05.20(Mon)
ぶったけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww

【悲報】「下手くそはエロを描くな、逆にグロイ!」発言をした絵師、炎上してしまうww

1:  2024/02/17(土) 20:30:09.11
まあ燃えるわな

no title

2:  2024/02/17(土) 20:30:17.22

no title


no title

4:  2024/02/17(土) 20:30:48.77
なんでこんなこと言ったんやろ

6:  2024/02/17(土) 20:31:05.22
チギュアアアアアア

7:  2024/02/17(土) 20:31:14.35
うまくなってからエロ絵かけって言ってるだけで、普通の絵で練習すればってことだろ?

9:  2024/02/17(土) 20:31:55.88
下手くそな絵師の絵がだんだんと抜けるようになっていく過程が一番抜けるんだよ

11:  2024/02/17(土) 20:32:32.06
>>9
分かる

16:  2024/02/17(土) 20:33:50.56
>>9
なんか分かる

15:  2024/02/17(土) 20:33:27.48
ワイはこいつの気持ち分かるで

no title

20:  2024/02/17(土) 20:34:12.74
エロは絵じゃなくシチュ

25:  2024/02/17(土) 20:34:38.65
ふりーはんど魂や天原見てれば分かるやろ、エロ絵はパッションや

30:  2024/02/17(土) 20:36:26.10
書くのは個人の自由やけどpixivに数百枚投稿とかやめてね

33:  2024/02/17(土) 20:37:00.81
まあこれを発言力ある有名人が言ったのなら叩くべきやと思うが、
どうせこいつフォロワー2桁のどこにでもいるモブ以下やろ?
そんな奴のツイートいちいち騒ぐなやとは思う

39:  2024/02/17(土) 20:38:36.11
>>33
今んとここのスレで一番容赦ない火の玉ストレートのレス

37:  2024/02/17(土) 20:38:12.19
なるほどな

no title


no title


no title


no title

61:  2024/02/17(土) 20:43:02.92
>>37
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

108:  2024/02/17(土) 20:55:34.09
>>37
4枚目上手いやんけ

38:  2024/02/17(土) 20:38:21.05
絵師って上から目線の性格に難ある変なのが多いな

52:  2024/02/17(土) 20:40:47.26
>>38
これあるな
自己顕示欲が強いんやろな

42:  2024/02/17(土) 20:39:13.03
描くのはええけど練習中の自覚あるのに公開するのはなんでなん?

48:  2024/02/17(土) 20:40:18.21
>>42
批判してほしいんだろ

267:  2024/02/17(土) 21:34:43.93
>>42
pixivはそもそも練習を上げるサイトなんだが
本番ってのは金貰って描いてる絵やコンテストに出したり出版したりする絵のことな

75:  2024/02/17(土) 20:47:08.25
今はこっちのほうが問題やろ

no title

84:  2024/02/17(土) 20:49:53.85
>>75
AI絵ってなんかバタくさいんだよな

262:  2024/02/17(土) 21:33:45.02
>>75
真ん中二は保存したい

225:  2024/02/17(土) 21:23:28.67
このツイートの投稿者は素晴らしい
よくぞ言ってくれたと思う

235:  2024/02/17(土) 21:26:13.89
描くのはいいけどpixivやらTwitterやらでタグ付けんなよ
タグ荒らしと変わんねえわ

299:  2024/02/17(土) 21:44:07.06
これ野球原理主義にも同じこと言えるんよね
野球以外の話題絶対禁止!みたいな厳しいこと言ってるスレが流行った試しない

332:  2024/02/17(土) 22:01:26.17
絵もランクマ制にしたらいいのにな
一定のいいね数貰えたら上に昇格で、降格もあり
同じレベル同士で触れ合うことが重要や

337:  2024/02/17(土) 22:02:40.81
>>332
そんなことしたら余計絵師界隈が縦社会みたいになると思う

403:  2024/02/17(土) 22:36:00.49
AI絵以前も、絵がクソ上手くて綺麗なのに抜けない絵柄ってあったよな
今はAIっぽいでAIと共にまとめて片付けられてるけど
上手いだけでも綺麗なだけでもダメだから抜ける絵って難しい

404:  2024/02/17(土) 22:37:52.58
グロ系のリョナ絵は下手なやつは信じられないほどド下手だし上手いやつは上手すぎてかえって汚く見えるし難しそう


 
(´・ω・`)別に下手でもそんな気にならんなぁ・・・

(´・ω・`)AIがやばい時代に頑張ってる姿は凄いと思うんよ

(´・ω・`)けいおんやってた時に2chに下手糞なフィギュア作ってた人いたけど、今ではすっかりプロになってるし
 
(´・ω・`)本当にわからんもんやで
 
 

 
コメントを書く
  1. これは正解
    まだAIのほうがマシ

  2. ここからがマグマなんです

  3. 言ってること正しいよな
    叩く要素がない

  4. 非生産的な自治厨ってマジで自覚無いんだろうなと

  5. 上手すぎてテカテカキラキラの美麗な絵になると使えないわ
    逆に少し拙い荒いくらのほうが使えたりする

  6. 出てくるキャラが皆同じ体形や巨乳しか描けないエロ漫画家も消えていい

  7. 下手くそがブルアカを描いてんじゃねえよ

  8. 世の中はスポーツ選手や料理人のように絵師が尊敬されることは絶対にないわ
    絵が上手い奴でも絵が上手くない奴と対等に口を利く
    いいよねぇ、優しい世界で

  9. 描いていいけど発表するなってのが正解なのかな?

  10. エロ絵描かんと人体上達せんやろ

  11. >>10 フォロワー多い絵描きは雑魚絵描きとは話さないぞ

  12. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

  13. 絵は自分でシコシコ描くより人に批評されたほうが早く上手くなれる

  14. 絵が下手なのはべつにいいけど
    ヘタクソな絵は視覚への暴力なのでアップしないでくれよ

  15. 下手だからこそエロ描くべきだろ
    上達への一番の近道

  16. >>1
    AI絵は好きじゃないが手書きのゴミ絵と比べれば遥かにマシだわ

  17. どいつもこいつも萌え絵ばっかりでうんざりするわ
    気色悪い
    ああいう絵を描いているのは、きっと恋愛や青春なんて言葉とは全く縁のない帰宅部の不細工な陰キャなんでしようね

    はぁ?萌え絵が好きな女性もいる?
    ウケる、だったらなんでコミケはあんなキモオタばっかなんだよ

  18. 俺が見て不快なものは公開するなってフェミと一緒やん

  19. まとめサイトのコメ欄で世の中分った気になって
    何も行動を起こさず何も生み出さないやつは
    結局下手な奴らにも及ばないゴミなんだよね…

  20. AI絵フリーレンのパイ乙デカ杉内

  21. 下手だから描くな? よろしい、ならばAIだ
    は冗談としても、だからこそある程度の水準で出力出来るAIの発展が期待されるんだよな
    みんな口に出さなくても、実際下手な絵は引っ込んでろと思ってるだろうし

  22. 天原より売れてから言って

  23. わりと正論
    AIでええぞ😊

  24. >>20
    はぁ?
    いつお前が、私に話しかけていいって言った?
    お前らはなぁ、私が許可しなかったら飯を食うことすら許されない虫けらなんだよ
    それを徹底的にそのちっせぇ脳みそに叩き込みな

  25. 言い出しっぺの絵を見てみないと説得力があるかどうか

  26. エロってシチュエーションの巧拙もあるからな
    お絵かきが下手くそでもエロいシチュエーションの絵師はいくらでもいる
    そーいう人はAIでいいぞ

    エロけりゃ許される

  27. >>21
    それはそう、絵師側の気持ちも分かる俺でも
    AIで一生懸命出力しようとしてる人の方が100倍マシだと思う

  28. すまんw俺はこれから下手エロ絵を描く予定だわw
    俺の趣味なんでねwを前らに見せたいわけじゃないからw
    オリキャラだから俺だけのキャラだしw俺のもんだしw

  29. 絵心無くてエロパワー強いやつはAIに頼れ

  30. 何がウマ娘だよ、何がブルアカだよ、何がきららだよ
    恋愛や異性と縁のない醜いキモ豚の妄想みたいな界隈をさぁ、私みたいにまともに生きてる人間に見せつけんじゃねえよ気色悪い
    そんなもんにハマる顔も精神も醜い猿になっちまって、お前らの親には心底同情するね
    まともな人間が好むアニメなんて呪術廻戦ぐらいなもんでしょ?

  31. AI絵はなんか作り物感というか堅そうだな

  32. 3年前2chであんまり上手くない『けいおん!』フィギュアを作っていた人が公式であずにゃん5thフィギュアの原型を担当してると判明wwww

    yaraon-blog.com/archives/59591

  33. >>26
    調子乗ってんじゃねえぞアマ。女王でも気取ってるつもりか?あぁ?
    お前みたいな小娘が世界の覇者を気取るなど烏滸がましい
    お前は王ではない、所詮は人の子でしかない
    デカい口を叩くな戯けが

  34. 一理あるけど、
    これ言う資格あるの上手い奴だけだから

  35. そんなコンテンツにハマっちまうような頭も顔も弱いオスどもがさぁ、何対等ヅラして私に話しかけてんの?
    結局弱者男性キモオタからの支持しかねぇから呪術廻戦みたいに売れないんでしょ?

    呪術廻戦の女キャラはオスどもから男みたいだのポリコレブスだの言われてるけどさぁ、むしろそのおかげでキモオタ共を排除できて快適だわ

  36. >>32
    お前菊原殺鬼だろ

  37. >>29
    AIに一生懸命もクソもないw
    ガチャやんけ

  38. クロノクロスのFAで草 自由帳カービィと同種の狂気を感じるわw

  39. >>1
    世の中ではお前の嫌いなんてどうでもいい事なんだよ

    嫌いと言えばいつもママが片付けてくれると思うなよ?

  40. >>35
    お前かい?
    きららとかウマ娘とかいう醜い男の欲望に支持されている醜いコンテンツを、まるで100年に一度の名作かのように持ち上げているのは
    萌えキャラなんて気色悪いオタクしか好まねぇものをさぁ、まるで社会に当然に受け入れられているかのようにさぁ………
    思い上がるのも甚だしいんだよ

  41. 実力主義という訳でもない絵師界隈
    これを崇め奉る信者

    なんか特殊な村と思うしかないな

  42. いたるアンチか?

  43. >>42
    おう俺は自他共に認める萌え豚だぜ?
    お前みたいな調子に乗った女は大っ嫌いだ!
    あまり舐めた口きくと叩き潰すぞクソアマ

  44. 好きに描いてアップしろよ
    他人に遠慮してもそいつらは何の責任も取ってくれないし金もくれないぞ

  45. クラスの一軍男子やサッカー部のエリートが、気色悪い萌え絵を支持していると本気で思っているのかい?
    あんなもんはね、お前のようにクラスで居場所がなくていじめられていたゴミムシに一番お似合いなんだよ
    低俗な人間には低俗な娯楽を

  46. すでに到達点かもしれんしな

  47. >>47
    誰もそんなこと言ってないけど…

  48. >>41
    はぁ?
    私が嫌いなものは悪、私が認めないものは世間も認めない
    分かるでしょ?これが立場の差ってやつだよ

  49. >>50
    だからお前は女王かっての

  50. >>39
    それは無知なだけ

  51. 萌え絵を見て喜んでいる醜い男なんて、異性として意識できないわ
    アンタたちは大好きな萌え絵を見て虚しく射精してればいいじゃない、なぁ

  52. >>53
    おう!喜んで抜きまくるわwwwww

  53. 神絵師も最初は下手だと言うことがわかってねえな

  54. 下手は別にいいだろ
    連投する奴はクソだが

    連投と下手さは別の問題だわ
    たとえ上手くても連投する奴はゴミ
    100個くらい溜めてから漫画機能使ってひとつにまとめて投稿しろ

  55. >>47
    お前は一体なにと戦っているんだ

  56. 云う必要ないですよねならわかる
    はっきり言うとお互い暴力になる被害者面してもお互いに

  57. 高校生って書いてあるし
    エロ画像見ていい年齢じゃねえじゃん

  58. 少女を題材にしたポルノが世界的に批判されているって、いつになったら気づくの?おい
    ジャップのそれも気色悪いオタクだけだよ

  59. >>43
    実力主義ではあるが勝負の世界ではないって点がポイント
    勝ち負けじゃないから共存できるんだよ

    「おっぱいと尻どっちが良い?選ばれなかったほうは消滅な」ってなったら嫌だろ?
    勝負の世界だとどちらか片方しか選ばれないが、絵の世界は勝負の世界じゃないから、おっぱいも尻も両方生き残れるんだわ

  60. >>60
    世界は敵だ

  61. >>3
    ほんとに
    練習がなんちゃらとか言ってるやついるが、別に練習の下手な絵は投稿しないで上手いものだけ投稿すればいいと思う

  62. なんだ高校生のガキか

  63. わかるけど・・・君の言うこともわかるけど・・・!
    でも、新米絵師は今、上達しているんだ!!!
    こんな抜きにくいのが嫌で、今上達しているんだぞ!!
    なぜ君はそれがわからない!!!
    なのにこの感想も、この批判も、仕方がないコトだって・・・逆にグロイから下手くそは絵を描くなって、そう言って君は討つのか?!新米絵師が今上手くなろうとしているものを!!!
    なら僕は、君を討つ!!!

  64. >>60
    日本より性犯罪率高い国がなんだって?

  65. 親に見せてみたらいいよ
    これは俺がいつもオナネタにしてるエロ絵ですってね
    どんな反応をされるか、そのちっせぇ頭でも分からないわけじゃないでしょ?なぁ

  66. >>11
    「連投するな」が正解

    100枚ごとくらいにまとめて漫画機能を使って1作として投稿すればいいんだよ
    1枚1枚投稿して検索妨害するのが批判されてるだけ

    連投の問題と上手い下手の問題を混同してるみつをって奴が馬鹿なだけ

  67. >>63
    お前は何もわかってない

  68. いくらでも描いてもええ。描かないと上手くならん。
    発表するのは別問題。
    何言われてもしゃあないやろ。

  69. >>67
    自分がやってから言えよキチガイ

  70. >>67
    お前いつも自分が抜いてる絵親に見せてんの(ドン引き)

  71. >>70
    別に発表してもいいんだよ
    連投するなってだけ

    何百枚か溜めてから漫画機能使って1作として投稿してりゃ文句言われねえよ
    1枚づつ投稿して投稿欄を埋めるような迷惑行為が不快なだけなんだわ

  72. pixivは検索オプションで「同じ作者の作品をまとめる」ってので下手な人が連投してるのとか排除できるからちゃんとチェックしておけ

  73. まあ気持ちはわかるわ。
    pixivで一時期一人の絵描きがごちうさの下手な絵を連続アップされてた時はウザかったわ。
    なぜか皆から「頑張れよ」と絶賛されてたのを「自分は絵が上手いと評価されてる」と勘違いして絵が上手くなる努力をしないまま延々アップしてたな。
    しばらくして本気で文句言った奴がいたらしく引退したけど、しばらくして別名義で大量アップした時の絵は全然変わって無くて下手なまんまだったわ。

  74. なんかくっさい女演技のバイト君湧いてんな

  75. >>74
    そういう機能つける前に1週間に1作しか投稿できないシステムにしてくれんかね
    そうすりゃ自然と連投する奴はいなくなってまとめて投稿するようになるのに

  76. >>75
    連投が不快なのは俺も同意
    だから連投を叩くのはわかる

  77. 下手な絵のほうが抜けるという現実

  78. >>67
    こういう変態に絡まれるの可哀想だな

  79. >>77
    pixivなんて作品数がユーザ数を支えてんのに作品が投稿しにくくなるようなことするわけじゃないじゃん
    pixivではクリエイター>閲覧者は確定してるんだから閲覧者側が自分でフィルタリングするべき

  80. >>79
    場合によってはそう

  81. エロって体調が悪い時に見ると吐きそうになるよな
    分かるよ

  82. 正直うますぎるのもなんかアカンわワイ

  83. AI絵じゃ抜けない(洋物感

  84. >>84
    あんまり小綺麗な絵は抜けない
    アニメ塗りはバチクソ抜ける

  85. エロこそ上達の1番の原動力だからな

  86. そもそも下手なイラストってあんまり視界に入ってこないんだよな
    個人的には「グロいからやめろ」じゃなく「検索妨害になるからやめろ」の方がしっくりくる
    まぁ誰でも練習は必要だからそんくらい余裕で我慢するけどさ

  87. 絵なんて縦社会なのに下手くそが勘違いしてるよね
    自分の絵に価値があると思うなら有料で公開してみれば?

  88. AIの失敗画像の方が物体Xみたいで100倍グロいぞ

  89. 汚い絵をネットにあげるという嫌がらせを
    底辺絵師さんはそろそろ止めてくれないかな

  90. >>91
    とくさんの悪口言うのやめてくんないかな

  91. 今は個人サイトじゃなくて投稿サイト全盛だからなあ……
    連投しなければ全然構わんのだけど大体は習作をそのままお出ししてしまうのだ
    まあ我流地帯を見ながら彼の軌跡を追うといい。絶対の自信になる

  92. 下手くそから抜けるようになるまで何年掛かるんやって話だけどな

  93. >>79
    わかる
    綺麗で上手い絵よりちょっと汚い絵の方がエロい

  94. >>94
    下手クソな絵でも抜く努力をしろよ

  95. >>89
    論点ズレすぎ

  96. pixivは検索項目にAIをNGにできるで
    下手でもいっぱい描け

  97. 事実だけどそら世界中に発信したら炎上するよなってだけ

  98. 描くのも見るのも自由やろ
    見たくないならブロックなりミュートなりしとけばええやん

  99. いうて、こいつの名前全く知らんけど?
    面白いのはTonyみたいなイラストレーターとして完成してて
    人気もあるのに、おっぱいやMNKだそうが綺麗にまとまりすぎて抜けない
    クリムゾン先生は下手じゃないけど、決して月刊で連載取ってるようなエロ漫画家レベルでもないのに
    遥かに売れっ子って部分で、下手の定義に一生決着なんかつかんよ
    ましてエログロをどう感じるかを、一人で説いても炎上するだけや
    まぁーとにかくこいつ知らんわ 大口叩くんだ鳴子ハナハル位のエロスはあるんやろな?

  100. ちょっと下手な方が特殊な性癖満たす絵を描きがち
    上手くなるにつれ内容まで大衆向けになる

  101. どんな神絵師かと思ったら
    自虐なんか?

  102. ちょっと下手なくらいのほうが抜ける
    スタイル完璧な美形白人モデル系のヌードよりも
    ちょっと体形崩れた日本人AVのほうが抜けるのとたぶん同じ

  103. この界隈って社会に出たこと無い人間多いからな

  104. >>69
    見る側の視点だからな
    書いてる側のモチベなんか知らんわ

  105. めずらしくやらかすがまともなこと言ってる

  106. つーかめちゃ神画力の人が描いてるスカ絵とかあるけど
    画力あろうがなかろうがキモい絵なんていくらでもある
    キモいから描くなとかフェミニストと言ってること同じやで

  107. ワイはSTARWORKSやダイニホケンシツのデザイン良い

  108. 確かにまとめの絵は下手だけど、中には下手だけど味があるってのもあるしな

  109. >>1
    どこのガイジかしらんが、即ブロで終了!

  110. たまに下手なのにめっちゃ抜けるやつあるけど何なんだろうな

  111. 絵描きのヒロさんとか言うガイジ
    絵柄ブサイクすぎてきもすぎる

  112. >>112
    多分目の位置のバランスと目のデザインが凝ってるからかと

  113. このみつをの言葉は響かない

  114. 絵はめっちゃ上手くて可愛いのに全然抜けないエロ漫画ってあるよな
    逆に絵は微妙なのに異様に抜けるのもある、にじみ出るリビドーの差か

  115. 描いたもいいけどグロ二次創作を販売するな

  116. だんだん垢抜けていく今井知菜でヌ゙けないとか、ヲタクとしてヘドロムシ以下だよねwww

  117. 絵師さん性格悪い人多くね?まあXの人だけかも知んないけど

  118. どんなヘタクソでもAI生成物より面白い、そいつの性癖が垣間見えるからな
    AI生成物は何を見せたいのか、こだわったのかまで平均化されて面白くない

  119. パッションで描かれた絵は
    下手でもエロいからワイはええと思う

  120. こいつは今まで見た中でも最高に絵の才能が無いなって知り合いがいたんだけど、働かず、絵の仕事したいって言い続けてて、おせっかいにも辞めたほうがいいよって何度も諭していた。

    それこそこの記事に載ってるどの絵よりも下手だった。
    その時点で何年も描いていたし、イラストの専門学校にも通ってた。

    ところが、7,8年ぶりに偶然そいつの同人誌見たら、商業で余裕で通用するレベルのクオリティーになってて、衝撃を受けた。
    正直、俺より上手くなってた(商業経験あり)。

    人間本当に不可能はないんだなって、価値観が壊れた。機会があったら謝罪したいと思ってる。

  121. >>112
    そういう作品はヘタクソさがある種の生っぽさに繋がってるパターンだ

  122. >>68
    それ言ったら上の画像でも言われてるAI絵もそうだからなぁ
    量産が速い分AI絵の汚染の方も酷い

  123. エロは上手さより刺さるか刺さらないか

  124. >>119
    性格の悪いオタクが絵描きになっただけだろ

  125. みつを を名乗るわりにはえらく狭量な奴だな

  126. タコにレイプされる絵でシコシコできる先祖を持つのがジャップなんだろ?
    多少下手なだけで文句言うの???

  127. AI絵もヘタクソとうまいの差がすごいからなあ
    テキトーに出力するしかできない奴はネットに貼らないで欲しい

  128. >>73
    一回ずつ投稿すんのクソめんどいから大体の絵描きは一括で投稿してるけどな
    連投に見えるだけでコンテンツ自体が過疎ってるだけじゃねーの?

  129. >>10
    絵が下手なやつって性格が悪い率がすげー高いんだよ
    それもあって近いレベルで集まりがち

  130. 画力が性欲に追いついてない投稿者のエロ絵を見るとこっちが恥ずかしくなってくる

  131. >>3
    これにキレてるヤツはAIは抜けないとか言う資格ねーよな
    下手糞の絵は抜けないって言ってるのと一緒だし

    AIやってるヤツだってこれ言われてんの見るけど反論せずに抜けるように技術力上げてるヤツかなり見かけるしな
    俺も最初はAIは抜けない派だったが最近たまたま見たエロ絵でがちがちのアへ顔描いてるAI絵師いてフォローしたわ(アへ顔ひょっとこフェラ性癖なんでね)AIは元が可愛い顔で出力されるから崩された時の顔のギャップがエロすぎてビビったわ

    元が下手よりも元が鬼可愛くて下品な顔してくれる方が最高でしょ(普段下手糞の二次創作エロで抜く時は仕方なく原作イラストで脳内変換するタイプの俺には尚更可愛いい方がありがたい)

  132. 上手くても大してエロくないやつもあれば、そこまでうまくはないけどドチャクソ抜ける絵師もいるから何とも言えん

  133. >>1
    キモイってぶん殴って教えてあげないとマジでゲロ

  134. 予想通りみつをのTwitterみたらお前も下手くそやんけってなった

  135. 描くのは良いしXに上げるのは良いが、pixivに上げる奴はしねって思う
    Xはその人の垢を見なきゃ良いが、pixivは検索すると該当するのが全部出るから下手くそなのも一緒に出てくるんだよね
    せめてハッシュタグ付けないで欲しい

  136. >>112
    きっと作者の性癖を込めた作品だからだろう
    この場合は下手だろうが性癖さえ一致していれば結構刺さるものだ
    まさに魂を込めた作品なんだよ
    つまり性癖=魂と解釈してもOK

  137. 悲しい事だけど、検索の邪魔なのは間違いないんや・・・

  138. >>112
    絵っていうのは要はイメージが伝わればええねん
    デッサン的に正確に描くっていうのはイメージの存在感を際立たせる為の手法だけど
    別にそれだけがイメージを強める方法じゃないからね
    なんなら日本の漫画とか感情を伝える為にキャラの目眉口は強調するし
    逆に感情表現に大きく関与しない鼻は小さしたりと最初からデッサン的には破綻してるしな

  139. pixivで下手絵で汚染されたタグあったりするから気持ちはわかる
    1個2個とかならともかくそういう奴に限って同じタグで下手な絵を量産してくるから汚染が凄まじい

  140. エロは絵が上手くないとダメってのは事実なんだよなー
    一般漫画はストーリーが良ければ下手さをカバーできるけど
    エロマンガはエロくて上手い絵じゃないと抜けないし

  141. デッサンの教科書レベルの画力がある人の描くエロが必ずしもエロいとは限らず、ちょっと崩れているくらいの画力の方がエロい事もあったりするのがエロの奥深く不思議なところだなぁ…
    (※あまりに初心者の落書きレベルはさすがに除外だけどw)

  142. >>112
    結局エロが何なのかと言うと、その人なりの脳の解釈なんだよね。絵というかなんでもそうなんだけど、目じゃなくて脳で見てる。

    だから自分のそこのツボにどれだけハマるかが重要で、場合によってはビジュアルの優先度が低いこともある。(ツボるためにはビジュアル以外、シュチュエーションや書き文字、セリフや色の印象、元ネタキャラの好みや過去の経験などなど様々な要因が関係してる)
    それらの組み合わせのトータルが、脳に興奮するものを作り上げてる。

    極端な例で言うと、官能小説なんて文字だけで抜けるわけだからね。文字で脳に像が結ばれてる。
    それって興奮するためには、下手な絵どころか条件さえ揃えば究極絵すら無くても大丈夫ってことだから。だから、絵のクオリティが低くても脳内エロは十分高められる。
    まあ多くの人にとって、上手い絵だとより興奮が高まるってのはもちろんそうなんだけどね。

  143. こいつも下手な落書き書いてる高校生やんけwどの立場で言うん?w

  144. ピクシブのブロック機能が有料なのが悪いよ

  145. 下手くそよりもAIイラストのがまだ楽しめるからな

  146. ネットはゴミ箱じゃねぇから下手糞は描いても上げんなよ
    どうせ初心者のくせに1枚に1日もかけてない手抜きの塊だろ何の価値もないし他人に見せるレベルに達してない

  147. >>142
    それこそ好みじゃね
    ゴム人間寄りや落書きでもかなり好きな作家おるわ
    シチュや擬音コマ割りによって脳でイメージ補完されるからかも

  148. でも使い物にならん段階から公開するとかしてねぇと
    使える段階にまで技術が身に付かん
    もちろん適正はあるだろうけど

  149. これ単にお前が見なければいいじゃんで終わる話じゃ無いの?

  150. >>79
    下手でも限度があるんだわ

  151. >>151
    基本的にはそうなんだけど、時々検索が全部同じ下手なやつが独占してることあって、タグが機能しなくなってる場合あるんだよね
    ああいうのは流石にどうなのって思う

  152. ちょい下手な方が抜ける

  153. >>153
    pixivだと同じ作者の作品ひとまとめにして表示する設定あるんだけどな

  154. お前にも下手くそな時代があっただろうに

  155. むしろ下手くそこそエロ漫画を描くべきだわ
    裸は服で誤魔化せないから人体の構造学ぶのに丁度良いし、エロい構図は描くのが難しいから画力向上に向いてる
    なによりモチベーションが保ちやすい

  156. 上手くなるまで他人に見せつけるな

  157. エロに限らず原作より下手な絵は原作バカにしてるから嫌い

  158. 下手な絵はグロ画像と同じなのでネットに上げるの止めてくれ
    せめて鍵垢とかで公開してくれ頼む

  159. お前らほどの変態だと見たい絵だけ見るフィルターを脳内で構築されるはずなのだが

  160. 1枚絵はともかく、漫画なら下手でもシチュエーション良けりゃ余裕で抜ける
    上手いだけで中身が無い奴よりずっと抜ける

  161. これは実際に手を動かして絵を描くもしくは描いたことのあるやつと
    そうでないやつとでは180度意見が異なる案件やな

  162. AI絵って肌の質感もそうだけど、陰影が適当すぎてめっちゃ違和感あるわ

  163. 自分の思い描いたものを形にできる幸せ
    図工で習わなかったのか?

  164. エロ絵はパワ体よりちょっと上ぐらいのデフォルメ絵から始めるべき

  165. 下手な絵なんか目にも入らんからあっても無くても変わらん
    AI絵と一緒

  166. 見たくないから投稿するなって事?
    他人が作ったプラットフォームならお前が使うな見るなで終わるだろ

  167. エロ漫画の良さは作者のリビドーを感じられるかどうかだな

    絵が上手くても感じられないと綺麗なマネキンとしか見れない
    そう、最近のAIなんかが特に

  168. AI絵は身体がリアル寄りなせいで首から下がグラビアトレースのアイコラ絵みたいな感想しか出ねえ

  169. >>2
    ユダヤ人は宇宙人

  170. そうじゃねーよ。
    エロ描きに上手い奴が多いのはエロい構図、描写が絵を描く上で上手くなるために必要なものが
    全て詰まってるからなんだよくそにわかのアホが

    エロ漫画上がりのジャンプ作家よく見るだろ むしろエロは下手なうちから描きまくって正解
    それが登竜門や

  171. >>150
    その見せたらうまくなるとかいう絵描き特有の謎理論はなんなん
    落書き渋谷にばら撒いたら絵がうまくなるのか?

  172. pixivのノイズはブックマーク数でフィルタリングすれば
    いいだけの話
    だれでも過渡期はあるんだから

  173. 下手糞だけどめちゃくちゃ抜けるエロ漫画を見つけた事があるから
    あかちゃんチンポのガキはキレイなのでしか抜けないんだろう

  174. 逆だろ下手な奴はエロ描かすべきなんだよ特殊な奴に刺さる可能性がある

  175. 人のフェチはそれぞれだろうけど
    あり得ない巨乳とか受け付けないな

  176. 名前忘れちゃったけどエロ漫画雑誌の読者コーナーに毎回掲載されて
    TVにまで出演しちゃった人いたよね

  177. >>173
    基本的に見せる目的の絵ってかなり気合入れて完成度高めないといけないし
    他人が評価してくれるような絵を意識しないといけない
    そういう気持ちで描くことが早い上達につながる

    人に見せる絵のおおよその同意語は本気絵で反意語は落書きってことになるかな

    渋谷でもXでも場所はどこでもそんなに変わらない
    意識の問題だから

  178. >>178
    三峯徹かな?

  179. この発言できるやつも同意してるやつも
    人目に付いたら炎上するクズだって自覚持とうね

  180. ろくに人に怒られたことないようなイキリが
    「ただのネタで本気じゃなかったんですぅ」とか言って逃走するの
    最高にダサくて気分がいい

    人を馬鹿にしても殴り返されない人生歩んできたんだろうしいい薬になっただろ

  181. 描くのは別にいいけど、自分でヘタクソと思ってる絵をなんで人目に晒すんやろ

  182. 本日の「嫌なら見るな」でした~
    はい、解散!

  183. YouTubeでカラオケ上げてる奴の方がコロしタクナル

  184. pixivって投稿者ブロック機能無いの?
    あるならそれ使えよで終了案件だけど

  185. へたくそなエロ絵には怨念や妄執が宿っていて
    整いすぎてるエロ絵よりは心に来るもんがあるし
    上達も早いって気がする

  186. 練習するのは素晴らしいけど、それをネットにあげるのは分からん。上手い下手は自分でも判別つくやろ。下手って言われたいんか?って思ってしまう。検索して出てくると邪魔で仕方ない。言い分も納得できる。

  187. 下手な絵の定義が悪い
    AI絵と同じく嫌悪感がすごいのが下手な絵。
    気持ちがこもってない、衝動も感じられない。
    中身の無い絵が下手な絵
    他人の絵を上手いと感じて、そこから良いところを取り入れる脳みそがないと言うこと

  188. 下手なほうがぬける

  189. ちょうそう上手やん!

  190. うーんこの貞子vs伽椰子感

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。