05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪

【悲報】今期覇権候補だった「ダンジョン飯」、マッシュルとかいうアニメに負ける

7_20240223163450ee6.jpg
1:  2024/02/23(金) 15:15:21.08

no title

2:  2024/02/23(金) 15:15:29.62
ワイは悲しいよ

3:  2024/02/23(金) 15:15:39.13
あんなに気合い入れて作ってたのに

4:  2024/02/23(金) 15:15:55.63
OPがバズっただけのしょうもないアニメに負けやがって…

5:  2024/02/23(金) 15:16:05.93
ぶりんぶりんばんばーん

8:  2024/02/23(金) 15:17:11.41
薬屋が人気の理由とは??

190:  2024/02/23(金) 15:54:33.16
>>8
猫虐要素

9:  2024/02/23(金) 15:17:28.01
てかスパイファミリーの失速感やばくね?
1期放送時は1、2位だったのに

13:  2024/02/23(金) 15:18:16.29
シンプルに汚い
ワイは可愛い女の子を癒されながらみたいのに汚いからみたくない

14:  2024/02/23(金) 15:18:30.71
マッシュル「アニメ1期は空気だったけど、クリーピーナッツの曲がバズった途端急にランキングに乗るようになりました」

マッシュルもうクリーピーナッツに足向けて寝れねぇだろ

21:  2024/02/23(金) 15:20:07.79
>>14
1期人気で2期空気のスパイファミリー
1期空気で2期人気のマッシュル

陰と陽

38:  2024/02/23(金) 15:24:09.31
>>21
マッシュルは分割2クールやからちゃうけどな

19:  2024/02/23(金) 15:19:28.27
フリーレン覇権やんけ

24:  2024/02/23(金) 15:21:43.63
マッシュルお話的に面白いけどギャグシーンは面白くないよな正直に

25:  2024/02/23(金) 15:21:48.89
マッシュルがようやく見つかったわ
見つかりさえすれば跳ねるんよ

26:  2024/02/23(金) 15:21:59.76
ワイら陰キャの青春BUMPが敗北したってマジ?

28:  2024/02/23(金) 15:22:18.94
まあ全部ハイキューにやられるよ
どこもランキング入りしてる

29:  2024/02/23(金) 15:22:53.02
チェンソーマン「ハッピーで埋めつくしてぇ~ん♡」

OPバズりまくったこいつがアニメコケた理由

34:  2024/02/23(金) 15:23:28.18
>>29
でも米ちゃんはMAD素材になったから

31:  2024/02/23(金) 15:22:57.45
毎回戦士とゴーレムの話みたいなのもあればいいけど

39:  2024/02/23(金) 15:24:56.51
なにこのリーチポイントって

40:  2024/02/23(金) 15:25:02.33
今期アニメ全然無いんやが🤔

41:  2024/02/23(金) 15:25:10.31
ダン飯はライバルが悪すぎた
エルフならフリーレンいくわさすがに

43:  2024/02/23(金) 15:25:49.80
面白いか面白くないかと聞かれたら返答に困る
所詮1話完結のギャグアニメやし
ぶっちゃけ姫様拷問と同じ枠だろ

44:  2024/02/23(金) 15:25:59.28
なんの指標なのか分からんが

46:  2024/02/23(金) 15:26:21.37
なお、マッシュルの中身は誰も語らない模様

48:  2024/02/23(金) 15:26:33.91
ダンジョン飯は
ライオス×マルシルのカップリングが結構ええんやけど
お互い意識し始めるのはまだ先やからなあ

127:  2024/02/23(金) 15:42:04.98
>>48
先も何も脈なくないか?
ライオスはあくまで魔物と魔物化した人が好きなだけだしマルシルは年齢的にトーデン兄妹の親すら子供と思ってるし

147:  2024/02/23(金) 15:45:20.90
>>142
ペットの鳥やろ

49:  2024/02/23(金) 15:26:41.93
マッシュル今キッズ人気ヤバいからな
連載終わってから人気上昇するとは

54:  2024/02/23(金) 15:28:31.84
飯自体は肝心でも何でもないんだよなぁ
アニメで飯部分に力入れてるのが無駄

61:  2024/02/23(金) 15:30:14.57
>>54
いやアニメは原作から飯関連の要素を省いてアクション増し増しにしとるで

55:  2024/02/23(金) 15:28:38.07
腐ってもジャンプやからな

62:  2024/02/23(金) 15:30:25.32
制作するアニメ会社の選定からしておかしい
オープニングも作風に合わせてない
やる気ないのが1話目でわかった

88:  2024/02/23(金) 15:35:11.69
ワイダンジョン飯すこなんやけどなんGやと不評なんやな
ライオスが見てておもろいわ

97:  2024/02/23(金) 15:36:56.73
外人の最新評価来たぞ

no title

103:  2024/02/23(金) 15:37:44.73
>>97
シャングリラフロンティアってまだやってたのか存在忘れてたわ

104:  2024/02/23(金) 15:38:07.28
>>97
僕ヤバが海外覇権になってるの謎すぎて草

112:  2024/02/23(金) 15:38:57.43
ダンジョン飯思ったより飯食ってないんよな

116:  2024/02/23(金) 15:39:29.53
シャンフロは視聴率低いし
TVer1クールで貯めたお気に入り登録数もエリーゼや指先の3話くらいで抜かれたからな

121:  2024/02/23(金) 15:40:36.68
今期全部つまらんわ
おまえらが羨ましい

166:  2024/02/23(金) 15:49:26.77
ダンジョン飯ってより割とハガレンっぽいなって思うんよね
キャラの描き方みたいなのが
作者がキャラに対して真摯な感じが好きなんや

176:  2024/02/23(金) 15:50:47.68
>>166
それは分かる

177:  2024/02/23(金) 15:50:49.69
春にアニメかたまりすぎや
今期微妙すぎる

187:  2024/02/23(金) 15:53:42.21
ダンジョン飯もラグナクリムゾンも即死も
ようこそ3も悪役令嬢LV99もブレイバーんもまほあこも
全部楽しんでるので勝ち

214:  2024/02/23(金) 16:00:02.00
ブレイバーンはシリアス全開のミリタリーな雰囲気に1人場違いの勇者ロボって構図が良いのにそもそも周りの連中が言うほどシリアスじゃねーのがな

232:  2024/02/23(金) 16:08:38.37
そんなことより春アニメがやばすぎる件

235:  2024/02/23(金) 16:09:43.82
可愛い女の子が出てくるアニメ 一覧

フリーレン
薬屋
プリキュア
魔法少女

240:  2024/02/23(金) 16:11:36.06
>>235
薬屋の可愛い子って誰や・・・

252:  2024/02/23(金) 16:14:17.57
なんかワイは女作者が描いた女キャラのが好きなのかもしれへんと最近気づいた 
生き生きしててかわええ

306:  2024/02/23(金) 16:24:56.00
飯系の作品で美味しそうとかならんしSNSでレシピ真似して作るやつもいなそうなのが致命的

307:  2024/02/23(金) 16:25:03.28
よう実の方が面白くないか?
ABEMAでみてるが盛り上がりは1番やな

323:  2024/02/23(金) 16:27:14.48
シコれるキャラが皆無なのに最後まで頂点やった呪術は偉大という事やね

324:  2024/02/23(金) 16:27:22.07
テレビで紹介しても問題ないレベルで語られるアニメ、推しの子以外もう無さそうよな
どれもマイナー止まり

331:  2024/02/23(金) 16:28:22.97
マシュルって原作読んでつまらな過ぎて10話くらいで切ったんやけどアニメはおもろいん?

333:  2024/02/23(金) 16:29:11.18
>>331
中盤だけやおもろいのは

336:  2024/02/23(金) 16:29:28.75
先週の単行本売上

マッシュル 4位
ダンジョン飯 11位


no title


no title


 
(´・ω・`)マッシュル1期はガチで空気やったのにね

(´・ω・`)アニメ業界も気づいたよね、これからはOPがバズれば勝ちだと!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. フリーレンにも負けてるし即死チートにも負けてるよ

  2. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  3. 🤓「ちぎゅゆあああああああああああああああああ」

  4. ジャンプ版俺TUEEEEwwwwww

  5. 沈黙の艦隊つよすぎて草

  6. マッシュルはわかりやすいから
    新参や途中参加組も気軽に観れるのが強みやね

  7. 私の夫と結婚してて韓国ドラマやん
    また兄さんに人気負けてるよ俺悔しいよ

  8. スパイめちゃくちゃ落ちぶれてるじゃん
    確か計算方法変わって以前より高い数字出るようになったのにこのポイント

  9. ラグナ2位とか、見る目あるやん

  10. しなおんが執拗にダンジョン飯を叩くってことは中国に不都合な要素があるってことか

  11. Creepy Nutsがアンデラに来てたら立場は逆だったかもしれねえ

  12. 偉そうなこと言って
    自分達も予測できてないんだよな
    ホントに口だけだな

  13. 面白かつまらないかは俺が決めることにするよ

  14. タブレットにネトフリ入れてあげたらうちのおばあちゃんが薬屋見てたわ

  15. チギュ?

  16. あと1ヶ月で冬も終わる
    春に備えろ

  17. クリーピーナッツいつになったらMV出すんだろう
    勿体無い

  18. やっぱ女さんに訴求力ないしな
    そしてアニメ化失敗したコンテンツは終了です

  19. >>14
    普段アニメ見ない人に受けがいいな

  20. 今期はなんか全体的に低調、折り返しすぎても特に盛り上がるアニメも無し。
    結局フリーレン、薬屋が居座ってる感じ

  21. 冬に期待作が集まってた時期もあったんだがな
    アニメジャパンの影響かな、宣伝の為に春アニメが潤沢になるのは仕方ない

  22. >>1
    個人的には好きだけどそもそもトップ層と張り合えてすらおらんやろうに
    何でこんなタイトルなんだろ            

  23. もうアニメ化も映画化も女さんが飛びつくコンテンツじゃないと無理だよ無理
    プロデューサーはそれだけ考えてりゃいい時代

  24. >>3
    👊

  25. フリーレンですら「この人たちは何のために旅して今何してるの?」って本気で理解できない人たちがいるみたいだから、ダンジョン飯は難しすぎるのかもしれない
    毎回冒頭ナレーションで全部説明するとか、定期的に「海賊王に俺はなる!」とか言わせないと今の視聴者はダメなのかも

  26. マッスルはバカでも楽しめるがダンジョン飯はある程度教養がないと話を理解しづらいからなw

  27. 何でまほあこがランキングに入ってないんだ?
    快楽堕ちする神回だったのに

  28. 今はなろう全盛で時期を外した感があるわ
    話題になった頃にさっさとアニメ化してたら人気になったんじゃないかな

    連載終了してからのアニメ化って間を開け過ぎたアニメ2期くらいの温度感

  29. もともと内容がゴミなのに覇権とか言ってたやつらってどこのアホよwwwww

  30. >>26
    これよく言われるけど、一週間前の話を覚えてる一般人なんていないよ

    円盤を売ることが大前提の深夜アニメは、前回のあらすじなんて入れたら手抜きだ金返せって暴動になるから入れてなかったけど
    円盤を売らないのなら、冒頭1分は必ず前回のラブライブを入れた方がいいよ

  31. >>29
    個人的に雰囲気アニメにしてたらもっとバズってた
    ARIAとかハクメイとミコチみたいなゆるい感動系にしてたらよかった
    トリガーが作風とあってないねん

  32. アニメ化が5年遅いわ
    原作が話題にならなくなってから久しい

  33. >>1
    フリーレン薬屋つええええええ

  34. 飯モノがウケたためしがないんだから当然

  35. トリガーの無駄使いやな
    天才集団に、底辺なろうなんかやらせるなよ😡

  36. そもそもハルタ作品にトリガーが飛びつく意味わかんないんだよな
    エマも名作だけど別に話題になったわけじゃないし、ダンジョン飯だけ覇権みたいな売り方してきたのほんま謎

  37. >>35
    美味しんぼ、中華1番と焼きたてジャパンがあるやろ

  38. >>14
    そのおばあちゃん韓国ドラマとか好きそう

  39. まぁ、今期アニメで円盤2万売れる予測報告きてるしな

    まさか、あのアニメが2万も売れるとわ

    リコリコ→ぼっち→?

  40. ランキング主義か地の時代の考え方だな

  41. ガイジンランキングとかいう日本では何の意味も無いランキング

  42. アニメ化が失敗したやつって急速に廃れるからな

  43. よかったじゃん、このサイトで高評価って
    逆張り以外のなにものでもないし、持ち上げられて
    叩き落としてコメント稼ぎのオモチャにされるより
    全うな評価されて幸せだろ

  44. >>40
    いまだにスラムダンクとウマがアマランにいるの草

  45. >>36
    トリガーはやっぱりオリアニ作ってこそよ!

  46. ダンジョン飯って何がオモロいのか分からんのよ!食堂やらフェルおじちゃんはオモロかったから・・・
    結局は美味そうに見えるかどうかかもね?ゲテ物食うだけじゃ駄目でしょw

  47. 漫画コミックとファンブックの売上比べるの馬鹿すぎん?

  48. 今期覇権は僕ヤバ確定だな
    残りエピソードと今までのアニメの出来から考えても揺るぎはない

  49. マッシュルなんて誰がみてるんだ
    あの幼児向けゴミアニメ

  50. まさかSM魔法少女が裏で天下取るとは予想できなかったわ

  51. 無理して見なきゃいいのに。
    その結果、なんで面白いのかわからない!って
    ファンに向かって呪詛降りまくって正直大丈夫なのかと。

  52. ダンジョン飯は、ダンジョンの深部や翼獅子が出て来てからが本番だからな‥‥
    今はまだ飯食ってるだけだし

  53. ダンジョン飯の冒険者バイブルって2000円の奴やん。本編で語られなかった設定がこれでもかと説明されてる上漫画も結構なボリュームあるからファンなら買え

  54. 曲でいえばバンプとかいう激強アーティスト使ってるのに情けない

  55. >>49
    どうあがいてもまほあこだろ
    あれより円盤売れてるアニメない

  56. よう実の新刊駅で見かけたからあとがきだけ見たけど、作者さんヘルニア悪化して新刊のペース落とすって🥲

  57. 弱男特有の自分に関係ないものを比べて謎マウントww

  58. そもそも覇権候補だったんだ?

  59. >>20
    覇権はないけどブレイバーンとまほあこが一部でブレイクしてる
    売れないだろうけど実は面白い7ルプとかゆびさきと恋々みたいな実力派作品があり
    実を言うと稀に見る粒揃いのシーズン

  60. あのOPがアレキサンドロスの閃光をネタにしたダンス動画を思い出してしまうんだわ

  61. まほあこの2万ってあくまで予想だよな?2万いくかな~?
    フィギュア同梱が売り切れてるけど増産したらまだまだ伸びそうだけど

  62. 今期MALスコア 8点台は良アニメだから見る価値あり、9点台は最高峰
    9.14 フリーレン → 弱男の一部に宗教が出来る
    8.83 薬屋 → 女さんに大人気
    8.81 僕ヤバ  → 韓国、中国で大人気
    8.61 忍者カムイ → 海外のみ呪術の監督(韓国)の作品
    8.45 俺レベ   → 韓国で大人気
    8.30 指先と恋々 → 女さんに大人気
    8.13 マッシュル → 韓国で大人気
    8.00 シャングリラ→ 韓国で人気

  63. >>31
    毎回前回のあらすじをナレーションしてるのに何故アンデラは人気が出ないのか

  64. アニメで見て面白いものでもなかったというか
    原作最後まで読んでもう一度最初から見たくなるようなものでもなかったというか

  65. もっと早くアニメ化すればよかったのに

  66. >>56
    弱男がブヒシコ目的で円盤買いあさったら覇権とかどんだけずれてんの?
    配信込みで発言しろ

  67. いくつものレスから見ても明らかにアニオタが嫌いそうな曲なのに
    OPに持ってきて曲のバズりを原動力にアニメの視聴者増えるって時代が変わったよな
    一般の視聴者層が増えたのと同時にアニオタの影響力の低下が際立つ

  68. >>51
    原作はあんまり売れてないのにね
    アニメは人気なんだから何が流行るか分からないものだわ

  69. というかワンピがずっと4〜7位のキープしてるの何気に凄いな
    他のアニメは放映終わったら当然落ちるし

  70. アニメ化が遅すぎてジャンルの旬が過ぎちゃったよね
    妹のドラゴン化付近までは原作も話題になってた気がするし

  71. >>71
    作画いいし
    ボニーが可愛い

  72. とんスキの劣化版だし

  73. OPヒットするだけで漫画売れるんだから
    注目さえされれば売れるポテンシャルはあったと

  74. バズったり、設定の情報にディスカッションされたりすることが今の風の時代らしいんちゃう?

  75. ダン飯が面白いかどうかは置いといてマッシュるは糞つまらんだろ、アンラック以下もっと言うとブラクロよりつまらん

  76. >>71
    ワンピは最近ユーチューブでずっとエンドレス配信し続けて
    常時数万の視聴者いるのが大きそう

  77. 出た当初は物珍しさから人気あったけど後発で似たような物が大量生産されるわ先にメディア化されるわで気付けば影が薄くなってた

  78. 信者が騒いでただけの駄作
    とにかくつまんねえからなw 中身が…さw
    ストーリーと行動が合ってない
    最初のドラゴンに妹が食われるシーンが不要
    マジキチ兄貴のイカれた話にしか映らん
    料理も共感出来ない謎料理だらけ

  79. エムゼロの劣化版みたいな作品なのに人気なんだな

  80. 異修羅・魔都精兵・青の祓魔師・うる星やつら2期・バス江・僕ヤバ
    「俺らどこ…?」

  81. BUMPのOP結構好きなんだけど
    マッシュルのよりは爆発力は無いんだろうな

  82. なんやねん
    この僕ヤバもまほあこもブレイバーンも入ってない虚像世界ランキングは

  83. 子供は結構見てるらしいな

  84. >>82
    ぼざろとかもこのランクじゃ低かった
    アニオタは集計が操作されてるとか喚いていたけど一般国民からデータ抜くとこんな感じになるんやろね

  85. >>68
    やらおんにおける覇権とは円盤覇権の事だぞ
    やろおん初心者かよ

  86. >>71
    いやワンピースは毎週アニメやってんだろコナンと同じ枠

  87. まほあこざ覇権とるのも分かるよな
    オタクのためにアニメはあるんだから
    オタクのために作った作品が1番売れるに決まってる
    勘違いしたんだよな鬼滅で

  88. そしてだーれもアンデラや俺レベを語る輩がいなくなった…(笑)

  89. >>53
    そこに行くまでの部分で視聴者の大半は脱落するんだよなあ

  90. >>86
    一般人って金払ってまでアニメ見るのか?テレビや無料配信なら見る可能性あるけど市場価値はあまりなさそう

  91. >>90
    外人に人気じゃん、特亜の人間のみかもしれんが

  92. …ん?
    スパイって今新シーズンやってたっけ

  93. >>70
    アニメ効果で原作が爆売れしてる
    作者は売れるどころかアニメ化すら夢にも思ってなかったろうから
    人生どこで好転するかわからんもんだよね

  94. >>93
    あのね、「語る輩が」って言ってるんだけど(笑)
    言いたいことは判るけど論点は「人気」じゃない

  95. マッシュルって外人はともかく日本人で誰が見てんの

  96. >>88
    同じ週1アニメのコナンとかクレしん、ドラえもんよりかなり数値高めで安定してるし25年続いてるストーリー物なのにって事だよ

  97. まほあこはどれだけ売れても上限っていうか限度があるよなw
    メジャーになったら速攻で潰されるわ
    まどマギやけもフレにはなれない

  98. >>97
    TikTokだとOPが凄く使われてるからキッズには人気かもしれん?

  99. 呪術の配信人気がもう進撃鬼滅以下の圏外に逝きそうやん

  100. マルシルがちょっとかわいいなってだけで持ってたけど
    もうあかんな

  101. つまらなくはないのだが面白くもないというか見所が決定的に少ない

  102. >>61
    ブレバンは一部(ステマ工作員)って付けなきゃ

  103. マッシュルは顔に線が入ってるのがなんか駄目だわ

  104. >>97
    話が分かりやすくて全部説明してくれて幼稚パートもあるから鬼滅タイプだよ
    鬼滅が流行った日本ならヒット層は同じなんじゃないかね?

  105. ねぇ、何で誰も俺がレベルアップな件を話題にしないの?(笑)世界で人気なんでしょ??(笑)

  106. 九井が、というかハルタビーム系のマニア同人上がりの作家作品が
    爆発ヒットするのがそもそもおかしいのだからむしろ正常な流れだろ

  107. >>31
    旅の目的は大前提の話なんだけどな、一週間前とかそういうレベルじゃない

  108. >>107
    多分日本で一番お前が話題に上げてる

  109. >>57
    前回あとがきの段階でやばそうだったが、さすがにダウンしたか・・・

  110. 申し訳ないけど、バンプのOPとか古い感じするもんな…
    好きな人には青春だってわかるけどもさ

  111. よう実は超大人気キャラが退場したからこっから下火

  112. 声優がなんか全員イメージしてた方向と違っててはまりきれない

  113. あのOPの何がバズったのか理解できんかった

  114. このランキングは、指定期間内に配信で何を見たのか調べたアンケートを元にしてるんだから、リアルタイムでの配信が終わったらランクが下がる。
    スパイファミリー云々書いてる奴はただのアホ。

  115. マッシュルとかいう円盤500枚しか売れてないアニメに負けるとか
    どんだけ人気ないんだよw

  116. むしろまだ料理系アニメとしてしか認知されてない段階でようやっとる

  117. >>60
    元々、ファンにしてみれば完結するまで映像化されず
    念願の映像化で喜んでるだけなのに
    こういう煽り対立でコメント稼ぐようなところで
    工作員が暴れてるだけではと。

  118. >>115
    そらこどおじには若い子達の流行りは理解できんやろな

  119. なんで下に見てるのか知らんけどジャンプ作品やで…

  120. 日本国内どころか海外ですら不人気だしなぁ、ダン飯

    全部トリガー(笑)が無能なのが悪い

  121. >>120
    もし分かってたらマジで教えてくれ

  122. きっかけは何であれマッシュルみたいに二期以降バズる作品もあれば
    前期の盛り上がりが嘘みたいに失速する作品もあるし結局終わってみないと分からんて

  123. マッシュルの話題ってTIKTOKのOP動画だけでSNSポイント稼いでるから
    アニメ自体の評価と差が出てるのがよく分かる結果ではある

  124. >>110
    答えになってねぇぞ(笑)

  125. >>121
    単行本売り上げは?

  126. >マッシュル「アニメ1期は空気だったけど、クリーピーナッツの曲がバズった途端急にランキングに乗るようになりました」
    >マッシュルもうクリーピーナッツに足向けて寝れねぇだろ

    SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEマッシュ最高~~~!
    マッシュマッシュマッシュステマステマステマオーイエー!

  127. >>124
    「OPだけ」で作品じゃないだろ?ちゃんと見てる?

  128. ダン飯は男所帯でしばらく百合回おあずけか?w

  129. >>112
    バンプってワンピースもテイルズも当てたんやけどなあ

  130. そもそも題材的にも、そこまで爆発するようなアニメでは
    ないでしょう。エロくないと円盤が~とか騒ぐサイトなら
    俺は好きで何度も見てるが、そろそろ原作にも手を出そう
    かなってぐらいには評価してるよ

  131. ダンジョン飯は名作だけど一般受けする作品じゃないからね
    ポケモンは凄い作品だけどポケモンに負けた作品が駄作な訳じゃない

  132. 海外人気
    フリーレン落ちすぎで草
    やっぱ外人たちも気づき始めてるってことやな

  133. ここってやたらフリーレン叩いてたクセにどこまでセコいブログだよ…

  134. (・ω・`)アニメ業界も気づいたよね、これからはOPがバズれば勝ちだと!


    アニメ本編がバズるより難しくね、それw

  135. >>134
    海外では2023年のベストアニメになってるけど?

  136. むしろOPがバズっただけじゃこの程度か…て感じなんやが

  137. >>117
    それ1期だろ。
    1期にはブリンバンバンなかったから。

  138. このサイトってゴールポスト平気で動かすし、
    都合の悪いところは見なかったことにするし、
    今まで叩いてたものを手のひら返しするから
    ここで持ち上げられてる作品は一歩引いて見ることに
    してるんだわ。なんか凄い片寄ってるし

  139. >>137
    30人見て評価平均9 フリーレン
    100人見て評価8の呪術 50人見て評価8の推しの子

    こんな意味合いのベストアニメやと思うで

  140. 海外の評価高くても影響なさすぎるんだよな
    グッズ展開とかさ
    チェンソーマンは原作人気だからグッズめちゃくちゃ作られたけど他は全然やん

  141. >>132
    原作めっちゃいいそ

  142. フリーレンは海外ではもう今期5位にまで落ちてるな

  143. >>101
    そんな化物達と比べるのはかわいそう

  144. ダンジョン飯はこっからだからなあ

  145. ダンジョン飯ってシュローや女ドワーフがいた頃を描いてから1話に入った方が良かったと思う
    そうすりゃライオスの異常さも引き立ったと思うし

  146. このサイトのランキングちょくちょく記事にしてるけどマジ意味ないなここ

  147. >>101
    でも日本じゃ呪術一強やしなぁ
    原作もまだやってるし

  148. ダンジョン飯はこっから一気に風呂敷が広がるからなあ

  149. >>148
    ないよ
    チェンソーが入ってた時あるのに
    チェンソーの時はなんにも言わなかったのに円盤がしょぼすぎて配信と海外の評価でしか語らなくなったからな
    全部勝手な妄想でしかない

  150. ダンジョン飯って普通に原作のポテンシャル低くね?

  151. 種ガンダム「ハイキューに負けました」

  152. >>109
    ファーストだって連邦がジオンと戦ってるのはみんな知ってるけど
    必ず波平がコロニー落としの説明してただろ
    一般人の記憶力を舐めない方がいい

  153. 沈黙の艦隊

  154. もう円盤意味ない!しか言わなくなったもんな
    そりゃ宣伝しまくってる作品が全然売れないならもうそうするしかいわな

  155. >>141
    ソースはanime corner

  156. >>152
    めっちゃ高いぞ
    最後まで読んだけど傑作だった

  157. >>144
    俺レベが上位の時点で意味ない(笑)

  158. ダンジョン飯は漫画誌に残るレベルの傑作だと思う

  159. アンデラはマッシュルとOP取り替えて貰えてれば話題になってたかもな!

  160. >>54
    「土ゴーレムの背中に野菜を植えて耕す」
    「ダンジョンはバイオスフィア-生存圏-」
    「ダンジョンの中には食物連鎖がありそれを壊してはいけない」
    「ダンジョンを育てる」
    「ここに天然ダンジョンの洞窟がある」
    いやーちょっと無理。無理な設定を無理な方向に引っ張りすぎている

  161. ダンジョン飯の本質はハガレン的なダークファンタジー部分なんだよな
    俺の中ではダンジョン飯とハガレンは同クラスポジだよ

  162. 昔のRPG?あるあるみたいな設定よく分からんし
    グルメアニメだと思って見てもゲテモノ過ぎて味全く想像できんし食べてみたいとも思えないからこの低迷も納得できるかな

    ゆびさきと恋々上がってるのはよくわかってる

  163. >>74
    たまになろうには面白いのもあるから読めって言う奴いるけど
    いうほど、肥溜めの中に素手素足で飛び込んで、うんこ書き分けて宝石を取り出したいか?
    とりあえずネットスーパーは、コンビニ飯とか食ってる想像力無いニートの糞みたいな話だな

  164. ダンジョン飯はいま伏線をばら撒いている状態だからなあ

  165. >>131
    近年でもポケモンのは売れたしスパイのも賛否あった割にはそれなりに売れてたからな

  166. ダン飯やらブレバンやら姫様拷問あたりは
    各ジャンルのオタ用アニメみたいなもんやしそれでええんやろ

  167. 古典ファンタジーでのお約束外や、モンスターメーカーや勇者のくせになまいきだ、みたいなダンジョンの食物連鎖等々ちょっと前提知識みたいなのがある程度あった方が良い作品かなとは思う

  168. 呪術とかいう凡夫、鬼滅に配信負けてて草

  169. >>159
    それの上にいるラグナもぶっちゃけ日本じゃ空気だし
    所詮海外は海外やなって

  170. 原作最後まで読んだ今はダン飯はきれいにまとまった傑作ファンタジーだとは思うけど、割りと後半ありきの評価ではあるなと思う
    正直に言えば翼獅子メインの話になるくらいまではそこそこ面白いやんくらいのテンションだった

  171. ダンジョン飯は後半になればなるほど面白くなってく

  172. スパイファミリー失速とかいってるやつガイジか?
    スパイとかもう二期終わったたろ

  173. >>174
    原作売上の話じゃね?

  174. >>172
    飯食べてる頃が1番良かった
    猫加入してから他のキャラを描きすぎ

  175. OPだけでここまでアニメ見られるようになるんだな
    みんなチックトック意識しないとだめだぞ

  176. 配信に関しては薬屋が断トツ人気だろな
    フリーレンが薬屋に勝ってるのDアニメストアだけだし

  177. 飯食ってどうでもいい雑学をかたってる話だし面白みはないね

  178. >>178
    月額で見られるもんを指標にしてもなあ
    立ち読みみたいなもんだろ

  179. ダンジョン飯が覇権候補なんて誰も言ってないだろ

  180. >>180
    立ち読みは視聴率かな

  181. あれの面白さがわからないとかセンス終わってんな

  182. >>175
    どう見てもアニメの話でしょ
    突然去年終わったスパイガーってやり始めたあたりスパイアンチの発達障害だと思うよ

  183. >>181
    放送前は期待する声がちょっとあった気がする・・・

  184. 単行本の売上ではボロ負けしてそうだけど
    正直そんな内容変わんないしテンポの良さを入れたら
    ワンパンマンよりマッシュルの方が好き

  185. >>182
    視聴率はテレビしか無理やん
    チェンソーはぼざろとか抜いて唯一ランキング入ってたんやけど、誰も触れてなかったやん

  186. TRPGあるあるしってると凄く馴染むんだがなぁ
    逆に今のダンジョンものは、ドラクエ以降の
    スッゲーユーザーフレンドリーな和風RPGベースというか。

  187. >>173
    ただひたすらモンスターの飯食ってくだけの話じゃないの?

  188. >>107
    NetflixとAmazonのランクに入ってるぞ情弱

  189. ダンジョン飯は傑作というよりは大傑作なんだよな・・・

  190. >>116
    スパイは映画もしょぼかったし

  191. >>189
    ちがうよ・・・

  192. >>188
    マルシルがロードスのエルフみたいにツンツンデレデレしてたら流行ってだと思うわ
    マルシルは辛辣すぎる

  193. >>193
    じゃあどんな話よ?
    ネタバレしない程度でいいから教えて

  194. 漫画は大人気、アニメの出来も悪くないです。
    でもアニメの人気ないです。 これってどういう原理なんだろうか?
    シャンフロとかダンジョン飯がそうだけど

  195. >>42
    でも日本より儲かるんだろ

  196. >>195
    ライオスが飯食って王になる話

  197. >>198
    つまらん

    はい終わり

  198. >>198
    ネタバレ・・・

  199. >>69
    アイドルと一処で曲だけでアニメの中身は知らん奴がおおいんじゃ?

  200. OPがバズるかどうかがアニメ人気に直結する

  201. >>8
    スパイがやばいならアニメ2期がスパイと同期で20位の呪術はどうなるんだ?

  202. >>196
    人気ないっていうかそんな覇権覇権言われる作品じゃないだろ
    狼と香辛料とかああいう枠やろ

  203. >>184
    スパイ信者イライラで恐い

  204. チャルチャルだか言うキャラが
    外人に大人気らしいのにねw

  205. >>203
    円盤も劇場版も3倍ぐらい差があるやろ

  206. >>206
    あいつおっさんやん
    しかも子持ち付き

  207. >>193
    その面白くなるのって今回のアニメより後の話なんだろ?
    これ解決方法ないのかね

    視聴者は面白くなるまで待ってくれるはすないんだからこけるのは見えてるけど
    だからといって途中からやって話が成立するかどうか分からんしなあ

  208. >>195
    人間と欲望を描いた作品だよ・・・

  209. 前評判が高かったから期待してたけど正直つまらん
    原作が悪いのかトリガーが悪いのか知らんがキャラの魅力が無い

  210. ダンジョン飯は今期の中では割りと面白い方だと思うけどな
    やっぱ女性作者の作品はバズりにくいんかね?

  211. >>211
    センシがチートすぎたんだよな
    トリコの小松みてえだもん

  212. >>205
    配信ランキングの記事て突然コミックの話出してそれとかガイジすぎて怖い

  213. 正直今週みてるとダンジョン飯は原作の方がいい
    どうしてああいうふうに変えてしまったのか

  214. >>212
    原作が絵本チックで面白いのにカートゥーンが得意なトリガーがやる意味がわからん
    真逆やん

  215. >>194
    ツンデレはブーム終わってるからな。
    そもそもエルフはデレがない

  216. ゴリ押しファミリーはハイキューにも負けそうだしな…

  217. >>212
    女性作家の方がジワ売れする感じが多い気がするな

  218. >>207
    まず日本語から勉強しなよ
    なんで配信の話しかしてなのに円盤とかの話になるんだ?

  219. >>216
    トリガーアニメはだいたいオリジナルの方が面白いわ
    ダンジョン飯合わん

  220. >>221
    パンストが最高だわ

  221. ライオスとマルシルの恋愛要素でもあればな
    なんもねえからな

  222. >>209
    ダンジョン飯は広げた風呂敷をたたみきる快感が面白い作品だからしょうがない
    ちなみにまだ風呂敷を広げてない状態だよ

  223. 飯の部分は姫様拷問とかぶった
    おいしいごはんを楽しみたいなら異世界食堂と上位互換がある
    そもそもモンスターの肉を食いたいかと言う疑問もある
    中途半端だったな

  224. opは曲とアニメーターの人選が大事
    委員会メンバーのセンスが問われるね!
    まず当たりの曲を探してこなきゃダメ
    良い曲ならアニメーターがノリノリで全力出す
    poの場合力のあるアニメーターはコンテも自分で描く

  225. どんなアニメかと気になって見てみたら
    主人公っぽいのがドラゴンと戦闘中にぼーっと考え事してそれを庇うために妹が犠牲
    出た言葉が どうした?錯乱したのか?

    なんだこの頭悪そうなキャラ
    1話切りというか5分切りくらってそう

  226. >>224
    このアニメに出資してる方々がしょうがないって言ってるんなら
    しょうがないですね・・・

  227. ダン飯って覇権アニメになれるほど原作面白かった記憶ないんやけど…
    これこそ過大評価じゃね

  228. >>227
    こういうのはがっつり原作改変しないとだな

  229. 原作未読組だが、丁寧に作ってるんだろうなって印象
    派手なアクションやエロがもてはやされる昨今、
    大昔のRPG(D&D、Wizなど)はこれくらい地味というか
    最近の異世界チートものや、伝説の~とか、勇者の~
    とかない、ごくごくモブプレイヤーっぽいよ

    なお、TRPGやってると1回は極貧パーティーで
    モンスター食えるかなって話題を経験するです

  230. 見所がわからん
    空想の食材や料理なんか興味ないし

  231. 今期はドラ4、ドラ5、育成枠が予想外の大活躍をしてるシーズン
    ダンジョン飯は鳴り物入りのドラ1なのに全然パっとしない選手のよう

  232. BUMPは流石にいいOPをつくるよね
    まさにダンジョン飯

  233. 屁理屈こねて下げる奴は、盲目な信者並みに意見無意味
    だからなぁ、特にここに湧く露骨なのはね
    普段、どんなアニメで絶賛しているか知りたいもんだわ

  234. ダン飯って今の流行り抑えてる作品じゃないし原作は10年前にスタートしてて目新しくもないし仕方ないと思う
    もっと最強キャラとか覚醒要素とかなろう的展開とかカプ要素とか腐女子向けホストキャラとか男向けエロ展開とかないと今のアニオタには刺激がなさすぎる

  235. >>230
    しなくていいんだよなあ・・・

  236. アニメクソつまらないから切ったけど、原作ファンにとって面白ければそれでいいんじゃね?

  237. 作者はどこまで考えて最初の方作ってたんだろってなるね
    伏線回収うますぎる

  238. >>187
    チェンソーはぼざろ33億以下の爆死したからな

  239. >>236
    たぶん、原作ファンはそれを望んでないのではと。
    そこねじ込んできたら、それはそれでショック受けるんでは?

  240. ダンジョン飯はここまではモンスター料理の一発ネタだったからしゃあない
    これから話が面白くなってくるけど 脱落者もいるだろうから好きな奴は大好きな作品に落ち着くだろうな

  241. >>203
    呪術はゲ謎の被害被って半減したオワコン

  242. ダンジョン飯の面白さのピークはもう終わった
    上る事はないだろう

  243. 原作読み終えると、もうタイトルからしてえ、そういう意味だったの?!ってなる
    まあ俺もあとから人から聞いてわかった口だから偉そうには言えないけど よく練られてるなあと

  244. >>244
    まだまだ

  245. >>142
    チェンソーマンとかグッズ目茶苦茶作ったのに在庫の山作りまくってぼざろ33億以下の25億で爆死したもんな

  246. 宝虫やミミックの関係は目から鱗だったよ
    作者は相当、この世界観が好きなんだなって作り込み

    設定押し付けすぎず、こういう人がGMのシナリオは
    面白そうだ

  247. 原作未読組からしても、削られたエピソードあるにしても
    色ついて、声ついて、動くってのは感動なのでは?
    とりあえず、ウンコになる前にはよ!っていう感想

  248. >>187
    お前が何を言いたいのかわからん

  249. >>188
    TRPGあるあるやってる時は好きなんだけど中盤以降悪い魔女が~やり出してクソ冷めて全部売ったわ

  250. 鬼滅に勝ってるからセーフ

  251. 覇権と言ってる奴ほど本当に既読のファンなのかなと。
    最低でも良作、当然地味だしウケるウケないの触れ幅は
    他作品より激しい作品という印象
    逆に糞とも言えない

  252. sololevelingが海外で評価たかく
    フリーレンが海外では評価低いのは
    対照的で面白いなw
    外人のほうがフラットに見れてるわ

  253. アンデラは?

  254. >>245
    ダンジョンが人を食ってるとかいうオチ、とか?

  255. 今、ロードスやったら思い出補正抜きにしても
    絶対にボコボコに言われるだろ

  256. >>255
    空気だったマッシュルは上がってるから歌バズれば人気になれたかもしれない

  257. >>9
    何この変なサイト
    もっと有効票がある評価サイト見た方が良いよ

  258. 動く鎧の正体が貝みたいな軟体生物だったりミミックが蟹みたいな魔物って発想は面白いな

  259. >>254
    操作が出来るサイトだからだろ
    やらバイトはもっとフラットな目を養って

  260. 放送終わったとはいえ呪術見られてなさすぎでは
    スパイに負けてるじゃん

  261. >>250
    薬屋を推す腐女子はイキるのも好き

  262. >>207
    急に話題そらしてて草

  263. >>178
    記事にもあった単行本の売上は薬屋負けてる

  264. スパイファミリー2期は豪華客船の話以外は添え物みたいな華のない回しかなかったから当然の結果でしょ

  265. 連続2クール放送みたいだから評価はだんだん追いついてくるんじゃね
    原作一気読みしたけど変な話ちゃんと面白かったわ
    どこか寓話的というか、知恵と工夫で戦うみたいな作品すき

  266. >>256
    どうだろうね?!

  267. >>8
    いやもう放送終わってるから
    むしろ呪術と比べて見続けられてるじゃん

  268. >>92
    いまほとんどの人サブスク入ってるよ

  269. >>247
    後半なんの数字?

  270. これがアニメ化前に1000万部売れてる漫画の姿か?
    悲しいね

  271. ダンジョン飯は作品の面白さのポイントが序盤は魔物飯だけどレッドドラゴン討伐以降はダンジョンの謎にスライドして飯があまり出てこなくなってしまうので飯が面白いと思って見てた層が最後までついて来てくれるかが今後の焦点やろ

  272. 飯ものなのに食欲失せる話なの致命的すぎるだろ

  273. ダンジョン飯は原作で十分なんだよなぁ…
    よく言われる「アニメ化が遅すぎた」が敗因でいいんじゃないかと
    悪くは無いんだけど
    鬼滅も原作終了したらパワーダウンしてるし似たような流れでしょ

  274. 本当にアニメ化遅いのが原因?
    原作通りなら原作のせいじゃないか?

  275. 原作ファンむけアニメだな
    あとは作者に対する
    1000万部へのごぼうびって所か
    ネタは旬を過ぎてる印象だわ

  276. そもそも配信ランキングに入ってる時点で人気じゃね?

    話題になってるまほあこ、ブレイバーンとかダンジョン飯以下だぞ

  277. マシュル地味だけど嫌いじゃない
    ダンジョン飯主人公サイコパスすぎて嫌い

  278. アニメ化遅いというやつに説明

    連載期間 2014〜2023年 全14巻

    いや、このペースでしか漫画でない作品のアニメ化とかいつやるねんって話よ
    結局早くやっても1クールで二期がかなり遅れちゃう
    連続2クールだし、今やって良かったんじゃね?
    人気ないわけじゃないし、2期も早めにできるだろ

  279. >>278
    そもそも人気あるから配信で上の方来てるんだしな
    ここの奴らは何もわかってないな
    マッシュルとかジャンプ作品なんだし、マイナー誌のダンジョン飯よりは人気なのは当たり前だし

  280. >>280
    どの道三年以上2期まで空いて飽きられてそうだしな

    青の祓魔師とか3期やってるが空気だし

  281. ダンジョン飯より僕ヤバとかやたらネットで評価されてる割に配信圏外なやつが真にヤバいんちゃうかね?
    リアルとズレてるって意味で

  282. 原作ファンは原作終わった今のタイミングがベストと言ってるぞ
    スレでもアニメの出来への文句はないし

  283. よく海外のランキング画像引き合いに出されるけど、ものによってはダン飯が3位4位くらいを維持してるのもあるし
    そもそもそんな不人気な印象はない

  284. そもそも2クールあるからな
    まだ上がり目はあるし、一定の人気は取れてるからどこがで話題になれればいい話

  285. こんな配信ランキング上の方の作品よりブレイバーンとか配信圏外人気ないのにさも人気とか言ってるのがおかしい

  286. 9:  2024/02/23(金) 15:17:28.01
    てかスパイファミリーの失速感やばくね?
    1期放送時は1、2位だったのに


    こいつとこいつにレスしてる奴
    今期スパイ2期放送してると思ってるのか?

  287. >>275
    マッシュルも原作は終わってるけど?

  288. >>261
    お前らに不都合なのはぜんぶ操作、工作認定

  289. >>270
    日本はまだまだサブスク後進国だろ、tverとかアベマのが強い

  290. >>266
    円盤も半減してたな

  291. マッシュルの歌がバズってるつっても流石にアイドルほどじゃないよな

  292. アニメ化で色やら音やらついて逆に生々しく気持ち悪くなってしまう例やな

  293. >>178
    これはそう

  294. ファンほど、○○と比べて~とか言われたくないし
    そこまでバズる作品でもないんでそっとしてくれと
    思ってそう
    こういうサイトで扱われるのは迷惑だろうなw

  295. あんだけ放映前に大騒ぎしといて
    原作ファン向けとか通るわけねーだろw

  296. ダンジョン飯面白いし作画も良いんだけどなんで毎回ノルマのごとくドワーフの白フンチラ描写するんだよ
    黒塗り描写か皮の腰巻みたいなのでええやろ気持ち悪い

  297. 10年、いやあと5年早ければな

  298. >>290
    まずフリーレンの上位にある俺レベやクリムゾンを語る奴が皆無(笑)

  299. >>292
    半減したスパイと同じくらいしか売れてない薬屋とフリーレン

  300. なんでわざわざ他作品を引っ張ってきて比較して
    優越決めようとするのかが理解できない

  301. >>先週の単行本売上
    >>マッシュル 4位
    >>ダンジョン飯 11位

    まだ原作が続いてる続刊と既に原作が完結してるファンブックを比べるなよ
    値段もちがうのに

  302. 現時点ではよくありそうな量産型アニメだからなダンジョン飯
    でもドラゴン倒すあたりからどんどん世界の複雑さを描写していくようになって唯一無二の魅力が出てくる
    ハルタなんていうマイナー雑誌の連載なのに1000万部売れた理由もいずれわかるよ
    見るの止めるななんて強制はしないけど見続けるとこの先ちょっと得するかもよ

  303. いい作品だとニッチよりだし脳みその中身も必要だから大ヒットはしないんじゃなくて出来ないよね。

  304. なんかスレタイだとダンジョン飯のほうが格上っぽくなってるけど
    マッシュルはジャンプなんだからマッシュルのほうが格上やろ
    マッシュルが上で当然なんだが

  305. 私の夫と結婚しては漫画読んでたけどよくまとまってて面白かったわ

  306. >>306
    ジャンプだから格上とか今どき

  307. >>308
    事実やぞ

  308. ダンジョン飯が若い層に受けない最大の理由は
    「今の若いオタクはあんな騎士魔法使い小人ドワーフのパーティでダンジョン攻略するゲームやったことないから馴染も興味もない」だ
    ポケモン以外のRPG知らないまま育ったオタクがダンジョン飯楽しめるわけないんだよ

  309. OPバズったチェンソーマンも配信のランキングだけは強かったじゃん
    そっちはヒット作と言わなかったくせにオタクはダブスタ過ぎる

  310. マッシュルってアニメやってたんか

  311. >>271
    なんかどっかのサイトかなんかで出した数字
    配信は入ってないし海外ももちろん配信も物販も入ってない
    アンチがキャッキャして使ってる

  312. >>298
    原作に忠実だからw改変求めるとかアレだぞ

  313. アニメ感想記事で100も行かずに不調記事で300
    そういう事でしょコレ、それなりに期待はあったけど叶わなかった

  314. 万人受けするアニメじゃないしな
    まだなろう系の方が見られやすい
    即死チートに負けてるのはその辺が理由だろ

  315. >>310
    フリーレン

  316. 1期は手抜き感あったけど2期は気合入ってるで。

  317. いくら信者が後半面白くなる面白くなる言っても
    結局今面白くなければ信者以外誰も見てくれないぞ

  318. >>320
    安心しろ原作組からしてもこのアニメは微妙
    大ハズレでもないが跳ねないなと察する

  319. >>214
    2期目はしょっぱなからアンタたち信者がOPに執拗な言いがかりをつけて炎上させたから 
    配信している期間中ずっとランキング低かったしSNSでもスルーされてたでしょ
    去年あんなに自慢していた配信ランキングとコミックス売り上げ揃ってガタ落ち 

  320. >>170
    鬼滅とかいう凡夫 興収半減以下でゲゲゲにも負ける

  321. >>243
    興収半減以下でゲ謎にも負けてるオワコンの刃

  322. マシュル2期のOPバズったの1ヵ月も前なのに
    今更記事にしてる時代について行けてない老害のハゲェジには笑ったわ

    おめーのアンテナ、折れてんよ

  323. >マッシュルがようやく見つかったわ
    >見つかりさえすれば跳ねるんよ

    結構長い間ジャンプ連載してたし、何なら既に前期があるし、それで「見つかりさえすれば」はねえ気がすんだよなぁ……

  324. 所詮少数の声のでかい漫画マニアだけが持ち上げてた作品だったってことよ

  325. 面白いと思うけど意外と人気ないんだな
    ゴジラー1をアメリカ人は説教臭くなくて良いと評価してる人がいたが、これはそれに該当してるんのかもな
    センシがやや説教臭い立ち位置

  326. >>224
    これだ…!言語化してくれてありがとう。人間の本性と欲望をあそこまでコミカルにかけるのはすごいのと、後半の怒涛の伏線回収が楽しいのよね

  327. マッシュルとマルシルて名前似てるよな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。