05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・

ジャンプ編集「鬼滅の刃はアニメに力を入れたら売れた。マッシュルも2期効果で売れた・・・アンデッドアンラックはなんで売れんのや・・・」

GFTUuWYaoAA4ER__202402212051045af.jpg

1:  2024/02/21(水) 20:18:27.56 BE:151291598-2BP(1000)
「原作をリスペクトしながら、解釈が詰まった表現が…」

声優・佳原萌枝が明かす中村悠一と悠木碧の3人で臨む“アンデッドアンラックができるまで”

「週刊少年ジャンプ」連載の大人気コミックのアニメ化作品として話題の『アンデッドアンラック』。 そんな愛あり、笑いあり、涙ありの一大活劇も、いよいよ佳境を迎える。

原作のファンでもある、本作のヒロイン・出雲風子役の佳原萌枝さんに、作品の魅力を聞いた。(全2回の2回目/最初から読む)

https://bunshun.jp/articles/-/68701

no title

アンデッドアンラック
制作:ディヴィッドプロダクション(david production)
過去作品:炎炎ノ消防隊、うる星やつら、他

no title

3:  2024/02/21(水) 20:19:13.43
マッシュル-MASHLE-とかいうのは売れたのか
4:  2024/02/21(水) 20:21:05.05
アンデラはキャラデザの時点で半分くらいは脱落するしそこに序盤の下ネタが重なるからヒットする要素無いよ
6:  2024/02/21(水) 20:21:30.63
絵がダサい能力も意味不明で全然活躍してない仲間がいきなり裏切り者だったりよく分からん
7:  2024/02/21(水) 20:21:46.24
キャラデザが微妙
11:  2024/02/21(水) 20:23:23.21
絵が好きじゃない
12:  2024/02/21(水) 20:24:00.66
コロコロでも売れるか怪しい
13:  2024/02/21(水) 20:24:04.72
奈須きのこがufoに売り込んだんだっけ鬼滅
14:  2024/02/21(水) 20:26:23.49
どれだけ力入れようが絵もキャラもクソダサ過ぎて無理だろ
15:  2024/02/21(水) 20:27:13.73
鬼滅は売れるポテンシャルがあった
アンデラはキャラデザがクソだし話もとっ散らかってる
マッシュルはストーリーもキャラも引き出しが無さすぎて知性もない
アニメの出来が良ければなんでも売れるわけじゃない
16:  2024/02/21(水) 20:29:32.36
絵が微妙
基本的に下半身出してる主人公
能力がよくわからない
17:  2024/02/21(水) 20:30:19.77
つまらなくはないけど看板にするにはちと弱いよ
18:  2024/02/21(水) 20:31:22.80
最初愛生かと思ったら別人やった
佳原萌枝って上位互換やな😎
19:  2024/02/21(水) 20:31:41.39
人キャラもそうだけどUMAのデザインもほんとダッサイんだよな
20:  2024/02/21(水) 20:32:40.63
面白くないじゃん
21:  2024/02/21(水) 20:32:44.11
キャラデザが壊滅的
世界観と設定は作り込んでるけどストーリーは微妙
あと女受けは絶対しない
22:  2024/02/21(水) 20:32:44.98
引き伸ばしか知らんけど回想が多すぎ
23:  2024/02/21(水) 20:33:01.95
デビプロじゃなくてボンズとかならまた違かったかもな

いややっぱり無理だわ

24:  2024/02/21(水) 20:33:12.01
研究所に連れていかれる作品に面白いものはない
25:  2024/02/21(水) 20:33:47.65
知らんけどズボンちゃんと履けよ
26:  2024/02/21(水) 20:33:52.32
アクタージュ原作者が評価してたよな
「自分だけが面白さに気付いてる」って
27:  2024/02/21(水) 20:34:02.90
3話くらいまでは期待感あったけどマジでつまんないな
28:  2024/02/21(水) 20:34:43.43
つまんないけどOPとEDはどっちもよかった
29:  2024/02/21(水) 20:36:56.45
好きだけど大ヒットするような作品じゃないからこのままアニメや原作もさらっと終わらせてあげるべき
30:  2024/02/21(水) 20:38:00.33
出来損ないのブリーチって感じWWWW
31:  2024/02/21(水) 20:38:20.75
鬼滅も別にキャラデザ良くないけどこれは相当キツい
とにかく古臭い
43:  2024/02/21(水) 20:42:30.53
>>31
ねずこのキャラデザ天才やろが
デコ出し黒髪ロングであんな可愛いの革命でしかない

no title

33:  2024/02/21(水) 20:38:36.89
見たけどなんかジャンプパターンのテンプレを削り節にしてそれらしい設定にふりかけて食わされてる感じ
34:  2024/02/21(水) 20:39:09.53
まあマッシュルはアニメ自体よりもアニメ二期のテーマソングがtiktokでバズってるらしいけど
35:  2024/02/21(水) 20:39:10.71
鬼滅はそもそも王道中の王道してたろ
ジャンプの中で一番少年漫画やってた
だからこそどの層にも受ける
アンデッドやマッシュは典型的なジャンプのB級メンツで
バトル漫画が好きでバトル漫画を読みたいってキッズだけがワンピや呪術の副菜として読むもの
どれだけ持ち上げてもバトル漫画好きキッズ以外には普及しない
まだサカモトデイズの方が可能性ある
36:  2024/02/21(水) 20:40:31.87
マッシュルと肩並べてる雰囲気あるけど2期で差付けられたな
37:  2024/02/21(水) 20:40:48.61
1話しか見てないわ
その時点でつまんなかったぞ
39:  2024/02/21(水) 20:41:32.54
鬼滅は潜在的に人気が出るのに知られて無かったのがアニメによって知られて人気が出ただけ
アニメにすりゃなんでも当たるわけではない
41:  2024/02/21(水) 20:42:02.87
キン肉マン終わった後番の男塾は速攻で打ち切られたのと一緒やな
42:  2024/02/21(水) 20:42:03.99
これってマッシュルとおなじく色物系のにぎやかしマンガだろ
マッシュルのほうがストレートに少年ギャグマンガやってて見てて楽
こっちは目標がネガティブすぎてなあ
45:  2024/02/21(水) 20:43:02.36
これアニメ化しても全然単行本の売上伸びないんだよな
もともと売れてないしアニメ化した理由が編集のお気に入りだからだろ
46:  2024/02/21(水) 20:43:07.42
腐敗の悪魔で数字出てきたけどああいうゲーム成分は萎える
48:  2024/02/21(水) 20:43:42.82
マッシュルの歌がなんかウケてるらしいな
最終的に残るのは歌と…女キャラかw



 

コメントを書く
  1. 絵がキモくて原作読んでないけど
    アニメならワンチャンあるかもと思って1話目見たけどやっぱ駄目だった

  2. ストーリーは今期で一番面白い

  3. 主人公とヒロイン?のペアで格好よくも可愛くもないのヤバ過ぎる
    もうその時点で魅力0

  4. アンディの声を細谷さんにやらせとけば良かったんだと思う

  5. マッシュルは2期じゃなくて2クール目定期

  6. ゾンビである必然性が全くないからつまらんのだよ

  7. 概念系の能力は制約があってないようなものだからいまいち盛り上がらない

  8. ハイキューもキャラデザは腐女子に受けて男性層には受けては無いが映画は大ヒット
    こっちはキャラデザが古臭すぎて話題にならない

  9. 禰豆子の口に竹の子咥えさせたの天才よな
    マスク効果と同じで5割増しで可愛く見える

  10. マシュルはどうせ大半がブックオフや古本屋行きになる

  11. 火ノ丸相撲だってufoがアニメ化しても爆死してたやろ
    流行らんものはどうやっても流行らん

  12. 天下のジャンプなのになぜや

  13. クリーピーナッツのOP効果むちゃ効いたね
    アニオタが嫌いそうな曲なのに

  14. オワコン

  15. 鬼滅の映画と二本立てにすれば良かったのに

  16. ぬるぽ

  17. >>1
    放送が深夜過ぎる
    あの内容なら11時とかそこらへんにしとけ

  18. あーあ

  19. 作者が集英社の偉いさんの息子と噂に聞いたが本当だろうか

  20. マッシュルも微妙だと思うけどそれでも2期で売れたというなら歌の効果だな
    鬼滅も歌が良かったけどアンデラは?

  21. 鬼滅のキャラデザは目新しかった

  22. 原作からして面白さの浮き沈みが激しくてなぁ…
    しかも沈んでる期間が結構長い
    そりゃアニメ化してもこうなるって

  23. ディヴィッドは炎炎の時はミセスの主題歌が無駄にバズっただけで本作はあまり目立っとらんかった
    そこそこ原作が売れてけどデラはマジで売れてない

  24. そもそも人気ある作品だったの?

  25. マッシュルが売れた?曲だけだろ
    腐向けに媚びて踊らせるか?

  26. >>4
    尾田っちの読み切りのアニメに出るぞ

  27. マッシュルは連載初期から既に女人気が出てた

  28. >>9
    鬼滅の画風は水木しげるの系譜だから侮れないんだわ

  29. 鬼滅は弱点の絵柄とアクションをアニメで思い切り改善してもらえたからな
    アンデラは何も改善されずにそのまんまだからそりゃ売れんわ

  30. このクオリティでアニメ化されてダメならもう原作部分しか問題ないでしょ

  31. ハイキューは腐女子に受けても地味で話題にならなかったが映画は大ヒットしたしな

  32. マッシュルが売れた・・・?
    どこの世界の話だ
    捏造すんなや

  33. >>23
    チー牛「主題歌がバズっただけ」
    実際は海外人気で一期終わる前に二期決定してたからな
    配信時代にチー牛の物差しで語らんでいいよ

  34. >なんで売れんのや・・・
    面白くないからだよ。逆に聞くが、なぜこれが売れると思った?

  35. 面白さじゃないなあ、単純にキャラの問題
    アンディーが酷すぎる、とっとと殺しておけばよかった

  36. アニメ売りたかったらキャラデザ何とかしろ。アンデラもマッシュルも原作からダメだけど、鬼滅はアニメで何とかできたから売れた

  37. やらおんが推すジャンプ漫画は売れないってジンクスがあってな・・・

  38. 売れたのは時代の趨勢

  39. マッシュル 1クール目は空気でも2クール目のOPがバズりまくって話題になる

    ハイキュー 腐女子に受けて地味な印象持った作品だが映画では大ヒット

    アンデラ 全然話題にならず

  40. マッシュルームが売れた?www
    MVが意図せずバズっただけで売れてなくね?
    レーベルが攻め時と営業頑張ってるみたいだけど、笑わせたにではなく笑われただけな

  41. 主人公がフィンクスじゃなく五条悟ならうれてただろうな

  42. ハンターハンターに出てくる旅団の雑魚メンバーみたいな見た目の奴が主役の時点で論外だろ

  43. マッシュル 放送前からアフィが宣伝してたものの1クール目はゲロ吐くほど空気、2クール目のOPだけがバズりまくって話題になるが本編アニメは足を引っ張るレベル

  44. 面白いと思う要素が一つも無かった

  45. オサレな恥ずかしい歌、悲しい過去とネトウヨ人情でもやれば薄っぺら感動バカに受けるだろ、200億ぐらいはいけるだろな
    その後すぐオワコンになるかもだが

  46. >>41
    声は五条悟なのにw

  47. アニメのクオリティーは鬼滅並
    主人公の声は凡夫五条
    宣伝費に数億円
    何故これで売れない?

  48. >>32
    漫画600万部売れててアニメも配信上位で舞台も続編やる作品が売れてないは流石に無理ないか?

  49. 百歩譲って女はいいとして何故男をどう見てもフィンクスでキャラデザ通しちゃったんだろう…

  50. >>29
    鬼滅とか改善もなにも原作はうどん打ちじゃん・・・
    あとufoのパチンコみたいなピカピカ演出は子供に射幸性煽ってるだけでホメるもんじゃない
    あんなん見てたらパチカス直行だぞ

  51. キャラデザ微妙でストーリーも意味不明

  52. >>1
    中村豚のせいで養豚場臭いからかな🐷🐷

  53. >>48
    マッシュルって女メインみたいだしアニオタが感知できんところで売れてるんじゃね?

  54. >>48
    600万売れたんじゃなくて発行部数じゃねそれ
    シンプルな嘘つくなよ
    ここぞと営業かけて刷ったのはおめでたいが、どんどん売れなきゃ次から部数の報告なくなるで?

  55. 映画が大ヒットしたハイキュー
    2クール目のOPでバズりまくるマッシュル
    全然何一つ話題にならないアンデラ

  56. もうアニオタが見なくてもアニメは成功するし
    逆にアニオタ向けにすると女・一般層が合わなくて足引っ張られることも多い

  57. ドラゴンボール2000億みたいにキャラを格好良くして革新的な独特な世界観にすれば?
    人情や悲しい過去やクソ能力だけじゃ200億
    バトルメインの独特な熱い展開だと2000億

  58. >>5
    それを誰も指摘出来ないほどみんな見てない

  59. バトルアニメ飽きた

  60. いくらか読んだけど、微妙に構成が雑なんだよな
    ドタバタしてギャグ時空とシリアス時空が分け切れてないというか
    内容も思ったよりは微妙だったからしゃーない

  61. >>54
    漫画の部数って発行部数でなく実売で測れたりするんか?

  62. 鬼滅と違って光るもんないんやから勘違いすなよ

  63. 関係ないけどジョジョ二部って冒険漫画のお手本だと思う
    危険やカオスや未知にリスクコントロールしながら現場判断は冒険に重要なこと

  64. 女ウケする要素ねーじゃん
    序盤で脱落する

  65. >>47
    そこまでクオリティー高くないやろ。
    鬼滅は基本の水面斬りでさえ「ああ、そういう技だったのか」てアニメで感心させられた。

  66. シナリオ 80点
    演出 90点
    作画 70点
    キャラデザ -200点

    合計40点

  67. >>65
    奈須きのこがUFOに頼めば良かったのに

  68. 今本編入ったとこだからな
    ここで評価上がればワンチャン

  69. 何故かマッシュルとアンデラ同格って勘違いしてる人いるけどマジで勝負ならないくらい差ついてるからな、発行部数だけでもトリプルスコアきめられてるし配信人気でも惨敗だし

  70. >>1
    なお、このサイトは漫画村の件で集英社から払いきれそうにない請求を受けてます

  71. 人情とか悲しい過去って実は受けないから2000億いかない
    説教くさい、わざとらしい、ダサいから

  72. ジャンプ編集「


    いや、↑こいつただの無職チー牛で関係者じゃなくね?
    どういうこと?チー牛がジャンプ編集者を虚で名乗る理由は何?

  73. 設定は面白そうなんだけど絵もストーリーも受けつけない
    作者は原案ということにしてストーリー担当と作画担当つけてやってほしかった

  74. マッシュルは今シーズンアニメだと出世頭になってるね
    OPのお陰かしらんけど配信すごい伸びてる

  75. だって見た目がフィンクスのパクリでしかも全裸だし・・・

  76. マッシュルのOPをアンデラのOPと取り換えてたら大ヒットしたんじゃねえの

  77. マッシュルが売れた?
    まあ売れてはいるけど、鬼滅1期どころか呪術1期みたいな伸びは無ないじゃん
    それどころかスパイやチェンソー程度の勢いすらない
    週間ランキングでも、今アニメ放送中だというのに、一冊もランクインしてない
    贔屓目に評価しても、好調って程度でぷちヒット未満だろ
    ヒットと呼べるのはOPだけ

  78. >>61
    漫画600万部売れてと信者が虚栄心から盛大に盛ったコメントしてるから指摘したまでだが?
    実売カウントは知らんて出来るかどうかはテメーでしてこい無能
    調べもせず頼るのチー牛の悪い癖だよ

  79. >>70
    え?マジで?

  80. キャラが全然カッコよくないからだろ
    わかりきってんじゃん
    クオリティの高い作画でイケメン出してりゃ売れるんだよ

  81. >>71
    鬼滅は人情も悲しい過去満載だったろ?単にアンデラは

  82. バズってる何かが今のところなくね
    そもそも売れない要素が足枷になってる
    足枷ふっ飛ばせるほど力をアニメでも今のところ得られてない

  83. >>77
    日本では微妙だが海外ではめっちゃヒットしてるぞ

  84. >>77
    その辺りと比べるとフリーレン薬屋でさえ失敗扱いになるぞ

  85. OP曲がバズるかどうかが重要なんやろ
    マッシュル2期はOP曲がバズったからやし

  86. >>61
    少なくともマッシュルは年間売上で10位前後にランクインするほど実売が出てる
    アンデラは30位にすら入らないのがヤバい位数字が出ない

  87. ジャンプ連載時もマッシュルは人気でアンデラは同期売りで生き残った感じだったし…

  88. やらおん管理人は神奈川県在住です

  89. マッシュルop本当人気だよな もう懐玉・玉折の再生数越えたし ワンチャン渋谷事変のも抜くんじゃないかな

  90. マッシュルはなんか作品に愛嬌があるというか
    とっつきやすいね

  91. >>71
    それは一昔前までの話だな
    確かに一昔前はそういう風潮だった
    だが鬼滅が大ヒットした時点でもうとっくに流行は入れ替わって人情とか感動とかがウケるターンに入ってんだよ
    まぁ流行は入れ替わるからまたしばらくしたらそういうのがウケない時代になるだろうけど

  92. >>90
    そりゃハリポタのパクリだからだろ
    既存の大ヒット作の世界観をパクって下敷きにしてると受け入れられやすい

  93. >>91
    フリーレンが人情やら悲しい過去入れてるやん

  94. >>92
    ハリポタは未履修やがあんなギャグだらけなのか

  95. >>78
    だから
    漫画はほぼ全て発行部数で比較してんだよ
    当たり前だけど初版で大量に刷ることはなくて増販重ねるからこの漫画だけ異常に発行部数とかけ離れた数字になるなんてこともない

    貶めたいから無理な理屈持ってきたんだろうけどほんぼバカだな

  96. ドラゴンボールナルト研究しろよ、世界で人気になるし、ずっと人気になる
    悲しい過去だより、人情だよりじゃなくバトルを疎かにしないからな

  97. 小学館「フリーレンはアニメに力入れたら大ヒットした。うる星やつらはなぜ駄目なんでしょうか」
    講談社「シャンフロはなぜ駄目なんでしょうか」

  98. 5か6話ぐらいまではシャフト演出で楽しかったんだけどね

  99. 裸の男が好きですか?

  100. OPがヒットしてるのは認めるが、
    はたしてそれは作品がヒットしてると言えるのだろうか

  101. 人情、悲しい過去だよりはドラゴンボール2000億以下だろ
    臭いから腐にしか受けない、世界で売上はでないし評価はされない、新しくもないから

  102. >>92
    それよくいうけどせいぜいパクリ要素 最初の迷宮と寮分けとクディッチみたいなスポーツくらいだったりする 人気あるシナリオやる頃にはその辺全然関係なくなるし

  103. 敵の組織に入りたいとか言い出し時点で見るのやめたわ
    なんつーか動機がショボイというかなんというか

  104. OPだけバズったからイケる!と思ったんだろうけど露骨

  105. フリーレンもエルフ ミミックとかパクリだらけやね
    カウントしたらすごいことになりそう

  106. アンデラは絵柄が平成臭い
    令和ではあのブサメンはマイナス
    だから女性視聴者に見向きもされない
    ストーリーが良ければカバーできる程度の欠点だがそれが出来てない

  107. マッシュルは2期効果じゃなくて2期OP効果でしょ
    だれも内容について語ってない

  108. OPだけでまるで本編まで人気かのように・・・
    その手法は推しっ子でバレたやんけ
    社会現象だと煽りに煽ったアニメの円盤が数千枚とか本当に笑わせてくれたわな

  109. マッシュルは目くそ鼻くその類やろ

  110. ヒットしようがしまいが国内なんてリリースした時点で収益ほぼ決まってるんだよ
    おまけ程度に円盤やグッズが売れるぐらいで配信は買い取りやしTV放送での収益も固定
    なんで1シーズンにこんなにアニメ作られるの?っていうのは失敗レベルでの人気でも利益確保できるから

    実力勝負で収益に直結して天地の差に広がるのが海外の配信&グッズ

  111. OPだけじゃん
    アニメが放送中魔の二本は30位以内に一冊もランクインしてない
    つまり話は評価されてない

  112. アンデラは既に原作好きなが見てアニメ出来が良すぎるもっと好きになったわ~ってかんじで既存ファンが強くなってるだけで、アニメから原作読もうってなる人が少ないんだよな

  113. マッシュルって主題歌が売れただけでは...
    鬼滅が売れたのは全部セリフで説明してくれるから小さな子でも理解できたからだよw

  114. あのOPも再生数捏造しただけやろ
    いつもやってることやな

  115. まあマッシュルって1期の頃から配信強いからね、舞台化もすぐ決まったし 普通に人気作品だよ

  116. なんかコロコロっぽい😅

  117. マッシュル GEMで4位とかなってたし配信でも人気出てんだよな
    アニオタ界隈で話題に上がらずそういうランクになってるっていうのが今のアニメの状況よく表してる
    アニオタでの人気がどうでもよくなってる

  118. デラ信のマッシュルへの憎しみは異常

  119. >>108
    円盤1巻万越えしてて、初回金ローのフリーレンより売れてる
    原作も1クールで13巻1400万部だから、
    2クールで12巻1700万部のフリーレンと大差ない
    2期やれば伸びる

  120. なんかこれの放送の前の期にやってて微妙に滑ってたゾン100と雰囲気的に被ってたから見る気がしなかった

  121. >>113
    理解できたから売れたは草
    理解できるだけで売れるなら大半の作品は社会現象になってる
    理解できようができまいが、面白いと思わなければ誰も買わない

  122. >>71
    おやおやドラゴンボールおじさんトランクス編お忘れか?
    悲しい過去あった気がするんだけどなぁ

  123. まず第一話みてもどういう話なんかいまいち概要が掴めないのが問題ちゃうの

  124. 絵で言うなら鬼滅が売れるわけなかった訳だから
    結局ストーリーが面白いかどうかでしょ

  125. マッシュル アニメ1期の円盤の初動売上は194枚

    円盤ってガチで続編の判断要素から外れてんだなw

  126. マッシュルは1期から原作が爆売れ、配信も人気やったやん
    安寺は10年に1度の大爆死やからな🤣

  127. キン肉マンは日テレで男塾はフジだったから
    後番では無いだろ

  128. 単純に原作力が違いすぎる
    アンデラはジャンプ本誌で連載中なのにオリコンで2万とかの雑魚
    何故か日5でやる夜桜さんちもこれと大差無いので普通に駄目でしょう

  129. アンデラはアニメ打ち切りになっても誰も困らないよな
    他のジャンプ作品のアニメ化を進めた方が良いと思う

  130. でも俺アンデラってなんだかんだで海外受けなり配信受けなりはすると思ってたんだよね、まさかどこにも見向きされないとは思わなかったわ

  131. >>126
    なるほど1期から原作が爆売れかw
    そりゃ1月時点で18巻600万部程度で爆売れと言われるなら
    推しの子が13巻で1400万部で社会現象とか言われるわけだw

  132. >>122
    悲しい過去だらけじゃダメと言ってんだよ、わざとらしくなるし、悲しい過去が薄っぺらくなる
    あとあれは悲しい過去の中にバトルがあってバトルが主役だからな、バーダックもそう
    お前人情好きなんだろ?ならバトルなんかするな、話合いで解決しろよ、それが本当の正義の人情、バトルやってる時点で人情は矛盾してる、暴力だからな

  133. >>127
    男塾は北斗の拳2の後番組だな

  134. マッシュルも結局は曲がバズっただけだしアンデラも曲がバズれば売れる

  135. >>125
    そもそもジャンプの円盤て昔から売れない前提じゃね?

  136. マッシュルは内容でいえば1期の方が面白いんだけどな

  137. まあOPほどではないけどオリコン上位に普通に入ってるからなマッシュル
    これでまだ連載やってたら新刊かなり数字出てたとは思う

  138. >>135
    ジャンプ作品のアニメは基本海外が伸びるもんな
    円盤が1万2万売れたところで誤差程度の意味合いしかない

  139. >>125
    そりゃ円盤の話なんかここ以外じゃ誰もしねえし
    今年は単巻10万売れた物語シリーズの新作があるからな円盤時代の終焉を一緒に見届けようぜ

  140. >>122
    おじさんとかお前だろw
    人情人情古くせーしうるせーしw
    昭和かいw

  141. アンデラは、ワンピ、ドラゴボ、鬼滅とかに便乗して
    ジャンプの5大主人公みたいな売り出し方までしたのになw
    利用した作品がビッグ過ぎて、余計に爆死が惨めなことになった

  142. 鬼滅が売れたのは原作のおかげだからなあ

  143. >>132
    …?人情?まぁガンダムだと戦争題材だし「戦争は悲しいよね」で倫理持たせているが
    危険7割ドラマ3割でドラマの厚み出せるしバランスよいエンタメなると思うが
    それがダメだと思うならほとんどのアニメ楽しめないなお前…

  144. 鬼滅が売れたのは鬼滅が売れるために生まれたような作品だからだよ

  145. マッシュルはOPのついでに見られてるだけだろうと思っていたが、単行本も売れてるのか

  146. >>9
    それマスク美人ってことだから褒めてないじゃん…

  147. 鬼滅はアニメ前から打ち切り圏外の中堅ではあったのだがね

  148. >>144
    意味分からん
    鬼滅が売れたのは十中八九アニメのおかげだよ
    アニメ見てから原作読んだけどアニメほど絵が上手くない

  149. >>142
    だったらアニメ化前から売れてなきゃおかしい
    進撃やスパイファミリーはアニメ化前から売れてたけど

  150. 鬼滅の作者はマジでヤバい
    感覚と計算で売れるラインを導き出せる才能に長けた人だ
    なんで漫画描かないのかわからん

  151. >>123
    ストーリーは分かりやすいだろ
    主人公は死にたい
    ヒロインは普通の恋愛がしたい

  152. >>125
    まあ配信でほとんどの作品は黒字化できるし、
    有力な原作が枯渇してる現状なら大抵の作品2期できるからな
    単純な黒字じゃなくて大ヒットで大儲けを狙うなら、
    円盤とかグッズとかに金を落とす、金を持ってる信者が必要ではあるが

  153. >>149
    それすら計算のうちだとしたら?

  154. 何がダメなのか伝える気にもならない

  155. >>149
    鬼滅は絵が下手だからな
    アニメで内容知るとかが無ければ、わざわざ読もうとはなりにくい

  156. アニメやってんのに原作売れねえのは言い訳出来んわ

  157. まさか、鬼滅の作者が漫画を描かないのも計算のうちかもしれないな
    鬼滅の作者は今はまだ待っているだけなのかもしれない・・・

  158. キャラデザもストーリーもセリフも全てにおいてなんかダサい
    作者的に熱い展開とかなんだろうけど
    ちょっと無理だわ

  159. >>124
    ストーリーが面白かったのならアニメ化前から売れてなきゃおかしい
    アニメ化前の鬼滅はせいぜいジャンプの中堅程度
    ストーリーも特に目新しいものはなく、敵が人喰い鬼で刀を使って戦う凡百なバトル漫画

  160. マッシュルはまぁまぁ売れてる
    POSでフリーレンには及ばないけど薬屋には肉薄するくらい
    アンデラは同期どころか新人にも負けてるレベルしかもアニメ放送中にも関わらずw

  161. >>155
    鬼滅は絵は上手いぞ

  162. >>149
    普通に面白いのラインは超えてるから元々一定以上の評価はされたけど
    ワンピ進撃が現れた時みたいに面白さの口コミで広まるには至ってない時点で
    内容の出来不出来ではなく原作時点の自力を現象から見ても過大評価なのは間違いない

  163. 鬼滅の現象はインディーズから一気にメジャーになった感じだと思う

  164. 鬼滅は過小評価されてたんだよな
    というかいまだに過小評価されてる

  165. アニメ化するころくらいになって鬼滅の良さに気づいた人が増えていったんだよな

  166. >>159
    オタク受けを狙うなら目新しさは重要だけど
    一般受けを狙うなら目新しさなんて要らないけどな
    むしろわかりやすい王道展開のほうが有利なくらいだ

  167. 質の違いだろうな
    作品自体が進撃やワンピースと内容が違うように鬼滅はその売れ方にも差が出たってだけ

  168. >>152
    海外でヒットするしないで円盤5万10万枚分左右されて、大人気作品なら数十万枚分ぐらいの収益入る

    円盤に期待してアニメ作るなんてことはなくなってるんだと思うぞ

  169. 鬼滅のファンは9割アニメからだからアニメの出来の良さで目が濁ってる
    アニメのクオリティに引っ張られるからな

  170. 鬼滅が売れたのは原作のおかげなんだから鬼滅の作者には自信を持ってどんどん作品を描いていってほしいんだけどなあ

  171. 鬼滅には光るものがあったからな

  172. >>163
    それが大ヒットの秘訣なのかも・・・

  173. 鬼滅がヒットしたのは
    アニメ製作会社が脱税したおかげやぞ

  174. >>171
    ぴかぴか民・・・

  175. アンデラのキャラデザで売れると思う奴はセンス無い
    あれはジャンプじゃなくてコロコロ
    コロコロなのに子供向け商材にもならんとかもう何も無いレベルっていう作品

  176. >>165
    アニメ化しても空気は空気だった
    制作でアニオタは良さを理解してたくらいで
    鬼滅のアニメの十何話の作画が凄いってまとめで取り上げられた後から爆発した感じ

  177. >>167
    質の違いというより展開がトレースだから鬼滅より先に色々読んでると名作からの既視感だらけで新鮮味がほぼない
    それに鬼滅の原作評価が最高峰じゃないのは世界からのアニメ前の原作評価でも証明されてるアニメ化で色が付いた後でもトップには遠く釣り合ってない
    19話から流行った所にコロナが乗っかって娯楽に飢えた人が群がって形成された売上に対して評価を無理矢理帳尻を合わせようとしてるから歪になる

  178. >>118
    別にマッシュルが良かれ悪かれアンデラが売れるわけじゃないのにね

  179. シャフト出身の監督だからテンポも悪い
    あらすじ+前話の使い回しで10分弱消費するとか頭おかしい

  180. 作画だけでアニメは売れるなら苦労しないよな

  181. >>180
    今の時代バズれば売れるしそうじゃないとどんだけ面白くても売れないよな
    逆に考えるとバズるきっかけさえあれば、どんなアニメにもチャンスある

  182. 内容に触れる前にこの指から血飛ばして腕から血飛沫上げてるキービジュの時点で大分人選ぶよな
    マッシュルは良くも悪くもライトなビジュしてるから入りやすくはある

  183. >>177
    コロナは関係ないよ

  184. >>183
    馬鹿じゃないなら少なくとも大学生ぐらいになれば分かるようになる

  185. マッシュルはハリポタパクってるから一般人も入りやすい
    つまり一般人もなろう民と大差ないという事かもしれない

  186. >>184
    コロナがなくても鬼滅は売れたよ

  187. 結局、鬼滅が売れたのは原作のおかげなんだよ

  188. テレビや映画の鬼滅が売れたのも
    鬼滅の原作のおかげなんだよな

  189. 田中さんも原作をもっと大事にすれば

  190. もう気付いたら作画の時代からOPED曲バズりの時代になってアニメの内容なんてオマケも同然だよな

  191. アンデラはどの層にも需要ないってわかるだろとしか思えん
    キッズもオタもマンも腐女子もオッサンオバサンも食いつかなかった

  192. >>177
    鬼滅1期は2019年の9月末まで
    19話にはすごい盛り上がり始めてた
    コロナが日本に入ってきたのは2020年1月ごろ
    コロナが全くの無関係という気はないが、コロナ以前から社会現象にはなってた

    また、19話で盛り上がるにしても、
    それ以前から多くの人が見てなければ盛り上がることはないわけ

  193. キャラデザがひどいのと何か下品な感じがしてみなくなったな
    10分くらいの間でなんかそんなシーンなかったっけ

  194. 女が食いつかない時点で終わりよ今の時代

  195. アニメの作画と宣伝に金かければどんなゴミ原作でも売れる論を"否定"するアンデラくん好き

  196. >>194
    男はアンデラすこってるみたいな物言いやめな?

  197. 気合入れて金かけてアニメ化すれば大ヒットする
    そう勘違いさせるくらい鬼滅のヒットがでかかった
    でも実際は中身が伴ってなければ鬼滅のようにはなれない
    チェンソー、シャンフロ、アンデラとかがそれを証明した
    初回金ローとか特別なことやっても、そこそこのヒットにしかなれないフリーレンもそう

  198. 絵が下手でも売れてる漫画は山ほどある
    原因は絵じゃなくてキャラデザ
    キャラデザは絵じゃなくてセンスだと思う

  199. アンデラは話や戦闘は結構おもろい
    ただキャラデザはあまりウケなさそうではある
    あと他キャラの掘り下げも程々だから主人公とヒロインの人気が微妙だとね…

  200. そりゃ女に受ける要素ないし

  201. 1話がキモ過ぎた

  202. 男はジャンプ漫画とか読まないし女に受けるように作らないとダメだろ

  203. バトルしまくりは鬼滅と同じだけど
    えっち目的で観ています

  204. >>143
    人情完璧にしたいならバトルは矛盾なんだよな
    お前は矛盾な人情が好きってことだなw
    俺は別に人情が1番すきじゃないから矛盾でもいいしなw
    お前は人情が1番なら暴力はダメなんだよw
    矛盾人情w
    お前の作品は矛盾だから駄作w

  205. >>143
    ドラマ10で人情やれよバーカwww
    そういう作品はいくらでもある、そういう作品にお前の好きなのは人情で劣ってるんだよw
    お前の人情は矛盾だらけ命の価値も矛盾だらけw
    バトルやった時点で人情は矛盾w
    結局暴力がみたいだけかーへーw

  206. >>143
    バランスとか言ってる時点で人情ねーなw
    作品を計算で見てんだからw
    お前のポンコツ人情観ダッサw

  207. 正直、素材と題材が悪いとしか…

  208. >>143
    完璧なヒーロー、人情を求めてるのはお前だろがw
    他はヒーローとして失格とか言ってる癖によw
    自分の矛盾はいいんだね~w
    ジャイアンみたいな考えだなw
    矛盾ヒーロー一生褒めてろよw

  209. >>186
    というかコロナ前から十分すぎるほどに売れてたよな

  210. 面白くないからよ
    なんつーかヒロアカの悪いところばかり真似してるみたいな感じ

  211. いつもここのコメだと鬼滅アンチに叩かれてるのに、鬼滅の良さコメばかり目立って双対的にどんだけ糞なんだアンデラは

  212. >>52
    なんで自身の素性を明かしてそれを言えないの?

  213. 1話すら微妙だし

  214. 再生の勢いで抜刀するのはまだしも、出血をブースターにして飛び回るのはおかしいしダサい
    不幸も隕石が降ってくるとか建物が崩れるみたいなのばかりでAnotherとかドラゴンズ・ドリームとか追手内洋一とかと比べて芸が無い

  215. 主人公のビジュアルが破片の刺さった気持ち悪いキャラだからな
    これでGO出した編集に問題あり

  216. 元々原作人気あるわけでもなく
    むしろ普通なら打ち切られてるレベルの作品なので
    かつての相撲みたく一部の人間のゴリ押しでしょ
    特定の個人のためだけのアニメ化だから
    売れるなんて作ってる人たちも微塵も思ってないよ

  217. 何で一番売れたモノを基準に考えるんだろうと思うわな

  218. 今バズる曲なんてダンス要素があるかtiktokでバズるかどうかでしかないからな
    アンデラはop2の曲好きやで?

  219. アンデラ1話目
    主人公アンディ→悪人面の半裸おっさん
    ヒロイン風子→あんまかわいくない
    物語はヒロインがいきなり自殺未遂するところからスタート
    不死の主人公が不幸を呼び寄せるヒロインを自殺するための道具扱い
    ヤケになった女を抱くほど俺は堕ちちゃいねえとレイパー野郎(主人公)が上から目線で説教

    これで売れる要素あったら俺に教えてくれ

  220. ストーリーが面白いっていう人もいるが、そもそも主人公組を応援したいと思えないので物語を追う必要もないと感じる

  221. はんたのフィンクス→敵役、あくまでサブだから画面の中心にいない、全体的にシュッとしててスマート
    アンデラのアンディ→主人公、メインなのでいつも画面の中心にいる、半裸悪人顔の中年が…、体だけじゃなく顔までずんぐりむっくり

  222. 面白くなる場面は確かにあるがつまらない場面も多い
    面白い場面に辿り着くまで時間が掛かりすぎる、読者の時間は無限ではない

  223. OPにいい曲つければ売れやすいのはそうだけど
    YOASOBIとかアイドルで売れすぎて似たような曲フリーレンに持ってきたら
    みんな食傷状態で誰もリピートしなくなる なんてこともあるけどな

  224. ゴリ押ししてもらったのにこの体たらくぶり

  225. 第2の鬼滅でゴリ推ししてもらって売れた呪術
    次にくる漫画1位とってゴリ押ししてもらったのに売れないアンデラ
    ま、残酷だけど実力差ってやつよね

  226. >>198
    漫画の話だけど、絵が下手だからキャラデザも悪いんでしょ
    絵が下手な人のキャラデで、かっこいいとかかわいいって思ったことないし、
    酷いのになるとキャラクターの見分けすらつきにくい

  227. 【アンデッドアンラック(以下アンデラ)が売れない5つの理由】
    ①ヒロインの風子が1話で髪を切ってルックスがビミョーになる。→他のキャラの属性が濃すぎ&それぞれが不幸な過去を持っていて重すぎる。(表紙が軽いノリなのに内容が重すぎて胃もたれする。)
    ②能力者の事を否定者と言う設定。→能力がun〜だから否定語なのはわかるけど(能力に対して)ネガティブな表現は視聴意欲を削ぐ。
    ③一巻表紙のアンディの顔がどう見ても三枚目の脳筋ザコモブキャラにしか見えない。→初見、90年代リスペクトなギャグマンガかと錯覚して内容を見ずに表紙切りする。
    ④タイトルからして芸人の名前みたいだし否定語から始まるタイトルは単純にダサい。→パペットマペットを思い浮かべる。
    ⑤アンデラは実は感動系なのだがギャグマンガとしてはマッシュルの方がわかりやすくて他人に薦めやすい。→今の世の中はわかりやすい爽快感が共感を受けやすい。 アンデラのギャグパートは下ネタがメインなのでファンでも他人に薦めにくい…

  228. >>72
    屋良寒が造りageた脳内ジャンプ(ジャップ)編集者じゃない。 屋良寒のネタが虚構と嘲笑なのは10年前から周知の事実だし…

  229. 今すごいおもしろいけど
    食わず嫌いが多いからなあ

  230. 鬼滅は漫画のクセのあるデザインを原作の風味を残しつつうまくアレンジしたよね
    アンデラもそうできればワンチャンあったかも

  231. 大人気コミック?

  232. >>13
    アニオタに媚売っても限界があるからな

  233. AVまでメジャーになった鬼滅
     こっちは?

  234. >>216
    打ち切られはしない程度の人気でだらだら続いてたら
    何故か優遇され始めてこうなってるだけだ それぐらい他の新連載も終わってる

  235. そもそも原作が・・・ね。

  236. >>2
    まぁこれしか見て無いならそうだろな

  237. ひのまる映画やってもハイキューの足元にも及ばんやろ
    ジャンプってだけで無条件で爆売れはしない

  238. アニメの配信ランキングもいつの間にか圏外にいってたし、単純につまらないと思った人が多かったんだろうね
    面白かったらアニメランキング乗り続けるだろうし

  239. マッシュルはOPの曲が好評なだけだろ
    アンデットは1話が微妙だったからそれで切った人が多かったのでは?

  240. アンデラのストーリーや設定が良いと言ってる
    人らは本気で言ってんのかね?

  241. >>229
    ボクシング編で風子ちゃんボクシングSUGEEE
    学園生活編で風子ちゃんSUGEEE
    リップ編でライラの手術もできる風子ちゃんSUGEEE
    ジュリアとのフェンシングも略

    そりゃ風子ラブラブなら面白く感じるだろうな

  242. バンク多すぎて先週の話見ているのかと思うくらいテンポが悪い

  243. >>219
    売れる要素が無いから売れてないじゃん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#