05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww

【朗報】ゆずソフト「Steamでエロゲ売るわ」→ 千恋*万花が50万本売れるwwwエロゲ全然オワコンじゃなかった!!

capsule_616x353_202402211833342b2.jpg
1:  2024/02/21(水) 14:01:48.55 BE:426633456-2BP(1000)
ゆずソフトの美少女ADV『千恋*万花』全世界セールス50万本突破。勢いを増し続ける美少女ゲームの金字塔
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240221-283175/

『千恋*万花』はゆずソフトの設立10周年記念作品として、18禁ソフトが2016年7月29日にWindows向けに発売。

その後全年齢版が2020年2月14日にはSteamで、2022年5月26日にはNintendo Switchにてリリースされていた。

その後2020年12月27日時点で販売本数が10万本を突破。さらに2023年10月には全世界セールスが40万本を突破していたことが公式Xアカウントにて発表されていた(関連記事)。

販売本数40万本突破から、約4か月でさらに10万本を売り上げたかたちだ。

本作は萌えゲーアワードでは2016年度の準大賞、Getchu.comによるGetchu美少女ゲーム大賞では2016年の総合部門1位にランクイン。

またSteamユーザーレビューでも、本稿執筆時点で1万7590件中99%が好評とする「圧倒的に好評」ステータスを獲得。

レビューでは、個性あるキャラクターやストーリーなどが特に好評を博している。複数のアワードや高いユーザー評価を獲得する作品だ。

3:  2024/02/21(水) 14:02:19.44 BE:426633456-2BP(1000)
解散したエロゲメーカーもSteamで出してたら生き残ってたのにね

306:  2024/02/21(水) 15:35:05.32
>>3
開発者の高齢化っていう問題もあるから
そう簡単ではないっぽい

4:  2024/02/21(水) 14:02:51.48
エロ同人ゲーも売れてるしな
Steamに目をつけたのは賢い

7:  2024/02/21(水) 14:03:02.70 BE:426633456-2BP(1000)
この金脈を逃して解散したエロゲメーカー勿体無さすぎるやろ

116:  2024/02/21(水) 14:20:39.36
>>7
エロゲ業界とか言うろくに多言語対応すらしようとしない怠け者業界

9:  2024/02/21(水) 14:03:07.76
最新の天使創造は、妹がメインヒロインだから売っちゃあかんぞゆずソフトさん
外人の近親相姦嫌悪は強い

12:  2024/02/21(水) 14:03:26.70
ジャップのプラットフォームが悪いだけだったか・・・

174:  2024/02/21(水) 14:36:44.16
>>12
エロゲの問屋~流通システムがうんこなのは90年代から言われていた話

13:  2024/02/21(水) 14:03:39.74
エッチシーンどうしてんの?謎のパッチ当てとかまだやってんの

362:  2024/02/21(水) 16:20:56.10
>>13

no title


no title

363:  2024/02/21(水) 16:21:51.11
>>362
雑w

396:  2024/02/21(水) 16:51:35.79
>>363
会社からしたらわざわざ人件費かけて
売れなくする加工って苦渋の決断だからなぁ

20:  2024/02/21(水) 14:04:32.36
売り方が下手だったんだよな

22:  2024/02/21(水) 14:04:45.15
アリスも大作作ってくれ
てかランスもっとやりたいんじゃ

25:  2024/02/21(水) 14:05:01.69
Reddit見てると海外オタもhentaiを強く求めてることがすごく分かる

28:  2024/02/21(水) 14:05:19.11
DMMじゃだめだったの?同じダウンロード版じゃん

32:  2024/02/21(水) 14:05:31.11
中国人に受けただけじゃねえの
中国人に買って貰えるゲームを作るのがジャップの宿命だよ

35:  2024/02/21(水) 14:06:27.55
ハーフは笑うな

37:  2024/02/21(水) 14:06:37.22
でもエロ無しなんでしょ?

38:  2024/02/21(水) 14:06:38.71
『千恋*万花』は、2016年7月29日にゆずソフトより発売されたPC用18禁恋愛アドベンチャーゲームである。

no title

195:  2024/02/21(水) 14:45:01.46
>>38
微妙に古臭い絵がたまらんな

39:  2024/02/21(水) 14:06:39.92
エロないんでしょ?Steamだと

325:  2024/02/21(水) 15:48:30.65
>>39
普通にエロありのやつはあるし
Steamで購入後にメーカーのサイトから18禁用パッチあてるやつとかもあった

40:  2024/02/21(水) 14:06:42.84
アリスもスチームで売ればいいのに

49:  2024/02/21(水) 14:07:54.95
この頃の方がこぶむりの絵いいよな
最新作の絵は塗りがゴミなのかすごい劣化してる

54:  2024/02/21(水) 14:08:18.66
多分中国人が買ってるだけだろ

60:  2024/02/21(水) 14:08:49.76
>>54
だけってなんだよ中国人に売れたらなんか不都合があるのかい?

75:  2024/02/21(水) 14:12:38.24
>>60
突然規制されるから投資の判断が難しい
広告も打たずに翻訳作業だけで勝手に売れてくれたらいいけど

61:  2024/02/21(水) 14:08:49.85
割るより買うほうが簡単なら買うんよ

69:  2024/02/21(水) 14:12:00.19
ROOTもダウンロード販売再開しようぜ
CARNELIANパワー凄いし

79:  2024/02/21(水) 14:13:03.44
定価3995円のうちsteamにいくら払うんだろう?

101:  2024/02/21(水) 14:17:45.21
>>79
1200円
セールで半額で売られても2800円の利益は支払われる
10円で長売りされてもね
そう考えると割と良心的

189:  2024/02/21(水) 14:41:32.62
>>79
3割

81:  2024/02/21(水) 14:13:49.94
種崎敦美とかいう業界の救世主

84:  2024/02/21(水) 14:14:00.89
日本人は金にならないゴミwwww

90:  2024/02/21(水) 14:14:50.70
割ってるのは日本人なんだよね

95:  2024/02/21(水) 14:15:39.13
ゆずソフトはやったことないなあ
おもしれーの?

98:  2024/02/21(水) 14:16:33.36
>>95
こぶいちとむりりんの絵を見るためだけのゲームだぞ

121:  2024/02/21(水) 14:21:19.61
発売時期的にほとんどswitch版の売上じゃね

2016年7月29日 エロゲ版発売
2020年2月14日 Steam版発売
2020年12月27日 10万本突破
2022年5月26日 Switch版発売
2023年10月 40万本突破

128:  2024/02/21(水) 14:24:39.48
>>121
Switchで30万本も売れてるなら国内でも販売ランキングに食い込んでくるけどそういうデータ全然ないから
Steamの売上がほとんどでしょ

124:  2024/02/21(水) 14:22:12.42

no title

Steam Link便利だよ

126:  2024/02/21(水) 14:23:26.90
やっぱり海外展開しないとだめよなぁ
日本は内需が死んでる

139:  2024/02/21(水) 14:27:27.26
中国人が買ってるぽいな
向こうはちょっと前の日本の絵柄が好きみたいだし

確かよう実とかもアニメは日本で売れなかったけど中国で売れてるから続編決まったんだっけ
デート・ア・ライブもそうだよね

148:  2024/02/21(水) 14:29:47.38
>>139
日本語能力が最高クラスのエリートオタクしかエロゲなんか出来なかった訳だしな
そりゃ需要あるよ

205:  2024/02/21(水) 14:47:52.46
こういう2000年代エロゲみたいな絵柄好き

225:  2024/02/21(水) 14:53:58.56
泣きゲーは全年齢版でも売れるだろうな
抜きゲーは無理だけど

279:  2024/02/21(水) 15:14:46.18
たぶん中国の人に売れてるんだろな感ある
ゆずはほんとぶれないな

283:  2024/02/21(水) 15:17:09.16
天才イラストレーターコノハが作ったエロゲかな
ググったけどえらい古風なデザインやな

285:  2024/02/21(水) 15:18:40.09
やっぱ時代はSteamだよな

305:  2024/02/21(水) 15:34:59.48
エロゲはあのデカい箱が問題だわ

308:  2024/02/21(水) 15:36:57.56
>>305
デカ箱やめろとずっと言い続けてるのに全く改善されんね
トールケースにしてほしい
DL版じゃ買った気がしない

387:  2024/02/21(水) 16:41:49.63
もうsteam専売のがいいんじゃ
割られないし

457:  2024/02/21(水) 18:19:23.26
アリスソフト頼むからがんばってくれ
ランス10久しぶりにやってるけどやっぱり面白かった


 
コメントを書く
  1. やっぱり時代はPCなんやね

  2. ゲームやってるチー牛きっしょ

  3. ゆずもここら辺がピークだよなw

  4. これからソシャゲで出てたようなクソゲー郡が大挙してSteamになだれ込むようになるな
    アタリショック起きちゃう

  5. 最近の流れとしてヒットしましたって言うとすぐ中国に売れたとか
    国外だとノーカンみたいな方向に持っていこうとするの何なんだろうな。
    どこの国だろうが売れればメーカーは潤って次が出るから良いんだよ。

  6. イクでござる

  7. エロハゲ大魔王やらハゲ🫲🫲🫲🫲😄🫱🫱🫱🫱

  8. >>7
    Steamを何だと思ってんだ
    最初から玉石混淆だぞ

  9. イクアル!

  10. この絵師って緋弾のアリアのキャラデザと同じってのが割とびっくりだった
    今の緋弾のアリアの絵みたらまんまやね

  11. ゆずソフトは令和のカクテルソフトという感じ

  12. 『千恋*万花』はゆずソフトの設立10周年記念作品として、18禁ソフトが2016年7月29日にWindows向けに発売。その後全年齢版が2020年2月14日にはSteamで、

    全年齢版じゃん

  13. Steam少し前までえろ禁止だったから謎のパッチサイトの三店方式してたのに
    いつの間にか解禁されたな

  14. どちらかと言うとSteamがすごい
    どんなものでも買いたくても買えてなかった層はいるからな

  15. ソシャゲが死んでコンシューマとパソゲーが復活してるな

  16. これはアーニャ出演作

  17. エロゲなんて売れても世界中で日本のアニメ絵への規制が強まるだけだろ

  18. 時代はhentai

  19. モノは作れても売り方が下手なのってジャップ特有だよねw

  20. かぐやも出せばいいのに

  21. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  22. >>23
    シナチョンなんで日本が嫌いなのにその嫌いな日本語を勉強したの?バカじゃないの?

  23. 需要はニッチだけど世界規模だと凄いな

  24. Steamでポケモンを売ったら5000万本とかいきそう

  25. パッケージ販売じゃないから利益率高くて価格下げられるし中古に流れることもないからゲーム会社からしたら神なんよ

  26. いうて元はオタク文化の覇権ジャンルだったもんな

  27. パルワールドといいsteam販売には夢があるな

  28. 千恋万花は忍者が最高だったな

  29. アニメもそうだけど日本人はもう金出さんのやろな
    これからは外人全力媚びで行けばボロ儲けか

  30. ランスsteamに出したらアリス大復活するやろ多分

  31. オタクジャンルって外人周回遅れやしな
    とくにHENTAI部門
    モザイクないだけで勝てるほど日本は甘くない

  32. 50万って凄いん?

  33. 確かパッケージで販売して頃は全部コピーで万引きされてたんだっけ
    やっぱプラットフォームの選択は大事だな

  34. >>31
    多言語対応はまぁ大変だろうけどそれさえクリアできれば海外で勝手にジワ売れしてくれるもんなぁ

  35. >>32
    声が良かったね
    なんかどっかで聞いた声で

  36. 日本人は貧乏だから、中華の客に売ったらバカ売れしたって話しだな
    日本人は林檎も最新機種はお高いから、型落ちや中古を買うぐらいだからなw

  37. steamの手数料は3割だけど大半が外貨だから7割も入ってこねえよ

  38. >>36
    エロゲ界隈は10万売れたら大ヒット。
    20万売れたら超ヒットレベル。

  39. >>36
    「エロゲ業界では」って感じだな
    1万売れれば採算に乗るし10万で人気作(ランスとかこの辺)とかいう狭い業界だから
    まぁ開発も数人で出来てしまう業界だけど

  40. 脳内彼女の
    絶対妹至上主義の
    海音を2007年から2024年の今現在のところ
    愛し続けます
    俺の嫁
    あれを超えた妹キャラはいない、他会社はパクれお前らメールして
    長谷川育美さんもエロ声優なんだろ?

  41. 最近のゆずソフトはキャラの頭身が上がりすぎててなぁ
    今回売れた「千恋万花 」と次回作の「RIDDLE JOKER」までが古き良き頭身のゆず作品


    その次の「喫茶ステラと死神の蝶」は清水愛のエロゲボイスが聴ける作品としては最新作か?

  42. ムラサメちゃんで抜いてたのはいい思い出

  43. これって種崎敦美が出演してるヤツでは

  44. 絶対銀髪枠居るよねゆずゾフト

  45. エロゲ界隈も転換期に入ったって感じがするな。
    若干遅い気がするが。

  46. steamなら割れる心配も無いん?

  47. 日本人「イラスト?無料のAIでよくねww爆笑」
    中国人「良い物には金を出す。それが我が国の文化です」

    ↑この違いよなww
    ジャップクズ過ぎてわろける

  48. >>39
    デレマスのみくにゃんや
    てかメイン4キャラ中3キャラがデレマス声優だしな

  49. オフゲーならsteam強いと思うけど
    オンゲーはチーターだらけなのがなぁ

  50. >>50
    基本的にはデータをダウンロードした際に検証ファイルも同時にダウンロードさせることで
    ネットで認証しないと起動できないって感じになってたはず

  51. 世界の種﨑

  52. >>50
    割れまくってるけど販路が増えるプラスのほうがでかい

  53. Loseとたぬきそふと復活頼むわ

  54. >>54
    いやSteamもガッツリ割られてるよ。
    ただ何で出したって割られるから、それならいっそDL方式で買いやすくして
    割られるの覚悟でバンバン売って利益出す方がいい。

  55. 解散したエロゲメーカーも、事務所持たず再集結して
    リモートのみでこうやって新しく何か作れると良いんだけどな。

  56. まぁ現状ブルーオーシャンってだけで今後は分からんからのう
    「日本風」の外人が作った謎萌えゲーも実はstemに結構あったりして「Anime」「JRPG」単独タグもわざわざ作ってくれてる

  57. 翻訳なんぞMODに投げろが持論の俺はやはり正しい。

  58. 本数言われてもどうせ中国の物価でセールだから一本100円くらいでしょ?

  59. アクアプラスはさっさとうたわれるもの2 XRATED出せ

  60. >>62
    ちゃんと読めよ

  61. >>62
    ゆずソフトが売れて潤ったらお前に何か迷惑でもかかるの?

  62. ドキドキ文芸部プラス!が100万本売れてんだからちゃんと中国語英語で翻訳するならエロゲギャルゲ市場としては最強まである

  63. Steamのレビューがエロに対して評価ガバガバなのも大きいだろうな
    マジで外人さんたちエロ大好きすぎるわ
    クソゲーでもエロさえちゃんとしてたら非常に好評とか余裕だし

  64. >>66
    文芸部もどきの後発作はことごとく爆死してるから物珍しさで売れただけ
    あんなもん何作もやるのは発達だけやしな

  65. なんて読むの?

  66. スチーム民「このGTX1650であと10年は戦える」

  67. これを機に千恋万花以外も履修してもろて

  68. 今日日PCゲー=steamやもんなぁ

  69. MODでモザイク除去とかできるなら買いたい

  70. >>67
    おっと適当なパズルにエロ絵をくっつけてただけのクソゲーの悪口はそこまでだ

  71. >>69
    千恋*万花
    (せんれん ばんか)

  72. >>73
    普通に18禁版買えば良いだろ、箱でかくて収納に困るけどw

  73. TADAがいなくなったアリスソフトがランスシリーズ続けてもね…

  74. ちうごくが人口こっちの12倍とかだからな
    そりゃどの企業もちうごく兄さんに魂売りますわ

  75. ねこパラが500万本以上売れてるしどんどんそっちいきゃいい

  76. >>74
    それってブルアカ?

  77. エロの無いエロゲーなんてネタの乗ってない寿司みたいなもんだろ

  78. >>77
    TADA抜けてもがんばってドーナドーナ当てたのにそのスタッフも抜けるっていうね
    アリスソフトどうなってんねんと

  79. デカ箱は万引き防止だし万引きする奴が悪いだろ

  80. 日本だと流通限られるからsteamで売れるなら日本人も買いやすくなるんよな
    バルドスカイも早く出てくれ

  81. 全年齢で巣作りドラゴン出せよ

  82. これ、あんまり知られたくないことなんだけどSteamのエロゲはめちゃくちゃ売れてる。
    Steam事態はエロ禁止だから「アップデートパッチを使う」という体裁でパッチあてると
    エロゲになるwww エロゲは比較的つくるコストは安いから、めちゃくちゃ儲かるんだよね。
    あまり知られたくないビジネスの話w

  83. >>45
    最新作のREBOOTは塗りも何か安っぽいラノベみたいで、ハマれなかった
    無理に今風に合わせようとせず、こぶむり絵を貫いて欲しかったわ

  84. 数十万は流石にすげーなw
    アニメ・マンガに続いて、エロゲでも海外への日本の文化侵食が進んじゃうのか~

  85. オワコンじゃなかったんだ。
    このはが言っていた事が正しかったのか・・・

  86. その辺のコンシューマーよりずっと売れてて草ァ!
    エロゲーまだまだ戦えるじゃん

  87. VITAとスイッチ未満のPS4版草

  88. >>88
    数十万で文化輸出はくさ
    こんなんやるの変質者だけだから海外でもすぐ問題になるぞ

  89. >>90
    シレンがゴミなだけでPSソフトは100万記念パーティしてるから

  90. アリスはTADAさんが枯れて引退したから過去作レベルを期待しても無理よ。

  91. 中国で売れてることを世界で売れてるって言いかえるんだから凄いよな

  92. >>62
    中国は1050円
    ちなみに日本は2300円

  93. psアワードは本数で祝うのやめたぞ

  94. steamで何十万だの何百万だの全部おま値だから評価に困る

  95. こんなのよりアライズが300万本突破したらしいぞ
    テイルズ史上最高売上らしい

  96. 大悪司に大帝国とか鬼畜王とか好きだったな
    戦国ランスは難しすぎて手に負えない
    老いたかな…

  97. Steamで、って言うのが強いよな
    他のゲームが入った棚についでに入る感じ
    パッケージ買ってディスク入れて、って古いんよ

  98. 日本の市場ではオワコンだけど海外市場があるからな

  99. >>101
    アニメも同じようにしてほしいね

  100. >>86
    めんどくさ
    そういう方式なのか

  101. 特典商法で高価格路線に振り切ってたのが問題と後は翻訳と購入経路が簡易になればブルーオーシャンだったのかねえ
    まあ、一部の強いブランドしか無理だろうけど

  102. >>105
    あとはまぁ個人でやった方が稼げると人材が同人エロゲ界隈に流れたのが衰退の原因

  103. サノバまではやってたけど千恋から嫌いになったわ
    サノバ辺りから怪しくなってたけど戸隠パイセンやレナなどの巨乳キャラの扱いやシナリオが酷くなってる
    キャラゲーのくせにそのシナリオさえもマトモに描けないとか買うに値しない

  104. 種崎をハズレ役に使うという狂気の采配

  105. >>86
    いつの時代の話だよそれ
    コロナ前にはエロOKになってたっつの
    コロナ前くらいまでだぞ、エロNGでパッチあてる方式だったのは

    >>104
    今はもうエロOKになってる

  106. >>108
    茉子一択だもんな

  107. 昔発売に並んで買った筈だが内容全く覚えてねぇ
    サノバウィッチは今でも覚えてる

  108. >>110
    ショトカ・ボブは不人気!

  109. 僕のこどおじ部屋には今でもムラサメちゃんのタペストリー飾ってあるぞ
    この頃がむりりんの全盛期

  110. >もうsteam専売のがいいんじゃ
    >割られないし

    steamでも割られるぞ
    ただ、steamだと簡単に買えるっていうのがある
    これはエロ本をコンビニとかで買うのになんか抵抗があるっていうのがないからだと思ってる

  111. ムラサメさまと犬が可愛かったなー
    一番新しいのは売れてないんすね

  112. DMMがエロゲは独占に近かったんだけど、手数料クソほど持っていくからSteamで解禁されたのはでかいよな

  113. steamは基本無修正だけどこういう国産のはどうなんだ?

  114. >>92
    こんなマイナータイトルで数十万ならこのまま色々発売して行くとすごいことになるだろ……

  115. 海外市場で挑むなら黒人キャラも出さなきゃあかんやろう?

    それとも、君らの可愛い金髪美少女ヒロインが黒いチンぽでイクのはお嫌いですか?

  116. ステラブレードとかそうなんだけど
    絶対にsteamで出せばバカ売れするゲームを独占するとか何考えてんの?

  117. エロゲ衰退の原因は不正コピーのせい! → 単なる業界の怠慢でした・・・

  118. スクエニもsteamで新作と同時発売すればここまで落ちぶれなかったんだよな・・・

  119. Steamの中国産エロゲモザなしだけど日本産も追従していいよ?

  120. レナのフィギュアまだ?

  121. むしろアニメの影響で世界中で日本語が読める人が増えているのにSteamといった全世界プラットフォームで出さないのはなんで?って話になるんだろうな

  122. 勘違いしちゃいけないのは、別に新作に需要があるんじゃないんだよこれ

    日本で言えば、青春の時聞きまくってたMDにコピーしてもらった大ヒットソングが
    自国で安価に正規品が発売するようになったから思い出補正で売れてるだけで

    別に中国人が未だにエロゲを遊びまくってるわけではない

  123. 古いし可愛くない絵だな
    こんなのが良いのか?

  124. >>127
    海外は流行が伝わるのもラグがあるから、ちょっと古いくらいの絵のほうが受けるんよ

  125. なんでPSよりスイッチのほうが規制緩いんだよ

  126. >>108
    お前◯にたいんだってなぁ

  127. >>102
    日本市場がクソなのは少子化以外にも同調圧力という宗教顔負けな国民性が足引っ張られてるのも一つの理由だな

  128. >>88
    大体PCゲームやる層が世界で10億いて、その中で恒常的に購買する層がおおよそ1億らしく
    日本が丁度そういう購買層が100万前後らしいので
    エロゲで国内で2-3万でヒットだから、単純に市場差でいうと200万くらい売れないと成功ではなかったりする
    ねこパラの勢い考えてもまあここらへんは妥当だと思われる
    逆に言えば日本でもあんまよくなくっても世界で売れば数十万は余裕でいくという話である
    同じ割合売れるのならだけど
    というか今までの日本でヒットと世界でのガチヒット作の売上差も大体市場差まんまだからそんなもんよ

  129. ゆずはこの次の作品が滅茶苦茶微妙なんよな
    更にその次は内容は多少マシだったけど実在の喫茶店無断使用でプチ炎上したり陰キャぼっち設定なのに普通に友人いるイケメン主人公で叩かれてたり
    最新作も惰性で買ったけどまだやってないわ…

  130. >>107
    サノバはともかく千恋は巨乳がトゥルーエンドやん

  131. >>129
    psは後から厳しくしだした
    カグラ7がその犠牲に…

  132. >>129
    この頃が丁度転換期で突然PSの方が規制厳しくなった事でこのゲームは出せなくなる事を恐れたメーカーが過剰に規制してしまった可能性が指摘されてた
    その後の出されたゲームではちゃんと準備出来たからかここまで極端な事例にはなってないからな

  133. 外人が日本人声優のカラミシーンとか見て興奮するのか?

  134. ネコパラやヨスガノソラも中国需要でグッズやフィギュア出まくってるしな
    アリスソフトもジリ貧のソシャゲやってないでSteamで復活してくれ

  135. >>117
    国産メーカーとして出すならアウト
    海外に委託して販売するならモ無し
    海外向けに販売されてるのは昔からモ無しや

  136. Kanonが 何万本だっけ(18禁版)

  137. ランスはエロ規制しても売れそうだな

  138. 戦国ランスとかリメイクして売ってくんないかな

  139. マジかよ売れすぎて草

  140. >>142
    今アリスソフトはソシャゲの方に忙しいからリメイクは難しいかもなぁ…

    とりあえずアリスソフト公認MODの
    大戦国ランスでもやってたらどうや

  141. 最後にやったエロゲは
    はじめてのおるすばん

  142. >>もうsteam専売のがいいんじゃ割られないし
    まだこんな情弱なこと言ってる馬鹿いるのかよ
    steam専売エロゲでも余裕で割られてるからな
    中国人が買うのは割れさせて翻訳し海外サイトでsteam専売以下の価格で販売してるからだよsteam認証の偽装アプリなんぞ中国サイト行けば転がってる

  143. みちこがんさだあに激推しして引かれてるイメージが強いなゆずソフトは

  144. 中国語、英語の翻訳しっかりやれれば潜在的なお客さんの数バカほど増えるからなぁ、評判良かった過去のアーカイブ掘り返してどんどんやるべきだわ

  145. 弱者男性しか買わなそう

  146. >>47
    主演です

  147. >>134
    そのトゥルーエンドなんて求めてないんだよ
    それをやるのはメインヒロインの担当だろ
    それをキャラゲーとしてのシナリオじゃなく出来損ない千恋としてのトゥルーシナリオなんか魅せられてもキャラの魅力は引き上げられない
    ブロッコリーのフィギュア化人気投票でレナが蚊帳の外に置かれたかのような投票数はキャラゲーとして失格と見てそれからゆずファン引退を決めるほどに苛ついたわ

  148. 言うて50万程度じゃ結局最新技術をふんだんに使った最先端のエ□ゲなんか生まれず旧態的な化石同然の音付き紙芝居のままでええやろ(じゃないと回収できないし)程度でしかないと思うで

  149. >>151
    だからトゥルーエンドだったと言う事はメインヒロインなんだよ
    キャラ人気はシナリオよりもヘンテコ外国人設定がウケなかっただけだと思うぞ
    戸隠先輩の方はトゥルーでもないのに謎の精神世界で結構尺使われて可哀想だとは思ったが

  150. >>152
    最初技術っつっても出来てせいぜいVR程度やろ
    過去作の再利用でブランド存続出来る程度の儲けが出るなら十分だと思うわ

  151. ねこぱらというレジェンド開拓者がおるからな
    多言語とNG要素を吟味すれば市場は拓けてたもんな

  152. 全年齢版のエロゲやって何が楽しいんだ・・・

  153. このKOTOKOの曲いまだに聴いてるわ・・・

  154. >>156
    昔からCS版て物がありましてね

  155. Steam割られないならいいんじゃない?

  156. ゆずソフトだから出来たんやろ
    youtubeのおすすめにもめっちゃ出て来てたし(ついでにワイはゆずソフトどころかエロゲ全般やった事ない)

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。