05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

生成AI使用者さん、AIの進化が早すぎて工夫する気力が無くなってしまう・・・まじでその内アニメーターいらずになるんじゃね?

1708324868996.png
1:  2024/02/19(月) 17:11:02.15 BE:563055691-2BP(1000)

no title

2:  2024/02/19(月) 17:11:42.86
たいした文章じゃないのに長い…
3:  2024/02/19(月) 17:11:42.86
進化スピード早くて馬鹿らしくなるって研究者に向いてない研究アカウントだな
4:  2024/02/19(月) 17:11:43.90
A「新しいAIを発表したよ!シンギュラリティの決定版!!」
 ↓
すぐ翌日
 ↓
B「弊社も新しいAI発表したよ、先日のAIとは比較にならないほど高性能だよ」
 ↓
A「先に発表したら負けなのやめーや…」
 ↓
C「しばらく発表するのやーめよっと」
5:  2024/02/19(月) 17:11:43.90
自己表現したい人なら何が出てこようがやるだろ
出し抜きたいって人はまあそうなる
45:  2024/02/19(月) 17:13:37.45
まぁ1年後に期待
48:  2024/02/19(月) 17:14:57.31
アニメーターも俳優もガクブルやろなw
51:  2024/02/19(月) 17:16:23.15
ディズニーとかわざわざ人が演じて描いてたらしいからそれがいらなくなるな
52:  2024/02/19(月) 17:16:30.17
手描きを煽ってた時はイキイキしてたのに
巨大テックに見せつけられて萎えてんのか
54:  2024/02/19(月) 17:17:14.37
AI研究名乗ってるけど個人レベルで後追いしてるだけのアカウントってオチ?
55:  2024/02/19(月) 17:17:15.42
そりゃ3日後には役に立たなくなるかもしれない技術を勉強するなんてモチベーション出てこないよな
俺ももう自分では試さないでプロ驚き屋の垂れるニュース見てるだけだよ
59:  2024/02/19(月) 17:18:16.69
soraが発表されました凄いですっていってもどうせ一般じゃ使えないしそんなんで一喜一憂してどーすんの
企業の財力で構築したシステムと個人の限界の差で絶望するぐらいなら企業に研究員として自分売り込め
61:  2024/02/19(月) 17:18:40.20
今まで人間がやってきた作業を出力するのがAIだろ

その技術が上がれば 人間並みの仕事を短時間でこなすのは当たり前の話だよね

63:  2024/02/19(月) 17:19:02.54
アニメはいいから現実と見分け付かないロリのAVを生成しまくれるようにしろ
はやくしろ俺が生きてるうちに
66:  2024/02/19(月) 17:19:25.68
AIにとって老人のオムツかえより作画の方が簡単なのは当然でしょう
68:  2024/02/19(月) 17:19:40.96
逞しいな
声も早く取って代われるようにならんと
72:  2024/02/19(月) 17:20:20.87
いいからはやくYouTubeのAI進歩しろよ
77:  2024/02/19(月) 17:21:00.00
とんでもねーアクションシーンとか見たいわ
スゲェの出来そう
79:  2024/02/19(月) 17:21:22.45
85:  2024/02/19(月) 17:23:12.97
>>79
だいぶええやん
変換速度が気になるな
129:  2024/02/19(月) 17:37:35.68
>>79
組手シーンは割と微妙だなあ
135:  2024/02/19(月) 17:39:50.21
>>129
当然有名アニメーターの演出具合の方をトレースするだけ
モーションキャプチャーで生成されるローテクなリソースを手放さない訳ないじゃん
81:  2024/02/19(月) 17:22:29.50
もう何年以内に来るかって段階だよな
この期に及んで人の手がーとか言ってるのは
呑気すぎる
87:  2024/02/19(月) 17:23:23.69
アニメーションってそう言うことじゃないんだよね

普通じゃありえない動きとかパースとかを挟んで強調表現することも面白さを出すのに欠かせないから
例えば宮崎アニメでよく見る髪が逆立つシーンとかわかりやすいけど

94:  2024/02/19(月) 17:24:40.66
>>87
ケンモメンにその辺の話をしても理解はできんだろ
何故かアニメーター憎しで話してる連中ばっかりなんだし
91:  2024/02/19(月) 17:24:05.21
これ半分くらいは既存の技術だろ
96:  2024/02/19(月) 17:25:16.42
アニメから実写も出来るからな
97:  2024/02/19(月) 17:25:22.26
やっぱこういうのになってくよな
現実世界の中だけならこの手の方法で基本的な動きは出来るから実写撮影を変換すりゃええのよね
これでキャラ固定もできれば誰でもアニメーション作品を簡単に作れるだろうね
100:  2024/02/19(月) 17:26:15.13
全編ロトスコープのキモい動画なんか需要ないぞ
101:  2024/02/19(月) 17:26:24.07
この違和感を修正するアニメーターが必要

 
(´・ω・`)ちょっと前までは、背景がチカチカしたり、顔が微妙に変わったり、直す部分多かったのにな

(´・ω・`)soraも日本語おかしいとか、たまにちょっと変になるとかあるけど、それもそのうち解消されるんだろうね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. そうだねAI凄いね

  2. お絵描きAIが話題になってから半年くらいでこれ
    もう無理だろ

  3. AIに奪われない職は◯◯です。
    答えなさない

  4. >>3
    風俗嬢

  5. >>3
    バキュームカーの人

  6. >>3
    ゴミ収集車の人

  7. こういうのってアプローチの仕方で変わったりするから今の技術がチープになったりするもんだ

  8. >>3
    外科医

  9. AIに頼る奴が真っ先にAIに駆逐されてんのワロリンヌwwwwwww

  10. AIがAIを作り始めたらガチのシンギュラリティだな

  11. 進化早すぎてワロタ

  12. 手描き絵師が同じ事を言ってた時、AI絵柄パクリ師達は自らの行いを正当化してたよね

    で、今度は同じAI同士で(自分は大した努力をしてないのに)自分の努力が徒労になったと感じた途端に
    かつて自分達が石を投げていた手描き絵師達と同じ事をほざいてる
    恥の上塗りだな

  13. ばあさんのかき混ぜてるボウルの中身が気持ち悪い
    ただ実はAIじゃありませんでしたーと言われたら信じてしまうと思うけどな

  14. >>3
    消防士

  15. 組み手を変換するヤツはハゲを変換したら髪が生えちゃってるやんけ
    ハゲ権の侵害だわ!

  16. とにかく日本のアニメが滅びばなんでもいい中国人やら管
    自国の中国アニメも滅びるのに…

  17. とにかく日本のアニメが滅びればなんでもいい中国人やら管
    自国の中国アニメも滅びるのに…

  18. 底辺レベルの日本邦画界は今すぐ使用すべき技術だろ

  19. AIいじりが努力と思ってる時点で…
    AIを作るのが努力ってんならわかるが

  20. AIってビッグデータからの生成だから
    非現実なアニメや漫画調な動画や画像より実写の方が得意だよな。

    AV方面に全力をいれて
    遺伝子操作じゃないがそこからエルフみたいな感じのAVを作ったりすれば凄そう
    違法性MAXだけどAI三次ロリとか滅茶苦茶需要ありそう

  21. >>3
    プロ野球選手

  22. 画風変換するaiはダンス以外微妙だな
    等身がアニメ顔に合ってない

  23. >>22
    下から3番目のアニメの奴はなんか歪だよな

  24. 楽しみだね…10年後

  25. ロトスコープじゃない且つ絵が破綻してないアニメーション作れるようになったら起こして( ˘ω˘)

  26. AI使ってるだけの分際で「他人を出し抜こう」とか考えてる時点で馬鹿だろ
    本人も言ってるけどAI使えば小学生ですら高クオリティの映像・画像が創れるわけだし。
    頭の悪い無職はとっとと工場にでも就職した方が良いぞ
    夢なんて見るなよw

  27. しかもこれで、基本は手描き絵のキメラだから手描きには勝てない
    使えるレベルまで上げようと思ったら手描きスキルが必要って言うのがまたなあ

  28. 物を握った手の指はまだ苦手なんだな

  29. 無料動画によくあるようなもの作ってどうすんだよ

  30. 凄いのはAI開発者であってAIの情報追ってるだけの一般人は何も凄くないんだが
    新聞読んで頭良くなった気になってる老人かよ🤣🤣

  31. >>3
    AIが学習元にする職業全部

  32. >>26
    ブルアカのバズったAI手描き補正絵を見るに、Ai絵で喰っていこうと思うと思うと、結局手描きスキルが必要なのもなあ
    どのみち絵師が勝つ形にしかなってない
    AIで出力しか出来ないAI絵師や推進派はAIにすら置いていかれて捨てられる

  33. 1年後・・・「1年後に期待」

  34. 知識もセンスもない一般人がプロ出し抜こうと思ってる時点でね
    構図の基本すら知らないだろうし何がしたいのやら

  35. >>31
    それな
    AIが進化すればするほど結局手描き絵師が一番安泰という

  36. 結果だけを求めると人は次第にやる気をなくす、情熱もなくなる。
    アバッキオの同僚の言う通りやな。

  37. 大人しく手描きの練習するのが一番だわな
    AI見限って正解だわコレは

  38. 日本だけじゃ、何にもできないよ
    中国の出方しだいかな、極端な国だから規制始めたら
    日本も追随しるでしょ

  39. 今の人口知能(笑)なんてごく決められた世界とルールの範疇でしか活動できないゴミ

    50年後、100年後でも一般道を走る完全自動運転車すらできてないよ

  40. 今後売れない邦画はアニメ絵に変換して公開しようぜ

  41. なあ、これ普通の動画アップしてこれAIが作ったなんだぜーとか言えば
    アホが騙されるんじゃねw

  42. >>38
    むしろEUがとっとと規制しちゃったから、企業レベルではもう使い物にならんのだよな

  43. AIがそんなに凄いなら企業内でAI使って完結するだけだし
    出し抜く余地なんて最初からないだろ
    現実を見ろよと

  44. AI絵師もう誰もDALL·E 3なんて使ってないし
    Soraだってディープフェイク防止のため一般人が使えるものは
    超制限された無難でつまらないものになるだろうな

  45. AI使わないと時代に置いて行かれるうううとか言いながら
    一生ポチポチして絵を生成してたその1年でお前らなんか成長できたの?

  46. 中国とかの独裁国家てポルノ禁止だしな
    共産党倒れたら今度はルールを欧米に合わせるだけだし

  47. soraは学習元がすげーわかりやすくて、映画の映像の一部を差し替えたり、元ある映像素材をキメラみたいに合体させたりするものが多い
    まあインターネットに無数にあるからだけど、逆に変なシチュエーションはありえない構造になりがち
    だから普通に権利者に学習元を開示請求されたらアウトになるかも

  48. 逆だろw

    ここ一年で現存のAIなんて大したことないことがバレた

    新世代の技術として煽れって馬鹿から搾取しようとしたけどすぐに不発w

  49. 勢力も反AI:AI推進派で9:1というどうやって戦えば良いんだレベルの人数差
    そりゃあこうもなろうよ

  50. AIイジりなんか努力でもなんでもないってことだな
    ゲームと同じぐらい無意味な行為

  51. Vとか設けた金でこの方面伸ばして外でも活動すればいいのにな

  52. 何十年前から工場とかにある同じ動作を繰り返すクレーンと同レベルだしな結局は

  53. >>45
    40代になるまでゲームとアルバイトで生きてきたゴミみたいな人だっているんですよ
    真に何も生み出さない人

  54. ようやく他人が作ったツールに踊らされてるって気付いたのか

  55. クリエイター気分を味わってたんやね
    それは錯覚や

  56. >>50
    真に努力しているのはAIを作り進化させている者で、AI推進派も絵師もそれにのっかっているだけ

  57. まあでもこれの解説サイト見ると新技術ではなく物量の暴力みたいだな
    つまりお金持ってる企業が強いってことだが、一般人が使えるほど安いものかわからんから別に無駄ではないと思うがな

  58. AI絵師なんて普通の絵描き以上に競争倍率高い世界なのによくやるよな

  59. >>53
    生成AIが成功したら君らの大勝利になるんやで。

  60. 将棋や囲碁みたくなるよ
    数年で余裕で越える
    どこまで認めてどこまで利用するか
    どこまで規制するかって話になるだけや

  61. >>56
    AI開発してる世界のトップはAIの知能なんて犬以下だってよww

    結局なんの知識もない文系低学歴がAIとかいうガラクタを信仰してるだけww

  62. 言いたいことはわかる
    人間は創意工夫することで愉悦を得るからな

  63. >>45
    君はAI認定で絵師を叩いたりAIとの戦いに明け暮れた1年で成長したんだね

  64. 10年以内に映画に死んだ俳優をキャスティングできるレベル
    に達しそうだな

  65. 出し抜いてとかいってるけど単に人が作ったもん弄ってるだけじゃん
    単純なオペレーティングっていうかコイツら単に誰のデータ多めにするか、あとは単語何入れて何が出てくるか見てただけだろ
    何技術者みたいなこと言ってるんだ?

  66. >>60
    将棋囲碁とか人間がやる意味あんの?
    ただの記憶ゲーじゃん

  67. >>53
    仕事すらしてない君より上の人じゃん

  68. >>60
    将棋や囲碁は動きに正解がある
    現行のAIでは無理だよ

  69. 高学歴がAI下げしてるコメントは哀れでしかない。
    まさか自分たちが現代の炭鉱夫だったとかそりゃ受け入れられないよなぁ。

  70. スレ中の老人のオムツを替えるより作画の方が簡単って比較おもろいな
    AIは頑張って老人のオムツも替えてくれ

  71. 「AI」はただの登録商標

  72. >>47
    まず第一に学習は違法じゃないし全ての練習者はやってる

  73. AIも使うがAIだけで作品作っても見向きもされんしクオリティ下がるだけ
    AI+人間の手作業が結局最強って形になるだろ
    もしくは完全手作業もそれはそれでブランド価値が残る

  74. >>63
    基本的にAI絵師はプロンプトに1時間、絵の出力に1時間、自分がいかに優れたクリエイターであり手描きクリエイターは時代遅れであることをXで主張するのに46時間をかけて1枚の作品を作るが
    手描き絵師は48時間かけて1枚の作品を作るからな
    どっちが成長するかなんてわかりきったことよ

  75. その内なろう小説入力したらアニメ化してくれそう

  76. AIで遊んでただけの無能が努力した気になってて草
    クリエイターの真似事してても結局お前自身は何も成長してないっていう

  77. >>70
    お前もいつかそうなるんだぞ
    その時におむつ交換を馬鹿にしたの思い出せ永遠に

  78. >>61
    何この頭悪そうなコメ

  79. >>72
    では、私のAIの学習にあなたの顔とこれまでの成長の記録、実名を使いたい
    ぜひ貴方が映っている写真全てと本名の分かる証明書をネットにアップしてもらいたい
    法的に問題はありません、合法です 手伝ってもらえますね?
    断った、あるいは返信が無ければ反AIと見なします

  80. AIを扱う技術(笑)とかいうアホなもの誇ってるからそうなる

  81. >>76
    AIだって手書きだってきちんと創造性たかめてるのは認められる。それだけじゃないの?

  82. >>74
    幼稚園児でもできるお絵描きやってて成長するのかなあ

  83. >>81
    むしろAIに手描きで加筆したものが認められてるんだよなあ
    ブルアカのバズったのもそうだが、AIのみは基本見るに堪えないし、その理由もおおむね明らかにされてる

  84. >>79
    著作権と個人画像の権利の違いすらわからない人か

  85. >>82
    幼稚園児でも描き続ければ絵は上手くなるんだよなあ
    君が神絵師を目指して挫折したからってみっともないぞ

  86. >>84
    個人画像の権利でもAI学習に使うのは合法だぞ
    何言ってんだ

  87. この人が出力するAIじゃなきゃダメだ!ってのがない分AIのみでやってくのは手描きなんかより難しいだろ
    結局個性を出すには手を加える必要があるし出力してるだけの奴は用無し

  88. >>79
    AIと個人の顔なんの関係あるんだwww無茶いちゃもん凄過ぎ笑

  89. >>84
    うだうだ言ってないではやくアップしろよ反AI
    学習は合法! 合法! 合法!
    問題ありませーん!

  90. >>86
    それはその人が全世界に画像発信してるからだろ
    学習の意味わかってるか?

  91. 仕事を奪う程度ではつまらん
    自我を持ったAIが生まれてこそや

  92. >>88
    学習は合法なんだよなあ
    お前の顔も使うからはやくアップしろよ反AI
    学習は合法! 合法! 合法!
    問題ありませーん!

  93. >>85
    成長ってお絵描きだけの話?
    まあそれで満足してるならいいんじゃないかな

  94. >>90
    画像発信しててもしてなくても、すべての画像はAIに合法で使えるんだぞ情弱
    早く顔アップしろよ
    学習は合法! 合法! 合法!
    問題ありませーん!

  95. NovelAIが商用サービス開始したのが2022年10月やぞ
    そこから1年半も立ってないのにこの進化速度だ
    ラッダイト運動で調べてみろ、AI反対派のやってる事はこれと変わらん

  96. >>89
    なんで学習が合法と強制upが同一になるんだろう
    すごく著作権わかってないんではこの人

  97. AIの最新情報追ってるだけの奴が何故か萎えてるの草

  98. おや、AI推進派はAI学習が怖くてネットに顔写真をアップ出来ないようですね
    推進派やめれば?

  99. AI生成も実写や動画方面での進化は目まぐるしいが
    イラスト分野の生成AIは完全に進化が止まってる
    未だにSDポン出しが居る時点でお察し

  100. いるよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    無残種の癖に自分が社会などの先端にいると思ってる低脳wwww

    まあネトウヨ気質のガイジに多いんだがwwwwwwwwwwwww

    以前から無残で何かに便乗するだけのカスは
    流行ものに乗ったって出だし早くてもすぐ置いていかれるんよwwwwwww

  101. >>92
    「学習は合法なんだよなあ、お前の顔も使うからはやくアップしろよ反AI」この時点で理屈も知性もないよなあ

  102. >>96
    AI学習に協力する意思はないんだな、この反AIが
    お前は最新技術に協力する気のない非国民め
    日本から出て行け

  103. 毎回新しいケチの付け方を発見するのが楽しいが、これもAIにやってもらえばいいな

  104. もうAI使ってクリエイターごっこするの辞めろよ
    将来後悔するぞ

  105. >>101
    いいから早く学習に使うからアップしろよ
    日本は国でAI推してんだよ
    嫌なら日本から出て行けよ

  106. >>94
    画像発信しててもしてなくても、すべての画像はAIに合法で使えるんだぞ←うわあ著作権全くわかってない人だあ

  107. >>106
    いいから早く学習に使うから顔写真アップしろよ
    日本は国でAI推してんだよ
    嫌なら日本から出て行けよ

  108. AI使って努力してる気になってそのゴミみたいな小さい努力すらする気もなくなってアニメーターもういらなくなるとかまじゴミのような人間だな
    アニメーターはお前の数百倍努力してるわ

  109. >>102
    あーネトウヨか
    なあもういいや、ネトウヨは相手する値打ちない

  110. >>3
    政治家

  111. ……こうなるから反AIは無断のAI学習に反対してたんだなあ
    問題がよくわかるわ
    >学習に使うから顔写真アップしろ

  112. アニメーターも努力してないだろ
    ただ働いてるだけ
    苦労して絵を覚えました見たいなやつは才能ないからプロになれない

  113. >>108
    まあお前はアニメーターですらないけどなw

  114. 進化はやすぎ

  115. >>111
    お前も反AIだな?
    早く学習に使うから顔写真アップしろよ
    日本は国でAI推してんだよ
    嫌なら日本から出て行けよ

  116. >>109
    逃げたww
    なっさけなwwww

  117. 弱男のAI好きは異常

  118. バカだなMegan見てないのか
    基幹AIが出来たら後は自分で学習するんた
    AI絵師が指示する必要もなくなる

  119. >>115
    素朴になんで顔写真アップ必要なの?

  120. 反AI活動なんていう無駄な時間の使い方してる奴で上手い奴を見たことがない

  121. >>2
    技術発展は偉いわ。開発者は偉いが、ただのりビジネス乞食が悪い

  122. >>120
    でもお前よりは絵上手いよ彼ら
    比較にならんくらいにな

  123. >>116
    くす、アニメのかませ犬モード典型

  124. まさかAIに真っ先に殺されるのが推進派とAI絵師とはなあ

  125. >>1
    AIツールで日に日に生成して技術向上を支援したり、AI生成を応援している人たちが望んだ結果が他の人間も巻き込んだ日本の未来

  126. >>117
    キモオタ弱男は自分は描けもしないのに反AIだよ

  127. AI開発競争いいじゃないか。
    膨大な投資マネーが入っているだろうし、何かすごいものはできると思う。
    日本も負けずに頑張ってほしい。

    政府は余計なことをして邪魔をしないようにしてほしい。

  128. >>123
    わかるw
    『ネトウヨは相手にするだけ無駄』だってよw
    最高の捨て台詞w 顔真っ赤が透けて見えるw

  129. ただのロトスコープの延長にしか見えんがアニメ特有のパース変形よる誇張表現なんかも可能なんか?

  130. なんか反AIにリアルでは混ぜてもらえないけど、ネットで参加して仲間意識持って暴れてる人がいるね
    理屈で対峙できる頭がないならやめとけばいいのに

  131. >>112
    AIシーフでは到底想像できない努力をしてるよ
    それも至ってあたりまえに努力してる

  132. >>126
    AI推進派よりは勝ち馬に乗る能力はあるな

  133. SDやらの生成AIツールにやたらパラメータやらモードやらを弄れる箇所があるのは
    ユーザー自身が創作に寄与してると錯覚させる為だって聞いて草生えた

  134. >>128
    顔真っ赤とかwwwww
    昭和の人だなお前

  135. >>128
    効きすぎやろw

  136. AI絵師も最初はプロンプト入力でクリエイティブなことしてるかのように振る舞ってたやつがいたもんなw

  137. 著作権侵害アイコンのキモオタがAI批判してるの本当笑う

  138. >>135
    まさか『AIは合法』って言葉がこんなに嫌だとはなあw

  139. >>126
    俺は声優じゃないけど声優の声をAIで盗んでるやつはクズだと思う
    そういう意識がないやつかもしくは盗みたいだけのやつがAIゴリ押ししてる

  140. >>138
    顔真っ赤とかwwwww
    昭和の人だなお前 にはレスないの?ww

  141. AIはクリエイティブな作業や事務仕事などを担当し人間は肉体動労だけする将来になるんだろうな…

  142. AI様の作った映像を自分のモノのように出す
    AI様の作った画像を自分のモノのように出す
    AI様の奴隷じゃんw

  143. >>141
    逆だよ 脳死でできる創造性のない絵はAIにとりあわられる 創造性のある絵はなくならない

  144. AI使ってるだけの奴が何故生き残れると思ったのか謎しかないんだが
    最低限の専門知識すらないのにプロに勝てると本気で思ってたのか・・・

  145. >>142
    そう言う奴はそのうちいなくなるよ、ただの技術だから

  146. >>142
    人間なんて産業革命の時代から機械の奴隷だ

  147. >>143
    脳死で出来る創造性のない絵こそAI絵、創造性のある絵は手描き絵じゃないかそれ

  148. AI使ってるやつが努力してる気になってたのが衝撃的すぎるだろw

  149. >>144
    だからそう言う奴は淘汰される
    本当に技術を自分の創造性に活かせる奴だけが生き残れる

  150. >>148
    努力は本人の主観だよ結果が全て、AIだろうと手書きだろうと結果の創造性が全て

  151. >>148
    技法書を読むだけ読んで技術を得た気になってる奴らと同じものを感じる

  152. >>142
    なんか○○凄い俺凄いってやつらと似てるな・・・

  153. >>147
    なぜ決め付ける?AIはただのツールだし使い方次第、それ使った創造性がないとなぜきめつける?

  154. 先行してなにかをやって出し抜くことが努力だと思ってるこいつはほんとどうしようもないな
    アニメーターのみならず誰しもがすでに定着してる世界で先人たちに追いつく努力をしてるというのに

  155. >>151
    そんな訳ないだろだれでもできる事は一般ツールになって価値がない
    その上で創造性をいかに産み出すか、それが芸術だろ

  156. >>1
    生成AIがイラストを作成した時、私は声をあげなかった。私は絵師ではなかったから。
    生成AIが音声を作成した時、私は声をあげなかった。声優ではなかったから。
    生成AIが動画を作成した時、私は声をあげなかった。動画職人ではなかったから。
    生成AIが私のジャンルで作成した時、私のために声をあげる者は誰一人残っていなかった。

  157. >>153
    誰かの創造性をパクったものでしかないからかな

  158. イラストAIが出た当初も居たなぁ
    「出し抜くぞ!」とか意気込んでたニートみたいな奴らw
    あいつら今どうしてるかなぁ

  159. >>154
    先行は先行で値打ちがある利得得るのは妥当、だけどだれでもできる事ならそこからの利益はすぐえられなくなる
    その先で評価されるかはそのツール使ってより高い芸術を産み出せるかが勝負

  160. >>156
    自民党を崇拝した日本の末路で草

  161. AVをアニメにするやつはよ

  162. >>156
    お前にとって絵師とか声優とか動画職人とかはその程度のレベルなんだな、ほんとうに新しい物は生み出せず滅びると思ってるのか失礼だな

  163. >>158
    ニートって反AIじゃないの
    反AIって一日中AI叩きしたりどこにも需要のないへたくそな絵を大量に描いてるような奴ばっかだし

  164. 「私」じゃなくて「我々」となってるが、一体何の集団を指してるんだ?

  165. Youtuberとかなら先行者利益みたいなのは大いにあっただろうけど
    ただAI使ってるだけの本人はなーんも凄くないパターンだとどんだけ急いで取り入れても一切意味を成さないだろ
    普通に考えりゃ分かると思うが

  166. >>163
    下手くそでも頑張って描いてる人間はこれからの人生でも頑張れる人間だよ
    おまえのように何もせずに人を馬鹿にしてるやつは一生そのまま

  167. >>164
    日本

  168. >>156
    肖像画家が滅びた後ピカソとかモネとかルノアールが出てきた、その人間の歴史を君はどう考えてるの?

  169. >>163
    いきなり何の話してんだお前

  170. >>166
    これからじゃなくて末路にしか見えんなあ
    何年も同じようなゴミ絵を描いてる奴は

  171. >>169
    Xにい~っぱいおるやんそういうの笑

  172. AIでこんなん出来ましたすごいでしょって言ってるだけの852話みたいなやつだな
    それでフォロワー集めても自分の手でやったものは全然いいねつかない悲しきおばさんが出来上がる

  173. >>166
    それ、報われない努力を一生続けるパターンじゃないか?

  174. 数年後にはAI学校が出て、本格的にAI化が始まるんだろうな。

  175. >>171
    そうなんだ
    知らなかったわ

  176. 盗みでドロボーじゃん

  177. >>173
    そりゃ報われないこともあるだろうが努力しないやつは報われる可能性もないからな

  178. >>98
    AI学習より人間の特定班が怖くね?

  179. >>172
    なんでおばさん限定かわからんけど
    そんななはすぐ滅びるだろ
    新しいもの生み出せないのは滅びる人もAIも
    趣味は別だけど

  180. クラスの女子の写真こっそりとってAiに頼めば…グヘヘ〜みたいなのでそのうち問題化してもおかしくねーな

  181. AIだけ使ってる人はただサービスを消費してるだけで、何か特別な物を生み出してないんだよな
    だから差別化出来なくて、新しいサービス出て来たらすぐ陳腐化する

  182. >>180
    無茶苦茶情けね−けど、まあ自分楽しみで出すならいいんじゃね
    自分楽しみで妄想絵描くのと一緒だろ

  183. AIの1年って人間の50年ぐらいだよなw

  184. AIを個人で弄って何かを作ってる気になってるやつはアホでしょ
    企業がやることにはどうやっても勝てないんだからAI使ってるだけのやつは消費者にしかならない

  185. >>181
    AIはただな道具だろ、消費税とかなに言ってんだ?

  186. >>163
    反AIにニートが多いかはわからんが
    あまりに常識不足で社会経験ないのはわかる

  187. AIにしてみたら、現代アートを芸術だ!とかいってる人間に芸術の何がわかるんだとか言われたくないわ!と思われてそう。

  188. 気付くの遅すぎるだろ
    「AIが発展して既存の職を奪うことになっても、AIオペレーターなどのAIを使う仕事が生まれる!」だの「AIを活用できるやつが生き残る!」だの息巻いてるアホが大勢いたけど、なんであの手の馬鹿は「AIは人間が使ってあげなきゃ良い仕事はできない程度のレベルで進化が止まってくれる」前提でモノ言ってるのかと不思議でしょうがなかったわ

    確かにAIが進歩する過程で、人間のオペレーターが必要なタイミングは存在するだろうけど、そんなタイミングは一瞬で過ぎ去って、AIオペレーターとしての仕事すら無くなるということが想像できない奴はマジモンのアホだと思うわ

  189. 低品質の量産型なろうやら作画崩壊酷い低予算アニメはAIどんどん導入すりゃいいんじゃねえの

  190. >>184
    まずAIはただの道具だって本当に理解しろ、企業がつかうとか当たり前だろ 最初期はワープロ使うのだってひとつの特殊技能でそれで履歴書に書けたんだよそれと同じ

  191. センスあるプロにAIを使いこなさせたら質も量も過去とは比較にならないものができそう

  192. >>172
    他人のフォロワー数に嫉妬とかみっともないぞw

  193. こいつの想像できる出来る努力の範囲が小さすぎるんだろうな
    アニメーターがそれを職にできるまでに必要な努力の数百分の一をしてるだけでこいつは自分が頑張ってると思ってる

  194. >>184
    同人制作してる人間全否定で草
    これだから無産は困るのよ

  195. AI作ってる人だけが勝ち組になるのでは…

  196. >>188
    今んとこ人間が使わなくて役立つAIは開発されてないけど?SFの国の人?

  197. >>163
    完全に逆
    反AIはAIに仕事を奪われることを心配してる社会人や職人が殆どだよ

    逆にAI推進派は、今までそういう高度な技術を持った職人しかできなかった仕事をAIを使うことで貶めて、自分と同じニートの立場に立たせることに喜びを感じる、他人の足を引っ張ることしか考えてないキチガイしか存在しない

  198. >>184
    企業が手を出しにくい分野(エログロや大規模モデルでカバーできない狭いジャンル等)の特化学習なら個人のアドバンテージあるけど
    それ以外だとまあきついよね

  199. なんでこいつ努力した気になってんの

  200. ついこの前までユビガー!ユビガー!って喚いてたガイジ息しとるん?

  201. >>196
    そりゃまだ人間が不要な段階にまで進歩してないからな

    お前って文章読めない馬鹿だろ
    AIの方がオマエよりはまだ賢いぞ

  202. AI産業は胴元だけ儲かる構造だよ
    画像も動画も生成し放題になったら、値崩れ起こして何の利益にもならん

  203. >>192
    ハリボテのフォロワー数でしかないからなAIで稼いだものは
    自分自身に対するフォローではなくAI画像自動生成マシーンにしか見られてない

  204. ただの道具にいつまでもからむなよ
    本気で新しい何かつくるつもりなら今のところAIは単なるツールだろ

  205. >>197
    反AIの大半は神絵師になりチヤホヤされる未来を閉ざされたからキレてるんだろ
    まあ生成AIが登場しようがなれる可能性は0.1%だったろうがw

  206. >>201
    今はまだ達してないならそれを前提に上目線になってるのこそ笑う

  207. >>168
    まーたカメラとAIを混同してるアホがいるよ
    AIと同一視すべきは印刷機の方だって気付けマヌケ
    そして印刷機が発明されたから著作権の概念が誕生したって事実を理解しろ
    新しい技術に対してはあらたな概念と法で規制しなきゃいけないって気付け

  208. >>201
    それいつかターミネーターが来て人類は滅びるーと同じレベルでは

  209. >>194
    意味不明

  210. >>200
    これも、元々の著作権や肖像権のある映像を、顔を微妙に変えたり、タマゴを増やしてるだけだから
    盗みでドロボーだぞ
    タマゴが不自然だろ

  211. >>203
    AI絵師のフォロワー数が多い理由を
    そうやって歪めないと受け止められないのか、哀れすぎるwww

    底辺絵師ってガチでフォロワー数が多い絵師、AI絵師を嫉妬してるよなw

  212. >>206
    今はまだ達してなくてもいずれ達するのが確定してるからだよ
    人間が「AIくん!もう進歩しなくていいから止まってえええ!」って思ったらAIが進化を止めてくれると思ってんならお前は正真正銘本物のアホだわ

  213. >>207
    あ、前にその勘違い理論言ってた人

  214. またAI盗っ人が盗みをしてるのかよ

  215. >>204
    盗作ツールな

  216. >>209
    企業に負けるんだから個人制作に意味がないとほざいてるじゃんw

  217. >>207
    人類の芸術性について話してるのに印刷機とか超勘違いな事言ってて笑う

  218. >>197
    これまでだって工業機械によって世の中は発展してきたのに足を引っ張るとか何の話だろう
    今の仕事を失っても生きる糧を求めて次の職を探すからニートになんてならんよ

  219. >>207
    新しい技術にはは新しい規制が必要と新しい技術自体を否定するは全く別だよね

  220. >>208
    全然違うよ
    AIが自我を持って人間を滅ぼすなんてことは現在のAIの進化の延長線上には存在しないが(根本的に違う技術だから)、AIが進化しすぎて人間がいらなくなることは、現在のAIの進化の延長線上に確実に存在してる問題だからな

    この違いが理解できないのならお前はホンモノのアホだよマジで

  221. どう反AIがお気持ち表明しようが
    底辺絵師のゴミ絵はゲテモノ好き以外からは無価値になるのは確定なのよね

  222. >>211
    事実だからな
    AI絵なんて誰が出した絵なのか判別できねえよ
    AI絵師をフォローするやつは勝手にAI絵を貼るbotをフォローしてるようなスタンスだぞ

  223. >>207
    で?印刷機は合法だよね

  224. >>218
    工業機械は他人の財産を横取りして発展はしてなかったよ一度もね

  225. >>224
    生成AIも横取りしとらんぞw

  226. >>223
    著作権という概念が誕生して無断で印刷することを禁止したからね

    AIもそんな感じで無断学習や無断生成を禁止すれば印刷機と同じになれるだろうね

  227. >>220
    人間を低く見過ぎー
    だっていままでの技術進歩全て人間は克服して利用してきたでしょう

  228. >>225
    むしろ横取りしかしてないぞ

  229. 男が女になったり、ペンが手を貫通してたり、服がウネウネ変わったりするけど
    ここら辺を完璧にするっていうのは、結構難しいんだろうな

  230. >>221
    すでに売り上げでAI絵はそのへんのゴミ絵に負けまくっているが

  231. >>228
    被害妄想乙
    誰も何も取られてないんだよなぁ

  232. >>226
    無断学習がなぜ違法なの?
    あなたもネットの絵を見て勉強するでしょそれと同じ

  233. >>227
    それは問題が起きたらその都度法律を作って規制してきたからだよ

    でもAI推進派は「一切法規制するな!新しい技術の発展を妨げるな!」の一点張りだからね
    あんなキチガイどもの主張を真に受けて規制しないままほっといたら確実に人間が不要の時代がくるよ、絶対にだ

  234. >>230
    誰でも簡単にAI絵が描けるようになったら
    底辺絵師のゴミ絵の需要はなくなるのは自明の理ですよ

  235. >>232
    人間も学習の為なら割れサイトとか見まくっていいのか?

  236. >>232
    逆だ
    無断学習は合法だよ
    ただ、無断学習の悪質性やAIの危険性を理解してない馬鹿がそういう頭の悪い法律を勝手に作ったせいで合法になってしまっただけだ

  237. >>213
    勘違い理論はカメラとAIの同一視だろマヌケ

  238. >>235
    割れサイトで学習して捕まったやついるの?

  239. >>231
    盗んだことに気付かないような人間のクズがAI推進派だと自ら証明ご苦労さん

  240. >>233
    でもAI推進派は「一切法規制するな!とか
    そんなこと誰も言ってない少なくともまともな人なら
    AIによるフェイク動画とかには新たな規制があるべき

    で、ならAI反対派は何を規制すべきと考えるねな?

  241. >>217
    お前が理解できてないだけだぞアホ

  242. >>238
    ん?何言いたいのかわからない

  243. >>240
    このコメ欄にもウジャウジャ沸いてるやん
    お前は何を見てるんだ
    AI推進派はキチガイしかいないぞガチで

  244. >>224
    過去の特許侵害の事例を見てもそんなこと言える?

  245. 実写をアニメ絵っぽく加工した所でアニメにはならんやろ
    そんなもの何の役に立つんだ?

  246. >>226
    他人の著作物の無断生成は禁じられとるやろ

  247. >>240
    違法性の話をしてるんだろ
    割れサイトで学習しようが違法でないならOKだろ

    お前でもそれくらは理解できるよな?

  248. >>236
    だからなぜ無断学習なの?
    ネットにあげるって事はその絵を見て描き方学ぶのも普通想定内でしょ
    ネットの絵を見てもいいけど描き方その絵見て学んじゃだめって絵師新人に言うなら別だけど

  249. >>246
    生成そのものは禁じられてないぞ
    生成物を著作権侵害になる形で世に出し
    著作権利者がアウト認定しないとダメ

    二次創作のこと何も知らんバカなのかな?

  250. >>237
    芸術論の話をコピーとか著作権とかの話にしてるのが勘違い

  251. ***反AIさんは今日も妄想法律を根拠に喚き散らす***

  252. AIは可能性の塊だと思うわ。そのうち人間社会を変革する発明とか思想が生まれるかもね。

  253. >>252
    頭の悪い人間を「反AI」という形であぶり出せた点については素晴らしい発明だと思う

  254. >>243
    自分は推進派だが「一切法規制するな!」なんて考えてないぞ
    ただ反AIの言い分は著作権法の保護法益を勘違いしてるとしか思えないし、未整備と整備した結果に賛同できないことをごっちゃにするしで、受け入れられないだけだ

  255. >>247
    割サイトに違法アップがあるならそれはそのサイトの違法性の問題だろ
    そこが明らかに割ですーってタグ付けてるなら避けられるけどそうではないなら善意の使用者には判別つかないってだけだろ

  256. >>249
    言葉のあやだろ
    それを言ったら印刷機だって無断で印刷することは禁止されてないやん

  257. >>243
    きちんと議論してる相手のことをキチガイとか言う時点でその人がどういう人かわかる

  258. >>256
    言葉のあやはなくガチで頭おかしいだけやん

  259. >>207
    じゃあまず著作権ではない新しい権利の中身を提示してくれ。

  260. >>234
    その需要でAI絵はゴミ絵に勝ててないんだよ

  261. >>260
    余裕で勝ってるから嫉妬で底辺絵師が騒いでるんじゃん

  262. CG絵も最初の頃は気持ち悪いって受け入れられなかったけどいつのまにか慣れたしAI絵もすぐ慣れそう

  263. >>233
    素晴らしいじゃないか
    進化論が正しいとすればすべての生命は環境に即した形に進化してきた
    資源が有限である以上、人間もAIへと進化すべきじゃないか?

  264. >>261
    売り上げAI側が大負けしてるし、AI同人イベントに3人しかこなかった時点でだいぶ無理がある

  265. >>264
    ならなぜ反AIは騒いでるんだ?w

  266. >>264
    それな
    AI絵は単価100円だけど下手な絵はSkebで10000円で受けてるからな

  267. クオリティの高さで話題になりまとめサイトの記事になる
    Xではいいねが万を超えるものもある
    同人ゲーでも採用され売れてるゲームも出てきた

    これ底辺絵師の絵じゃ到達できないレベルなんだよな

  268. >>265
    勝手に絵を食わせてるからでしょ
    1年たったのにまだ理解してないの
    あほ?

  269. なんか反AIって最初は著作権がとか理屈だったけど、今はもうAIだからだめとか売上がーとか理屈じゃなくなってるよな

  270. >>267
    それぜんぶ手書きで補正されたやつなんだな
    前のブルアカ手書き補正絵がバカ伸びした時点で見切ったわ
    結局絵を描くスキルがないと戦いの場にも立てない

  271. >>264
    消費者が直接生成してる分は計算に入れてる?

  272. >>268
    いまだに著作権で言ってるって君反AIの中でも遅れてるよw

  273. >>269
    とはいえ売り上げでもAIは負けっぱなしだからなあ
    AI推進側がそう思ってるだけじゃね

  274. >>268
    あほってwww
    絵を食わせるってコピーしてると思ってそう

  275. >>272
    お前が一周遅れで最先端はしってる気になってるだけだぞ

  276. >>269
    文化庁が法の周知を頑張った成果だな

  277. >>276
    では、私のAIの学習にあなたの顔とこれまでの成長の記録、実名を使いたい
    ぜひ貴方が映っている写真全てと本名の分かる証明書をネットにアップしてもらいたい
    法的に問題はありません、合法です 手伝ってもらえますね?
    断った、あるいは返信が無ければ反AIと見なします

  278. >>273
    いやだから負けるなら負けるでいいじゃん
    反AIの人って変、技術が認められるかどうかの理論と関係ないじゃん
    芸術なら創造性が高い方が勝つ当たり前

  279. >>274
    では、私のAIの学習にあなたの顔とこれまでの成長の記録、実名を使いたい
    ぜひ貴方が映っている写真全てと本名の分かる証明書をネットにアップしてもらいたい
    法的に問題はありません、合法です 手伝ってもらえますね?
    断った、あるいは返信が無ければ反AIと見なします

  280. >>276
    法律理解できない反AIの為に資料を用意しても理解してもらえず
    解説動画を作ってようやく…だったからね
    反AIの頭の悪さにお役人さんてんてこ舞いよ

  281. >>277
    お前さっきも同じネタ言って言い負かされて逃げてたな
    単なる馬鹿?それともバイト?

  282. 今まで画期的なAI技術が作られてきたわけだけどそれで効率のいいアニメが作れますかねw

  283. >>281
    なにいってるの?
    学習は合法なんだから早く上げろよ

  284. >>279
    2回繰り返してるから理屈通じない単なる馬鹿かな
    バイトならこんなまねはしないし

  285. >>281
    上げたくないみたいですね
    反AIか

  286. >>283
    それもさっきも言ってたねー

  287. >>277
    反AIの人って頭が悪いとかってレベルでなく
    それ以前の欠陥があるよね

  288. >>284
    なにいってるの?
    学習は合法なんだから早く上げろよ

  289. 反論できずにバイト認定しちゃってみっともないなあ

  290. >>285
    なんかまともに議論する気もないやつ来たからさめた、さよなら

  291. >>290
    お前のAIへの情熱はそんなもんだよ
    推進派なんかやめちまえバーカ

  292. >>277

    そちらが勝手に持っていくならともかく、こちらにわざわざ個人情報を公開する義理が無いんだが
    公開を義務付ける法律なんて無いよな
    だいたい公開したらAI関係無く人間に悪用されるだろ
    自分は20年以上前からそういうことには気を付けてんだ

  293. 絵師を馬鹿にしてたAIプロンプト師の末路w

  294. この程度で萎えるようなモチベーションしかない奴はクリエイターに向いてない
    どれだけ科学技術や魔法の類で簡単に超技術を手に入れたって、所詮凡人の脳は凡人のままなんだよ

  295. ―そのうちカーズは 考えるのをやめた。

  296. 今までは推進派が合法合法いってたけど、なんかヤバい子が合法を武器にして暴れ始めたのね
    まあ今まで推進派がやってきたことだ
    身にしみてもらおう

  297. >>292
    AIは未来技術ですが。それに協力するつもりはないと
    反AIですね
    もう日本にいらないから出て行けよお前

  298. まあAI推進派なら自分の写真もAIの素材につかえて当然だろ
    それすらできないで推進してるの?

  299. つまりAI賛成派も反AIもAIき負けた雑魚と言うことだ!

    AI大勝利!

  300. >>296
    何の話?
    今回の記事はAIが進歩すればAI絵師が不要となることにAI絵師自身が気付いたって話でしょ

  301. >>298
    なっさけねえよなあ
    推進派は腰抜けばかり
    だから反AIに負けるんだな

  302. 反AIおばちゃん連投がんばってるなぁ

  303. >>299
    でもブルアカのバズりてがきAIを見るに、手書き補正しないとAI絵は勝負の場にも上がれないよ
    絵を描く練習しようね

  304. >>302
    推進派は人数いないもんな

  305. AIが進歩すればAI使いも要らなくなるのは誰でもわかってたんだよ

  306. >>279
    AI学習になんで本名が要るのよ

  307. >>306

    EUAI規制で学習物の出自元は明記しないとだめだからね

  308. こういうPVは都合に良い部分を見せているだけだから実際に使うと思ったのと違うことは多い

  309. マジで生成AI夢あるな
    どんどん発展していってほしい

  310. >>309
    では、私のAIの学習にあなたの顔とこれまでの成長の記録、実名を使いたい
    ぜひ貴方が映っている写真全てと本名の分かる証明書をネットにアップしてもらいたい
    法的に問題はありません、合法です 手伝ってもらえますね?
    断った、あるいは返信が無ければ反AIと見なします

  311. エロ方面の呪文研究してる人の妄想力がね、もうついていけないレベルw

  312. 正直生成AIにワクワク感なんてないわ
    著名人ポルノやら偽装電話やら来て、次は偽装動画もありえそうってだけで憂鬱になる

  313. AI使って何者かになれた気分になってたやつってセミのような寿命だなw

  314. 今日はアホほど連レスするAI馬鹿来てないの?
    それとも連レスしてるのバレたからやめたのかな

  315. AI使ってる奴ではなくて作ってる奴が本物のAI絵師やな

  316. >>312
    AIの進化見て怖くならないのは何も考えてないアホだけ
    普通の人間はまずどんな犯罪が起こるかを考える
    冤罪がどれだけ増えるか想像もつかない

  317. AIを追いかけるなんて時間を捨ててるようなもんだ
    最初から犯罪まがいの行為で金を稼いでる反社の連中が一番AIの使い方をわかってる

  318. AI単体では使い物にならんからな

  319. アニメAIエロ画像が足りない‼️😡😡😡

  320. まあ海外では日本以上に迫害されてるし、もう使い物にはならない

  321. ハリウッドではAI駆使した映画がもう作られてそう

  322. 反AIはどんどん勢力増すし、なんかもう海外は規制方向だし推進派に勝ち目なくね?

  323. BBAの指が6本になる部分があるし、フォークが途中から生えてきて
    掴む形じゃないのに掴んでる!!

  324. >>321
    規制方向だからまあ無理だな

  325. 推進されるAIは完全に著作権とかクリアしたホワイトのもので
    結局クリエイターを補助するAIとかが主流になっていく
    そうなればクリエイターがAI絵師より早く思い通りの絵が描けるようになるさ

  326. つーか真面目に規制しないとそこら中で冤罪やら、扇動やらの動画が溢れかえって
    クソカオスな状況になるわ。なんでこんなん犯罪の温床になるようなの作っちゃうの?

  327. AIで作った以外にRTもいいねもする理由のない映像

  328. >>325
    今の時点で既に手描き>手描き補正AI>AIだからなあ

  329. さっさと呪文入れなくても使えるようにしろよ

  330. 今以上に退屈なゴミアニメが大量生産されると思うよ
    人から想像力を奪い文化は衰退してゆく

  331. 画像生成AIの主な使用目的が海賊版製作だもんな

  332. >>331
    創作の揺籠だの何だの言って、絵師がそういう文化を築いてきたからな

  333. >>321
    インディジョーンズはAI使ってたな

  334. >>78
    いつもの草生やしホロ豚や

  335. 盗用AI絵大好きな記事盗用ハゲェジ。 同族は惹かれ合うんやなぁ 笑

  336. これって拡散モデルの潜在空間を時間軸に拡張しとるん?

  337. 課金して利用してんのは変わらんだろw

  338. >>332
    まあAIは創作ですらないようだが

  339. レベル1・多人数で膨大な予算がなければ制作できなかった
    レベル2・独りで予算も少なく制作できるようになった
    レベル3・自動的に制作できるようになった

  340. 自分はテンション上がったけどネガティブなコメントが
    意外とあって驚くわ

    柔軟なイラストレーターや企業は、自前で学習させるとか
    著作権に配慮しながらアートボード作りやVコンに活用してる世の中やで?

  341. >>336
    単に盗んできた動画を歪ませてるだけ
    ババァの動画を歪ませて指をぐちゃぐちゃにして手からフォーク生やしたりしてる
    ただのゴミ

  342. >>340
    AI盗っ人って盗品のゴミしか出さないな

  343. >>340
    みんながみんな著作権フリーの素材でお行儀よく作ってんなら別にいいけど
    現状有名人のポルノやら、大統領の声やら、被災地偽装やら散々やらかされてる途中なのに、さらにフェイク動画もこれから入るってなったら流石にウンザリするわ

  344. どれもSoraチームが作り上げた映像でまだ一般に公開されてないんだな

  345. >>343
    それはそうかもしれんけどなぁ
    悪用する奴が悪いという話にしかならんと思うわ

    技術は技術でしかないんやから適切に使って適切に発展される方が
    建設的やないかな

  346. >>344
    詐欺かもしれないわけだ

  347. >>344
    チームが作ってこの程度のゴミなんだ、しょせん盗っ人か

  348. >>345
    悪用する奴が悪いからって、悪用されたら危険すぎる物をそのままばら撒かれたらたまったもんじゃないぞ。
    仮にこのまま動画生成放置て国民総フリー素材化したら、ポルノやら犯罪やら何もかもやりたい放題になって、ネットの情報何も信じられなくなる。

  349. aiごときで騒げることが平和なんだ
    それに気がつけた

  350. >>348
    難易度が劇的に下がるからまた話が違うかもしれんが、別に現状でも
    頑張ればフェイクなんて作れるんやからいまさらな気がするかなぁ

    犯罪に使われやすいからスマホやPCを規制しましょうみたいな理屈にも
    見えてしまうけど、感じ方は人それぞれやからしゃあないね

  351. 実際プロンプト考えるのなんてAIにやらせたほうがいいからね

  352. ネット上の画像や動画価値は暴落するだろうな
    カードゲーム(現物)が生き残るどころか
    レアカードが高値急上昇の意味を考えよう

  353. 完全に思ってることがそのまま理想の映像化できるならまだしもある程度それっぽいモノができるだけなんてのがアニメなり創作で使えるのは素人のお遊びまで
    今のレベルじゃアニメーターに取って代わるまで当分掛かるだろうね
    どんなにインスタント食品が進化しても料理人がいなくならないのと同じ

  354. >>353
    進化のスピードが早すぎるから、"当分"なんて1年もかからないかもしれない

  355. 今から美術系とか映像系進む人は悲惨かもね

  356. >>355
    指ぐちゃぐちゃで、手からフォーク出すようなうんこ映像で
    AI盗っ人がイバるからな
    うんこ出されても・・・・って感じだろう

  357. SDXLの普及で構図も指ももはや弱点じゃなくなった
    今のAIイラストは品質プロンプトはほぼいらない
    出てくる絵がアベレージ高い
    ただSDXLはVRAM容量がハードル高くてまだチェックポイントでクオリティー高いのが少ないから絵柄の自由度が低いのが弱点

  358. >>354
    むしろ10年かかっても追いつけないと思う
    今のAIのシステムでは、AI絵から感じる違和感を消す方法はない

  359. 元々戦闘力0のゴミがAIの力を使って擬似的に戦闘力110になったと錯覚してただけ
    AIの力で下駄履かせてもらっただけのくせにできる気になって変なプライド拗らせてるだけじゃん
    AIいじるのを努力と呼べるのかはなはだ疑問だがその新しい戦闘力1000のAIポチポチすらやる気を失ってるからなんも身につかんのだろ

  360. CGアニメに慣れきってる奴は受け入れられるんだろうけど
    日本の昭和のアニメで価値観固まってると、それ以前にCGアニメを受け付けない
    ってのがいまだにあるからな
    SEEDの映画のMSはよく出来てるけどCGだというのは一発で分かるしな

  361. AIなんて単なる道具
    同じ道具を才能ある絵描きが使えば素人は勝てんよなw

  362. 24時間365日眼球に装着できるようになればアニメで生活したりセックスできたりするな

  363. AI推進派はAIを絵描きが使うようになれば勝ちだと思ってるようだけど。むしろ負けなんだよな……

  364. 別に金儲けだとか他を出し抜くとか一切考えずに単に生成AIで遊んでる身としては
    この進化スピードは楽しさと期待感しかないけどな
    例えるならファミコンで遊んでたら半年後にスーファミが出て、さらに半年後にプレステが出るような感じ
    何らかの法規制はすべきだとは思うが、単に遊びたいだとか研究開発させる余地くらいは残してほしいものよな

  365. 5年前のAI生成見た当時に現状予想したヤツは極少数だけどな
    当時のAIへの予想上回って来たことは認めたくないよな

  366. >>363
    何言ってんだコイツ?AI広く認知されるのが推進派の目指すところだろ

  367. >>1(´・ω・`)soraも日本語おかしいとか、たまにちょっと変になるとかあるけど、それもそのうち解消されるんだろうね

    お前の怪しい日本語もAIで治るのかな

  368. >>1(´・ω・`)soraも日本語おかしいとか、たまにちょっと変になるとかあるけど、それもそのうち解消されるんだろうね

    やら管の怪しい日本語もAIで治る?

  369. >>1(´・ω・`)soraも日本語おかしいとか、たまにちょっと変になるとかあるけど、それもそのうち解消されるんだろうね

    やら管の怪しい日本語もAIで治るの?

  370. >>366
    にしては手描き絵師の撲滅を目指す奴が多いようだが
    なのに手描きスキルが無いとまともに人気も稼げない
    欠陥品だなまったく

  371. AIを推進してるとは口で言っても、やってることの代表がフェレリだしなあ
    AIを推進したいんじゃなく、手描き絵師が憎くて潰したいって言うのがもう隠しきれないんだよな
    しかもAI絵では手描き絵には及ばないので、結局絵師を個人攻撃して潰すという方法をとる
    何がAI推進派だ、アホらしい

  372. >>371
    中にはまともな推進派もいるのかもしれないけど、正直もう無理だわなアレ見てると
    AI推進派でなはなく、絵師憎悪弱者男性とでも名乗ればいいのに
    そっちの方が正しいよ

  373. そもそもAI推進したいなら著作権フリーのadobefireflyとか推していけばいいのに
    そういう活動とかゼロだし……

  374. ブラック労働、低賃金での労働搾取からアニメーターが解放されるし、AI推進の方向で進むのが絶対に正しい

  375. 中国が日本がAI技術大国として台頭するのを阻止しようとしているね
    最近日本語のおかしい反AIが増えてきた

  376. 芸術には普遍性が宿る
    AIの普遍性はこのイタチごっこ
    ま、頑張って

  377. なんでサンプルがどれも普通じゃないもったりした映像なん?
    実写は実写らしく、アニメはアニメらしい動きにできないの?

  378. なんで実務向けのAIが出ないんや
    中割埋めるAI作れよ、全アニメーションに影響あるやろ
    だからってアニメ会社に渡す金減らしたら日本アニメ絶滅しろ

  379. どちらにせよ他力本願寺で草

  380. AIイラストレーター笑からトレインモデルとネットワークを取り上げたら何も残らんしな
    上位互換のネットワークができたときも同じ反応になるんだろう

  381. シンギュラリティへ一歩づつ近づいてるところをリアルタイムで見れるとか堪んないな
    本当にこの世代に生まれてきて良かった

  382. 一応言っておくがsoraが本物だっていう証拠はないぞ、事前につくられた動画を出してるだけの可能性だってある、プロンプトの募集生成も仕込みの可能性だってあるわけだ、今にも弾けそうな半導体AIバブル相場を維持するためにはなんだってやる可能性があることは認識しておいた方が良い

  383. 漫画家も小説家も要らなくなる。編集者がAI使ってやれば良い。編集者も要らなくなるかも。編集長一人でなんとかなる。レコード会社も歌手、作詞家、作曲家不要になる。
    アニメ会社はアニメータ要らないし、演出家その他不要。

  384. これ一気にSAOの世界が近づいたと思うとAI否定する奴は敵だってなるわ

  385. >>189
    どうせその種の掃き溜めはAIで製作する先行投資すらケチるだけだぞ
    仮に先行投資するところが出て来ても、別のAIより安く人間使ってそのコスト相応の低品質ゴミを作るところも出て来るだけだと思うわ

  386. 実写はもう見分けつかなくなってダメだろうけどアニメは別にまだ問題無さそうだな

  387. 恐らくsoraも完全に高クオリティなアニメを作成出来る状態になってるんだろうけど
    反発大きそうなので隠してそうな気がする

  388. >>1
    今の俺は猫ミームのCat Dancing to EDM状態だ😡

  389. >>297
    煽りにしても頭悪すぎる

  390. >>383
    自分がどこからも必要とされないからって、みんなそうなればいいとかひどいなあ

  391. 映像関連は作家の個性がないと間違いなく淘汰されるだろうな

  392. いま勉強しても人柱として労力を浪費するだけやろ
    AIが金になる社会体制が出来るまでは
    普通に稼いでた方が効率が良い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。