05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔

『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season (3期)』8話感想・・・山内またねえええええええ!! 今回は凄すぎた、作者天才か? 声優の演技もガチで良かった

86_20240221235133ae5.jpg

1_20240221233910909.jpg
2_20240221233907097.jpg
3_2024022123390497d.jpg
4_202402212339000d2.jpg
5_202402212338578ad.jpg
6_2024022123385476d.jpg
7_202402212339545e4.jpg
11_20240221233951eca.jpg
12_2024022123394844d.jpg
13_20240221233945c84.jpg
14_20240221233942c43.jpg
15_2024022123393921d.jpg
21_20240221234114388.jpg
22_2024022123411291e.jpg
23_20240221234109e40.jpg
24_2024022123410605e.jpg
25_202402212341037de.jpg
26_2024022123410069c.jpg
31_20240221234339c45.jpg
32_202402212343365e3.jpg
33_20240221234332fe5.jpg
34_20240221234329454.jpg
35_20240221234327ea3.jpg
51_20240221234530dc0.jpg
52_202402212345287b9.jpg
53_20240221234525654.jpg
61_202402212345228ef.jpg
71_2024022123471009c.jpg
72_2024022123470690f.jpg
73_20240221234704fad.jpg
74_20240221234700493.jpg
82_202402212351456c0.jpg
83_20240221235142631.jpg
84_20240221235139287.jpg
85_2024022123513665e.jpg
86_20240221235133ae5.jpg
87_20240221235130fed.jpg
92_20240221235709e2f.jpg
93_20240221235706a8a.jpg
94_20240221235704b81.jpg
95_2024022123570150e.jpg
96_202402212356584b4.jpg
97_202402212356558db.jpg
98_20240221235740dd9.jpg
99_2024022123573784e.jpg
1111_20240221235734207.jpg

270:  2024/02/21(水) 23:53:12.63
ドラゴンボーイの500万で一ノ瀬クラスの票買ったんか

271:  2024/02/21(水) 23:53:13.97
穴埋め

272:  2024/02/21(水) 23:53:16.94
うまいこと穴埋めしあったんだねえ

273:  2024/02/21(水) 23:53:19.52
お互い助かるのか

278:  2024/02/21(水) 23:53:20.74
なるほどぉ?

279:  2024/02/21(水) 23:53:21.57
つまり円光はなかった

282:  2024/02/21(水) 23:53:22.33
めっちゃ丸く収まったな

183:  2024/02/21(水) 23:51:27.46
富田wwww

188:  2024/02/21(水) 23:51:29.35
富田ちゃん退場か(´・ω・`)

342:  2024/02/21(水) 23:55:03.39

no title



no title

363:  2024/02/21(水) 23:55:38.29
>>342
即落ち2コマ

370:  2024/02/21(水) 23:55:55.48
>>342
原作じゃドラゴンボーイの事後報告だけだったからざまあな光景みれて嬉しい

372:  2024/02/21(水) 23:56:02.20
>>342
この子はドラゴンボーイの次に嫌われてたってこと?

387:  2024/02/21(水) 23:56:47.22
>>372
そこは特に操作無かったはずだからそうだろうな・・・

409:  2024/02/21(水) 23:57:16.66
>>372
いじめの弱み握られてCクラス裏切ってたからね
Cクラスの山内枠よ

412:  2024/02/21(水) 23:57:31.81
>>372
クラスのほとんどがドラゴンボーイに入れる
ドラゴンボーイ派数人がこいつに入れる
ドラゴンボーイが称賛票で助かる
後はわかるな?

410:  2024/02/21(水) 23:57:17.96
>>342
この子の退場はもったいないと思ったw

418:  2024/02/21(水) 23:58:06.80
>>410
そもそもBクラスなんて円光ちゃんと龍園グループ以外いらないし

345:  2024/02/21(水) 23:55:07.20
票の誘導はどうやったんだ?

375:  2024/02/21(水) 23:56:09.21
>>345
普通にドラゴンボーイからポイントもらったから、って証明できれば、Bクラスは問題無いだろう
あとは坂柳だな

356:  2024/02/21(水) 23:55:30.03
まあドラゴンは分からされているからずっとこんなポジションやろ

361:  2024/02/21(水) 23:55:35.36
今週面白かったな
Aクラスのやつが山内にいれるって言ってた称賛票は綾小路に回ったわけか

365:  2024/02/21(水) 23:55:39.20
あれ?
ピンク眼鏡が退学になるんじゃないの?
残ってんじゃん

371:  2024/02/21(水) 23:55:56.74
Bクラスポイント0になったのか どうやって生活するの

381:  2024/02/21(水) 23:56:26.92
>>371
机に突っ伏してぐぬぬ
とかもアニメならではだよねー

373:  2024/02/21(水) 23:56:02.78
綾小路1位の理由はなんなんだ・・・
Dクラスの礼か?
no title

388:  2024/02/21(水) 23:56:49.89
>>373
Dクラス協力者2人しかいないぞ

411:  2024/02/21(水) 23:57:19.62
>>373
Aクラスのやつが綾小路とバトルために活かしてる

419:  2024/02/21(水) 23:58:07.76
>>373
坂柳がAクラスの票を集めたとかじゃない?

378:  2024/02/21(水) 23:56:17.13
真鍋ってこの真ん中のやつだろ軽井沢いじめようとしてた

no title

384:  2024/02/21(水) 23:56:41.40
複数落とすのかと思ったけど一人で良いなら落とすに値するのが露骨にいるから楽に思える

389:  2024/02/21(水) 23:56:57.31
山内www

390:  2024/02/21(水) 23:56:57.62
Bクラスだけポイントを散財したから今後がキツくなりそう

405:  2024/02/21(水) 23:57:13.02
でも一人クラスから退学者出すだけなら
現実ならこんなに悩まないよね…。
どのクラスにも嫌われている奴って絶対にいるし…

416:  2024/02/21(水) 23:58:03.17
>>405
まあこの学校はクラス対抗戦やってる都合上普通の学校よりは仲間意識強いんじゃない

407:  2024/02/21(水) 23:57:14.78
軽井沢は良いところだが1週間もいれば飽きるんだろうなあ

414:  2024/02/21(水) 23:57:40.49
4クラスのキャラ全員が誰に投票したか作者がちゃんと考えてたらすごいんだが

415:  2024/02/21(水) 23:57:56.01
こっから山内が学校破壊しに来る展開があるんだよな

361:  2024/02/21(水) 23:55:35.36
今週面白かったな
Aクラスのやつが山内にいれるって言ってた称賛票は綾小路に回ったわけか

406:  2024/02/21(水) 23:57:13.54
龍園メスルート突入っすか?

459:  2024/02/22(木) 00:01:20.37
>>406
このハーレム絵に入ってたのってそういう…
no title

415:  2024/02/21(水) 23:57:56.01
こっから山内が学校破壊しに来る展開があるんだよな
no title

424:  2024/02/21(水) 23:58:42.39
>>415
スラムダンクの三井みたいに不良連れてくるよ

428:  2024/02/21(水) 23:59:05.18
>>424
返り討ち決定じゃねーか

421:  2024/02/21(水) 23:58:26.12
2年の生徒会長激おこやん
どうすんの?

423:  2024/02/21(水) 23:58:36.85
エリート校から中卒だしな
さっきの女はこのままパパ活やるしかない

425:  2024/02/21(水) 23:58:51.21
山内がいなくなるなんて心にぽっかりと穴が開いたようだよ…。

456:  2024/02/22(木) 00:01:02.84
よう実の女キャラはメインキャラより脇役の方がいいよ

457:  2024/02/22(木) 00:01:15.83
Aクラスとつながっていた山内が非難されまくりだが
綾小路だって繋がりまくりじゃないか…

931:  2024/02/21(水) 23:46:39.78
8話面白すぎるだろ

933:  2024/02/21(水) 23:47:42.68
アベマのコメント1万7000コメいったな
3期最高数コメント

937:  2024/02/21(水) 23:50:01.68
平田と山内の演技最高だったわ
声優さん凄いな

938:  2024/02/21(水) 23:53:23.84
>>937
真鍋もかなり良かったぞw

940:  2024/02/21(水) 23:54:17.76
•Aクラス……戸塚弥彦
•Bクラス……なし(2000万ポイントで回避)
•Cクラス……山内春樹
•Dクラス……真鍋志保
戸塚弥彦→葛城を慕っていた男子生徒
真鍋志保→2期で軽井沢虐めた主犯

942:  2024/02/21(水) 23:54:51.74
原作だと平田が自分に入れるようにクラスメイトに催促
山内だけ賛成
でもクラスメイトは人望ある平田を退学にはしない

平田「僕の名前をーー批判票に書いてほしい」
山内「俺は……俺は平田に入れる!」
山内「平田のためにも、俺はそうするべきだと思う!」

no title

945:  2024/02/21(水) 23:55:52.83
>>942
改変・・・

946:  2024/02/21(水) 23:55:54.08
原作での批判票順位
批判票
1位……山内 (退学)
2位……須藤
3位……池

綾小路が賞賛票1位の理由は次回明かされる

948:  2024/02/21(水) 23:56:26.76
結局そのまま山内退学で櫛田生き残りか…

ちょっと拍子抜けだけど、櫛田もいい子ちゃんのまま退学というのも味気ない
公衆の面前で壮絶に本性晒して自主退学するように櫛田追い込んでくれるのだろ綾小路?
今回の櫛田に恥かかせ自己弁護させるだけのヌルい措置はその為の布石だと思いたい

949:  2024/02/21(水) 23:56:52.98
龍園が500万ポイントも持っていたのは1期無人島試験でAクラスと契約を結んでいたから
龍圓との契約内容は
・無人島試験でCクラスはAクラスに物資の援助を受ける
・無人島試験でCクラスはAクラスに格クラスのリーダーの情報を共有する
・今後、卒業までAクラスはCクラスに毎月1人2万プライベートポイントを支払う
no title

950:  2024/02/21(水) 23:57:05.75
山内ここで終わるのがもったいないくらい素晴らしいゲス男だった

954:  2024/02/21(水) 23:57:55.63
>>950
あと2期でイジメ加害者の主犯格の女もあっさり退学処分になるのも

951:  2024/02/21(水) 23:57:07.22
原作読んでないからそうきたかってなった
作画良かったな~

952:  2024/02/21(水) 23:57:35.56
原作だと伊吹は龍園の部屋に行ってポイント回収するんだよな
龍園はパンツ1丁で伊吹と対面する
そのまま龍園に壁ドンされる伊吹の流れ

957:  2024/02/21(水) 23:58:13.25
最高の回だった。
これは山内回と言われそう。

960:  2024/02/21(水) 23:58:53.91
神回だった
原作には無い真鍋の発狂顔も見れたし満足

962:  2024/02/21(水) 23:59:12.52
3期で一番面白かったな

964:  2024/02/21(水) 23:59:36.82
即死チートのツッコミもそうだけど、やっぱ富田美優ってすごいわ20ちょいぐらいでこの演技力だしそりゃあ色んなところに呼ばれるわ

970:  2024/02/22(木) 00:01:48.29
>>964
今にして思えば真鍋に富田女史は勿体無かったな

966:  2024/02/22(木) 00:00:44.21
今回で原作10巻ほぼ終わりだけど9話で10巻ラストの坂柳との会話補足があると思う
坂柳が山内退学させた理由や綾小路が1位だった理由とか

968:  2024/02/22(木) 00:01:19.78
一之瀬が救われてよかったわ
南雲のぐぬぬ顔が見たかったがw

973:  2024/02/22(木) 00:02:23.96
一ノ瀬を前にした石崎の反応…段々良いキャラになってきたな

976:  2024/02/22(木) 00:03:56.90
今日はよう実クズキャラトップ2にざまぁできたし
気持ちよく眠れそうだ


 
(´・ω・`)いやー3期どころか、全話数で一番面白いと思いました

(´・ω・`)山内ざまぁwwはわかってたけど、龍園の救い方が「はえぇ~なるほどおおお」って思わず口で言ってしまったわ

(´・ω・`)綾小路が1位なのも原作組のおかげで理解した

(´・ω・`)原作知ってたらこの感動は味わえないから、やはりアニメ初見最高だわ

(´・ω・`)あと平田くん変わりすぎでしょ・・・色々ありすぎて爆発した感じか

 
 
 



 

コメントを書く
  1. 山内は残当として流れ弾を喰らう櫛田ちゃんにゾクゾクしてしまう!!
    泣いちゃった櫛田ちゃんのもとに行って庇いながらなぐさめていく!!
    全俺票を櫛田ちゃんに入れて好感度ポイントを稼いで俺の女にする!!
    会長の女になるのを回避した一之瀬ちゃんが気に入らないので円光ルートも見に行く!!
    平田は切れたらヤバい奴だと分かったのでみーちゃんを惚れさせて俺が引き取る!!

    追い詰められてぐぬぬだった櫛田ちゃんもいけるわ一之瀬ちゃん円光ルートは薄い本頼むぞ

  2. えっ!あっ、はい・・・

  3. . 彡 ⌒ ミ
    (´・ω・`)ようこそハゲの教室へ

  4. 文句なしの神回

  5. 山内ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいw

  6. ジャッジメントですの!!

  7. おもろすぎる

  8. 山内に、敬礼

  9. じゃあな山内

  10. 龍園は伊吹石崎に借りを作ったな

  11. 無能はさっさと排除するべきだもんな

  12. あれ?佐倉じゃなかった?

  13. 3期が一番出来良くて面白いのは珍しいな
    他のアニメだとゴールデンカムイもそんな感じだったか

  14. 山内ってやらおんにいそうな腹立つ顔してたから消えてくれて満足

  15. 天才だな作者

  16. クソ面白かったw

  17. 今まで色々言ったが今回は確かによかった
    山内を失うのは勿体無いがな

  18. 真鍋とかいう虐めの主犯格が消えるのキモティーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww

  19. 俺の山内が…

  20. 開き直ったとこのヘラヘラしてる演技が素晴らしいな
    山内の声優はもっと評価されるべきや

  21. この作品は退学=死亡扱いだからな
    もう今後山内が出てくることは無いよ
    恐らくアニメ勢の大半が山内ファンだったろうが、山内がいなくなってもこの作品をよろしくな

  22. アニメ勢のみなさん、これが山内春樹くんの最期です

  23. 葛城さんが退学にならなくて良かった

  24. こういう時って綾小路みたいに誰とも親しくない奴って危ないんだな
    いてもいなくても良いからって感じで選ばれがちって事だろうか
    綾小路くらい平均キープしてても票が集まっちゃうんだもんな
    あと須藤が批判2位なのが不良は更生しても許されない感あるよね
    運動系では活躍して勉強系も頑張って成績上げてるのに池より票多いとか

  25. 山内と真鍋で慰めックスしろ

  26. 正直言うと山内にはもっと暴れてほしかった

  27. これが平田の本性か?

  28. 伊吹と龍園が密会するところ、本当は龍園の部屋だったんだよなああ龍園の部屋見たかったなあああああああ

  29. 友崎くんの方が面白い

  30. 見事に雑魚共がまとめて消し飛んでて草wwwwwwwwwww

  31. >>27
    平田が実は暴力系強かったら面白いんだが

  32. 確かに今回のエピソード面白かった
    どうやって解決するんだって思ってたけど、なるほどね
    静観してた龍園がキーマンだったか

  33. 平田にも悲しき過去ありってことか

  34. 神回だな

  35. 龍園とAクラスが1期の無人島で交わした契約とかアニメ勢覚えてないだろ

  36. 2022年アニメ円盤売上ランキング
    1位 31,545枚 リコリス・リコイル
    2位 28,295枚 ぼっち・ざ・ろっく!
    3位 21,576枚 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Season
    4位 20,894枚 ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
    5位 16,242枚 アイドリッシュセブン Third BEAT! 2クール

    面白いから売れて当然か

  37. あかん、2期のVS龍園戦よりおもしろかったかもしれん

  38. 阿鼻叫喚の地獄絵図で最高の回だった

  39. >>14
    つまり俺らってことになるわけだが…

  40. 改めて見るとキャスト豪華だな
    1期のときは売れる前の声優多かったけど

  41. 一体櫛田はいつ退学すんねん

  42. 1年編で一番面白いのここだからな

  43. 一之瀬は退学者回避のために2000万Pを集めようとするが、どうしても400万ほど足りず南雲に相談 → 南雲「俺に股開いてくれりゃあPP貸してやるよw(ニチャニチャァァァ」 → 一之瀬「キモすぎワロタ。死ね」 → 南雲の提案を一旦保留にして、綾小路に相談 → 一之瀬「ワンワン!(助けてぇん)」 → 一方その頃、龍園が退学者の候補になってしまいピンチ → 石崎と伊吹が綾小路に相談 → 石崎「ドラゴンボーイさんを助けちぇ(泣)」 → 綾小路「ドラゴンボーイの持ってるポイントを全部回収してこいや」 → 伊吹「アイツに頼み込むとか無理」 → 綾小路「覚悟無さ過ぎて草」 → 伊吹「は?回収できますけど」 → 龍園の所持していたPPを伊吹が回収 → 投票日前夜、綾小路の部屋に一之瀬&伊吹&石崎が集合 → 一之瀬は伊吹が龍園から巻き上げたPPを寄付してもらい、Bクラス退学者回避の資金に → 見返りとしてBクラスの他クラスへ与える称賛票は全てドラゴンボーイに入れることを約束(反故にした場合は一之瀬が自主退学) → 綾小路が証人になり契約成立

  44. インパクトに欠けるな

  45. 黙れドン介きたーーーー!!

  46. Aクラスとつながっていた山内が非難されまくりだが
    綾小路だって繋がりまくりじゃないか…

    ポイントはクラスを売ったかどうかやから
    つながってたことが問題なのではない

  47. 一之瀬円光せずに済んだ…
    よかったぜ…

  48. 櫛田また堀北に一杯食わされてて草

  49. >>1
    平田は将来、過激活動家になるタイプだな

  50. 真鍋って軽井沢虐めてた奴か
    まあ当然の報いなのかね

  51. 山内みたいなキャラを作れるっていうのはすごい
    こういうのって案外作れないからな

    天才とまで持ち上げてるのはなんかアレな感あるけど、今回はうまいこと作ってあるのは純粋にすごい

  52. カツカツすぎて、終わったけど終わってないな
    次回は最終特別試験の前にクラス内投票の事後処理回になりそう

  53. >>1
    平田が山内にトドメ刺してて草なんだわ

  54. 社会に出る前にゴミが排除されてよかった

  55. Bクラスの皆には会長の協力を得たって言っちゃってるから
    龍園くんに賞賛票を入れるのが条件なの
    みたいに説得したんだろうか

  56. 今回はマジで面白かったわ

  57. 「桔梗ちゃん」から「櫛田」呼びになるところ、本省出たなーって思った

  58. 退学者 A戸塚弥彦、B退学者無し、C真鍋志保、D山内春樹

  59. おもしろかったけど爆速ですっとばしたな

  60. 生徒会長ウッキウキで付き合えると思ってあろうに、ヤリ損ねてて草

  61. 作者の事を知りたければ主人公や主要キャラよりモブや雑魚キャラを見ろ
    主人公や主要キャラは作者の理想が反映されて
    それ以外のキャラは作者の本音が反映される

  62. 近年のアニメでは拝見できない頭脳戦だな

  63. こういう展開の面白さが人気の理由なんだろうな
    原作者すげーわ

  64. ついに退学者がでたか
    そういえば今まで出てなかったな

  65. 最後のどんでん返し凄いわ
    作者凄いな

  66. なんか策がありそうだった龍園、無策でそのまま退学するするつもりだったw

    なんか一ノ瀬を救う策がありそうだった綾小路、Bクラスが500万持って
    やってこなければ無策でそのまま一ノ瀬が食われてたw

  67. 山内バイバイキーンwwww

  68. ラノベで売れているだけある

  69. これこそ過大評価

  70. 平田もしかして中学時代はヤンキーだったとかかな?

  71. 雑魚はとっとと廃棄処分するに限る

  72. クラスでどんだけ嫌われてようが、他のクラスに影響力あれば関係ない
    っていう話よな結局のところ

    ただクラスの大半からいなくなってほしいと思われてるのに外部の都合で
    居残り決定って、気まずいなんてもんじゃないが

  73. 真鍋の絶叫は龍園から口頭で伝えられてただけだから1カット見せてくれたのはありがたい

  74. 虎の威を借る狐といじめっ子と虚言癖サイコクズ野郎が見事に退学してて草

  75. 平田が、暴走した

  76. まあ社会のゴミを社会に出す前に弾き出せたんだから学校側は正しいことをした。

  77. >>68
    原作では龍園の策自体は感づいていて
    伊吹たちが相談しなければひよりに話を持って行ったそうだ

  78. 高円寺がめっちゃ煽ってたのが気になった

  79. ひより完全に蚊帳の外だったな

  80. よう、やらおんに常駐するクソ共!俺は山内春樹だ!
    今日からこのサイトに居座ることになったからよろしくな!
    趣味は人を貶すことで、とにかく下げコメントを連発することが生きがいだ!

  81. 誰か真鍋が犯される本描いてくれないかな

  82. >>79
    ひよりって読書友達とかいう子?
    龍園助けたい派だっけ

  83. 泣きじゃくってるとこ最高だった

  84. >>80
    高円寺は何か思惑ありそうでなさそうで
    凄いキャラだぜ

  85. Bクラスの連中は、割と能天気だな
    一之瀬にすべて一任か

  86. 伊吹退学させるのやめなって

  87. 山内が高円寺に特攻するとこ良かったけど、
    最後、高円寺がわざと山内からのヘイトを誘導して自分一手に集めてクラスのみんなを守ろうとした、って綾小路が気付いてこっそり指摘する描写原作通り入れて欲しかったぜ
    尺ないからカット祭りはしゃーないけど

  88. >>84
    ひよりはああ見えてクラスのこと大切に思ってる
    表に出るのが苦手なだけで

  89. >>87
    だから没落するんだよね

  90. アニメ勢に一応捕捉しとくが、平田の闇は1期の時点で明確に描写されてるよ
    多分9割が忘れてると思うけど

  91. 「残念でしたぁぁぁぁぁ!!」の言い方よ

  92. そんな・・・平田信じてたのに・・・

  93. >>89
    ふっ…想像にお任せするよ綾小路ボーイ
    とか言いそうだな

  94. >>92
    原作信者キモイ

  95. これが神回ってオマエラほんとザマァな展開好きだな見ごたえはあったけどそこまで称賛する内容か疑問

  96. アニメの松下、3期になってデザインがブラッシュアップされてるのな
    原作に近づいて可愛くなってる

  97. 衣笠は何十年も業界にいるのに才能枯れないのは凄いな
    風呂敷畳むのは苦手みたいだけど

  98. >>91
    原作ではいまAクラスが沈みかかってるからな
    坂柳におんぶに抱っこ状態だったし当の本人が綾小路好き好きガールだから

  99. 面白かった

  100. 平田怖いよ、どうしたのよ

  101. 平田は容認できない事があるとこうなるんだな
    過激活動家と同じだ
    俺だったら危なっかしくってこんな奴には票は入れない

  102. >>68
    龍園は退学するつもりだったけど、残ろうと思えば同じ手で残れたってだけだぞ
    その手が使えなくても龍園なら絶対に残れる
    アニメじゃカットしまくってるから描写不足だけどかなり頭良いから

    綾小路は石崎達が来なければひより使って同じ結果にするつもりだった
    一ノ瀬を後々計画に利用したいからっていうよりも、綾小路個人が龍園のことを人間として気に入ってるからそっちメインで助けたかった

  103. 山内も平田も真鍋も声優の演技全部完璧だった

  104. 原作信者

    ゲンサクデワァ~、ゲンサクデワァ~

  105. ブラックルームの落ちこぼれなだけあるぜ。
    退学に決まった瞬間、自暴自棄になって机や椅子を周囲に投げ付けてクラスメイトを道連れしてこそ本当のクズ野郎じゃんか。
    やる事なす事全て中途半端だからお前は落第生なんだよ。

  106. 熱演と言ってもアニメ声なので拍子抜け

  107. >>90
    でも龍園助けたら他の誰かが退学になるわけだからな
    ひよりに他の誰か<龍園 っていう明確な意志があるのかね

  108. 真鍋に批判票入れる流れが全然伝わんねぇ

  109. >>106
    まあ禁書俺ガイル魔法科リゼロ
    古今東西ラノベ信者なんてそんなもんよ

  110. まぁ綾小路と龍園は二卵性の双子やからな。
    退学にさせる訳ないよな。

  111. 平田は原作と違ってこれまでの話で出てくるバックボーン全部カットされてるからな
    夏の船上試験の時も、今回も、全部カットされてる
    そもそもこの投票試験は最初の章が丸々平田の独白で始まるけどアニメはやってない

    次の話で明かすんだろ
    原作通りやってると尺全然足りないから仕方ない

  112. >>96
    >>106

    キモティーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  113. R.I.P山内

  114. こんなゴミみたいな試験やる学校はクソオブクソだが
    社会に出たらいずれ身に起こる出来事と言ってたのは本当な
    前に務めてたカイシャでこれに似た他面談診断ってのをやってて
    その直後に構えてたリストラ祭りで退職金が出さなくて良いように怒って先に自主退職させると言うエゲつないやり方だった

  115. 坂柳ちゃんを転ばせてなきゃ標的にならずに済んだのに…

  116. エンドクレジット、キャスト人のところが退学者だけ除け者で笑った

  117. リストラの学校版

  118. まあ、別の高校行けばいいんじゃね?

  119. >>109
    ひよりは龍園のことクラスが上に上がるために必要な駒だと思ってるからこの時点でも
    後々は龍園自体のことも気に入ってるだろうけど

  120. ありがとう山内
    お前のおかげでNTRのアイデアがいっぱいでたよ

    さよなら👋

  121. >>116
    元々は清隆パパの陰謀だったけど
    仲間や部下を切るってのは経営者や管理職なら誰でも通る道だしな

  122. >>107
    ここまでのめり込めるのすごいな

  123. 今回、EDがOPなのは特殊EDというより、ここからが本当の3期ですよっていうメッセージかな
    ぶっちゃけここまで前哨戦だからな

  124. >>92
    いや過去は描写してないでしょ
    ただ豹変手前まで行っただけ

  125. >>119
    会社じゃあ誰をリストラするかみんなで投票なんてやらんから
    民主的だよな

  126. こうして、ブラックルームの最高傑作はブラックルームへと帰って行ったのであった

  127. 無能は始末できたようだな

  128. >>121
    今回の試験ひより全カットだったな
    三期ではメインキャラみたいな宣伝とグッズ展開してるけど出番ほぼカットされてるし、アニメだけだと全くキャラ分かんないよな

  129. もっと暴れろよ
    その場で女子を犯すぐらいしろ

  130. 面白かった
    早く次見たい

  131. 最近のラノベアニメでよう実より売れる作品が出てこないのはよう実が面白いからだな

  132. 平田イキリチー牛みたいになってて草

  133. あ、やっとプロローグ終わりました?

  134. 俺が監督ならリゼロみたいにOPEDカットするけどなぁ。
    それで1話あたり3分増えるし。
    流石に1話は流さないとあかんから残り12話計36分も追加出来たらかなりマシになると思うんだけどな。

  135. 山内は、俺らや

  136. 皮肉にも退場させられたうちの2人は「ぼくたちは勉強ができない」と主張してる2人だった
    ただあっちの作品では教師役だった声優もこっちでも生徒役で出演してるけと

  137. ここへきて平田にフォーカスが当たるのか

  138. なんだかんだで須藤は仲間思いなんだな

  139. >>117
    運命とは恐ろしや・・・

  140. >>117
    あれは転ばせといて『坂柳ちゃんって鈍臭いよな』とか言うから粛正されるんだ。
    横にいた池も『だよな』って相槌打ってたら両方死んでたと思うわ。

  141. 皮肉にも退場させられたうちの2人は「ぼくたちは勉強ができない」2人だった
    ただあっちの作品では教師役だった声優もこっちでも生徒役で出演してるけどな

  142. モブ切ったところで何とも思わないんだが

  143. 普通に平田の方が驚きだわ

  144. >>139
    ただ激昂してただけで、じゃあクラス全員を退学させない案はあるの?といったら
    まるでないし大して重要キャラにも見えない

  145. >>146
    綾小路君がその辺ちゃんと叱ってくれるから安心しな。

  146. >>146
    まあココで平田にケリを付けとかないと
    退学試験は二年生編にもあるからな

  147. さてこれから綾小路はCクラスでどう見られるかだな。結構疑われるだろうな

  148. >>144
    山内をモブとか…お前は今まで何見てたんだよ。

  149. いや自業自得すぎて

  150. >>89
    アニメだと「綾小路TUEEEと他」って感じだけど、原作だと群像劇色強いからちゃんと他のキャラ達に見せ場と有能シーン多いし、それぞれがちゃんと独立して考えて動いてるよね
    むしろ綾小路はあまり主役って感じしない
    読者目線でも主人公というより、後々何をするためにこんなことをしてるのか分からない考察要素兼、他のキャラの観測役でしかない
    その「何をするのか」の部分が本格的に動き出してからが綾小路の本番。2年生編終盤までは綾小路はただ今後に向けての伏線撒きと要所要所での解決係でしかなくて他キャラの成長がメイン

  151. こんなのでなるほどってやらおんバイト幼いな

  152. で、クラスの連中はなんでこんなやつ(綾小路)が称賛票1位なのか、疑問に思わないわけがないわけで

  153. 龍園ちゃんはおしまい

  154. この回を待ってた

  155. 追放系主人公山内春樹

  156. >>146
    その矛盾を孕んでるキャラだから次の話でどうにかするんでしょ
    クラスの足引っ張るキャラになっちゃったからね

  157. >>157
    山内「もう遅い(俺が」

  158. >>134
    平田は暴力至上主義マンだったからイキってるだけのチー牛とは違う

  159. >>131
    もっと暴れる奴がラストに出てくるけど尺足りないので次回に回されました

  160. >>160
    櫛田とキャラが被ってきたぞお

  161. 円盤の特典に山内の過去編と未来編の小説を付ければ爆売れ待った無しやろ。

  162. すずねぇ「私を泥北にした山内に復讐してやったわ」

    軽井沢「船の中で私を虐めてきた真鍋ざまぁ」

  163. 坂柳、山内に刺されるんじゃないか…?
    山内からしてみれば坂柳に裏切られたようなもんだし
    逆恨みだけど

  164. めっちゃ面白かったわ
    Dクラス退学者ちゃんの薄い本キボンヌ

  165. >>164
    まあ細かい理屈抜きにしても
    退学になって当然の存在だよね

  166. 1期で手を組んでいた龍園と葛城が、互いに別の形で救われたわけだ
    両者共に優秀な人材だからって理由で

  167. やあ山内って色んなやつを敵に回してるからな

    堀北に泥をかぶせ、坂柳を転ばせ、綾小路を陥れ、高円寺に暴行を加えようとした

  168. >>98
    松下と森の仲良しコンビ、ビジュかわで好き
    松下は三年生編かホワイトルーム編か知らんけど次から本格的に動くとして、森もなんらかで活躍してほしい

  169. >>134
    普段怒らない良い人が怒ると怖いからね
    逆に言えばそんな良い人を怒らせるような言動をとる奴に問題がある

  170. 【悲報】来週から山内ロスになる人達が続出

  171. >>169
    高円寺に関してはアイツが煽ったのも原因だろ

  172. >>162
    櫛田は終始自分のためのクズだけど平田は善人部分はガチだから真逆なんよな
    だから櫛田は後輩にもボコボコ(物理的)にされるし綾小路にもボコボコ(精神的)にされる

  173. >>170
    森は24日に出る新刊で出番あると思うわ。
    交流会のグループが一緒になるからな。

  174. 龍園クラスの称賛表一位てひよりん?
    龍園自身は結局何位だっけ?

  175. >>174
    櫛田ボコボコにする女はそこらの喧嘩自慢が束になっても敵わないからしゃーない

  176. 理不尽を受け入れるのも社会だ!とか先生が言ってたけど
    どこの社会にいきなり退学させるような社会があるんだよ…
    もしそんな社会があったらそんな理不尽を強いる社会のほうが非難されるだろ
    今はコンプラの時代だからね

  177. 真鍋の絶叫で10回は抜けるわ

  178. 山内はクズのモブブサイク野郎だから誰も悲しんで無いが、次退学になるあの子の回でお前らが発狂しないか心配だわ。

  179. アニメだと尽くコンプラに引っかかりそうなシーンは改変してたりカットしてるな
    1話のちんぽ比べもそうだし、今回だって本当は龍園がパンツ一丁で伊吹と会ってんだぞ

  180. >>175
    あれそうだっけ?
    名前紛らわしいけど森"下"じゃなかった?
    お前が言ってるのはたぶん森下藍で、おれが言ってるのは森寧々だよ

  181. >>176
    一ノ瀬の号令でBクラスは全員龍園に称賛票を入れたんだろ?
    じゃあ龍園が最多得票になるんじゃないの

    非難票がそこからマイナスされるシステムなのかどうかは知らんが

  182. >>178
    山内がやった事を会社に置き換えると、仕事が出来ない無能な上に企業秘密をライバル会社に売るとんでもない奴だぞ。
    一発解雇になるのは当然やん。

  183. >>176
    龍園クラスの称賛票1位は金田っていうメガネ
    龍園は明確な数字でてなくて、恐らく称賛と批判を打ち消しあってほぼゼロ

  184. 最終回は薬中で半分廃人と化した山内が綾小路刺殺して終わり

  185. >>181
    別にそこらは問題ないだろ
    どっちかっていうとプールの話の方がアレ
    主人公が阻止するとはいえ

  186. >>26
    それは思った
    先生も強いだろうから返り討ちに遭うだろうけど

  187. 原作知らんけど、平田がこうなって
    クラス内構図また変わって揉めるんかなって思いました^^

  188. 山内退学は基本ざまーだけど、最後のドアを閉めた後の絶叫は同情したわ
    坂柳にも裏切られたのも あと櫛田にも まあ女子の殆どを敵に回してたよねw

    BクラスとCクラスとDクラスはもうずっ友やんけ みんな綾小路に頼りすぎ
    平田は驚いたな 二面性でなく不正にキレるとヤバいヤツ 櫛田よりのゴミだった 綾小路にといい、高円寺といい、山内といいキレるとヤバい奴ばっかのCクラス

    そして有能なハゲに優しい世界 綾小路は坂柳に称賛票入れて貰ったんかね? 伊吹と龍園は青姦しているみたいだったw
    しかしこういう結末なら櫛田の過去暴露と、佐倉の退学はデマだったの?

  189. 今期アニメで1番面白い話だったな

  190. もしも自分が山内だったら、同じことしてそうで、ちょっと嫌な気分になった

  191. 金で工作という生々しいそれ

  192. >>184
    それは退学者を1人選べ!っていう学校側からの理不尽な試験に仕方なく応じたからだろ
    山内はカスだが、この理不尽な試験がなかったら綾小路を売るような真似もしなかったと思うぞ

  193. >>179
    最高過ぎるわ

  194. アニメじゃカットや改変されまくってるだけで、山内以外も結構なクズ揃いだからな

  195. >>187
    あれも確か山内が最初に画策してたよな。
    中学とかでも普通に性犯罪をやってそうだわ。
    あいつそこら辺の倫理観完全に欠如しとるしさ。

  196. >>171
    怖いんじゃなくてキモいんだよ、チー牛くん?

  197. どの道山内はこの試験がなくても排除の対象になってただろ
    組織に使えない上に何しでかすか分からんお荷物は要らんのよ

  198. >>190
    それは「ようこそ実力至上主義」でやらおんの過去記事を掘れば分かるよ
    ラノベのその時の話が記事になってるから

  199. >>190
    平田がキレたのはクラスの仲間を思うが故だろ
    むしろ俺は淡々と山内を切り捨てるように誘導した堀北の方が酷い奴に見えたけどな

  200. 快便快便
    山内のおかげでスッキリしたわ

  201. >>198
    怖いもキモいも言い方を変えただけで同じことだよ
    要は近寄りがたいって意味なんだから

  202. 人生を退場したお前らと退学する山内の寂しい背中が重なった瞬間だった

  203. >>190
    綾小路に恋心抱いてるダテ眼鏡ちゃんは綾小路にハメられて退学させられるよ
    クラス全員からリンチに合うような最悪の形で
    しかも恋心を分かってて利用する形で最大の障害(長谷部)も排除する

    主人公はなんだかんだ周りを助けてくれる優しいキャラなんかじゃない
    こいつも櫛田と同じで自分のことしか考えてないし、ついででマインドコントロールすることに楽しみ覚えてるサイコパス

  204. 平田の話を聞こうとしない堀北にちょっと恐怖を感じた
    ゾーン状態だったのかな

  205. >>201
    この試験の根本が分かって無いから平田みたいな事を言い出すんだよお前。

  206. 真鍋の絶望顔最高すぎて写生した

  207. >>206
    兄貴に勇気をもらったから・・・

  208. くっそ面白かった

  209. >>206
    あの場で平田に場の主導権持って行かれたら負けるからな

  210. 龍園が1期で葛城と契約してなかったら、割と悲惨な結末迎えてたくさくないかこれ

  211. 俺は今回の話で平田のことが好きになったわ
    今までは良い人だな〜くらいにしか思ってなかったけど
    理不尽に対して義憤に燃える熱い部分があるんじゃないか!

  212. 堀北の言葉通りこの試験は好き嫌いで決めるんじゃ無くて理論詰めしてくしか解は出ないんだよ。
    仮に坂柳と裏で繋がってなくても結果は変わらなかった。

  213. >>207
    いや平田も間違ってないよ
    正解は一つじゃない
    でも平田はその能力も覚悟もまだ持って無かったというだけのこと
    出来ないのに理想論しか語れない

    堀北もまだ独り立ちし始めた赤子状態だから後に失敗をやらかす

  214. >>206
    自分は絶対に投票されないっていう自信があったんだろうな
    綾小路というバックもいるし

  215. よう実より面白いラノベ出てこないわ

  216. >>215
    堀北…まだ失敗をやらかすのかよ…

  217. 今回の特別試験って学園以来初の試験なの?
    全クラス2000万ポイント以上貯めときゃ防げてたよね?

    これ以降はどんな理不尽な試験が出るか解らんから全員ポイントの無駄遣いしない方がいいな

  218. >>213
    やってる事はただの偽善者だけどな
    退学にするのはダメだ!でも代案は無い!
    じゃあどうすんの?
    とにかく退学はダメだ!
    だからな

  219. 俺なら有能無能関係なく嫌いな奴に批判票入れるけどなぁ

  220. >>213
    原作読者だけど俺も平田好きだよ
    平田はダメな部分も含めて愛せる
    三期で一番楽しみにしてた(してる)のが平田関連

  221. >>221
    それも正しいって綾小路なら言うね

  222. >>219
    綾小路を連れ戻しに来た回し者が仕組んだ例外試験

  223. >>218
    失敗半分成長(覚醒?)半分みたいな感じかな
    だからその展開は読者も賛否両論ある

  224. >>219
    Bクラスの一之瀬帆波がクラスメイトからせっせと集めても1600万弱しか集まってないのにどうやって2000万も貯まるんだ。
    クラス毎に月に貰える額も異なるんだしCDだと同じようにしても更に少ないぞ。

  225. >>212
    批判票の対象になってた2人が今回のMVPってことか...

  226. >>219
    似たような試験は過去にもあったけど
    今回のようなさあ退学者を選びなさいってのはないんじゃないのか
    ちなみにその似たような試験は二年生編でやる

  227. >>222
    三期のヒロインは平田だからな

  228. 面白かったが、唐突にリストラされるのは怖いと思いましたまる

  229. この作品、中身が有り過ぎて語る事多くね?

  230. 平田く~ん

  231. カットされてるアニメで神回だと思えるなら原作を読んだら射精でもするんじゃないか

  232. 随分と遺恨が残る結果になったな
    特に平田

  233. >>212
    そういう不測の事態のために試行錯誤してたからね有能なやつらは
    一期の暴力沙汰も、龍園が学園のルールや監視のボーダーラインとかを見極めるために須藤を生け贄につかっただけ
    そっちがメインで須藤の退学やDクラスへの嫌がらせはオマケ
    アニメじゃそこまで詳しくは説明してないけど

  234. 海外の反応が楽しみだ

  235. 山内の出番、これにて終了w

  236. >>233
    そういや二期の龍園VS綾小路の喧嘩でも射精発言カットされたな
    「雑魚を見下しながら日々生きてきた気分はどうだ?射精するほど気持ちよかったか?」ってセリフ

  237. よう実ここまで面白くなるとは全く思ってなかったわ
    侮れねぇな

  238. やっぱ山内は無人島の時に頭蓋割って56しとくべきだったな
    あ、それだと山内がいなくなって池か須藤が標的になるのか

  239. >>223
    言わへんわ。

  240. この作品って誰かのポチが多いよねw

  241. >>231
    だから余計カットしづらいのよな
    尺足りなすぎてカット難しい中アニメスタッフはようやってるわ
    優柔不断だと一生悩むだろどこ切り落とすかで

  242. みんな当たり前のように退学投票試験を受け入れてるけど
    生徒一丸になって学校側に試験を止めるように抗議する!みたいな考えにはならなかったのかな?
    まあクラス間で争ってる奴らに団結なんかはできないだろうが

  243. >>241
    綾小路は自分の計画に利用する連中を強引に誘導する以外は基本個々の出す意見尊重してるぞ

  244. >>238
    なんでよう実の射精セリフはダメで
    ゴールデンカムイの射精避けはいいのか解らない

  245. >>244
    教師陣に牙向くやつも今後アニメが続けば出てくる

  246. >>225
    あの時の堀北は1秒が10分とかになる精神と時の部屋状態だったからな。

  247. >>244
    1年も経てば「そういう学校」だって生徒は割り切るんじゃないか?
    まあ、今回の試験はさすがに学校側がキチガイだが

  248. >>240
    みんな忘れてるけど、池って無人島の時に綾小路を最もピンチに陥らせた男なんだよな
    パンツ押し付けで

  249. 1期2期3期と尻上がりにおもろくなるやん

  250. 泣いても同情はしないぞ、山内
    裏切った罪は退学で償いたまへ

  251. >>230
    会社だって切る時は唐突だぞ

  252. キャラが多いと大抵つまんなくなるけど上手く扱ってるほう

  253. 声がつくと一段と面白いわw
    名演技ありがとう

  254. 山内の奴、名指しされた時に池や須藤も巻き込んだよな
    友達ならそこは黙ってろよ

  255. 山内のスピンオフ早よ!

  256. >>247
    あの一連のシーン山内と同等かそれ以上に盛り上がるかもな
    集まってるメンツもおもろい
    しかも前振りされてた山内と違って不意打ちだからな

  257. 真鍋は原作では一切挿し絵とかにも未登場だったのに、アニメ用に原作者がわざわざこの話の時の為にキャラデザ起こしてCVまで付けたというキャラらしいな
    退学させるキャラに富田美憂を起用するというあまりにも贅沢過ぎる使い方
    ドラゴンボーイはヒロインの1人だから退学させる訳にもいかないもんな

  258. 誰も見てないのに毎週記事作る露骨な企業案件

  259. この試験を理不尽だと言ってる奴はキッズかニートだろうな。
    その理由は茶柱先生が語った通り。
    キッズなら仕方がないが、ニートなら救いようがねぇから山内のように地獄に落ちろよ。

  260. >>260
    誰も見てなきゃ皆んなこんなに語ってないやろ
    寧ろ他の作品よりしっかり書き込んでるぞ

  261. >>262
    典型の少数信者が饒舌に語るタイプだろこれ

  262. >>14
    ここってか、まとめサイトや掲示板で煽りカスや荒らしやってそうな奴だな

  263. 批判票を入れても許してくれるなんて優しいな、山内

  264. 平田の豹変に動じず淡々と受け答えしてる堀北カッケェ、って言うか覚悟決まりすぎ

  265. >>261
    でも今の時代にあってないわ
    山内はこのあと自殺するだろ 一年間一緒にやって来た仲間を簡単に切り捨てるなんて
    今回は山内がクズだったからいいけど、Bクラスみたいに全員いい人なら絶対誰かが自殺しそう

  266. >>263
    お前、円盤の売り上げや原作の売り上げを知らずに書き込んでるんか?

  267. >>83
    犯されるより風俗墜ちとかパパ活墜ちとかの方がそそるね

  268. 一之瀬帆波は可愛いなぁ
    軽井沢恵の時代はマジ終わったわ

  269. >>206
    あの状態で他の方法は無いけどダメだとか言われて聞く耳持つ奴なんていない
    流れに任せたら綾小路が退学になるし

  270. 殺人未遂だよな
    椅子をあの速度で振り下ろしてたら普通は死ぬぞ高円寺じゃ無かったら

  271. 友達と思うなら名指しされた時になんで池と須藤の名前を出した

  272. >>117
    即座に助けに行ったら助かったろ
    平田、一ノ瀬なら行った

  273. >>190
    おい誤字
    さすがにその誤字はアカンぞ

  274. 発表前の開き直ってた時、Aから票貰うだけなのに酷いよなお前らとか言ってたが、綾小路を陥れようとした事はお前の中では無かった事になってるのか?

  275. >>190
    2年生編を乞うご期待!

  276. これ理不尽なのはAクラスBクラスCクラスからも退学者が選ばれるってことだよなぁ。Dクラスの批判票1位のみ退学にして成績マシなABCはクラス降格にすればバランス取れるのに。この学校の能力値は基本Aクラスの最下位>Dクラスのトップなのだから。

  277. >>278
    >この学校の能力値は基本Aクラスの最下位>Dクラスのトップなのだから。

    んな訳無いやろ

  278. >>246
    年齢じゃないか?未成年に射精発言はさせれんだろ

  279. 原作読んでた勢からするとカットされまくりで展開早すぎって思って見てたけど未読の人たち楽しめたの?

  280. Aクラスは山内に称賛票集めると嘘松して綾小路好き好きで助ける
    Bクラスは500万ポイントでドラゴンボーイに称賛票を売り金で退学回避
    Cクラスは山内に批判票集めてザマァする
    Dクラスはドラゴンボーイに批判票集まるが称賛票で回避ドラゴン派が入れた批判票で真鍋ザマァ

    って事?Cクラスの称賛票はどこに行ってんのかな?他クラスを助ける裏技だから売り物や交渉に使えると思うが使わかったのか
    あとBクラスの批判票順位、回避だから発表ないけどイメージ的に一ノ瀬に集めて二千万で回避って感じやと思うが

  281. 今週のよう実、おもしろかったわ

  282. >>281
    未読だけど楽しめるよ何でもかんでもダラダラやられるよりスッキリしてる方がライトユーザーにはええかもしれんぞ

  283. >>282
    Aクラスだけ何をしたかったか分からなくなるな
    B、Dクラスの種明かしは終わってるから、来週明らかになる感じか

  284. >>282
    一之瀬に票集めたらその時点で退学になるんだから終わりだろ。
    ポイントも消失するんだから自分自身を助ける事は物理的に出来ない。

  285. >>281
    アニメの尺でも俺の頭でも分かるようにやってくれてるから俺は楽しめてるが
    映像化ってのは難しいもんなんだな

  286. >>285
    コメント見るとAクラスのボス女が綾小路好き好きらしいぞ、んで綾小路と戦いたいから助けるって

  287. >>286
    あれポイント退学回避って自分には使えないのか?

  288. お前ら原作買っちゃえよもう
    アニメ見て楽しめるならきっと合うわ

  289. 山内と平田の演技が凄すぎた

  290. >>268
    おまえこそなぜその数字でイキれるのが理解できない

  291. >>292
    邪魔だから煽りカスは別に行け

  292. アニメでカットされた補足で言うと、龍園のクラスで真鍋に票誘導手伝って主導したのはひより(綾小路の読書友達の銀髪)
    綾小路の部屋での話し合いで誰を代わりに犠牲にするか綾小路に問われて、伊吹が真鍋に決めた

    平田はもうあの時点で手遅れなのは半分分かってたけど、少なくとも皆の前で誰かを断罪してリンチするような構図にはしたくなかった
    だからせめて無策のまま当日の結果を待って、結果に任せる形にしたかった
    ああなってしまったので、キレたあとに自分に票が集まるように誘導しようとした
    山内もそれに乗っかった

  293. >>294
    他にも色々カットはあるけどこの辺は説明しといた方がいいと思った

  294. >>288
    坂柳はまだ綾小路のこと好きじゃないよ
    恋愛的な意味では

  295. >>288
    山内に手を引いたのが阪柳で結果的に攻撃対象が綾小路になった訳で
    もともとの阪柳の介入の狙いが見えてないのが疑問の原因かもしれない
    あくまで牽制のつもりだけど退学させる気はなかったから、賞賛票は保険だったという解釈でいいかな?

  296. >>289
    例えばクラスメイトが退学になる場合なら、一之瀬はポイントを持ってるからそれを使って救う事は出来る。
    でも自分が退学になる場合は決まった瞬間にポイントも無くなるから使えない。
    ポイントが使えるのは退学者に対してのみ。
    私退学になるから事前にポイント使いまーすってのが出来ない。

  297. >>289
    ポイント集めてるのが一之瀬だから、退学決まった時点でポイント失効して使えなくなっちゃうってことね
    だから一之瀬以外にしなきゃいけない

  298. >>292
    お前がアタオカな事言うからやろ
    小説付いてるだけで1万もする円盤を2万人以上が買うコンテンツのとこが少数なんだよ

  299. >>299 298
    なるほど退学決定した瞬間にポイント喪失か
    んじゃBクラスは誰が批判票になったんやろ?後々面倒になるから一ノ瀬だと自分に集めた方が楽やろと思ったがポイント喪失じゃ別の誰かに誘導したのかな?

  300. >>297 296
    その辺は後々でるの解釈でええかな?楽しみにしてるよ

  301. いやー二期から山内のクズ野郎演技は良かったが今話は終始良かったわw
    最後の泣き声やブチ切れと狼狽え声もキャラに合いすぎて最高

    今後も他アニメのサブキャラをどんどん演じてほしいぞ岩中睦樹氏

  302. よう実で一番面白い回だったわ
    3期が一番面白いってめずらしいな

  303. 神室真澄
    CVあやねるの台詞があって良かった

  304. >>1(´・ω・`)原作知ってたらこの感動は味わえないから、やはりアニメ初見最高だわ

    それ結局ファンにもなりえない乞食のままの意見だから相変わらずヤバい奴だなやら管

  305. >>302
    う、うむり。とりあえずオッケーだ
    来週を待つぜ

  306. ブラックルームの落ちこぼれよ、安らかに眠れ

  307. 山内の声優はマジで良い演技してる

  308. 山内ザクがジャスティスとフリーダムとアカツキを相手にする回だった

  309. 平田と山内の演技マジで凄かった
    3期どころか今まででマジで良かったわ

  310. 山内に寄り添ってるガチの弱男いてクソ笑った

  311. 戸塚退学はハゲ派筆頭だからかエグイね坂柳
    今後ハゲが逆らったらハゲ派狙うぞって警告もありそう

  312. >>268
    そいつXにも居るキチガイアンチだろ
    いい年こいて幼稚なオッサンだから相手すんな

  313. >>278
    初期クラス分けの理由やルールはまだ原作で明らかになってないよ
    伸びしろが大きいほど下位クラスにされてるのか、ランダムなのか、それとも過去や本性とかも含めた総合の能力値で決めてるのか
    多分後者は無い
    それならAとBの万引き女とかが上位に居るのはおかしいからな
    元Cも全体的に学力が低いし素行もよくないやつが多い

  314. >>266
    実際ちょっとビビってるんだけど兄に背中押されて覚悟決めてきたからあの程度では揺らがない

  315. 平田の考え方はリスクがデカい

  316. 山内=おまえら

  317. 水曜はまほあこと友崎とよう実と面白いのが揃ってきたな

  318. いちばん間抜けなのは堀北に正論パンチされた櫛田

  319. チー牛しか見てなさそうだから
    幼稚な低能チー牛学園へにタイトル改名しろw

  320. >>261
    切り捨てるのが社会で必要なルールなら
    生徒達だけにそのルールを背負わせるのはおかしい
    1年に1回教師同士でも無能な教師を退職させる投票をするべきだわ

  321. >>322
    惨めったらしく毎回やってくるの可愛いね♡

  322. 平田は理想論を並べ立ててるだけ
    なんの解決策を生むことの出来んやつは黙っとれ

  323. どの声優にも拍手を送りたい👏

  324. >>322
    Xに2人居る粘着アンチおじさんのどっちかくせーw
    ごちゃごちゃ叩くくせにどっちも今季で一番持ち上げてんのが道産子ギャルなのまじで笑う
    あれこそオーイシ以外に価値ねぇだろ
    頭の悪い弱男チー牛丸出しなくせに批評すんなよw
    しかも片方はバチャ豚っていうね

  325. >>327
    つかどのアニメのアンチにしろ、実況民でキチガイアンチやってんのが高確率でFGOのシナリオ持ち上げてるヤツなのなんなんw
    〇〇◯アとかいうオッサン、ツングースカまで持ち上げてんのに偉そうに他作品に講釈垂れてんのやべーだろw
    きのこの過去作はともかくえふごのシナリオなんてそれこそ推し鯖目当てにやってる人間が大半でスキップ安定のクソなのに

  326. >>321
    :(っ`ω´c):グヌヌ

  327. ヘリウムさんはもうちょっと上手く立ち回るべきだったなw
    綾小路と堀北どっちを落とそうと考えてたのか知らんが墓穴掘った

  328. ペルソナ4の足立みたいな見た目なんよね

  329. >>327
    まともな批判は良いと思うけど、ハナから作品目の敵にしてて叩く目的ありきで毎週わざとタグつけて中身のない悪口をただ連呼してるガイジな
    あれ普通に凍結させられるからやろうぜ

  330. >>328
    ツングースカ擁護民とか存在したのかよ…
    レイド美味かったからイベ自体は良かったけどメイン扱いの中でシナリオ誰も擁護してないうんちだろ…

  331. >>328
    俺も反応漁ってて見かけたけど(現実の)女叩きとか貧乳叩きとかも凄いからいかにも高杉とか叩いてそう
    って思ったら案の定高杉関連で女ユーザー叩いてて草
    つかついさっき上の書き込みの直後にまた批判呟いてるからここ見てんだろアホリア

  332. >>332
    見てきた
    中高生がどうとか批判してるくせに、自分は高齢弱男拗らせて気に入らない作品に小学生みたいな癇癪起こしてる地獄みたいなダブスタ繰り広げられてて泣いちゃった😭
    でも若者に人気の作品認定されたのは嬉しい🤗

  333. >>327
    道産子ギャル守るために急にブレイバーン叩き棒にし始めたぞwwww

  334. >>334
    オベロンもクソ叩いてるし女への憎しみすげーなこいつ
    いい年こいて未婚で子供も居ないどころか童貞だろ
    んで作者にも精神がどうとか誹謗中傷飛ばしてんのか
    作者は立派に2児の女児育ててるし雲泥の差で精神年齢負けてる弱男悲しくない?

  335. >>335
    そのX垢バケモン弱男がやばすぎて山内がマシに見えるのやめろw

  336. アホリアおじピキピキでクカカw

  337. >>337
    推してるのが伊吹童子でなんか笑った
    あれだろ
    自分の趣味より人気のやつが許せないとかそういう類のやつだろ

  338. 原作削られすぎだけどまぁ上手くまとめた方やな
    作画も安定してたし良かった

    >>340
    伊吹は叩かれ過ぎだからマジならなんとなくバックボーン分かるな
    ああいうのが趣味ならそりゃ人格歪むわハードモードだろ
    でも同情はできるけど他に八つ当たりするな

  339. ハゲは頭の障害者 外も中身も

  340. 平田の演技がちょっと想像と違ったな
    声質変えて豹変した感じよりも普段の声で口調だけ荒げてほしかった
    まるで本性が別にあるみたいに見えてそれは少し解釈違い

  341. >>337
    アホリアってやつ一般アカウントにまで引用で噛みつき出したしライン越えてんね
    過去にも他作品とかアニメ関係ないコトでも頭に血上ってめちゃくちゃな攻撃とかヘイトスピーチ繰り返してるし通報したらすぐ凍結するでしょ

  342. >>343
    俺も原作の表現からそういうイメージだった
    ってか原作は事実そうだったと思うけど、平田の過去を考えるとまぁこれも間違いではない気もする
    意図的に威圧して場を制そうとしたって考えると
    あと机も普通に蹴り飛ばしてぶっ飛んでなかったっけ

  343. 高校1年でクラス内の誰からも嫌われているって普遍的ではないだろ

  344. 山内
    元野球部エース、肩をケガして野球を辞め推薦で学園に入学してくる
    軽薄で考えなしな言動が目立つ、クラス3バカの一人
    3バカの内一人は勉強頑張り、一人はクラス活動中テント張りなどでクラスを助けた、山内は何もせずバカであり続けた

  345. クラス内で何も貢献できない
    これは人間が猿だった頃から群れに貢献できない個体ってことだ

  346. >>341
    というか登場人物にもかなり入れ込んじゃう人みたいだから、感想見てると綾小路やら龍園やらの所業が気に入らないんじゃね
    中二云々とか言ってるけど本人が普通に中二認定しそうな作品も複数好んでるし、質にしても明らか賛が少ない評判悪いものも評価してるしね
    合う合わないあるのはしゃーないし、この人真鍋と櫛田が好きなのに真鍋消されて嫌いな綾小路に嫌いな龍園残されてギャオってんならまぁ気持ちは分かる
    櫛田も退学させる言うてるしね二期のときから

  347. 惨めだぞ山内

  348. >>349
    学生時代にガチイジメに合ってたらしくて、その辺の自分の中と違う偏見とか解釈違いが地雷らしいよ
    煽りとか抜きでそっとしといてやれ

    …って普通に楽しんでる人にまで引用で絡まなきゃ言えたんだけどな
    本人見てたらそれはやめとけ、愚痴は良いから

  349. >>347
    エースって虚言じゃなかったっけ
    こいつ入学初日から虚言だらけでみんな相手にしてないってキャラだろアニメじゃあんま描写されてないが

  350. >>347
    野球部エースだったって言うのは嘘だぞ。

  351. 山内の小中学校の時はスポーツは一切やって無いし、覗きや万引き等の軽犯罪を繰り返してたクズだぞ

  352. >>351
    過去発言掘ったら正直アンチ拗らせてるのもちょっと分かる気はした
    全部じゃないけど俺も似たようなこと思ってる部分はいくつかあったから
    軽井沢ファンの言動とか、軽井沢の作中での行動とかね
    そりゃ櫛田と真鍋好きならイラつくわな
    リアルのイジメ知らないやつが~イジメに合ったこと無いやつが~は知らんがなとしか言いようがないけど

  353. 傑作だな

  354. このスタッフなら佐倉退学の展開を改変しそう。

  355. 櫛田がネタ過ぎる、なんでこんな醜態さらして表集まるのか意味わからん
    山内と大差ないだろ、可愛かったら良いのか

  356. 山内は退学しても迷惑系YouTuberの道が残ってる
    もうおまえに残った選択肢はそれしかない

  357. >>355
    色々見たが理不尽な流れで叩かれてる奴とか、理不尽な偏見とか、逆になんでこいつが責められてるのにもっと酷いことしてるこいつは許されてんの?みたいな怒りのスタンスは分かるな
    叩き方はお前も大概やろ思うけど
    てか、この人に限っては原作読んだらもっとアンチ化しそうだなと思ったわ
    単につまんないってだけなら原作読んだら変わる可能性十分にあるけど逆効果
    掘北のクラスの連中は原作だともっとアレだし、綾小路と堀北は後にあの試験があるからな

  358. >>358
    描写されてないけどそれを帳消しにしてお釣りがくるくらい普段嫌なことも率先してやってるしなんでも相談に乗ったり力になってるんだよ櫛田は
    だからああいう立ち回りしただけで勝手に脳内補完して同情してくれる
    多少マイナスはあったけど同情票もあって3位になった

  359. 退室する際そっと肩に手を添えて茶柱先生が山内に気遣いする描写よかった、放任主義みたいなスタイルかと思ってたから少し意外

  360. 山内が退学する流れななんだろうなってのはもう前回の時点で何となく分かってたけど、それ以外が全部意外すぎたっていうのが正直な感想

    綾小路が根回しして何とかするってよりはほぼ仲介役の立ち位置で、基本的にこのエピソード内で綾小路はほとんど何もしてなかったな(たくさんの生徒から裏で相談事を持ち掛けられてたぐらい)
    もう綾小路は綾小路お悩み相談室を個人で立ち上げていいと思うw

    龍園がこの1年間で貯め込んでたポイントでBクラスもDクラスも救って、かつ不要な生徒を処分できたっていう見事にスッキリするシナリオか
    大人しく退学を受け入れて静かに過ごしてた龍園が一番の立役者ってのも中々皮肉効いてていい

    退学した3人は残念だけど、まあこの作品内で生み出された自分を恨むんだな

  361. 佐倉退学無かったことにしてくれアニメ監督

  362. アニメだとマジでひよりの影が薄すぎて、アニメ勢の記憶に一切残らない存在なの悲しい

  363. >>362
    茶柱は先生の中で一番感情的やで
    むしろ子供なんや

  364. ピンクしまりんの処女は守られたってわけだな?

  365. >>365
    扱いの差結構あれよね
    流石に出番がなさすぎる
    数少ない出番も何故かあんまりひより出す意味ないシーンばかりで、逆に出すべきシーンはカットされたり他キャラとのシーンに統合されて存在消されてる

  366. ハゲの山内に対する憎悪ぶりは異常

  367. そこまでしてこんな学校に居残りたいか?

  368. >>365
    アニメだとひよりだけチョコ渡したことアニメ組には一切分からないし、交流もことごとくカットされてるし、今回の試験じゃ存在完璧に消えてるしね
    綾小路が龍園に対して特殊な感情抱いてるって気づくのも退学して欲しくないって気持ちに気づくのもひよりとのシーンで、綾小路の今後の伏線も多いのに
    最後龍園助けるために票誘導協力するのもひよりだし、石崎と伊吹が来なくても綾小路はひよりにあの話持って行って龍園助けるつもりだったって話もカットされてる

  369. ちゃんと面白かった
    この作品は、決めるべきところでちゃんと決めてくれるな

  370. >>370
    普通に中退の経歴つくし
    どっか試験受ければ編入出来るとはいえ
    しかも外部にはこの学校の内情は知られてないから、ただ単に将来を約束されてる学校を退学になったって烙印を押されて余計進路不利になる

    そもそも、ふつうにやってる分には学生が貰えないような多額のポイント毎月使えて、敷地内にも何不自由ない高級設備が揃ってて使えるんだから至れり尽くせりだろ

  371. >>370
    誰でも高校中退なんて肩書き嫌じゃろ

  372. >>366
    もう散々書かれてるし記事にもされてるからその巻だけには普通に触れるけど、佐倉退学の巻で茶柱の過去も分かる
    茶柱がトラウマでボロボロになってる姿も見れるしヒロインしてる姿も成長する姿も先生してる姿も笑顔も見れる

  373. >>364
    正直要らんやろあの子。
    グループ形成してから全然絡まなくなったし。
    櫛田が残って良かったわ。
    能力は別にして櫛田の方が遥かに可愛いよ。

  374. 原作だと山内がもっとゲスなセリフを吐くしアニメ版はかなりマイルドに抑えたな
    それにかなり原作カットしてるから興味ある人は読んでみるのお薦め
    坂柳が山内をデートに誘いだして篭絡していく様とか面白ぞw

  375. >>376
    わりと絡んでなかったか?
    アニメだけ見ててネタバレ見た人か?
    原作だと綾小路グループってめちゃめちゃ描写あるぞ
    アニメじゃ鬼のようにカットされてるが

  376. >>378
    しかも悲惨なのは次の試験で見せ場ってとこで、本人もこのままじゃダメだって奮起して心入れ替えた矢先のアレだからな
    推しじゃないんでショックは受けなかったけどいたたまれない気持ちになった

  377. >>379
    しかも流れが流れなんで、あれ推しの人はキツかっただろうし同情するわ

  378. 山内の件で学ばない佐倉愛理が悪い。
    学力や運動だけじゃ無くてあらゆる面の能力がクラス最下位なんだから遅かれ早かれ退学してたよ。
    須藤みたいに必死に勉強だけでも頑張ってOAAを少しでも上げてれば退学してたのは本堂だった。

  379. いうて佐倉は再登場無いとも言い切れない
    作者の過去作知ってる人間からすると卒業前に綾小路退学が無いとも言い切れないんでね
    このまま3年学校で戦ってはい終了になるとも限らないんだよね

  380. ハゲでも実力があれば生き残れる世界で良かったぜ

  381. >>381
    櫛田を残した理由で言えば覚醒佐倉が代わりになることも出来たからうーんって感じだけどね
    まぁそうなる前に審判が来ちゃったんだから自業自得ではあるが

  382. 山内「佐倉愛理、アウトーーーーー!wwwww」

  383. >>330
    この契約違反で、綾小路が退学させなきゃいけない対象にもうワンランクアップしただろうな
    櫛田って2期もだけど肝心なところで知能が低め

  384. 今掘北のクラスで綾小路から一番消されそうなの佐藤だけどね
    次点が軽井沢

  385. >>387
    綾小路がタチ悪いのは、最終的に自分が本気で負かされることを望んでるってとこだよね
    だから自分が本気で消されるのはむしろ本望っていう

  386. 容姿がトップレベルになっても佐倉愛理の評価は大して変わらないだろうな。
    男共からは支持を得るだろうけど代わりに女子が敵に回る。
    櫛田みたいに皆んなに優しく出来る訳じゃないし。
    男共が群がって、アウアウ言いながら波瑠加ちゃん😢って波瑠加に守られてる所を見て女子が良い感情を抱く筈がない。

  387. 次回から教室に山内がいないのかぁ
    寂しいなぁ()

  388. 池とか聖人だよな
    幾ら友達とは言え、自分の好きな女の子に大声で売りやってたんだろwwwとか許せんぞ
    数日は怒りが収まらんくて話さなくなるわ
    本人はエヘエヘしてるしさ

  389. 今日はコミック版2年生編3巻の発売日だから皆んな買ってな。
    明後日は原作11巻も発売だから忘れずに。

  390. >>378
    グループでは絡んでたけど個人では無かったやろ。
    いっつも波瑠加ちゃん波瑠加ちゃんってくっ付いてたし。

  391. >>389
    カマトトぶってる姿は女嫌いだわ
    佐倉は素でそうなんだろうけど客観的に見たら腹が立つな

  392. ???「俺は山内春樹。小学生の時は卓球で全国に、中学時代は野球部でエースで背番号は4番だった。けどインターハイで怪我をして今はリハビリ中だ。よろしくう」

  393. >>376
    正直櫛田はあそこで消されてほしかったわ
    あそこで消されてこそ輝くキャラだったのに、完全に蛇足
    龍園が出張る話は面白いってのと同じで、櫛田が出張る話つまんねー上にワンパでしつけーんだもん
    今は軽井沢がもっとそれになってるけどな
    綾小路はよ掘北クラス捨ててほしいわ

  394. 2期終盤レベルにめっちゃ面白かったけど、これまだあと4話~5話残ってるんだよね?

    ようやく綾小路VS坂柳が始まるんか

  395. >>389
    >>394
    佐倉がどうかは置いといて、それは女知らなすぎだわ
    女向け作品とか全然興味ないでしょ

  396. 黒い櫛田可愛いじゃん。
    清隆を好きになってより可愛さに磨きが掛かってるし。
    修学旅行の時とか最高だったじゃん。
    キレてた読者も、やっぱり佐倉が退学になって良かったお☺️になったしな。

  397. 普通に面白いな衣笠作品は
    暁の護衛やらんかなぁ

  398. >>398
    語弊あったわ
    一部の声でかい偏った女しか知らなすぎる

  399. >>398
    女は自分より可愛い女は基本嫌いだし、男に人気ある女は更に嫌い。
    良い子の主人公ちゃん以外の女キャラは大抵これ。
    よって佐倉愛理がチェンジして可愛くなっても盛況不況どちらも受けてプラマイゼロ。

  400. 竿役がいなくなっちまった;;

  401. >>400
    暁も嫌いじゃないけど俺レミニの方が好きなんよな正直
    レミニの海人周りのガッカリさは酷いけど
    海人がダメなんじゃなくて期待させといて消化不良過ぎるってとこがね

  402. 佐倉愛理信者が語ってて草
    もう居ねーんだから諦めろよw
    作品に不必要だから衣笠も切ったんだろーがw

  403. 山内の情報①
    身長168センチ

  404. 山内の情報②
    誕生日5月30日(双子座)

  405. >>405
    アンチが対立煽りで荒らす方針に変えたのかマジモンの櫛田おじか知らんけど、後者なら今回の高円寺みたいなムーブしてどうすんだよ

  406. 噛ませのモブ男が噛ませのモブ男だっただけ定義
    主要人物は落ちない、達観型ハーレム主人公の回りだけご都合に展開
    女キャラを黒染めにしたら見分けつかないだろうなって

  407. >>405
    その理屈で言えば櫛田も切られるぞ
    暁やってたら分かるだろ

  408. 山内の情報③
    大の巨乳好き

  409. 自分で稼いだ金に救われたドラゴンボーイ

  410. >>327
    道産子ギャルてくっそ不評やん逆張りかよそいつ

  411. 山内の情報④
    教員に対して嘘をつく癖があると担任直々に評価されている。

  412. >>410
    メイン面してる女はかませだからな

  413. 山内の情報⑤
    堀北に泥を被せた時の台詞
    「泥だらけだぞ、泥北」
    は声優のアドリブである

  414. 俺ガイルはだんだんつまらなくなっていったがこっちはだんだん面白くなっている
    でもでんでん現象に

  415. 茶柱先生が暴れてる山内に声を掛けた後の静寂の時間が、何とも言えない感情にさせられたわ

    勿論自業自得だし弁解の余地もないんだけど、クラスメイトが山内を奇異の目で見てたところも相まって、山内が教室を出て行った後に号泣するところが可哀想に見えてしまった

  416. 衣笠作品は閉じられた範囲の世界から途中で舞台が変わることがよくあるので、学校に最後まで残りそうなやつこそアレって可能性もまぁ無くはない
    政治絡み色強くて学校に微塵も未練の無い鬼龍院が重要キャラって明言されてるのもそれを示唆してる
    逆に外部で影響力持ち始めてる佐倉がなんかのタイミングで助けてくれる可能性も無いとも言い切れない
    限りなくゼロに近いだろうけど
    山内の再登場もありえなくはないってワケ

  417. 山内春樹が退学しても仕方がない理由
    ・学力・能力共にドべ同然。
    ・授業態度が非常に悪い。
    ・自分を大きく見せる為に教員にまでつまらない嘘を吐く。
    ・欲望に忠実で犯罪行為も軽い気持ちで手に染める。
    ・場の空気を読もうとせず浅慮かつ軽率な行動でトラブルを起こす。
    ・綾小路への裏切りからもクラスメイトへの仲間意識は殆ど皆無。
    ・自分を客観的に見れない為、上記の問題行動の数々を殆ど省みれない。
    可哀想って言ってる奴はもう一回アニメを見直そう、それでも分からなければ原作も読もうね

  418. >>419
    暁の護衛とか禁止区域編入ってから表に残ってるヒロイン勢の出番マジで無くなるからね
    レミニセンスも追加以外のヒロイン勢は基本あんま本筋に絡んでこないし

  419. 山内を本気で再登場させる気だったなら2年生の修学旅行に出させるべきだったわ
    あれからどっかの高校に編入してるんだろうから、そこで再会しても展開としてはそこまで不自然じゃないしな

  420. 山内の再登場なんてねーよ
    それこそ犯罪者として後々テレビで報道されるかぐらいだろ

  421. レミニの愛佳の父親とか見てるとガッツリ再登場とかも無いとも言い切れないぜ

  422. >>405
    佐倉の容姿って衣笠の過去作的には重要ポジになってもおかしくないんだけどね
    麗華然り、恋然り

  423. >>425
    まぁ逆にだから今度はあっさり退場ってパターンだったのかもだけど

  424. >>425
    あ、でも天沢も居るか今回
    天沢は実際重要ポジではあるからな

  425. 暁の護衛やレミニセンスの話はもうええよ。
    エロゲだから出来た無茶がラノベでも出来ると思うなよ?
    俺はちゃんと分かってる感も出しててキモいし。

  426. もう2年以上前に消えた存在に対してまだそこまで語れるのはすごいわ
    実力が無かったから切られた、ただそれだけのことだ

  427. >>428
    イライラでわろた

  428. 櫛田オタクがキモイから煽られてるだけだろw
    上で出てるアンチといい変なやつばっかだな櫛田推し

  429. >>431
    いうて煽りだけでもない
    インタビュー見てたらなんとなく察する

  430. >>428
    逆やろ
    分かって無いから作者の過去作から展開を想像する
    意味が無く馬鹿のする事だ
    エロゲだけやってればいい

  431. >>433
    どれも大まかには共通してるとこ多いから的外れじゃねーんだわ

  432. 龍園って最初はかませだったけど出てくるたび良いキャラに感じる

  433. >>435
    原作だとその龍園の魅力が顕著に出てるんだけどな
    アニメだとどうしても尺の問題で描写不足なんや

  434. 一之瀬が着てくる私服がどれもエロいのはなんなんだ
    誘ってるとしか思えんw

  435. 佐倉が居るかって言われたら俺は要らないけど度々出しゃばってページ割いてくる分櫛田の方が要らなかったわ
    見た目可愛くもなけりゃ出しゃばっていっちょ噛みしてくるわりに低能すぎてつまんねーんだもんよ
    こいつと桐山はつまんねーくせに定期的に出てきてはダラダラやられるのいい加減鬱陶しい

  436. 特にニ年目無人島がマジでイライラした
    お前今一番いらねーから大事なとこで水差してくんなよ思ったわ
    天沢がボコしてくれたのまじ気持ちよかったわ

  437. >>438
    桐山は本当に要らないな
    あいつ出てくると目が滑る

  438. ここら辺から石崎のことが好きになったの思い出した

  439. >>435
    龍園はアニメだとかませ感あるけど最初からかませではない大物や
    だからこそ直接対決でも盛り上がりがすごかった
    正直龍園がこの作品の中でいっちゃん好きなんよな
    数日前の公式垢の「入るならどこのクラスがいいか」アンケで龍園クラスが圧倒的最下位だったの、原作読者からしたら考えられんわ
    原作読者だけでやったら普通にトップやろ
    >>438
    2-5おもろかったけど堀北がブレてあれ言い出したのとまたしても櫛田お残しだけは は??? ってなったわ

  440. >>442
    綾小路と堀北のクラスが首位で次いで一之瀬のクラス、かなり離されて坂柳、ドベが龍園は信じられねぇわ
    アニメ勢多すぎだろ
    俺そっくりそのまま真逆なんだけど

  441. なんだかんだ弱男ってこいううザマァ系ほんと大好きだよなw
    管理人までうっきうきやしw

  442. 龍園が一番仲間思いなのにな

  443. >>444
    X見てると弱男"だけ"ぶっ叩いてるじゃん

  444. >>442
    読書レビューサイト見ると明らかに龍園が一番好感度高いもんなリーダー

  445. 案の定、頭おかしい寄りの屁理屈乞食が湧いてたのね

  446. 平田の激昂スイッチは伏線だから

  447. >>327
    このよう実アンチのチギュッター
    それまで過去のポストで一切ブレイバーンの名前なんか出してないのに、引リツでよう実楽しんでるアニメ勢に誹謗中傷浴びせる時だけスケープゴートにわざとらしくブレイバーンの名前出してるのゲボきしょい
    嫌いな作品盾にしてないでせめて大好きな大好きな道産子ギャルだのなんだので戦えよ弱男がよ

  448. もし、2年生の部をアニメ化しそうとしたら、一気にやりそうな感じはある。
    3期で1年生の部を終わらせる勢いだからね。

  449. 声優さんがとてもよかった
    さすがプロ
    山内さん役は身体張ってたな、こういう名演技には称賛しかない

  450. むしろ2年生編に追いつきたいから駆け足だったんじゃないの
    だとしたら2年生編は原作通り尺とって忠実にやりそうだけど
    2年生編は1年生編より全体的におもろいからな
    2年生編まで端折りまくってやったらアホだわ
    原作販促すら捨ててる

  451. 櫛田アンチと佐倉アンチが暴走してるやん

  452. この回で最後にOP持ってきたのはグッジョブ
    決戦の舞台が整いましたな

  453. >>443
    一之瀬のクラスろくな奴居ねぇし、ポイントは一之瀬に預けなきゃだし、同調圧力やばいしで一番嫌だわ
    掘北のクラスもロクでもねぇ奴らばかりで何やらかすかわかんない地雷も多い
    坂柳はクラス全員駒としか見てない上に、バトルジャンキーで自分のことしか考えてなくてクラスが没落しようが誰が退学しようが自分の楽しみ最優先だから、可愛いけど一緒のクラスにはなりたくない
    っぱ龍園さんしか無いんだよな真鍋も消えたし
    時任くらいだろ懸念

  454. 山内は茶柱先生に肩に手を置かれるというご褒美を貰えたのでいいよな

  455. 平田の化けの皮が剥がれた今、現状Cのリーダーは堀北に託されたな

  456. 堀北クラスは今一番入りたくないクラスだろw
    次点で坂柳のクラス

    この二つのクラスはマジで無理

  457. 平田くん反原発論者みたいな奴になっちまったな
    これは自分が安全地帯にいるから言えることであって、自分が退学するかもしれない危機下でちゃんと行動する一ノ瀬とは雲泥の差だな
    同じところを目指してたはずなのにな。とても対照的だわ

  458. 山内と高円寺に挟まれる形だった長谷部が無事解放されてよかった

  459. トニカク鬼カワイイ💕鬼頭に勝てるの❓

  460. 真鍋の発狂気持ち良すぎるだろ!

  461. 今回は山内の声優MVPだな すごすぎたわ

  462. なんだよ、これ超面白いじゃん
    2期ちゃんと通して見ておけばよかったよ

  463. あんまダラダラやると禁書みたいになるからなw

  464. 寧ろ最近クソガキが退学程度の選出で悩むって部分がピュアすぎるっていうか
    そんなの毎年の恒例なんだろうから、生贄みたいなのは事前に用意されるのが現実やで
    先生が将来とか大人になったら、そういう選択を迫られるとかぬかしちゃってるけど
    トカゲの尻尾ってのは生まれた時から決められてる訳で
    そんな苦渋の選択なんてもんはないぞ 人間の存在や命よりも遥かにポイント(金)のが尊い!今回は2000万ぽっちだったけど、政治家が転がしてる何千億とか兆の単位になれば万単位で人が抹殺されるのが現実よw

  465. 平田君の主張だと山内のはいいけど堀北のはダメみたいになってるのが
    主張が破綻してて支持するやつの気持ちワカランのよなぁ
    中立を装ったバイアスみたいになってるのが…

  466. >>467
    点数を競って上位定員とかならいくらでもあるとおもうが
    会社とかで不要な社員のアンケとかとったりする組織って
    これまでに一度でも関わった事あるか?
    俺が世間知らずなだけかもしれんが、あんま一般的じゃない印象

  467. 色んなやつを敵に回した挙句無様に散った山内
    こんなにやられ役が似合う雑魚も昨今の作品じゃ中々お目にかかれないだろ

  468. >>469
    大手のダウンサイジング・リストラの手法とかみてると
    経営側がリストラ候補をあげてはいるが自主退職を迫らなきゃならんので
    先にやることは退職希望者の募集を募るところから始めるのが基本だが…

    どちらかというと採用ならあり得るんじゃないか?
    無能投票ってネタ動画なら既にある。本当に実施してるところがあるかは知らん。俺が採用だったらこんな遺恨が残る方法とりたくない

  469. クリエイティブ系や技術系なら無能投票あるやろw

  470. >>403
    山内は同人で大活躍するぜ

  471. >>472
    投票権は採用側にあるなら分かるんだが
    応募者同士で投票させて落とすってあるもんなのか?
    俺の知らない世界だわ

  472. >>469
    いやいやいや
    この学校の趣旨わかってる?一般の会社とかじゃなくて
    帝王学とか支配者育成だから、まずこのコンテンツの捕らえ方が既にズレてるやん
    そんな倫理や一般的持ち出すなら、追放した落ちこぼれがリークして
    人権無視のこんなやり方、教育施設として認められませんって学校法人の認可外されるやん
    それがねー時点で、政治家とか支配者の生産工場でしかねーってwww
    法的な制約受ける一般企業なんかと比べてどうするwww

  473. 最悪相手をぶちのめして(武力行使)で解決するw
    それを見てみぬフリどころか、正攻法としてる学校だからな

  474. 投票ってのはあくまで表向き、民主主義に乗っ取ってって建前で
    実態は違う結果になるように仕向けた試験で何いってんだwww
    日本でも比例代表とか頭おかしい制度あるやろw

  475. >>474
    堀北(雌)の鶴の一声じゃんwww
    あれが投票に見えるなら頭おかしいでw

  476. >>475
    いや、現実の話を基準にして、俺ら平民の価値観を基準にこれをピュアといったんだろ?
    それに対していったんだ

    その前提でのみ考えるならその通りだと思う

  477. 見どころ満載の回だった

  478. >>468
    わかる 結局平田のしてることって思考の放棄なんだよね

  479. >>479
    現実の話をするなら
    どこの現実に無能投票あるん?って話になるからな

  480. 顔が見える同士で行われる人気投票と無能投票は
    もたらされる結果は同じだが性質は全く異なるんだよなぁ…
    選挙の話とかしてる奴は事の本質がみえてないな

  481. 平田ぁ…この学校やめたほうが楽になれると思うが…
    クラスが勝つ為の事だけ考えたらこの試験はどのクラスにとってもボーナスステージのはずなのだから

  482. >>478
    いや、話を逸らされても…本当に興味があって聞いたんだが

  483. 平田は一之瀬のクラスにいれば幸せになれた

  484. もし一之瀬の過去が割れてない状況下で能書きを垂れてなんも対処せずに無策で投票を迎える事で完成するキャラクターが平田

  485. いくつか書き込まれてるが
    山内は本当に復讐で動くんかな
    なかなかに生々しい…w

  486. 平田くんに退学になってほしかった

  487. 毎話1時間放送してほしい

  488. 綾小路の部屋にみんな集まってるとき、伊吹が綺麗な正座で姿勢よく座ってるのがキャラに似合わず(?)可愛かったです、はい。

  489. あまりにもピエロすぎて笑っちまったわw

  490. .     ∩___∩            /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
         | 丿     ヽ           i ノ       `ヽ'
        /  ○   ○ |           / `(○)  (○)´i、   先生助けてっ!
        | U  ( _●_)  ミ         彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   山内ちゃんが息してないのっっ!
       彡、    |∪| ,,/          ,へ、,   |∪|  /゙
       /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_         / '  ヽノ `/´ ヽ
       |      ヽ  ./ ,' 3 /;|      /`ヽーっ    /   |
       │   ヾ   ヾl  ⊃|;';;|      |  ⌒_つ ソ    │
       │    \__`'ー-⊃ノ       ヽ⊂'''''"__,,,ノ   | .

  491. .      /     | ,ハ ハ / l ィヘ  l    `ヾ,ー'/  ト,
         l      レソl ,l  レ,r-=|,/=y,ハヘ|      ,ト-ノ   ヽ
         |    / /' ヽl  ,'r-ーr_、、_, 'ヾ''   .,___  ///  ,ハl
        ,/   ノT リ     `  !-' `   /__`ヾミ,;/フ   / '
      /   イ {^<,l'            i ' '}ソ')/  ̄/ハ/
     /     ヽ,`' ,              ヽ ~ ・{ハリソ/
    /     l  / /\`i          ' '"  /
    l    ,l  / \/'l丶      ー=ニ,r    ,イ
    ヽ/ハ/  ,   ノ  l_、,,`rー┐       /| ヽ   山内ブザマね

  492. .  , '/ / j. /! /| : : ||: : : | ハ: ト、:||: :}_|   
      ∨: : {/: :/、|/ N_{ |ハ__} }斗ヘヽ!: ∧ /⌒ヽ      
       l : : : : |/  ≧-     ≦-、   | : : : }/     }     
       i : : : : | / f示        f示!\ .j: : : :/    ,'      
      .|: : : : ::| ヽ ヒク        ヒク //: : ::/    /      
       |: : : : ::|       ,      /: : : :j    /      
       |:ハ: : : :!、               /: : :/}.   /}_     
       |! .}: : : |∧   ` ー 一 '  /イ:/ /  /´  }  山内さん、退学ですよ、
       , |ハ: ::|! \        //イ /   ノ/   \  正念場だよ!w

  493. .         /イ  |.ハ| ヽ! \!\、 | |     |    |
              / !| |!     , -‐- \ト、l      |   |
              |ハハ ,-‐           `!     「`ヽ  |
                 '.ハ           |     レ |  |
                 '.ハ      ==-彡'|     !  / |
                 l ハr彡   ´ ̄  |   | ィ   |  山内のご冥福をお祝いします
    .              | ハ  〈         |    |  |   |
                 _L_'.       ,   |    |  |   |
                r「| | |ヽ   ` ´   」   ハ  !   |.

  494. 坂柳が山内騙した理由ってやっぱ倒された復讐なの?

  495. .                    /ヾ ヽ | /,二、   ,二、 ヾ / / >‐- 、 `ヽー,  ̄  `ヽ
    ー―――――――――┴┴┐/ '´ ̄⌒ヽ '⌒ ̄`ヽ\,ノ`ヽ、_ `'ー=/     ヽ   \
    ー――――――――――┐ j/  ,X苒X    X苒ゝ  Vハ  }  `ヽ、  ,. -‐       ヽ
                     ||  ^'‐'^ :| |: ^'‐'^   }::::| }      >‐- 、
     A D I O S (´・ω・`) ||   /く,、_,、>ヽ    ∨| |    └'- 、      ノ
                     ||   ./        \.    } | |        >-‐-<__/
    山口と真鍋戸塚2が    ||    イエ工エ工エY/   / :l |             \
                          ! ト、   ∨⌒ ⌒∨   ∧| |   ____        \
    死滅した記念日2/22    _l__,|___ \____/_   /| l | ├「 ̄     / ̄/⌒/\

  496. >>497
    うん、転ばされたからその報復
    それ以外の理由は、ありませんw

  497. >>479
    現実はもっと残酷だからw
    こんな学校作ったら裏で暴力やら派閥の軋轢で自殺者続出やwww
    主人公みたいな殺人マシーン育成機関から選抜された奴らだけで殺し合いするならともかく
    大量に雑魚が混じってるんだから学級崩壊で収集つかんw

  498. 平田は一之瀬の劣化版だな
    綺麗事言うだけなら馬鹿でもできる

  499. 二期は島で訳のわかんねーゲームで費やしたけど
    一期は昔すぎて覚えてねーけど、余りに個々の能力に差ありすぎて
    どういう経緯で集められたのか分からんな
    デスゲームの場合拉致られて爆弾付いた首輪で強制するけど
    そうでもなかったら、有象無象でゲームにならんしなw
    全員偏差値50前後ライアーゲームはルールが理解出来ずに始まらないw

  500. >>501
    この後一之瀬が劣化平田になるけどね

  501. 富田ちゃんと山内の子供が20年後の学園に帰ってくるとか妄想してしまう

  502. >(´・ω・`)いやー3期どころか、全話数で一番面白いと思いました(´・ω・`)山内ざまぁwwはわかってたけど、龍園の救い方が「はえぇ~なるほどおおお」って思わず口で言ってしまったわ(´・ω・`)綾小路が1位なのも原作組のおかげで理解した(´・ω・`)原作知ってたらこの感動は味わえないから、やはりアニメ初見最高だわ(´・ω・`)あと平田くん変わりすぎでしょ・・・色々ありすぎて爆発した感じか

    やられやく君が感情的になっている!?
    こんなにやられ君がしゃべってるの始めてみたゾ。まるであにこ便、萌えオタニュース速報、ぽんぽこニュースみたい

  503. みーちゃんは、平田の豹変に対してどう思ってるんだろう?

  504. >>500
    選出とかそういう言葉を使う話題なのに
    そんな底辺の話をされても…

  505. >>503
    負けヒロインといわれてるから頑張って欲しいところだが
    ちょっと残念だなソレ

  506. 1期放送の時、大仰なタイトルも相まって「達観主人公が影から俺TUEEEEでハーレムっすかハイハイ」ってすぐ切っちゃったんですが1期が再放送した時、なんで?って見直したら「あれ?面白いぞ?」ってなって2期3期とどんどん面白くなって今かなり楽しみにしてるw
    原作やアニメを支え続けてたファンの人たちに感謝しかない

  507. >>507
    現実に触れたらそういう発想しか出てこない層なんだろう
    それが悪い事とは言わんが実際にあるからなぁ…
    世知辛い世の中やで

  508. >>169
    坂柳を転ばせ、
    これは原作オンリ?

  509. コメント500超えて草
    覇権アニメだろw

  510. よう実以上に語れるアニメは今期ないからな

  511. ブラックルームの最高傑作がこんなところで……こんなところで終わるなんて…!!

  512. >>499
    厳密に言うと転ばされたのはちゃんと謝って助け起こそうとしてくれたから良いのよ
    その後の一言が虎の尾を踏んだ
    歯を剝き出しにして来た虎を懐いたと勘違いしてホイホイ近寄って行ったアホ

  513. こっちとしてはこれでも語り足りないぐらいだけどな

  514. よう実は龍園倒した辺りから綾小路が自発的に動き出すから面白くなるんだよな
    二年生編もクセ強な後輩がどんどん出てくるから最終回で4期告知ぜひ来て欲しいわ

  515. 面白かった上に今回のエピソード自体が全体的によくできてた

  516. >>459
    言うて今の一之瀬クラスも無理だろ
    リーダーが何しでかすか分からん地雷になってんだから

  517. これが神ラノベよう実と友崎君の差か

  518. 龍園がいなくならなくてよかった
    なんだかんだでコイツがいないと盛り上がらん

  519. >>あと平田くん変わりすぎでしょ・・・色々ありすぎて爆発した感じか

    爆発したのはあるトラウマが原因
    凄くいい奴なのもそのトラウマが原因だったりする

  520. >>442
    やらちるクンも語るねェ・・・・・売上やにじさんじ叩きじゃないのに語るのひさびさでは(キョッキョッキョ
    お前ら実はアニメみていたんだな
    そういう辺りがアニメはダイジェストで、原作のテイストをなぞっているだけなんかな
    未来のネタバレせずに、純粋に原作の感想が聞けてよかった

  521. >>117
    そんなシーンあったっけ?

  522. >>525
    おいおいちゃんと3期見てるか?
    1話のBパートで山内が坂柳の杖を蹴って転ばせたやろ?

  523. ここまで3期を盛り上げてくれたキャラがここで退場するのはもったいないな

  524. 一般退学者脱糞シリーズ

  525. >>444
    そりゃもう主人公からして弱男の理想みたいな根暗ニチャアイキリですし

  526. 櫛田の手のひら返し草
    意外と頭の回転は速い

  527. 個性のぶつかり合い(ぶつけ合い)みたいな回で面白かった

  528. ザマァ展開もそうだけど色んなキャラの豹変っぷりが面白かった平田くんあたりが特に

  529. >>263
    だったら他のアニメ記事でも、自演でもなんでもいいから信者が饒舌に語って盛り上げてくれよ
    他のアニメ記事がゴミみたいに過疎りすぎてて書く気も失せるのよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#