05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね

ゲーム配信「ゲームの内容無料でほぼ全部見れます、開発に金入りません、スパチャや再生数で儲けます、大人気です」←これあかんやろ

GFTUuWYaoAA4ER__20240221191252be7.jpg

1:  2024/02/21(水) 15:53:53.99
しれっと持ちつ持たれつですよねみたいな顔しとるけどとんでもない事やでこれは

2:  2024/02/21(水) 15:54:28.41
配信許可出さなければいいだけの話やん

5:  2024/02/21(水) 15:55:08.50
>>2
ペルソナ配信禁止だったけど外人が発狂して叩きまくって解禁された過去があるんやで

3:  2024/02/21(水) 15:54:29.94
アニメは禁止なのずるいよな

4:  2024/02/21(水) 15:54:35.80
見れて困るジャンルはNG出してるぞ

7:  2024/02/21(水) 15:55:33.45
わざわざ配信で見たいゲームってノベルゲーくらいしかない

8:  2024/02/21(水) 15:55:41.60
ほんとに嫌なら許可出さないだろうから承知の上なんだろ

10:  2024/02/21(水) 15:56:15.01
加藤がクラナドやりてぇって言ったら大量の信者がクラナドの会社の社長に凸ったのは酷かった

13:  2024/02/21(水) 15:56:40.98
>>10
きも

11:  2024/02/21(水) 15:56:22.72
配信見てやりたくなるゲームもあるやろ

28:  2024/02/21(水) 15:59:33.07
>>11
それはオンラインゲームだけでソロゲーは配信だけ見て済ますクズが多い
やってること漫画rawやKissanime観てるのと同じや

16:  2024/02/21(水) 15:57:25.15
一周すればだいたいやり切るみたいなゲームはだいたい配信見たら買わなくていいよな

17:  2024/02/21(水) 15:57:42.94
元々黒に近いグレーだったのにゲーム実況文化が根付きすぎて禁止って言えない風潮

25:  2024/02/21(水) 15:58:58.93
>>17
ノベルゲームなんかは禁止してるぞ
配信見てて自分もやりたくなるアクション要素あるゲームなんかはOKなんや

18:  2024/02/21(水) 15:57:43.62
大手は知らんけどワイみたいなまともに広告も出せない弱小にはありがたいで
売り上げ止まってたゲームが急に売れ出して何事かと思ったら配信しとった人がおった

20:  2024/02/21(水) 15:57:47.90
ストーリー性のゲームじゃなくてソシャゲみたいな毎日工場のライン作業みたいな事して
ひたすら課金だけするゲームばかり出せばええんやで

21:  2024/02/21(水) 15:57:53.50
キッズに受けてるユーチューバーの喋り方とか笑い方ってなんですべからくムカつくんやろ

22:  2024/02/21(水) 15:57:53.85
最近は自由度の高さがウリのゲームが多いらしいから
そういうタイトルは人のプレイ見ても「ワイならこう遊ぶのになぁ~自分で買うしかないか!」ってなるんちゃう

30:  2024/02/21(水) 15:59:47.98
>>22
ワイなら配信者が指示通り動くまで連投するけど

23:  2024/02/21(水) 15:57:58.97
配信者達のお陰で財布に優しくなった

26:  2024/02/21(水) 15:59:04.96
ゲーム会社が配信収益奪えばいいんだろ

31:  2024/02/21(水) 16:00:17.70
ゲーム業界で統一規制作らないのが悪い

33:  2024/02/21(水) 16:00:44.29
見てもやりたくなるようなゲームを作ればいいだけやん
ストーリーだけとかムービーに頼り切ってるようじゃゲームとしては三流だよ

35:  2024/02/21(水) 16:00:51.08
でも最近日本産ゲームの売上調子よくね?

37:  2024/02/21(水) 16:01:19.37
お前らゲームの配信見てそのゲーム買ったことある?

40:  2024/02/21(水) 16:01:39.93
ゲーム会社「ゲーム配信を全面禁止にします」

これだけで世の配信者とVTuberの99割が死滅するという事実

41:  2024/02/21(水) 16:01:40.46
でも配信しまくったパルワールドは3000万売れたけど

49:  2024/02/21(水) 16:02:59.67
>>41
パルワールドはイナゴ配信者がつくまえに爆売れしてたから因果関係が逆やで
スイカゲームは3年間売れてなかったから配信者のおかげやけどな

42:  2024/02/21(水) 16:01:49.74
一々ガイドライン確認するの面倒やしマルチや対戦以外全部禁止にしちゃえばええのにな

46:  2024/02/21(水) 16:02:22.91
自分でやりたくなるゲーム作らん方が悪い

48:  2024/02/21(水) 16:02:38.63
パルワールドもホロライブと組んでうれた
ホロライブに捨てられてオワコンになったポケモソ

53:  2024/02/21(水) 16:05:04.11
ちゃんと配信規約守ってるやついなさそう

54:  2024/02/21(水) 16:05:14.73
エルデンリングも配信しまくった結果バカ売れしたしな

55:  2024/02/21(水) 16:05:23.00

no title


no title


no title


no title


no title

56:  2024/02/21(水) 16:05:31.40
パルワも売れまくったしこの理論振りかざしてるの老害だけやで

57:  2024/02/21(水) 16:05:33.11
VTuberとかいうゴミ
絵使って自分を欺いて他人の著作物を金稼ぎのために侵害するカス
自分一人では何一つ面白いものを生み出せないアホ

63:  2024/02/21(水) 16:06:34.14
>>57
見てるカスがいなけりゃ存在しないので根は深いんやで

58:  2024/02/21(水) 16:05:53.12
サブスクも禁止にしないといつか痛い目にあうぞ

59:  2024/02/21(水) 16:05:55.13
バイオとか10時間以下で終わります配信OKです1年で半額になりますなのに売り上げ維持しててすごいよな

65:  2024/02/21(水) 16:06:40.38
ネタバレコメ禁止とか言ってる奴はいいとこどりし過ぎやろと思う 配信上でやってんだからそれぐらいのリスクは背負えや

66:  2024/02/21(水) 16:06:58.35
観るゲーム→50万再生

68:  2024/02/21(水) 16:07:08.00
ゲーム会社が配信者に実況してくださいって案件出したりしてるの見たらわかるやろ
大抵のゲームは宣伝になって結局そっちのほうが売れるんや
一部のストーリーメインでゲーム性ほぼないゲームなんかは逆に実況配信禁止されてる

70:  2024/02/21(水) 16:07:21.66
なんかペルソナと龍が如くやってる奴多くないか?気のせいか?

77:  2024/02/21(水) 16:08:57.27
>>70
ストーリー系は新規視聴者爆増するからマルチゲー配信より人気

71:  2024/02/21(水) 16:07:50.73
音楽みたいにゲーム会社に金流れるシステム作ればええだけやのに
なんでせーへんの?

84:  2024/02/21(水) 16:10:59.78
人がやるペルソナ見るとか時間の浪費の極致だな

90:  2024/02/21(水) 16:12:59.37
広告収入を得るための道具
配信中は雑談
クリア後は二度とやらないが絶賛し購入を勧める

104:  2024/02/21(水) 16:15:13.37
>>90
格ゲーとかエンドコンテンツでもないかぎりクリア後にやるのはそもそも発達入ってるだろ

124:  2024/02/21(水) 16:18:31.85
金ねンだわっていうのと
動画倍速で見るような層とマッチしてんだろ

163:  2024/02/21(水) 16:28:56.01
ユーザーの圧力に屈してるだけで
嫌がってるとこも多いよな

185:  2024/02/21(水) 16:33:44.78
ここでグチグチ文句垂れても
結局配信しまくった結果、
パルワは2000万超えたし、グラブルは100万超えたし、ペルソナも100万超えたからなあ
完全に配信した方が売れるの証明されてる

191:  2024/02/21(水) 16:34:24.76
>>185
龍が如く8もシリーズ最速100万本

192:  2024/02/21(水) 16:34:25.27
>>185
長く配信禁止だったペルソナ5は800万本売れたけど

217:  2024/02/21(水) 16:37:56.95
新作ゲーは控えると言ってるまともなゲーム配信者もおるで
配信者を全員悪人にするのはやめーや

no title

220:  2024/02/21(水) 16:38:28.89
>>217
スゲーな
多方面に配慮できる人格者やん
ワイは見たことないけどきっと聖人みたいなお人柄なんだろうなあ…

225:  2024/02/21(水) 16:38:51.57
>>217
もうちょいまともな例持ってこいや
できたやろ

245:  2024/02/21(水) 16:41:48.09
エルデンリングとか難易度調整無いんだから配信でいいだろ
ストレスたまってあかんわ

266:  2024/02/21(水) 16:44:39.01
クソゲーがバレてしまうリスクがある

273:  2024/02/21(水) 16:45:39.68
公式ですらこれなのになぜ外野が配信を叩くのか

no title

276:  2024/02/21(水) 16:46:02.89
>>273
んほぉ~

282:  2024/02/21(水) 16:46:29.74
配信見て満足する様な奴はどうせ迷いに迷ってソフト買わんし

301:  2024/02/21(水) 16:49:46.18
配信で宣伝効果があるなら映画とかドラマもやってるだろ

314:  2024/02/21(水) 16:51:56.68
>>301
期間限定配信で過去の奴無料配信したりオーディオコメンタリー出したりしてるやん

313:  2024/02/21(水) 16:51:34.34
配信でみたからいいや勢はそもそも買わんし
買うやつは逆に配信みない

315:  2024/02/21(水) 16:52:08.94
配信嫌いな人って何にキレてるんろうな?
そのゲームやりたい人は配信見ずにゲームやればいいだけだし、
ただのゲームユーザーが会社の決算気にしてるなんてガイジだからそんなやつは居ないし、
動画勢が増えると5ちゃんねるで知ったかが増えるからなんてガイジだからそんなやつもいないはず

329:  2024/02/21(水) 16:54:56.27
>>315
エアプが暴れるから嫌いになるに決まってんやろ
配信見てやった気になった連中、叩き動画なりが有害やねん

392:  2024/02/21(水) 17:08:24.82
買うつもりのゲームならさわり程度しか配信を見ない
逆に買う気がなくても配信を見て買ったやつもある

450:  2024/02/21(水) 17:20:28.37
世間の評価低いゲームやけどええとこあるから配信したるわ→わかる
ミリオン確定やからPV稼ぎたくて配信する→絵の得しかないやん…


 
(´・ω・`)でもゲームだけ緩いのは謎だよな、アニメなんか配信したらアウトなのに

(´・ω・`)無料ゲーは良いと思うけどさ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ここからがマグマなんです

  2. バイオハザードではいつもお世話になっています

  3. 普通にやる前に自分で買ってやるけどなぁ
    もしくはちょっと気になってたら最初だけ確認して良さそうなら動画は途中でやめて買って自分でやってから見るならそのあと見るもんだと思うんだけど・・・

  4. もっと規制すればええやん

  5. おまえもやれば?

  6. 何回同じまとめやるんだよ
    おじーちゃんかよ

  7. ワイはブルアカのプレイ動画見て
    「あ、やる価値ねーなコレ」
    ってなったわ🤣🤣🤣

  8. 無許可でネタバレネガキャンなんでもありなまとめブロガーのご害悪だぞ

  9. >>7
    やめとけてww

  10. アニメは見たら本当にそれで終わりだからだろ
    ゲームは双方向性のあるジャンルだから人によってプレイスタイルが異なるんで見ただけで要素がすべて損なわれる訳ではない

  11. 月に2回くらい見る記事

  12. >>3
    まとめブログなんて見ないでちゃんと5ちゃん見ろよ

  13. >>4
    まとめブログのが規制されて管理人が捕まりかねないのでダメです

  14. 自分もゲーム実況で稼げばいいんじゃないか

  15. ゲーム会社としても宣伝になるからでしょ
    内容を隠すより全部オープンにした方が結局買う人が増えるってのが現代マーケティングの定説

  16. ゲーム会社がちゃんとOKだしてるんだからいいやろ別に

  17. >>4
    外国がどっかのデータだと配信禁止タイトルはもれなく売れないらしい
    ノベルゲーは禁止でいいと思うが

  18. ホラゲーとRPGだとお世話になってます
    FPSやパーティゲームやクラフトゲーは自分でもやる

  19. またこれか

  20. 嫉妬なんだろうかいっつも同じ話をしてるな

  21. ゲーム性があるのは配信されてこそやと思うけど

  22. 企業配信者は許諾とって配信
    まとめは許諾なしで無断でネタバレや画像使う
    どの口が批判しとんねん

  23. 何回同じようなまとめだしたんやろなあ

  24. だからってゲーム配信禁止にしたところで見て満足してるような層は買わんやろ

  25. 更にソシャゲのレビューでは、クソゲー宣伝して悪評立ててそのまま放置。
    売上に一切貢献しない癖にソシャゲ氷河期とか、自分らもそれに貢献してるって理解してないのもヤバイ。

  26. 信者「でも宣伝になってwin-winだから!!俺だって買ったし!!」

  27. ..同.和.熱?海?ス、?レ?ス.ト.会?長.社?長?神?奈?川?啓?発?セ?ン?タ?ー9.9.、9?新?幹?線.ビ?ル?デ?ィ?ン??グ

  28. 元々買うつもりないし

  29. >>25
    無料でレビューかけるのが悪い

  30. >>26
    って言って買わない奴やろw
    あるあるw

  31. 買わなくてよくなった云うてる奴はもともと買わないし金銭的余裕も無いやろ。

  32. 見ててやりたくなるモノが本物

  33. 15年くらい前にはただの社不だった生主たちが大金稼げるとか凄い時代になったもんだな

  34. 何気なくゲーム配信見て、自分でもプレイしたいから買ったのなんて仁王2くらいだな
    自分がプレイしたいと思ってるゲームなんてネタバレ知りたくないから絶対見ないし

  35. 見て十分って層はもともと何千円も出して買わないだろ

  36. ファンネル飛ばしてくるからな

  37. ゲーム好きな人は配信なんか見てる暇あったらゲームやるよね

  38. >>34
    ニーアとリリンクは配信見て買ったわ

  39. >>13
    まとめブログの管理人なんて逮捕されたほうがいいだろ!

  40. >>35
    スイカゲームは売れたぞ

  41. あかんくないから配信者に配信でプレイしてるのユーザーに見せてって依頼とかあるんちゃうん?

  42. まあその人のお金だからどうこう言われたくはないと思うけど
    事務所とか配信サイトに持ってかれるのによくスパチャできるよなとは思う。
    名前覚えてもらったりコメント読んで貰えるたりするからいいってことなんだろうけど

  43. ペルソナシリーズ配信見て買った
    あとSteamセールの配信とか結構参考になったで

  44. 開発元に売上の半分寄付しますって事でやればええじゃん

  45. ダークソウルみたいなアクション系は面白いよな
    そこでそこ行くかwとかそんなところで氏ぬなよwとかビール片手にツッこみながら見てる
    勿論自分でクリアしてからだけど

  46. 企業はちゃんと許可とってるからな

  47. >>45
    企業勢はそもそも契約してるとこのゲーム会社には金払ってるから
    そのルールになると個人勢が困るだけ

  48. まあ普通に制作者に払えってなるわな
    Youtubeに引かれた金額の残りから8割は還元するべき
    公式が潤わないで新しいゲームが出なくなったりしたら本末転倒

  49. ゲーム配信だろうが二次創作だろうが、権利者がOKならOKだしNGならNGなだけだよ。
    お前らがどうこう言う権利はないよ。

  50. あかんかどうか決める権限があるのは著作権の権利者だけ
    何の関係もない赤の他人に決める権限なんてありません

  51. ホロが憎い

  52. ゲーム会社がええよて言ってんのに関係のない外野がキレちらかしてるほうが恐怖やろ

  53. ユーチューブもツイッチもなんのゲームやってるのか検出してカテゴリー作れてるんだから報酬の分配も出来そうだけどな

  54. なんで加藤純一の動画消えてんの?

  55. >>36
    飛んできたからなんやねんwwwww
    権利者が正義なんだから無視すりゃええやん

  56. キムタクが如くとかストーリーめっちゃ面白かったわ
    でも一回見たから自分では絶対買わないわ
    あれ系とかよく配信許可出すよな

  57. 今どき大手Vはゲーム開発会社からちゃんと許諾取ってるし
    スパチャじゃなくてその案件から収入がメインだって
    何回言っても聞かないんだろうな

  58. >>58
    お前が嘘付いてるから相手されてないだけでは?

  59. だから、十数年前まではゲーム配信は只の違法行為であり、制作会社や開発者にとっては、
    その行為や行為を行うものは嫌悪の対象でしかなかったし、配信者・投稿者は日陰者だった。
    でも、ユーザー側の盛り上がりとゲーム市場の勢い低下から、ゲーム配信もコンテンツ展開の手段の1つとして
    容認する他なくなってきたんだよ。ゲームは思っている以上に遊んでもらえなくなってきてるから。

  60. ゲーム配信を見るようになってから全然ゲームをプレイしなくなったな

  61. 何度も言ってるけどどうせ買わないやつはなにしても買わないし買うやつは動画見た後でも買うよ
    それに配信はここまでやっていいよみたいなガイドラインも最近はあるし本当にやってほしくないならゲーム側からそう言ってくるから

  62. ゲーム実況見て自分もやりたくなったから風来のシレン買ったわ

  63. ゲーム配信ってとっくに買った奴orもともと買う気無い奴or買えない貧乏人しか見てないから影響無いと思うよ

  64. 格ゲーとかマインクラフトみたいのは配信する意味もわかるけど、ストーリーもので配信許可するの意味不明だわ

  65. ホロ豚がデマ記事でにじさんじに誹謗中傷してるんだけど通報の協力してくれん?
    最近あいつらうざいしここの皆で通報したら吊られて消えるかもよ

  66. 配信、動画見てやった気になって評価するカスが一定数いるよな

  67. RPGとか面倒なことを弟がやってストーリー見るだけでいい状態だし同じゲームまたやりたいってなるかと思う

  68. アフィが他人事なの?

  69. >>66
    数日前にも全く同じ内容のコメント見たが必死すぎんか?
    ホロがーしたところでアンチが無能って言ってるだけやぞ

  70. いつの話をしているんだ?ゲーム会社が配信ルールだしてるやんけ

  71. 衛畜生とかいうsteam返金芸でキャッキャする集団がいることに驚愕するよな

  72. いやーVの配信でゲームの内容全部見るとかクソキツイやろ
    あいつらわざと反応貰うためにガイジプレイばかりするから健常者には視聴に耐えないぞ
    あんなん見てられるのガイジだけや

  73. そういえばほかの配信者はスパイダーマンのゲーム配信できるのに
    なぜかソニーのVtuberは許可貰えなかったことあったな

  74. 今は知ってもらうことの方が大事なんだよ
    韓国大好きなやら管に説明すると、K-POPがなんで周知されて市場が拡大したかというとYouTubeで無料のMVたくさん流したから。その時日本は音楽市場2位で、「無料で流したらそれで満足してCD売れなくなるだろ」と消極的だった。で、結果が今。
    意味はちょっと違うが「悪貨は良貨を駆逐する」だ

  75. >>73
    そんなの顔出し配信者だって同じやろ
    立ち絵の有り無しでプレイが変わるとでも?

  76. ホロライブがまた炎上してるね
    イベントの飯が高いってさ

  77. 発売日の0時にやるのはやめたれと思う

  78. >>74
    SONYの持ってるスパイダーマンの権利は映画化だけだから
    ゲーム配信に関しては有利とか無いで

  79. にじさんじがリリンクの発売日当日にRTAしてたの百歩譲って許そうと思ったけどそれ以降やってないのサイゲに恨みでもあったのかと勘ぐってしまう

  80. 配信きっかけで対戦ゲームとジャンキン壺おじは始めた経験あるな

  81. >>77
    ハイパーゲーム大会のゴーストキッチンがどうしたって?
    またレトルト品の画像と同じとか?

  82. >>77
    Still better support than $8 / hour Nijisanji legal staff

    ハハハ

  83. >>80
    そういえばグラブルのイベントに被せた挙句列が混ざったりして迷惑かけてたよね…
    サイゲってホロと蜜月らしいしなんだかなぁ

  84. アフィカスも嫉妬してないで有益になるようなネタを記事にしてゲーム業界に貢献すりゃいいじゃん
    そしたら案件くるんちゃう?

  85. 猿の扱い以下の社員とかある訳ないやろ!いい加減にしろ!

  86. 今日もあったけど「全編配信解禁します!」とか言ってるぐらいだぞ
    いい加減アホみたいな駄々こねるのやめろ配信者アンチはw

  87. >>75
    それをやってるのが衛畜生だよね
    YouTubeのメタタグで関係ない検索にかっさんの切り抜きが出てきて鬱陶しい
    マジで迷惑

  88. 宣伝効果あるゲームなんて対戦ゲーとか
    一部の限られたものだけだしな
    あとはゲーム制作者の承認欲求を満たすぐらいだな

  89. まあアニメも同時視聴とかしてるけどね

    Mobile Suit Gundam II: Soldiers of Sorrow (1981) WATCH ALONG!
    youtube.com/watch?v=Al3KoUjiC4s

  90. 嫌儲やん生きてる価値ないやん

  91. 内容薄いなあ

  92. >>39
    ほんまやw

  93. >>77
    また放火してんの?
    そろそろ飽きろよ

  94. 買わずにダウンロードするwarezとの違いはなんだ

  95. 正直配信者ほぼやってないけどヘルダイバー2売れてるし関係ないと思うけど……

  96. スイカで論破されてるやん
    配信者がやったらめっちゃ売れた
    宣伝効果の証明された つまり開発者に金は入ってる

  97. >>17
    いや元からゴミなだけだろw
    売れない理由を都合良く言うな
    弱小タイトルでも配信者のおかげで売れた例出せよ

  98. >>89
    そのデータもってる販売元が案件出して実況してもらってるのに
    なんで外野のお前が「宣伝効果ない」って決めつけて配信者叩いてるの?

  99. 配信者の影響でやったのスイカぐらいで
    つまらなそうなヌルゲーは配信だけ見て満足してるな

  100. 今はゲーム配信に時代遅れで有名な日本のパブリッシャーでさえゲームのキーを有名な配信者に配ったり、Twitchのバウンティを出したりしてるのに未だにこんなこと言ってるやつがいるのか
    外野は黙ってろ

  101. Vtuber?
    ただの乞食じゃん

  102. 哀れにじっぷwwwwwwwwww

  103. ゲーム買ってるんだから開発には金入ってるだろ
    何言ってんだこいつ

  104. >>73
    なんでそんな詳しいの?
    見てるガイジ?

  105. ゲーム配信で稼いだ金を企業へ還元させるシステムや法を作ったら良いんよ。配信で楽に稼げるシステムに乗っかってるのが多いから少し淘汰サせたほうが良い。
    例えば配信税とか作るとかね

  106. お金ないから配信あるのは動画で済まして
    配信ないのは自分で買ってやるわ

  107. 買おうと思ってたけど配信見てまあいいや、になったゲームはいろいろあるな

  108. ワイもホロライブ見て
    リリンクと龍8とパルワールド買ったわ

  109. 何回同じ会話するんだよ
    嫌なら配信許可出すなや
    利益欲しいなら社長に文句言えや

  110. 配信者のおかげで
    積みゲーしなくなったから助かっとる

  111. 配信許可あろうがゼルダやパルワは売れまくったしな
    パルワは配信が宣伝になって売れる結果になったし
    逆にゼルダパルワは配信しても同接下がった。配信見るより自分達で遊んだほうが楽しいってゲームなんだろ
    結局面白ければ売れるしつまらなければ売れないだけ

  112. 配信の広告効果はある程度もう判明しててコンシューマ業界では共有されとるぞ

    案件動画は効果無し。他に広告打った方が100倍効果ある。
    しかしソシャゲは打つ効果がある。
    実況配信はゲームに寄るが
    登録者100万人越えの有名配信者達が合計1000時間超える配信をすると効果が上がるし金もかからん。
    しかし10万程度達が合計1000時間超える配信をすると売り上げが落ちるという謎結果がある。
    今の所メーカーは黙認。
    広告効果あるとか言う奴はそのデータ持って代理店行けば億単位の金稼げるぞ。やれ。

  113. 配信のおかげで買ったゲームがいくつもあるわw
    見てなきゃhadesとか絶対触ってない
    パルワとarkも配信で買ったなぁ

  114. 有名税納税してる奴の特権な

  115. パルワは買う気なかったけど配信見てたら買っちまったわ

  116. ゲームなのに他人がやってるの見てるだけで満足されるようなもの作るのが悪いんだろ
    いくらAVが流通しても人間はセックスを止めないぞ?

  117. ゼノブレイドシリーズはやりたいとは思っているから動画で済まそうとはそこまで思わないな
    Switch2出ればフルHD以上でやれるかもね

  118. ゲームで言えばアニメは完全一本道のムービーゲー何だから禁止するでしょ

  119. パルワなんてカバーにSteamのkeyを全員分配ってる感じでしょ
    外野が批判したって無意味

  120. ダメなら許可されないのに何言ってんだ古代人

  121. わいP3R2週したけど実況も見まくってるよ

  122. GoogleやAppleやSteamやニンテンドーやソニーやMicrosoftやEPICやAmazonと協力して、プレイしているゲームを検出してスパチャの50%をDL販売の売り上げ受取口座に送りつけるようにしろ

  123. じゃあ訴えたらいいじゃん
    一回やれば配信されなくなるよ

  124. 配信者の影響で買ったのスイカぐらいであんまり影響受けたことないな
    面白い面白い言っててもつまらないそうなのが伝わってくる上に最終的にやらなくなる配信者多いし
    自分で調べて面白そうと思ったゲーム買うことが多い

  125. まあ、ゲーム会社が儲かってりゃいいんじゃね?
    端からすれば、自分の商材を無料で使わせてる
    アホだが

  126. >>126
    儲けてるところは賢いから配信許諾してるんだよ

  127. パルワが配信者のお陰で売れたと言ってるやついるの怖い

  128. 配信者のお陰で売れたゲームは古今東西スイカゲームだけ

  129. 言うて15~20年ほど前にそれで宣伝になるからOKって作り手側が許可出したんですよ
    先見の明がなかっただけ

  130. ゲーム実況は寛容して
    生成AIはギャオーンと喚くダブスタはいないよな?

  131. >>131
    そもそもダブスタの対象にならん2つ並べてもこいつ馬鹿なんだな、くらいの感想しか出てこない

  132. 切り抜き動画みたいに動画収益の一部収入をメーカーに納めるとか作ればいいだけな

  133. Vのおかげでゲーム買わなくてもよくなった分
    押しのVに投げ銭できてるからよくないか?
    宣伝にもなってるのに文句言ってるやつはなんなん?
    他人のお金の使い方まで文句言われたくないわ

  134. >>106
    雨後の筍のようにいる配信者の配信を全て監視させるのか?
    そんな手間とコストかけるぐらいだったら
    一切合切ゲーム配信禁止にしたほうがいいだろ

  135. まあでも最後までやらせるメリットってほぼないよね

  136. 買うわけねえだろ
    その反論にV豚が挙げるのがスイカゲーム()小学生かw

  137. >>137
    少なくとも俺は配信を見てパルワールド買ったぞ

  138. 見て楽しんだら買うってお行儀のいい文化が根付けばいいけどな。日本人は、貧乏でケチで他人の著作物に敬意を払わない人種なんで無理やな

  139. なんでソフトメーカー側が配信許可を出してると思ってるんだ?
    不利益を被るくらいなら許可なんてしないんだ

  140. 自分の意志で買ったゲームってエルデンリングくらいで
    あとの5,6本は配信見て買ったわ

  141. 許諾の時に許諾料提示してるでしょ
    広めたいメーカーは無料だろうし
    メーカーに金払えっていうけど許諾交渉でその余地は十分あるから

  142. プレイ動画がタダで見れて助かってるからゲーム会社が問題ないって言うならこのままでいいよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#