆だな
    映画人口が増えたことでアニメの興収入も増えただけ
    歴史を変えたアニメではなく、歴史が変わったことでヒットしたアニメなだけ

  187. 進撃は面白かったけど結末が75点。

  188. >>146
    ボールを探す西遊記とは一体…

  189. ドラゴボ毎週楽しみにしてた昭和の人って脳が死んでたまである

  190. >>185
    ドラゴンボールってそんなにしょぼいの?

    ポケカ「年間2200億です」
    ポケGO「年間1800億です」
    ポケモン「ライセンスで年間1兆3000億です」


    ドラゴンボール雑魚すぎるだろ…ポケモン数あるコンテンツ1つに負けとるやんけ

  191. 3位まで売ってたんやろな

  192. ドラゴンボールのアニメは流石に無理
    ニワトリ頭だろ

  193. ワンピースは新世界以降うんこすぎるでしょ

  194. ここまて批判意見が特にないドラえもんはガチの神アニメって事で異論はないか?

  195. >>195
    うん、ドラえもんは別格
    手塚治虫が漫画の神なら、ドラえもんはアニメの神

  196. 推しの子、チェンソーマン、マッシュル

    所詮OPがバズっただけの凡夫

  197. ドラゴンボールアンチきっつ
    連投しまくりやん
    お前の悲しい過去アニメのほうがパクリまくりな癖によw

  198. >>191
    ポケモンまじやばいな
    そりゃゲームに力入れないわ

  199. >>198
    ドラゴボ信者かわいそう
    お前がランチを否定してもドラゴンボールがパクリまくりのゴミアニメってことは分からないのに

  200. >>198
    ボール探しは西遊記
    亀仙人の修行はベスト・キッド
    サイヤ人編はスーパーマン
    人造人間編はターミネーター
    ベビー編はエイリアン

    🤣👍

  201. 進撃はまた戦争が繰り返すオチでガッカリ
    それは散々見て飽きたしよくこんなつまんねぇオチ付けたな

  202. >>201
    なんだこのゴッミ!w

    だからNARUTOに負けんだよw

  203. ドラゴンボールもNARUTOも続編がゴミすぎる
    終わった漫画掘り起こすな

  204. ドラえもんそんな人気なのか…

  205. ワンピースはアラバスタまでだな(ギリ空島までは許容可能)

    それ以降は話がワンパターンでお涙頂戴が安っぽくなって無理
    ナミに帽子預けるシーンとか、ビビにX見せるシーンとか、今のワンピにはもう書けないだろうな

  206. 悲しい過去にドラゴンボール勝ったな
    あんなショッペイダサいの世界は無理!
    世界は正直だな~w

  207. >>206
    新世界以降って今50冊くらい出てるけど
    面白い巻が2~3冊なのマジで終わってる

  208. ドラえもんには日本国民すべからくお世話になってるからしゃーなし。

  209. ワンピは毎回ワンパターンすぎるのよ
    どうせ主人公側か勝つし誰も死なないから緊張感がない
    ドラゴンボールはその点キャラ死んだりして絶望感あったから凄いわ

    フリーザ編はやっぱバトル漫画の教科書やね

  210. ワンピ「島上陸→不穏な空気→島を支配する悪党を成敗→宴→また別の島へ」

    これの繰り返し
    信者は飽きないのかね

  211. >>210
    フリーザ編はほんと凄いわ
    絶望感が半端なかった

  212. ドラえもん1位なのに全く荒れてなくて草

  213. コアなアニメファンじゃなければ妥当では
    むしろドラえもん入れるあたりわかってるなぁと

  214. フーリンレンは?

  215. ショッペイパクリはドラゴンボールに負けた
    世界が言ってるの否定しててダセーwww

  216. NARUTOは甲賀忍法帖と忍空とうしおととらのパクリなんだから入るわけないでしょ

  217. >>217
    そんなん言い出したらワンピはマーヴェラスとかいうファミコンゲーのパクリらしいし
    各島のテーマだって海外童話が元ネタやんけ
    難癖ナルトアンチきっしょ

  218. ナルトって去年の海外売り上げTOP3くらいじゃなかった

  219. 悲しい過去人情0信者がナルト信者に偽装してドラゴンボール叩いてる

  220. 銀河鉄道999とか釣り〇三平とか一休さんとかあの辺のは
    当時海外のTV局に輸出されなかったのかな

  221. >>221
    一休さんはタイで今もなお絶大な人気を誇っている

  222. ドラゴンボールに嫉妬して中傷しまくりじゃん
    クソ人情なんかほんま価値なかったな
    悲しい過去見てダメ人間になっちゃってるやん…
    勝ちたいならDB4兆超えるしかないよな
    ドラゴンボールは独特な世界観、革新的な意外性のある展開と格好いいキャラ、おしゃれな演出、圧倒的な画力とリアリティも入れるバトルで受けたんだよな
    新しいことをしまくったからな~

  223. 60代の人も知ってる作品が代表にならないとおかしいだろ

  224. 米誌ってどの雑誌だかまず書けや

    炎上するほどの事件かこれ?記事にするなや・・

  225. まあのぶドラはFが認めてるんだから文句言ってもしゃーないやろ

  226. >>224
    昔のアニメは欧米においては「安かろう悪かろう」みたいな扱いだし
    世界的な人気かどうかっていう基準じゃランクインしないだろう

  227. ワンピ、ハンター、ナルト作者がドラゴンボール作者を神とリスペクトしてるのに素人のなんも分かってない才能ないゴミが否定とかバカすぎwww

    ドラゴンボールはフランス勲章、最近は日本でアニメに影響を与えた賞とったしな~評価も抜群なんだよね
    既視感寄せ集めパクリなら絶対とれないな~w
    ○は救済はキチガイ優生思想のパクリだしw

  228. 上でもいるけどドラゴンボールアンチヤバすぎだろ…
    同じやつだろうな、ずっと連投しまくりアンチしてそう

  229. 平成時代の引き延ばしジャンプアニメなんか評価に値しないどころか作り直した方が良いレベルやろ。単に原作が強いだけやんけ

  230. 海外にもドラゴボジジイがいるのかよ

  231. 進撃が入ってなかったらつまんねーランキングになってたろ

  232. 他の三作品はともかくアメリカ人全然ドラえもん見てねえだろ

  233. まあ妥当

  234. アメリカ「ドラゴンボールがあるからドラゴンボールに似てるやつは入れるわけないじゃん…」

  235. ドラゴンボールに負けた悲しい過去ばっか見てるバカ
    お前しか評価してなかったなw
    ジャンプに詳しいやつなら↓見抜けるし

    死んだ後の地獄
    地獄にいかせてください、ししお様
    お前も来い

  236. >>230
    駄目なところもあるけど良いところもある
    その良いところが圧倒的に良かったから人気作なんだ

  237. ドラゴンボールに新しさ、キャラ、熱い展開、センスある演出も勝てないから負けたんだよw
    世界否定とかガラパゴス過ぎだろ、狭い視野のオタクかな
    グロや○は救済とか暗くて最後みんな不幸だし世界は無理!新しいこともしてないしな
    人情は巨人の星、命は999だし、同じことをやってるだけだから世界ではバレて受けない

  238. もうちょっと基準を細かく設定しないと意味のないランキングだと思う
    ドラゴンボールなんて原作が神なだけでZは引き延ばしだらけのクソアニメだったし

  239. ドラえもん1位なら納得せざるを得ない

  240. >>231
    お前の負けw
    海外否定とか逝かれすぎw
    お前ってアニメのプロじゃなく素人ゴミw
    ネトウヨ人情なんて妄想ばっかの中傷しまくり素人ゴミ仲間しか好きじゃないw
    海外は人情は矛盾だし寄せ集めと見抜いたから入れなかったんだよw

  241. >>44
    おかしくないじゃん

  242. >>239
    お前どういう魂胆なんだろうな、愛飢えw
    漫画は褒めてアニメは貶す
    結果的にマイナスイメージにする工作か
    卑怯
    ほんま人情ねーなw

  243. 進撃アウト鬼滅インで妥当なランキングになる
    1位国民的アニメ234位ジャンプの国民的アニメ
    進撃に国民性はない

  244. >>239
    ずっとドラゴンボール視聴率27ぱー

    お前20ぱー 他6ぱー

    負けだ悲しい過去w

  245. >>244
    進撃のほうがオリジナリティだからだろ
    負け認めろよw
    海外の人は政治も日本はどういう国が見抜いてたしな
    日本人より頭がレベチで良いから
    アニメの専門家が面白さとオリジナリティを考慮して決定したからな~

  246. ドラゴンボールアンチが好きなアニメって中傷肯定がテーマなアニメかな?w

  247. ドラゴンボールよりワンパターンだから負けたんだよ
    悲しい過去ばっか能力解説ばっかよくある臭いセリフばっかだしなw

  248. ??

    アメリカ人の好きなものが俺たちと違うって騒いでんの?w

  249. 視聴率36ぱーアラレちゃんは漫画の神々ドラえもん作者、手塚さんも評価してたし、その流れをくむドラゴンボールは世界で評価されるわけだ、漫画の神たちが評価してるんだからそれを否定とかもう漫画語るな
    ドラえもんにアラレちゃんっぽいキャラも出てきたしな

  250. ショッペイ感動wと作画だけじゃドラゴンボールには勝てないんだな

    他はドラゴンボールに似てるからドラゴンボールだけでいいってなったんだろな
    悲しい過去に騙されない外人頭が良いw

  251. >>239
    悲しい過去、いろんな所に話が飛ぶ、ダラダラ会話中のほうが引き伸ばしw

  252. わさび版ドラえもん本当に嫌い
    大山版ドラえもんにあった良さが全てなくなってる

    声優もメインキャラ全員キンキン声でうるさい
    特に酷いのが大山版でひたすら優しい声だったのび太がわさび版ではひたすらウザいガキになっててわさび版のび太は大嫌いになった
    演じる声優でここまでキャラクターへの好意が変化するのも稀

  253. 1〜3位まではもう何十年も人気を維持してるコンテンツだから別格やろ

  254. 呪術廻戦とソードアート・オンラインは流石に過剰評価だろ

  255. アニメの評価に漫画の評価混ざっててキモいな

  256. ポケモンがない時点このランキング信用できない
    日本人の俺からしたらポケモンなんて全く面白くないけどアメリカでは人気なんだろ
    映画化されるぐらいだし

  257. アメリカが猫より犬好きってのは分かる

  258. このランキングって1位から3位はアメリカではどうあっても揺るがないから4位まで表示したんだろうな
    4位をナルトあたりと争ったんじゃないか

  259. アメリカ人がドラえもん評価してることに驚きしか無い

  260. ドラえもんとそれ以外
    そのくらいコンテンツに差があるな

  261. ボール探しは西遊記
    亀仙人の修行はベスト・キッド
    サイヤ人編はスーパーマン
    人造人間編はターミネーター
    ベビー編はエイリアン

    悪魔の力~身に着けた~♪

  262. 2位と3位は無いわな

  263. >>164
    ここにもよくイキリ散らして暴れてる頭おかしいジョジョ信者おるわ

  264. オネアミスが無いなんて、おかしいですよ!

  265. ソース元にもそんな米誌なんて見つからなかったと書いてある
    捏造ネタなのにこんなに伸びるのかw

  266. NARUTO信者が気持ち悪いと証明したランキングじゃん!
    外人は正しいことした

  267. 進撃はバカが進撃はバカには理解できないとか言い出すから論外

  268. 鬼滅は海外受けが薄かったのとNARUTOは海外実写化してもおかしくはなかったかも、因みに“フリーレンの劇場版があればキャスト変更有りであり得るかもw

  269. >>1
    アメリカでドラえもんが1位?
    妙だな

  270. フリーレンが入ってないのはおかしい!
    海外でフリーレン人気めちゃくちゃすごいのに😂

  271. 終わってないマンガはこういうランキングで評価するべきではない

  272. チン撃は無いわ

  273. 知名度順でいいじゃん

  274. すごく日本人の感性なんだがどうしたん?
    とてもアメリカとは思えん。暴力とグロが無ければ評価しないイメージだったのに

  275. >>270
    ずっと人気ねえとかアメリカオタクにウケないって言われてたドラえもんだけど、ここ最近になって内容をアメリカナイズして放送したら下馬評を大きく覆してめっちゃ人気になってるのよ

  276. こんなことにいちいち噛みついてたらキリがないだろ

  277. アニソンランキング番組でいつも残テが1位になって
    ぼざろの曲が無い糞番組!って荒れるようなものやろ
    オタクの思考は洋の東西を問わんな

  278. ソースが実在するのかはともかく一雑誌のランキングなんて個人的ランキングみたいなものだからあなたはそうなんですねを楽しむもの
    強いて言うなら漫画業界に影響を多く与えたコアとなった象徴的な作品時系列順と言うお題を勝手につけるならこの順番だな

  279. いや、竿はないよ
    ジャンプ、マガジン、サンデーの一軍には勝てないし、所詮はキモオタ小説

  280. 普通にパプリカとかAKIRAとか100歩譲ってカードキャプチャーさくらとかだろ
    最近のはどんどんアニメじゃなく絵が動いてるものになってる

  281. なんで外人は銀河好きなんw

  282. この面子だと進撃の方が場違いに感じる

  283. 進撃要らね
    NARUTOかハガレン入れてくれよ

  284. え? ドラえもんが一位?
    個人的には嬉しいがドラって米国には不評じゃなかったっけ?

  285. アメリカの人がドラえもんすきなら何故ハリウッドから映画化の話が来ないんだろう

  286. 銀河の人気に驚きだよ

  287. 瞬間的な流行関係なくいつ見ても面白い作品で言えばまああながち的外れでもないだろ

  288. 欧州で「流れ星銀」が人気なのは、外見がハスキー子犬っぽくて親しみがあるからだと思ってる。
    個人的には「米国西海岸では朝7時台にセーラームーン(Sailor Scouts)が帯で放送」というイメージが強い。20年前の話だがw

  289. いや進撃は普通にこのレベルだろ

    ハガレンとかが過剰評価過ぎる

    むしろワンピの評価が高すぎるわw

  290. 国民アニメはもう別格にしろよww
    よく進撃の巨人は入れたなw

  291. その上位3つから、進撃に繋がるのに何か作為を感じるんだが……
    3位までの流れなら、4位はアンパンマンじゃねえか?

  292. むしろ進撃の巨人だけ妥当で草
    ドラえもんもドラゴンボールもワンピースも原作は間違いなく面白いが、アニメは見れたもんじゃない
    ここに入れふとしたら進撃の巨人やデスノートカウボーイビバップAKIRAとかの方が合ってる

  293. 国民アニメ…でも仕方ない気がする
    ドラえもんとか区別付かないだろうし…

  294. フリーレンとドラえもんの高さがちょっと気になる
    どっちもそんなに上に来るしろもんではないと思うが

  295. >>257
    それはコンテンツとしてのポケモンであって
    アニメのポケモンではない
    あくまでアニメ作品についての話だ

  296. 1000どころか万にもそろそろ届くアニメの数の多さをみれば
    10程度に絞るのはもはやありえないね
    アメリカドラマにも言えることだが

  297. ドラえもんが人気あるの中国でしょ
    北米で評価されてるの始めてみた

  298. 確かにおかしい。ドラゴンボールとワンピースをいつもセットにしてくるとこも怪しい。1位ドラえもんも不可解。NARUTOや鬼滅が上位にこなきゃおかしいんだよなー
    個人的には進撃1位だと思ってる。ドラゴンボール2位はまぁわかるが、3位ワンピースは微妙。ワンピースって4位か5位ぐらいが妥当

  299. ドラゴンボールに毎度負けてるワンピはもうランキング外にしたほうがよいwwwつか、ドラえもんに吹いたわwww

  300. 一位 サムライチャンプルー
    二位 攻殻機動隊sac
    三位 牙狼1期
    4位 進撃

    これが本物やで!

  301. パーマンは何位や

  302. >>11
    そうだよ

    だから
    > 米誌のウェブサイトでは関連の記事を見つけられず、調べたところ中国の有名なゲームメディアが情報の大元である可能性が高いと指摘。
    って書いてあるじゃん
    アメリカってのは間違いで、中国が元ネタなんだろ

  303. 上3つはまっとうと言えばまっとうなんだけど、その基準で選んで4位が進撃になるワケ?w

  304. ちゃんと記事を読まない奴の多いこと
    アメでドラえもんが一位のわけないだろ

  305. 中国本土は正規の手段では進撃は見れないけど
    香港マカオ台湾は見れるからな

  306. >>300
    バレバレだぞきめおばw

  307. >>299
    ドラゴンボール1位が該当だね
    海外だと圧倒的断トツだよ
    最初から完結まで完璧に仕上がってる作品はハガレン
    個人的には進撃はラスト&エンドロールでコケた
    narutoはペイン戦までがピークでラストはともかく忍界大戦から終盤までが色々と酷い
    こんな感じ

  308. >>290
    ワンピが一番のツッコミどころなんだよな
    実態と一番乖離してる

  309. やっぱアニオタきっしょいなwwwwww🤓ネット掲示板大好きな時点で社会のゴミなのにwwwwww🤓

  310. アメリカの評価だと紹介されたが
    そんなソースはなく中国の評価だった
    結論 記事をちゃんと読め!!

  311. 別記事でフリーレン失敗ってあるのにアメリカレビューランキング見るとホンマ素人萌豚論者のご意見は的外れというのが分かる

  312. 推しの子は??

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#