05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明

【悲報】クソ夫「うどん“で”いいよ」妻「もう我慢できない、麺類は簡単じゃない!2度と言うな」クソ「了解w」

1:  2024/02/22(木) 15:17:28.67 BE:318898923-2BP(1000)
「うどん“で”いいよ」→妻が5年間も抱えていたモヤモヤに、共感の声続出「麺類は簡単じゃない」「悪気はなく、本当に分かってない」

「ついに言いました。言うのもめんどくさいのでかれこれ5年ほどスルーしてきたけどちゃんと伝えましたよ。急に早く帰ってきた夫が放った
『俺はうどんでいいよ』
お互いお腹減ってる時はケンカになりやすいのでとりあえず作ってどうぞしてから
『あのさ、うどん“で”いいよ、そうめん“で”いいよ、はぜんぜん優しい言葉ではないのでもう2度と言わないで?」

デザイナーのS.AさんがThreads上に投稿したこちらのエピソードが話題です。

その理由について、以下のように伝えたといいます。

「そもそもおっきい鍋でうどんゆでてお肉とネギ切ってお汁作って、ゆであがったうどんをおっきいザルに入れて冷たい水でしめて、洗い物も大きいものばかりで手間めちゃくちゃかかってるよ?(笑顔の圧)
『〇〇でいいよ?でありがと~神~』ってなるのはカップラーメン“で”いいよ?と冷凍パスタ“で”いいよ?だけだからよろしく」

すると夫さんは、「了解しました!笑」と、S.Aさんの思いと労力を理解してくれたそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14c3aa663b9a26567b0ba407bedeab2f1d81803e

2:  2024/02/22(木) 15:18:28.29
そもそも飯なんか各人が自分で作れよ

6:  2024/02/22(木) 15:19:28.31
野菜炒めより簡単だぞ

7:  2024/02/22(木) 15:19:29.90
「簡単なものでいいよ」なら、
メニューの難易度判断を相手に委ねてるからセーフだよな?

13:  2024/02/22(木) 15:20:11.30
>>7
簡単な物なんてねえんだよ! (ガチギレ)

9:  2024/02/22(木) 15:19:52.65 BE:152212454-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/chahan1.gif
婚活女「年収500万でいいよ」

12:  2024/02/22(木) 15:20:09.70
収入による

終わる

14:  2024/02/22(木) 15:20:15.68
生麺でやろうとしてんのかよ
そりゃ簡単じゃねえわ

16:  2024/02/22(木) 15:20:28.04
カップ麺だとか冷凍パスタだとか要求してもモラハラ扱いされるからな
離婚したほうがいい

23:  2024/02/22(木) 15:21:11.72
夏だと暑いから嫌だとか言うならわかるけどよっぽど手の込んだものでも作ろうとしない限り麺類は簡単だろ
ましてやうどんなんて

27:  2024/02/22(木) 15:21:26.91
わいは具入れられるの嫌いだから

28:  2024/02/22(木) 15:21:49.42
了解?承知しましただろ!😤

これ言うの女さんに多いけれども、まじで嘘マナー講師には心でほしいと思うw

47:  2024/02/22(木) 15:23:02.65
文句言うのさえ面倒臭いならもう何も出来ないだろ

52:  2024/02/22(木) 15:23:47.69
な?結婚するやつって馬鹿だろ?

53:  2024/02/22(木) 15:23:49.06
茹でるのが難易度高いとか馬鹿か

56:  2024/02/22(木) 15:24:00.59
冷凍のうどんでいいだろ

60:  2024/02/22(木) 15:24:18.83
この程度の事を5年も言えないとか
子供以下のコミュ力かよマンコ

63:  2024/02/22(木) 15:24:43.15
この旦那最後めんどくせぇまんこだなってなってるじゃん

67:  2024/02/22(木) 15:24:56.16
スカイリムで会話中に「うどんでいいよ」を選択したら
相手が「お前にはうんざりだ!」と言いながら殴りかかってくるみたいな感じ

79:  2024/02/22(木) 15:25:26.71
>>67

463:  2024/02/22(木) 16:03:51.43
>>67
容易に想像できて草

72:  2024/02/22(木) 15:25:06.61
まぁただ文句言いたいだけだな
女って文句がコミニュケーションなとこあるし

80:  2024/02/22(木) 15:25:32.00
すると夫さんは、「了解しました!笑」と、S.Aさんの思いと労力を理解してくれたそうです。

これ絶対内心こいつ細かくてめんどくせぇーって思ってるよな

83:  2024/02/22(木) 15:25:46.41
>>80
もう諦めてるだろ

87:  2024/02/22(木) 15:26:39.77
ちょっとうどん屋行ってくるわ。
になるだけ。

92:  2024/02/22(木) 15:27:13.14
東丸のうどんスープに冷凍うどんでいいだろ

99:  2024/02/22(木) 15:28:03.26
冷凍うどんをレンジで3分半
めんつゆ茹でてネギ切ってワカメ入れてで最後に揚げ玉でも入れれば完成だけどなあ
ぶっちゃけ1分くらいただただレンジの終わり待ちになるくらい

106:  2024/02/22(木) 15:28:45.49
じゃあ何なら作れるんだろうか

111:  2024/02/22(木) 15:29:02.92
冷凍うどんじゃいかんのか?🥺

112:  2024/02/22(木) 15:29:02.89
手抜き料理に無駄な工程挟む奴ってアホだと思うわ
適当に麺つゆとうどんと野菜をぶち込むだけだろ
最初から一人前サイズの土鍋にすれば盛り付けも飛ばせるぞ

117:  2024/02/22(木) 15:29:38.07
「うどんでいいよ」を「うどんがいいな」
この言い換えだけで妻の機嫌取れるのになんでジャッポス夫はこれができないの?
文字数も変わらんよ?

119:  2024/02/22(木) 15:29:51.96
>>117
これ

174:  2024/02/22(木) 15:35:10.82
どこが手間なんだよ
馬鹿か

185:  2024/02/22(木) 15:36:18.18
たまには自分で作れって言えよ、それで解決だろ

251:  2024/02/22(木) 15:41:58.14
むしろ自炊おじから馬鹿にされるわ
この無能まんこ

266:  2024/02/22(木) 15:42:56.53
>>251
こどお爺はそんなに興奮しないでください

277:  2024/02/22(木) 15:43:47.57
>>266
うどんごとき難しいとかこどおじ以下の無能まんこは黙っとけ

280:  2024/02/22(木) 15:44:11.04
面倒くささじゃなくて言い方

297:  2024/02/22(木) 15:46:09.51
んなくだらないことでヒスってんじゃねえよ
どうせ専業主婦だろ?




 

コメントを書く
  1. 弱男きもい

    死んで

  2. 結婚したら女は豹変する
    同棲時に見極めとけ

  3. 欲求不満をうどんのせいにすんなって香川県人が言ってた

  4. 冷凍うどんチンしてしょう油と顆粒だしいれてお湯入れればいいだけじゃん
    ジャップメスってそんなことすらできないのかよ
    障害者じゃね

  5. 手打ちうどんにするなら解るが
    何が大変なんだ

  6. そんな男を選んだお前が悪い で終わる話

  7. これだから女は糞なんだよ

  8. 更年期障害

  9. >>1
    簡単な料理も出来ない弱者女きもい

    死んでwww

  10. この嫁ゴミだからさっさと捨てて新しい女探した方がいいぞ

  11. 自炊するのが面倒な時にたまにうどん食べるな
    冷凍の麺をレンチンして粉末出汁にみりんと醤油で汁作ってあと適当に卵とか入れるだけでいい

  12. めでたしめでたし

  13. いちいち気を使われるの嫌だから自分でやるからいいよ派
    それ以降聞いて来ることないぞ

  14. 典型的なハズレ女
    子供がいないならはよ離婚しな

  15. そこまで本格的なうどん作るんかな
    そうなら頭上がらんけど

  16. わいも「今日はフェラでいいよ」って言ったら怒られた

  17. 苦労して婚活した末路がこんな未来だと4にたくなるな

  18. いちいち何にするか聞かずに黙って出せばいいのでは?

  19. 手作りうどんでもないならこの女何が出来るの?
    弱者女と結婚するとこんな末路になるんだな

  20. 一方家のとーちゃんは料理大好きだから
    〇〇のレシピ再現したい!とか言って勝手にご飯作り始めるでw

  21. 弱者女きもい

    死んで

  22. 料理嫌いな女は地雷

  23. ジャップメスがゴミ過ぎて辛い

  24. こいつらってなんでいつもイライラしてるの?

  25. てかこのゴミ嫁何ができるの?

  26. 夏だと暑いから嫌だとか言うならわかるけどよっぽど手の込んだものでも作ろうとしない限り麺類は簡単だろ
    ましてやうどんなんて

    こどおじらしい意見だね!www
    何かを調理すると当然後片付けが発生するんやでオカンの飯を食うだけのこどおじには思いもよらん事だろうけどちょっとは考えを巡らそうなw

  27. いや普通に簡単だが

    ワイは独身時代、料理する時間が無い時とかに冷凍うどんをサッと茹でてワカメとネギとかまぼこ乗せて食ってたぞ

    独身男性でも簡単にできることを難しいとかこいつマトモな人間じゃないだろ
    うどんごときで大変に感じるようなら人生はもっと大変だから自殺した方がいいよマジで

  28. うどん茹でるのの何が難しいんや?
    で、「ワイが作るで」言ってもキレるんやろ?
    詰んでるやんw

  29. うどんだけじゃなくてそうめんでも言われるってもうなんでもいいから噛みつきたいんだろうな…

  30. 日本の女ってマジで家電以下のゴミしかいないのな

  31. 女子の気持ちになってあげなきゃね

  32. うどん簡単だろw
    麺湯がいて出汁の素入れりゃすぐだから
    出汁ちゃんととるなら簡単じゃないけど

  33. >>27
    うどんの場合、それこそお椀と箸とまな板と包丁と茹でるのに使った鍋を洗うだけで済むから後片付けも滅茶苦茶楽だぞアホ

    ていうかお前一人暮らししたことないんか?
    麺類ごときで大変なんて言ってる無能なんて、絶対一人暮らししたことも自分で料理作ったこともない無能だろ

  34. >>4
    味覚障害の知恵遅れがまんこを障害者呼ばわりはウケるwww

  35. >>27
    後片付けなんて最初から想定に入ってるやろ
    料理向いてないよ

  36. 冷凍うどんチンしてめんつゆかければいいだけじゃね
    マジで何が難しいのか理解できない
    この嫁って障害者なの?

  37. ガッツリ料理する旦那ワイから言わせてもらえばうどんとかクソほど楽だぞ
    うどんすら大変と思うような無能だから働けもせず、家事しかできない能無し女になっちゃったんだろうなww

  38. >>5
    文章くらい読めよ弱男w

  39. >>1
    弱男はそもそも結婚出来ないから無関係やぞw

  40. だって女の子なんだもん♪

  41. うどんが難しかったら何が作れるんだよ
    肉うどんとか凝ったのにせずに月見わかめうどんでも充分だろ

  42. >>39
    弱者女発狂www
    お前結婚出来ないもんなwww

  43. >>27
    後片付け考慮してるからうどんなんじゃね

  44. 女にとって地獄だこの国は

  45. >>31
    家電以下どころか、独身の大学生男子以下って時点でもうね…w

    一昔前は大学生男子なんて家のこと何もできない無能の代名詞で、それこそ料理なんて麺類くらいしか作れないような奴ばっかだったのに、その無能な大学生男子でも簡単に作れてしまう麺類すら「大変」とか言い出す時点で、日本女の無能っぷりがヤバイわw

    大学生男子以下の家事能力とか、それもうペットと変わらんだろ、とw

  46. ここぞとばかりに弱者女が顔真っ赤じゃんwww
    簡単な料理も出来ないお前の脳みそを呪えば?www

  47. なおお金は夫が管理して必要な分だけ渡すよって言うと発狂します

  48. >>42

    簡単なら自分で作れるやろ

  49. まんさんはいつも盛り過ぎなんだよなぁw

  50. >>37
    実際にそうだと思うよ
    そもそも相当な大富豪の妻じゃない限り、家事しかやらない主婦()なんてまともに働けないヤバい欠陥持ってるだけだからな

  51. >>35
    何が問題なの?
    全部本格的に作れとか言い出すの?
    ガチの障害者とは会話通じないわ

  52. この うどんネタ 
    2chの頃から有ったから何回使い回された事だろう

  53. 共働きの奥さんならこれ言われても仕方ない
    専業主婦ならマジで舐め腐ってるからすぐ離婚しろ

  54. 弱者女きもい

    死んでwww

  55. こんな馬鹿と結婚した男が悪い

  56. >> そもそも飯なんか各人が自分で作れよ

    これじゃ結婚無理だな

  57. >>38
    ガッツリ料理なんてしない、家事能力の低い男子大学生からしてもうどんなんてクッソ簡単に作れる料理だよw

    うどんごときを大変とか言ってる奴は、男子大学生以下の家事能力しかない無能

  58. 小麦から作ってんだろうなーと思ったらそんなこともなかった
    つうかもういつか息をするのもめんどくさくなりそうな人だな

  59. 勉強も仕事も家事すら出来ないジャップメスwwwwwwwwwwwww

  60. その嫁ゴミだから捨てた方がいいぞ

  61. >>45
    インドやアラブよりマシだが西欧よりは下
    イタリアやスペインより少し上レベルかな

  62. 焼きそばやラーメンなら怒りたくなるが
    うどんや蕎麦なら楽やろ。流水麺で麺つゆを薄めて
    薬味は自分でやれや!で良いんだよ

  63. ウフフ♪

  64. うどんなんて冷凍うどんとめんつゆでクソほど簡単においしいの用意出来るのにな

  65. 冷凍うどんチンして麺つゆかけるだけだろ
    これの何が難しいのか全く理解できない

  66. >>58
    働いて稼ぐ能力もなければ家事()とかいうイージーゲームもロクにできない女が結婚できるんだもんな
    "まんパワー"ってこういうことをいうのかな

  67. 簡単に出来ると思うなら自分でやれ定期

  68. つうかうどんって別にお肉いらないわ
    素うどんでいい

  69. >茹でるのが難易度高いとか馬鹿か

    これだから男は、男には簡単でも女にとってうどんを茹でる事がどれだけ難しいのか全く分かってない!!

  70. こんな簡単な事も出来ないとか今まで何やってきたんだ?

  71. 理解してくれたなら二人の問題解決やん
    外野は何騒いでんだ

  72. >>70
    リアクションに困るよ…

  73. マジレスするとまんさんが語る手間暇掛けたうどんより
    要領の良い女性がお湯を沸騰させて、そこに冷凍うどん入れた方が
    遥かに美味いよ

  74. てかうどんゆでるのだって大した手間でもないが
    マジでこのゴミ嫁ってなんならできるんだ?
    本物の障害者?

  75. >>64
    意味深

  76. >>69

    ダシくらいは欲しい

  77. >>72
    理解してるわけねーだろw
    めんどくさいからはいはい言ってるだけだわ

  78. じゃ自分で作ると言うと発狂するくせに

  79. 大した手間じゃないなら自分で作ればよくね

  80. 主婦じゃないけど麺類とか料理の中で一番楽だけどな
    具材に拘ってるなら知らんけど

  81. でもお前専業主婦だよね
    はい論破

  82. うちは共働きだけど嫁が全く料理がダメで、
    料理担当が俺だから、この気持ちは痛いほどよく分かる。
    (よく、〇〇でいいよと言われてはぁ?って思う)

  83. うどんとか簡単だろ
    冷凍うどんチンしてつゆ入れてお湯入れて
    ある物をテキトーな具材にするだけ
    ダメな女の典型だな

  84. 世の中バリキャリで世界を相手に仕事してる女性もいれば簡単な料理も出来ないゴミ女もいるんだもんな

  85. 冷凍うどんチンして麺つゆかけるだけだろ
    この嫁小学生以下じゃね

  86. 今は電子レンジでチンすりゃ食えるぞ

  87. >>75
    え?生は結構メンドクセーよ
    お前って口先だけで料理しねえだろ

  88. この嫁リアルガイジなんだろうな

  89. >>75
    冷凍のをレンチンすればいいし楽

  90. 大掛かりな事を書いている女さんの作ったうどんの横に
    カトキチの冷凍うどんを用意して食べ比べさせたいw

  91. >>86
    デザイナーらしいから成城石井とかKALDIの無添加うどんしか食わないんじゃね

  92. 飯は女が用意するって考えがモラハラだから
    簡単に出来るなら自分でやれやカス

  93. ウーバーでいいよ

  94. 実際今の冷凍うどんてくそうまい
    洗い物も出るしカップ麺ほど楽じゃないけど簡単なのは間違いねーな

  95. 15円のうどんとうどんの汁買って茹でるだけなのに馬鹿だろ

  96. 一人暮らしでしょっちゅううどん作ってるが
    大きい鍋は無駄に疲れるからフライパンで茹でてるわ
    もっと効率よく料理作れ女

  97. >>72
    了解って書いてあるけどその後はまだわからない
    なので理解したか、完全に諦めただけなのかは解らんよ

  98. 手間暇掛けて作れって言われたならわかるが
    ただ「うどんでいいよ…」は逆に気を使って言われてると思えないのが草
    普段から料理しない女なんだって言ってる様なもんじゃねーか

  99. すき焼きで良いと言ったら発狂しそうだな

  100. どん兵衛でええやん!お湯入れるだけ簡単

  101. こんな面倒くさいヤツと死ぬまで一緒に暮らすとか拷問か?

  102. だからもう嫁いらないんだよな
    うどんすらまともに作れないゴミ女しかいないから

  103. >>97
    貧乏人はそうやろな

  104. 多分この人はうどん“で”いいって言い方じゃなくてうどん“が”いいとかだったら怒ってないと思う

  105. >>89
    横で汁作りながら茹でて湯を捨てるだけじゃん何が大変なんだよ

  106. >>102
    これでいいんだよな
    男が求めてんのこれだから

  107. >>106
    それな

  108. >>89
    料理すらできないゴミ女が発狂してて草

  109. >>98
    フライパン楽でいいよな

  110. うどんとかチンするだけだが

  111. うどんが大変って麵を作るところから始める気か?

  112. >>109
    でもそれやると「当てつけ?」って言い始めるんよw

  113. >>98
    おんなさんに効率を求めるのは酷だ

  114. マジでこの女って一体何なら出来るの?

  115. >>114
    通だから麦栽培からだぞ

  116. ポテサラ定期

  117. 豆腐でいいよ

  118. >>115
    もう離婚すりゃいいじゃん
    こんな性格の悪い奴が共同生活なんかできる訳ねえよ

  119. 結婚乙w

  120. 冷凍食品買いだめしてそれレンチンすればいいじゃん

  121. ネギも肉も頼んでないのに勝手に入れて勝手に大変だとキレてる社会不適合者でしかない

  122. 結婚()

  123. 安さより原産国やら原材料みて買うタイプやろな

  124. 家電以下のジャップメス

  125. ↓ブス嫁をもらった既婚者による弱男へのマウント行為

  126. >>2
    30分と経たずに100レス行ってて草
    これだからアニメやゲームの記事作るより男女対立記事の方が楽に稼げるわな藁

  127. 冷凍うどん便利よな
    刻みネギと肉も冷凍しとけば全部まとめて茹でるだけだし

  128. >>124
    寧ろ旦那に素うどん食わせようという意識ない当たり優しいだろ

  129. 完璧主義でプライド高いやつあるあるじゃん

  130. 冷凍うどん解凍して卵のっけてネギ刻んで汁かけりゃいい
    簡単だろ

  131. なんか作ろうか?って聞かれた時にうどんでいいって言われたら俺もイラッとするけどな
    コメ欄みる限りあんまり共感されてなくて意外だった

  132. 世界一ブサイクで頭悪くて無能なジャップメス

  133. え、うどん簡単だけどw

  134. 離婚でいいよ

  135. 冷凍のうどんを鍋に入れるだけだよね😅

  136. >>134
    ここはお前がいる場所ではない
    ここは全てが手遅れの人間の集まる場所だ
    まともな奴は出ていけ

  137. >>130
    最近知ったけど冷凍のちくわの天ぷらとか色々あるみたいだし
    トッピングとか全部冷凍でもそこそこのものが出来そう

  138. >>134
    結婚どころか彼女もいたことない弱男だらけだからねw

  139. まさか手打ちにしてんじゃあるまいし楽だよなうどんw

  140. 結婚した事なくても料理は出来るしうどんが簡単なのはわかるよ

  141. >>2
    というか立場の問題よ。容姿でモテてて来て、自力経験人数多かったら問題ない。トロフィーワイフみたいに無理して結婚してるとコレよりも酷くなる。 顔面投資で100人抱けとは言わんが、30人くらいは容姿で抱けてた方が良いい。若い時(25未満)に、男でも女から貢がれた経験も有るのと無いのとは全然違う。

    顔面パワー由来に比べると、圧倒的にATMパワーでは女は内心言う事聞かないから。若い内に容姿パワーでの女遊びが、結婚でも必須。産後も旦那好き好き嫁状態させる魅力ないと、非モテ孤独のつぎに辛いぞ

  142. >>138
    素うどんでいいの?

  143. 釜揚げ風に作ればいいだろ 茹でて終わりやぞ
    つけ汁とかお好みだし

  144. 離婚でいいんじゃないの
    こんなゴミ女と一生暮らすとか無理だろ

  145. うどんも作りたくないなら弁当でも買ってくればいい
    食事ごときでもめるならさっさと離婚した方がいいよ

  146. >>7
    毎度思うけど、おまんさんを一人前の成人として扱うから話がこじれるんであってさ、

    幼稚園児ぐらいの赤ちゃんだと思って対応すれば全部上手くいくのになんでやらないんだろなチーギュは

  147. 日頃の鬱憤が溜まってただけで、キッカケがうどんってだけだろ
    理由をうどんにした事でおかしな事言ってるなという印象でしか無い

  148. うどんも用意できないアホ女と結婚する価値ねーだろ

  149. 料理人に男が多いのを見れば分かるように男からしたら料理は簡単だからそんな言い方になるんじゃないの?

  150. 俺の知ってるうんではない
    袋ラーメンと同じ工程量なのに

  151. そもそも「~でいい」なんて作ってもらう側は普通言わないよな
    子供じゃあるまいし

  152. 料理といえばまんこの料理人って少ないよな
    まんこって何ならできるんだろう?

  153. んなもんねぎと卵入れるだけでそれっぽくなるよねうどん

  154. は?簡単なら妻ではなくお前が作れよ

  155. まんこは毛を伸ばして臭い化粧しないと気が済まない生物だから料理人無理なんだよ

  156. こう言う話で重要なのはこれがキレたきっかけに過ぎなくて問題はもっと過程にある事だな。
    これ見てうどんなんて作るの簡単だろって言っても何も意味がない。
    旦那も一応気遣ってるつもりで「〜でいいよ」って言ってるのが不幸な話。

  157. >>157
    まぁこんな風に言われるくらいなら自分で作るやろ

  158. いや、楽だろw
    なんでいつの時代も大学生がパスタとかうどんばっか
    自炊してるの思ってんだ

  159. 専業ならゴミ
    共働きなら夫がゴミ

  160. >>154
    間違いない
    友達にも言わない

  161. >>162
    どっちでもゴミだろ
    簡単な飯作れって言われただけでキレる嫁とか結婚向いてねえわwwwwwwwwwwwww

  162. どっちにしろうどん作るのすらめんどくさがる女なんて
    料理ドヘタだろうから別れるのが正解

  163. >>159
    ならちゃんと言えやって話にしかならんな
    場当たり的な八つ当たりでうどんを盾にしてもなんも解決せん

  164. うどんは汁と一緒に煮込んでもイケるから楽

  165. >>144

    いくらハイスペや金持ちでも、婚活してるようじゃ駄目や。恋愛面では自分は赤点や留年生レベルなのだと気づかないと。
    勉強と同じで恋愛面でも正しい方向に努力や投資してないと人生詰む。勉強いくら出来ても非モテだと途中から詰む。一番やばいのは非モテ✖貧乏の弱者男性だが、金持ち非モテ男性もそのつぎにやばいよ。

  166. めんどくさいだけでめっちゃ簡単やん

  167. >>163
    いや突き詰めれば他人だけど
    一応家族やろ

  168. そもそも、その日本語に簡単とか言う意味は含まれてないと思うんだけどな。
    「何でもいいけど強いて挙げるならうどん」くらいのニュアンスでね?

  169. もう独身でいいよな
    こんなゴミ嫁と一緒にいたら頭おかしくなりそうだし

  170. こりゃGDP4位ですわ
    不景気のドイツにさえ勝てない

  171. 麺類が手間とか思う時点で何作っても文句ギャーギャー吐くやろな

  172. レンチンのうどん"で"いいよ

  173. >>173
    なんでもいいって言うとキレるしなぁ…

  174. 思いやりの話をしてるだけなのに
    うどんは簡単だとか騒いでる弱男ってマジでアスペだよね

  175. やっぱ独身でいいよな

  176. こういうのは大抵専業や
    共働きの女は働けるだけの知能はあるわけで
    文句言うにしてももうちょい賢い言い方する

  177. 逆に何を頼んだらギャーギャーやられずに済むんかな

  178. >>179
    うどんすら作れないゴミ女が発狂してて草

  179. >>179
    だったら手間がどうのの話いらないよね

  180. そんなめんどくさいやり取りしないで、自分の食べたいもの作ればいいんだよ。
    妻に任せたら炭水化物だらけで晩酌できんもん。

  181. お前でいいよ
    っていったらどうなる?

  182. >>181
    これはそう
    少なくともあのさぁから始めるのは賢くない

  183. >>181
    働いてる女だったら要領よくうどん作って終わりだろ
    文句言ってんの専業のゴミ女だけだわ

  184. 思いやりってもコレ何頼んでも噛みつく狂犬やぜどうせw

  185. 手打ちでもない茹でうどんで無理なら冷食かコンビニ弁当しか無理だろw

  186. 冷え込んでるな

  187. >>190
    出前でいいよって言っても切れそう

  188. >>179
    そりゃ洞察力がある人間なら、今頃キャリアも私生活も成功してるからな

  189. この女ってうどんすら作れないのかよ
    小学生以下だな

  190. >>181
    記事にデザイナーて書いてないか

  191. カップ麺と冷食が正解の専業主婦とか存在そのものがいらんw

  192. 婚活してる男はこんなやりとりする結婚生活送りたいのか?

  193. うどんでめんどくさいんじゃ料理できなそう

  194. どうしても子供欲しいって奴以外は独身でいいだろ
    こんなゴミ女養うとか金の無駄でしかないわ

  195. これで嫁さん働いてなかったりするしな。
    これじゃ馬鹿高い給料で無能のニート雇ってるようなもんなのよね

  196. うどんとか男の俺すら簡単に作れるが
    もち、インスタントじゃないぞ
    何かすげー手の込んだうどんでも作る気かねw

  197. 揚げ物でいいよとかだったらキレる権利あるけどうどんはクソ楽な部類やな

  198. そもそも、◯◯で良いよは優しさとかそういう類の言葉ではない、勘違いして自分で苛ついてる

  199. チーカマでいいよ

  200. こういう女ってマジで何も出来ないからな
    さっさと離婚した方がいいぞ

  201. 最近の女ってなんか病気なん?

  202. 冷やし中華でいいよ

  203. 文句があるなら作るなよ。
    作られた方も戸惑うだろう?

  204. もう茹で上がってるパック買い置きしてればいいじゃん
    あと適当にスープに肉とネギ入れて終わりだよ

  205. クルド

    トルコ

    大使

  206. 更年期障害かよw

  207. >>1
    家事なんて男が本格的にやったらどんどん効率化、合理的になって行って女の仕事なんてなくなるのにバカだね?

  208. 男はアホだから製麺から始めるんだよね・・・

  209. あんま楽な生活させ過ぎると自分を御貴族様と勘違いするみたいだなあ

  210. 女は死ぬまでお姫様だからな
    言葉選びを間違えてはならない
    逆に言えば言葉1つでちょろいもの

  211. てか、元の投稿が見つからないな。
    instaのアカウントはあるけども
    オーダーメイドブーケの業者アカウント?

  212. うどんを一から作るわけでもないのに
    料理下手というより障害持ちだな

  213. そっか、じゃ皿うどんでいいよw

  214. 流水麺なら子供でもできるくらい簡単だよね?

  215. >>205
    あのさー、練り物にチーズを入れるってどんだけ大変か分かってるの!?

  216. うどんこねてでかい包丁で切るのなら重労働だろうがなあ

  217. 夫「金稼ぐのは簡単じゃない」

  218. 男には「察しろ」と言うくせに
    男には「言葉で言わないとわからない」と抜かすのが女

  219. 卵かけご飯を料理と言い張りそうな奴だな

  220. うどんすら簡単な作業じゃないのに年収1200万ってま?

  221. >>178
    それは意思決定を丸投げしてるからであって、「うどん」と指定していれば問題ではないでしょう

  222. 俺、釜玉うどんね

  223. >>1
    そもそも旦那は『こいつでいいか』って妥協でお前を選んだんだから文句言うな
    お前自体が妥協の象徴みたいなもんなんだから

  224. >>204
    これな

  225. >ゆであがったうどんをおっきいザルに入れて冷たい水でしめて
    仕事の画像でもそうだけど、なんでここまで細かく細分化するの?
    一人暮らししてたら分かるけど、冷凍うんん使えば簡単だろこんなもん
    それさえも出来ないなら自炊できなくね?

  226. どんな返事でもスイッチはいるから無駄だぞw

  227. 麺から作るわけでもないのに面倒だっていうならいったい何が作れるのか
    夫がうどんでいいよって答えたのならご飯は何がいいのか尋ねたってことだろう?
    飯作るのが面倒ならハナからそういえばいいだけやん

  228. >>207
    働かせるからこうなるんだわ。
    どっちか家事に専念しなきゃそら文句も言ってしまうわな。

  229. 香川県民的にはこれどう思うん?

  230. >>209
    それな
    うどんごときで簡単じゃない!とか言われたら
    こっちも気を遣うわ

  231. 既婚者はこういうの相手して仕事もしてるんだからすごいわ

  232. レンジ調理だけで全部終わるだろ何がザルで水切ってだよアホが
    その都度ネギ切って工程に入れる馬鹿は主婦やめろ

  233. 具無しなら簡単だろ

  234. 楽な仕事で高評価を得ようとするが、地味な仕事は蛇蝎のごとく嫌う
    それが日本の糞まんこ共

  235. うどん粉から用意して手打ちを始めて特製汁も一から作るからうどんは重労働だよたぶん

  236. そもそも5年も我慢するなよw
    「うどん”が”いいなって言い方してもらってもいい?」って新婚のうちに確認しろ
    自分で勝手に我慢してイライラして挙句に相手を責めるような言い回しをするってめんどい
    悪気がなくて本当にわかってないのをお前じゃw

  237. 簡単じゃないなら作らなくていいですって言ってもどうせ怒るんだろうな
    そういう問題じゃない!とか言ってw

  238. >>226
    うどん作るのすら文句言い出すゴミが年収1200万も稼げる訳ないじゃん
    糖質の妄想だろ

  239. 仕事が大変だから家庭に逃げ込む
    家事が出来ないから被害者ぶる
    それがゴミまんこ

  240. >>236
    ゲームは1日1時間

  241. >>241
    具アリでも簡単だわ

    ネギとしいたけとかまぼこ切って乾燥ワカメと一緒に入れるだけ
    難しい要素も面倒臭い要素もどこにも無い

    家事能力の低い一人暮らしの大学生男子ですら作れるレベルで簡単

  242. 大体、まんさんの被害妄想の創作
    女性週刊誌の読書投稿欄はこんなのばっか

  243. >>235
    これ働いてない専業じゃねえの

  244. 一人では社会でやっていけないタイプwww

  245. うどんなんか手間かかんねえだろw
    なんでまんさんっていつも工程を大袈裟に言うの?

  246. パスタとうどんそばは楽なの筆頭だもんな

  247. >>221
    チーカマって普通にスーパーで売ってるやん
    もしかしてスーパーで買い物もしたことない人?
    料理とかママ任せで自分で料理したことないの?
    だからチーカマがスーパーで売ってることを知らないの?

  248. 麺類は簡単じゃないって自分で手打ち麺作ってるのか!?

  249. 男連中は家事は女性がやって当然という考えを捨てるべき

  250. 一人前作るだけならちっちゃな鍋で良いし、うどんは別にしめなくても良いし、茹でるときの湯をそのまま汁にして良いし、鍋を食器にしても良いと思うんだが

  251. >>257
    これをろくに稼ぎもしないパートか専業が言ってるからな
    もう死んだら?

  252. >>235
    たとえ働いててもうどんごときで大変とは言わねえよw

    独身一人暮らしの定番メニューだぞ、うどんやパスタなんてw
    そんぐらい簡単に作れる料理の代名詞だぞw

  253. まあでもうどんでいいって言われたら、冷凍うどん茹でてそのまま出すがな
    薬味つけようとか愛があるよね

  254. 専業主婦:男連中は家事は女性がやって当然という考えを捨てるべき

  255. >>257
    男性が一人暮らししてた時にうどんぐらい普通に作って食ってるという発想もできないアホ女は自殺すべき

  256. うどんなんて簡単だろ。料理ですらないわ。

  257. >>262
    男性が一人暮らししたことないと思いこんでるアホ女は一人残らず自殺すべき

  258. 奥さんのことを母親や家政婦さんみたいに思ってる旦那さんがほとんどだもんね

  259. ジャップメスは頭のおかしいゴミしかいないから
    結婚するなら移民の女性と結婚した方がいいぞ

  260. うどん作るの大変だよ

    麺、鶏肉、大根、人参、蒟蒻、油揚げ、豆腐、葱、醤油、酒、みりん、鰹節等々
    一杯使って作らないといけないからね

  261. 多分香川県民の人なんでしょうね自分で納得するうどんを打たないとダメだから怒ってるだろな

  262. ごく簡単なことをわざわざ多くの工程に分けて複雑に見せかける面倒くさがり女の言い訳ですね

  263. >>266
    母親か家政婦だろ
    違うの?
    まさかニートするために結婚したの?
    死ねば

  264. THE OMANKO

  265. >>266
    男性が独身時代に働きながら忙しくて時間が無い時にでも簡単に作れた料理の代表がうどんなのに、そのうどんごときで大変とか言う女は死んだ方がいいわガチで

    一人暮らしの独身男性ですら簡単にできることができないとか、もう生きてる価値ないよそいつ

  266. じゃポユーレケプスナガリ焼きでいいよ!

  267. クソ嫁すぎるw飯は自分で作るか外食に行け、その方が早い

  268. どうしても子供欲しいでもなきゃ独身のがマシだよな
    うどんすら作れないゴミ女養うだけだから

  269. >>270
    しかもこの手の馬鹿女は、一人暮らしの独身男性が働きながら時間が無い中で限られた時間の中で同じことをやってるって発想すらできない本物の馬鹿だからな

    働いてる独身男性にすら簡単にできることを大変とか言っちゃうのはもう死んだ方が良いレベルの無能だと自覚すればいいのに

  270. ちなみに気分が乗ってて料理したい時にカップ麺でいいよと言われたらガチギレします

  271. >>94
    つまり、独身時代と同じように自分のことは自分でやって、給料だけは嫁に寄越せと…

  272. そのゴミ嫁捨てた方がいいぞ

  273. じゃっぷくそおすを許すな

  274. クソが喋ってて臭
    この害児日本語不自由過ぎてマジ害児

  275. 「おっきい鍋でうどんゆでて」

    冷凍うどんを買え

  276. クソ夫「この嫁ゴミだから捨てるか」

  277. おかずのバリエーション少なそう

  278. これで専業主婦だったらお笑いw

  279. いや、うどんは簡単だろ
    まさか自分で天ぷら揚げたりしてんのこの妻?

  280. 賞味期限切れた乾麺処理すんのも大変なんだわ。カロリー気にすると消費が進まない。
    そんな中でプチっとうどんは最強

  281. この嫁まともに料理なんかやってないから
    うどんが程度がメンドクサイんだろ?
    冷凍物とかスーパーの総菜とかそのまま出してそう

  282. こんなんでお気持ちしてくる女と結婚したらマジで地獄だな

  283. >>266
    そういう役割分担だろ
    男だってパパで財布だよ

  284. うどんで簡単じゃないならこいつにとっての簡単な料理はなんだよ?
    カップ麺?即席味噌汁?ご飯炊くだけ?

  285. だから最近おれは、自分で買ってくるよって言ってる。
    面倒だったら聞いてこなければいいのに。

  286. >>266
    うどんで文句言うなら母親未満だろ

  287. へー、つまりこの奥さんはうどんを粉から作ってるのか。
    え?違うの?

  288. 何言ってもブチギレやろ

  289. 飯ウマ嫁つかまなかった夫が悪い

  290. 見た目だけは良かったんだろうなあ

  291. 一言いえば済むことを5年も我慢してるってアホじゃね
    察しろ文化が通用すんのは日本だけ

  292. >>266
    旦那のことATMだと思ってそうw

  293. ツイッターで愚痴る手間は惜しまないんだな
    手間かかってるよ?じゃねえんだよ

  294. 手打ちうどんか‥そりゃ大変だな

  295. え…普通に一番簡単に済ませる時にうどんって選択肢だけど俺

  296. >>284
    そのゴミ捨てるの手続きも費用もクソ面倒なんや

  297. うどんじゃなくうまかっちゃんにしろとあれほど言ったのにw

  298. このネタ、関西人なら誰でも知ってるぞ。上沼恵美子の持ちネタ。
    オリジナルは『軽く、そうめんでいいよ。』でブチ切れる。
    「暑い夏に我慢しながらお湯を沸かして茹でて、氷で冷やして、キュウリを刻んで、卵焼きを作って刻んで、つゆに入れる生姜をすりおろして、冷蔵庫とコンロと流し台の間を行き来して、どんだけ手間かかると思うとんねん!あん?」

  299. また妄想

  300. この嫁って見た目だけよかった発達なんだろうな

  301. レンジ調理するだけの冷凍うどん買っとけよ
    うちはそうしてる

  302. うどんなんてカップ麺とそんな変わらんレベルのお手軽料理やん
    旦那が可哀想…

  303. そもそも冷凍食品でいいならお前必要ないだよ

  304. >>305
    離婚届出して終わりだぞ

  305. いっけん許せることも積み重なるとホント無理ってなるよね

  306. >>313
    だから家電でいいんだって

  307. 10分かかってもほとんどお湯沸かす時間なだけなのに?
    もうマンさん存在意義ないじゃん

  308. >>268
    うまそうだな。うどんをお願いします。

  309. 俺ははずれ嫁じゃなくてほんと良かった

  310. うどん茹でてザルにあげてって生麵で作ってんのかな?
    そこまで手の込んだ物作る女は文句言わなそうだしチグハグすぎる

  311. じゃあ聞くなよ
    結局アテクシの食べたい物をエスパーして当てないと責任転嫁で罵声言われ放題なのを甘んじて受けなければいけないゲームを強要したいだけやろ

  312. 日本の女ってすごい攻撃的だよね
    こんなのと一緒に暮らすとか不可能だよね

  313. 「うどんがいいよ」→うどん以外作ることは許さん
    「うどんでいいよ」→悩むならうどんにすればいいし、他に作りたいものやもっと簡単なものがあるならそれでいいよ

    後者の方が優しい言葉なのに、何でジャップのメスは理解できないんだ?

  314. その情報を拡散することに何の意味があるんだ

  315. 会社の同僚が仕事終わって帰宅すると、ご飯が「そうめん」ばかりの時が多くてキレて離婚してたわ…
    (他にオカズなし)

  316. 女って時短レシピとかいうレンジ使って肉に火通したりする糞みたいな料理方法好むのに
    こういう時だけ手の込んだ調理方法言うよな

  317. >>251
    ブーケデザイナーみたいよ

  318. うどんくらいで面倒と抜かすなら、やらない方がいい。
    料理向いてないよ。

  319. てか日本人って手作りにこだわり過ぎだよね
    手作りなんて大したもんでもないのに
    料理作るのが嫌なら弁当とか冷凍食品でいいのに

  320. 別に冷凍のうどんで良いのでは?生麺が良いとかまで指定されてるの?

  321. ぶん殴って躾けないと増長するのがまんさん
    ボコボコにした後に仲直りセックスをすれば、更に夫婦の仲は円満になるよ

  322. イラっとする言動はその都度指摘すりゃいいのに

  323. 料理作るの面倒なら一緒に外食行けよw

  324. 冷凍うどんと冷凍ネギを常備しときなさいとしか

  325. 今日は血液型B型の人が超調子が良過ぎる超絶好調な特異日である時期w

  326. 恋愛結婚の愛情は結婚したときがピーク

    あとはズルズル落ちるだけ。繋ぎ止めてるのは旦那の金だけwww

  327. つうかうどんくらい自分で作れよ

  328. >>260
    まぁそうなんだけどども、たまには旦那が作っているかで変わってくるんじゃない?
    でも、そんなやりとりめんどくさいから自分は毎度作ってるよ

  329. 袋・冷凍のうどんなら簡単っていうのは判る
    ただ、急に言った場合乾麺なら保存が効くから家に有るって場合が多いか
    袋のうどん帰りに買って、うどんで良いよって言うしかないか

  330. 夫「麺湯がいて付属の出汁お湯にとくか、かつおだし使ったみそ汁の仲間」
    妻「わざわざ手間のかかる項目モリモリ」
    夫のいうこと読み取れないのは、何かしらの疾患があるのでわ…

  331. >>238
    すごいだろ!
    こういうのやり合うのはマジ時間の浪費だから、それをやらせないほうが手っ取り早い

  332. うどんて各家庭で定番みたいのあるじゃん
    特に面倒臭いタイプの家なのかな

  333. 麺類は簡単だろ。
    何いってんだ。

  334. 養ってもらってるって自覚無いんかな?
    文句言わずに作れそれしかできないんだから

  335. >>339
    それこそ冷凍だわ、乾麺とかメンドクサイってわかってて買うのは異常
    お歳暮とかで貰うことはあるけど

  336. 自分で作るのが一番いい

  337. まあ乾麺もレンジでパスタゆでるやつですぐ出来るけどな

  338. これからうどん打つのかな

  339. 冷凍をレンチンでだし醤油かけてぶっかけにすると超らく美味しいのにわざわざ面倒な調理するの損だし教えてあげて

  340. わかる
    うどん粉から選ばないといけないからね

  341. >>266
    母親は喜んで何品も作ってたわ。

  342. もうカップヌードルいいよ

  343. ちくわで良いよと言えないクソ夫が悪い!
    冷凍うどん(解けたら十分)。うどんスープの素(どんぶりに待機)。いなり寿司用の味付け揚げ(保存容器の中で凍ってると面倒)。普通の鍋(冷凍だから湯は捨てない)。
    もう焼き肉のたれとご飯だけでいいよ!と言えないクソ夫が悪い。
    うどんぐらい作れや!と激しく腰を突き出して妻を支配し隷属させろ!

  344. うどんなんて簡単だろと言うならそれこそ自分で作ればいいじゃんw

  345. 普段よほど料理しないんだろこの女w
    うとんでいい、は楽で食事の準備が10分で終わる
    炒め物一品つくるのと同じくらいの時間でできる
    まあそういう家庭のゴミ親に育てられたゴミ女なんだろうね

  346. ここには定年退職したおじいさんしかいないからねぇ

  347. 旦那さん可哀想

  348. 笑顔の圧ってあたりがオタク女っぽくてすごく気持ち悪い

  349. >>347
    パスタ以外の乾麺はものによってはレンチンしても束になって食えたもんじゃなくなるぞ

  350. 10分で終わる

    じゃあ自分でも労せずしてやれるねw

  351. >>354
    聞いてきたから答えただけで
    最初からそういうことなら作るよ別に

  352. お前らが思う優しさは
    他人からは我儘と思われてます

    そういう話

  353. つーかこの程度のことで不機嫌になるくらいならやらなくていいマジで
    自分で作るからよ

  354. じゃあおまえら休日出勤して「今日は定時でいいよ」って言われたらどうよ?

  355. 煮る系は全部楽だ
    炒める系は焦げたりあるから面倒

  356. 5年もスルーしてたって、、、、もっと早く言えばよかったのにね。

  357. くだらない男に
    めんどくさい女

  358. うん。うどんなんて超簡単だからみんな自分でつくろうね

  359. 逆に何だったら簡単なのか知りたいな
    そう聞いたら絶対吠えそうだけど

  360. 何で生麺一択なんだよ
    冷凍で具材と汁はぶっこむやつでいいだろうが
    この嫁アホなんか
    こういう旦那は味なんてどうでもいいんだから簡単なやつならそうしろよ

  361. 冷凍うどんに濃縮還元つゆの素うどんでいいだろ
    3分も掛からんのにこの女は勝手に豪華にしといて何言ってるんだ

  362. 冷凍うどんレンチンしてお湯で割っためんつゆに入れるだけでええやん
    たぬきうどんなら労力はネギきざむだけやろ

  363. 自炊する身としては作業とりかかってから30分以内で出来る時点で簡単な料理かな。
    なんか作業工程無駄に細分化してるけど、何分かかるか。これが全て。(オーブン入れて長時間ほっとくだけでOKとかで作業してない時間が発生する料理は除く)

  364. ちょうど昨日の晩はうどんだったわ
    しかも煮込み系にしたからざく切り葱と白菜と豚肉とうどん入れて10分で完成
    毎日これなら楽でいいわ

  365. 旦那はレンジも使えないからしょうがない

  366. ウーバー取ろう → 無駄使いするな!!むきぃぃぃぃぃ
    カップ麺でいいよ → 私の料理はインスタント以下か!!むきぃぃぃぃぃ
    自分で作る → 私の料理は不満か!!!!むきぃぃぃぃぃ

    こうなるからもう離婚しちまえ

  367. 無能だから3分しかかからない作業もできないんだよ

  368. 家庭料理っていかに時短手間を省くかって考えになるものと思うんだがこの女性は頭が悪いのかそれともエアプなのか知らんけど無駄に手間かかることして勝手にヒスってるだけ
    栄養や美味しさ追及のために手間かけるなら自分で納得した上でやれ

  369. >>360
    役割分断してんだろw
    じゃあ女が旦那の代わりに外で同額稼いでくればいい
    飛び切りのうどんをごちそうするよ
    なんなら麺打つとこからやるわ

  370. ネタとしては「うどん」じゃ弱い。
    チャーハンにして「紅生姜を切らしていて夫に怒られた」と話を展開するか、カレーにして「福神漬けを切らしていて夫に怒られた」ともってゆくほうが同情を得やすいぞw

  371. 上司「資料作っといて。時間かけなくていいから。簡単でいいよ。」
    提出後
    上司「う~ん・・・。これでいっか。」

  372. 麺料理とか猿でも作れるだろ

  373. うん。3分もかからないからみんな自分でつくろうね

  374. 麺つゆと水とブツ切りネギを鍋に入れて沸騰したらうどん玉いれるだけやん…

  375. レンジで5分やろ…

  376. >>307
    パクリやがって

  377. うどんもノーストレスで作れないのか
    何ならできるの?

  378. 洗い物がーって言い出すだけで普段ほとんど自炊をしないゴミ女ってわかるわ
    大鍋や笊なんかは作りながら順次洗って片づける完成時には最後の調理器具だけが残る
    うどんなら最後は手鍋にツユが入った状態であとは食器だけ
    だから食後の洗い物は丼と箸と手鍋だけ。油物でもないし楽々だろ

  379. >>383
    皆つくるっていってるよw
    つくらないとキレてんのはおまえみたいなヒスおばばだけ

  380. 冷凍うどんレンチンしてめんつゆかけるだけだよな
    やくみ欲しいならねぎとか買い置きすればいいだけ
    ジャップメスってこんなことすらできないの?

  381. 自炊した事の無いゴミ女の妄想作文だな
    もしかするとうどんを打つところから想像したのかもしれんなw

  382. >>236
    水不足が心配

  383. うどんを作るのが面倒なわけないやん
    旦那のために料理を作るのがしぬほど面倒なんだよ

  384. >>391
    まだ素麵ならありえたかもしれないのにな

  385. >>392
    お前は香川県民じゃない
    香川県民は水不足なんて関係なくうどん茹でる

  386. 冷凍うどんでええやろ、むしろその辺のメーカーのより冷凍の方が美味い。
    うどんなんて簡単に作れるものをどうしてそんな手間のかかる方法で作ってぷりぷり怒っているのか。無能な働き者ってこういうパターンもあるんだな

  387. 冷凍うどんをチンするだけやろ
    生麺なんか買って無いやろ

  388. 鍋にお湯を沸騰させて冷凍うどんを茹でて湯切りしてあとはめんつゆと一緒に出してこれで食えってやれば良いだけじゃん
    具材や汁が欲しかったら自分で用意しろ、嫌なら素うどんで食え

  389. >>3
    ???「血で茹でろ!!(憤怒)」

  390. >>395
    被災地の能登に救援うどん届ける為に茹で用の水持参してたな

  391. 専業や適当なパートじゃ無いなら言う権利あるけど食わせて貰ってるならふざけるな

  392. マジでカトキチの冷凍うどんを手鍋にぶっこんで適当に茹でてヒガシマルスープ加えるだけで良いのにな…
    味もその辺の製麺所がスーパーで売ってるうどんより余程安牌だし

  393. 肉切ってネギ切って〜って、お前が勝手に面倒くさくしてるだけじゃねぇか
    被害妄想甚だしい

  394. >>28
    100%これに同意
    ネギ切るのを手間とか言ってるのは料理スキル0ですと言ってるに等しい
    あと肉入れようとすんな。なんで自分から手間増やしてんだよ

  395. 稼ぐ担当:夫
    調理担当:電子レンジ
    掃除担当:ルンバ 必要に応じて夫
    洗濯担当:最新型の選別洗いから濯ぎ、乾燥までしてくれる洗濯機
    買物担当:ネットスーパー通販で逐次お届け

    子どもがいない場合、専業主婦って何してるのさ?

  396. >>398
    冷凍うどんを茹でる必要無いやろ

  397. >>405
    ネットで男叩き

  398. 癇癪地雷妻さんのブチ切れにも感情や言葉をグッと抑える夫さんの大人の対応に拍手👏

  399. >>327
    糖質の妄想だろ
    こんな頭おかしい女が働いてる訳ないじゃん

  400. 茹でてポン酢で食わせればいい
    30円ぐらいで済むぞ

  401. 料理嫌いな女なんか価値ないのよ

  402. >>2
    嫁が変わったのはどちらかというと子供産んでからだったな
    まぁそれはそれで好きだけどね

  403. 働いてる嫁だったら料理ぐらいさっさと作るからな
    どうせ専業と言う名のニートだろ

  404. >>402
    まあゆでてもいいけど冷凍うどんはレンチンのがいいぞ

  405. 手際の悪さを説明されてもそりゃ笑うわなw

  406. >>406
    レンジのみで作るやつの方がレアだと思うぞ

  407. うどんすら作れないってそれただの障害者じゃね

  408. うどんは茹でるだけだから例えにふさわしくない
    おかずはからあげでいいよとか手間のかかるリクエストなら「~でいいよ」で引っかかるのは解る

  409. うどんくらい簡単じゃないなら何も簡単じゃないだろ。
    コイツの簡単はレンジでチンするだけとかカップ麺ヤツか?

  410. >>413
    うどんなんてマジで簡単だからな…帰宅後即台所に立って作るのでも苦じゃないレベル
    冷凍うどん使えば簡単で美味しいし、この投稿者の謎のこだわり通りに作っても手間なんて殆ど感じないわな

  411. 毎回小麦粉から手打ちやからそら大変よ

  412. >>4>>7
    まぁそういう女もいるし
    そういう男もいる

    大事なのは相手を思いやる気持ちだ
    愛のない人間というのは不完全で酷く脆い
    ちゃんと愛する人間を見つけ子供を残せ
    一人の大人としてな

  413. >>416
    冷凍うどんはレンジして
    スープの分だけやかんで沸かせばいい
    冷凍うどんはレンジでチンした方が最高の状態で出来るから

  414. >>421
    てかうどんすら作れないのガチガイジの可能性あるから
    ガチガイジと一緒に暮らすとか苦痛でしかないぞ

  415. この後、夫がうどん屋を開業してミシュランで星を獲得する話やったっけこれ

  416. >>417
    ホームで暮らす障害者だってうどんぐらい自分で作れる方多いわな
    うどん作るのが面倒ってもう、生きてて辛い事だらけやろな

  417. スーパーの茹でうどんでいいやん
    ひと玉40円以下で家計にも優しい

  418. >>9
    お前らの駄目なところは
    こういう極一部の例外を女全体として思い込んでしまうことだ

    主語がでかいやつってのは駄目だ
    と言っても聞かないか

  419. >「うどんでいいよ」を「うどんがいいな」
    >この言い換えだけで妻の機嫌取れるのになんでジャッポス夫はこれができないの?
    >文字数も変わらんよ?

    「で」にいちいち噛みつく女は
    今度は「が」に噛みついてくるぞ
    「なんでそばじゃだめなんだ!」「そーめんが余ってる」「勝手に限定するな!!」ってなw

  420. >>1
    お前インセルの男だろ

    女はもっと優しい
    少なくとも俺の嫁は優しい

  421. >>429
    そういうのは表情とかも関係してくるから
    機嫌悪い嫁と話すときはとりあえず物腰柔らかにしてるわ

  422. >>5
    まぁ男の態度が悪いんじゃないか
    普段は普通に作ってるんだろうし
    たまりにたまった不満が爆発したんだろう

  423. うどんとか俺のお手軽にできるレパートリーの一つなのに
    俺主婦よゆうでできそうw

  424. 女さん、うどん如きを高級料理みたく難易度が高すぎると愚痴るw

    うどん以下の簡単料理ってむしろ何?w
    自炊歴8年からすればうどんは最底辺の簡単料理なんだがww

  425. まんのもの「働きたくないでござる働きたくないでござる」

  426. >>17
    結婚すればそれ以上に幸せな出来事が星の数ほどあるから気にするな
    これは結婚しないとわからんとは思うが

    どれだけ面倒な離婚をしても
    再婚したがる奴が多数派な時点で分かる話よ

  427. >>433
    実際主夫は余裕で出来る

    育児ってなるときっついが

  428. >>428
    スーパーブーメラン

  429. 「了解しました!笑」


    煽られてない?
    離婚待ったなし

  430. >>434
    米炊かなくていいしスパゲティみたいにソースで洗い物めんどいとかも無いし器も一つで済むし…楽な要素しか無いよな

  431. うどんとかそうめんを手のかかる状態で作っておいてめんどくさいはねぇだろ
    効率的にやる気も無いなら自炊自体向いてない

  432. >>19
    いろんな性格の女がいる
    見た目良くない女はいい女多いぞ
    性格で挽回しようとするからオタク趣味に理解ある女も多い

  433. 流石女だわwww

  434. >>438
    ブーメランも何も事実こんな女は少ない
    俺の嫁は少なくともそう

  435. どん兵衛は簡単な料理じゃなかったんだな
    やったな松本さん

  436. ただのめんどくさがりやん
    料理が嫌いならそう言えばよくね?
    そのうえで「作れるなら自分で作れ」って言えばいい

  437. クソ夫「うちの嫁障害者じゃん、早く捨てよ」

  438. 冷凍うどんに濃縮めんつゆ冷凍ほうれん草·揚げ玉のみで文句言わねえならうどんでも良いって言えよな
    それ以外ならうどんが良いだわ

  439. >>446
    優しい言葉じゃないというのが主題
    一応作ってるんだからありがとうは言って欲しい
    これがわからんかね

  440. お湯沸かしてヒガシマルの粉を溶かして
    電子レンジでチンした冷凍うどんに冷凍したネギをふりかけろ
    カップ麺より早くて簡単でうまいぞ?

  441. >>442
    見た目いい方が地雷率高いよな
    見た目いい方って甘やかされて育つからガチで何も出来ない奴いる

  442. >>4>>5
    毎日やってるから優しい言葉をかけてほしいんだろ
    お互いの感謝がない関係ってのは長く続かん

  443. わざわざ手間のかかる作り方しておいてキレる女さん……w

    コメ欄で何回も言われてるようにレンチンうどんとスープに冷凍ネギでいいんだよww
    単に自分が料理下手なだけなのにアホすぎる

  444. >>451
    ライバル多いから口説くのも大変だしな

  445. そうめんはめんどいな
    まぁ、流水麺でええやろ

  446. じゃあ聞くなマンカス

  447. >>453
    愛がねぇな
    好きな旦那に美味しいもの食わしてやりたいだろ

    愛する旦那に美味しいうどんを作った
    旦那はありがとうと言ってくれた
    それだけでお互い幸せな気分になるだろ
    結婚生活ってのは愛の与えあいなんだよ

  448. >>449
    めんどくせえなあ
    これだから結婚はいやなんだよ

  449. >>452
    なら帰宅した旦那に毎日お仕事お疲れ様でしたとか言って玄関でお迎えしとるんか?
    って話よ
    手の込んだ飯を食うのもメニュー考えるのも疲れるから
    ろくに噛まずにさっさと胃に流し込めるうどんでいいよって答えてるんじゃね?
    立ち食いそば屋がサラリーマンの正義な理由よ

  450. これ次からカップラーメンでいいよとしか言われなくなるやつじゃん

  451. 出汁醤油みりんとか入れて市販の油揚げとわかめいれるだけ
    うどん30分くらいで出来るから自炊じゃすげー楽

  452. 通勤中の動線に美味しい立ち食いあると最高だよな
    今の勤務先だとなんもない

  453. >>457
    じゃあキレるなよw
    うどん作るのめんどくさいからキレてんだろうがww

    つまりうどんすら簡単に作れない料理下手なだけ

  454. >>463
    実際記事に
    「麺類は簡単じゃない」って書いてあるから共感してるの料理下手な女さんばかりなんだろうな

  455. >>457
    そんな話か?これ

  456. >>460
    まあ飯なんてカップラーメンとサプリでいいしな
    嫁いらなくねw

  457. 多売薄利だから立ち食いは人が多く集まらないとやってけないからな
    茹でた麺を温め直して盛り付けるだけでもわりと時間かかるしなにより下水道費が馬鹿にならん
    冷凍麺を業務用レンジで温めても受け入れられる下地が必要だわ

  458. じゃあからあげでいいよ!

  459. テメーの飯くらいテメーで作れや
    作れないならコンビニで買ってこい
    大した稼ぎもねえ癖に口ばっかはいっちょ前だな雑魚が

  460. 冷凍うどんが有るやん。解凍させてレンジでチンやで。

  461. 具ナシ麵(うどん 簡単だろ
    エアプ主婦まで出てくるとは世も末

  462. 冷凍うどんレンチンしたあとめんつゆぶっかけ
    これで文句言わないならヨシ
    これ以上求めるならうどん「が」いいと言い直せ

  463. リーマンがスーツ買いに行ってフルオーダーの受け付けされたら頭おかしいって思うだろ?
    吊るしのサイズ合う服を買って帰りたかったんだよ

    うどんを買いたかったなら豪勢で凝ったうどんとか要求せんわ!
    レンチンだろうとさっと食えて美味かったらそれでええねん

  464. うどんすら作れないってこの女障害者なんじゃないの

  465. 乾麺から作るのか?
    チルドでも冷凍でも麺つゆに突っ込んで数分温めるだけでいいだろ
    それで文句言われたらキレていいけど

  466. うどんでいいよと言われたらせいぜい刻みうどんだろ
    ムカつくならちょっと疲れたから自分でお願いと言えばいいレベル

  467. こどおじが作る素うどんと子供に食わすうどんを一緒にする所がいかにも弱男の発想なんだよな…orz

  468. いやうどんは簡単だろ・・・。麺から打てって話なら大変だが。
    料理が趣味だから大抵のものは作れるけど、うどんなんてめんつゆなくてもつゆ作るのに5分もかからん。
    そもそも料理知ってるような顔するなら白だしやめんつゆぐらい常備しとけ。

  469. こどおじとかめんから手打ちで作りそうwwwwwwwwww

  470. いや、主婦の仕事を放棄するなよ

  471. 普通の反応やん
    自炊したことないこどおじにはわからんのかな

  472. >>480
    専業ならともかく共働きだからキレられてもしょうがない

  473. >>464
    指摘の通り料理が下手な女が多いと思う。
    男が料理すると無駄に手間暇かけて凄い料理を作って嫁に失笑されるのと同類

    普段からまともに料理してないから手間のかかる料理方法しか浮かばない
    昔のカーチャンや料理が得意な女性は良い意味で手抜きが出来る

  474. 家事のセンスないわ
    クッソ楽なのに

  475. >>473
    対客と対家族って対応変わって当たり前やん

  476. >おっきい鍋でうどんゆでてお肉とネギ切ってお汁作って、ゆであがったうどんをおっきいザルに入れて冷たい水でしめて

    すげぇ簡単なことを大袈裟に言ってるだけで、実際やってみたらあくび出るほど簡単だぞ。

  477. 弱男が女叩きしたいだけやん

  478. 簡単ですな
    手を抜きたいときにもってこい

  479. 自炊してる俺からしたらうどんは超楽メニュー
    これが面倒なら料理自体向いてない 生米でも齧ってろ

  480. ざるうどんでええやん
    ザルにデンプン付いてアレだけど

  481. >>486
    なら自分でやればええやん

  482. この嫁家事に限らず仕事も下手そう

  483. 仕事終わって疲れてる時に言われたらイラっともするだろ

  484. これ男女逆なら反応違ってそう

  485. 自分で買い出しに行かない程度なら市販の出汁がいっぱいあることすらわからんのかもしれんね

  486. >>491
    >すると夫さんは、「了解しました!笑」と、S.Aさんの思いと労力を理解してくれたそうです。

    思いと労力を理解してくれたってのはこの人の主観ってだけで、夫はすんなり自分で作ってるやん。

  487. どう見ても夫の「了解しました!」って、理解したんじゃなくて
    「めんどくさ!自分でつくろ!」の了解しましただろ。

  488. 別にうどんがいいわけでもそうめんがいいわけでもない。妥協
    つまりうどんでいい、が正解

    そんなのにいちいちイラっとするなら別れればー

  489. 冷凍うどんのクオリティがここまで認知されている
    茹でて水で〜とか言い出し始めたこの女さんは
    1.料理をろくにした事ない無能
    2.料理とは縁が無かったお嬢様
    3.うどん県民で以下の工程をイメージした
    水の量はうどんの10倍以上が理想。
    水の中でもみ洗いし、うどんのぬめりを取ります。麺の表面の塩分もほとんど取れます。水は3回は替えて下さい。
    茹水洗いの水の量は茹で湯の2~3倍

  490. うどんも片手間で作れない程度の知識で苦労を語るのが滑稽だね

  491. 結婚なんてバカがすること

  492. >>459
    何が「なら」なのか全く分からん

  493. 「簡単な奴でいいよハラスメント」か
    どっちもくだらねえな

    俺みたいにチャーシュー作りからはじめて、
    パーフェクトな麺の茹で具合に命をかけて
    拉麺茹でる人からみたらどうしょうもねえな

  494. >>6
    確かに。こういう女性って絶対にこの夫捨てないよね
    結婚したならどんな扱いしてもいいよ

  495. うどんでいいよって言われて
    麺とダシだけだと怒るんだよな

  496. まあ顔だけで選んだんだろ
    顔だけで選ぶからうどんすら作れないガイジ引くことになる

  497. これで妻のほうが高収入なら手のひら返される

  498. ちょっと車で送ってという女に運転免許取る苦労、車の維持の大変さ、運転のストレスをとうとうと語るようなものだな
    こういうクソ女は2度と男に頼むなよ

  499. 10分ぐらいで出来るしな

  500. >>505
    それうどんじゃなくて素うどんだからね

  501. うどんで大変とか言ってたら何も作れんだろwww

  502. うどんくらいさっと作れよ。俺でも出来るわ。料理出来ない女なんだろうな。

  503. >冷凍うどんじゃいかんのか?

    これから買ってこいよお前が

  504. >>423
    自分はインスタントの袋麺もレンジで作ってる
    手間が省けて良い

  505. カレーやハンバーグ作るよりははるかに楽やんけ

  506. >>512
    ええ?うどん煮込むのに8~9分かかるんだぞ
    おまえまともに作ったこと無いだろw

  507. こういう女はご飯を炊くだけでも米を研ぐのはどうたらこうたらとか言いそう

  508. >>515
    レトルト買ってあったら簡単だなカレー5分で終わる
    でもなうどんは茹でて冷やして、汁作って30分以上かかるよな

  509. 冷凍うどん知らないんじゃないの 
    この程度でブチギレアピールするとか逆に家事舐めてるわ

  510. >>516
    横だけどうどん煮てる間暇さえあれば座ってるわ
    にゅうめんはあっという間だし
    今はタイマーもめんつゆもなんなら切ってある乾燥ネギやドライおあげもあるし、こだわらなければ大変じゃない

  511. 正論言われてギャーギャー言ってる弱男ばかりで草

  512. でいいよ
    がいいよ
    なんでもいい
    の言葉って日本語難しい
    共働きはクソっての思いながら夫婦するんだよ
    妥協忍耐諦め

  513. ブチ切れるくらいなら夫に作らせろ

  514. >>520
    だから後片付けも大変だ言ってんだろ手伝えよw

  515. >>523
    そういう男はぷぃっと外に出て飯食ってくると思うわw

  516. >>524
    どんぶり2つと鍋ざる洗うのが大変とかもうマジで夫にやらせろ

  517. >>525
    ブチ切れてるのは女ですが

  518. ざる蕎麦でいいじゃん

  519. そもそもおっきい鍋でうどんゆでてお肉とネギ切ってお汁作って、ゆであがったうどんをおっきいザルに入れて冷たい水でしめて
    このとにかくたくさん羅列したがるのはガチで頭おかしいまんさんの特徴
    洗濯物ひとつとっても服取り出してカゴに入れて蓋閉めて窓まで持って言ってとか言い始める

  520. >>522
    ◯◯がいいって言うと「無理」「私がそんな気分じゃない」と言うんだよ
    そりゃ何でもいいと言うようになるよ
    「何がいい」と聞くんじゃなく何が出来るのかを言えよ

  521. 男からしたら大した作業じゃないしな
    脳の構造が違うんだろうな
    やっぱり、おんなって料理向いてないんだな
    一流料理人に女いないしな

  522. 素うどんでええがな
    この程度でギャオンする生活しんどすぎやろ

  523. 包丁使わなくてレンチンだけでできて栄養豊富なメニューを提案すれば良いだけの話
    あ、独身こどおじには無理かw

  524. 狡猾に結婚意欲削いでくるのやめろ

  525. >>533
    提案するのは女の方だろ
    最初にどんなレトルトがあるのか言えよ
    女は馬鹿しかいないのかね

  526. >>533
    そういうの考えるの大体男だよな
    そんでブチ切れるのが大体女

  527. >>529
    生うどん屋の手順持ち出してるよねコレ
    だったら下拵えして天ぷらも揚げてもらわなきゃ

  528. うどんなんて茹でたら湯切りして上に天かすふって醤油かけるだけで十分だろ

  529. てか食事のバランス考えるなら米と鶏肉か豚肉とキャベツとトマトでいいよ
    飽きないように味付け変えればいい
    足りない分はサプリで補えばいい

  530. 冷凍うどんをレンチンして
    そうみぶっかけて湯をかける
    カットネギと刻んである揚げ散らせば1分やで

  531. 嫁がこんなクソフェミなら即離婚してる

  532. 麺をいちから作ってから大変て言え

  533. おっきい鍋、おっきいザル
    洗い物も大きいものって
    小人か何かかな

  534. 男の労働と女の家事を比較するときに
    男の作業量は「仕事」のひとつで片付けるくせに
    たかが「で」にこだわる知恵遅れまーんw

  535. ゆゆゆ難民救済

  536. これは女の言う方がまともな意見だろ
    なんでも脳死で女否定するとか単純すぎる奴いるけど

  537. こういうこと言うマンさんが作るのより冷凍食品の方が美味かったりするよねws

  538. うどんで文句言われるって、粉から打ってんのかと思った

  539. 何でいっつもバカ女は男が要求してないのに自分で勝手にハードル上げてギャーギャー喚き散らすの?

  540. 子供の頃から親の手伝い何もしてなさそう

  541. 元ネタは「夏のそうめん」なのに、それを「うどん」に改変して話すからおかしくなるんだよ。
    うどんは湯切りしてホカホカのまま刻み葱とカマボコを入れて東丸うどんつゆをかければ良い。そうめんは茹でる際に暑くて汗をかくのと、大量の氷で冷やす手間が面倒なのと、タレは別容器に入れて生姜を下ろす必要がある等々の手間がかかる。

  542. >>444
    チョンみたいお前w

  543. >>547
    素人が作る料理より冷凍食品のが美味いに決まってる
    冷凍食品はプロが考えて作った料理だから
    冷凍食品より美味い料理作れる素人なんてまずいない

  544. >>546
    料理できる身からすると手際悪いだけに見えるからバカにされてるんだよw
    言い方が悪いのには同意するがこの女もまともに料理してきてないのが透けてる

  545. >>546
    うどんでいいよでわざわざ肉やネギで汁作るうどんにする必要なくね?
    それ以外のざるうどんみたいな選択肢思い浮かばないほうが脳死だろ

  546. このネタよく続くなあ
    うどん簡単じゃん
    でも帰って来てから食事指定されると困るなあ帰ってくる前に準備してるし

  547. 既婚者もチ牛とたいして変わらんのだ

  548. ヒガシマルのうどんスープと冷凍うどん常備しておけば問題ナス。

  549. 「うどん"で"いい」っていうのは「うどんなら簡単だろ」ではなく
    「どうしてもうどん"が"食べたいってわけではなく、まあうどんでいいか」程度の意味だろ
    つーかもう面倒なら冷凍うどんレンチンしろや

  550. そりゃ冷凍食品はプロが仕事で考えて味調整してるんだから研究にかけてる時間が
    圧倒的に違うし、何人も評価して無難な味になってるからなぁ。
    冷凍食品は旨い。ただし冷凍食材は(安くないと売れないからだろうが)総じてまずいよね

  551. お前ら、まるで鬼女みたいにおもってるだろうが、うでんでいいよと言われて
    ちゃんとうどん茹でて、具入りのスープ作ってくれる奥さんってメッチャいい奥さん。
    そんな食生活が10年後20年後の体に良い結果を残すと思うぞ。

  552. 水でほぐすだけのやつでつゆを椀に出すだけだろ…

  553. >>561
    はい、カップラーメン

  554. そばだったらこんなことにならなかった

  555. >>1
    ガイジ女で記事書くなーーーーー!

  556. かき揚げや鶏天揚げもしないのに手間とか何言ってるんだコイツ

  557. >>561
    お手軽手抜き料理だろ
    一人暮らしだけどよく作るわ

  558. 焼きそばもメンドーとか言いだしそう

  559. うどんが大変ならまともな料理作ったら発狂して死ぬんじゃないの

  560. >>561
    こぶだしカツオだし取るならスゲーけどそこまで望んでないだろ
    湯沸かしてる最中に具材切って醤油酒みりん顆粒だし入れ火通す
    冷凍うどんなら締める事もなく茹でたら汁に入れる
    15分も掛からんぞ
    使用器具も鍋二つザル包丁まな板、特にひどい汚れある訳もなく食べる前に洗って終わらす

  561. >>568
    やきそばは意外と面倒だわ

  562. いやさあ…一人暮らししないで親の作った飯だけ食ってた男以外
    これに納得する人間居る?

  563. 夫婦共働きで調理は自分だけど、騒ぐことか…?
    野菜大量に切る系じゃなきゃそこまで手間は感じないかな

    「ずっと我慢していた」みたいに自家発電して怒ってる感

  564. >>571
    具材切って炒めてソース入れるだけじゃね?
    ついでに横で目玉焼きも焼いちゃう

  565. てか料理作るの面倒ならスーパーの弁当とか冷凍食品でよくねえか
    無理に自炊にこだわる理由皆無だろ
    わざわざまずい嫁の手料理食うぐらいならスーパーの弁当でいいんだが

  566. >>574
    野菜切るのが面倒、フライパン洗うのが面倒

  567. >>576
    それはもう調理器具捨ててインスタンだけで生活しな、ただの怠け者だ

  568. たこ焼きとか悶絶しそう、あの丸める作業とか楽しくなきゃ苦しいだろうに

  569. こんなどうでもいい記事なのに
    かなりのコメント数がつくんだな
    やらおんには女性読者が実は多くいるのかも

  570. >>578
    楽しいのかアレ?

  571. > (笑顔の圧)

    これ寒すぎる

  572. >>579
    むしろ一人暮らし男性や共働き男性の方が突っ込みたくなる香ばしさ

  573. うどんごときで手間って
    普段どんな仕事してるんだろうな

  574. 屁理屈並べて反論したいだけなんだよ
    嫁さん実際に作るとなれば冷凍うどんをチンしてヒガシマルのうどんスープだよ
    これだけでも充分に満足なクオリティ

  575. チー牛が食いたかったんだろ

  576. 馬鹿かこの女
    うどんなんかで鍋なんか全然汚れない
    カレーや酢豚作る方が大変だわ

  577. うどんとか最も楽な部類だろ
    何なら簡単なのよこの女は

  578. >>5
    じゃぁ自分で作れよハゲ

  579. >>572
    こういう事>>582言う奴いて、一瞬信じそうになるけど

    よくコメント欄をみてみると、女のアンチ、つまり
    インセル、ミソジニー、暇アノン信者が女を叩きたい!女を叩きたい!女を叩きたい!って集まってきただけえでは
    俺を振った女憎いイイイイイ
    叩く理由が欲しいいィッィイイイイイってだけなんだね
    病気だよ

  580. >>588
    いや、専業主婦なら鍛冶や飯作るのが仕事であり義務だよ
    家事した事ないようなエアプの「簡単な奴でいいよ、○○でいいよ」にイラっとくるのはわからんでもないが。この文章はわざと女叩きの為のミソジニ松なんだな

    >>124>>131>>138>>145>>510
    いやつゆの元や薄口しょうゆには出汁は入っているんだから、うどん煮る、お湯とワリシタ(めんつゆ、つゆの素、薄口しょうゆ)をいれる、終わりでいいんだよ
    >>477本人が「簡単な奴」を求めているんだから「簡単な奴」でいいんだよ
    >>289
    ワカメやしいたけやかまぼこはうどんの味を濁らす。いらん

  581. うどんが簡単じゃないならもう料理出来なくね?

  582. >>590
    お前の妻って鍛冶師なんか
    ちゃんと職に就いてて偉いね

  583. このたぐいの女っていつも必ず作業を細かく分解するよな
    「コピーを取る」に対して「コピー機のカバーを持ち上げる、原稿を置く、カバーを閉める、コピー枚数を押す、スタートボタンを押す」
    みたいに「ほらほらこんなにやることが多いんですよ!」って作業工数を細分化して水増しする

  584. >>593
    脳みそが工程をまとめられないように出来てる
    番組の予約録画の出来ない奥様がどれだけいる事か
    バーコードをスキャンするGコードすらまともに利用されなくて廃れたのだぞ?

  585. そうめんもうどんもクソ簡単なんですけど

  586. うどんなんて男の一人暮らしでも作れるものだろ
    そんなの作るのも嫌なら存在価値ねーよな

  587. じゃ「お茶漬けでいい?」って聞き返せよ、そこでキレるなよ

  588. 小鍋につゆ作って冷凍のやつ入れるだけじゃん…

  589. 袋ラーメンと工程大差なくね?
    具材拘りだしたらそりゃ同じように包丁使うんだし

  590. 鍋にお湯入れて沸騰したら麺入れるだけじゃん…麺つゆ薄めて混ぜて乾燥わかめと袋入りの薬味と天かすを入れりゃ完成

    これが簡単って言ったやつだよな

  591. 冬なら1番簡単なのは鍋
    鍋つゆの素はストックしとけ

  592. その時もし冷凍うどんがあったら
    奥さんは「冷凍うどんしかないけどそれでいい?」って聞き返せば良かったね
    そこで旦那が「うん、それでいいよ」って笑うか
    「手ぬく事ばかり考えてんじゃねえよ、きちんと作れ!」って怒鳴って手を上げるか
    「◯◯でいいよ」って言った時に人間性が出やすいからね
    奥さんは「チャーンス!」と思わにゃ

  593. ~でいいよ→作っても夫が労ったみたいな結果で終わる→無駄な労働、ふざけんな
    ~が食べたい→夫の為に作ってあげたという結果になる→恩に着ろよ?ご満悦

    男が無自覚で上から目線だから怒らせることになる
    恋人の頃を思い出すと良い手料理とか感激しただろ

  594. 奥さんをお母さんだと思ってしまうんやな
    お母さんにも同じような受け答えしてたんだろう

  595. もうひとりで稼いでくらせよまんさんw

  596. 男がうどんって作るの大変だよねって投稿したら女にめちゃくちゃ叩かれそう

  597. まあ冷凍うどんにヒガシマルスープなんてとんでもないって意識高い系の女性だったら
    昆布や鰹節でダシとって酒醤油みりんで味付けてつゆを作って
    でかい鍋にたっぷりのお湯で乾麺を茹でて
    茹で上がったらザルに取って冷水でガシガシ洗って徹底的にぬめりを取る
    つゆに時間取られるので所要時間20~30分くらい
    これならまあそんなに簡単ではないよと言うのも分かるが…

  598. うどんがいいよ!

  599. まんこってやっぱ頭悪いんだろうな
    なんかよくわからんことで勝手にキレてる

  600. うどん程度が手間ってどんだけ家事嫌いなんだよw
    そんな無能が結婚すんなボケwww

  601. >>602
    麺は普通に冷凍とか乾麺じゃね?
    生麺常備してる家もあるとは思うけど
    小麦粉捏ねて1から作れって訳でもないだろうし

  602. 無職「俺がクソうまいうどん粉から打ってやるからお前が外出て俺と同じだけ稼いでこいよ」

  603. >>603
    つまり女が無自覚なキチガイってことか

  604. >>604
    夫をATMだと思ってるんだろうな
    だから一緒に暮らしてもらっているという感謝を忘れる

  605. >>589
    男を叩きたくて何日もスレに常駐してるお前がいうと説得力抜群だな

  606. 男の◯◯で良いよは〇〇でいいだけまし
    マンさんの◯◯で良いよは◯◯じゃだめという罠
    それで察しろって言ってくるから幼稚園児とのコミュニケーションの様に接して汲み取って挙げないと行けない
    女性とマンさんは別生物なのにこんなのと一緒にされてる女性が一番可愛そうだわ

  607. >>568
    焼きそばは面倒。
    この話がうどんでなく焼きそばだったら女さんの味方していたわw

  608. >>577
    だから、うどん"で"いいよ。になるんだよ

  609. >>603
    うどんが食べたくてリクエストしたんじゃなくて
    「君も大変だろう。作るの簡単だからうどんでいいよ」っていう気づかいだぞ
    本気で食いたいもんリクエストなら「かつ丼と煮物と味噌汁とおひたしが食べたい」とかになっちまうよ

  610. 乾麺だったらめんどい
    うまいけどね

  611. 料理の基準がカップラーメンや冷凍パスタな
    人からすれば、うどん作るのも面倒だわな

  612. >>620
    冷凍レンチンに比べたら面倒ではあるだろうが
    乾麺茹でるくらい何も面倒なことはないぞ
    他の準備してる間に鍋に湯を沸かして沸いたら乾麺投入するだけのお手軽料理だ
    俺もよく乾麺茹でてる

  613. うどん食って腹ふくれるか?

  614. >>615
    >男を叩きたくて何日もスレに常駐してるお前がいうと説得力抜群だな

    へw?「何日も」え?いやスレに常駐wしてないけど
    「男を叩きたくて」w?へ?いや、あてぃし男ですけど~
    俺を女だと思って欲情してる?キショッ
    男を叩きたいんじゃなくて、女を見たらとりあえず叩く女の腐ったような男を叩きたいんだけど

  615. >>624
    図星で発狂してるの草

  616. >>624
    ガイジまじ発狂じゃん

  617. 男たたきガイジ負けてて草

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#