05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

外人「日本アニメは素晴らしいのに、なんで日本ドラマはあんな陳腐なの?」→「過剰演技」「映像がチープ」「実は俳優より監督や製作陣のレベルが低い」

y_65b054ae15c37.jpg
1:  2024/02/20(火) 10:55:27.16 BE:705564772-2BP(1000)
no title

3:  2024/02/20(火) 10:56:14.61
いつも怒鳴り合ってるイメージ

4:  2024/02/20(火) 10:56:39.07
あれさ、アニメや漫画に影響されてんだと思うよ

162:  2024/02/20(火) 11:34:06.69
>>4

ドラマの影響がアニメに入ってる

215:  2024/02/20(火) 11:51:08.54
>>4
演技は宝塚とか歌舞伎とか舞台のほうやろ
漫画
アニメは脚本のほうやろな

368:  2024/02/20(火) 12:43:07.48
>>4
俳優ってアニヲタだったのか

6:  2024/02/20(火) 10:57:24.59
いまの日本では小津や木下映画は絶対ウケないわけじゃん

7:  2024/02/20(火) 10:58:28.38
ドラマ=葛藤=怒鳴り合い、泣きわめき
だとおもってるから

11:  2024/02/20(火) 11:00:17.42
バラエティ番組みたいな明るすぎるライティングやめい

12:  2024/02/20(火) 11:00:23.85
コメント読んだら痛烈だな
全ジャップドラマ関係者がこのコメント欄みるべきだわ

13:  2024/02/20(火) 11:00:39.96
ドラマだけの話ではなかったけど鴻上尚史は演技学ばないからって言ってたな
ヨーロッパでは普通に基礎から学べるとこがあると

14:  2024/02/20(火) 11:00:49.07
映像がチープなのを過剰演技で誤魔化そうとしてるから

16:  2024/02/20(火) 11:01:15.85
まさに「不適切にもほどがある!」の事でワロタ

17:  2024/02/20(火) 11:01:20.82
わざとらしい仕草って何だろうな
演技指導の結果があれなんやろ

21:  2024/02/20(火) 11:01:58.66
脚本家騒動で日本人にも認識できたろ

23:  2024/02/20(火) 11:02:35.69
事務所に指定されたアイドル出せばノルマクリアできる学芸会だからね
志が低いんでしょう

260:  2024/02/20(火) 12:08:23.47
>>23
もしかしてあなたは萩原聖人さん?

25:  2024/02/20(火) 11:02:55.71
誰も勉強しない国だから

29:  2024/02/20(火) 11:03:42.39
なぜかオーバーアクションが演技力になって織田みたいなリアルを求める俳優が笑い者にされる

56:  2024/02/20(火) 11:09:11.74
>>29
真面目に演技してたら馬鹿にされるからな
だから悪ふざけみたいな演技しかできない

30:  2024/02/20(火) 11:03:44.61
制作サイドの質が落ちに落ちてるのは昔からだよ

34:  2024/02/20(火) 11:04:09.50
見てないからなんも言えん
なんでお前ら詳しいのよ

39:  2024/02/20(火) 11:04:36.22

no title


no title

ほんとこれなんだよな
映像と演出がマジで終わってるんだよ

486:  2024/02/20(火) 14:17:16.95
>>39
これはずいぶん辛口だ
でも同じ感想持ってるわ
もろもろの技術が海外にくらべてだいぶしょっぱい感ある

603:  2024/02/20(火) 17:23:06.64
>>39
これ絶賛されてたけど見てみたら「日本のドラマの中だとマシ」レベルだったな

40:  2024/02/20(火) 11:04:52.18
日本で優秀なクリエイターは漫画とゲームに行くからな
それに成れなかった残滓がそれ以外の道へ仕方なく進んでる
スポーツで例えるなら
漫画ゲーム=野球
映画=サッカー
ドラマ=カバディ

73:  2024/02/20(火) 11:12:10.90
>>40
漫画はわかるけどゲームはそうなのかなって感じするけどな

43:  2024/02/20(火) 11:05:39.63
音声バランスがおかしい
日本語なのに字幕が必要

44:  2024/02/20(火) 11:05:46.41
過剰演技というより寧ろ日本の演技は演技しなさ過ぎ
韓国ドラマ見てみろ

45:  2024/02/20(火) 11:06:43.37
>>44
いやあんな馬鹿みたいな顔芸しながら大声で叫んだりしてんのジャップだけだから

46:  2024/02/20(火) 11:06:44.48
だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ

49:  2024/02/20(火) 11:07:35.85
日本人の大半が見てないのに
批判のためにわざわざみてんだ・・・

68:  2024/02/20(火) 11:11:33.63
日本のテレビドラマは主婦が家事をしながら見るものだから映像は重要視されてない

76:  2024/02/20(火) 11:12:59.17
しょうがねえだろアニメの絞り粕だもん

410:  2024/02/20(火) 13:11:29.30
>>76
才能ぜんぶアニメ漫画業界に取られてるよな

84:  2024/02/20(火) 11:14:38.98
テレビドラマは作る側も作品作ってる認識が薄いだろあれ
放送枠埋めるために惰性でやってる

競争する気ないんだから進歩もしないよ
売ろうとしてる分映画のがマシなレベル

86:  2024/02/20(火) 11:14:47.40
そもそも中身なんて誰も気にしてない
テレビとかでよく見知った俳優やタレントを見たいだけだから制作側にも客側にとってもクオリティを高めていくメリットは皆無

88:  2024/02/20(火) 11:15:07.41
これはアメリカ映画に多いけど
なにかと言えばキャストの誰々が◯大首席・天文学専攻・などなど
取ってつけたようなインテリキャラ

89:  2024/02/20(火) 11:15:13.08
監督からなにからゴミしかおらんからな

91:  2024/02/20(火) 11:15:53.05
実写がゴミすぎるからアニメにも負ける


no title

93:  2024/02/20(火) 11:16:36.78
あの過剰演技なんとかならんのかね
「お前は現実社会でこんなに感情むき出しにする日本人を見たことがあるのか?」と問いたくなる

99:  2024/02/20(火) 11:18:38.05
過剰演技しないと棒読みとか言われるからな
アニメのせいだね

103:  2024/02/20(火) 11:20:19.89
それすごい思う
ほとんどのドラマを見ることができなくなった

110:  2024/02/20(火) 11:21:38.64
過剰演技する舞台演技とか叩かれる
静かに喋るとボソボソと叩かれる

123:  2024/02/20(火) 11:25:19.66
>>110
ていうかどちらかじゃなくてワンセットだからな
日常シーンでボソボソ、そこからクワッと目を剥いて顔芸して喚きだす
これが日本における名演技・名優

126:  2024/02/20(火) 11:25:57.99
作り手が映像作品ってことを忘れてる
映像をもっと作り込めよ
役者の顔芸大会でサボるな

138:  2024/02/20(火) 11:28:30.97
国産ドラマ見たこと無いんだがTSUTAYAで借りてくるからおまいら的に面白いの教えろ
古くてもいい

154:  2024/02/20(火) 11:32:25.88
ギャーギャー叫ぶの多すぎだよな
普通に不快になる

171:  2024/02/20(火) 11:37:12.46
今やってる空港のやつちらっと見たけどやばくないかアレ
海外ドラマの真似してるのは伝わるけど全てが陳腐で見ていられないレベル
製作陣はあれでよしとするなよ

186:  2024/02/20(火) 11:41:44.25
アホに合わせてるからだよ
それを見て育ってアホ向けにしか作れないってのもあるけど
日本人かエンタメに求める物はほんとうに幼稚

212:  2024/02/20(火) 11:50:07.57
アイドルだから知名度があるからって演技できないやつがメインでぶっ込まれたら
陳腐化はまぬがれない気がする

267:  2024/02/20(火) 12:11:04.90
日本のドラマは演技がリアル寄りなところが好きじゃない
怒ったり泣いたりするシーンがヒステリック過ぎたりして不快感が強い

270:  2024/02/20(火) 12:11:53.07
>>267
それがみんなが書いてる漫画的ってことなんじゃないの?

283:  2024/02/20(火) 12:15:34.92
>>267
日本のドラマほどリアルとかけ離れた演技と言われてるのに
どこがリアルなんだ
セリフにしてもそんな喋りする奴おらんやろ
ってのばっかやし

319:  2024/02/20(火) 12:26:50.00
この人達真面目にやってこれなのかなと思っちゃう

322:  2024/02/20(火) 12:27:13.39
過剰演技なのはアメップも同じやろ
英語わからないジャップが演技の棒さに気付かないだけ

329:  2024/02/20(火) 12:29:44.38
海外のドラマ 俳優が電話で相手と話して「よし分かった」 CMへ
日本のドラマ 俳優が電話で相手と話して「ええっ!?」  CMへ

342:  2024/02/20(火) 12:33:07.36
>>329
アメリカのドラマ 電話をとって「そうか…」くらいのリアクションで考え込む 理由は後のシーンで分かる
日本のドラマ 電話をとって「ええっ!?○○が××だって!?」

さらにこれがアニメだと「なぜ俺は驚いているのか」の長々としたモノローグが声優の過剰な演技で続く

348:  2024/02/20(火) 12:34:32.46
アメリカの俳優だって舞台もやってるんだよな
寸劇するお笑い芸人とか案外俳優向きじゃねーの

677:  2024/02/21(水) 00:48:52.43
1秒先の彼女を日本の監督がリメイクしたらとんでもない駄作に仕上がってて驚いたな
もう台湾より日本の監督はレベル低いんだな

685:  2024/02/21(水) 01:05:37.86
回路ってホラー映画は良かったけどね

https://www.youtube.com/watch?v=SH2gvVN-C1A

686:  2024/02/21(水) 01:05:50.73
こちとら映像作品を作ってるんじゃねえ
あれは売り出したい俳優女優のPVを作ってんだ
勘違いしてもらっては困る

688:  2024/02/21(水) 01:06:57.50
察するだの気遣いだの細かい情緒が自慢のジャップが
大げさな演技じゃないと伝わらないとかありえないだろう

716:  2024/02/21(水) 03:08:52.07
>>688
ゴジラが大ヒットしてくやしんだろチョンさん

767:  2024/02/21(水) 06:09:35.10
テレビ局が癌

770:  2024/02/21(水) 06:23:00.50
予算がちゃうところにいくからやわな
そんなんもわからんとごちゃごちゃ言うなや


 
コメントを書く
  1. レベルが低いままの理由の方が重要だわな
    要するに消費者の需要が反映されてない
    つまり売れない作り手が脱落しない構造が最大の問題でしょ
    内部は知らんけど

  2. 今日本の若い才能は全部アニメに集まってるから
    実写行ってんのはアニメに行けなかった落ちこぼれのゴミだから

  3. やっぱ日本作品なのよな
    多いぶん玉石混交なのはしゃーない
    在○コリアンはステマしかしねえしなw

  4. 脚本どおりに喋ってるからな。自分の言葉で喋っていない。

  5. 日本は監督や制作よりタレント事務所が力持ってるから、制作者はタレントのご機嫌取りに一生懸命だからwww

    タレントが脚本が気に入らないと言えば平気で原作改編するくらいwww

  6. ドラマのセリフ全て外画吹き替え声優に吹き替えさせれば解決するのでは?

  7. 要するにターゲットが違うだけ
    日本のアニメは低年齢をピンポイントで狙ってるから、そりゃ面白い
    日本のドラマはいわゆるF2層・・35~50歳の女性向けなんだわ
    おまえらが見てもつまらんに決まっとるw

  8. いま本気でクリエイティブな仕事をしたいならアニメか漫画に行くだろう
    絵が描けないなら小説に行く
    ドラマやろうなんて人間は少数派だと思う

  9. どっかで見たようなカットしかないからだよ
    斬新な演出をやろうとしても周りが許さない
    個性的な演技のできる俳優はキワモノ扱いされる
    最大公約数的なものばかり作るから全体がチープになる

  10. VIVANTは映像も撮り方もしょぼくて残念だったな
    映像的に世界水準に達してると思ったドラマはガンニバルかな
    あれはライティングもカラコレもかなり気合い入ってたわ

  11. 俳優がビジュアル優先すぎてゴミばかり
    昔の日本映画って俳優からして演技力とか段違いだから

  12. >>1
    ドラマ、邦画関係者が嫌われてるからな
    あいつら身内受けばかり気にしてそれ以外をバカにし過ぎ
    挙句に原作者まで馬鹿にしてるからな

  13. ホラー系くらいか?
    まだ観れるのは

  14. 映画でさえ映像のチープさは異常

  15. 裏方もだいぶ力持ってるみたいだし技術低くても誰も文句言えないんだろうな
    邦画界隈はとにかくだらだら馴れ合いでやってる印象だし
    BBCなんて公共放送なのにやたら質の高い映像作るぞ
    輪島の被災地の映像とか日本のそれとはまさに月と鼈だった

  16. >>7
    キャスティング料(ジャニ見てしかり演者は8割持ってかれる)

  17. 逆だろ
    アニメがつまんなくてドラマは面白い

  18. 業界そのものを潰さない限り、改善なんてないだろうね

  19. 単なる俳優やタレントを売り出す場と化してるドラマ・映画界隈
    アニメもそういう起用されることもあるけどまだそこまで浸食はされてないからか
    チェンソーってそういう意味でも叩かれてたし失敗してた気がする

  20. 日本のドラマのレベルが低いのはたぶん多くの日本人も感じてるからな
    なんていうか比較対象が世界になってきてるから明らかに米国、英国、韓国(ちゃんとつくってるやつ)はレベルが高い
    その後に日本の見るともうガッカリする
    別に派手な演出や映像を求めてるわけじゃなくて単純にしょぼい

  21. >>22
    今のアニメも同じじゃん
    実力無い声優ばっかでアイドル化してる

  22. アニメも粗製乱造が甚だしいけど
    上澄みの画作りは年々向上しようという意識を感じるからなあ

    日本の実写の画面はいつまで経ってもチープ感が漂っている

  23. でも韓国兄さんにお金流さなきゃいけないし

  24. あのボディランゲージ過剰な舞台演技やめてくれないかね?
    日本の俳優って舞台上がりが多いから、ガチでこういう傾向あるわ

    ほんまああいう演技気持ち悪い

  25. 予算をケチってる間に映像も音楽も技術者のレベルが昭和で止まってしまった

  26. 女優や俳優の顔がお情け程度に汚れてるクソ映画
    そいつらの顔だけで売りたいなら写真集でも出しておけ

  27. >>25
    ドラマにはあんなクソアニメレベルのものは出てこないな
    アニメはもはや商品レベルに達してない未完成品が出てきてる

  28. >>28
    ほんとそれだよな
    未だに演技も演出も音楽も「昭和かよw」って思えるくらい古臭い

  29. >>30
    ジャニーズパラダイスのドラマがなんだって?
    棒演技のドラマが商品とでも?

  30. 孤独のグルメとかいう映像面も脚本面も全く拘りも糞もない
    ただオッサンが黙々と飯食ってるだけの奴が一番真面にみられてる時点でね

  31. 映像や音響に投資せずクリエイターを育ててこなかったツケが回ってきてる
    5.1ch音声すらいまだにろくに使いこなせない日本の実写映画

  32. >>30
    最低保障がないのがアニメ
    経験値がたまらないのが邦画

  33. >>32
    榎木淳弥みたいなド下手くそはドラマにはいないな
    ラブライブの声優なんか素人レベル

  34. >>24
    実力ないって誰の事よ、主観じゃなくて客観的に言えよ?

  35. 掛けてるコストの桁が2つ位違うからな
    アニメはやりがい搾取の賜物

  36. 黒澤映画なんかまさに過剰演技だらけだけど、今の実写邦画とは別物レベルで面白い時点でつまらない原因はそこでは無いとわかる

  37. 研究者に投資してこなかったのと同じで技術者に投資してこなかったからね
    その手の専門学校からして設備が古い古い
    もう大型の融資でもないと海外に追いつけないレベルにまで来てるのでは

  38. >>3
    深夜時間に追いやられてるアニメに言われても

  39. まあ、海外売る用じゃないからな
    所詮、国内向けのお遊戯会

  40. >>24
    それでも声優は演技の練習メインでやってる
    ドラマに出てるやつらは歌の練習メインで演技はついでばっかじゃん

  41. カメラ変えるだけでだいぶ変わるのにな

  42. 実際はアニメの方が粗製濫造だけど
    「まあたかがアニメだから」で許されてる部分は大きい

    あと濫造でもいいからいっぱい作品作るほうが
    渾身の一作を時間かけて作るよりも
    結果的に良作が生まれやすいんだよな

  43. >>36
    デビルマンの実写見ろ

  44. 日本のドラマはタイ語とかベトナム語で吹き替えして日本語字幕付ければいいと思う

  45. 金かけても大河朝ドラみたいなのしか作れんからな

  46. 結局、金が無い所には優秀だったり若い感性を持ったクリエイターは集まらないんだよ
    制作陣の高齢化や縁故採用でどんどん時代に取り残されてる

  47. 予算削減コスト物価高 アニメの方がまだ安く良いの作れる

  48. 芸能人が声優やるとその芝居のあまりのヘタクソさに気づくよな
    本当に上手い俳優は声優も上手くこなすけど

  49. >>7
    良質な日本の映像作品が量産されていたのって
    テレビが台頭する1960年代半ばあたりまでの映画作品な気がする

  50. 欧米は大学や大学院で演劇学んだ人たちが当たり前にいる世界だし差が出ちゃうさ

  51. アニメ業界だってフルHD解像度の制作環境は整備されたのか?
    配信時代になってもケチってHD解像度制作が長く続いていたけど

  52. >>44
    金が無いんだよ
    例えば韓国だと撮影に使えるカメラもカメラマンも日本の2倍以上はあるし機材も最新の使ってるから表現の幅が段ちだと

  53. >>41
    キモオタ全開の思考で草
    朝にも夕方にもアニメやってるで^^

  54. どうせテレビ局の中で切磋琢磨できないクソみたいな環境があるんじゃないの??
    コネとか枕営業とかさ

  55. そりゃだって完全に国内の内輪に向けた制作で
    学芸会で自分の子供みてきゃっきゃする様なお客に向けて作られてるんだもの。
    映画業界も仕事を仲間内で回してる様な感じだしどうにもならんよ。

  56. 黒澤明のときはすごかったらしいんだけどどうしてこうなった…
    ジャニーズ創価吉本のせい?

  57. >>54
    配信は回線速度と鯖容量の問題があるからフルHDから落としてるだけだけど?

  58. >>24
    顔見りゃ分かるけど若手でも明らかに実力や声の魅力で選ぶ傾向は強い

  59. ジャニーズいなくなったら日本ドラマの質が向上すると思ってたわ

  60. 見てる年代に向けて原作にない恋愛要素をぶち込むとかするしな

  61. 単純に予算と技術不足でアクションシーンとか無理だから演出の幅でアニメに負けてるからやろ

  62. 実写は在日朝鮮人じゃないと出世できないから仕方ないね
    努力しても在日朝鮮人にはなれないし

  63. 恋愛要素を無理に詰め込むな

  64. ビートたけしのモゴモゴ何言ってるのかわからないセリフと下手な演技に誰も文句言えないんだからそりゃ終わってるよ

  65. >>59
    明らかにお笑いブームとジャニーズのせいだろうな

    人気芸人やアイドルを出すことで、ファンを狙って人を呼び込むことかドラマや映画のフォーマットになって技術革新がなくなった。
    少なくとも20年以上は技術的な停滞が起こってたから、今更技術を進めようにも土台となる技術がないから、未だに芸人やアイドル頼りの配給になってる

  66. 日本のドラマはほぼ工業製品化してて作品とは言えんからな
    そのくせテレビ局の威を借りて無駄にプライドだけが高いから改善が絶望的

  67. 売り込みたい俳優やアイドルの宣伝に使われてて内容なんて二の次だからだろ

  68. 記事で回路が褒められてるけど
    同じ監督の『CURE』ってのもすこぶる良いぞ
    90年代後半の邦画サスペンスやホラー見直したわ

  69. め組の大吾とかアニメやってるけどドラマのほうが遥かにマシなレベルで酷い
    5分も見てられんわあれ
    フジテレビの逃走中とかいうクソアニメ真面目に見てるやつおるんかあれ?

  70. ドラマとか邦画見てる奴ってあんな学芸会演技みて恥ずかしく思えないの?
    ぶっちゃけ見るに堪えないわ

  71. 日本の映像は、海外基準だと黒沢映画を基準に全く達していないと思われるんかな

  72. >>68
    芸人はマシなんだよ
    北野武みたいに監督になれたり作家になれたりする奴もいるし下手な役者より演技上手い事も多い

  73. 外人みたいにナチュラルに演技してくれよな

  74. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  75. >>74
    今は黒沢を知らない世代ばっかりだろ
    お前は基準が高すぎるって主張したいんだろうけど、ただ単純に日本映画・ドラマはクソだぞ

  76. >>75
    よくねーよ
    アクロバットな擁護してんじゃねーよボケ

  77. >>67
    おっ?ハキハキ演技の学芸会が好きな人おるな?
    アニメ視聴者にもそういう厄介増えてきてるのがヤバい

  78. >>79
    単純に監督や役者のレベルが低すぎる結果を言ってるだけで擁護ではないぞ

  79. 普通の日本人は極力表情筋動かさずに淡々と喋るよな?
    演技のときだけ叫んだり大声で泣いたり大げさに表現するの違和感あるわ

  80. >>41
    映画なんてトップは全部アニメなのにな
    現実見れない糖質の青葉予備軍かな

  81. 大河ドラマも家康酷過ぎたからな
    せめて鎌倉殿と張り合う出来にしなきゃいけないのに
    主役に山田孝之使わずジャニーズ使ってる時点で最初から終わってた

  82. 実写作ってる奴らって単純にレベルが低いんだよね
    コネで集まった奴ばっかだから実力も才能もない

  83. >>82
    それ分かるわ
    外国人は口で感情を出すけど、日本人は目に感情を出すんだよな

    だから、口を変形させてする演技はすげー違和感を感じる
    そこら辺研究しないの?映画監督はさ

  84. いつまでもドラマがさぁ!言い続ける人って痴呆老人みたい
    昨年の日本映画の興収に三本も日本映画入ってるのに
    まあいずれも漫画原作という時点でアニメと大して変わらんという見方もできるけど

  85. 今やってる不適切にもほどがある!はめっちゃおもろい

  86. >>85
    TV局は昔は陽キャパリピだったけど、今じゃ時代遅れの村社会だからね
    あいつらはコネと既得権益で食ってるだけの技術も能力もないクソ

  87. 円盤500枚も売れないクソアニメ群がテレビドラマ様に勝ってると思ってるのが滑稽すぎて草

  88. >>87
    今はハリウッドが自滅してるからな
    敵失で得た利益に胡座かいてアニメに完敗し続けて嬉しいか?

  89. 別に放送枠埋めるだけで細々とやってるだけならいいんだけど
    実写界隈が自分たちをアニメより上に置きたいせいで広告とか海外進出とかアニメが割食ってる感あるわ
    一丁前に海外でプレミアとかやってるの笑えるわ

  90. 宮野真守の演技力<お笑い芸人の演技力

  91. VIVANTは映像がダサかったな 内容も日本最強素晴らしいって言いたいのが鼻についてウザかった、あとヒロインがウザい 恋愛要素がマジで要らん
    わざわざ海外まで行って撮影してこれって実写ドラマは完全に終わってると思ったわ

  92. 日本の実写映画は制作体制が徒弟制。これがいけない。
    映画を作りたい若者が自分の映画を作れる段階になった時には中高年になってしまい、作りたかった映画が過去の遺物と化してしまっている。
    映画を作りたい人は諦めて漫画家になるべき。
    絵が描ければ映画より高い自由度で作品を表現出来る。
    徒弟として過ごす時間が無駄。
    だから日本の映画は一度潰すべき構造悪。

  93. >>90
    裾野が広いほど山が高いというだけ

  94. 岸辺露伴は動かないはカット割りに意図があってよかったなあ。芝居が出来る人を集めるのもうまかったし
    代理店の横槍が入りにくくて予算があると作品にしっかり向き合って作れるのかも

  95. アニメに行けなかったゴミが作ってんのが日本の実写だからな

  96. >>87
    ん?アニメがTOP10の中に5つもあるんだが?
    日本映画では1位:THE FIRST SLAM DUNK、3位名探偵コナン、4位君たちはどう生きるか
    だけど?

  97. 日本で才能ある人はみんなアニメ行くからね
    実写行くのはアニメに行けなかったゴミ

  98. VIVANTは某暗黒面に落ちた男が褒めちぎってたから見たけど
    マジでホルホルがキツかったわ
    赤飯食べて日本のルーツ!とか馬鹿じゃねえの

  99. >>10
    >日本のアニメは低年齢をピンポイントで狙ってるから

    (;; ಠ )д( ಠ )

  100. >>60
    はあ?

  101. 良くも わるくも
    SMAPガッチャマンさえ 作れない時点で.....

  102. BGMかけるのやめるべき
    俳優が名演技しても、チープなBGMで台無しになる

  103. >>94
    ちなみにVIVANTの視聴者層は平均60代なw
    日経エンタメで暴かれてたけど、団塊が好んで見てたんだよ

    そりゃ酷いわな

  104. 現場のスケジュールと予算がぜんぜん違うんでしょうがない

  105. このまえチラ見したドラマで主役二人が素人でまわりがベテランなので演技に差がありすぎて萎えたのはあった。
    まあ今のご時世じゃ仕方が無いんだろうけどそういうところやぞ。

  106. 韓国や台湾にすら負ける理由は照明の使い方
    やたらバカみたいに明るいんだよね
    結果的に立体感が無くなり実写でやるメリットも自ら放棄している

  107. 日本人も大して面白いと思って日本のドラマ見てないだろ
    演技がどうとか以前に、作品が面白くない
    VIVANTとかもそもそも半沢レベルでヒットしたわけじゃないのに、テレビ局が持ち上げ過ぎ

  108. ドラクエは許せんけどゴジラは面白かった
    才能あっても好きでもないものをお仕事で作らせたら駄作が出来る
    邦画ドラマ界隈はそういう事が多過ぎて殆どが作品になってない

  109. とある魔術を 実写化してみろや

  110. もう時代劇とかも放送しなくなったよな
    若い俳優の体形が日本人離れしてきて和服が似合わなくなったから、って理由だったと思うけど
    配信コンテンツとして海外に売るなら時代劇が一番儲かりそうなんだがなぁ

  111. Death Note 2006 is probably a rare quality live action movie I have ever seen

  112. アニメと比較するなら現場に今の10倍は予算積まないと無理やろ

  113. >>109
    アニメ視聴者にも演出効果バカにしてる作画厨多いから
    気をつけないと邦画ドラマみたいになるかもね

  114. >>109
    そういうのひっくるめて「技術がない」んだよね
    もう殆ど全てがレベルが低いから一々指摘してられないくらい

  115. テレビアニメとか9割9分つまらないからな
    視聴率なんて0.5パーとかそれぐらいやろ

  116. >>113
    単純にお金かかるからなんだよ時代劇って
    セットもそうだし男優全員分のズラも用意しなきゃならん
    バブル期にやたら時代劇が乱発されたのはそれだけ日本が豊かだったから

  117. 芸人やアイドルは自分の領分では頑張ってきたんだとは思うよ
    でも、演技の下積みあるわけでもない芸人やアイドルがメインに
    配役されちゃってるドラマに期待しろと言われても無理

  118. ヤクザシリーズは意外と人気あるんだよね

  119. ようこそ実力至上主義の教室 とか

    実写化の企画 ないの

  120. 邦画も漫画原作頼り
    アニメも漫画原作頼り

    もう日本のエンタメは漫画が支配してるレベル

  121. 今回の脚本騒動でもそうだけど、才能もないくせに上から目線で増長してる制作陣がダメすぎるんだろ

    まあ誤解を恐れずに言うなら、映画関係者に左翼思想がはびこってるってのは一つの原因だとは思うよ

  122. >>122
    元ジャニーズアイドルパラダイスになる未来しか見えん

  123. >>113
    テレビドラマで一番マシな映像作るのが大河ドラマやけど
    去年とかジャニーズ主役と微妙なドラマ脚本でやらかしたしなあ

  124. この前アニメ映画を観に行った時に、クッソ長い邦画の予告編見せられたけど
    ・ヒロインは実は病気です、または目が見えなかったり耳が聴こえません
    ・ヒロインがタヒぬかタヒにかけます
    ・主人公が雨の中走って叫びます。同時に主題歌ジャジャジャーン
    って邦画の予告編があって「まーだこんな事してんのか」って呆れたわw

  125. >>124
    あいつら気持ち悪いくらい反政府だよな
    昭和の安保闘争時代のまま大人になった感じで素直に気持ち悪いわ

  126. 映像に関してはジャパニーズホラーぐらいの質感で日常芝居、エンタメするのが海外(基本顔に影を作って撮影する)
    俳優も勉強不足、格闘技できない、馬に乗れない、剣術出来ない…なにすんの?

  127. >>118
    視聴率って…
    アニメ放送は今や海外のサブスクが喜んで大金はたいて買ってく時代だよ

  128. 過剰演技の筆頭であるNHKの朝ドラがあれだけ本当か知らんが支持され毎日のようにyahoo記事で放送後の記事載せるんだもの
    あれがウケると各製作者が勘違いするのもしゃーないんだろ
    戦犯NHK

  129. >>123
    漫画のジャンルの広さと深さは圧倒的過ぎる

  130. >>124
    まあかつては日本アニメもそうだったけどね
    世代交代が進んだ結果そういうクリエイターが表に出なくなった

  131. >>24
    ラブライブ、アイマス声優が美味しい役を全部持っていくか?
    一部実力不足のKING声優配役にん・・・?・・・とは思う事はなくもないが

  132. 日本のドラマはつまらないとかこんなバカな事を言ってる連中に積木くずしやスパルタの海を見せてやりたい

  133. >>131
    朝ドラはガチでTVで舞台見せられてる感じで不快だわ
    何であんな演技が許されてて支持されてんの?って感じ

  134. 過剰演技というか、そもそも演技力が学芸会レベルだから、極端な演技しかできないんだよ

  135. >>121
    ヤクザものや反社ものってアニメと致命的に相性悪いんだよ
    カイジのようなギャグ含んでる作品はアニメ化できても闇金ウシジマくんはアニメ化できない

  136. >>135
    検索したら
    全然今のじゃないじゃん

  137. >>133
    90年代とかアニメ界は酷かったよな
    原作改変で主人公すら別物のアニメを放映したりやりたい放題だった
    漫画原作とか地雷アニメ確定って言えるレベルだったし…

    00年代のネギま!でオタクをガチギレさせて非常識なクリエイターは駆逐できたからな

  138. アイドルか事務所ゴリ押しのタレントのお遊戯会だもんなぁ
    最近はテレ朝の刑事ものと孤独のグルメしか見てないわ
    演技の上手いおっさんをもっと使ってほしいわ

  139. >>138
    単純に漫画読者層の幅の広さに比べてアニメの視聴者層が偏ってるというだけ

  140. >>135
    その辺から正当進化してたら今みたいな惨状になってなかったのかもな
    おしんなんて海外でも伝説レベルだったみたいだし

  141. >>138
    ヤクザもの好きな人は漫画とヤクザドラマを観る
    漫画だけ読者層の幅が圧倒的に広いんだよ

  142. 日本を過剰演技って言う人海外ドラマ何も見た事無さそう
    今の日本の俳優は顔芸してるだけで演技は全くせず動きもせいぜい吉本的ズッコケくらいしか出来ない棒読み大根だらけだよ
    何も出来ないから声優の方がマシとすら言われるレベル

    中韓は顔芸してる上で演技も過剰
    他は表情は自然だがしっかり作り、セリフにもちゃんと感情込めて演技する
    もちろん国だけでなく役者によっての上手い下手はあるけどな

  143. >>137
    日本人は表情筋使わない感情の表し方するのに、ドラマじゃ表情筋で感情を表現するからな
    もうその時点で違和感がでて、学芸会演技になる。

    ジャパニーズホラー映画がウケたのは、そういった日常表情を取り入れたからだろ
    いい加減気づけよって言いたくなる。

  144. 海外ですらゴジラ>アニメ映画だし
    こいつらバカだから教えるけどアメリカでも実写にアニメ負けてるからよ

  145. 声優も外国人のがずっと上手いぞ
    ゲームの日本語版と英語版やると声の演技力の差を物凄く感じる
    ただ日本のアニメなら日本の声優の演技のがあってるんだと思うけども

  146. >>145
    過剰演技じゃなくて、そもそも日本人がやらない表情表現をしてるせい

    中韓は感情を顔に出すから、過剰にしても違和感ない
    日本は感情を顔に出さないから表情で感情表現しても違和感しかでない

    その違いだろ

  147. >>147
    つマリオ

  148. 昭和時代のレベルをなめてる?
    BS松竹とかで昭和時代のドラマを流してるけど
    古臭いのは仕方ないが、現在以上に糞具合が凄いぞ
    TVの大頭で映画会社倒産・合併が相次ぎTV番組制作会社化
    如何に低予算で作るかを競ってたからな

  149. >>148
    米国に10年住んでたけど、それはないと感じるわ

    声優に関しては日本の方が優れてると思える。
    海外の声優はガチの片手間素人引っ張ってくるから聴くに堪えないぞ

  150. 海外はって言うけど

    最近
    ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、カナダとかの
    テレビドラマで 世界的にヒットしたのって有るの

  151. >>134
    キャスティングで声優の容姿も
    重視される傾向があるって言いたいんじゃないの

  152. 才能のない脚色家が面白い原作を敢えてつまらなくしちゃうからね
    オマケに演技できないアイドルやモデルをごり押しで出演させるし

  153. 半沢直樹くらい過剰演技でも良いと思うけどね
    アニメ原作ドラマは大体若手のアイドルやらジャニタレやら使われるから演技が陳腐になる

  154. 邦画の演技が過剰とか言われても、そもそもの外人が日本人より日常会話からのジェスチャーが過剰だからなぁ

  155. >>145
    言ってるの海外の人だが。

  156. どんな話でも女性向けに改変して恋愛要素をぶっ込む無能が
    監督やらプロデューサーやってるからかな

  157. >>154
    重視されてるか?そういう奴が一部いるのと重視されてるは全く意味が違うぞ?

  158. 会話が1対1のターン制なんだよね

  159. >>151
    それでも必死で大衆にウケようとしてたところは良かったんじゃない?
    海外のドラマも、いかに大衆ウケするかみたいな感じするし

    とくに韓国ドラマなんて放送しながら反応見て脚本ガンガン変えるんだろ?
    そこまでやった方がいいとは言わんけども

  160. >>145
    その外国人が邦画批判してるんだが?w

  161. >>55
    日本と韓国、経済的には、成長率はともかくたぶんまだ総合的には日本の方が強いと思う
    でもなんでそんなに設備は違うんだ?

  162. >>113
    時代劇作るのにコストがかかるのもそうだけど、もはや時代劇自体もジャンルとして年寄り向けになってしまってるからな
    漫画やアニメで一切歴史ネタがないわけでも無いんだし、実写ドラマ作ってるクリエイターに若者がみても面白い時代劇作れる人がいない

  163. >>164
    エンタメに政府が金出してるからだよ
    寒流ブームに政府が数千億の補助ってことで国策人気って話題になっただろ

  164. >>72
    >フジテレビの逃走中

    原作バラエティみたいに小学生向けじゃね?

  165. 海外のアニメレビュー見てると、外国人が日本の声優メチャ詳しくって草生えるw

    そういうとこオタクは日本も海外も一緒なんだなって

  166. >>164
    あとから発展した側の方が最新機種を使うようになる
    先に発展してた方は数世代前のものが使えるうちは使うから

  167. >>165
    鬼滅も時代劇定期
    要は時代劇という一種のファンタジーを面白いエンタメに昇華出来るかどうか

  168. 一部のドラマや映画を除き、
    演技力じゃなく、事務所が売り出したいタレントがゴリ押されるからな
    だから顔だけで演技素人のアイドルとかが多い

  169. >>159
    だって君らワーワー文句言うだけでグッズも円盤もガイドブックとかの関連本もぜんぜん買わないし……

  170. >>172
    鬼滅とかスラムダンクとか観れば
    一般受けするのに必ずしも恋愛要素必要ないの分かるのにね
    むしろ家族愛とかの方が好まれる(恋愛を家族愛に昇華出来れば同居可能だけど)

  171. >>172
    だって俺ら嫁や彼女に搾取されて使える金ないし…
    だから女は貯金気にせずエンタメ消費するんだろ?実質男が消費してるのと同じ

  172. 当時のことはわからんけど黒澤明なんか海外への影響力半端じゃなかったみたいだしな
    よくここまで衰退したもんだ

    反して、今やイーロン・マスクがアニオタでキアヌ・リーブスがカウボーイビバップを絶賛しちゃう時代だよ

  173. よく見えないくらい暗くするのを演出だと思ったり音量調整バラバラでボソボソ話してるときは何も聞こえなかったり表情がギャグだったり服が全部卸たてでコスプレだったり、金かけずに直せるとこいっぱいあるのに言い訳は予算がないからだもんな。
    そりゃ成長せんわ

  174. >>158
    ここにも過剰演技だと言ってる人いるが君達は海外の人なのか?
    さておきマイナー言語である日本語が分かる外国人は少ないので日本の実写作品でまともに伝わるのは顔芸と拙い動きの演技のみ
    顔がおかしいだけの棒演技という感想とは何も矛盾しない

  175. 実写映画もテレビドラマも見ずアニメばかり見ているヤツが何エラそうに実写を見下してんだっていうね
    別にアニメ見てるオマエラが偉いワケじゃねーから

  176. アニメの実写は絵面がコスプレ大会なのが羞恥丸出しでキツイ

  177. 脚本も支離滅裂で自己満足な

  178. >>149
    言ってる事は分かるが中韓の演技もやり過ぎで違和感はあるぞ
    日本の演技程酷くないだけで

  179. 邦画はゴミだが
    それにすら劣るのがテレビドラマよ

  180. 日本の映像脚本は1990年代で止まってるからね
    70〜80年代の大映ドラマ
    90年代の月9フジドラマ
    00年代から現在までそのノリで止まってる

  181. 前に岡田も言ってたな
    日本の俳優はサラリーマンを演じられないって
    感情の起伏を激しく表現するスポーツ選手とか作家とかそういうのは演じられても
    日常生活に近い役になればなるほど乖離が激しくなる
    役者の知識なんてそのレベルなのだから、いっそ何も考えさせないほど演技指導を入れた方が良い
    シンゴジラはそれこそお堅い役どころが多かったけど何も考えさせない為に超早口での演技を前提にしたとか

  182. ネトフリは海外の映画ドラマ撮影班のワークショップから始まるもんな
    全話納品というのも編集にかける時間が多くなるから
    それなりにクオリティアップにつながる

  183. >>181
    > 日本の演技程酷くないだけで

    これが答えだろ。
    一々マウント取るために粗探して否定から入るとか性格悪そうだなおまえ

  184. 学芸会とポリコレまみれ どっちも見ないけどな

  185. アニメや漫画のせいにしてるけどどっちかっていうとドラマ自体が……
    評判のいいというドクターXや相棒もようよう見てると実に漫画っぽいしさ
    結局ドラマ自体の出来が悪いのと、ドラマ作ってる奴の興味の範疇が狭い

  186. ジャニーズ、坂道、EXILEが主演の映画は見ないことにしている

  187. 邦画や日本のテレビドラマ作ってる連中は一度バトルスター
    ギャラクティカ見て海外との差を実感したほうがいいと思う。

  188. アニメ馬鹿にしながら自滅してるんだろ?いいことじゃん

    萌えを馬鹿にしながら衰退していくロボアニメに通じるわ

  189. 感性の問題
    日本人の感性はワビサビですから
    外人にはワカランと思う

  190. 舞台演技がまずオーバーリアクションが良くて
    それが絶対のものとして礼賛されてるって感はあるかな

    あとは掛けられるお金と技術が減ったってのもあるよね

  191. 下手な俳優プレゼンドラマばかり作ってたからスタッフもおべんちゃらが上手なやつしか残らなくなった
    キムタク二宮が演技上手いと言われる世界

  192. 日米合作で戦争映画撮ったら日本側の演技がオーバーアクション過ぎて
    演技のトーンが違いすぎて使えないとなった話が有名
    半沢直樹がTwitterで「スーツ歌舞伎」とか言われてたけど
    日本人って歌舞伎じたいはなくなっても歌舞伎的な演技が大好きなんだよ

  193. >>181
    中韓の俳優は怒って口喧嘩するとことか、シリアスでの独り言といった演技は日本を超えてると思う

  194. 感情的な演技は韓国も同じだよ
    ただ韓国は画面の作り方を洋画から徹底的にパクってる
    そしてアイデアは日本の漫画からパクってる
    売るだけなら他国のヒットしたものを丸パクリすればいいんだよ
    でも日本のアニメ漫画やゴジラ-1のように文化として認められる事はない

  195. >>185
    ネトフリの日本作品は面白いのあるしな
    要はテレビドラマの予算もスタッフもショボいと

  196. >>178
    昭和の居酒屋みたいなもんだよ
    「今年の巨人はダメだなぁ、オレに監督やらせろよ」

  197. >>195
    自分もそう思ってたけどゴジラ-1だけはそれがプラスに働いてる
    欧米人にとって日本人の表情は分かりづらい
    だから日本人は何考えてるかわからないと言われる
    オーバーな演技はダサいけど抑えると伝わらなくなるのが難しい所

  198. >>193
    舞台は後ろの観客にも分かるようにボディランゲージで表現しないといけないからな
    ちゃんと理由があるからあれはアレで正解

    しかし、それを映像作品にもってくる日本映画のセンスの無さよ・・・
    昔はエンタメの移り変わりで仕方なかったのかもしれないが、それを今の時代も引きずって続けてるのは、流石前例主義が絶対の日本って感じだわ

  199. 実写はほとんど役者とは呼べないジャニカスやAKBやらだからそりゃただのコスプレ学芸会になるわな。

  200. 主演に事務所ゴリ押しド下手アイドル選ぶし、脇役が主演を喰う演技する訳にはいかないから全体のレベルが下がるんだよ
    完全に事務所ゴリ押しが悪

  201. 鋼の錬金術師の実写でCG頑張っても演技がクソだと終わってるなってのが分かる。
    あの手を回してバタバタ走ってるクソは、ホンマ何でこんな奴使ったの?って言いたくなるほどクソだった

  202. >>197
    バクってると言うと悪意があるな、基本に忠実なんだよ。
    アメリカンフイルム・インスティチュートに入学するアジア人は多いけど中韓は教えた通りにするのに日本人は帰国すると全部忘れるって嘆かれてる。

  203. 大枚かけてればいいってわけでもないけど
    金かかってないのが丸わかりだしな日本のドラマそれが見えちゃうのがな

  204. >>205
    忠実に再現するだけじゃリスペクトされる文化は生まれないんだよ
    今の韓国中国には自国の文化がないと言われるのはそういう事

  205. >>192
    そうやって手抜き駄サイクルを続けた結果が今出ているわけですが

  206. >>115
    アニメも変わらんよ
    テレビ局をはじめとする制作側が原作軽視した結果アニメは手塚みたいにオリジナルで挑戦する気概もない安い給料で使い倒されているのが9割で売れているのは漫画の映像化でしかない
    ドラマは脚本は実力よりもコネが優先され事務所俳優が優先され中韓のプロパガンダ金のために尻の穴を舐めるやつが優先される学芸会だ

  207. でもなんで邦画邦ドラはこんなしょぼくなったんだろう
    予算?キャスティング?才能ある人材が他業種に流れた?

  208. 漫画原作以外はサイコサスペンスとラブコメのワンパターン
    一つ売れたらソレばっかりのバカの一つ覚え

  209. 中国や韓国の映画やドラマはマジで面白いもんな

    日本以外は漫画が子供向けだから(アニメも漫画の延長線上に過ぎない)
    漫画(アニメ)にもっと力入れ出したら(ビジネスとしての市場規模がまだ小さい)
    漫画(アニメ)も抜かれるだろうな

    日本の漫画は80年代後半~90年代前半の奇跡の黄金世代が優秀過ぎて、
    その遺産で飯食ってるようなもんだから、実はあんまり伸びてないんだよな

  210. 若い女性以外ターゲットにしていなかったせい
    その若い女性たちも海外ドラマに流れて日本のドラマはもうおしまい

  211. >>210
    月9あたりで芸能事務所側の権限がひどくなってからじゃないかな
    これやったらイメージが崩れるからダメとか
    昔のドラマだとアイドルでも容赦なく濡れ場どころかいじめられてたり怪我するレベルの体当たり演技させられてたりだし

  212. >>212
    中国は知らんが韓国は普通
    日本のドラマのレベルが低いから良く見えるだけ
    というかイカゲームは日本の漫画のアイデアをパクったドラマだし
    面白いのは日本のストーリーだから

  213. >>210
    芸能人に予算の大半が取られる形態になったからね
    でも、芸能人使わないと予算取れないジレンマ

    結局、芸能人使って集客してきたドラマ映画業界の自業自得
    真綿で首を絞めるようにここ30年で後戻りできなくなっただけ

  214. 二時間ドラマやホームドラマが消えて若いクリエイターが経験を積めず
    ドラマツルギーの継承も途絶えてしまった
    残ったのは安っぽい作劇しかできない無能演出や脚本家だけ

  215. 俳優の演技も脚本もやが、マジで撮り方も見せ方もヘタクソすぎる

  216. 確かに照明が不自然というのはある
    昔は映像が荒かったから誤魔化せたけど、FHD、4kと映像が細かくなったら、違和感ありまくりになった

  217. >>217
    下北沢や中野の小劇場こそが演劇芸術の最高峰だと信じ込んでしまってる可哀想なやつらが作っとるからなあ

  218. 優秀な作家は皆漫画に行っちゃって出がらしが実写畑に行くんだからそりゃあね

  219. 日テレのずさんなドラマ作りを見れば
    そりゃ落ちぶれるのも当然

  220. あと、時代劇でも歌舞伎役者出すのやめてくんないかな
    あいつら、常に人に見られている演技するから苦手なんだよ

  221. 推しの子でも事務所が推す顔だけの役者未満だらけのドラマの話とかあったな。

  222. そらTV業界に朝鮮人が蔓延っとるからやろ

  223. >>223
    あいつらこりもせずまた原作改変やらかして、作者からNGくらったからな
    頭おかしいレベルじゃなく、成人した人間なのかも疑うレベルでクズだわ

  224. 日本はライティングやフィルターへのこだわりが足りない

    海外制作の日本のドキュメンタリーや日本ロケの映画の映像を見れば
    圧倒的な差がわかる

    遅れたベテランカメラマンの弟子みたいなカメラマンやスタッフが多くて
    過去のやり方に従うだけのプロしか生まれないのでは

  225. TVドラマ化が決まると、まずCMスポンサーが配役の案を出すと聞いてびっくりしたな

    結局日本のTVドラマはストーリーや映像ではなく、出演する芸能人を見せるためのものになっちゃってるんだよね

  226. >>218
    外人監督が日本の街取るとカッコいいのに日本人が撮るとダサくなるのはなぜだろうね

  227. むしろアニメのほうが過剰演技ではある
    声優が実写の演技やると過剰すぎて逆に浮いてたりする

  228. 日本の実写界隈のやつらや自称評論家がヒットアニメだけ腐して
    アニメより酷いまである実写コスプレお遊戯会は忖度スルーして批判してないのが
    日本の実写が駄目な理由の全てを表してるな

  229. >>215
    ストーリーが仮にパクリだとしてもストーリーだけじゃ面白いものは作れないよ
    作品として面白いものを作らないと

    この意見を見るに個々の要素を独立して見てることが作品自体がつまらなくしてる一因かもね
    豪華声優陣とか超美麗とか人気俳優とかあの監督とかあの制作会社とかの宣伝文句もそういう系統だよね
    作品としてつまらないからそこだけ見てねと言ってるようなもん

  230. 確かにライティング、撮影技術の差はあると思う
    俺韓流サスペンス映画の重厚さは羨ましいんだけど
    あれは画面の雰囲気が良いからなんだろうなと

  231. >>231
    そりゃ媒体が違うからだろ
    それぞれの媒体に合った演技という観点でいえば、声優はちゃんと合った演技になってるし、
    邦画は過剰演技って評価になるのは仕方ないだろ

  232. >>231
    逆にアニメで実写演技すると下手クソに感じるだろ
    それと同じだよ

  233. >67>>80
    横朕
    ハキハキ演技やもぐもぐゴンボはわからんけど、
    日本ももぐもぐさんの声をスタジオのいいマイク、良い録音環境で再度取り直し、ちゃんとした人の音のミクシングをさせればかなりマシになるんでは

  234. >>226
    日本人支配され過ぎワロタ
    劣等民族過ぎるw

  235. 日本の実写はいかにも、常識的な人が作ってる感じ

  236. >>235
    そうそう
    アニメは映像に合った演技をしているからね
    そういう意味では、実写が演技過剰なのは映像がしょぼいからかもな
    歌舞伎も宝塚も舞台ではいいけど、俳優がTVドラマとかにに出ると、なんかうるさく感じるわ

  237. >>229
    昔のアニメ制作はスポンサーのオモチャ会社が“このキャラで作品作れ”って
    命令してたそうだが日本のドラマ業界は未だにそのシステムなんだな

  238. >>148>>152
    外国人のanimee seiyuuは層がめちゃくちゃ薄いらしいね
    まあそりゃそうだわな

    一方映画俳優は毎回スタジオで映画の声入れしてるから、経験は十分
    cartoonやCGI animation movieとかのアフレコも全然下手じゃない。ただ、ものすごい料金を要求するけどね

  239. 日本の芸能の実力です

  240. >>1
    ジャップ連呼ガイジは脳の病気なの?

  241. >>2
    テレビ局が悪いので

  242. 相当数のドラマが深夜枠に追いやられたからな
    おかげでアニメが更に遅い深夜放送になった
    配信が無かったら脱落してたわ
    ドラマ追い出した枠て雛壇バラエティーしてるし
    最近は若い子に媚びた編成の音楽番組が増えた

  243. 舞台演技でドラマやらせるからだろ
    漫画やアニメ原作にしてるせいもある
    現代が舞台の作品だとしても
    日本人が演じるには漫画やアニメのキャラは美形でスタイル良過ぎるんだ
    あとは衣装が安いコスプレだから学芸会みたいになる
    時代劇はノウハウがあるけど

  244. >>233
    それが君が創作物を文化として見てないからだよ
    ハリウッドがマリオやゴジラを作ってヒットさせても日本が凄いと言われるのはなぜか考えればいい
    ヒットする設定、ストーリー、スタイル、キャラクターを生み出すのが1番大変だからだよ

  245. くだらない半グレ芸人バラエティも目くそ鼻くそだがな

  246. >>238
    落ち目の日本映画を在日が出しゃばって滅ぼしたんだぞw

  247. 日本のAV>>>超えられない才能の壁>>日本の実写映画・ドラマ

  248. アニメの過剰演技嫌いな人もそこそこいるでな
    宮崎とか原恵一とか

  249. 日本人のブランド志向が全ての元凶のように思える

    作品そのもので評価せず、個々のブランドで評価する文化になってしまったから
    逆に宣伝文句も豪華声優陣とかが増えたと思う
    〇〇が出てるから買う、主題歌が〇〇だから買う、とかが多すぎて
    本当に良いものが埋もれて、ブランド力の高いものだけが残ったから
    作品としての質が低下していったように思う

    90年代のトレンディドラマは滅茶苦茶面白かったけど、そのせいでブランド志向がより高まった

  250. >>238
    日本人の名前に変えて日本人の振りする卑怯な事すればそりゃ乗っ取りも簡単だろ
    韓国人そっくりに擬態する宇宙人がいれば簡単に韓国乗っ取れるけどそれは韓国人が劣等民族だからなの?

  251. 昔の昭和俳優みたいな圧倒的なオーラが足りない、癖に役者の宣伝の側面が強いが
    役者は全く育ってない(だからごり押しに見える)
    シナリオがテーマも熱量もないレベルの未熟(致命的)
    予算を言い訳にしてるが画がショボイ そもそも作品になってない

  252. ガイジも作品の質じゃなく出てるジャニとかアイドルで決めるからな
    役者が育たないし監督も脚本家もゴミ増えてきてるし詰んでる

  253. 目的がそもそも違うし
    ドラマは俳優のCMだぞ

  254. >>3
    日本アニメが良かったのも もう過去の話だろ

  255. >>253
    お前みたいな主張する奴多いけど、日本人はブランド志向ではないぞ。
    極端な保守的な「前例主義」なだけ。

    日本人がブランド志向なら、日本ブランドは駆逐されて海外ブランドだらけになってるわ

  256. >>257
    じゃあ俳優事務所がCM費払わないと駄目だね

  257. 日本の芸能界ってのは性犯罪をするために構成されているんであって
    映画や音楽を作るためじゃないって証明された

  258. 原作人気に頼ってなにも考えてないからな

  259. ぶっちゃけ日本のテレビ界って滅茶苦茶プライドが高くて閉鎖的だから
    外からの新たな技術を全然取り入ることが出来てないって感じ
    バブルくらいから全然進歩してないぞ
    水戸黄門とかもフィルムからデジタルに移行した時、滅茶苦茶画が安っぽくなって下手をすると昔の再放送の方がマシに思えるくらいだったし
    恐らくデジタルでの絵作りのノウハウが欠落してるんだと思う

  260. ドラマなんてアニメよりよほど予算あるやろw
    これでダメなのは他に問題があるんよ

  261. >>258
    世界では日本アニメ漫画しか盛り上がらないのに何言ってんの
    ウィッシュの熱狂的なファン1人も見た事ないわ

  262. 未就学児やボケ老人でも解るように作ってるんちゃうか

  263. アメリカではそういう感覚ってあるんだろうか
    面白いし金かかってるしスケールが違うけど、見方を変えれば
    いい年したおじさんおばさんがヒーロースーツ着てる事になるが

  264. まんさん専用ドラマを作りすぎたな

    男が見ないのを言い訳にして

    まぁスポンサーの意向かもしれへん

  265. カメラのレイアウトやライティングの酷さが年々悪化してる
    もう撮影は全部スマホでライティング無しで工夫しろとさえ思う
    なんなら監督カメラ俳優と持ち回りで撮影させてもいいや

  266. >>263
    実写はその通りだね
    でもアニメは海外の方がCGを嫌ってる

  267. 在日は嫌なら出ていけよ

  268. 漫画はただでさえ才能が集まる上にその中でしのぎを削ってるからな
    ドラマとは慢心、環境の違い

  269. >>267
    アメリカでは既にアメコミ系映画は批判の的になってるよ
    子供騙し映画をいつまで続けるのか?って論調になりつつあって、映画興行も落ち込んでる。

    ただ、アメリカ映画界はすぐに別のトレンド見つけて復活するだろうな
    トレンド探しの一つが日本漫画だけど、ローカライズするには日本作品への理解度が低すぎて難航してる

  270. >>272
    漫画は初期投資が少なく、同人誌で小金稼いで最低限の生活費を稼ぐ土壌がある。
    環境的にも優遇されてるのがデカいだろうな

  271. >>218>>230
    絵コンテ描かねーんだもん
    台本や原作漫画片手に、監督がその場その場のロケ現場行ってから指示を考えている。カメラワーク、構図、役者の位置、アクションシーン
    舐めてんの?
    そんなの良くなるわけねえだろうが。この前やらおんで日本の漫画ドラマと、それのリメイク韓国映画?ドラマ?のSSを比較していたけど、明らかにカメラワークも色や光も段違いに負けていた

    大河のモブキャラのアクションシーンは、ジャック・エンターテイメントアクション俳優スクールの殺陣師がその場で指示を出していた。これもコンテ無しの短すぎる推敲時間だけど、でも50年以上やってきただけあって経験はあるようだ。NHKの庵野の仮面ライダーの映画作りでも殺陣師や演出家みたいなのが4人、「ここでバーン、はい、はい、トントントン。そこでxxきてー、近づいて・・・ドーン!」ってその場でアクション作りを考えて口で作っていた

  272. >>56
    プライム帯にやれないアニメは終わってんのよ

  273. >>56
    朝と夕方と深夜だけw
    自ら負け宣言してて草

  274. 素人が見ても、良く出来たお芝居という感じの演技だからな。
    俳優の演技じゃない。

  275. >>263
    >水戸黄門とかもフィルムからデジタルに移行した時、滅茶苦茶画が安っぽくなって

    なんで日本のドラマって60FPSにするん?欧米のメジャーな奴は24FPSのフィルムカメラやん
    色というか密度も、ニュースとかみたいなきめ細かい奴でやってるじゃん
    向田邦子とか2時間サスペンスはやすっぽい「放送用ビデオカメラ」 60fpsでニュース画質だけど、時代劇は長い事「シネマカメラ」 -24fpsで撮影してきたやん。太陽にほえろみたいとかも。
    そして24とかprison break、CSI、cold caseとかもそうじゃん

  276. チョンドラマよりマシ

  277. >>263
    昔の時代劇は映像が汚いけどそれが合ってるのよな今見ても面白いわ
    最近の時代劇は綺麗だけど安っぽすぎて見てられんわ

  278. 撮影のプロ様ワラワラ湧いてて草

  279. 俳優がチビで華奢だし、女優がロリで貧相だし
    アニメは映像でその悪い部分は誤魔化せるから目立たないんだろうな

    中国や韓国の俳優や女優ってマジで良い体してるからな
    やってることと肉体が一致してるのは大きいと思う

    日本人はチビが力持ちを中二的にカッコいいと思う幼稚なやつ多いしな
    実はすごい(笑)ってのは中学生向けなんよ

  280. 日本のテレビドラマの優先順位はまずキャスト。それから予算。そして作品内容。
    だからチープになる。

  281. >>118
    アニメの下半分は投げ捨ての垂れ流しのドブみたいな企画が固まってるのは事実だよ
    知能低い人が涎垂れ流しにしながらみたり、ソシャゲしながらみたりして分かる程度の腐れコンテンツ。まあそれはしょうがない

    でも上位アニメは世界で認知されてきて、海外の著名人でも口に出す事がある。日本のドラマで同じ事いえる?無理無理。
    例えばテレビアニメじゃなくて劇場アニメだけど、オーエン兄弟がプロデューサーや出資者に攻殻機動隊を見せて、こういうのを作りたいんだって言った事くらいは知ってるよね?

  282. わざとらしい演技も好きだけどね

  283. タイプミス。オーエン→コーエン

  284. 今の見た目だけ大人で内面が幼稚な視聴者は恋愛ドラマとか見れないからな
    自分が一切経験してないことを年下に見せられても泣くだけだしな

    日本のドラマの質が落ちたというより
    視聴者の社会レベルが落ちて、ドラマや映画を見れなくなったんじゃないか?

    青春時代を異性ではなく、アニメやゲームで過ごした人種に今更実写見せても無理だよ

  285. 実写邦画で見たいのは黒沢清のホラー映画くらいだな

  286. 実写でアニメみたいな固定された性格のキャラ出てくると冷める

  287. >>286
    日本人だけが見る分にはそれでいいけど海外で見てもらいたいなら変えないとね
    こういう時は自分の文化がない韓国は有利だ

  288. 日本人の演技が酷いのは歌舞伎のせいだね。映像作品だと演技が大袈裟すぎて滑稽になる。
    アメリカのブロードウェー、ヨーロッパのオペラ、バレエといった伝統芸能を取り入れた方がいい。まー低脳日本人が文化で世界に認められるには、海外を拠点にするしかない、でも海外拠点の日本人を日本の芸能界は全力で潰しに行く。XGやMITSKIが世界中でヒットしても日本メディアは完全無視wおわってるよ、この国。

  289. ネトウヨの「まだ大丈夫」っておまじないはもう通用しないの?

  290. >>292
    ネトウヨ「終わってるのはお前」

  291. >>293
    いや邦画は大丈夫じゃないと言い続けてるだろw
    漫画アニメは大丈夫だったけどポリコレとパヨクのせいで大丈夫じゃなくなってる

  292. >>295
    理由はなんにせよ

    大丈夫なもの一つもなくなってて草

  293. >>292
    ところがゴジラ-1ではそのオーバーな演技に外人が感動してるんだよ
    アジア人の表情は欧米人には分かりづらいからオーバーにしないと伝わらない一面もある
    自分はオーバーな演技否定派だけど作品によってはオーバーな演技をやるべきだと思った

  294. >>296
    日本の価値観なら大丈夫だけどって話してるんだけど理解出来てる?

  295. 個人的に一番手っ取りばやくできそうなのが、照明とカメラ
    洋ドラ・洋画というか国産以外の実写みるとまず映像作品って感じがまずするんだけど
    日本の奴ってなんかハンディカメラみたいな印象を受ける

    まずそれを変えることからしたらどうだろうか?

  296. 事務所との兼合い、しがらみ、バーターも相まってドラマと言えない女優俳優のプロモーションビデオになる

  297. 日本のドラマは役者の顔で客を呼ぶという意識が強すぎる
    江戸時代の歌舞伎やなんかからの流れなんだろう

  298. ゴジラがアメリカでヒットしたからなぁ
    あれが日本の他の実写ドラマと一線を画した作品かと言われるとそうでもないし

  299. つか視聴率高いドラマは各局の配信サイトでしか見れないからな
    ネトフリアマプラで見れるのは集客力低いドラマばっか

  300. >>295
    チョンドラよりいい!
    マシュゴミやエンタミはザイニチにしはいされた、、、
    「ザイチョンぜんいんちねええええ!」
    みたいなギリアウト、というか完全にアウト健な人たちは、知能が低すぎて現実を正しく理解できなく、
    現実の把握できなかった部分を陰謀論で埋めてるから異常な事ばっかり言ってるように思うんだけど、
    ネトウヨのお前から見て、ああいう奴等の事はどう思っているんだ?

  301. 低俗な方にコミットしていった結果があるだけや

  302. 所詮、日本のマンさんBBAだましだからな
    海外と比べるのもおこがましい

  303. 昔のドラマもオーバーアクションなところはあったけど面白かった
    もし独眼竜政宗が通用するならオーバーアクションや独自文化の問題ではない
    試してみるといい

  304. >>304
    チョン映画やドラマって賞やランキング工作しないとヒットしないじゃん
    パラサイトなんか賞取るまでヒットしてないし誰も知らなかった
    ゴジラ-1は賞取る前から世界で大ヒットしてる
    本物の人気と作られた偽物の人気は価値が違うんだよ

  305. >>297
    Why is J-Drama so corny ttps://www.reddit.com/r/japan/comments/1at2o4j/

    1 sugar-kane    俺の場合、大げさな表情と演技   いいね497

    freeyaw29     ≫1 animeじゃねーんだからって言いたくなる    いいね186

    Lurlerrr      おにただ。アニメではあの演技でもいいけど、ドラマや映画にはあわねー    いいね78

  306. 邦画界とか言う肥溜めが存在してるからだよ

  307. >>308
    これ本気で言ってんのかな

  308. 実写にいくくらいなら漫画家なった方がええな
    一人で総合的な視点求められるのにたいして報酬が億超える夢の職業
    日本映画で今年収億超える監督なんておるんか?

  309. >>308
    HACHIMAN「本物が欲しい」
    www


    いや、聞きたかった話はお前の厨二病イズムじゃなくて、その下の2つの事w

  310. 実写なんて原作を改悪するとこしか考えてない連中ばっかりだからな

  311. >>308
    何言ってんだこいつ
    パラサイトはカンヌ国際映画祭で初公開してそこでパルム・ドール受賞してんだから受賞前なんてないぞ

  312. 俳優より製作陣のレベルが低いのはまあそうだろうな
    優秀な新人クリエイターがアニメの方に行っちゃう時代だもん
    脚本でも映像面でも実写に優秀な人材が来なくなってる

  313. >>311
    韓流は全てそうだろ
    ほとんどの人が知らないkpopグループが今人気だと言い出し売る方法しかやらない
    本当に人気ならテレビが扱う前にみんな知ってる
    韓国人自身が韓国内のランキング操作を問題にしてるのに不正はないと言ってる人は頭が悪いだけ
    この前も全く無名の韓国人の曲が深夜1時間の間に50位上がって最終的にtwice抜いて一位になったと大騒ぎになってた
    これが韓国のやり方だよ

  314. >>308
    ネトウヨのこういう妄想が日本をより劣化させてるんだと最近確信してる

  315. >>315
    アカデミー賞取るまで誰も興味なかったのに何言ってんだ
    タイトルをアカデミーパラサイトに変えれば?w

  316. ジャニーズや秋元系を使ってるのが多いからなぁ
    あと日本って基本的にオーディションで決めないで事務所の力関係で配役が決まるからな
    だから主役は基本的に大手の事務所の俳優や女優ばかり
    あと日本の映画やドラマは世界をターゲットにはしてないのも、ジャニーズや秋元系のアイドルを使う理由でもある

  317. 評判ええやつはそれなりに楽しめるけどなぁ

  318. ゴジラ-1は世界で大ヒットした後にアカデミー賞取るから本物だな
    賞の威光がないと売れない韓国映画とは格が違うw

  319. 日本の俳優は外見や体格で足切りでもしてるのかってぐらい似たようなタイプの美男美女しかいない印象
    見映え重視で演技力には疑問符のつく俳優ばかりだし、足りないところは演技素人の芸能人で補うからどうしてもミスマッチや演技の拙さが目立って質が低くなる
    そもそもキャストが演技力で選ばれてなさそうだし…

  320. 金儲けしたい奴らが作るんだぞ?
    金目的だからに決まってるだろ、作品の質とか演技力なんて関係ないんだよ
    事務所が売り出したい俳優、ある程度知名度あって収益が担保されるであろう奴らしか使わない
    ゴミみたいな作品だらけになるのは当たり前だよ

  321. >>39
    黒澤明は演技じゃなくて
    自分が思い描いている画が撮れるまで取り続けるタイプやからな
    視線移動とかの技術高すぎて未だに海外でも研究されまくってる

  322. もし実力本位なら俳優、監督や製作陣は全員リストラだからな
    一流なのはコネだけよ

  323. 脚本や配役も実力じゃなくて背後の事務所や無能なお偉いさんのご都合で決まっているから
    どんなに詰まらないストーリーや大根役者使ってもネットで褒めちぎるコメント書かせれば一般人騙せると思っているのも酷さに拍車をかける
    まあ、ああいうドラマで許してるテレビ局が終わっているのが一番の害悪ということかな

  324. 照明のレベルが低いのはガチ
    一瞬で見る気をなくすほど絵面が汚い

  325. ぶっちゃけなろうと同じ
    海外と比べて作者の製作レベルの低さ
    粗製乱造
    ある特定の層に向けてだけひたすら似たような作品を作る
    先に時代劇がちゃんと絶滅したのも同じ理由

  326. ちゃんと録画して見たの半沢直樹あたりが最後だわ
    ハタチやそこらの若造が中心の話って苦手なんだよね

  327. 制作陣が無能な人材しかいないからだよ
    しかも無駄にプライドだけは高くてアニメをいまだに下に見て負けてる事を
    認めたくなくて文句だけは超一流だから救いようが無いし進歩もしない
    しかもロクな成績残せてない奴、過去の栄光にしがみ付いてる奴ほど良く吠える

  328. でも金賭けて忖度無いキャスティングだと良い出来なんだよなぁ
    >>13
    わかる、ガンニバルはマジで海外を超えるクオリティだわ
    あのレベルが日本の標準なら日本のドラマはダメだなんて声は無くなる
    ただディズニープラスで見れない人が多いのは残念だが、独占じゃなきゃあれだけのクオリティにもならなかったというジレンマ

  329. そもそもアニメだって一部のガチってる奴以外は酷い出来じゃん

  330. アニメ以上にドラマこそ配信が良いよ
    キャスティングにも気使わないし金も出てるし

  331. ドラマじゃなくて映画だけどパーフェクトデイズは抑えた演技でかなり良かったよ
    監督が海外の人で役者は日本人

  332. >>333
    アニメはそこまで極端じゃないだろ
    神作、良作、佳作、微妙、クソくらいには分けられる
    ドラマは良作、微妙、クソくらいだし

  333. サンクチュアリめっちゃおもろかった

  334. 日本の過剰な演技マジ駄目だよなあれ

  335. NHKで6年前にやってた『詐欺の子』あれは唸らされる出来だった
    ああいうのがポンポコ生み出されていればなあ

  336. >>337
    面白かったなサンクチュアリ
    地上波ドラマは駄目だわ

  337. アニメだから許される表現を実写に持ち込むからおかしくなる
    過剰演技とか異様な感情の発散とか、アニメや漫画じゃないと成立しない
    実写だとどうしても現実の境界が曖昧になるから別物として見にくくなる
    アニメでもAKIRAみたいな作画調で萌えアニメみたいな表現したら気持ち悪いし

  338. 00年代の映画では告白がおもろかった

  339. 韓国兄さんに教えてもらえ

  340. ジャップドラマとか全く面白くないもんな
    単純に話がおもんない

  341. そもそもアニメも別に面白くないよなw

    最近外国人にも何が面白いんだこれって思われ始めてるし

    結局、目新しさがあっただけで内容しょぼいのバレてきてるよなw

  342. 半沢はシリアスギャグの到達点やとおもう

  343. >>1
    モデルやタレントが片手間でやってる学芸会だからw

  344. >>319
    なかなかやべーな
    こういうのがウジャウジャいるのか

  345. >>348
    韓国の恥部を晒して誇るアホが沢山いるくらいだからな

  346. >>343
    韓国「まず複垢を沢山作ってランキング操作する会社を作ります」

  347. 芸能が腐ってるからやでー

  348. >>346
    日本のドラマって基本日本人にしかウケないんだよな
    アニメもドラマも内輪ウケを狙って作られてる
    じゃあなんでアニメが世界でウケてドラマがウケないかっていうと
    ブルーオーシャンとレッドオーシャンの違いなんだよな
    アニメ表現自体がブルーオーシャンだから、圧倒的物量で日本のアニメが海外に受け入れられている
    ドラマは国際的に競争が激しいから、見劣りしてしまう
    この差なんだろう

  349. >>350
    今日も底辺基地ウヨくんが張り切ってます

  350. >>343
    韓国「まず賞を取りやすい貧困差別映画を作ります。ゴジラ-1のような実力で勝負するエンタメ映画は韓国には作れないのでやりません」

  351. >>352
    アニメなんか世界中で大量に作られてるよ
    アメリカの知らないアニメも驚くほど多い
    その中で日本のアニメがヒットしただけ

  352. カメラワークに一番レベルの差を感じる
    日本は20年、いや40年前ぐらいからまったく進化してない
    良い作品見て真似ることすらできない、成長する気が無い

  353. >>353
    じゃあテレビで取り上げる前にブーム作って見せれば?w
    日本はまず一般人に話題になってからテレビで取り上げるから

  354. >>355
    物量的に日本の比じゃないだろ
    表現ジャンルの幅も圧倒的に広い

  355. >>357
    一般人ってどの程度?

  356. >>358
    物量で決まるなら日本では洋韓ドラマより日本ドラマが勝つはずだろ
    人気は物量では決まらない

  357. >>355
    嘘こくなヴォケが

  358. >>359
    今はネット見りゃ流行ってる物わかるだろ
    普通はそれを見てテレビが流行してると取り上げるんだよ
    一般人の間で全く話題になってない物をテレビが流行ってると言う時は韓流方式やってると思っていい

  359. >>361
    お前ディズニーが映画以外にアニメ沢山作ってるの知らないだろ
    韓国も子供アニメ数多く作ってるぞ
    日本アニメみたいにヒットしないから知らないだけ

  360. >>360
    普通に地上波では日本のドラマが放送されてるが?

  361. >>362
    お前の「一般」の範囲が狭いだけじゃね?

  362. >>363
    だから物量で日本に劣ってるんだってば
    日本は毎クール30本以上アニメが作られてんだぞ
    比較にならんわ

  363. 昔の作品って子供番組でも本気で作ってたからねぇ
    今見ると引くぐらいのモノも多かった

    今のような形になったのは規制と効率化によるものなのかな
    このドラマを見る人はこんな感じなのが好きだろうって枠以内の形でしか作らないし、それじゃ技術も廃れるよ

  364. アメリカのテレビアニメて一話完結のサザエさんスタイルが主力だからな
    連続で話が続くアニメは珍しいんじゃない?

  365. 子供向けのビジネス外アニメと
    大人向けのビジネスアニメを混ぜて物量同じとかアホにしても酷すぎるな
    子供向け混ぜたって日本が圧倒してるのにな

    大人向けに限れば世界の供給の9割以上が日本だろう
    いやほぼ10割に近い

  366. >>2
    そもそも消費者である芸能オタの意識が低すぎる
    あんな学芸会で持てはやして批判しないから

  367. マイナスワンはウケたから過剰演技は問題じゃないのでは
    映像が安っぽいのは編集・加工でなんとかならんのかね

  368. 役者に自由に演技させるからああなる
    シンゴジラでは尺を詰め詰めにして早口言葉にして演技する余裕を持たせなかったことで、リアルで上手い演技になった
    ただ、ヒロインだけは演技する余裕を持たせてしまったので、一人だけ演技がヘッタクソに見えてしまっていた

    邦画やドラマは役者の自由に演技させちゃダメだと学ぶべき

  369. >>366
    だから物量で人気は決まらないという定理は日本ドラマで証明しただろ
    ディズニーが日本と同じ本数作っても日本アニメには勝てない
    多様性があるから人気がある?
    当たり前だろアホ
    多様性持たないアニメを日本の100倍作っても人気出ないのは変わらない

  370. >>364
    だからお前の言う物量が全てなら日本では日本ドラマしかヒットしないはずだろ
    お前はその間違いを延々と書いてるんだよ

  371. ファストフードみたいなドラマばかり作ってきた結果
    ソレ以外作れなくなった 
    まともな映像作家なんてテレビ業界にはもういない

  372. 日本のドラマ制作スタッフは自分たちが低レベルでダメな存在だと
    全く気づいてないのが度しがたい

  373. >>375
    ファーストフードみたいなは言いえて妙w
    ほんとそれなw

    いや、ファーストフードは人気だからファーストフードに失礼かもしれん
    韓国料理くらいでいいかも

  374. 日本が凄いのは漫画であってアニメじゃないんだよな
    そこをアニオタが一番勘違いしてるところ

  375. >>374
    アスペか?

    日本のドラマのレベルが低いことと
    物量が多い方が主流を作れて売れやすいってのは何も相反しないが?

    どちらかと言えば日本のドラマがそれだけ超絶にレベル低いってことになるだけだが?

    一次元思考しかできない低脳増えすぎだろ

  376. >>379
    お前がアスペだろ
    お前はディズニーが日本と同じ量作ったら日本と同じようにヒットするはずという主張してるんだよw
    んな事ある訳ないだろ
    ディズニーが人気ないのは物量の問題じゃない

  377. >>378
    いやアニメも凄いぞ
    パヤオや新海映画はアニメが評価されてる

  378. >>378
    いや、アニメは国内外で十分以上に評価されてるだろw
    極端な持論を振りかざしだしたら、そろそろそっとじタイムやで

  379. 映像や演技の話してんのに急に弁当がどうだとか言い出すの・・・

  380. >>1
    監督とか脚本のスタッフが全部宗教団体のコネだからマジで無能しかいない

  381. 女向けに作られてるから以外の理由ある?
    ジジババは寝てる時間だし、若者はネットで好きなのを見てるからマジで女しか見てねえんだわ

  382. 日本の邦画やドラマが評価されてるのは味噌汁作りだけ

  383. サヨクが多い邦画、テレビは失敗する
    保守が多いアニメ漫画は成功する
    ただそれだけ

  384. 運営している『上』が原作の漫画やラノベを理解していないからだよ。
    ただ原作付きなら確実に売れるとしか思ってない。
    だから顧客が求めているものとズレている作品ができる。

  385. >>387
    クリエイティブな活動に保守が入る要素なんて微塵もないぞ
    むしろ保守とは真逆の活動だしな

  386. >>380
    こいつ相当頭悪いなw

  387. ドラマに興味はないけど仲間由紀恵のトリックシリーズだけは本当に面白かった

  388. >>352
    日本のドラマが日本でウケる…???

  389. アニメは一応オーデションやってるらしいけど
    (神谷浩史でも落ちるとか本人が言ってた)
    ドラマはオーデションやってるの?

  390. テレビ屋の慢心とマスゴミのゴリ押しで成り立っていたからな

  391. >>389
    左巻きのろくでもないもんばかり見て判断基準が狂っちゃったのか

  392. >>382
    手塚治虫が自分で漫画を描いてアニメ化して収入を得ていたのに後の連中が手塚を悪者にして問題を後回しにし続けた結果9割9分は原作におんぶにだっこな企業しか生まれず海外でヒットしても金もらえん底辺労働者だらけだけどそんなのがお前さんの理想なん?

  393. >>385
    海外でも俳優を露出させるためのろくでもないドラマはあるよ
    それ以外が全然ないのは女向けがどうこうじゃなく世界で売れるレベルどころか国内ですら売れるレベルに持っていけないテレビ局が無能なだけ

  394. >>390
    物量おじさん顔真っ赤w
    日本と同じ数のアニメ作れば日本と同じヒット飛ばせると言えないから悔しいね

  395. >>389
    アニメ制作者は大概保守だぞ
    ガチ左翼のパヤオですら露骨な左翼アニメを作れない業界だから
    あと下請け韓国に迷惑掛けられてるから皆んな韓国嫌いだしね

  396. これだけ芸能事務所の力が強くなったら、もはや無理だろ。
    主人公オーディションがあっても、結局大手事務所の役者になるし

  397. 日本の芸能の病巣はプロダクションとテレビ局
    実力よりコネがものを言う世界だもん

  398. >>212 >>258 >>343 >>361
    ●日本のアニメの年間売り上げの417億ドル(2兆9277億円)
    ttps://gamebiz.jp/news/378806
    ● 韓国映画(年間514万ドル)K-POP(年間7億6124万ドル)韓国テレビドラマ(年間6億5724万ドル)韓国コミック(年間7440万ドル)韓国ゲーム(年間83億6053万ドル)  韓国コンテンツ振興院調べ
    ttps://www.industrynews.co.kr/news/articleView.html?idxno=49672

  399. >実は俳優より監督や製作陣のレベルが低い

    そんなことない
    すべからくレベルが低いのが日本のドラマ
    制作者はよく予算がないとか言ってるけど
    仮にハリウッド並の予算と期間を与えてもハリウッドの半分も面白いものが作れないから

  400. >>319
    カンヌの金賞に誰一人興味を持たず何一切の影響力も無って言うならもういいよオレの負けだよ

  401. 単純に設定の作り込みが甘い
    アメリカほど予算がないのに、ヒーロー映画大好きのアメリカと全く同じ超人的なキャラ造形
    時が固定だから、時代の変化に沿って、周囲やキャスト達の状況が変化することもない

  402. 韓国嫌いだけどぶっちゃけ実写ドラマに関しては韓国ドラマのほうがマジで出来が良い
    かけてる予算が違うのもあるけど俳優の演技が日本のボソボソ喋りの大根役者どもと全然違う

  403. 日本人なんて昔からコスプレ学芸会とアニメしか作れないじゃん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。