05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww
05.14(Tue)
「内容は微妙だけどキャラデザだけは神なコンテンツ」←これで思い出す作品何?
05.14(Tue)
【悲報】『ぼざろ』とフェミドラマ『虎に翼』の脚本家が一緒でアニオタ困惑
05.14(Tue)
バチャ豚「これを見たらアンチでもVtuberは凄いって思うよ」←7万いいね
05.14(Tue)
【悲報】女教師「歌ってみたw」→スパチャ162万円を集める→税務署にバレて小学校をクビに・・・
05.14(Tue)
腐女子さん、彼氏がいる腐女子にブチ切れ『BLが好きってことは世間で「普通」とみなされている恋愛に反感を持っているってことじゃないの? 頭おかしいよ』
05.14(Tue)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、6話のくるくる回る戦闘シーンが神作画で高評価!! 最終回まで見たい春アニメで1位を獲得
05.14(Tue)
なろう系主人公「サンドワームの弱点は水!間違いない!砂漠にいるもん」
05.14(Tue)
おっさん「旅行も行かなくなった。若いころは楽しんだ音楽、読書、映画、アニメ、ゲームも冷めた」8割が陥る症状が深刻
05.14(Tue)
【悲報】スクエニ社長「FF16、FF7R、フォームスターズの売り上げがすべて会社期待を下回った」 もう終わりだよこの会社
05.14(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ロボアニメなのに4179枚の爆売れ!! 『弱キャラ友崎くん2期』は232枚
05.14(Tue)
【悲報】婚活女子(35)「え、まって、もしかして私、チー牛と結婚するしかない感じ……?」
05.14(Tue)
日本人「ガストのネコ型配膳ロボットを見たアメリカ人が感動してた、日本の誇り!」⇐中国企業の製品でした
05.14(Tue)
【動画】アニメ業界、トレースが当たり前になっていて有名アニメーターさんがブチギレ!!
05.14(Tue)
【速報】大手ゲーム会社の決算出揃う!! スクエニ死んでて草wwwww
05.14(Tue)
ブルアカのアニメが不評で正直安心した奴って絶対いるよな・・・・
05.14(Tue)
原神などの「中国製ソシャゲ」に感じる「違和感」、これの正体って何か言い表せる奴いる???
05.14(Tue)
【悲報】キャバ嬢がオッサンに苦言「キャバに来る客は自己中なおじさんが多い。それで好かれると思ってる?」
05.14(Tue)
【朗報】「劇場版ウマ娘 新時代の扉」ガチで大ヒットしそう!!! ガンダム種超えるんじゃね
05.14(Tue)
【悲報】一般人「萌え絵ってなんでいつも阿波踊りポーズしてるの?」→オタクブチギレ「それ、コントラポストっていう美術の基本技法ですよ」 女「💢」
05.14(Tue)
【悲報】ガンプラ売り場、ガチで地獄と化す。お前らの想像の3倍は地獄w

ぶっちゃけ「このアニメ、過大評価すぎだろ・・・」ってなった作品がこれな

GGYUUfRbkAA-Jhb_20240221230059610.jpg

1: 24/02(日) 23:07:51 ID:NvHd
1(中)天元突破グレンラガン
2(遊)サマータイムレンダ
3(一)王様ランキング
4(三)シン・エヴァンゲリオン
5(左)鬼滅の刃
6(右)ぼっちざろっく
7(二)東京卍リベンジャーズ
8(捕)ブルーロック
9(投)推しの子

期待のルーキーは薬云々のひとりごと

4: 24/02(日) 23:09:15 ID:f4RG
あの花
6: 24/02(日) 23:09:52 ID:NvHd
>>4
あーこれも
あとはシュタゲとか
5: 24/02(日) 23:09:42 ID:q5Zd
そもそもアニメというジャンルが過大評価やろ
7: 24/02(日) 23:10:07 ID:MIhT
なんでそこにグレンラガン入れたんだよ
11: 24/02(日) 23:10:36 ID:28rQ
グレンラガンは正統評価や
12: 24/02(日) 23:10:53 ID:X2Kf
鬼滅は漫画の方が史上最高クラスの過大評価だからアニメは相対的に適正評価
13: 24/02(日) 23:11:02 ID:MIhT
ハルヒ
シャナ
とある
こいつらは過大評価

20180106173451.png

14: 24/02(日) 23:11:50 ID:NvHd
コードギアス
デスノート
ガンソード
ひぐらしのなく頃に
バッカーノ
よりもい
ジョジョの奇妙な冒険
ワンナウツ
攻殻機動隊
 
このあたりは評価通り面白かった
15: 24/02(日) 23:12:22 ID:MIhT
>>14
ひぐらし(旧作)
16: 24/02(日) 23:12:29 ID:V3Du
ひぐらしはないわ
217: 24/02(月) 00:16:26 ID:kd6c
>>16
ひぐらしは無印~解まではいいやろ
なお卒
225: 24/02(月) 00:17:44 ID:KoaU
>>217
解が一番ひどいと思う
17: 24/02(日) 23:12:42 ID:XKaB
個人的にSAOとリゼロはつまらんかったな
18: 24/02(日) 23:13:00 ID:rzw2
スパイファミリーがない
23: 24/02(日) 23:13:49 ID:u3uu
寧ろエヴァって評価されるほど語られとらん
25: 24/02(日) 23:14:09 ID:pyMh
4番の強打者感
26: 24/02(日) 23:14:28 ID:5fsX
鬼滅のアニメーションはええやろ
33: 24/02(日) 23:16:38 ID:tiXB
ドラえもん
サザエさん
マンガ日本昔ばなし
ガンダム
天才バカボン
おそまつくん

これやろが

34: 24/02(日) 23:16:48 ID:ni3D
エヴァは最初の方はおもろかったんや…(新旧どっちも)
36: 24/02(日) 23:16:53 ID:AAdT
1バッカーノ
2ひぐらし
3Another
4CLANNAD
5Angel Beats!
6リトルバスターズ
7天使のたまご
8AKIRA
9AIR
37: 24/02(日) 23:16:59 ID:A33p
物語シリーズは誰に対してもおススメできるくらいには面白い
41: 24/02(日) 23:18:34 ID:AAdT
>>37
物語シリーズはちゃんと順番追ってけば面白いよな
43: 24/02(日) 23:19:03 ID:0OLE
電波女と青春男
よう名作って言われとるが全く良さがわかんなかったわ

GGYUUfRbkAA-Jhb_20240221225859ff4.jpg

45: 24/02(日) 23:19:28 ID:BAQE
流行ってるものは叩いたれの精神
47: 24/02(日) 23:19:46 ID:bSAW
なお 妥当評価神漫画打線
1(遊)鋼の錬金術師
2(一)ジョジョの奇妙な冒険
3(中)ベルセルク
4(DH)hunter hunter
5(二)デスノート
6(右)メイドインアビス
7(三)Dグレイマン
8(左)いちご100%
9(捕)惡の花
48: 24/02(日) 23:20:21 ID:fHJv
>>47
ハンターハンター4番は草
53: 24/02(日) 23:21:05 ID:ni3D
鋼錬はマジでストーリーに無駄がない
58: 24/02(日) 23:21:30 ID:AAdT
ハガレン寄生獣は異論なし
62: 24/02(日) 23:22:32 ID:VlfE
いつもの

最新版
おんJ5大公認神アニメ

・攻殻機動隊
・涼宮ハルヒの憂鬱
・シュタインズ・ゲート
・BLACK LAGOON
・ぼっちざろっく

64: 24/02(日) 23:22:44 ID:pyMh
ハガレンと進撃は途中まで神やけど結末だけ納得いかない漫画ベスト2だわ
68: 24/02(日) 23:24:26 ID:nPRK
>>64
ハガレンっていうほど結末アカンか?
72: 24/02(日) 23:26:13 ID:pyMh
>>68
弟が錬金術捨てただけで真理の扉から戻ってきたのがよく分からん
錬金術捨てただけで生き返るなら中佐もヒューズ復活させてやれよと思う
74: 24/02(日) 23:26:52 ID:ni3D
>>72
死んだ人間は生き返らんのやで
70: 24/02(日) 23:25:56 ID:fHJv
HUNTER×HUNTERは序盤で路線変更
念ですら拭えない後付け感
行き当たりばったりのストーリー展開
完結する見込みのない話の広げ方

神マンガにはなれんな

73: 24/02(日) 23:26:34 ID:10sK
進撃はキレイに終わった感あるけどなんかモヤる
85: 24/02(日) 23:29:01 ID:pyMh
>>73
最終巻の巻末おまけが余計やったと思う
78: 24/02(日) 23:27:32 ID:DalC
ジョジョ持ち上げ過ぎや
83: 24/02(日) 23:28:45 ID:fHJv
うしおととらは綺麗な終わり方ではあったな
途中ダレるところが多いけど
84: 24/02(日) 23:29:00 ID:VlfE
攻殻機動隊を超えるアニメ

いまだに出てこない

137: 24/02(日) 23:44:24 ID:dcVf
なんか難しいアニメって減ったよな
ワイがそういうの見なくなっただけかもしらんが
139: 24/02(日) 23:44:55 ID:VlfE
>>137
単純にそういう出すと売れなくなったからや
大衆はわかりやすいものを求めるようになったから
151: 24/02(日) 23:48:35 ID:10sK
>>139
今はもうアニメは話追えたらいいって人多いしなぁ
考えさせる系の作品は今の時代受けないんやろな
153: 24/02(日) 23:49:09 ID:EAxV
>>151
そもそも考えさせる系の作品とやらが爆発的にウケたことはない
154: 24/02(日) 23:49:17 ID:VlfE
>>151
娯楽コンテンツが多様化したしな
176: 24/02(日) 23:59:30 ID:bbSQ
フリーレンは?
179: 24/02(月) 00:00:27 ID:KoaU
>>176
あんまり作品に触れてこなかった人向け
181: 24/02(月) 00:00:40 ID:m6sS
メジャーなタイトル深いって言ってたらにわかだと思われるし
マイナーなタイトル深いって言っても誰にも伝わらんし
詰んでるから通ぶりたいオタクは生き方変えた方がいい
182: 24/02(月) 00:01:22 ID:jC2b
>>181
メジャーなタイトルをあえて深掘りするのが一番にわかに見えない気がする
195: 24/02(月) 00:08:21 ID:pVl3
コードギアスとひぐらしは過大評価

 
(´・ω・`)ひぐらしは解までなら名作、卒まで見たら過大評価

(´・ω・`)なんか無理矢理続きを作って評価下げてしまうのは悲しいよね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ぼっち・ざろっく

  2. けいおん

  3. フリーレン

  4. あれだけステマ扱いされたまどマギもランキングからは消えたか

  5. 推しの子

  6. ヒット当時のおそ松さん

  7. 今頃ギアスどうとか言う連中って
    全てにわかだろw

  8. 単なる個人の感想やないか

  9. グレンラガンを入れた時点でセンスない奴の戯言だと判断した

  10. 当時の盛り上がりを知らんで今の状態で評価するバカ共のイナゴ&にわか意見は無意味

  11. 見る時代によって違うわな
    今がなろう流行ってたようにひぐらしの時代は鬱展開が流行ってた

  12. ハンターハンターほど後付けモリモリで滅茶苦茶な漫画そうはないだろ
    念能力とかジョジョのスタンドより後付け感が凄いし
    右往左往で何がやりたいのかさっぱり分からない話ばかり

  13. 化物語やわ、キャラ人気ある訳でもないのに円盤だけ異常に売れすぎ

  14. 薬屋は漫画普通に面白いんだけど動画にする意味ナッシングなんだよなあ

  15. 割と納得出来る

  16. 転スラ・SAO・さす兄・リゼロ・このすば・鬼滅

    この辺りは過大評価

  17. フリーレン忘れてね?
    ちなもう観てない飽きた

  18. >>13
    むしろキャラ人気だけじゃね?w

  19. 西尾維新作品は全部じゃね?w

  20. まどマギ

  21. >>13
    神谷絡んでるとマンさんが買う時代だったからね

  22. シンエヴァって評価されてる?

  23. 水星の魔女だろ

  24. >>18
    化一期は現代版鬼太郎って感じで凄いよかったよ
    尚二期以降は

  25. このネタ最近見たぞ

  26. >>17
    ボッチみたいに一期で忘れられる作品は話にならん
    フリーレンも同じや

  27. ハンタで一番好評なキメラアント編ですら

    あれだけ絶望的だった王でも超小型核爆弾程度で瀕死⇒護衛軍弱体化⇒王パワーアップ⇒一切戦わず将棋やって死亡⇒ついでに護衛軍も死亡

    という滅茶苦茶な展開だしなぁ・・・

  28. >>13
    円盤全盛期だからあんなもんじゃない?
    今年物語シリーズまたやるらしいから比較するの楽しみ

  29. >>22
    クソオブザクソ

  30. この手のランキング付ける奴が評価してる作品ほぼ例外なくゴミだしな
    過大評価ならコードギアスやデスノートは鉄板

  31. 鬼滅
    呪術
    推しの子
    スパイファミリー
    フリーレン

  32. 着せ恋・リコリコ・呪術・スパイ×ファミリー・チェンソーマンも入れておけ!!

  33. 流行ったアニメは嫌いなだけやん

  34. 薬屋最新話見たけどさ、壬氏様の正体判明でまんさんぐちょぐちょの大洪水だろこれ

  35. >>30
    今の中身なんもないなろうアニメと比べたら神アニメすぎるわ

  36. グレンラガンOUTでエウレカセブンINかな?

  37. >>32
    チェーンソーマンはそもそも評価されてないだろ...

  38. >>電波女と青春男
    よう名作って言われとるが全く良さがわかんなかったわ

    今からで良いから2期やってくれ

  39. ガンダム全般

  40. ハガレン
    騒ぐほどのもんじゃなかった

  41. >>36
    それは流石にない何しろサッカーだからな

  42. ガンダムシードを入れない無能

  43. そらフーレリンやろな

  44. グレンラガンが過大評価はない、というのはだいたい皆一致するけど
    でもあれが好きになれないって奴もまあおるやろ
    出来はほんまええと思う。当時のガイナックスはようやっとった

  45. 嫌いじゃないけどグレンラガンは確かにワクワクしない

  46. いつもの逆張り記事か

  47. >>40
    個人的には一期の方が好きなんだよね

  48. 「めっちゃ人気だけど個人的に嫌いなアニメ挙げてけ」
    ってタイトルに変えろ

  49. 結構納得できるわ
    グレンラガンは安易にキャラ殺し過ぎやし、シンエヴァは最近見たけどなんやあれ?特にマリ気持ち悪いわ

  50. 過大評価といったらワンピース以外ないだろう。
    あのグロテスクな絵は日本漫画とアニメの恥辱でしかない

  51. やらおん
    過 大 評 価 ア ニ メ で打線くんだwwwwwwwww 2023.10.30452件のコメントアニメ

    1コメント目にある打線がこの記事の奴と完全一致してるんだがw
    期待のルーキーは薬云々のひとりごと の文言まで一緒w

    >>46 再放送記事だぞ

  52. 広告屋がステマでゴリ押してバカが釣られて踊っただけのアニメな

    ゆるキャンとかな

  53. ひぐらしなんて過大評価以前に円盤時代だった当時ですら4000枚程度しか売れてないからな
    過大評価されてると思ってる時点でお前自身が過大評価してる
    元より評価されていない

  54. ただの好き嫌い

  55. 無いなと思ったら切ってるからな
    評価できんよw

  56. 過大評価ならぼざろとリコリコ

  57. グレンラガンってかガイナックス自体のおしゃれやろコレ感が好きじゃない

  58. グレンラガンもシュタゲもあの花もフリーレンも普通に面白いと思うが
    まどマギだけはマジで意味不明だった

  59. ま俺もそうだけど、理解が苦手なジャンルがあるって事だろ。

  60. よりもい

  61. けいおん一択だろwwwwww
    なーんの面白みもない日常生活を描いた💩(爆笑)

  62. 青ブタ

  63. ある程度アンチがつくような作風の方が
    思い切りがいい

  64. そもそも売れた作品を過大評価っていうのはどうなんだ
    売れてない作品をすげーすげー高く見積もったり評価ならわかるが

  65. 俺レベに決まってるだろw

  66. 円盤20万枚売れた
    全深夜アニメのトップに君臨する「ウマ娘」

  67. リコリコ
    序盤はいいけど、中盤からどんどん評価が落ちた

  68. ぼざろだろな

  69. グレンラガンだけ謎の擁護が多いの草
    逆張りするなら最後まで貫けよ

  70. スパイファミリーは突出して内容がゴミ

  71. ひぐらしは解も酷いと思う
    種明かしがしょぼすぎてがっかり

  72. バーンブレイバーン

    もっと面白いと思ったのに。
    ロボット戦闘もっとせえや。

  73. 以上ぼくがきらいなあにめらんきんぐでした

  74. >物語シリーズは誰に対してもおススメできるくらいには面白い

    ゴミじゃん

  75. フリーレンは一話完結でそこそこ面白くはあるけどそこそこ止まり
    それ系だと夏目とかには勝てないかな

  76. >>70
    子供向けアニメ観て「つまらない!」って大暴れするの
    もうなんかの病気だろ

  77. ぼっち OUT
    SAO IN

  78. >>47
    ああ
    原作通りだった序盤~中盤は面白かったのに
    低能アニメスタッフが改悪した終盤がただのゴミになったあれか

  79. むしろ過小評価というなら「世紀末オカルト学園」を推す
    これは本当に過小評価すぎて泣きたいくらい...

  80. 最近だと彼女、お借りしますだわ
    リゼロでも主人公どうこう言われても視聴辞めなかったけど、かのかりだけは主人公駄目で視聴断念したもん

  81. >>76
    原作がジャンプラだから子供向けじゃなくね?

  82. ABは1話の掴みは完璧だっよな、あと曲がとにかく良かった
    グレンラガンは思い出補正で名作やと思ってるだけで今見たらつまらんかもな
    キルラキルは最近見返したらクッソつまらんかった、内容微塵も覚えてなくて初見感覚で見れたけど記憶に残ってないって時点つまらんってことやな

  83. グレンラガンは正当だろ
    今見ても面白いぞ

  84. 四畳半神話大系だろ
    しょーもない逆張りじゃなくて
    こういう「ガチ」なの持って来いって言ってんの

  85. 圧倒的にフリーレンで、その次にスパイファミリー

  86. 卒は鉄平がやり直す物語だから…

  87. 今やってるやつだとブレイバーン
    持ち上げてる奴も本当は面白いと思ってないだろアレ

  88. >>79
    懐かしすぎやろ
    面白かったよなそれ

  89. もう終わった作品よりこれからやる作品に期待したほうがいいだろう


    本好きの下克上の領主の娘編とか

    リメイク狼と香辛料とかな

  90. えっ!?同じ打線でまた記事作りを!?

  91. グレンはカミナがいなくなって完全に終わった
    カミナいないなら見る意味ないと思ってそこで切った
    主人公もヒロイン消えてジジイになったり、ヨーコも未亡人と知ってめちゃくちゃ可哀想になった

  92. ゆり系とロリ系が昔から謎に評価高いの多くて
    見てみたら 凡作かなぁっての多かったな

  93. けもフレ、チェンソーマン、マッシュル、リゼロ、盾の勇者

  94. >>1
    自分が逆張りおじさんだって自覚のない逆張りキモオタ

  95. >>36
    エウレカは最終話だけ神だから許される

  96. >>87
    友達少なそう

  97. >>93
    いやけもフレはマジで神だろ

  98. むしろ、妥当や過少に評価されてる作品上げてみろってレベルだな
    お前に合わんアニメ上げただけやろ

  99. アニメの大半は当時のライブ感で楽しむもんだからな
    だーれも見てない数年後にひとりぼっちで見て何がおもろいねん
    それの究極系がけもフレ1期や

  100. "期待のルーキーは薬云々のひとりごと" 検索結果約 48 件

    何故か去年の10月の記事が大量にヒットするなあ(棒)

  101. いまだにガルパンを超えるアニメがない

  102. >>87
    地球外機械生命体の目的が良く分からんからな
    ブレバン筆頭に

  103. ウマ、売れたっても特典目当てだからな

  104. >>76
    つまらないタイトル挙げただけで大暴れってお前の頭どうなってんだ

  105. >>99
    いや1人で一年前初めてみたけどめちゃくちゃよかったぞ
    ケムリクサも最高だった

  106. 攻殻は笑い男編までやな 個別の11人編はイマイチ

  107. 松本人志

  108. エヴァンゲリオンはほんとガッカリした

  109. >>91
    最終回が気持ち良すぎてよかった
    あの頃のトリガーは優秀過ぎた

  110. エロ作画で話題は割引、監獄学園なんかね

  111. >>106
    攻殻は映画の方がおもろい

  112. >>99
    皆と楽しむってこと?
    俺には理解できないなミンナガー思想はないから
    自分の目がすべて

  113. >>91
    主人公であるシモンの成長を書くためにアニキの死は大事やったろ
    英雄も戦争が終わればただの人ってのを描いた作品って割と少ないからアレはアレでよかったと思うけどな

  114. 推しの子はキャラ萌えアニメとして見たら好きだけどシナリオだけ見たらゴミもいいとこだからね

  115. グレンラガンは普通に面白かっただろ
    過大評価はパンティ&ストッキングwithガーターベルト

  116. もっと評価されていい作品で打線組めよ
    ただの逆張りじゃねえか

  117. >>99
    共感でしかアニメ見れないまんさんかな?

  118. >>105
    けもフレはこれでいいんだよの集合体なだけで過大評価だろ
    ケムリクサは良かった

  119. けもフレは普通でケムリクサは面白かった

  120. リコリコは最近見たけど序盤から作画以外微妙だったわ
    ぼざろよりは万倍マシだったけど

  121. >>108
    フリクリの人が破を担当しててそこまで良かったんよな
    Qから意味不明になった

  122. >>118
    同じ人いて草

  123. これはリコリコだな。部分的には覇権レベルの面白さあるけど全体通して見るとなんだかなぁって感じ

  124. >>112
    その結果逆張りマンが産まれて周りに嫌われるんやなw

  125. ケムリクサよかったとかいう奴は人間的にちょっと…

  126. >>105
    同じだな
    何年か跨いで再度見る感じ
    けも2は知らない子ですけどね

  127. >>118
    だからいいんじゃん
    最後にみんなが助けに来てくれるとこで毎回泣くわ

  128. >>93
    盾の勇者って言うほど評価されてるか?
    一期はなろうにしては結構よかったけど

  129. >>123
    6話くらいで無理だった
    ヒロインはかわいいけど敵役の若い奴がイキリ倒してて無理だった

  130. たつき信者さん
    いまさらケムリクサの評判上げようとしてて草

  131. >>125
    俺は最低でも三回は見てるがな
    当然駄目な部分も多いがやっぱ設定が好みなんだろうな
    そういう部分に感心する

  132. まどマギとガルパンかなあ

  133. AKIRAだな

  134. ギャーギャー泣きアニメ

  135. >>123
    リコリコは序盤は面白かったけど中盤から雲行き怪しくて終盤は正直つまらなかったキャラ萌えだけの作品ってイメージが強い
    ぼざろは最初からキャラ萌え専用だから少しだけ違う

  136. >>133
    あれめちゃくちゃ面白いやろ

  137. カーボイビバップは海外で過大評価されすぎだとは思う

  138. >>115
    面白くねえよ
    12話くらいまでよかったの

  139. >>1
    言うつもりだった

  140. >>97
    けもフレそのものが本当に神なら、監督代わったくらいであんな評価かわらない
    監督にしてもケムリクサが儲からなかったのは関係者が認めたほど悪かった
    つまり過大評価

  141. >>135
    リョウが居なかったら序盤ライブもなく溜め回ばかりだから切ってたかもな
    あいつが作詞アドバイスにみせかけた「払いはよろしく」呼び出しをしなかったら危なかった

    ゲスが好きなんだよなぁ

  142. 可愛さがウケた、泣けるからウケた、熱いからウケた
    全部ベクトルが違うのに一括りにして評価してるから逆張りみたいなのが産まれる

  143. 赤字のぼんざろっくだろね
    赤字なんだし

  144. >>137
    むしろあれ超えるアニメのが少ないだろ
    何がすごいってほぼ1話完結スタイルなのに賞味期限切れの食い物の話以外全部おもろいからな

  145. メジャーへの逆張りは20代までにしとけ
    40超えてもやってると拗らせて人生踏み外すぞ
    それ以降の犯罪者のニュースで顔見りゃわかるだろ

  146. >>128
    評価されてない作品が4期もやるわけないだろ
    1期以外面白いとは思わんが

  147. 冷笑ネトウヨインフルエンサー

  148. ハンターハンターとDグレイマンが神漫画は過大評価もいいところなんだよなぁ
    ハンターはまずしっかり完結してどうぞ
    Dグレイマンはレベル4倒した以降は描写も設定もぶれすぎてダメダメだよ作者のモチベもないし

  149. >>140
    けもフレなんて今もコンテンツ続いてんじゃん
    すごいやろ

  150. >>144
    あれただの雰囲気アニメだぞ

  151. 幸福の科学信者ならエルカンターレ評価するだろうし
    たつき真理教の信者ならそりゃケムリクサ評価するだろう
    たつき信者にとっては内容じゃなく誰が作ったかが重要だからね

  152. >>40
    「錬金術」という言葉を世に広めた功績は大きい
    ハガレンで錬金術を知った人も多いはず

  153. >>99
    当時ニコニコ一挙放送でたつき監督と最初で最後の同時視聴が
    一番おもしろかった思い出。
    他のアニメだと1人でも見れるけどけもフレに関してはニコ動の流れる
    コメがあって初めて完成したアニメだと思う。

  154. >>148
    ハンターは旧アニは歴史に残る神アニメだよ
    終わり方も最高だし、アニオリも完璧だった
    天空闘技城はアニメの方が面白いからな

  155. 逆張りガイジからすれば売れてる作品全部だろ

  156. >>136
    作画は今見てもすごいけど、話自体は当時は斬新だったかもだけど今見ると良くも悪くも普通だからな

  157. まどマギ入ってないからやり直し

  158. 推しの子w

  159. >>136
    いや面白くはないやろ

  160. 生粋のアニオタの俺がブルロ以外一瞬も観たことないやつしかないんだが?

  161. >>140
    バカか?
    作品はコンテンツだけでも監督だけでもまして時の運でも成功はしない
    その全ての歯車がかみ合った時のみ成功する
    けもフレ一期は神がかり的な作品だよ

  162. >>140
    売上で作品としての良し悪し判断はないわ
    ゲハじゃあるまいしw

  163. グレンラガンはあの流れでバッドエンドにしたのは正解やったんかなって今でも思うわ
    わいは好きやけどスカッとせんアニメではあるよな

  164. >>51
    やらおんオタクすげぇな
    やらおん大好きなんだろうな

  165. >>150
    時系列はよく分からんかったが話自体は分かりやすかったわ
    いい奴は生き残って悪い奴は死んだ勧善懲悪ものだった

  166. 王様ランキングっていうほど評価されてるか?
    2クール目入って空気だったろ

  167. プリコネって割と売れたし毎週そこそこ話題にもなってたのに
    だーれも名前出さないよな

  168. チェンソーマンよ

  169. >>150
    よくできてるだろ
    1話が主人公たちの紹介とか一切ないブラッディアイの話とかセンスの塊でしかない
    あれほどスタイリッシュに話が進むアニメないやろ

  170. ヘルクみたいに原作信者が嬉々としてネタバレするのは過大評価の駄作

  171. >>163
    バッドエンドではないだろ
    切ない終わり方ではあるが

  172. ウマ娘1期 過大評価
    ウマ娘2期 超神アニメ
    ウマ娘3期 うんこ

  173. >>151
    ケムリクサとけもフレ2、どっちが印象に残ったかと言うとけもフレ2の方だな

  174. >>143

  175. ドイツに負けた日本人4
    一人当たり韓国に負けた日本人23

  176. ビバップはノリが寒い

    高校生当時でも寒かった

  177. >>167
    売れたけど評価はそんなよくないからな
    主に二期後半が

  178. うーんこれはウマ娘

  179. >>166
    2クール目は本当に蛇足だったな

  180. けいおんは1期も2期も途中で見なくなったな
    作画がアレな球詠の方がよっぽど面白かった

  181. >>167
    キャルの顔芸とこのすばの監督だったから話題になったけど
    ストーリーはそこまで面白くないからな

  182. 王様ランキングとかネトウヨ向けでしょ

    そもそも評価されてない

  183. SAOって過大がつくほど評価されてたっけ
    売れたら評価されてるってことなのか

  184. >>179

    でも2クール目のバウンディのOPはかなり好きだわ

  185. エヴァとかハルヒとか鬼滅とか
    昭和の白黒アニメからほとんどチェックしとるオタクなので
    なんであんなのがそんなに持て囃されるのか理解できなかった

  186. >>130
    信者ならけもフレも褒めるだろバーカ

  187. プリコネは過大評価も過小評価もされてない普通にいいアニメだからじゃね

  188. 呪術廻戦

  189. >>180
    けいおんは青春アニメだから青春を感じ取れないならそこで無理だと思う

  190. >>186
    まだ聖戦続けてるのかよたつき信者…
    キンモチワルィィィィィ!!!!!!

  191. グレンラガンは正統だろ
    個人的にはサイバーパンク

  192. ひぐらしは名作でもなんでもないよ
    ホラーとしては優秀やけど、作品としては駄作

  193. >>189
    呪術はめちゃくちゃおもろい
    鬼滅は分からない

  194. 呪術は過大評価だと思う

  195. >>163
    まほろさん思い出した
    俺はあれで評価上げたけどな見せなくてもいいものをあえて見せつけた
    苦いものを見せる作品は好き

  196. けもフレは正直ブーム終わったあと一気見したけどガッカリしたのは覚えてる
    なにがそんなに良かったのか全然わからない

  197. サマータイムレンダ

  198. けいおんはあのつまらない原作をよく傑作アニメにしたなと製作スタッフの手腕に感心する

  199. >>27
    蟻編はほんとに突発的な話
    それまでは父親探しを主軸にしてたけど蟻編はそれがまったくない
    かと思ったら次の選挙編で打ち切りのようにあっさり会う
    人間のほうが怖いというオチなのにその後に人間には太刀打ちできない五大厄災を出す
    話の流れ一切考えてないと思うわ

  200. >>190

    京アニだと氷菓もそんな感じだな

  201. 竿
    無職
    リゼロ

    このあたりやろ

  202. そもそも売れてすらないアニメを挙げてる奴はアホなんか?
    過大評価以前に評価されてねーじゃん

  203. 竿は過大評価というか面白ポイントがよく分からなかった

  204. 最近だとフリーレンが筆頭かな

  205. 呪術は1期のときは過大評価だと思ってたけど映画と2期は面白かったから良いわ

  206. >>191
    けもフレ信者さん必死で草

  207. >>193
    ひぐらし最高だろ
    ひぐらし→うみねこ一気見したけど、これが流行った理由分かるぐらいおもろかった

  208. 陰の実力者になりたくて

  209. >>191
    その聖戦の中心に自ら好き好んでいるのがお前やぞ?

  210. >>148
    Dグレは1期で終わらせるべきだった
    2期の声優交代はともかく円盤発売中止とか前代未聞だろ

  211. >>198
    謎の多かった前半は面白かったよ
    バトルアニメになってからはゴミ

  212. プリコネはこのすば要素がウケただけでプリコネ部分は特に面白くなかったからな

  213. >>137
    ルパンの劣化やね
    ハードボイルド物としては中途半端

  214. メジャーMAJORかな

    国民的野球漫画とか言ってるけど、78巻で5500万部じゃ
    14巻で1億部のタッチ
    20巻で5500万部のH2
    47巻で4000万部のダイヤのエースとかがある中で、
    わざわざ国民的というほど突出した人気は感じない

  215. Netflixで呪術一気見したけど、そこまで面白くなかった。

  216. まずサマレンと王様ランキングは売り上げ4桁すらないからな
    ブルーロックと東リベは原作は爆売れしたけど

  217. >>197
    当時C級アニメをネタで「深い…」って考察ごっこしながら見てたらそれを本気にしたガイジがたつきを持ち上げて神格化していっただけだからな
    ネタで考察ごっこしてた人たちはさっさと冷めていなくなってたつきを天才だと本気で思い込んだカルト信者だけがのこったからな
    作品自体は面白くもなんともないのよ

  218. >>201
    氷菓はミステリー要素酷いしな
    クドリャフカだけマシではある
    キャラは全体的に痛めだけど京アニの作り出した雰囲気が最高だった

  219. 関係ないけど
    青の六号の改良版あってもいいよね
    海洋冒険路線で

  220. ベルセルクは長い

    蝕の後何処から読み返せばいいんだよ

  221. >>13
    あれはキャラ人気だけじゃろ…
    最初のシーズンは面白かったけど

  222. ハッキリ言えるのは過大評価以前にオマエラの評価自体がゴミ以下で何の影響力もないって事だけや
    おっとゴミさん、ごめんなさい

  223. たつき信者とか言ってる奴はけもフレ原理主義か吉崎信者だよなw

  224. >>200
    怖いっていうのは悪意どうこうの話であって、太刀打ちできるかどうかは別の話というか尺度やろ
    そもそもGI編でそのまま父親にも会えたけどそれだなんか違うってなったと思うよ

  225. 天国大魔境

  226. 呪術は映画だけ良かった

  227. たつき信者さん必死にケムリクサ持ち上げようとしてるけどもう無理だって(笑)

  228. >>203
    面白さ1くらいしかないのに3くらいの評価受けてるなら過大評価だろ

  229. >>187

    プリコネは2期で原作路線にしてイマイチだった

  230. まだ諦めてなかったのかたつき信者

  231. 蟻編は冨樫がハンターハンターに飽きてたのがわかるわ

  232. >>200
    蟻編が1番つまんないからな
    仙水がビデオ見て変わるのと同じくらいの衝撃だった
    やっと面白くなったらゴンキル出ないしマジで最悪

  233. >>125
    あれを持ち上げる奴はちょっと距離をとりたいよな

  234. >>228
    開示請求とかされてそう

  235. ひぐらしは業卒駄目なら
    令アニメ化したらどうすんだよw

  236. >>225
    だからその悪意を持ってしてもなにもできない連中出すなってことだよ

  237. 「過大評価」は言ったら負けワードや
    「俺的にはつまらんかった」ぐらいにしとけ

  238. まどマギ、ガルパン、はマジで過大。マジで

  239. ヒットするという事は何かしら過大評価されるということ

  240. >>162
    せやな
    けもふれ2の方が名作だしな

  241. >>197
    人間という生物の一種が他の生物を助け助けられる話だろ
    だからまぁ新しい場所でもそういうのが見たかったんだけど期待は裏切られて
    それで終わった

  242. >>219
    偽札の話結構好きなんよな
    突拍子もない話だけど一応矛盾はないし

  243. >>235
    けもちゃんに帰りなさい
    ここはたつき信者の居場所じゃないよ

  244. >>234
    他人の好きなものなんか普通どうでもいいが

  245. >>232
    グリードアイランドやって、暗黒大陸へ行くでよかった
    蟻編挟む意味なかった
    クラピカもレオリオもでないし、あいつらは蟻と対峙してないのに人間相手に苦戦してるからほんまおもろくない
    ツェリなんて王でワンパンだろうし

  246. わぁお
    まだたつき信者がの残党が残ってたのか

  247. ウマ娘は1期の方が良かったのに2期の方が持ち上げられてたな

  248. 鬼滅は社会現象になったから過大じゃないよ。

  249. >>236
    解まででいいだろ
    俺の中のひぐらしはそれだよ

  250. >>164
    前に似たようなネタあったなあと思ってググったら全く一緒でびびったんだわ

  251. 粘着たつきアンチ沸いてのね

  252. サマレンは後半も面白かったけどな
    俺がバトルもの好きだからっていうのもあるが

  253. >>スパイファミリーがない
    ロリコン&ペド達には神アニメ

  254. >>245
    こいつめっちゃ悔しそうで草

  255. >>247
    たつきだろうがドラゴンだろうが
    継続して最後まで見れた作品は評価するかな

  256. けいおんはキャラデザとキャストが
    新鮮やったから初見のパワーはすごかった
    しばらくして見返したらクソつまらんかった

  257. 未だにたつき叩いて喜んでるのがいる

  258. >>237
    なぜ持ち出したらいけないのか?
    そもそも厄災とは古今東西でそういうものだろ

  259. 1人でたつき信者連呼してるのな

  260. けいおんはテンポが遅い

    あの遅さが良く理解出来なかった

  261. >>128
    一期三話でサヨナラかな
    好みじゃないからな勇者とか嫌いなんだよね設定自体が

  262. >>221
    最近4℃版アニメの蝕を観たけどやっぱすごいな
    神が作ったんじゃないかと思った

  263. たつき叩きってそうとう年寄りだろ

  264. たつき信者さんもう無理だって
    まぁ、担いだ神輿を下せなくなっちゃったんだろうね
    連合赤軍やオウム真理教と同じカテゴリーに入ってるよね

  265. >>258
    未だに持ち上げて名前を出すからでは?

  266. 世の人間全てが全ての作品を確認して、その全てを公平な基準で評価するなんてこと出来ないんだし
    本当の意味で妥当に正当に評価されてる作品なんてひとつも存在しない

  267. 当時相当粘着した奴がいたからなもう病気よ

  268. なんでこのスレでたつき叩くかね

  269. 青葉予備軍のたつき信者ってまだ諦めてなかったんだな
    こわー今度は何やらかすんだろ

  270. >>266
    誰も持ち上げてないと思うけど?
    どれが持ち上げてるの

  271. >>265
    実際そういう層なんじゃね?
    毎回株主総会に突撃してた奴とかSNSでのあの異常さとかをみたらさ

  272. >>269
    ネトウヨがなんの脈絡もなく韓国を蔑むのと同じ

  273. 被害妄想もってるから持ち上げられたと思いこんじゃってるのかね

  274. >>215
    その部数見ると、メジャーが過大評価というか、H2が過小評価されてる気が
    メジャーはNHKだから、売り上げに関わらず続編やり易かったのも大きいだろうけど

  275. >>269
    ケムリクサ持ち上げながらけもフレ叩きしだしたからじゃないですかね…

  276. >>272
    君詳しいね

  277. 推しの子は歌の方が有名になっちゃった感

  278. >>273
    鏡を見ろよw

  279. たつき信者ってやっぱ真性だなw
    わかりやすいw

  280. >>276
    けもフレって叩かれてるの2じゃね?
    なんかおかしいぞお前

  281. マリオとか一瞬で忘れられたな

  282. けいおんはあの時代で京アニのあのクオリティだったのと楽曲が良かったからな
    単純な面白さでいえば近年のきららと同等か負けてるまである

  283. カウボーイビバップもいいけどザサードシリーズのルパン三世もいい。てか、高二病の俺には危険に慣れた主人公がたまらんの

  284. >>281
    うわーーーー!!本物だーーー!!!
    本物のたつき信がでたぞーーーー!!!

  285. >>215
    あだち充のやつはどっちかって言うとラブコメなのでは

  286. >>277
    このサイトにコメントしてるのに詳しいねとか何言ってんだお前?

  287. >>276
    え?

  288. >>279
    ん?

    俺はネトウヨじゃないけど

  289. >>246
    もっというと念という後付けの異能がなければハンター試験の後すぐに冒険物でやれてたと思う

  290. 推しの子は原作は面白い。アニメの出来は悪い

  291. 攻殻機動隊はGiSとイノセンスは大好きだけど
    正直テレビシリーズはあんまりだったわ
    押井版が好きすぎたってのと
    高評価されてるので期待値上げすぎてたってのはある

  292. 推しの子ってより、YOASOBI

  293. なんか場違いのたつきアンチが暴れてるんだが

  294. やらおんにもまだ潜伏たつき信者がいたんだな

  295. オワゴンボールは子供向け

  296. けもフレとたつきは面倒くせーから触れないのが正解

  297. >>276
    1が過大評価されてるって話では?もしかして境界性知性の方?

  298. 完結してないアニメを完結済と一緒に評価する時点で・・・

  299. たつき信者ははやめに自首してくれ
    モミアゲみたいに逮捕される前に

  300. >>283
    作画ありきだもんな、けいおん
    なんなら京アニブランドが無ければ1期で終わってただろうと思う
    同時期のハルヒがエンドレスエイトと言う愚行を起こしたせいで
    相対的にけいおんの評価が上がったまである

  301. チェンソーマンは?

    あれだけ放送前に持ち上げれてていざ始まったらってやつ

  302. >>1
    これ
    けいおんの劣化版だった

  303. >>297
    アンチの被害妄想すごすぎるな

  304. ハルヒは京アニとダンスなけりゃ話題になってなかった

  305. アニメ全体が過大評価

  306. >>295
    完走したアニメは完走するだけの理由があったと断定するからな
    普通以上に評価はしてる
    嫌なら切るもん
    リコリコも嫌だから途中で切ったし呪術も三話くらいで合わないから切ったし
    アニオタは傲慢で我儘だからな

    あー例外もあった迷家あれは完走したのに後悔した

  307. 高二病オタクって危険に慣れた主人公好きよね

  308. 最初の9打席はその通り
    エヴァとグレンラガンは好きなロボアニメの中でもワースト3に入るほどのクソ

  309. >>303
    特に変だとは思わなかった

  310. こっそりとケムリクサの評価上げようとしてボコボコにされてるたつき信者で笑う

  311. >>297
    こんなサイトでもゴキブリは見かけたら叩いとかないと

  312. >>302
    むしろ、日常系なんて女の子のかわいさが大事なんだから作画は重要だろ

  313. あれ
    インフィニット・ストラトス

    誰だよ円盤買った奴

  314. ここまで頭おかしいのは複数いなし
    これアンチ1人しかおらんな

  315. けいおんとか何がおもろいねん
    ぼざろの完全下位互換だし作画も歌も内容もなーにもよくない

  316. >>315
    結構見れるぞ
    どうだろう俺はもう三回は見直してる
    円盤はないがね
    女の争いとかが良かったのかもしれない主人公はどうでもいいや

  317. 涼宮のハルヒよりホスト部のハルヒのがかわいくておもろかった

  318. 逆にもっと評価されても良いと思ったのはピンポンやな。
    このレベルの作品はなかなか無いと思う

  319. >>304
    作画に関しては10年以上前のけいおんに負けてるからな
    OPだけで技術の差がはっきりしてるし2期もけいおんの時は
    僅か一年(しかも消失も制作されていた)にもかかわらず
    作画崩壊もなく作られていた
    いかに京アニが優れたアニメ会社かよくわかる

  320. > 7天使のたまご

    待て、おまえは天使のたまごが評価されていたと本気で思っているのか

  321. >>317
    目も感性も腐ってそうなご意見

  322. >>253
    個人的には逆やな 序盤の方がミステリー要素もあって面白かったけど中盤以降は微妙

  323. 今期なら俺レベやろ
    ステマ臭くて敵わん

  324. とりま艦これ!!!

  325. >>136
    AKIRAは面白いっていうよりも凄いって感じ 話自体はそこまで面白いとは思わんかった

  326. 前にも似たようなの見たなこの記事

  327. グレンガラン
    チェンゲのパクリだろこれ

  328. 2期以降で失速するアニメ全部
    本当に面白いなら安定してる

  329. まどマギは過大気味だったかな
    普通に面白かったけどそこまでって感じだった
    当時なんかシャフトが過大評価されてた時期だったよね

  330. >>330
    進撃かな

  331. 鬼滅のアニメは岩斬る辺りまではよかった

  332. >>331
    まあ観れるけどそんな盛り上がるほどか?ってなってたわ

  333. >>325
    デイリーミッションとかゲームが好きなら
    イケメンに変貌するのが好きなら楽しめばいいんじゃね俺はごめんだけど

    俺は初期のおどおどした主人公は結構評価してたんだけど
    ここで画像見てイケメンマッチョになってがっかりして切ってしまった

  334. >>331
    TVは普通評価かな
    ただ叛逆は最高に俺好みだった「これが見たかった」ってのを見せられた感じ
    良い子ちゃん嫌いだったからTVのENDは少し不満だった面白かったけどね

  335. >>331
    10話がピークでオチ自体は普通やったから最終的には良作止まりかな

  336. 進撃は1期序盤のモンスターパニック系のエンタメ部分がピークで
    あとはリヴァイ無双とライナーいじめで続けられた感じ
    マーレ編とかライナーいないと成り立たんし
    ぶっちゃけエレンの地ならしだけだとくそつまらん

  337. 梶浦の音楽が流れるとなんか名作なんじゃないかって勘違いすることあると思う

  338. >>338
    設定の勝利だろうな

  339. >>152
    からくりサーカス・・・

  340. SAO以降の異世界系の8割は過大評価

  341. まどマギの良さってQべぇさんのドヤッなんだって思った
    それがあるのとないのじゃ大違い
    セリフ回しが秀逸すぎる

  342. ぼざろはただのヒット作ってだけで過大評価というほど評価されてない感ある

  343. ぼざろはそうね
    流行ったねくらいの評価よね

  344. 過剰に騒がれてないのは論外

  345. >>344
    屑を多数キャラとして出したのは評価してるがね
    やっぱロックってこうじゃないとなと思ってしまった

  346. >>342
    竿自体もそうだろ

  347. >>344
    確かにw
    ただ信者のうざさが異常っていうのはあると思う

  348. >>1
    見てないのも有るが概ね妥当

  349. 天使様

  350. ここ数年の万超えの半分以上

  351. ドラゴンボール

  352. >>348
    以降ってそれも含まれてるぞ

  353. けもフレは過大評価以前に持ち上げ方がカルトすぎて覚めた時の揺り戻しがでかくなったのも響いてる感ある

  354. >>348
    SAOはゲーム内世界では?

  355. 1番2番からイナゴ向け踏み外してるのが

  356. 逆に放映時はイマイチなものが後々評価される日常

  357. フリーレンは漫画読んで正直面白くないと思ってたけどアニメの方はそこそこ面白かった
    稀有なパターン

  358. まどマギはTV版の終わり方は肩透かしだったけどTV版があったからこそ叛逆が映えたから好きだよ
    続編は期待してないしここで終わっていいと思ってるけど

  359. ただの逆張り民

  360. 進撃の巨人は説明不足なんだよね、おそらくあえて
    エレンのあの選択って、他に選択肢がなかったからなんだけどその辺をぼやかしてる
    (アニメで我慢できずに一言言わせちゃってるけど)
    進撃の巨人の能力は未来を見ることができるので、思いつく限りのあらゆる選択は一瞬で結果までわかってしまう、だから「自由が全くない」
    思いつく限りあらゆる選択を試してそれでベストが人類8割虐殺だったって事

  361. ハガレンの最後理解できないマジかw

  362. 이곳이 쓰레기같은 애니메이션만 골라보면서 고전 명작은 폄하하는 정신병자 일본인들의 소굴입니까?

  363. 仲間がアジトで寝てるみんなで戦わない信念なしナメプアニメ

  364. 死んだのに急に立ち上がるご都合アニメ

  365. 悲しい過去の間に敵が待ってるアニメ

  366. 何をもって過大評価とするのか
    この言葉を好んで使うチー牛に説明を求めたい

  367. 命は尊いとか言ってるのに瞬時に再生やすぐ重症が治るする矛盾アニメ

  368. 人情メインなのに説得和解じゃなく暴力するアニメ

  369. 記事だとまどマギがないな
    過大評価と言っても面白いけど過大評価とつまらないのに過大評価があるしまどマギは前者
    今やってるよりもいはつまらんわ
    ユーフォニアムもそうでああいう類いはオタクが持ち上げてる後者
    面白くてもつまらなくてもオタクが持ち上げるから水準以上の過大評価になる

  370. ドラゴンボール
    漫画は面白いけどアニメはつまらん

  371. 転スラかな
    面白くないとまでは言わないが内容は凡作

  372. もののけ姫以降のジブリ作品の大半

  373. 怒るやついるかもしれんけどハルヒとよりもい

  374. 多くの人に受けたけど自分には合わなかったってだけの話を、過大評価なんて表現使って自分だけは正しく作品を評価してるかのように振る舞うの、オタクの悪いとこ出てるよね

  375. 人情100ぱーなのに暴力で従わせるアニメ

  376. 人情100ぱーメインなのに暴力も好きとかいう矛盾信者がいるアニメ

  377. ソードアートオンライン
    大陸で流行ってるらしく続編が止まないデートアライブ

  378. 人情と暴力のバランスガーとかいう矛盾野郎

  379. でさ、

    「つまんね!!過大評価だっ!!」つってる奴が面白いと思った作品は??

    批判だけなら中卒や底辺バカ高校卒の低学歴のガイジでも出来るわけで

  380. 人情100が好きな癖にエンタメだからとか言い訳するバカ

  381. ハルヒ
    らきすた
    けいおん

    このクソ3作品しかあるまい

  382. 人情、ヒーロー100が好きで他の作品の矛盾は許せなくて自分の矛盾は甘々なアホ

  383. 過大ぅちゅうよりも、メディアの力を持ってしても駄目だった
    ごり押ししたけど駄目だったって感じなだけで
    王様ゲームとかサマータイムレンダ位でしょそんなの
    逆にこれは過小評価されてるみたいな作品持ってきても
    まー妥当で終わるしなぁ

  384. お前が思うならそうなんだろう
    お前ん中ではな

    でしかないw

  385. シュタゲだな
    前評判でハードル上げて見たために肩透かしを食らった
    普通に見てれば楽しめただろうに

  386. 転スラ、フリーレン、お兄様

  387. サマータイムレンダって過大評価か?
    むしろ過少気味の部類じゃね?

  388. まどか、FateZero

  389. >>338
    進撃は海外でもいまだに根強く人気だしアニメ史に残るのは確定してる

  390. どんなにグレンラガン叩こうが、円盤も売れてヒットしたんだよなぁ
    2007年作品の覇権といっても過言ではない

  391. ハルヒ
    らきすた
    けいおん
    SAO
    とある

    時間泥棒だったわ
    特にSAOととある…

  392. リコリコ

    悪い作品ではないけど突出して良いワケでもない
    あれでいいのなら、他に同じぐらいヒットしてもよさそうな作品は沢山ある

  393. >>259
    本来ならああいう落ちは物語全体を使って本当の最後でやるべきなんだよ
    途中で始めて途中で終わるから浅くなる

  394. Dグレは過小評価気味ではあるが神漫画とまで言うと過大評価になるんよ

  395. 作られた時代の空気まで勘案しないといかんけどね

  396. 所詮けもフレ1期も伏線ぶん投げENDじゃん
    よくまぁ未だに信者はそんな持ち上げられるな

  397. 大晦日のしょうもないのまで褒めちぎってるような連中なんだし
    たつきの出した物ならうんこでも褒めそう

  398. 俺tueeeeはあっても、協力し合ったり、助け合ったりする軍団tueeee ってないなエクスペンダブルズ的な

  399. ひぐらしとか原作読んでるとアニメなんか見れたもんじゃなかったわ

  400. オーバーロードが平成の遺物感
    これ面白さ皆無やろ

  401. 過大評価ではなく自分の趣味嗜好と感性に合わなかっただけで終わる話

  402. ひぐらしは出題編だけならまだいい、作者が頭の中で解答作れてないからその後が酷すぎる
    ハルヒはそもそもEDダンスがぬるぬるしたから話題になっただけで内容は持ち上げられてない、SFミステリーオカルトあたりのサブカルをセカイ系に包んでやれやれするのがまだ珍しかったのと、ラノベの割に完成度高いだけ
    薬屋はなろうの中では話が出来てるんだが正直なところ無料だから許されるレベル、化粧を落とせばいつものなろうなんで過度な期待は禁物、ただし漫画、アニメと化粧が爆速で進化するからなろう産であると気付かない奴もいるだろう
    あの花は古き良き泣きゲーを当時風にしたアニメなんだがやることはkeyのメインルートのラストシーンをひたすら引き伸ばしただけなんで薄味、どうせエロゲ知らん奴が騒いだんだろ
    鬼滅、推しの子、フリーレンあたりは企業ぐるみでゴリ押ししてるんで評価と内容が乖離してる、それでも鬼滅アニメはよく出来てるし脚本もさすがジャンプ、推しの子はなろうなのか復讐ものなのかどっちつかず、フリーレンは題材は良かったのになぜ相性どころかシナジーが一つもない少年漫画テンプレに寄せたのかまったくわからん
    編集は仕事してくれ

  403. ハルヒ

    オタクの間でやたら流行ってて青葉も心惹かれた作品だけど
    当時は何が面白いのかさっぱり分からなかった

  404. 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れ定期
    お前らルフィさんの教えなんで無視すんのよ

  405. シンエヴァはマリ=キョウコでじつはアスカエンドだった事に気付けばまぁまぁ

  406. これは薬屋
    中国ドラマでよくね?っていつもなる

  407. マッシュルだろ

  408. リコリコは作品が手薄になりがちな夏クールをしっかり狙い撃って見事に当てた感。
    失敗したのがゾン100。でも海外ではアレでも良かったらしい

  409. けもフレは 
    あんなんでも盛り上げてやろうぜぇ~wwな輩の要素が無駄に入ってたから高評価も炎上も過大

  410. バレバレのフリレンガイジ
    薬屋以上のゴミ

  411. >>413
    薬屋アンチかよwwwゴミってwww

  412. >>1
    弱者男性には受けてるから弱者男性の評価だけなら
    評価通りやろ

  413. ぼくが見てないのに人気のアニメランキングwww

  414. オタのムーヴになった作品で個人的に何が面白いのかサッパリだったのはひぐらしのなく頃に
    まぁ元のゲームの絵柄が苦手ってのもあるけど

  415. 今の時代、価値観を共有する時代だからストレートな相棒的な恋愛が現代的かもしれない
    OVA アミテージザサードは30年早すぎた

  416. エヴァにいつまでも囚われてんのは結局レイアスカミサトにブヒってた萌え豚だけだろ?
    女ヲタの方は渚カヲルと加持リョウジ萌えとかだろ?

  417. >>418
    すまんが聞いた事すら無い

  418. >>409
    過大に評価した奴いたっけ?

  419. >>42
    劇場版8.6億止まりの作品の信者かな?

  420. >>420
    ぶっちゃけマイナーだよ。ただ、相棒的恋愛、今の時代の恋愛モデルしてもいいかもしれない
    アンドロイド設定は別に

  421. こんな見え見えの逆張り記事にまんまと乗せられるお前等であった

  422. シュタゲ挙げてる奴どうせ2話までとかしか観てないんだろ

  423. 世の中で流行ったけど俺は嵌らなかったアニメ見て!ってこと?

  424. >>8
    アニメ自体が過大評価なのは本当
    一般人は冬アニメとか誰も見てないし話題にしてない

  425. クリーンナップはリコリコ、まどマギ、推しの子だと思う
    あと鬼滅は呪術と入れ替えるべき

  426. >>2
    一位は氷菓
    くそつまらんのに評価されすぎ

  427. 世間の評価と俺の中の評価が乖離しているキイイイ

  428. 推しの子はOPの効果で9割増しだな

  429. 多感な時期に碌に知識もない状態で見ると過大評価するのあると思うわ
    過去の名作からパクってるの知って評価下げるというね

  430. >>432
    子供が年喰ってアニメに詳しいチー牛に進化したってことやな

  431. 京アニのアニメほぼ全て

  432. ぼっちは過大評価されてないぞ
    最初から最後まで典型的なきららアニメでファン層も全く同じ

  433. >>434
    世間では大して評価されてないが
    信者の過大評価は酷いな

  434. アニメばかり見てると馬鹿になる

  435. シュタゲ忘れてたな
    それに付随して元ネタ映画も現象も

  436. オタクにとっては人気のアニメってみんなつまんないでしょ
    売れる作品や展開ってみんな似たようなものばかりで
    オタク名乗れるほど知識あるなら飽き飽きしてるはずだから

  437. >>425
    シュタゲってノベルゲー主流の世代やそれより前のSFが主流だった世代からすれば
    定番なろう作品を読んでるのと同じ感想しか抱かないのよ
    何も知らない人にとっては名作かもしれないけど
    知ってる人には昔、流行ってみんながマネしたネタの寄せ集めでしかないの

  438. 評価ってのもなんだかなー
    これが好きだって人が多かったことと作品の優劣は別のもんじゃねーかな

  439. 世代の変化を知る指標みたいなもんやな

  440. なんか
    『オタク以外も盛り上がった作品が気に入らないだけ』
    『評論家が褒めた作品が気に入らないだけ』
    『ひねった作品が気に入らないだけ』
    な感じ

  441. >>441
    知る人ぞ知るなんてマイナー作品に何の価値があるんだ? 無名でもSNSで拡散されてバズるなんて事もある現代で
    埋もれたままの名作なんてそうは無いだろうよ

  442. >>443
    人気作品をdisる違いの分かる俺カッケーという中二病だべ

  443. フリーレンは魔法の進歩がどうの魔法書がどうのと個人が使う魔法に制限なさそうなのに
    いざ戦闘になると各人が固有の魔法を使うこと前提の駆け引きもどきやってて
    絶対最初はこんなバトル展開するつもりなかっただろ

  444. ネタ丸々使いまわしの記事でこれだけ伸びてて草

    今期アニメの記事なんていらなかったんや

  445. 逆に過大評価されてない評価されてるアニメってなんや
    ぼざろや推しの子は他のアニメよりは面白いのはわかるから他のアニメと比べて評価されるのはわかるが、他のアニメより盛り上がってる=過大評価ってなるんだったらどうしようもなくね

  446. >>435
    流行りものが好きなにわか連中が食いついてるから全く同じではない
    知ったか乙

  447. 南極行くやつなw
    あれは、信者もキモイww

  448. ヒットしなけりゃ過大評価も過少評価もされないわ。評価のテーブルに乗るタイトルってだけでヒット作なんだわ。

  449. スパファはアニメに問題があるのではなく原作がつまらないから

  450. とあるかなぁ

  451. >>349

  452. だいたい原作が少年ジャンプとか
    一般受け狙いのアニメ映画とかは宣伝ゴリ押しが酷いので見ない

  453. >>457
    君MALなんて信用できないとか言ってなかったっけ?

  454. >>440
    それをアキバ文化でコーティングしたのが新しかったのに…
    何でも同じに見えるんやな

  455. 薬屋はまあまあであって、言うほど面白くはないな

  456. ブルアカ民しか見ないブルアカ。

  457. >>461
    外人「日本人のアニメランキング見たけど酷すぎ!! 俺たちの方が見る目あるわwwww」
    ttp://yaraon-blog.com/archives/230116

    ここで力説してる人とは随分主張が違うみたいだけど別人なのかな?
    あと今MAL見たら推しの子が8.70まで落ちててワロタ

  458. 最近のに偏ってるけどめっちゃ分かるアニメばっかで草

  459. ここに上がってるアニメって凄いそれっぽいシーンを描くけど
    そこまでの人間描写とかが下手なのが特徴だな
    だからなんか気持ちが追い付かない
    アナ雪とかがそれ

  460. >>467
    セリフで説明されないとアニオタは分からないからな

  461. >>468
    それは違う
    例えば鬼滅とか典型、煉獄なんて主人公と何も特別な接点もないのに
    凄く仲の良い兄貴分が死んだみたいなノリで映画をやってたしネズコはベルセルクのキャスカと違って鬼になっても便利キャラでしかないのに人間にちょっと近づいて感動みたいなのやってたて苦労もなかったからぶっちゃけたいした感動もない
    どちらもその過程が描けてないのに何か場面の勢いだけでそれっぽい事やってる。でもなんかそれで感動した~みたいに言ってる奴らがいると。ここにあるアニメはそういうのが多い

  462. >>469
    演出で読み取れるようになれればいいね

  463. ジャンプ原作のはみんな過大評価されてる
    映画化された作品は特に

  464. >>471
    んで別人なの?違うの?
    そこだけは答えてくれよ あとはどうでもいいからさ

  465. Angelbeatsだろ。まれに絶賛されてるのがマジでわからん

  466. >>470
    鬼滅とか演出で分からすもんとは対極なんですが

  467. 最近売れた作品は総じて過大評価
    特にその中でも鬼滅、東卍、スパイの過大評価はダンチ
    15年前とかに連載してたら1000万部も売れてないだろこいつら

  468. 逆張りしてる厨ニ病、って精神病患ってるガキ世界に晒して楽しいんか?

  469. 00年代コンテンツ連呼くんはそんなレスしてる暇があるなら
    >>465で陰謀論者とか言われてブチギレてるのがお前なのか別人なのかを答えろよ逃げるなよ

  470. 逃げてて草
    まあ惨めな言動したあげくに手のひら返したのを実質認めてるようなもんだがw

  471. 終わってない作品上げて評価するのはやめよーね

  472. 個人の趣味の問題でしかない
    結局は自分が好きか嫌いか

    そんなもんより評価は売上で語るべき
    主観の混ざらない客観的事実はそれしかない
    あまりに酷ければ売上も糞になるのは確定的真実

    売り上げがあるならある程度のクオリティーは保証されてる

  473. 今期だとフリーレンと薬屋が話題性で見られてるってだけで評価が上乗せられてる感あるな

  474. こいつ本当にいつ見ても頭おかしいな
    病院行けよマジで

  475. アンカー付いてないのに誰のことか自覚はあるんだな
    分かってるのにやめないのはもう悪質な荒らしでしかない

  476. >>163
    あれをバッドエンドだと思ってしまう間は脳みそが猿なんだわ

  477. 進撃を全エンタメ最高傑作とか言う馬鹿wwwwwwwww🤓wwwwwwwww低学歴なんやろなwwwwwwwwwネット掲示板好きなゴミと一緒wwwwww

  478. バッドエンドガイジが発狂してて草
    論点そらし始めてるよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#