05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

『シャングリラ・フロンティア』19話感想・・・ついにウェザエモン討伐クエスト完了!ここまで長かった・・・

GGmt9GwbAAAtJCD.jpg
1:  2024/02/18(日) 16:58:57.34

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

242:  2024/02/18(日) 17:19:45.08
ウェザエモン戦よりこの展開の方が面白いじゃん

299:  2024/02/18(日) 17:20:31.60
>>242
このアニメ(漫画)、戦闘シーンはおまけなので

314:  2024/02/18(日) 17:21:01.78
>>242
バトルは正直サクッと終わらせるで良いよな

327:  2024/02/18(日) 17:21:24.22
何がしたいのこいつ

329:  2024/02/18(日) 17:21:25.45
結局このアニメのメインヒロインはストーカーちゃんなのかペンシルゴンなのかウサギなのか
どいつなんだい

352:  2024/02/18(日) 17:21:43.52
このお姉さん何がしたいのかわからん

446:  2024/02/18(日) 17:22:45.74
>>352
清算いうてたやん
復活アイテム買い占めとかで今がもっとも資産持ってない状況だからあえて死んで清算したい

450:  2024/02/18(日) 17:22:49.34
>>352
PKのペナルティ清算して足洗おうとしてる

362:  2024/02/18(日) 17:21:53.67
殺して欲しいけどおとなしく殺されないとか何を言ってるんだ?

466:  2024/02/18(日) 17:22:58.60
>>362
日笠のほうが強かったら罪を清算しない気なんかなw

492:  2024/02/18(日) 17:23:28.52
このアニメ
ギャグ滑ってるんだよな

527:  2024/02/18(日) 17:24:10.94
>>492
おもしろいけど
笑えよ

501:  2024/02/18(日) 17:23:39.35
ウェザエモン戦にサイガ零呼べばよかったじゃん

574:  2024/02/18(日) 17:24:28.90
>>501
鈍重すぎてあかんやろ

506:  2024/02/18(日) 17:23:41.80
プレイヤー同士の戦いだったらどっちが仕様理解してるかになりそうだけど

578:  2024/02/18(日) 17:24:31.83
サンラクとカッツオも食らってないか

579:  2024/02/18(日) 17:24:34.36
このアニメ毎回微妙な切り方するよな

35:  2024/02/18(日) 17:17:35.22
この2人姉弟なのにリアルで険悪にならないのか?
no title

85:  2024/02/18(日) 17:18:01.64
>>35
姉とはこういうものや

117:  2024/02/18(日) 17:18:38.16
>>85
日笠の声でこんな性格の姉とか絶対に欲しくねぇ

583:  2024/02/18(日) 17:24:37.68
サイガ-0さんマジで強いな
no title

no title

589:  2024/02/18(日) 17:24:42.32
やっぱヒロインがからむと面白いな

592:  2024/02/18(日) 17:24:43.61
こいつウェザーエモン戦に誘えばよかったのに

630:  2024/02/18(日) 17:25:36.04
>>592
火力はあるけど機動力が無いから相性悪そう

670:  2024/02/18(日) 17:26:53.70
>>592
プレイヤースキルはそこまで高くないんじゃろ

617:  2024/02/18(日) 17:25:19.54
クターニッド編は4クールないと終わらんよな

666:  2024/02/18(日) 17:26:35.05
>>617
脱線の格ゲーで1クール使いそう

653:  2024/02/18(日) 17:26:14.27
主人公が無双するやつじゃなくて
もっとふつうのネトゲっぽいアニメないかな

727:  2024/02/18(日) 17:27:43.42
>>653
山田くんレベル999

740:  2024/02/18(日) 17:28:12.27
プレイヤーキラー🟰PKって事?
ペナルティが有るから罰金?が有るって事?
でもさっきの鎧の人も大勢斃してたじゃん
そっちはペナルティ無いの?

750:  2024/02/18(日) 17:28:37.21
>>740
罪人の討伐的なあれは許されるんじゃね

752:  2024/02/18(日) 17:28:46.90
>>740
返り討ちはセーフなんじゃないの

627:  2024/02/18(日) 17:11:00.31
なろうは結局ゲーム世界で冒険してるだけなんだけど
シャンフロもそうなんだけど、最初からゲームだと解ってると萎えるんだよな

やっぱ「異世界転生」ってギミックが秀逸なんだわ

766:  2024/02/18(日) 17:12:36.71
>>627
ゲームとしてもログアウトできず現実死するとかな

828:  2024/02/18(日) 17:14:00.44
>>627
なんか感動の話っぽい展開されても
いや、ゲームじゃん?ってなっちゃうしなあ

680:  2024/02/18(日) 17:11:27.92
これさー
ゲームって設定である必要ある?
普通に異世界ものとかでよくね?
ここまでゲームキャラに思い入れを抱くくらいなら
no title

788:  2024/02/18(日) 17:12:59.24
あんまりネトゲ詳しくないけど
特定のプレイヤーが一回討伐したら他のプレイヤーはもう一切出会うことすら出来ない敵
ってまあまあクソシステムじゃね?って思ったりする

803:  2024/02/18(日) 17:13:32.21
>>788
金払ってんのにな

820:  2024/02/18(日) 17:13:52.35
>>788
だからネトゲのユニークモンスターの大半は
確率や時間経過によって復活するね

960:  2024/02/18(日) 17:16:12.19
>>788
プレイヤーにとってもクソだし
開発者にとってもクソ
プランナーのオナニーだな


 
(´・ω・`)そういや討伐報酬なんだったんだよ・・・

(´・ω・`)あと今更だけど復活なしオンリーボスとか格差生まれるよね・・・もし報酬が豪華だったら運営くっそ叩かれてそうw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. けどFGOとアズレンの方が人気あるよね

  2. 正直言って「つまんない!」

  3. まさかずっとNPC相手にしてただけなんかい

    肩透かしにも程があるやろ!?

  4. メガネの鼻パッドの針金が根元からボッキリ折れた…レンズ拭いてただけなのに…
    別に外歩いても喧嘩吹っ掛けられるわけでもないから変形もしてないし…

  5. >山田くんレベル999
    最近のゲームってインフレし過ぎじゃねーの
    レベルは99までだろうが

  6. イナンマツ

  7. 先週が神作画回だったけど記事にしなかったのは何かあるのか。

  8. >>6
    レベルが999もあるとステータスも馬鹿みたいなことになってそう
    HP99999とか攻撃力9999とか

  9. シャンフロ切るのか、まとめるのかはっきりしろやカス

  10. 結局ペンシルンゴさんとせっちゃんの関係は何だったの
    開発者か何かじゃないの

  11. こっからつまらなくなるんだよね

  12. ラップバトルかな?

  13. 先週シャンフロの記事あったっけ?

  14. >>11
    ペンシルゴンの本名(芸名?)が天音永遠(とわ)であっちはセツナ(刹那)
    なんとなく気になってそのまま感情移入した

  15. お、なんとかざえもん終わったんか
    無駄に引き延ばしてるから途中で切ったけど
    一応見てみるかのう

  16. >>13
    言うな…


  17. 戦闘1話目と3話目を端折って2話目まとめたの無能すぎるだろw

  18. 16→切 17→まとめ 18→切 19→まとめ
    こんなクソムーブかましてるから余計過疎る
    もうアニメ感想記事取り扱うの止めたら

  19. あと今更だけど復活なしオンリーボスとか格差生まれるよね・・・もし報酬が豪華だったら運営くっそ叩かれてそうw
     
    シャンフロは運営ってММОどころかゲームやったことないんじゃねってくらい不可解なの多いからな。 

  20. >>20
    まあみんなそこまで興味ないからしゃーない

  21. あの日のセツナはもういない...。

    これってさ、異世界でなくゲーム世界ならわざわざ別人にする意味あるんかね?
    泣けるように見えてゲーム世界だと思うとただのプログラムと思って泣けないよね
    それにセっちゃんが最期の余韻残した後で、森の中の残党とか、実況するサンラクとか余韻ぶち壊し

    ペンシルゴンは墓守のウェザエモン戦でレアアイテム、大金、鍛えた武器を全て失った上に感傷に浸れる心もあるから嫌いじゃないけどサイガ-0より弱いのはなんか嫌だわ というかサイガ-0強すぎw 恋するJKでサンラクに逢いたいが為にそこまで出来たのかね?

    全員にウェザエモン討伐知れ渡ったけど、俺達スゲー展開は嫌いだわ 二度と起きないレアイベントもパッケージでは少しあり得ないかな 7つの最強種全部サンラク、オイカッツオ、アーサーペンシルゴンらが倒したらまあそういうことだな 防振りのメイプルマンセーと変わんないな

  22. 先週はかなり評判良かったのに今回は上げるんやな。

  23. 先週まとめなかったの無能すぎるだろ
    何がしたいのここの管理人?

  24. こういう展開でゲームってまあ普通ならあり得ないからな
    運営と開発が一番ゲーム知らないっていうか作者がММОプレイしたことないんだっけ?

  25. >>26
    防振りのときもSAOのときも同じこといってて草

  26. >>21
    そもそも開発者がゲームを簡単にクリアさせる気が無いからしゃーない
    今回のウェザエモンだって本当なら討伐は不可能だった

  27. >>23
    サイガ-0ちゃんは頭良いし多分効率厨なんじゃね?

  28. ウエザエモン倒したし引退するわってプレイヤーがいたらどーすんのさ クソ運営

  29. あそこまで泣かせに来たら普通現実とリンクしてて
    現実にも変化とか関係があるはずだよね
    魂とか、開発に携わった人の想いとか、現実で誰かが報われるとかさ

  30. >>28
    まあ、簡単にクリアされたらつまらないっていうあたおか開発者はいる
    でもММО開発にはまったく向いてないな。

  31. >>31
    残念ながら所詮はゲームで現実改変するわけないんだよな

  32. まだ見続けてるの?

  33. 今週だけまとめたのなんなん?
    先週あってのもんだろ

  34. >>31
    あの世界での現実が実はマトリックス世界だったらそういう事もあるかもな

  35. こう言ったら失礼だけど、墓守のウェザエモンを誰も倒すことが出来ず
    3000万人のプレイヤーが全員引退して

    ずっと待ち続けるセツナ『.........』 になってたら運営どうしてたのかね?w

    だってウェザエモン討伐は普通は無理ゲーだし
    レベル差強制、喰らえば即死、連続攻撃、避けてはダメな天晴攻撃、最強パリィで武器を破壊 って

  36. >>20
    薬屋のときも切ったりまとめたりよーわからんことやっとったな
    まぁここで感想語ろうとは思わんしぶっちゃけワイもいらんわ

  37. 昔のMMOはサバに数人しか取れない名声とかあったしな

  38. 作画レベルが下がった途端くそつまんなくなってワロタ

  39. >>37
    ウェザエモンは本来もっと後で攻略予定のユニークモンスターだから今後解放されるフィールドで攻略アイテムとかがあったんじゃね?

  40. >>28
    これでもバランス調整して設定考えた奴の強さよりかなり弱くしてるというね

  41. まだ見てる奴いるのかこれ
    おっさんMMO以下だぞ

  42. カッツォが可愛い

  43. 報酬はウェザエモン装備だけどこれを動かすのにまた時間が死ぬほどかかる

  44. >>15
    無いよ

  45. ここがこの作品のピークです

  46. 日本原作が嫌いな中国が出資して韓国原作で日本のアニメ会社に作らせてるアニメでしょ
    日本市場縮小で中韓原作で日本に作らすのが増えるだけよ

  47. あらためて見ても、人間丸々変わったレベルで顔つきも体つきも違うわな…
    鍛えたから!だけじゃ納得できへんレベルやろ、こんなん…

  48. 作画凄くなかったし国産なろうとは違うベクトルで何言ってるかわからない、顎尖りすぎで爆笑してしまう

  49. 墓守のウェザエモン ~遠き日のセツナ~ 復刻イベ早よ!

  50. もう記事にするほどの作品でも無い

  51. SAOはネカマできないから糞ゲーだろ

  52. 他のゲーム転々とするから異世界だとダメなんだは

  53. 阿修羅会も全員99のカンストだったり歴長いいい装備スキル餅だろうに異様にこのサイガ0だけホルホルして瞬殺みたいな描写虫唾が走るんだけど?
    そういうリアリティのない描写が作品浅く陳腐にするって分からないかな馬鹿は?

  54. ヒロインは色んな意味でウサギのほうやろがい

  55. このアニメって今期の俺レべとか外科医エリーゼみたいな
    ウェブトゥーン原作アニメより人気あるの?
    マガジンの看板らしいけど海外ランキングで名前見たこと無い

  56. 長かった、ほんと長かった

  57. >>13
    えっ、すでにつまらないのに、ここからさらに・・

  58. 放送前は必死に持ち上げていたのにもはや見るも無残な状態よな。円盤も売れるとは思えん

  59. >プランナーのオナニーだな
    原作でも簡悔精神のクズと描写はされているので
    何もおかしくない

  60. >>47
    龍災大戦もまだなのに?エアプじゃ楽しめんよ

  61. >>55
    別ゲー上位クラスの達人が在籍していた初期阿修羅会ならともかく、適当なステータスとレベルと装備でカスPSしか持たないモブザコがゲーム内最高火力プレイヤーに束になったくらいで通用する訳ないやん
    無双ゲーの雑魚を蹴散らす強キャラでわかるやろ

  62. シャンフロ編終わって別ゲーに行く流れになるんだけどさ、漫画だと一年くらいシャンフロから離れてんのよ
    タイトルは何なんだって話になるぞ

  63. >>60
    ヒロインも全く出てこなく成るからな

  64. このアニメこそ原作改変しないと視聴者離れると思う
    実際してくると思う

  65. 一回討伐されたら二度と出ない敵とか
    ネットゲとしてあり得ないから冷める
    そう言うのやりたいなら素直に異世界に行ってくれ
    それかネトゲ設定でやりたいなら.hackを予習して欲しい

  66. >>8
    先週どころかめちゃめちゃ久しぶりだぞ
    切ったと思ってたレベル

  67. >>67
    いや進行遅すぎの方が問題だわ
    ウェザエモンまでこんなに時間かかるとは思わんよ

  68. コメント伸びんて、作画が無駄にがんばってるのに、ほんと人気無いんだな・・・
    無駄にがんばってるのが原因なんだろうけど。
    もっとサクサク進めてほしいんだわ

  69. まだやってたんだコレw

  70. AIで色々自動生成できるようになれば
    ユニークモンスター、ユニークスキル、ユニーク装備がたっぷりのゲームも実現できる

  71. 日笠かわいい

  72. デスゲ舞台だったらサンラクみたいなイキリゲーマー嗜好プレイとか無理だろ。
    ジャンルがまったく別だよ。
    プロレス見に来て、殺し合いしなきゃ詰まらない、と言ってるようなもん。

  73. 格ゲーまでやんのこれ?

  74. 「シャンフロ」
    OPが変わってた、こっちもなにげにいい
    隠れた力作の一つとして評価したい
    「キングダム」「シャンフロ」話題にならんがパワーを感じる作品の多いこと
    「め組の大吾」「モブサイコ」「大罪」「ブリーチ」「青の祓魔師」もがんばれ

  75. 隙あらばバハムート

  76. 全裸の鳥頭男なんて誰が好き好んでみるんだよ

  77. セツナの台詞、原作に登場する色んな人達のログやらを見てると深みが違ってくるな

  78. 前回で切ったと思ってたわ

  79. 2クール目後半だけど結局全く面白くならないな
    映像だけ熱心に作ってるけど内容でちっとも盛り上がらん
    ゾン100と大差ない

  80. 凄い昔のオンラインゲームで
    一度倒したらサーバー初期化ってボスがいたな
    なので当然、一度しか倒せない

    条件を満たしたらラスボスが出現してラスボスイベントが発動
    一週間後くらいの何時から何時までの間にサーバーの全員でラスボスと戦う
    倒したらサーバーリセットでみんな初期状態から
    倒せなかったらまた一週間後

  81. まだやってたのかこのアニメ(笑)
    まったく話題にならんから存在忘れてたわ(笑)

  82. >>8
    なんかついに決着!みたいなスレタイ見た気がするんだけど遡ってもない
    幻だったのかな…

  83. やっぱりデスゲームでもないゲーム舞台ってあんま真剣な感じしないんだよなあ
    あとキャラはネカマのカッツォが一番可愛いわ

  84. >特定のプレイヤーが一回討伐したら他のプレイヤーはもう一切出会うことすら出来ない敵ってまあまあクソシステムじゃね?って思ったりする
    クソ過ぎる
    でも問題は、シャンフロが他の作品と比べてもあっとて雨季にゲームとして凄いからしょうがない
    原作見た限り。他のゲームとかより圧倒敵に、体感が凄いらしい
    自分の意思で完全に動くシステムで、剣や魔法の世界が見た目現実と変わらない世界なら、そりゃやってみたいと思ってしまうかな?と感じる

  85. 感想切ったり、まとめたりしても、毎度、同じようなワンパターンな下げがあるとある程度は察するなぁ

  86. ドラゴンドライブ→ソードアートオンラインシリーズ→(枝分れ)してシャンフロ?

  87. ペンシルゴンがセツナに対する感情移入出来る理由が浅すぎてSAOのユイに対する感情並にキモい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。