05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

X民「アニオタと読書家の違いを描きました」→10万いいね!wwww

1:  2024/02/18(日) 15:53:36.78 BE:802034645-2BP(1000)

no title

5:  2024/02/18(日) 15:54:53.62
この絵だと読書家が自閉症に見えるぞ

6:  2024/02/18(日) 15:54:54.79
意味がわからない

8:  2024/02/18(日) 15:55:33.32
ほう
本を読むとスタンド使いになれるのか

9:  2024/02/18(日) 15:55:34.93
アニオタはどこに描かれているの?

11:  2024/02/18(日) 15:55:41.08
読書ったって異世界転生みたいな
くだらないもの読んでるだけだろこれ

13:  2024/02/18(日) 15:58:33.94
新書なんかの類だとどうなんだろうな
ぴよぴーよ速報とかより読書のほうがいいって言い切れます?

14:  2024/02/18(日) 15:59:14.03
これは読書家にしかわからんやろな

15:  2024/02/18(日) 16:00:06.64
AVじゃなくて思い出で抜く的な

20:  2024/02/18(日) 16:04:13.90
シンプルにいいじゃん
大半のアニオタは登場人物の心情とかメッセージとかテーマとか察しないし語らないし
見たまんまかイチャモンのどちらかだけ

28:  2024/02/18(日) 16:06:16.60
>>20
アニメすら面倒で理解できないやつがVTuberに流れてるよ

21:  2024/02/18(日) 16:04:37.83
教養のないアニオタに読書は無理だろ
カルスト台地とか環状列石とか文字で書かれても見たこともないから風景が想像できない
あたり一面の草原なんて書いても普通の人はフルンボイル草原のような場面を思い浮かべることが出来るけどアニオタには公園の芝生に毛のはえた程度しか想像できない

no title

35:  2024/02/18(日) 16:09:43.76
>>21
日本はオタクの巣
厳しい言い方

76:  2024/02/18(日) 16:27:29.23
>>21
さすがロリコン

81:  2024/02/18(日) 16:31:18.50
>>21
良いこと言う
今堂々と「趣味が人間観察」って言えるオタク男なんて誰もいないからな

22:  2024/02/18(日) 16:04:40.78
これは全然ピンとこない絵だな
違いは人それぞれ想像の余地があることだからそれを描かないと

24:  2024/02/18(日) 16:05:27.25
読書も大した事してないだろ
人の作った物読んでるだけじゃん

29:  2024/02/18(日) 16:06:46.61
>>24
まず文章理解というステップがある

37:  2024/02/18(日) 16:10:32.99
別に好きな方選べばいいだろ…
読書した結果がマウントなのかよ

42:  2024/02/18(日) 16:11:35.55
想像力はまあ明らかに身につくよな

43:  2024/02/18(日) 16:12:04.83
読書家ってこんな幼稚な想像しかできんのか?

47:  2024/02/18(日) 16:13:28.49
既に世界が固定化され、いつもほとんど同じ想像だ
いわばまさにエロゲイラストレーターの判子絵の様相であります

52:  2024/02/18(日) 16:14:59.78
そもそも漫画とかアニメのオタクは自閉症が多くて
描かれてる事自体理解できてないことが多いし
なんなら描いてる奴もハッタショ

54:  2024/02/18(日) 16:15:30.77
実家のテレビが夕方に見ると強烈な逆光で見づらかったのを思い出した

58:  2024/02/18(日) 16:17:24.23
画面の中に読書家の背景が広がってるわけであって別に読書家がすごいわけではない

そんなことより今期の魔法少女はえっちだな
やはり映像にしてもらわねば抜けぬ

60:  2024/02/18(日) 16:18:26.36
>>58
映像になると好き嫌いが分かれる
活字ならすべて自分の思い通りだ

61:  2024/02/18(日) 16:19:58.36
俺たぶん読書家なほうだと思うけどこれは過大評価だわ
本読んでない人が読書してる人すげーってイメージだけで描いてるように思う

62:  2024/02/18(日) 16:20:03.42
他人の趣味を貶すやつが一番下品よな

68:  2024/02/18(日) 16:23:10.77
これじゃ現実逃避のファンタジーじゃん
読書は現実と向き合うためにするものだよ

87:  2024/02/18(日) 16:33:38.10
読書は想像力を鍛えると言うがこれは半分嘘で
基本的に人間は自分の記憶にあるもんしか想像できない
ので小説読んだ時に頭に浮かぶ情景ってのは
自分の実体験以外にもアニメや映画が参照されてたりする
読書で鍛えられるのはこの参照スピードであって、想像力とは微妙に違うもの
データは別にある
なろうの異世界転生やケータイ小説みたいに
定期的に流行る小説未満の文章コンテンツってのは
世界観や設定を固定化する事でこの情報処理を高速化して
アホでも楽に読めるようになってるわけだね

つまり小説を楽しみたいならむしろ映像コンテンツにもたくさん触れるべき
小説しか読まないとデータが足りなくなる
時代劇をたくさん見れば時代小説はもっと豊かになるし
SFやファンタジーもそう

94:  2024/02/18(日) 16:41:39.50
>>87
それだけってのが一番いかんよな

93:  2024/02/18(日) 16:40:47.54
絵だけ見てプラトンの洞窟の比喩を思い出したが全然違った

95:  2024/02/18(日) 16:41:56.24
能動と受動の違いは大きいよな実際

115:  2024/02/18(日) 16:59:54.35
ラノベの話か

118:  2024/02/18(日) 17:06:26.42
何が言いたいか全く解らない


 
(´・ω・`)そういや富野監督も、アニメばっか見てないで実写映画と本を読め!って言ってたな

(´・ω・`)創作する人限定だと思うけど
 

  

 
コメントを書く
  1. テレビ見てるより本読んでる方が偉いっていう化石みたいな思想

  2. V豚なんて脳死の極致だからな
    あんなん生きながらに死んだ奴らだよ
    ゾンビみたいなもん

  3. 読書家になってやることがアニオタ叩きって

  4. 映像だと額面通りにしか情報が入ってこないって事?

  5. 小説でも漫画でも脳内では動画なんだけど、それが全然できない人はいるのは仕方ないと思う

  6. よそを下げないと読書を上げられないとか
    読書家のイメージ悪くなるからやめてほしい

  7. そんな豊かな発想を持っている読書家ですが
    本読まない奴をバカにすることしかできないけどな

  8. アニメも小説も所詮は消費型の娯楽。貴賤はない。

  9. 実際違いなんてない
    どっちも陰キャ

  10. 元スレ見ても元ツイートが見当たらないんだけど 10万いいねの証拠は?

  11. どっちも陰キャじゃん
    でぶった切れるんだよなこれ

  12. 読書マウント。作家になるなり仕事で成果を出してマウントとるのはいいが
    本読んでるからアタイの方が上!ってアホやんけ

  13. なんか貧相な発想のイラストだな

  14. 頭ええなあって思うやつは大概いろんな本に限らずいろんなエンタメに触れてるなあって印象を持つ
    聞いてもいないのに読書量ひけらかす奴は漏れなくアレ

    恐ろしいことに読書量に自分の価値を置いてる人間がそれほど珍しくないのが闇深い

  15. X民「アニオタと読書家の違いを描きました」→ソース無し
    10万いいね!→ソース無し

  16. 妄想力ならある

  17. 読解力の無いキモ豚馬鹿ウヨ壺キムチ発狂してて草

  18. これ外人が描いてて元ツイ見当たらないけど、10万いいねってどこなん?

  19. 俺に絵を描く技術があるなら別角度からこの絵を描くけどな
    TVが見える位置から描けば同じ光景が広がってるよ

    こういう読書は高尚でアニメは低俗っていうのは昔のエリートが作り上げたブランド、言い換えれば決めつけだろ
    昔は読書してるやつは漫画読んでるのと同じ扱いだったんだしハシゴ外された気分だ

  20. どっちも偏り過ぎは駄目としか言えんぞ
    バラエティーに出る芸能人の名前分からないアニオタも
    よく観もせずに馬鹿にする読書家や非オタも社会的に問題ある

  21. 読書家でアニオタだけど自分

  22. >>1
    今はそのテレビも化石扱いさてるからな
    歌舞伎や落語なんかも単なる大衆娯楽でしかなかったのに今や伝統文化として数えられてるからな
    読書もそうだけど娯楽も長年続けば文化に昇華されるのかもね

  23. >>1
    こういうのって他人をバカにする為にやってるとしか見えない

  24. 読書アピしてる奴に限ってビジネス本読んでるよな

  25. 昭和初期は「本なんて読んでないで外で遊びなさい。」
    一次産業には必要ないと思われてたからな

  26. このイラスト。
    テレビを観ているのは分かるけどアニメって言及されてないから実際は何も見てないんじゃないか

    そうテレビには「なにも」映っていないのである。

  27. こういう発想する読書家がイラスト通りの人間性とは思えない
    返って読書を貶めている

  28. 絵がない本って嫌いなんだよね 分かる⁉️

  29. >>26
    テレビの光があったらあんな影も出来ないし電源すら入れてないぞ?

  30. なんでテレビなんやろ。スマホの方がもっと虚無を感じられるのに

  31. なんで同じオタなのに自分らのが上ってマウント取りあうの?
    奴隷の鎖自慢みたいで醜いよ
    読書家だからって評価されると思いあがるなよ?
    現実はそんな甘くないし、実生活にそれが反映されてなきゃ馬鹿にされるだけだから

  32. この絵の情報量だけで何が言いたいかわからないならアニオタ

  33. 内容の是非はともかくこれで何が言いたいか理解できないあたりが
    まさにアニオタのダメっぷりを示してると思うが

  34. >>26
    消せ

  35. 書を捨てよ町へ出よう

  36. 外国人がインスタに上げた画像が元だし
    Xで10万いいねとか大嘘

  37. 娯楽としての読書を持ち上げ過ぎるのも微妙だけど、文章を読み取れないやつ多過ぎるから多少は本読めよとは思う

  38. 本は足りない部分を想像力や創造力、妄想で補うけど
    アニメは流れてくる情報をただ飲み込むだけだしな

    だから余りにも暇すぎてどうでもいい粗を探したり、伏線だー!と勘違いしてしまうわけだ
    バカほどアニメにすり寄るわけだな

  39. TV見ただけでアニオタ

  40. ハートマン軍曹の言葉はやっぱ全オタは噛みしめるべきだわ
    彼は厳しいが平等だったよ
    ユダ豚、黒豚、イタ豚を見下さなかったし、皆平等に価値がないとした
    オタも同じだよ
    皆平等に価値がないんだよ
    上下をつけるのはやめようや
    それこそ醜い

  41. 言うて読書家自称してる人も大半が積んでるだけで読んでないからな

  42. 語彙力は上がる

  43. >>28
    アンデルセンが書いてるな
    絵のない絵本(Billedbog uden Billeder)

  44. X民「アニオタと読書家の違いを描きました」→インスタの外国人が描いた絵なので捏造
    10万いいね!→転載されまくってるけど10万いいねのツイートなんて見当たらないので捏造濃厚

  45. 自己愛が肥大した人間が持つ「自分の内面は優れている」という差別思想の美化

  46. ジブリは若手があまりにも描けないから古株の人がわざわざ外に連れ出して実際の木の葉を見せたりしてたんだっけ

  47. 読書して色々イメージしてもアニメ化実写化に破壊されちゃうの悲しいよね😢

  48. この記事がいい例で 読書家→実際は読んでない アニオタ→実際はたいして見てない
    やらチル→SNSやネット記事だけ見てだいたい理解して書き込む←これが現代人です

  49. 文学もさ、凝りだすとこれに意味あんのかな?って素でなってくるよ?
    ジョイスのフィネガンズウェイクあたりでも原文でも翻訳書でもいいから読んでみ?
    どちらも意味不明だから
    ウィリアム・バロウズもそう
    凝った文章って何を伝えたいのかがわからなくなってくるからそれを読み解くのに
    マウントとっても意味がないって結論にしか行き着かなかったよ
    シンプルが一番

  50. んじゃあ考察要素多めのアニメ作品でも見りゃええんやな
    とりあえずテンプレなろう系はラインナップから除外で

  51. 速報性ではもう他のメディアに全く敵わないけど、本から得られる知識の量は侮れない
    まだまだ歴史の浅いテレビやネットにはないものがたくさんある
    と、本好きが高じて司書の資格まで取っちゃった自分は思う

  52. >>29
    闇を観ているんですよ。
    それがあなたの知らない世界の入り口。

  53. 想像力によって生まれたアニメが見る人から想像力を奪っているのは皮肉だな

  54. AV見ながらのオナニーと本見ながらのオナニーの違いだな

  55. しょうも無いよなアニオタのが絵を描きだすのに

  56. めっちゃ判りやすいだろ
    画面を見て楽しんでるのと文章を自分の中で映像に再構成する楽しさの違い

  57. まあ読書をするとそういう想像ができるって
    それを想像させる作者がスゴイんであって
    読んでる奴はスゴクもなんともないよね

  58. こんなんメディアの違いを言ってるだけで当たり前だろ
    文章の場合余程、詳しくズラズラ説明を書くような小説家じゃなければ
    物語進行に直接必要ない設定は無いとか書かないので、
    読者が妄想する事のできる「余白」(作者が楽するための言い訳でもあるか?)ができる
    でも映像化すると、文章では省略した所も特定していくと
    結果として、妄想できる「余白」がほとんどなくなる
    映像と小説の違いの絵であって、アニオタ限定じゃないやろ

  59. なぜか見れば見るほど世界が狭まっちゃうんだよね
    貯金のはずが散財しているみたいな状態
    酷いとアニメになってそこを通さないと(売れたりヒットしないと)何も未知のことを知ることが出来ない人間を産んでしまっている
    年を取れば取るほど偏屈になる「オタクの」ってのはそういう風に出来上がってくんだろうなと

  60. アニオタなんて蔑称言われてるのに
    今アニメ制作サイドが重視してるのは海外とか国内一般ファンになっちゃってるんだよな
    円盤市場の崩壊と共に存在意義とか価値がなくなりつつある

  61. 本ってーもなろうだってあるからね
    なろう読むよりもファンタスティックプラネット見てたほうがいいわけで
    結局 なんにしたって質よ質
    なろう読むのは読書のうちに入らんが

  62. 他の映像作品作家にまで喧嘩売ってて草

  63. こんなあたり前のことを絵にしてバズるとかさ
    当たり前を絵にしてやっと理解する時点で日本の知能が下がった証拠

  64. 偏見絵にしただけじゃん

  65. オタクの反論が全部幼稚で草

  66. >>1
    むしろテレビ見てるのが一般人で
    本読んでるのがオタクに見えるわ

  67. >>61
    結局作り話読んでる時点でなろうだろうが何だろうが同じだと思うがね

  68. アニメ見てるやつの方がフィクションと現実を
    区別してそうw

  69. そもそも比較するような事かね

  70. オタクが漫画を読む行為自体が「僕には全く出来ないからかわりになんか面白い話考えてください読むんで」でしかないのがね
    だから漫画家や絵描きというだけで先生だの神だの過剰に崇めるが本来それ自体にはそんな大きな垣根はないはずなんだよな
    あってもごく一部の素晴らしい作品や世界を創り上げたような超一流との間にのみだけだろ?
    そうやって想像力を放棄してるがかといって現実に生きる自分への糧を見つけるわけでもない

  71. >>67
    違うね
    小説ってその作り話から
    主人公みたいに頑張れば!とかそんな考えがあるんだ!って
    読者にまさに夢だったり変わった考えだったりを与えるものじゃん
    なろうみたく ただ妄想を垂れ流すだけじゃ夢も考えもない
    つーわけでホーキング博士のスペースアドベンチャーシリーズをお勧めしよう!

  72. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  73. >>1
    SEXしたことのないやつがかいたSEXしかきょうみない

  74. なろうは小説
    みんななろうを読もう

    ちなみにラノベは小説じゃないぞ?
    アレは挿絵がメインの大人の絵本だw

  75. 相変わらずこいつら万人にウケて数字を残しているものにいちゃもん付けんの好きやな

  76. >>72
    それ昭和な
    今はアニメ見た奴がアニメ作ってる

  77. アニメは絵も付いて脳死で見れるから、想像力が欠如するって事?

  78. 右がヤバい犯罪者予備軍に見えるwwwww

  79. 比較する為にアニオタを下げすぎやな
    読書家に二次創作でこの想像を形にしてるやつそんなおらんやろ
    逆は沢山いるのに
    正直似たようなもんやでどっちも

  80. 読書家とアニオタは重なると思うんじゃが喃
    (逆は必ずしもだけど)

  81. これに深いわぁ。。。って共感してるやつの浅さ

  82. 逆に言うと文章表現(描写)は読み手の想像を超えない
    映像や音楽はこの点で圧倒的に優位性がある

  83. アニオタにも文章作成が上手い人間と下手な人間がいる
    上手い人間は読書もしてると思うんだよね

  84. 20年以上読書しまくってる身から言うが「だから何?」だわ
    そりゃ読書は情景を想像しながら読むけどだから何なのかわからん
    偉いわけでもないし頭が良いわけでもないよ

  85. アニオタはラノベも読むだろ

  86. 嫌なら見るな

  87. どんなに貧乏人でも自分のお城や家来を持つこともできるしドラゴンも倒せるというのに
    彼らはそれを他者からの供給で満たしてしまう
    だから彼らはどんなに素晴らしいアニメを見続けようが「自分だけのお城」を持つことができないんだよね
    流浪者に過ぎない

  88. 自己啓発系の書籍ばかり読んでるせいか
    読んでる本の中に宇宙人もお城も恐竜もさっぱりでてこないわ

    複雑系とかファイナンス理論とかゲーム理論の話ならともかく
    異世界アニメとSF小説やファンタジー小説の間に差なんかねーよ

  89. >>63
    バズってねーぞ10万いいねとかソース無しの捏造だから

  90. あれこれそういう絵だったの?
    思い思いに物語を楽しむ絵だとばかり

  91. 読書家は想像力豊かで、アニオタは流れてる映像を眺めてるだけって事か
    その読書家ってのも硬い文章を読んでる人を指しててラノベとか漫画とか雑誌読んでる人を馬鹿にしてそう

  92. >>1
    海外にも対立煽りのガイジがいるんですねぇ

  93. >(´・ω・`)創作する人限定だと思うけど






    史実や教養から作られた作品をバカが観てなぜ理解できると考えるのか
    説明してみ。 笑

  94. この類の思い込みは中学生で卒業しておけよ

  95. >>18
    と俺しかタイトルが捏造なのに触れてる奴いないじゃん(他のレスは全部俺)
    お前ら何やってんだよしっかりしろよ

  96. >81:  2024/02/18(日) 16:31:18.50
    >良いこと言う
    >今堂々と「趣味が人間観察」って言えるオタク男なんて誰もいないからな


    「趣味が人間観察」とかいうクズって、
    大半が「他人の箸の持ち方にケチつける」「他人の食べ方にケチつける」などなど

    他人の事ばっかジロジロ見てるくせに、自分は出来てない発達障害者が多すぎなんだけどな

  97. >>71
    チー牛製造装置なだけやんそれ

  98. まあ、アニオタなんざ、知能指数の低い弱者男性
    やから本読む読解能力がないやろね

  99. 仕事できない奴は確実に本を読んだ数が少ないからなwwwwwwwwww

    喋りが下手なやつも本を読んでないwwwwwwwwwwwwwwwwww

    本を読んでないやつはネトウヨレベルでアスペで読解力が無いwwwwww

    本を読むことってマジで知力に直結するから本を読んでない奴は大体無能なのよww

  100. >>71
    考えだとか夢だとかそんなものが何になるんだよ馬鹿らしい
    なろう読んでると同じや

    でそんなものを読んだお前自身は一体何をやってるんだって話よ

  101. ワイアニオタ
    なんのオカズも無く頭の中の妄想だけでシコれる

  102. >>99
    真逆じゃね
    本ばっか読んでる奴はコミュ能力ないし
    余計なお花畑みたいな作り話の妄想ばかり頭の中にあって仕事でも使えないし瞬発的な判断力がない
    世の中成功してるような奴は本なんてロクに読んでない

  103. >>99
    仕事出来る奴って本なんか読んでなくて積極的に人との触れ合いとか実際の経験を重視してる印象だわ

    むしろ本ばっか読んでる奴は仕事出来ない

  104. >>99
    作り話なんていくら読んでも知力なんて上がらんよ

    もっというと知力はほぼ遺伝で決まってる

  105. 読書だけじゃイメージはできないよ

    前提となる映画やアニメ見てないとそのシーンが想像できない

    空を飛んでる感覚なんかはゲームとかやらないと無理

  106. 自分が属するものを贔屓するのはどこでもいるものだよ

  107. スマホ見ながら倍速視聴しても内容理解した気になれるアニメ視聴と文字を能動的に読まないと内容すら分からない読書は必要なエネルギーがだいぶ違うんだわ

  108. 創作の才能ないだけでしょ

  109. 最近ビジネス書しか読んでないから、こんな夢想家にはなれないわ

  110. 外でろよ

  111. >>1
    これアニオタ関係無くテレビしか見ない人間と本を読む人間との違いを表わした絵だろ
    レイ・ブラッドベリの華氏451度が実はそんな話だ

  112. ドラマCDがちょうどいいぞ

  113. ラノベ読むな!
    ハリー・ポッター読め!

  114. そもそもアニメ趣味と読書趣味なんて両立するものなのにアホみたいに分けて語ろうとするのが想像力が欠落し過ぎじゃないかね

  115. 意味不明。
    「テレビ画面と本の違い」だろ
    いつの間にアニメになったの?
    まーたアニオタ叩きでアクセス稼ぎたいからって捏造して記事にするっていう

  116. アニメなんてどこにも書いてないだろ元の画像。
    まーた捏造アニメ叩きだよ

  117. たまに読むと純文学って面白いのよな
    昔のも今のも
    長嶋有だけはずっと読んでるわ
    良い意味で下世話な純文学だ

  118. 当たり前の話だけど、読書家って別にアニメや映像をみないわけじゃないだろう
    ただ、逆にアニオタの多くは読書しないっていうのも事実やろうな

  119. 読書家なら文章で語らんかい!絵に頼るなあ!

  120. 小説でもいから文字だけの読んで背景や描写を想像できるくらいにしないと駄目だろうね

  121. >>120
    要するに内容等の程度以前の問題でしかないってだけだわな
    受け取り手側のハードルとして文字だけでも受け取れるための努力等が一応必要なだけで
    何かその点を都合良く歪めてる奴まみれな印象

  122. お前ら読者してるじゃん
    ここのコメ欄なんて字ばっかりじゃんw

  123. 本よむのが偉いとか
    昭和脳ガイジでくさ

  124. 一般人がアクセスできるものとしては本が一番内容があってコスパがいい youtubeの解説動画なんかホントに基礎の基礎レベルだからね 教養がないとつまらないしどんなことでも先細りになる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。