05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

【悲報】「努力を埋められない『格差』を感じたことありますか?」とZ世代にアンケをとった結果www

thumb_42f0c37f-1d40-4a0b-825a-42e0b7137e5c.jpg

1:  2024/02/23(金) 00:41:36.554
no title

する意味ないやん…

3:  2024/02/23(金) 00:42:21.143
残りの2割は?
4:  2024/02/23(金) 00:42:31.934
ってかする前から逃げるなよ
5:  2024/02/23(金) 00:42:51.652
>>4
現実やぞ
6:  2024/02/23(金) 00:43:45.371
さすがZ
7:  2024/02/23(金) 00:44:35.607
じゃあお前は負けっぱなしでええのか
8:  2024/02/23(金) 00:44:59.408
>>7
ほな何すればええんや?
9:  2024/02/23(金) 00:45:33.053
努力したことなさそう
10:  2024/02/23(金) 00:45:38.737
努力しなきゃ本来勝ててた相手にすら負けるのになぁ
13:  2024/02/23(金) 00:46:22.694
>>10
でも勝てない相手もいるよね
14:  2024/02/23(金) 00:47:46.019
>>13
努力しないから勝てない相手がどんどん増えるんや
それとも絶対誰にも負けない人になれなきゃ意味がないと思っとるんけ
15:  2024/02/23(金) 00:48:04.077
>>13
1位じゃなきゃびりと一緒なんか?
17:  2024/02/23(金) 00:48:33.763
こういうのはものによるわ
確かにALDH2欠損型の下戸ガイジは努力してもワイみたいなALDH2非欠損の優等種には勝てないから努力しても無駄
少ない遺伝子で決まるものは努力しても無駄というのは確か
19:  2024/02/23(金) 00:49:53.747
まぁ奨学金ゼロ車プレゼント家賃0就職祝い100万の上級と借金600万社会人スタートのワイが同じなわけがないんだよね
20:  2024/02/23(金) 00:50:47.099
極端な話する奴多すぎやろ
21:  2024/02/23(金) 00:51:23.119
勉強しなきゃテストで点数取れんやろ?勉強してたら80点は取れてたけどしなかったから30点だったと仮定するなら31点~79点の人には本来勝ててたはずやろ?
22:  2024/02/23(金) 00:51:33.831
たった70人の感想を聞いてもね
それはそうとスレタイは一理あるけど
23:  2024/02/23(金) 00:51:36.851
でも努力しない理由にはならんわ
確実に努力は意味あるし最大限すべきやで
せんやつはアホ
24:  2024/02/23(金) 00:52:26.125
まあ普通は努力した方がええわな
努力して結果が実らなくても努力してきた時間はなんかしら他のことで役に立つからな
25:  2024/02/23(金) 00:55:09.603
お前らがバカにしてる安倍さんと一生懸命努力して政治家になったんやぞ
スタート地点は一緒や
26:  2024/02/23(金) 00:57:16.026
ない20人はなんやねん
努力で全て何とかなると思ってる脳筋なんか
27:  2024/02/23(金) 01:02:23.620
ひろゆき「努力すれば夢叶うみたいなバカはじゃあ今すぐメジャーでホームラン王になってください」

no title

no title

no title

no title

no title

no title

28:  2024/02/23(金) 01:03:47.685
20人は格差の恩恵受けてたほうやろなあ
29:  2024/02/23(金) 01:06:25.078
努力ってなんやろなあって思うこれは努力したわあって感じることない
30:  2024/02/23(金) 01:06:37.092
ネットは0か1かで考えすぎだわな
親ガチャ論だって大当たりと大ハズレで語るし

 
(´・ω・`)才能あるやつが努力したら絶対に追いつかないからね

(´・ω・`)凡人はなにをやっても凡人でしかない
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 🤓「ちぎゅゆあああああああああああああああああ」

  2. .    ||  〉'"´       `ヽ{{_〃
        〉フ´      } 、   ヽ〃ヽ
      / /   /|   ハ、ヽ   | 〈   \
     ̄7  / l ,イ「| /  「|`ヽ  | 丶   ト\
      | , | / ノ|/ ∨  N   \| ト丶 |
     /イ |ハイ ー-‐   ー-‐ r'Y'l |  ト !
      |从  リ゙゙゙゙゙゙゙ '  ゙゙゙゙゙゙ 〉 〉〉| | | ′ <親ガチャも格差もあるんだよ
        ヘ 人  ( ̄ )   / ///〉从|
        ∨|从〕≧=-=ィ'(    /

  3. 声優と結婚したい!
    は努力で埋められますか?

  4. だから無理矢理同じ待遇にしろというポリコレクソ理論かな

  5. まぁ生まれながらになれないものもあるけど、ある程度は努力でなんとかなるよ
    天井や雲の上の話は諦めなされ

  6. >>3
    それ以上の有名人や資産家になればワンチャンある

  7. 天才児や超金持ちには絶対勝てんけど
    同レベルの相手に勝てりゃ生活するだけならなんとかなるやろ

  8. 比べるべきは他人じゃなくて過去の自分やろ
    極論努力なんて自己満足なんやから

  9. >>3
    音響監督になれりゃワンチャンあるやろ
    いつまでも客のままじゃ無理だ

  10. それよりこんな動画を見つけちゃったんだけど…

    【 #トワ様の悪魔的整体 】小悪魔、整体に目覚める【常闇トワ/ホロライブ】

    これエロ漫画でよくある奴だよね…
    続編の動画も出てて人数が増えてるのもエロ漫画っぽい…
    期待しても…良いかな…?

  11. で、だからと言って努力しないと底辺ニートやぞ
    何で上澄みと比べるねんイチバンで無いと気が済まんのか?

  12. 努力を埋められない「髪差」

  13. 学歴、スポーツ、対戦ゲームとか趣味のキャリア

    これらわかりやすいもので「やればなんとか出来る」の線を
    引いてもらっていいですか?

  14. パソコンでゆうと

    いくらXP君が頑張っても10君の処理速度には勝てんわなw

  15. 大谷翔平以外の野球選手は価値無いみたいな極論を言うから
    努力否定厨は馬鹿にされるんやで

  16. ひろゆきの例は極論にしても努力すればなんとなるって
    言う奴はその努力の成果を晒してから言えってかんじだわ

  17. まあ具体的に言うと親ガチャや
    毒親の元に生まれたらどんだけ努力しようと優しく笑いかけてくれるおとんとおかんは手に入れられんのや

  18. 商売も同じでスタートラインが違ってれば
    努力なんぞで格差は埋められないけど、
    努力をかける方向を間違わなければ
    ぜんぜん勝負できるぞ?

  19. 大谷翔平や藤井聡太を倒せるそれまで平均的な結果の新人が出てきてから努力を語ってくれ

  20. >>3
    ホモ狙いならワンチャン

  21. >>12
    願いが叶うか叶わないかは髪一重とはよく言ったものや

  22. >>11
    努力しないでも人並み以上に出来るものもあるうえで言ってるわ
    ただ俺の場合それが社会的評価とか金につながらんけど

  23. >>19
    その藤井もオオタニも努力しての結果なのと、どちらも子供の時は普通に負けてる

  24. あるに決まってんだろ
    それと努力をするしないは別だ

  25. 中出し!中出し!中出し!

  26. >>22
    他にもする努力あるやろ何を限定スキルで比べとんねん

  27. >>18
    それ努力で埋めれない格差じゃないやんw

  28. メモリの無駄遣い♪

  29. 恋愛は格差酷いよな
    外見が9割だもの
    るしあやすいせいがつながった相手もイケメン
    もしこれがブサメンだったら夢があったけど現実は甘くない…

  30. その世界のトップは努力の量自体が常人には追い付けないレベルだから
    まあ誰も世界のトップ目指す必要ないし、ほどほどなら努力で何とかなる

  31. >>27
    努力で埋めれない格差なんて
    そもそも埋める必要がないことがほとんど

  32. 君達の基準はまだ人間の範疇でしかない
    格差とは、豊かさとは、勝ちとは、負けとは
    全部が人間本位だ
    君達は人間だから当たり前だ
    富と名声、長寿と子孫繁栄が勝者
    生まれてすぐに死ぬのは可哀想な弱者で敗者
    人に尽くすのが善で人を殺すのは悪
    そんなところに意味は無い
    人間以外のあらゆる生命体にとって、人間の死滅こそ善なのだから

  33. >>26
    何か努力しなくても強い奴はいるか?って話だから
    努力至上派は努力しないでも人より優れてる奴はおらんて言うから
    些末なことでも人より何もしなくても出来る奴はいるって反証を挙げたんよ

  34. >>23
    子供の時はだろ?
    名前が知られる様になって無双し出してからは敵無しじゃね
    回りだって努力してるのに

  35. 努力ってガチャ回す石やぞ
    良い結果が出るかどうかはわからんが回さん限り何も始まらんのや
    人間の価値って結局はそのガチャ回して出した良い結果とそれから派生するもの「だけ」だからな
    努力して当たり前なんや

  36. チギュュュュて言いながら努力しろよ

  37. 格差は生まれながらにしてあるけど、努力した方が平均的に豊かになってるから
    しないよりはした方がまし

  38. 東大行った奴は大抵が努力すればなんとかなる的なことを言うが
    現実的には日本の大学進学者の圧倒的大多数が無理だったから
    それ以外の大学に行ってるわけだからな

  39. ま~努力だけでは埋められないけど、格差を減らすことはできる
    Z世代は最初から諦めてるやつが多い

  40. どんな天才でも時間は有限なんだから、時間の使い方と努力の方向性で
    誰でも天才の味わうことのできない人生を歩むことができる

  41. >>17
    極端な虐待事例で何いっとん
    そもそもガチャガチャ言ってたのは親が太いコネや資産持ちで卒業旅行で海外とかマンションプレゼントをガチャ当たりって言ってて普通の家庭すらハズレ扱いしてたやろが後出しで虐待事例もってくんなガチャ否定派が虐待レベルでハズレって言えってブチ切れてたの忘れんなよ

  42. >>41
    そういう勝ち方じゃなくて真っ向勝負で勝ってチヤホヤされたいんや

  43. そもそも自分の努力は他人にとって努力じゃなかったりするからな
    逆もしかり
    寝ずに出来る趣味がそのまま努力に見られたりする

  44. >>33
    世界人口が80億人超え
    温暖化も加速して2月の気温も限界突破
    おそらく今年の夏も記録超えの酷暑となるだろう
    人間の繁栄は大量絶滅を引き起こす
    近い将来、人を殺すことが正義になる時代が来るかもしれないな

  45. >>39
    ただ、努力で何とかなる一番楽な才能が学力だからな
    だからみんな勉強しとけとうるさく言うわけで

  46. 大学までの学費出してもらったのに
    親ガチャが悪いとか言ってるやつは只の恩知らず

  47. 氷河期「働いたら負け」
    Z「努力したら負け」

  48. そもそも努力すらしてない定期

  49. >>40
    コスパダイパなんて言い訳してるからな
    それは正解ではあるけど、半分だけだからな
    もう半分は努力と行動

  50. いやそもそもZって努力してないやん

  51. 毒親のほうが縁切りたいとき裁判で有利だから楽な部分もあるぞ
    介護の義務を虐待されたとかで逃げる口実にできる
    ソースはおれの友達

  52. 才能の差はあれど
    大半のやつの文句は続かないダイエットと同じで努力不足

  53. 言い訳ばっかりホンマ弱いわ

  54. >>47
    努力してもマーチにすらかからん奴らもいる
    勉強に向いてない人間と言うのは確実にいるし
    高卒で土方したほうが安定して生涯年収取れる奴もゴロゴロいる
    だけど世の中がそれを推奨しないってのが問題

  55. >>49
    氷河期の負け組オッサンが
    自分に都合がいい若者をZ世代とか言って持ち上げてるだけだよなぁww

  56. ゆとり界隈も大変だねぇ

  57. 努力しない凡人は天才だけでなく努力した凡人にも負けるから
    世の中には凡人の方が天才より多いんだから
    凡人に負けない為にこそ努力する必要がある

  58. >>56
    推奨しなくても勝手に突き進めばいいだろ
    どんだけ意志弱いねん

  59. >>34
    元記事の話か?
    知るか、努力しなかったら底辺ニートになるだけやぞってごく普通の事を書いただけやぞゼロか百かで語る極端が居るからな

  60. >>44
    じゃあ努力するしか無いな
    才能があっても努力しなかったら、努力したやつに一方的に殴られるんだ
    映画でアスランにボコられたキラさんのように

  61. 口ばっか動かしてんな

  62. >>35
    それが努力の結果やろ理解できんアホか?

  63. 弱者男性も努力不足だよな

  64. >>33
    豚が偉そうに人間を語ってんじゃねえよ

  65. 努力が実らなくても役に立つ?
    なわけねーだろ
    実らない努力は努力ではないしこれこそ努力しても実らない人を馬鹿にしてる
    ただ努力が実らないことで同情されやすいメリットならあるが

  66. 凡人は何やっても凡人止まりで上に行けないのは否定しないけど
    下には際限なく落ちていけるからせめて努力くらいしないと

  67. >>56
    別の努力したらええだけや相性が悪いだけや

  68. 誰かと比べて努力するから卑屈になって動けなくなる
    努力も組み合わせ次第で比較相手と違うものになる

  69. >>57
    お前も都合が悪い相手を氷河期ってレッテル貼りしとるぞ

  70. >>4

    正しい方向に努力してない人が多数派なので。日本は貧乏でも平均以上の武器一つで真ん中にはいける国や。周りがポテンシャル無駄遣いや遠回りしてる温い国なので。最寄りでも韓中人に生まれなくて良かったわ、国籍以外は全く同じの仮定でも基本は二段階は下の層になる。

  71. そもそも何の努力が嫌なんだよ嫌なら向いてないからやめろ

  72. >>56
    youtuberが楽しそうに金稼いでる時代やぞ
    好きに生きろ

  73. >>56
    確かにいるだろうな
    そんな人間はモチベも上がらんだろうし、自分の趣向に合った事を見つけて努力すればいいと思う
    まぁ、ネットじゃ馬鹿にされてるけどマーチって同世代の上澄み10%だからな

  74. ×努力を埋められない→〇努力で埋められない

  75. >>60
    中高時代に勉強せんで就職するぞなんて言っても
    親も教師も普通は反対するし大学くらい行けって
    向いてない勉強やらされるだけだろ普通は

  76. 努力すれば他人に褒めてもらえるとか思ってるうちは
    メンタルがまだガキなんだよ

  77. >>31
    例えばクラスの中で俺だけゲームとかみんな持ってるもの買ってもらえんくていじめられててんけど
    スポーツで一番になってもテストで100点取ってもやることなすこと難癖付けれられて無理やってん
    でその格差って本当に埋める必要なかったんか?
    大人になって今は自分で何でも好きに買えるけど子供の時出来なかったことってもうどうやっても埋まらんねん
    本当はもっと友達になれてた人もいっぱいいたのにな

  78. その格差を埋めたいと本気で思っていますか?
    そのためにどういった行動をしましたか?

    という質問もしろ

  79. 努力、別にしたくなければやらなくてもいいが親ガチャ勝ち組のエリートだけじゃなく親ガチャハズレにも抜かれるだけや下に落ちたく無かったら努力しろての

  80. >>70
    というか、他人と比べるからおかしなことになる
    自分の人生をより良きものにしたいから努力するわけで

  81. >>74
    稼いでるyoutuberも上澄み中の上澄みだからな
    彼らは彼らでリスナーが飽きないように企画考えたり努力はしてるだろ

  82. 努力で埋められない……じゃないのかと思ったら
    やっぱりやらかんが間違えてたよw

  83. 勉強って一番コスパがいいんだけど
    こどもはまだ分からんからなあ

  84. 努力は無駄だから全くする必要はない
    すべては生まれ持ったものがすべてだから後天的になんとかなるものではない

    この風潮をもっと広めて欲しい、そうすりゃオレの勝てるやつが増えていく

  85. >>1
    これがホントのバカの一つ覚え

  86. もう億万長者以外は子供産めなくなるな
    どんだけ今のガキは楽な人生望んでんだ

  87. >>79
    昔酷い目にあったから努力して今いい空気吸えてるんと違うんか?
    過去はどうしようもないから未来を見て過ごせ
    大人の材料で子供の頃の夢を叶えたりして自分の過去に復讐しろ

  88. >>77
    ショボ大学なら行けとは言わんぞ家庭のお財布事情もあるからな

  89. >>89
    材料じゃなくて財力

  90. >>79
    勉強で一番になったらいじめられないだろ
    頭がいいってだけで一目置かれるしノートコピーさせてもらうとか利用価値があるからな

    イジメのターゲットになるのは大抵は勉強も運動もできないやつ

  91. いうほど自分をいじめてたやつと友達になりたかったか?

  92. >>67
    現状維持の為にも努力は必要なのが大人の辛い所だよな

  93. >>83
    推奨してないって文言にひっかかったからな
    努力の方向性に関して日本は多様性あると思うから
    大工だって漁師だって尊敬されてる

  94. >>88
    それでいいじゃん
    億万長者のごく少数の日本人と残りはベトナム、中国、クルドの
    移民の労働層で成り立つ国が日本の目指すべき姿

  95. チー牛の容姿は仕方ない同情する

  96. お客様は神様信仰を無くせばかなり日本は良くなると思う
    介護にしろ教育にしろ飲食サービス業にしろ
    どうでもいい努力が多すぎる

  97. 大谷翔平とか藤井聡太なんて見なくても日常生活の中で絶対に敵わないって思うような能力格差なんて普通に遭遇する
    東大まで行かなくても塾とか何もせず普通に部活に励んだ上で旧帝大に入った同級生に絶対勝てないって思ったし
    異様に人に好かれる人格者の同僚にも思ってるし

  98. 努力を埋めてどーするw アホで草

  99. 70人へのアンケートって何の意味があるんだろうか

  100. 現実が見えてないまだ幸せな子供が3割居るってのは
    ある意味幸せな国なんだろうなって思う

  101. >>1
    人生を諦めて頑張らないでバカな底辺が多くなって欲しいわ。
    そいつらを安く働かせてお金を吸い取れるからな〜。
    社会人になって年が経つにつれてそう感じるようになったわ。

  102. 努力だけじゃどうにもならんから国は格差是正に努める必要がある
    が、それは個人が努力をしなくて良い理由にはならない

  103. 不平等はその通り
    ただ、20代はともかく10代は視野が狭いのでアンケの対象として不適切

  104. 努力を感じられんアンケートでわろた

  105. 若者じゃなくても、というかむしろ人生経験を積んだ大人のほうが
    努力で埋まらないものがあるって知ってるぞ

    若者との差は、その中でどう生き抜くかの知恵と経験を持ってること

  106. >>101
    完全に無作為な抽出なら信頼度高いと思うよ統計学的には
    点推定から区間推定に変えた方がいいとは思うけど

  107. 努力した奴が言ってるのと努力してない奴が言ってるのだと重さは違うけど
    間違いなくこいつらはしてないだろ

  108. 努力すればなんとかなるって言ってる奴の基準が
    頑張ればなんとか生きていけるとかだもんな
    もうその時点でそれ言ってる奴の実力がたかが知れるとわかるもの

  109. 努力する天才に勝つことなんて100%無理なのは当たり前だろ

  110. >残りの2割は?

    パヨク理論では”どちらでもない”は自分たちの都合の良い法に使えちゃうんだ! 頭いいね!!

  111. 才能あっても才能ある者同士で競うから1位にはそうそうなれない
    結局は自分がどうしたいか、そのためにどう頑張るかだけよ

  112. >>103
    バカな底辺は低年収なのにVtuberやアイドル、アニメに大金
    つぎ込んでるわけでしょ?で、大金得たVtuberには
    高学歴高収入のイケメンの彼氏がいる
    努力云々以上に無駄な時間と金を使ってる奴は一生底辺やね

  113. >>99
    もちろん能力に格差はあるけど
    そいつらに勝たなくても平均程度の位置にいれば普通に生活はできる
    ここでしているのはそういうレベルの話だよ

  114. 本当の努力家は言うほど努力を口にしないだろ
    努力って言葉が好きな奴は俺が本気を出せばとか明日から頑張る的な思考の奴

  115. じゃあ、努力もしないでアイドルやVtuber観てる連中ってただのバカじゃん

  116. 努力すれば(努力で叶う程度の)夢は叶う、やぞ

  117. こいつらは『生まれや育ちで』と言いたいんだろうが、どの世界でも努力で埋められない差なんてあるし
    日本なんか恵まれてる方だと思うけどなぁ

  118. >>99
    じゃあお前にそいつら以上の何かがないかと言えば、そんなことは無いだろう
    お前が気がついていないだけだから卑屈になることは無い
    自分の人生をより良くする為の行動を取ればいいのさ

  119. >>92
    それどこの世界の話やwちなみに一番やったのは水泳と持久走と野球は子供の時の話やが4番やって勉強が数学がずっと一番やった
    自分の学校だけじゃない学力共通テスト?みたいなの数学は95点とかやったから全国的にみると大したことないんかな
    いじめは子供の時やから服装髪型クラスでゲームもってないの俺だけとかそんなんや
    高校までは通わせてもらってそっからIT系の国家試験二つとったけど相変わらず全く親と話し合わんからあとは自分でやった感じ
    それならもっと最初から自分でやったほうがいろいろ道があったってずっと後悔しかない

  120. >>118
    仕事せずに見てるならただの馬鹿やろ

  121. 努力云々でって人は上積みのごく一部
    それ以外の人は、払った努力相応の結果に落ち着くのでは?

  122. >>115
    まぁ、それはそれで本人達は満足してるならいいんじゃね?
    その満足ごいつまで続くかは知らんけど

  123. >>118
    それが人生の大半ならそう
    でも大抵の奴は仕事の息抜きやストレス解消の為の娯楽として見てるだろ

  124. >>122
    今からでも遅くは無い事ならやってみても良いのでは?
    経済事情の許す限りは

  125. これを言うとかなり卑怯だが、世には努力することすら
    できないって人もおるのが普通
    日本人は努力するチャンスもらえるわけで。
    その中で強弱あるのは普通だし、上に上がれば同時に
    誰か引きずりおろすシステムだから万人が幸せになるのは無理よ

  126. 転生無双ものが好まれたり、YouTuberやらプロゲーマーを目指す若者が多いのは
    努力そのものを面倒くさがる奴が多くなったからだと思う。

    (真っ当な職に就かず闇バイトとか・・・)

  127. 自分が勝てる分野をいかに見つけられるかよな
    そこに努力してくださいってこと

  128. そもそもこのアンケートで「格差を感じた」とか言ってる奴の大半が、努力をした事すらなさそう

  129. 凡人が7割までやって残り3割を天才が仕上げる
    俺のいるゲーム業界はそんな感じ
    ただその7割まで持っていけない、努力しても3割くらいまでしか出来ない人もまぁまぁいるのが困りもので、とりあえず7割出来る人間を目指せ

  130. >>108
    無作為でも70人は有為ではないよ
    少なすぎる

  131. >>129
    勉強はできなくても自分に合った仕事を探すのも努力やろ
    それすらできないなら人間社会での生活自体が無理じゃん

  132. 現役じゃなくて指導者目線
    上じゃなくて下を見る
    この2つすると想像以上にエグイレベルの差があるってのは実感できるで
    ワイはどんな奴でも頑張れば普通の生活できるやろ論に懐疑的になっとる

  133. 五体満足で毎日メシが食えてるなら十分やろ
    無駄に高望みするから壁に失望するんや

  134. >>128
    ありがとう
    経済事情は贅沢は出来んけど好きなものを一つに絞って集めるくらいはできるから大丈夫(笑)
    でも俺が欲しかったのはもっとみんなと遊びたかったって話で俺にとっては努力ではどうしようもない壁だったってこと
    子供の時の同級生と別に今も普通に笑って話もしてるけど俺からしたらいじめてたやつといじめられてたやつやから

  135. 固定化って言い方からして経済的格差のことなんだろうけど
    質問の文章からは経済的なことかどうかわからんだろ

  136. ひろゆきのやつすげえアホっぽいよな
    努力すればなれるとして
    「すぐに」ってそれ努力してないじゃん

  137. そこらへんの美男美女見るだけで感じられるだろ

  138. >>140
    経済的格差だろうけど、学生なら学内ヒエラルキー的なことも?

    >>141
    責任から逃げたのは参考度外

  139. そうそう努力しても無駄だからそのまま怠惰に過ごしてくれ
    俺は何も困らないしむしろ助かる

  140. 宇宙開拓時代に宇宙の鉄道って意外と合理的!?
    警察組織や犯罪組織もいそう

  141. >>140
    「ある」って答えてもらわないと企画自体が成立せんからな
    アンケートの作成者にとって都合がいい結果になるようにわざと曖昧にしてるんでしょ

  142. >>1(´・ω・`)アニメのフェルンはなんか心がなさそうwww

    だからって漫画村関係者にはならないしわざわざヤマさんにケンカ売って裁判で負けたりもしないよ

  143. だけど隙あらば大谷
    大谷だーいしゅき
    憧れるのをやめましょう

  144. 凡人はつつましく後続残さずに絶えればええねん
    優秀な人間だけが子孫残せばええ

  145. >>148
    才能も顔も体格もいいから
    例え話として出すには最適の人物ってだけや

  146. >>108
    低学歴ってなんで統計学語るの好きなの?
    それも統計学の教科書5分読めば出てくるような過誤も母集団の分布にも言及せずに信頼だけ語りたがるよね

  147. だいたい努力すらしてない奴が格差だと能書きを垂れるんだよ

  148. 格差なんて大昔からあった、今は学生時代ならむしろ差が大きくない

  149. 才能はあるな
    俺なんかが適当にやるだけでできる事を何十時間かけてもできない人とかいるのをみると感じる
    ゲームなんかも最初からチャンピオン取れるぐらい上手い奴もいれば全然ダメな人もいるのと同じや

  150. またタイトルの日本語おかしいし…
    努力をじゃなくて
    努力でだろ…

    努力を埋められないってどういうこと

  151. ビリにならないために努力するんじゃねーの?

  152. 努力を続けることこそが成功に繋がるんだけどな

  153. あるって答えた奴は全員努力すらしてなさそう

  154. 努力しなければ凡人の中で格差を味わうだけなんだわ

  155. あると知った上で勝てるところで勝つ努力は必要やろ、あるいは個で太刀打ちできないなら他人を上手く利用できるかどうかや

  156. >>3
    弱男の声優と結婚したいって相手を人間として見て無いんよそんな奴に誰が靡くんだ?
    声優である前に一人の女性や男性なの分かるか?

  157. 顔だけは努力で覆せない

  158. 埋められないものはあるがだからといって努力から逃げるお前が許容される事もないぞ

  159. 格差あるのわかっててなんで同じ土俵で戦うねん

  160. そらそもそも世の中個人の努力で覆せるもんと無理なもんとあるのにこんな広い聞き方して意味あるのか?

  161. 他者にひけらかしマウント材料としての努力はそりゃ必要ないしやっても意味ないわなw

  162. ひろゆきの馬鹿な論法、努力🟰今すぐなってくださいはさすがにこいつ馬鹿だなってならんのがな

  163. ない奴は勝ち続けてる上級か世間知らずのどっちか
    上には上が居るものだから大半は世間知らず

  164. 弱男きもい

    努力しろ

  165. 犬ですら「配られたカードで勝負するしかない」って言ってんのにお前らときたら

  166. 健常者 100の努力で100の成長と成果
    発達障害 100の努力で1の成長と成果
    発達障害は努力が足りない
    発達障害は10000の努力をするのが当たり前

  167. 若い世代は人生の半分以上を子供として過ごしてる訳やからな、子供は特に親の経済レベルに左右される存在である以上こう言った家庭環境の差という努力ではどうしようもない経験をする事が多い時期やからな
    歳を重ねれば同世代で成功する奴も増えてきてそこで初めて自分の力でも成功する可能性はあったかも知れないと思うようになるのが大半やろ

  168. 売国奴一家の安倍晋三が政治家になったのが若者が希望を持てない原因だろ

  169. 栴檀は二葉より香し
    いくら弱男チー牛が努力しても無駄

  170. 全員がトップになるわけじゃないから色々な職業があるわけだし
    努力したらみんな大谷になれるなら大谷の価値無くなるやん

  171. 努力しないってのは練習しないのと同じことだぞ
    そりゃ勝てるわけないやんけ
    才能ガイジは頭悪いよな

  172. つかある程度実力ついたからこそトップの壁を痛感するんだろうが
    何も知らないから才能って言葉しか使えないし他に言葉知らない語彙力もない馬鹿なだけじゃん
    そりゃ二言目にはチー牛ガ―とか流行り言葉しか使わんくなるわ

  173. 27:  2024/02/23(金) 01:02:23.620
    ひろゆき「努力すれば夢叶うみたいなバカはじゃあ今すぐメジャーでホームラン王になってください」

    ワイ「じゃ証明してやるから今すぐ場を用意しろwww」

  174. 格差上澄みの方が格差は無いと言い出すよね

  175. >>164
    土俵の数が人数分あるわけじゃないからだよ

  176. 昔より子供に余計に金掛かるようになったからな
    親の金で出来ること出来ないことに差が広がるしそりゃ格差が広がるだろ

  177. 埋められない格差は確かにあるけど埋めれる格差が無いとは言ってないんだから意味はあるだろ
    最初から放棄する奴は勝手に負け組になってくれるから助かるけどな

  178. 努力しても届かないとか言うが
    実のところは必死でやらずに諦めてるだけだよ
    相対評価は上がらなくとも絶対評価を上げることはできる

    自分で切り開いて成り上がろうという気概が無さすぎ

  179. お前らっておじだからか野球大好きで大谷大好きだけど
    大谷がどのぐらい凄いかなんて分かっちゃいねえだろ

  180. 才能言い出すならまずそいつ以上に努力してみろと
    こういう奴程優勝以外雑魚みたいな認識なんだよな
    0か100しかない

  181. 70人のアンケートとか無価値だろ

  182. 他者へのマウント材料としての努力とか、そりゃ意味あるわけ無いやろ
    何もしないくせに自分への評価高過ぎやで

  183. 因果が逆だっつーの
    努力が報われないから諦めた奴が増えた
    ただしよいコメントもある
    報われる努力がしたいなら河岸を変えましょう
    ただしそれもガチャですw

  184. そもそも中学で部活やってりゃ分かるでしょ
    いい年して格差がー!とか言ってたら草生えるわ

  185. 俺は才能ないゴミのような人間だったが
    努力したら上位1%にはなれたよ
    1位には到底なれてないが満足感はある

  186. いいんだよこれで
    日本は上級国民様のための国
    努力なんと無駄
    一般国民は黙って足掻くしか無いのさ
    諦めろ

  187. 努力で埋められない格差は間違いなくある
    が、努力し続けてるやつが才能を発揮してる一面もある

  188. 当然、血液型B型の人が超優位な地位に立っている自体が格差を招いている上に血液型B型の特性でもある“超ペースブレイカー”によって他の血液型の人を圧倒化させている時点で超腹立たしいw

  189. 「後楽園ゆうえんちで僕と握手」

    どんなに願っても握手できない僕は絶望した

  190. 親ガチャとか努力しても無駄とか言うなら早くリセマラすればいいのに

  191. 我が兄嫁は大学に入るまでろくに旅行に行ったことがなかったらしい
    努力じゃどうにもならん

  192. >>195
    だから今の子供は自殺しまくってるじゃん

  193. ジャップランドは親のコネが全てだからな
    親がカスだと東大行って電通に就職してもパワハラで自殺だから

  194. 安倍とか岸田見れば分かるじゃん
    親のコネが全てだぞ
    親のコネないとジャップランドじゃ一生底辺奴隷だぞ

  195. 勘違いしているようだけど
    努力しなければ普通の人間にすらなれないから
    努力することに夢を持たせてやっていただけやぞ
    努力を放棄した連中をみてみろよ
    髪眉毛ボサボサ鼻毛ビヨン服ヨレヨレの筋肉ダルヒョロのウンコするだけしかできない要介護エイリアンばかりやろ
    社会に出て普通に生きるって大変なことなんや
    甘えるな

  196. >>200
    で、お前何やってる人なの?
    どうせ底辺のゴミだろ
    糖質の青葉予備軍怖いんだけど

  197. 普通の人の努力「資格勉強、人脈づくり、節約」
    クズの猿の努力「外に出る、人と話す」

  198. 下級が努力して東大行って大企業に就職してもパワハラで自殺だからな
    ほんとこの国って下級に人権ないよなwwwwwwwwwwww

  199. >>201
    働けよカス

  200. >>204
    青葉予備軍がキレてて草
    犯罪だけはすんなよ

  201. >>192
    極論言うと才能だぞ
    才能ない奴は努力しても結果出ないから努力しなくなる

  202. 安倍とか岸田とか親ガチャハズレだったらホームレスか刑務所の囚人だよな

  203. ニートさん「努力なんて無駄なんだよ」

  204. >>200
    うるさい!うるさい!うるさい!
    チギュアアアアあぁあああああああああああ!!!!!!!

  205. まあ極論言うなら家柄か才能だよな
    それなかったら努力しても無駄だから

  206. と、思う努力をしたことがないチー牛であった

  207. >>162
    整形する努力が足りない

  208. >>1
    努力は女の又の力と書く

  209. まあこの国が生きずらいのってトップ以外はゴミ扱いだからだよな

  210. 努力厨「努力さえすれば素手でも熊を倒せるようになる甘えるな!」

  211. 今の時代は協力しあい、助け合い、アイデア出し合う時代ぞ

  212. >>216
    何言ってんだこのゴミ
    働いたことない無職がイキっててキモいんだが

  213. 努力はあくまでもスタートラインだぞ
    お前らはスタートラインにすら立ってないんや

  214. >>200
    怒る、相手をけなす=効いてる

  215. >>214
    ゴミじゃないけどゴミ扱いされてると被害者ぶりたい国民性だよ。中国人とかが本物のゴミ扱いされてる人
    環境うんこ、発ガン性も放射能も放置、裏金100兆

  216. 世の中の理不尽と言えば勉強を自分のためにしてたはずなのにいつの間にか競争扱いされていて、周りの人間は適応していったことだ
    あと部活の大切さなんて卒業してから知った

  217. >>221
    別に言うほど部活大事でもないぞ
    優秀な人間は部活なんかやらないぞ

  218. >>217
    「鉄道会社 宇宙」で検索して動画みてごらん
    一人の努力ではたどり着けないことってあるんだよね

  219. で、君たちは大谷の何%努力したの?

  220. まだ韓国や中国と比べて選択の自由あるからマシ
    コネやレール脱線したらお先真っ暗ではないから

    自分でお先真っ暗って自閉するのとは意味が違う

  221. トップになれなくてもセカンドポジションを狙う。
    この戦略の為に努力は必要。
    社長は無理でも技術職のトップである工場長になれば会社の生命線を握れるぞ。でも努力しないと無理。

  222. ありません!

    親や教師に言われたことの半分くらいを適当にやってきただけで
    そもそも努力らしい努力自体したことないので!!

  223. 「努力を埋められない『格差』を感じたことありますか?」
    スレタイで努力にすら格差がある話かと思ったのに

  224. 社会人になってから歴史に興味を持ち始めた身としては学生時代からマニアだった友人に知識量で絶対勝てんなぁとは思った

  225. みんな見えてる世界や景色が違うのに、よくもまあ努力は
    無駄だって頭ヒロユキなこと言えたもんだ
    受験失敗した韓国や中国人は自決しろってか?

  226. >>3
    二択なら「埋められる」と答えてやる
    努力して勉強して就職してそれなりの地位に就くか何らかのスキルを身に付けて声優と接点のある立場になれば所謂一般男性になれるかもしれない

  227. 汚物に才能はないよ

  228. 藤井聡太や大谷翔平が幼少期に無人島に捨てられても努力で今と同じ地位にたどり着けるかと言うとね

  229. 大谷や藤井も家庭環境が糞だったらニートか犯罪者になってたんじゃね

  230. >>233
    アンケ回答者に無人島に捨てられた奴はおらんやろ

  231. 努力する前にこう言い訳つけて努力しなかったってだけやろ

  232. 大谷とか親が毒親だったら犯罪やって刑務所に入れられてそうだよな

  233. ローンは親の信用がダイレクトに来るな

  234. >>1
    まあ、弱者男性には努力する才能もないから
    現実逃避でVTuberや声優に現を抜かし、
    努力出来ずに弱者男性のままという負のスパイラル
    があるから叫ぶ位しかないわな

  235. 別に凡人でも普通に暮らせるならそれでいいじゃん
    なぜエリート目指してタワマンとかに住みたがるのか

  236. 限界レベルが100の奴と50の奴ががいてさ
    経験値稼がなきゃどちらもゴブリンも倒せんのやろ
    食ってかあかんのだから、今の最善を目指さないのはどうかと思うぜ

  237. >>3
    少なくとも職業と結婚したいとか気持ち悪すぎるやろ

  238. 学力格差でもあるけど貧乏人から努力で一流どころはいれたのなんて昔からほんの一握りやからな
    努力でどうにかなれるって例にそれ挙げられてもな

  239. そらそうだろうけど70人だし
    あると答えた奴らって親ガチャがーとか言ってまるで努力してなさそう

  240. >>3
    声優もピンキリだから
    人気声優じゃなければ可能じゃね

  241. 努力で大谷になれないのは当然だけど
    それを格差だとか言ってる奴は頭が悪く努力もしない性格の悪いネットの意見流され底辺

  242. >>243
    学力格差って言うけど下級が東大入って大企業に就職してもパワハラで自殺だからな

  243. >>240
    まあ別にそれでいいんだよな
    でもそれだとチー牛だの弱者男性だって叩いてくるから

  244. >>234
    大谷や藤井と同じ環境にいてもここの奴らは変わらずにネットのゴミになってそう

  245. >>248
    それはチー牛だの弱者男性だの言ってくるネットにお前が依存してるからやろ
    リアルではニュースで特集してる時くらいしか聞かんぞ弱者男性

  246. それぞれの環境や立場、持ってるパラメーターは個人によって違うから
    同じことやっても結果が違うのは当たり前
    効率を優先するな
    好きで続けていけることを長く継続するのがいい

  247. そりゃ凡人がいくら努力しても中東の石油王みたいな大富豪にはなれんやろ
    だからって努力しないって選択肢はないよね

  248. 単にあるかないかで聞かれたから適当に答えただけだろ
    こんなに多いとは思えん
    この50人のうち何人が具体的に格差に直面した時の事を答えられるのか

  249. >>222
    部活やってるかどうかは関係ないけど優秀な人間は部活やらないは草

  250. >>221
    自分のために勉強してると思ってる奴なんて稀有やろ
    義務教育なんて特にな
    競争するだけマシやろ

  251. >>254
    ここにいるおっさんと一緒やろ
    ネットで見た―
    皆が言ってるー

  252. >>239
    逆にネットでアンチ活動する奴も弱男やけどな
    しかも金すら使わないからスパチャ投げる豚以下の世の中の役立たず

  253. そりぁ遺伝子も関係してくるからな。何故か日本ではタブーにされてるけど。蛙の子は蛙と同じ。努力どうこうでどうなるものでも無い。

  254. だってZ世代は醤油ペロペロする事しかできない世代だから…
    努力なんかできないでしょ

  255. 努力とか格差の是非は置いといて

    この質問だと差があると考えるのが当然の話
    むしろ「無い」と認識してる連中の方がどこかおかしい

  256. >>259
    どうなるものでも無いからこそ、大半の人は別に深く考えない

    どうにもならんことに思考のリソースを裂く意味がない、価値もない

  257. 俺みたいな無能でも無能なりに頑張ったからなんとか底辺生活は送れてる
    頑張らなかったら今頃ヒキニートか生活保護受給者になってたわ

    頑張らなかった方が良かったかもしれん

  258. おまえら忘れてるが、乳幼児のころ死ぬほど努力したから、立って歩けてるんやで

  259. SNSあるしいくらでも目に入ってきちゃいそうだしな

  260. >>4
    格差是正は下に合わせるってことだしな
    あとユダヤ人は宇宙人

  261. >>263
    それな

  262. まず世の中理不尽なのが当たり前なんだよなあ、
    じゃあ死ぬのか全部諦めるのか腐るのかってはなし
    悲観的にしか考えないやつはどこまでも無能無価値

  263. 努力というより改善をしていくべきと考えられるか
    ただ何かしらやっても繋がらない事は多いからね

  264. 20人は恩恵を受けてる方と、今現在叶うかどうかわからない努力をしてる人たちだろうな
    まあ、50人の方にも叶うわけないって思いながら努力してる人がいるだろうが

  265. ある程度勉強しておけば底辺にはならなくてすむぞ
    努力は無駄!!!!なんて言ってると気づいた頃にはもう遅い
    女が輝くのは40代からだから20代のうちは結婚しなくていい!と同じだからな

  266. 親ガチャいうけど、ガチャのNとかRとかHRでも育成すりゃ性能は上がる訳だからな。世の中の大半を構成するNとかR内でマウントは取れる訳で。
    上には上がいるし下には下がいるんだから、それ見て全部無駄とか言っちゃう心理はよく分からんね

  267. そもそも他者と比較すんのが間違ってんのよな
    自分の生活を少しでも良くするために努力するんだわ

  268. コレはアンケートのとり方が悪い
    偏差値5刻みで同じアンケ取ってみれ
    高偏差値から低偏差値綺麗に不満度が上がっていく
    なんのこたない2人いれば一人は勝ち組に1人は負け組に必ずなる
    だから不満持ちも50人
    不満持ちも負け組同士組ませりゃ半分は勝ち組になる

  269. Zは努力するくらいなら強盗で手に入れるような連中だからな

  270. アホか。隣の凡人に勝つために努力すんだよ。

  271. だからといって
    「しなくていい」とはならんやろ

  272. >>275
    努力するぐらいなら強盗するのがZ世代だよなwwwwwwwww

  273. 好きだから・したいからする努力は続くだろう
    もしくは自分に勝つための努力も続くかもしれない
    でも他者に勝つための努力は続かないだろう
    なぜならそれを黙々とモチベーションを保ったまやるには上が果てしなさすぎるから

  274. 高橋まつりがパワハラで自殺したけどさ
    これで黙ってんの腰抜けジャップぐらいだよな
    外人だったら間違いなく暴動してたぞ

  275. 今の日本社会はシステム硬直を起こしてるから、格差からの脱却がほぼ不可能なんだよな

  276. ぶっちゃけ働かずに生きていけるならそれでいいよな
    どうせAIが実用化したらほとんどの人間はニートになるし

  277. 格差を埋めるほどの努力をしたことが無い→100人って事だ

  278. これいつもの努力の話だと思ってるやつが多いけど格差社会の話だからな
    ありがとう自民党の話だぞ

  279. r>gだからな

  280. 努力は無駄ーってやつは
    じゃあそのままずっと底辺で黙ってろよとしか…

  281. >>259
    日本よりむしろ海外でタブー視されてるじゃん
    人種間での知能研究はNGとかモロにそれやん

  282. だからって努力しない理由になるんか?

  283. メジャーリーガーは無理かもしれないけど、甲子園行くぐらいはできると思う
    全く努力しなかったら可能性は0になる

  284. 本人は努力したつもりでも実際はそんなの努力のうちに入ってませんでしたパターンやな

  285. >>259
    スポーツの話したらバスケやアメフトで通用しない日本人は全員黒人より努力してない雑魚ってことになるからな

  286. >>85
    それでも貧困の家庭には大きな負担だろ
    結局は金なんだよ
    貧困でも勉強で一番になるには塾に行かなくとも優れてるくらいの学力が親にもないと同じようにはなれない
    金があれば学力も上がる
    それが現実

  287. >>278
    実際そう。
    何で知ってるかとかは書かないけど実際そう。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#