05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください

豊洲で18000円のウニ丼を提供する店長「外人しか頼まない、日本人って本当に貧しくなった」と吐露

543

1:  2024/02/17(土) 07:47:38.37
豊洲で18000円のウニ丼を提供する店長「日本人って貧しくなった」と吐露
https://news.livedoor.com/article/detail/25879332/

東京・豊洲市場の隣にオープンした新スポットを週刊新潮が取り上げている
18000円のウニ丼を提供する店長は「インバウン丼」だとコメント
「日本人って貧しくなった」「もちろん僕らも食べられない」と吐露した


no title

2:  2024/02/17(土) 07:47:53.01
そらそうよ

4:  2024/02/17(土) 07:48:48.13
マジで日本人注文してないの?

6:  2024/02/17(土) 07:49:31.33
>>4
同じ金額でもっと贅沢できそうだし

8:  2024/02/17(土) 07:50:22.01
ウニ丼に18000も出したくないわ

10:  2024/02/17(土) 07:50:52.43
時給6000円のアメリカなら3時間働けば食える
日本人の3300円くらいの感覚やな

11:  2024/02/17(土) 07:51:06.00
>>10
はえ~

337:  2024/02/17(土) 09:40:36.91
>>10
それはかなり極端な例
平均年収で1300万くらいだし公務員は日本より給料安いくらい

12:  2024/02/17(土) 07:51:32.29
豊洲ならそれくらいの価値はあると思うけど?もしかして貧困層のれいわ信者の方?

27:  2024/02/17(土) 07:54:59.41
>>12
店長「なお日本人のお客様は誰一人いませんでした」

14:  2024/02/17(土) 07:51:38.98
小樽で食ったら3000円くらいだったけど

19:  2024/02/17(土) 07:53:00.55
18000払うなら風俗行くのが日本人

252:  2024/02/17(土) 09:09:51.86
>>19
そんなに安くねえだろ

24:  2024/02/17(土) 07:54:09.79
日本人はウニ丼嫌いやしな

31:  2024/02/17(土) 07:56:22.21
画像だけで通風になりそう

no title


no title

37:  2024/02/17(土) 07:58:28.58
>>31
この謎のノリなくせば1000円は安くできそう

45:  2024/02/17(土) 07:59:29.47
>>31
このノリクソダサいけどみんなSNSにあげるからあった方がええんやろな

34:  2024/02/17(土) 07:57:04.50
飽きるやろ
ええとこ数年に一回

36:  2024/02/17(土) 07:58:01.52
18000円が高い言われるようになったんやな
寿司屋行けば3万は平気で取られるのに

38:  2024/02/17(土) 07:58:32.74
積丹のよく行く店が3000から5500に値上げした

94:  2024/02/17(土) 08:13:29.40
>>38
どこや?
今度行くから参考にしたいんや

42:  2024/02/17(土) 07:58:59.77
貧しくねぇならお前が値下げなりなんなりして売れや

50:  2024/02/17(土) 08:01:01.45
これは仕方ない
日本に旅行来るのは外人の中でも富裕層やろし

58:  2024/02/17(土) 08:02:57.81
>>50
今の円安やと普通に金持ち以外もきけるぞ
格安アジアツアーみたいなもんや

57:  2024/02/17(土) 08:02:57.53
アメリカ人ってバイトでも最低賃金時給30ドルくらいらしいからな

70:  2024/02/17(土) 08:06:07.45
18000円で外人は安い安い言うて
日本人は高い高い言うのは日本が経済成長出来なかったって事なんかね?

コンビニとか飲食店が数十円数百円値上げして怒り狂う国民性やし

75:  2024/02/17(土) 08:07:47.28
>>70
それもあるし円安がやばすぎる

74:  2024/02/17(土) 08:07:44.39
貧しくなったって18000円の丼物食う奴がいたっていつの時代?

76:  2024/02/17(土) 08:09:14.31
>>74
バブル時代かな?🤔

237:  2024/02/17(土) 09:00:59.88
海鮮丼食いてぇなら大洗に来い
3000円でドカ食いさせちゃる💪🐟

239:  2024/02/17(土) 09:01:26.36
>>237
本当に?ありがとう!

243:  2024/02/17(土) 09:03:57.51
>>237
東京から近くてでかい漁港があって良いって聞くけどわざわざ行く気にはなれない大洗

278:  2024/02/17(土) 09:23:48.29
フィリピン人「豊洲の1万5000円のウニ丼やっすw」
ジャップ「貧乏だからうどんしか食べられないよぉ😭」

これが現実


no title


no title


no title

283:  2024/02/17(土) 09:25:30.92
>>278
こういう店で韓国人見たことないな
そういえば

384:  2024/02/17(土) 09:52:38.58
>>278
フィリピン人でも日本に来るのは金持ちか出稼ぎの女くらい
今でも平均年収60万円程度

289:  2024/02/17(土) 09:27:25.07
日本人はボッタクリ価格って知ってるから食わないだけやろ

304:  2024/02/17(土) 09:31:55.61
なんやねんこの価格ふざけすぎ
ワイがやってる店に食べ来い👍

no title

307:  2024/02/17(土) 09:32:54.79
ぼったくりが何を抜かしとるねん

311:  2024/02/17(土) 09:34:14.31
贅沢しようってなったときにウニの優先度はかなり低いわ


 
(´・ω・`)そもそも日本に旅行きてる外人って大体金もってるからな

(´・ω・`)円安もあるし・・・アメリカは最低時給は5000円とかだろ? 日本人とは違うんや・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 美味しそうに見えない……

  3. 貧困国家ジャップランド

  4. 同じ金額ならうなぎ4〜5回食いたい

  5. 日本人なら18000円の価値はないこと分かるから

  6. 米国の時給で日本の物価で買える例えを出してる馬鹿のコメント拾うなや
    ならせめて、運賃も含めた金額で比較しろ

  7. 18000でウニは食わんわw

  8. 店長なら余裕で頼めるほど給料もらってるってことかwwww

  9. ぼったく(ry

  10. ドル円150円超えてんぞ為替介入はどうした!?

  11. >>7
    そうそう18000円出す価値が無いんよなw
    クッソまマズそうに盛りやがってさ

  12. 飛行機で地方行ってウニ丼頼んだ方が安上がりになりそう
    てか豊洲は小池が暴れたせいで5年も開業遅れてそのぶん値段に上乗せされてるから当たり前なんだけど

  13. ウニ、そんなにおいしくないし・・

  14. あんまり外人騙すような商売もどうかと思うわ

  15. ピーナ「ジャップ貧乏人しかいなくて草」

  16. 日本人は適正価格を知ってるからw

  17. しっかりと外貨獲得してる愛国者やん

  18. 18000円あったら北海道往復してうに丼ぐらい食えないか……?

  19. 何も知らない外国人観光客からぼったくる為の価格設定なんじゃないの?

  20. 下品な盛り付けに皇帝とか雅がきついわ
    海外の人は気にしないだろうけど

  21. 豊洲で18000円も出すくらいならLCCで北海道に行って食うわ

  22. ありがとう自民党

  23. ここの系列で一番美味いのは実は築地にあったカレーうどんなんだけどな
    スープがクリーミーでガチで美味かったのに、外人優先になってうに丼!高級寿司!またうに丼!なって営業止めてしまって悲しい

  24. いやウニ丼ってそこまで美味しいものじゃないし

  25. 豊洲で働いていると金銭感覚おかしくなるんだろうな

  26. 家族4人で行った焼肉が合計でそんくらいだったな
    1人の値段でそれとかとても無理

  27. 外国人を騙すような料理や値段設定はやめてほしい
    詐欺っぽい

  28. >>1
    衆愚が望んだアベノミクスの果実やね
    効果はスクリューフレーションや

  29. こないだラウンジ嬢に絡まれた寿司屋は客単価5万だ
    出す価値あるとこには出す金持ちはいるんだよ

    観光客がぞろぞろ来るような観光地価格で出す店には
    そういう富裕層はいかないってだけ

  30. >>20
    先細りが見えてるのでだめです
    Vtuberみたいなのはちゃんと外貨稼いでくれてるのにお前ら批判するよね

  31. 円安自体よりも、円安になるまで日本が貧しいことに気づかなかった奴が多いのがやばい。
    それ以前から低賃金やデフレは散々いわれてたのに、日本人がみんな貧しくなれば相対的には変わらない(国内だけなら)からか大した施策もなかったしな

  32. すしざんまいで食った方が良いわ

  33. 旅行客釣ってるだけの丼物だな、北海道なら同じ値段でもっと上質な物食えるし

  34. >>34
    そういやまんさんと揉めた寿司屋どうなったんだろう

  35. >>37
    円安の前だとしてもこのうに丼に18000円払おうとは思えんわ

  36. 東京の店の厨房ってゴキブリが絶対出るイメージなのに値段は高いよな

  37. なんも知らん外国人相手に、このぼったくり価格・・・

    恥ずかしくないんか???

  38. この店主の普段の飯見てみたいわ

  39. >>34
    鮨は職人の技術にも金払っとるけど
    こんなん乗せとるだけやし原価率で判断するしかないしどう考えても割高やろ

  40. ぼったくりとかいう問題じゃなく別にこのくらい払えるってだけだろ
    日本人がインド行って観光地価格の高い屋台を安い安いって食うのと同じ

  41. 値段下げればいいじゃん

  42. >>24
    だよな、日本人の殆どはこの写真見て盛りの下品さに引く

  43. 流石にこんなぼったくり店に日本人は行かんよ。
    というかこんなの放置していいのかな。

  44. お前にはそんな金使う価値ないって思われてるだけだぞ

  45. 今日本に旅行できてる外国人の殆どは円安で物価が母国より安いから
    だから贅沢品よりも安価な日用品を大量に買い込んでいくんだよ

  46. 東京の飯なら通常価格だろw
    1人2万円やw
    家族4人で行けば8万やw
    地方ジャップはこれだから…

  47. 「もちろん僕らも食べられない」
    ボッた儲けはどこに行ってしまうのか

  48. >>37
    単純にドル円80円の民主党時代から考えて
    ドルベースで給料ほぼ半分になったわけやしそりゃ企業も利益上がるし
    労働者は貧乏を自覚し始めるわなw
    まぁ、その円安を望んだのは労働者階級なわけやがw

  49. リンク先見たら記事消して逃げやがったw

  50. 痛風盛り合わせだなー
    値段もあるけどこの量は食べようって思わんなぁ

  51. >>35
    先細りは見えてないよ
    Vtuberそのものはいいが日本人のバチャ豚がスパチャするのは海外に金が流れるから駄目やろ

  52. >>50
    別にこれじゃなくていいから18000円の飯をどのくらい食ってるんだよ

  53. 旅行中に使う食事代と普段の食事代はちゃうもんでしょ

  54. インバウン丼とか言ってる奴IQ低そうw

  55. >>7
    観光客向けボッタクリ価格のものをわざわざ頼む地元民はいないよなw

  56. 貧乏人の俺はうに丼なんて2000円レベルでも憧れモンだわ
    たらふくウニ食いてぇな

  57. 18000円でも日本人の感覚だと3000円のちょっと高い定食という感覚なんだろ。
    ホテルが一泊1万円としても日本の感覚で一泊1000円て感じか。
    1週間泊っても1万円でいいなら、そりゃ日本に来るよな。
    お前らも家族4人で一週間泊って4万円で済むならその国に行くよな。
    さらに治安が良くてブランド品が馬鹿安く売ってるんだからなおさら。
    ホント日本は30年間何やってたんだか。

  58. AIに仕事奪われて行ってる最中だからな
    日本はもーっと貧しくなるよ
    それを加速させてるのは他でもない日本人だけど🤣

  59. お前の値段設定がおかしいだけだろw

  60. 別にかまわんだろ
    外人向け料金よ
    円がクソ雑魚通貨なんだからそれくらいわかれや
    東京駅のあたりもそんな感じだろ
    あの辺で仕事してると外食なんかしてたら金が減るぞボケ

  61. 銀座とか赤坂なら分かるけどトヨスなんかで昼飯にそんなお金使わないでしょ

  62. そういえば、ウニ・いくらはふるさと納税でしか食べてないな

  63. >>57
    日本人が投げて取られるのなんてGoogle、Appleの取り分だけやし
    そんなん言い始めたらWindowsもAppleもAmazonも外資やんけ
    スマホゲーもでけんわ

  64. 糞高い上に、見本ですら盛り付けが汚い

  65. 豊洲で18000円のうに丼を注文できる日本人は、
    北海道に行ってウニ漁師が経営する店に行ってウニ丼を食べるだろう。

  66. 貧しくなった?
    ぼったくり価格でよく言うわ

  67. 海外旅行なんてしてる時点でそれなりに金持ってるに決まってんだろマヌケw
    しかも旅先なんだから多少高くても思い出として味や雰囲気を優先するのは当たり前だろカスw
    誰が国内で1万8000円のメシ食うかよ馬鹿w

  68. 豊洲って観光目的以外のメリットあんの?

  69. 円安だからな

  70. じきにぼったくりがバレて外人も来なくなる

  71. カッペは知らないだろうけど
    豊洲の店は金持ち外人様と底辺ジャップで席とメニューが分けられてるんだぞwwwwwwwww

  72. >>76
    ニセコ「何言ってんだこのニホンザル」

  73. 昔は海鮮の生食とかキモイ扱いされてたのにな。

  74. 安い飛行機探して北海道いったほうが安く食えるかもしれんぞ

  75. 何でもない日のご飯に18000円のうに丼を食べようとは思わん

  76. もうこの国に産まれたのが恥ずかしい。
    当たり前のようにこういうのが食べられる国に産まれたかったわ。

  77. ×貧しくなった
    ○賢くなった

  78. これ日本人が貧乏になったじゃなく
    外国人からボッタクろうだよな

  79. 日本じゃ高級品が売れなくてふるさと納税とかで頑張って消費増やしてる状態
    外国人に高級品売って助けてもらわないと

  80. そもそもウニ嫌いだし

  81. >>82
    早く出てけよシナチョン、頼むから出て行ってください

  82. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  83. あ?なんか言った?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  84. 半導体工場作ったり跳ねる準備は進めてるようだけどまだ時間かかりそうだな
    お前ら新NISAでアメに投資しまくれまだ間に合う

  85. >>84
    貧しくなったから誉れも守れず日本人では買えない価格で外人に売っとるんやろ

  86. 築地で18000円出して下品なウニ丼買うなら新富町行って寿司食うだろ

  87. フィリピンの都心部なんて外資企業だらけで年収1000万ざらなのに
    平均年収60万とかいつの時代の話してるんだよ

  88. 普通の海鮮丼に味噌汁と煮物があるほうがええわ

  89. その価格で勝負できるならそれが適正価格だろ
    外国人観光客だってボッタクリ価格の店ばっか行くわけじゃないし、売れるお店は価格合わせていくでしょ

  90. 貧しくなったっていつに比べてなんだよ
    昭和の人間だけど、昭和平成でもこんなの食べる人まずいないだろ

  91. >>89
    4年間給与未払いで生きていけるの富豪すぎるだろ

  92. もう円安なの知らんのかね
    なる前の記事・インタビューなんだろうけど


    円安になったらこういう店全部消し飛ぶ

  93. >>91
    いつに比べて貧しくなったの?

  94. ちょっと調べれば安く食べられるとこ分かるだろうしそんな長続きすると思えんが

  95. >>49
    広告代理店とかキラキラITの人とかはワンチャン食いにくるのでは?
    あとSNS映えするなら50万円のメシでも食う種類の輩

  96. 東京人性格悪いな
    昔でも頼まねーよ

  97. >>98
    円安だと外国人には割安になるのでは

  98. 時給1000円でもそこそこ楽しめる日本がコスパ最強だろ

  99. >(´・ω・`)そもそも日本に旅行きてる外人って大体金もってるからな
    30年くらい前はそうだったな
    今は安い旅行先

  100. >>102
    これが大阪とか京都の話ならトンキンは意気揚々と叩くからねw

  101. 時給1000円でもそこそこ楽しめる日本がコスパ最強

  102. 普通に悪趣味やろ
    絵にかいたような悪役成金のデブが食ってそう

  103. >>96
    バブルの頃は奢りで何十万の世界だったらしいよ
    そこから日本経済の低迷期始まったんだから

  104. >>89
    アメリカも未経験者なんか雇わんぞ
    アメリカに新卒採用枠はない
    いわば、新卒の就職率が低いのは先進国あるあるだ

  105. ホンマ終わってるなジャップは
    早く中国父さんに占領してもらったほうが良い

  106. ウニが動いてるところとか見るとクッソきもい
    感覚的には芋虫食ってるのと変わらん

  107. 貧困国家ジャッッッッップウウウウウウウウウウwwwwww

  108. 最近日本にくる中国人っぽい観光客はなんか身なりもいいしいい値段のソニーのミラーレスのカメラとかも持ち歩いてるしで経済格差を感じる
    思っている以上に日本って貧しいんだろね

  109. そもそも商品に魅力がないからお祭り気分の外国人観光客しか買わないのでは

  110. 2万円あったらソープ行けばケツにTNTNつっこんでチューくらいしてもらえるかな

  111. ウニもイクラも嫌いだから安くても食わん

  112. 韓国人だって自国の土産物屋でキムチ買ったりしないだろうし
    海外旅行先っていうスパイスがないと頼まんよ

  113. 金があっても食べない
    同じウニ丼ならもっと安くもっと美味いとこあるしな

  114. 中国はガチでヤバイ連動した韓国も死ぬ

  115. こんなの高くて食えんからホロメンが代わりに食べる配信してくれよ
    どーせスパチャでタダになるんだし

  116. 実際は味次第だけどそんなに価値を感じないな

  117. わざわざ海外旅行で来たなら贅沢したもの頼むだろ

  118. この内容で18000円なら材料揃えて自分で作ればもっと安くできるやん。

  119. >>105
    民国人の嫉妬かな?

  120. >>108
    あるわけないだろそんな事普通に
    バブルって言えばなんでもありと思ってるのか

  121. そら日本人はウニの相場を知ってるからな
    誰の目から見ても1万8000円は暴利に見える
    ウニの相場を知らない外国人相手にしか商売できないだろうよ

  122. アメリカでは働けば誰でも時給ウン千円貰えてるとか勘違いしてるみたいだけど
    底辺の給料はここ50年間ずっと変わってねえからな?物価だけアホみたいに増えてる今でもだ

  123. カキと一緒やね
    そのうち日本人は豊洲を見向きもしなくなる

  124. 羽田新千歳間の往復航空券1万2千円
    うに専門店までの移動用レンタカー代6千円
    うに丼6千円
    豊洲で1万8千円のうに丼食べたほうがコスパもタイパもいいな

  125. >>126
    相場知らないような人がこんな見た目最悪なもの頼むのかな

  126. >>108
    土地成金とかでうかれたごく一部は知らんが
    平均的な生活水準ならバブルの頃より今の一般人の方が上だぞ

  127. >>83
    それな
    情報のなかった昔ならぼったくることができたんだろうけど
    情報が飛び交う今の世の中ならこの値段は明らかに異常だと誰でも判断できる

  128. 民主党政権よりはまし
    自民はようやっとる
    安倍ちゃんに感謝しなよ

  129. 痛風が怖いんで…
    そもそも魚介より肉なんで

  130. 高級寿司店とかも日本人の富裕層という従来の顧客層が少なくなってきていて、
    若い職人はインバウンド需要に合わせるか海外に出るかを選ぶ感じになってるっていうね

  131. ただ情弱外人騙しとるだけやんけ
    まあしばらくすれば外人たちにもあそこ行くのは情弱とバカにする風潮ができてきて一気に閑古鳥泣くようになるで

  132. >>99
    民主党政権の実質実効為替レートからほぼ半分になってるのに
    GDPはほとんど変わってないんだからそりゃ貧しくなってるってこったろ

  133. 日本人の上級国民は来ないのか?
    いつも俺らが日本経済を支えてるって偉そうなのに

  134. 世はまさに大岸田禍時代

  135. 為替相場のせいだろ
    米ドル圏の人が日本に来た場合1ドル100円のときと比べて3割引き以上お得だからな
    今はとにかく日本に来てもらって、日本で消費してもらうことで稼ぐ時なんだ

  136. 北海道に行ってうに丼食って帰ってこれそう

  137. 価値は人によって異なる
    貧乏人なら大抵のものは高いボッタクリと感じるから

  138. だってもっと安い値段で同クラスの料理食えるし

  139. 豊洲ってだけで日本人には価値無いやろ
    北海道にでも旅行行って函館で食えば5000円くらいで味も上だし
    観光話も出来て良いんじゃねえの

  140. インフレ+円相場だからそらそうだろ
    ウニとか痛風になるし食うもんじゃない

  141. 日本人ならボッタクリだってわかるからね

  142. >>135
    会社とかが交際費使って営業する時代じゃなくなっただけだと思う
    自分で金だすなら値段と質が見合わない銀座高級寿司より他選ぶ、今は情報いくらでもあるんだし

  143. ウニなのにトロとは

  144. >>130
    確かに

  145. 日本人が見たらこんなん北海道行けば2000円ぐらいで同じ満足度味わえるやろ…ってなるしな

  146. ウニやイクラ単品で丼は間違いなく飽きる

  147. >>1
    市民は増税
    自民は脱税wwwwww

  148. そもそも○○丼って時間無かった昔の職人たちが掻っ込む為のファストフードやろ
    同じ金なら普通の寿司食うわ

  149. 半額でも充分ぼったくり価格に見えるんだよなぁ

  150. まともな日本人なら18000円出すならちゃんとした寿司屋で職人のつくる寿司食うだろ、明らかにうまそうじゃないしこれ

  151. 小樽市場の食堂行けばこれの3倍くらいの盛り方で3000円くらいで食えるわ

  152. 豊洲で丼に2万弱も出すならすぐ近くの銀座で3万の寿司食うわ

  153. >>157
    ウニアホほどのっかるもんな…こんなに少なくない

  154. 違うとこで食ったほうが良いもん食えそう

  155. つーかすくねえな
    小樽 ウニで検索すればこんなに食えないだろって盛り方で紹介されてるのに

  156. 海外でもこんな値段だして食べるの観光客くらいってのはあるだろ

  157. コスパの問題やろ
    北海道とか北陸いったらはるかに安い値段でもっとうまい海産物食えるんだから

  158. うになんてたいして美味くもないのになにを勘違いしてるのか

  159. 全国の海鮮丼食べてるとこれはぼったくりってわかるからな
    ミョウバン使ってない質のいいウニを使うっていうなら高くなるのは当然だが
    それでも18000円はしない

  160. 外人だらけだからぼったくり値段なんじゃねえのこれ
    北海道と比べて高すぎる

  161. >>144
    そういうとこも話題になれば海外からの観光客が来るようになれば値上げしかねんわな
    それくらい来日してるからねぇ。

  162. 反日マスゴミとやらおんはこういう記事大好きだねえ
    そうやって中国韓国の悲惨な経済状況から目を逸らしても意味ないけどな

  163. >>164
    みょうばん使ってないうに食べたことある?美味しいよ〜

  164. >>158
    江戸前寿司に三万とかなら分かるのよね、ネタも色々あるしヅケやら何やら技術依存度高いから
    ウニは技術うんぬんより捕れたとこの近くで食うのが一番美味い

  165. どうせ食うなら高いだけじゃなくもっと美味いもん食うし…

  166. まぁ、どんな言い訳してもぼったくり価格なんですけどね

  167. >>168
    そうやってなんでも外国に喧嘩うる人も同レベルだと思う

  168. >>164
    ウニは提供する店によって思い出に残る味から残飯まで天地の差があるからな…誤解があっても仕方が無い

  169. いんじゃね
    外国人にとってはそれでも安いんだろ
    それで日本に来てそれっぽいものを食べたという満足感を得てくれるんだからWINWINじゃんよ

  170. 日本人ならまずぼったくりと感じるし貧しさとは関係ないんじゃないか
    その辺の港行って食った方が満足度高そう

  171. >>175
    江戸前寿司とか穴子でも食いに行ったほうが良いよ…同じ値段出すなら選択肢も多いしレベルも高い

  172. 50円の円安だしね。海外から見ればすべてに半額シールが貼られているようなものだ。

  173. 同じようなのこっち(北海道)なら3000-4000円程度やぞ

  174. 店のほうも安い価格で過剰なサービスを要求してクレームだらけのしみったれた日本人相手にするよりは払いのいい外人相手にしたほうがいいだろ

  175. これ明らかに豊洲を過信して技術も仕入ルートもないのに見かけだけ飾って儲けようとして当てが外れた能無し経営者の負け惜しみだよね

  176. 自民党のお蔭で庶民は貧しくなるばかりw

  177. 運営会社がそういう系なんだろ

  178. >>180
    外国人で満員ならこんな負け惜しみ言わないだろ

  179. >>177
    余計なお世話だよ
    そういうの外人にうざがられっぞ

  180. そもそも雲丹って好きじゃねぇんだよな
    日本人は鮪の方が喜ぶやろ

  181. >>89
    派遣労働を輸出しようぜ。
    見かけ上は失業率下がりますよって!
    ついでにお偉いさんにもキックバックありますよって。
    経済を沈める腐ったリンゴとして最適だろう。

  182. この値段設定自体がどう見ても情弱の外国人旅行者狙いのぼったくりやろ

  183. 北海道の海鮮がうまいのが認識され始めているから北海道のインバウンドもすごいんだよな
    よくある赤字ローカル線でさえ外国人で混雑して食べに来ているぐらい

  184. 純粋に不味そう

  185. >>184
    ウニはほんとにすぐ味落ちるからな 市場近くの店でもいまいちな場合はある

  186. ガイジン騙しといて偉そうに…

  187. そりゃ旅先なら多少贅沢するだろ
    日本の富裕層はそもそも豊洲で食事なんかしない

  188. 豊洲はどこも高い

  189. これ適正価格か?
    詐欺にしか見えん

  190. 日本人は安い外国産のウニ
    外国人は高い国産のウニ
    日本の食は輸入に頼らないといけないから当たり前の事これが現実

  191. この店長は旅先でこんなの食いまくってるのか

  192. 普通の食料品だって値上げすると売れなくなるからって
    中身減らしたり大きさ小さくし続けてお値段据え置きにしてるような国やぞ

  193. >>187
    うにはまぐろ以上に物による味の差が激しいからね、スーパーで売ってるのとかは確かに余り美味しくない
    まあ一度ミョウバンなしを食べてみなよ

  194. ウニに18000円も払うくらいなら鰻食うよ俺は

  195. 通貨安で滅びた国はいくらでもあるけど通貨高で滅びた国はない
    円高時代の方が暮らしやすかった

  196. 観光地とか外国人向けのぼったくり価格は好きになれないわ

  197. 踊り食いって気持ち悪いよな
    貝や甲殻類の身が動いてるのキモいし、魚の身が震えてるだけでもダメ
    これ虫を生きたまま食ってるのと何が違うんですかね?

  198. 俺もハワイに行ったときは30000円の鉄板焼き食べたように、海外から来た人は金銭感覚がおかしくなってるからな

    外国人を食い物にしている店って事だ

  199. 昔の日本人が東南アジア行って現地の飯を高くないと言って食べてたけど
    現地人からすれば観光価格で食べてる日本人は裕福に見えたろうよ
    今は貧しくなった日本がそういう立場になってるだけ

  200. >>169
    出たな!生のとれたてウニは美味いおじさん!!

  201. ネトウヨは富裕層だから良いよなぁ

  202. >>201
    鰻とか高級寿司が売れなくなってるなら「貧しくなったんだな…」ってなるけどこんな外国人騙す目的で作ったような店じゃあな

  203. >>168
    店長が反日なん?

  204. ニコセも熊本も時給3000円
    もう外資に買ってもらうしかないわ

  205. >>208
    ネトウヨさん「10キロの米を買うのが夢」

  206. いや串焼き1本5000円とかの黒門市場並のぼったくり価格やん

  207. >>212
    それパヨ爺の記事やんけ

  208. 文句あるなら岸田自公民と財務省と経団連に言ってね豊洲さん
    こいつらのせいで日本国民は金使いたくても使えないんだよボケ

  209. >>208
    なおその金はすべて艦これにつぎ込む模様

  210. >>1
    早速チョン発狂

  211. わいは、ウニ嫌い
    あれが美味いって思う人が不思議

  212. >>3
    クソ高い失業率と出生率0.68で滅亡確定チョンが何言ってんだ?

  213. >>213
    テレビでやってな中華系の人が頼んでる映像
    つうかこんなの外国の観光地でよくある外国人向けのやつと同じだよな
    金あった時代からこんなの日本人そんな注文しないわ

  214. こんなぼったくり価格じゃ食わんだろ見た目の美味しそうじゃないし

  215. >>18
    チョンが勝手に他国の人間でフェイクすんなよ

  216. 北海道行って回転寿司の根室花まる行った時もこっちは慎重に吟味して一皿一皿注文してるのに中国人っぽい観光客は席に着くと片っ端から回ってる皿を取っていってあっという間に皿が積み上がってたな
    一皿で300円とかもっと高いのあるのに金銭感覚が違い過ぎる

  217. >>216
    中国のアズールレーンに金つぎ込むよりは日本に金落としてるからマシそう

  218. >>214
    愛国者ネトウヨ様を侮辱しないで
    ttps://pbs.twimg.com/media/EBNuZBMUEAEQL55.jpg

  219. >>52
    ぼったくり価格やぞチョン

  220. >>55
    答え合わせ出てるやん

  221. >>77
    豊洲に興味がない

  222. >>223
    楽しみに出かけてる時ですら一皿300円程度の回転寿司で慎重になるのは日本人の中でも…

  223. バカみたいな店主だねお前はどの国で商売してんだよ
    この言葉が原因でインバウンド離れしたときに別の事業で日本人客がくるといいね

    コロナで散々みたよそういう足元見えてないバカな外食業者や宿泊業者

  224. 日本人自体が豊洲にそんなに興味ないからね
    それに価値あると思う人が金落とす
    地元の観光地意外に行かない

  225. 丼かと思ったら平皿かよ、米の量が少なすぎる
    あとは無駄に高いのは東京料爆盛りにされてるな

  226. えー、ふうつにぼったくりなんで買う方が馬鹿です

  227. 親会社に怒られたのか速攻で記事取り下げてやんのバカだね

  228. ファンクリエイトの時代にこんな敵ばかり作る記事出せる飲食店があんだなぁ
    インバウンド需要が永遠に続くといいですね

  229. そもそも食いたくないだけだろ
    高級住宅街のケーキ屋なんてホール数万でもみんな普通に買っていくぞ

  230. こういう仕事の人は庶民の生活レベルを肌で感じられるんだろうなあ

  231. 幸福愛子運動員棒で
    亀岡ふざけるな叫び殴り創価属示す公明党無視中心メン北岡伸一座長日野新聞インタ、福岡地区部長スクエニ後藤宣広

  232. 円が安くなっているんだから日本人が高く感じるのは当たり前だろ

  233. 要するにぼったくり丼でしょ
    外人相手に商売してる癖に何が適正価格だよ張り倒すぞ

  234. 昔は爆買いに来てた中国人も今や激減してるしな
    貧しくなってるのはこっちもお隣も同じやね

  235. >「日本人って貧しくなった」「もちろん僕らも食べられない」

    昔はアジアの観光地で働く人皆そうだった
    今、観光地側に日本がはいっただけじゃないかな~

  236. インバウンド丼なんて言って茶を濁してるけど日本人からみたらぼったくり丼なだけ
    世の中の観光地で地元の人は見向きもしない観光客に人気の飯屋なんぞ腐るほどある
    外人相手の観光地飯屋が何勘違いしてんだ

  237. そこそこ良い寿司のコース食えるのにバカみたいな店

  238. 盛り付けがなあ
    記事内の380円海鮮丼の方がマジで美味しそうに見える不思議

  239. 美味けりゃ日本人でも出せる金額だろうよ 多分大して美味くはないと知れ渡ってる店なんだろ

  240. 同じ金でもっと量食える店がいっぱいあるからでは

  241. 豊洲と言っても市場関係者が食べるものじゃなくて観光地価格だからだろ。安くて美味いから人気だったのに勘違いしてるのは誰だって話。

  242. その金で北陸や北海道行って食った方がよくね?

  243. アメリカ年収1000万でも生活費700万だからな。

    大病患ったら一気に飛ぶから夢見るなよ。
    円安の影響で日本がかなりお得なのは事実。

  244. 01のウニなら妥当な値段やろ
    日本人ってマジで貧しくなったんやな

  245. 日本人はこの雲丹丼喰う金があるならソシャゲガチャ60連の方を回します

  246. >>250
    数年いたけどそごでかからんぞ

  247. 何が悲しくてこんな店のこんなうに丼に一万以上出さなきゃならんのよ
    質の良いウニ寿司食い放題の店知ってるから行くことが罰ゲーム

  248. 内陸の人間には珍しかったり憧れが強いのかもしれんが海の近くで育ってそれなりに海産物食べてる人間にはウニもそんな珍しくないしそれなりに食べてる
    あとうにイクラ丼とかデブが食ったら通風一直線やぞw

  249. >>246
    うに虎って有名店なんだけど

  250. そもそもウニってマズイやん

  251. >>256
    本当に美味くて有名なら日本人客は全然頼まないなんて事はないだろ

  252. フィギュアも購買層の9割が外国人だって言ってた

  253. >豊洲で18000円のウニ丼を提供する店長「日本人って貧しくなった」と吐露
    ハナっから外国人向けボッタくり価格やろ

  254. >>257
    流石にその感想は安い雲丹しか喰ってないだろとしか言えん

  255. 東南アジアに行ってた日本人みたいな感じですね
    国の貧困は売春出稼ぎが象徴

  256. そら地元の人はボッタクリ店には行かんやろ

  257. 店長は「インバウン丼」を自腹で食べる事有るの?
    あっ、外国人店長ですか?

    てか、 PR案件 でしょ
    大谷さん報道が多いのは当たり前だが、外国人客報道の際は必ずこの店のウニ丼が出るやん

  258. スシローでワイが愛した生えび(2貫で120円)が復活したの嬉しい
    最近まで180円皿になってたんや。品種も変わってたけど
    これで5割増しで生えび食える
    スシローの生えび最高

  259. >>259
    原作で着てない漢服やチャイナドレスみたいなターゲットが露骨なフィギュアも増えたな

  260. 1ドル70円になったら流石に買わんやろ

  261. そもそも観光客向けのやつやろこれは

  262. その金でもっと良いものいっぱい食えて腹いっぱいになれるし

  263. >>257
    俺はウニ好きだけどな
    においはうんこ臭いけど慣れてる
    ブルーチーズよりは臭くない(ブルーチーズも美味かったが)

  264. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  265. 北海道ならもっと安く食えるぞ

  266. 外人相手にぼったくりしてる浅ましいやつに日本人語ってほしくないわ

  267. いたどり(杖虎)かな?と思ったら
    違った
    品の無い盛り付けだ

  268. ありがとう消費税

  269. これ食いに来てる外国人も自国の観光客向けボッタクリ飯は食べないと思うよ

  270. 本当に旨いウニが食べたいなら北海道に行くわな

  271. で、店長おまえはこのウニ丼を心から喜んで食いたいと思うんか?

  272. 18000円のウニ丼なんてバブルの頃でも売れねえだろ
    こいつ馬鹿なんじゃね?

  273. 日本人の相手なんかしてられっかよw

  274. 見た目がグロすぎる

  275. まず一人で食う量じゃねえだろこんなん

  276. 同じ値段でも海鮮丼食うなら寿司食うよ

  277. 観光客からぼったくるお前のほうが貧しい定期

  278. 30年間賃金が上がってない国は日本だけ定期

  279. ボッタクリ価格で外国人観光客からお金巻き上げて日本経済回してもらってるんだから
    普通の日本人からしたら養分あざーっすって感じw

  280. こんなのに2万近く払うならもっと安くて旨い物食えるからwww
    バカな外国人相手にぼったくり価格で商売してろよwww

  281. 観光客用の値段じゃん 
    日本人が韓国行ってメニューが外人用みたいな話でしょ
    18000円払えないから貧乏とかないわw

  282. 提供してるやつも食えんのかーいw

  283. >>82
    日本より素晴らしい国に行け
    明日出ていけよ?

  284. s新豊洲で都営バス乗ってるけど
    外人でいつも混んでて迷惑してるわ
    オーバーツーリズムまじ最悪

  285. しかし盛り付け下手糞だな

  286. 観光地価格で大トロいくらも付いて18,000円って考えると、
    ぶっちゃけそんなに良いウニ使ってないよね…?ってなる

  287. ありがとう自民党。

  288. >>110 >>113
    中国全人口0.3%に支配される14億人の人民

    中国の超富裕層は約460万人いて、その平均資産は870万ドル(約12.5億円)、資産合計は中国全体の67%を占める。
    中国全人口の0.3%が、国内全資産の67%を独占しているのだ。
    次の階層の富裕層は9900万人で、平均資産16万5000ドル(約2380万円)の全資産26%を。残り13億人の資産は、平均すると3300ドル(約48万円)で全資産の7%に過ぎない。

    13億人の中国人よ、不当な中国共産党に反旗を翻せ!

  289. >>112
    その日本で体を売るのはよせよ
    おまえの母親と姉ちゃんに言っておけ

  290. 年収500万の高卒底辺には無理やわ。税金もクソむしり取られるし。まあ贅沢したいとも思わないし老後に向けて貯めておいた方がマシ。

  291. 何で似たようなのもっと安く食べられるのにそんなに払わないといけないんだよってだけ

  292. >>212  >>225
    生活保護を受けている在日は4万4852世帯(人数は6万5096人)

    全生活保護件数のうち外国人の占める割合は世帯数で2.8%、人数で3.2%になっている。国籍別でみると、在日韓国・朝鮮2万9109世帯3万4848人、在日フィリピン人4968世帯1万1352人、在日中国人4966世帯8716人。各国の在日外国人世帯の受給率では、在日韓国・朝鮮出身の世帯が16.0%と国別では一番高い数値となっている。

    勘弁してくれよ。早く出ていってくれ

  293. 自分の好みだとご飯が多い方がいいんだよなぁ
    これならウニなしで刺身定食を食べたいわ

  294. 東京で高い魚食うってタダのバカだよwww
    交通費払って伊豆行った方が安くて美味いモン食える。

  295. 熱海富士なんかそれが理由でしょっちゅう熱海帰ってるらしいな。
    朝稽古終わりゃ自由時間だし、熱海往復するぐらいの時間は余裕。

  296. ウニとかそんなに盛り上げて食うもんかね…

  297. 昔からそんなもん食うやつは一部だろ
    物価の差で暴利を得てるだけだろ

  298. まだ松阪牛食ったほうがマシな

  299. 北海道に行けばもっと安くてもっと美味しいウニ丼が食べられる事を日本人は知ってるので

  300. 本質的には最近の日本人はすぐ仕事を辞める云々と言ってることは変わらん

    解決策が外国人から搾取するというのまんまそれ

  301. 豊洲なんかで食うのに出す額じゃねえな
    これだけ出すならもっとまともな店に行くだろ

  302. 18000円のウニ丼食うより20000円分のスパチャをするのが日本のオタク

  303. ロシアに北海道獲られたら値段更に高騰するかな

  304. これムラサキウニじゃん
    半額でも食わねえよ

  305. 店長もデブ、客もデブ、つまりそういう客しか居ない店

  306. >>296
    売りしまくりでアメリカから入国制限くらう日本女って
    本当にアジア人の中でも最低な連中だと思うわ
    そんな日本女から生まれてくる日本男も同類なのは間違いない

  307. ウニなんてあんなマズイ物タダでも食べたくない

  308. こんなもんをありがたがって喰うような貧相な舌にはなりたくない

  309. >>313
    明日の午後俺につき合ってもらおう、おまえに本物のウニがどんなものか教えてやる。

  310. ぼったくってる方が貧しいやろ、品性が

  311. まあ外人相手商売やからええんちゃう
    インバウンド減ったときが見ものやが

  312. そんだけ出せる層はもっと高級そうな店に行くからな

  313. ウトロで食ったウニうまかったなあ

  314. 「もちろん僕らも食べられない」w
    俺もそうだわ。

  315. 「日本食って本当に不味くなった」

  316. それはここまで貧しくした目の無能政権してる脱税集団に言わないとね!

  317. けど他の店で出されたら店長食わないんでしょw
    ボッタクリ野郎

  318. 馬鹿の食いもんでしょw

  319. アメリカは給料3倍でさらに円安で1.5倍
    日本人の18000円はアメリカ人の4000円程度でしかない

  320. >>7
    マジでちゃんとしたところの2万円の寿司食った方がいい

  321. 観光客価格だろ 食いたくなったら自分で近くのデパ地下なり行って買うわ

  322. >>325
    仮に4000円だったとしてもこんなの食いたくねーわw

  323. >>40
    予約が取れないほど大繁盛した

  324. 岸田と岸田を国政に送り込んだ広島一区の責任やろ
    広島一区に原爆落として皆殺しにしろ

  325. RTX4090がアメリカ人には70000円位にしか感じてないわけだ

  326. 「提供社の都合により、削除されました。概要のみ掲載しております。」
    お前らのせいだな

  327. まあ日本人が貧乏なのはそう
    もっと格差酷くなるで

  328. >>1
    うーん、これはゴミ記事ですねぇ

  329. 在日は嫌なら出ていけよ

  330. 日本は今好景気なのに貧乏な奴は自己責任だろ

  331. わりーな、20000出さなくても美味いウニ丼出す店知ってるんやわ

  332. 380円の海鮮丼調べたら長崎か
    往復するだけで18,000円超えるわ

  333. >>338
    うに丼しか食わねぇってんならその値段だが他のボッタクリ飯食うんだから長崎行った方がもろもろ良くね

  334. ガチャ何回分?

  335. 金あっても海鮮は食わないね

  336. ぶっちゃけ、瓶ウニ買ってご飯に乗っければ5000円以内で済むわな...酢飯より普通の白飯に乗せるのが断然美味いし

  337. >>336
    実質GDP2期連続マイナスなのに?

  338. 外人って白人かアメリカ済みの黒人だろ?
    昔は生魚なんて食わないって言ってたのにこれ位でも抵抗無く食えるようになったんだな
    これ日本人でも苦手な人いるだろ

  339. ぶっちゃけスーパーで売ってるウニとイクラと海鮮丼のタレだけで十分よな

  340. 円高の時代でもこんなん食わんやろぼったくりすぎやわ

  341. こんな雑に盛りまくられても美味しく食えないだろ
    シンプルでいいわ

  342. いいよ、いいよー
    どんどんぼったくれ

  343. 金持ちインパウンダー様には最高のモノを高額で提供
    貧乏日本人には端切余り物でアラ丼を
    住み分けさ

  344. バブルの頃でも

    つきじ田村がランチタイムで1万円の天丼を出して「すげー」と言ってたくらいだからな。
    誰が食うんだろう?って言ってたが、接待用だわ

  345. >>49
    これ同じ18,000円ならもっといいものを食えると思うんだが、それを知らない外国人観光客をだましてないか飯だよなぁ。
    ちなみに、アメリカといった外国の外食代も日本よりひどい物価高で日本だったらもっといいもの食える値段で日本だったら低価格のピザやらを食う状態なんだそうな。だから外国人観光客は気付かずに頼んじゃうのかもね・・・。
    ちなみに、店長も食わない18,000円の飯の元記事リンク先見に行ったら「提供社の都合により、削除されました。概要のみ掲載しております。」になってた…。

  346. アメリカは実家暮らしのフリーターの年収1000万やでw

  347. 物価だけごりごり上がってんのに年収は30年間据え置きだもんな
    日本だけ30年前と比べて実質年収半分みたいなもん

  348. 金は前からなかったけどいよいよヤバくなってきたよな
    まず普通は一番金に余裕のあるはずの40代30代の氷河期・ゆとり世代が全然金ないし

  349. >>18
    お得意のなりすましで日本コンプ発狂は草

  350. 高いからじゃなく価格に見合った価値が無いから批判されてるのよ。

  351. 日本人は金ないんですよ一部を除き

  352. アメリカで飯食ったら高額でたまげたわ
    日本は平均して安過ぎ

  353. そら海外旅行に来てる奴らは金持ってんだし、海外料理で美味しいもん喰って贅沢しに来てんだから当たり前だろ
    自分は富裕層しか来ない店やってんだって判ってないのかこいつは

  354. 政治家と富豪と外人しか食えない

  355. そりゃこんなぼったくり丼なんてまともな日本人なら騙されない。半値どころか1/3以下で同じ程度の食材で食べれる所は幾らでもある。
    昔の日本人観光客が外国でカモられてたのが逆になっているだけ。

  356. >>358
    アメリカだけでなくヨーロッパも外食はかなり高い
    日本はマジで安いんだよな

  357. ギブミーチョコレート!

    から

    ギブミーマネー!

    の時代に

  358. 貧乏はワイらはうどんでも啜りますから

  359. 貧しくなったのは事実だし文句は自民党に言ってね

  360. 一万出すなら牛食うわ
    ウニには無駄金

  361. その価格なら牛に行く

  362. ありがとう安倍晋三

  363. いくらなんでもボッタクリ
    ウニにそんな価値なんてねえから

    ウニなんてそれこそ捨てる程いて希少価値なんて全然ないからね?

  364. >>343
    ん?
    マイナスどころか上昇してますけど
    何を言ってんだ?

  365. 相対的にバカやる日本人の割合が減った

  366. お前ら回らない寿司屋行ったことなさそうwww
    行ったとしてもせいぜい田舎の大衆食堂みたいな寿司屋www

  367. >>372
    全ての寿司屋は回っているぞ

  368. >>361
    実際こういうの、日本全体が「おもてなし」で積み上げた評判を盗んで行くようなもんだからな

  369. 日本人が貧しくなったのは確かだけど、
    でも18000円は外人にとっても安くはないやろw

  370. 18000円のウニ丼なんていつの時代でもポンポン買えるもんじゃねぇだろw
    あと外人っていうけど日本に旅行に来てる時点で金もってんだから比較されても困るわ
    外人も自分の国じゃ18000円もするもん日常的に食ってねぇだろ

  371. 1万5000円出すならいいウニ1船買えるやろ

  372. 18000円あったら違う寿司食べるな。
    これは全く美味しそうに見えんもの。

  373. 日本人が(相対的に)貧しくなったは事実だと思うけど、18000の丼はさすがにボッタクリな気がする。

    展望レストランだの枯山水の庭だの芸者さんが給仕してくれるだの、食べ物以外のサービス込みで1万八千ならひょっとしてアリかもしれないけど、丼だけで一万八千は金の使う方向が間違ってる。

  374. 海外でも日本人相手のぼったくり店があるから
    同じようなことも日本でもあるというだけだよ

  375. >>377
    コレ
    この値段出すなら自分でどんぶり作るわw

  376. 普通にもっと旨いもの知ってるからな

  377. 毎日食ってたらすぐ病気になりそう

  378. これで18000円なら豊洲の3000円の海鮮丼食べる方が満足度高そう

  379. もっと安くて同じくらいうまいもん普通にありそうだし

  380. >>2
    ユダヤ人は宇宙人……

  381. 外国の観光客の好きなようにさせたれ
    他にも安くてうまいとこあるとかそういうのは大きなおせっかいだろ

  382. そもそも「おもてなし」とかいうのが幻想なんだよ
    どんだけ日本人を美化してんだよ
    日本人なんてろくでなしの偽善者の群れだろがよ
    払えるやつに払える価格で売るとか当たり前のことだろ
    観光税がわりだよ

  383. >>93
    フィリピンのビッグマックの方が価格高いし、いつの話言ってるんだろうな
    日本の衰退を認めたくないんやろ

  384. 絵に描いたような観光地価格してるだけなのに開き直るなと

  385. ジャップランドはフィリピン以下の底辺国家だからな

  386. 外国人向けのぼったくりって分かってて頼む日本人はいない

  387. 同じ敷地内でもここより圧倒的にコスパが良い店があるからな
    わざわざここの店に行くのは情弱か海外観光客しかいない

  388. こんな痛風丼に金出すよりちょっと海辺に車出せば程よいバランスの海鮮丼食える店いっぱいあるからなぁ
    皆書いてるけど観光客向けのボッタクリ丼ってのがピッタリ。日本人は食わんなw

  389. 1800円じゃなくて18000円か…
    まあ食べないよな

  390. 円安なんてささいなもん。デフレで世界から取り残されてるのがマズイ。
    オーストラリアとか時給4000円だから特区的にインフレしてるニセコでブイブイやってる。

  391. 日本人はチョコを食べたこと無いカカオ農園の子供と一緒

  392. >>220

    (´・ω・`)そもそも日本に旅行きてる外人って大体金もってるからな
    (´・ω・`)円安もあるし・・・アメリカは最低時給は5000円とかだろ? 日本人とは違うんや・・・

    向こうで稼いで余暇に日本が最高なのよな。反日韓国人も貧困層以外は国内のボッタクリ嫌で日本リピばかり

  393. ただ高いだけの食材使ったうまそうじゃない料理を食おうと思わん

  394. こんなのに18000円払うぐらいならBD-2W買いたい

  395. ウニは北海道で食べたら東京で食べたウニは何だったんだと思うほど違ったからこの金あるなら北海道で食べる

  396. 買うやつが居るからこの値段なんだろ

  397. 不味そうなウニ丼だな
    夏に三陸や北海道行けばまともなやつをもっと安く食えるだろ

  398. 円高だったら外国人にも食ってもらえないけどな

  399. まずウニみたいな死ぬほど濃厚なもんをいっぺんに大量に食うから値段が高いです、がもうバカの発想すぎて絶対に値段ほど質が高くない

  400. ウニ丼18,000円の満足度が100としたら、うまいラーメン屋85とかそのくらいでしょ?
    そんな日本じゃ無理にウニ食わんよ

  401. この手の店員が言う話は「じゃあその貧しくなった国におる従業員にはいくら出してんの?まさか最低時給じゃないですよね?通常の何倍かで求人かけてるんですよね?」って聞けばいいよ
    大体まともな回答返ってこない

  402. なんで日本人ディスるかな
    国民も好き好んで低賃金なわけじゃないしな
    外人の体感と同じで、せめて日本人には3千円ぐらいで提供しろよ

  403. 昭和時代の日本人はハワイ豪遊だっけ

    さみしいね😭

  404. 観光気分でもない限りそんな値段の食事なんてしたくない
    その値段なら肉を食うかな

    個人の感想です

  405. この店も貧しくなったから高い値段にしてるのでは

  406. なんか内臓みたいな盛り付けで食欲失せるな
    個人的に理想の海鮮丼はウニの上にイクラ乗っててギザミ海苔が散らばってる感じだわ

  407. 冗談抜きにアメリカの最低賃金って約2000円なのな
    日本の正社員とも比較にならん位高い

  408. そりゃ円の価値がゴミになってるからな
    外人から見たら端金やぞ

  409. 美味いものは身体に毒
    不味くても食えるものは身体に良い

  410. 高級店でこの値段なら頼むかもしれんが
    観光客相手のぼったくり値だと分かってて頼む地元民はいないだろ
    こんな商売やる連中が出てきたことの方が心根の貧しさを感じる

  411. 日本人でこれ頼める人、市場でウニ箱買いして自作できるスキルあると思います

  412. >>7
    18000円出せば結構美味い寿司食えるしな
    盛り付けも下品だし外人は喜ぶかもだけど日本人はよく思わない気がする

  413. 海外の観光客メインのメニューだからいいんじゃない?

  414. 量多いし、そもそもウニもイクラもそんなに好きではないからなぁ
    注文しても良いけど完食できないよ
    残したら残したで文句とか愚痴が出そうで怖いわ

  415. 本物を知ってるから観光客向けは食べないんだよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#