05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

アニメ『時々ポソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』放送が4月から7月に延期へ・・・

GGQ-Iwia0AAxcNU_2024021916003268f.jpg
1:  2024/02/19(月) 15:05:44.017

no title

皆様にさらに楽しんでいただける作品を目指すためとのこと

2:  2024/02/19(月) 15:06:13.936
勝利記念にしようってこと?

3:  2024/02/19(月) 15:06:47.453
停戦まで待ちたいんだろ

4:  2024/02/19(月) 15:08:54.749
pvずっと公開されんかったから怪しいと思ってたわ

5:  2024/02/19(月) 15:09:54.760
10月に再延期したらもっともっと楽しめるんやな🙄

6:  2024/02/19(月) 15:09:54.867
そこまでに勝ちが決まるかな

7:  2024/02/19(月) 15:10:17.293
ナリヌワイ氏は出ますか?
no title

8:  2024/02/19(月) 15:11:18.124
推しの子はどうなるんや🤔

10:  2024/02/19(月) 15:14:27.568
夜クラもまだ作ってるし後半のどっか総集編挟みそう

12:  2024/02/19(月) 15:15:02.680
どう足掻いても炎上しそう

13:  2024/02/19(月) 15:15:41.043
この辺のやつ全部ロシアって言わなきゃ良かったのにね

14:  2024/02/19(月) 15:18:58.766
どんな作品か知らんけどウクライナ煽りしろって事?

15:  2024/02/19(月) 15:20:51.071
上坂すみれのためや

16:  2024/02/19(月) 15:21:17.282
時々ボソッとロシア語が出るKGB工作員アーリャさん?

18:  2024/02/19(月) 15:22:41.252
これのヒロインがウクライナ兵に犯される薄い本とか出ますか?

19:  2024/02/19(月) 15:23:08.583
ロシア系ウクライナ人にしたらええやろ

22:  2024/02/19(月) 15:27:42.335
これなんでロシア人にしたんや?
作者ロシア好きなんかな

23:  2024/02/19(月) 15:29:36.058
この手の量産型ラブコメなんかウクライナに変えても何も支障なさそう

24:  2024/02/19(月) 15:30:04.857
親が反戦活動に参加して亡命してきたって悲しい過去設定つければ大丈夫やろ

27:  2024/02/19(月) 15:35:44.928
まあ推しの子にさえ影響なければね

28:  2024/02/19(月) 15:40:53.799
今ちょっと世の中の成り行きが悪いねん

29:  2024/02/19(月) 15:44:16.729
戦争反対

30:  2024/02/19(月) 15:47:40.930
7月になってもまだ決着付かないしトランプが支援切ってもまだそっから長いのに延期する意味あんのか?

31:  2024/02/19(月) 15:48:35.792
アニメ化に際して適当にタイトル変えればよかったのに

32:  2024/02/19(月) 15:53:19.586
トランプが勝利する秋クールに持ち越しになるとよそう

33:  2024/02/19(月) 15:54:11.786
いかんでしょ

アリサ・ミハイロヴナ・九条(アリサ・ミハイロヴナ・くじょう、Алиса Михайловна Куджо)
声 – 上坂すみれ[10]
本作のメインヒロイン[11]。愛称はアーリャ(Аля)[注 1]。オリガルヒの一員であるロシア人の父と日本人の母を持つハーフ女子高生。
ウクライナ料理をロシア料理と主張するなどロシアへの愛国心が強い。

35:  2024/02/19(月) 15:55:22.949
>>33
一周回って流行りそう

36:  2024/02/19(月) 15:55:57.475
>>33
思想面まで上坂以外不可能な内容じゃねえか

37:  2024/02/19(月) 15:56:16.475
ゲームとかならクオリティーアップのための延期はよく聞くけど同じ理由でアニメの延期ってそんな簡単にできるの?

40:  2024/02/19(月) 15:56:30.870
ロシアが性的暗殺しちゃったからな

41:  2024/02/19(月) 15:56:47.591
急に4月放送決まるやつと7月に延期するやつがあるけどどちらもクオリテギリギリの予感


 
(´・ω・`)動画工房か・・・延期とはめずらしいな

(´・ω・`)推しの子2期は今年難しそうやなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 勝利記念は草

  2. 意図せずとも

    頭Zほいほいアニメになりそう

  3. 普通に残念

  4. 愛国心が強いとかヤバいやろ

  5. ロシアという単語見るだけで不愉快

  6. 終戦してからでいい

  7. その頃には終戦してるといいよな。

  8. 永遠に放送できんで

  9. 作者はロシアが友好国だと勘違いしてたんだろうな

  10. あれ?似たような話で、ウクライナ系ロシア人に変更したの無かったっけ

  11. 時期が悪過ぎる
    ロシアのプロパガンダに使われかねないからな

  12. 楽しみだったけど…
    まぁ、しょうがないか…

  13. 7月にはロシアと友好国になってるんだね

  14. 同志アーリャ

  15. 主人公がウクライナ出身でロシア語わかるんだっけ?

  16. ウクライナから来て日本に帰化して
    不倫する設定に変更や!

  17. >>6
    やたらマスコミが推してくる韓国に比べればマシ

  18. ブルガリア人設定に変更したれ (他のアニメで見た)

  19. 資格確認書234億円テスラ、ビッグモ北海道ヒ素検出 建設費76億円インボイッカーポータ設費足1850億円増額創'価」がNGワード893国連、ジャニー喜阪府知事「警察阪市はなぜか非公宮崎さん、タツキの『ルッ電通まつ殺永谷 真美玉川、クビになバックにいる模様、電五輪の開会式は民党議員残業時間規制を3ワタミガリガリヨンしんち、LGBTQオカマキ出タき方改革 残業限規制 残業代が50でき

  20. これって本当に面白いの?天使様よりは見れるレベル?

  21. 反逆者にはポロニウム入りチョコレートを食わせる!

  22. ロシアじゃなくてウクライナに変更しとけよ

  23. 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ほんと愚かな考えかただな
    憎むのなら坊主だけにしとけ

  24. ロシアにすり寄るのが最善じゃろ

  25. 推しの子も件の事件で延期か?
    別に構わんが空白期間が長くなると後々、不利になるだろうな
    ただでさえイナゴは飽きが早いから

  26. 放送までに終戦すれば良いね
    多分無理だけどね

  27. 後3ヶ月伸ばせば終わりそう?

  28. ウクライナなんかどうでもいいから
    ロシアから資源買えよ
    こっちは生活苦しいんだから

  29. 思想強めでいいの?
    じゃあテコンダー朴アニメ化してくれ

  30. ロシアが勝ちそうやからって言われるわなw

  31. 獄中で人権なんてロシアに無いから怖いなぁ

  32. 幼女戦記とこれ同じ時期に放送したら盛り上がりそう

  33. ロシア云々はさておき夏以降にバラけるのは助かるかな

  34. >>24
    俺「…」

  35. プリゴジンは事故死だから

  36. なんでもかんでも萌え要素やネタ要素にしてると意外なところでつまずくtってことやな
    ライドンキングってまだやってるのか?

  37. ウクライナ人にしろ定期

  38. ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている。行きましょう。ロシアの若人のために。そして、日本の未来を担う人々のために。ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか。

  39. ウクライナ負けたら、ウクライナ移民増えて、美人やイケメンコンテストでウクライナ人無双になるね🥹

  40. いつ放送しても地雷なのに何でアニメ化しようと思ったの?

  41. >>10
    ロシア市民も日本と中国と北朝鮮は味方だとおもってるらしい

  42. >>11
    それがこれがこれ

  43. >>36
    プリゴジンはもう復活しないの?
    やっぱり人間が復活することはあり得ないの?

  44. ヒロインの娘ナワリヌイ氏を馬鹿にしてそう

  45. 時々ポソッとロシア語で恫喝する隣国のプーチンさん

  46. 『時々ポソッとロシア語でデレるすぐ隣の島のアーリャさん』タイトル変更なって
    他所事じゃない不穏さUPするとか

  47. >>18
    韓国とかどうでもいいわ
    人殺しの核戦争野郎は存在が不愉快

  48. >>11
    あの美少女アイドルか…
    人種はそのままに国籍変更したのか

  49. ロシア語って時点でキツイ

  50. 戦争が終われば放送出来るやろ いつ終わるのかは知らんけど

  51. ロシア人がカスって周知の事実やろ

  52. ロシア語って□シアゴって書くとケツアゴに見える

  53. ロシア・ウクライナ情勢が激変したわけでもないし
    単純に制作が間に合ってないのでは?

  54. ロシアはオワコンじゃない厄介コンというか

  55. ガルパンはプラウダ早めに敗退させといて良かったな 今カチューシャ唄うとかあかんやろ

  56. 事実上ほぼ終戦してるようなもんだから気にせずやれ。

  57. いやウクライナ劣勢だし待てば待つほど情勢は悪くなるだけだろ

  58. プーチンにこび売りたいん?

  59. 放送前から持ち上げられすぎだろこのアニメ
    スパイ教室とかたんもし枠の予感しかせん

  60. うわっ、制作の遅れかと思ったら戦争の状況でもっと苦情の来ない状況で・・・という可能性もあるのか?

  61. >>55
    略して厄コン

  62. プーチン信者のアーリャさんか、プーチンの靴とか舐めてそうwww

  63. ただたんに間に合わなかったのか
    戦争のせいなのか

  64. このまま放送中止だな
    ロシアの名前出す事自体NGだろ

  65. メインヒロインがロシア人ってだけで結構売れてる稀有な作品だよな。
    作者は絵師に感謝しないとあかんよ。
    8割型絵師の力やからね。

  66. >>49
    ぶっちゃけ、アイドルと娼婦、男娼の違いが判らん
    二次三次問わず

  67. アーリャさんは自分の家族を戦争に行かせない為にプーチンに体を差し出してるんだろ?

  68. まぁ無理やろ
    タイミングが悪かったと思って諦めろ
    今までだって、時代の関係で頓挫した企画なんて山ほどある

  69. 単純に制作の遅れでは……
    世情で延期するぐらいならそもそも企画進めないでしょ

  70. こういうケースを考えるとアニメ漫画で日本人とナーロッパ人以外は扱わない方がいい
    世界情勢次第で世の中なんてどうなるか分からないんだから

  71. ロシアは反プーチンを暗殺したからなぁ、はっきり言ってロシアは厄介者
    ロシアなんか国交断絶しろ!ロシア人とか世界の嫌われ者だから

  72. >>37
    ライドンキングはプーチンモデルではあるけど、ロシアではなくロシアから独立した小国って設定で回避してる

  73. 止めるならもっと早く止めてるよな
    むしろ4月なら放送できると思った根拠を聞いてみたい

  74. 最終的にロシアが何としてでも勝つけど、アメリカの支援が尽きるまでだから大統領選挙でトランプが勝つのを予想して10月なんか

  75. 我々日本人としてはアニメで本命ロシア様を応援するだけやんな
    まぁウクライナは黙ってしゃもじでも咥えてろw

  76. >>72
    ロシアといいイスラムといい、戦争しか頭に無いようなキチガイ揃いの世界の厄介者に限ってエネルギー資源を豊富に持ってるのほんとどうにかなんねぇかな

  77. ナリヌワイ暗殺したロシア
    ロシア愛国者とか恐怖でしかない

  78. 何回も万策尽きてる制作会社だから続編を控えてるアニメ含めて当然のように延期されると思った方がいいのでは

  79. ロシア愛国者とかcodのマカロフかよ
    空港で民間人にマシンガン撃つようなキチガイと同じような人間なんだよロシア愛国者

  80. こんなんいくら待ってもロシアを題材には出来ないだろ。
    戦争が終われば許されるとでも?
    俺個人としては気にしないけど。

  81. ウクライナ軍が敗退してるからなぁ
    ロシアの動向次第じゃまた延期もあるか

  82. 時々大声でプーチンを称賛する隣のアーリャさん

  83. スニーカー文庫で1番勢いと支持がある現役のタイトルだから低クオリティで外したらこのレーベルに期待しなくなるよ
    特に作家
    何年もかけて作品を育てたのに低予算のクソアニメにされて1クールで消費されるんじゃたまったもんではない
    他のレーベルで書籍化する

  84. オリガルヒ親に持ってウクライナ文化をロシア文化に改変しようとしてるとか
    普通に国粋主義者のカスヒロインやんけ!

  85. 読んだことないけどどうせロシア語出すとかロシア料理とか生活文化くらいしかやんないんだし何の問題もないだろ
    政治の話題とかやってんのこの作品は?

  86. ロシアへの愛国心MAXのヒロインとかどーすんだよこれ…

  87. >(´・ω・`)動画工房か・・・延期とはめずらしいな
    動画工房の春アニメ万策尽きて、夏に延期(´;ω;`)
    2023.02.10 171件のコメント
    自分で記事にしてたのに去年の事すら忘れたのか

  88. ロシア人は擁護できない

  89. 勢いはあるけど中身がそれに伴ってねーんだよな。
    面白いから売れてる訳じゃねぇからな。
    普通のクオリティじゃ天使様以下なのは確実やで。
    毎話劇場版クラスの作画でもないと無理やな。

  90. 1か月半前に延期決定とか空いた放送枠は何かの再放送でもするのか?

  91. たんに制作の遅れだと思う

  92. アキバ冥土戦争でもシャイでもロシア人出てきたしそんな問題ないやろ

  93. 第二次ロシア革命に合わせるんだろぉぉ、?

  94. どうせなら戦勝記念としてこちらもお祝いしながら視聴したいから
    合わせてほしいよね。

  95. >>29
    元々海産物しか輸入してねんだよアホ

  96. これどう足掻いても荒れるのが確定してるのちょっと可哀想だな

  97. 戦勝記念アニメは草

  98. >>7
    キモオタはロシアに北海道攻められても妄想ロシアJKで人形遊びしてそう

  99. >>97
    関係者は過去の発言も掘り起こされるだろうし親露派のレッテルも張られるだろうね
    ナワリヌイを殺害した時点でロシアは西欧に宣戦布告してるようなものだから関係はさらに悪化してるだろうしね

  100. 上坂だから爆死は確定してるんだし、伸ばしたところでどうにもならんけどw

  101. 単に 4月は競合だらけで視聴率とれねぇから7月に延期した ってだけじゃね?

  102. ウクライナ負けたらのんきに放送できるんか?

  103. >>81
    そうだよ
    ロシアという常任理事国が核兵器使用をチラつかせて侵略戦争を始めるなんてことは絶対に起きてはいけないことだったからな
    少なくも1世代はロシアを封じ込めるべきとの考えが旧ソ連圏のバルト三国とウクライナ、ポーランドの認識

  104. まだ製作中止してなかったのかよ

  105. >>1
    実はもう既に出来上がっていて後は放送時期のタイミングを見計らってるだけだから他アニメのスケジュールには影響せんだろ

  106. 推しの子延期確定
    どうすんの

  107. あー
    やっぱ戦争が終わりそうにないもんな無理だろw

  108. こっそり北欧あたりに出来んのか

  109. クオリティアップの為なんて言うけど実際そんな理由でホイホイ延期になんか出来んし普通に制作間に合って無いだけだよな
    クオリティアップどころか今必死に間に合わせる為にクオリティ無視してでも制作してるとこだろ多分ろくなもんにならんよ。半分紙芝居やろなあ

  110. 戦勝記念放送期待

  111. ウクライナの弾薬が足りなくてロシアが占領地を増やしてる状況だからな
    この状況でロシア上げの作品なんて無理やろ

  112. 戦況見ながら決めてそうw
    作品自体は完成してそうw

  113. 7月も延期したら確定だなこりゃー

  114. 戦勝記念特番も上坂さんおるから安心よ

  115. なんでやろなぁ?......(最近のロシア侵攻やら反体制派次々暗殺やら見ながら)

  116. 世界からウクライナが消えるかもしれないのに
    こんなアニメ見てたら日本人はヤバイでしょw

    時々ボソッとロシア語でウクライナを貶す鬼畜のアーリャさん
    主人公は確かに聴いた...!

  117. ろしーあいつもありがとう
    ちなみにるしあ脱退とロシア開戦が同時期な

  118. ワナスカ

  119. ロシア勝利のタイミングで放送したいからなのか…

  120. ライドンキング

  121. ロシアプーチンを主人公ネタにしたライドンキングなんて
    主人公の髪型変えて顔面に×の傷刻んだ挙句に
    侵略戦争全否定発言とかまでさせてるくらいやしなぁ

  122. 政府批判を匂わせただけでカーゲーベーに消されるぞ

  123. >>117
    つかまあウクライナが滅んだら次は北海道だからなマジで
    晴れた日には北海道を向いたミサイル基地が大量に見えるらしいで

  124. なんとなく放送始まっても放送期間中にも延期しそう
    ダメだなこれ

  125. ヒロイン紹介の最後の一文ってガチのやつ?
    だとしたらドン引きなんだが

  126. 放送できないロシアネタが判って修正延期やろなぁ

  127. アメリカ大統領選後まで伸びたりして

  128. ロシア語ネタにするからロシアネタ避けて通れんからな

  129. 終戦するまで延期でええぞ
    こればっかりは「止められない企画」とかそのレベルの話じゃない

  130. そもそも、海外で配信できるの?
    中国はいけるかもしれんが、欧米は難しいんじゃないか。
    いかに親露派もいるとはいえ、反露派もいるわけだし。

  131. オリガルヒw
    これ最新刊でロシア大統領に謁見とかするのかなw

  132. >>126
    Wikipedia見てきたらマジで書いてあって笑った

  133. ロシアが性的暗殺しちゃったからな

    これにはフェミさんもニッコリやねw
    トランプが勝つとか馬鹿ウヨ壺キムチかよw

  134. 今からでもいいから間違えてましたブルガリア語でしたーって事にしとけって

  135. こんなの始まる前からサンドバッグになるであろうアニメ珍しいな
    ウクライナ人の血を生贄にして放送するか?

  136. 国際問題になるから内容変えた方がいい気がします

  137. 本当なら放送できないかな

  138. >>21
    天使様がハーレム主人公になったレベル

  139. 楽しみにしてたのにこれは超絶悲報やわ。

  140. これじゃあアーリャさんじゃなくてアリャリャさんだよ

  141. 明らかにロシア情勢の影響以外何者でもないから無視して強行するつもりでなにかしら効いてたんだな
    延期と言わず放送を中止しろよ
    まあ百歩譲って停戦してからにしろ

  142. アイヌ語でデレるアシリパさんに変更

  143. >>139
    輪〇される、ってコトぉ!?

  144. 脚本家が改変でもしたんだろ

  145. >ウクライナ料理をロシア料理と主張するなどロシアへの愛国心が強い

    炎上不可避…(´・ω・`)

  146. 制作発表されたとき既に戦争始まってたと思うけど
    放送までには余裕で終戦してるやろ、とか思ってたのかな?

  147. アーリャさんと主人公を取り合うウクライナ人ヒロインを追加して中和しようぜ

  148. >>126
    カレーやラーメンを日本料理と言い張る日本人みたいなもんでただの不条理ギャグだから

  149. 何にしても時期が悪すぎる

  150. どう足掻いても炎上する未来しか見えないアニメ

  151. >>146
    もうこんなのダメだろ...テキストだけで血の匂いするわ...

  152. 3か月程度じゃ作画やばいのは改善できないだろうしな

  153. 制作会社ガチャSSRだから心配してない

  154. もう日本より先にロシアで放送しちゃいなよー
    多分内容的にロシアじゃ問題なく放送できるぞw

  155. >>155
    ロシア人「アメリカの犬と思ってたけど、やっぱ北朝鮮と中国に並ぶ親露アジア国じゃん!はらしょー!」

  156. >>154
    そうか?
    なんかコッチは推しの子じゃなく、おさまけの動画工房くさいけど

  157. >>107
    ゴリ押しされてたYOASOBIとアイドルはレコ大ですらMrs.GREEN APPLEに負けたし要らんだろ
    紅白の視聴率を落とすバカアニメ

  158. >>23
    タイトルをウクライナ語に変えないといかんな
    ロシア語使うのは親ロシア地域だからな

  159. >>157
    推しの子もおさまけレベルでゴミ作画だったじゃん

  160. >>146
    戦争前の日本のロシアキャラだす話ならウクライナの名前すら出さずにロシア扱いだったけどな

  161. ✊Z

    ウィーラブルシア!

  162. >>158
    レコ大は草

  163. 日本在住のウクライナ移民が見たらびっくりするやろ・・・

  164. もうアニオリに改変しちゃったら?
    ロシア愛を語るアーリャさんが薄い本みたいに酷い目にあわされるサービスシーンたっぷりな内容に
    これなら叩かれなくなるし売り上げも上がるしで良い事しかない
    原作に沿ったアニメは戦争が終わって数年経ってからリメイクするという事で

  165. 推しの子2期年内無理そうだな

  166. 来期だ!って楽しみにしてたのに・・・残念

  167. ウクライナ敗戦まで待とう!ってことか
    まあ時間の問題だしな

  168. 7月には戦争終りそうだしな

  169. こんなの放送されるぐらいならガソリンとライターを大量に買い込んでくるわ

  170. 戦争止めようが世界のロシア評価はガチで悪の枢軸扱いでこんなもん流したらどの配信サイトでも大炎上確実
    だからほぼまちがいなく日本でしか配信されないしそれでも外人にぼっこぼこに叩かれ
    さらに大半の分別のある日本のオタクも時流を読めてないこのアニメを徹底的に無視する
    そうなるのは1年以上前に誰でもわかってたのにこれをまだ放送しようという神経が理解不能
    ハリウッドなら完成してても放送中止にして円盤すらでてこないよ
    日本は最悪これを根拠に海外から日本が孤立する覚悟もしておいた方が良いぞ特にこれを流しても良いと主張してる奴と製作者全員は日本の立場がやばくなったら責任取って腹切って死ね

  171. ハラマシハラショー!的な薄い本は確実に出る

  172. 今アニメ化の時点でアホだろ

  173. ナワリヌイコロコロされちゃったからね

  174. ロシアが勝利するまで延期です

  175. これ黒人でやったら差別合唱始まるんだろうな

  176. 万策キタ――(゚∀゚)――!!

    ゴミアニメ臭キタ――(゚∀゚)――!!

  177. 結局、この娘はロシア人なの?ウクライナ人なの?

  178. こんな長々と戦争するとは思わんかったんだろうなぁ…単に製作現場が戦争状態なのかもしれんがw

  179. 純潔ロシア人声優が居ただろ

  180. あえて今流して伝説になったほうが面白いのに
    まほあこだってこのご時世いろいろアウトなのに堂々とやっているし見習って欲しい

  181. かなりかわいいキャラだし流行るとは思うんだけど…まあねえ😫

  182. >>170

  183. 絶対フェミがキレそう

  184. >>178
    ヒロインがこんなえげつない設定だからウクライナ人だとおかしい

    >オリガルヒの一員であるロシア人の父と日本人の母を持つハーフ女子高生。
    >ウクライナ料理をロシア料理と主張するなどロシアへの愛国心が強い。

  185. >>185
    頭プーチンかよ

  186. ロシアなんぞの好感度を上げるようなクソアニメは無期限延期しとけ
    プーチンを民衆が処刑でもすればまだロシアという国はマシになるが、現実は逆だからな

  187. ウクライナ負けそうだからこのままお蔵入りコースだな🤪

  188. ウクライナ人に変えたら親ロシア地域出身じゃない限りウクライナ語喋らなきゃならなくなる
    文法同じだから通じる事は通じるけどロシア語で喋ると9割近くのウクライナ人を敵に回す事になる

  189. >>181
    ロシア要素あるだけじゃ伝説にはなれんだろ
    不謹慎なら東日本大震災の時に延期になったけど放送されたコッペリオン(原発事故で東京が汚染された後の話)の方がよっぽどネタが不謹慎だったし

  190. いつ放送してもタイトルで絶対噛みつく奴出るからタイトル変えろよ・・・

  191. これ別にロシア人設定じゃなくてもニャルラトホテプ星人でもいいんじゃね?

  192. 押しの子は映画やらアマプラドラマやらメディアミックス
    展開あるからガチガチに決まってそうだけど
    本丸のアニメ二期が足並乱すわけにいかん

  193. 出来れば戦勝記念に合わせたいよな

  194. ウクライナが敗北を宣言した日に、新聞の一面使って放送日を発表するんだろうな。

  195. ちなみにロシアとウクライナのせいではない模様
    動画工房は発表からpvすら出さない+キービジュも出ない
    春に公開だったらおさまけの再来してた
    だからどう考えても万策状態

  196. 流石に無理だろ。批判覚悟で押し通すほど面白い作品でもないし。

  197. 沖縄語でデレてみては?

  198. このご時世にこれ放送したら世界中のアニオタ達も流石にドン引きしそう

  199. 赤くなる前には一目置かれる文化国だっただけに残念。我々が古い中国に憧れを抱くように、ロシアもまた文学、音楽、科学に関しての立派な資質があり、その一部はウクライナ人の才能によるものである。その辺りうまく構成して欲しいね。「悪いのはプー」だと。

  200. たまにぼそっとロシア語言うだけなのに何を危険視してるん文句言ってる人って…

  201. 見たことないけどどうせ話のオチにこの主人公が顔真っ赤にして終わりの繰り返しなんだろ?

  202. その頃には終戦してそうなので良判断と見る

  203. プーチンも勝ってから勝利の美酒と共に見たいだろうしな

  204. 戦争が始まってからというもの海外に亡命してるオリガルヒとその家族が
    爆殺だの転落事故だの溺死だの相次ぐ怪死をとげるニュースがたまに流れてる
    ヒロインがたまにロシア語喋ってるだけならともかく、設定がキワモノすぎるよ

  205. 正直ここから先この戦争でロシアにいい感情を持てる展開になるとは思えないから
    終戦したとしても放送できなくてお蔵入りになるに1万ペリカ。

  206. この延期が戦争のせいではありませんって誰に対する配慮なんだろうな。
    ロシア人だって戦争のせいだって言われりゃそりゃそうかとしか思わんよ。

  207. >>5

    ちょ、プロデューサーや広告主ら正気か!
    ボルシチの起源らへんとか戦前のウロが比較的友好時代でもガチ対立してたのに。日本で親露アニメとか国際的炎上するわ。せめて、クリミア半島からウクライナ侵略の間までにやっとくべきやったわ。

  208. >>48

    韓国は少子高齢化で必ず最速で滅ぶが、露も戦争で滅んでほしいわ。樺太と千島、北方領土取り返せるので。ウクライナには感謝しかない、金支援なんか惜しくないわ。日本人の代わりにロシア弱くしてくれてる

  209. タイトルからしてアニメ化難しかったのに無理矢理アニメ化なんてするからこうなる
    動画工房でも作画崩壊したり万策尽きたりする事は前からあったでしょ?おさラブとか

  210. ライバルのウクライナ人とか出ないの?

  211. ロシア褒めるようなアニメ、今のご時世にムリに決まってんだろ

  212. もう俺レベみたいに国変更した方が良くない?

  213. >>201
    お前のいうロシアの文芸って近世に入ってからやで
    それもヨーロッパ王族との結婚を重ねたことで西洋の文化が流れ込んだおかげ
    ロシア元来の文化なんてたいして残ってないよ

  214. ウクライナ料理をロシア料理と主張するで草
    放送出来るわけねーだろこんなん

  215. >>39
    晋さん……

  216. >オリガルヒの一員であるロシア人の父と日本人の母を持つハーフ女子高生。
    >ウクライナ料理をロシア料理と主張するなどロシアへの愛国心が強い。

    つーか今のご時世でこんな設定のヒロインアニメやるのを
    攻めら殺されてる当のウクライナ人が見たらブチ切れて日本に抗議来そうまである

    ウク支援に大金だしてる日本でよく放送しようとしたな・・・

  217. んっほーーーー

    ウクライナ降伏で世界のチェルノーゼムはチン様のモノw

  218. なんつうか日本の周囲独裁国家ばかりじゃね…

  219. プーチン皇帝の祝に合わせてだろw

  220. ボルシチはロシア料理ではない?

    多くの人にはロシア料理と知られている「ボルシチ(細かく刻んだ野菜を煮込んだスープ)」は,実はウクライナが本家本元。 その他にも,カツレツ,サーロ(豚の脂身の塩漬)などがウクライナ・オリジナルだと言われています。

  221. ターニャがBBAすぎるからロシア枠は上坂なんや

  222. 鳥人ブブカはウクライナ人

  223. 動画工房は最近は割と延期してないか
    ていぼう日誌とか白聖女とか

  224. пошел на хуй

  225. ドピュッと隠語でデるお前らさん

  226. ナチスがNGならロシアもNGだろ
    3ヶ月と言わず300年くらい延期しとけって

  227. 東日本大震災で2年延期したCOPPELIONと違って戦争は根が深いから厳しいな…
    欧米で放送したら炎上待ったなしだし国ごと変更しないと詰んでるような

  228. もう完パケしてるのに出せないまま何年延びるのか楽しみだわw

  229. こんなん今のご時世で放送するとか正気か?
    延期じゃなくて中止にしとけよ
    日本人頭おかしいと思われるぞ

  230. ロシアにいつ侵略されてもおかしくないのにやる方が頭おかしいわ?
    それに主演があのバスローブと唯一仲良く()してるような売春婦仲間なんだからその時点でキモ過ぎ0輪切り余裕でしたWWWW

  231. これってロシアとウクライナの件でごたついた時にも延期っぽい感じになってたのにまた延期するの?
    いままで何してたんだよ。

  232. もうこのままお蔵入りでいいんじゃないかな?

  233. 流石にもうお蔵入りだろ。
    この状況で流したらアホとしか言いようがない。

  234. >>230
    艦これもヴェールヌイとガングートとタシュケントと蘇装備削除しようぜw

  235. 欧米のリベラルにくっそ批判されそう

  236. てかラノベの編集屋てのはほんと馬鹿だな2年前の時点でこのプロジェクト進めにくくなる可能性が見えただろうに無理に継続するとか
    頭が馬鹿だからラノベの編集屋にしかなれんかったか特にスニーカー文庫だし

  237. 今更ポシャったら制作費全部パーになるから何とか放送したいんだろうけどこれは流石に中止するべき
    アニメ会社だけが叩かれるならまだ良いけど日本人全体のイメージ低下に繋がりかねない

  238. こんな非国民作品は放送中止が当然!

  239. どういう理由で延期なのが分からんからな
    世界情勢なのか
    > さらに楽しんでいただける作品を目指すため
    という名目の進行の遅れか

  240. 最後はこいつら一家が日本から追放されるアニメオリジナルエンドにすれば大丈夫だろう

  241. 動画工房はクローバーにスタッフ取られてから明らかに映像クオリティー落ちてるしな
    推しの子の最終話とかも以前の動画工房だったらアホみたいにヌルヌル動かしてただろうし

  242. 私はロシア帝国軍、スペツナズのボルビコフ大佐である!

  243. ロシアが勝ってお祝いムードの中でアニメ放送開始!っての狙ってるんだな

  244. てか、ウクライナなんざ中国に空母売りやがった
    敵国やから助ける必要なし。
    むしろ、ロスケに加担するレベルやろ。

  245. GRU工作員?

  246. このままだと反日で無理だから怒りのレイプ性奴隷系作品にすればゼレンスキーの鬱憤晴らしの名作としてワンちゃんある

  247. ロシア側からは思いっ切り敵視されてんのにあろうことがその国の少女をヒロインにしてロシアマンセーするとか周りがみたら日本は気が狂ってると思われるだろうなw

  248. 俺の祖母さんは筋金入りの親ロシア反ウクライナ反米・欧州だからこの戦争がはじまって以来、ほぼ毎日、ロシア軍は早くゼレンスキーを逮捕して公開処刑しろと喚いているよ
    俺はどちらかというとウクライナ支持だから食卓の場で反論すると
    なら今すぐ爆弾からだにくくりつけてドンパス行けよ欧米に洗脳された木偶の坊だお前は!死んでしまうえ!と激しく罵ってくる

  249. >>233
    すでに思われてるんで余計な心配ですw

  250. ウクライナから日本に避難してきた人達がこんなアニメが7月から放送予定だと知ったらどう思うんだろう

  251. >>248
    北朝鮮に旧ソ連の長距離ミサイルと核弾頭の技術も売ってるぞ

  252. ロシアが勝ったら、もはや放送禁止になる未来しか見えない

  253. ウクライナ人はアニメ出てくるの?

  254. そもそもこんなのを作品と出して売るなよ

  255. 日本の敵対国を賛美するなどもってのほかやろ
    ウクライナ消滅したら永久お蔵入りにしとけ

  256. これ戦況によってはガンダムSEEDの映画ばりの長期塩漬けになるんじゃね
    もしくは昔アニメ企画ごと打ち切られた中韓ヘイトバレなろう作者のアニメコース

  257. 戦争の責任を取れ!ってヒロインがいじめられて
    主人公だけが個人は関係ないと助けるって展開の社会派作品にすればいいのでは?

  258. AI使ってこの作品のキャラにロシア戦争に関した喋らした絵作る悪戯する人出ちゃいそう🥺

  259. 表現、言論の自由は否定しないけど何事にも限度ってもんがある
    これはアウト寄りのアウト

  260. 時々ボソッとロシアの勝利を語る隣のアーリャさんw

  261. 侵略戦争開始後に止めるタイミングはいくらでもあっただろうに…

  262. >>248
    うちの国の元首相なんてロシアに3000億はぽーんと税金渡した挙句
    反日朝鮮カルト相手に蜜月関係結んで兆円規模で日本人詐欺マネー流させる売国ムーブして
    そのカルトから5000億くらい北朝鮮に渡り兵器ミサイル開発に使われ
    そこからさらにウク侵攻ロシアに兵器供与とかされてたんやが?

  263. >>258
    悪名高いKADOKAWAだからね

  264. >>262
    お前がAIか?

  265. なろう小説とかの異世界系の設定ってやっぱ便利だなって思う

  266. >>266
    命を持って償ったからもうええやろ

  267. なんでEU辺りにしなかったのか
    イタリア、フランス、スペイン辺りは安全だっただろうに

  268. >オリガルヒの一員であるロシア人の父と日本人の母を持つハーフ女子高生。
    >ウクライナ料理をロシア料理と主張するなどロシアへの愛国心が強い。

    こんなのがヒロインな作品をあえてこの時期にアニメ放送しようとするプロパガンダじみたことやる角川とか
    最近の原作追い詰め事件の日テレ脚本小学館組に負けず劣らずのクズみたいなのばっかやなって

  269. リプ欄見たら楽しみにしてる声が多くてドン引きした

    世界情勢とか後先も何も考えてないキッズばっかなんだろうけど

  270. >>266>>270
    日本におけるプーチンみたいな奴が消えてもそいつらの売国カル党の尻ぬぐいでウクライナ支援に6600億支払わされてて笑えないんやが・・・
    これの今の時期のアニメ化も笑えんが

  271. クオリティ以前に中止で良いでしょ。
    内容的に海外配信・売上は絶望的だし、流石にご時世的に不可能でしょ。
    別にリアルとアニメは別に割り切れるけど、コレは流石に難しい人もおるやん。

  272. 今からでも遅くないウクライナ語にしろ

  273. >>273
    そういうファンの気持ちは別におかしくも何ともないやろ。
    そっちの考え方の方が正当性高いけど、他人の気持ちに対してまでどうこう言うことではない。

  274. ウクライナ負けたら放送出来なくなるんじゃないの

  275. 反体制運動の罪で逮捕されたアーリャさんの父親が獄中で暗殺されるエピはありますか?

  276. ウクデレにしろ

  277. 寧ろロシア系ウクライナ人のほうが不味いだろ
    侵攻の建前がロシア系ウクライナ人の迫害に対する保護なんだから

  278. >>267
    小学館「KADOKAWAは悪名高いのはいつものこと」

  279. >>281
    いや普通にロシアに愛国心あるロシア人のがマズいわ
    作中内でロシア賛美するネタあるだろうし

  280. 今はまだ延期してるから大して話題になってないけど放送始まって世間に知られるようになったらめっちゃ炎上しそう

  281. 逆ポリコレって感じ
    クレーマーは無視しろ

  282. 最近の動画工房は若干微妙だから単に万策尽きただけの可能性もある

  283. たぶんこれ日本での炎上より世界からバッシングされるのが問題なんだろうな
    せっかく世界をターゲットにした商売に力入れてて軌道に乗り始めてるのに冷や水かけられたりしたら堪らんし

  284. 病的なまでに白い肌=ロシア人キャラて感じなんかね
    あの花のヒロインとかでもおったよな

  285. 世間体とかよりもヒロインのプーチンコスとかそういう方向でネットのおもちゃにされるのが嫌で放送延期なんだろ

  286. 目ざとく海外勢からも叩かれそうだし4、5年お蔵入りするしかないな

  287. >>245
    最近になってNEW GAME!見たけど作画良すぎてびびったわ

  288. ボソッと延期告知するアーリャさん

  289. 動画工房はおさまけでラノベを馬鹿にしてるのわかっちゃったからな
    ロシデレもどう扱われるのかわからんな

  290. >(´・ω・`)動画工房か・・・延期とはめずらしいな

    式守さんが万策尽きて放送延期になったのは
    お忘れですか?管理人さん

  291. 中国は分からんが欧米は配信NGになるだろうな
    放送しても採算取れんのかね
    むしろ色んな意味でマイナスになりそう

  292. >>214
    ロシアのライバルは北朝鮮だろ

  293. >>294
    チョン管がそんなこと覚えてるわけも知ってるわけもないでしょ

  294. >>203
    天使様は女向けだがアーリャさんは男向けだな
    やれやれハイスペ主人公にデレデレなヒロイン(サブヒロイン複数ハーレム)

  295. 俺レベという前例があるんだから国ごと改変しろよw

  296. 親ロ派アニメははちょっと・・・

  297. まあこれの理由は分からんけど
    アニメ全体的に進行の遅れが出ているらしい
    理由は中国
    いまだにコロナで制作会社集団感染が多発してるようだ

  298. 単純に春アニメは強過ぎるしライバル避けとしても良いんとちゃうか。
    とくに同じスニーカー文庫でこのすばがいるしまず勝てない。
    炎上してスニーカー文庫が荒れこのすばに悪影響が行くのも避けたいだろ。

    ロシア語云々はともかく、このタイミングで
    『ウクライナ料理をロシア料理と主張する』設定は炎上どころか大炎上の予感しかせんて

  299. クオリティアップのための延期やろ
    期待しとるで

  300. 後少しでロシア勝つから待とう

  301. 「愛国心が強い」ってプロフィールだけでヤバさを感じるわ。 アーリアさんの家に行ったら父親に銃を突きつけられそう;

  302. まさかサブカルロシアミリオタアピールが反転するとは思わないのでセーフ

  303. よくこのタイミングでこの企画通そうと思ったな。
    露助からカネでも入ったか?

  304. >>248
    日本もロシアに高機動車とか兵器売ったウクライナにとっては敵国になるんじゃないかなその理論だと

  305. >>146
    そりゃ作者は親露派だからな

  306. > オリガルヒの一員であるロシア人の父

    ただの貿易商とかにしとけばいいものを
    オリガルヒて...プーチンに取り入って権益と富を得た層だろ
    よくこれで通す気になったな

  307. >>310
    ウクライナ侵攻より前なら気にならなかったからやろ
    ライドンキングが連載されるお国柄で今更

  308. あの国が勝利したら晴れて放送かな
    まあ高木さんや天使様に露骨なエロ足したアニメだろうし期待してないけど

  309. >>311
    平和ボケ知恵遅れ萌え豚ガイジはそうかもしれんが
    一般的な知性と理性をもった人間なら
    クリミア侵攻の時点でロシアのキチガイ行為は知れ渡っていたぞ?
    まさかお前まったく知らなかったのか?
    だから『ダンベル』でプーチンをネタにしたときも
    キャッキャ騒いでるのはガイジだけだったじゃん

  310. >>149
    ちょっと違う
    「寿司の起源は韓国」のほうが正しい

  311. 放送時の海外の反応が気になるな

  312. >>66
    8割?

  313. 動画工房さんは4月から「夜のクラゲ」をやるから妥当な判断。
    7月にズラしてでもやるが「推しの子」の2期は10月からの可能性高い。
    2024年にやると書いてあるからね。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。