05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・

【悲報】ブルアカさん、またしてもドッカンが邪魔でセルラン1位とれない・・・・やはりエロ衣装じゃないとだめなんか・・

GGYUUfRbkAA-Jhb_20240222074404519.jpg
1:  2024/02/21(水) 22:54:39.97
にまたしてもならず…


no title

2:  2024/02/21(水) 22:55:47.67
社畜砲がある次が勝負やな

20:  2024/02/21(水) 23:03:55.05
🤓チギュアカアアアアアアアア!!!!!

24:  2024/02/21(水) 23:04:38.05
これにはライバル面されてるブルハラウマも苦笑い

28:  2024/02/21(水) 23:06:15.65
一桁行ったのか
まあまあやな・・・

39:  2024/02/21(水) 23:09:42.33
実際何も無しで恒常一桁は凄いわ

44:  2024/02/21(水) 23:11:17.62
>>39
ウマは先月恒常でセルラン1位やったけど…

45:  2024/02/21(水) 23:11:38.94
ドッカンはインフレが半端なくヤバいからな
てかアニバなのにパズドラ1位になれなかったのか

51:  2024/02/21(水) 23:12:26.54
泥なら一位だから!

54:  2024/02/21(水) 23:12:46.40
同人で覇権とれない奴らの嫉妬

60:  2024/02/21(水) 23:13:39.87
ドッカンやばくね金曜から一位キープしてんのか

62:  2024/02/21(水) 23:14:03.36
ステマ規制前に唯一恒常でセルラン一桁とったキャラ


no title

65:  2024/02/21(水) 23:14:20.04
言い訳だけ一丁前やなw

69:  2024/02/21(水) 23:15:17.87
今はスターレイルなんだよな

72:  2024/02/21(水) 23:15:48.62

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

あ、はい

78:  2024/02/21(水) 23:16:48.06
>>72
海外のイケおじおるやん

121:  2024/02/21(水) 23:22:51.40
>>72

no title

よくみたら外人も含めて左下に年齢が50~60歳ぐらいのじいちゃんいるな
20代がーはなんだったのか

132:  2024/02/21(水) 23:24:58.78
>>121
これコミケの写真やからブルアカの展示に目もくれず通過してるだけのイケオジ外人はブルジちゃうな

73:  2024/02/21(水) 23:15:55.23
次の更新でセルラン一位確定だから

82:  2024/02/21(水) 23:17:04.81
原神さんコミケサークル数ブルアカの半分以下らしいね

85:  2024/02/21(水) 23:17:31.89
ブルアカプレイヤーの正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

no title


no title

90:  2024/02/21(水) 23:18:19.38
超大人気キャラとかイキってたのはなんだったん😂

93:  2024/02/21(水) 23:18:44.15

no title


no title


no title


no title

97:  2024/02/21(水) 23:19:24.67
>>93
うおおおおおお

99:  2024/02/21(水) 23:19:36.17
>>93
また脳勃起してるわ
いい加減無能なモデリング班解雇しとけよ

95:  2024/02/21(水) 23:19:04.38
ブルアカ覇権まであと少し

96:  2024/02/21(水) 23:19:16.66
ブルアカアンチ多過ぎやろ
お前らがブルジならコレに課金したいと思うか?
ブルジは金払う価値見定めとるだけや

no title

101:  2024/02/21(水) 23:19:52.51
>>96
これよこれ

105:  2024/02/21(水) 23:20:08.05
>>96
イベントの後このグラフィックのムービー流れてくるのまじ爆笑したわ

111:  2024/02/21(水) 23:21:50.89
ええから立ち絵とかセルランじゃなくてゲームの中身おしえてくれや
始められんやろ

208:  2024/02/21(水) 23:33:40.18
いいね11万とかじゃなかった?


 
コメントを書く
  1. ハゲラン1位が1ゲット

  2. ドラゴンボールすごいな

  3. ニンダイよりXのトレンド上なのに

  4. そもそもドッカンがどうとかいうレベルでもないやん
    ピッコマすら抜けてない

  5. ドッカン16日から今日までずっと一位きちゃあああ

  6. 竹島の日に発狂するチョンwwww

  7. ドラゴンボールやば過ぎやろ…

  8. あいかわらずゲームの中身が語られないソシャゲ

  9. 確率やってそうなクソゲーに金払えるかよ

  10. イラストはたしかに良いがCGがクソすぎるな
    ブルアカ信者はこれでええんか

  11. 2頭身とか3頭身のデフォルメって明確な手抜きだよな
    いくら絵がかっこよくても可愛くてもダサくなる

  12. ブルアカなんかよりドッカンやモンストが売れる方がいいにきまっとる。

  13. 今現在5い

  14. ブルアカが悪いというかドラゴボやモンストがやばすぎるだけや…
    そりゃドラゴボ大魔とかやりたがるわけだ

  15. ドッカンは周年ガチャの前半後半ともに人権キャラだな
    例年の傾向ではあるものの今年は特に露骨なインフレ
    fgoと同期なだけあって客囲い込んでるからインフレ効果でめちゃくちゃガチャ回った

  16. ドラゴボの何がいいのかさっぱり分からん
    ブルマでしこるんか?

  17. また2位とかかと思ったら9位てw
    何でわざわざ記事にしたんだ?

  18. ドッカンめっちゃ広告打ってるよな
    ブロリーの映画好きだからワイもちょっとやりたいと思うくらいにはキャッチーだし、まあやらんが
    DLランキングも古いゲームのわりには上の方にいるし

  19. 恒常つってもまずすり抜けで出ないから限定みたいなもんだろ
    ついでにアルの性能上そうりきでアコ使った後の編成に出番が確実に出てくるから言い訳は出来んわ

  20. 今5位だけど恒常で5位ってたいしたもんだよ、次は限定の正月フウカが来るってのに
    課金ユーザー増えたなって印象あるわ

  21. >>3
    ニンダイ微妙やったよな

  22. >>4
    それな
    セルラン自慢するのはピッコマラインこえてからにしてほしい

  23. 2位じゃダメなんでしょうか?を正しく使えるな
    1位じゃなきゃいけない理由なんて別に無いんだが

  24. 便利屋のキャラ人気でしかも恒常でよくガチャ回ったな

  25. ドッカン以前の問題じゃんw
    今割と過疎期間なのに
    てか、ブルアカってやたらと他とガチャ更新日ずらしてるのなんなんだ?

  26. ドッカンくんは期間限定系キャラの初回puは青天井なんだよね
    しかもpu率が低め且つ1〜4凸まで出来る仕様
    完凸するまでに2000連とかあるある

  27. デブの長髪ポニーテールと云う
    キモさ、不潔さ、を合わせた頂点
    もう近寄りたくもないキモさを漂わせてるw

  28. >>2
    ドラゴンボール好きな奴はでぇてぇ結婚してる

  29. ドッカン関係なくね

  30. >>17
    男は強くなりたい
    強いものに憧れて努力する男は女にモテる
    あっち側が正常やねん

  31. ドッカンどころかLINEマンガより下の5位じゃん

  32. >>11
    戦闘中絵見られないのが致命的すぎやわ

  33. ウマ娘よりはマシ

  34. キャンプハレがそこまで回らなかった結果があるから便利屋の人気とドレスアルのエロさでよく5位に入れたなって感想
    ブルアカってゲーム部分ガチでやらない人がほとんどだから性能なんか見ないでアル人気でガチャ回ったんだなって思ってるわ

  35. ゆとり界隈も大変だねぇ

  36. >>10
    良くないから引退した
    ウマ娘とまでは言わなくとも原神ぐらい3DCG頑張ってたら覇権取れたやろ
    ほんま勿体ないゲーム

  37. >>36
    氷河期既婚やが

  38. >>26
    昨日の記事であった高校のレベルを落として云々ってやつと同じでしょ
    まあ1位取れてないから意味ないけど

  39. 火力面だけで考えると、アコ+ヒマリ+強いアタッカーがいればinsaneまでなら総力戦で2凸いけるくらいの肌感覚だから、tormentクリアしたい人以外は無理して引く必要はないくらいの印象

  40. >>35
    ゲームでガチらん奴がメインのゲームはいずれ落ちるよ

  41. >>28
    デブは髪伸ばすの禁止にしたらええ

  42. ドッカン以前の問題じゃねぇか?

  43. ブルアカよく知らんがツイッターでやたらと他ゲー叩いてブルアカ持ち上げてる奴は見るわ
    一時期のウマ娘みたい

  44. おもんなさが致命的過ぎる
    艦これの方がマシと思えるゲームって初めてやわ

  45. ブルアカのガチャと育成の仕様を考えると結構回ってる方
    pu率が低い代わりに天井も低めだし
    他ゲーみたく凸する為に何体も同じキャラ引く必要無いからな

    去年から課金客が増えて10位以内に入る事はザラになったけど
    最大手と比べるとまだまだ少ないんやろなぁ
    いよいよもって高級プリコネ感

  46. 課金圧を高めれば余裕で1位取れるわボケ

  47. ドッカン、モンスト、パズドラ
    なんだかんだで一般層巻き込んでるアプリは強いなあ
    弱男の財布だけを当てにしてたらダメだわ

  48. >>44
    今凄いヘイト集めてるから一度落ちだしたらボコボコにされるだろうな

  49. >>46
    プリコネはピーク時はもっと上だったろ
    他ゲーと更新日かぶっても1位ちゃんととってたし

  50. みんな10連一発で出て課金する必要なかっただけだから…震

  51. ウマジはブルアカを敵視するのやめろ

  52. 更新しないウマ娘より先に更新して上がり
    ウマ娘より先に落ちていくオワコンのゴミw

  53. >>49
    春に放送されるならアニメの出来次第だね
    下手すればここから反転アンチがどっと増える

  54. >>44
    ウマは今もやらかしてないか

  55. 他のゲームってなんだかんだ始めて数週間は楽しくてハマるけど
    ブルアカは数日で既につらかった

  56. >>50
    「時代」やろなぁ
    スマホゲー全盛期のおかげよ

  57. >>52
    お前がやってる自演だろ【呪い鯖太郎】
    朝っぱらからチンパン自演してんじゃねーよ

  58. アスペは言う事が同じなのに他人のフリが出来てると思ってる辺りが本当にアスペよな

  59. ガチャゲー卒業してから見るとマジでアホやなと思う
    あの頃の俺
    醒めてから気づくんだよな

  60. なぜヨスタを応援する前提なの?去年10月からのステマ規制法で逮捕されたいのかな?

  61. >>60
    貧乏人は早いとこ目を覚ました方がいいな

  62. 恒常5位まで上がってるじゃん
    すげー強くなったな

  63. 9位てw
    ドッカン見る前にもうちょい目先の目標見ろよ

  64. 赤いやつは人気あるんじゃなかったのか?
    もう片方は知らんけど

  65. ドッカンもモンストも加齢臭するタイトルだから廃人向けのガチャ仕様はエグい
    ドッカンの4凸、モンストの運極を達成するのに何連回さないといけないのかと
    その上客層も広いから何年経っても稼ぎ続けてるって言う

    ブルアカは弱者男性と財布に優しいスマホゲーやな!

  66. >>61
    結局は何も変わってない
    こういうのばっかりじゃない?
    よっぽど世の中に変わって欲しいんだろうけど

  67. >>61
    アレ実質ザル法だったやん

  68. >>62
    マジで無駄だよ 時間と金
    サ終で何も残らん

  69. >>58
    fgo大好き糖質兄貴きたやん

  70. 母数が少ないってバラされた割には頑張ってる方じゃん

  71. >>70
    fgo大好きの糖質ウマアンアスペ君
    朝からチンパン自己紹介すんな🤭

  72. >>52
    逆じゃんw
    ウマどころかあちこちに喧嘩売りまくってるし

  73. >>69
    それが貧乏人の価値観なんだと気付けない
    だから目を覚ました方がいいんだよ

  74. ブルジ必死の言い訳で草

  75. サイゲをdisるコメが全員鯖太郎にみえる人来てるじゃん
    いわゆる集団ストーカーってやつなんだろ?
    鯖太郎にサイゲがバカにされています!みたいな。妄想こわ

  76. >>63
    上がったって言うか上が落ちただけやん
    ピッコマLINE漫画も一緒にランキング上がってるし

  77. >>74
    もっと有意義に使えた時間が取り返しがつかないのがな
    金持ちは最初からこんなアホなものに金使ってないよ

  78. ウマ娘のスレにFGOやブルアカと比較する奴いたっけな?
    ブルアカは毎回記事内にウマガー!って言う馬鹿がいるっぽいが

  79. 見かけ上の順位は良くても実際いくら稼いでるのかは別だしな
    1位2位はともかくとして

    ブルアカはシステム的には課金圧上げようがなさそうなので
    あとは客の数増やすしか無いって言う

  80. ブルアカの2頭身キャラ見るたびにいつの時代のソシャゲだよってツッコみ入れたくなる

  81. せめて何度目かの復刻の原神に勝って言おうか

  82. SDキャラのモーションすげえええ、みたいなXの投稿が流れてくると乾いた笑いが出る
    等身高かったらもっと可愛かったよね?っていう

  83. >>78
    貧乏人の見苦しい言い訳はいいんだよw
    自分がその時楽しめたならそれだけで十分
    それをあとになってウダウダいうのは貧乏人
    いい加減気付けよ(笑)

  84. >>44
    ずっと他ゲー叩いてるFGOよりマシだからセーフ。

  85. >>76
    お前しかしてないのにつまらん事言ってんな
    【呪い鯖太郎】🤭 アスペは自分語り好きよな

  86. ブルアカってほんま流行ってる感だけで成り立ってるショボゲーやな
    これに金も時間も捧げるの宗教やろ😅

  87. まるでドッカンがなけりゃ1位とれてたみたいな言いぐさやなぁ~?

  88. >>54
    FGOくんはそれで鯖太郎がバレて、自分の姿を自覚させられたんだよね…。
    先生はなろう主人公ビジュ固定の鯖太郎と違ってビジュアル好き放題出来る上、出さないという選択肢も取れるからつおい

  89. ブルアカの去年の成長率はマジですごいと思う
    ただ今年も同程度の成長が見込めるかっていうと微妙
    年間1000億レベルは無理そうだけどサ終の心配が無くなっただけ良かったじゃん

  90. そこら辺の中華放置ゲーのほうがクオリティ高そう

  91. >>89
    本質的には鯖太郎と何ら変わらないんだよなぁ

  92. いいね10万はなんだったん…?
    あんなの全盛期ウマでもそんなに取れなかったのに

  93. >>90
    ぶっちゃけ成長率もそんなじゃね
    DL数とか泥に偏り過ぎだったしなんか変だと思うわ

  94. タイトル詐欺すぎるだろw
    ドッカンが邪魔だったのはモンストじゃねぇかw

  95. >>80
    一位二位は青天状態だから通るがピッコマ以下の順位はだいたい見かけ通りなんだよな……
    ブルアカはプラットフォームも分かれてないから

  96. >>89
    それ艦これでも言ってたやん

  97. まじでオタがスタレに移行してる
    エロ絵師よブルアカみんな飽きてるぞ

  98. >>98
    ウマブルアカスタレ
    キョロ充Xオジサン大移動

  99. >>81
    ブルアカってイラストでしか語られないよな
    ゲーム内の事ってマジで何もわからんままというねw

  100. 1位取れなくても1桁なら上出来だろ。以前のブルアカから考えればな。話題にはなっだが中身がアレすぎて辞めた奴も大勢居るだろうしな

  101. >>84
    もはや信仰だな 統一教会もびっくり

  102. エーテルゲイザーみたいな割と本格的なアプリが爆死してブルアカみたいな低予算のゴミがバズるジャップにヨースターも苦笑してるな

  103. 日本人の場所を荒らしてくる方が邪魔な存在だから

  104. しかしドッカンヤバいな
    無料DL数も9年目のくせに強すぎるわ

  105. >>103
    ぶっちゃけあの枠は原神があるからもう跳ねない
    めんどくさいゲーム性をやる層は若い子中心でそこまで厚くない
    これは今後リリースされる類似ゲームにも言える事

  106. ブルアカはセルランなんて気にしてないだろ
    メディアミックスに成功してるんだから

  107. >>107
    全然成功してなくてショボいって日経にバラされたじゃんw

  108. >>90
    成長率ていっても100から200になったようなもんだろう
    上位のソシャゲが普段500か1000に対して

  109. >>107
    アニメ放送前で漫画化もされてないのにメディアミックス成功って意味分からないな

  110. >>105
    中韓は新規IPで戦って大成功してるけど和ゴミはこれ日本文化の集大成のコンテンツなんだろ?むしろ危機感を抱くべきは日本側じゃね?
    10年後若い子の記憶に残ってるのはブルアカ原神であってドラゴボじゃないからね

  111. >>110
    な?漫画化されてるのも知らんのよ
    その程度のメディアってこと

  112. 微妙なアニメでヒエヒエになってみんな熱冷める未来が見える

  113. >>107
    前からずっとそんなこと言ってるな
    お前にとってのメディアミックスって同人人気も含んだりするの?

  114. >>110
    ヨースターストアやアニメイトでブルアカのグッズが若い世代に売れまくってるの知らないの?
    そうそう確かブルアカファンの平均年齢は20代前半でしたねwおじさんが知らないのは当然かw

  115. ドレスコスのキャラ、どうみても顔と体のバランスおかしいやろw

  116. >>111
    原神はあるかもしれんけどブルアカは無理っスね…w
    そもそも若い子がやってないわ

  117. >>111
    原神とサラッと並べてて草
    弱者男性御用達のブルアカと原神じゃ格が違うやろ
    ブルアカこそ10年後語られてないレベルやんけ

  118. >>112
    先生が糸目メガネのあれか?
    それしか知らないな

  119. >>115
    ブルジさぁ
    アニメの方だんまりなのにこっちでは饒舌だな

  120. >>115
    だから全然売上大した事ないって日経エンタにバラされたじゃん
    他の人気コンテンツと比べてショボいっていい加減認めろよ

  121. >>120
    いやブルアカのアニメは動き重視で一枚あたりの作画コスト抑えてるだけって結論でてたじゃん

  122. 若いチー牛がやってるだけで普通のやつらは誰もやってねぇよ

  123. >>115
    売れてるにしてもその規模が大したことないって話だよね?
    お前が言うメディアミックス成功!ってタイトルの売上は現状のブルアカの比ではないと思うぞ

    これから〜って話ならともかくすでに成功してるとか意味不明なこと言うのやめた方がええで
    だからブルジとか言われるのに

  124. >>115
    あの豆粒で誇れるおめでたさが羨ましいよ
    ボリューム層が薄いって事だぞあれ
    ぶっちゃけウマより女性も少ないだろうし

  125. >>115
    それメディアミックスじゃなくね?
    メディアの意味分かる?

  126. ドッカン関係ないやん草、漫画も越えられてない時点で話にならん

  127. 今見たら5位になってるな

  128. チギュアアアアアって鳴き声好き
    考えたやつ天才

  129. >>112
    漫画連載してんだって調べたら全然知らん漫画サイトだった

  130. 周年組の新規だけどガチャペース早すぎて着いて行けね
    育成リソースも足りてないし青晶石はガチャじゃなくて育成に回すべきか

  131. >>115
    同じチー牛でも客層が貧乏なチー牛ってことか、Z世代金ねぇから、道理売上もしょぼいか

  132. 1位なりそうだったのに運が悪かったなあ
    まあ仕方ない

  133. まずいライブも完売で漫画もオリコン圏内に2個入るウマにメディアミックス完敗やんけ
    こうなったら信者がどんな出来でも円盤を買って応援するしか無いな

  134. >>126
    え?リアイベは大成功でライブは同接7万超え漫画も好調でも
    メディアミックスには成功してない扱いなの?
    ちょっと無理ありすぎるよーそれ一番言われてるから(真顔)

  135. 恒常定期

  136. メディアミックスの成果で言えばウマはもちろん鯖にすら遠く及ばないやろブルアカて
    まだまだこれからってコンテンツなのに信者がこれじゃ運営も頭抱えるわな…
    そら客向けにそれとなくお気持ち表明するわな

  137. >>131
    このゲームの楽しみ方は周年だけ復帰するか二次創作だけ楽しむだぞ

  138. >>133
    二位ですらないのに、なりそうって草

  139. それよりウマの生放送同接予想しようや
    俺は15万でギリギリブルアカに勝てる

  140. >>135
    リアイベはガラガラだっただろ
    同接は外国の業者雇って水増し
    第三者の調査で5万人規模のコンテンツだって判明したのに往生際悪い

  141. >>141
    ブルアカへの嫉妬で幻覚が見えてるようですね(笑)
    アーカイブ残ってるんだからいくらでも反論余裕っすよ?

  142. ブルアカ村の弱男さん大発狂で草

  143. アニメの記事と違って好戦的で草
    どうすんだよあのアニメ

  144. >>135
    漫画好調は聞いたことないな
    連載してるのも知らない人多いみたい
    ちなみに作者はコミックlo作家

  145. AI疑惑のイラストしか話題になってない恒常イベントでセルラン一位なんて取れるわけないだろ

  146. ガチャがウマやfgoと比べてはるかにポカポカ仕様なのがブルアカ
    凸するためにガチャ回す必要ないのマジ楽だよ
    宝具レベル?サポカ?草って感じ

    覇権とか言ってるブルジは界隈にとってもマジ害悪
    サ終しない&大手級の売上を維持してあと5年くらいやってくれたら充分だよ

  147. 弱男コンテンツを弱男が叩く
    そしてこの記事も弱男が読み弱男がコメする

  148. サポカは必須級じゃなかったらそもそも回す人も少ない
    凸はいらないキャラは常に恒常で限定無し
    あれ…?ウマの方が優しくね??

  149. >>142
    残ってる映像でもあれのどこが成功なんだよ
    お前リアイベ行ってないだろ?
    それどころか他のコンテンツのリアイベがどれくらいの盛況っぷりかも知らないだろ?

  150. ガチャに30万円溶かした記事あったような

  151. 黒服チー牛しかいないリアイベの映像とか見たくないって人多そう

  152. >>135
    上の記事で通りすがりの外人イケオジもカウントしてるブルアカのリアイベがなんだって?

  153. 外国人が迷惑そうに前のブルジ見てるな

  154. >>149
    そもそもって話ならキャラガチャとサポカガチャ分かれてる時点でアレだし

  155. 嫌いなコンテンツのイベント参加者数わざわざ調べたのかご苦労様
    アニメも粗探しのためにファンより真剣に見そう

  156. >>155
    ガチャ数自体他のソシャゲと変わってなくね
    それぞれ用のチケットも配られてる

  157. 原神はキャラの方でも☆4武器は出る形にしてるけどあっちはあっちで最高レアが指数関数的に確率が上がるようになってる変なガチャだからな

  158. ブルアカが売れてるなら場所取ってるグッズさっさと売れてくれないかな
    盛りすぎキャンペーンで客増えてるから売れない商品は消えて欲しい

  159. >>140
    バカがスルーされてて草

  160. >>145
    野際かえで、クジラックスと同じ女児レイプ物出してるロリコン漫画家か

  161. >>157
    キャラと装備ガチャが分かれてるタイトルは大手だと少ないのでは

  162. >>159
    セブンのウマ娘のクリアファイルも売れ残ってるわwww
    早く売り切れろよ邪魔www

  163. ウマ娘に比べたらデータ一枚あたりに必要な課金額は少ないんだろうけど手数の多いブルアカも別に集金が緩いわけではない
    ベクトルが違うだけでどっちも結構な集金ゲーだぞ

  164. 原神から目を背け逃げ続けるコンテンツ

  165. >>163
    ウマ娘は今日の朝7時に始まったばかりだよ
    そういう嘘まみれな所がブルジが嫌われる要因だよ

  166. >>128
    ブルアカのガチャ更新が19時なのは次のセルラン更新時間が23時でワンチャンスしかないと言っても良いのでだいぶ不利ではある
    まぁそれを差し引いても今回は1位取れるようには見えないが

  167. >>162
    主流かは分からんなどうだろうな
    ちなみに原神は分かれてるぞ

  168. ブルアカプレイヤーだが、新キャラでも恒常キャラの場合は課金する奴少ないぞ…
    1位が狙えるのは半年に1回のフェス時に他アプリが強いガチャをやってない時だけと思うわ

  169. >>149
    ウマはサポカ完凸前提だからな…

  170. >>167
    あわよくば瞬間最大風速で空き巣しようって考えが終わってる
    覇権ならもっと堂々とするべき

  171. >>170
    対人戦一位が未完凸な件について

  172. ドラゴンボールカードも大成功で今勢いすごいな

  173. >>167
    ガチャが一番回るのは形式によるがだいたい始まったばかりだぞ
    FGOも同じくらいの時間帯で一位取ってる

  174. ドッカンにもポケGOにも負けてんですけど
    限定じゃなけりゃこんなもんなの?

  175. >>170
    もうインフレしても毎度毎度理想のサポカ編成にしようだなんて思う人もいない
    5枚しか編成出来ない構造上すぐ煮詰まるのは分かってた

  176. リリースから3年以上経過して累計2回しかセルラン1位を取れてないのになんで今回取れると思ったんだ?これが分からない

  177. 1位云々言うよりまずピッコマライン超えなきゃ話にならんだろ

  178. ピッコマラインすら越えられない雑魚

  179. >>175
    こんなもんだねぇ
    節目のアニバには排出率2倍とか無料100連やるんでここで恒常追加キャラ引くメリットはない

  180. ドッカンに関係なくぼろ負けて草

  181. ブサイクなキャラだなぁwwwww

  182. >>174
    うんまぁFGOの方が単純に強いんだろそこは

  183. アニバで惨めに負けたのにどうして勝てると思ったのか

  184. >>166
    なんならウマ娘は場所によっては既に全滅してるという
    始まって数時間なのに

  185. >>177
    自称覇権だから1位取らないとダメだ

  186. 馬より強いならコンビニコラボもそれよりもっと大規模なんじゃね

  187. 何故か朝鮮のソシャゲに肩入れしてる売国奴おるな
    ドラゴボは日本のコンテンツなのだからそれが朝鮮のソシャゲに勝って1位を取ったのは喜ぶはずなのに朝鮮のソシャゲを応援すると言うことは……!?

  188. ステマバイト居ないと記事伸びないねぇ・・・

  189. >>164
    池沼がマウントに使えるソシャゲで集金ゲーじゃないソシャゲなんかあるわけないやろ

  190. >>163
    ウマのセブンイレブンコラボって今日からだった気がするぞw
    ブルジってどうしてこう惨めなんだろ

  191. 別にドッカン関係無くて草

  192. ブルアカは課金圧弱いからな健全な証拠

  193. まぁ安定して上位クラスに残れてるからいいけど、新規IPソシャゲ
    の大半がどこも客が付かず死屍累々というあたりでソシャゲ界も
    稼げるフロンティアじゃなくなってるし、そろそろ撤退して逃げる
    メーカーがどんどん増えて行きそう。

  194. ウマ娘のアニバ直前だしそっち狙いが多いんだろ。おそらくドゥラメンテ実装するだろうし

  195. >>193
    ブルジ得意の言い訳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  196. 更新してもピッコマより下とかウンコやんけw

  197. ドッカン関係なくセルランしょぼすぎて草
    いいねの数は過去最高なのにセルランは過去最低なのすごいよねw

  198. かわいくない変なキャラデザだしこれで売れるとは思えんけどなぁ

  199. ブルアカはミックスメディアに成功してるから

  200. >>188
    その理屈だと朝鮮や中国のソシャゲに協力してる企業や声優は全部売国奴なんか?

  201. アニメ記事だとブルアカ覇権厨が湧かないのに
    ソシャゲ記事になった途端ワラワラ出て来るの明らかにステマバイト雇ってて草

  202. アルって子人気キャラじゃないん?

  203. てか具体的に話題になったのってバニーアスナとエデン編ぐらいだし実力的にはこんなものだろ

  204. ドッカンがあろうとなかろうと関係なくセルラン一位は無理だろ

  205. ドラゴンボールは最新映画のご飯の新形態がピックアップされてんでしょ?
    そりゃブルアカじゃ勝てんわ

  206. ゲームばかりしてると馬鹿になる

  207. ドラゴンボールは総売上2000億で漫画売上1位だからな
    今年は超クオリティ新アニメ新カードで2500億ぐらいになるドラゴンボールはアメリカ1位になるぐらい世界覇権
    海賊、バスケは無理だったからな~、臭い回想や人情も恥ずかしくし、女媚びの限界来たな
    結局少年漫画が1番最強なんだな~
    秋の新アニメワクワクワクワク

  208. 新規のアスナ次いつ来るの?ゲームやってねぇけどキャラは好きなんだわ

  209. 日本のソシャゲで10年後、まだ生きのこってるのって
    FGOとパズドラとにゃんこ大戦争くらいだろな。

  210. ドッカンテーブルでやらかしたのに、未だにセルラン上位
    ワンピースも凄いがやっぱりドラゴンボール強すぎる

  211. ドラゴボ強すぎだろ…

  212. ドッカン、パズドラにも勝ってんのかよ
    この前のブロリー映画効果かな

  213. シャニマスは100日アニバーサリーでここで売れなきゃ終了宣告だから必死だぞ。ブルアカ民は震えろ

  214. 最近毎日ブルアカ記事出してない?

  215. 恒常5位で煽られるとかブルアカも立派になったもんだ

  216. ドッカンはフェスだしパズドラはアニバだしそらそうよとしか

  217. これからはエロはいらないって言ってなかったっけ?
    やっぱ必要じゃねーか

  218. >>201
    見る目はないよな

  219. モデリングが終わってる。
    ウマ娘方式にしとけばよかったのに

  220. 初期ブルマが世界で1番可愛いしな
    80年代にこのデザインとか未来から来たのかな?

  221. 手抜きAIレベルの絵によく課金できるよマジで

  222. >>202
    まだ始まってすらいないアニメを批評したがるやつなんてアンチしかいないんだから
    一般人は近づかないのは当然では?

  223. ドッカンドッカンついてる〜♪
    ドッカンドッカンパラダイ〜ス♪

  224. このリアルチーおじ集合画像見てると
    なんちゃらのデータでは客層が若い~とか客に女多い~とか
    嘘っぱちだよなって

  225. ドッカンは今開催中の4つのガチャの目玉がそれぞれ最強格だからな

  226. グラフィックこんなクソなんか
    よう知らんけど今までもこのグラなん?

  227. ドッカンはどんなエロキャラ排出しとるんや…

  228. >>225
    女性(男性)ってだけやぞオタクでは良くあること

  229. 野獣悟飯最強やからねしゃーない

  230. 30代メイン層アプリ+DBで売上上位に行くな!

  231. 硬派向けがドラボかプロスピぐらいしかないし
    そらセルラン強いよ
    ほぼこの二つに集まってる

  232. またブルアカアンチネトウヨのセルラン厨ことゴルえもん君が発狂してるんか

  233. ブルアカなんかが覇権を自称するのは身の程知らずすぎる

  234. >>215
    ノルマやぞ

  235. >>103
    あの枠は崩壊3rdとバニグレが強すぎる
    その二者からユーザー奪えるかというと結果はご覧の通り

  236. むしろ泥のほうはブルアカが邪魔だから消えてくれや
    石100個もらえねーんだよ

  237. >>237
    ブルアカってPCエミュでやってる人が多いから泥は強い
    こればっかりはドッカン勝てないよね石貰えなくて気の毒だけど

  238. >>61
    知ってる?
    根拠なくステマステマ連呼するのも犯罪なんだぜ

  239. >>18
    やら菅がドラゴンボールが嫌いだからだろ?
    ちnこキャラしかいないし

  240. ドッカンは強い時はトコトン強いが圏外何回も行っとるからな

  241. ブルアカファンは弱者男性やから無課金勢ばかりで
    ゲーム本体に出す金がないんやろ

  242. 確実にステマ禁止になってから衰えた気がする

  243. >>239
    他人や企業を犯罪者扱いしてるって自覚も無いんやろな
    ステマ規制法云々言ってるわりには当の本人は規制法制定以前と同じようにステマ連呼しまくってるし

  244. >>243
    ステマ禁止になった月にブルアカはセルラン1位とトレンド1位取ってるで(小声)

  245. ブルアカ始め時って言ってたやつら全員PR表記だったの本当🌿
    ステマ規制ありがとー

  246. ブルジ1位取れなくて涙目
    中韓企業に課金するなら日本人ならドッカンに課金するよな

  247. ドッカンいなくても一位取れなくて草

    さてはやらおんってブル垢の事嫌いやな?w

  248. 🤓名取のブルアカ好きは本物なんだああああああああああ

    ブルアカ始め時(PR)

    ギャハハハハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwww

  249. やらおんもブルアカ褒めるより馬鹿にする方がコメ伸びるのにようやく気付いたかw
    ブルジが必死に擁護するからな

  250. 10万いいねとか付いてるけど
    アニバ祝いツイートが5万くらいなのに不自然すぎるんだよなw

  251. てっきり2位かと思ったらドッカンがどーのこーののレベルじゃないじゃん

  252. >>250
    ステマ禁止になって金もらえなくなった瞬間から切り替えたのは笑う

  253. SNSやブルアカのスレ等のプレイヤーは基本温厚な感じなのに外野がやかましいのは何でなんだぜ...?誰も喧嘩売ってる事もなく外部のゲームの話題も全く出ないのに...折角今回のシナリオも面白かったのにモデリングがーとかセルランガーとかステマやら叩かれて楽しかった気分が萎える...

  254. >>79
    サイゲ戦士は承認欲求のためにゲームしてるから○○より凄いは言い続けないと

  255. >>245
    レールガンのおかげなんよなぁ…

  256. やっぱり水着とかバニーとかチアじゃないと上にはいけないな

  257. 1桁なら凄いやん!
    やっぱブルアカだね!
    みんなはちょっと高望みしすぎ

  258. いくらなんでも弱すぎる「覇権」コンテンツ

  259. 別にぶっ壊れとかでもないんだろ?

  260. >>260
    ドレスアルは強いから引いておきたい
    問題はこのイベ直後に美食給食正月の復刻がほぼ内定したから人権の正月フウカいない人は温存に走ってる点

  261. ブルアカ自体が基本セルラン1位とる事自体無いのにわざわざネガキャン記事ばっか書いてるよな。
    ブルアカなのに1桁きてるの凄いじゃんって感じだろ。それに次の正月復刻で人権いるから石貯めとかないと。
    その次のロールケーキの復刻で何混ぜてくるかわからないからさらに石貯めないと。

  262. >>254
    ブルアカは元々プリコネの踏み台としてサイゲ信者に
    憎きアズレンを輩出したヨースターのゲーム、なおかつ韓国のゲームとしてネトウヨの艦これ信者に目を付けられてた
    それがブルアカが人気出してから一気に立場逆転して、昔ブルアカにマウント取ってたゴミみたいな連中が被害者面して叩きまくってるんや

    多分こういう連中はリアルイベント会場のチー牛以下だから無視したらええわ

  263. 在日しかやってないからだろ

  264. >>261
    いや別にそう言うのいいんで
    さっきfgoは強いとか言ってた兼業鯖太郎だろどうせ

  265. というかイナゴの集まりなんだよなガチで
    鯖太郎の移住者も多すぎるし

  266. ドッカンなんも関係ない順位で草
    2位ぐらいまで行った時に言えよ

  267. エンドフィールドの戦闘が微妙そうだったから鳴潮とmugenに期待してる
    鳴潮はアクション凄かったな、浮かしてコンボ入れるみたいな格ゲーみたいな感じでめちゃくちゃおもろそうだった
    パルみたいなモンスター捕まえる要素もあるし

  268. >>262
    また言い訳してるよ

  269. 2位で🏠

  270. 鯖太郎が棒振り回してるようにしか見えないんだよなこのゲーム
    自分は傷つつかないように他人のゲームでヘイト買うのはいいみたいな

  271. >>268
    そんな流行るとも思えんな…

  272. >>272
    おもろそうやろ

  273. >>271
    お前もなんでも鯖太郎のせいにしとるやん
    そんな都合のいい事ないからな
    鯖太郎やウマジがブルアカ民に居るのは間違いないと思うけどね

  274. てか、ドッカン強過ぎでしょ。周年あたりも1位にずっと君臨してたよねw

  275. ホロライブ好きそう

  276. >>215
    ブルアカが憎いチズギュド達がいっぱいコメしてくれるからね

  277. >>275
    周年ガチャの前後半ともにぶっ壊れキャラだからな
    インフレしまくりだけどある意味原作リスペクトだしセーフ

    インフレしないスマホゲーしてると楽だけど運営は金にならんやろなぁ

  278. 覇権ゲームだったら1位ぐらい当たり前に取れよ

  279. ブルアカって結局何するゲームかしらんな

  280. ブルアカ雑魚すぎて笑えるwwwwwwwwwwwwww

  281. 人気キャラでこの順位じゃヨースターもガッカリしてるだろな
    開発元のネクソンも別ゲームに力入れてるしブルアカはゆるやかに停滞していきそう

  282. 覇権覇権しつこく擦ってんのはアンチじゃね?
    叩く為のネタにしてるようにしか見えないわ
    ユーザーでブルアカ覇権!ってイキってる奴なんてどこにいんの?

  283. >>283
    メディアミックス成功ばかり連呼するやつがいるじゃん

  284. >>284
    ネタだろさすがに
    対立煽りってわけわからん信者役もやらないと盛り上がらない
    あえてそういうピエロを演じて面白がる奴はめちゃくちゃいる

  285. >>282
    人気キャラなの?

  286. つかこのガチャってアニバの続きなんか
    いくつあるんだよブルアカ

  287. >>284
    事実を言うのが和ゴミへの攻撃になるとか草

  288. >>288
    やっぱり嘘を重ねれば真実になると思ってる在日だったのか

  289. ここ以外まとめてくれなくなったなブルアカ

  290. >>290
    みんな飽きた
    信者の大口に何の説得力が無いのもハッキリしちゃったし

  291. >>268
    リリンクより楽しそう

  292. 2位ならわかるけど9位ってドッカンカンケーなくね?

  293. どうせ煽るならアクティブ68万人から2週間で45万にまで減ったとかそっち言えばいいのにネタがしょぼすぎてつまらないな

  294. ネガキャン記事って盛り上がるからまとめてんのか依頼されてんのかどっちなんだろうな
    しかも中韓ゲームのネガキャンって全然見たことないし
    どういう仕組みなんやろ

  295. どんだけセルラン1位コンプレックスなんだよ

  296. NIKKEの話しろ

  297. >>294
    いつものことやんアクティブ激減するのは
    つまらんからだろな

  298. >>295
    艦これアズレンみたいに対立煽ってPV稼ぎでもしたかったんちゃうか?
    若い子はアフィとか見ないしスレで対立工作しようにも追い出されるしでアンチの一人相撲だから盛り上がらないけど

  299. ドッカン関係無さ過ぎて草

  300. ウマ 誰でもいつか取れる低レア+金持ち用復刻(金持ちはもう持ってる) 6位
    ブルアカ いいね11万超え 9位

    妙だな…

  301. >>294
    だってゲームがつまんねーもん
    アプデ来ても大した変化が無いしゴミみたいなゲーム追加するし

  302. >>298
    早速釣られてるのいて草
    総力戦と大決戦のアクティブ比較した釣りに釣られるなよ
    アクティブ激減してたのは2.5周年の時だけで、それ以外の周年は微減か微増だから今回も激減するとは限らないぞ

  303. じゃあも何もこんなもんだろ

  304. ネクソンがメイプルで確率操作をし、売上を不正に得て罰金を受ける(これから裁判で返金はまだ無し)

    ブルアカが作られる

    この時系列だからそんなゲームやらないよ普通
    広めてるVとか大丈夫?

  305. >>268
    アクションを凝らしてもダルいだけ
    コンシューマならありだけどソシャゲは無い

  306. こんなブサイクな不人気キャラでセルラン1位狙うとか無理だろ

  307. 頭チンポの売国奴弱男ハゲェジイライラで草 ざまぁみろや

  308. ブルチーさぁ『偽りのアリス』ってソシャゲ知ってるぅ?
    更新停止した半分サ終してるソシャゲなのに人口増えて鯖増設したんだって^

    プレイヤー数が増えたのに一向に鯖増設しないブル垢とは全然違うネw
    半サ終してるソシャゲより鯖増設する価値ないって思われてるのかナ?www

  309. >>303
    2.5のとき激減してたのは事実なんやな

  310. >>301
    正直、去年より盛り下がってる雰囲気あるのにいいねだけ伸びるのはかなり怪しいと思う

  311. ランキング見るにわざわざスマホで原神プレイしてる人がそれなりに多いって事か、あんな小さな画面でようやるわ
    ブルアカは未実装キャラがまだまだ居るのに、一部の同じキャラの衣装違いばっか実装してるからなあ

  312. >>310
    2.5周年は新規が3割くらいしか定着しなかったね
    その後も減り続けたけど原因は2周年の最終編がハイペースで開発が追いついてなかったから
    アニバ後最初のイベントが新規向けじゃないキャラのイベントだったり、その後のイベントも1.5周年後と比べて手抜きだった
    2.5周年捨てて3周年以降のスケジュールに集中したみたいだから、2.5周年ほどには新規はとばないと思う

  313. >>313

    大分希望的観測だなぁ

  314. ドッカンの今年の周年はやばいで
    インフレしすぎて9周年からリセマラ始めたやつの方が強くなるというw

  315. このゲームってなんでどこかで見たようなキャラと衣装しか無いの

  316. >>314
    希望的観測はアンチのほうじゃね
    2周年がピーク、2.5周年がピーク、3周年がピークっていつも予想を外してる

  317. >>313
    カムバックヤケクソ補填には笑わせてもらったわ
    さすがに必死過ぎだろ

  318. まあ恒常だしアカリ控えてるしそもそも周年2倍でガッツリ引いたあとやからなぁ

  319. >>319
    言い訳ばっかり上手くなるね^

  320. >>313
    大決戦のアクティブが無料10連始まる前より伸び悪かったし、アニメ開始でテコ入れなけりゃ総力戦も50万切るくらいまで下がるだろ

  321. >>319
    アカリなんて人気アルとカヨコ以下やろ、限定正月フウカ復刻で回るだろうけど

  322. >>318
    ヤケクソ補填って実際はほとんど増えてないの知らないのか
    2年目はイベントが充実してたから口コミで広がってずっと4月からずっと右肩上がり
    ヤケクソ補填で増えた分なんて誤差にしかなってないぞ
    もしかしてデータもグラフも見方がわからない人だったりする?

  323. ブルジ言い訳ばっかだなww

  324. >>317
    2周年時が40万で3周年開始前が41万と2.5周年とコラボで定着増えてないのに?

  325. このゲームって少しでも文句を言うとボコボコにされるみたいだけど何なの一体

  326. ブルジってマジでキチガイしかいないね

  327. 2位にもなってないのに1位取れないってやら管は数字も読めないのか?

  328. >>93
    ヨスタはいいね基本買ってるからな

  329. まずピッコマやLINEマンガ抜いてから言え

  330. >>325
    1周年が12万、1.5周年が20万、2周年直前が25万だから順調に増えてるな!

  331. >>238
    陰キャのチー牛が泥のセルラン自慢すんのダサすぎて草

  332. iosで1位取れないソシャゲは雑魚
    プロスピとかドッカンはiosの方が強いからな

  333. 新ウマ娘をアベマがお漏らしして微妙な空気に

  334. そうです!私がエロ衣装おじさんです!ハナコの水着は欲しかったので課金してポイントMAX手前で出た。そういうのやめてもらえません?

  335. >>3
    xはいくらでもbotで水増しできるしな
    ブルアカはその辺全力だから

  336. 艦これからブルアカ描き始めた絵描きは例外なくロクでもないやつだと思え

  337. やっぱいまいちコメント伸びんな
    艦これだったらとくさんが顔真っ赤でレスバガイジになるんだけどなw

  338. トレンドとかいいねとかステマやり易い数字だけ高いのなww

  339. >>338
    アンチが異常な界隈は伸びるからな

  340. >>338
    ウマ娘トレーナーが周年でステマアーカイブに構ってる暇ないから

  341. >>114
    ダミサだらけのエロ本屋が誇りなんだからやめてやれよ

  342. いい加減ステマだけの雑魚だって気付けよ

  343. >>323
    売上は右肩じゃないのが笑える

  344. >>329
    アズレンのときもやたら多かったの思い出した

  345. ブルアカやってない数字バトル老人だけが一位を期待しているというね

  346. >>344
    2周年でユーザー数を倍増させて年間の売上2倍になるかわりに開発前倒しにした影響だから3周年以降は大丈夫だよ
    アンチは売上下がった分析もできないから2周年がピークとか的外れな事言っててほんと面白いね

  347. >>347
    ユーザー数倍増?w
    ぷwステマに騙されてる馬鹿w

  348. ステマは犯罪
    根拠もなくあそこは犯罪しているなんて言ってるやつは通報されてもしらんぞ

  349. >>331
    そのデータ踏まえるとここ最近ピークアウトしてね?

  350. >>333
    そもそも日本国内だとios7割、Android3割だし、普通にAppleのほうが重要だよ

  351. >>347
    23年のソシャゲ売上のデータ見てないのか?センサータワーのやつ
    アニバ以降毎月売上下がってただろ

  352. >>347
    アンチでなくネクソンが決算でブルアカの売上は下がる見込みって言ってるんだけど

  353. >>353
    ネクソンはブルアカアンチ

  354. まぁブルジは25日から2~3週間ぐらい静かになるよw
    嵐に飲み込まれないためにじっと息を潜めなくちゃだし

  355. >>351
    それいつのデータ?
    2023年11月時点だと半々だぞ

  356. ゲームが致命的につまらんから課金しようって気にならんのがね スタレくらいビジュアルよくしたほうが課金するでしょ

  357. >>352
    2周年でユーザー数が倍増したからな
    始めたては課金する人多いからその分少し売上が高くなってその後落ち着くのは自然
    2.5周年以降売上減ったのは2周年の影響でイベントが手抜きだったから売上が下がった
    3周年からはイベントにテコ入れしてるから売上もアクティブも増えてる
    ピークが過ぎたって期待させて残念だけど、ブルアカのピークはまだ先なんだ

  358. ブルアカがステマっていうよりヨースターやネクソンがステマ紛いのことしてそう
    サイゲみたいなもんやこいつら絶対ネットで工作してるサイゲは過去にバレたしヨースターもそのうちバレるやろ

  359. アニバ記念のウマ娘が予想通りに日本競馬会の縮図とも言えるドゥラメンテ実装確定
    あと新キャラでオルフェとジェンティルドンナ登場
    ブルアカは文字通り蹴散らされそうだわ

  360. >>358
    どう見てもピーク過ぎてるでしょ?

  361. >>358
    必死だなぁ

  362. >>356
    ↓ここだとiOSは7割のようだが(2023年)
    ttps://gs.statcounter.com/os-market-share/mobile/japan#monthly-202308-202308-bar

  363. >>360
    育成枠にドゥラメンテ。新サポカにオルフェーヴル
    強力すぎてブルアカ程度じゃ勝負にならんな。あとはドッカンの牙城を崩せるかどうか

  364. >>358
    去年の夏くらいがピークだったぞ。そっからアクティブ数は激減してる

  365. >>363
    ここだと半々やね
    11月じゃなくて9月だったわ
    ttps://mmdlabo.jp/investigation/detail_2288.html

  366. >>358
    ブルアカの弱点はキモオタまでしか広がらないって所
    一般なんて絶対にやらない

  367. >>365
    3周年で2.5周年より15万人増えてる
    売上が下がったのとピークが下がるは別なんだ
    イベントや実装されたキャラがどうだったか等も比較しないと意味がない
    煽るならちゃんと数値見てからしないと恥をかくから気をつけろや

  368. でも月の歴代最高売上げ更新しそう

  369. >>366
    データはまちまちだな
    半々なのはMMD研究所のデータぐらいだけど

  370. ピークアウト絶対に認めないやつおるやん
    老いを認めたくない老人のようだ

  371. ブルアカって貧民の王だよな

  372. >>355
    逆だろクッソうるさくなるぞwww
    自分のアニバより敵対ゲームのアニバのほうが盛り上がる、ヨスタのゲームなんてだいたいそうだwww

  373. ブルアカ強すぎ

  374. >>359
    まあでもいいねの数はあまりに不自然だな
    あれは原神でも大型アプデでしか叩き出せないくらいの数

  375. ブルアカの3Dモデルにケチつけるやつは見る目無いわ

  376. >>375
    もうどこも工作しすぎていいねとかトレンドとか宛てにならんくなってるな

  377. >>376
    寸胴ドラム缶じゃねーか。あんなゴミみたいなのどこ褒めるんだよ!?

  378. ブルアカ冷めちゃった

  379. コメも伸びないしもう駄目だな

  380. >>378
    そもそもゲームを見た目で判断してる時点で終わっている

  381. ドッカンいたから1位取れなかったーみたいなタイトルだったが
    9位てドッカンに挑むところまですら行けてないやん

  382. >>376
    そんな見る目いらねえわw

  383. >>381
    多くの人がブルアカのゲーム部分なんかやる必要無いって言ってます…
    虚無…虚無…

  384. >>384
    しかし俺の意見は違った
    ブルアカは神ゲーである

  385. ブルアカってゲーム自体は低予算のB級でもしつこくステマ工作し続けたらそこそこ伸びることを実証したよな

  386. 何回敗走すれば気が済むん

  387. >>386
    流石にちゃんとストーリーが良くないと無理や

  388. >>385
    ひっくいハードルだな
    サクラ●命とかファ●ナルソードでも絶賛してそうw

  389. [悲報]ブルジィ、言い訳だけが一丁前だった

  390. 真面目にピッコマ以下なのはビックリ
    いいね数とマジで比例してないな

  391. このゲームに一貫性があると思われる唯一のことは、奇妙な量のファンアートが得られることです。 これらのドレスバージョンには非常に多くのファンアートがあったにもかかわらず、48時間後にはほぼ瞬時にiOSタイトルのトップ25から脱落してしまいました。 すべてのアートワークが、任意の理由でゲームとは完全に独立して行われているようなものです。

  392. >>375
    理解できないのはファンアートです。 このゲームのキャラクターが 2023 年 6 月以前にどれほど人気があったように見えても、ピックアップの売上がどれほど好調であっても、ピックアップ バナーが公開されている間に他のすべてのソーシャル ゲーム キャラクターを合わせたよりも多くのファンアートが獲得されるだけです。

  393. >>393
    変な日本語だが言いたいことはわかる
    投稿された二次創作絵の数とそれの盛り上がりが実際のブルアカのセルランとかけ離れすぎだろってことだろ
    大体みんなもそう思ってるから安心して

  394. 絵師になりたい奴が大量に居てそいつらがブルアカを踏み台にしてるだけだぞ
    自分の為に利用出来るイナゴコンテンツならゲーム内容はどうでもいいんだろ
    クソゲーなんだから利用してなんぼよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。