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海外で未だに日本のアニメ漫画のような作品が生み出されないのはなぜ?

1:  2024/02/17(土) 00:01:58.69
未だにカートゥーンとかアメコミばっかで進歩なくないか?😅


no title

36:  2024/02/17(土) 00:20:59.51
陽キャにアニメは作れない

42:  2024/02/17(土) 00:23:15.72
俺はバットマンとか好きだけど
X-MENはあんまり観ないw
嫌いではないんやが

48:  2024/02/17(土) 00:26:22.12
呪術廻戦はXmen的な要素結構あるで

77:  2024/02/17(土) 00:37:13.46
>>48
どこが?

54:  2024/02/17(土) 00:28:42.08
日本のアニメでもスターウォーズのライトセーバー戦よりかっこいい戦闘シーンってなくね?

https://www.youtube.com/watch?v=73E5Elt4UV0

58:  2024/02/17(土) 00:29:57.46
>>54
まぁスターウォーズパクったガンダムがあの程度やからな

59:  2024/02/17(土) 00:30:59.28
>>54
いくらでもあるやろ
ていうかSWに限らず実写のアクションシーンってダサいわ
スピード感なさすぎ

57:  2024/02/17(土) 00:29:50.81
日本のアニメの露骨な萌えとか腐に食傷気味になるとカートゥーンのほうが身体に良いってなる

62:  2024/02/17(土) 00:32:30.13
>>57
海外は逆にようやく萌えの魅力に気付いてきたって感じがする
萌え絵の海外ゲームめちゃくちゃ増えとるわ

60:  2024/02/17(土) 00:31:02.61
こういうこと言い出す奴って日本のアニメ漫画には無駄に詳しいのに
アメコミ=ヒーローものみたいな向こうの情報は皆無なアンバランスな知識量だから平気で勘違い連発してるんよな
映像化されたもんだけでもアメコミ原作でもいっぱいあるのに

71:  2024/02/17(土) 00:35:01.48
>>60
まあ所謂アメコミがヒーローものにかなり支配されてきたのは正しいんじゃないアメリカ人の認識としても 2大会社のシェアえぐいし
最近は系統違うものはグラフィックノベル扱いされることも多いね

170:  2024/02/17(土) 01:01:30.47
海外にこういうオーラ纏いながら戦うバトル物ってなくね?

no title

189:  2024/02/17(土) 01:08:58.30
>>170

no title

171:  2024/02/17(土) 01:01:54.99
あと、ウェブトゥーン宣伝者はなぜか年30%の伸び率を複利計算で2030年には日本の漫画抜くとかいっているが、
さすがにこんなんでだまされる投資家はやばすぎや

174:  2024/02/17(土) 01:02:36.11
兄に付ける薬はない!と神之塔面白かった 


no title


no title

176:  2024/02/17(土) 01:03:27.01
>>174
神之塔は草

184:  2024/02/17(土) 01:05:43.41
>>176
ワイは好きやったぞ半分くらいで見るのやめてもーたが

181:  2024/02/17(土) 01:04:55.72
>>174
兄につける薬はないええよな、あの兄妹のギャグずっと見てたいわ

194:  2024/02/17(土) 01:09:47.66
Netflixがぶっちゃけてたな
独占アニメ作ってもアジア圏以外で人気出ないから企画打ち切るわって

201:  2024/02/17(土) 01:12:01.21
>>194
ネトフリアニメって死ぬほど人気ないよな
サイバーパンクくらいやないか成功したの
ネトフリアニメが天下を取って日本の萌えアニメなんか全て駆逐される!とか大騒ぎしてた連中は今頃泡吹いて死んでるのかな

206:  2024/02/17(土) 01:13:18.18
マイリトルポニーとかスター・バタフライとかええ線行っとるやろ

216:  2024/02/17(土) 01:15:12.34
>>206
カートゥーン作品とか楽しんでるやつ、小学生の頃ノートにカービィとか描いてそうw

239:  2024/02/17(土) 01:21:41.62
アーケイン
は面白かった
サイバーパンクはあれ和アニメといってええんか
まあ日本のSSS級アニメの進撃とかはゲーム・オブ・スローンズレベルに匹敵するレベルだと思うしここまでのレベルの作品は海外にはないな

240:  2024/02/17(土) 01:22:43.47
日本ほど自由にアニメ漫画描ける国あるのかな?

249:  2024/02/17(土) 01:25:20.16
>>240
アメリカの方がよほど自由にアニメ作れてるで
サウスパークみたいな社会風刺はもちろん
アマプラのR-18カテゴリのアニメとか普通におっぱい丸見えやしグロも手加減なしや
日本のアニメは地上波で誰が怒られずに過激なことできるかっていう子供の遊びやってるだけ

277:  2024/02/17(土) 01:32:26.83
ポリコレのせいでアメリカは道徳の教科書みたいな作品しか作れない
表現の自由があるのは日本だけ

↑大真面目にこういうの信じてるアホ多すぎへん?
まあ一切見たことないんやろうけどザ・ボーイズとか知らんのやろうか

284:  2024/02/17(土) 01:34:08.49
>>277
大手は実際そうやろ
金がかかったコンテンツは大体ポリコレの門くぐらなきゃいけない

380:  2024/02/17(土) 01:55:50.86
いうてここ最近面白い日本のアニメあったか?

384:  2024/02/17(土) 01:57:15.06
>>380
不徳のギルド

387:  2024/02/17(土) 01:58:05.67
>>380
鬼滅とか呪術は見た上で言ってるんよな?

417:  2024/02/17(土) 02:08:13.91
漫画のスタイルもせいぜい数十年の歴史なわけで
いきなり日本人だけあのデフォルメ画風で上手く書けたの謎だよな

423:  2024/02/17(土) 02:10:56.82
>>417
そりゃもう手塚のおかげよ

647:  2024/02/17(土) 04:41:51.70
まぁなに言っても頭に入らんのやろけど
ポリコレポリコレ騒いで日本のアニメでホルホルしてるのにスパイダーバースやズートピアみたいなポリコレ入りまくったアニメ映画に興行人気で敵わない現実はどこにいってんやろなぁ


 
(´・ω・`)まぁアメリカのアニメが酷いから日本のアニメ漫画にハマってるんだろ

(´・ω・`)ポリコレ酷いし、可愛くないキャラばかりやし。しゃーないね
 
 
 



 

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  1. けどFGOとアズレンは生み出されたよね

  2. いつまでもアニメ卒業できないおじさんおばさんがアニメに誇り感じててきんもーっ⭐︎

  3. えっ!あっ、はい・・・

  4. 日本や中韓のような萌えキャラテイストって海外じゃ需要ないんだろうな
    海外の奴等つまんねーな。現実主義かなんか知らんけど

  5. rbwyみたいなやつあったやん

  6. >ネトフリアニメって死ぬほど人気ないよな


    そりゃそうやろアニメ化できなかったサブカルコンテンツばっか拾ってるんやから
    悔しかったらメインコンテンツをぶんどれよって話だわ

  7. まーたこの話か

  8. まあ宗教関係がうるさいんだろうな

  9. 美少女しか出てこないのになにが表現の自由ですか

  10. 韓国ドラマやK-POPに負けたガラパゴスジャップwwwww
    アニメ絵でしこしこwwwww

  11. そもそもの問題としてアニメが流行ってないからよ

  12. 鳥獣戯画作者「謎か・・・」

  13. セルルックのリミテッドアニメに力を入れてるの日本だけだからな
    世界の潮流はCGアニメが主流だし

  14. >>12
    映画の興行収入1位はアニメなんですよね

  15. ジャップのアニメや漫画って元ネタ海外の神話とか結構あるやん
    純粋なオリジナルって少ないやろ調子に乗んなよ糞ジャップw

  16. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  17. でもリコリコ、ぼざろ、ゆるキャン△って40歳の弱男しか見てないじゃんwww

  18. 漫画文化が発達してるから
    週刊ベースで蟲毒やって強度の高い作品を産み出してるから

  19. 進化の方向が違って3DCGになった

  20. アニメの制作自体はもう海外がある程度になってるでしょ
    羅小黒戦記とか普通に良かったぞ

  21. >>11
    いいから俺のをしゃぶれよ

  22. 美的センスが違うんだと思う
    中韓は丸パクリできてるけど

  23. >>2
    今のガキは二次元に興味ないんだな
    じゃあ何が好きなんだろう?つまらない現実と向き合う(笑)とか言ってるのかな
    なぁに達観しちゃってんだか、若者色々離れ過ぎだし悟りでも開くんか?

  24. いやジャップがキモいだけだよ
    アニメが続いてからジャップは今日までずっと未だにキモいし

  25. まずパクって楽しようとする性根をどうにかしろ

  26. 日本の漫画を読んで育った世代が作るから
    あと10年後ぐらいかもな

    だが中国、てめーからは何も生まれないww

  27. ジャップのドラマは低予算で暗いのばかりだからアニメにすがるしかないだけだろ
    他国はもっと明るくて楽しいドラマがたくさんある

  28. 超真実マジレスだけど日本作品は中国とアメリカの両方からの影響を受けてるハイブリッドだから
    アメリカの作品を考えてみてほしいが中国の影響を受けてない
    日本の代表的な国民的ヒット作品ドラゴンボールは中国の西遊記とアメリカのスーパーマンからできてる

  29. スターウォーズの戦闘シーンって1〜3はスピード感あって良かったぞ
    旧作の4〜6は古いからかショボかったけど
    7以降は知らん

  30. アニメって全体市場規模ですら
    東邦ガス一社の売上高より小さいんだよなあ
    儲からなさすぎるんよ

  31. 発想が違うから無理
    雪だるまで鍛え直せ

  32. 在日どもが発狂してて草

  33. 最近の海外アニメは知らんが
    Legend of Korraとかナルト参考にして日本の深夜アニメより頑張ってたぞ

  34. 欧米はプライドの問題じゃないかな
    真似するぐらいなら新しい手法、過去の方法をより洗練するんじゃないかな
    それ以外は時間の問題かな

  35. >>15
    海外の話でしょう

  36. 兄につける薬とかいうのは見たことあるけど日本人の感性に合わない感じがしたな

  37. >>31
    Vtuberなんて市場全体でたった800億円でそのへんの中堅企業1社の売上以下の悲惨さだからな

  38. >>11
    梨泰院では、無様な姿を見せてくれてありがとうね糞韓国人w

  39. 兄につける薬ってほぼフラッシュアニメやんけ
    あんなんアニメちゃうからな

  40. アメコミは終わらんからなぁ・・・
    作品継ぎ接ぎしてずっとつながっていってる
    ドラゴンボールとワンピースと鬼滅混ざったような作品になってるやん

  41. 作る必要が無いから
    はい論破

  42. チョンイライラしとるやんww

  43. あんまりこういうこと話さないほうがいいよ
    韓国人みたい

  44. まぁ日本人が見かける欧米のとか大手のもんばかりだからポリコレの影響大だし不自由に見えるわな

  45. 海外アニメは中国が頑張ってるけど脚本がどれも何かのトレースなのよね
    でもトレース作品もジェネレーションギャップの壁を越えるとソレが元祖になってブームになるからそこまで行くと1周回って中国の時代になるんじゃないかな?

  46. 誰も見ないから作らないだけでわ?

  47. そら面白くないからやろwwwwwwwwwwwwwwwwww

    海外で日本風が受けてる相手は向こうのチー牛ロリだけやからなwwww

    本質的にはエロ本需要でしかなwwwwwwwwwwwwwwwww

  48. おれレベ
    はい、論破。

  49. そりゃ陰キャチー牛向けコンテンツなんて恥ずかしくて作れないだろ
    社会から白い目で見られるからな

  50. アメリカで一番視聴されてるアニメってシンプソンズなんだよね

  51. >>49

  52. 他国の物は他国の物で自分は楽しむ側って思ってるからだろ
    個人レベルで考えても美味しいものが好きでも料理まで好きな奴は少ない

    コピーに必死な中国韓国が異常すぎるだけ

  53. ドラゴンボールがすべてを覆したからな~
    普通の学生が超パワーを与えられるより、純粋で戦い好きで自分の力で強くなる軽い主人公のほうが格好良いからな

  54. なろうなんて大体トールキンのパクリだろw

  55. ポリコレが酷すぎてそれどころでは無い

  56. 日本の中学、高校の部活動みたいな事って
    海外には 無いんだっけ

  57. 日本のアニメは地上波で誰が怒られずに過激なことできるかっていう子供の遊びやってるだけ

    それなw

  58. なぜ日本からブルアカや原神が生まれなかったのか

  59. 鬼滅って面白かった??

  60. 今は作画凄すぎて実写が陳腐に見えてしょうがない

  61. >>24
    若者はVTuberは好きだよ、アニメはタイパ悪いから敬遠されてるだけで

  62. マジレスすると製造コストの問題でつくれないだけ

  63. >>61
    こういう奴って大して実写映画見ないでマウントとってるよな、アニメとかありえない角度でギュンギュン動いてるだけの陳腐な漫画なのに

  64. マジレスするとほとんどのアニメ映画はマイゴジに負ける

  65. 大体がポリコレが原因
    中は検閲
    韓国くらいしか可能性ないね
    他はダメだ
    金はあるのに

  66. >>23
    サウスパークとかヒットしてんだからセンス関係ないだろ

  67. ポリコレポリコレ騒いで日本のアニメでホルホルしてるのにスパイダーバースやズートピアみたいなポリコレ入りまくったアニメ映画に興行人気で敵わない現実はどこにいってんやろなぁ

    ネトウヨ底辺アニオタは公開前はマリオもポリコレで改変されたーと騒いでたなw

  68. 鬼滅とか呪術は見た上で言ってるんよな?

    アニオタも呪術以降は大した作品ないって認めてんだなw

  69. >>11
    まったく金になっていないKPOPと韓国ドラマを誇りに思うとか、在日って本当に馬鹿だよなww
    さすが兵役逃れのクズ

  70. >>16
    くやしいな、祖国がIPゼロの文化後進国だもんな

  71. >>31
    また来ているよ
    つけものとかガスとかアホかよ、青葉

  72. >>48
    はいはいソース
    チー牛の妄想はつまんねえんだわ

  73. >>67
    あなたの知ってるサウスパークはもう何年も前に死んでるんですよ

  74. 作者が自分が面白いと思ったものを作ってるのが日本の漫画やアニメ。
    海外の漫画やアニメは、最初からコンプライアンスをガチガチで作るから面白くない。小綺麗なユーチューバーの動画と生配信者の好き勝手な配信ぐらいコンセプトが違う。

  75. ちゃんと賃金払ってるから量産できない=人材が育たない
    つまりブラック化しない業界には成長が見込めないんやで

  76. 日本のアニメや漫画の自由って最初から有ったモノじゃなく勝ち取ったモノなんよ
    海外との差はそこが決定的に違う

    もう文化レベルなのだが、それでも世間での評価はまだまだ低い
    が、逆にそれでこそ育ったモノだと思う

  77. 海外のvtuber(個人勢)も増えてきたし、需要があるなら供給する人も増えるんでね。
    競争が起きればレベルも上がっていくだろうし。

  78. 表現の自由のおかげ
    それを守ってくれるのが
    赤松と
    山田太郎議員
    山田太郎議員選挙は2025な

  79. なんかアメリカのCGアーティストって薄給激務になってきてるらしいじゃん
    アメリカの作品って明らかに売れなくなってきてるからこっから衰退期だろ

  80. スターウォーズ褒めてる奴50代だろ

  81. すっげぇ面白い作品はあるんだろうけど、日本であんまり話題にならないよなぁ
    ハリポタかスパイダーマンくらいじゃないか? アニメ化しても面白くできそうなの

  82. >>31
    アニメなんか納豆とかキムチ以下の産業だもんなw
    サブカルとしてはともかく、なくなっても経済には何ら影響ないわ

  83. >>79
    赤松ってAI推進を傍観した戦犯じゃ?w
    あいつ何か言うたびにやらかすしなw

  84. >>38
    アニメ市場規模つってもドラえもんとかアンパンマンみたいなやつがほとんどだろ、深夜アニメなんかVTuberと目くそ鼻くそだよw

  85. 文化と民族性の賜物。あと日本語という世界にも稀な言語のおかげもある
    日本以外では恐らく生まれない形態
    中韓が必死に模倣しようとしてるが、下地が出来てないので単なる劣化コピーしか作れないでいる

  86. 日本の萌えの発端は実は3チャンネルのアニメなんだ

  87. 単純に欧州では子供は聖域だから殴られたり頃される漫画・アニメは絶対に作れない発売出来ない

  88. 海外の上手いクリエイターって何をするにも大金積まなきゃ動かねぇからいい作品なんて作れねぇだろ
    日本人なんて家族を盾に正雇用して福利厚生万全にすりゃ馬車馬の如く働いてくれるからな

  89. >>82
    ハリポタのアニメは見てみたいな

  90. >>82
    スパイダーマンの映画は好きだけど、最近のはヒロインが黒人になったり
    不自然にアジア人盛ったりと思惑が丸見えで気色が悪い。最終的には全員ブサイクな黒人と障害者と性同一性障害者で結成されたヒーローとか出るとか思ってる。

  91. まあ油田は持ってこれないって格言もあるしな
    海外なら海外ならではの作品があるだろ

  92. 知らないだけって言っちゃダメか?

  93. >ポリコレのせいでアメリカは道徳の教科書みたいな作品しか作れない
    ポリコレを根本的に勘違いしてるだろこれ

  94. 日本には四季があるからパリコレとかいうのはいらんのよ

  95. R-18カテゴリ含めていいなら日本の方がよほどバラエティに富んでるじゃん

  96. >>93
    10代に見える二次女の画像持ってるだけで逮捕される海外舐めすぎ

  97. なぜキモい弱者部屋に旭日旗を飾ってるんだい?

  98. 魔法少女にあこがれてのアニメを堂々と流せるのは日本だけじゃね?
    っぱ日本よ

  99. 日本っぽい作品の需要は日本製だけで事足りてしまうからじゃないのかな
    あと海外の作り手が最初からそっちを目指してないとか

  100. ザ・ボーイズがポリコレ無視とかギャグで言ってるのか?
    あれこそポリコレドラマやろ
    ポリコレ的にNGな行為を悪役ヒーローにやらせてそれを否定する話じゃねーか

  101. >>1
    アメコミは陰キャの趣味だよw

  102. 宗教で表現の自由がない→欧米イスラム
    国の支配で表現の自由がない→中国
    自分で作る能力がない→韓国

    このどれかだろ

  103. できるんじゃねえの?そのうち
    日本はGDPは来年には5位になるって言われてるし、絶賛衰退中
    アメリカや中国、ドイツやインドに期待しろよ
    朝鮮人がそこに加わりたいっていうならそれに加わっていいからさ
    そこに面白さ求めていけよ
    日本に頼るな

  104. ガンダムもスターウォーズのパクリ
    アキラ攻殻もニューロマンサー、ブレードランナーのパクリ
    その他諸々多くがハリウッドを筆頭に海外映画の後追いをしてるのが日本のアニメや漫画

    なお市場規模

  105. え、メリケンさんついにポリコレから解き放たれたの?

  106. >>105
    市場規模でいえばアメ公さん、支那さん、インドさんには勝てないからな
    後者二つは国内だけで大規模だし
    ドイツは世界に人気あるから
    GDP5位になる国のことなんて世界は相手する必要ないと思う
    本当に日本はシコシコ国内だけでやるしかないわ

  107. 模倣すればいいしスタッフ引き抜いても良いのに出来てないんだから
    資金面でも技術面でも無く政治的文化的宗教的違いなんだろう
    そのへんの問題が圧迫してる

  108. 兄につける薬とノブレスは良かった

  109. これに関しては割と真面目に日本が進化しすぎなんだよ

  110. まず印刷出版文化がある国が少ない。欧米と東アジアに偏ってる。アフリカとかインドとか宗教的な理由もあってかマンガ以前に一般図書すら殆ど無い。
    印刷出版文化があってもマンガが一般化してる国がアメリカ、フランス、日本、韓国、中国の5カ国くらいで、そのうち少年漫画雑誌を定期的に発行してるのは日本だけ、それが約60年間続いた結果、漫画の質と量に圧倒的な差が付いた。
    そして60年前からアニメの週刊放送が始まり、漫画を原作としながら発展した。他国とは素地が違っていたのだ。

  111. アメリカはこれを描けって言われて描いてるからなぁ
    スパイダーマンとかが良い例だよ

  112. 48:  2024/02/17(土) 00:26:22.12
    呪術廻戦はXmen的な要素結構あるで
    77:  2024/02/17(土) 00:37:13.46
    >>48
    どこが?

    過去編の五条(プロフェッサーX)と夏油(マグニートー)
    共通目的の仲間だったのが守護対象の違いで仲違いして生徒や配下が揃って争う0までの流れが同じよ

  113. >アメリカの方がよほど自由にアニメ作れてるで
    まほあこみたいなの絶対無理でしょ

  114. >>93
    一般人はともかく市場競合してるクリエイターが存在しらないは無いだろう

  115. もう追ってないけどシンプソンズは好きやったな
    アドベンチャータイムもおもろかったし
    グラビティフォールズもおもろかった

  116. >>104
    作れるなら作ってるだろ
    日本のように新しい表現を次々と生み出せる国はない
    韓国中国がそうだけどまず日本が新しいものを生み出さないと作れない

  117. 特定の宗教に強く陶酔し過ぎてるからでしょ

  118. むしろ日本みたいに全然儲からないくせに粗製濫造してるからどこの国も手を出さないだけやろ

  119. ポリコレ、独裁政権の言論統制、宗教…

  120. >>108
    だから海外は映画がメインなんだよ?
    ちなみに漫画やアニメ子供の娯楽扱いだ
    なぜそれを認めようとしないwww

  121. >>16
    で?君たちの祖国には何があるの?檀君神話?
    君たちの国では歴史の教科書がファンタジーなんだから、ファンタジーの元ネタには困らないだろうね。
    それとテコンダー朴をアニメ化してやれよ。

  122. クリエイターか否かに異常なくくりがある
    日本で言う職人的概念が希薄なところが理由
    エキセントリックなものほどうける

  123. 海外アニメ舐めすぎだね
    結構見たけどすごい作品はたくさんある
    サブスク使って見たほうが楽しめるものが増えるよ

  124. 世界街歩きみてたらチリにもアニメオタクいてたとうみせびらかしてた
    彫ってたキャラ単眼猫だった

  125. >>117
    中国のアニメ見たけど異世界転生系はもう少し手書きでやってほしい
    あれで国内No1はレベルが低すぎる。共産党が頭押さえつけてるからしかたがないのかもしれないけど眠ってるポテンシャルは日本より確実に高い

  126. >>119
    裏を返せば粗製乱造しないといけないほどアニメを作りたい人がいるってことだからそこが日本の強さじゃね
    まぁ大半が安月給かもしれんが転職の自由がないわけじゃないし

  127. 女が性的に見える描写NG、女を女らしく描くのNG、暴力描写NG、残酷描写NG、不快な描写NG、親が子供に見せたくない描写は全てNG
    これで日本みたいな作品描ける訳ない

  128. リックアンドモーティーとかゲラゲラ笑える
    酒をベッドにぶちまける➡地球を爆発して世界を作り直す➡突然寝る➡親に反発して孫を学校に通わせない➡料理の感想がうんこ呼ばわり➡算数の授業をやるティーンエイジャー➡いきなりテスト開始➡逆らうやつは怒鳴り散らして叱責される➡エロい夢を見て胸をもまくる➡起きるとおっさん教師の胸➡おっさん教師が感じてる

  129. >>121
    漫画を子供のものだと思ってるから子供向けコミックしか作れないんだよ
    日本の漫画が世界中で人気なのは大人も楽しめる作品だから
    日本の猿真似しか出来ないお前らには理解出来ないよ

  130. 日本人は江戸時代の鎖国で独自の文化と感性を築いていた。
    その一方で、幕末では他国の文化を受け入れる柔軟さも持ち合わせている。
    その感性はそう簡単に真似できるものではない。
    下手したら自分の国の文化を否定しかねないからだ。
    とはいえ、その感性はいずれ書き換えられる。
    日本はそのアドバンテージに溺れてはならない。

  131. ここ数年は国家とポリコレが邪魔してるからやろな

  132. RWBYという現在9シーズンまである日本風CGアニメをご存じない?

  133. 結局アニメも大抵無料で見れるから流行ってんだよな
    これが映画、OVA、有料配信が主流になると一気に廃れる

  134. CGアニメのクオリティが低すぎていまいち楽しめない

  135. >>121
    日本は50年前にその議論は終えてるんだよ。時代遅れのチョンさん

  136. >>124
    海外アニメで一番面白いと思ったのは何?

    面白ければ国内外に関係無く見たいけど、海外アニメで面白かった作品が無い

    詳しくないんで教えてくれ

  137. >>128
    タバコNG、銃NG、流血NG、へそだしNGだもんな
    そらそうなる

  138. >>11
    つい最近、韓国で日本のアニメが劇場公開作品で一番人気だったんだけどw

  139. >>137
    リックアンドモーティーはヤバいイチオシするならあれ

  140. インビシブルっていうヒーローアニメはかなり攻めた内容で日本のアニメを彷彿とさせるぞ

    1話で最初は典型的なコテコテのヒーローアニメみたいなことやっといて、ラストでそのヒーロー達がスーパーマンみたいなやつに惨殺されて皆殺しにされる衝撃展開なんて喰霊零を髣髴とさせる
    配信限定だからか、ようやく海外のアニメもこういうことができるようになったかと思ったよ

  141. >>140
    サンクス
    調べて見てみる

  142. >>128
    それは年齢制限が無い場合の話であって、年齢制限ありだとその辺のタブー全部無視して、何なら日本アニメよりエグイ内容のアニメもあったりする

  143. アメリカはまず活動家がクリエイトに絡む状況を解決しないとどうにもならんレベルまで来てる程度には腐ってるからもうだいぶキツい

  144. >>137
    ラブ、デス&ロボット
    短編集みたいな感じだけどあれが一番面白かったな

    シリーズモノならインビンシブルが面白かった
    一見よくあるアメコミヒーローモノに見えて、話題性を作るために視聴者がビックリするような展開を入れるやり方が日本の深夜アニメのノリっぽくて面白い

  145. あらゆるジャンルに共通するけど活動家は邪魔ばかりするね

  146. スーパー・クルックスもおもろかったな

  147. >>143
    日本の作品は大人も子供も見れるんだよ
    だから文化として発展出来た
    あと日本は別にグロを追求してる訳じゃないから
    作品に必要なら暴力もエロもOKと言うスタンス

  148. >>101
    お前は馬鹿だから文脈が理解できないんだろうけど、「道徳の教科書のような内容」を否定する例としてザ・ボーイズを上げてるだけだと思うぞ

  149. >>148
    単に日本は年齢制限が機能してないだけだよ

    セックスシーンでも結合部さえ白く塗りつぶしていれば年齢制限無しで販売できるというトチ狂ったことやってるからね

  150. そもそもアニメと漫画は分けて考えろよ
    ジャンルの幅が月とスッポン以上あるわ

  151. >>99
    年齢制限をかければ海外でも流せる

    むしろアレを年齢制限かけずに流す日本が異常

  152. でも
    テコンダー朴 はアニメ化出来ない

  153. >>10
    そういう意味じゃ昭和の頃のほうが表現の幅は広かったな
    商業主義とルッキズムに陥ったせいで今の日本アニメは逆に表現の幅が狭まってるわ

  154. >>147
    予告見たけど脚本はカーボーイビバップの佐藤大でキャラデザも作画も日本だな
    キャラ原案は外人かもしれないけど

  155. スパイダーマンがある時点で負けだわ日本

  156. >>105
    データで語れよ
    ど低脳

  157. そういやスパイダーマンやX-MENやTNNTあったな

  158. >>152
    日本人はエロ耐性あるから性犯罪少ないんだろうな
    あの程度で発情する海外の方が異常だよ

  159. >>156
    スパイダーマン、ソニーのモノなんだけど

  160. >>150
    銃があふれてて子供が子供を撃ち殺してる国で
    「年齢制限あるので銃が出るアニメ禁止でーす!」ってやってるほうが頭おかしいわ

  161. >>156
    スパイダーマンはSONYの映画だよ

  162. >>152
    その異常な国のほうが治安がいいっていうね
    制限するほうが間違ってるんじゃね?

  163. 昔のスパイダーマンの事ちゃうの

  164. >>154
    昭和ったって幅広いけども
    歴史的な流れで言えば
    子供向けオンリー→劇画スポ根全盛→少女漫画の台頭→少年漫画に少女漫画の要素が輸入される→ロリコンブーム→美少女キャラ全盛期
    ここまで全部昭和に起こった出来事だぞ

  165. >>150
    子供の頃から性欲のコントロールを学ばせるから日本は性犯罪少ないんだよ
    海外みたいに大人になってからいきなりエロ見せるとコントロール出来ず性犯罪やる

  166. 価値観が違うからじゃないの?
    世界に一つの価値観しか無かったら世界は今より平和だろう

  167. 風土や風習も違えば、歩んできた歴史も違うからな
    ポリコレにLGBTにEV、わけのわからん方向に進み続けてる欧米諸国には日本のような作品作りは長い時間が経過しないとできないと思うわ

  168. >>165
    たった数十年でこの変化だからね
    日本人は同じものを作るだけでは満足出来ず常に新しいスタイルを生み出そうとする
    韓国中国みたいに売れたものをパクれば売れるのになぜコピーしないのと思うような国から新しいスタイルは生まれない

  169. >>158
    スタンリー先生は偉大

  170. ディズニーで終了

  171. 一応サウスバークとかは面白かったかな

  172. アメリカのアニメは自国の個性を崩さず貫いてるから好感は持てる
    その反面、中国、韓国は普段日本叩きしてる癖に都合の悪い事は見て見ぬ振りをし
    まんま日本アニメを模倣してオリジナルの欠片も無い上
    実績も代表作も無い癖に言ってる事は日本アニメを超えったって口だけの国

  173. >>156
    スパイダーマンは日本版もあるんだよなぁ

  174. >>10
    自分が美少女動物園以外見てないだけじゃね?

  175. けっこう日本の漫画アニメみたいな作品、海外で作られてないか?

  176. 割とガチで社会制度の差じゃね? 作者の生活や趣味で生まれる作品も変わるしな
    中国みたいな窮屈な社会主義国家では思想からして終わってるし韓国みたいな競争社会では他人を見下す内容ばかりになる
    米国は割と自由すぎるからオーバーアクションになりやすい

  177. >>171
    ディズニーで終了✖️
    ディズニーは終了◯

  178. >漫画のスタイルもせいぜい数十年の歴史なわけで

    鳥獣戯画の頃からじゃね?1000年近く前だぞ

  179. >>176
    日本を真似た漫画アニメじゃなく日本みたいに感動出来る作品という意味じゃないの
    外人は日本のアニメでボロボロ泣くからね

  180. >>176
    The Legend of Korraとかは結構日本的なアプローチ混ぜてると思うけど
    アクションて意味ではグレードアップもしてるイメージ
    日本語訳あんの前作だけなんだよなもったいねえ

  181. 何でもそうやが、どうも話しすると奴等は「作品に魂を込める」
    っつー概念が無いみたいなんや
    日本風キャラ描いとるガイジンに「愛を込めて描くんや」とか言うと
    "Realy?" 「せやで」 "What???"っつーリアクションしとった
    この概念が理解できん内は、日本はこの分野で安泰やと感じたで

  182. X-MENが呪術っぽいってアポカリプス編あたりのことだろうけど、バックボーンが入り組み過ぎて成功しているかというと微妙なんだよな

  183. 分かりやすいレベルでポリコレが足引っ張ってきだしてるからな向こう
    脚本レベルで質が落ちてるからまじで絶望しかない
    というか何でポリコレ台頭でベテラン脚本家が追い出されてるのか謎すぎる

  184. 手塚治虫
    がいたかいないか

  185. 普通に中韓とかフランスから似たようなの出てきてるだろ
    なんでいきなり海外=アメリカになってんだよ

  186. >>185
    葛飾北斎が漫画の表現をほぼ完成させてるよ
    光の表現とか今の漫画そのまま
    空間の渦から鬼が現れる見開き絵は無茶カッコいい

  187. >>187
    中韓も言うほどなんか凄いの出てきてる印象が無い
    何か何百ビューって話は出て来るんだがそのキャラクターがどう人気とかこの話が神回みたいな話まるっきりないのは何故なんだ

  188. ディズニーの映画に興行勝ってからイキれよ

  189. >>185
    パヤオがいたかいないか

  190. >>189
    >>190
    >>192
    日本みたいな作品が出てきてるかどうかの話してるだけでレベルの話してないだろ

  191. >>174
    あ・・・あれは黒歴史・・・・

  192. >>194
    日本の劣化コピーがあるかじゃなく日本のような名作があるかの話じゃないの

  193. なんで向こうのマンガ・アニメって目線がおかしいんだろな

    みんな同じ場所見ずに人を見てたり明後日の方向見てたり不自然だろ

  194. >>195
    公式が日本の巨大ロボットを加えるほどの名作だぞw

  195. 女性キャラは萌え風で書いて、男性キャラはもっとリアル寄りに描かれる作品があってもいい。

    なので黒人キャラを燃えアニメで登場させてもいいし、黒人男性キャラとくっつく一人の金髪碧眼の美少女キャラがあってもいいじゃないかよ?

  196. >>190
    韓国漫画は何億再生されても有名キャラも有名なシーンもミームも生まれないからね
    数字が嘘かピッコマアプリに読者の記憶消す機能があるかのどちらかだ

  197. 違うからというだけでそれ以上の理由はないでしょ。それぞれの国で面白いものを作っているのが重要なわけで、その国の社会状況により面白いものが作れないというならそれこそ日本関係ないし。

  198. >漫画のスタイルもせいぜい数十年の歴史

    鳥獣戯画すら知らんにわか

  199. >>196
    記事タイの時点ではそうかもしれんが元スレの1がカートゥーンだとかアメコミだとかの話してるんだから
    このコンテクストではレベルしゃなくて種類の話だろ

  200. >>205
    言葉の感じ方の問題だから平行線だな

  201. >>200
    黒人がラップに必ず日本人をリスペクトする歌詞入れるなら考えてやるよ

  202. 向こうの陽キャはアニメなんて要らないからね

  203. >>1
    アメリカのポリコレ規制を無いことにしたいキチガイ湧いとるやん

  204. 萌えはともかくカワイイは理解されたからな
    世界はカワイイの塩梅を創作で
    実現させる文化度にはまだ至っていない
    カワイイを世界に広めたキティちゃんの功績は大きい

  205. >>203
    人類の出発点であるアボリジニの時点で岩に漫画描いてたのにな

  206. 特撮だけど
    東映スパイダーマンのOPと アメリカの映画の映像を
    合わせたMAD動画があるけど 凄い合ってるんだよな

  207. 多分日本で未だにディズニーみたいなアニメが作られないのと同じような理由なのでは

  208. 現代フランスは暴動ばっかで文化は育たないしな
    ヨーロッパ全体の上層でオーケストラ音楽は廃れてないが

  209. >>214
    まぁ日本アニメは永遠にトムジェリを越えられないと思うよ…

  210. >>201
    韓国のファンって複数画面で動画を一日中再生しまくって再生数稼ぎするのが一般的らしい
    漫画でもそういうことしてるかもしれん

  211. 外国の先進国は人件費が高すぎて無理

  212. >>214
    手塚治虫がチャレンジして挫折してたけど
    あれって莫大な制作費がかかるんだよね
    金がないから作れないっていうみもふたもない話なのと
    あと「ディズニー的な作品」ってそこまで需要がない
    2年に1度1本あるかないかくらいでちょうどいいくらいだし、そこはもうディズニーが作ってるわけで
    そのディズニーにしてからが毎回ヒット作かっていうとそうでもなく
    不採算の赤字作品が大半なわけで

  213. >>218
    何人?

  214. >>16
    壁画でしこってそうで草

  215. >>25
    それをパクるしか出来ないチョン

  216. >>28
    ゴジラをしらん無知チョン、低予算でガッポリ売れたゴジラ

  217. >>36
    海外だけが市場じゃねーぞ

  218. >>85
    無知カスにも程があるガンダムの模型だけでもどんだけ売れてるかしらんのかよ

  219. >>87
    いや手塚がとっくにやっとる

  220. >>98
    マスゴミのフェイクで何言ってんだ?

  221. >>126
    なら無理やろ共産党独裁が無くなるか?
    それと、そもそも海外に出てる華僑やChineseが居るのに何で1つとしてキメツレベルの作品すらないねん

  222. >>107
    漫画アニメの話に何言ってんだ?GDPでアニメ作ってる訳ないだろ

  223. >>179
    それがな下手すると何万って話かもやねん
    遺跡から発掘される埴輪が他国と段違いに形状や工夫がされててバリエーション豊富やねん古代の萌えやゆるキャラかもって研究もある

  224. 神之塔はWeb版読み進めたくらいには好きだわ
    やってることはハンターハンターだけど面白いよな
    1期部分保持したまま新キャラ魅力あるのお出しされたから2期決まってるのも楽しみやわ

  225. ジャップはセンチメンタルだからね
    日常や日々の葛藤を切り取って加工するのが得意なんだ

  226. >>220
    あそこはDLや知的財産で稼いだ金をアニメ制作にぶっ込んでるからな
    でもあちらの3DCGスタッフも仕事内容の割に給料低いって言われてるけど

  227. ワビ サビ モエ

  228. >>220
    代わりにリミテッドアニメが
    発展したのよな

  229. アメリカのエンターテイメントはもう死んでるよ
    左翼にめちゃくちゃにされて共産主義化が進んでまともにエンターテイメントなんて生み出せない状態で、過去作品をポリコレに染めるだけの作業してるだけ
    ハリウッドなんて多様性の名の元に頭のおかしい左翼の素人だらけになってるからな

  230. >>233
    お前みたいな馬鹿では何も作れないのが答えだろアホw

  231. 海外というならもう韓国で似たような漫画が出来てるだろう

  232. >>239
    目ェ腐ってるだろ

  233. >>4
    実際ユダヤ人は宇宙人だもんな

  234. >>187
    フランスのイメージはフレンチコミックしかないな
    中韓というか基本的にアジア圏は閉じてる
    閉じてるから中韓や日本の作品はアジアでよく受けるが反面欧米圏では受け辛い
    そしてアジア圏と欧米圏では文化的な分断もあるから欧米圏でアジア系作品が作られることは余りなくアジア圏で欧米系作品が作られることも余りない
    ちなみマイゴジはアジア圏での欧米系作品だからアジアではヒットしてないが欧米では大ヒット

  235. 悪い意味で似たようなのは中韓からもでてる
    鬼殺の剣、スーパーチャイルド、ワピース、らんば1/3、高校生活記録簿、月光宮殿、
    パワモン、守護妖精ミシェル、トンチャモン、テコンV、飛べ!宇宙戦艦ムサシ、
    スペースガンダムV、ロボットキング、スーパータイタン15、黒騎士以下略

  236. 制作体制を構築するところから始めないといけない
    アニメゃ漫画で出てくるのは時間かかりそうだけど
    小説や実写映画ならポツポツ出てるんじゃないか。

    ヒトラーの転生(タイムスリップ)を描いた小説が原作の
    「帰ってきたヒトラー」(2015独)はすげー面白かった。

  237. 白人と黒人のそれぞれの団体とライフル協会に女性の谷間を消す検閲
    差別系活動団体にLGBTやフェミ団体が権力持ってる国だから雁字搦め

  238. 兄につける薬はない、は面白かったよ。

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