05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない

「ダンジョン飯」トリガーのアクションシーンが気に入らない原作組がいるんだけど、何がダメなの?

GGYUUfRbkAA-Jhb_20240224103517a19.jpg
652:  2024/02/23(金) 07:44:44.83
やっぱトリガー回だったか
ドラゴン戦もこの作画だったら流石に萎えるな

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

654:  2024/02/23(金) 07:51:15.95
>>652
萎えるのは勝手だけどその可能性が高いよ
予算ないのか人手がないのか知らんけどどうやら崩さずに派手に動かすのは無理みたいだし

658:  2024/02/23(金) 07:58:44.31
>>654
クラーケン回は良かったから鎧が酷すぎただけだと思ったけど期待できなそうだな
クレしんが見たいんじゃなくてダン飯が見たいんだわ

657:  2024/02/23(金) 07:58:33.08
萎えるとか知らんけど、アニメの人気自体は微妙だな
このマンガが凄いとかとった割には流行らすことはできてないしね
まあ、周りが地味な原作を持ち上げすぎた感はある

661:  2024/02/23(金) 08:06:21.53
作画崩壊してるわけでもないのに贅沢なことだ

678:  2024/02/23(金) 09:07:44.44
俺はトリガー作画結構気に入ってる
躍動感が観ていて気持ちいい

696:  2024/02/23(金) 09:55:26.24
>>678
今週は合ってたと思う、むしろ良かった。
要するにTRIGGERはシーンや作風を選ぶって事だな

749:  2024/02/23(金) 11:02:48.94
トリガー作画のクセの強さは流行の脚本改変問題に通じるものがあるな 自己主張がつよい
まぁ話変えるのに比べりゃ大したことはないけども
演出ハデ派手にしすぎて強さ描写とかがおかしくなるのはちょっとアレだな

825:  2024/02/23(金) 12:31:09.36
>>749
楽器の演奏とかでも大衆受けするのは見た目が派手で見栄え良く前に出る演奏で、でも経験者とかスタジオプロはツボを付いた全体を影からブラッシュアップするような演奏を評価する。

虎はアニメーションおける前者のようなイメージがある。

754:  2024/02/23(金) 11:10:08.91
トリガー作画は動きを大げさにしすぎてコミカルに寄りすぎるのがちょっと心配

755:  2024/02/23(金) 11:14:47.34
トリガーにやらるせと決めたんだからそこはアキラメロンとしか

756:  2024/02/23(金) 11:17:56.48
どっかで「トリガーの動画は道端で何かに引っ掛かるビニール袋と同じ
風で派手に揺れてるけど派手なだけで何の意味も無い動き」と
評されてて言い得て妙だなぁと思った

767:  2024/02/23(金) 11:38:52.75
アクションシーンはデフォルメが掛かりすぎるトリガー風味なのがちょっと惜しいな
優秀なアニメーター揃いなんだから鬼滅みたいに平常時と同じ作画でやろうと思えばできるだろうに

768:  2024/02/23(金) 11:39:36.40
>>767
なー

775:  2024/02/23(金) 11:42:56.37
>>767
それ
背景や細かい動作はとても良いと思ってる
ここぞとばかりに顔を崩すのだけはやめて頂きたい

769:  2024/02/23(金) 11:39:41.83
アクションシーンはトリガーっぽくていいと思うが
個性だよ個性

777:  2024/02/23(金) 11:45:25.99
>>769
今見てるけど癖ありすぎじゃね
会社のファンじゃないから全然良いと思わんわい通常絵で動かしてや
それが気になってスレきたけどやっぱりその話になってるな

782:  2024/02/23(金) 11:47:17.61
全体を通して所謂TRIGGERって表情とかを最初から続けるのならそういう感じなんだなとなるけど
基本原作に寄せてるのに特定の回だけ突如、TRIGGERチックな表情の動かし方にするから違和感を感じる人がでてくる

786:  2024/02/23(金) 11:49:56.33
>>782
キルラキルみたいに全編通してトリガーならそういうアニメとして楽しめるんだよな
ダンジョン飯は平常時は原作寄りの綺麗な作画だからこそアクションシーンにトリガーやられると違和感ある

794:  2024/02/23(金) 12:02:04.99
呪術もそうだけど、アニメ会社が自我出し始めると萎えるな

797:  2024/02/23(金) 12:06:09.86
>>794
トリガーって聞いて5話くらいまで見てなかったけど7話面白かったから見ることにしたよ、たまに

826:  2024/02/23(金) 12:32:56.47
このアニメを見てトリガーの個性が苦手な人が一定数いるという事実を知って悲しい😭

831:  2024/02/23(金) 12:36:29.88
>>826
グレンラガンやキルラキルは好きだよ?
でも原作付きなら原作を大事にして欲しいわけ
もしくは最初から改変絵で通すか
脚本家問題と根は同じ

839:  2024/02/23(金) 12:42:46.60
>>831
原作者の意向を蔑ろにして改変したの一緒にするのは乱暴だろ
今のところ細かい突っ込み台詞の端折りと
アクション回のキャラ絵の崩れ以外は概ね原作に忠実

835:  2024/02/23(金) 12:38:18.62
>>826
というかダンジョン飯始まる前からトリガーという会社を懸念してたオタクがいて大体その通りになったのが苦笑ですわ
オタクの懸念って大体その通りになるわ特に制作会社やスタッフの癖問題

841:  2024/02/23(金) 12:45:24.09
>>835
わしはトリガーの事やけえもっとひでえ有り様になると思うちょったよ
別にスケジュールや予算厳しくない完パケ作品とかでも普通にアクションシーン荒らすしね
蓋をあけたらかなり抑えめで丁寧にやってくれちょうけえ肩透かし感じたくれえよ(´・ω・`)

847:  2024/02/23(金) 12:50:36.71
>>841
始まる前からトリガーアンチガーと言い合いしてたけど
癖あるアクションシーンなるもの見てすぐわかったわ
チルチャックなんて動くとすぐトリチャックになるね
マルシルもトリシル多すぎ

866:  2024/02/23(金) 13:20:37.62
トリガー、漫画原作やったことない気がする…うーん不安感が増した

905:  2024/02/23(金) 14:43:11.56
3話同様、動きを重視する作劇だと作画にトリガー味が多くなるな そこまで動きのない魔術学校回想もトリガー作画に引っ張られてる|原作の九井先生の絵が動くとこが見たいのであってトリガー味を知りたいのではない

935:  2024/02/23(金) 15:47:59.20
トリガー作画よりコメディシーンの間が悪い方が気になる

995:  2024/02/23(金) 17:46:02.48
原作に忠実にやらせたいなら今フリーレンやってるとこにやらせればよかったんだよ
そうしなかった時点で制作が出してきたものにブツブツ文句を言うな
これがトリガーの目指したダンジョ ン飯だ


 
(´・ω・`)アクションシーンになると顔がコミカルになるのがダメなのか・・・

(´・ω・`)そういや呪術のまこーら戦も通常時の顔と違うから作画崩壊!!とか言ってる奴おったなぁ

(´・ω・`)贅沢すぎんだよなぁ、今期で戦闘シーン全く動かないアニメだってあるというのに
 

  

 
コメントを書く
  1. 炎炎盗作会社

  2. ダンジョン飯ってのはのほほんとした柔らかい雰囲気の作品なんだよ
    なのに過剰に動かして本題とズレた飯以外の戦闘シーンに気合いを入れる
    そんなのおかしいだろ。
    そういう激しい作品じゃないの。

  3. アクションのとこ見せたいならフリーレンの記事みたいにgifで貼ってくれよ
    そんなにみんな放送見てるわけじゃないだろ悪いけど

  4. ドラマの改変はボロクソに叩くのにアニメの改変は必至で庇う
    ダブルスタンードマンはおらんよな?

  5. アクションシーンが問題なんじゃなくて、アクションシーンの度に別人かよっていうくらい顔変えちゃうのが問題なんでしょ

  6. >>4
    見てもない奴がワイらの輪に入ろうとすんなよ🤣🤣

  7. 動くのはいいと思うんだけど
    ああいう崩した作画にしないと無理なんかね

  8. いかにもな制作会社の特徴が出た絵柄になったけど、
    あれだけ動かす場面では仕方ないし、思わず笑ってしまったけど気にはならん面白さにはしてたと思うんだが

  9. >>1
    この作品は今では珍しい、割と重厚なファンタジーの世界観だから如何にもアニメ漫画チックな崩れた表現が受け付けないんだろう

  10. じゃあ観るな。言ってんじゃん。お前の為に作ってないって。金出して言え。

  11. 戦闘シーンはカットでいいと思うな
    別にバトルみたい訳じゃないし
    フリーレンもバトルシーンは炎上してるからバトルメインじゃない限り回想程度でカットした方が今の視聴層にはマッチすると思う

  12. アクションが気にいるも何も中身がゴミ
    料理はファンタジー過ぎて共感性ゼロ
    ストーリーはガイジムーヴ過ぎてクソ
    マルシルが可愛いだけとか云う身も蓋もない
    評価が全てを物語ってる駄作

  13. 元々ダンジョン飯はアクション気にする漫画じゃない
    音楽神だし可能な限り原作を尊重してる
    声デカいだけや

  14. >>17
    フリーレンは炎上なんてしてないが?
    ゴミアニメと一緒にしないでくれよ

  15. アニメコマ送りにしてそれを棒にして暴れる底辺とか原作ファンとか関係なくゴミやろ

  16. >>20
    えっ?

  17. >>19
    マッシュルに遠く及ばないじゃん

  18. >>18
    これw
    何処でもマルシルガー!しか聞かん

  19. 食事シーンならともかくアクションシーン派手に動かして文句言うのは意味わからんわ

  20. >>22
    え?バカなの?何処で炎上してんの?

  21. オリジナルアニメ以外でtrigger作画をあまりしてほしくないのは分かる

  22. >>16
    誰のために作ってんだよ
    アニメで知名度あげてウィンウィンにするためだろ?
    何も考えられない人?

  23. >>7
    何かを叩くのって承認欲求モンスターだから両方叩くんじゃないの?
    気に入らなければ見ないだけ

  24. >>26
    初心者かよ

  25. ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ  ❗️❗️❗️❗️❗️ フリーレンをディスったあとは、    ダンジョン飯をディスる   ❗️❗️❗️
     こうして対立を生み出す   ❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 両方やらなくっちゃあいけないところがアンチのツライところだぜ    ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ だがな、フリーレンの2秒撤退くるりんぱより、劇場版作画のトリガーの方が『上』だよなぁ
    .         /   <\==ゝ :::/oフヽハ  \
    .        ´| ノ l |:.、\=}l... ̄..".: .::::∨、ヽ   フリーレン    ⬅️ ドイツがないのにハンバーグがある、フリーレン50年間遊びほけてる間に魔王軍人殺しまくりの低級なろう  フリーレンはステマ
             l   ∨.....\ヽ"" ....  ┃... l} l
           ノ   l┃.... .. 、 ヽ ...┓ ::l リ  
            l/l∧八.. .. . . r ⌒ヽ┃、  /  ダンジョン飯   ⬅️ 『本物』の高級ハイファンタジー   ハルタだからステマ費なくてかわいそう
                丶\".....\―‐l l   // 弱小ぼっち   ⬅️ 弱っ

  26. >>3
    のほほんとしてていいストーリーじゃねえだろ
    だから一部の信者(ガイジ)向けなんだよ
    マイノリティ専用なのに声がデカいからこうなる

  27. >>31
    ぼっち弱っ

  28. >>30
    逃げてて草 何処で?まさかここ?(笑)

  29. アニメたいして面白くないけど
    原作は面白いのか?

  30. >>31
    やっぱ、チェンソーマンが最強!!!!!

  31. >>7
    あれは改変が問題じゃない
    「作者の意向が無視」されたから問題なんだがな

    だからこの場合原作者が満足ならそれで良いんでないか?

  32. >>31
    フリーレンは原作の絵下手くそだけど
    ダンジョン飯はバトル描写も上手いからな

  33. >>27
    トリガー以外引き受けなかったしなぁ
    原作終わってるし旨みはないんだよね
    サイバーパンク天国大魔境で実績のあるトリガーが引き受けたから全言語対応毎週更新音楽にBUMP緑黄色劇伴に光田という高待遇予算

  34. 顔を崩して、作画枚数をあえて減らす僕たち凄いでしょ

  35. >>35
    原作の方がワイは苦手だった

  36. アクションパートの作画担当者はそもそもアクション時に顔を崩すとかいう以前に本来のキャラデザに寄せる気すら無いでしょ。
    動いてないところでももう顔が別人になっちゃってるし。

  37. 信者は諦めなよ
    話数を重ねる毎に全ての配信ランキングから
    どんどん落ちていって今はトップ10にも入らないってのが現実w

  38. >>31
    今回のはダンジョン飯はだいたい原作通りだろ
    むしろ、ウンディーネの撤退の方は後の威力からするとチュンチュン程度だったから
    良い改変だわ

  39. .       / ≫'"~~^'ヾ  ̄ V.\
          /. /      .∨   ∨ハ__
           {{/'⌒    ^ヾ ∨   ∨ {ニ{
        ____/}fモリ^丶 frうヘ. V : !ハート.┘    __,n__,   ,勹00 __,n__, .  ,勹00
        \ .ノ ー    、__    | : |rー‐一ァ     ,.コ lニ,  く..く   ,.コ lニ, . く..く
         Y´  〈        | : |iう´ ̄,ノ     `弋ニク  \)  `弋ニク  \)
        .人   __        ハ从ー<!
            i`ヽ        人レ 小 i| l
     .     乂_ハ'ー-r__:ぇ≦「} :{/八 ! !

  40. >>38
    プ 作風の違いだろ
    フリーレンの方が圧倒的に売れてるよ

  41. 内部にアクションは俺に任せろ的な大御所がいるんでしょ

  42. .              /   }// ̄ : 、ー-\::::{
                 /   ./^~~ヾ   ヽー-.ヽ~      _n__  .     . __    __ n__
                .′/     .\   ∨Nー      └i七┐. ___ ..└‐t.ノ  .  l リ r┐l
             f^ー7 ′⌒   ⌒  V  {{> '^Y     (r匕r''_). `つ_). 广''‐┐ └1」 ∟フ
              \7 .〈ィ⌒ヾ  ィ⌒ヾ:{  .{fx   /                  .  ̄ ̄
               {{ ハ (う   (う  :{  .{に)ィ
               八. {.jxxx j  xx x {  i才´i{           _n_,.、  _    n  .  _   . ∩
                ヾ乂-‐―ァ___.r―┐! {_: i{          └i rヘ〉  l |  n | !  .  l |  n. ∪
               r≠ ィ≠冖゙ーァ‐一┘!.八\          (才P_)  L.ユ U ヽニフ.  L.ユ U. ○

  43. フリーレンtと違ってダン飯に派手な戦闘は望んでないんだよな

  44. トリガーのアニメーターが関わってた天国大魔境の10話も賛否あったな

  45. 腐っても四大少年誌のサンデー連載作品と
    コミックビーム連載作品を比べてはいけない
    お前ら見たことあるかコミックビームの現物

  46. >>47
    トリガー作品ならいいけどほんわか雰囲気アニメには出てくんなってことだろ

  47. 「アクション凄い」じゃなくて「アクション見せたいだけだろ」って思わせちゃったらダメなのあるよな

  48. サイバーパンクは絶賛されてたのに

  49. トリガーってクセが強いから原作に合う合わないはあるだろ
    悪い言い方するとオーバーアクションがすぎる

  50. これ今石じゃないからそこまでトリガー臭くないと思うけどな

  51. >>43
    ネトフリの非英語作品ウィークリーでずっとTOP10位以内に入ってるから問題ない問題ない

  52. ここはくどいから合わない奴は多分全部の作品が合わないだろ

  53. そもそもダンジョン飯のアニメってそんな動きまくりの作りじゃないし。
    むしろ今週みたいな回が例外

  54. 監督はダイナゼノンで副監督やってたな
    グリッドマンにも関わってた

  55. こう言う原作組は嫌いだわ
    何様さ

  56. MAPPAも時々そうだけどバタバタ動くみたい作画なwまぁわからんでもない

  57. 頑なにアクションパートはトリガー顔じゃないと描きたくないと言うなら
    もう全編トリガー顔で揃えればよかったのに。

  58. >このアニメを見てトリガーの個性が苦手な人が一定数いるという事実を知って悲しい

    トリガーの個性っていうより、トリガースタッフの中にいる個々人の個性だろ
    ダイナゼノンやグリッドマンでも唐突に異色な作画の回があったからな

  59. >>57
    だけ?w

  60. 制作協力してるYostarピクチャーの回はこんな崩してないよな

  61. >>43
    そんなブレイバーンみたいなことになってるのかw

  62. トリガーなんかアクション以外無価値なのにアクション否定してやんなよ
    冗談抜きで存在価値無くなるだろ

  63. 原作者問題は原作者の意向に沿わんかったのが問題であって、お前らの意向なんか知ったこっちゃないからな
    無料で食うだけのやつは出されたものをモグモグ食べてろや

  64. ニンジャスレイヤーにならないだけマシだろ
    原作付きでアレやられたら原作改変どころじゃないわ

  65. >>68
    いやそこそこランクインはしてるぞ
    世界ネトフリでも非英語作品で唯一10位以内に入ってるしな

  66. 金田フォロワー的な作画は好き嫌いがハッキリ分かれるよね
    アニメを仕事にしている人には評判が良いが
    予備知識のないアニメファンが見たら拒否反応を起こすのも理解できる

  67. フリーレンの何処が原作に忠実なんだろうな?
    アクションシーン原作に無いのをモリモリやん
    それならダンジョン飯のアクションシーンを動かす画にしたってええやろ

  68. 爪痕残そうとするのは某脚本家と同じだな

  69. >>68
    いやダンジョン飯は普通にTOP10内にいるからただのネガキャンじゃね
    一緒にしたらあかんわ

  70. また鉄腕バーディの作画論争が始まるのか

  71. >>74
    改変脚本家たちが擁護し合ってるのと同じか

  72. 原作自体コマの端っこでボソっと言った事が面白いみたいな作風なのに
    キルラキルに作らせる判断がおかしいだけだぞ

  73. ワイはトリガー風味な作画嫌いやから1話で切ったわ

  74. アニメなんだから表現を拡張してなんぼじゃないの?

  75. オリジナルでやれ

  76. >>72
    入ってねえぞ?

  77. コミカルアクションが苦手なんか
    でもこれ、今進んでいる辺りはコミカルだから我慢しろ
    3期4期があればかなり重めになるから文句言うならその辺で、な

  78. 一応観れるレベルだから観続けてるけどやっぱトリガー作画合ってないよなコレ

  79. >>71
    思い出させるな怒りがこみ上げるわ
    漫画版そのままアニメにすれば良かったのにあんなことやりやがってマジで許せねえ

  80. このすば二期が受け入れられない理由やな
    綺麗な作画で動くシーン見たいだけ

  81. >>28
    おまえが知ってても意味ないよ、要らない

  82. 鬼滅やフリーレンみたいに原作が下手だと改変しても文句言う奴いないけど
    チェー牛みたいに原作に異常な信仰心があるがヤバい奴ばっかだと文句言われる
    チェー牛と同じ末路

  83. ロードス島戦記でこの手の作画だったら叩かれるだろうな

  84. やらかんが公衆で演説する時だけカツラ被るみたいな話?

  85. >>83
    入ってるじゃん

  86. ニンジャスレイヤーに比べたら贅沢に過ぎる

  87. 枚数増やして無駄にヌルヌル動かしてるだけの作画の方がオナニー臭くて苦手だなぁ最近だと呪術チェンソーあたりカメラワークのセンス皆無で最悪だった
    ケレン味効かせて最低限の動きで魅せてこそじゃね?

  88. >>81
    アニメが原作の拡張とかどんだけ図に乗ってるんやろ

  89. >>96
    フリーランスは拡張しまくってる

  90. >>3
    フリーレンでも同じ事言ってそう

  91. トリガーの個性の部分だしなぁ良し悪しはともかく

  92. パンストで思いっきりトリガー味を出せばええよ
    楽しみにしとるで

  93. トリガー作画が嫌われるのは何でもトリガーになっちゃうからじゃねえかな
    顔とか体格とか全部トリガーのおなじみのアレみたいになっちゃう
    ライオスあんな逆三角形のチキンレッグみたいな体型してねえわってなっちゃう
    作画崩壊とかじゃなくてトリガーになっちゃったわっていう現実に戻される感じ

  94. 跳ねない理由をアニメ会社のせいにするなよ
    原作改変とかならともかくさ
    ダンジョン飯はフツーに見れてるわ

  95. 原作の作風からしてちょっとコミカル要素もあるし、雰囲気はいいと思うけどな
    後半からダンジョン飯など言ってられない展開になるので、それはまた別の話になるが

  96. 動く鎧の回もトリガー作画だわって不評だったよな
    マルシル顔違くね?とか言われてさ

  97. >>105
    不評?その回で初めてアマプラ1位とれたやろw

  98. トリガー作画になると全部ギャグアニメになるわ

  99. 贅沢。
    このレベルのアニメをタダで見れてるんだから文句言うなて。

  100. ダンジョン飯の雰囲気とは相性悪くないと思うけどね

  101. >>81
    その拡張(誇張)の仕方が、原作と合ってないって話なんじゃ?

  102. 単に好みじゃないってだけの何がお気に召さないんだ?

  103. トリガーはやり過ぎなんだよ
    どうせ有名アニメーターの業界では一目置かれてる実力派の〇〇さん
    みたいな人がやってんだろうけど原作に寄せたキャラデザで突然個性出されると困る

  104. トリガー、漫画原作やったことない気がする…

    ニンジャスレイヤーが無かったことにされてるやん...
    トリガー飯なんて無かった、いいね?

  105. 原作雰囲気的にトリガーノリはあっているんだよね
    他のスタジオとかピンとこない

  106. >>108
    人気出るアニメはその贅沢にしっかり応えるから人気になってると思うわ

  107. キルラキル作ってる分には好きか嫌いかだけの話になるけど
    原作があるとまた別の話になるからな

  108. 他のクソ制作にやられるよりはかなりの幸せだけど
    もっとやれただろって思っちゃうから贅沢よね

  109. >>93
    すまんレス先の関係でブレイバーンかと思ったわ
    世界ランキング9位にダン飯いるな

  110. >>93
    今見てきたら非英語部門にランクインしてるの賀来賢人の忍びの家だけだったぞ

  111. TRIGGER作画とかいう言葉で一纏めにしてる時点で自分がどれだけ作画に対して見識が浅いか理解したほうがいいよ。

  112. >>115
    常に10以内で人気はあるやん
    ネットのおじさんたちが難癖付けてるだけでは?

  113. >>113
    ニンジャスレイヤーって小説作品やぞ
    そんなんでいいならライトノベルもあったろ

  114. >>119
    9位Raël: The Alien Prophetって作品だよ

  115. 別に作画オタを競ってる訳じゃないんだからいいだろ
    浅い奴が見て全部同じに見える方が問題

  116. >>120
    それは先週やろ
    それ以外はウィークリー入ってる

  117. ファンに擬態してるけどいつもトリガー作品に沸くアンチくんじゃん
    ただの風物詩だよ

  118. 原作好きな人がいまいち盛り上がらないのを
    トリガーのせいにしてるって感じ

  119. このマンガがすごい
    アニメ前に1000万部
    これがあるかはやたら期待度高まってた感じだよね
    多少配信ランキング良いぐらいじゃ認めないとなるのは仕方ない

    でも、同じくこのマンガがすごい取れたかテラフォーマーズとかチェンソーマンがアニメで覇権取れたか?というとねえ

  120. >>126
    先週から圏外やんけ

  121. アニメ見て原作もつまらんのだろうなってはっきりわかる

  122. これ制作側が期待してたような人気は全くないね
    国内も海外も空気で失敗してる

  123. 俺嫌いだわ

  124. やっぱオタクって気持ち悪いなあw

  125. >>72
    最新のランキングには入ってなかったよ

  126. >>57
    最新のに入ってないじゃん

  127. >>39
    天国大魔境はig

  128. 面白くもない原作をクソ面白くしてくれてるのにブーブーとまぁ

  129. この手の作画はアニメ素人がよく文句垂れる
    恒例行事みたいなもんや
    素人は見る目がないから止め絵のイラストみたいな画になると絶賛する
    煽りじゃなくこういうバカにアニメを観てほしくはないね、正直言って

  130. もうトリガーの動きは古いんだよ

  131. アンチのアンチはトリガーがイマイチなのを原作のせいにしてるだけだな

  132. アクションに力入れたら叩かれるてもうどうしようもねえな

  133. >>139
    動きの為にわざと崩してるんですってもうそういう時代じゃねえんだわ

  134. >>143
    なおアクションに力入れてるフリーレンのアニメは絶賛されてる模様

  135. ダンジョン飯は
    いくら信者が後半面白くなる面白くなる言っても
    結局今面白くなければ信者以外誰も見てくれないぞ

  136. >>146
    2個下の記事で叩かれてるじゃねーかw

  137. フリーレンのバトルシーンなんか原作改変レベルなのに
    ダンジョン飯だけ叩かれるのおかしいんちゃうか

  138. >>149
    お前ちょっと前のスレくらい見てから書き込よ
    フリーレンも叩かれてるぞ

  139. 原作もよく絵が省略されたりしてるのに何を今更

  140. >>148
    タイトルだけで判断すんなw
    凄すぎてヤバいっていう意味だぞ

  141. 原作厨気持ち悪いって…w

  142. そもそもアニメ人気ないわけじゃないだろ?
    まあ、2期はやれて完結までできそうなんじゃないのか?

  143. ずっと中割りレベルのアクションシーンなんか見せられても何とも思わんからなぁ
    この糞アニメが日本でも海外でも不人気なのはつまりそういうことだろ

  144. ぐにゃぐにゃの呪術40話を擁護してた勢力どこいった?
    呪術作者が韓国信者だから擁護してたの

  145. あってもいいよね派とこうあるべき派が対立してんね

  146. >>144
    3Dアニメだけ見てれば?
    絶対崩れないからw

  147. 作画だけ良ければ売れるのなら中華アニメがとっくに天下取ってる

  148. 原作はそれなりに売れてんのにアニメが不人気なのは、単純にアニメスタッフガチャ失敗でつまらんからだよ

  149. ナナミン「酒はマッコリが好き」
    チョン「よし、呪術40話の作画崩壊を全力で擁護するニダ!」

    チョン「ダン飯にはなんでキムチが出てこないニダ…全力で叩くニダ!」
    やらはげ「加勢するアルw」

  150. 別に良いだろ
    原作14巻で2クールやれる
    2期があれば完結までやれる
    それでいいじゃねえか

  151. ナナミン「酒はマッコリが好き」
    チョン「よし、呪術40話の作画崩壊を全力で擁護するニダ!」

    チョン「ダン飯にはなんでキムチが出てこないニダ…全力で叩くニダ!」
    やらはげ「加勢するアルww」

  152. ナナミン「酒はマッコリが好き」
    チョン「よし、呪術40話の作画崩壊を全力で擁護するニダ!」

    チョン「ダン飯にはなんでキムチが出てこないニダ…全力で叩くニダ!」
    やらはげ「加勢するアルwww」

  153. ナナミン「酒はマッコリが好き」
    チョン「よし、呪術40話の作画崩壊を全力で擁護するニダ!」

    チョン「ダン飯にはなんでキムチが出てこないニダ…全力で叩くニダ!」
    やらはげ「加勢するアルwwww」

  154. ナナミン「酒はマッコリが好き」
    チョン「よし、呪術40話の作画崩壊を全力で擁護するニダ!」

    チョン「ダン飯にはなんでキムチが出てこないニダ…全力で叩くニダ!」
    やらはげ「加勢するアルwwwww」

  155. でもおまえら、ごちうさがトリガー作画やったら、文句言うてたやろ?

  156. 原作信者が厄介信者になって草

  157. ウンディーネVSマルシル戦~マルシル吹っ飛んでライオスがキャッチ
    くらいまでは全然良かったんだけど
    引っ張り上げる所からトリガー全開であーあ…ってなったわ

  158. >>168
    1期4話の1人原画回の作画は叩かれてたよ

  159. フリーレンもトリガーも制作会社ガチャ失敗だったな
    アクション出来ない奴らにやらせたら売れるもんも売れないって

  160. 覇権ではないが、不人気というほどでもないし、むしろ今期の新規アニメの中では上の方
    むしろ上手いことやってるんじゃねえの?

  161. これに限った話じゃないけど原作信者が声高に原作がー原作がー言うのを見ると萎える

  162. >>66
    日本のアニメ配信サイトはほぼ全部TOP10内におるしな
    むしろ最初にTOP10からいなくなったーって書き込んだ奴ってまさか世界ランキングに唯一あったダン飯が今週だけないことを指してならヤバすぎるやろwww

  163. マジでこの作画叩いてる奴に呪術40話の作画どう思うか1人ずつ聞いて回りたい

  164. >>130
    先週だけじゃねーか
    イチャモンすぎるw

  165. じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?

  166. じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?

  167. 何としても信者は人気でないのをTRIGGERに責任を
    擦り付けたいらしい

  168. じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?

  169. じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?

  170. じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?

  171. トリガーっぽさを出さなくても良いって言ってるだけだから
    本気出さないで良いよって意味だろう

  172. じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?じゃあなんで呪術40話の作画崩壊は擁護したの?

  173. 基本的に原作に近いカッチリした絵なのに、アクションシーンだけトリガーっぽい絵になるから違和感を感じる。
    他の低予算アニメに比べたらずっと作画クオリティは高いと思うから、贅沢な文句かもしれん。

  174. >>147
    むしろキッツイ原作信者以外は見てるんじゃないの?
    間違いなく視聴数は今期アニメの上澄みやん

  175. この作品はこれぐらい緩い方が合ってるだろ
    バチバチの戦闘する必要性を感じない

  176. おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作崩崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作崩崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作崩崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作崩崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作崩崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作崩崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?

  177. おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作崩崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作崩崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作崩崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作崩崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?

  178. 関係ないけど
    ゲームのボムラッシュサイバーファンクってなんかトリガーっぽいよね

  179. おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?

  180. おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?

  181. おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?

  182. おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?おまえら呪術40話のぐにゃぐにゃは作画崩壊じゃない神作画だって言ったよね?どう違うの?

  183. 動いてる最中の部分をコマ送りでスクショされてもなあ
    動画で見ないとなんとも言えない

  184. シャドウ減らしフラットな印象でその分アクション大げさにデフォルメ大きめと好みの部分はあるが前後との差がなければ良いのだろうが

  185. witがやるべきやったな
    盗リガーにオリジナル作るための資金調達に使われたのが運の尽き

  186. そもそもこのアニメはアクションが悪いわけじゃないから
    単純に退屈でつまらん

  187. >>152
    むしろ、フリーレンのマンガ絵下手すぎ
    アニメ余計なことして原作の悪さを出しすぎ原作者への嫌味かよって
    叩かれてるから
    フリーレンの方が悪質でヤバい叩かれだな

  188. 自己主張が強いとは感じてしまう

  189. 3話はさすがにやりすぎだったけど他はイイ感じという感想しかないし
    単に予想外に人気出なかったのをトリガーのせいにしたいだけなんじゃねえの?

  190. 上のスクショのシーンだけやりすぎなんだ
    他は文句無いと思う

  191. トリガーは爽やかなアニオリ
    フリーレンみたいにチクチク変えられるほうが
    原作者が否定されてるだろ
    俺だったら漫画家辞めるわアレ

  192. 作者がアニメ原画やってないんだから当然じゃん

  193. 実写ドラマ化と脚本以前に役者が漫画顔じゃ無いから似てないとか言うレベルじゃん

  194. 声優も本物のハーフエルフを使え!

  195. まぁ、トリガーはトリガーに求められているトリガーらしい仕事してるだけだしなあ。
    そもそもトリガーに頼むべきではなかったんや。
    キュビズムの大家に人相書き頼むようなもんや。

  196. 癖の強いアニメ―ターは業界では褒められるけどライトな視聴者には微妙って顔されるんだ

  197. >>208
    でも他のシーンは別に普通にやってるしな
    全編このスクショみたいな作画でやってるならそりゃトリガーに頼むのが悪いってなるけど
    普通に上質な作画が出来るんだからそっちでやってくれよって感じ

  198. >>170
    俺もこれだな
    チルチャックにあんな獅子舞みたいな顔面に崩壊させたいなら
    オリジナルでやれよって思う

  199. 俺はTRIGGERだからみてる
    違う会社だったら見てない

  200. >>211
    チルチャックならあの状況でも落ち着いて逃げてるよなって思っちゃう
    あんな潰れたスネ夫みたいな顔しねえよって

  201. >>1
    服も石化してんだから見れるわけねぇだろ!w

  202. 鎧の回はちょっときつかったけど今回は普通によかったけどな
    個人的には

  203. 3Dじゃあるまいしガチガチの鎧のままあんなカメラワークは出来ないのだから大胆さを取るのか
    こじんまりとした設定画のまま地味に走るのかで見せ方は変わる
    設定画のまま動かせって奴は中割りの崩れすら文句を言うアニメを知らないバカなのだから相手にする必要はない

  204. >>1
    ちんこがついてた

  205. 進撃の巨人並みに金と時間をかけられるコンテンツではないし原作も完結したのだから出版社にとってはこれ以上金をかけられる作品では無いだろう
    予算以上の作画リソースを求めるのは頭がおかしい

  206. コアなファンな多いだけに原作準拠の絵柄を通していれば
    円盤買う人増えるのに
    原作付きということを軽んじすぎてると思う
    この作品もTRIGGERだから円盤買うなんて奴はまずいない

  207. むしろTRIGGER仕上がりはこの作品の強みだと思っていたが、好みの問題なんだろうな
    で、数字に出てるという事は支持は多数派じゃないってことなのかもしれん

  208. トリガーにとっては原作付きは縛り以外の何物でもないな
    何でこんな案件受けたんだろう

  209. >>213
    原作ではチルチャックはマルシルの杖を持ってきてるんだが
    そこも省いてたから文句言うだけのおっさんになってたな

  210. >>218
    制作会社云々以前に出資金額によって出来は左右されるよねそりゃ。
    安いお金しか出さないならそれなりの出来になるだけだし、慈善事業じゃないんだからね。

  211. >>223
    2クールアニメの予算が安いと思ってるガイジ…

  212. >>221
    総監督が原作のファンで
    PV見てこれなら任せられそうと原作者がオーケー出したらしい
    (そのPVが視聴者向けに公開されてるものかはわからない)
    監督が古参の作監をコントロールできない雰囲気を感じる

  213. >>177
    先週から圏外なのは事実なのにイチャモンとは?

  214. 別に普通にふつう?
    動いてるし声もついてるけどノッペリしたアニメデザインとアニメのテンポで漫画の味が薄まってプラマイゼロというか

    シドニアやベルセルクとかもだけど漫画ならではの味が強めの原作ってアニメ化たいへんそうやな

  215. 嫌なら見るなお前らの好きな言葉やんwww
    ジャップキモオタって文句しか言わねえよなw

  216. 文句言ってるのはアンチ共だけ
    ファンは喜んでる

  217. 作画に癖があるとヌルヌル動きます合図みたいだからな
    これは辛いかも

    天国大魔境でも癖のある作画で萎えたな
    が原作10巻でアノ作画のような顔に崩したマルがあり
    原作者の寛大さに感服した

  218. アクションシーンになると
    あーはいはいトリガーね
    になる
    もうそのアクションシーンは飽きた

  219. 原作と動きが違う💢

  220. トリガーって個性出してるつもりでやってるんだろうけど、原作の絵柄そのままでやって欲しい人にとっては単純に原作再現出来てないだけだからな

  221. 割とええやん

  222. >>229
    いいや原作活かされてなくて悲しいわ

  223. 何でもかんでもリアルに描けっ言いたいの?

  224. 充分原作に忠実にやってるからこのくらい許してやれ

  225. ちっちゃいスマホ画面でアニメ見てるからでしょ
    てかどちらかというと技法的な話なのに3Dアニメに毒され過ぎだと思うわ
    通常作画とアクション作画のグラデーションが微妙なのは確かにここの会社の課題ではあるけど
    逆に他じゃ出せない勢いとか気持ちよさが特徴でもあるからこんなもんじゃない?

  226. グレンラガンとかキルラキル見たら発狂しそうwww

  227. ほとんどトリガー作品になってしまっているので
    熱心な信者の言わんとしていることも分かるが
    文句ばかり言うとアニメから入った多くのファンに厄介信者扱いされてしまうんだ

  228. とりあえずこのトリガー風味の時は必ず変顔になるからそこだけやめてw
    変顔と動きは関係ないだろ?良く動く時はだいたい必死だからって理由かもだけど
    変顔いらんわw

  229. アクションシーンというかほぼ逃げるシーンだろ
    そこは

  230. クソ言い訳

  231. まあなんというかトリガー作画ってギャグ系なんよね
    シリアスな作風には合わないんよ
    ダンジョン飯がシリアスかって言ったら微妙だけど
    そもそもダンジョン飯アニメが微妙に微妙なのはそこで、シリアスとギャグが混在してる事なのね
    時間感覚の薄い漫画の場合は表面化しなかったけど、アニメになるとそこが気になっちゃうのよ
    早く助けに行かなきゃいけない筈なのに何をチンタラやってんだよってね
    いちおうキャラがそこを突っ込んでるシーンもあるけど、ギャグとして処理しちゃってる(大切な仲間の命が掛かってる筈なのに)

  232. こんないい制作に完璧なアニメ化してもらって文句いうとか
    人の心とか無いんか?

  233. まぁイマイチ盛り上がりに欠けてるのはトリガーのせいじゃねーわな
    そもそもアニメ化が遅すぎたせいですでに手垢付きまくりのジャンルになってんのよ
    新鮮味がない

  234. 気に入らないってどうせ数人を大袈裟に言ってるんだろ

  235. 方針商大だよ

  236. そもそもダンジョン内で死んでも生き返るとか無理がある

  237. ステマが禁止されたからって叩き記事のタイトルで擁護するパターンのステマしなくてもいいのよ?好きな奴が悲しくなるようなステマの亜種なんかいらん

  238. 正直トリガー向きの原作じゃないからな
    普段はさすが絵が上手い人が揃ってるなと思うけどよく動くと急にトリガー
    違和感はしょうがない
    あと原作既読はアニメ化すると序盤はサクサク行くと思ってたんじゃないかな
    丁寧でありがたい反面外国人が好きそうなとこまで見てもらえる?という不安があるんだろう

  239. 元々原作があんなグリングリン動くような内容の漫画じゃないからなあ

  240. トリガー臭過ぎるアクションシーンとわざとらしいBGMが合わさって最クソ過ぎる
    これからアクションシーンが増えてくるからマジで絶望しかないんだが

  241. めんどくさいからMAHOフィルムあたりに作らせよう

  242. トリガー臭に文句言ってる原作厨もトリガーオリジナルは好きな人がほとんどだろ
    臭言うくらいには見てる
    自分もいまだに年1でキルラキル見てる

  243. >>239
    それはオリジナルアニメだから話が別

  244. >>230
    天国大魔境ってtriggerじゃないでしょ

  245. ぼくのかんがえとちがうの?

  246. アニメ自体の出来はいいけど原作と違くて批判されるチェンソーマンと同じ構図

  247. >>32
    何言ってんだ?脳みそついてんのか?お前何もしらないし見ていないなら黙って壁に向かって売上エンバン派遣連呼してろよチンカス

  248. >>236
    「リアルに」
    w低能
    言葉もない、思考もセンスも無い
    情けないエテ公

  249. なんつーか動かしやすさで絵柄崩してるだけならいいんだけど違う部分あるしな

  250. 今度はダン飯で煽り対立でコメント稼ぎですか?

  251. 多くの人は、トリガーとか、トリガーらしさ、なんてものは知らんから、身内が擁護し
    てんだろね

  252. この漫画も読んでるやつは40,50代のおっさんやろ
    そりゃ口うるさくなるわ

  253. 嫌だね
    高齢オタクをターゲットにするとこういう難癖つける顧客が増えるんよね

  254. トリガーってだいたいなんかトレースしてるよね
    AIと変わらん

  255. ニンスレなんかもっと酷かったからなぁ・・・

  256. トリガーってトリガー信者しか評価してないからな
    信者以外には不評

  257. >原作に忠実にやらせたいなら今フリーレンやってるとこにやらせればよかったんだよ
    >そうしなかった時点で制作が出してきたものにブツブツ文句を言うな
    >これがトリガーの目指したダンジョ ン飯だ

    何言ってんだ?こいつ
    制作会社を選ぶ決定権が視聴者にあったとでも?
    俺らが投票で選んだわけでもないし、トリガーだと発表された時点で
    今言われてる様な問題を既に放送前から懸念していたんだから後出しでもない
    悪い意味で予想通りでガッカリしてるだけなのにその感想を封じられる筋合いなんて無いわ

  258. 動かして崩すなら動かすな、平常時はマシなのに維持してくれよと

  259. トリガーは作品の雰囲気とか流れよりも
    アニメーターのオナニーが大事だから嫌い
    オリジナルも基本的にシナリオが糞

  260. クソつまらんからどうでもいいわこんなの

  261. 昭和の絵と演出でギャグやっても普通でつまんないんだよな
    原作は抑制の効いた硬質な絵でギャグやる

  262. >>3
    脚本家の指示じゃない?

  263. 孤独のグルメがミスター味っ子風リアクションアニメにされる、みたいな解釈違い

  264. 豚レバの平行移動に比べたらようやっとる

  265. 大して話題になってない作品の細かい部分とかどうでもいいだろ
    フリーレンやら薬屋ならともかく
    初めて聞いたわダンジョン飯

  266. >>279
    ダンジョン飯を知らないのはさすがに無知を恥じた方がいい
    原作は1000万部以上売れているし色んな賞もとってるよ

  267. ほんま贅沢すぎる

  268. 天才今石洋介が神というスタジオだし
    フォロワーが作ってるからしかたない

  269. 今回特に後半キャラデザ含めて高画力作画なのに文句出るの笑ったw

  270. あんまりトリガーの作品知らんけど、アクションになると急にギャグマンガになるようで違和感あったな。
    生きるか死ぬかの緊迫したシーンなのに笑わせたいのだろうか、と思った。

  271. 古臭い

  272. だからずっとその感じでやるなら誰も文句言わないんだよ

    「急に」そこだけテイスト変わるから違和感凄いだけで

  273. まほあこと制作入れ替えてほしかったな

  274. 売れてない原作ならいざ知らず、売れてる原作だからな
    いいたいことはわかるし、最新話は確かに気になった


    ただ、まだ一応許容範囲内かな

  275. うるせえなぁwなろうでも見てろよwwww

  276. >>283
    マルシルのやつれた顔を横に焼く肉最高だったのになw

  277. >>7
    その理屈で言うなら今回叩かれるのは作画じゃなくて杖持ってこないチルチャックなんだが

  278. 歩幅も息遣いも原作のイメージと違うからゴミ

  279. >>291
    エプで原作と違う!って言ってる割合結構ありそうw

  280. キッショ。アニヲタの好みの範囲でしかないやろ。何を玄人ぶってるんだか。

  281. これで文句言うとかすげぇな
    しかも脚本云々の問題と混同させようとしてるカスもいるし
    ただのトリガーアンチなだけやろきもちわりぃ

  282. >>295
    脚本と混同させたい割には脚本のツッコミ部分スルーしてる時点でお察し

  283. >>284
    そもそもギャグ漫画じゃないのか、これ

  284. >>297
    トリガー臭高くて嫌。とかでしょ、あほくさ

  285. 難癖にも程がある
    原作者も出版社も納得してるやろ
    原作者が文句言ってんのならまだわかるがただの読者がダンジョン飯アニメは僕の解釈と違う!!って文句言ってんのはマジで頭狂ってんじゃねえかと思う
    お気持ち表明してんじゃねえよ

  286. 何もかもクソで消えてく作品だらけやのに贅沢すぎるわ

  287. ハイクオリティ作画で文句が出るとかw
    動かない綺麗な一枚絵でも見てろやw

  288. トリガーに文句言ってればわかってるアニオタ風装えるからな
    くだらない

  289. トリガーアンチが原作と違う!って言ってるの結構分かりやすいんだよ
    そもそも原作から結構アレンジ加えてる脚本とか盛大にスルーしてるから
    2話のマルシルとか今回のチルチャックとか カブルーに至っては出番まるまる削られてるのに何も言わないの分かりやすすぎる

  290. なんのアニメやってもトリガー味になるのがな…

  291. じゃあ一切崩れずかつ画風も変わらない3DCGにするとそれはそれで文句言うという

  292. 原作読んですらいないからなアンチは

  293. >>89
    何言っているのかわからない。日本語でしゃべれ
    脳みそがアフィに侵食されてるぞ

  294. >>16
    だからコケてんだよなあ

  295. エッジランナーズもトリガートリガーしてるのにな

  296. 原作至上主義トリガーアンチは動いている原作絵が見たいだけだろう
    原作で描かれていない部分は「俺の考えた原作絵」といったところか

  297. >>245>>301>>302
    ぼっちざろっく2期決定!


    も!
    2期はアニメ史上ものすごいスタジオに変更!(おー?なんだなんだざわざわ)
    「日本ノ皆サーン。コンバンワ。Pixarノジョンデス。コノ伝説的作品ヲヤレテ光栄デース。今カラドキドキシテマース。ナオ主人公ハ眼鏡カケタ黒人、雑魚二人ハ男ニシマース」(なんやそれ・・・・)

  298. 作画でしか語れないんなら原作だけ見てろよ

  299. >>309
    信者ですら口を揃えて駄作扱いしてるBNAも知らんし多分見てない

  300. シャフトが何やってもシャフトなのが嫌なのと同じ理由でしょ。

  301. >>309
    サイバーパンクはトリガーと相性良かったからな。
    ダンジョン飯はフリーレンみたいな雰囲気を求めた層が多そう。たまたま同時期に放送してるから余計に。

  302. >>223

    >>224で完全論破されてるやん

  303. >>173
    今期は稀にみる不作なんだからその中で微妙な立ち位置じゃ春からさらに話題にならないぞ

  304. 大した原作じゃないのにこんだけ良いクオリティなのに文句ばっかだな
    人気でないのを制作会社のせいにするなよ

  305. >>287
    トリガーみたいな072集団じゃ、まほあこも072して爆死させてただろうから要らんわ

  306. 良かったな良い感じのスケープゴートができて
    原作は悪くないんだもんな

  307. シャフト演出もそうだけどクドいんだよ
    ニュートラルにやれ

  308. 無名原作でも作画微妙でもまほあこみたいに円盤売れる場合だってあるんだから、要は原作リスペクト&見せ方次第なんだろうな

    ダンジョン飯のトリガーにはどちらも足りなかった

  309. 無理やり動かしてる感じがするわ
    ここみたいなやつ対策なのかな
    一番金落とさない塵芥なのにな

  310. とにかく重箱の隅を突っつくようにあら探しをして
    それを指摘している俺様カッケーってなろう真っ青な
    テンプレ老害の声が大きいってだけでは?
    少数の自称知識人が多数を駆逐するみたいな奴

  311. >>324
    トリガー作画に関しては「自称玄人」はむしろ昔から擁護側で
    素人のほうが「なんかこれ変では?」って違和感を抱いてる
    作風と合わないというか前後と比べても癖が強すぎて違和感が大きいんだよ
    顔も表情も動作もデフォルメがきつすぎる

  312. >>325
    今回明らかに原作見てないのに原作が~とか言ってる輩も混ざってるからなんとも言えんな 

  313. 大筋の話は変えてないなんだから単なる表現の範囲内
    この程度で批判するのはアニメーターの仕事を否定してるだけ
    そもそも大して人気が無いんだから放っとけよ

  314. >>327
    大河ドラマで筋立てはそのまま
    映画「マスク」みたいに驚いたときに目玉飛び出してあごがはずれて床に激突する……みたいなシーンを入れたとして
    それは「表現の範囲内」「問題なし」でいいのか?

  315. んじゃテメーで勝手に満足するアニメでも自主製作しとけやらハゲ並みの糞にわか野郎

  316. ダンジョン飯の場合アクションの主張が強すぎるとなんか違うって感じる
    他の部分がよくできてるから余計に惜しい

  317. >>139
    トリガースタッフか?お前
    ガイナックス時代にも似たようなこと炎上してたのに懲りんな

  318. >>329
    ならまずお前が「目障りな意見のない理想のサイト」作ってそこに行けよ
    なんでわざわざ気に食わない意見を見にきて文句言ってんの?

  319. ここまでクオリティ高いアニメ作ってもらっておきながら高望みするとかw

    NAZやEMTスクェアードに作ってもらえよwww

  320. >>331
    おやどうしたの?素人さん

  321. >>334
    お前玄人なのか?
    在宅アニメ品質管理人ってやつ?

  322. トリガーの海外アニメっぽいバタ臭い表現無理
    顔芸で勢い出そうとしてんのが鼻につく

  323. トリガーの作画は道端のビニールと同じ
    風で派手に揺れて目を引くけどよく見るとただのビニール袋

  324. トリガーは悪い意味でのオタクっぽさがあるからダン飯には合わんよな
    コミカルっていうかバタ臭いっていうか…

  325. こういう表現は没入感が著しく削がれるからダメ

  326. おれはトリガーの画力崩しアクションすげー好きなんだけどなあ
    こういう動きをさせることがアニメの真骨頂なのに

  327. オリジナルでやればいいんだよ
    原作付きでは控えないと

  328. 崩しすぎだろ
    トムとジェリーじゃねえんだから

  329. >>341
    それはそういう作品でやれよ
    ってかだったら全部これでやれよ
    一部だけやるから変な感じがするんだよ
    グレンラガン4話とかさぁ
    普段から崩れた顔してりゃ「もうそういうものなんだ」ってあきらめるが
    途中の1場面だけ顔が変わるから違和感が出る

  330. キャラデザ崩さずに派手なアクションさせるのめんどくせえ!
    動き早いんだからテキトーでいいだろ!ってのがトリガー作画だからな
    擁護できる部分は無いよ
    自分の好きな作品のアニメ化作品ではやってほしくはないね

  331. >>1(´・ω・`)アクションシーンになると顔がコミカルになるのがダメなのか・・・(´・ω・`)そういや呪術のまこーら戦も通常時の顔と違うから作画崩壊!!とか言ってる奴おったなぁ(´・ω・`)贅沢すぎんだよなぁ、今期で戦闘シーン全く動かないアニメだってあるというのに

    お前がいつもやってるキチガイみたいな難癖と大差なくね?

  332. トリガーは躍動感がギャグ寄りになっちゃうからじゃないかな

  333. 作画のバタ臭さはもう諦めて女体描きたいだろうに頑張って耐えてるなと思ってる
    蘇生あたりはねっとり描いて多分ここでウケる

  334. 人気ないのを作画のせいにしだしたらお仕舞

  335. そもそも原作が過大評価だろ
    話が微妙で作画しか見るとこないのにTRIGGER頑張ってるのにかわいそう

  336. >>350
    そのトリガーらしさの崩し動き作画が不評なんだぞ
    動かさなきゃ普通なのよ

  337. コレ、トリガー風のアクションでなきゃ、今度は「のっぺりし過ぎ、動きがない」とか訳知り顔で文句言うヤツだろ?
    分かるぞ、俺は詳しいんだ

  338. >>347
    サイバーパンク見てないのか?
    その気になればいくらでもグロいの描けるぞトリガー
    「演出として」のギャグ寄りアクションであり、「演出として」ギャグ寄りアクションが求められたから、求められて描けるからトリガーが制作してんだよ

  339. たまにあるけど、このシーンこんなに過剰に動く必要ある?って感じ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。