【悲報】デレステさん、ホロライブ「星街すいせい」とコラボを発表!⇒ V嫌いのおっさんデレステ民ブチ切れへ・・・
おいおいSSRまで追加されるのかよ……
スパラがFFBEコラボした時に嫌がってたユーザーの気持ちがわかってきた。
FFは元々キャラデザが大好きだから私は大歓迎だったけどVTuberは嫌いだからマジでこういうの辞めて欲しかった。
つかデレステがまじで堕ちる所まで堕ちてる https://t.co/oDtIfU5yJx
— 🧪シキPのモノパンダ@DQMSLぼうれい武者 (@DQMSL_ShikiP) February 20, 2024
星街すいせい側がデレの曲をカバーするんじゃなくて、
デレ側が星街すいせいの曲を“カバーさせてもらう側”なの悲しすぎだろ… https://t.co/5ERRJ0xygQ— あらいぐまP (@RascalP_346) February 20, 2024
コイツ追加するならソロ2曲目追加しろ、ウマ娘のコラボすらまともに出来ないくせになんでコイツのコラボが1番力入ってんだよカス https://t.co/IZTO1CEtJT
— ひとりごと (@6uCvBKBZ57ufE8s) February 20, 2024
ログボ配られるのどう足掻いても絶望で無理。 https://t.co/pfjfWPW62L
— ニタカ (@twoHawks_5151) February 20, 2024
いやああああああああ
推しがVの歌歌わされてるうううううう
男の人呼んでええええええええ https://t.co/u7SVNt1hbJ— もとちん (@nyaruu0218) February 20, 2024
2枚目乗っ取りみたいで胸糞悪い……
ここはホロライブプロダクションではありません https://t.co/YLbXx6souZ— 千葉の恥さらし (@JSSEX_gomunashi) February 20, 2024
え?デレステ辞めよっかな? https://t.co/9pcDpOoPwC
— ないろ@ミリオンact4両日現地 (@knk_hizamakura) February 20, 2024
「アイドル」 #星街すいせい は、ゲームログインで半強制的に手持ちに加わる仕様のようだ。
後日にSSRガチャという、穏やかならぬ言葉も見える。これまで10年の歳月を共にしたアイドルより、外部から踏み入ってきた #Vtuber が手厚く「おもてなし」される。
言葉を失う。https://t.co/xuTrsA82vA— Mgr.2D6 (@Mgr_2D6) February 20, 2024
誰得コラボ来たとしてコラボ先やなくて運営やろ叩くとしたら
んなわけねーだろ現実見ろバチャ豚
ヴァイス15周年ライブの時も異次元の時もそう思った
じゃあな😁🤣🤣🤣🤣🤣🤣
自称サバサバ女的な痛さを感じる
喜んでる人隠れキリシタンみたいになってるやん
(´・ω・`)まぁアイマスラブライブのイベントにVがきた時点でこういうコラボもくるってわかってたでしょw
(´・ω・`)しかし担当より先にVにおねシン歌われたってなんか面白いwwww
-
-
デレステも終わりか南無
-
デレ側がカバーする側かよってデレにカバー曲どれだけあると思ってんだよエアプが
-
にじさんじならこうならなかった
署名するぞ署名するぞ署名するぞ -
jinより遅いVチューバーブログやらおん
-
声が無いキャラに存在意義あるんですか?
-
下手に反応するとBBAににじさんじチーム扱いされるぞ
沈黙が答えだ -
店舗内で英会話とかルーターとかミネラルウォーターとか販売してるチェーン店一緒で閉店間近だからなりふりかまってられないんだよなぁ。
-
まぁ正味v要らんやろ
-
jin「賛否両論」
やらおん「デレステ民ブチ切れ」
逆じゃね? -
すいちゃん、デレステを救ってくれ…
-
ソシャゲがVとコラボするの悪手でしかないだろ
🐰がモンスト始めただけでコラボすらしてないのに荒れてたし
お前らV🐷ってのはそんだけ嫌われてんだよ -
サ終請負人に任せとけよハゲマス共が
-
>>1
今海外で炎上してゲーム業界から村八分にされてる事務所はちょっと… -
運営「んほぉ〜このVチューバーたまんねぇ〜」
-
落ちめのコンテンツって最終奥義と言わんばかりにVに縋るよな
-
毎月ホロライブを実装していけば延命できる
-
>>6
無いから声を実装されないんだろ? -
これだからサイゲは信用できないんだよなあ
ユーザーのこと見なくなった -
>>1
コードギアスの案件出来そうですか? -
ゲイグループおばさんだ!
-
>>1
原神に尊様が実装されるのを秘かに待ってる -
デレステってもうポイされそうなんだろ?
お似合いやん -
Vコラボの何が嫌ってV豚が推しVを
ステマしまくってくることなんよなぁ -
>>16
もう自分達ではどうする事も出来ませんから外部の力を借りたいです!て言ってるようなもんだからな -
>>16
その言い方だと絶賛大人気中のかげ実が落ち目って事になるが🤣 -
>>22
葛葉もセットで実装してほしい -
デレステとかおっさんだらけだろうしな
-
デレステ豚が課金しなかったつけが回ってきただけやろ
-
知名度的にも人気的にも数字的にも
すいちゃんにコラボして貰う側の分際で
何でマス豚は批判してんだよ -
NIJISANJI EN (新) VTuberのチャンネル登録者数がマイナス約44万人を記録
なあに軽微軽微 -
Vtuber自体が駄目ってよりそれによって流れてくるキッショいバチャ豚が嫌われてんだろ
-
コラボする先々でこんな嫌われてるコンテンツって絵畜生だけやろ
-
ラブライブだろ?
-
>>23
運営縮小したしリークがマジなら来年サ終 -
復帰勢かなり出そうだからそれ目当てかもな
コラボで稼いでそのまま終わる気なんだろう -
ワイ佐久間くん、歓喜のあまり号泣
-
>>30
一般知名度なんて皆無やぞマジで -
>>19
だってユーザーが金を出さないからなwww
そらホロライブに頼るわwww -
少し前にリークされたサ終の噂が現実味を帯びてきてて草
-
>>26
かげ実はアニメの影響力だけでしょ
Vのファンは根付かない -
かわいそうに中に出す必要ないだろ
広告塔なら案件でプレイさせればいいじゃん -
「コラボしていただいてありがとうございます!」だろ?
-
最高奥義んほぉ〜
-
vチューバ―はダニみてーなもんだからなぁ
-
畳む前の最後の集金だろ
転んでもよし転ばずに新規集められるならそれでもよし -
デレマスライブにすいちゃんがゲスト出演するのか
最近ガラコン気味だったけどホロから集客してまた満員にできるな! -
アイマスはもう古いわ
-
>>34
にじさんじが応援したスクフェスなら終了ですよ -
アイマスがホロの軍門に下ったか
ホロがアイマスの全体曲歌ったらマス豚が発狂して炎上したのが懐かしいな -
マジで終わるんやなデレステくんw
-
>>42
その程度で売上回復するような状況でもない -
よりによってすいせいかよw
-
>>1
キャンセルカルチャーの対象になってるとこはちょっと・・・ -
デレステ民はもう半分くらいのユーザーは
バチャ🐷と化してるからな
元々ドルオタ崩れの声🐷だらけのコンテンツ
AKB見限った連中が大量にユーザーにいた
だから総選挙とか同じ事やってたんだしな
イイんじゃないの?デレステにはピッタリよw -
誰かと思えば劣化adoか
-
こよりがしぐれういとコラボ配信なんてしなければ擁護したんだけどね…
-
デレステさんいつぶりのトレンド1位ですか?
-
コラボするにしてもサイゲやバンナムのIPとか
Vなんかじゃないまともなアイドルじゃあかんかったんか -
中華情報だと来年サ終らしいからな
-
あのあのにじさんじもPSO2とコラボしてるんです・・・
ぜんぜん話題にならないんです・・・ -
x見てきたけど全然荒れてなかった
むしろチャンスとか言ってたな -
>>1
アイマスのMVを運営が取りあげるのかな?www -
別にコラボはいいけどアイドル追加でSSRありますはファン切れるな
SRだけでよかったのに -
>>11
バンドリはついこないだホロライブコラボガチャで小銭稼いだ次のライブで過去最低アクティブ叩き出した
↑
ってまとめにあるけど?救うどころか終焉させない? -
>>61
ホロとコラボした時は話題になったのにw -
いやコラボ相手SRにするわけに行かねえだろ
-
なんならもっとV登場させちゃえばいいと思う
もう普通の客いないだろ -
コラボ程度で炎上、引退なんて器小さいのぅ
-
FFは好きだったけどVは嫌いだからやめて欲しい
バカかこいつは -
感動の大団円に向けてギアチェンしてきたな
-
デレステやってるがなーとも思わん
極々一部の馬鹿とそれにつられてなんとなく切れる主体性0のアホの意見なんて無視しろ -
>>64
もうエアプじゃん -
>>47
それこそヤバそうだなw -
こういう風に話題になるんだからさっさと週刊誌からスキャンダルでねえかなって思う
-
ガチでオワコンのサービス終了臭してて草
これからはシャニマスの時代な -
もうVでソシャゲ作れば覇権取れるやろ
なんでメタバースに走ったんや
まあVと相性良さそうなのは分かるが -
>>64
SSRじゃないとV豚から金巻き上げられねえだろうが!
マス豚は金出さねえんだから黙ってろ! -
VジャンプのVは「バーチャル」のV!(皆さんご存知でしたか?)
というわけで、「V」Tuber事務所・ホロライブプロダクションさんとのまさかのタッグで、新企画を立ち上げちゃいました!
その名も「ほろらいぶいっ!」
ホロライブプロダクションさんご協力のもと、ファンの方はもちろん、まだよく知らない方にもホロライブの良さを知ってもらえるような、様々な記事を展開していきます!記念すべき初回のゲストは、やはりあの方…!?(๑╹ᆺ╹)
明日2/21発売のVジャンプ4月特大号をお楽しみに! -
サ終近いんかな
-
炎上するどころか盛り上がってて草
-
. /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
../::::::== `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! こんなのまったく意味のないコラボだよ!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i //
ヽ / l .i i /
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´
..|、 ヽ `ー'´ / -
>>シコられるのは嫌らしいで
初期はエロライブとか言われる事やってたんだろ?
でこのVは0期生で初期メンバーなら何でこんな真逆な事言ってんだ? -
>>65
ガルパのホロはマージで期間長かったし何よりつまらなかった
過去最低のコラボと言ってもええと思う -
>>38
カラオケランキングでトップ取って、youtubeの音楽再生数でも日本トップクラス
音楽番組にも出演して、オリコンでも上位だからな
今の若い子なら誰もがすいちゃんの事を知ってるよ
単にお前が時代と流行に取り残された
ジジイだから知らないだけって事を自覚した方がいいよ -
てかホロライブの音ゲー作ればいいのに
-
サイゲがサ終前に思い出作り程度で大金出すわけ無い
これホロのソシャゲでも開発中なんじゃねえの? -
すいちゃんは昔から言ってたな「アイマスになりたい!」ってさ
夢が叶ったな! -
すいちゃんならええやんけ
-
>>72
むしろキレてるやつどこにいる?
検索しても見当たらんのだが -
Xって自分と似たようなこと言ってるやつが自然と集まる場所だから
こういう愚痴ばっか見えるやつって自分も同類ってことなんだよな -
>>65
自分達の信じてるアイドル達が最高なんだって思ってるファンに向かって
開発者たちが、いやVtuberアイドルの方が上なんでコラボしてもらいます
なんてやったら普通に冷めるでしょ -
もはや話題にすらならなくなったデレステが話題になるだけでも良かったやん
-
日経の例のグラフでソシャゲユーザー層は50歳前後ってバレたからな
その年代は中々受け入れづらいんじゃない? -
サ終するから既存ファンにどう思われようが関係ない
V豚が代わりに課金すれば問題ない
運営にそう思われてそうだな -
中華リーク信じた方が良いかもな
デレステはもう終わりだな -
>>79
にじにはファミ通があるから・・・ -
覇権ブルアカだってにじに案件出すくらいだし
-
まあ何年もやってなかったけど普通に復帰するわ
確か昔のiPhoneメモに引き継ぎデータあったはず -
ライブ技術とかで発展し合えそうやな
-
>>83
お前が何も知らんくせに文句を言いたいだけなのはよーわかった -
佐久間しか喜ばないだろ
-
>>77
所詮ストリーマーやしな人気不人気の差がアホ程ある
炎上も毎度付きもんでソシャゲ操業なんて狂気の沙汰やろ -
>>83
エアプ丸出し草 -
この際だからホロライブスターライトステージとして生まれ変わろう
-
てかアイマスのV居ただろ
あれ出してやれよw -
>>88
アイマスになりたいって言ってたけどデレマスしか知らなかったんだよな -
これ系のゲーム、各キャラが自分の声で歌わないならMMDとかでいいんだよなーってずっと思ってる
-
コラボ期間だけデレステやるか
-
こいつがデレステをどれくらいやったことあるかで話が変わってくる
-
>>83
0=初期ちゃうよ
ホロ加入は3期生とほぼ同じ頃
その頃はエロライブ終わってる -
91人声帯なしはなかなか……てか180人て
多いなキャラ -
いつかの血のバレンタインのように古い人種を焼き払っていくだけやぞ
-
>Vがどうこうよりも落ち目になって運営がV人気に縋るような感じでコラボすんのが見ててキツい
そこまで堕ちた自分達が悪い -
>>92
アイドルものなんて推しを応援するだけだからアイドルが増えても仲間が増えただけやん
普通のソシャゲなら必須になるけど推しゲーならそんなことにならん
文句言ってんのはガチの外野やろ -
>>77
Vでソシャゲは引退が多すぎて開発中に引退する可能性がリスクすぎんのよ
下手にメインストーリーで役与えたりすると引退で一気に話が崩壊するからキツイ -
おシコリ拒否は許せんよなぁ…
見えないとこでって言うまでなら分かるけど、そういう目で見られるのは嫌って…
二次元美少女キャラは殆んどがそういう目で見られてるだろうに… -
>>110
そんなプレイ実績に何の価値がある?
何の意味があるんだ? -
このVコラボで延命処置できてサ終が少し延びるといいんやないw
-
せめて男関係無いやつにしたれよ
-
ロベルにやらそうぜ
-
だからなんでみこちとコラボしないんだよ
すいせいとかみこちとセットじゃないと大した事ないのに -
デレステがトレンド載るとか何年ぶりだよ
-
>>117
お前はアニメキャラと会話してるのか?w -
星街すいせいとコンビを組んでるTAKU INOUEはデレにたくさん楽曲を提供してる元バンナム社員
バンドメンバーの山本真央樹はシンデレラガールズバンドのメンバーでもあるから
わりと裏方はズブズブな関係なのよね。
ところで、すでに辞めた人たちが辞めててよかったと言ってる反面で復活や触る人がいるならプラスなんだろうな。どちらにしても縮小モードで無敵なんだから -
いまだにやってるやつはなにがあってもやめないだろ
-
>>110
結構やってる
推しは楓 -
>>118
むしろそれ以外に何の意味があるんだよ
知名度が全てならヒカキンとコラボすればいい -
どうせ死ぬんだからええやろ
金を出さない客が悪いんや -
>>124
ふつうするだろ? -
嬉しすぎるとかめちゃくちゃ嬉しいとかそんなんばっかなんやが
どこで炎上してんの? -
無垢なユーザーが多い妖怪ウォッチが全く荒れないのが良い味出してるよな
-
なんでにじさんじは選ばれないのおおおおおおおおおおおお😡😡😡
-
世代交代を見せつけられるのがキツいのかな
-
終わりに向かってるデレがホロライブ様に縋っているようで惨めなんやろファンからしたら
-
>>123
ライブは毎度トップ獲っとる -
>>130
するよな?
最近えっちしたいって言ったわ -
アイマスのVを活用してやれよ
-
ホロライブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アイマス(笑)
-
リークしたおっさんがVコラボはリークできてなくて草
-
>>115
すでに既存のアイドルが増えすぎて推しのボイスや出番を待って順番待ちしてる状態だから仲間が増えても迷惑なんだよ -
>>87
デレステ乗っ取った方が安上がりでよくないか?
バックダンサーも200人近くいるから贅沢に楽しめそう -
言うてアイマスはもう諦めてる奴の方が多いだろ
文句言ってる側も言うだけで既にアイマスに課金もしてないだろうし
何が来ても変わらん -
やってる人はわかってるけどもうデレステ先が見えないからな
どうせ死ぬならという覚悟だろう -
もうユーザー側も結婚して引退してる世代だろ
-
>>134
とっくの昔に世代交代は終わってるけど今回は確かに運営が時代は変わったと宣言してるようなもんだしな -
>>117
別に描くのは自由って言ってるけど何が見えてんの? -
>>131
今回に関しては裏方というか繋がりが明白だから、突然の発表って感じでもないしわりともえなかったね。大分受け入れられている。
シャニマスもVtuberコラボしてたし、耐性ができつつあるのかもだけど -
ワイの担当はみんなおねシン歌ってるで
-
マス豚の大半がバチャ豚になったからな
残留マス豚が最後の抵抗をしている -
ホロメンは何人か配信とか関係無くデレステやってるよね
ラプラスとかMAS+普通にやってたし -
>>128
プレイ実績の有無なんざホロに依頼する開発や運営にとって何の意味もないだろ
新規の客が来て、課金してくれるかどうかだけが大事じゃないのか? -
なんでケチ付いたばっかのやつとコラボするかな
-
一時期デレステやってたはずなのに自分のルームどんな風にしてたかカケラも思い出せん・・・年のせいか?記憶が消えていくのが早い
-
またホロライブがソシャゲにとどめを刺すんか
-
水星の如く現れたスターアイドルVtuberの星街すいちゃんが出たら
デレステのアイドルなんて全員バックダンサーじゃん -
今見てきたけど、荒れるって言ってるやつ女アイコンのフォロワー0とプリキュア最高ってやつだけだった
-
>>146
12年やっててむしろ世代交代が行われなかったのも皮肉な話だな。
ミリシタやシャニマスはなにやってたんだか -
>>151
結構いる
遥か昔はマリンも配信でやってたかな -
>>156
逆に考えたらバックダンサーにできんのか -
>>1
なぜにじさんじ?wwww -
>>148
むしろ大分前にデレステの今後についての発表あった時に
2月にコラボの告知予定書いてあったし
たまたまなのかその頃ホロメンがデレステのカバー曲何曲か投稿してたからやってくれると信じてた -
Vとコラボするソシャゲは末期な状況でして
リーク通り2025年以内にサービス終了するんだ、もう怖いものなんか無いだろ? -
まあでも実際新規増えそうだよな
多少でも延命になるなら助かるわ -
結果論だがバンナムはV黎明期にホロライブみたいなん作っとくべきやったな
-
>>128
ヒカキンと比べてアイドルと共通点あるこいつが選ばれたそれだけでしょ -
やるのは仕方ないけど
期間中イベントページにいったら配布とかにしてほしいな
強制でばらまかれるのはね -
>>163
ほんとじゃない場合それ拡散するのやばくないか?
擁護とかじゃなく -
>>152
イノタク繋がりだからなぁ。課金力とかは申し分ないんだろうけど -
つかモデルよく出来てるな
違和感ないやん -
>>111
教えてくれてあんがと
他の害悪古参二人みたいな奴らが新規の参入を邪魔するから他のコンテンツもVtuberと絡まない方が良いみたいだな -
Vを入れたら滅ぶ前例を作れ
文句言いつつ金出し続けてたらそりゃなくならんよ -
バンドリとデレを手放したサイバーが次に仕掛ける
ゲームの為の観測気球じゃないの
もう水面下では準備万端かも知れないけど -
そりゃ声すら付いてない未実装差し置いてV実装したら怒る奴もいるだろ
-
佐久街すいせいじゃんwww どうせホロ豚はリセマラで取るから碌な課金なんかしねーよ
寝取られ好きは課金せーやww -
佐久間大介くんとはそういうことするくせになww
-
子育てとかでどんどん減ってるだろうし、若い層取り込めるならむしろありがたい
-
>>164
やるって言う人めっちゃいるな
肯定派の方が多いと思う
嫌なら引かなきゃいいだけやし -
やらはげをはじめとしたラブガイジくんカアイソウ
すいせいをアイマスにとられちまったからね
でもこれではっきりしたね
ラブライブはアイカツとコラボ
アイマスはホロライブやにじさんじとコラボ
消えるのはどちらかな?正念場だよラブガイジさんwwwwwwwwww -
もう縮小宣言したコンテンツとコラボってかわいそう
-
あれ?ラブライブもコラボ発表してたけど、やらおんはガン無視決め込んでるんだな
-
>>161
そういや去年の年末辺りにアイマスとラブライブの合同ライブでにじとホロがゲストに出てたな
でもその後にじだけハブられてる・・・? -
>>174
Vは最初から声付いてるんだから仕方なくね? -
すいちゃん来るなら復帰して遊んでみようかな
-
デレに関してはアイドル多すぎてイベントにしろ曲にしろSSRにしろただでさえ順番待ちの列くっっっそ長いから他社のアイドルに力入れるより今いるアイドルにまともなスポット当ててくれって感じやろな
前Vが案件配信やるってだけでもその金開発の方に回せってお気持ち出てたくらいにピリ着いとるし -
ぺこーらとコラボしてくれ!!!
-
>>181
ラブライブ?何ですかそれ? -
サービスが長くなるかもしれないから喜ぶべきじゃないかなあ
声ついてないっていうキャラも救われるかもしれんし
このまま何もしないよりいいと思う -
デレステなんかより
星街すいせいの方がファン圧倒的に多いだろ -
>>174
どことコラボしようが相手先は声はついてるだろ・・・
そもそも人気で声つけるゲームの方がおかしいんだよ -
まーた金出さない声無しのPが文句言ってるのかよ
お前んとこのアイドル声帯無いから何言っても聞こえねーよw -
1ヶ月ログインできなくなるのはつらいな
-
Vとコラボしないといけない状況になったのは運営とデレ豚やから反省しろ
-
ソシャゲのコラボなんて大体どこもこんなもんだろ
受け入れられないのが多いってことはそんだけ選民思想の強いユーザーばかり
つまりすでに終わりつつあるコンテンツであることの証左なんだが… -
まだVを認められない残党兵おるんか
もう終わったんや
終わったんだよ -
更新ペース落としてVチューバー実装した方が利益でると思われてる訳じゃん
課金しないで石貯めこんでるユーザーが悪いよ -
>>171
0期生=初期の単独デビューor途中加入で正式な括りない人達の集まり(後付け)
どこにも色んな人がいるな -
自分の気に入らないコラボが来たから引退とか言ってる馬鹿は頭湧いてるわな
その期間だけ適当にスルーできないのは、やっぱり発達障害だからか? -
この記事は伸びそうねぇ…
-
ラブライブ→アイカツとか言うおじさんコンテンツとコラボ
デレマス→今大人気のすいちゃんとコラボ
勝負あったね -
>>174
そもそも声無しキャラがいるのがおかしいんだよ
そのへんのゲームですら全員ついてるのに -
助けてホロライブ
-
肯定派ばっかなんやけど
デレステ民ってめっちゃ民度いいな -
ホロライブに限らないけど今Vやってる人はアイマスかラブライブに憧れてというのが多いんだよな
-
アイカツとラブライブとバンドリもホロと何かやってなかったっけ?
これでアイドル系だいたい制覇だな -
>>198
本当にそのゲームをやってる人が言ってるならねw -
最期まで声つかなかったアイドル推してた奴www
-
そういえばオワブルさんはどうなったの?新しいやつとかさ
-
すいせいは何でライブ衣装じゃないの?
アイドルコラボなのに普段着とか舐めてるの? -
どうせ来年デレマス終わるんやから文句言ってないで楽しもうぜ
-
マス豚は何で上の立場から言ってるのか知らんが
格上のリアルでスターアイドルの星街すいちゃんにコラボして貰うんだから
寧ろ感謝した方が良いよ -
ラブライブ板からの転載か
悔しくて悔しくてたまらんのやろうな
コラボしたくてもスクフェス2はもうないんだっけ?笑 -
>>171
涙拭けよ -
デレマスPの文化としては強い数字を持ってるアイドルこそが正義だからな
星街すいせいさんは最高の逸材だしデレステ延命のためなら喜んで足舐めますよ -
>>209
いつもの服じゃないと誰かわからんやん -
すいせい起用はガチだろ
ある意味この手のドルコンテンツのセンター獲れる実力と実績あるから
ギャオオオン言ってるドルオタも多分文句言いつつファンになってるだろ -
アナルマン臭い奴より他のにすればよかったのでは
ホモ事務所臭いのはちょっと -
オワコン末期のデレステに一軍のすいせい出るだけマシだろ
介護しにきてやってんのに文句垂れる老害の言い分なんて眼中ねーよ -
また余計なとこに首突っ込んで喧嘩売ってる
こんなのどっちのファンも望んでないだろ。勘弁してくれ
まあデレステ運営はホロに泣き付かないといけないぐらい経営追いつめられてそうだけど
これで赤字ならサービス終了かな -
ヴイアライヴだっけ?
自ブランドのVを使わないで大手ののVを使うということは
あれもやっぱり畳むのか -
デレステ未だにプレイしてる民からすると
イベントで特技とスキル自分で選んでSSRまで育てられるイベントあるから
ガチャ産の恒常SSRは編成に組み込む前提だとマジで99%使い道無いし
定期的に恒常SSRが1人スカウト出来るキャンペーン開催されてるけどそこまで欲しいの無いし
こういう新しい事やってくれると楽しいと私は思う -
>>203
正直今度のコラボとかもブレイバーンとかの内輪ノリで終わるかと思ってたから運営がこんなに新規参入に前向きになってたの驚き半分嬉しさ半分って感じだわ -
ホロライブのアクセサリーになることを受け入れてしまったか
もうそこまで追い詰められてるコンテンツってことだよ… -
既存ファンへのサービスより
新規ファンがほしいのは当たり前
これで離れるファンよりも
新規で入ってくるファンが多ければ問題ない -
まぁこれはキレるだろうな
コラボにOK出した方もおかしいわ -
どんな手段でももうマスは救えねえよ
-
>>208
ゲームが100万売れて大勝利や -
こんなこともあろうかなとメモ帳に保存してたわ
-
デレステ民は肝が据わってる
一生ついてく感あるな
尊敬した -
ていうかホロライブこそがアイマスのアニメのノリそのまんまなのよ、基本わちゃわちゃドタバタやってて誰かヘラって助け合って最後ライブで大団円ってね
ここに食い込む余地なんて微塵もない -
>>209
ログインで普段のR衣装配布だからSSR衣装はガチャにいれる予定だぞ -
マスとかラとかって魂が存在しないハリボテやからな
良くも悪くも人間臭いVのほうが面白くて当然や -
>>209
え、デレステって衣装一個なの?
他のゲームは進化したらアイドル衣装とかあるのに
それは残念だ -
>>221
ガチで肯定派多いよ今回
むしろ炎上させたいやつがいるようにしかみえん -
デレステはもう既に事業規模縮小で
ストーリーやイベントの更新を終えたりと
色んなところが削られながら運用されている
アイドルの半数はボイスすらない
ホロライブに助けを求めるのも仕方ない -
デレマスなんて先陣切って燃え盛る炎に突っ込んでくのが昔からのアイマス内での役目だっただろうに
それで大丈夫ならミリオン様が安全にその道を進んでくんだよ -
>>209
デレステユーザーがじゃぶじゃぶ課金してたらもっと豪華になってたかもな -
>>214
この前ジャニーズの何とかと一緒に大炎上してたろ
ハズレよこすなよ -
>>220
あれはバンナム謹製だから
シャニとかミリとかの派閥なんじゃねえの -
サクラ大戦➡️アイマス➡️ラブライブ➡️ホロって渡り歩いてきたけどようやく見たかったものが見れて本望だわ
毎日追いきれない程供給があって、キャラクターがそのままで歌って踊って騒いでるところを見れるとか良い時代になったよ -
>>216
佐久間と繋がってるアイドルは印象最悪やん
ホロライブならもっと他に適したアイドルおったやろ -
自社IPの鉄板コラボ擦って集金サ終かと思ってたから正直驚いてる
新しいことをやる気力がまだあるみたいで良かった -
これはデレマスファンが可哀想
外部とコラボする金を自分とこのアイドルキャラに使ってやれって思う -
デレマスはかれこれ13年、デレステは9年目やで
初期の声優も13年経てば30後半やろ
そんなデレマス応援してる人は40代くらいかな? -
>>195
そんな残党兵がしがみついてるコンテンツがサイゲコンテンツなんだよなぁ -
>>203
末期だからな
全盛期はVがマスターピース歌っただけで炎上してた -
>>235
ストーリー更新はまだあるぞ?告知もされとる -
>>234
V事務所が批判を全部開示請求してきた成果が出たな -
>>241
たとえば??? -
やるやんデレステ
-
>>225
どっちもどっちだな
グラブルで痛い目に合ってるのにまた同じ事繰り返してる
サイゲの運営が余程ホロ大好きなんだろうな -
>>233
いや色んな衣装着回せるぞ
すいせいちゃんに全体衣装着せられるかまだわかんないが今のところRとSSR衣装の2着は確定 -
ねねちがよかったなあ
-
デレステ民は終わりを受け入れているのだ
-
ウマ娘もこうなるんだかんな
-
おっ デレステ始めます
-
コラボキャラは共通衣装むりだとおもう
ミリオンのやつら無理だったし -
>>243
自分とこのアイドルキャラに金はもう充分に使った
声についてはああいうやり方を容認してきたユーザーにも問題はある
あれはあれで一体感あって楽しかったしな
これ以上を望むなら外部から何かしら誘致するのは自然 -
>>235
ほとんどの人は未だにボイス無いキャラは別にどうでもいいと思ってるだろうし
何ならガチャのハズレ枠だからむしろはよ引退させてと思ってるよ -
30代以下から呼び込める
後は居着いてくれるかどうか -
>>255
ウマはもう全員vtuberになれるやん -
>>253
今回のコラボで評判良かったらまたホロメン増えるかもしれんからお布施頑張れ -
>>243
その使う金が枯れそうっていう見通しだからVコラボに踏み切ったって考えるのが普通だが
Pたちが課金しとけばこんなことにならなかった -
>>252
え、いいやん
絶対やるわ
おーねがいーしんでれらーってやつよねこれ -
実際これに怒る様なファンは既に辞めてんだろ
-
ちょうどホロフェスの日程と被るなフム
-
>>256
デレステ始めようかな自分も -
まあバンダイかサイゲか知らんが珍しく名采配かと
-
民度がいいというかもう人いないというか
-
すいちゃんはデレステも昔からやってたやろ
楓が推しだったはず -
世界観あわないゲームコラボではないし
良いんじゃないでしょうか -
リセマラで手に入る?
リセマラ簡単? -
最近Vのコラボは否定的な声が大きいって書き込み見たばかりでタイムリーだわ
そりゃ死神を見て喜ぶファンはいないわなw -
絶対荒れるって分かっててやるから強いね💪🏻
-
このままホロライブメンバーが増えてデレステ乗っ取られたりしてなw
-
>>241
男の影があるキャラを混ぜるのは悪手だな -
どっちみち先は長くなさそうだし好きにすりゃいいんじゃね(ハナホジ)
-
にじさんじは正直実装されても誰?で終わるからな
ホロライブならなんやかんや知名度あるし見たことあるわって人になるからまあいいんじゃない
この青い人もこことか色んなとこで見たことあるわ -
>>269
言うて毎日プレイしててもイベントランキング1万位に入れないわw -
>>266
もしかしたら当日に何か発表あるかもな -
ツイッターのトレンド1位だし、Yahooニュースにも乗ってました
なんか良いですね -
>>271
少なくともデジモンやコードギアスみたいな意味不明コラボよりは嬉しいわ
アイドル同士で交流して欲しい -
カゲマスの時もそうだけど実装されたら結果出してるからね
そりゃ力入れてコラボするに決まってる -
>>266
たぶん宣伝させるやつやん
ちなみにフェスの協賛どこ? -
>>255
ウマ娘にホロメンが乗馬するんですねわかります -
嫌なら辞めろ
-
-
声帯未実装のアイドルが何十人もいる?
それはPの推しが足りない結果でホロは関係なくない? -
やっぱやらおんってなんだかんだホロライブオタク多いよな
これだけ馬鹿にされてんのに必死で擁護してる人いるんだから -
これだからサイゲのソシャゲに課金したくないんだよ
意味の解らんコラボに金使うんだから、AbemaTVにもソシャゲ利益をぶっ込んでるし -
>>272
Rのすいちゃんはログインすれば入手可能
SSRは最悪天井300連覚悟だな -
歌が上手いって注目されてからスキャンダル→やんわり否定した人だっけ
V実装するくらいならオリキャラとか既存キャラの衣装違いとか出せ!
みたいな意見なら少し同情するわ
Vって8割ナマモノやろ?なんで夢の世界に現実持ち込むの?っていう -
もうバズってくれるなら何でもええわ
大手Vとパイプ出来たらデレの露出が増えそうだしな -
>>284
バンダイ -
普通に好評で草
-
>>284
あっ -
>>275
デレステのアイドル190人いるから無いな -
>>294
確定で草 -
リセマラしたら取れるんだろうか
-
>>292
そもそもアイマス自体が声優にドル売り百合営業させてるので仮想の夢の世界ではないんだ -
>>273
瀕死のところにお迎えが来ただけの話なのに瀕死になるまでほっといたやつが文句つけてきてるだけなのにな -
Vコラボして成功したソシャゲなんてあったっけ
なんでどこもやりたがるのか分からん -
未だにデレマスやってるやつが辞めるはず無いだろ
-
悪い意味で時代に乗れない老害はウザいなぁ。
-
>>275
それどころかウマ娘でぺこーらが走るでな
楽しみにしとけよふぁっふぁっふぁっ↑ -
>>289
弱男煽りしてるくせにホロ豚とか草生えるわ -
次はプリコネかな、プリコネの売上もそろそろヤバいしホロが出張ってくるのも想像出来る
-
嫌なら辞めればいいのに。数人辞めたところでさほど影響ないよ。
-
民度ひっくw
-
>>275
完全乗っ取りは無いにしてもアイマスの一つにホロライブだけで構成されるチームができるかもしれんなw -
>>289
馬鹿にされてんのアンチの方だけどな
だって騒ぐの発表時だけで実装時にはなーんにも言わないんだから ただVを叩きたいだけじゃんw -
>>292
『アイマス シンデレラガールズ』“ももクロ”コラボの詳細が発表。
famitsu.com/news/202211/26284307.html -
>>289
アナル臭いスキャンダル偶像を信奉するとは哀れなバチャ豚よな -
VTuberコラボは費用対効果が段違いに良い
テレビCMなんかより全然効果が高くて
普通に10代20代が増えて課金額が露骨にあがる
これゲーム企業なら常識 -
なんかよくわかってないけどキャラ実装はされるけど実装される曲はデレステキャラが歌ってるんか?すいちゃんの音源ではなく?
-
ていうかアイマスにもVのプロジェクト有っただろ
そっちはどうなっとんねん -
Xで文句言ってるやつだいたい🌈のマークついてて面白い
-
チーの言い分「普通に世界観合わへんコラボ嫌やろだってウマでVコラボやろうもんなら往年の名バ達ぶち抜いてVが勝つレースとか出る訳やで?そんなん世界観ぶち壊しやん」
↑往年の名馬は萌えキャラでもアイドルでもねぇよ・・・
競馬の世界観ブチ壊しておいてウマジはやっぱ難癖の方向が狂ってるよな -
化け物が必死に叩いててウケる
星街すいせいが躍進すればするほど
嫉妬に狂って暴れ出すんやなぁ -
やらおんの記事には[悲報]て書いてるが、コメ欄もTwitterも悲報という感じの雰囲気が無いなwww
-
>>307 サ終される位なら構わん派
-
>>314
継続率悪すぎ -
>>322
ゲームの質までは面倒見きれないっす^^; -
>>298
バンダイはEXPOの方(イベント)同日のライブの方はブシロード -
>>316
鳴かず飛ばずで死に体だねぇ -
まぁぶっちゃけデレステのどのキャラより知名度あるよな。
しいて言えば中居くんくらいだろ -
>>289
皮肉が通じないし苦笑いするよな -
>>316
デビュー1年で登録者数2万前後
失敗とは言わんが成功はしてない
ホロにキャリーしてもらうつもりかもな -
>>324
ホロは外交上手いわマジで -
ホロライブコラボで1位取れなかったらにじさんじの勝ちね
-
>>315
すいちゃんもおねシンは歌うし曲も本人バージョンも実装される -
>>289
Twitterでも頭のおかしいのが騒いでるって身内から複数刺されてんで
チー牛もバカばかりじゃない
いつまでもアンチの派手な奇行に疑問持たれないとでも?
jinじゃあるまいし -
ホロでアイマスならラプラスかなたのイメージだったわ
それかスパイスラブがカレーメシのライブでアイマスのコラボ曲歌ってたっけ -
>>322
コラボ失敗したものが悪目立ちするからゲーム業界に関わってないといまいち分からんよ -
Vを毛嫌いしてアイマスから離れるやつよりも
これで今まで食わず嫌いだったVに興味持って配信見に行って帰ってこなくなるやつの方が多そう -
デレがここまで話題になったのも随分久しぶりだし大成功なんじゃないの
荒れるぞ言ってるおじさんは無関係だからほっとけほっとけ -
百歩譲ってにじさんじとコラボして曲どうすんだよ
女ライバーにオリ曲ほとんどねーぞ -
ツイッターのトレンドで
デレマスを見たのも久しぶりです -
すいちゃんは楓Pですよ
ホロリス兼デレステPなら当然知ってますよね? -
>>330
PSO2にじコラボは何位でしたか?… -
>>323
ソシャゲでエロ広告するとCPIいいけど継続率・課金率が酷いってのがデータで分かってて
結局本来ゲームが求める層と違うユーザーにアピールしても意味ないってのは常識になってんのよ -
>>337
てかにじの有名なオリ曲て何があるの?
話題になったもんある? -
-
>>302
短期的費用対効果が高いカンフル剤だからだよ
Vに限らずイナゴ信者が多いコンテンツはそういう使い道がある
メリットはコスパの良さデメリットはファンからの評判が下がる
主に店を畳む前に使う -
>>340
ランキング外です・・・ -
すーぐにじホロ対立にしてコメント稼ぎしたがる
-
お前コラボする前に説明しなきゃいけないことあるだろ
佐久間とはどう言う関係なんですか?
配信中の男の声は?
何でげんたろう垢で繋がった?
早よ説明しろゴミクズ -
遅すぎ もうVも飽きたぞ
-
Vファンが入ってくるわけじゃなく拒否反応で引退されるリスク冒してやることか?
-
>>345
ゲームが悪すぎた・・・・ -
>>344
人に嘘を信じさせるには、真実8割嘘2割とはよくいうものだ -
>>347
上限スパチャで聞いてみれば?www -
見方変えるとホロにコラボ依頼するだけの予算がまだあるんだな
もしかしてサ終リークの方が嘘なのか? -
>>246
それ燃やされたんみこちなんだよな
マジでマス豚のゴミ共許せねえわ みこちにひれ伏せよ -
ブルプロのせいでサ終までの寿命が縮まった直後にこの仕打ちは可哀そう
-
>>347
ままゆ?かわいいよねままゆ -
>>342
にじで1番バズった曲は【ぺこーらに告白しようと思ってる】じゃないかな -
-
>>342
さくゆいたいそう
刀ピークリスマスのテーマソングをにじオリソン扱いにしてくれ頼む -
まあvtuberはソシャゲ界隈じゃ死神みたいな存在にもなってるからなあ
リークの件もあってデレステ死刑宣告されたようなもんって考えてるんやろ -
同じアイドルコンテンツだしコラボしてもそんな違和感ないしいいんじゃないの?
fgoとかグラブルは世界観違いすぎるから文句言われてもしょうがないけど -
-
元々デレステは半数がボイスなしアイドル
事業規模縮小の発表もあったし、いつかくるサ終を受け入れている -
>>359
さくゆいたいそうは知らんに聞いたことない
刀ピークリスマスは歌ってるのはピーナッツくんだろw -
>>349
サービス縮小してマジで死にかけだからどっちかと言えばやる事かな -
-
>>360
まるでパチンコ化したアニメみたいだな -
>>359
プライド無くて正直でよろしい -
>>342
葛葉の持ち歌のKINGがあるだろ -
というか逆に同ジャンルなだけに心配なんだけど
Vに人が流れかねないと思うんだけど大丈夫? -
新規もリセマラで取って終わり!w
お金も落としませんww -
>>360
なんでそこまで毛嫌いするんだろ
別にVが配布されたところで使わなきゃいいしガチャ追加されても引かなきゃ良いだけじゃん -
デレステ終わらせるとかブランド終わるぞとか前の記事で見たけどその前に死にそうやなw
-
>>369
それオリ曲じゃなくね?色んなVtuberや歌い手が歌ってるやつじゃん -
にじ豚さんイライラじゃん
-
まずVがそのコンテンツのファンかどうかで印象変わるんだよな
すいせいは昔から楓Pだし -
フォニイだって星街の歌じゃねぇだろがwww
-
>>370
安心しろもう流れてる
アイマス健全百合本描いてた人が急にホロ絵描きだしてて新刊もホロ本で俺は膝から崩れ落ちた -
>>374
皮肉やろう -
>>370
流れる奴はもう流れ切ってるし -
ゆとり界隈も大変だねぇ
-
>>361
FGOはまだしもグラブルに世界観ガーは笑われるぞ -
これはVマスがホロの3Dライブに来るだろうな
-
>>379
あ〜……なるほどね -
>>360
死神じゃなくて
すでに死んだコンテンツを看取りに来てるだけやで -
オワマスはVに頼らないともう生きていけないんだなwww
-
死神ならカリオペを出すべきだったのでは
-
>>383
ええやん、それ
やって欲しいし見たいわw -
>>382
そういやグラブルには来ないんだな
まああれだけ荒れれば無理もないが -
デレマスは売られたんだよ、Vに流れてもいい客だってもう
-
>>387
英語版があれば呼んでただろうね -
むしろデレステとコラボして格が下がるのはVの方だろうに
-
推しの声が未実装なのにとは言うが
アイドル物のゲームで歌ったりするんだろ?
なんで声なしでキャラ実装すんだろ -
ラブライブとどうしてこうも差がついてしまうのだろう
-
原住民にとっちゃコラボというか乗っ取りだもんな
-
このVチューバーの方がデレマスより格上なんじゃないの?
-
Vに頼るなら頼るでもっと上の連中とやれよ
新規獲得する気ないでしょ -
まあここ見た感じデレステ民?の民度がグラブル民より遥かに高い事は分かるなw
-
>>382
もしかしてガチャピンのこと言ってる?
ガチャピンは架空のキャラだから受け入れられたけど、今のvtuberはアニメキャラとはかけ離れた存在だから叩かれたんだぞ -
>>383
ありえるけどデレのモデル古いから違和感あるかも -
ボーカルやビジュアルの数値がデレのキャラより低かったらクレーム入るぞこれ
-
>>382
進撃の巨人の原作の舞台がグラブルの世界にある設定だし世界観壊すなってのがおま言う
むしろ進撃の世界観壊すんじゃねーよw -
星街より知名度が上のVなんてもう
ぺこマリくらいしか居ない -
ロードマップ通りに来年サ終するつもりに見えるなデレは
まあデレPはそのつもりで -
>>399
何言ってんだこの人… -
星街すいせいさん、ホロライブのナンバー3なんすか!?
-
筐体、CS、ソシャゲときてアイマスの次の一歩はやっぱアイドルVだったんじゃねえの
遅れてアイマスのV出したりしてたし -
>>404
ちょうどいいしこれを機にホロライブ勉強していくわ -
どうせ運営のお偉いさんの趣味だろ
-
>>399
いやVも架空の存在だよw -
もう文句を言う活きのいいユーザーいないからな
-
>>396
落ち目のデレステがYouTube覇権のホロライブに擦り寄ってる感じやね -
>>399
やっぱグラブルやってると頭おかしくなるんだな -
落ちるとこまで落ちてんのはお前らの応援が足りてねえからだろw
大嫌いなVに媚びないといけないって運営が判断したんだよ -
グラブルにこいよ
-
>>11
自分がシコられるの嫌とか言っちゃうコイツってフェミ思考よな
男にエロい目で見られる事に誇り持ってるグラビアアイドルとかいくらでもいるのに
もっと言うならエロ漫画描いてる女作者や男性向け漫画やゲームのキャラデザしてる女性とかでフェミはほぼいない
若さや可愛さをウリにしてる女は総じてエロい目で見られる事に不満なんか無いし男がどうこうとか気にしない
つまり、コイツ自身フェミババァ思考で中身のビジュにコンプ抱いてるのでは? -
>>399
俺はムック派だ
ガチャピンの話はやめてくれ -
配信直後にすいせいとコラボしてMVと新曲まで作ってやる気満々だったアスタタってのがあるんだ
ハフバ迎えるというのにもう死に体なんだ -
>>416
ええ・・・常識人なら普通に嫌だと思いますけど・・・ -
>>402
初めて知ったわ・・・
進撃の価値下がるやんけ -
>>397
恥ずかしい -
ここでブレイバーンコラボとか来たら
自社IPに客流して終わるんだなあ・・・って思うけど
全然関係ない外部とのコラボならまだ未来を感じられる -
>>415
時間の問題やろ -
>>410
今vtuberが架空の存在は無理がある -
>>398
元々Vtuberとアイドルマスターって隣同士に位置するくらいの立ち位置なんだし親和性が高い
きくうしのおじさんたちがあまりにも高年齢層で新しいもの受け入れられないだけだよ -
なんだかんだ話題性はあるんだから良いんじゃないですか
もうコラボ相手に噛みつくようなファンは絶滅したよ -
>>403
一応フブキの方が登録者上だし、がうるぐらの方が有名では?
一般知名度ではサロメのが有名じゃないかとは思うし -
>>410
皮かぶってるだけで三次元だろ
だから結婚もするしそれでダメージ受けるオタクもいる -
>>406
日本のホロなら4番目だな
上はマリンぺこらフブキ -
>>416
俺男でエロ大好きだけど勝手に流れてくるエロ絵まじでキモイけどな
無理矢理な構図とかそうはならんやろってのが多くて引く -
>>428
>>312 -
>>427
サロメが一般知名度あるとかありえんわ -
>>421
ん?一番上を連れてくればいいんやで?
もはや死に体なんだから3番手とか半端なところはええねん -
>>420
そうだよ立体起動装置ビュンビュンしてる横で召喚獣が飛び交ってるんだぞ -
やっぱホロの上位がコラボするってなるとコメの伸びが早いな
-
Vtuberコラボって一瞬上がった後にガクッと現状より落ちるの分かり切ってるのに何でやるんだろうね。
とりあえず自分に関係無いゲームで良かった。
プレイしてる人達に対しては南無としか言えん。 -
逆にホロ以外のVならどことコラボしたかった?
にじやぶいすぽはオリ曲で有名なのないし
しぐれういか? -
>>424
ガチャピンとムックの中にも
ねえ -
そういやアズレンだけはホロライブ実装で荒れなかったな
督さん兼ホロ豚のやらおん民良かったな、栗田に頼んで艦これとコラボして貰いなよ
WoWsもコラボしてるのにお船でコラボしてないのウチだけですよってw -
ミリシタに脱北するは🤣
-
にじさんじってアイドルじゃないでしょ?
アイドルVtuberのホロライブとは違うんだよね -
てかデレのモデリング久しぶりに見たがこれは完成度高いんじゃない?
サイゲかバンナムか知らんが運営の本気度を感じるわ -
なんかSSR枠をコラボキャラに割くのがイカンって意見が結構あるけど
別に1枠くらい良くねって思うけどデレステはそんなに枠貴重なん? -
>>437
まあよくよく考えるとVなら星街が最適解だと思うわ -
>>428
中の人のことならアニメキャラの声優も同じだろ -
>>441
にじもアイドル路線やったけど失敗した -
>>436
最近のソシャゲならもれなくVコラボの可能性高いから震えてろ。
既にコラボ済みかもしれんし -
Vtuberってどちらかと言えばAKBとか三次元のアイドルグループに近い存在なんだよね。畑違いなのよ
好きなやつは良いんだろうけど二次元コンテンツに踏み込まれたら反発があるのは当然というか……
まあデレステは間違いなく落ち目だし金になるなら仕方ない流れか…… -
>>439
そもそもあの頃はホロライブがそこまでメジャーではなかった
ユーザー的にもホロライブ?何それみたいな反応だったんだ -
サ終になる前にあくたんも追加よろ
-
>>448
>>312 -
やめるきっかけにはいいかもね
-
>>437
神椿はアイドルって感じじゃないからなぁ -
>>448
その謎のこだわりがキツいな
なんか究極のコーンなのかなってイメージ -
>>438
ガチャピンムックは中の人が変わっても問題ないけどvtuberは中身変わったら成立しなくなるやん -
>>439
アズレンは当時日本で大ブームでむしろホロがバズる要因の一個になった
WoWsもアズレン経由でのコラボだった
今はもう立場逆やろ -
>>343
どう考えても対立煽りの釣りコメやろ
お前みたいなの多いからホロリスの民度まで落ちてんの気づけや -
格下とコラボしてくださってありがとうございますだろ🤣
-
Vアンチの理論武装ってガバガバ過ぎて哀れみすら感じるわ
衛門みたいに気に入らないんだぁぁ!って叫んでてくれた方がまだ潔い -
>>450
あーあくあもありかも -
>>448
いうてアイマスも中の人にキツめのコスプレさせてライブしてるイメージなんだけど最近は違うのか? -
>>445
架空だのなんだの言ってるけどアニメやゲームだって
声優ライブでワーワー盛り上がってんだから何言ってんだ。って感じ -
>>448
すでにももクロとコラボしてるんで今更三次元がーとか言われてもな -
そんなに怖いか?新時代が!!!
-
コンテンツとしてもグラブルよりは相性良いし
デレステ民ももはや落ち目の泥船なの理解してるしでそこまで燃えてないのね。 -
>>436
そもコラボはそういうもんでしょ -
>>461
今もそうやぞ -
>>455
話の本筋そこ?w
コンテンツ終わったらどれも終わりやし変わらんやろ -
>>450
キュート→あくあ
クール→すいせい
パッション→ねね
かんぺき~ -
そうか、デレあかんか
-
>>448
アイマスのライブって生身の声優さんがステージで歌って踊るんだけど? -
>>437
ぼくは名取さなchan!! -
>>456
2020年の周年生放送でホロライブコーナーまで設けてコラボで実装されなかった船長も呼んでたからね
あの一件なかったらホロコラボ第二弾やる気満々だったんだろう -
SSRは恒常という人気キャラ以外でも出られる枠がおそらく消滅したので不人気推してるやつは多分不満だろう
-
>>461
今もだぞ
そろそろ辞めさせたれよとは思う -
>>449
んほぉしても知名度無かったからセーフだったパターン -
デレは韓国
ミリは北朝鮮
ラブライブは中国 -
エアプのくせに引退するとか言ってるのウケる
-
ラジオで私生活聞いてライブでコスプレして歌ってるおばさんを応援してる声豚が二次元語るのやめてくれ
-
>>469
パッションはスバルが選ばれるやろな -
どんどんコラボキャラ追加していって、ついでにストーリーも配信したら
デレ命吹き返すかもねw -
普通に「格上」やん
-
>>475
ブイアライブだっけ?
アイマスVがちゃんとバズってたら方向転換もあったのかもしれんけどなぁ -
むしろ古参は引導を渡してもらって良かったのでは?
-
>>448
毎年三次元ライブやってるデレステにそれ言う? -
>>480
スバルはアイドル感ないなあ -
V豚が「ぼきゅ達のすいせいちゃんを独り占めするなぁぁぁぁぁ!!」って言ってる訳じゃないのか…
-
>>448
見てみ?見てみろよ!目をそらさずに見ろ!!
youtube.com/watch?v=6Okfu3cIV2I -
ラブライV実装で良かったのでは?
-
>>486
いうてアイマスキャラが皆アイドル感があるかって言ったらそんな事無いだろ -
否定派が悉くエアプの部外者なのが答えになってるわ
-
これで新規が続くわけないし意味無いからな
見取り図出しとけよ -
>>448
アイマスのことマジで知らんようやなwwwwwwwwww -
声優もリアルでライブしてるやんってコメントあるけどお門違いなんだよなぁ
声優とvtuberは近しい存在だけど二次元のアニメキャラは全く別の存在やん -
エンターテインメント · トレンド
ホロライブ 58,261 posts
デレステ 57,748 posts
#星街すいせい 30,167 posts
Stellar Stellar 22,263 posts
Vコラボ 20,359 posts
ぺこスバ遊戯王 8,195 posts
シンデレラガールズ 14,617 posts
デレマス 2,564 posts -
>>488
おぉ…
ついでにステージセットも酷い… -
>>448
バーカバーカバーカ -
>>488
最近声優ライブ見てなかったけどこんなにきつかったかな・・・
ミリオンはきつくなかったはず! -
>>448
恥ずかしくて死にたいだろうが自殺は止めとけ -
>>465
つかグラブルもあんだけ騒いだくせに去年より年始のプレイヤー数増えてて笑ったわ
絶対減るって言われてたのに -
日本のゲームはvコラボされるリスクが普通にある
もうスマホゲーはmihoyoだけでいいわ -
✖絵のせいで終わる
○オワコンだから絵に頼る
マス豚がキレてる理由がわからないんだけど… -
>>448
ワロタw
V嫌いなのはともかく今回はデレステコラボやぞ
なーんも解っちゃいない大爆笑wwwwww -
>>502
デレステはオワコンどころか余命宣告されてるような状態だからなw -
>>448
何でこれがそんな叩かれてるのか分からん
言ってること真っ当だろ
それともV豚からしたらアニメキャラ=vtuberが成立するの? -
まあ一部デレPの怒る気持ちもわからないでもない
サービス縮小が噂される中過去最大級に豪華なコラボやるとなったら
しかし冷静に考えるとサービス縮小に舵を切ったのは当のP達の不甲斐なさ故だと言う事から頑なに目を背けてるよね -
>>490
スバルの曲は知らんわ -
なにがしたいの
-
>>505
アスペか?
声優が生身でライブやってるようなコンテンツ推してるくせにVが二次元じゃないから嫌だとかいうダブスタ具合を馬鹿にされてんだぞ -
いえーい、オタクくん見てるー?
デレステのキャラとVtuberが同じ世界に住んでまーす!w -
ひさしぶりに話題になって嬉P
-
あの
サービス開始して何年もたつのに、なんで声帯未実装のアイドルがいるんですか?w
お前らが金を落としてないからこんなことになってるのでは?w -
おもろーw
-
ゲーム内のキャラの声優繋がりでもないし知らない人にとっては関係ない作品に無名の人が声当ててるだけだもんな
新規来てもリセマラで満足しておさらばだろうし得しないだろ -
>>509
つまりマス豚だから叩かれてるってことか
じゃあグラブルやFGO民の拒否反応示は真っ当ってことか -
にじ信のせいにできるからノーダメ
-
言える立場じゃないだろ
サ終どころかコンテンツとして終焉噂されてんだから -
コラボビッチ
いつ卒業してんの? -
ラブライブはにじさんじとコラボして戦うべき
-
>>1
マジレスするとにじにすいせいクラスの歌唱力持ったやついんの?
デレステ好きな委員長とかはいるけど歌で勝負出来る人じゃないとデレステとの楽曲コラボは厳しいよね -
>>505
youtube.com/watch?v=6Okfu3cIV2I
youtu.be/DzP0jXgOC4I?t=4739
どちらがデレマスの世界観に合ってるんだろうか? -
>>500
シエテ剣ナーフ耐えれた奴らがあのコラボで辞めるわけ無いんだ -
>>6
プレイヤーが頑張らないといつまでも声付かないぞ?って言う運営からの人質だからいるぞ -
>>521
リトルリドルええなあ -
>>515
グラブルも生身で歌って踊ってるけど -
>>515
マス豚は生身の声優ライブやってることは承知だろw
Pで生身の声優ライブやってるの知らない奴はおらんと思うぞ
にじ信か痴漢倶楽部が知らずに書いて恥さらしただけw -
>>19
デレステは開発はサイゲだけど運営はバンナムだぞ? -
>>515
グラブルはあんだけ手当たり次第にコラボ乞食みたいな事やってて中身が透けるくらいでとは思うが
FGOは比較的Fateってコンテンツの純度に拘ってるから個人的にはまだ理解できるわ -
MY舞 TONIGHTええな🥰
-
何がしたかったの
-
>>447
その場合は普通に引退するだけの話
単に配信だけとかなら気にしないけど中身にがっつり出てくるのは別
あとVが嫌いなわけじゃないけどホロだけは人として無理ってくらいに私とは相性が悪い -
>>525
ライブがメインコンテンツじゃないじゃん -
>>522
なんだかんだクソアプデするとその後はきっちり減るぞ
つか現状維持ですらなく増えてて他の本当に何なんだよあの騒ぎと思ったわ -
>>532
生身晒してる時点でメインでとか関係あるの?w -
>>110
デレステやってるどころか、リアルにライブでイノタクとコラボしてるんだよなぁ… -
>>532
ホロが出たあのイベントに関しては生身のコスプレイヤーやら声優のバラエティ番組がメインコンテンツなんよ
そのくせVが出たら世界観がどうこう言っててアホかと思ったわ -
vコラボってなんかサ終の集金前借りみたいなイメージしかないからキツイのかもなあ
自分のやってるゲームでやられたらもう終わりって言われてるようなもんで悲しくなる -
>>532
年一のグラブルフェスでコスプレさんステージに並べといてよく言うわ -
今回ばかりは流石にマス豚に同情するわ
ホロの中でもアイドルってものを鼻で笑ってそうな女とコラボとかw -
なんや今度はグラブルか?
youtu.be/vmUxgBhFEK4?t=32704
youtube.com/watch?v=6Okfu3cIV2I
youtu.be/DzP0jXgOC4I?t=4739
どれが二次元に近いか… -
マス豚なんてニコ動でミニミニ子宮回転寿司とか言いながら
騒いでるロリコン連中みたいなイメージしかないわ -
とうとうアイマスも堕ちるとこまで墜ちたなあ
そりゃアイマスなんてもうオッサンしかやってないんだから、そこにVなんかが来たら嫌がられるに決まってるでしょ
縮小したとはいえ自分らが好きでチマチマ続けられてれば良かったコンテンツにいきなり変なのが混ざって来たら嫌われて当然よね -
モバマス初期からやってる古参のPだがVtuberコラボは斬新で大いに結構だし、部外者をデレステに迎え入れるのも構わない。
だが星街すいせい以前に、同じアイマス陣営のVアライブの3人組を呼んでやるべきだったし、Vアライブの番組にデレステアイドルをゲストで出すべきだった。
少しはVアライブを後押ししてやろうよ。 -
>>529
なつかしー -
>>531
アフィブログばかり見てそう -
>>542
なんでそう思うんだ?
スタマスに初音ミクが出た時に嫌だと思ったか?
世界観が広がっていいじゃないか。 -
>>538
グラブル民は中の人やリアイベ目的でやってる人なんて殆どいないだろ
アイドルコンテンツじゃないんだぞ -
アイマスガチでオワコンで草
ラブライブの方はアイカツとコラボしてんのにアイマスはVコラボて… -
>>521
ホロライブはカメラワークとかがまだまだだな
やっぱミリシタよ -
>>540
まあグラブルはキャラが3Dで歌って踊ってるパートもあるんだが
このコスプレで喜んでる連中がV叩いてたんだよな -
デレPじゃなくてほんと良かったわ
シャニに実装されたらマジで引退レベルだし -
やっぱ自演まとめにしてきてか
ぶっちゃけおおむね好評やね -
Vはこういうゲームと比べると若い視聴者が多いから
そりゃ受け入れられんだろうな
叩いてるのおじいちゃんばっかだし、、 -
>>543
実は…
レトラと風真が並んでるとこ見てみたい
宇宙さんはすいせい
そらが灯里担当かな -
事業縮小決まってんのにプライドもクソもあるかよ
サ終するくらいならVコラボするわ -
>>551
ワイは久々に復帰するわw -
もうVにたよるしかなくなって哀れとしか思えんな・・・
-
在日シナチョンとやき汚爺はVtuberに親でも殺されたのか
-
今回はアイマスよりはるかに人気あるコンテンツとコラボやからいいんじゃね
-
>>547
金払って有料イベント見に来てるんだよwwwww -
>>540
ホロライブってデレとかラ!に憧れてる奴らが作ってんの?
本物のアイドル好きをうならせるものが感じられないわ -
俺も経営者ならVとコラボするわ
Vで少しでも復活できなきゃ誰に頼んでも無駄
どうせ大してお金かからないから -
>>557
実際ホロライブのが売上全然上やしガチ白羽の矢でしょ -
いまだに声付いてないキャラなんて不人気なんだし文句言うほうがおかしい
-
つっても噂じゃホロって案件配信程度でウン千万だろ?
サ終前の足掻きにしては額がデカくねーか -
>>562
高い人でも数千万らしいから安いな -
>>556
バチャ豚きっしょ -
>>41
根付かないというか
陰の実力者のVコラボでひっそりと信者は引退
V信者は「コラボしてやったんだぞ!もっと盛り上げろよ!」と叫んでた事件ならあった
当然騒いですぐ自分達の巣穴に帰って行ったので・・・ -
>>565
今回案件レベルじゃないからめっちゃ金払ってるでw -
>>560
だからなんだよw
お前はリアイベやってるアニメ・ゲームコンテンツのファンはみんか声豚でコスプレショーに興味あると思ってるのかw -
>>568
はいエアプ -
>>556
昔好きだった女に会うの嫌じゃね? -
実際V嫌いなおっさんだけやろ
しかも自演臭いしもはやアイマスが終わってるから話題にしてくるた救いの神やろ -
>>570
声優コスプレショーを金払ってまで観る層がVを叩いてるのはダブスタじゃね? -
>>561
本来のアイマス、ラブライブのあるべき姿が今のホロライブだとは思う
ただ、アイマスもラブライブも声優売り込みコンテンツだから…
アイマスキャラやラブライブキャラの皮を着せて
歌って踊らせるのも難しかったんだろう
モタモタしてるうちにホロが夢見た理想を実現しちゃった と考えてる -
>>535
いやコラボっていうかガッツリ相方(ユニット)だろ -
>>566
安くはねーだろw -
>>488
お客が満足出来るならこれでいいんじゃね… -
半日前までは和気あいあいしてたのに不満言ったらアンチ呼ばわりこえーよ
-
デレステも今終っとるから話題になって嬉しいのがほとんどやろ
-
人増えないならこんな毎日毎日ゲーム会社が
ホロライブコラボしてないんだわ -
>>579
? -
>>488
やっぱ生身とキャラを同一視してキャラの真似事させるのは良くねえよ・・・ -
>>575
本来のアイマスが目指してたのはリアルアイドルを二次元で表現することだと思うぞ
デレステあたりからおかしくなったしラ!も同じ方向性でそっちは要はアニメキャラを踊らせてるだけで中身が無い
3次元のアイドルを追ってきた人がうなるのは圧倒的にミリシタ -
>>85
若い子は知ってるかもしれんけど、金落とさないじゃん?w
重要なのは金落とす層での人気なんだわw
キッズには難しいかな?w -
>>562
ホロライブだとたいした金使うんだよなあ -
かつてスパロボとデレマスががっつりコラボしている事を知ってる古参Pはこんな事くらいでは驚かない
-
>>584
キモ過ぎて爆笑した。
よくそんなキモイ文章書けるなw -
VジャンプのVは「バーチャル」のV!(皆さんご存知でしたか?)
というわけで、「V」Tuber事務所・ホロライブプロダクションさんとの
まさかのタッグで、新企画を立ち上げちゃいました!
その名も「ほろらいぶいっ!」
ホロライブプロダクションさんご協力のもと、ファンの方はもちろん、
まだよく知らない方にもホロライブの良さを知ってもらえるような、
様々な記事を展開していきます!記念すべき初回のゲストは、やはりあの方…!?(๑╹ᆺ╹)
明日2/21発売のVジャンプ4月特大号をお楽しみに! -
今年もっとホロとソシャゲのコラボ出てくるだろうから諦めなー
-
>>568
公式配信見てたらそんなエアプせずに済んだのにな -
>>585
そういう意味だとホロライブコラボは完璧やな
ソシャゲだとコラボ期間の売上ガチで上がるからな -
マスPやラブライバーが夢見た未来がホロには有る!
youtube.com/watch?v=8hBp0RIqWYI -
Vジャンプも落ちたのか
週刊チャンピオンでホロライブが連載してるの笑えないな -
昔は人気のアニメやゲームがコラボ先として客が呼べたが
それが今はVtuberになっただけだろ
全然関係ないアニメキャラにアイドルやらせるよりかは
持ち歌を歌えるVtuberの方がむしろ親和性あるかもな -
ホロライブとコラボするゲーム会社や案件配信頼むとこ多いのは効果あるからや
-
とっくにすいちゃんの方が格上だから丁重に迎えるのは当然なんだ
-
>>574
リアイベ見に来てる人は声豚かも知らないけどvtuberファンじゃないんだから拒否反応されるのは仕方ないでしょ -
>>588
ホロライブのライブ映像見たけどとてもリアルアイドル好きな人が作ってるようには思えなかったね
こだわりがないのか技術の問題なのかはわからんけど
デレやラ!を目指しているのならどうあがいても本物にはなれないよ仮にそいつらを超えたとしても所詮は偽物の王者でしかない -
これ次はみこちを望む声がアイマスファンからめちゃくちゃ多いな
やっぱりみこちってかなり有名になってんだな -
アイマスは声優にキャラクターを重ねて
そのようなふるまいを強要してる節あったし
元からVtuberみたいなモンだったよ -
今回のVは残念ながら今のアイマスよりガチ格上やからね
-
>>599
やばっ、糖質に触っちゃったか -
Vコラボが苦手な人は中華ソシャゲでもやれば良いんだ
ホロが中国に再上陸しない事にはVコラボやれないんだから -
みこちよりあくたんやろ😡
-
アイマスブランドって昔はコラボ申し込まれる側だったのにな
-
>>599
お前、のくおんとこのコメ欄常駐してるあいつだろ -
>>604
にじさんじはセーフだぞ -
>>599
リアルアイドルというかそのジャンル越えとるのがVやからね -
声優にvtuberの3dを与えて
似たようなライブ開くくらいバンナムは出来んかったのか? -
>>500
エアプか去年はガチャピン後今年はガチャピン中だから増えるに決まってんだろ -
>>608
今爆発してるからやらねーだろ -
>>603
本物のアイドルを愛していない者がアイドルコンテンツをやろうなんておかしな話だ
ラーメンを食べたことが無い人間がカップヌードルに感動してカップヌードルを超えるカップ麺を作ろうとしているみたいなことになっている -
>>543
まあそういう意見は分かる -
>>607
くおんて誰だ -
>>610
やったけど全然人気でなかったからホロライブ頼みよ -
>>609
その文化の根っこがどこにあるのかもよくわからんままやっているという感じか? -
>>615
やらおんみたいなアイマスまとめサイト -
これ星街すいせい→さくらみこの流れで実装されて
リアルライブでmicomet参戦でチケットやコラボグッズ大売れの勝ち確ロード見えてるだろw
今日本だけじゃなく世界でも売れてるvtuberってこの2人だからな -
>>543
星街のが復帰勢や新規よべるやろ -
>>596
Vのファンはプレイする姿が見たいだけで、コラボしたゲーム自体には大して興味ないってのがわかってないよな -
>>608
昨年にじさんじがコラボしたソシャゲ一覧見てみなよ
荒野くらいしか俺は知らんぞ -
リアルアイドルって言ってもなぁ
AKBグループが2023年だけで何十人卒業したか知ってんのかね
乃木坂も桜坂も武道館ライブや紅白には出れても海外展開は出来てないし
数字じゃとっくにホロライブに負けてんだ -
マリンも頼むわ
-
>>598
行き過ぎた拒否反応できくうしの民度を世間に拡散した悲しい事件だったね
ヴァジラの中の人もやんわりときくうしに釘刺さしてたし -
バンダイと星街は相思相愛なのかもしれんが
正直アイマスのファンには異物でしかないだろうね。
いやVTuberの中では歌は上手いほうだと思うけど
キャラクターとかこれまでのアイマスのキャラクターが好きな人には嫌われそうな性格なんだよなあ…。
なんとかならんかったんかなあ。 -
ホロでアイドルゲー作った方が売れるだろw
-
>>623
数字を追い求めてこれがいいとされているからそんな感じのもっとすごいのやろうみたいなノリで生まれたコンテンツはたとえ商業的に成功したとしても俺の心を震わせることは絶対に無い -
怒ってるのはみこちのすいちゃんが嫌いなみこアン野うさぎだけでみんな受けれてる定期
-
>>628
お前の心が枯れているのは歳のせいだろ -
ホロライブVでは一番有名だけど弱男多いから苦手だわ...
男女比がバランス良いにじさんじの方がいい -
>>628
お前の心は震えなくても多くの人は喜んでいるよ
youtu.be/-2H-WjJBWsA?t=4095 -
カレーライスとハヤシライスを混ぜるみたいなもん
あほらし -
>>631
にじさんじ今ほめるの業者しかいないんじゃないの? -
>>630
リアルアイドルの魅力を二次元で表現することに関してはミリシタが抜きんででいるし
二次元キャラの魅力を追い求めるならシャニマスやブルアカの方がいい
ああいった芯のあるコンテンツは深い部分で刺さって来て俺の心を潤わせてくれるぞ
デレ、ラ!、ホロは間口を大きく取るためにこだわりを捨てている(もしくは元々ない)ように見えるから響かない -
>>632
そんなものに意味はない -
>>631
そうだな葛葉叶辺りだして反応観たかった -
遊戯王案件配信もホロライブのが数字だすのわかってたしコナミも酷いことをする
-
>>636
悔しいねえw -
>>448
頭悪い奴は黙っとけ! -
Vtuberになぜハマってしまうのか?
それは供給量が多いからだと言われています。
例えばアニメだとせいぜい1週間で30分間の供給で
1クール12話が終わってしまうと急速にファンが離れます。
一方でVtuberは毎日数時間の供給があり、ファンを飽きさせません。
また、人間には単純接触効果という、触れることの多いものに対して
親しみがわくという習性があります。これが非常に強力なファクターとなっていると考えられます。 -
>>639
自分が無い人間はたくさんの人間が喜んでいる姿に意味を感じるのか -
野うさぎ残念ながらすいちゃんは世間に受け入れられてるで
-
ホロライブ受け入れてくれたの妖怪ウォッチだけか?
グラブルでは拒絶されデレステでも批判され… -
>>643
ぺこーらは水色なのにパッションだからデレステには合わなかったよね -
>>642
1人でぶつぶつ言ってるだけのチ牛 -
>>283
V実装と同時に人権原作キャラ2体復刻+お得ガチャまでやったからな
正直ルイ姉なくても同じセルランだっただろう
それにルイ姉より人気あるだろうねねち実装の時はホロ人気だけで勝負して過去最低売上記録したし -
またやで糞
-
デレステのキャラ全員死亡やな…
本物の歌姫来ちゃったら紛い物じゃあ満足できん -
まあ最後の延命でしょ これでダメなら終わり まあ俺はVコラボは嫌い派だけど
声優さんはいつか結婚する、けど声優とキャラは別だから割り切れる でもVはるしあみたいに現在進行形で交際、エッチ、結婚してキャラに反映されているとこが嫌い
しかも作品内の出来事を語るならともかく、現実の時事ネタを扱うから中の人がちらつくし、キャラを侮辱や誹謗中傷すれば中の人が出て来る始末、そういうこともあるから中の人と見てて作品内でそういう現実ネタとか言ったり、エッチや結婚してんだなぁと思わせられて世界観が穢れる
例えばるしあみたいな非少女で彼氏かだんな持ちだったVがいるだけで、そいつの彼氏だんなが作中にいる設定となって他既存キャラが犯され穢されてる感じだし エッチの快楽を知ってるかもしれないVをプロデュースとかどういう神経してんだと Vが担当したアニメゲームキャラとのコラボなら問題ないけど
正直恋糸りあとコラボしてほしいかな 作品内にまふまふっぽい人がフリーとして存在していて、知り合ったデレマスキャラ全員とそういう関係になってそうだし るしあみたいに嘘つきながら そんな異物感 -
文句あるやつさあ
デレステにすいちゃん以上のキャラがおるんか?
な?おらんやろ? -
>>651
いくらでもいそう -
>>647
なにがいいたいか分からんがw
陰の実力者コラボは大成功だったなぁ
そもそもデレステはホロライブ三軍じゃなく一軍とコラボするから比較できんしな -
かなり人気の人じゃん
何が嫌なんだろう??少しでも運営が延命させてくれるのに
これがなければそのままサービス終了するわけで
やったほうが可能性ある -
ホロ、しかもすいせいじゃろ
最高の人選やんけ -
コラボ始まる前にキレイな想い出のまま辞める
-
単純にVのファンをデレステに来させようって考えでしょ
-
>>653
セルラン=満足度じゃないだろう
高嶺ルイのカゲますコラボのYouTubeコメ欄見てこいよ
これ見ても成功だと言い張るならあんた糞運営の才能あるよ -
>>658
世の中数字が全てだぞ -
10年以上デレPやってるけど
今回のコラボは嬉しいっすわ -
皮被ってる配信者を実装するなら歌い手とか実装しようぜ
-
みんなまとめてアイドルマスター
これでホロライブもアイマスだからアイマスの勝利 -
>>658
企業が見てるのは数字 -
>>658
涙拭けよ -
星街も良いですが、イディオスというユニットも負けず劣らず人気ですので次回は何卒
-
>>665
剣持
「僕はソシャゲの案件断ってるんですよね。
だってソシャゲのグラフィックって褒めるような所無いのに褒めなきゃいけないじゃないですか。
思ってもないことを過剰に褒めたくないんですよね。
それに案件来るようなゲームってつまんなくないですか?w」 -
>>659
あんたみたいな人間ばっかりだから日本のソシャゲは原神とかに負け始めてるんだろうな -
すいちゃんの歌声聴いたらデレステ民も
「あれ?もうすいちゃん一人で良くね?」
とか思っちゃいそうで怖い… -
>>666
剣持いいね 誰か知らんけど良いこと言う -
>>668
すいちゃんの歌声嫌いだわ -
さすがにじさんじの剣持やね
-
>>670
うるせえカス -
>>672
マジであれの何が良いのかわからんから教えてくれ -
オワコン程vに縋るのなぁぜなぁぜ?
-
itune世界2位ですから
twitter.com/WORLDMUSICAWARD/status/1443603885692801025/photo/1
W🌎RLDWIDE ITUNESですぜ -
>>665
デビュー1年経過したのに同接続三桁と四桁を行き来するようなグループが人気と言えるのだろうか -
女向けアイドルアプリのあんスタでもなんかやらかしてたよな
ガチ勢女オタクから袋叩きにされて結局どうなったかは知らんけど懲りない奴やな、まぁガチの二次元と絡みに行って歓迎されるわけないわな
マリンとすいせいは女から異常に嫌われてるイメージ強いわ -
>>651
星街すいせい = 中の人 = 彼氏だんなが居るか、居たで非処女かも知れないBBA
→ そんな自分を18歳だと思い込んでいる怪しいBBAをプロデュースとか正気かと
それなら全員処女安全なデレステキャラの方が全然上だわ 猜疑心発生させる時点でダメだし
それに現実でもキモい星詠みがデレステ作中内に存在していると思うと世界観ぶち壊し
これで色んなVtuberとコラボしたら作中内でV豚が増えてまさに地獄絵図 -
もこう
-
>>675
KEYのBAD LOVEに劣るということか -
>>651
Voは高そうだけどDaは低そうだよなすいちゃん -
これには文句は言わないというかむしろ歓迎
-
>>677
星街はジャニオタとあんすたまんさん敵に回したけどマリン船長はなんで?と思ったら同人誌音読事件か?あれでかなり知名度上げた感じしたけど女オタクはクソキレてたもんな
あとババアネタも尺に触るって奴も多そう -
やで糞
-
こう言うコラボをしなかったからスクフェスは死んだんやろ
-
失言もしないしガチ恋するなとか予め牽制したりやたらプライド高いのに炎上する頻度が異常な女
-
>>672
すいちゃん聞くなら上位互換のadoちゃん聞くわ
劣化版にしか聞こえないんだわ😭 -
>>666
これは… -
>>685
このコラボの後デレステが終わったら笑うけどね -
>>689
ホロライブなめすぎ このコラボのおかげであと5年はもつの確定だから -
>>690
既存のデレステファンを蔑ろにしてんのに?
ほんと誰得コラボなんだか そんなにソシャゲに出たいなら自身のVだけのソシャゲ作れば? -
vtuberって彼氏バレも結婚バレもそんなに影響がない強いコンテンツだよな
声優だとかウェザーニュースは一瞬でオワコン化するのに
みけねことか未だにすげえ数字出してるし -
情けないな
-
リークには反応せずコラボには反応するねぇ……本当にユーザーですか?
-
>>691
嫌なら辞めろ -
既に死に体のデレには良い起爆剤じゃんね
これを機にマリンやぺこらも参戦してくりゃ2025年も乗り越えるかもよ? -
>>59
あの白石麻衣より登録者数も再生数も倍以上あるからな
登録者数 2倍近く
再生数 7倍
一番再生数が多い動画 4倍近く -
>>677
あんスタの件はどう考えてもマンさんの方が頭おかしいw -
カバー曲とはいえなつきちにソロで新曲貰えたので俺はありがたく見守るわ
作曲がアイマスと同じらしいのでそういう繋がりもあるのかな
来月なつきちドミナントな予感するので暖めてたプラチケ解放する時かもな -
>>695
これが星詠みの正体
デレステを乗っとる気満々だわ
どうせ歌唱力をバカにするまでがオチ -
>>696
無理無理
甘く考えすぎ
デレのキャラごとデレの信者全部追い出して
毎月数枚VのSSR出すなら可能かもしれんけどね -
これで怒るような熱心なデレステユーザーは割と今ガチにやめるいいタイミングだと思うよ
-
>>691
既存のファンだけじゃ成り立たなくなったから新規のファンを取り込もうとしてんだろ -
みんなでブルアカに移動しようぜ!
-
キャラが190人いて出番なさすぎて既存のユーザーが辟易してる以上コラボで人呼んでもどうしようもないよ
根本的にやり方変えてユーザー入れ替えるくらいやらないとどうしようもない -
可能性あるならなんでもやれ
選り好みしてる場合ではないんだわ -
>>706
わけわからん
「嫌ならやめろ」が正解
腐るほどゲームはある -
お前らアンチがどう騒ごうとコラボ続くじゃん
ホント情けねぇよな -
CGもハイクオリティでクロスオーバーしてるプラチナスターズじゃなくてデレステでコラボって所が最後の集金って感じがしてもう何も不満とか無いわ、本当に終わるんだなって感想しかない
せめてデレスポだけでもアプリ化して残してくれないだろうか -
>>687
adoを持ち出せないとサゲれないすいせいすげええええええ
もう大好きなにじじゃ到底歌の上手さで勝てないと自覚してるの偉いよ -
ざっくりググッたら四年前ぐらいのインタビュー記事が出てきて「アイマスシンデレラガールズが好き」「前川みくが好き」とかで、本人としては念願の一員になれたってとこかな。
星詠みからすれば「すいちゃんおめでとう!」だしご祝儀としてキャンペーン期間中はまぁまぁの大金がバンナムに入るだろう
ただ上客として残るのは一部だろうし元からの客もこの反応を見るにだいぶ離れるだろうね。なんとなくだが店じまいの前にあらゆる手を使って最後の一儲けって感じかなぁ。
念願のコラボだが元のアイマスファンに嫌われる形になってしまったね。 -
デレステ冷えちゃった
-
これは分かりやすい死兆星やん
デレステの死兆星は星街すいせいだったんや! -
Vtuberに全く興味ないマス豚だけどまあキャラ追加されようが売っぱらってマニーにして肥やしになって貰えばええし曲もジュエル貰うために1回だけ叩いとくは
-
ホロの炎上はいつも放火だなw
-
シャニは推しの子コラボしてたし
似たようなものとして受け入れたわ -
コンテンツの展開もラブライブ以下になりサ終リークまでされボロボロだな
-
デレステなんてバンナムもサイゲも後続出した以上はとっととサ終させたい気満々の運営としかおもえないし
ユーザーは嫌がらせ受けてるんだろう
だからユーザーが反発してやめていくと運営は喜ぶぞ -
>>717
ボロボロ?
無敵なんだよなぁ -
今までのデレステコラボって声とか一枚絵コラボはあってもコラボキャラそのものの実装って無かったからな
同じアイマスファミリーのミリシタとのコラボであったぐらい?
この禁じ手を使うってことは最後に人気Vのリスナーから金巻き上げてサービス終了って流れなんだろうな -
コンテンツ的にはデレステの方がオワコンだからコラボさせてもらったが正解なんだよな
-
サ終近いのかな
-
以外と中華リーク知らん奴が多いのね
-
twitter見た感じVは嫌いじゃないけどホロなのがちょっと・・・って人が多かった
-
そりゃVオタの弱男が流入してくるとかゲームユーザーがわからしたら地獄だよ
-
オワコンどころか来年サービス終了だからね
リーク通りだと特にパッケージ化して残したりもしない完全消滅だからコラボした所で感が強い -
にじはそのへんわきまえてるから好感あがるわ
-
>>710
俺に言わせればレベルの低い争いだなあって感じだけどなw -
運営が規模縮小宣言したのにコラボしてもユーザー入ってこないだろ
-
コラボはしょうがないがよりによってこいつかよ感
ちょっと前に炎上したばかりじゃん -
デレおじさん達のヘイトをホロに向ける為のコラボってバレてんだよ
来年サ終するのもバレてるし新しいキャラ出さないのも薄々わかってる状況でこれとか運営やらかし過ぎだわ
これで外部から集金する気なんだろ反吐が出るわ -
デレステ民(🌈BBA界隈)
-
>>727
にじさんじは業界一民度がいいからな。ファンも好い人ったちばかりや。 -
すいちゃんって緋月ゆいに声似てるよな
-
オタクに強いはずのVがすっかりオタクの嫌われ者に
-
vは下手したら不祥事起こして数ヶ月後には存在しないリスクあるしな
そんなんじゃコラボガチャも回せんだろうね -
V豚弱男、デレステ民にも嫌われてて草
-
弱者🌈ババア界隈が荒らしてる証拠わらわら出てきて草
-
やらおんのコメント欄って独特だよな
序盤はまとめサイト特有の荒れ方するけど、中盤は割と落ち着いて話をするようになり
終盤になると変なやつが延々と独り言書き込んでる
煽りたいやつと煽りたいやつがお互いに罵倒しあってストレス溜めてる不毛な光景が繰り広げられる -
業界もこれに懲りてホロとのコラボを避けるでしょうね
-
>>733
>>666 -
>>740
やで糞の独り言 -
アイマス2から何も学んでなくて草
目先の金欲しさに誰も求めてないコラボして眠ってたアンチを呼び覚まして自滅か
せめて好感度高いキャラを連れてくればいいものを燃え盛る業界を選ぶ理由がわからん
どうせ知名度あるから雑に選択したのだろうがさすがにここはない
無駄な足掻きをするくらいなら、人気なくて実装先送りしてるキャラを補填して残存プレイヤーの好感度を上げたらいいだろ
大体ここのV豚がどういう客層か調べてんのか
間違ってもお前らの客にはならねえぞ、金も落とさねえ、そういう金の使い方がまともな人間はとっくに逃げた後なんだよ
なあ少しは頭使ってくれよ -
これ、アイマス運営がというよりサイゲがっていう方が正しいと思う
今のサイゲはウマ娘が絶不調のせいでなりふり構っていられなくなってるし、目先の利益にしか興味ないからな
去年もグラブルフェスの一件で大荒れしたのに懲りてねぇ -
まあ付き合ってたかどうかは灰色だけど確定で自分のファン(ジャニーズ)と直通してた人がコラボに来るのが嫌って人は多いかもしれない
何にせよ出てくる人物が全員ももちレベルで徹底してアイドルやってる子だからな(Pガチ恋勢のキャラは居るけど一応一方的な片思い設定だし) -
Vに嫌悪感なんて今だにいるんやな
もう時代に取り残された可哀想人や -
>>743
今更少ない既存客を喜ばせたって売り上げ増えねぇんだよ
そんな衰退路線から少しは視点を変えたほうが良い -
>>744
グラブルの格ゲーの方も世界観ぶち壊しの外部コンテンツキャラ(ニーアの2B)が先日実装されたからな
最もあっちは盛り上がるなら何でもいいよってタイプの格ゲー民が多いから概ね好評みたいだけど -
>>717
アイカツなんておじさんコンテンツとコラボするのが正しいとか思えんけどな -
今回は何分でまとめたの?
-
にじさんじが嫌われていくわけです
-
Vに嫌悪感ってよりファンに散々スパチャ貢がせて裏でジャニタレとよろしくやってるような奴がアイドルゲーに来るなよって 他のアニメコラボとは訳が違うわ
しかもあんスタでもやらかしてるだろこいつ
ゲーム内の好きなキャラに課金した金やリソースががこんな奴のために使われたとか腹立ってしょうがねー これが他のやらかしてないVとかだったら許せたけどこいつはねーわ アイドルの対極にいるやつだろ -
>>740
世界で孤立するホロライブさん... -
自ら死ににいくのほんまおもろい
-
デレステやってもいないVアンチがここぞとばかりに燃やそうと寄って来るぞ
-
Vを叩いたら開示してくるんだから不満言って辞める以外選択肢無いからな
もう終わりだよ -
>>753
>>632 -
Vにコラボ頼んでる側のマス民が騒いでるのがもはや狂気だよ
V側はゲストで来てくださってるんだぞ? -
ホント腹立つわ
しかもこれのせいで ゲーム内ユニットのイベント一個潰れてるからな
モデルまで作ってさぁ 課金した金返してほしいわ
好きな二次元のキャラのために課金したのに、嫌いな二次元だか三次元だかわからんような奴のために使われるのかよ -
>>755
>>448とかわかりやすかったわ -
次の実装はこよりにしろよ?
-
やっぱりアイドルマスターなんだよなぁ
ラブライブ?記事にして3時間程度で700突破できるのその雑魚w -
毎回佐久間言う奴らがいるな察してやれよ
-
デレステって何?
初めて聞いたわ
ウマ娘みたいなソシャゲか? -
>>759
課金が足りなかったからサ縮サ終するし最後の小銭稼ぎにVコラボがあるんだぞ -
シャニマスに勝てんの?
-
来年サ終予定は早まるだろ。
この状況で運営がダラダラ続ける訳ない -
ホロライブ内にもっとアイドル然とした適役ごろごろいるだろうに
よりによって去年最も悪い話題で槍玉に上がったこの人なの草 -
おっさん発狂しすぎだろ
-
>>744
大荒れしたけど結局ユーザー減ってないどころか微増してるんだろ?
それなら懲りるわけ無いしもっとだ!ってなるわな -
すいちゃんコラボか
やってみようかな -
今更vpnも使わずに書き込んでる奴なんていないんだよな
開示ねえ… -
>>769
やらで発狂してるのは婆さんの可能性が…… -
まあ、マス豚、バチャ豚は同じ弱者男性で共通だけど
マス豚は高齢弱者男性やろうからVTuberを
嫌う奴もいるやろうね。 -
サ終するアプリなんだから別にコラボしてもいいだろ🤚
-
>>678
こんなキモい考え方するのが世の中にいるのかと思った
しかしかつて9.18後に流行った言葉がある
可能性を生み出しただけでアウトなんだよ
マスPの性根ってあれから10年以上経ってるのに本当変わらないんだなあ -
最高のバーチャルアイドルであるみけねこさんとコラボしてほしい
-
>>743
まああれは竜宮小町のメンバーがサブキャラ降格もあったけどジャニーズっぽい男性キャラ実装してジャニーズとアイドルの交流を描いちゃったからな
CDやらグッズ買い支えてた人達にとっては完全に悪夢だったわけで -
終わりが始まってるのは周知の事実なんだし、そこは納得しとけよ
-
デレステって何年目だよ…ニコニコ見てた時にちらっと見かけたぐらいやわ
-
にじさんじとコラボしとけば荒れなかったのに...なぜ業界一民度が低いホロとコラボなんでしょうか
-
>>759
イベントは潰れてないぞ
元々今年から縮小してコラボや新たな形式のイベント増やすって発表あったやん -
ソシャゲしていないからどうでもいいが異物だよね
-
今既存キャラの神曲追加しても再生数から言って1000人程度が喜ぶだけなんだよなぁ
でもVコラボは10万人くらいが喜ぶんだよ
運営としてどっちを選ぶかわかるよね? -
マス豚でVも見てるけど、周りも大体同じような感じ。
美希やミンゴスもVやってんのに未だにVアンチの奴の方が遥かに少数派。
こんなやつ最初から顧客に入ってないから無視すればいい。
どうせ声がでかいだけで何の売り上げにもなってない。 -
結構豪華で草
-
サイゲとバンナムの得意な焼畑だよ
爺さんは欲しがりません勝つまではの精神で中韓ゲームやってないんだから仕方ない -
それホントにおっさん?
-
1ヶ月ログインしなきゃゴミ送られることもなく何事もなかったように過ごせるんだからまだマシだな
そのまま辞める奴がいるかは知らん -
>>781
それはにじさんじがENの失敗で現状ゲーム業界から村八分にされるくらいやらかしてる鼻摘みモノの事務所だからですw -
>>774
誰のせいでVを嫌ってるのだろうか?
【悲報】にじさんじVtuberさん、4周年企画でアイマス曲を歌ったせいでアイマスファンに叩かれて炎上する「大切な歌なのに」「リスペクトがない」
yaraon-blog.com/archives/212742 -
>>781
にじさんじってののファンの民度の悪さが一発で分かるコメントありがとう -
ある程度こういう輩が居るのは織り込み済み。
数で言えば好きなやつの方が圧倒的に多いんだから問題ない。
アンチの中では100%のデレステ民が嫌ってることになってるみたいだけど。 -
ほぼ2年ぶりのアイマス記事コメ欄盛況なのに
悲しいことだね -
まあ嫌う気持ちはわかる
自分の好きなゲームに加藤純一が実装されたようなもんだし -
心底辞めててよかったわ現役なら発狂してたw
Vコラボのイベント終わった後のアクティブがどれくらい減るか楽しみやね -
ブイアライブどどどどーすんの❓
-
vtuberに媚びるソシャゲはサ終する
その通りの結果になりそうだ -
ソシャゲユーザー50代なんでしょw
-
サイゲを信じた奴はみんなサイゲに捨てられる
学習しないよな戦士は -
>>791
これが原点か
ほんと界隈のイメージを損なう事しかしてないな -
グラブルといいもうサイゲのゲームは絶対やらんわ
-
>>798
崩壊スタレ…
まあ崩壊しそうなのが…にじさん… -
これがハロー効果ってわけ
-
やら菅の言う通りホロコラボより先にやることあるだろとしか
真面目にサ終視野に入れてんのか -
AZkiも入れとくれ・・・
-
かつて男女アイドルの交流ストーリーを大々的に打ち出してきたアイドルマスターだけに
星街すいせいの起用は納得しかない
ずっとあの時のリベンジを画策していたんだね -
サ終前だから制作がんほってるんやろ🙄
-
ホロライブは案件やったソシャゲを数々サ終させてきた死神だから縁起悪いな
-
新人アイドル 佐久間すいせい爆誕www
-
Vとかいうコンテンツの死神
-
>>811
むしろ死にかけのコンテンツが寄ってくるんだからホスピスじゃね -
最後の花火をド派手に打ち上げて散ろうや
-
>>805
視野に入れてるってかサ終予定のリークされたんじゃなかった? -
楽しみやね
-
>>809
にじさんじはの間違いでは?
にじコラボ21年以降だけでもこんだけサ終してる
・ラストピリオド
・クローバーシアター
・コンパスライブアリーナ
・ブラックサージナイト
・ユージェネ -
気に入らなくても発言すると民度悪いって悪評が回ってサ終に近づくだけ。一時的でも新規増えるんだから、古参は我が物顔してもの言うより黙っておいた方がいい
-
どうせサ終するし何やっても一緒だろ
-
2025年だかに畳むって話聞いてたんだけど今更新規層取り込む意味ある?
-
ホロコラボ=最後の晩餐ってわけか
宗教的な力を持ってるホロが羨ましいのかもしれんな -
人気コンテンツにすがるしかなくなったと言う現実をファンはもっとしっかり受け入れるべきだと思う
-
>>819
新規層取り込もうとしてるんじゃなくて最後に小銭稼ぎしたいだけだろ -
あれだけおおっぴらにサービス終了のリーク出ててメーカー側の否定もない状態なのにサ終の事を知らん人がコメ欄に多いのな
Vリスナーはソシャゲに関心薄いというかソシャゲやる時間が推し活動でほぼ無いんだろうなってわかるわ -
朝起きたら大炎上してて草
-
>>816
なんでにじさんじの話してるの? -
>>824
にじENはもう… -
>>824
PDR!PDR! -
佐久間の🚽とかいらねーよ
-
🌈カッパババアが朝から発狂してんね
-
>>828
誰の事ですか? -
デレステの音楽陣と星街すいせいの音楽陣がかぶってるから普通に受け入れられてるな。
バンナム内輪やサイゲ内輪やりすぎてたから、外部コラボなのはよかったのかもな。
今のところTwitterの新規アカウントとか引退済みアカウントぐらいしか叩いてないし -
>>825
ソシャゲとVの話題だから -
>>828
デレの声優って結婚妊娠出産しまくってるし、Pはそこまでピュアじゃないから気にしないと思うよ...
アイドルの中の人が、処女なんて誰が思ってるのラブライバーかVtuberオタクぐらいよ -
>>822
依頼で数百万だと思うけど稼げるだろうか… -
>>75
ガチ犯罪以外は普通に鎮火するから意味無いよ -
すいせいは最初好きだったけど、登録者数1000人の人が開くファンミーティングをみこちと一緒に嘲笑ってたの見て無理になった。もともとミスしたリスナーに生きてる価値無いよと言ったり暴言多い人だけど、登録者数少ない人をあんな風に小馬鹿にできてしまうんだと思ってしまった。
-
>>833
オワコン化した原因
実はそれなんじゃね? -
>>833
星街すいせいは星街すいせいとして男性タレントとの友人関係を認めてるので
中の人とか関係ない -
>>546
初音ミクシャニマスコラボの時はせっかく来てもらったのに声優のゴタゴタに巻き込んでゴメンナサイって感情が湧いたけど
コレはただただ消えてほしいという感情しかわかんな -
>>839
それって単純にあなたが初音ミク好きで、Vtuber嫌いってだけだよね -
ついでに佐久間もガワ被って仲良くデュエット歌わないんか?
この女の人は -
サイゲはグラブルでやらかしたばっかりなのに懲りないね
vコラボなんてV豚以外にはスルーされるか拒否されるかなのに -
アニメ絵アイドル路線でVに抵抗ない奴はもうVに移ってるから、
残ってるのはVに抵抗あるやつだけだもんね
それでも、Vの客を戻さなければやっていけなくなったってことだろうね -
デレステが好きなんじゃなくて逃げ込んだ先がデレステだっただけなんだろうなぁって
好きより嫌いに振り回される人可哀想 -
>>833
デレステP的には
・アイマスの世界観の外というか現実世界の人物が来ることの是非
・VTuberという中身とキャラが完全にプライベート込みでシンクロしてる存在なら、もう少し適役がいたんじゃないか
の2点は言われとるな、デレステというかアイマスでも外部コンテンツがプレイアブルキャラ化する前例がないからどうなるか全く読めないというのが本音 -
コードギアスとかデジモンとかハルヒとかシュタゲとかゾンサガとかミリシタとかコラボしまくっておいて
Vが来た途端セカイカンガーって言い出すのは、単純に嫌いなコンテンツが来たから騒ぎたいだけなんだよね。
セカイカンガーっていうならコードギアスの時にいっとけ -
>>834
知らんけどデレステ側は稼げると判断したから依頼してるんだろ -
>>842
その時点で決まってたんだよ、今更やっぱりやめますなんてできなかったんだ -
またにじ衛門さんが暴れてる
-
>>839
キャラクターの皮被った生主だからなアレ -
>>843
アニメ絵被っただけの生主じゃん
アイドルちゃうやろ -
バンダイナムコの電音部とかキャラクターボイスがにじさんじとかだし、社内スタッフはVtuber自体に抵抗は無くなってそう
-
>>846
そいつらちゃんとアイドルプロデュースできんの? -
>>842
まさかバンダイナムコ無視してサイゲが独断でやったとでも思ってるの?どうやってもバンナム主導企画だろ -
Vとコラボしても嬉しがるのごく一部だろ
いい加減学べよ -
どのみちデレステって来年にはサ終するんでしょ?
もう好きにさせたらええんちゃう -
人気コンテンツに寄生することしか出来ないネットキャバ嬢好きになる方が無理だ
-
>>853
セカイカンガーっていうならステージやロボットが飛び回ってる時点で言えるし、立ち絵でもゲームに登場してしゃべったりしてるだろ。
中居くんとかガチの生物じゃん -
こういうアイテムに対していらないとか捨てたいとか言っても誹謗中傷になるんだろうか
-
>>858
返信番号間違ったか?
俺にそれ言われても知らん -
>>859
チー牛揃いのV豚に見つかったら通報はされるかもな、あいつら手あたり次第でラインわかってないキチガイだからな -
>>858
正直>>845が言うことが合ってると思うわ
実際にプレイアブルキャラとしてゲーム中で使えるのとNPCってだけでも雲泥の差があるから、ただのコンテンツとプレイアブルキャラだともう比較にすらならんでしょ -
声無し担当ブチギレ案件やん
-
まぁ、どのコラボでもごく少数のアンチの意見よりも
大多数が受け入れるコラボを実施するのは企業として当然だからな -
佐久間のお古をプロデュースするのは嫌だわ
-
>>862
それならそういえばいいのに。
俺はVtuberが嫌いだからコラボは許せない!って。
それをセカイカンガーとか、声なしアイドルの気持ちを考えろーとか言うからよくない。
それなら「お前が嫌いならそれはそれでいいんじゃない?好きな人がやればいい」で終わる -
>>864
批判が少数ってデータでもとったん? -
まさかデレステがミリシタより先に逝くとは思わなかったな
-
ただの延命処置やろ
-
嫌なら加入した瞬間移籍させたらいい
俺はミリシタアイドルきた瞬間、移籍させたからファン数0だぞ -
>>866
いや、そういう意味じゃないのよ。
Vだろうが何だろうが外部コンテンツが入ってくることが嫌って人が多いのよ
845もVが嫌いって論調では言ってないでしょ
これがAKBでも乃木坂でも同じ議論が発生する。
ももちぐらい完璧に立ち回ってたアイドルを持ってしても多少の拒絶は起こると思う
なんせ20年以上続いてるガチガチの世界観を持ったシリーズでやるんだからこうなる -
>>868
3年くらい早く生まれてるデレステと死期がやばいミリシタなんなの -
>>871
多様性 -
>>867
チー牛のV豚の中ではVが一番人気のコンテンツだからな -
>>873
Vの界隈で多様性を謳って何でもできたかというと思いの外アイドルのテンプレートとかに反する行為ができなかったりRP破りに一定のラインがあるのと一緒
なんでも出来るわけじゃない、多様性で失敗したフランスとフィンランドがそこにおるじゃろ? -
『嫌いで受け入れられない。本当に嫌だ』は間違いでは無いし問題でもないんだ。
『嬉しい、やったー!!楽しみー!!』も間違いでは無いし問題でもない。
お互い『あー、そういう人もいるのか…』のスタンスでいいだけ。
本当の敵は日本語なのに中国のプレゼンとか、終わってるアプリがまだ稼働してる計画の資料を持ち出して、来年サ終!とか叫んでる馬鹿 -
>>869
延命なら他にもっとあるやろ
よりによって必ず燃えるVコラボはねーわ -
デレステは半分バンナムにもってかれてるからサイゲももう畳みたいんやろ
-
>>877
一般論だけど、コラボして劇的な効果をもたらせるならそれぐらい燃えるもの用意しないと意味なくない?
例えば他アイマスやサイゲの内輪コラボで効果があるかと言われたら -
>>850
みけねこかと思うとゾッとする -
また「ブチ切れ」タイトル詐称かいな
-
>>728
お前も含めてな -
>>9
でも運営が求めちゃったからなあw -
この人は暴言多過ぎて無理
-
人生ゲームやってた時にファンが少ない人をナチュラルに馬鹿にしてたからな
ああも変わるんだなと思った -
せっかくならデレ民や星詠みの前向きな声でも拾えばいいのに
-
やってるのが金払わんからコラボすることになったんだから自業自得だろ
-
俺はデレステやってないけどXのフォロワーにプレイヤー多いみたいで女の子プレイヤー達が嘆いとって可哀想だったわ
ぺこーらやねねち割と好きだけどそれでも自分の好きなゲームに来たらと思うとぞっとする
これはやめてやれよ、今までコンテンツ支えてくれた人へ砂かける行為だぞ… -
>>850
初音ミクは一応CV藤田咲だしね -
ホロライブとのソシャゲコラボ、死の宣告って言われててワロタ
運営の最後の集金にホロにすがりついてるだけなんだがな -
これで新規増えるように思えんのだがな
昔やってた元P現ホロリスがカムバックするぐらいじゃね -
>>888
主語が大きいっていわれない?あと虚言癖 -
>>892
まぁ信じるかは自由だし俺の観測範囲内の話ではあるけど、声なしの子?推してたファンもいたみたいで
あんまりだと思ったけどな -
今やジャニーズに迫るアイドルコンテンツがホロライブだというのに食わず嫌いしてる老害の化石は
スマホよりも先に脳内アプデしろよ 笑 -
>>891
ホロリーよりはデレスポのARの方が動かせるモーションの種類とかデレステの曲で踊らせる事ができる分アドバンテージがありそうな気もするけど、肝心の3Dの出来次第ではホロリスナも殆どガチャ回さずに終わりそうではある
ただでさえ出来が良いと言われるすいせいの3Dモデルに大して、1世代以上前のクオリティ基準3Dな上にデレステ基準だと等身が下がるからなあ -
なんだ、これがホロアンの正体か
-
ファーストテイクも、テレ東音楽祭も、FNS歌謡祭も、全てホロライブのメンバーによる歴史的快挙
今やその辺のJKでもVTuberの曲聴いてるし、踊ってる。
もうね そういう時代なんだよ おじいちゃん?おばあちゃん?
眼を逸らすなや負け犬共 -
>>893
声なしの子は声なしなりに応援したらいい。自分も10年推してた子が今年ボイスついてホクホクしてるからなんでも許せるし、その君の妄想の中で生きてる女性の気持ちもわかるから -
ホロライブは25歳の男女90%
アイマスは40歳の男女55%
だからね、合わないよね -
>>891
それで大喜び案件らしいよ
カゲマスのPが公式配信で喜んでた -
プレイヤーや売上が下がってるから、ファンが多いVに頼ってんでしょ。
それが嫌なら自分たちで集客するなり、もっと金だして売上に貢献すればいい話。 -
裏でジャニと繋がってるアイドルとかイヤすぎんか
-
>>899
その数字が事実なら今までにない客層を開拓するチャンスなんだが -
これにはスノーマンもニッコリ
-
>>899
いやホロライブも40代おっさん比率めっちゃ多いだろ
少なくとも20代9割は嘘 -
運営縮小宣言してるしもう好き勝手にやればいい
これで延命したって2025年までの食いつなぎでしかないんだ、熱心なデレマスファンはここが辞め時だぞ -
色々やって新規獲得しなきゃサービス継続がヤバイって事じゃないの
-
こりゃあサ終資料出されますわ…
新規が期待できないのに既存苛つかせちゃダメでしょ -
処女ならオーケーだがなあ
-
堕ちるとこまで堕ちた、ってのが一番確信付いてるね
"ほぼ確定で荒れるコラボ"をしなきゃいけないほど落ちぶれたって事だし
まあユーザーが金出さんとか、運営が無能とか、そこに至るまで色々あるだろうけど -
>>908
あれ本物だと思ってるやつ本当にいるんだ... -
>>906
だから何?、もうとっくの昔に辞めてんだよウジ虫ガイジ -
冷蔵庫に同人誌を入れて笑いものにしてたのこの人だっけ?他人の創作物を不特定多数の前で晒し者にして馬鹿にするやつ苦手だわ
-
>>911
きっとシャニがシリーズ牽引とか嘘もいいとこのゴミロードマップ信じちゃう可哀想な人なんだ
そっとしておいてやれ -
>>900
カゲマスのPコラボはそこそこうまくいったんだよね
何か良かったんだろう、拒絶されないファンの土壌があったとか? -
>>906
縮小宣言してコラボに金つかってたら
そらゃユーザーおこだわ -
デレ特有の濃い個性ていうところならマリンとかぺこらの方が良くね?
V嫌いだけどキャラとしてなら好きだわってワンチャンあるかもだがすいせいってホロの中では歌上手いほうっていう外部に出たら埋もれてしまう個性以外になんかあるの? -
>>913
間違った情報を書いちゃう奴の方がヤバイぞ -
まったく学ばないサイゲームス
-
>>913
その話はめちゃくちゃその本を褒めてたのにアンチが作者にVに馬鹿にされてるぞって凸してそれを鵜吞みにした作者がキレたけど事実を知って謝罪したって内容だから
やってることは君と一緒 -
デレステやってもねぇウジ虫ガイジが喚いてて草
-
ホロライブ炎上か?
-
この後にみこちが続くんだろうなーw
今のホロライブってすいちゃんとみこちのmiCometが率いてるから絶対にそうなるよw -
外部キャラガチャで実装って本当にリーク通り来年くらいにサ終させるから最後の集金にきてるのかね
俺のはーちゃんが消えてしまう… -
>>907
グラブルでもそうだったけどやり方がアホなんだよ
コラボが悪いわけじゃなくて、今回なら楽曲の使用だけにとどめればよかった
過去その手のコラボはそれなりにやってるわけで、それらは批判はなくむしろ好意的に受け止められてた
キャラ実装やライブに呼ぶとかはアホの極み -
Vやりたいなら新規IPでもつくってそっちでやってくれ
-
>>520
剣持上手いよ -
今回ので引退する奴とは一緒に酒飲みに行っても大丈夫そうだわ
-
>>905
なんだよそれお前の妄想じゃん
ちゃんとデータ出してくれる? -
あー配信中に通知来てジャニーズの佐久間が大慌てしてたやつか
何がアイドルなんだか -
>>901
すぐに逃げてくゴミを集客してどうすんだって話だろ -
>>925
そもそもこれ炎上してなくね
炎上したらXだとRP>いいねになるのが常だけど、普通にいいね>RPになってんぞ -
ユメステの転スラコラボはマジで感心した
まさにこういうのでいいんだよってやつ
今後のソシャゲコラボの指針になって欲しい -
こういう “余裕のない心の狭さ” がアイマスブランド終焉の理由なんよ
何故アイマスが閉じコンなのか。
答えの一片が正にこれやん 笑 -
変化を受け入れられない。
それつまり老害、なんだよなぁ -
閉じコンは楽しいからね、仕方ないね
-
でもさ、星待のおかげでいつぶりか?ってくらいにトレンド1位になってコラボポストもいつぶりか?ってくらいにいいね数ついてるよね
結局ノイジーマイノリティがうるさいだけなんだよな -
v豚「嫌ならやめろ🐷」
v豚「Vコラボで荒らして界隈の民度下げるな🐷」
v豚「色んなとことコラボしてるのに何を今更🐷」 -
デレステはオワブルの時に何も学ばなかったらしいな…残念だよ
-
ぶっちゃけ現状だとホロライブの方が格上だよな
-
星街みこがこうやって一般化を切り開いていく
-
サ終するから最後の集金でvコラボするのは理解できるが
バンナムってファンのこと何も考えてないのな
そんなんだからブルプロっていうゴミが生まれたんだよ -
サイゲな
-
デレステ無知から7年ガチで遊んで(ライブも行ったりしたけど)、
7年振りにモンスト戻ったらデレステのゲーム性の進歩の無さに衝撃受けて辞めた。
そりゃVの方が二次元のくせに生きてるわ!デレステのシステムはゲームとしてもアイドルとしても死んでる。
ただ、いのたくとヒゲドライバーの曲は好きだった -
アイマスで一番笑えるのって歌ゲーにも拘らず100人近いキャラに声が無いってとこだよなw
そこらの紙芝居ゲーやエロブラゲーですら声付いてんのにw -
こういうのに頼らざるをえなくさせたユーザーが悪い
-
シャニマスはk4enとかいうおっさんとコラボで笑ったwww
-
>>945
もともと音ゲーでもないし、ボイスをつかわないモバゲー(スマホですらない携帯電話)時代の代物だからな・・・
戦国時代になんでドローン兵器使わないの?ぐらいの歴史が違う・・・ -
相変わらずデレガイジは新しいものを受け入れられない老害集団のままなんやな
そりゃデレステも終わるわ -
シャニソン サービス終了迫られてるぐらい博打やりだしたな・・・
これでだめなら終わらせられるやつだ・・・ -
同人誌を冷蔵庫で冷やして炎上したのは知ってる
-
Vに拒否反応示してるあたり老害か発達のどっちかだろ
そのゲームが好きなら盛り上がってくれたら嬉しいってなるのに文句しか言わねぇんだもんな -
デレステやってる若い連中をごっそり取られるなこれ
コンテンツ側から卒業を促されるいいコンテンツじゃないかデレステって
まあ縮小してるからいいだろ知らんけど -
>>952
V信者も弱者ジジイか発達しかいないからお互い様やね🤣 -
>>953
バンナムはデレステ終わらせたら皆、ミリオンやシャニマスに移住するって想定で動いてるけど
絶対失敗するよな。いろんな移住先あるし、引退もできるのに -
キャラリストにはいってるのも耐えられないって潔癖なやつがそんなにたくさんいるのか?
と思ったが女オタは嫌いなものは攻撃的に排除したがるっていうしそういうもんなのかな -
サ終か
-
デレステ側は上位コンテンツのホロライブにコラボさせてもらうだけで感謝すべきでしょ
次はどのホロメンくるかもみんな期待してるし
文句言ってるのは老害だけ -
「弱鬼マウント取ってる自称サバサバ女」ってコメ、被害者妄想激しすぎるやろwww
こーやってキモオタやインセルが生まれるんやな~ -
閉園間近の遊園地を団体客で貸し切りにして楽しむってこと
ポツポツと居る個人のお客さんに構う期間ではない -
サイゲコンテンツの末路
-
これを機会に移民問題についての考えよう!
的な社会風刺やな
おれにはワカル 不快なー -
>>91
逆も然りなんだよね。 -
すいせいはあんスタ関連で炎上したからあんスタデレステ兼任女性Pとかもキレてる。
-
>>56
わかる! -
>>546
初音ミクは違うやろ?イベントで中の人が歌って踊るとかありえんし -
>>700
まさにそれ、やってあげてる感。 -
>>713
うまww -
で結局星街すいせいって誰?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
にじさんじにせぇや…