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妖怪ウォッチ「ブーム2年続きました」 鬼滅「ブーム2年続きました」 パルワールド「2500万本売れたのにブーム1ヶ月で終わりました・・・」

1:  2024/02/23(金) 13:11:24.35
なぜなのか
no title

2:  2024/02/23(金) 13:11:55.76
妖怪と鬼滅に共通してるのは子供向けという点だけど

3:  2024/02/23(金) 13:12:10.22
パルワーは幼稚園児向けなんか?

4:  2024/02/23(金) 13:12:25.86
なぜや

6:  2024/02/23(金) 13:12:59.52
妖怪と鬼滅ある意味越えたな

8:  2024/02/23(金) 13:15:24.04
【朗報】覇権パルワールドさん、およそ一カ月で2500万人突破!!!!【Steam/Xbox】

13:  2024/02/23(金) 13:20:37.66
>>8
1日200万本売れてたゲームが3週間で300万本は完全に失速やね…

10:  2024/02/23(金) 13:17:37.56
パルワもバル3も日本で売れて無いんだから続かんわな

11:  2024/02/23(金) 13:19:19.83
日本のブームは作られたブームだからな

15:  2024/02/23(金) 13:22:47.03
「妖怪の二の舞にはならない!」って何度も言ってたけどその通りだったな
実際には妖怪未満だった

17:  2024/02/23(金) 13:23:07.00
仮に1ヶ月で終わったにしても作った奴らからすれば予想を遥かに超える超絶勝利だったと思うよ。

18:  2024/02/23(金) 13:23:11.09
泣けるでほんま

19:  2024/02/23(金) 13:23:14.63
妖怪ウォッチはシリーズ総計1700万だから一作でぶち抜かれてるんだが

20:  2024/02/23(金) 13:23:30.33
まだフォールガイズのほうが続いてたな

21:  2024/02/23(金) 13:24:02.52
ゴキちゃんはポケモンデーの日意気消沈しながらプレゼンツ見るんか

22:  2024/02/23(金) 13:24:31.47
フォールガイズもそうだったな
1ヶ月でブーム終了

23:  2024/02/23(金) 13:24:45.07
そもそも本当に流行ってたのか?

24:  2024/02/23(金) 13:25:16.64
苦しんだんだね
かわいそう

26:  2024/02/23(金) 13:25:57.07
開発費10億で発売1カ月で4、500億は手にしてるだろうから
単純にお金という面で見たら勝利だろうな

38:  2024/02/23(金) 13:52:13.91
>>26
さすがビットコイン交換所の経営者よな
金への嗅覚と技術、スピード感がとんでもない

27:  2024/02/23(金) 13:27:10.50
心臓部タイトルひとつを奪われると死ぬというPSの弱さをSwitchに投影して馬鹿騒ぎ

28:  2024/02/23(金) 13:27:57.48
でも本場中国ではパルアニメにパル人形、パル映画にパルカードとブームが来てんだろ?
知らんけど

35:  2024/02/23(金) 13:49:22.71
流行ったといえるのか
瞬間バズったってところでは

36:  2024/02/23(金) 13:50:11.75
メディアミックスと漫画アニメが主軸のコンテンツとゲーム単体を並べる頭の悪さ

37:  2024/02/23(金) 13:51:06.49
無料じゃなくて3500円もするゲームが1500万本とは恐れ入る
今増えてる分はロンチ値引きもない定価だろうし

40:  2024/02/23(金) 14:13:08.22
たった1ヶ月しか観測できてないのにブームが終わったとは

41:  2024/02/23(金) 14:15:32.42
ポケモンおじさんは馬鹿の一つ覚えみたいにエアプでパルパルうるせえんだよ。

任天堂にしょうもない問い合わせして迷惑かけてるのもてめえらだろ?

42:  2024/02/23(金) 14:26:39.00
2023年6月
FF16発売、300万出荷

2024年1月19日
パルワールド発売(アーリーアクセス)、Steam版100万本突破
FF16は300万出荷

2024年1月21日
パルワールドSteam版400万本突破
FF16は300万出荷

2024年1月23日
パルワールドSteam版600万本突破
FF16は300万出荷

2024年1月25日
パルワールドSteam版800万本突破
FF16は300万出荷

2024年2月1日
パルワールドSteam版1200万本突破、Xbox版は700万ユーザー突破
FF16は300万出荷

2024年2月23日
パルワールドSteam版1500万本突破、Xbox版は1000万ユーザー突破
FF16は300万出荷

43:  2024/02/23(金) 14:49:13.29
売れた本数の割にゲーム自体の話題は無くてパクりとか
信者が暴れてるみたいな雑音しか話題になってない
再生回数の多い迷惑系ユーチューバーみたいなものだろ

44:  2024/02/23(金) 15:14:09.61
PS5で出しておけば良かったのにね
メーカーは今頃悔やみまくっているだろうね
今この瞬間糞箱とSteam版を販売停止と回収してPS5独占で出すべきだね

46:  2024/02/23(金) 15:32:28.54
そもそもブーム来てたか?
パクリ関係でしか話題にならなかったような…

47:  2024/02/23(金) 15:34:41.94
ゲーム版クッパ姫

48:  2024/02/23(金) 15:41:18.10
キメツってまだいけるんじゃないの?

49:  2024/02/23(金) 15:52:08.12
スイカは対戦導入でまた再燃しそうだな

51:  2024/02/23(金) 16:11:32.94
集英社とレベル5の稼ぎ頭と比較されるインディゲーなんて過去にありましたかね


 
(´・ω・`)まぁボリュームがないからしょうがないね

(´・ω・`)でも一度でもバズってしまえば勝ちだから、次の新作も話題になるんじゃね
 
 
 

 
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  1. ポケモンが凄いのは息の長さ

  2. よう射精!よう射精!

  3. 妖怪ウォッチもまだ人気よ

    妖怪ウォッチ2リメイクはよ
    それかバスターズ

  4. FF16とかいう凡ゲーをいちいち持ち出してくるパルおじ何なの

  5. PCと箱しかないのに日本で続くコンテンツになる訳がない

  6. 今でも同接トップクラスなんじゃないの?

  7. 完成してるゲームやアニメと比べられてる

    インディーアーリーアクセスゲーってすごすぎるだろ……

    さすが人気やな

  8. 合計2500万ダウンロードを記事にするんじゃないんやな

  9. アーリーアクセスって事知らないガイジなのか
    わざと無視してるガイジなのかどっち?

  10. 1ヶ月で終わったとか言ってんのが草

    まだ全然人気だろ

  11. 単純にPSに出してないから日本で売れてない
    日本でユーザー増えないから話題が持たない
    Switchは性能が全然足りないから無理

  12. まあそもそも日本人誰もやってなかったからな
    流行らせようがない

  13. 任天堂   『   こ    こ   か   ら    は   、   賠   償   請   求    ♠️ そ    ろ    そ    ろ   狩る   か   ❤️』







    パルワールド    『   ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ     ❗️❗️❗️❗️』

  14. 任天堂を盗作パクリした罪で死ねパルワールド

  15. あのボリュームだったら2週間もかからずやりつくせちゃうからな。
    マルチもほとんど親和性ないからあまり意味なかったし。
    これからどんなアプデあるか知らんけど3000円なら良いんじゃね?

  16. アーリーなのにアプデが全然ないし、チーターやバグだらけだし
    パソコンが破壊される噂があるし、もう起動すらしてない

  17. マジで、アーリーで1ヶ月ってすごすぎるだろ
    ティアキンより長いぞ

  18. 酷い記事だ

  19. ホロメンがやめちゃったからね

  20. 今って面白いゲームがあると即飛びつくからな
    PVPもapex等の減少みるとやり疲れてるだろうし
    いい時期に出たと思う
    ただコンテンツはPVP一生やってるくらいのゲーム時間でやると
    一瞬にしてなくなるからね

  21. 今でもパルワより数字出てる国産ゲームないっしょ
    十分がんばっとる

  22. まだパルワやってんの?w

  23. >>17
    機械破壊はポケモン等でもよく言われるやね
    実態はマシンスペック低いのに重い処理させてパンクしてるのが原因な事がほとんど
    ごく稀にPSO2みたいなマジモンのPC破壊しにくる物がある

  24. まぁいいじゃんそういうの

  25. 普段からポケモン新作ブームも1年2年続いてるもんなのかい

  26. 先週の鬼滅の遊郭編の再放送、また6〜7%は余裕で出せたんだってな

  27. もう十分稼いだだろ 仮にぱったり止まっても大勝利だ

  28. 10億が120億になっただけでも勝ち組すぎるんだよなぁ

  29. 1日だけ爆売れで1000億、10年かけて売れて1000億が同じだとでも思ってんのか低脳共は

  30. しかし大儲けだったろ。ワンヒットでも超勝ち組じゃね?

  31. 瞬間的でも2500万売れたら勝だろw

  32. インディーズは販売会社に断られただけだろうに、そこ誇ってどうする

  33. これだけ売れたから大勝利では?
    パルに銃器を持たせたり解体できる悪趣味さは海外ターゲットで
    日本市場なんて無視してるでしょうよ

  34. ホロメンが流行らせてホロメンがやらなくなった瞬間廃れた哀れなゲーム

  35. アーリーアクセス

  36. 今後無茶な投資しなければパルワ関連の開発してるだけで一生食っていけるだろこの会社
    DLCで別マップ別パル出たら多分3000円でも売れるで

  37. ホロライブがブーム作ったとか言ってイキってたバチャ豚くん達息してる?

  38. 配信者はもう誰もやってないの悲しいナアw

  39. >>39
    上で元気にコメントじてるぞ

  40. 前作もそうだけどバズらせるのは上手いんだよな。

  41. >>13
    お人形あそびたのちい?^

  42. 中華のチートとDDOS攻撃で日本サーバーいま落ちたままだからなぁ

  43. 95%海外だしな

  44. ジャンル違いすぎて比較する事自体がアホなのでは

  45. >>39
    任天堂関連の案件もらい続けてるホロライブ
    パルワ我慢しても何も無かったにじさんじ

  46. >>40
    そりゃみんな全部集めてボス倒しちゃったもん
    今の所やることがない
    RPGでラスボス倒し終わったのと同じ

    ソシャゲじゃないんだからそんなもんだよ

  47. そもそも日本じゃブーム起きてねえだろうが
    任天堂アンチと批判がネットで喧嘩してただけで

  48. 20万売れりゃ日本なら大成功やん

  49. 正直凄い数字だろコレ
    馬鹿に出来るぐらい売り上げてるゲームメーカーって他にあるのか

  50. >>45
    外資で1千億稼いだとか超超超優秀で草

  51. スクエニさんが羨ましそうに見てそう

  52. そんな事言ったらポケモンもクリアは数日、厳選しても1ヶ月くらいで終わるのでは

  53. 売るだけ売って大儲け。あとはマイクロソフトに高く売りつけるだけよ
    開発組の役員は一生豪華に遊んで暮らせるだろ

  54. FallGuysはマリオメーカーみたいに自分達でコース作って遊んでねやってから公式コース追加されなくなったのが寂しいわ

  55. アーリーで終わるゲーム多いので、ここでエンディングでも大勝利

  56. >>48
    全部集めてなくてボスも倒してない人もみんな揃ってぱったりやめてるの面白過ぎる

  57. >>38
    サーバー代だけで月7000万以上かかるんだから破綻は確定なんだよなぁ

  58. メスブターの方が面白いからなぁ

  59. 任豚効きすぎやろw

  60. >>47
    EN3Dライブ無期延期、ENマリカ杯延期になったけど
    け、軽微であります!

  61. >>59
    確定要素はどこにあるんやw

  62. 少なくとも現時点ではポケモン超えてるのは間違いない

    過去はどうでもいい

  63. >>59
    鯖なんてレンタルなんだから契約縮小すればいいだけだろ
    まさか購入してると思ってる?

  64. >>52
    岸田がばら撒いてる分回収してると思うと
    普通に総理になってほしいよな

  65. むしろ費用対効果は抜群な気もする
    たいして広告打ってないんやろ

  66. PS5は出せなかったんだろ
    アーリーアクセスが認められてないとかで

  67. 終わってクレクレしてるけどSteamのアクティブも安定してるし終わってないんだわ

  68. マンガにしようがないからダメです

  69. こんだけ売れちまうとこのままフェードアウトしたほうがいい気もするな
    下手にアプデしてアクティブ増えたらまた鯖代がかさむやろwww

  70. 某有名配信者もコメ欄が荒れるし誹謗中傷されるから辞めたって言ってるからな

  71. プレイヤーが悉く2週間くらいでやる事がなくなったのを見て
    「もっと長く遊べるポケモンとは確かに全然違うわパクりって言ってスマンかった」って
    ポケモン信者に同情されて突っかかるのを止められてたのは面白かった

  72. 売り上げ本数ほとんど海外だから
    ジャップには流行りすらしていない
    流行っているとニュースを見て妬んだポケカスがブームが終わったことにして大暴れしているだけ
    国内では流行ってすらいない(確認)

  73. 短期間で売り切って稼働減るとかゲームとしては理想的な展開やろ
    サーバー代減らせるのでかいわ

  74. 2月の頭くらいで同接200万人だったけど
    今現在はなんぼなん?

  75. パルワはアプデ待ちやろ

  76. 現状他のユーザーと戦いあうこともできないんだし
    やることが無くなったらしょうがないやろ

  77. 大事な事は日本でのブームじゃない、世界のブームが遥かに重要。
    衰退に注力すると確実に失敗するから。

  78. >>76
    30万〜40万で落ち着いてる

  79. 中国人とキモオタだけで
    もうゲーマーはヘルダイバーに移っちゃってるんだよねー

  80. >>59
    2500万×3400円 850億
    スチームの中抜き30%抜いて600億
    ほとんど広告した形跡ないしわずかな開発費除いたらほぼ利益やぞ?

    ほんの少し考えれば破綻どこかって話だけど社会経験なしか?

  81. 妖怪ウォッチシリーズ全部合算でもインディーゲームごときに負けてて草

  82. 最初から終わってるスクエニ系ソシャゲやバンナムの
    ブループロトコルに比べたらなぁ....

  83. ポケモンもそんなもんだし、売り切りゲームは
    最初のスタートダッシュが8割よな

    パルワールド 世界初週売上900万本 世界総売上2500万本
    アルセウス  世界初週売上640万本 世界総売上1483万本
    ポケモンSV  世界初週売上600万本 世界総売上2436万本(国内総売上804万本)

  84. アプデ待ちの今でもSteamの同接ランキング5位に入ってるやん
    なんなら有料ソフトの中ならトップや

  85. >>74
    まぁ普通にそれが事実よな
    PC(と箱)のみのゲームは海外でヒットしても日本では流行りようがない

  86. 売るだけ売ってサーバー代は浮くから願ったり叶ったりじゃねーの?

  87. ソシャゲと違って売り切りなのだから
    客が遊ぶかどうかはどーでもええんやで。
    買わせた時点で勝ちや。

    さてパルワのバージョンアップが早いか、ニンテンがPCに進出するのが早いか。
    ニンテンがゴミハード捨ててスマホやPCに進出しない限り
    わざわざゴミハード買ってまで遊んでくれるお客は減る一方やな。

  88. ブレワイもポケモンもストーリー終わったら大半の人は辞めるやろ
    あらかた終わったら辞めるのはどのゲームも同じさ

  89. パルワールドは100時間も遊んだらやることなくなるからな、今はアプデまち

  90. ヘルダイバーも日本時間だけアクティブ落ち込んでるし日本人ってもうスマホゲームしかやってないんだろうな

  91. 100万本売れたら大成功みたいな和ゲー界隈で2500万売れたんだから十分以上だろ

  92. >>85
    過去のポケモンシリーズで
    売上本数3位に位置するSVを超えたんか・・・

  93. 最新作のポケモン超えたからもう大勝利

  94. >>5
    日本人は貧乏すぎてSwitchのポケモンしかできないしこの間のニンダイで300円のスイカゲームが1番盛り上がってるしな...

  95. 海外では今でも人気なんじゃねぇの?

  96. Steamユーザーはセールじゃないと買わない乞食が91%だからパルワはセール始めたらまた伸びるで

  97. どうせ10万本も売れたら万々歳 利益もちゃんと出るって想定だったんだろ?
    想定外の2490万本の売上代金ってほぼ利益だろうし夢があるわ

  98. >>74
    ならジャップはどんなゲームが流行ってるの?

  99. ポケモン最新作が分割商法やって2300万本なのに
    パルワールドは2500万本なの?!

    もうポケモン越えたやろw

  100. 「最もプレイされたゲーム steam」でググれば
    リアルタイムで同接見れるもんな、いまだに和ゲーじゃTOPよ

    5位 パルワールド \3,400
     現在のプレイヤー数 217,315人
     本日のピーク 345,846人

  101. まじで話題にならなくなった
    まあXしか見てないけど

  102. パルが売れたのは明らかにポケモンのお陰でしょ
    ポケモンの世界でオープンワールドが楽しめると思ったからヒットした

  103. 鬼滅の刃って300万程度だろ

  104. >>105
    違うやろ
    日本じゃ売れてないから

  105. こうやってディスられる記事が作られること自体が続いてる証じゃん
    本当にオワコンのものはひっそりと消えてる

  106. 新しい燃料を焚べ続ければ持ち直せるやろ
    それがどこまでいけるかだが

  107. まだアーリーでvp実装予定なの忘れて勝利宣言とか恥かくだけだぞ

  108. 元々日本で売れてるゲームじゃないから日本で語られても意味がない

  109. アーリーなのミエナイキコエナイしてるポケ豚ばっかで草

  110. >>107
    日本の販売数って世界の5%ぐらいなんやろ?
    2500万の5%なら125万で滅茶苦茶売れてるやんw

  111. 新大陸と新パル20種類と新ボスをDLCで2000円で頼む

    あと対戦要素もよろしくどうぞ

  112. 中国人しか買ってないから実質中華ゲー

  113. >>113
    125万程度じゃ日本のゲームではブームとは言わんしそれならポケモンぐらい売れてなきゃおかしいやろ?

  114. >>85
    こんなんもうここ10年間に出てる和ゲーじゃ勝てないだろ

  115. >>115
    へー俺たちって中国人だったのか

  116. >>116
    国内125万売れてるゲームなんて今どれだけあるんだよ…

  117. >>118
    お前には中華の血が流れてる

  118. ポケモンへの叩き棒でしかない

  119. >>120
    そんなこと言い出したら人類全員アフリカ人や

  120. >>119
    論点すり替えるなよ
    ポケモンのおかげならポケモンぐらい売れてなきゃおかしいやろ
    ポケモン信者は不買運動してて買ってないじゃん

  121. 偽物は所詮偽物

  122. >>123
    知らんよ
    俺はポケモンのおかげ言ってるやつと違うし

  123. ポケモンは口コミでみんなに広がってったのに
    パルもんは口数がみんな少なくなっていったよな

  124. こんなもんよりユニコーンオーバーロードの体験版がおもろいからお前らもやれ

  125. スクエニとかバンナムは「何をすれば面白いのか」すらわかってないから救いようないのよな
    上が無能なので部下が有能か無能かすら判別できない状態

  126. ポケモン老害「ポケモンのおかげなんじゃあ〜!」

    こいつら足引っ張ってただけなのにキショすぎる

  127. バルダーズゲート3を10%オフで買ったのに
    このゲームのせいでまだ手を付けられてない

  128. やればわかるがマジで長続きしねぇわやり始めは楽しいけど
    ボスどころか洞窟すらないARKって感じ

  129. ポケモンガイジって鬼滅の刃と呪術廻戦がもろにパクリ漫画なのになんで視聴してるの?

  130. 今は配信者の間では何が流行ってるんだ?

  131. 250時間遊んだら飽きたからクソゲー

  132. エロMODがないから

  133. >>133
    ネタバレが激しすぎるRPG

  134. >無料じゃなくて3500円もするゲームが1500万本とは恐れ入る

    3500円って高い認識なのか、さすが弱男は言うことが違うなw

  135. 所詮パクルワールドだから飽きるのも早いんだろ
    ゲームの本質はガワじゃねえんだよ

  136. >>127
    完全版出てから勧めてくれ

  137. 種ガンダム「に、二ヶ月くらい続いてる、ような気がします」

  138. サナギの絵描いたらトランセルのパクリとか言われるの恐怖しかないなw

  139. ポケモンSVは25時間で飽きられたのに
    パルワールドは250時間もかかった
    時間返せ

  140. >>131
    ARKよりもボスがたくさんいるしダンジョンという洞窟もあるやん

  141. そもそもインディーゲーだろこれ
    大勝利やん

  142. 配合を楽しめるかどうかで沼り具合が代わると思う

  143. >>139
    アホラスのうんこ開発ならともかくこっちはヴァニラ開発だから完全版警戒はしなくていいぞ

  144. 結局配信しなかったにじさんじが大勝利したのか…
    まぁ流行りだからって飛び付いたホロの認識が甘かった感じ

  145. 日本人の1%は救いようのないバカだから

  146. 頭が高い!ポケモン様の御前であるぞ!!

  147. パルワールドって最初は20万ぐらいしか売れてなかった気がするからポケモン関係ないと思うで
    中国で売れて話題になったから後からユーチューバーがネタにして売れた

  148. ソロならMODでいじり放題なのがいいわ
    第二のスカイリムになれるかもしれん

  149. テキトーに外部に2頭身ゲー作らせても売れるんだから

  150. >>143
    ほんとにプレイしてるか?
    このゲームレベルキャップゲーだぞ

  151. >>131
    所謂ストーリーボスもワールドボスも実装されてるのにどういう事やねんエアプも大概にせい

  152. >>151
    steamゲーやったことないにわかチー牛かお前?w

  153. >>155

  154. そもそも動作環境が高すぎる
    国内では実際はプレイしてない人がゲハの餌にしたかっただけだろ

  155. >>2

          身寸   米青

  156. これからセールや大型アプデの度にある程度は売れると思うけどなあ

  157. >>157
    高くないだろ
    GTX1060積んだ7年前のPCでもFPS40~50ぐらいは出たぞ

  158. >>154
    ARKみたいにエンディング流れるボスが出来てから言ってくれw

  159. こんな露悪的な作りのゲームが国内ではさっぱり流行らなかっただけ日本人は意外と誠実でちゃんとした国民性なんだなって事が知れたのは良かった

  160. パルワールドって結局「2500万本も売れた」のか・・

    任豚大敗北やんけ

    ふたばちゃんねるの任豚ジジイども見てりゅ~?お前らの負けwww

  161. このゲーム戦闘がクッソ浅いんだよな
    格上にはダメが一桁になるからまるで戦いにならず逆に格下にはダメが5桁とか出る
    でレベル上げる主な手段が図鑑ボーナスで自パルのレベルはプレイヤーとのレベル差によって入手経験値が大きく変わる
    なのでプレイ時間の8割くらいがひたすらパル掴めてボーナス集めという

  162. まーた他人のやってるゲームを終わらせてんのかwwwww

  163. 規模感がやばいんだよな

    これ250万本だったとしても大成功って注目浴びてただろ

  164. 普通にここ10年で1番の出世作

  165. 内訳ほとんど中国とアメリカなんでしょ?
    日本で大して売れてないんだから当たり前

  166. 日本人金欠でもうゲームできないじゃん

  167. 結構面白かったけどよほどシステム変わらないと追加マップとか出しても売れないと思う
    このゲームとにかく図鑑ボーナスでレベル上げがメインだから立ち上げの面白さがあんまない

  168. フォールガイズやスイカも2ヶ月続いたのに・・なんでや・・

  169. 日本だとVチューバーとか配信者やってるの見て満足してしまうもんな

  170. >>164
    格上なんて毒と炎上で削ればどうとでもなるよw
    レベル35のウルトラスフィアさえ作れればレベル50の伝説捕まえることも可能

    それよりも炎属性だけ二属性に弱点付けて強すぎるのと
    全部のパルにシードマイン+フレアストーム覚えさせた方が強いのが問題やな
    これでPvPは機能しないだろう

  171. >>168
    日本で大して売れてない(100万本以上)

  172. 動画勢も結局ブリード厳選するしかやること無いから飽きられてるよな

  173. ホロVtuberさんパルワールドを実況したのにも関わらずゲームフリークの案件を貰ってしまう

  174. >>176
    ああ、だからホロアンがいまやたら活発なのか

  175. >>172
    これ

    配信禁止してたら日本でも余裕で覇権だった
    Vチューバーのせいで売れなかった

  176. >>174
    ソースどこだよ
    日本の売上全体の1%ってのは前にやらおんが記事にしてたぞ

  177. >>175
    鯖設定いじってないと卵ひとつ孵化するのに二時間かかるからな
    配信向きじゃないわな

  178. >>179
    はて?俺が見た記事だと日本は全体の5%だったが

  179. >>179
    ソースはやらおん!

    wwww

  180. 開発途中の早期アクセスゲームで売れたのがそんなに悔しかったんか?

  181. >>176
    任天堂さん!?

  182. むしろゲームがちゃんと出来てるから売れてるんだぞ
    steamの評価は売り上げに直結するので

  183. >>183
    国産のゲームが売れて何がそんなに悔しいのか理解できない

  184. 日本でも普通に100万本以上売れてるしな
    世界で売れすぎてるから低脳は気付かないけど

  185. ガワだけパクって中身がなかったからしゃーない

  186. 日本人はパクリゲームなんてやらない

  187. 何でパルワやらずにクリーンで意識が高いにじライバーに
    案件くれないのゲームフリークさん!

  188. いやいや、こんだけ売れたら大勝利だろw
    日本で100万本売れるゲームがいくらあるって話

  189. >>190
    外人「ブラック企業にじさんじを許すな!」

  190. アーリーアクセスの概念分かってないアホばっかり

  191. 最低スペックのグラボGTX1050以上のPCすら持ってないポケおじ多そうだし
    日本人は金持ってないから蚊帳の外だなw

  192. >>190
    ソリティ馬やってるにじさんじライバーなんていないじゃん

  193. パルはマジで中身がなさすぎんのよ...ガワがポケモンもどきのARKもどきだから速攻飽きたよ。
    あといちいち解体が...あれマジで削除した方がいい機能だよ。

  194. 鬼滅を妖怪ウォッチ程度と同列にしないで貰えます?

  195. >>196
    解体なくなったらボスドロップ2回狙えなくなるからだるいよ
    使いたくないなら闇商人に売り飛ばせばいいだけだろ

  196. これでおわりじゃないしなw
    続編や完成版、PVP実装やアイテム課金化とか
    まだまだ玉がある

    完全にポケモンのポジション奪ったし
    マイクロソフトのバックアップもあるし
    あと10,20年は余裕で戦えるよ

  197. >>199
    さすがにそれはお花畑すぎる
    ポケモンへの叩き棒が欲しいのはわかるが話を大きくしすぎ

  198. 初動型だったけど十分でしょ

  199. >>178
    サンドボックス系はやりたくなる人多いんじゃない?

  200. >>196
    言い方が悪かった。解体自体は残してもいいけど、その描写は必要ないって感じ。
    モザイクかけてわざわざ見せるってのが本当に悪趣味。

  201. >>65
    そんな簡単にできないよ大型になると。個人サーバーじゃないんだからそんなことあるごとに変えられてたらサーバー会社も困るし。ある程度の期間で契約してるはず。

  202. 現在のプレイヤー数

    1位CS2
    2位Dota2
    3位PUBG
    4位パルワ
    5位APEX

    配信者ブームは終わったが充分人気じゃね?

  203. >>203
    ただのジョークやんw
    ちなみにダンジョン内で解体するとモザイクかからない

  204. >>190
    だって根回し下手なんだもの
    発表前からプレイしてることアピールしとかないと

  205. だからストーリーもないし、やり込み要素も少ないからすぐ飽きられるよって俺が予言してたじゃん
    お前ら見る目なさすぎるんだよ

  206. >>204
    それはそうだが
    未来永劫7千万払い続けて破産間違いなし!とか言ってるやつはただのアホやろ

  207. ホロライブなんてホロ鯖とかわざわざアピールしてたのに、マジでもう誰もやってないレベルだしな

  208. Steam1500万DLはエグいな
    和ゲーでこの記録抜くのはいつになるやら

  209. >>205
    落ち目とは言えまだエペより上なのか

  210. >>205
    配信者とまとめブログが飽きただけとも言える

  211. パルワールドの攻略動画とか今も1万再生ぐらい安定して出せてるイメージだけどな

  212. 他社の凋落に一喜一憂とか任豚も韓国人みてーになってきたなw

  213. というかアプデがバグ直しとチート対策だけでコンテンツ増えないからなあ
    まあ発売ひと月なら求めすぎても酷なんだが
    やり尽くしたらユーザー離れは止まらないだろうな

  214. >>212
    エペの主戦場はSteamじゃないからなあ

  215. 配信者って経験値4倍とかでやってたろ
    そりゃすぐ飽きるに決まってる

  216. 中華の攻撃でJP鯖ずっと壊れたままだしなぁ

  217. ホロはもうやること無いから配信しなくなった感じだな
    あくあが図鑑コンプとか縛りプレイとかやってたが

  218. >>131
    洞窟めっちゃあるやんけw

  219. >>205
    有料ゲーでは一番なのか
    発売一か月たつのに凄えなあ

  220. 同接210万から34万まで減ったのか
    コンテンツ少ないもんなあ

  221. コンプ込みでも40~50時間くらいのゲームだけど
    買い切りRPGとしてはそれだけ遊べたら十分なんじゃない?

  222. >>205
    上位全部対戦ゲーやん、一つだけ異質だわ
    まさに規格外だな

  223. 少人数で作ったんやろ?それならもう人生上がりやろ

  224. 宿敵の魔術師を追って陰謀阻止するシャドウハーツのリメイクできんかの

  225. 結局パロディゲームだからオリジナルの面白さでは無いのだろう
    有名ゲームのナンバリングを悪魔合体しただけだから寿命が短い

  226. エアプ共がチギュチギュうるせえな

  227. >>205
    もうAPEXより下だぞ

  228. 任天堂法務部の本領発揮する前に勝手に潰れんなよ
    ブーム終わったからって許されると思うなよ

  229. 昨日steam 売上見た時まだ4位5位くらいにいたから十分だろ
    鉄拳や如くの新作よりは粘ってる

  230. ストーリーなんてアトラスゲーをパクって世界樹の根元から都庁出しとけばええやろ

  231. >>231
    任天堂の威を借るおじさんこっわwww

  232. スパイファミリーもだいたい2年で終わったなw

  233. そうとでも思っとかないと正気が保てないからな
    正常化バイアスってやつだなw

  234. ウマ娘「3年目でも勢い衰えません」

  235. いやパルワールドの会社やりかた上手いと思うよ、これが狙った状態じゃない?十分稼げたしパクリ的な部分も含めもう忘れ去られようとしている。適当なとこでアプデ中止すりゃ大勝ちだよ。

  236. >>13
    人形遊びしてる弱者男性www😂

  237. まぁ所詮パクりだしこんなもんやろ

  238. 修正だけで全然コンテンツ追加しないうんちだしまぁ続かないでしょ

  239. 比較対象すら揃えられないようなアホが批判してんのな
    可哀想に

  240. アホは黙ってればいいのに
    3000円で30時間楽しめれば買い切りゲームとして十分だわ

  241. これで畳むわけないやろw
    やりようでまだまだ稼げるのに

    マイクロソフトも買収を狙ってるぽいし
    任天堂を倒せる特効の武器を安易に逃すわけがない

  242. 継続するとサーバー代掛かるから、理想は売れるだけ売れたら公式鯖を切って終わりやぞ

  243. なんか今年は国産ゲーが良い感じよな

  244. いや2000万本も売れた時点で凋落も失敗もねーだろ
    爆発的に売れる&何年も人気が続く、でなきゃ駄目っつうなら
    世の中のゲームのほぼ全てが失敗作だよ

  245. >>100
    流行りはない。配信者で無料にゲームを楽しむだけw

  246. 所詮2%以下のノイジーマイノリティ
    騒いでる大半はそれですらない外野

  247. 次回作どころか神MAP出すだけで再燃するよコレ
    ニシくんには悪いけど

  248. そらPCと箱でしかだしてないんだからな
    それでもここまで人気になったのはすごくね?
    アーリー終わったらミニPCとセットにして5万位でセールかけたら
    市場変えてしまう位の力ありそうだけどスチームもあるしな。

  249. これ以降一本たりとも売れなくとも、既に大勝利と言えるだけの売り上げなんだよなー

  250. それよりも任天堂はパクワールドに寝返った
    ホロライブには2度ど任天堂ゲームを配信させるなよ
    弱者男性に疑似恋愛させ、金を搾り取る
    デート商法する胡散臭い商売してるんだから

  251. >>254
    残念ながら任天堂ゲー配信してる上に今日ゲーフリの案件配信してました

  252. チギュアアアアアアアアア!!!

  253. こういうサバイバル系って拠点が軌道に乗って資源の供給体制が整ってしまうと消化試合みたいになるのはしゃーない

  254. ARKみたいに罠とかを試行錯誤する要素省いて運ゲーにしちゃったからなぁ

  255. ジャンル的には仕方ない
    そこまでボリューム不足でもないし
    ただ頻繁に大規模アプデでもせにゃやることなくなって勢いなくなるのは当たり前
    こんだけ売れたら万々歳

  256. >>254
    もうJPはやってるやつおらんからセーフ

  257. >>27
    めちゃくちゃ下がったな、前は15ぐらいか

  258. 確かにアーリーアクセスっちゃアーリーアクセスなんだけどあれ以上どうアプデするんだ?今遊べる大陸以上に広い大陸追加しないとまたすぐ飽きると思うが

  259. またポケモンパクって新パルを追加するか、妖怪からパクるか…
    そのへんだとつまらんからディズニーパクって賭けに出てくれねえかな
    この手のゲームは長く遊べるもんじゃないんだしどうせなら目一杯派手な花火を期待したい

  260. チギュッ♪チギュッ♪

  261. 買い切りのオフゲーとしては上出来なゲームだと思うよ
    ただ、廃人からしたらボリューム不足だしオンはチーター想定してなさすぎてゲームにならないから寿命が短かったってだけで

    そこら辺はポケモンが上

  262. ホロ豚が好きなゲームね
    これ好きな奴は障害あるよな

  263. この手のゲームって安定してくるとダレてくるし新要素追加して面白くなるのか?
    アプデの内容によっては今がピークで終わりそうな気がする

  264. オワコン

  265. チギュアアアアアアアアア!!

  266. これはスカイリム並みに長く遊べるコンテンツ
    ま、
    アプデ次第なんですが

    ニワカと新参が去った今、残った猛者を納得させられるかがカギ
    頑張ってほしいもんです

  267. 一発屋芸人
    しかも長く地方営業で稼げるタイプじゃないやつら
    みたいなゲームだったな

  268. やらおんも1日に10個くらい記事にしてたのに
    もう誰も話題にしてない

    こんな薄情な奴らに持ち上げられてたんだろうな

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