07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

【!?】アイマスブランド今後の展開がリークされる。デレマスとミリシタはガチ縮小、シャニマスが全力でメインに(アニメ2クール?) 学園アイマスは2025年後半にアニメ放送

GGprsFraYAA2Gic.jpg
1:  2024/02/19(月) 11:06:58.37
ちょっとガバガバすぎやろ

リーク内容
2020〜2025年のセクションでの公式計画表
・中国向けローカリゼーションしようとしたけど譲渡がうまくいかなくて中止
・Mはアニメ化の企画は20年からあったけど、現在どうなってるか不明
・22年からデレと変わってシャニをメインフォーカスする
・ミリも少なくとも25年まで大きな開発計画はもう無い
・23年に学園マスをリリースする予定だったが開発が遅れて24年になった


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

3:  2024/02/19(月) 11:07:58.96
誰も興味ないのでセーフ

4:  2024/02/19(月) 11:08:13.30
アイマスの情報がリークしちゃったの?そんなことあるんやな

6:  2024/02/19(月) 11:12:23.86
中華リークじゃなくて商標登録やろ😅

9:  2024/02/19(月) 11:14:58.08
>>6
年末ごろに中華リークで学園祭アイマスの資料出てたで
キャラデザとかメインの三人の画像もある

8:  2024/02/19(月) 11:14:56.54
デレステとミリシタが2025年で終わる画像見たで

10:  2024/02/19(月) 11:15:33.06
シャニソンはいつ終わる予定なんや?

11:  2024/02/19(月) 11:15:37.77
デレだけ完全終了してて草
ミリはなんか新しい展開検討中とか書いてあったわ

14:  2024/02/19(月) 11:15:58.45
今後も続くんやなと安心するのが信者ムーブ

16:  2024/02/19(月) 11:16:21.32
デレミリ終了確定して草
もう終わりだよこのコンテンツ

20:  2024/02/19(月) 11:17:37.70
全キャラ1箇所に集める気か?
それとも全く新キャラか?

23:  2024/02/19(月) 11:18:34.09
>>20
全くの新キャラやで

25:  2024/02/19(月) 11:19:10.12
これのこと?

no title

29:  2024/02/19(月) 11:20:45.22
>>25
デレミリ消してシャニソンにちゅうりょくってあかんやろ

38:  2024/02/19(月) 11:23:04.10
>>25
ファーwwwwwwwww

41:  2024/02/19(月) 11:23:11.17
>>25
この図の通りだとデレ来年にはサ終やん

45:  2024/02/19(月) 11:23:36.71
>>25
シャニアニ2クールか2期予定で草

52:  2024/02/19(月) 11:25:27.50
>>25
シャニマスだけ全力投球で草
Mも続ける気はあるんやね

26:  2024/02/19(月) 11:20:16.73
ミリシタに300万くらい使ったけどついに解放されるのか

30:  2024/02/19(月) 11:20:45.44
一新はヤバイやろ
アイドルもの自体飽きられてんのに既存ユーザー捨てるんか

40:  2024/02/19(月) 11:23:10.27
>>30
全員集合アベンジャーズしてファンまとめたほうが良いやろ

32:  2024/02/19(月) 11:21:33.73
ここまで来るとアイドルマスターって名前使わない方が売れそう

36:  2024/02/19(月) 11:22:25.48
>>32
それはそう
マス爺さんのマウントや自治逃れられるしな

35:  2024/02/19(月) 11:21:55.70
こないだアニメやってたミリオンって人気あるんけ?

37:  2024/02/19(月) 11:22:33.83
一番アクティブ多いデレを露骨にコストカットする謎ムーヴ

39:  2024/02/19(月) 11:23:09.36
サ終とかバレてそう

46:  2024/02/19(月) 11:23:44.82
沼倉君と中村も結婚して
AS組が全員結婚したからようやく世代交代出来るんやな

50:  2024/02/19(月) 11:24:46.10
>>46
あずささんの声優、
あと釘宮って結婚してたっけ

48:  2024/02/19(月) 11:24:17.12
切り捨てるならシャニマスだと思うけどあれにまだ未来があると考えてるんやな

49:  2024/02/19(月) 11:24:37.15
いつまで続けるんや
アケマスから20年近くたつというのに

53:  2024/02/19(月) 11:26:10.97
2025年にデレは完全に終了(Mみたいなポータルすらなし)
同じくミリシタも終了だけど新展開予定
シャニは今年後半に2期(また先行から来年公開?)
学マスは25年秋にアニメな
死ぬのはデレだけDEATH
no title

54:  2024/02/19(月) 11:26:38.90
ファンタジー世界で学園でバンドやるぞ!

55:  2024/02/19(月) 11:27:06.51
アイドルが廃校救うんやろな

58:  2024/02/19(月) 11:27:34.11
ゆくマスでU149の扱いがあれだったりえらくデレに冷たいのは切るつもりだからだったらえらく腑に落ちるのがな

60:  2024/02/19(月) 11:28:33.11
あんなゴミアニメ2クールって正気かよシャニカス

63:  2024/02/19(月) 11:29:30.59
ヴイアライヴさん…
もう蓮ノ空に合流してライバルキャラとして活動しろ

81:  2024/02/19(月) 11:35:20.71
>>63
スクールアイドルに大学生3人組出してどうすんねや

69:  2024/02/19(月) 11:31:36.28
デレは、バンナムからしたら売上独り占め出来ないし
サイゲからしたらバンナムからピンハネされるし
双社にとって不利益でとっとと切り捨てたいコンテンツなんやろな

77:  2024/02/19(月) 11:34:26.13
>>69
いまだに最大勢力のデレを切ったらアイマスが完全に終わるだろうけどな
9.18とか比べ物にならんほどの大炎上になるわ

74:  2024/02/19(月) 11:33:58.37
また音ゲー出したら笑うわ

83:  2024/02/19(月) 11:35:34.61
音ゲーじゃなくてアイドルで他のソシャゲみたいなゲーム性の出せよ

86:  2024/02/19(月) 11:36:12.16
惰性で続けてるデレマスからやっと解放される…

92:  2024/02/19(月) 11:38:18.69
シャニソンて爆死すらしてないよな誰も話題にしてないし


 
(´・ω・`)シャニマスに力入れるならもっとCGがんばれや・・・

(´・ω・`)学園アイマスはまた信号機か・・・
 

  

 
コメントを書く
  1. シャニはチー牛に受けないキャラが多い気がするチギュ

  2. 恵まれたキャラデザの割にいまいち盛り上がらないシャニマス

  3. なんで社会に出たことない子供って下請けに委託してる業務を「双社にとって不利益」とか言っちゃうんだろう
    自社運営が出来ないから外注で楽しんでるしその分労力や運営費がかからないってメリットもあるのに
    本当に自社直営がメリットしかないならドッカンなんてとっくにバンナム直営でやってるはずだわ

  4. シャニ声優とかスキャンダル連発してるし
    枕しまくりなんやろなあ

  5. 畳めよ

  6. シャニアニ2クールやるならシーズで良かっただろ
    コメティックも推していきたいなら尚更にちかが軸だ

  7. この画像作ったオタク君はよほどエムに興味ないんだろうけど
    エムは2023年にソシャゲのサイスタがサ終してるのにグラフが微動だにしてないってもうちょっと頭つかった方が良いんじゃないか?
    そもそも2021年にMが生まれたように見えるぞこれだと

  8. 無理に拡張しなくて良いんですけど

  9. ©によく窪岡が入ってるけどこいつの取り分多いからシャニに切り替えたいんでしょ

  10. 「(このガバガバリークは)何なんだよ・・・!!」

  11. デレマスが一番稼いでユーザーも多いんじゃないの?
    シャニマスとか売れてるんか

  12. 商標で作品名出た後にRTで画像貼ってこれがリーク!はさすがに後出しすぎる

  13. >>3
    艦隊これくしょん
    学園アイドルマスター

    艦これ
    学マス

    艦これの文字までパクリはじめたよアイマスwww

  14. >>17
    じゃあシャニマスも切ったほうが良くね?

  15. >>17
    ファン数めちゃくちゃ少ない少数精鋭型はミリだぞ…?

  16. >>21
    な、なんだって~!
    本当かキバヤシ

  17. >>7
    そこら中によくあるキャラデ
    窪岡絵の方がジブリや貞本絵みたいな普遍性があると思うけど
    U149で証明したやろ

  18. >>24
    最近の話じゃないならなおさらなんでエムが2021年から生まれたようになってんだよw

  19. ランニングコスト安い一枚絵ゲーじゃないんだしサービス10年やって畳む大往生でいいんじゃないすか

  20. シャニソンが既に息してないしアニメも低予算丸出しだしシャニに注力しても感

  21. Vマスがいない時点でクッソしょうもない捏造だとすぐわかるな

  22. 力入れててあのアニメなのか…
    今後を匂わせる展開はあったけど2期やるなら別のアニメーション会社にして欲しい

  23. >>30
    そんなに昔ガルパが複垢捨て垢まみれって証拠出されたのが未だに効いてるのか
    結局1度もアイマスの複垢の証拠画像なんて貼られなかったのに
    ttps://livedoor.blogimg.jp/hideandfirematome/imgs/6/2/62e4636a.png

  24. >>30
    ミリシタの今のアクティブの少なさ知ってて言ってるなら逆にミリンチだろこいつ

  25. アイマスはおしまい

  26. >>35
    合同もコラボも1番グッズ売れてないのもミリです…
    つーか未だにホンダホンダって知識が古すぎる、粘着のくせに情報仕入れてないとかどんだけだよ

  27. 終わりやね

  28. お前らって萌えキャラがこの中で何をしてたら一番ショック受けるよ?(一応こっちにも書いとく)

    1.キムチやサムゲタン食う       2.K-POP踊る or 韓流アイドルファン
    3.韓国語喋る             4.チマチョゴリ着る
    5.反日行為(日本disり、工作行為など)  6.K-NTR
    7.「韓国は世界一ニダ!」とか言い出す 8.韓流ドラマ視聴

    俺は他は平気だけどキムチとかサムゲとか食ってる方が唯一キツいと思うかなぁ~

  29. これミリオンは新規展開ありってあるのな

    まぁ今週にはわかりそうだが

  30. これが学マスなの?
    シャニソンのゴミっぷりを見るとクオリティでシャニマス以上の物は今後期待出来ない気がするなぁ

  31. 今のミリはアクティブ5万ぽっちだぞ
    ついでにシャニソンは6万くらいだったか
    未だにやらおんって病的なデレ粘着いるんだな

  32. シャニは既存アイマスオタクが少ないところがいいところでもあるのでデレとかミリとか力入れてほしいわ。
    ただでさえ樋口とか冬優子のオタクがライブで猿みたいに奇声あげてるからこれ以上増えるとかなわん

  33. >>41
    うんだからそのガルパ君がずっとBOTまみれだったって画像付きで見せてるんだけど
    お前1度も証拠出せたことないよな

  34. >>44
    シャニソンは今月9万人

    まぁ1月で3万近く下がったから、来月には6万もありえるが...

  35. >>4
    チー牛「シャニはチー牛にはウケない」

  36. このスライドが作られたのが2021年くらいやし
    計画通りなら22年に楽マスは発表されてる

    シャニがヒットする見込みみたいやけど実際は完全に失敗路線でもうサ終コース入ってるからな

  37. >>41
    デレステ全盛期は普通にソシャゲアクティブランキング何度も乗ってたぞ
    つーか「100万以下は乗れない!」とか意味不明なバカ発言すぎる、100万以下のソシャゲだって何度も乗ったことあるわアクラン

  38. ミリを切ったのは褒めてやろう
    だがシャニも切れよ

    なんでプロデューサー投票メインの第二のデレを作らないの?

  39. もう誰も興味ないよ

  40. シャニマスは冬子ってがお気に入り

    なお原作はインストールすらしてないw

  41. ただ贔屓しているだけの理由でシャニに散々足引っ張られた挙句終了までさせられるデレかわいそすぎん?

  42. 出典が英語やblibliな時点でフェイク臭が・・・
    そもそも海外からリークされるほど海外受け良いのかアイマスって?

  43. >>50
    だからなんでエムが2021年に生まれたようなグラフなんだよ!
    その後ずっと横ばいなんだよ!
    その1点だけでもガバガバすぎる

  44. そもそもアイドル育成ゲーなんてもうSTGや格ゲー界隈みたいにオワコンじゃない???

  45. >>53
    捏造やバレバレの嘘指摘しただけでヨウゴガーとか発狂するの早すぎだろ
    あまりにも隙だらけや…

  46. ブルプロ君がとんでもない損失を叩き出したことも影響してんのかな

  47. デレの会場規模突然2000人とかになったんだっけ

  48. 19日 8時
    スクフェス2 圏外
    リンクラ 圏外
    ミリシタ 圏外
    デレステ 99位
    シャニマス 圏外
    シャニソン 圏外

  49. シャニオジサンてアイマスとは違うアピールするけどファンもキャラも違いがわかるの本人たちだけやろ
    アイマスおじいさん細かい種類とか見てもわかんねえよw

  50. Vと中華ゲーのせいで急速に売れなくなってきたから撤退早まるな

  51. 僕の日課のデレ粘着を邪魔するやつは擁護だぁ~とか半泣きになってて草
    邪魔してごめんね…

  52. 運営がゴリ押したいアイドルはいらないんや
    欲しいのはデレやブルアカみたいな消費者側が選ぶアイドルなんですけど

  53. >>64
    6か月毎月開催って部分が伝わってないようだ

  54. Pのファン達にすら酷評されていたシャニアニの展開広げて、評価の高かったミリアニが尻すぼみなの運営の先見性が無さすぎるだろ

  55. >>65
    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

  56. >>74
    さすがにここまで頭の悪い運営いないから安心しろ
    どっかのバカが作った捏造だ

  57. >>57
    こんな手の込んだもの作るかよw
    中国版アイマスを作ろうとして頓挫したって書いてあるから
    多分その時の海外向けビジネス相手の資料ちゃうかな

  58. これシャニが軌道に乗ってたらの話だろ
    流石にシャニに全力はマズイって感じになってそうだかな

  59. シャニ力入れる気あるならあんなゲームにしないだろ?
    しないよな?

  60. >>42
    新IP新ブランドが何故新展開になるんや
    この画像をそのまま受け取るとミリオンは終了で、そねスタッフが新IPで何か作るってことやろ

  61. >>74
    ミリアニが評価が高い??
    円盤1400枚なのに????

  62. >>74
    評価高かった(売上1600)

    大赤字や

  63. デレはサイゲに完全に移管するんやな

  64. そもそもミリのアニメはコロナの影響で延期して先行きが見えないままやっと去年決まったのに21年時点で23年予定になってるとか
    デレに変わってシャニをメインにとかミリガン無視なとことか
    あまりにもバンナムの765中心展開とは真逆の扱いしてる時点でアホの考えた妄想リークだろこれ

  65. シャニマスに注力はいいけど、あのアニメの出来で誰がついてくるんだ
    学園アイマスがバズらなかったら共倒れだぞ

  66. >>64
    おかげで落選祭りだけどな

  67. 際立って絵柄古い奴はもうダメ猫

  68. 学園……それに手を出すのは末期やな

  69. >>72
    費用抑えて動員数は維持したいってこと?

  70. 「デレ」「ミリ」「シャニ」みたいなワードはよく見るけど
    それらは舞台が共通してんの?(ガンダムの宇宙世紀シリーズみたいに)
    それともパラレルなの?(ガンダムの鉄血と水星みたいに)

  71. >>83
    5日更新で実装してしばらくは普通に圏内だったのになんでappランキング調べれば数秒でバレる嘘をつくんだ

  72. >>92
    いやむしろ関東圏内のデカい会場使えば良いとこを地方の移動や準備の方が時間も金もかかりまくるぞ
    わざわざ金使って痴呆でやるんだったらもうちょっと大きめの箱使ってくれって話だが

  73. ホモマスが最初に死ぬよ

  74. 余命宣告済みのデレとアニメ終わって憑き物が取れたミリがサ終に向かうのは納得だがこれから主力を担うはずのシャニがあの有り様なのは頭が痛いだろうな

  75. >>55
    人生の半分ぐらい損してるから今すぐインストールしよう
    それかyoutubeで冬優子のコミュ見るのもいいかもしれない
    お勧めは自分で集められる範囲で冬優子集めて抜けは動画で保管するのがいいよ
    ノンセンス・プロンプまで読了してnoteに長文で感想を書けば君も立派なシャニ信だ!

  76. アニメの時期ガバガバやんけ

  77. >>99
    泣かないでミミガイジさん😢

  78. アイマスもラブライブも全部、ウマ娘のせいで答え合わせやん。ウマ娘出てからオワコンスピード上がっただろ?

  79. 反転アンチってまともに情報更新もせず妄想垂れ流して馬鹿にされるやつのことを言うんだろうか
    普通のアンチの方がよほど詳しそうだな…

  80. ミリはまぁさもありなん・・・だし、デレはサイゲメインっぽいしでまぁわかるけど、
    シャニメイン展開は動きが遅い。

    そして今更学園アイドルものをアイマスでやる意味はあるのか

  81. >>4
    >>49
    まぁジャニーズはチー牛受けは悪いわな
    まんさん向けアイドルだし

  82. これ作った頃はシャニソン絶好調!ミリシタ絶好調!デレステsideMは右肩さがり

    とか考えてたんだろうな。現実的にはシャニソンは常に赤字危機ライン、ミリシタは盛り上がらず、デレステは右肩ではあるが3作品では1番稼いでる

  83. >>108
    ここって同じ数字が並んだレスはアンカーとしてカウントできないっぽいけどどういう処理なんだろ

  84. >>103
    糖質アスペ君自分で「ずっと圏外だった」って言ってるのに数分でもう記憶が飛んだの?
    いくらなんでも会話が成り立たないレベルで知恵遅れすぎるでしょ…お前の言う「ずっと」ってどこが基準なの?

  85. シャニはネットの声だけ見てるとミリより圧倒的に人気ありそうに見えるのに
    実際はほとんどの指標で負けてるんよな

  86. デレマスやっぱり25年で終わるのか
    ミリオンもアプリ終了だな

  87. デレはサイゲ戦士の故郷だからな
    純度が高い本物揃いよ
    モバマスやバハの頃からやってるような奴らが他所のソシャゲのガチャ率や集金を得意げに馬鹿にする異常者やし

  88. >>99
    ミリペーww
    円盤が売れなかったからってイライラすんなよwww

  89. >>89
    鬼滅や呪術みたいな本物はきちんと円盤も売れてる
    フリーレンや推しの子が雑魚なだけw

  90. >>87
    あくまでも2022年の予定だからなぁーシャニソン失敗は明白だからここからコンテンツ、ブランドをどう調整するかだよな

  91. デレとミリは25年にコンテンツ終了
    シャニをメインコンテンツに絞る
    学園を新コンテンツで開始
    こんな感じか

  92. デレステミリシタが25年で終わるのはそりゃそうだろうとしか
    デレステは10年、ミリシタは8年やぞ
    でもミリはその後の展開があってデレはないのか
    やはり妾の子だったね

  93. アイドル自体がもう流行らん気がする

  94. >>114
    バンナムとサイゲはまた違うからなぁ...

  95. >>107
    ミリシタもシャニソンも更新日直後にかろうじて200位近辺にいただけであとはデレステ以下の3~400位までぶち抜いてるのにか
    たった1日でも更新タイミングが違っても勝利宣言とか…w

  96. >>105
    むしろ反転アンチはゲームそのものも知ってるしこびり付いてずっと情報追ってそう
    馬鹿にする目的ではじめて今ではやってないアピールする元プレイヤーもどきやろ
    昔の話で叩き続けるの
    一生アンチラの話する感じ

  97. 25年以降もミリを生かすのなぁぜなぁぜ

  98. シャニマスとシャニソンが大成功した世界線でこの計画作ったんだろうな
    今大赤字だけどシャニマスのアニメを本気で2期までやる気か?あのクソ3Dで?

  99. >>116
    検索されたワードの何が役に立つというのだろう
    ゲームの売上もアニメの人気も全部シャニはミリに負けてるのに
    特にアニメはほぼ連続して上映したせいで露骨に比較されちまったな

  100. ブループロトコルの大失敗が影響してんのかな
    大失敗な割にまだ配信者に案件やらせたりして粘ろうとしてるけど

  101. 今このコメ欄見てたら何年前か知らんがデレPに馬鹿にされたやつが未だに当時の知識と記憶のまま発狂してるだけにしか見えん
    よっぽど馬鹿にされて悔しかったんだろうが

  102. >>80
    ブルフロを開発中に損切り出来なかったバンナムを信じろ!

  103. 縮小宣言してからデレステほんと酷いからなあ
    これがホントなら予定通り来年には畳むんか…

  104. デレとミリ消してシャニ注力!これがアイマス運営の答えだ!
    アイマス復活に期待しろ

  105. シャニマスって信者の声だけは異常にでかいのにゲームもアニメも大爆死してるのはなんで?
    誰か理由教えて

  106. シャニマスもうダメだからなぁ、学園アイマスに心中する気で開発してんじゃないの?

  107. ミリシタは全盛期に比べて売上大幅に下がってるのにコンテンツ内容がまったく縮小してないからな
    ミリオンライブというIPがなぜかバンナムに異様に大事にされてる

  108. >>126
    少なくとも今ここにいる自称反転アンチ君は全く最近の知識も知能もなく昔話ばっかして発狂し続けてるぞ
    のくおのブログも見てないだろこの知識だと

  109. どこかのオワコン3流コンテンツの後追いとか終わってるにも程がある

  110. アイマスブランドのファン同士が争う時点でアカンはな
    イキリマウントおじさんコンテンツ感ある

  111. ラブライブだろ
    ラブライブです

  112. 終わるコンテンツに金出さないだろもうw

  113. リークの図だとマジで25年末やなデレとミリをサービス終わらせるようになってんな
    逆にシャニが今の倍以上に力入れて学園と二本柱でメインになってるな

  114. >>137
    むしろ未だにデレがゲームの売上は1番高いんですがそれは…
    セッパン!セッパン!って言うけど運用費とか鯖代とか考えるとシャニソンが1番バンナムの負債になってんぞ今
    デレ以外の情報耳塞いでるから理解できないかな

  115. 今だにいっちょ前に一大IPヅラしてんの腹立つな。
    もう落ち目なんだし細々とやっていくしかないんだよ

  116. >>123
    それな
    リアルアイドルとかもう死んでるし

  117. >>146
    このコメ欄でデレ粘着してる病人の話してるのになんでデレ騎士!だのXやまとめ!だの的外れな話題逸らししてんの
    全日圏外!(4日くらい圏内)とか数分で言ってることが変わる支離滅裂な病人を馬鹿にしてるだけなんだがお前が病人本人じゃないなら庇う理由なくね?

  118. ああそうかブループロトコルの大赤字の影響もあるわな
    デレマスとミリオンを終わらす影響をもたらしたなあのネトゲ

  119. リーク表だとMは現状維持でサービス続投かあ
    Mシャニ学園の3つに絞り他アイマスは終わらせる予定みたいだ

  120. >>147
    リークの図鵜呑みにするならMの扱いが良すぎる
    実際は1番展開死んでてもう既存の女性ユーザーから絞るしか出来てないのに

  121. 学園アイマスとミリシタ2はブルプロに殺されてそう

  122. >>155
    言い負かされて言葉に詰まるとちゃぶ台返して大発狂
    アホガイジって成長しないんだな

  123. シャニ信者ってブルアカ信者と似た匂いがする

  124. デレマス民やが遺憾の意を示したい
    人気無くなってアニメで再起も図れそうにないけどまだ新しいシャニマスにテコ入れはまだわかる
    だがホモとミリ残してそいつらより稼いで人気も知名度もあるデレ終わらすのはどんな判断やねん

  125. 大赤字
    大爆死
    間違いなし

  126. >>156
    途中でゲーム完全撤収したのにこんな位置で横ばいって明らかにおかしいわこのグラフ捏造した奴
    なぜか2021年から出来たような扱いだし2023年のサ終もグラフ動いてないし
    2021年に作ったって言い張るにしても矛盾が多すぎる

  127. >>162
    まだ新しい(6年目)
    認知がゆがんでるぞアイマスユーザー
    限界集落で40のおっさんを若者って言うようなもんだ

  128. >>162
    バンナムが総取りできないので生かしておいても旨みが少ない

  129. >>21
    艦これ最強

  130. >>166
    ミリは全アイマスで1番グッズ売れてないぞ
    あと運営費も折半なのに都合の良いとこだけ売上だけ見て儲けがないって言い張るのはちょっと
    グッズやコラボの数はシャニ≧デレ>エム>ミリだしそっちはサイゲ絡んでないのに

  131. 推すのと縮小を同時にやるとブランド間でヘイトが向かうというのを何故理解しないのか

  132. ギャラデ見る限り流行らなそう

  133. >>168
    その理屈だと赤字や失敗がダイレクトに直撃してる今のシャニこそ生かす理由もないだろ
    全部バンナムの負債になってるぞ今のシャニって
    映画は爆笑レベルでスカスカ、新作ゲームはデレステはおろかミリシタすらぶち抜いて終わる直前のサイスタレベルの売上だし

  134. デレ終わったらミリオン、シャニマス、学園に移住してくれる!ってマジでバンナム思ってそう...

  135. 負債あるなら縮小は当たり前
    まずミリとデレを25年中に終わらせるみたいだが悪くないな
    学園は25年にアニメ化が決まってるらしいし力入れまくりだし他やる余裕はないだろ

  136. ついに18禁コンテンツにまで落ちぶれたのかww

  137. アーケードゲームの話題が入ってないぞw

  138. アイマスは数多かったし減らすのはいいじゃん
    新しいのがオタクは好きだし学園さえあれば大丈夫だろ

  139. >>177
    まだこういう愚痴垢いるのか
    ウマにでも行けばいいのにいつまでも粘着してるのがガイジだよなあ

  140. ミリとかアニメやるまで時間かかったのに学園は即アニメ予定
    まじで学園に本気だな

  141. キャラ受け考えたら残すのはデレ>ミリだろうにミリの声がでかいあたりがアイマスの負のブランド効果だよな
    キャラデザが古臭いのに源流ってだけで無駄に丁重に扱われる

  142. >>162
    サイゲと共同だからなぁ
    音ゲー覇権の頃はそれでも良かったけど今のデレではもうほとんど旨味無いんだろうな
    サイゲとしてもアイマスのノウハウは吸収したから御役御免でいいし

  143. なんかコンテンツの終焉のせつなさを感じるわな

  144. >>132
    ブルプロは7万円課金してお目当ての制服が出なかった配信者に、運営がそのガチャで出る制服をゲーム内で送って無理矢理引き留めたって話聞いてドン引きしたわ

  145. とりあえずデレとミリはまとめたら?
    デレのいまだに声無しは切って

  146. どうせ本家とミリの人気何人かは学園にも入れるだろ
    人気ないキャラをリストラできるしな
    デレはサイゲに権利売っぱらって手放すだろ
    だからデレとミリを25年にバンナムでのサービス終了は問題ないぞ

  147. >>191
    比較してどっちがマシかって話よ
    デレ切るならミリが真っ先だろ普通

  148. デレは集金選挙で嫌になって逃げた層が多いやろ

  149. >>182
    前まで更新の度に一位取ってマウントしてたのに元気なくなったねw

  150. リリースしたばっかりのシャニのアプリがコケてるの見ると
    この皮算用通りにいくのか正直怪しいんだけど

  151. 開発を中国にぶん投げてるってことなんかね?
    だとしたらバンナムって未だにチャイナリスク理解できてないのか

  152. >>134
    シャニソンはバンナム内製じゃなくてドリコム開発だ
    つかenza自体バンナム出資でドリコムが作ってるもんだからな

  153. >>128
    長期で売るには円盤を買うような層が必要
    配信だけのアニメはイナゴが多いだけだからすぐ死ぬ

  154. >>196
    あんなオタクdisアイドルがねぇ…
    オタクってドMだろ

  155. >>198
    だらだら文章見てもどっちも切ればいいじゃんって感想しかわかないな

  156. >>192
    200万アクティブいるのに30万しか売れなかったサムレム……

  157. ウマがライブで1日3万人集められるようになったからなあ
    結構吸われてそう

  158. ひるおびの大谷贔屓やばい
    どんだけ好きなんだよ大谷大好きか
    よっぽど金になると思っとるんやろなぁ

  159. ミリは直系だからそら続けさせるよ
    デレは年数的に限界だしシャニもすぐ切られると思うわ

  160. とにかくシャニマスはCGやめろや
    手描きで最初から作り直せよ

  161. >>212
    直系だから、で時代遅れのあのキャラデザと心中するならそれがアイマスの限界だろうな
    どう頑張っても現代のリッチな画作りができない

  162. シャニに注力して巻き返せるもんなんかね?
    端から見てると今の状況から挽回とか無理筋にしか見えないんだが

  163. >>198
    デレとミリにアクティブや人気が大差ないとか言ってる時点で…
    全アイマスでぶっちぎりで不人気だよミリは
    去年描かれたイラストだってデレ≧シャニ>>>ミリみたいな差があるんだぞ
    アニメやってるここ数か月でもそれは変わらなかった

  164. バンドもアイドルも全部ブルアカでOK

  165. >>215
    アイマスは宗教とはよく言ったもんでいつまでも765をよいしょするからね
    まあラブライブのように潔くばっさり切るのも問題は出るんだがいい加減お役御免だわ

  166. >>212
    むしろSNSも絵師も逃げ出してるのが今のシャニだろ
    少なくともウマとブルアカの時点で絵師人気はもう底辺
    グッズ売り上げも正直デレエムシャニって大体が横並びだぞ

  167. >>220
    デレシャニの話なんかしてないのにミリがちょっとでも馬鹿にされそうな雰囲気感じるとすぐ話広げる悪癖やめなよ

  168. >>217
    現状はきつい
    アニメとシャニソンの展開がコケたので挽回する方法がない

  169. >>214
    周年CMはどのアイマスも毎年やってます…
    恥晒すのやめなって

  170. >>211
    アイマス制作陣もオタクは同族嫌悪するものって理解してるんだろうな
    だからそこを突いて、ちょっと毒舌な美少女を考案したわけか
    でもこういうキャラが生まれた時の唯一の問題は「俺は“わかってる”」系のめんどくさい一部の斜に構えオタクが湧いちゃうところ
    そこは素直に「可愛い~」でいいのにな

  171. シャニはシャニソンが即死したのが痛すぎる
    シャニマス延命させたところでジリ貧になるのは目に見えてるしコンテンツとしてお先真っ暗の状況

  172. 日本ソシャゲはブルアカに勝てないのか?

  173. シャニはもう復活無理でしょ

  174. シャニはキャラだけなら良いんだが展開の仕方とか中の人問題でケチついて勢いが完全に止まったんよな

  175. >>226
    AI疑惑で定期的に荒れる作品が1番は無いわ
    別に(ヘイローを考慮しなければ)癖が無くて書きやすい=人気があるじゃないからな

  176. >>229
    だからそれも毎年やってます…
    こういうサイトとかの広告とかもな

  177. >>226
    なんでアスペって物事の基準が「100万人」になってんだ
    アクティブでも100万とか言ってたけどそれがお前の中で沢山の数の基準になってんのか
    どっから出たんだよ「中堅作品のファンは100万人!」ってアホな基準w

  178. >>238
    毎年やってること知らなかったのに金の賭け方が違う!ってマヌケが強がってもな
    何がどう「金の賭け方が違う」のか説明も出来ないくせに赤っ恥晒すのやめときな
    つーか金かけた話で言うなら昔アニバで純金のマスコット像作った時が1番金かかってたろ

  179. >>240
    コラ、事実を陳列するなw

  180. >>241
    お前って自分がバカにされた時すぐ他の作品に捻じ曲げるよな
    今馬鹿にされてるのはお前の発言内容だぞ
    自分が馬鹿にされるのは我慢ならないのか?

  181. デレに粘着し続けて13年か
    この病人もいよいよ本物だな…2025年に終わるなら15年叩き続けることはなさそうで良かったじゃん

  182. そりゃミンゴスもVチューバーになるわ

  183. >>245
    ほらもう自分が馬鹿にされたら顔真っ赤で早口になってる…
    100万の基準はどこなんだって聞いてるのに馬鹿にされたと思って100万ぽっちじゃ雑魚!とか相変わらずどっから出た基準だよって発言は無視してるし
    統失ってマジで他人とまともに会話のキャッチボールできねえのな

  184. シャニ爆死して頭抱えてそう

  185. >>248
    この統失の脳内世界だと日本が不景気なのも生成AIで絵師が苦しんでるのも全部デレノセイーになりそうだな
    まず今のシャニってあんま絵師需要ないよって言っただけなのになんで急にブルアカァ!とか言い出したのか相変わらず会話が繋がってない

  186. 統失「ミリとデレは人気もアクティブも差がない!」

    「いや差はあるだろ絵の数にしたってデレシャニエムのさらに後ろだし…」

    統失「絵の多さじゃあブルアカはどうなんだギャオオオオオオオオオオン!!!!」

    マジでこえーんだけどこの更年期障害

  187. >>252
    まぁ1番少ないのはミリなんだけどね
    って言ったらまた顔から血を噴き出して発狂するのかなこのミミゲェジさん

  188. マジでデレに親族皆殺しにでもされてんのかなこのキチガイ大発狂
    デレを小馬鹿にするやつはいてもここまで憎しみ垂れ流してるやつ他にいねえぞ

  189. >>248
    なんか>>244の人に飛び火してるな
    >>236は俺ですわ申し訳ない、変にブルアカを持ち上げて叩き棒にしようとしてるもんだからつい…

  190. 偶像大師って書くとお坊さんみたいだ

  191. >>256
    8年目のデレステとほぼ同じ数くらいしかいないのにこっからもなにもないだろ

  192. >>256
    じゃあenza版のアクティブ数開示してよ

  193. >>260
    残念だがミリキャラ自体人気はデレの声なし以下が大半だぞ

  194. >>264
    なんでアイマス同士の話してるところに急に無関係なゲーム持ち出すんだろう
    そういう脈絡のないアスペ行動が統失豚だって言われてんだぞお前
    お前は友人と野球の話してる時に突然バスケの話するアホか?友達すらいないならすまん

  195. >>262
    統失こじらせた豚の妄想がいつから事実陳列になったんだ?
    データもソースもまともに出せないくせに相手に出されたら発狂して無関係な作品持ち出して心の平穏保とうとする頭の病気早く治せ

  196. デレアンガイジさん実生活心配になるレベルで病気こじらせてんな

  197. シャニってぱっとしなく一番人気ないやつだっけ?

  198. アイマス同士の話するのがよほど都合悪いのかブルアカガーウマガーFGOガーとか言い出して会話が成り立たないなこのアスペ
    やらおんってこんな猿飼ってるのか?

  199. >>274
    キャラ人気はデレを超える子何人もいたけどゲームとアニメがちょっとパッとしないせいで総合的に2番手に甘んじてる将来性のあるやつだよ
    1番人気ないのはミリオンライブってやつ

  200. シンデレラガールズのボイス無しアイドルの扱いはどうするんだろうな
    これでカードだけの存在と化したら確実に担当は怒るだろうし
    いい加減ゲーム内だけでも190人に声つけるべきでは

  201. >>274
    それはミリシタ
    シャニマスは1~2位を争う人気作(アイマスの中で)

  202. シャニマスって信者の声だけはやたらでかいのはなんでなの?
    アニメもソシャゲも大爆死してるやん

  203. ミリは765ASの介護って言う負債が大きいから…

  204. ヴィアライヴとかいうやつもぱったりな所からみて
    この「今後の展開」が絵に描いた餅に終わりそうなのよね

  205. >>274
    絵師人気だとシャニ>デレ>ミリのイメージ

  206. >>280

    旦那、シャニは音ゲーでミリでも取れた1桁すら取ってませんぜ
    リリース後の推移見てみ?ミリ以下だよ

  207. >>224
    だよね・・・
    俺らじゃ思いつかないような秘策があるのか、それとも単なる社内政治の影響なのか
    前者なら楽しみだが後者ならそれに巻き込まれるユーザが不憫でならない

  208. >>279
    見てきたらキャラ190人のうち声実装済み99人ってやる気ないやろw

  209. 少し前にバンナムが5つのゲーム開発打ち切った話出てたけど、わざわざ商標登録したってことは学園のやつはそれらを差し置いてgoサイン出たのか
    今さらアイドル物流行るとは思えんが

  210. 現状
    デレ 売り上げアクティブ人気は1位だけど、流石に右肩
    ミリ 765介護で必死 運営の寵愛枠だけど売り上げ最下位
    シャニ ミリほどではないけど始まったらばかりなこと考えたら十分爆死

    こんな感じ?

  211. >>292

    出た話題逸らしw
    そのデレよりアプリでいい成績早く出してみなよw
    人気なんじゃないのw

  212. >>298
    アクティブ的にはそこから増えてるので7人はむしろ起爆剤だったよ。結論としては。 22年にやったSfC、特に決勝が酷かったからここが分岐点かなって

  213. 無印に全キャラぶちこんでグラフィックリマスターしたほうが売れそうなんだけど
    2以降がゴミだから売れないんだろ?
    原点回帰しろよ、ブルプロなんか捨ててかかってこい

  214. >>301
    話題そらし?
    記事の内容的にはむしろ話題に沿ったコメントしてると思うぞ

  215. デレステはよく頑張ったよ
    リリース当初なんてスマホでこんなことできるんかって驚いた記憶ある
    お疲れ様

  216. なんかよくブルアカとシャニって一緒くたにされてるけど流石にブルアカに失礼だよな
    シャニのセルランの死に方はマジで異次元だぞ

  217. >>306
    それってすでにある程度の顧客層が一度はダウンロードした(引退車含めて)ってだけでは...
    まぁ新規増えてないのは事実。問題はそれでミリシャニがバトン引き継げるコンテンツになってる?って話だ。

  218. >>311
    ミリ8万 シャニ6万に移住すると思う?
    それこそプロセカとか上位互換があるのに

  219. >>55
    クソつまらんのでやらなくておk

  220. アニメジャパンでバンナムが何か発表するみたいだが学園アイマスだったんだな
    アニメジャパン行くならバンナム発表会に観覧応募したほうが面白い1日を過ごせる思うよ

  221. Mも含めた全部混ぜのアケの音ゲーが一番ヤバイと思う

  222. アイドルものはガチで縮小してるけど完全に捨てるにはもったいない市場だから割と妥当

  223. シャニが大成長していたらこの計画でええと思う
    現状そうでもないし、この計画で縮小したらいよいよブランドごと終わる

  224. 学園アイドルマスター 男女混合編成でプロセカ吹っ飛ばすらしい 震えて眠れ

  225. 一番驚いたのがあれだけ問題になったのに、未だに既存の服のデザイン丸パクリしてイラスト描いてるん
    まあ10年前大問題になったけどこの前も水着のパクリがあったし、改める気ないんやろな

  226. 当たり前だよなぁ?

  227. >>324
    プロセカ「が」吹っ飛ばすんですね分かります

  228. シリーズの違いが未だに見分けつかん

  229. シャニマスメインってもう死にかけてるけど

  230. シャニマスに力入れたところで...

  231. ミリとシャニはバンナムだけどデレはサイゲのゲームみたいなもんだからなぁ

  232. 本当かどうかは知らんが今の状態でシャニに注力してどうにかなんのかね

  233. シャニソン爆死したのは想定外だったんだろうなあ
    CGだけ見たらまあ大コケすることはないでしょと確かに思う

  234. なんでや!デレステ面白いやろ!

  235. シャニマスはキャラデザやグラフィックはいいのにゲームとアニメが足を引っ張ってる
    勿体ない

  236. ゲームの出来が良い方の2つを切るんか…
    どちらかのリソースをシャニに転用してリダイブする気かも知れんけど、シャニマスだとキャラ少なくて別物になるよな…?

  237. じゃあ何で声優に「ミリオンは知名度が無い 数に出る」って配信で言われてんの?

  238. >>18
    この画像自体は前から出てて真偽不明だったけど今日学園アイドルマスターがほぼ確定したのでこの画像もガチじゃねぇか?ってなってる

  239. シャニマスとかやるくらいならロイヤルマッチやエバーテイルみたいな大量広告ゲーの方が面白いからな

  240. >>337
    知名度は無いけどゲームの出来は良いんや…

    ミリオリジナルのキャラ描くよりデレやシャニのキャラ描いた方が一般的には数字が伸びる(ずっとミリオン中心に描きまくってる作家とかは例外)。

  241. >>335
    内面含めてキャラ設計はかなり良いと思うんだよなぁ あさふゆとか跳ねたし、一切遊んだ事無くても二次創作やら目にするだけで把握出来てるキャラが多い。

    素材としては突然跳ねたブルアカにも近いレベル行ってると思うんだけどな…
    でもミリやデレのゲーム画面見て興味惹かれることはあっても、シャニでそれは無いのよね

  242. 学マスとかラブライブのパクリやん
    恥ずかしくないんか?

  243. シャニももうコンテンツ6年くらいやろ?
    無理無理

  244. 学園アイドルってそれラブライブじゃん

  245. まあ職業アイドルにしたせいで
    ・芸能界・業界ネタをやらなきゃいけない
    ・キャラの年齢層がバラバラ
     という縛りができた一方
    ・アニメ界隈の人間はリアルな現場をしらん
     ってことで
    結局、毎回同じようなネタを使いまわしてきたからな
    ネタの使いまわしはラブライブも同じだが、学園モノのおかげでキャラの行動範囲が自由にできたのは大きかった

  246. 蓮の空に起死回生が託されたラブライブとシャニに起死回生が託されたアイマス
    どっちがマシなのか

  247. >>345
    いや自由か?ラブライブも廃校の話しかせんやん

  248. 二次創作ではシャニマスばかり見るけど

  249. デレってもうそんなに人気ないんだ?

    そしてシャニってそんなに人気あるんだ?w

  250. 同人クイーン鹿島とアニメで廃れた艦これ
    同人クイーン樋口円香とアニメで廃れたアイマス

  251. ゼノグラシア
    ブルーレイBOX

  252. >>347
    虹ヶ咲がいつ廃校の話なんてした?

  253. あのアイマスが学園モノをやる!ということでは話題性があると言えなくもないのか

  254. 学園アイマスってラブライブが既に苦しくなってるのに後追いしてもそんな跳ねないでしょ
    抜本的改革としてバトルものにしよう

  255. >>333
    あの育成要素とカードゲーム要素と課金設定なら爆死も当然と思うぞ
    開発段階で気づかないの大分ヤバイ

  256. どうせならちゃんとパクれよ
    アイドルマスター○○学園スクールアイドル同好会ってしろよ

  257. アイマスが全然人気出えへんわ
    せやラブライブパクればええんや

  258. そういえば、やらかんリンクラ大型コラボ記事にしてないじゃん

  259. デレステに新しく入った声優も泥舟に乗り込まないといけないの可哀想で草

  260. >>345
    何なのこのにわか語り小僧はw

    ラブライブは失敗したんだよ
    しょせん素人同好会のなんちゃってアイドル
    自由度があるぶん何も定まらない中途半端
    アイドルゲーとしては失敗作

  261. 中華名が偶像大師で草

  262. >>361
    今更かよ 8.9年前から使われてるが...

  263. このリークを本気で信じてる辺りがやらチル
    こんだけ失敗してんのにシャニなんかに注力する訳無いだろ(笑) 
    特に劇場版終了時点で何の告知も無いのにアニメ2クールとか有り得ない
    さっきの記事もそうだがあの記事の内容は去年の7/25の話、そもそもアイマスは中華向けなんて1つも無い それはラブライブ 嘘松過ぎて草

  264. >>360
    どした負け犬マス豚w
    これまでのアニメシリーズの円盤全部足してもμ’sに勝てないゴミコンテンツの分際で発狂しちまったか?w

  265. 765プロはみんな首でよろしい?

  266. 正直あんなの2クールされてもファンとしても困るぞ
    全員平等とか要らんからもっと狭く深いので頼む

  267. >>364
    オワコンラブガイジがイキってて可哀想

  268. >>364
    ゲームの話なのに円盤ガー!しだしてて草
    もうラブライブは何も無いからな

  269. >>364
    μ's wwwwwwwww
    それこそ本当に終わったタイトル出してて草

  270. ラブガイジさんヨハネの売上の話する?

  271. ガチでラブライブはアイマスどころじゃないからな、風前の灯火と言っても過言ではない状況

  272. 統失って何度説明しても理解できないよな
    「同人クイーン樋口円香」じゃなくて「メロンブックスで1位の同人誌が樋口円香」だったのに

  273. >>363
    じゃあこのリークが学園アイマスを当ててるのはどう説明するのさ

  274. >>373
    だから去年の7/25日に公式から発表されてる
    それ以外は嘘松もうそうだよ

  275. >>365
    765は2025年から再始動
    シンデレラとミリオン終わらせて予算を当てるって記事に書いてるだろ

  276. こんなガバリークより明るい情報としては山佐からミリオンの新台が出るって話
    デレよりミリを残すってのが本当ならこの辺りも関係してそう(スロパチで稼げる)

  277. >>375
    終わんねえよ
    まだ稼いでんだからな

  278. >>373
    情弱草
    ここでやらかんが流す話が最新だと思い込みすぎなんじゃないの?

  279. 2022年バンナム「時代はシャニマス!ミリオンとデレステはオワコン!サービス終了! ミリオンデレステのユーザーはシャニマスと学園アイマスに流れるだろう。」

    2024年バンナム「おかしい...シャニソンの調子が良くない...なんでデレミリのユーザーはやらないんだ」

  280. ラブライブはあの超有名作と大型コラボ発表したのに、アイマスは...

  281. 偶像大師

  282. 5タイトル開発中止になったそうだな

  283. 赤国マスターw

  284. ラブライブみたいに公式からの情報ならともかく、こんな半年以上前に公式から出てる情報を使って捏造した中華リークなんて信用すんのはアンチw

    今、1番ヤバいシャニを持ち上げてんのも情報が古いせいとしか思えないしな

  285. >>372
    シャニの中では多い方ではあるかも知れんが同一IP内ですら寡占状態にはなってないよな…
    少なくとも鹿島と並べるのはおかしい(艦これコーナー内での鹿島エリアの幅がえげつなかった)

  286. >>377
    デレステもミリシタも25年に終わって、とくに次のアプリ開発してないなら何で稼ぐのさ

  287. >>374
    それはアイマスの新ブランドがありますよってだけで学園アイマスの名称が出たのは今日じゃん
    学園アイマスが以前から出てたっていうソース持ってこいよ

  288. デレは縮小といっても課金される限りやめる手はないだろ
    ミリは765プロの系譜は続けるだろうからASみたいに存続
    小美野のは765の新世代だと思ってたが学園とやらなのかな
    シャニはいろいろ考え直したほうがいい
    受けてると思われたのは単に一番最近のアイマスだからってだけだった

  289. >>1
    これだけおれの米青子を絞り取ったブランドは無いよ。
    もう充分だ。よくやった。

  290. >>386
    なに言ってんのこの境界君はw
    終わる予定なんて無いんだからな
    大前提が妄想の産物だろw

  291. >>390
    少なくともデレステは公式からサービス縮小のアナウンスはあったから、いつ終わってもおかしくないな

  292. 真偽疑わしいもんでこんだけ騒げるんだからなあ
    まあ新しいもん出してもウケると思えないんだけど

  293. >>387
    うわ〜アッタマ悪いなコイツ
    中華リークってのは去年の新アイマスの話
    学園アイマスは特許申請で中華リークとは
    無関係の全く無関係な今年の話
    わかった?境界知能君

  294. >>367
    >>368
    >>369
    俺は最初からアニメの話しかしてないぞw
    知恵遅れはこの程度の文章も読めないのか?w
    それとも知恵遅れには論点そらしかできないのか?w
    どっちなんだい?w
    知恵遅れw

  295. >>391
    サイゲがやるのは変わらない
    ラブライブみたいに他に委託される様な状況になれば別だがな 

  296. >>394
    円盤なんて一言も出てないのに言った気になってる境界知能君w お前はアホだな

  297. >>394
    最初の345に何処にも円盤なんて書いてないけど?「俺は円盤の話をしてたんだ!」とか言いたいの?自分の脳内の話は脳内だけにしようね(笑)

  298. バレーの試合は何時から凶器持ち込みOKになったんだ
    🏐⚔️

  299. また貴重な財産が揉み消されるのか

    ただでさえラブライブはニジガク以外消沈してるのに、これ以上閉塞したら日本の華やかで面白いコンテンツが無くなるぞ

    現実のアイドルグループと違ってアイマスとラブライブとリステージは信頼性高いのだよ

  300. アイドルマスターシリーズやラブライブシリーズもだけど、良い加減シリーズの畳み方を考えた方が良い

  301. デレマスは完全にコンテンツ終了かな

  302. とっくにアイマスなんて終わってるからな

  303. >>401
    今だにデレが1番売り上げ出てるのに意味不明な采配やな
    まぁ、シャニが全くダメだったからアレやけどw

  304. >>401
    デレだけサイゲと協力して作ってるからだらだら延命するのも難しいんだろうな

  305. >>373
    学マスは本来2022年に発表されるものが今だに遅れてる時点で
    この計画から大幅に変更されてる

  306. >>404
    サイゲに完全移管してアイマスの冠を外そう

  307. >>405
    変更はされてるけど、先延ばしされたわけで方針はかわらないんだろうなぁ

  308. アプリだけの売り上げでいえば
    デレステが5割から7割しめてるから、ここを本気で終わらせた場合
    ミリやシャニの補填ができなくなって終わるし、終わらせたいのかな?

    まーさーかだけどデレ終わらせた皆、ミリシャニに移住して課金するとか思ってる?

  309. このリークがマジならバンナムはシャニと学園アイマスに全力で他はもうどうでもいい感じかな

  310. 765デレミリMシャニV学マスの7ブランド継続が一番平和

  311. デレはウマ娘が失敗してたらワンチャンあったかもしれんな
    サイゲ側から不要の烙印押されたらバンナムとしてはどうにもならんし

  312. >>410
    ファンの望みだよね
    1つでも畳めば買い控えが起きるしメリットがない
    ゲーム主軸のアイマスが終わるわけない
    アニメ主体なら2、3年でコンテンツ畳むのは分かるけどアイマス は一生続くでしょ

  313. このネタまともに取り上げてるのここぐらい
    またやら管自分でスレ立ててきた?

  314. 老人だらけのデレミリ切っていくのは当たり前だと思う
    信者がvtuberやらに浮気してるし
    声優は高齢化してるしな

    若いシャニマスに嫉妬すんなよっていう

  315. ウマは弱男が9割のコンテンツ
    アイマスは男女比が半々だから客層被らんよね

  316. >>120
    デレミリって声優も無駄に多いし維持大変なんかもな
    ファンも老人で面倒くさそうな奴多すぎだし
    デレはサイゲの都合も関係するしな

  317. デレガイジ終わった

  318. >>414

    ああ、若い人が多いからアプリに課金できず
    リリース数か月で死にかけてんのね、納得w

  319. ゆとり界隈も大変だねぇ

  320. はっきりサイゲキッズとしてのデレ信者だけ浮いてるコメ欄だなw

  321. >>3
    このリークって本物なのかな?
    本物だったら営業秘密漏洩で逮捕されてもおかしくない案件なんだが

  322. デレステやってるけど
    幸子SSRだけは全部引いてきたけど
    今日の限定で幸子は打ち止めなんやろか

  323. シャニマスに力入れた所で泥舟やろ
    コンテンツ力が弱い・時期も遅い・声優のアイドル売りも時代遅れ

  324. >>1
    > こないだアニメやってたミリオンって人気あるんけ?
    一番人気無いし、ジジイしか推してないゴミだよ

  325. もしデレが沈むならその次とか興味無いけどなあ
    推しが出てこなくなるならブランドが継続しても仕方がないし

    既存顧客にとって「アイドルマスター」って看板にそんなに意味は無いんだよな
    推しを中心に展開して推しに付いていくよう自分たちで作ってきたんだからさ

  326. デレステ遊びに遊んだなぁ、もう8年か
    最近はオートLIVEに頼ることも多くなってきたが…

  327. デレミリより売上低すぎるシャニを残すわけがない

  328. 最初のアイマスのアニメ以外映像化にことごとく失敗したのは痛かったなぁ
    ああロリマスはマシな方か…
    っうかアイマスは絵も方向性も分散し過ぎじゃね?そんなにアイドル好きも多くねーだろ

  329. これ内容的にだいぶ前の話やろ
    シャニソンもシャニ映画も爆死してる時点で先の展開とか無理や
    5年落ち炎上だらけのシャニマスを過大評価した末路やな

  330. ファン層の弱者男性がマス豚からバチャ豚に鞍替え
    したから上がり目ないやろ

  331. >>429
    最初のって言うとゼノグラシアになるんだが…
    2011年のアニマスって言わないと分からんぞ

  332. >>415
    その分ウマよりだいぶ高齢やろ

  333. デレマスはサービス縮小したし完全にこのプラン通り
    なんで遠からずサ終して完全消滅するのは確実(アイマス学園のモブぐらいは出番あるかもだが)
    あとグラフの色が各ブランドカラーになってるからミリには新展開があることになるけど
    シャニソンが大爆死の前例作ってしまったんでどうなるか

  334. 誰でも作れるようなこんな資料で騒げるの面白すぎる

  335. >>352
    微妙に変えた
    廃部の話してたろ

  336. デレはウマがあるからサイゲがバンナムと組んでアイドルコンテンツ理由がないしな

  337. 計画はシャニがエロ同人界隈で話題になってる時期で新アプリが大ゴケする前に作っただろうから賭けるつもりだったんだろうけどミリマスの新アプリ計画してるのは草
    デレシャニと違って話題になった事も売れた事もない一番マイナーなシリーズやん
    アイマスって商売度外視でやってんのかな

  338. シャニマス全力とかバンナム頭のネジ飛んでんのかな

  339. >>439
    資料作成当時はそうだったんだろうな
    シャニアニとシャニソンの失敗で方針転換余儀なくされてるだろうけど

  340. シャニこの3年間そんなに全力だったか?

  341. デレはアニメの出来がアレだったけど勢いはあった
    1期から間を置かず2期3期とやっていれば、もう少し違った未来だったとは思う
    他マスのアニメ展開に足引っ張られたせいで続かなかったのが悔やまれる

  342. Mはアニメやったでしょ?何言ってんの?
    しかもアニメとしての完成度や面白さは本家アニメに勝るとも劣らない出来だったし(その前にやってたデレアニがクソアニメだったってのもあるかもしれんが)
    学園マスって前にやってたVTuberの再利用がと思ったら完全に新キャラでやるのね

  343. >>438
    765直系は残したいって意向があるんだろうな

  344. >>438
    IPオリジンとあるように元祖アイマスを引き継ぐミリは別格扱いなんだろ
    ガンダムに例えるとファーストや一年戦争が何度も擦られようなもん

  345. >>438
    始まりからしてデレが最初うまいこといったから後発でミリ作ったろという経緯だったし、
    とにかくデレに代わるヒットシリーズを作りたいのがアイマス運営
    そして今に至るまでそれが作れてない。

  346. >>438
    ミリは本妻の子だからな何としてもあと継がせたいんだろうな
    ひょっとしたらサイゲとバンナムって上手く行ってないのかも

  347. >>416
    サイゲの方も今人手不足だし手引きたいのかもね
    リリンクとか続編出しそうだし

  348. >>445
    ファーストほど稼げてるんですかねえ?

  349. >>447
    頑張って運営してもバンナムに多額の版権料とられるばかりだからサイゲとしてはデレステから早く降りたい
    そしてどこかに運営譲って生存させても自社タイトルの敵にしかならないからデレステは自身の手でキッチリ墓に埋める、とかそんなとこだろう

  350. オワマスざまぁwww
    調子にのってラブライブみたいな格上に喧嘩売ってくるからあっさり潰れるんだよ

  351. しかし当時の展望と現在との乖離具合を見るに
    思うようにはいかないもんだね、特にシャニがここまでずっこけるとは

  352. va-livないやん

  353. >>2
    コラボしたことすら知らん。
    あと、スクフェス2はまったく新規に優しくなかったから、練習の音ゲー部分終わったらアンストした
    ラブライブはもう終わっていい

  354. >>453
    あれはアイマスじゃないんで

  355. 新規開拓狙ったシャニが大コケな時点でもう終焉やろ

  356. >>441
    声優炎上とかあさっての方向に全力ではあったな

  357. >>450
    キャラデザの権利とかはサイゲが持ってるけど、版権はバンナムがもってるって状態だからね・・・
    バンナムとしてはシャニやミリオンを押したい(売れてない)
    サイゲとしては思い入れのあるキャラだし、活用したいけどバンナムが煩い

    CD関係ならプリコネ(コロムビア)ウマ娘(ランティス)が順調だし、ここでシンデレラを終わらせる=アイマス全体の死亡確定だから意趣返しにもなるかもね

  358. >>436
    それ全然メインの話じゃないだろ

  359. >>459
    存亡に関わるに時点で同じ

  360. >>460
    すぐ復活したのに

  361. このロードマップ作った頃はシャニを新しいアイマスの柱にしようとしてたんだな
    でも2024年現在デレに全く及ばずミリとどっこいどっこいなのは
    バンナムも当てが外れたろうな

  362. 今度やるシャニマスのアニメが最終話で二期決定の発表したらかなり信憑性高くなるんじゃね?
    ま~学園アイマスなんて眉唾みたいな企画が本当だった時点でアレだけど

  363. というか、当時はこう思ってましたってだけで
    これ今後のリークでも何でもないやん、某ゴシップ誌と変わらん印象操作では?

  364. シャニソンのクオリティでメインで継続って頭おかしいとしか思えん。
    もうちょっとモデリングなんとかならなかったんか。技術力まるでないねん
    このまま行くと、まじでアイマス自体畳んじゃいそうで怖い

  365. まじでこの界隈、初音ミクしか残らないんじゃないのだろうか。
    ボーカロイドできた時にはこんな事誰も想像できなかっただろ
    初音ミクの中の人、大して貰ってないって言ってたけどなんかかわいそう

  366. もう畳むつもりだったからスタマスで全裸にさせてくれたのかな・・

  367. デレマスはやってたら分かるけど終わりそうな感じしてるわ...

  368. デレは随分前に実質の縮小宣言してるからやってるなら自覚してるよ
    中途半端な立ち位置で落ちぶれたら生き残らないのはわかってた

  369. >>466
    初音ミクも一時期のもてはやされ方はされなくなったんじゃね
    本来のツールとしてのあり方になりつつあるというか

  370. >>422
    わかんねえ
    幸子Pだが1年経たずにガチャ来たのが嬉しいやら悲しいやらで心が2つあるわ

  371. ブイアラに言及なし

  372. こんなどでかいネタでコメント1000どころか500も越えないあたりアイマスってまじでコンテンツとして終わったんだなって感じるわ・・・

  373. シャニに全力は無いわ

  374. 新しいのは中身Vなんだっけ?

  375. >>473

    「当時はこの予定でした」ってだけで実態を反映してないんすけど

  376. >>4
    そらあんだけファンをバカにする事やりゃあな

  377. >>406
    今更サイゲがデレを維持する旨みなさすぎるだろ
    サイゲにとってもうお荷物でしかない

  378. デレステはかなり金かかってそうなのに今じゃ売り上げゴミだからな
    グラブルプリコネシャドバなんかよりよっぽど金かかってそうなのに売り上げはそいつら以下
    サイゲとしちゃ3D人員は全員ウマに移したいだろ

  379. リークと称してガセネタ(というか意図的な誤った解釈)をばらまくのも悪質だし
    ソースをググってたりする事も無く丸呑みする大衆が一定数居るのも救えない
    エロゲンガーの瀬●本久史の名前をこんな話題で見とうなかったわ

  380. >>478
    実際はある
    デレマス繋がりでコロムビアの柏谷とか繋がりできてるからここできるのでプリコネの仕事も受けてもらってるし
    ウマもKONAMIや馬主の気持ち一つだから、キャラ版権の一部を握ってるシンデレラはわりと重要ポジ

    むしろアイマスの中で1番売れてるのに、プライドで捨てようとしてるバンナムがあたおか

  381. やっとみんなデレから解放されるのか

  382. >>436
    廃校と廃部は全然ちがうだろ
    みっともないガイジやな

  383. >>396
    >>397

    >アニメ界隈の人間はリアルな現場をしらん

    たったこれだけの文章すら理解できないガイジがムキになってるの草
    そんなんだからオワマスなんてゴミをゴミと見抜けない白痴猿の人生なんだよ
    知恵遅れが

  384. オワマスガイジ
    イライラで草

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。