05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・

ゼレンスキー「このままの支援ではウクライナは消えてしまいます、世界のみなさん本当にこれでいいんですか?」

K10014362231_2402171903_0217192758_01_02.jpg

1:  2024/02/17(土) 22:32:22.31
ウクライナ軍、東部激戦地アウディーイウカから撤退
https://news.yahoo.co.jp/articles/48688a39e155e9ae8cfd56d8b2b5c4c82337cc24

ロシアが「戦争に適応」 ゼレンスキー氏、危機感鮮明
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6491942

2:  2024/02/17(土) 22:32:32.80
あーあ

3:  2024/02/17(土) 22:32:49.84
お前らのせいだぞ、これ
どうするんだ?

4:  2024/02/17(土) 22:32:59.81
こいつも金金
どっかに豪邸建ててるって話やん

6:  2024/02/17(土) 22:33:15.28
いうてアレやろ?
領土切り取られて終わりなんちゃうか

21:  2024/02/17(土) 22:38:45.54
>>6
小泉曰くそんな半端なことしないらしい

9:  2024/02/17(土) 22:34:03.49
ここまでようやったよゼレンスキー
もう楽になってもええんやで

10:  2024/02/17(土) 22:34:04.40
イスラエルの常軌を逸したキチガイムーブのおかげで存在感無くなってて草

119:  2024/02/17(土) 23:23:59.68
>>10
今の時代に本気で民族浄化やり遂げようとするハイパーガイジ国家が存在するんだもんな

15:  2024/02/17(土) 22:35:09.92
ジャップは黙って金出しとけ

19:  2024/02/17(土) 22:37:28.51
嘘だぞ騙されるなよ
ウクライナ人の年金の支払いに使われるからな

20:  2024/02/17(土) 22:37:46.12
日本から北方領土奪還に向けて自衛隊出して挟み撃ちや
まずはアメリカに核打ちまくってもらおうや、

41:  2024/02/17(土) 22:45:59.21
>>20
北方領土には既にミサイル基地いっぱい出来てて
ミサイル全部こっち向いてる
晴れた日には稚内からよう見えるで

23:  2024/02/17(土) 22:39:33.16
ウクライナ軍が砲撃を1行なうと
ロシア軍の砲撃が10返ってくるらしい
もう終わりやね
諦めよう

29:  2024/02/17(土) 22:43:03.55
金で戦争長引かせておいて勝てませんでしたってのも大分エグいな

31:  2024/02/17(土) 22:43:28.07
これ仮にウクライナが全面降伏して露助が全土支配したとしても、
世界は制裁を解かんし100年経っても露助の併合を認めんやろ?
露助に何の得がある戦争なんや

32:  2024/02/17(土) 22:44:21.15
>>31
核持っててエネルギーも食糧も自給できる国やからなあ

33:  2024/02/17(土) 22:44:39.79
言うてロシアも内情ボロボロやろ
西側が今後も支援を続けられればウクライナは勝てる
問題はそれが続けられるかや
ウクライナは汚職撲滅して、どうぞ

39:  2024/02/17(土) 22:45:36.54
つか東部はもともとロシアウクライナでドンパチしてたんだろ?
ウクライナがロシア系大統領追い出したり逆も然り、譲渡するしかないだろ

46:  2024/02/17(土) 22:47:45.93
なぜザルジニー解任した

50:  2024/02/17(土) 22:49:16.33
>>46
陰でゼレンスキーの悪口を言ってたとかだと思う

49:  2024/02/17(土) 22:48:32.53
全部他人のせいにするからゼレンスキーすかへん
戦争なる前になんとかしろよ余裕こいてたんちゃうか

70:  2024/02/17(土) 23:04:38.27
もう欧米もみんな関わりたくないって顔し始めてて草
やっぱりロシアは強かったね
次の教訓にして、ウクライナにはバイバイしよう

73:  2024/02/17(土) 23:06:56.83
>>70
むしろ弱いのバレたやろ
・隣国
・平地
・腐敗してる
・元手下
なんて最高の条件の雑魚を一蹴できない張り子の虎と世界にバレてもうたで

87:  2024/02/17(土) 23:13:32.26
ウクライナよりパレスチナ助けてあげたいわ明らかに一方的な被害者で泣ける

96:  2024/02/17(土) 23:17:03.40
>>87
オスマン帝国「ほんとにそうか?」

176:  2024/02/17(土) 23:42:55.54
トランプが豪語してたロシウクの和平まとめたらノーベル物だよな

193:  2024/02/17(土) 23:48:48.49

no title


no title

【悲報】ポーランド、裏切る

223:  2024/02/18(日) 00:03:29.41
正直もうどうでもええ・・・

226:  2024/02/18(日) 00:05:08.86
>>223
よくないやろ
未来の日本やぞ

230:  2024/02/18(日) 00:07:40.77
どうでも良くないならどうすんの?
ロシアと戦争でもするか?
金だけ送ってももう勝てないぞ?

233:  2024/02/18(日) 00:09:45.71
>>230
プーチンが暗殺されるか演説中に爆殺されるかせな体制は変わりゃせんで
大統領に再選したら自己指名で新ロシア帝国皇帝に君臨や

240:  2024/02/18(日) 00:12:25.06
必勝しゃもじの効果ありましたか?

243:  2024/02/18(日) 00:13:32.43
>>240
舐めてるよなあれ
あんなの上げるとか日本の恥だわ

295:  2024/02/18(日) 00:48:53.45
でもロシアが勝利したら中国が台湾攻めるんやろ?やったもん勝ちの世界や

296:  2024/02/18(日) 00:52:48.38
>>295
アメリカサイドがやったもん勝ちで台湾に事実上の傀儡地域を作ることは良しとしてそれを取り戻す行為を「やったもん勝ち」と称するのはあまりにも卑劣やろ

323:  2024/02/18(日) 01:20:52.30
人間に生まれてきたことを呪いたくなるよな




 

コメントを書く
  1. (´・ω・`)しらんがな

  2. ここが終わらんと物価が落ち着かないんだよなぁ
    もうもやし生活嫌じゃ嫌じゃ

  3. プー「ウクライナ終わったらそっちいくから首を洗って待ってろ

  4. やっぱ宗男が正しかったな
    宗男を総理大臣にしよう

  5. ⭕️


    本日のやらおんの頭Z記事

    便乗してコメント欄でデマ拡散


    ⭕️

  6. まだ早い
    ロシアももうちょい削ってから逝ってくれ

  7. プーチンがピョートル大帝と並ぶロシアの英雄になってしまうな・・
    おまえらそれでええんか?

  8. 勝ち目の無い敵に挑むからこうなるんだよ。二次大戦時の日本と一緒。勝てない敵と戦っちゃダメ。

  9. >>3
    米軍と衝突したいならどうぞ

    それがないからウクライナに襲いかかったんだけどな

  10. >>8
    挑むも何も融和派路線のゼレンスキー政権
    の友好姿勢けってこうやって襲いかかってんじゃん

  11. >>8
    じゃあ今の日本に中国が攻めてきても抵抗するなってか?

  12. ⭕️
    ⭕️

    ズデーデン割譲から世界大戦に繋がった歴史をもう忘れたのか

    ⭕️
    ⭕️

  13. ホンマわんぱくやな
    しゃーない、しゃもじのおかわり送ろう

  14. 第三次世界大戦を希望する。

  15. >>4
    てか宗男の言ってる事、大体正しいのは情報集めてる奴なら分かってたからね。一番ヤバいのは事実指摘しただけでボロクソに批判されて処分されるという現実。直接戦争に関わりの日本でもこれって、マジで戦争って狂ってるよな。

  16. 日本的にはぶっちゃけ台湾進攻前に中国の経済崩壊してくれただけでも有難いって話ではある 確実に時間稼ぎにはなったからな

  17. アメリカが最初から本気で支援してたらロシアは1年で崩壊していたんだよなあ

  18. ジャップの未来w

  19. さっさと降参してくれ
    もう秋田

  20. 必勝しゃもじは最後に役立つ

  21. 日本だけ情報遮断されたままいつまでも馬鹿みてえにウクライナ応援してりゃいいじゃん
    手遅れになってから気付いても遅いけどクソきもい日本がどうなろうとどうでもいいわ

  22. 人類滅亡でいいと思うぞ

  23. もうすぐバイデンからトランプに変わるから
    その時にアメリカの支援が終わってロシアが勝つ

    それきっかけで第三次世界大戦になるしな
    さよなら世界

  24. >>17
    出来るわけないだろ
    核の規模で言ったらアメリカより上だぞ
    そんな国に今の腰抜けアメリカに出来るわけがないだろ
    だから回りくどくNATOやEU使ってロシアにけしかけてんだから

  25. まとめサイトとかで記事見なくなったと
    思ってたけどマジで滅びかけてて草

  26. アメリカがバイデンなんか選ぶからだ
    トランプなら戦争は起きてなかった

  27. >>10
    ゼレンスキーが融和路線って君は異世界人かな?
    確かに公約ではゼレンスキーはロシアとの関係改善掲げてたけど、実際は完全に戦争路線突っ走ってたぞ。

  28. >>15
    じゃあロシアに協力してアメリカを裏切れって?
    ムネオは現実を見ろよ

    在日米軍基地があるのに、なんでアメリカを裏切れるんだよ
    裏切った瞬間に再占領されるぞ?

  29. >>8
    プーチン、ポーランドがヒトラーに侵攻させたと主張。「ポーランドが調子に乗りすぎて、
    話し合い(妥協)する気なかったから、ヒトラーはポーランドから戦争を始める以外選択肢がなかった」


    なおヒトラーと同じくプーチンもウクライナ東部で紛争化工作
    やってた事をDPR国防大臣だった元FSB大佐にぶっちゃけられ
    国際司法裁判所にもその点は認めれてる 余りにも酷似したやり方⭕️

  30. マクロンは弾薬の提供やめろ 支援が必要な時点でもう戦争に負けてんだよゼレンスキーは

  31. モスクワのベールイ・ドームを核攻撃するしかないだろな
    北朝鮮は無理だから韓国に密造手伝ってもらえよ
    それかインドイランイラク辺りに化学兵器もらえ

  32. いつまでやってんのよ
    もう抵抗しても無駄だろうし大人しく併合されとけ
    世界中に散々乞食してこの体たらくなんだから

  33. >>11
    今こそ真の息子となる時が来た

  34. >>21
    そもそも隣国の侵攻に対してどの道賛同はできんやろ
    それしたら次は台湾も同じ事になってアメリカが詰む

  35. ウクライナか日本かどっち攻めよう、だから次日本やぞ。真面目に。

  36. 工作員と無知な人が入り乱れてるけどロシアが勝つと日本が追い詰められるんだけどね

  37. >>35
    台湾進攻に合わせる可能性は普通にある
    ただロシアが思いのほかポンコツだったという事実もあるからある程度引き伸ばせた とは思いたい

  38. >>27
    お前はゼレンスキーがミンスク合意進展させようと
    プーチンに何度もアプローチ掛けてたのに介入そのものをしらばっくれて
    違法な戦闘員や部隊の撤退という前提プロセスの話すら進めなかったのを何も見てなかったのか

    ドローンがどうとか言い出すんだろうけどそれだって合意違反地域に榴弾砲配備して
    ウクライナ攻撃してたのを“精密”攻撃で排除する必要に迫られてからだぞ?
    むしろこの攻撃自体が開戦の口実造りの為のロシア側の作戦だったろこれ

  39. >>30


    独ソ戦の時のソ連やイギリス

    対日戦争中の中華民国にそれいってやれ

  40. 停戦主張したらフルボッコだった頃が懐かしいな
    真面目にウクライナは敗戦濃厚
    血気盛んな好戦ムードが今やお通夜状態

  41. >>36
    もう十分すぎるくらいロシアはダメージを受けたから
    向こう数十年はロシアは日本に手出しできないやろ
    そんな余裕ない

  42. ウクライナは防衛戦だからいつ自分の住んでる都市が破壊されるか分からない心理的恐怖
    ロシア側はどんなに時間が経っても本土攻撃される恐れないから自分たちのペースで戦争やれるし心理的にはウクライナよりかなり余裕がある

  43. 確か専門家様によるとロシアは開戦2週間で力尽きて敗北するんだったな。専門家様が間違えるわけないし、きっとウクライナが勝利するよ。ところで2週間って何年の事なの?少なくとも2年以上なことは間違いないけど、誰か教えて。

  44. 今年はオリンピックイヤーだから臭い物には蓋だよ

  45. >>41
    地下資源あるから全然平気よ
    兵士も牢獄にたくさんいるし

  46. >>34
    まぁ台湾は最悪見捨てればいいんだよ
    最終防衛ラインは日本だからな

    日本がウクライナみたいにめちゃくちゃにされるけど、俺らはアメリカの為に戦うぞ!

  47. 一年半で実質的進展全く無いからな
    世界的にもそろそろ支援打ち切っていい流れになってきてるわ

  48. >>29
    >>38
    105
     【モスクワ真野森作】ウクライナ政府軍と対立する親ロシア派武装勢力の幹部だったロシア人男性が毎日新聞のインタビューに応じた。現在の親露派指導部を「露政府の操り人形だ」と指摘し、自身も「(露政府から)圧力を受け現地から離脱した」と証言。プーチン政権は「紛争当事者ではない」と介入を否定するが、内情に精通する人物がロシアの深い関与を認めた。

     証言したのは、親露派武装勢力「ドネツク人民共和国」の「国防相」などとして2014年4〜8月に活動したイーゴリ・ストレルコフ氏

  49. アーリアさん放送自粛しろよ

  50. ロシアは次は日本の北方領土と北海道
    中国は台湾済んだら尖閣諸島と沖縄と九州
    韓国は竹島済んだら次は本州

    そして日本はゆゆゆな死国となった...。

  51. 「ウラジミール、君と同じ世界を見ている」とか言って首相がロシアにぽーんと血税を3000億あげ
    さらに統一教会経由で4500億以上の詐欺搾取マネーが北朝鮮に渡り、そこからさらに兵器がウク侵攻のロシアに渡り

    その一方でウク支援に6000億支払わされているマッチポンプみたいな馬鹿国家がアジアにあるらしいで・・・いったいどんな国なんやろな🤔

  52. >>38
    >>48
    当初から、ロシアからプロの戦闘員が派遣されており、公式には存在しないとされるプーチン大統領の「陰の軍隊」と呼ばれる傭兵集団「ワグネル」はもちろん、ロシア正規軍も越境してウクライナ領内で軍事行動を展開していたのである。


    朝日新聞デジタル プーチン氏のウソと「周知の事実」 「影の軍隊」ワグネルが表舞台 ワグネルに報奨金や戦闘員の給与を含め約860億ルーブル(約1400億円)が支払われたのだという。 プーチン氏が具体的な金額をあげてま

  53. >>43
    開戦二週間はロシア側勝利の見立てじゃなかったか
    ほんで全然収束しないから今日までグダってた記憶だが

    初っ端ウクライナ優勢なんて話題はどこにも無かったぞ

  54. >>27
    >>38
    ミンスク2停戦合意直後のデヴァルツェボへの猛攻撃、停戦違反をしたのは露側

    ウクライナ政府はミンスク議定書に定められた特別地位法を成立させていますが、露側は外国人部隊の撤退、重火器の撤去を行わなかった

    そのため特にゼレンスキー政権が進めようとアプローチした露との境界管理の回復も進まず9項の選挙が行えなかった。

  55. >>53
    >>43

    そもそもプーチン自身が3日でウクライナに勝利予定で

    原稿まめ用意してたのを予定通り国営放送が配信してしまい目的がバレた


  56. 開戦時の記事の※欄見てこいよ

    おまえらの情勢の見る目のなさが本当によく分かるからw

  57. >>40
    今もウクライナでは停戦主張なんて出来ないけどな。既存の法律悪用して捕まえるどころか、停戦唱える事禁止する法案作るとかやってるし。親露派の政治家の多くはクーデターによって排除。野党の活動は禁止。野党の大物は車に爆弾仕掛けて爆殺。しかもこれを堂々と裏切者を仕留めた功績とアピール。なんでこんな国が民主主義国家の代表みたいな扱いになってるの?

  58. やべーな
    岸田が必勝しゃもじなんか贈るからこうなる

  59. >>53
    優勢とは言ってなかったけどウクライナ勝利は世界中の専門家が断言してたぞ
    まあトランプが当選するわけがないって言ってた専門家と同じでお気持ち表明やな

  60. 父さんには適わなかったよ

  61. まぁまぁ
    今は最悪の状況だけど、春になれば欧米の支援が始まって盛り返すから
    問題はやっぱりアメリカ大統領選挙なんだよな・・・

    プーチンとマブダチのトランプが当選したら、それで終わり

  62. >>53
    >>43

    そもそもプーチン自身が3日でウクライナに勝利予定で

    原稿まめ用意してたのを予定通り国営放送が配信してしまい目的がバレた

  63. 人間の命より自分の国が大事ってそれ完全に悪だよね

  64. >>53
    >>43

    そもそもプーチン自身が3日でウクライナに勝利予
    原稿まめ用意してたのを予定通り国営放送が配信してしまい目的がバレた

  65. ロシアの戦争って損害くそ出すけど最終的には大体勝ってる
    兵士の命を何とも思ってない国じゃないと出来ない戦術

  66. 本音と建前ってあるよね、ポーランドはガチ抗戦感じられるけど
    EU各国の本音はそうでないように見える
    程よい所で手打ちする展望描いてそう

  67. >>53
    >>43

    プーチンは3日でキエフ征服予定で

    戦勝原稿まで用意してたのを国営放送がそのまま予定通り配信

    ウクライナとベラルーシとロシアを一体化した大ロシア建設など
    色々恥ずかしい目的と内容がバレてしまってる

  68. 戦争するという事はこうなるのもあり得るという事よなぁ・・・
    嫌なら戦前に回避するのが絶対だわ

  69. 元々ウクライナって核持ってたのにアメリカの「いざとなったら守ってやるからと」口車に乗って捨てさせられ
    欧米信じて距離詰めていった結果がカネの切れ目がなんとやらでこのザマである

    未来の日本かな?

  70. >>59


    具体的に名前言ってみろマヌケ

  71. 降伏したら100%殺されるから停戦は絶対しないだろうな

  72. しゃもじだけは本当に岸田○ねって思ったわ

  73. >>70
    自分で当時のニュース調べろや情弱

  74. >>66
    肝心要のドイツが全くやる気ねーからなw

  75. こんな奴らに巨額の税金と秋田県を献上した安倍は神

  76. >>69

    元から使えない発射装置も権限もモスクワ側にある代物だが


    それ言うならブダペスト合意内容守ってないのロシアな訳だが

  77. 支援支援うるせぇんだよ!
    この他力本願が!

  78. ウクライナ美人全員を日本で受け入れてやるわ

  79. ウクライナは汚職大国でこの戦時下でも上の連中は
    億単位の金を横領してるし受け取った兵器も横流しが
    横行して酷いみたいだし支援物資は自分の物ぐらいしか
    思ってないだろ

  80. このままだったら負けるのは確実だからな
    世界というかアメリカでしょ

  81. >>アメリカサイドがやったもん勝ちで台湾に事実上の傀儡地域を作ることは良しとしてそれを取り戻す行為を「やったもん勝ち」と称するのはあまりにも卑劣やろ

    何言ってんだこの中国工作員のキチガイは
    台湾はもともと台湾という国であって中国とは違う独立国だぞ
    そもそも「取り戻す」が間違ってるんだって気付け
    台湾という独立国が自分達自身の意思でアメリカの傀儡国家になっただけだ
    その前は日本領だったし、その前は独立国だしで、そもそも台湾が中国領だった事実は無い

  82. ミス日本でウクライナ人が枕して浮気したって事があったからな、お前らウクライナ人は結局ロシアと同じ腹黒クソゴミだったと気づいた

  83. >>78
    ミス日本が居るじゃないかw

  84. 「ウクライナが領土の20%を失うだけでこの戦争が終わることが出来るのならば、それはむしろウクライナにとってよいことでは」という議論に対する小泉先生の返答(要旨)。

    「20%の領土をプーチンに与えれば戦争が止まるという前提に立っているようだが、プーチンの戦略目標はウクライナを属国化することであり、その戦略目標を(プーチンが)諦めたことを示す兆候がなにもない。…依然としてウクライナをロシアの影響下に置くことに強い意欲を見せ続けてきている。
    この(上記の)議論はロシアの戦争目的を読み違えているのではないか。」

  85. キエフ最高

  86. >>84

    核兵器の脅しで支援止めてただろ

    あんなブラフに乗っかって決断できなかったバイデンたちも悪い

  87. ロシアにはどんどん大きくなって欲しい

  88. >>80
    まぁロシアの力をだいぶ削いだから、それはそれでヨシって感じ

    本番は中国だからな?
    アメリカが支援を渋ってるのも中国が念頭にある

  89. ここまで支援してロシア倒せないならもうセンス無いよ
    今年11月にアメリカ大統領選があるけどトランプが勝ったらウクライナ支援はもう無いと思え
    トランプとしてはウクライナがロシアに占領されようがどうでもいいって考えだからな

  90. >>56
    西側がこんなに早く根を上げるなんて予想できんやろ
    白人ってほんま口ばっかり
    白人国家がここまで信用できない頼りない国だとは思わんかったわ

    やっぱ日本は再び富国強兵政策と核武装でもって自国のみで戦争できる国にせんといかんわ

  91. >>87
    ⭕️⭕️⭕️⭕️
    小泉氏:そうなのです。西側は兵器を最後には供与するのですが、それは散々ぐずぐずした後。見ていて、イライラするほどです。

     西側の支援が遅いから、ウクライナは領土を奪還できない。ウクライナが領土を奪還できないから西側の支援疲れが進む。こうした悪循環に陥っているのです。
    ⭕️⭕️⭕️⭕️

  92. 日本はウクライナ支援で数兆円ドブに捨てたんか

  93. 大国ロシア様の敵国に加担したのは愚かな選択だったな
    ロシアが攻めてきても、アメリカは絶対に助けてくれないぞ…
    むしろロシアから安く原油を輸入すれば良かった

  94. >>81
    台湾という国w
    台湾って中国の地域の名前なんですが?
    だから台湾は、台湾と呼ばれるの断固拒否しているんですが?
    しかも台湾の主張は、自分達こそが中国の正統政府というものだぞ。
    つまり中国全土が台湾政府のものだという主張だね。
    だから台湾を国家認定する国がほぼ無いんだよ。

  95. >>90
    いうほど支援してない定期
    西側がガチで支援してたらとっくにロシアは追い出せてた
    結局ロシアとガチで戦争する覚悟が無いせいで、お茶を濁す程度の支援しかしてないせいでこのザマよ

  96. 今のアメリカはウクライナより中国とどうドンパチするかのほうが大事
    トランプはバイデンよりも事戦争に関してはシビアに考えてるぞ

  97. >>92
    ⭕️⭕️🌳🌳⭕️⭕️🌳🌳

  98. 必勝しゃもじとかいう特級呪物誰か責任取って回収してこいよ

  99. >日本から北方領土奪還に向けて自衛隊出して挟み撃ちや
    >まずはアメリカに核打ちまくってもらおうや

    そもそもその北方領土盗られたのって欧米との密約のせいなんだよなぁ
    ウクライナも欧米を信じてたらこの有様になったしほんましょうもないわ

  100. >>90

    プリゴジンがIRA(ロシア国際ネット工作トロール企業)
    の存在ごとぶっちゃけてたがトランプも結局はネット世論工作を始め
    16年から情報工作支援受けてるからプーチンに貸しがあるんだわな

    トランプの息子もある程度認識した上で歓迎してるありさま

  101. >>89
    ロシア以上に西側の方がダメージでかいだろ。意味不明な経済制裁で物価高招いて自爆したじゃん。しかもあまりにも横暴な経済制裁を強要したせいで東側は勿論、中立国にまで相当恨みかったぞ。

  102. >>89
    ロシアの力を削いだところで意味無いよ
    力を削がれたところで回復するまで時間をかけて待てば良いだけだからね
    その間に取り戻されそうになったら核で脅せばいいだけ
    実際、ロシアの領土はそのやり方でずっと拡大し続けてる

    侵略してちょっと奪ってはしばらく休んで、回復したらまた侵略してちょっと奪ってまたしばらく休んでを繰り返して、ちょっとずつ領土を広げ続けてる
    「ロシアの力を削いだからOK」なんてのはそれこそロシアの思う壺

  103. プーチンに反抗したプリも暗殺されたし
    プーチン批判した政治家獄中で昨日死んでたし

    ロシアを敵にしてはいけない

  104. >>102

    そもそもウクライナに核兵器使用すると
    中国との平和安全条約での宣言で中国にウクライナ防衛義務が産まれる

    だからプーチンが核兵器をウクライナに使える訳はまずなかった
    メドベージェフみたいな宮廷ピエロにそれを言わせてたのは単なる観測気球

  105. >>92
    ⭕️⭕️⭕️⭕️
    つまり悪いのは西側であってロシアや中国は何も悪くないってことでいいのかな?
    西側って最低だよねロシアは北だし中国は東だから西側ではなくて、
    本当に最低な西側ってのはウクライナの西に存在するんだな
    わかる
    ⭕️⭕️⭕️⭕️

  106. ウク信の馬鹿ウヨ壺キムチはウク行って肉壁になって来いよwww
    ほんまネットでだけは勇ましいよなw

  107. >>104
    西側はロシアの生活関係に制裁掛けてない

    ロシアは西側の生活関係にも報復制裁やってる

  108. >>108
    中国というアメリカ以上に信用できない国との約束を信じるとか正気?

  109. ウクライナ紛争はロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの全面的な軍事侵攻である

    あと4日でまるまる2年が経過するわけだ
    最後の盾がなくなるわけだから日本はいつまでも足踏みして最後には間に合わなくて全滅させられてると思う
    賢い人は海外に逃げてる

  110. >>79

    それウクライナ側が積極的に摘発してる点忘れてないか?
    汚職ランキングなんだかんだかなりの勢いで改善させてる

    EU入りに本気になってるからハンガリーみたいな
    汚職大国のくせに加盟妨害してる国にあーだこーだ
    言わせない為にも逆転したいんだろなな

  111. まぁウクライナには覚悟が足りなかった

    イスラエルを見習って、敵は皆殺しにして民族浄化を図るぐらいの覚悟で殲滅戦争しかけるべきだった
    ロシアを追い返せればOKくらいに考えてるから負けるんだ
    クレムリンに核を打ち込んでロシア人皆殺しにしてやるくらいの覚悟で戦争やらなきゃ勝てるものも勝てない

  112. >>110
    ネトサヨ障碍者が何言ってるよ

  113. >>112
    実質的な後ろ盾でもある
    習近平の面子をプーチンが潰せると思うか?

  114. >>115
    核があれば勝てた
    やっぱり核は必要だな日本もぜひ核武装するべき

  115. >>51
    その金
    世界銀行の出資で日本が出してないんだな知ってたか

  116. >>79
    ウクライナが汚職大国なのは事実だけど、その汚職をやってたのがまさに親ロシア派で、だからこそウクライナ国民は反ロシア派のゼレンスキーを大統領に選んだんだということをまず理解しろ

  117. ウクライナざっこwwww

  118. >>117
    中国人が他国との約束を守ると思ってるとか頭大丈夫?

  119. とりあえず
    核放棄したら攻め込まれて9条バリアが意味ない
    って平和ボケしていた日本人がそれなりに刺激された事は良い

    台湾は勿論、南シナ海の中華の暴れっぷりを見ると
    10-20年後がどうなっているか分からんからなー

  120. 日本から支援金受け取ったのに北朝鮮に技術渡してたカスがよ
    日本から見たらどっちも旧露の敵じゃろが!

  121. >>118
    ほんとそれ
    核の存在こそが戦争を無くす
    世界中が核武装すれば戦争はなくなる
    核武装しないから戦争が起きる

  122. もうお金もないんですよ
    支援疲れです

  123. ロシアも良く分らんのよ下手な所に手心ある
    冬期にガスパイプ止めたら大打撃食らうのに
    EUウクライナも多くで凍える、罪なき民被害出るから遠慮してんのかな

  124. >>114
    >>120
    2023年のロシアの腐敗度ランキングでは141位で、前年度よりも悪化した模様。22年は137位、21年は136位、20年は129位。ウクライナは2013年と比較し、約40位順位を上げた。内部からの自浄作用が働いている

    ロシアは2013年を見ると127位、現在は141位であり。
    約14位順位を下げている。ロシアはさらに汚職が酷くなってる

  125. 汚職だらけで送られてきた金をポケットに入れまくり
    後方部隊も銃弾の架空請求してたり
    なんかどんどんしょーもないことになってるからもうどうでもいいよな

  126. >>120
    親露派の大物政治家はとっくの昔にクーデターによって排除されてるぞ。そしてゼレンスキーはロシアとの関係改善を掲げて選ばれた人間だぞ。

  127. >>127
    暖冬で意味なくなってきたからやめた
    ➕戦争収入だからだぞ


    冬季に発電施設破壊して欧州やウクライナ
    凍え死にキャンペーン動画まで出してたの忘れたのか

  128. >>124
    だからそれウクライナ国内の親ロシア派の仕業だってば

    ウクライナは親ロシア派のせいで汚職大国になってたんよ
    だから反ロシア派のゼレンスキーが選ばれたんだって経緯をまず理解しなよ

    そして反ロシア派のゼレンスキーが大統領になったことで、汚職をやりづらくなったからプーチンはウクライナを侵略することにしたんだよ

  129. >>1
    昔はソ連邦じゃん

  130. 他の国は人的被害なく金だけでロシア弱らせ続けられるんだから金くらい渡しとけよ
    特にアメリカ

  131. >>127
    パイプラインそんな簡単に止めたりできんよ
    施設自体が痛むから

  132. >>125
    その核を完全管理できたらね、テロに流す流されるザル国家がいそうなのが現実
    それが一番怖いのよあいつ等にストッパーは無いだろ

  133. >>130
    クーデターなんて起きてないが
    妄想語るのも大概にしとけ工作員

  134. >>2
    ロシアの勝利に終わったら制裁解かれないよ。

  135. >>133
    昔はモンゴル帝国じゃん

  136. >>9
    トランプ「あ?守らないぞジャップ😡」

  137. ロシアはいいよなウクライナが万が一ロシア領内に攻め込んだら大義ができたぞー!って言って好き放題できるんだもん
    最悪撤退して時間置いてから再侵攻っていう手もなくはないし
    無敵すぎる

    ウクライナ側は耐えるしかできないってのがどうしようもない

  138. >>132
    取り合えずゼレンスキーが反ロシア派で選ばれたとか言う明確なデマを流すのは止めましょうね。親露派がクーデターで排除され、選択肢が反ロシア派のクーデターか政治家ですらないゼレンスキーだったの。で、ゼレンスキーはロシアとの関係改善を公約にかが得て選ばれた。つまり選挙時では親露派です。徹底した反露政策取ったのは当選後の話。

  139. >>115
    できるならやってるだろう。

  140. >>135
    ウクライナと過去にゴネタ時止めなかった?

  141. 負けるなら戦争なんてやらなければ死人少なくて済んだのにな
    国のトップが馬鹿だと大変だわ

  142. 別にどうでもいいです
    俺は嫌な思いしてないし
    大事なのは松屋のシュクメリルをいつ食いに行くかです

  143. >>134
    アメリカはイスラエルへの援助でウクライナに興味なくなった

  144. 戦争研究所が分析しているように、ウクライナを見捨てたら余計にカネがかかる。
    ウクライナでロシアを止めた方がコスパがいい。
    だから支援するべきだ。

  145. >>120
    >>134
    ぶっちゃけウクライナが汚職大国なのはソ連時代のそれなんで
    親露派でもそうでなくても根本的に変わりはない

    EU🇪🇺入りする為にもゼレンスキー政権が推し進めてるし
    戦時顕現で容赦無くなってるのでこうやって目に見えて
    摘発されるようになってる形(元支援者でもお構いなし)

  146. >>145
    ウクライナは戦争後、停戦しようとしてたけどな。それで停戦がまとまりかけてたタイミングで西側がロシアの交渉官暗殺した。

  147. >>145
    まあ、その先に待ってるのはロシアの奴隷だけどな…

  148. >>148
    そもそもロシアを止める理由がない

  149. アメリカの援助なしにウクライナがロシアに勝てるわけなかった

  150. >>107
    いやテロ組織ロシアやんそれ

  151. >>153
    むしろロシアなんで勝ててないの?ってくらいには想像以上にウクライナが粘ってるというかロシアがそんなに強くないというか
    いつかは勝てるだろうけど体力差的にここまで長引くとは思わなかった

  152. >>151
    仮にそうだとしても、
    結果から言うと最初から死か奴隷かしかなかったわけじゃん?

  153. これでロシアが勝つと力でねじ伏せればエエやんという実績ができちゃって
    中国の台湾侵攻が現実味を帯びてくるんだがな

  154. >>142

    左派連合のゼレンスキー政権は戦争前は徹底した
    反ロ路線なんか取ってねーよバーカ

    国民の奉仕党254議席、欧州連帯党25議席、
    ホロス党20議席、バトキフシチナ党26議席、
    無所属議員56議席、野党生涯の党43議席

  155. どうせ負けるならモスクワに突撃してから負けろよ

  156. >>151
    むしろウクライナはロシアから金を貰って、ロシア寄りの国としてやっていたんだぞ。奴隷どころか、優遇されていた。まぁ勿論こんな真似したらそんな美味しい立場に居続けるなんて不可能だろうけど。

  157. >>152
    ポーランドやバルト三国を戦場にしろってこと?

  158. いざロシアに侵攻された時にアメリカは最後まで守ってくれないってこれで日本も学んだだろう

  159. >>150
    はぁ?まだラブロフが停戦を受け入れれないと蹴ってた事を無視して

    そのナラティブ広めようとしてんのか

  160. そもそも、元々ロシアというかソ連な訳で
    そこに西側がちょっかいかけるって何なのかと
    チェルノブイリで無茶苦茶大勢の軍人死んでたやん
    あそこまで頑張って、はい西側に寝返りますって
    死んだ人等何だったのか

  161. ロシアでもアメリカでも中国でもなんでもいいから早く地球統一しろよ

  162. 1年後のトランプ再登板からの電撃和平がデッドラインとして
    ロシア経済の再建(脱中国化)も課題になるはずで
    占領地の追認やら制裁全面解除やらのリアリズムと緩衝国の悲哀を見ることになるやろな

  163. >>160
    ルカシェンコ政権化する事を拒否された形

    よくも悪くも民主的でウクライナに独裁者は根付かない

  164. >>161
    誰も争わずに地球の全てをロシアが支配すればいい

  165. >>157
    ウクライナはむしろ独立地域を攻めた側だぞ。日本ではそういったウクライナに都合が悪い事は一切報道されないけど、台湾有事に例えるなら中国の立場。ロシアは攻め込まれた台湾の要請を受けて台湾入りして中国と戦争始めたアメリカ問立ち位置。

  166. 「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」のアニメが始まったら
    完全に試合終了だと思え!

  167. >>168
    アホか

  168. 本音を言えばウクライナの存続はどうでもいいけど、ロシアが勝ってデカい面するのが気に食わない

  169. >>164
    元々モンゴル帝国だがそれが何か?

    ロシアもウクライナもソ連から“独立”したんだぞ?

    いつまで帝国主義的な史観と周辺国属国扱いを続けるつもりだ

  170. ジャップがちゃんと支援してくるよww

  171. >>171
    なんでだよ 普通に考えて国って概念要らんやろ

  172. もともと西側が介入しなければウクライナとロシアの間で終わってた話

  173. >>169

    お前はロシアのナラティブに丸め込まれてるだけ

    ロシアによる東部紛争化工作そのものをドネツク人民共和国の
    軍事指導者だったギルキン元FSB大佐にぶっちゃけられてる

    これはヒトラーがポーランド侵攻の際にやったやり方と一緒

  174. 反攻作成失敗からのイスラエルのガイジムーヴ開始で完全に逆風になっちゃったな
    残念だがもう遅かれ早かれ感あるわ
    やっぱ大国に攻められた終わるからロシア中国に挟まれた日本も攻められない核武装しかないんじゃないか?

  175. このゼレンスキーが笑うのが

    パレスチナがなくなりそうなのに、イスラエルを支持してるところ

    イスラエルもロシアもやってることは同じ

  176. 元からどんな理屈で勝てると思ってたんや…金かかりすぎるからやめようなんて理屈で済むなら初手どころか侵攻した時点でアウトや
    ウクライナが諦めるまでロシアにダメージ与えるのと世界中の国から金を集めてアメリカの武器買わせる戦いなんやからな
    最初からウクライナが負けるのは既定路線やからな

  177. >>176
    お前 国連って枠組み知らんのか?

    国連条項違反な

  178. >>180
    カビの生えた軍産複合体陰謀論って実際の所を見ない

    ロシアの侵略を誤魔化す為に広めてるナラティブそのものだな

    そんな儲かるなら支援止まりません

  179. ウクライナ戦争って民主主義の欠点が明確に表れたよな。なんだよ、ロシアの資源禁輸とか資産凍結って。安易に資産凍結なんてしたら信用なんてなくなるし、資源禁輸は失敗することが分かり切ってたからね。資源の需要はたいして変わらないし、供給も変わってない。これでロシア産禁輸したら高騰するなんてバカでも分かる。そしてどこかしらの国がロシアから資源購入する必要が出てくるのも分かり切ってる。まさに衆愚政治の典型。

  180. このままだと“イスラム国による侵攻が止まらなくなる”事例に発展してしまうw

  181. >>184
    ええやん

  182. 早く日本も倒してくれや

  183. >>181
    イラク、アフガニスタン戦争許容した条約に価値があるとでも?

  184. >>180
    ウクライナを同化政策で消し去ろうとする(プーチンの戦勝原稿)
    ロシアからウクライナ一国家として存続させるのがそもそもの目的

  185. >>182
    なら聞くがウクライナに供給されてる軍事物資は誰がどのように提供してるんや?
    まさか全て無償で提供されてるとでも?

  186. どうでもいいけど、おまえら当該国の国情に関して何も知らないんだから、戦いに口出しても邪魔になるだけだよ。武装放棄した国には何も語る資格がない、ただ未来の日本が今のウクライナって言うのはその通りだけどな。

  187. 普通に考えてウクライナが勝てるわけない
    そもそも兵士の数が違い過ぎる
    本気でロシアを撤退させたいなら、NATOやアメリカ兵を送るかロシア本土を攻撃するしかないけど、そんなことをしたら第三次世界大戦にマジでなる可能性もある
    もうウクライナは詰んでる

    日本は金だけ渡して永遠に金は戻ってこないねw
    あの金があったら今回の地震で犠牲になった人たちを大勢救えたよ
    日本人より外人とか終わってるなこの国

  188. それにしてもプロパガンダって凄いよな。ちょっと調べれば分かるようなことでも簡単に民衆は操作される。というかまともな知性があればウクライナが不利なんて明白なのにね。

  189. >>190
    語るのに資格は要りませんよ?

  190. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  191. 反転攻勢の失敗は支援が足りなかったに尽きる。
    航空優勢ないのに突破できるわけがない。
    それでゴーサインを出したのは失敗だった。
    勝てるだけの武器が必要だ。
    核恫喝にびびって兵力の逐次投入の愚をしてしまっている。

  192. 戦争する人、全員バカです

  193. 在日は嫌なら出ていけよ

  194. >>181
    イラク戦争も違反してるって知らないの???

    そしてその違法な戦争を支持した国は 日本も含まれてるって知らないアホなの???

  195. >>191
    日本の血税は戦争の長引かせて被害を拡大させるのに使われました。どこもかしこも血まみれだよ。

  196. >>187
    イラクは一応はブラフによる判断ミスとはいえ
    湾岸戦争後の国連決議に基づく

    アフガニスタンは実際にビン・ラディンが
    客将としてタリバン政権の国防大臣やってた
    引き渡しを拒んだ際の
    国際連合安全保障理事会でも国際連合安全保障理事会決議1368適応

  197. >>197
    出ていく必要はない
    そのうちここは日本ではなくなるのだから

  198. >>179
    正直ロシアよりイスラエルの方が終わってる
    マジで民族浄化作戦をしてるもんな
    しかもアメリカは止めようともしないし

  199. >>199
    どうして人殺しを支援するような奴が人気なんだろうな
    意味わからんわ

  200. コイツも今年で終わりだな
    戦争終わったらうまく責任回避できるかな

  201. >>192
    止めて上げて、それに乗らされてしゃもじ送っちゃう痛い人に効くから
    EUなんて建前ばかりの本気度全然見せない時点で、こりゃブラフと気付くんだよ

  202. 支援もウクライナが完勝したら核戦争リスクがあるし
    泥沼化させるような支援しかしてない
    それでもロシアがウクライナ全土を占領するような余力はもう残ってないし
    ウクライナがこのまま領土を削られて終わりそう

  203. >>198

    イラクは湾岸戦争後の取り決めと
    ギリギリ国連決議によるものだぞ

    フセイン政権自体が大量破壊兵器保有ブラフやってたのは忘れたのか

    査察妨害受けたIAEAが可能性はあるがあると
    断言できないとしてた段階で攻め込んだのが問題

  204. >>178
    核武装なんかアメリカが死んでも許さない

  205. というかウクライナが勝てると思ってる人ってどういうおめでたい頭してるんだろう

  206. >>202
    ×止めようとしない
    〇支援している

  207. >>202
    アメリカは止めようとしているだろう。
    ただ、イスラエルが話を聞かない。
    それに同盟があるから放置もできんし。

  208. もう兵士残って無いやろ

  209. >>201
    早く出て行けよ

  210. >>202
    バイデン政権は何度かイスラエルに停戦要求してる


    共和党が最低でもウクライナ支援とイスラエル支援は
    同じ枠組みでする事を要求してるのでそれを断れなくなってる

  211. パレスチナ応援しとるガイジなんなん

  212. >>207
    イラク戦争も違反してるから
    それはのちのちイギリスでも違反を認めてる
    そしてフセイン政権自体が大量破壊兵器保有持ってないとも何度も演説してた

    そもそもアメリカが大量破壊兵器を持ってて、他の国は持つなと言う事もおかしいけどな

  213. >>213
    最終的に出ていくのはお前らの方だろうな

  214. >>214
    国連で停戦要求して拒否権を発動したのは何処の国?
    アメリカとイギリス
    アメリカは本気で止めるならロシアにやってるみたいな経済制裁をすればいいだけ

  215. EUは大統領選やれと要望してるが延期中
    下半期には実施不可避ではあるけど戦局が膠着ていどでは続投やろな
    雪解けいっぱい戦って翌年トランプ主導で和平がありそうなシナリオ

  216. >>214
    中立的な停戦案拒否して、絶対に成立しないほど偏った停戦案出してるんですけど…。それを停戦させようとしているとは絶対に言わない。ウクライナ戦争で、ウクライナ政府は即座に武力解除してウクライナ全土をロシアのものにすべきという案が停戦案じゃないのと同じ。

  217. >>217
    その前にお前はこの世にいないだろおっさん

  218. >>211
    止めようとしてるなら何でロシアにやってるみたいな経済制裁をしないの?
    何で拒否権を発動して停戦を無効にしたの?
    アメリカがどんなきれいごとを言ってもイスラエルの虐殺を止めてないのは明白

  219. ウク信さん、何かコメント有りますか?

  220. >>202
    テロ培地は一度作り直した方がいい。
    普通のパレ民のためにもなる。

  221. >>214
    どんだけアメリカ好きなんだよww
    アメリカに幻想を抱きすぎww

  222. ロシアはもう限界と何度も言い続けてたが結局これ。ゲームチェンジャーはまだですかー?反転攻勢で大勝利じゃないんですか?

  223. 戦争始まったらチー牛だ弱者男性とか言ってられないよ

  224. >>224
    テロリストを生み出したのはイスラエルがパレスチナ人を追い込んでるから

    そしてパレスチナ人から見れば、イスラエルやそれを支援してるアメリカこそがテロリスト

  225. >>221
    息子や孫が数を増やすから問題ない

  226. 正直、内戦のイメージしかない。
    ゼレは亡命か暗殺で終わりやろ。

  227. >>216
    ど忘れしてんのか?

    フセイン政権はIAEA査察妨害など
    大量破壊兵器に関しては持ってるとも持ってないとも
    どちらもハッキリしない態度を取っていた。これは実際は

    国家的な湾岸戦争後の威信低下を取り繕う為の
    ブラフ外交あったことはフセイン本人な幹部たちも証言してる

  228. >>218


    イギリスは棄権であって拒否権など行使してねーよ


  229. >>226
    ロシアはなんだかんだで世界中の国と繋がってるからね
    そして日本もいまだにロシアからガスを買ってるし、西側もインド経由でロシアの石油を買ってる
    ウクライナがロシアに勝つなんて絶対に無理

  230. >>230
    これが内戦に見えるとかお前の頭は80年代で止まってんのか

  231. >>229
    息子は他人だぞ

  232. >>228
    ガザで暮らす多くの人はそもそもイスラエルとの争いは望んで無いしイスラエルに勝つのは不可能である事を理解してるやろ
    イスラエルを攻撃すればどうなるかなんて現地人が知らない訳ないからな始めたのは一部のバカとガザの外にいるハマスの上層部やろ

  233. >>216



    だから湾岸戦争後の制裁決議だって言ってんだろ

    そらならイラクはダメでロシアはなぜ同じ事(侵略併合)をして
    許されてるのかみたいな方が余程重要だろ

  234. >>232
    破棄と言うのは、拒否権を行使してるのと同じなんだよって知らないのか?
    ウクライナ戦争だって賛成に回らなくて破棄してる国は全部拒否権を行使してるとみなされてるって知らないのか?

  235. よーし、増税で集めたお金で支援だー

  236. >>235
    私は未来中国の土になる覚悟だ

  237. >>232
    ⭕️⭕️




    それってどう違うの?

  238. >>240
    >>213

  239. >>238
    はー?

    棄権ってそもそも賛成も反対も投票しませんってだけだぞ

    死票と同じ意味だが混同してるあたりバカじゃーねのかお前は

  240. 戦争に限らず結果出せなきゃスポンサーは降りる
    こういう事だろ

  241. >>239
    国内で使う金と
    国外に使える金はそれぞれ別系統

  242. >>238
    流石にそれは暴論だわ。まぁ棄権が本音を言えば反対だという意思表示ではあるが、それでも実際に拒否権発動とは大きな差がある。だって、現実として棄権では拒否権発動しないんだもん。

  243. >>241



    小卒や中卒の類かお前は


  244. 岸田さんがロシアに喧嘩売ったせいで面倒くさいな

  245. >>247
    ⭕️⭕️


    おらはボケ老人



  246. そもそも棄権でいいなら



    イスラエル絡みでロシアもやってんだけどな

  247. >>242
    ヘイトスピーチは違法

  248. >>234
    むしろ歴史上ウクライナが独立国だった時期がいかほどあるのかと

  249. >>248
    北方両建て返す返す詐欺で
    喧嘩売ってんのはロシアだが


    あー、佐藤優とか鈴木宗男とかあの辺りを通して
    安倍晋三に勝手に誤解させたというロジックな

  250. >>236
    だからそこまで追い込んだのはイスラエルな
    国際法に違反して入植してイスラエル人の土地を奪って追い込んだ
    ウクライナ人もロシアとの停戦を望んでる人がいるように、そりゃーパレスチナもイスラエルとの戦争は望んでないけど、ハマスを支持してる人達も大勢いる

    ハッキリ言ってロシアもイスラエルもやってることは同じ
    そしてアメリカはロシアには制裁して、なぜかイスラエルには何もしないダブスタをやってる

  251. キンペーがよっしゃやっぱ武力行使だなって台湾侵攻するのが困るな

  252. >>250
    ロシアの棄権は停戦自体には賛成だが、この案では不十分という意思表示だぞ。なんせもっと踏み込んだ停戦案には賛成しているし、ロシアも出しているからな。

  253. >>252
    頭プーチンか?
    17世紀の地図を見ながら「ウクライナは存在しなかった」と話す、プーチン(70)とロシア連邦憲法裁判所長官ワレリー・ゾリキン(80)

    しかし地図には『Vkraine ou Pays des Cosaques(ウクライナまたはコサックの国)』と記載されている
    この動画の公開を制止する部下はいなかったのですかね・・・

  254. ソ連時代でも国連にベラルーシと共に別枠で加盟してたウクライナ

    ロシアもソ連から離脱の際には“独立宣言”を出してる

  255. >>228
    ハマスは戦乱がないと自分らの存在価値がなくなるとわかってるからな。
    今回もアラブとイスラエルの融和ムードを見て、仕掛けてきてる。
    つまり世界の敵や。

  256. いいんだよもう
    ウクライナは終わり
    滅びの美学さ

  257. >>243
    バカはお前
    この場合の破棄は拒否とみなされる
    ロシアに制裁するときUAEとかも採決を破棄したけど、拒否とみなされtるから

  258. アメリカ次第だな
    金も兵器もない欧州諸国じゃロシア一国すらも打ち負かせない

  259. >>255
    台湾無くなってなんか困ることある?

  260. >>238
    いやそれは流石に違うぞ
    >常任理事国は、提案された決議を完全には支持できないが拒否権によってそれを阻止することを望まない場合は、投票を棄権することができる。

    拒否とまでは行かずに棄権が出来る、その際は残った国で採決してくれって事で拒否発動しないから賛成に傾いたら国連決議になる

  261. 北もとっとと韓滅ぼしゃええのにな

  262. >>251
    ぇ?帰るんだろ?

  263. >>266
    私は未来中国の土になると言ったぞ?

  264. >>267
    お前が死ぬまでに多分ならねえよって言ったぞ

  265. ロシアにウクライナが勝つなんて無理

    どっかのバカがロシアは負けるとか言ってるけど負けるわけない

    欧米の支援がなかったらウクライナなんか今頃全部領土取られてるよ

  266. >>263
    台湾が無くなるとアメリカが台湾の代わりに日本に工作しかけて、中国と戦わせようとする可能性がある

  267. >>257
    いやウクライナとかベラルーシとか、元々独立した経済、軍隊、国境線なんて持ってた時期ないやろ。常にモンゴルかロシアの一部やわ。

  268. >>268
    死んだ後でも未来中国の土になることが達成されればいいのだからこの場合可能不可能のタイムリミットは死ぬまでではない

  269. >>272
    息子は他人

  270. >>270
    そんなのの言いなりになる日本人じゃないだろう

  271. >>273
    土の中の私は私だ

  272. >>91
    自国の経済が疲弊してるからな
    他国より自国優先なのはどこの国も同じ
    日本だっていまだにロシアからガスを買ってるんだから

  273. >>275
    だからお前の意志なんて次ぐか分かんないじゃん
    あー日本で死ぬってこと?日本で

  274. >>277
    未来中国の意味もわからなかったのか

  275. >>28
    どんな大義名分のもとアメリカは日本を再占領するんだよw
    でもアメリカならいちゃもんつけて再占領をやってきそうだけどなw

  276. >>278
    でもお前は日本の時に死ぬってことでしょ

  277. >>274
    ロシア悪、ウクライナ正義のプロパガンダに騙されて盛り上がってる奴ら多いじゃん
    イラク、アフガニスタン戦争では米軍支援反対してる奴らは何故か反日扱いだったし
    民衆は想像以上にあっさり騙されるぞ

  278. 日本も早く別の国の人が支配してくれ
    メガネやら太郎やらろくな奴がおらん

  279. >>263
    半導体の要、中華に掌握されたら何仕込むか分からんのよね
    アメリカが台湾保護したいのはこれもある、米国内産だけじゃ半導体賄えない
    日本半導体はこの様になっちゃたし...

  280. >>279
    既に米兵は特権持ちで日本に居座っているし、重要地域の領空の確保もしてるけどな

  281. >>280
    それはわからん

  282. >>1
    ロシア寄りのゴミ記事やん
    とりあえずF16来るまで待てやガイジども

  283. >>263
    西太平洋が中華の勢力圏になる。
    日本と台湾でフタしとかないと。

  284. 早くウクライナ倒して次行けよ

  285. あと4年位は続きそうだな

  286. >>281

    いまだにロシア悪じゃないと思ってるの引くわ

    30年代にヒトラー万歳してた親独派そのものやんけ

  287. >>263
    緩衝帯いるに決まってるだろ

  288. >>283
    その情報も偏った情報だぞ
    台湾は確かに半導体無茶苦茶作ってる国だ
    けど、あくまで作ってるだけなんだよ
    半導体の開発って各国での分業制のような形で行っており、台湾が担当しているのは一番割に合わない工場の部分
    ここだけ確保しても無駄だよ
    ちなみに日本の半導体は全部を日本だけで完結させようとして失敗しました

  289. >>271
    そのロシア自体

    モンゴルの一部だった事を
    モンゴル大統領に皮肉られてるのは笑えるな

  290. >>263


    シーレーンを中国に握られる


    アメリカよりむしら困るのは日本だが

  291. >>290
    ヒトラーに近いのウクライナじゃん
    ロシアとは比較にならないレベルで粛清しまくってるぞ

  292. 他国を侵略して虐殺してるのがロシアとイスラエル

    そしてその二か国を支援してるのが中国とアメリカ

    そして常任理事国がロシアと中国とアメリカ

    うん。世界は終わってるわ

  293. >>9
    いやいやアメリカの戦方は寄生国家の人間を真っ先に死なせて自分はドローンと兵器を渡すだけだぞ
    だから世界中みんながアメリカ嫌いになってる

  294. >>271
    モスクワ国の元々の宗主国がキエフ国定期

  295. 必勝しゃもじの効果ありましたか?

    >240
    舐めてるよなあれ
    あんなの上げるとか日本の恥だわ


    そんなやつが所属してる政党を支持してるのが日本人だからなw

  296. >>295
    へー


    ナリヌワイもプリゴジンの末路みてもそう言えるのかへー

    プーに逆らった時みたいに窓から謎の転落死や不審死が続出してるのかな

  297. >>295
    プーチン、ポーランドがヒトラーに侵攻させたと主張。「ポーランドが調子に乗りすぎて、話し合い(妥協)する気なかったから、ヒトラーはポーランドから戦争を始める以外選択肢がなかった」


    なおヒトラーと同じくプーチンもウクライナ東部で紛争化工作⭕️
    やってた事をDPR国防大臣だった元FSB大佐にぶっちゃけられ
    国際司法裁判所にもその点は認めれてる 余りにも酷似したやり方⭕️

  298. >>291
    一応まだ韓国があるけどな
    実際、朝鮮ってまさに代理戦争やった土地だし
    だからホントに韓国って重要なのよ
    韓国が西側陣営なら多分一番酷い戦場になるのは韓国
    でも韓国が中国についたら戦場は日本
    それなのに嫌韓連中ときたら…
    まぁアメリカがガッツリ韓国に食い込んでるから中国につくのは現実的には無理だろうが、それでも被害担当国との関係は重要だからな

  299. ロシアは悪くないとかイスラエルは悪くないとか本気で言ってる奴らは引く
    そしてこの二ヵ国を支援してる国も同罪

  300. 台湾の次は日本かな?
    人口に対する日本の核シェルター普及率は0.02%

  301. >>300
    不審死じゃなくて、堂々と裏切者を殺したって公表してるぞ

  302. >>301
    侵略戦争を正当化するために偽造工作をする話、かつてナチスがポーランド侵攻の前に反ドイツ的ポーランド系住民の暴徒による襲撃を偽造しており、ポーランドへの「自衛権」行使を理由に宣戦布告してたりするんですよね...

    ⭕️⭕️
    105
     【モスクワ真野森作】ウクライナ政府軍と対立する親ロシア派武装勢力の幹部だったロシア人男性が毎日新聞のインタビューに応じた。現在の親露派指導部を「露政府の操り人形だ」と指摘し、自身も「(露政府から)圧力を受け現地から離脱した」と証言。プーチン政権は「紛争当事者ではない」と介入を否定するが、内情に精通する人物がロシアの深い関与を認めた。

     証言したのは、親露派武装勢力「ドネツク人民共和国」の「国防相」などとして2014年4〜8月に活動したイーゴリ・ストレルコフ氏

  303. いまのウクライナが未来の日本の姿
    日本の皆さん目を覚ましてください

  304. ⭕️⭕️


    ヒトラーは偉大だよな
    あれくらいやる人間に地球を統一してもらいたいものだ



    ⭕️⭕️⭕️

  305. >>304
    核シェルターとかいらんだろ

  306. >>307
    ⭕️⭕️⭕️



    人殺しをしたり人殺しを援助するくらいなら
    目を瞑って安らかにねむろうじゃないか

    ⭕️⭕️

  307. >>305
    プリゴジンですら表向きは手榴弾で遊んでたら爆死しただが

    お前はモスクワの表向きの発表すら聞いてないのかマヌケ

    堂々と殺すらなら窓から転落死を続出させるか

  308. >>306

    1939年8月31日12:40 欧州情勢

    ヒトラーは第二次世界大戦で最初の戦争指導に関する命令書「総統指令第一号」を下達。

    一、ドイツ東部国境はこれ以上容認できない状態となり、平和的解決を目指す政治手段が尽き果てるに至り、私はここに武力による解決を決意した

  309. >>303
    そもそも人殺しに支援をするというのは全て重罪⭕️

  310. 1939年8月31日 グライヴィッツ事件

    ドイツ工作員がグライヴィッツのラジオ局を襲撃、シュレジェン地方のポーランド系住民に向けてドイツに対するストライキを呼びかける。ドイツの目的は、この襲撃と放送を反ドイツ的ポーランド系住民の暴徒のしわざに見せ、侵攻の口実を作るためだった。

  311. >>311
    うん?
    ロシアの話じゃなくて、ウクライナが堂々と粛清しているって話ね
    取ってつけたような罪状で処刑どころか、車に爆弾仕掛けるとかホントヤバいわ

  312. >>314
    1939年8月31日12:40 欧州情勢

    ヒトラーは第二次世界大戦で最初の戦争指導に関する命令書「総統指令第一号」を下達。

    一、ドイツ東部国境はこれ以上容認できない状態となり、平和的解決を目指す政治手段が尽き果てるに至り、私はここに武力による解決を決意した

  313. >>315
    侵略戦争を正当化するために偽造工作をする話、かつてナチスがポーランド侵攻の前に反ドイツ的ポーランド系住民の暴徒による襲撃を偽造しており、ポーランドへの「自衛権」行使を理由に宣戦布告してたりするんですよね...

    ⭕️⭕️
    105
     【モスクワ真野森作】ウクライナ政府軍と対立する親ロシア派武装勢力の幹部だったロシア人男性が毎日新聞のインタビューに応じた。現在の親露派指導部を「露政府の操り人形だ」と指摘し、自身も「(露政府から)圧力を受け現地から離脱した」と証言。プーチン政権は「紛争当事者ではない」と介入を否定するが、内情に精通する人物がロシアの深い関与を認めた。

     証言したのは、親露派武装勢力「ドネツク人民共和国」の「国防相」などとして2014年4〜8月に活動したイーゴリ・ストレルコフ氏

  314. >>315
    あーあの右派セクターで
    ロシアによる侵攻ナラティブの為に工作員やってたやつだろ?

    いけしゃあしゃあとモスクワで悠々自適の生活してたなりなまし右翼

  315. >>303
    一緒にすんなよ。ハマス滅ぼさんと未来永劫あの地域に平和は来ないぞ。

  316. >>319
    それをいうなら、イスラエルを滅ぼさないと永遠に平和が訪れないと言ってるのと同じ
    何でハマスが誕生したのかを考えないと同じことが繰り返されるだけ
    そしてハマスに全部責任を押し付けるのはプーチンが言ってるネオナチと同じ暴論

  317. >>320
    侵略戦争を正当化するために偽造工作をする話、かつてナチスがポーランド侵攻の前に反ドイツ的ポーランド系住民の暴徒による襲撃を偽造しており、ポーランドへの「自衛権」行使を理由に宣戦布告してたりするんですよね...

    ⭕️⭕️
    105
     【モスクワ真野森作】ウクライナ政府軍と対立する親ロシア派武装勢力の幹部だったロシア人男性が毎日新聞のインタビューに応じた。現在の親露派指導部を「露政府の操り人形だ」と指摘し、自身も「(露政府から)圧力を受け現地から離脱した」と証言。プーチン政権は「紛争当事者ではない」と介入を否定するが、内情に精通する人物がロシアの深い関与を認めた。

     証言したのは、親露派武装勢力「ドネツク人民共和国」の「国防相」などとして2014年4〜8月に活動したイーゴリ・ストレルコフ氏

  318. ゼレンスキーはイスラエルの虐殺は許して、イスラエル支持してるくせに
    ロシアのやってることは犯罪だと言うんだなw
    ロシアもイスラエルもやってることは同じだろ

  319. >>320
    ハマスなんて政治能力もないただの戦闘集団やぞ。一国家と比べるようなものじゃない。

  320. しゃもじでミサイル打ち返せ

  321. 可哀想に、、、
    千羽鶴送らなきゃ、、、

  322. 遺憾砲による火砲支援でもしてやれ

  323. >>1
    本当もう消えてほしいこの汚職国家
    こいつらのせいで世界が不況すぎる

  324. 役立たずのネトウヨを盾がわりにどうぞ

  325. アウディーイウカ陥落
    また一つロシアの領土が増えましたとさ
    バイデンも再選無理だし2025年はウクライナ消滅の年だ
    こんな地球の裏側で起きているような日本と無関係の戦争に加担する暇があったら直近に迫ってぃる中国の台湾侵略に備えるべきだったんだよ

  326. こいつ図々しくてほんま嫌い。さっさと

  327. >>328
    千羽鶴以下のもん送りつけるなw

  328. 碌でもない奴なのに被害者だと思った相手に味方したり金を恵む正義馬鹿がいるから
    悲劇が全然終わらない

  329. こちとら増税で死にそうなんだ
    逆に支援してくれ

  330. >>193
    語っても騙る事になるだけだから。そう言うのが邪魔を助長するって良い加減に気がつこうな?まずは資格の意味を調べよう?

  331. >>328
    おまえらのお仲間、アニメイトに脅迫状送りつけたってマジ?w暇空と無限戦争編突入してるけど、何人しょっ引かれるんよw

  332. >>327
    何処が不況なの?wまさか中国とか中国とか中国とか?w

  333. >>323
    それは西側思想の押し付けや
    イスラム主義にとって政治とは宗教と同一
    議会もいらんし憲法もいらん
    コーランが法や
    宗教を奪って再教育するってのは中国が新疆ウイグルでやってることと同じ

  334. 開戦当初は1週間足らずでロシアが圧勝すると言われてたのにな

  335. >>335
    役立たずのネトウヨが反応してるのは草

  336. >>338
    それが実質的に一番被害少ないから降伏すべきだったんや
    橋下が言ってた通り
    ゼレの自己プロデュースに付き合った結果、産業は荒廃、優秀な志願兵から次々に死んで元の国力に戻すまで30年かかる(ちなみにロシアは1年目で減ったGDPを2年目で完全回復した)

  337. >>339
    君、誹謗中傷大丈夫か?IP隠してコメント打ってるの??

  338. >>55
    何で岸田が
    ぼうえいひ
    増税したか分かるか?
    未来の日本だからこそ

  339. >>339
    ネトウヨは役に立ってるよ
    わざわざ参考人として外国まで行って議会でヘイトスピーチと歴史修正する事で慰安婦像設置の援護
    事件前から統一教会と安倍の癒着を指摘する声があれば、反日左翼工作員のレッテルを張って隠蔽工作
    本当に韓国の為になってる

  340. >>341
    ネトウヨイライラw

  341. 邪な願いなんて叶えると思う?
    神様だとしても叶えたくない

  342. >>343
    ネトウヨって言ってる時点でレッテル貼ってるのはどう言う了見なの?

  343. >>346
    ネトウヨイライラwww

  344. >>346
    日本語で頼む

  345. >>344
    イライラというより、君みたいな子が存在してる理由が知りたい。必要悪を演じてる訳でもないんでしょ?

  346. 結局アウディーイウカから撤退したのか
    まあ正解だけど
    交代した将軍がアレだからてっきり自軍の死体積み上げてでも死守する方針なのかと思ってたわ

  347. >>349
    イライラしてて草

  348. ウクライナ優勢っぽいニュース多かったのに
    神風が吹いて日本は勝ってたと言いつつ敗戦した大本営発表は繰り返すなよ
    本当に戦争に巻き込まれたとき同じ事されかねん

  349. もちろんオーケーさっ‼️

    しか言うこと無いわ

  350. >>352
    戦争に巻き込まれてすらいないのに、ずっと大本営発表だったもんなー

  351. 日本のまんさんをどんどんウクライナに移住させようヨシ!

  352. >>348
    理解出来ないなら言い方を変えるが、ネトウヨかネトウヨじゃないかはどうやって区別してるの?

    ネトウヨじゃないのにネトウヨにされた人間はネトウヨのレッテル貼られてないか?だいたい、ネトウヨって言葉を使う人間って、相手を何かに当て嵌めて考えてる訳だよね?それって意味として統一されてるん?

    明確な定義もないならその言葉自体に優位性がある言葉って事でいいのかな?

  353. 俺はネトウヨなんかじゃない!アダルトマン将軍だー!!

  354. >>356
    日本語でよろぴく

  355. >>351
    君も分かってるんじゃないの?ただ依怙地になってる自分がいるだけで、本当は心が傷付いてて拠り所をネトウヨ認定でカバーする事によって、心の傷を埋めてるんだよね・・・

    誰に何を言われたのか知らないけどそう言うの良くないと思うよ。

  356. >>358
    対話にならないw

  357. ウクライナの死傷者数はまだ20万程度で、ロシアは31万人で勝ってるから余裕余裕

    ベトナム戦争の時のベトナム何か
    300万人も死んでアメリカ軍をようやく5万人殺したんだぞ

  358. >>360
    うーうーうーうううー台湾にならない〜

  359. >>359
    わかってんねー!わかってるわーマジそれ

  360. >>361
    ロシアは全然民間人殺してないからね
    というかあの戦争規模でウクライナ戦争ほど民間人の犠牲が少なかった事って、人類史上にあった?

  361. >>363
    そっかそっかーほどほどにな

  362. 貴方が始めた物語だろ、他人に命運委ねられてもな

  363. こういうの見ると、脳天気に軍縮しまくったドイツのメルケルを始め
    EU首脳首脳陣の方策は完全に失策だよな。

  364. >>366
    物語作ったのはアメリカだぞ
    そもそも普通に考えてウクライナ程度に西側のあらゆる国を動かして支援させるだけの力なんてない

  365. >>340
    日本がロシアに攻められたとき同じこと言える?

  366. >>330
    チンコでピアノ弾くんだ

  367. >>361
    わかって言ってると思うけど
    どっちが音を上げるのが先かの戦いだから
    その対比だと動員力で余裕があるロシアのほうが有利なんだよなぁ

  368. >>368
    そこに主演したならその人の物語だ
    子供じゃ無いんだから結末は自分で決めたらいい

  369. >>369
    戦死者多数出して国土荒廃して経済ガタガタになって開戦前より領土とられてから降伏するのと
    そうなる前に降伏するのと
    どっちがいいかって話だろ
    「ロシアに降伏したら皆殺しになる!」とかかつての鬼畜米英の時みたいなアホなこと言ってるやつもいるけどクリミア半島は別に皆殺しにされてないんだよなぁ

  370. >>369
    まず、そもそも戦争になる様な事するなと言う。
    そして、ロシアはまだ絶対に勝てないというわけではないが中国と戦争になったら譲歩してでも停戦しろという
    全く譲歩しなかったウクライナを見てみろよ
    戦争後しばらくのタイミングなら中立化だけで停戦できたんだぞ
    なのに甚大な犠牲払って成果0どころか国土割譲レベルのさらなる譲歩しなければ停戦不可能な状況になってる
    勝てない相手と戦うってのは、屍積み上げてどんどん相手有利の条件になっていくという事だ

  371. メタルギアを開発するしかねえなw

  372. 昔、旧ソ連がアフガンに侵攻したときは、ソ連寄りだった
    日本のマスコミや知識人たちは一切ダンマリしてたからなぁ

  373. >>302
    尖閣周辺海域じゃあんま関係ないでしょ
    やっぱ台湾重要だよ

  374. お前が始めた物語定期

  375. >>340
    >ちなみにロシアは1年目で減ったGDPを2年目で完全回復した

    ロシアの大本営発表を信じてるの?

  376. ウクライナはウクライナで中国に旧ソ連の空母売ったり北朝鮮の長距離ミサイルと核弾頭の開発に協力したり
    日本に有り難くはない事してたから 負けてもそんなに気の毒に思う事も無い

  377. いまだにプーチンを肯定してるアホが居るのは引くわ
    あたま宗男か?

  378. ロシア優勝おめでとう!!

  379. >>379
    ロシア国内の様子を見ても経済的に疲弊してる様には見えないそうな

  380. >>379
    数字はともかく、IMFの報告書でもロシアのGDPはプラスだぞ

  381. >>381
    宗男叩いていた奴らより、宗男の方が現実見てたというのがまだ分かんないのかー

  382. >>381
    本当にプーチンアホだよなw

    強制侵攻なんてせず国連にウクライナ吊るし上げれば勝ち確だった
    国連からウクライナは非人道と報告もあげられ
    ミンスク守れと日本含め言われてるのにそれを破棄したウクライナ
    制裁案と国連人権保護出せばウクライナ東部は独立出来たろうよ

  383. 戦闘機や戦車までクレクレしまくる国に無制限で援助を続けるのは無理
    アメリカなんかはトランプが再選する事態になったら即支援打ち切るやろ

  384. ロシア側が前線に出してるのは元囚人やら借金で傭兵になったゴロツキやら少数民族やら
    いくら死んでも国が衰退しないように設計されてる
    戦争はやる気あるやつが勝つゲームじゃないってことよな

  385. >>386
    いや、不可能だよ。というかそういう方向で解決しようとしたのに、西側がむしろ悪化させるよう事をやり続けたからこうなってるからね。

  386. 処刑されろ 日本に亡命してくんなよ

  387. >>388
    ウクライナでやる気ある奴なんてごく一部だよ。選挙だってロシアとの関係改善を掲げたコメディアンが大統領に選ばれるくらいだし。国民は全力で逃げてるからね。だから国外脱出しようとするウクライナ人をガンガン捕まえてる。

  388. 参戦共闘したいんやが憲法9条で侵略戦争禁止なんや
    すまんなウクライナ

  389. >>388
    昔アメリカは豊かな生活に慣れて精神的には堕落してるから大和魂で勝つると戦争した国があったな

  390. >>336
    日本だよw
    日本がまともだと思ってるネトウヨ信者w

  391. >>392
    9条ってマジで便利だよな。
    あれなかったらウクライナ戦争はともかく、イラク、アフガニスタン戦争は絶対参戦させられたわ。

  392. 民主主義が負けた前例を作っちゃダメだろ
    ウクライナ負けたらもうどう頑張っても世界大戦は不可避になる

  393. >>391
    対ロシアはソフトランディング路線の公約で当選した大統領が世論の圧力に強硬路線に転換したのに
    いざ戦争になったら逃げ出す奴だらけってのもどうかと思うの

  394. >>393
    食糧危機だったのに、農業より竹槍の訓練優先だもんなー
    それで大量の兵士餓死させるとか、大和魂無能過ぎw

  395. >>396
    ウクライナはロシア以上に民主主義国家じゃないぞ

  396. >>396
    ロシアも一応民主主義だと思うけど

  397. >>396
    EUもアメリカも物的支援はしても正規軍は一切動かさないだろ ウクが負けても局地戦争で終わり
    世界大戦なんかにはならないよ

  398. しらねーよ勝手に他国巻き込むなパカ

  399. みんなイスラエルに関心が移っちゃったからね 関心を取り戻すにはイスラエル以上のキチガイムーヴかますしかないね

  400. >>403
    今更だけど世界で2箇所で戦争起きてんだな日本でよかったぜ

  401. >>396
    今年の11月にトランプが大統領になったら
    即日ウクライナから米軍が引き上げて、ロシアの勝利が決まり
    それを見た中国が台湾に進攻する。また中東の争いもさらに激化。
    日本も台湾と尖閣諸島の防衛をアメリカに任されるだろう。
    最終的には、第3次世界大戦になるシナリオが予想される。
    ウクライナ情勢を見ても、今年から来年とかなり厳しい世界状況に思える。

  402. 日本もそろそろ戦争して援助乞食した方がいいんじゃないか?

  403. まあ欧米諸国に乗せられちまったなってのはあるわな
    ワンチャンロシアやれるんじゃね?とか世界が夢見ちゃったよ

  404. >>406
    ちょっとなにいってるのかわからない

  405. どちらも信用できない
    共倒れしてくれた方がいいから支援は必要なのかもね

  406. >>405
    ウクライナがロシアに取られ 台湾と日本が中国に取られても世界はそんなに変わらんし
    アメリカファーストのトランプはアメリカの国益とは無関係の対外戦争は一切やらないよ
    アメリカが動かなければ世界大戦なんて起こらない 全部局地戦で終わる

  407. マスコミの報道の仕方で
    簡単に民衆を扇動する事が出来るのが
    今回も分かってしまった。
    連日続いたウクライナ有利の報道は
    本当にどうかしていたよ。

  408. ほぼ全世界を敵に回しても屁とも思わないおそろしあ

  409. >>384
    戦時経済化で財政出動してるし戦費で購入しまくらんといかんからその分GDPが膨らむんやで
    ルーブルも支えきれずに結局下落したままやね

  410. >>411
    マスコミだけじゃなくネットもウクライナ有利一色だったような

  411. 隠し口座に入れた支援金を持ってヨーロッパあたりに逃亡

  412. >>414
    ネットではロシア有利と言ってる人も居たよ
    俺も言ってたし
    ただし、工作員だのロシア信者のと言われてボロクソに叩かれてたけど

  413. 日本はロシアとガス田の権利を更新した
    魚介類の取引はまだ続いてる

    世の中こんなもんだよ、他国もなんだかんだで貿易してるし

  414. >>417
    ロシアが孤立してるなんて日本のマスコミは言ってたけど、普通に日本を含めて色々な国がロシアと今でも取引してるからね
    北朝鮮だって今だに滅んでないし、ロシアなんか絶対に経済制裁ごときで破綻するわけないわ

  415. ロシアは大豊作だったので食料と引き換え傭兵や武器を手に入れてる
    原油でもこれをやってるのでアフリカ系やベトナム人傭兵が集まってる
    あとカナダの有名インフルエンサーがロシアに西側の半導体を密輸してたのがばれて問題になってるこれはミサイルの残骸から半導体でてきてばれた

  416. ウクライナ支援のギャップ期間も終わるしEUの砲弾増産もスタートするしで
    アウディーイウカからさらに2重の防衛ラインをこれからロシアが抜いて進めるとも思えんわな
    クソみたいな重武装要塞化されてたアウディーイウカ攻略で旅団2つすり潰されてるしな

  417. >>410
    確かにそうなんだけど、在日米軍や日米安保とかどうなるのかね。

    台湾進攻が成功すれば、中国は東南アジアだとか
    さらには太平洋の進出も狙うから、
    アメリカは日本を放っておくという事も難しいとは思うが。
    日本を防衛線にしないと将来的に太平洋での中国との衝突は避けられない

  418. ウクライナの次は北海道の可能性があるんやで
    ロシアは常に裏切って支配してきた歴史なんやで
    北海道に侵攻されたら中国だってドサクサに紛れて日本侵攻する算段だろう

  419. ロシア
    奪ったウクライナ東部に傀儡政権立ててNATOとの緩衝地帯にできればOKなんでww

    ウクライナ
    領土全部奪い返すまで戦い続けます!欧米さん支援よろ!

    うーんこれウクライナ詰んでね?

  420. >>416
    ヤフコメも酷かった。

    多くの人が感情的になってしまって、思考停止していたね。
    戦時中とかの国民はあんな感じになって
    正確に判断が出来なくなるのだろう。

    反対意見を言う事すら許さない空気ね。

  421. >>421

    それよか台湾有事だよ
    中華が動き始めたら一緒に北朝鮮もそれに呼応するって話もある
    そうすればどうしても米軍の戦力が分散するからな

  422. ま…まぁウクライナの領土がロシア領になって侵攻成功して戦争終わっても世界がロシア弱いって思ってくれるからネトウヨ的精神的勝利なんだ

  423. >>422
    北方領土には日本に向けたミサイルの砲台が
    既に設置されているよ。それと根室には大量のロシア人が入ってきている。
    マジでヤバイ状況。スパイも絶対いるはず。

  424. >>425
    大統領選の後に台湾有事かね。来年以降がヤバそう。
    日本も九州、沖縄、日本海側で何があってもおかしくない。

  425. 反日連中はウクライナばかり叩いてロシアを一切非難しないから分かりやすい
    戦争反対!と日本で叫ぶ馬鹿達だしね

  426. やらハゲ「俺は金さえ稼げれば良い」

  427. >>422
    いいね😊

  428. ウクライナやられたらロシア中国は北海道沖縄狙ってくるだろうに
    ロシア中国の味方したい奴等がマスコミやここにも沢山いるな

  429. 金出しても全然終わらんし、ずっとおかわりおかわりやからな。露助と組んで戦争終わらせんようにして金はポッケナイナイしてんとちゃうか

  430. この戦争はそのおかわりバトルやで
    殴り合いじゃ決定打が無いから小競り合いでどちらの財布が尽きるかの勝負しかないんや
    なおEU的には4年先までおかわりバトル見てる模様

  431. もうウクライナはダメだな
    諦めよう

  432. G7でもまた新しい追加支援協議進んでるから覚悟しとけよお前ら
    サンキューお財布😁

  433. クズ書き込みしかないネット

  434. 匿名で発言しない分だけネット民より共産党の方が好感度高くなるとは

  435. 今の平和ボケした日本なら戦争始まっても瞬殺だろうな
    少子化で貴重な若者を失うわけにはいかないし
    死ぬくらいならロシアや中国に土下座するわ

  436. 開幕土下座で生き残る奴と、勇ましく戦って死ぬ奴
    本当に平和ボケしてるのってどっちだろうね?

  437. 良くないやろ日本の未来やぞ!←だったら挑発すんじゃねえアホ

  438. いいです 他人事

  439. しゃもじとか最悪だからな
    ロシアを怒らせて日本は何をしたいのか
    日本がすべきは安倍を生き返らせてトランプとプーチンでゴルフをすることだったのに

  440. 停戦に向けてまた進んだな

  441. ウクライナが負けてロシアが勝った場合、日本はロシアになんていうの?しゃもじを詫びるの?

  442. バイデン政権に追従しウクライナ支援を続ける日本の外交について


    「トランプ氏が当選した場合日本政府は急に外交方針を180度転換するのか」

  443. むしろ、こんなゴミみたいな国に無駄金や無駄な援助
    する岸田がムカつくわ。
    マジで岸田の選挙区 広島一区ごと、もう一度
    原爆落とされて欲しいわ。
    そうすりゃ、日本も核武装の機運高まるし、
    岸田と広島一区は潰れるで万々歳だよ。

  444. ずっとウクライナが優勢と言っていたのにこれはないだろう
    ロシアの戦車の瓦礫が積みあがって、海軍も壊滅させて、ドローン戦で常に一手先をいっていたと言っていただろ

  445. 別にええで...支援した分は返却して欲しいが。

  446. ウクライナ大使館の公用車は駐車違反を繰り返しその都度課される罰金は踏み倒す
    こんな国を支援する必要はない

  447. 結局日本は金払って、ロシアとの関係悪化させただけか
    ここでウクライナとロシアの間に入れたら国際的価値も爆増しただろうに

  448. >>448
    通常3~5000人規模で編成される部隊が2つ吹っ飛ばされてるからロシアも相当なゴリ押しかましてこれやで
    ロシア大統領選前に宣伝できる戦果欲しくて無理に突撃させまくったんやろな

  449. バイデン→最初からロシアを潰したい
    まず岸田→バイデンの傀儡
    ニュースマスコミ→アメリカよりの左派記事 当然アメリカに都合の悪いロシアに対して反感持たせるように国民を誘導

    現状→バイデンが思ったよりロシア潰しに時間がかかって、かつロシアの資源に頼っていた各国の資金を徴収→全国で大不況

  450. ロシアを弱体化させる事の役割は済んだという事かな?

  451. 今のゴミみたいな日本の政治ならロシアの方がまだましだわ

  452. このままだと後世の歴史家はゼレンスキーはロシアとの関係を悪化させウクライナを滅亡に追い込んだ無能指導者と評価して終わりだろうな

  453. >>451
    仲良くしててもロシアは裏切るときは裏切る
    裏切りはロシアの得意技、ロシアはそれくらいめちゃくちゃな国

  454. ウクライナの敗北は事実上日本の終わりを意味するからな
    これを他人事のように言ってるのが心底滑稽なんだわ日本人は
    北海道はまず奪われるんだけどちゃんと理解してんの?
    アメリカ様がなんとかしてくれると思ってたら大間違いだからw
    特に日本に無関心のプーチンが大統領になったらな

  455. >>455
    具体的に言えよ。日本は全然まともだろ

  456. 最初から他国の支援を当てにして戦争すんなやクソゼレンスキー

  457. 我々が求めるのはただ一つ
    一刻も早い戦争終結だよ、イスラエルとハマス他も

  458. >>455
    戦時中なのにGDPも経済面もすべてロシアの方が上だからなw
    日本まじでうんこだろw

  459. >>461
    ウクライナが負けを早期に決めてしまったから次の標的は日本なんですが
    時間稼ぎして貰ってるのに早く終わらせろは諸刃の剣
    日本の死期が短くなるだけ

  460. >>462
    その国の文化風土がある明日から効率化します。無能な課長職、社内ニートは段階的に首にします。失業者200万人規模、ニートと同じ人数が新たにニート化
    そんなのあり得ないし

  461. >>463
    こんなこと言ってる奴らって本気で言ってるのかね?
    宇宙人を警戒して頭にアルミホイル巻けとか言ってる連中と同レベルじゃん

  462. >>462
    GDPも経済面もロシアのが全然下やぞ
    GDP伸び率の勘違いやと思うが税金や国債で戦争に使う物資買わんといかんから見かけ膨らんどるんやロシア

  463. ロシアはドル依存脱却せんといかんしでドルにズップリ浸かってるうちの国とはGDPの話もまた違うしな

  464. 日本はロシアと仲良くしておかなければなからなかったのにな
    敵対してどうすんや

  465. 日本っていうか北海道は確実に狙ってくるだろ
    元々自分たちの領土だと主張してんだから
    これでもロ助は絶対に攻めてこないんだあああって言ってる平和馬鹿低能が言ってんだから笑えねーわ
    もうロシアが日本に手加減する理由ないしな
    アメリカもロシア相手に出来る事はない
    すでに経済制裁食らわせてるからこれ以上何かしようとするならばもうアメリカが直接戦うしかないのさ
    んで日本のためにアメリカが血を流してくれる訳ないから積みってこと

  466. >>469
    君は疲れているんだよ
    早めにカウンセリングでも受けた方がいい

  467. そもそもアメリカ軍満載の日本にロシアが手を出してくるわけないしな
    ロシアがウクライナで戦ってるのは長年の掟破りのNATO拡大にキレたロシアの防衛意識とウクライナのネオナチから親露派住民を救うためだしな 

  468. ウクライナに肩入れしてたのにウクライナが負けるという事は
    ロシアから足元見られる外交になるだろう
    中国もロシアが上手くいったし世界的にもなあなあで終わるってのを確認したら台湾進攻じゃろ?

  469. >>468
    安倍は口先ではめっちゃ強気で国粋主義じみたとこあったが、実際の外交では低姿勢で中露との友好関係築くのに必死だったもんな
    それに比べて岸田よ…
    誰にもウケないし、国益にもならんような外交してるというね

  470. ウクライナのネオナチがいなくなればロシアはウクライナから手を引くんだろうな
    いつになるのやら

  471. >>471
    ネオナチ云々もあれロシアソビエトがウクライナに対して政治介入に暗殺に飢餓虐殺に強制移民に弾圧してたのを
    ナチがやってきて敵の敵は味方や!となって一部協力者出たのがが元やし結局モスクワがクソなのが原因やんけ!なんやけどな
    ウクライナからしたらどの面下げてお前が言ってんねんって感じなんや

  472. >>472
    ウクライナは放置すると対ロシアの前線基地化されるのが分かり切ってたからな
    台湾を対中の基地化しない限り中国が武力行使なんて無いよ
    そもそもアメリカと違って中国は軍事より経済重視の予算配分だし

  473. NATOがロシアの加入を認めていればこんなことにはならなかったのにな
    ロシアを追い詰めたつけを今ウクライナは払っている

  474. トランプは色々理由つけてNATO助けないつもりみたいだし
    台湾や日本もどうなるかわからんわな

  475. なおナチもウクライナに対して弾圧してきたのでこいつらも同じやんけ!で手のひらクルーした模様

  476. >>478
    台湾はアメリカが余計な事しなきゃ何も起こらないよ
    台湾人の民意だって、現状維持だし

  477. ロシアとウクライナ
    どっちも旧ソ連、とくにウクライナは中心地だった

  478. イギリスがもっとロシアに歩み寄りを見せていたらこんなことにはなっていなかったのにな

  479. まー歴史的に見てもロシア君がひたすらクソなのが原因やろこれ
    100年以上前からウクライナにちょっかいかけ続けとるやんけこいつら

  480. >>2
    戦争が起きたから貧乏なんじゃなくて、

    貧乏で苦しませるための口実として戦争をやってることにしてるんだ

  481. 岸田ご自慢の必勝しゃもじってロシア挑発するだけの千羽鶴以下のゴミだったねw

  482. >>483
    その程度でクソとか言い出したら西側の歴史どうなるんだよ…

  483. >>481
    ロシア帝国時代からクソやぞあいつら

  484. ロシアはイスラエルのアレと違って民間人への被害は極力避けていたからなあ
    そもそも武力による現状の変更の禁止とか国際法ガーとかいうけど長年のパレスチナへの仕打ちはなんなんって話よな

  485. せめて送ったのが大日本帝国が誇る最終決戦兵器"竹槍"だったらまだ役に立っただろうに

  486. ネットで簡単に騙されるお前らでも、
    さすがにウクライナが勝った方がいいことくらいはわかってるんだよな?
    まあ現実問題、金と軍事力で限界があるのはしょうがないが

  487. >>488
    てか現在進行形で中東に居座って、無断で他国爆撃してる米軍が何言っても説得力皆無だよな

  488. クリミアも東部2地区もロシアと認めていたらこんなことにはなっていなかったのにな

  489. >>490
    そりゃあウクライナが勝てば東側の打撃にはなるよ
    でもNATOとロシアの緩衝地帯が消滅するから世界大戦の可能性は高まるぞ

  490. >>1
    もともと、ロシアの戦力を削るための捨て駒だろ
    汚職国家にNATOってエサをぶら下げて噛み付かせただけで
    武器送ったら勝手に戦ってくれる都合のいい捨て駒
    まさか、本気で自分の演説に世界が心を打たれて支援しているとでも思ってたのかねぇw

  491. >>486
    その程度と括れるレベルじゃない犠牲者数だと一言言った上で
    東西の区別なくクソはクソとも言わせてもらうで
    今ホットなパレスチナは英米がクソや

  492. >>490
    勝てるわけねぇじゃん
    そんなもん世界中が最初から織り込み済みだよ

  493. 東京にもいつかミサイルの雨が降るかもな

  494. >>492
    いや、あそこを中立化するだけで戦争防げたよ
    元々ウクライナはロシア寄りなんだからそれでも西側の勝利と言えた
    なのに西側が本当に一切譲歩無しでロシアを追い詰めに行った結果の戦争

  495. 2次世界大戦

    ナチスドイツが ソ連に侵攻してなかったら
    北海道どころか 青森、秋田ぐらいまで ソ連の物になってたかな

  496. >>411
    ウクライナ有利だけならいいけどウクライナが負けそうと言えなくする世論を簡単に作り上げられたのは怖いの1言だな
    この国は鬼畜米英から何も変わっていない

  497. >>496
    クーデター起こったらその時点で終わるんちゃうんか?

  498. 2014年以前のウクライがウクライナのあるべき姿だったんだ マイダン革命からウクライナは狂い出した

  499. >>497 おもろいやん
    東京に左派の人間と政治家集中しとるからハッピーハッピーヤンケ

  500. >>501
    起こらないから無理だね
    もともと武器送ったら勝手にロシア弱らせてくれる捨て駒だし
    役目は果たしたね

  501. いうてウクライナ支援ストップ+ロシアが完全戦時体制で総動員でもせんと押し切れる戦況でもないから
    すぐどうこうみたいなのは無いで現状

  502. ロシア側の停戦内容としては多額の賠償金をウクライナから搾れるだけ搾り取って→何百兆になるか知らんが充分回復してからまた侵攻すれば良し どのみちウクライナは生き地獄味わってからその後はNATOに対しての肉の壁3級死民 じわじわと始末される恐ろしや

  503. ロシアがイギリスアメリカに抱いていた不信感が全部ウクライナに注がれてる
    それでも血を分けた同胞だからまだロシアはウクライナに対して容赦をみせている

  504. アメリカ軍需産業
    御主もワルよのう

    ゼ○ン○キー?
    いえいえ お代官様ほどでは

  505. 戦争起こるまで何処にあるのかすら解らなかった国の言葉なんて知らん
    大体黒幕(の傀儡)はゼレだろ

  506. >>497
    日本がウクライナを支援すること自体が代理戦争してるのと変わらないわけだしな
    ロシアに爆撃されても文句を言えないと思っている
    何故関わったんだろ
    ウクライナ敗戦後に宣戦布告されて日本は終わりかな

  507. 安倍が死んで日本は道を失ったが、それが統一教会の故ならもう仕方がないのかもしれないな

  508. そうは言うけど、まーじでロシアが制圧しちゃったら
    いよいよ日本も他人事では済まなくなるやろ


    有事になった際には、楽に一瞬でって思うねぇ

  509. 自民党を選び続けた日本人にも責任はあるよ

  510. ゼレンスキーを選んだのもウクライナ人だったじゃないか

  511. まぁそもそもロシア軍は紳士協定を守っているから
    ゼレンスキーの被害者である一般ウクライナ人は
    自主的に投降すればよいだけなんだが
    それをさせないためのアゾフ督戦隊だからね
    ウクライナ人の敵は後ろから撃ってくる連中

  512. バフムトに固執して消耗させられたマヌケを支援しても結果は変わらんやろ
    せめてもっと利口な司令官を使ってくれ

  513. ゼレンスキーとかいうお笑いタレントは
    単なる米英の傀儡だしね

  514. >>514
    イスラエルだって無能を選んだ末の末路だしどうしょうもない
    どちらも戦争が起こる前は低支持率で困り果てていた事実もまた色々考えてしまうな

  515. >>513 自民党言うけど、根本はバイデンなんだよなぁ

  516. ブチャで殺された遺体は別の場所でネオナチ組織によって殺された親露派住民だったって、親露派の人がネットで言ってるのを見たぞ

  517. なんか他人事だよな

  518. 金の流れ
    日本国民の税金→自民党→ウクライナ→アメリカの軍事産業

  519. まーもうウクライナの反露感情すさまじいし
    決定打のないグダグダ戦争な以上どっかで手打ちになってNATOの新たな壁完成やろな
    クリミア奪還とかもう無理や諦めろ

  520. 経緯は良く知らんけど、米英の諜報機関が
    ウクライナの政治をぶち壊した模様

  521. そもそもお笑い芸人を大統領に選ぶなんてやばくね

  522. >>524
    なおロシアが介入でウクライナの政治をぶち壊してるのは100年前からや
    年季が違うで

  523. 徹底抗戦を煽った人殺しウク信の処分はどうするの?

  524. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  525. 近現代ウクライナ史に関してロシアを好意的にみれる材料皆無だから諦めてもろて

  526. ウクライナって国の中枢にまでネオナチ組織のお偉いさんが入っていった国なんだよな・・・

  527. >>527
    なんで先に戦争を仕掛けてきた方を支持するの?

  528. 同性愛や左翼活動家を弾圧するプーチンを支持する左翼…
    ???マゾなの?

  529. >>508
    ゼレは多分本気で自分の演説で世界が協力してくれてる
    と思ってるお花畑やで

  530. >>529
    ウクライナにクリミアをあげたのはなんなん

  531. ゼレンスキーも最初は国内のネオナチ組織をなんとかしようとしていたんだけどな・・・

  532. めんどくさいからもう諦めよう

  533. どうでもいいからさっさと終わらせろや
    物価高でいい迷惑やねん

  534. そりゃ大規模反転攻勢とか言ってて逆に領土盗られてたら呆れるわ

  535. >>525
    都知事府知事県知事までならわーくにでもコメディアンがなれたろ?

  536. ロシアはまだわかるけどなんでどさくさでポーランドも侵攻してんの?

  537. >>515
    ああ旧ソ連の伝統はそっちでも健在なのか

  538. クリミアはソ連から友好の証としてプレゼントされたものだったのになんでこんなことに

  539. >>534
    ソビエト時代に政治ゲームで編入させちゃって
    あとになって返して!って言ったけどお断りされちゃったのがあの半島や
    只のマヌケやな

  540. クリミア半島も強制移民だの何だのでゴタゴタした所なのに友好もなにもないやろって感じやろウクライナにとっちゃ

  541. やったもん勝ちの前例作ったら即台湾侵攻やね

  542. >>545
    やったもん勝ちってのはイスラエルのこと?

  543. 民間人に原爆落としても勝てば問題なかろうな国があったよな

  544. 歴史的にロシア寄りの国だけどアメリカ主導の軍事クーデターで政権転覆して
    ロシア系住民虐殺してたじゃん
    それで梯子外す方が酷いと思うけどね

  545. >>545
    トランプは一つの中国支持っていうとるし
    バイデンも台湾独立は支持しないっていうとるから
    台湾有事なんていうとるの日本だけやで

  546. >>548
    死体の存在しない虐殺とか今の時代じゃ無理や
    OSINT進んでる今じゃ大量の死体処理なんかしたら必ず把握されてバラ撒かれるわ

  547. 徴兵逃れのための賄賂でウクライナの役人が肥え太ってる
    とかいうニュース見た。戦争で儲かる層がおるんやなあ

  548. >>254
    確かにロシアとハマスはやってる事は同じだな
    理由はどうあれ先制攻撃して開戦させてる

  549. >>550
    あのね
    君みたいな馬鹿は知らないだろうけど
    アメリカの議会ですらアゾフの虐殺や犯罪行為を非難してるの
    ウクライナが清廉潔白で何の罪も無い被害者だとでも思ってるの?

  550. >>550
    いや、普通に虐殺起こってるという調査結果出てたわ。まぁ戦争後は調査無しであの調査はデタラメでしたと言う結果になったけどなw

  551. >>553
    へー見てみたいわその証言

  552. 何を大げさに言ってんだろうね
    ロシアはウクライナ全土を支配するとは言って無くて一部の領土を切り離すと言ってるのだが

  553. >>512
    そう日本人が思うように必死やからなぁ。日本人が持ってるのは一次情報じゃないからねぇ

  554. 各国が支援するから戦闘が続く悪循環 弾薬と武器が無くなりゃウクライナは白旗上げて戦争は終わる

  555. ゼレンスキーも胡散臭いしぶっちゃけどうでもいい

  556. >>555
    バカが馬鹿である事を誇り始めたらもう何も話す事は無いわ

  557. 今の状況を日本に当て嵌めれば
    北方領土を取り返す為にロシアと全面戦争に突入したって事だ

  558. >>560
    ちな反米のメディアでも虐殺あったなんて記事見当たら無いから
    一次ソース確認せずにSNSのフェイクデマでも見たんやろどうせ

  559. >>562
    反米のメディア?
    なぜそこで反米が出てくるんだ?
    というかそれって具体的にどこよ?

  560. >>563
    中東インド中国の3メディアやね
    新華社アルジャジーラインドタイムズで事実として触れてるの見当たらんわ、ワイが知らんだけであるんか?
    あとさっさと証言貼ってくれな、採択されてないなら特に意味ないけどな😅

  561. 国連人権高等弁務官事務所による報告
    編集

    これまで国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)がウクライナ東部の武力紛争に関して発表している報告書によると、ロシア側とウクライナ側の双方の勢力の一部が暴行、略奪、レイプ等の犯罪を行っており、戦場だけでなく住宅街での民間人への暴力行為もあったとされている。アイダール大隊(aider)、アルテミフスク(Artemivsk)、アゾフ (Azov)、ドニプロ1(Dnipro-1)などの志願部隊だけでなく、ウクライナ保安庁(SBU)、ウクライナ軍の様々な部隊、ウクライナ国家親衛隊、国家警察、ウクライナ国家国境庁といったウクライナの幅広い公的機関も紛争中の恣意的な拘束や拷問・虐待に関与しているとされた。

  562. また、アイダールやアゾフなどの志願部隊は各公的機関に正式編入される以前にも以後にもそれらの拷問や虐待に関与していたとされ、どの組織にも編入されなかった右派セクターもそれらの行為に関与したとされた。これらの事件は多くの場合、被害者は自分に危害を加えた人物の所属を特定することが出来ず、加害者が複数の組織に所属し一緒に行動していた為に一人の個人が複数の加害者による複数の侵害の犠牲者になっていた事例もあった[132]。

  563. すまんどこに"虐殺"の文言があるんやそれ?
    原文にgenocideってちゃんと書いてあるんか?

  564. プーチンは停戦するためにキエフから軍を引いた

  565. まあ昼飯までちょくちょく見てるからゆっくり探してもええで😅

  566. >>567
    うわぁ、具体的な情報出されても屁理屈で誤魔化そうとするとか…
    人間こうなったら終わりだよな…

  567. 自給ってだいじやなー

  568. オデッサの悲劇は?

  569. >>170
    その糞アニメは100%放送中止だろうな

  570. あれけっこうな映像資料が残ってるよな

  571. オデッサの悲劇 虐殺 で検索したら生きたまま焼かれた:
    2014年のオデッサ虐殺が
    ウクライナの転換点となった経緯
    対立する活動家同士の衝突は大量殺戮に
    変わった。加害者は一度も罰せられてない
    ってのがあるなあ

  572. 日本のネトウヨに利用された哀れな国で終わるの草wwwwwwwwwwww


    ネトウヨは最後まで悲劇の国として叩き棒に利用しろよなwwwwwwwww

  573. 東京民は今のうちに疎開先を考えといた方が。ええで

  574. オデッサってインパクトあって有名なだけで、どれだけ過大に見積もっても犠牲者200人行かない程度だろ?ウクライナ東部の紛争は少なくとも民間人だけで4000人だぞ。有名な惨劇ってデータで見るとそんなもん。まぁホロコーストなんて言う極端な例もあるけどな。

  575. >>5


    政治関連酷過ぎよな。はちまやJIN規模まとめでアタオカなのはここくらいや

  576. いったいウクライナではなにがおきていたんだ
    2014年からいろいろありすぎる

  577. >>578
    生きたまま焼かれるって虐殺すぎだろ・・・

  578. もう「国連が機能してない」の一言に尽きるわ
    結局いくら資金や武器を提供しても人間が足りなければ膠着した戦線は動かせない
    軍を派遣できない状況が続く限り無理

  579. オデッサの時は目の前に消防署があったのになぜか機能してなかったとかなかったか

  580. >>577
    ロシアが狙ってるのは北海道だぞ

  581. ウクライナを支持する日本政府ってロシアからみたら・・・

  582. >>580
    いったいも何も徐々に侵略されてただけやで

  583. >>581
    生きたまま焼き殺すのは天安門でもやってたな。こっちは市民側が兵士にやってたけど。日本では何故かこういった事を省かれて、デモをしていただけの善良な市民が兵士に殺されたと思ってる奴らが多いというね。

  584. >>582
    そら事実上国連を支配している西側の大国たちが、一番積極的に侵略戦争による虐殺を繰り返してきたからな。

  585. アメリカ様もイスラエルも支援しないといけないから金ねえ!だから見捨てる可能性大だしやばいわね!状態やしな。

  586. 岸田に媚を売った結果だな

  587. >>583
    その消防署の責任者はその後ロシアに渡ってロシア国籍ゲットしてクリミア行政に再就職してました
    おや?🤔

  588. >>586
    理由もなしに?

  589. >>591
    それとなんの関係が?

  590. >>593
    消化活動すんなって命令したのそいつで即日ロシアに逃亡してんねん
    んでロシアは調査始めるの一貫して拒否

  591. >>594
    妙だな

  592. さっさと戦争終わって借金返済のために働いてくれよ?
    借りたもんは返してもらわないと

  593. >>553
    すまんそろそろ昼飯やけどアゾフの虐殺と議会証言のやつの直接的ソースは結局見つからなかったって事でええか?😅

  594. >>125
    なら中国や北朝鮮に核をいっぱい渡さなきゃな

    日本はネトウヨは戦争したいから核なんか持たなくていい

  595. >>553
    ソースはどこだよ引きこもり野郎

  596. ロシアを削ってくれるだけありがたいやろ

  597. ウクライナに支援より大悪党プーチンの野郎を始末した方が早い。

  598. 日露戦争も一歩間違えてたらこのような結末に
    なってたかもしれない。
    日中戦争も欧米の支援が枯渇しだしたら
    日本に勝機があったかもしれない。

  599. トランプの影響で支援が止まってしまったんだよな…
    カネを払わないNATO参加国なんて守らないって言っているし、日本も当然GDP2%達成してなかったら日米安保が機能しない可能性が高いんだよな
    しかし2%の財源確保しようとしたらどう考えても社会保障を削る羽目になるし、そうなると自民党の票田のジジババの反感を食らって下手をすると野党に下落してしまう
    かといって岸田首相に安倍元首相なみのトランプ対応ができるとは思えないし、つんでるよね…

  600. >>18
    おまエラ在日も強制追放になるぜw

  601. >>21
    統合失調症全開で草

  602. ゼレンスキーは調子に乗りすぎたな
    もう少し謙虚であるべきだった

  603. 何年戦争してんだよ

    民のことを思うなら早く勝て 勝てないならすぐ降伏しろ

  604. なんかよくわからんけど未だに不毛な殺し合いを続けてる連中

  605. >>352
    >>1

  606. >>106
    ロシアに未来はない
    頭脳流出が深刻で学校の先生もいなくなるレベル
    お先真っ暗

  607. >>110
    日本人様の下僕のくせにw

  608. ここで止めたら今まで支援した金が無駄になるぜってか
    パチンコみたいなことを言うな

  609. 4月頃にF16使ってロシアの攻勢を抑えたら、
    秋までに停戦(敗戦?)を真剣に考えた方がいい
    トランプになったら終わり

  610. 「ウクライナが降伏したらロシアは日本に攻めてくるぞ!」
    ってのと
    「ロシアの戦力は枯渇してて戦争長く続けられないぞ!」
    ってのをセットで言ってるやつはなんなん
    両方同時に成立するとかある?

  611. ウクライナってちょっと前までウクライナ21のイメージしかない人間しかいなかっただろ
    まぁ空母を中国に売却したりきな臭いことはずっとやってたけど・・・

  612. 別にいいよ、はよ消えろ

  613. ゼレンスキーとかいうアタオカ信じて死にまくるウクライナ人哀れやなぁ…

  614. ウクライナ国民全員北方領土に移住させてあげるよ、どうだい?

  615. ロシア弱いから東京に核うたれない限り
    戦争は勝てるけど
    中国とかが便乗して攻めて来そうだからな

    あとゼニスキーは物乞いの乞食にしかみえん
    そこらのホームレスの方がよっぽど誇り高いわ

  616. 降伏したら、東京裁判みたいに最高司令官は
    死刑だから無理やわな

    ゼレンスキーの死刑ライブ配信ある?

  617. 最初から「勝ってる勝ってる」言ってたくせに
    散々支援してもらった挙句
    汚職が露呈して
    「負けてしまいます」はねーわ

  618. どうせ世界からの支援金を中抜きして豪邸建てたり
    スイスの口座に入金とかしてるんでしょ

  619. こうなることは開戦時から見えていた
    なのにNATOは冷静な判断を失って中途半端に軍事支援をしてしまった
    このままいけばウクライナ東部をロシアに占領され、ウクライナ不利の停戦協定が結ばれるだろうし、最悪ゼレンスキーは暗殺されるかもしれない
    ロシアは資源国だから絶対に折れないことはわかってたはずだ
    NATOは今後どうすんだろうねえ?

  620. いつもみたいに威勢のいい大本営発表で誤魔化せよ

  621. ウクライナもカスだからな共倒れしてくれればええで

  622. ウクライナ発の情報しか見てないからウクライナ連戦連勝&ロシア軍雑魚なのに何で!?って感じだわ

  623. 支援よりも戦術の問題
    結果で無かったのだから岸田など自公政権とゼレンスキーはクビでしか無い

  624. ウクライナなくなったらロシアの首が絞まる
    ウクライナ生き残ってもロシアの首が絞まる
    もう無理だよ
    中国も馬鹿だし

  625. ヒットマン雇って暗殺してもらうか核を頭上に落とせば終わるやろ

  626. 全領土を奪還するまで戦うというのは現実的ではない
    他国の支援なしでは戦えない時点で、後は落としどころの問題
    支援した国々しても、ロシアを疲弊させるためで、
    ウクライナを勝たせるためってわけではないでしょ

    まあ、今の支援が減って押し込まれてる状況もまずいので、
    休戦交渉する前に、もう一度戦況を押し返すくらいの支援をした方がいいだろうけど

  627. >>628
    なくなることはないやろ
    ゼレンスキー粛清か亡命で傀儡政権たてるだけや

  628. >>629
    簡単に言うけどゴルゴでもいないと無理や
    だいたいそれできるならゼレンスキーがとっくに暗殺されとる

  629. ゼレンはドローン要求より自らがどろんする画策しといたがいい あっ反体制指導者ナワリヌイ氏3年牢獄の末最近見せしめ?で亡くなったかプーから逃れる事は出来ない

  630. 大統領選挙前に何という偶然か

  631. 奪われた領土 小麦生産多かった肥沃な大地 それを海外貿易する為のデカいタンカーの為の水深深い港 クレムリン最短ルートで繋がる国道とウクライナからの賠償金ぐらいか

  632. ウクライナ人は消えないよ

    消えるのはゼレンスキーとその支持者だけだよ

  633. ゼレンスキーが無駄に粘るから何人4んだと思ってんだ

    さっさと降伏して復興にとりかかればいいものを

  634. 諸悪の根源はプーチンなのに何でゼレンスキー叩いてんだここの反社どもは?

  635. >>638
    ロシアが悪いのは前提なんだよ
    それはそれとしてどうせ負けるのに無駄に戦死者出してるゼレンスキーも悪いって話なんだよ
    「ロシアの力を削ぐためにウクライナ市民は死んでくれ」っていう外道はともかく
    今の状況はアメリカ軍需産業以外は誰も得してない

  636. 中国と完全に手を切れば良いだろ

  637. 自業自得

  638. ネトウヨは善悪より損得のリアリスト標榜してたんちゃうんか?
    グダグダ粘着しやがって
    おまエラ言うところのパヨクとおんなじやんけw

  639. ネトウヨは反バイデンでトランプ支持しつつ
    ウクライナ戦は継続を支持っていうダブスタクソ野郎

  640. NATOの本音としては 適当なところで露西亜が引いてくれると思ったら
    舐められたら存在が無くなるとガチで撤退しないので本腰入れ始めた

    ウラル山脈から西側の湿地を更地にしないと平和が訪れないと早く気づくべき
    既にバルト海は 僅かでも反撃したら藻屑になるだけのバルチック艦隊しか居ない

  641. 世界大戦にでもならんとマジで戦争ってコスパ悪いんやなと思ったわ
    ウクライナ相手にこれだけ手こずるわけだし、ロシアも相当ダメージ負ってるからな
    少なくとも10年くらいは軍隊も回復しないからおとなしいやろ
    プーチンも平均寿命突破してるからそのうち死んでもおかしく無いしなぁ

  642. プーチンの後のロシアはどうなるんだろう

  643. 2014年のクリミア侵攻の時にきっちりと対応できていれば
    また違ったかもしれないが、ロシアとの経済やらエネルギーやらで
    なあなあにした結果が今に至るというところだろうけれどなあ

  644. 国連とかいう何の役にもたたない粗大ごみw

  645. なんか調子乗ってんな。ありがとうございます。協力お願いします。って真摯な対応しろよ。何で上から目線で物言ってくんねんこのハゲ

  646. >>647
    順序としてはクリミア侵攻があったからウクライナが軍事増強してたのでこれほど頑強に抵抗できてるわけで
    クリミア侵攻時点じゃどうにもならんよ

  647. いまロシア攻めたら勝てるが中国が黙ってないか

  648. >>651
    揚陸陸戦能力も弾薬もねぇのに勝てるわけねぇだろ
    あっちが攻めてくるのを防衛するのならともかく

  649. >>650
    いや、ウクライナじゃなくて西側がってこと

  650. ウクライナそろそろ選挙やろ
    終わったらまだ大統領ならその時考えるわ

  651. つかもう遅いだろ。このままあと1年続けば首都陥落で終わり

  652. 日本のTVで語ってるロシア通がことごとくWHの代弁者みたいな嘘つきなのどうにかしてくれ
    欧米ではとっくに通用しなくなった西側向け大本営発表をいまだに続けていて、いまだにウクライナが勝ってる物語を信じる奴量産してるじゃん
    半年ならまだしも、2年もこの有様じゃ東アジア有事になった時にも同じように敵を舐めてかかってまた負けてしまう

  653. >>106
    ロシアに労働力なんて残ってないよwww
    ガス栓を閉めて欧州を凍らせるつもりが自分が凍ったロシアの誤算で検索してみ?
    主要都市の停電すらまともに復旧出来ない状態だからwwwwwwwwwwwww

  654. >>653
    ウクライナが強化されたからレンドリースでやれてるわけで
    武器弾薬いくら送ったって肝心のウクライナ軍が弱ければ何の意味もない

  655. ウクライナが負けたら次は日本だとか言ってるバカはほんと笑えるわwwwwwwwww
    ロシア国内のインフラの惨状調べればそんな体力ない事くらいすぐわかるよw
    この状態で陸続きじゃない国攻めるなんてまず無理wwwwwwwwww

  656. >>660
    日本に核撃てるならとっくにウクライナに撃ってる

  657. 漁夫狙いで弱ってるロシア攻めたら落とせるのにな

  658. 正直今のままでは消えはしないよね
    半分近くは消えるけど
    そしてそのあとEU加盟やろ
    まあトランプ次第の面は多々あるが

  659. >>662
    陸自は約14万人しかいないからお話にならない
    戦車運ぶ手段もない
    補給もない道を延々歩兵に徒歩で行軍させるつもりか?
    どうやって勝つつもりなんだよ

  660. 戦争乞食すぎる
    自国で戦えないならいっそ負けて統合されろよ...

  661. 他国をあてにするにするにしても、限度ってものがあるよなあ

  662. ロシアのやった事は許されないけど
    ユダヤ系ゼレンスキーのクソムーブを見るとね


    下にスマートさを強要して上はやったもん勝ちな新自由主義にブチ切れるのはわかる
    切れたら終わりでも、能力ないものを挑発する行為こそポリコレ違反なのでは?

    発達をラインギリギリの言葉で追い込むのと変わらんだろ

  663. >>659
    ロシアが動くんやなくて勝てば官軍という証明になったら中国が台湾→沖縄(尖閣)が動くって事だぞ

  664. ついでにリヴィウもポーランドに返してあげれば?

  665. >>389
    炊きつけた西側ってアメの一派だろ
    ミンスク立ち会ったフランドイツやEUは順守一択だぞ
    それ破棄したらプーチンもっと出てくるぞと

  666. 次はどこ攻めるやろか

  667. >>668
    勝てば官軍なんてのはアメリカがイラクに対してもうやっただろが
    だいたいイスラエルはどうなるんだよ
    そもそも台湾についてはウクライナ関係なく中国がやるとなったらやる
    まさかウクライナの件がなければ中国は動かないとでも思ってんのか?
    だとしたらお花畑もいいとこだ

  668. ウクライナが地球から消える前にこっちの給料が銀行から消えるわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#